ガールズちゃんねる

辛い恋愛の経験のある人はその後、恋愛観が変わるのか?

133コメント2023/11/13(月) 12:28

  • 1. 匿名 2023/11/06(月) 08:58:34 

    友達の話です
    一途に思っていた彼女がホストに狂い、東京に追いかけて別れた経験から友達は狂ったように女の子と遊ぶようになってしまいました

    辛い経験があると、その後の価値観も狂ってしまうのかな?と思いました

    経験のある皆さんどうですか?

    +25

    -21

  • 2. 匿名 2023/11/06(月) 08:59:13 

    「1人で気楽にくらした方が楽しい」ってなるよ

    +134

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/06(月) 08:59:14 

    狂ったように女の子と遊ぶってどんなん?

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/06(月) 08:59:15 

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/06(月) 08:59:31 

    女は信用できない生き物と理解できたってことだな。よかったよかった

    +12

    -11

  • 6. 匿名 2023/11/06(月) 08:59:55 

    変わります
    辛い恋愛の経験のある人はその後、恋愛観が変わるのか?

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/06(月) 09:00:08 

    のめり込みそうになる前に分散させる術は身につけた。

    +82

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/06(月) 09:00:27 

    人によると思います!
    その人自身もそうですし
    別れた男性や別れ方とか。。

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/06(月) 09:00:32 

    変わらないと思う
    一時的な自暴自棄な行動じゃないの?

    +3

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/06(月) 09:00:45 

    女性が追う恋は上手くいかない。
    男追うくらいなら、自分のしたい事を追いかけるべき。男はあとから付いてくる

    +64

    -11

  • 11. 匿名 2023/11/06(月) 09:00:47 

    好きって伝えなくて後悔したことが何度かあるから
    今の彼氏には自分から好意を示して告白した

    やらない後悔よりやる後悔
    って本当だと思うわ

    +62

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/06(月) 09:01:03 

    辛い経験を踏み台にして良い方に向かう人と、
    自暴自棄になって厭世感に駆られてしまう人がいる。

    +69

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/06(月) 09:01:45 

    自己肯定感が低い人は依存心も強いから性別関係なく自暴自棄になりやすいと思う

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/06(月) 09:01:53 

    性依存症になりました

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/06(月) 09:01:56 

    >>1
    ハイスペ男子
    めっちゃ優しくて私にベタ惚れ
    ずーっと結婚しようと言ってきた
    私も結婚考えてたら半端ないマザコンと
    借金(先物取引)が発覚

    それから母親と仲が良い彼氏はどれだけ良くても結婚相手はむり
    株とか投資する男もむり

    今の旦那は母親と死別、カード払いとか怖くて車でさえ現金で払うタイプ

    +51

    -6

  • 16. 匿名 2023/11/06(月) 09:02:00 

    >>10
    ホスト追いかけたけどついていかなかったやん付き合ってる男

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/06(月) 09:02:03 

    変わるというか、嫌なことされたら次はそういうことしない人っていう条件が加わる
    すんごい時間にルーズな人だったら、次は時間を守る人が必須事項になるみたいな

    +79

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/06(月) 09:02:59 

    >>1
    文章読みづらい。その友達は男ってこと?

    +18

    -10

  • 19. 匿名 2023/11/06(月) 09:03:27 

    元カレがそうなったけど、話を聞いて、単に遊びたかっただけだろうと思った
    私のせいにされても困るし、ますます冷めた

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/06(月) 09:03:30 

    彼氏が付き合ってる時に亡くなって、ショックがでかくて頭の中で整理するのに時間がかかった

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/06(月) 09:04:12 

    人の数だけ性格に違いがあるからなんとも言えないけど、相当悲しかったんだろうね
    他の女に仕返しのようなことしても意味ないんだけどね

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/06(月) 09:04:27 

    >>1
    ホストに狂って、女の子に狂って‥

    元々狂いやすいタイプなんやない?

    +17

    -8

  • 23. 匿名 2023/11/06(月) 09:05:07 

    >>1
    なるね。
    どんどん理想は低くなるし、最低限 譲れないもの以外 拘らなくなる。

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/06(月) 09:05:24 

    >>1
    単に他の女の子使って復讐してるだけやんね
    それか俺だってホストぐらいな事は出来るって張り合ってるのか

    どっちにしろ悔しかったんだろうね
    それを自分で認められるまでは、刺されないように気をつけろよ。だな。。

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/06(月) 09:06:43 

    >>22
    wwww
    いやいや、主の男友達の話、
    好きな彼女がホストに狂い、
    それにショック受けた男友達は女に狂った、

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/06(月) 09:06:57 

    >>3
    ジワるな…

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/06(月) 09:07:12 

    >>1
    彼女に浮気された男が、
    自分も浮気しまくるようになってた。
    そして言い訳が浮気されたことがあるだった。

    女友達でもそう言ってる子いた。
    ただの言い訳だと思う。

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/06(月) 09:07:57 

    >>10
    ガルちゃんて、女が追う恋は上手くいかないことにしたい人が多いの何で?

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/06(月) 09:08:03 

    >>1
    ただ気をまぎらわせてる時期なんじゃないの?
    次々男に狂うよりいいのかも

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/06(月) 09:08:23 

    >>1
    その男友達が元々「やけくそ」になりがちなんですよ。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/06(月) 09:08:55 

    >>25
    女友達の話やと思ってたわ!
    ありがとうね〜

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/06(月) 09:09:25 

    >>27
    〇してくれないとグレてやるって事。
    情けないよなあ。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/06(月) 09:09:34 

    >>28
    統計的にそうだからだよ。全部とは勿論言わない。
    男は自分が追いかけた女性しか大事にしないもん

    +14

    -8

  • 34. 匿名 2023/11/06(月) 09:09:40 

    恋愛観が変わっても脳の使い方自体は変わらないと思う
    感情に走るタイプは別の方向に全振りしてまた突っ走るだけで
    でなきゃまったく無になるか。
    ほどよくそこそこ普通の幸せで満足…にはならないんじゃないかな

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/06(月) 09:10:04 

    酷い裏切りに遭って1年くらいはアソビまくりだった。
    家は帰って寝るだけみたいな感じ

    さすがに1年経つと空しさに気付き、ちゃんとした生活をするようになった。
    遊んだけど裏切り行為だけはしなかった、辛さを知ってるから

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/06(月) 09:10:34 

    >>1
    私の人生、いつも男が絡むとどん底になる事に気づいて今は一人で静かに暮らしてる。幸せ。

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/06(月) 09:12:08 

    >>33
    なんの統計だよ…

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/06(月) 09:15:13 

    辛い思いをして、心身ともにボロボロになった。

    その後、ドキドキは無くても安心感や素を出して笑えるような気楽で落ち着いた関係性が何よりも嬉しいと気付き、そんな人と出会った時に勇気を出して自分から行った。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/06(月) 09:15:19 

    >>1
    ショックでやさぐれてる時期なんじゃない?
    いつか自分できずいて修正しないと明るい未来はない
    周りも長年付き合って振られた子は、しばらくまともに恋愛できなくなってる

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/06(月) 09:17:48 

    >>33
    どこで誰が統計取ったの?
    しかも「女が追う恋」の定義は?

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/06(月) 09:17:51 

    >>27
    人妻や彼氏がいる女性ばかり狙ってる男性がいて、そのターゲットにされた際に、人の家庭やカップルを壊すようなことばかりするなんて信じられないって話をしたら「俺も過去にされたから」と言ってた。
    頭おかしいと思った、無関係の人たちのこと壊そうとしてることに気が付いてない。仕返しするなら過去の女や相手の男にだけだろと

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/06(月) 09:20:18 

    >>1
    旦那に不倫されて離婚した子が、その後社内の既婚者何人もと不倫するようになったの思い出した。
    やられて悲しかったことを自分もしてしまうのかと。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/06(月) 09:20:43 

    >>1
    私は辛い経験とか無いけど、ホストは全方位で惚れない方がいいと思うよ

    不幸にしかならないの分かってるのに何故自分から不幸になりに行くのか不思議

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/06(月) 09:22:09 

    >>1
    >>3
    寂しいんだよ 心に穴が空いたんだよ
    まぁ、普通は寄り添ってやれとか言うだろうけど
    あまい 私は友達やめろと言うよ
    依存されて厄介な事になる その手は自分の隙間を埋めるためにあなた利用するよ 

    +15

    -5

  • 45. 匿名 2023/11/06(月) 09:22:47 

    >>6
    この人は最初からオババのカミラが好きだったからね
    20歳の若くて綺麗な女より人妻の
    綺麗でもないオババが勝つとか

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/06(月) 09:23:05 

    結婚したいなって思ってた人にフラれてしまった
    次にそう思う人が出来たら大切にしようって誓ってその人と結婚することが出来た

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/06(月) 09:25:13 

    依存しないようにした。スマホあんまりさわらないようにしてなるべく色んな人と遊ぶようにした。
    そしたら次に付き合った人にふわふわしすぎて愛されてる気がしないって泣きながら振られた。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/06(月) 09:25:40 

    >>44
    ほんとそれよね。
    都合よく周囲を利用して心の隙間を埋めようとしてくる。依存される方はたまったもんじゃないよ。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/06(月) 09:25:59 

    ホスト狂いの彼女にふられて悲しいからといって自暴自棄になったままだといつまでも幸せになれないから、誠実な女を探す努力をしないと時間の無駄になるよね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/06(月) 09:26:16 

    >>36
    私もそうなりたいのにまだ脳がついて行かない。
    寂しくて男性を求めてしまう。
    どうやったら断ち切れる?
    足るを知るが出来なくて辛い。
    ほんとにもう恋愛はしたくないのに、、。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/06(月) 09:26:45 

    何事も腹八分目というか、過度な期待はしないでいこうと冷めた付き合いかたになっていく。
    泣いたり吠えたり噛みついたりしなくなる。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/06(月) 09:27:28 

    >>1
    付き合った人=異性全員当てはまるにはならないからそこまで価値観変わらないな、心の隅にそう言う人もいるから気をつけようとはなる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/06(月) 09:30:09 

    まあ、そりゃ愛されたいですわな
    何事もうまくいくに越したことない

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/06(月) 09:32:36 

    めちゃくちゃ好きな人と別れた後はこんな辛い思いするなら誰も好きになりたくないと思うようになる。でもその後また好きになるんだけどね

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/06(月) 09:34:43 

    余程さっぱりしてる人じゃなきゃ大体の人は辛い恋愛してるんじゃないの?
    その後どんな傾向に走るかはその人の元々の性格もあると思う

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/06(月) 09:38:31 

    一人でできる趣味があるって何事においても強いなとつくづく思うわ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/06(月) 09:39:51 

    ふられて八つ当たりするタイプは嫌だな

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/06(月) 09:40:13 

    変わりますよ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/06(月) 09:41:53 

    >>1

    浮気された経験がある人は、別人だし人それぞれだとは頭ではわかってても、心の底からの信用なんて出来なくなると思う。

    もしもって時の予防線を自分ではっとかないと、心が崩れてしまうもの。

    信頼しきってた人に…ていうあんな辛さはもう2度と味わいたくない。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/06(月) 09:45:22 

    アラフォーで失恋してからびっくりするほど出会いに興味なくなった
    若かったら自暴自棄にもなったかもしれないけど、そんな気力さえない
    趣味と生活で精一杯

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/06(月) 09:47:42 

    >>56
    同意
    おぼろ豆腐メンタルなので、10年以上続いてる趣味がなかったらとっくに潰れてたなと思う

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/06(月) 09:48:38 

    >>41
    犯罪者みたいな思考だよね…
    心の傷が深すぎて歪んじゃったのかもしれないけど、関わっちゃいけない人だわ

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/06(月) 09:49:39 

    >>35
    私もかなり自分がひどい有様になってる裏切りにあったのよ、今年の6月に
    人間不審になってしまってカウンセリングで人を信じることから始めましょうとアドバイスをもらうぐらい今の私は人を疑って身構えてばかりだそう


    遊んだけど裏切り行為だけはしなかった、辛さを知ってるから

    闘病中だから動くこともできないけど
    私も裏切りはしちゃダメってハッとした(復讐しようとしてた)
    まだまだ恨む気持ちと許せない気持ちが消えなくてしんどいけど
    楽しそうにしてるの見るとティファールみたいにすぐ沸騰しちゃうから苦しくてたまらない

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/06(月) 09:50:48 


    ホストにハマるのは理解できないんだけど
    歴代片思いの好きだった人が
    既婚者ばっかりで恋愛諦めたよタイプだったのに辛い経験した

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/06(月) 09:56:10 

    辛い恋愛ってどんなん?別れ際にひどいことされたみたいな?
    辛い結婚生活ならまだわかるんだけど、カップルなら辛いならすぐ別れりゃいいんだし

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2023/11/06(月) 09:57:59 

    >>1
    変わるわよシャランラン☆彡

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/06(月) 10:02:07 

    変わらない
    同じような恋愛してるわ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/06(月) 10:08:12 

    >>3
    毎週クラブ行って誰かひっかけて家に連れて帰る感じかな?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/06(月) 10:09:21 

    私は同性の方がマシになりました、恋愛事態に恐怖症になったりガチで男性で怖い思いしたら簡単に知らなかった前に戻れない、ptsdになるのよ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/06(月) 10:14:46 

    >>5
    鏡よ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/06(月) 10:29:51 

    より慎重になって確認作業が増えるくらいで基本変わらない

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/06(月) 10:31:11 

    >>18
    なるほどー。
    あなたのコメント読んでやっとわかった。
    確かに分かりづらいよね。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/06(月) 10:34:16 

    自分が独身子無しなら絶対にシンパパとは付き合うな!ってのは教訓になった。
    好きだけじゃ無理。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/06(月) 10:34:37 

    >>60
    仕事一筋?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/06(月) 10:39:41 

    >>1
    人それぞれじゃない?

    私は遠距離になってほどなくして、結婚したい気持ちを伝えたら、転勤してまだ仕事に余裕が無いし、そんなに早く結婚したいならお互いにとって別れた方が良いと言われ突然ブロックされた。
    大失恋で天地がひっくり返るくらいどん底。

    でも私は別に恋愛観は変わりませんでしたよ。
    立ち直るのに少し時間はかかったけど
    婚活はじめて夫と結婚して、あの時元彼が私を振ってくれたお陰で夫に出会う事ができたし今の幸せがある!と思うと結果オーライで当時私を振ってくれた元彼に感謝すらしてるw

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/06(月) 10:39:49 

    わがままで自由に振る舞ってたら突然振られたので、それ以降はわがまま控えめで感謝の気持ちを必ず伝えるようになりました。
    相手にしてもらって嬉しかったことをメモしていて繰り返し巻き返し感謝してます。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/06(月) 10:47:33 

    >>28
    おばちゃんはそう思いたいんだろう。そうすることで自分の結婚生活が肯定されるんじゃない?間違ってなかったとか。

    あと、ガル民は自分から行くのは可愛くてモテるとか、自信のあるいい女という思い込みと決めつけが激しいから、受身じゃないと腹立つようだよ。吉田沙保里がそれで叩かれまくってた。

    +4

    -6

  • 78. 匿名 2023/11/06(月) 10:54:43 

    >>1
    >元彼女がホスト狂いで東京まで追いかけるも結果別れた
    >>そしてその後狂った様に女遊びを始めた


    その人、情け無い人だね、
    辛い気持ちを紛らわす方法がソレだったのかもしれないけど、自分の友達がソレ始めたら引く。
    紛らわす方法が結局異性交友なところも。

    たぶんそのお友達は
    また同じ失敗をするね、自業自得。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/06(月) 10:57:19 

    >>33
    先に追いかけたからって
    永遠追いかける立場って訳でもないはず。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/06(月) 11:03:20 

    うーん、その男友達は別に狂ってないと思うんだわ。
    大好きだった彼女がホストにハマって悔しい→ホストなんかに!俺だってイケてると頭に来て遊び出しただけの事じゃない?
    若いんだから放っとけばいいよ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/06(月) 11:03:35 

    >>1
    お友達の事何も知らないから憶測で書いてごめんね。
    そのお友達がイケメンと釣り合わないようなスペックの人なら、イケメンと恋愛ごっこできるのは麻薬並みの快感だったかもしれないよ。イケメンしか恋愛対象にならなくなっちゃったら危険。今は女の子と遊んでるけど(嘘かもしれないけど)、また快感求めてホストの色営にハマっちゃうかも。そういう子ほど風俗行きやすいし(なぜかというと、風俗行くと結婚できるような感じの説明をホストからされる)、お友達が早く目が覚めて日常に戻って来れると良いね。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/06(月) 11:04:03 

    >>1
    年上男性とひどい別れ方した後は年上男性恐怖症になった

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/06(月) 11:07:00 

    追いかける 尽くす恋はやめた!
    自分の時間の無駄だと悟った

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/06(月) 11:19:12 

    潔癖性があったからそっちには行かなかったな。
    遊んでる人とか気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/06(月) 11:43:32 

    >>43
    しかも一般男性から稼いだお金

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/06(月) 11:47:30 

    >>27
    浮気されて辛かったから、自分は絶対に浮気はするまい。っていう風になる人がいい。
    されたから自分もするって。幸せにはなれないよね。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/06(月) 11:49:38 

    変わってない
    辛い恋愛の経験のある人はその後、恋愛観が変わるのか?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/06(月) 11:52:22 

    元カレと地獄のような同棲生活見してから別れて見る目がガラッと代わり良くなった。初期の小さな違和感は見逃さない。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/06(月) 12:00:32 

    心が死んだので二度と生き返らないまま死んでいくだけよ

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/06(月) 12:09:24 

    >>37
    >>40
    恋愛経験ないんじゃない?
    統計もだけど自分の経験でも追ったら雑に扱われるし追われなくなる
    連絡や会いたい言うのもこちら発ばかりだったり
    周り見ても追ってない=執着してない子の方が上手く行ってる
    私は恋愛で一番学んだ事と言えばこの事
    それ位追ったら逃げるよ
    追うってのが具体的にどんな行動かイメージ出来ないなら、やっぱ恋愛経験ないんだと思う

    +3

    -6

  • 91. 匿名 2023/11/06(月) 12:11:20 

    >>3
    主です
    アプリの子を漁っては、付き合うき気もなく性関係を繰り返す感じです

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/06(月) 12:19:53 

    主の友人みたいに裏切られてヤケクソになる人もいれば、恋愛がトラウマになる人もいるし、同じ失敗を繰り返さないように反省して次はまともな人を好きになって幸せになれる人もいる

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/06(月) 12:21:15 

    期待しなくなった。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/06(月) 12:21:37 

    >>50
    ペット飼ったら?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/06(月) 12:31:08 

    >>90
    釣った魚に餌をやらない男性多いのに、男から追われた恋は上手くいく、男は自分が追い掛けて手に入れた女は大事にするってただの思い込みだと思うけど。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/06(月) 12:47:56 

    >>16
    追いかけたけど振られたって書いてない?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/06(月) 12:49:12 

    落ち着いてて穏やかで誠実な彼とある日突然音信不通になって別れることに。もう誰も信じられない。もしもまた恋愛することあっても60%の力で愛すると思う。1番大切なのは自分で彼の存在は家族や友人や趣味の次くらいにする。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/06(月) 12:50:55 

    連絡取れなくなって一方的に終わりにされたから、話し合いができる人・早めに友人や家族を紹介し合える人が条件として加わった

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/06(月) 13:02:12 

    >>1
    変わったつもりだったんだけど、選んだ男は見事に浮気するクズだった。クズしか選べない病気みたい。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/06(月) 13:16:12 

    >>7
    私もこれ最近実感した。
    1人だけに絞ってると傷付く。今立ち直ろうと必死。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/06(月) 13:25:48 

    >>90
    結局統計じゃなくて個人的な経験に基づく話だったということでok?

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/06(月) 13:33:41 

    彼に「ガル子が他の男と浮気してるの想像すると嫉妬と興奮でやばい。浮気して」って言われた。悲し過ぎた。
    そういう人いますか。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/06(月) 13:36:21 

    彼氏に二股されてて相手の女と結婚された。
    相手が結婚するとわかってたけど好きすぎて、向こうが入籍前に相手の同棲してる家で身体関係を持った。
    向こうは初めは不倫続ける気だったけどだんだん突き放してきた。後々知ったけどお金関係で色々あって、奥さんの実家がお金肩代わりしてるとか。疎遠になっても私は好きで半年後に自分から連絡取りホテルで2人で一度会った(せめてキスや体関係でも持ちたかったが断られた)今でもずっと引きずったままで恋愛したいのにトラウマもあり惹かれる人にも出会えずです。

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2023/11/06(月) 13:46:25 

    >>77
    ブスは目立たぬよう控え目に生きろって考えのガル民いるよね。
    自分自身がそうしてるからなのか、自己肯定感高くて友達多いし恋愛も楽しんでるブスを異様に叩く傾向がある。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/06(月) 13:47:08 

    うちの旦那は人に期待しないタイプだけど、大学時代に理由も分からず大好きな彼女に振られたのが原因だと言ってたな
    メールで別れを伝えられ話し合いもできないままシャットアウト
    悲しくて辛くて、もう他人に期待したくない、裏切られたくない、傷付きたくないととても落ち込んで引き摺ったんだと
    そこから今の性格が自然と形成されていったらしい
    傷付く恋愛は人を変えるんだなと思った

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/06(月) 13:48:35 

    自分は不器用だから遠距離恋愛はもうしないと誓った。わたしの魅力がなかっただけだけど、相手が近くにいた人に心変わりして振られた。自分なりにすごく悩んで頑張った結果がこれだからもうやりたくない。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/06(月) 14:09:36 

    >>90
    統計の話どこいったん?

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/06(月) 14:16:20 

    >>73
    シンパパがダメだったのってやっぱり子供ですか?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/06(月) 14:25:37 

    自分が犯した過ちを繰り返さないようにしようと成長した。自己中が原因で振られたので相手の事も考えるよう気をつけるようになりました。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/06(月) 14:28:47 

    離婚後、すべての男性が優しく見えたり経験からクズは避けられて幸せな恋愛が待ってると思ってた。
    でもそれをすり抜けてくるクズがいたし、結局クズを引き寄せてる&誠実そうにしてるクズに引っかかって自分のアホさに吐き気がするよ。
    優しいというか害のなさそうな人のこと好きになれなかったし。
    結局私がバカなんだと思う。自他共にかなりの慎重派なのにさ。人のは分かるのに。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/06(月) 14:53:38 

    >>1
    男性が地方在住、女性が東京在住の遠距離恋愛してて、女性がホストにハマって、男性が上京したものの振られて、その男性が腹いせで女遊びしまくってる、という話?
    どういう形であれ、彼女に振られた事で、女性全般に対して憎悪を募らせ、ヤリモクで女性と付き合うって、頭の弱いクズじゃん
    友達辞めた方がいいよ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/06(月) 15:09:38 

    好きになりすぎないようにセーブするようになった。
    近くなりすぎないように、あえて一定の距離感をあけている感じ。
    いつ振られても深く傷つかないように予防線をはってます。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/06(月) 16:33:41 

    >>108
    そうです。
    元妻とも一生付き合いがあるし、当然ながら子供が一番なので普通の恋愛は無理でした。

    自分がシンママだったり彼の子供の継母になる覚悟があったら違ってたかも。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/06(月) 16:59:27 

    >>77
    しかも吉田沙保里なんてあれだけ成功していてガル婆なんかとは格が違うのに何勘違いしてんだろうね
    シワシワヨボヨボネクラ陰険ガル婆なんかとは比較にすらならないくらい魅力的だと思うしガル婆の考える前提すら成り立ってないし

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2023/11/06(月) 17:03:00 

    >>81
    女の子と遊んでるのは主の男友達で、ホストにハマったのは主の男友達の元カノだよ
    友達は男で、ホストにハマったわけではないw

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/06(月) 17:09:43 

    >>1
    人によると思います。
    それ言ったら終了ですが・・。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/06(月) 18:20:08 

    >>102
    男性って寝取られ願望結構あるらしいですよ。
    好きだからこその性癖なんだろうけど大事にされてないと思っちゃうし悲しいですよね。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/06(月) 18:26:53 

    >>112
    私も最近の失恋で懲り懲りだからそうしたい。
    一歩引いた恋愛は苦しくならない?
    体の関係持ったら結局好きにならない?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/06(月) 19:55:57 

    最初に長く付き合った彼氏に酷い振られ方してから変わったかも
    当時の私はめちゃくちゃモテたんだけど、彼氏の方が好き好き愛してる捨てられたら死ぬ!みたいな感じだったからこちらも真面目に付き合ってた
    でも三年目、そいつは新しく知り合った子といきなり同棲し始めて突然叩き出される感じで振られたよ
    もうさ…どんな恋でもいつかは醒めるんだ、ホント馬鹿馬鹿しいって思って、それ以降は気が変わったら即別れるよ?気が向けば浮気もするよ?ってスタンスでしか人と付き合わなくなったよ
    でもその後付き合った彼氏達は、こんな私相手にみんなすごく一途だったんだよね
    やっぱ男は追いかける方が好きなのかも

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/06(月) 20:08:09 

    辛い恋愛をすると自分の地雷がどこにあるのか気付くよね

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/06(月) 20:16:32 

    >>113
    相手が死別だったらどうだろうか?それはそれで向こうも子供も心残りみたいなものがあってしんどいのかな?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/06(月) 20:28:54 

    大好きなのにどこか覚めた目で相手を見てしまう。100%好き!にはならない。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/06(月) 20:30:41 

    >>110
    そんなに自分を責めないで。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/06(月) 21:14:37 

    >>121
    私の場合は元妻の存在よりも子供がいる時点でライフスタイルが違いすぎて無理でした。

    自分が独身子無しならあえて茨の道選ばなくてもいいかな。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/06(月) 21:25:44 

    >>1
    長年付き合い婚約していた彼氏に裏切られ破局。
    ショックのあまり既婚者と不倫。相手の男性は他にも女がいる様子で、何度も不倫を繰り返してきたみたいだった。私は遊びと割り切り不倫しながら婚活した。

    1年半後には結婚相手を見つけて初婚同士で結婚。結婚が決まってから不倫してた既婚者の彼に、「私結婚決まったから今日で最後ね」の一言で別れた。

    あんなに好きで長く付き合った彼の裏切り、結婚しても不倫を繰り返す既婚者の彼。世の中こんな男ばかりじゃないかって思うこともあった。だけど夫は純粋に私の事を信じる人だったから私はあんな元カレ達のような人間にはならない、夫を絶対裏切らないと決めた。夫は不倫してたことを薄々感じてたようだったけど、私を手離したくなかったみたいでドンドンと結婚の話を進めた。

    結婚して10数年、夫婦お互い浮気することもなく夫婦円満で暮らしてる。
    恋愛経験をしたから幸せな結婚を手に入れられたのかも。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/06(月) 21:54:50 

    >>123
    ありがとう( ; ; )

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/07(火) 02:03:08 

    彼氏はその時の彼女のことを一途に思ってたのに、その彼女は嘘ついてまで深夜飲み歩いてるような子だったから、その時から女というものを信じれないから、自分も浮気するようになったって言ってた

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/07(火) 03:34:07 

    >>24
    性別関係なく恋人に無下にされて傷付けられると、他の人使って復讐するって結構あるあるの心理だよね。

    でもある日自分何やってんだろう。て我に返って落ち着くか、遊び過ぎて異性の嫌なとこ見すぎて恋愛嫌になる人とで別れるイメージあるわ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/07(火) 10:48:34 

    >>124
    なるほど。それはそうですよね。
    やっぱり相手が自分よりも子供が最優先になる時点でなかなか難しいのかも。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/07(火) 23:04:42 

    >>15
    さすがにこのキャッシュレス時代にカード払い恐いとか言ってる男は考え方合わないかも

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/08(水) 01:29:04 

    付き合った人にプロポーズされて、この人が幸せにしてくれるんだ!とウキウキしていたら婚約破棄された
    それから、誰かが幸せにしてくれるなんて信じ込んでた自分がバカだったんだ、と思ってめちゃくちゃ自立した

    その後違う人と結婚したけど、今度は自立しすぎて結婚のメリットがひとつもなかった
    どちらにも相手を支えたいとか幸せにしたいって気持ちがなくて上手くいかず離婚

    次は心底幸せにしたいと思える人と付き合おう、と思っていたらそんな人が現れたのでお付き合いしてる
    この恋愛がダメになったらまた価値観変わると思う

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/08(水) 09:23:16 

    >>118
    返信遅くなりました。
    たぶん30代後半という年齢のせいもあるけど、苦しくはなくなりました。
    一歩引いてというか、彼を当たり前にしないことかな。
    高頻度で連絡取るとか、毎週末会うとか、それが当たり前になると失ったときのダメージが大きいので。

    私は若いときにひどい振られ方してから、「いつかいなくなるからいなくなっても大丈夫な状態を保とう」と思うようになったよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/13(月) 12:28:23 

    >>89
    私も心が生き返る気がしないんだけど、最後にこの人に出会えてよかった…って思えるような人に会って死にたいなって欲がまだ捨てきれない💦

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード