ガールズちゃんねる

帝王切開で8人出産の30歳母「危険では?」の声に「合併症なし」と9人目の可能性も(米)

83コメント2023/11/10(金) 14:34

  • 1. 匿名 2023/11/02(木) 22:28:44 

    【海外発!Breaking News】帝王切開で8人出産の30歳母「危険では?」の声に「合併症なし」と9人目の可能性も(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】帝王切開で8人出産の30歳母「危険では?」の声に「合併症なし」と9人目の可能性も(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    米アイオワ州に住む30歳の女性が9月下旬、帝王切開で8人目の赤ちゃんを出産し話題になっている。6万3千人超のフォロワーを持つTikTokerでもある女性には出産後、「いったい何人産むの?」「身体は大丈夫なの?」といった質問が相次いでいるが、本人は「卵管を結ぶ不妊手術はまだ受けるつもりはない」と答え、9人目の赤ちゃんの可能性を否定していない。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えた。 アイオワ州に住むメルセデス・リンさん(Mercedes Lynn、30)は9月27日、8回目の帝王切開で8人目の赤ちゃんを出産した。


    実は8人の子供のうち、長女だけは父親が違うそうだが、9月22日に結婚11年目を迎えた現在の夫の間には11歳(次女)、10歳(長男)、8歳(次男)、6歳(三女)、4歳(三男)、2歳(四男)、そして生後2か月(四女)の7人の子をもうけている。

    「TikTokでは多くの人に『9人目も産むの?』と聞かれるけど、夫は『これで終わりにしてもいいし、産んでもいい』と言ってくれているの。私はというと、30歳で8人目を産んだということもあって、若い時よりも身体の回復が遅れているのを感じるし、末っ子はまだ生後2か月でしょう。だから今すぐに9人目というのは考えていないの。でも子供を産まずに後悔することはあっても、子供をたくさん産んで悔いが残ることは決してないと思っているし、卵管を結ぶ不妊手術はまだ受けるつもりはないのよ。」

    (中略)

    ちなみに帝王切開のギネス世界記録は11人で、アメリカのクリスティーナ・ハウスさんが1979年5月15日から1998年11月20日の間に女児6人、男児5人を出産していた。

    +3

    -45

  • 2. 匿名 2023/11/02(木) 22:29:29 

    帝王切開でそんなに産めるんだね!

    +203

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/02(木) 22:29:39 

    歯ボロボロになんない?

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/02(木) 22:29:48 

    日本では無理だよね…?

    +136

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/02(木) 22:29:59 

    ポンポン妊娠出来るのが凄い

    +14

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/02(木) 22:30:01 

    まぁ好きにしたらいいんじゃね…

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/02(木) 22:30:02 

    そんなにお腹切って子宮大丈夫なの!?

    +124

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/02(木) 22:30:16 

    稀な例だからね、こういう人は

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/02(木) 22:30:21 

    こういうのって妊娠ハイなのかね

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/02(木) 22:31:05 

    よく子宮がもってるなぁ
    切るたびに薄くなるらしいよね
    友達帝王切開で3人目で医者に止められてたよ

    +145

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/02(木) 22:31:06 

    帝王切開って、3人が限界じゃないの?
    縦、横、斜め切り
    と、5人の子供を産んだ友人が言ってた(上2人は自然分娩)

    +79

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/02(木) 22:31:15 

    >>4
    帝王切開したけど三人までって医者に言われた
    できれば2人までで間隔も開けてって🙄

    +130

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/02(木) 22:31:30 

    帝王切開って術後痛いよね?子供たくさんいたら術後とか大変そうなのになあ。

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/02(木) 22:31:32 

    治癒力が異常に高いのか?

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/02(木) 22:31:33 

    私帝王切開だったけど、埋めて3人までって言われたよ。8人ってすごい!
    子宮が丈夫なのかな。

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/02(木) 22:31:35 

    私は帝王切開4人でもうギブだった。未だにお腹の傷が痒かったりです。7人とか8人とか…想像を絶する!

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/02(木) 22:31:42 

    育てるのが大変よ。
    何年も何年も誰かの反抗期を対応しなきゃならないなんて。

    私ゃ長男だけで懲り懲りよ。

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/02(木) 22:32:12 

    >>7
    そこが気になるね
    内蔵ってそんなに修復能力なあるんだなとびっくり

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/02(木) 22:32:13 

    子宮破裂しそうでこわ

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/02(木) 22:32:19 

    産み方もすごいけど、養う覚悟すごいな
    うちは無理だわ

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/02(木) 22:32:36 

    3人目以上は子宮が破裂するとか怖い事言われるよね
    当たり前だけど個人差あるんだね

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/02(木) 22:33:17 

    >>4
    私が帝王切開してもらった総合病院では、最高7人まで帝王切開した人がいるって聞いたよ。

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/02(木) 22:34:08 

    >>11
    同じところを切るのかと思ったけど、ちゃんとずらすんだね
    それはそれで継接ぎみたいな体になるけど健康には問題ないんだよね、8人も産んでるのだから

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/02(木) 22:34:17 

    >>22
    ひえええええ

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/02(木) 22:35:00 

    今度三回目の帝王切開する。
    今のところ医師に止められたことはない。
    まあ流石に4人目は考えてないけど。でも卵管縛るかって言われればちょっと悩んじゃうかも

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/02(木) 22:35:22 

    知り合いで4人帝王切開の人いたなぁ。
    もともとトライアスロンとかやっててすごく体力あるタフな女性だった

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/02(木) 22:35:23 

    >>4
    私が産んだところでは6人まで行けるって言われた
    個人差あるかもだけどめちゃくちゃ回復が早いって看護師さんも驚いてたから私の子宮は強いんだと思う

    +48

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/02(木) 22:35:53 

    何人も帝王切開って、何で?無痛分娩の方がよくない?

    +0

    -12

  • 29. 匿名 2023/11/02(木) 22:36:15 

    これ、この人の身体もよく持ってるなと思うけどこんだけ帝王切開繰り返してて癒着とかでお腹の子がどうなるか分からないし既にいる子達もヤングケアラーになってそうだよね。

    なんていうか自分本位な人っていうイメージしかないわ。

    +6

    -6

  • 30. 匿名 2023/11/02(木) 22:36:30 

    >>1
    アメリカ人の30歳のわりに見た目若い

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/02(木) 22:36:43 

    >>2 毎回お腹切って回復しても❤️‍🩹妊娠して切って…って事ならすごいね

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/02(木) 22:36:46 

    この人三年以上とか間開いてないよね。そんなすぐ妊娠してるのにすごいな…。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/02(木) 22:37:45 

    >>1
    無知でごめんだけど
    お腹の傷はどうなってんの?
    切り傷だらけ?それとも前回の傷を再度開く感じ?
    いずれにせよ、グロい影像しか思い描けないんだけど…

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2023/11/02(木) 22:37:54 

    >>2
    私は3人までって言われたけど2人目妊娠の時点で子宮破裂の恐れがあったからかも

    +72

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/02(木) 22:38:01 

    妊娠界の帝王

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/02(木) 22:38:03 

    やっぱり白人は回復力が高いのか?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/02(木) 22:38:34 

    >>25
    3人目のときに手術中に突然聞かれたと経験者2人から聞きました。
    1人は予想してなかったからテンパって、あ…じゃあお願いしますと縛ってもらい、あとの1人は上二人は自然分娩だったから帝王切開自体は初めてだったのもあってまだ考えますと断ったと。
    突然聞かれる可能性あるので何て答えるか考えておいたほうが良さそう!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/02(木) 22:40:33 

    >>11
    え?そうなの?2人帝王切開だけど、同じところ切ってるから(もしかしたら少し誤差あるかもだけど)、見た感じは一ヶ所しか傷ないよ

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/02(木) 22:41:23 

    子どもの幼稚園に6人普通分娩で産んだママさんが居るけど、やっぱ6人ってすごいね!って話になって体験談とか聞いたけど医者お墨付きの「強い子宮だ!」って言われたって言ってた

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/02(木) 22:42:07 

    >>1
    裕福ならいいけどもうやめた方がいいと思う

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/02(木) 22:42:28 

    >>11
    切り方全部違うのも珍しいと思うけど。
    3本も手術痕あるって事?
    私帝王切開で3人産んだけど、3回とも縦切りで前回の手術痕を埋めるように縫合していって、3人産んだ後も手術痕は縦1本だけ。

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/02(木) 22:42:33 

    >>4

    産後退院する時の説明で2人目考えてるなら期間を空けて産めても多い人で3人までって言われた気がする。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/02(木) 22:43:22 

    >>4
    私が産んだ病院はクリニックなんだけど、5〜6人産む人は稀にいるって言ってたな。
    最高8人を見たことがあるらしい。

    一概に何人までっていうのは言えなくて、その人の身体とか子宮の状態によるって言われた。
    大体の人は3回目くらいで限界が来て、次は子宮が薄くなって危ないかもってなるらしい。

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/02(木) 22:43:47 

    >>33
    私は1回しか帝王切開してないけど、帝王切開のトピで1回目のお腹のケロイド跡を2回目の帝王切開ときにキレイに取ってもらったって出産トピで書いてる人がいたのでお腹は同じところを切るのかなと思ってた。でもこんだけ回数多いと分からない。
    逆に子宮はなるべく同じところは切らないほうがいいからか3人産むなら三角△になるように、4人産みたいなら四角になるように切るとか聞いたことあるけど

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/02(木) 22:43:50 

    >>37
    それ私も知り合いにそれを聞いてずっと悩んでる。
    まだぎり20代なのもあって、10年後に欲しくなるかも…とか考えると決断がなかなか出来ない。
    でも現実的に考えると4人目は無理だししちゃってもいいのかなとか考える。難しい。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/02(木) 22:45:00 

    >>13
    めちゃくちゃ痛かった、もう産みたくない

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/02(木) 22:45:23 

    >>2
    一般的には3人までって聞いたことあるけど、日本と海外は基準が違うのかな?

    +61

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/02(木) 22:47:37 

    >>25
    4人は多いよ、意外に子供ってそんな子沢山望んでないよ

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/02(木) 22:48:00 

    1人目が陣痛もきて子宮口もしっかり開いたけど緊急で帝王切開なったけど説明の時に今の医術だと5人くらいは産めるよって言われた
    大体2年あけば大丈夫って言われたけど5年あけて2人目出産したけど癒着が酷くて大量出血で死にかけたからもう産まないなぁ

    こんなに何度も産もうと思うならずっと子宮の状態良いんたろうね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/02(木) 22:49:21 

    >>36
    体温も高く傷の治りも早い言われてるよね

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/02(木) 22:50:52 

    >>37
    そんな大事なこといきなり聞くんじゃなくて、予め聞いてもらって考える時間が欲しいよね…

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/02(木) 22:50:54 

    >>11
    4人はいるね
    ベルギー王妃が帝王切開で子供4人いる
    第一子の時にへその緒が首に絡まって緊急帝王切開だったとか

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/02(木) 22:53:34 

    子だくさんてだけですごいのにそのたびにお腹切ってるのもさらにすごい

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/02(木) 22:54:19 

    >>12
    私は妊娠出産前に子宮筋腫のデカいの取るのに開腹しちゃったから2人までだなあって言われた

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/02(木) 22:57:27 

    腹の中が癒着でぐちゃぐちゃにならないんだろうか
    危ない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/02(木) 22:58:47 

    チャック付けてもらったら?

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/02(木) 23:00:47 

    子育てできるのかな?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/02(木) 23:01:22 

    >>1
    今は良くても後々怖いわ
    絶対に負担かかってるよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/02(木) 23:08:22 

    30歳で次女が11歳て…1人目はいくつの時の子なんだろう

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/02(木) 23:11:30 

    >>1
    なんでアメリカ人って異常にぶっ飛んだ人間が一定いるんだろう

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/02(木) 23:13:24 

    >>44
    やっぱりグロいね
    赤ちゃんやお母さんのためだから仕方ないけど、何回もって考えるとやっぱり気持ち悪い

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/02(木) 23:16:02 

    30才で9人ってすごいね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/02(木) 23:21:46 

    >>2
    3回帝王切開したよ!
    子宮の状態にもよるんじゃない?
    産後の検診で「4人目もいけるよ!でもやっぱり破裂のリスクが上がるし、妊娠を維持するために入院って可能性はあるからね〜」って言われた

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/02(木) 23:27:37 

    >>2
    個人差があるから1人目でも医師がストップかけることあるよ。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/03(金) 00:05:37 

    >>20
    アメリカは寄付の文化が根付いているからね
    大抵のものは教会が寄付してくれたりとかする

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/03(金) 00:14:26 

    8人は凄い!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/03(金) 00:27:52 

    ガルで帝王切開で産んだ
    知り合いが4人目妊娠して医者に怒られた的な
    書き込み見たことあるけど大丈夫なんだね。
    旦那もちょっと無責任じゃない?
    死んだらどうすんの

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/03(金) 00:29:32 

    >>2
    普通?は2人までだよ
    それでも2人目からはリスキー

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/03(金) 00:31:39 

    >>12
    人によるかも。
    私も3回帝王切開したけど、結構子宮が丈夫で綺麗だから4回目いけるって言われた。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/03(金) 00:42:36 

    >>69
    年子で3回帝王切開してる友人いたけど、丈夫なんだろうな

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/03(金) 00:58:37 

    私は2人目で子宮が薄くて赤ちゃん透けて見えそう(実際はそんな事はない)って医者に言われてビビったから3人目は怖くて諦めた。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/03(金) 01:49:33 

    基本的な疑問で、全ての出産が帝王切開になるのは何故でしょう?
    私の想像では、自然分娩なりの分娩が難しいので帝王切開の選択になるという事?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/03(金) 01:58:33 

    >>1
    2人目以降は2年置きに生んでる
    1年間は体を休めてるのかな
    それでも無謀な気がする

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/03(金) 04:38:42 

    出産が快感でそれのために何回も出産したがる人いるって聞いた事あるけど実際どうなの

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/03(金) 06:46:41 

    >>72
    1回目が帝王切開だとそれ以降は基本的に帝王切開だよ。子宮破裂のリスクを負ってTOLACトライすることもできるけど、医療者側からすすめることは絶対に無い。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/03(金) 06:48:13 

    >>73
    帝王切開は基本的に1年間の避妊推奨だからね。たまに医者の話もろくに聞かず年子で妊娠してる人いるけど。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/03(金) 07:27:09 

    >>76
    病院で半年空けたらOKってうちとこは言われたわ
    手術が上手いらしく帝王切開も4人まで大丈夫と。
    変な病院だったからかな?嫌で2人目からは行かなかった

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/03(金) 07:55:27 

    リアルでは言えないけど、正直子沢山って気持ち悪いと思ってる。
    テレビの大家族モノでも「上の子は下の子の面倒見てて、家事もやってて偉い」っていう流れだけど、ヤングケアラーだよね?親は自分で面倒見れないなら、作るな、産むなと思う。
    節操ない感じがして生理的に無理。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/03(金) 09:15:31 

    >>1
    何かあったら子供達がかわいそうだから、もうやめた方が良いと思うわ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/03(金) 11:35:38 

    私は、子宮が小さいし(正常だったけど子供2人とも38週で2200gくらい) 癒着が結構あったみたいで、将来病気で手術する事も考えて3人目までと言われた 3人目欲しかったけど その話聞いて怖くなり2人でやめました 子供2人残して自分に何かあっても怖いので。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/03(金) 14:58:03 

    >>2
    私は日本で産んだけど、3人までって言われて、3人目出産後四人目行けますよ。って言われた。子宮の状態次第らしい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/03(金) 21:20:34 

    昨日帝王切開して術後1日目。硬膜外麻酔を抜かれちゃってから痛くて動けない…麻酔刺すのと手術自体は全然痛くないんだけど、術後がキツいよね!

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/10(金) 14:34:14 

    >>64
    私二人目が帝王切開だったけど、もし三人目妊娠して帝王切開になったらウチでは無理って言われた🥹
    三人目はないから関係ないんだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。