ガールズちゃんねる

仲良く喋ってても誤解されない異性と、付き合っていると思われる異性の違い

118コメント2023/11/07(火) 23:15

  • 1. 匿名 2023/11/06(月) 23:09:09 

    何が違うんですか?
    空気感?お似合いかどうかですか?

    +22

    -11

  • 2. 匿名 2023/11/06(月) 23:09:34 

    見る人がゲスいかどうか

    +220

    -7

  • 3. 匿名 2023/11/06(月) 23:09:42 

    容姿のレベルが同じ男女

    +180

    -8

  • 4. 匿名 2023/11/06(月) 23:09:43 

    知らんがな

    +28

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/06(月) 23:09:56 

    仲良く喋ってても誤解されない異性と、付き合っていると思われる異性の違い

    +1

    -10

  • 6. 匿名 2023/11/06(月) 23:10:09 

    どっちかもしくは両方がモテる人

    +125

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/06(月) 23:10:23 

    相手を異性として意識してるのって分かるよ

    +137

    -13

  • 8. 匿名 2023/11/06(月) 23:10:39 

    男の背が高いと噂になるかも?

    +6

    -16

  • 9. 匿名 2023/11/06(月) 23:10:54 

    つり合っているか

    +53

    -5

  • 10. 匿名 2023/11/06(月) 23:11:08 

    指長いとか手足長いと言われると狙われてるのでは?と疑心暗鬼になってしまう。
    トーク力があったりイケメンな男性だと嫌な気はしない。

    +2

    -14

  • 11. 匿名 2023/11/06(月) 23:11:55 

    仲良く喋ってても誤解されない異性と、付き合っていると思われる異性の違い

    +41

    -6

  • 12. 匿名 2023/11/06(月) 23:12:04 

    空気感。言葉では説明出来ない。

    +112

    -7

  • 13. 匿名 2023/11/06(月) 23:12:14 

    見た目がお似合いな雰囲気なんでは?

    +77

    -6

  • 14. 匿名 2023/11/06(月) 23:12:16 

    節度のある距離感
    どんなに仲が良いからってべたべたしていたり2人きりでどちらかの家行ったり泊まったりは友達という関係ならないよ

    +85

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/06(月) 23:12:45 

    見た目が釣り合ってるかどうか

    +33

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/06(月) 23:12:52 

    おじさんは恋愛対象外だから誤解されない

    +16

    -6

  • 17. 匿名 2023/11/06(月) 23:13:00 

    私はいつも後者側だから気になるし知りたいわ。
    ちなみに付き合ってもない人と付き合って別れたことになってたり、不倫経験一切ないのに不倫してるとか 不倫してそうとか言われてきました。

    +96

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/06(月) 23:13:06 

    距離感とかお互いの目線とか?
    説明できないけど、好意あると漂うんだよね、何かしらがww

    +78

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/06(月) 23:13:34 

    >>3
    いや、これは逆だと思う(´・ω・`)

    私は以前、出勤のときに偶然から、
    いつも超イケメンさんと一緒になったけど、
    友だち以上の会話には、自然とならなかったよ

    +8

    -40

  • 20. 匿名 2023/11/06(月) 23:13:40 

    片方がどんなに望んでも相手にされなそうな雰囲気

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/06(月) 23:13:53 

    付き合ってないのに付き合ってると間違えた事ないや

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/06(月) 23:14:20 

    おばちゃん達のゲスい勘繰り話が続きます

    +50

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/06(月) 23:14:23 

    多分お似合いかどうか
    イケメン度高い人と美人度高い人が仲良く楽しそうに歩いていると恋人かな?という印象を受ける

    +61

    -5

  • 24. 匿名 2023/11/06(月) 23:15:26 

    容姿レベル
    これはないだろうなって組み合わせあるじゃん

    +37

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/06(月) 23:15:28 

    >>2
    すみません
    私が汚れてました

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/06(月) 23:16:08 

    >>19
    うん それはあなたがそのイケメンと同レベルではないから当然かと

    +66

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/06(月) 23:17:26 

    >>6
    これだよこれ。
    フツメンとサシ飲みしても周りはふーんって感じだけどイケメンだと2人でコンビニ行っただけで大騒ぎされる。

    +59

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/06(月) 23:17:30 

    得もいわれぬウェット感があると男女の関係を感じる

    +25

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/06(月) 23:17:37 

    >>19
    そんな話してなくない?傍から見てどう見えるかって話

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/06(月) 23:18:17 

    >>19
    何言ってんの?

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/06(月) 23:18:50 

    >>17
    いつもそうなら距離感がバグってるのかも。相手がそうなってしまうのかあなたがそうなのか、はたまた双方そうなのからわからんけど

    +42

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/06(月) 23:19:15 

    正直地味でぶすだと誤解されにくいよ

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/06(月) 23:20:26 

    >>32
    男もデブでチビだと浮いた話しはない

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/06(月) 23:21:00 

    どちらかが異性としての雰囲気醸し出しちゃってるんだと思うよ
    気があれば当然でるだろうし、なくても少しでもよく見られたいと思って出てたりするんじゃない?

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/06(月) 23:21:21 

    >>11
    グエー💀

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/06(月) 23:22:22 

    >>19
    読解力がなさすぎだよ

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/06(月) 23:22:25 

    自分ではお互い好意が無いと分かってるのに周りから好きだと誤解されるのって何?

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/06(月) 23:22:56 

    >>17
    男にだらしない雰囲気出てるんじゃない?

    +19

    -15

  • 39. 匿名 2023/11/06(月) 23:23:46 

    >>17
    私がそのことで悩んだでも相談できない。
    あなたの距離感がおかしいんだよなどズバズバ言われて傷つくのが苦手だから。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/06(月) 23:25:08 

    私は前者だけど見た目が中性的で喋り方も下品
    後者は女の子!って感じの子が多いと思う

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/06(月) 23:26:47 

    中学の時にモテない男子とたくさん話して仲良くしてたのに噂立てられず、モテる男子の隣の席になっただけで私がその男子を好きって噂立てられた。
    会話もほとんどしてないし、全然好きじゃなかったのに

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/06(月) 23:27:33 

    >>1
    釣り合ってるかどうか。

    イケメンとおブスだったら疑われないけど、イケメンと美人だったらすぐ疑う。
    逆もそう。
    おブサイクと美人も疑われない。
    おブサイクとおブスならすぐ疑う。

    最近それがあった。
    二人組で働く場面があって、その二人組がイケメンとちょっとぽっちゃりさんのペアの時はなんとも思わなかったけど、そのあとそのイケメンのペアが可愛い子に変わった時にすぐ疑った。
    そしてその2人は本当なその後付き合った。

    +39

    -3

  • 43. 匿名 2023/11/06(月) 23:28:27 

    発達障害かそうでないか

    +0

    -5

  • 44. 匿名 2023/11/06(月) 23:32:13 

    >>17
    タチの悪い嫌がらせで名誉毀損だよそれ。
    それと、もしかしたら距離感近いのかも。実際の距離が近いか、気持ちの距離が近いか。何となく見てて波長が合うのかなぁと思う時がある。見てる周りもあの2人、、という話になって皆気づいてるんだなと思う。

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/06(月) 23:33:58 

    酒井若菜が塚本高史と歩いてたらデートと言われたのに佐藤隆太がわかなの部屋に来ても週刊誌は騒がなかったと佐藤隆太が言ってたな。雰囲気だろうね。

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/06(月) 23:34:50 

    >>2
    秀逸な2コメw

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/06(月) 23:34:56 

    雰囲気かな。あと、その人達の経験と勘だと思う。
    50代の夫婦じゃない2人でよく飲んでる男女いるけど、恋愛経験少なそうな女の人は夫婦?って勘違いしてたし、恋愛してた人は、夫婦じゃないの見たらわかるって言ってた。

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/06(月) 23:35:30 

    夫と仲良しなことを皆が知ってるから誰と話してても誤解されない。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/06(月) 23:36:03 

    >>31
    本当に周りの女性たちと同じようにしか接しませんよ。近いとかボディタッチとか一切ないです。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/06(月) 23:36:44 

    >>1
    どっちかがお笑い芸人風で誰とでもよく喋る。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/06(月) 23:37:41 

    >>38
    それは自分では分からないですねー。実際はだらしないどころかカチカチで経験人数1人なので

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/06(月) 23:37:58 

    >>3
    やっぱりそれあるよね。
    絶対この人とはないわー、と思ってた人と自分が知らないところで噂になってて物凄くショックだった
    全くタイプでもなくて、異性としての警戒心ゼロだった人
    見た目も全然タイプじゃない年相応の既婚者と噂になったのは、自分がそのレベルだったって事だよね

    +68

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/06(月) 23:41:04 

    >>51よこから失礼します
    それは辛いものがありますね、、
    私が思うに、華やかな雰囲気で色気があるのではと
    それか、意図して吹聴している人がいるか

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/06(月) 23:42:13 

    >>37
    無自覚に態度が思わせぶりなのか、パーソナルスペースが普通より狭くて近寄り過ぎてるんじゃないの

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/06(月) 23:42:20 

    カテゴリやカーストが同じような感じに見えるかどうかじゃない?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/06(月) 23:44:42 

    >>44
    名誉毀損になりそうなのだと、書いてるのよりひどいのもありますよ。身バレ防止で書かないですが…ありがとうございます。もう10代から噂はあったのでイチイチ目くじら立てない感じで流してます。

    うーん、どうなんですかね?気持ちの距離だと…例えば職場なら、みんなが仲良く気持ち良く働けたらなと思うので、男女関係なく話したりはするかもですが。でも周りと同じようにしてて、特別な感じもなく、それだけです。なのに、自分だけ不倫してるとか言われる謎です。

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/06(月) 23:44:44 

    >>17
    マジで思い当たる節が無いなら、仕事できるとかハキハキ意見するとかで一部から煙たがられてるんだと思う。
    デキるタイプの女性を貶めるために妙な噂たててる奴を何度か見た事あるよ。嫉妬した男とか、仕事嫌いなパートや派遣の女とかが噂してる。ちな金融。

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/06(月) 23:46:12 

    >>52
    ヨッシャ!!
    10以上下と噂された私勝ち組!!

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/06(月) 23:48:26 

    >>7
    そうとも言いきれないと思うよ
    私は会社員で弟が大学生の頃だけど休日に二人で買い物していた(弟に服を買ってあげたり自分の服を買ったり)所を同じ部署の人が見たらしく前の彼氏とは違う人とデートしていたと噂は流されるし(前の彼氏って別れていないし)
    弟だって言っても仲良さそうだったから嘘だって言われるしで本当にムカついた事が有るから他人の先入観なんか信用ならない
    後日ちゃんと家族写真見せたら納得していたけれど
    じゃあ弟紹介してって言うから全力で拒否したわ

    +91

    -5

  • 60. 匿名 2023/11/06(月) 23:49:11 

    2人の空気感が楽しげでなんか弾んでるとか
    幸せそうかな

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/06(月) 23:53:07 

    >>57
    なるほどー。一度、噂の出所が分かったことがあって、それはパートの方々でした。私は一緒に仕事する関係じゃない方達だったので、どうしようもないなと。
    煙たがられてる…難しいですね。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/06(月) 23:56:50 

    >>1
    ちょっと違うかも知れないけど、あの人の事好きなんでしょーと言ってきた女はその後その男と付き合ってた。自分が男として見てたから他人も男として見てるはずと思っているんだろうね。

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/07(火) 00:00:27 

    >>3
    釣り合ってなくても言われることない?
    可愛い新入社員の女の子が、アラサーで既に髪の薄いどう見てもモテない男性と色々言われてて気の毒だったよ
    私が見る限り彼女は平等に優しくしてるだけなのに、噂好きの人たちに、あれは無くはないと思うだのなんだの言われてしまっていた

    +60

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/07(火) 00:03:52 

    >>53
    そうですね、実際は真逆なのでちょっと辛いです。
    そういう褒め言葉は正直ちらっと頂いたことはあるんですけど、それも自分では分からないですね。
    一例で、ある人にその人の好きな人を私が盗ったみたいに一方的に思い込まれたことがあって(実際は何も起こってないです)、その時は吹聴とかされてるかもとは思いましたね。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/07(火) 00:05:28 

    >>1
    イスに座っている時お互い前のめりで小声で話していると誤解されやすい。
    逆にお互い大笑いしてイスにのけぞって指さして笑っていると付き合ってないなと思うかも。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/07(火) 00:07:36 

    >>58
    やったね!✊🏻🌟🎶

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/07(火) 00:08:34 

    >>7
    私の周りの人で、〇〇さんの事好きなんでしょ?
    私分かるのよ~みたいなお節介な人は毎回外すわ

    +61

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/07(火) 00:18:41 

    >>63
    そういうの言ってる人、だいたい野暮ったくてどうしようもない感じだよね

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/07(火) 00:31:56 

    パーソナルスペースの取り方
    体が触れてても気にして離れる様子がまったくなかったりするとそうなのかなと思う

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/07(火) 00:38:21 

    >>1
    それを見た人の頭がそれしか考えてないアホかどうか

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/07(火) 00:40:01 

    >>49
    じゃあ向こうがバグってるのかも。他の人にはしないことをあなたにはしているとかね。その場合はこちらが必要以上に距離とるしかないよ。私も似たような経験あるので、変な誤解されないようにものすごく気を遣ったよ。

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/07(火) 00:40:25 

    >>3
    容姿のレベルが違う人と勘違いされまくった

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/07(火) 00:41:06 

    >>56
    10代の時から大変な思いされましたね。
    コメ読んで思ったのだけど「男女関係なく」ならそれがキッカケかもしれない。男女関係なく接するのはもちろん正しいのだけど、何となく異性には同性より少し距離置かない?大人になってもそうだけど特に10代の時なら。同性に対する距離で異性に接すると誤解されてしまうのはあるあるだと思う。
    周りの方の異性との距離を見てみて。
    だからといって名誉毀損は犯罪。特にネットで本当に酷いよね。被害届けを出して戦う事もありだよ。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/07(火) 00:41:55 

    夫と仲良しなことを皆が知ってるから誰と話してても誤解されない。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/07(火) 00:59:58 

    >>52
    >>63のパターンもあるから

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/07(火) 01:25:39 

    >>73
    男女関係なく、のところは、学生時代にクラスのまとめ役(代表系)をよく任されていたので、その場の人の話・意見を聞くようなところが若干残っちゃってるんだと思います…。
    大人になるにつれ、それが誤解を招いてる?と何となく思って、特に男性に対しては気を付けるようにしてますが、効果は若干あるか…くらいの微妙な感じですね。

    今後もしネット等で問題あれば、参考にさせてもらいますね。
    親身にありがとうございます。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/07(火) 01:33:38 

    >>7
    漂う雰囲気が違うよね
    ぎごちなかったりモワ〜ンとしてたり
    不倫でもだけど特に男はバレバレ

    +6

    -8

  • 78. 匿名 2023/11/07(火) 01:42:20 

    間と空気感

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/07(火) 01:53:21 

    >>32
    そんなことはない。
    地味ぶすだが仕事の話を男性社員としただけで「狙ってんの?付き合ってんの?」と言うゲスな先輩がいる。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/07(火) 01:58:05 

    >>71
    向こうからの言動で驚くようなことってありますよね。
    それに対してこちらは距離を多く取ったりですよね。あと笑顔を意識して減らすとかしますよね。
    ありがとうございます。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/07(火) 02:05:27 

    >>42
    当事者の距離感じゃない?
    他の異性全員に同じ態度なら誰もなんとも思わないだろうけど、明らかに違うからそう思われるんだよ

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2023/11/07(火) 03:14:56 

    >>3
    だよね。あの素敵な美人がこんな冴えない低身長とカップルの訳ないという思い込みで隣にいるご主人をたまたま居合わせただけの人だと認識してしてしまった事ある笑

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/07(火) 03:17:15 

    職場で噂された側。
    自分の場合は若さと愛想良くしてたからだったのかなと思う。
    新卒で一番若かったので出来るだけハキハキニコニコすることを心がけてた。
    連絡先も知らない人と付き合ってるとか略奪したとか。私自身は職場外でずっと付き合ってる彼氏がいたのに。

    そんな風に思われるのが嫌で淡々と接するようにしてたら年齢も30になっててそしたら噂もされたくなったよ。

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/07(火) 03:18:31 

    >>63
    それは新入社員の女の子に対する僻みや牽制もありそう。ハゲと怪しいって事にしといてイケてる男性社員達がその子に興味持たないように牽制してるのでは?非モテデブスがやりそうなことだー。

    +42

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/07(火) 03:59:59 

    >>23
    わかるけどそういうのって以外と外れてない?そういう場面に出くわす度に、世の中って単純にはできてないんだなと思うわ

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/07(火) 04:08:08 

    >>63
    よくあんなのと話せるね、もしかしたら好きなのかな?と思っているんだろう。仕事だし愛想笑いだっていうのにね。新人なら、あの人ないわなんて言える仲間もいないし。まあでも、髪の薄い男まで、こいつ俺の事好きなんか?思ってなくて良かったじゃない。

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/07(火) 04:30:04 

    >>81
    >>42
    イケメン俳優やアイドルと女芸人がとられても例え女芸人が若くても誰も疑わないのと一緒だよね

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/07(火) 05:26:39 

    昔、私と先輩が付き合ってるらしいってパートのおばさん達に噂されたことある
    先輩がよく話し掛けてくるから対応していただけで、私はその先輩に全く興味ないし当時彼氏いたから変な噂拡散されて迷惑だった

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/07(火) 05:46:18 

    >>7
    毎度意識してないのに変な噂立てられるのは私が天性のたらしって事ですか?笑

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/07(火) 07:07:35 

    >>81
    そのイケメンは、異性全員に同じ距離だったよ。
    おブスの私に対してもね。
    私そのイケメンとそこそこ仲良かったけど、やはり疑われることはなかった。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/07(火) 07:15:33 

    男兄弟が多かったから、距離感バグってるというか警戒心があまりないかも。しっとりしたムードもないから誤解もされないみたい

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/07(火) 07:39:55 

    >>12
    若い頃に職場の上司(バツイチ・15歳年上)や先輩たちと飲みに行ったら、翌日に「○○ちゃん(私)と上司がこのままホテルに行きそうな雰囲気だった」と言われたことある。

    たしかに私は上司の事が好きだったけど、普通に飲んでただけなんだけどね。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/07(火) 07:40:40 

    >>7
    見る人の悪意のフィルター次第でそんなんどうとでも変わるw

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/07(火) 08:07:02 

    空気感が似ているかどうか、距離感がどうか。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/07(火) 08:12:56 

    >>2
    やっぱりなw

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/07(火) 08:13:20 

    疑われてはないけど、イケメンの既婚の男性社員としゃべるようになってから、女性の同僚が怒ってたり、嫌味言われたりされたことならある。
    考えられるのは女性の同僚がたぶんイケメンを気に入ってて、前イケメンの過去を話して近づかない方がいいよと遠回しに牽制したにも関わらず私がしゃべってること、私がイケメンより年下で自分からしゃべらないタイプだったから?
    でも私に対して前々から積み重ねでなんかムカついてて、たまたまその時期に爆発しただけなのかわからない。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/07(火) 08:22:23 

    >>1
    会話の内容でわかったりするよね?
    どう考えても学校や職場の限られた時間だけの話じゃない話、しだしたりするよね。あとは立場超えて妙に馴れ馴れしかったり。疑われると思う。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2023/11/07(火) 08:24:32 

    職場が主婦パートばかり。
    私が噂を立てられた時は、独身同士で年齢が近いか、
    噂を立てた人がその男性を好きだった。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/07(火) 08:26:31 

    >>42
    イケメンの相手って顔は普通の人で、太ってはないけどそこまで細い人ではないことが多い気がする。




    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/07(火) 08:26:57 

    兄弟なのに夫婦に見られる。旦那でもそう

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/07(火) 08:27:02 

    >>2
    恋愛脳っていうんだっけ?
    すぐ男女の関係み結びつけようとする人って、自分が誰かに下心があるんだと思うわ。中学生かって呆れてる。

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/07(火) 08:28:55 

    >>1
    ぶっちゃけ男の雰囲気。
    女性側がどうというより、男がやけに意識してたり話しかけにいってたり、とにかく男側が入れ込んでる風だと色々言われる。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/07(火) 08:52:22 

    >>1
    2人の話す距離感が違う
    同じ職場の友人で社内で秘密裏に付き合っていた人を言い当てたことがある

    人によってテリトリーの大きさは違うけど、
    普段は境界線を越えさせない距離感なのが、秘密で付き合うと境界線を踏ませるぐらいの距離にはなってる
    元々距離感が近い人でもテリトリー内に入られた相手の目線でわかる

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/07(火) 08:56:03 

    外見のつり合いかな。
    パートさんに男側(万人受け系のイケメンで年も近い)が結構な勘違いさせそうなセリフ吐いてたのに、女性陣が誰も疑ってなかったし、笑ってその話聞いてた。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/07(火) 09:32:43 

    >>52
    自分、不倫しそうな人間に見えてるのか?と二重にショック‼

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/07(火) 09:34:13 

    >>103
    目線で分かるよね(笑)

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/07(火) 10:03:49 

    チビデブメガネハゲと盛り上がりながら喋ってても何も邪推されなかった。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/07(火) 10:41:25 

    >>85
    そうそう、実際付き合ってる場合が多いということではなくて、付き合ってる人たちなのかな?と見られてしまいがちという意味で書いた

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/07(火) 10:41:48 

    釣り合い。

    どちらか、あるいは
    両方に色気がある。

    舘ひろしと20代の女性、吉瀬美智子と20代の男性が
    親しげに笑顔で話してたら、

    「20代が好きなのかな?」とか
    「年上も悪がらずな感じ.付き合ってるのかな?」とか感じると思う。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/07(火) 10:43:07 

    >>109
    ですが、

    「20代が「相手の異性を」好きなのかな?」です。

    抜けてました。
    すみません。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/07(火) 10:55:20 

    >>109
    うーん。
    アラフォーだけど、お2人はとても素敵だけど20代の方も年の割には素敵だな、かっこいいな、美人だなって思ってるんだろうけど、年齢を考えると恋愛対象としての好意があるとは思わないわ。

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/07(火) 11:01:35 

    ここ見てるとイケメン、美人、色気ある人とかだと誤解されやすいんだな。
    職場でまわりに誰もいない時とかに話しかけて来て、人がいる所では話さない人がいたんだけど、私としゃべってるところを見られるのが嫌なのかと思ってた。
    こういう風に邪推した目で見る人がいるからなのかも、と思った。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/07(火) 11:13:27 

    「距離感おかしいから」

    とか書いてる人がいるけど。
    邪推と思う。

    世の中には社内恋愛とかあるわけだし、
    ほんとに100%性差を出さずに仕事とかしてたら、恋愛対象にはみられないと思う。

    やはり、外見や釣り合いと思う。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/07(火) 15:34:33 

    色気のない感じでゲラゲラ笑ってたらただ仲良しなだけに思う。誰が話に加わっても問題なさそうな雰囲気とか。

    対して
    2人だけの会話っぽい・今入ると邪魔するかなって雰囲気なら、人によってはそれっぽく見えるかも。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/07(火) 18:48:46 

    >>32
    普段異性と話さない分、ただ話しただけなのに勘ぐってくる人はいる。面倒くさい

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/07(火) 20:15:27 

    >>37
    異性のきょうだいがいるかどうかもあると思う。
    私は兄がいるんだけど、よく勘違いされるほう。普通に接してるだけなのに。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/07(火) 21:35:55 

    >>49 ドライな態度なら、周りがアホか男が一方的に惚れてる感出してるからじゃない?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/07(火) 23:15:34 

    >>2
    マジでこれ
    職場の人がゲス脳だと詰む

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード