ガールズちゃんねる

神戸・高2刺殺 被告に約9300万円賠償命令 神戸地裁

120コメント2023/11/08(水) 01:25

  • 1. 匿名 2023/11/06(月) 20:46:01 

    神戸・高2刺殺 被告に約9300万円賠償命令 神戸地裁 | 毎日新聞
    神戸・高2刺殺 被告に約9300万円賠償命令 神戸地裁 | 毎日新聞mainichi.jp

    神戸・高2刺殺 被告に約9300万円賠償命令 神戸地裁 | 毎日新聞


    神戸市北区の路上で2010年、高校2年生だった堤将太さん(当時16歳)を刺殺したとして殺人罪に問われた当時17歳の男性被告(30)=控訴中=に対し、神戸地裁(丸田顕裁判長)は損害賠償命令制度に基づき、計約9300万円の賠償を命じる決定をした。10月24日付。遺族の代理人が明らかにした。

    【関連トピック】
    30歳「元少年」の裁判始まる 「複数回刺したことは間違いないが殺すつもりなかった」と殺意を“否認” 
    30歳「元少年」の裁判始まる 「複数回刺したことは間違いないが殺すつもりなかった」と殺意を“否認” girlschannel.net

    30歳「元少年」の裁判始まる 「複数回刺したことは間違いないが殺すつもりなかった」と殺意を“否認”  男は現在30歳。犯行時の年齢(当時17歳)から少年法が適用され、名前は公表されていません。 さらに、有罪となった場合の量刑も改正前の少年法が適用される...

    +65

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/06(月) 20:46:46 

    私の地元...

    +1

    -12

  • 3. 匿名 2023/11/06(月) 20:46:48 

    でもこれ払わなくても逃げれるんだよね

    +289

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/06(月) 20:47:04 

    どうやって払うの?

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/06(月) 20:47:07 

    たったの?

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/06(月) 20:47:08 

    可哀想
    未来ある子供の将来を奪わないで

    +69

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/06(月) 20:47:23 

    少年法なんてなくなればいい

    +197

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/06(月) 20:47:41 

    >>3
    だからと言って判決で賠償金なしにはできんやろ

    +103

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/06(月) 20:47:52 

    払えなかったら意味無いよね!

    +85

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/06(月) 20:47:53 

    被害者も被害者のお父さんもイケメンだった
    若いイケメンが若い彼女といたからムカついて刺したんでしょ

    +13

    -26

  • 11. 匿名 2023/11/06(月) 20:47:58 

    複数回刺す時って、明確な殺意があるって犯罪心理学で読んだような

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/06(月) 20:48:08 

    薬やワクチンの被験体になったり、臓器提供したりして9000万捻出すべきだと思う

    +215

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/06(月) 20:48:52 

    これって被害者の騒音で悩まされてたって地元住民の暴露があったやつ??

    +1

    -17

  • 14. 匿名 2023/11/06(月) 20:49:00 

    10年以上経ってもまだそんな事してんのか

    1億近い賠償金絶対払えないよね

    +63

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/06(月) 20:49:05 

    当時は少年だったけど、今は成人してるよね?

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/06(月) 20:49:12 

    逮捕まで時間がかかった事件だよね
    捕まって良かった

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/06(月) 20:49:32 

    >>8
    吹田市で警官襲った関西テレビの役員の息子は不起訴になって賠償金すら払ってないみたいよ
    糞過ぎるよね

    +132

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/06(月) 20:49:35 

    >>1
    こんなカス産んだ親が払え
    自宅売却、給料の半分は毎月払わせるべき
    犯人もさっさと強制重労働で働かせろ


    +83

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/06(月) 20:49:39 

    献花所にタバコやらコンドームとかあった子だよね。
    こんなん写したら色々想像されるのにほんと被害者を守らないよね

    +7

    -15

  • 20. 匿名 2023/11/06(月) 20:50:42 

    複数回刺したのに殺意はなかったって意味が分からない

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/06(月) 20:51:11 

    弁護士費用…

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/06(月) 20:51:14 

    >「複数回刺したことは間違いないが殺すつもりなかった」



    じゃあ、何のつもりだったんだ。

    +67

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/06(月) 20:51:29 

    >>8
    形だけの意味ない判決ってことか…

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/06(月) 20:51:36 

    >>17
    そうなの?不起訴ってことはそこで話はついてるんじゃないの?

    +2

    -10

  • 25. 匿名 2023/11/06(月) 20:51:55 

    >>3
    アホみたいな法律ですこと

    +132

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/06(月) 20:51:57 

    >>7
    なしじゃなくても改正はしてほしい
    未成年を免罪符に重罪犯すようなガキは親子共々地獄を見せられるように変わらないかな

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/06(月) 20:52:29 

    そもそも「殺意がない=殺人罪ではなく過失致死罪になる」って意味わからないよね。
    それなら誰だって「罪を軽くしてもらうために、殺意はなかったって言おう」ってなる。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/06(月) 20:52:37 

    >>3
    おかねないなら別の方法でって
    法律ってできないもんかな?

    +95

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/06(月) 20:53:02 

    >>3
    これは親に対して監督責任を問う裁判を起こすべきだったのかな?
    逃げ得は許すべきじゃないよね。

    +125

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/06(月) 20:53:15 

    なんとしてでも取り立てるとか、差し押さえるとか、国はそこまでしないとなんの意味も無い

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/06(月) 20:53:19 

    >>19
    私はあなたのコメントで知ったけど?拡散してる自覚はないのかな

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/06(月) 20:53:47 

    身元隠されたままで取り立てとかどうするんだろう

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/06(月) 20:54:15 

    >>10
    被害者家族にずいぶん失礼な発言だって気づかないかなぁ?

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2023/11/06(月) 20:54:21 

    賠償命令出たところで、本当に支払われるかどうかは別問題だよね
    確か、強制徴収してくれる訳でも無いんだよね?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/06(月) 20:54:37 

    >>3
    「元少年」なんだから親に賠償責任あるべきだよね

    +107

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/06(月) 20:54:47 

    >>28
    命を返してほしいんだよ
    でも無理だからお金なんだよ
    それ以上の誠意なんかないと思う
    目に見えないものは信用出来ないよ

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/06(月) 20:54:53 

    本当 犯罪者に甘い国だよね。
    やったもん勝ちというか。
    被害者は何度も、何年も苦しめられるって生き地獄でしかないよね。
    成人も引き下げたんだし、少年法の年齢や内容の見直しもして欲しいわ。

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/06(月) 20:54:55 

    >>23
    中にはちゃんと払ってる人もいるよ

    +0

    -7

  • 39. 匿名 2023/11/06(月) 20:55:08 

    どうせ払えない底辺なんだろな

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/06(月) 20:55:34 

    弁護側は男は「事件当時、幻聴が聞こえるなど心神耗弱状態だった」と主張しました。

    だから何だよ。少年だろうが精神疾患あろうが、犯罪は犯罪。

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/06(月) 20:55:35 

    >>1
    そんな払えるお金あったら犯罪やらないだろ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/06(月) 20:55:53 

    10年以上逃げ回ってたのか…。
    絶対反省してないじゃん。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/06(月) 20:56:21 

    >>38
    こういう事件の何割くらいがまともに賠償金払ってるんだろうね
    そして全額払ったって人いるのかな

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/06(月) 20:56:54 

    目玉と腎臓売れよ。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/06(月) 20:57:09 

    >>36
    自分の命があるじゃん
    昔の敵討的な

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/06(月) 20:57:19 

    >>11
    たまたま目に付いた被害者を滅多刺しにしたんだよね
    知らない人に突然強い殺意って相当おかしい

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/06(月) 20:57:37 

    この事件って、犯人の動機が未解明なんだよな?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/06(月) 20:58:15 

    >>3
    たぶん、払えない

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/06(月) 20:58:26 

    >>46

    ヨコ。
    何でこういう通り魔的な犯罪って、他人に殺意が向くんだろうね?
    自分の家族とか親族には絶対に手を出さないんだよね。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/06(月) 20:58:44 

    >>3
    法律を変えないといけないよね

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/06(月) 20:59:41 

    >>12
    一千万は払うには大金だけど、まだ高校生の子の命を考えると安すぎるよね…
    我が子を殺されたら臓器売ったり馬車馬のように働いて払え、生きるつもりなら一生苦しめとしか思わないだろうな

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/06(月) 20:59:45 

    元少年
     『殺す気はなかったわ。複数回刺したけど(笑)』
    遺族
     『あっそ。とりあえず一万円札を9300枚貰うわ(笑)』

    +3

    -11

  • 53. 匿名 2023/11/06(月) 21:00:15 

    そもそもさー、頭がおかしいから人を殺す訳じゃん。
    人を殺せる時点でまともな神経じゃないんだよ。
    なのに「頭がおかしいから責任能力ありません。無罪です」って言われたら、どうしようもない。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/06(月) 21:00:43 

    >>52

    よくこんな気持ち悪いコメント出来るな。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/06(月) 21:01:26 

    >>43
    少ないって聞いたよ分からないけど
    養育費くらいかな

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/06(月) 21:02:06 

    いにしえの法律が多すぎる
    色々アップデートしなきゃいけない時期なんじゃないの

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/06(月) 21:03:12 

    結局払えないだろうし、バックレて終わりだよね。
    差し押さえとか出来ないの??

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/06(月) 21:03:14 

    >>45
    私が遺族ならゴミみたいな命要らん
    そして簡単に死なせたくない
    一生奴隷にする
    出来るならの話

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/06(月) 21:03:46 

    >>49
    無差別殺人をする人の多くは親に強い憎しみを持つけど、子供の頃に抑圧されていて親に発散できないから他者に向けるのではと思っている。
    秋葉原の事件なんてそんな感じだよね。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/06(月) 21:04:18 

    >>56
    増税メガネじゃ無理かな

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/06(月) 21:05:05 

    >>3
    分割で支払うんだよ。
    一括の訳ではない。
    一生掛けて償うとはそう言う意味もある。
    慰謝料でも何でもどんな金額でも逃げられはしない。

    +3

    -18

  • 62. 匿名 2023/11/06(月) 21:05:14 

    >>3
    払わない人が殆どらしいよね

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/06(月) 21:05:31 

    >>52
    加害者はどうか知らんが遺族は(笑)とはならんでしょ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/06(月) 21:06:16 

    アカウント閉じたりしないんだ
    泉 龍都
    泉 龍都twitter.com

    ■Instagram : https://t.co/8u5Q5e4spD ?? ■YouTube : https://t.co/Hl8RdOXJcE ??

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/06(月) 21:06:37 

    >>10
    頭大丈夫?

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/06(月) 21:06:43 

    >>58
    でも加害者から送られてきたお金なんて燃やしてしまいそうだわ
    それくらい憎いよね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/06(月) 21:07:30 

    >>1
    複数回刺しておきながら、殺すつもりはなかった
    ってどういうこと?
    小学生でも確実に死ぬってわかるよね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/06(月) 21:08:10 

    >>61
    でも現実は殆どの人が払ってないんだって。
    払わなくても罪に問われることもないし、要するに無い人からは取れないってことなんだって。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/06(月) 21:09:30 

    払えないなら強制労働させてほしい。
    すごくキツくて、普通の人がやりたがらない仕事。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/06(月) 21:11:13 

    関係ないけどこの裁判長、ワシが裁判員やったときの人だ…

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/06(月) 21:12:38 

    神戸弘陵学園高校生刺殺事件


    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/06(月) 21:15:07 

    >>33
    神戸高2刺殺 容疑の元少年「少女と一緒の様子見て腹が立った」
    神戸高2刺殺 容疑の元少年「少女と一緒の様子見て腹が立った」girlschannel.net

    神戸高2刺殺 容疑の元少年「少女と一緒の様子見て腹が立った」 堤さんは10年10月4日夜、交際していた少女(当時15歳)と一緒に路上で座っていた際、近づいてきた男に刃物で頭や首を刺されるなどして死亡した。 その直前、通りを隔てて約10メートル離れた車止め...

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2023/11/06(月) 21:23:18 

    >>14
    事件から11年くらい経って逮捕でしょ?裁判始まってまだそんなに経ってないよ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/06(月) 21:24:00 

    >>72
    いやいや、イケメンで親もイケメン
    だから殺されたって言われてみろ
    それって親の立場からしてみれば美形の遺伝子のせいで息子が死んだんだよ
    どれだけ親を追い詰める発言かわかってるのか?

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2023/11/06(月) 21:24:01 

    日本の司法は終わってる。
    加害者しか得しない。
    しかも税金の9割が、加害者に使われてるらしい。
    逆でしょ!出所しても生活保護らしいし、ヤラレ損。
    被害者とその家族が可哀想すぎる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/06(月) 21:24:07 

    >>68
    出所した後も一生付きまとうというのが大事なんだと思うよ

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/06(月) 21:24:30 

    >>17
    えー。何か高野山大学の部関係者の息子が起こした事件も賠償金払ってないらしいね。賠償金は払わなくても差し押さえにならないんだね。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/06(月) 21:24:47 

    >>3
    これ酷すぎるわ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/06(月) 21:25:03 

    名前は公表しましょうよ、殺人だよ殺人

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/06(月) 21:25:10 

    >>28
    毎月自動的に口座から引き落としとかできたらなぁ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/06(月) 21:26:05 

    >>74
    ちょっと何言ってるかわからない

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2023/11/06(月) 21:26:46 

    結局、刺した理由は何なの?
    通り魔みたいな?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/06(月) 21:27:21 

    >>64
    これ誰??

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/06(月) 21:30:44 

    >>76
    払ってない人を罰する法律作りたいよね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/06(月) 21:32:05 

    賠償金も税金くらい取り立てしてほしい

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/06(月) 21:33:09 

    >>3
    意味のない法律

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/06(月) 21:39:28 

    >>3
    財産や給料があれば差押え出来るけど、無ければどうしようもないからね
    払わない奴の方が多いみたいだし、金持ち相手じゃないとあまり意味はないよ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/06(月) 21:43:27 

    >>11
    相手をすごく怖がってる時も何度も指すらしいよ、例えば小さな人が大きな人を刺す時とか
    捜査協力のポスターに書かれた犯人の身長は160〜170cmになってるから小柄な犯人だったのかもね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/06(月) 21:47:41 

    ちゃんと払える様に働く場とライフプランまで作っても良いと思う。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/06(月) 21:48:43 

    >>68
    保証人を2名付けるんだよ。
    みすみす逃げられるのを想定してそんな高額は要求出来ない。
    もちろん保証人にも厳しい審査が入る。
    保証人が決まらなければ出所も出来ない仕組みです。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/06(月) 21:53:25 

    >>87
    金持ちが一括で払うのもなんか違う
    一生をかけて毎月支払って罪を忘れないでいてほしい

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/06(月) 21:55:06 

    賠償金請け負い会社かなんか作ってさーその会社が被害者の賠償金払って、払えない罪人を労基適応外にして実質強制労働人材派遣奴隷で使ったらいいのにね。まぁ、民主主義の人権国家には無理だけどさ、逃げ得は酷いよね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/06(月) 21:56:18 

    >>12
    保健金で穴埋めしろとなるね。ようは死んで詫びろって感じ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/06(月) 21:59:26 

    >>35
    >>29

    損害賠償請求は民法の範囲で、民法では12歳くらいで責任能力あり、とされてます。
    スシローの少年も、本人が訴えられたように。
    12歳なら、やったらダメなこと分かるよね?となります。
    未成年で親の監督責任が問われるとしたら、夜中に何度もバイクで暴走行為を繰り返し親もそれを認識しながら、放置してバイクを取り上げるなどしなかった結果、事故を起こした時などです。

    刑法と民法で違いがあるのでややこしいです。

    本人に支払うよう判決が出れば、本人が収入を得て弁済することになりますし、時効は最初の差押えまで10年あります。
    (もちろん、親が肩代わりして払うことも大いにありますが、あくまでも差押えなどの強制執行ができるのは本人の財産やお金です)

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/06(月) 22:05:57 

    >>17
    不起訴にはなってなくて、無罪判決よ。
    不起訴だと検察が頑張ってないみたいになるけど、裁判所が責任能力なしで無罪にした。

    せめて、一生病院なりに閉じ込めといてほしい。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/06(月) 22:06:31 

    >>58
    私が遺族なら金がないなら死刑だな
    生きてるのは許せない

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/06(月) 22:11:01 

    >>80
    給与があるなら差押えできます。
    給与口座とは別の口座に支払います。
    損害賠償だけじゃなくて、養育費(執行文付き公正証書、判決、調書があれば)や、ローンの滞納(クレジットの未納など)の差押えでも。
    会社に届くので、指定された口座に支払います。弁済されるまでそちらに支払うし、一回で支払う額は法律で上限が決まってます。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/06(月) 22:11:11 

    >>3
    きちんと取り立てる制度整えないで
    裁判だけやってもね

    なんで被害者救済ってこんなに進んでないんだろう。みんな明日は我が身だから、反対しないと思うけど

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/06(月) 22:12:59 

    >>3
    そう。それなのに被害者遺族に「金目当てか!」とか「家族の死で金儲けか!」みたいな心無い言葉を投げかけるやつが後を絶たないんだよね…

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/06(月) 22:18:35 

    >>94
    そうだったんだ!勉強になるわ…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/06(月) 22:19:23 

    >>80
    犯人の残りの人生の期間を一生かけても払えるのかな?
    労働したとしても自分の生活費がないと払い続けられないけど残ったお金から賠償って足りなさそう
    それこそ被害者の親がいつまでそれを受け取れるかもあやしい

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/06(月) 22:28:33 

    >>43
    新潟かどっかで小学生の女の子にいたずらして、殺して線路に置いた犯人の親は息子が捕まったら、息子の口座から金全て引き出したって
    払う意思がない加害者がほとんど

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/06(月) 22:40:23 

    >>48
    ってか払わない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/06(月) 22:57:13 

    >>83

    犯人のアカウントだよ
    地元近くで捕まったからよく覚えてる
    人殺したことべらべら周りに話す→通報→逮捕って流れだったはず

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/06(月) 23:16:54 

    >>3
    賠償金を払い終えるまで刑務所にいれておけばいいのにね。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/06(月) 23:26:07 

    >>28
    臓器売り飛ばせばいいのにね

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/06(月) 23:55:59 

    >>3
    ここでマイナンバーの出番ですよ

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/06(月) 23:57:13 

    >>106
    よこ
    本当そう思う
    無関係の他人を勝手に殺しといてのうのうと自分は無傷で生きてるなんて不平等すぎる

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/07(火) 00:04:44 

    >>61
    夜逃げして終わり
    よくある話だよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/07(火) 00:23:33 

    >>58
    そうかな?
    私が遺族ならこの手でやりたいと思うよ
    支払い不能の時は特別措置みたいにしてほしいわ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/07(火) 01:58:36 

    >>104
    ええ…アホやん。なにベラベラ話すねん。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/07(火) 02:42:58 

    >>28
    うーん、性犯罪者を拷問公開して、殺さず苦しめる役。そ拷問を執行する役としてお金を遺族に払わせるってのはどうかな?
    お金はみたい人が出すっていうのは?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/07(火) 02:45:24 

    >>48
    払えなくても、免除にはならないんだよね。
    破産しても裁判のお金は免除にはならない
    公的機関をすべて受けずにホームレスになるなら逃げられるけど、それ以外なら間違いなく徴収される
    払えなかったら差し押さえ執行官が家に来ると思う

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/07(火) 07:29:55 

    >>77
    損害賠償も差押えできますが、本人の財産や口座、お金のみなので、本人が無一文ならできません。
    私なら毎年差押えかけて(取れなくても時効消滅防ぐために)、犯人の親が亡くなって相続が発生したらその相続分差押えに行くわ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/07(火) 08:01:05 

    >>5
    酷いけど、9300万の判決が出ただけでも日本の法の中じゃマシな方だよ
    法も酷けりゃ実態も酷い
    悪人をちゃんと処分出来て、被害者の救済に力入れて欲しい

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/07(火) 08:03:34 

    >>102
    絶句だね
    そりゃ息子も異常者に育つわ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/07(火) 08:11:52 

    >>106
    臓器売買を合法化にするなよ

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/07(火) 12:32:16 

    アーティスト気取りのイキったインスタしてた犯人ね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/08(水) 01:10:57 

    >>104
    そうなんだ!
    人殺してるのに、さもできた人間かのような投稿してて引く
    捕まって良かった!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/08(水) 01:25:13 

    >>64
    前から思ってたんだけど、名前に龍の字が入ってる犯罪者多くない?

    まともな人もいるだろうから申し訳ないけど

    あと「勝美」もヤバイおっさん多い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。