ガールズちゃんねる

下まぶたのメイク

110コメント2023/11/13(月) 12:34

  • 1. 匿名 2023/11/10(金) 16:58:31 

    みんながSNSで盛れるって言う地雷盛れライン、粘膜ラインを真似してもイマイチこれじゃない感、、 
    どんな顔にも似合う下まぶたのワンポイントメイク教えて、、
    下まぶたのメイク

    +30

    -0

  • 2. 匿名 2023/11/10(金) 16:59:08 

    地雷メイクだけはやめとけ

    +52

    -16

  • 3. 匿名 2023/11/10(金) 16:59:08 

    どんな顔にも似合うメイクなどない

    +60

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/10(金) 16:59:17 

    来世に期待

    +1

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/10(金) 16:59:36 

    下まぶたのメイク

    +90

    -21

  • 6. 匿名 2023/11/10(金) 17:00:02 

    顔面貼れとは言わないけどこういう特徴がある目で~って言った方がアドバイスやおすすめ来ると思う

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/10(金) 17:00:10 

    下まぶたに、無理して下まつ毛アイライナーで書いてるけど変だよね?今のって

    +94

    -9

  • 8. 匿名 2023/11/10(金) 17:00:20 

    白に近い水色のラメシャドウぬってる
    薄ピンクやベージュだとなんか合わなくて
    水色がしっくりきた

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/10(金) 17:00:30 

    控えめにラメ乗せときゃいいんじゃない?

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/10(金) 17:00:48 

    目尻にブラウン塗って涙袋にライトピンク系塗ってる。涙袋薄いから塗りがいがないや。

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/10(金) 17:01:02 

    ちょっとクマがある方がメリハリがついて良い気がする

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/10(金) 17:01:15 

    こうなるから最初から下はしない
    下まぶたのメイク

    +31

    -56

  • 13. 匿名 2023/11/10(金) 17:01:28 

    >>1
    盛るほどブスになる顔立ちってあるよ

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/10(金) 17:02:14 

    長井かおりさんのYouTube。アラフォー以降の下まぶたメイク、参考になりますよ。

    +13

    -9

  • 15. 匿名 2023/11/10(金) 17:02:17 

    >>7
    下まつ毛専用の細いアイライナーがあるよ。まつげ少ないとか短い人なら書いた方が楽

    +38

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/10(金) 17:02:19 

    >>1
    一昔前は明るい色が流行ってたけど今はブラウンとかが流行ってる 顔に自信があればちょっと濃い赤とか

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/10(金) 17:04:27 






    +1

    -21

  • 18. 匿名 2023/11/10(金) 17:06:23 

    >>1
    自分のパーソナルカラーを把握して、それに合うベースカラーを下瞼に塗る。
    これなら失敗する確率低い。

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/10(金) 17:07:17 

    面倒くさいから、やらない(-_-;)

    アイシャドウ&アイライナーはやったとしても、
    そもそも、手先が器用じゃない・・・。

    +1

    -9

  • 20. 匿名 2023/11/10(金) 17:07:26 

    >>1
    例えば目から下が長いやつと短いやつが同じメイクしたらどうなるか想像出来る?
    それ分かってりゃどんな顔にも似合うメイクなんて存在しないのは分かるでしょ

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2023/11/10(金) 17:07:28 

    >>2
    酷いやりすぎメイクしか想像してないだろうけど、
    色や引き方をちゃんとすれば、地雷盛りラインは目が確かに大きく見えるし、囲みじゃないから抜け感も出るよ

    +37

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/10(金) 17:08:06 

    唇薄い、二重幅狭い、涙袋うっすら。メイク好きなのに土台がな。一重の超あっさり顔ならメイクで凄い変われそうだけどそこまででもないからあんま変化もない。つまんない顔面。

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2023/11/10(金) 17:08:24 

    奥目の自分は下まぶたに明るい色よりマットの少し彩度の高い色を乗せる方が目が大きく見える

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/10(金) 17:08:53 

    下まぶたのメイク

    +49

    -4

  • 25. 匿名 2023/11/10(金) 17:09:38 

    アイシャドウパレットの中間色を目の周り全体にぐるっと一周入れて、黒目の上下と目頭にポイントでラメ
    薄いブラウンシャドウを平筆で黒目の下のキワから目尻の下辺りまで目の形に沿って線を入れ、これをぼかす

    年を重ねたら涙袋全体にラメを入れず、点で置くとさりげなくていい。
    オススメはボビーのスティックシャドウ ムーンストーン
    描きやすく、色もち抜群、よれない。上品なキラキラ
    下まぶたのメイク

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/10(金) 17:10:02 

    何年か後には廃れてる気がする
    だって不自然な人多いよ

    +6

    -16

  • 27. 匿名 2023/11/10(金) 17:10:15 

    目の位置が高いのでオレンジブラウン塗ってる

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/10(金) 17:13:43 

    >>5
    めくそついてない?ついてない?

    +2

    -47

  • 29. 匿名 2023/11/10(金) 17:14:42 

    >>1
    なんやろ、トランプ元大統領見てから、白くするのホドホドにしようと思ってあんまりしてないや。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/10(金) 17:14:44 

    アラフォーで中顔面が長くなったから、下まぶたのメイクをするようになった。

    オレンジピンクのアイシャドウを下まぶたに薄く塗って黒目の下辺りにラメを乗せて、目尻側にブラウンのアイシャドウ、マスカラは根本からしっかり塗ってる。

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/10(金) 17:18:06 

    >>7
    アイライナーやマスカラが滲むタイプだから、あれをやったら悲惨な事になりそう
    至近距離で見てもかわいいならやりたいのに

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/10(金) 17:18:23 

    昔から目擦り過ぎたせいかくすみや色素沈着で目元真っ黒
    シャドウの色出ないから下瞼は何もしないようにしてる…

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/10(金) 17:18:50 

    以前は淡い白ピンクのペンシルタイプで涙袋を描いていたけど、最近はパレットのミドルカラーで影を描くのが好き

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/10(金) 17:20:11 

    パール系の淡いブラウンをアイホールと下瞼に乗せる。
    下瞼はニコッて笑った時にぷっくりする範囲。
    下瞼作りたいならシェーディング用のカラーを平筆を使って薄く影を作る。
    それ用のリキッドで書いてる人よく見かけるけどめっちゃ不自然だから辞めた方がいい。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/10(金) 17:20:49 

    今、涙袋の真ん中(青)にラメとかハイライト入れる人多いじゃない?
    私目頭側の涙袋あたり(赤)が血色悪いんだけど、そこにボビーブラウンのムーンみたいな明るいやつもってきたら古いのかな
    昔の辻ぢゃんみたいになっちゃうかな
    下まぶたのメイク

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/10(金) 17:21:10 

    この前淡い色のアイライナーで下瞼の影をくっきり描いているのを初めて見た
    若いから似合ってはいたけど、自然では無かった

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/10(金) 17:23:36 

    >>35
    白!って感じの明るいキラキラだと平成のギャルって感じだけど、マットの明るい色で補正するくらいならいいと思う

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/10(金) 17:24:51 

    こういうのやりたいけど、元々うっすら涙袋ある人じゃないと似合わない…よね…?
    涙袋がまっったく無いので、何をしてもパッとしない😭😭😭
    下まぶたのメイク

    +61

    -6

  • 39. 匿名 2023/11/10(金) 17:27:45 

    クマを消しすぎない。
    特に陰クマのひとは消すと涙袋なくなっちゃう。
    ただ目頭側の青クマはコンシーラーで薄く消す。
    薄いピンクのアイシャドウを涙袋あたりに塗る。
    それよりも狭いくらいにラメの入ったアイシャドウを塗る。
    あと下まつ毛のマスカラはちゃんと塗る。

    この方法で涙袋爆誕なんだけど、どうかな?

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/10(金) 17:28:11 

    このタレ目ラインやりすぎな子をTikTokでよく見るけど本気で可愛いって思ってるんかな
    下まぶたのメイク

    +13

    -43

  • 41. 匿名 2023/11/10(金) 17:29:20 

    >>1
    涙袋かいてるよ。元々あるけどメイクでくっきりさせてる。面長だから涙袋あるとバランスとれるんだよね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/10(金) 17:29:37 

    私の目に涙袋なんて存在しないからアイシャドウとか薄めのアイラインを駆使して偽造してる

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/10(金) 17:30:37 

    >>40
    映像で見る分には可愛いけど、メイク動画見るとビックリするくらい長くアイラインひいてるよね

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/10(金) 17:31:24 

    >>7
    2本くらいなら別に変じゃない、普通にまつ毛に見える

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/10(金) 17:33:39 

    書いてあるとわかる。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/10(金) 17:34:21 

    >>37
    マットにしたらいいのか!ありがとう
    ちなみにどこの何とかおすすめありますか?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/10(金) 17:36:25 

    >>40
    ハタチそこそこのコがやるならいいだろうけど、アラサー以降は

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/10(金) 17:37:40 

    >>42
    アイライン何使ってますか?
    香典の筆ペンみたいな薄いやつ探してるんだけど、なかなかないのよ

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/10(金) 17:37:49 

    >>1
    アラフォーだけどチークを小指にすこし取って涙袋にポンポンしてる。しないよりメリハリつく。
    顔と髪型は10年前の飯島直子に似てるとよくいわれる。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/10(金) 17:38:39 

    >>38
    私もー😭
    涙袋皆無で真っ平だから、多少ある前提のメイク真似してもどうにもならない。
    ちなみに下まつ毛も生え癖がひどくてマスカラできないから、目の下半分終わってる。

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/10(金) 17:42:49 

    キャンメイクに涙袋専用パレットあるよね

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/10(金) 17:44:07 

    私は涙袋メイクするとシワが目立つから、目尻側の下瞼にキラキラ入れるのにハマってる!盛れるよ

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/10(金) 17:47:54 

    >>5
    面長だからこういうメイク本当に似合わない(笑)

    +6

    -7

  • 54. 匿名 2023/11/10(金) 17:48:41 

    >>7
    下まつ毛にもますから塗って描いたら馴染むよ。
    キスする距離で見たらわかると思うけど!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/10(金) 17:50:37 

    Xでぷちバズりしてた

    下まぶたのメイク

    +2

    -29

  • 56. 匿名 2023/11/10(金) 17:53:08 

    元々のクマもあるし、年齢的に涙袋メイクすると厳しいから、目尻側1/3くらいにアイカラー入れてマスカラするくらいで十分になってきた
    40超えるとくどいメイクはキツい

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/10(金) 17:53:50 

    >>5
    綺麗な肌

    +11

    -16

  • 58. 匿名 2023/11/10(金) 17:55:00 

    >>55

    大変なことになっとる!

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/10(金) 17:56:33 

    >>55
    素人さん載せるのはさすがにまずいんじゃないの?

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2023/11/10(金) 18:02:27 

    40前のおばさんです。
    涙袋に何かハイライトのせたいと思いながら、どのような色が良いか分かりません。白だと若すぎるのかなとか思ったり、、、ちなみに一重の細目です。
    何かオススメの色はあるでしょうか?

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2023/11/10(金) 18:02:57 

    涙袋つくらずひたすらピンク系統で中顔面下げにいってる
    近くでみたら濃いと思うけど写真写りはいい

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/10(金) 18:05:52 

    >>55
    こわい

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/10(金) 18:11:28 

    >>1
    くすみやクマを綺麗に取っ払わないと始まらない

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/10(金) 18:13:17 

    >>12
    こんなんならんけど、やり方間違ってるかマスカラが悪いんじゃない?!

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/10(金) 18:14:07 

    >>5
    頑張ってるんだけどこんな
    涙袋書けない
    何がいけないのか‥

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/10(金) 18:14:58 

    >>48
    香典の筆ペンwwww
    わたしが使ってるのはケイトのダブルラインエキスパートLB-1【極薄ブラウン】ってやつです!
    薄くて細くて影つけるのにいい感じだよ〜

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/10(金) 18:19:21 

    涙袋が全くないから、下まぶたのメイクってどうやったらいいのか、わからない。 
    メイクのモデルさんて、だいたい涙袋ある二重の美人さん。
    わたしは奥二重気味の涙袋なしなので。
    みんな、どうしてます?

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/10(金) 18:23:40 

    >>1
    年齢と顔立ちによるよ〜

    主はおいくつ?
    どんな感じのお顔立ち?

    大人顔はいわゆる涙袋メイクは似合わないみたいだよ

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/10(金) 18:26:29 

    >>49
    私もアラフォーで、チーク使ってます!

    若い子がやってる、明るいコンシーラーやラメのアイシャドウのせて、支えの影を描く
    みたいな下まぶたメイクは年齢的にも顔立ち的にも合わなくて。

    くすみローズのチークを少〜ししたまぶたに塗ってます。
    中顔面短縮できる!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/10(金) 18:28:21 

    >>62
    まだ16歳の普通の女の子だから、こわいってやめてあげて。

    +5

    -14

  • 71. 匿名 2023/11/10(金) 18:29:44 

    クマと同化しちゃうから明るい色しか載せてないけどそれはそれで不自然に見えるんだよね。
    馴染みの良いアイシャドウサッと塗った後に涙袋コンシーラー使ってる

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/10(金) 18:32:16 

    奥目だから下まぶたにマスカラつけたらすぐ皮膚につく

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/10(金) 18:33:20 

    目が縦に長い大きい目だから、下瞼に何か盛ると圧がすごい
    目です!!!!て感じ

    ちなみに鼻も高くて目立つ、口は控えめ
    なので目の下に盛ると、鼻と目の相乗効果で前のめりの人みたいになる

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/10(金) 18:38:30 

    >>50
    同じく
    下睫毛にマスカラ塗るとどうしても落ちてしまってパンダになるから、アイシャドーしてると余計にパンダ化が増すばかり
    といって何もしないと寂しい感じになってしまう
    自前の涙袋ある人は可愛いなって思うけど、描いてる涙袋って正直言って変だなとしか思えないんだよね
    本当にアイメイクって難しい

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/10(金) 18:39:42 

    CHANELのヌードエクラおすすめ!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/10(金) 18:45:55 

    >>5
    加工はされてるけどくすみないの羨ましいわー

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2023/11/10(金) 18:46:01 

    +45

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/10(金) 18:56:40 

    黒クマ酷くて出来ない。悲しい

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/10(金) 19:00:12 

    >>13
    顔診断フレッシュだと自己判断してるけど、涙袋の線うっすら買いたりアイラインも太いの無理、ハイライトを目頭トントンもおかしかった

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/10(金) 19:03:38 

    バレットのなかの薄い色とキラキラをつけてたら十分
    下まぶたのメイク

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/10(金) 19:16:46 

    >>66
    ほほー!ありがとう!探したみる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/10(金) 19:52:51 

    おばさんでも下瞼にアイシャドウ入れた方がいいの?
    やったことなくて若い子しかダメなのかな?って

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/10(金) 20:07:29 

    >>55
    こういうのって昔のヤマンバみたいなもんかな

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/10(金) 20:32:24 

    >>20
    言いたい事はわかるけど、言い方…

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/10(金) 20:36:16 

    ポイントメイク全部しっかり目でやってる人は濃いなぁ思う

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/10(金) 20:37:17 

    中顔面長いならぜひ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/10(金) 20:40:13 

    >>79
    フレッシュは瞼にハイライトおすすめ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/10(金) 20:48:12 

    >>87
    おぉ、明日試すでごわす!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/10(金) 20:50:07 

    >>60
    私はベージュ系にしてます

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/10(金) 21:19:21 

    若い頃は薄化粧でも厚化粧でも似合うけど、
    年取って塗りすぎると余計に老けるよね‥
    隠したいのは年取ってからなのにさ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/10(金) 21:26:34 

    >>40
    垂れ目とか二重って、そんなに可愛いかな
    なんでsnsとかのメイクはこればっかりなんだろう
    あといかにデカ目にするか
    もっと発信する側が変わって欲しい
    個人は仕方ないとして、化粧品会社は一重向きとか吊り目や細目を対象にしてくれないと
    若い世代が勘違いしてしまうよ
    スッと切れ長の目、涼やかな一重の美しさ、そういうの押してもらいたい

    +9

    -5

  • 92. 匿名 2023/11/10(金) 21:28:15 

    中顔面長いから涙袋つくった方がマシに見える気がする
    涙袋の線かくのにオススメのライナー知りたい

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/10(金) 22:09:06 

    >>76
    つまりは加工してるからクスミがないんでしょ笑

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/10(金) 22:27:53 

    名前出せないけど、某古着系ブランドのショップスタッフにメイク怖い人いる…
    たぶん凄い目小さいんだと思うけどアイラインで偽造して目デカく見せてる。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/10(金) 22:30:24 

    >>11
    え、そうなの?
    マイナスなくてびっくり

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/10(金) 22:47:04 

    >>70
    普通の女の子は全世界に向けて自分の顔を発信しないんだよ、、

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/10(金) 23:31:01 

    >>65
    これ自前の涙袋じゃない?

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/11(土) 00:14:02 

    >>95
    コンシーラーでしっかり隠すとのっぺりして目が小さく見えない?
    ファンデとハイライトで飛ばしてうっすら残してるくらいが自然でちょうど良い

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/11(土) 00:28:01 

    >>7
    私は下まつげが短いけどマスカラは黒目下とか塗って目尻側だけ書いてる。ブラウンのマスカラならブラウンのライナー、黒マスカラなら黒かダークブラウンのライナーで、片目4本前後、長さと間隔と角度気をつけて足してる(書いてる)。にじまないウォータープルーフの、筆タイプのライナーにして、毛先だけ使うように書く。書くところは色つかないパウダー軽くしとくとさらに書きやすくなる。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/11(土) 01:55:54 

    >>60
    ありがとうございます!
    早速試したいと思います!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/11(土) 02:11:44 

    >>77
    ぜんぜん印象違う
    自然な感じだし

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/11(土) 06:55:35 

    描きまつ毛も涙袋偽造も横の角度から見られたら終わる気がする

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/11(土) 08:52:53 

    >>5
    まつげ長いけど薄めだね…

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2023/11/11(土) 08:53:47 

    >>77
    締まるというかハッキリするんだね!

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/11(土) 14:03:40 

    タレ目涙袋メイクして写真加工で化け物みたいな子結構居るけ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/11(土) 17:41:08 

    >>55
    既視感あるなーって思ったらアーボックだった
    アーボックの柄タレ目にしたら一致やん
    下まぶたのメイク

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/11(土) 22:54:11 

    >>38
    うちの娘が全く何もない所に涙袋を爆誕させてるから,きっと可能なはず…!!!
    YouTube見て研究してるよ!
    私は涙袋強調してもお疲れになるから軽く光らせておくのがいいとメイクレッスンで言われた。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/12(日) 01:19:03 

    ハイライトと影くっきり作るんじゃなくて、赤系のアイシャドウで下まぶた染めるだけでも楽しいからやってる
    クマもマシに見える気がする

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/12(日) 01:41:23 

    >>55
    ふざけているのですか?

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/13(月) 12:34:14 

    顔フレッシュで涙袋皆無アラフォーなんだけど、影の線まで入れるのは抵抗ある
    黒目の下あたりにベージュっぽいパール入りのアイカラーで自然にうっすら涙袋っぽいものが作りたいけど、いい感じのベージュっぽいパール入りのアイカラーになかなか巡り会えない
    芯が硬いとか塗ったら馴染みすぎちゃうとか…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード