ガールズちゃんねる

【ビール】ホームタップ・ホームサーバー使ってる人

37コメント2023/11/12(日) 19:09

  • 1. 匿名 2023/11/07(火) 00:46:31 

    来月父親の誕生日なので、キリンのホームタップの1ヶ月お試しプランを申し込みました。継続は反応次第ということで、、、
    キリン、アサヒなどホームタップが出てると思いますが使ってる皆さん、使い心地、良さ、デメリットなど教えてください。

    我が家(父母)は毎日ビールを飲むので、それで計算するとめちゃくちゃ高くなるよなあ、、と思ってるところです。プレゼントなので一回目でどーんと8リットル、後半で6リットル行こうかと思ってますが足りないですかね、、、?

    +40

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/07(火) 00:48:05 

    高いよね…
    美味しければグビグビ呑んでしまうだろうし。
    いい味に慣れると元に戻れなくなりそう。

    +65

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/07(火) 00:48:08 

    >>1
    いいねー
    親孝行

    +74

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/07(火) 00:49:08 

    富士の天然水と思った

    +2

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/07(火) 00:49:22 

    >>1
    8Lだと500ml缶が16本分って事?
    それだと物足りなーい!

    +25

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/07(火) 00:49:27 

    2人で8リットル

    下手すれば2~4日でなくなるかも…

    +75

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/07(火) 00:52:22 

    >>6
    サーバーをプレゼントするぐらいだから当然ビール好き
    三日は持たないとみた!!

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/07(火) 00:54:29 

    あったらあっただけ飲むから危険

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/07(火) 00:54:32 

    >>1
    ご両親がしっかり手入れと管理が出来るのなら良いと思う
    量は気持ち少ない方が良いよ
    余った時の管理が面倒臭くなって「大丈夫だろう」と放置して何かあったら大変だから

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/07(火) 00:55:11 

    >>6
    私なら1日でなくなる…

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2023/11/07(火) 00:56:06 

    【ビール】ホームタップ・ホームサーバー使ってる人

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/07(火) 00:59:47 

    >>9
    そうですね…
    私、ネスカフェバリスタがそうだった。
    最初は楽しくて使ったけど、水の補充が面倒で、そのうち衛生面が気になり使わなくなったな。

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/07(火) 01:06:04 

    酒飲みってどうしようもない

    +10

    -12

  • 14. 匿名 2023/11/07(火) 01:08:01 

    30年近い前だけど、地元の友達が居酒屋であるような大きなサーバー買ってた。大きなタルセットされてたけど。あれ何杯分あるんだろ。個人で飲むには大変そうだし、掃除とかのメンテナンスがだるそう

    +16

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/07(火) 01:18:21 

    >>1
    かなり面倒でした…
    面倒なのでジジババ二人では扱えず結局子どもたち一家が実家に集まるときに冷やしておいて飲むって感じになりました
    良い話じゃなくてごめん。ビールは美味しいけどね

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/07(火) 01:22:53 

    手入れはどうなの?飲食やってた頃は毎日水流して綺麗にしてたけども。汚れたり開封すると味も落ちるよ。プレゼントで貰ったら嬉しいし使うだろうけど、長期なら結構面倒だし場所取るし工場直送の缶ビールとかでもいいかも。

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/07(火) 01:30:24 

    誰しも最初だけ飛び付くけど、値段だったりメンテでお飾りになりそう

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/07(火) 01:32:43 

    キリンのホームタップはペットボトルくっ付けるだけだから、メンテナンスはそんなに大変じゃ無さそうだと思ったけど

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/07(火) 04:19:55 

    >>11
    この左端のドリームビアあるよ
    コストコで試飲して出来心で
    夫が気に入って手入れとかしてる
    難点は音かな
    結構うるさい
    あとかなり場所取る

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/07(火) 05:30:10 

    >>12
    私、分解掃除してはめるときに部品壊しちゃったよ。
    なくなってもドリップコーヒーで充分だった。

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/07(火) 06:46:59 

    >>14
    私もあれ買おうと思った事があるけど、調べれば調べるほど掃除が大変そうで諦めたよ
    だけど美味しそうなんだよね笑

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/07(火) 07:06:01 

    >>6
    うん、一回の晩酌で1人1リットルは飲むよね、ビール党なら。

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/07(火) 07:21:26 

    >>1
    わが家はキリンのホームタップをもう5年は続けてますよ〜🍺
    基本的に毎日飲む用でなく、週末のお楽しみや誕生日や記念日の時とか特別な時に飲むので、月8リットルコースをキャンセルなく頼んでます。
    期間限定やよなよなエールとかちょいちょい追加注文して、味比べも楽しいです。
    ただホームパーティーとかでだすのは3、4人程度じゃないと、ひっきりなしに交換になるので大人数はオススメしません⚠
    普段はカロリーやら気にして糖質オフとかの缶ビール飲むから余計に美味しく感じで最高です✨
    個人的にはお手入れは大したことないです!←消耗品部分は定期的に送ってきてくれるので。
    まぁ、うちの父みたいなスーパードライ一辺倒には向かないけど、ビール(とくにクラフトビール)好きにはたまりません🍺✨

    +23

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/07(火) 07:24:59 

    あの容器の形をなんとかしてほしい。中は丸でも四角い箱にならないかな。
    入院病棟のトイレに置いてある大きい入れ物に見えて仕方ない。個人で溜めてくやつ。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/07(火) 07:25:19 

    >>18
    ペットボトルに指す部分はストロー(捨てる)です。
    そこからグラスに注ぐチューブ部分だけ毎回水洗いですが、しょっちゅう新しいのが届くし、メンテナンスがだるいとおもったことはないですね。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/07(火) 07:52:38 

    実家が夏場に数ヶ月使ってたんだけど、1L瓶その日に飲み切れずに残って翌日とかだと少し微妙らしい。
    両親は、美味しいけど、コスト考えると缶でも良いかなって言ってた。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/07(火) 07:54:33 

    >>6
    家でだと缶ビール飲んでせいぜい2本じゃないの?
    そんなに飲んでるの?

    +2

    -9

  • 28. 匿名 2023/11/07(火) 07:58:29 

    >>27
    なんで自分の飲む量が普通って思うの?
    人それぞれだよw

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/07(火) 08:31:02 

    >>16
    キリンのホームタップ使ったことあるけどお手入れは簡単だよ。
    本体に不具合あれば交換してくれるし。
    ただその分高いね

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/07(火) 09:26:31 

    >>23
    主です
    とてもよく分かる使用感コメントありがとうございます!!
    12月は来客もあるかな?年末みんなで集まるかな?みんなで飲めるな!と思ったのもあるんですけど、それだと交換and冷蔵が大変そうなのか、、
    両親はもう仕事は引退して常に休みなのでご褒美毎日飲みそうなのでコスパ悪いかもしれないですね、、笑

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/07(火) 09:28:18 

    >>15
    ジジババだときついですかね、、、、
    最初の設定は私がやって、ちょくちょくそのあとは様子見に行こうかと思ってます(飲みたいだけ)
    私がいない時は母しか管理できないと思うので負担になっちゃうかな、

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/07(火) 09:29:00 

    >>9
    やっぱ管理大変ですかねえ、、、
    気持ち多めに注文したので、月の後半はいったん増やすのはやめておきます!ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/07(火) 09:31:42 

    主です!
    みなさんコメントありがとうございます!!
    コストコでのビールサーバーの展示やってたのでそれも気になってたのでコメントあって嬉しいです
    デメリットも教えてくださりありがとうございます!!
    生活の質は良くなる!と口コミでは聞いてましたがジジババに管理ができるか、あとは何よりもコスパ!
    1日350ml✖️2人分✖️30日だと相当な分量頼まないと足りないですよね。笑
    最初の月だけでええわ!と言われそうな気もします。笑
    でも普段は糖質オフビールなので楽しみ〜〜!私が。笑

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/07(火) 09:52:33 

    >>30
    こんなのもあるよー
    普通の缶につけるだけ!
    【ビール】ホームタップ・ホームサーバー使ってる人

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/07(火) 10:05:35 

    旦那の実家はお義父さんがビール好きだから、居酒屋にあるビールサーバーがあるんだけど、飲む人はそっちじゃないと足りないと思う。
    小さいあのサーバーは友達が来る特別な日とかならいいけど、頻繁に飲む人からしたら全然足りないと思うな…。気持ちは嬉しいと思うけどね!

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/07(火) 12:15:44 

    >>32
    キリンのホームタップを使ってたけど、
    炭酸が入っているカプセルの補充と、注ぎ口につける柔らかいストローなど、
    説明書を読んでも複雑で厄介だなと思いました。
    ビールの受け取りも億劫に感じてきて。

    結局、色々とめんどうになって解約して缶ビールで楽しんでるよ!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/12(日) 19:09:32 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。