ガールズちゃんねる

列車にリュックサック投げつけ急停止させた疑い、逮捕の65歳男「出発する電車に乗りたかった」

110コメント2023/11/06(月) 17:16

  • 1. 匿名 2023/11/05(日) 11:18:22 

    列車にリュックサック投げつけ急停止させた疑い、逮捕の65歳男「出発する電車に乗りたかった」 : 読売新聞
    列車にリュックサック投げつけ急停止させた疑い、逮捕の65歳男「出発する電車に乗りたかった」 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    群馬県警伊勢崎署は、伊勢崎市、無職の男(65)を威力業務妨害容疑で現行犯逮捕した。


    調べに対し「出発する電車に乗りたかった」と話して容疑を認めている。JR東日本高崎支社によると、列車は17分遅れ、乗客約80人に影響した。

    +2

    -86

  • 2. 匿名 2023/11/05(日) 11:18:52 

    …。

    +62

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/05(日) 11:19:02 

    しちゃだめな行動ですよ。

    +77

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/05(日) 11:19:05 

    漫画じゃないんだから

    +92

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/05(日) 11:19:11 

    >>1
    自己中多すぎ。

    +106

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/05(日) 11:19:20 

    なんちゅー迷惑な…

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/05(日) 11:19:23 

    バカなの?

    +107

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/05(日) 11:19:31 

    ばーかくそじじい

    +80

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/05(日) 11:19:38 

    中国だと思った

    +10

    -8

  • 10. 匿名 2023/11/05(日) 11:19:44 

    >>1
    昔いたな、リュックじゃないけどドアに杖挟んでもう一回開けさせて乗ってきたジジイ。

    +96

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/05(日) 11:19:48 

    これの現場に居合わせたら確実に舌打ちする自信がある。

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/05(日) 11:19:51 

    65の無職のおっさんが何をそんなに急いでたんだよ
    賠償金払えんのかね

    +120

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/05(日) 11:19:54 

    アホなの?

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/05(日) 11:20:11 

    >>1
    逮捕されてどこにも行かなくていい生活ゲット。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/05(日) 11:20:11 

    列車にリュックサック投げつけ急停止させた疑い、逮捕の65歳男「出発する電車に乗りたかった」

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/05(日) 11:20:15 

    これも前頭葉の収縮なんだろうか

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/05(日) 11:20:22 

    インドに行けば発車してても乗れるよ

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/05(日) 11:20:24 

    >>10
    そういうやつ今もいるよ、靴挟むやつとか
    しねばいいのに

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/05(日) 11:20:30 

    >>1
    害基地だね。この爺さん

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/05(日) 11:20:37 

    ったくこれだからジャップオスは

    +4

    -17

  • 21. 匿名 2023/11/05(日) 11:20:45 

    >>9
    うん、日本ぽくないね。
    そんな光景。

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/05(日) 11:20:50 

    頭が悪すぎる
    せっかち過ぎる
    結果帰宅への道が遠のいた

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/05(日) 11:21:05 

    乗れなかったねw

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/05(日) 11:21:10 

    リュックだけ乗せて出発となります

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/05(日) 11:21:40 

    伊勢崎あたりだと、そうやって乗る習慣があるのかねぇ。昭和を感じるね。

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/05(日) 11:21:50 

    こういう風に自分の要求を通したくて後先考えずに振る舞って他人に迷惑をかける人ってほんとに多いよね…。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/05(日) 11:21:53 

    ワガママな子供かよ

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/05(日) 11:22:00 

    電車には乗れなかったけど読売新聞には載れたと

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/05(日) 11:22:03 

    >>1
    65年も生きてきてコレ!?投げつけて良いのはペットボトルまで!😾

    +0

    -9

  • 30. 匿名 2023/11/05(日) 11:22:27 

    >>1
    乗客80人の前で土下座して欲しい

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/05(日) 11:22:31 

    餓鬼

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/05(日) 11:22:46 

    電車を止めたらどれだけの人に迷惑をかけるか想像出来ないのか
    自己中の低身長男だろうなぁ

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2023/11/05(日) 11:22:51 

    団塊らしい

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/05(日) 11:23:34 

    >>1
    ガルで見たテニスの王様?みたいなのでラケット投げ込んでドア止めるやつやんw

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/05(日) 11:23:36 

    >>10
    これから増えるでしょうね、こういう人。

    皆さん65歳を爺とおっしゃいますが、
    若いんですよ。
    同じ社会人、現役世代とみなして、
    きちんと成敗したほうがいいんです。
    爺とか無職で、
    見逃したらいけない。

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/05(日) 11:23:53 

    ほんで乗れたの?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/05(日) 11:24:53 

    なんかインスタで流れてる動画で、おじいさんが電車のドアに何度も何度も手や物を挟んでドアを閉めさせないやつ見た事ある。駅員や乗客に注意されてもやめなくて頭狂ってるんだろうけど本当迷惑老人だった

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/05(日) 11:25:08 

    10分早く家出ろ
    そのくらいなら、誰にも迷惑かけないだろう

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/05(日) 11:26:00 

    今までどんな生き方してきてこんなことできるんだろ・・

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/05(日) 11:26:03 

    >>10
    杖の使い方が…某上級国民みたい
    あれほどの稼ぎのない爺でも態度だけは上級国民ってか

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/05(日) 11:26:19 

    >>33
    65歳は団塊世代じゃないんですよ。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/05(日) 11:26:23 

    乗りたい気持ちはわかる
    結局目的地に行けないし、そもそも迷惑な選択はしない。
    当たり前体操

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/05(日) 11:26:50 

    >>20
    反日🤮

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/05(日) 11:27:30 

    いたいた
    閉まりかけたドアにバッグ投げて挟ませてドア開けさせたおばさん
    すぐ次来るのに…

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/05(日) 11:27:31 

    >>2
    何でガルちゃんで2番目にコメントするのに必死な人がいるのかわからん笑数字へのこ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    何でガルちゃんで2番目にコメントするのに必死な人がいるのかわからん笑数字へのこ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/05(日) 11:27:36 

    >>39
    意外とギリギリ普通に生きてたりするんですよ。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/05(日) 11:27:53 

    どう見ても無職の老人のほうが
    暇有り余ってるハズなのに仕事中の若い人よりせっかち、なんで?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/05(日) 11:28:43 

    >>10
    先月、閉まる寸前の電車のドアに傘の先端を挟んだおばさんのせいで、10分停車したよ…。
    他のおばさん達が、駅員さんにこの人が傘を挟んだんですって言ってくれたけど、安全点検だけしてスルーだった。
    逮捕される人、おとがめなしの人の違いはなんだろう。

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/05(日) 11:30:27 

    >>1
    漫画かよwwアホ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/05(日) 11:30:37 

    >>1
    何でこう言う事出来るのかな?ジジィになると思考回路おかしくなるの? 

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/05(日) 11:30:58 

    ワロタ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/05(日) 11:31:53 

    1本見送れば良かったのに…と時刻表を調べてみたら、
    ラッシュ時を除いて約30分間隔なんだね
    早く行動しない65歳が悪い

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/05(日) 11:35:04 

    >>1
    JRもリュック投げられたくらいで17分も遅れるのはどうにかしないとだめ。
    犯人を駅員に引き渡したらとっとと発車しないとダメだよ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/05(日) 11:37:10 

    今ホームドアあるし、リュックだけ車内に投げ入れても本人は乗れずにリュックだけ出発するかと

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/05(日) 11:39:41 

    >>1
    乗りたい電車がある時
    普通の人→切符を買って出発時間までに乗車
    >>1の人→リュックサック投げて運転を妨害ww

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/05(日) 11:41:13 

    >>55
    SuicaやPASMOしか使わない
    切符すら買わないよ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/05(日) 11:43:11 

    >>35
    65歳くらいのまだ働いてるおじさんって結構そこら中で問題起こしてる
    この世代、男も女も迷惑なんだよね
    成敗したほうが良いとおもう

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/05(日) 11:44:45 

    >>10
    ジジイじゃなくても老若男女いるんだよ!
    あとなんでもかんでも非常ベル押す人

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/05(日) 11:45:22 

    >>45
    わざわざアンカーつけて貼り付けてる45の方が必死にみえるww

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/05(日) 11:45:28 

    >>28
    誰が上手いこと言えって言った🤣

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/05(日) 11:46:25 

    子供返り

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/05(日) 11:47:09 

    >>57
    定年後〜75歳くらいの身体は無駄に元気だけど脳老化が始まってて、怒りやすかったりクレーマー気質な老人が一番厄介だよ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/05(日) 11:48:17 

    30年前、田舎の単線でそれやってる底辺高の子がいたわ。それ逃したら30分、何もないところで待たされるからね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/05(日) 11:49:53 

    >>1

    乗ってる人も急に止まったら危ないよね。
    自己中すぎて怖いわ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/05(日) 11:52:01 

    >>53

    荷物の何かが破損して散らばってるかもしれないから、安全確認に時間を要してもいいのでは?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/05(日) 11:54:04 

    どっか異常がある人だね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/05(日) 11:56:10 

    >>10
    挟んだらそのままホームの端まで動けばいいのにと思う。
    コケる姿を見て乗客も大笑い。もう同時刻の電車には乗車出来ないだろう? 
    怪我? ドアに挟まなかったらコケなかったはずで押し通す。17分止まった事の請求はジジイに払わせよう
    警察事案で数時間警察署で縛られればいい

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/05(日) 11:57:12 

    バスでもこの前いたわ
    もう発車したバスを追いかけて車体を叩いてる図々しいじーさん
    危ないったらありゃしない
    運転手さんは気付いてただろうけど、屈せずそのまま運転して行ったけどね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/05(日) 11:57:20 

    乗れなかったら諦めろや、じじい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/05(日) 11:57:48 

    >>29
    それもダメだろ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/05(日) 11:58:56 

    >>18
    傘挟んだおっさんがいた
    蹴り倒して中に入れなければよかった
    こういうことするのっておっさんばかりだよね
    まじ老害

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/05(日) 11:59:48 

    >>10
    挟んだらそのままホームの端まで動けばいいのにと思う。
    コケる姿を見て乗客も大笑い。もう同時刻の電車には乗車出来ないだろう? 
    怪我? ドアに挟まなかったらコケなかったはずで押し通すしドアの圧を上げて抜けなくして警察事案で数時間警察署で縛られればいい

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/05(日) 12:00:16 

    クラゲ並みの知能。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/05(日) 12:03:59 

    >>65
    安全確認なんてパッと見ればわかるじゃん。
    大体、リュック投げられてもシカトして走ればいいだけ。
    わざわざ停車するとかJRは毎日電車遅れてるんだから毅然とした対応取らないとダメだよ

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2023/11/05(日) 12:06:35 

    >>35
    わたしの会社、定年が伸びて75になったから、65歳なんてバリバリ働いてるよ。老害になってる人もいる。この世代って、年上が偉いとか男が偉いと思ってる人もいて厄介。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/05(日) 12:07:05 

    手を上げて大きな声で「乗りまーーーーーす!」って言えば乗れたかもね。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/05(日) 12:13:36 

    いい歳した爺さんが何してるの?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/05(日) 12:22:37 

    ここで怒りまくってるオバサン達も郷ひろみが同じ事やったら「プロ根性あるのねえファンの為に遅れないようにって」って庇うんだよきっとw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/05(日) 12:23:00 

    JRの遅延に対して民事でいくら賠償するのか楽しみ。
    客に払い戻しをしたりするからね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/05(日) 12:25:10 

    き、気持ちはわかるが…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/05(日) 12:31:12 

    >>75
    そもそもがそういうの年代だよね。今の40代と30代と考えが違う気がする。20年経ったら同じになるのかもしれないけどね。

    でも今の60代ってスマホも使いこなさないとだし、タブレットは勿論、PCもだし、
    その前のなんだったけ?パソコンみたいなのwワープロ?も使ってきてーってかなり色んなのに対応してきてストレス凄そうw

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/05(日) 12:36:39 

    >>50
    昔は乗れたから

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/05(日) 12:41:15 

    背負投げ〜

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/05(日) 12:41:46 

    >>1
    電車には乗れずパトカーに乗る羽目に

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/05(日) 12:44:26 

    老害

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/05(日) 12:51:02 

    >>81
    私たちもついていけなくなるかもしれないよね。60代で新しいこと覚えるのとかしんどそうだもんね。
    これからますますAI入ってきてシンギュラリティも起きて、ついていけない人はAIに仕事奪われるリスクもあってストレスすごいかも

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/05(日) 13:00:49 

    >>76
    30分間隔の電車で乗客80人というローカルさを見るにこれが大正解だと思う
    車掌さんに向かって手を振りながら言うのが良さそう

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/05(日) 13:02:29 

    ジジイって何で生きてるの??

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/05(日) 13:09:20 

    >>62
    男性も厄介だけど女性も厄介
    世間話してるフリして聞こえる声で、周りの赤の他人の若い女の子をけなして嫌味言うの、なんなん?
    最近はねー私達の若い頃はねーって
    若い子に教えてやってる気持ちのおばあちゃん多すぎ
    嫌味の無差別攻撃やめてほしい

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/05(日) 13:15:17 

    >>10
    電車のなかに忘れ物したって出発しかけた電車のドア叩いて止めさせたおばさんみた事ある。ユニクロだった
    「ただいま、お客様が💢電車の💢ドアを💢叩かれたので💢緊急停止しました💢」って車掌さんブチ切れてた

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/05(日) 13:32:45 

    >>1
    動き始めた汽車に
    一人飛び乗ったぁ~

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/05(日) 13:48:58 

    おっさんやめてよ…いい年して

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/05(日) 14:15:03 

    >>57
    無駄に高いプライドがあるよね。
    仕事のやり方とかシステムに対応できなくて、アップデートできない自分ではなく周りのせいにしてイライラしてる。
    成長をやめた人間なんて置いていかれるだけなのに努力もしない。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/05(日) 14:16:18 

    >>48
    スルーだったの?車掌さん注意するの面倒だったのかな
    絶対また同じことやらかすよねそのおばさん

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/05(日) 14:32:56 

    >>18
    挟んだまま発車しちまえ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/05(日) 15:21:01 

    きちがい
    乗りたいならインドみたいにしがみついたらよかったのに。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/05(日) 15:24:36 

    うちのすぐ近所にも老害いて、意味なく私に怒鳴りつけてきたり、かと思えば次の日には猫なで声で話してくる気持ち悪い爺さん
    堪忍袋の緒切れてイライラするからもう話しかけてきたり近づいてくるなって玄関ドアに手紙入れたらうちに訪ねてきたから警察に相談した
    なのにその後もまだ近寄って話しかけてくる


    もしかしたら殺してしまうかも、そのくらいまで追い詰められてる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/05(日) 15:32:03 

    >>90
    わかるわ…
    路線バスの運転してるんだけどドア叩くやらなんか挟み込むやらほんと迷惑

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/05(日) 16:13:19 

    >>16
    収縮じゃなく萎縮

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/05(日) 16:16:37 

    >>1
    閉まりそうなドアめがけてカバン投げた奴なら見たことある
    ドアの中に入って閉まったドアが再び開いた
    この人も逮捕されたら良かったのに

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/05(日) 16:20:21 

    >>78
    実物と至近距離で会って話した事あるけど、シワシワのおじいさんだったし金の亡者って感じだったから全然そう思わないよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/05(日) 16:36:45 

    >>33
    団塊世代はもっと上、終戦直後の生まれだから今70代後半あたりかな。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/05(日) 17:07:08 

    >>1
    ご希望の電車ではなくパトカー乗ったのね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/05(日) 18:28:25 

    そんなのでいちいち止まるなよ
    そういうルールなのかもしれないけど頭固すぎ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/06(月) 00:58:55 

    >>1
    こういう自分を押し通す老害いるよね。
    今日なんだけど、普通に真っ直ぐ道を歩いてたら斜めから70くらいの男性が「俺の前に歩くんじゃねーよー!!」といきなり足の裏を蹴られた。(言われる前からなんか叫んでる人いるな近づくかんとこ...としていた。)
    呆気にとられて振り向いて固まっていると更に「なんだよ!○□✕△※!!!」とろれつの回らないようで私に大声を張り上げてた。
    まるで意味をなさないし、訳のわからないことを離れたところでグチグチ言ってるので、思わず立ち止まって正面向いてにらみ返したら、きびすを返して帰っていった。
    私がやり返さないと思って言ってるんだろうけど、もっとやってやれば良かった!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/06(月) 01:08:19 

    賠償金が高そう。。。
    リュック投げたオッサンは破産しても文句言わないでねw

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/06(月) 04:05:04 

    >>1
    高齢ジジィってやばい

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/06(月) 04:15:51 

    お薬の時間ですよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/06(月) 14:00:16 

    >>97
    わかるわかる
    うちの近所にもいる
    うちのは婆だけど
    一度家までついてきて玄関先でふりかえったら慌てて逃げていった
    本当に気持ち悪い

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/06(月) 17:16:21 

    バカウヨジジィ
    馬鹿ウヨってこんなのばっかだな(呆)
    偉そうにアジア系を
    軽蔑するけれど灯台下暗し!!
    まずてめえの頭をカナヅチでぶっ叩けよ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。