ガールズちゃんねる

ブランド物を長く愛用するのは貧乏性?

198コメント2023/11/12(日) 23:11

  • 1. 匿名 2023/11/02(木) 14:28:07 

    最近時計のサイズが小さくなりサイズ直しに行きました
    その時に「長く愛用されてるんですね」と言われました
    私はそこでは深く考えていなかったのですが後々旦那に「普通ブランド物って3年で買い替えだし、さっきのは嫌味だと思う」と言われてからブランド物を長く愛用するのは貧乏性なのかと悶々してます
    旦那からもらったプレゼントで気に入っているし妊娠期間、出産直後には使っていなかったのでそこまで使っていないのですが買い替えた方が良いですかね
    みなさんどれくらい使用されてますか?

    +5

    -206

  • 2. 匿名 2023/11/02(木) 14:28:58 

    物を大事に使ってる主さん素敵だと思う

    +505

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/02(木) 14:29:12 

    え、そんなこと思わないけど
    流行り物ならともかく

    +336

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/02(木) 14:29:28 

    >>1
    物を大切にするのは良い事だと思う

    +338

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/02(木) 14:29:31 

    あれ?これ、同じネタをどっかで見たぞ

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/02(木) 14:29:52 

    まだ使えるのに数年で買い換えるのは勿体無い

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/02(木) 14:29:52 

    ブランド物を長く愛用するのは貧乏性?

    +10

    -121

  • 8. 匿名 2023/11/02(木) 14:29:54 

    旦那の考え方がヤバい

    +187

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/02(木) 14:29:54 

    え?全然嫌味とは捉えないけど。。 長く愛用してるって、大事にしてるんですね。っていう褒め言葉じゃない? 私はそんな頻繁にハイブランド買い換えれないからヴィトン の財布とか何年も使い続けるよ。そのために買うとき何十万も出す。

    +154

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/02(木) 14:29:55 

    旦那にとっての普通を押し付けられちゃったね

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/02(木) 14:29:57 

    >>1
    店員のセリフは別に嫌味ではない。旦那がおかしい

    +210

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/02(木) 14:29:58 

    >>1
    もったいないおばさんw

    +0

    -11

  • 13. 匿名 2023/11/02(木) 14:30:00 

    旦那が捻くれてるだけじゃない?

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/02(木) 14:30:00 

    >旦那に「普通ブランド物って3年で買い替えだし、さっきのは嫌味だと思う」

    そんな事聞いたことないけどw
    親が使ってたブランドバッグとか普通に使うしw
    3年で買い替えってどんなセレブなの?w

    +185

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/02(木) 14:30:21 

    ブランドってそういうもんじゃないの?
    だからメンテナンスも充実してるし

    +93

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/02(木) 14:30:24 

    手首が・・・きたのね
    ダイエットしたほうがいいよ

    +0

    -10

  • 17. 匿名 2023/11/02(木) 14:30:24 

    ブランドによる

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/02(木) 14:30:30 

    旦那ひねくれてる

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/02(木) 14:30:35 

    家電や車みたいに買い替え期間が決まってるものでもないでしょ

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/02(木) 14:30:44 

    >>1
    旦那がそういうなら
    「じゃあ新しいの買って~」って言ってみたらw?
    私は別に何年使っても良いと思うしその店員さんも嫌味とか思わないけどね

    +84

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/02(木) 14:30:45 

    物を大切にするのは素敵な事だと思うけどなー
    ハイブランドとか親から受け継ぐ人もいるし

    +62

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/02(木) 14:30:47 

    旦那さんひねくれてない?「長く愛用されてるんですね」は全然嫌味だなんて思わない。
    ブランド物で質もいいなら長く愛用するのは普通だし、思い入れもあれば余計にだと思う。しかも時計でしょ?時計は手入れや修理で長く使えるのも魅力でしょ。
    私は自分で買って10年手入れしながら使ってるブランド品もあるし、親から受け継いだものもあるよ。

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/02(木) 14:30:55 

    >>7
    情報量が多いw

    +181

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/02(木) 14:31:05 

    >>7
    こんな顔だった?

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/02(木) 14:31:11 

    >>5
    ブランド物を長く使うのは貧乏性ですか | 生活・身近な話題 | 発言小町
    ブランド物を長く使うのは貧乏性ですか | 生活・身近な話題 | 発言小町komachi.yomiuri.co.jp

    3年前に購入したマイケル・コースの時計が妊娠してからだんだんサイズが合わなくなってきて、子供ももうすぐ2歳だしそろそろまた付けたいなとサイズ直しに行ったのですが、その時に「長く愛用されてるんですね」と言われました。私はそこまで深く考えていな…

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/02(木) 14:31:13 

    え、本当に買い替えた方がいいと思ってるの?

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/02(木) 14:31:16 

    気に入ってるものならお直しに出したりしながら使えなくなるまで使う。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/02(木) 14:31:25 

    >>1
    3年で買い替えが必要になる【ブランド】ってどのあたり?

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/02(木) 14:31:26 

    じゃあ3年ごとに新しいの買ってくれるんだね♪
    って旦那に言う

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/02(木) 14:31:26 

    >>1
    絶対、修理してる人は良い意味で言ってると思うよ
    修理屋さんだからこその言葉だよ

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/02(木) 14:31:34 

    それだけ大事に何年も使ってこそだと私は思うんだけどな
    ブランド物に限らず

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/02(木) 14:31:45 

    >>19
    車だって何年or何万キロで乗り換え!とかね
    関係ないと思う
    車業界の闇

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:17 

    >>1
    えー!
    それを嫌味だと受け取る旦那の方がおかしいわ
    むしろ「長く愛用していただいて嬉しいです」っていう褒め言葉だと思ったわ
    私もCHANELの財布を10年くらい使ってて、今年13000円かけて修理したよ
    まだまだ使う予定

    +70

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:20 

    >>7
    肋骨…
    何を見せたいのか分からんのぅ

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:26 

    >>14
    セレブと言うか成金のイメージw

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:27 

    ブランドって本来物がいいから大事に長く使うもんでしょ?
    本当の貧乏性はプチプラを長く使う!

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:28 

    >>1
    気に入ってるものは長く使っていいと思うよ。

    「普通ブランド物って3年で買い替えだし、さっきのは嫌味だと思う」は偏見かな

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:32 

    ブランドに興味もない庶民だから分からないけど、元々ハイブランドってすぐ買い替えるような財力の人のためとは思う。
    でもその店員さんの言葉は嫌味とかではないと思うけどな。
    そんな風にとられたら何も言えなくなる…

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:33 

    >長く愛用されてるんですね
    これは別に嫌味じゃないと思う

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:35 

    旦那さんバブル時代の人かな

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:35 

    >>1
    売る側ですが愛着を持って長年使ってくださってありがとうございます!ってことだと思いますよ

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:43 

    金のかからなそうな女が1番モテる
    いい男捕まえたいならブランド物を身につけるのはヤメとけ

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:43 

    >>1
    誉め言葉だと思うよ

    技術者にとって道具を大事にしてくれる人ってすごく素敵だもの

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:48 

    ヴィトンのバッグ10年
    カルティエの時計20年
    丈夫だしなかなか壊れないから、普通に長持ちしてるし古くても使うよ

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:52 

    >>1
    買い替え過ぎるのも、買い替えなさ過ぎるのも、同じように貧乏人気質だよ
    前者は見栄で無理してるタイプ
    後者は通常の貧乏性

    +0

    -9

  • 46. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:56 

    >>25
    いろんなところで他人の意見を集約してんのかな?

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:59 

    >>15
    なんのためのメンテナンスサービスなの?てなるよね

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:00 

    長く使うために上質なもの買うんだと思ってた!
    矢田亜希子が使ってるくたくたのバーキンとかすごいかっこいいもん

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:02 

    >>25
    運営がこれ見て立てた釣り系トピ?

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:03 

    奮発して買ったブランド品は使えるまで使いこなす

    ちなみに、安物でも同じな私は…

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:13 

    エイジングレザーなら長く使うほど味が出る
    ハイブランド品なら3年くらいで売って新しいの買うかな

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:17 

    うちの父親の50年物の金のカルティエの
    時計をオーバーホールで持って行ってた
    店員さん集まって来てめちゃくちゃ
    褒められたよ。絶対に手放さないで
    これからもご愛用下さいと言われたから
    父が亡くなって後は私がしてる。
    ただ時計のベルトの値段が爆上がりして
    中々気軽にイメチェンして使えない。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:24 

    いいブランド品こそ一生ものです。
    メンテナンス出して愛用するのが一番正しい使い方。
    ブランドじゃなくても、気に入った服なんかは10年、20年着てるよ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:24 

    人の価値観に年数は無いからなぁ
    ファストファッションが好きな人の考え方って感じがする

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:27 

    >>39
    いい言葉だよね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:29 

    服や靴ならまだしも、時計を3年で買い替えは無いわ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:31 

    >>28
    本当それ。
    私のロレックス3年で買い替えようとは到底思わないわ。
    どの辺りのブランドなんだろう??

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:44 

    >>1
    ブランド物にもよるけど、しっかりしてて長く使えるのがメリットだと思ってた。
    高いお金出して3年で買い替えるなら安物で十分じゃない?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:58 

    >>1
    >普通ブランド物って3年で買い替えだし

    ここの意味が全然分からない
    「安物は電池交換なんてしないで止まったら買い替えだし」と言うならまだわかるけど
    旦那さんの周辺にはロレックスやカルチェといったブランド物の腕時計を3年で買い替えしてる人なんて居るの?

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/02(木) 14:34:11 

    長く使う予定のものは、ブランド品買う
    流行に左右される系はプチプラ

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/02(木) 14:34:26 

    >>7
    唐突な🍎が意味わからん🤣

    +103

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/02(木) 14:34:33 

    >>1
    嫌味かなぁ?
    言い方にもよるけど純粋にそのままの意味で言ってない?
    私もブランド物長く使ってるし、高いものって思い出あって大切に長く使う人も多いと思うから気にしなくていいよ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/02(木) 14:34:44 

    >>8
    旦那が新しいの買ってあげればすむ話よね

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/02(木) 14:34:48 

    人のは長く使ってるのわかるほど詳しくない
    自分は3年位前にたまたま買ったブランドもの毎日使ってるから見てる人は毎日使ってんなと思うかもしれないけど、だから何?気に入ってんのよという気持ちです

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/02(木) 14:34:52 

    パテック・フィリップの時計なんか親から子へ受け継いでいくのを是としているよ
    歴史ある一級品はそうしたもの、次々に買い換えるのは成金

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/02(木) 14:35:05 

    そうなの?じゃ新しいの買って♥️
    とねだろう

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/02(木) 14:35:05 

    時計なんて直しながら長く使うものの代表格なのにね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/02(木) 14:35:17 

    >>1
    時計は長く使う物だけどな

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/02(木) 14:35:29 

    >>1
    ブランド物を3年で買い替えって考えの方がおかしい
    そんな話聞いた事は無いわ
    安物を短良いサイクルで買い替えるなら分かるけど

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/02(木) 14:35:29 

    >>7
    コップだからかな?スーパーで売ってる仏花に見える

    +58

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/02(木) 14:35:35 

    某ブランドの財布20年以上愛用してる
    変えてもなんかしっくりこないから修理出して使い続けてる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/02(木) 14:35:54 

    それは店員さんからの褒め言葉でしょ。
    うちのブランドの商品を長く愛用してくれてありがとうございます、って意味だと思うけど。
    旦那がおかしい。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/02(木) 14:36:35 

    >>50
    ものを大切にしていて良いと思う!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/02(木) 14:36:46 

    > 長く愛用されてるんですね
    この言葉、どの店舗でも修理品を承る際のセリフの一つ。

    だけど、
    「長くご愛用いただきましてありがとうございます」って言葉と、
    その意味に伴う表情と姿勢が
    その店員にはなかったんじゃないかね。

    旦那さんが嫌味に受け取ってしまっても仕方ない。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/02(木) 14:36:54 

    >>1
    旦那さんの感覚がオカシイだけで、店員さんは嫌味でもなんでも無いと思う。
    私はデザイン気に入って旦那が買ってくれたお財布をもう6年使ってる。
    クリーニングしてまだまだ使うよ!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/02(木) 14:37:07 

    >>71
    20年はすごいね
    新しいの欲しくならないの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/02(木) 14:37:07 

    >>25
    ブランドって言うから何かと思ったらマイケルコースかよ

    +43

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/02(木) 14:37:09 

    靴もカバンも時計もジュエリーも手入れ修理しながら寿命が来るまで大事に使ってる
    普通に10年以上使うし、子供に譲ろうと思ってるものもある
    靴ですら10年履いてるのが結構あるよ
    何年経っても持ち込めば修理してくれるのが、ブランド物の良さだと思ってた
    ただ最近は、修理持ち込むといい顔しないハイブランドも増えてきた気はするけどね

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/02(木) 14:37:29 

    >>1
    ブランドかどうかじゃなくて見た目がボロいかどうかによるかな

    旦那さんそんな事いうなら新しいの買って貰えば良いのでは?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/02(木) 14:38:05 

    クロコダイルのバッグや財布とかなら丈夫だから10年は使えるんじゃない?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/02(木) 14:38:49 

    >>1
    どこが嫌味に聞こえるのか分からない。しかも旦那さんがプレゼントした物でしょ?
    旦那さん大丈夫?
    そんなこと旦那さん言う?

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/02(木) 14:38:53 

    カルティエの腕時計はヴィンテージでも人気

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/02(木) 14:39:31 

    >>70
    水に入る部分の葉っぱって取るんじゃないの?

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/02(木) 14:40:07 

    店員からすれば新しいの買ってほしいんだろうね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/02(木) 14:41:10 

    >>1
    時計なら長く使う方が一般的、凄いお金持ちとか時計が趣味とかではなければ
    安価な時計以外は長く使うよ、3年で買い替えって1、2万以下の価格帯だと思う。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/02(木) 14:41:13 

    買うときは一生使うと考えて買うが 車みたいにエンジンが壊れたような時買い替えを考えるけどそれでも価値がある時計などは取っておく

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/02(木) 14:41:55 

    >>7
    これは何を伝えたかった時の投稿なのwww

    +102

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/02(木) 14:42:03 

    >>1
    3年で??
    ROLEX、10年前くらいに買ったのと、20年越えのと、それ以上前のがあるけど、普通に一生使う気なんだけど。270万くらいしたやつとか、3年で取り替えとか絶対に無理。

    まあ、医療関係なので仕事の時は外してるから、使ってる累計時間は少なくなるけど、普通にきれいだし。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/02(木) 14:42:10 

    >>85
    >>5を見たら3万円以下の時計の話じゃないのかね?これ

    ハイブランドとか何十万の時計の話じゃなかった

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/02(木) 14:43:23 

    >>89
    >>25でした

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/02(木) 14:43:25 

    >>28
    ブランドではないけど、エナメル素材は寿命が3年くらいらしいです。LVでエナメル素材のリュック買った時に「目に見えない小さな穴があって、湿気を吸い込んで劣化する」といわれました。そういえばヴェルニも劣化したなと思いました。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/02(木) 14:43:41 

    安物でも大事にしてる私はさぞ馬鹿にされることであろう

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/02(木) 14:43:47 

    >>14
    時計とかアクセサリーは何年も同じのつけてると悪い運気がそこに溜まってしまうみたいなこと聞いたことあるから旦那さんもしかしてそれと混ざってる?って思ったけど多分違うかな
    旦那さん腕時計に100万払っても3年で買い替えるのかしら

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2023/11/02(木) 14:45:46 

    >>1
    質が良くて長く大事に愛用できるのがブランドものの利点かと思ってるよ

    3年で買い換えるもの、という認識は、流行りものの扱いかな

    ブランドものでいかにも流行りものは、ファッションだよね
    私はあっという間に廃れてしまいそうなデザインに大金出す財力は無いわ💦

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/02(木) 14:47:42 

    >>34
    骨ガラBBA
    ってことかなー

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/02(木) 14:47:44 

    >>1
    ブランド物そんなに持ってないけど、シリアルナンバーあったりするし修理体制もあるから、基本ずっと使ってくださいね。(とはいえ新作もいいの出してるから、お店にきたとき気に入ったらどんどん買ってねw)ってコンセプトだと思うよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/02(木) 14:48:47 

    ブランドじゃないけど10000円で買った革の財布(無地でワンポイントとかも無い)を15年使ってる
    良い感じに色が変わってきてこのまま使いたいなあと思ってた時、なんで買い替えないの?って言われて妙に萎えた
    気に入ってるものを長く使うってそんなに悪いことかな?

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/02(木) 14:50:45 

    >>88
    なんかドヤ顔でロレックスの話持ち出す人多いけど
    主は270万のロレックスの話はしてないんじゃないかなあ…

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/11/02(木) 14:51:49 

    私は飽きるまで使っちゃってるな
    3年は短いと思う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/02(木) 14:52:04 

    >>93
    時計やアクセサリーこそ世代超えて大事に使える物なのに

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/02(木) 14:54:05 

    >>1
    旦那の解釈絶対違うと思う
    「愛用」って言葉を使ってるから「大切な物なのですね」みたいな意味合いで会話おまけで悪意なんてないと思います!

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/02(木) 14:55:34 

    普通ブランド物って3年で買い替えだし、さっきのは嫌味だと思う

    普通はー→普通って誰が決めたんだ縛りつけんな
    ブランド物って3年で買い替え→聞いたことないわ
    よって
    さっきのは嫌味だと思う→思い込み激しいな

    結論
    主の旦那は視野が狭く思い込みが激しい

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/02(木) 14:55:48 

    ブランド物ってもともとは数代にわたって使うような、長く使うものでしょ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/02(木) 14:55:49 

    >>23
    今度の情報量が多い画像を貼るトピにエントリーしたい

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/02(木) 14:56:04 

    謎の旦那が悪者になってるしw
    女ってすぐ感情的になるから頭に血が昇って解読力がないんだなw

    +0

    -5

  • 106. 匿名 2023/11/02(木) 14:56:16 

    ブランド物を長く愛用するのは貧乏性?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/02(木) 14:57:08 

    >>25
    ハイブランドかと思って読んでいたけど
    マイケルコースか
    微妙やな

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/02(木) 14:57:20 

    ブランドはブランドでも、adidasとか NIKEとかのスポーツブランドだったりして…
    ハイブランドとは言ってないもんね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/02(木) 14:57:58 

    >>7
    これはもう本人映り込まない方がよかったようなw

    +58

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/02(木) 14:58:41 

    >>7
    ガルちゃんの匂わせトピに出てきそうなやつじゃんwwww

    +35

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/02(木) 14:59:21 

    >>25
    最近ママスタからの引用も多いし小町から持ってくるようになったらもう本当におわりって感じだね

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/02(木) 14:59:23 

    >>7
    どうしてこんな写真を撮りたいと思ったのだろうw

    +66

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/02(木) 14:59:54 

    ブランド物の売りの一つは、修理したりしながら長く使えることじゃないのかな。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/02(木) 15:00:02 

    昔はブランド品は一生物と言われてましたよ
    贅沢は敵だ
    質素倹約
    欲しがりません買うまでは

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/02(木) 15:00:03 

    >>1
    長くお使いいただてありがとうございますって意味じゃない??

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/02(木) 15:02:03 

    >>63
    なぜに旦那?自分で買えばいい話よね
    女尊男卑思考だね

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/02(木) 15:02:23 

    >>107
    私もハイブラの話かと思ってたわ
    マイケルコースなら3年で買い換えても良いかもね
    なんとなくマイケルコースを「ブランドの時計」と言ってほしくないな

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/02(木) 15:05:08 

    >>1
    使用と言わず愛用なんだから、それに全てが込められてると思うけどなぁ。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/02(木) 15:05:21 


    旦那の意見が事実なら、高級ブランドショップにメンテナンス部門があるのはオカシイって話になるよね?!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/02(木) 15:05:44 

    >>1
    某ブランドの腕時計だけど数年に一度オーバーホール出したり、ベルトを新しくしたりして長く使ってるよ
    貧乏性なのかな

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/02(木) 15:06:48 

    >>116
    旦那がそんな発言するからだよ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/02(木) 15:06:59 

    >>7
    自己顕示欲の塊ですね

    +53

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/02(木) 15:07:51 

    >>7
    拓哉に撮ってもらってたら笑う

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/02(木) 15:08:26 

    時計ってあまり流行りすたりとか関係ないじゃん
    各々が好きなの付ければいいし、それでダサいとかはならないわけじゃん
    自分なんかずーっとGショックを電池替えて使ってる
    他の時計も色々したけど結局Gショックに戻った。
    何も気にしなくていいのが良い
    Gショックってコーラみたいな感じで意外とどんな服にも合うし

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/02(木) 15:08:26 

    成金でもセレブでも資産家でもない
    みえはり庶民の発想っぽい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/02(木) 15:08:48 

    >>7
    センスが無いにも程があるやろw

    +94

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/02(木) 15:08:49 

    >>7
    工藤静香さんは彼女自体がブランドなんだから、こんなブランド物を前面に押し出した投稿なんて逆にダサいと思ってしまう。

    +28

    -3

  • 128. 匿名 2023/11/02(木) 15:10:01 

    >>1
    旦那の年収いくらですか?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/02(木) 15:10:47 

    >>1
    3年買い換えするのは安いモノじゃない?時計はアンティーク愛好者が多いアイテム。
    革製品やデニムは育てて味が出てなんぼだと思うし貧乏性では無いと思う。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/02(木) 15:18:47 

    >>8
    >普通ブランド物って3年で買い替えだし、

    普通って言い切ってるけどそんな事ないよね。おかしな旦那。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/02(木) 15:19:06 

    ヨロッパの人はブランド物というか
    良いものをたいせつに使ってるけど
    長く使えるからいいものを買うと言うけど

    芸能人でも
    20歳のシルヴィは公演の合間にショッピングを楽しみ、青山辺りで買った麻の仕立ての良い女の子のワンピースを大変に気に入っていたようで約40年間も大事にキープしていた。というのも、フランスや日本の雑誌インタビューの中で2004年頃に一人娘のダリナ(当時7歳)に初めて着せたと話している)

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/02(木) 15:23:06 

    >>1

    ブランド品じゃないけど、まさに昨日服買いに行った時に、『その服懐かしい〜』言われてモヤモヤしました。
    担当してくださる方とは別の店員さんから言われたのですが、もう行きたくないです。

    最後に一言言ってやりたいのですが、あまりにやりすぎですか⁉️今までの担当の方は好きだったから勘違いしてほしくなくて。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/02(木) 15:23:10 

    >>7
    あらーお久しぶりw

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/02(木) 15:24:25 

    >>25
    最近運営似たようなトピばっかり立ってるよね。しかもちょっと荒れそうな話題

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/02(木) 15:25:32 

    昔何かで読んだ、ヨーロッパの女性はコルセットの下着も母親やおばあちゃんが使ってたものを譲り受けて使うって
    今はもうそんなことも無い(さすがに衛生面で問題がある)だろうけど、意識としては存在してるらしいね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/02(木) 15:25:52 

    >>25
    運営のトピか…

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/02(木) 15:26:34 

    >>1
    ブランド物ってのはそういう者なんだよ元来

    最近はビニール製とかですぐ壊れるとかあるけど

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/02(木) 15:33:04 

    >>25
    主の文章わざわざ変えてまでトピにするんだね、知らなかった。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/02(木) 15:33:40 

    >>7
    キャミソールも紫なんやって気付いたてジワる

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/02(木) 15:35:06 

    >>28 25の情報によるとマイケルコースらしい

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/02(木) 15:39:13 

    >>1
    嫌味と捉える旦那さん少し疲れてない?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/02(木) 15:39:55 

    >>127
    娘がアンバサダー?みたいなのやってるからそれかなと思った。いずれにせよアピらない方がいいとは思うけど。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/02(木) 15:40:46 

    >>7
    笑かしに来てて芝

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/02(木) 15:42:50 

    「長く愛用されてるんですね」は褒め言葉と受け取って、「そうなんです。ありがとうございます。」って言ってしまいそうなくらいだよー!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/02(木) 15:43:57 

    >>132
    何あのクレームババァきっしょwwって言われて終わりの可能性高いからやめた方がいいと思う。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/02(木) 15:49:45 

    お金持ちほどケチって言うけど、古いものを状態のきれいなまま使い続ける人が多いように思う。
    バッグなら、たぶん複数のブランド品をローテーションで使うんだと思うけど、本当に物持ちがいいってこういうことだなと分かるような物の使い方するよ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/02(木) 15:54:39 

    本来のブランド物の使い方だと思う
    丁寧にメンテしながら使う

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/02(木) 15:58:26 

    >>145
    ありがとう😅
    やっぱりそのまま去ります!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/02(木) 16:08:42 

    褒め言葉以外ないだろ!!!
    うちの旦那もそうだけど卑屈だよね。主の旦那も人の言葉の裏をかきすぎ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/02(木) 16:09:28 

    他に持ってないんですか?
    購入しないんですか?
    なども言われたら嫌味かもしれないけど
    そうじゃないから、大事にお使いですね。
    って意味だと思うよ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/02(木) 16:11:24 

    ハイブランドって、質がいい=長く使える ってイメージだったけど今は違うの?その為の料金設定なんだと思ってた。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/02(木) 16:12:22 

    >>76
    自分の財布はコレってなっちゃってるから他の財布だとなんか違和感ある
    初めて買ったハイブラだから思い入れもあるし修理出来ないレベルで壊れない限り一生これ使い続けると思う

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/02(木) 16:14:43 

    >>1
    以前使ってた普通の腕時計は20年
    次に買ったSEIKO(ブランドっちゃーブランド)を
    10年使ってます。
    使える物はちゃんと使う。
    本来のブランド品なら下手したら何十年も使えます。
    丁寧に、綺麗に使う人って良いと思いますけどね。
    何万もする奴だもの。
    長ーく使いましょうよ。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/02(木) 16:18:05 

    >>1
    夫、そんな偉そうなこと言うからにはブランド物を3年で買い替えられる収入あるんだろうな?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/02(木) 16:20:21 

    >>1
    物を頻繁に買い換える理由って、粗悪だからか(メンテや修理の前に壊れるとか)、スマホみたいな機器に技術的な進歩を常に求めるからなのか、または流行りものだからだと思う。
    だんなさんは、流行りものを作ってるのがブランドだって認識なのかもしれないね。
    そこがなんかちょっと違う気がする。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/02(木) 16:21:26 

    >>7
    なぜ手前に🍎を置いたのか気になってしゃーないw

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/02(木) 16:28:03 

    >>25
    マイケル・コースが流れ弾を食らっておる

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/02(木) 16:33:54 

    長く使いたいからブランド品買うんじゃないのか?
    バッグとかだと流行り廃りあるけどね
    時計はそういうのあまりないから

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/02(木) 16:41:53 

    >>85
    ソーラー電波って案外寿命5年くらいじゃない?
    直しに出せばいいのかもだけど買った金額5万くらいだと迷う。ちょうど保証期間も切れた後だったりで。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/02(木) 16:42:41 

    >>61
    キッチンから持って来て並べたんだろうね

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/02(木) 16:51:23 

    スーパーで働いててなんとなく財布が目に入るけど、装飾?がはげてボロボロなのとかはいくらハイブランドでも…と思うが、お気に入りなのかもしれないしと思うし本人の自由だと思う。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/02(木) 17:10:35 

    >>156
    工藤さんて絵を描く人だから
    静物画のようにセッティングしているうちに、何か足りない!と思って思わず🍎を足したんじゃないの? 
    静物画といえばリンゴじゃん?
    セザンヌもゴッホも描いてる

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/02(木) 17:18:07 

    >>7
    いつもとっちらかってるね。昔南野陽子の衣装のことをセンスがどーのこーのと悪口言ってたけど、工藤さんのセンスもいつも凄いなと思う。お料理もなんかすごかったし

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/02(木) 17:20:38 

    >>1
    店員さんの言葉を嫌味と受け取る主の旦那が性格悪いなって思った。それと、大金持ちならともかく、ブランド物をとっかえひっかえな人ってパートナーにもすぐ飽きて浮気性だよ

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/02(木) 17:34:37 

    >>14
    旦那の考えるブランドものってどの程度のものなんだろうか気になる

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/02(木) 17:39:21 

    >>25
    マイケルコースならそう思ってもしょうがないかな
    ブランド物ではないし
    デザイナーものというかアニエスベーとかコーチくらいな感じ






    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/02(木) 17:42:26 

    >>109
    余白があると自分が入りたくなっちゃう感じかな
    「マミーもう少し右によって!そうOK!OK!」とかコーキ言ってそうw

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/02(木) 17:43:03 

    店員さんは
    「気に入って愛用して頂きありがとうございます」
    という意味で言ってるのでしょうが、
    売る側の人が「長く」って言葉を使うのはどうなんだろうと思った
    それは使う人(お客)が判断することじゃないのかな
    トピ主さんの御主人みたいに受け取る人もいるだろうな、と感じた

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/02(木) 17:43:31 

    ブランドの新作とか買っちゃうとそうなるよね。
    でも、大事に長く使えるのも高価な物の良いところ!

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/02(木) 17:46:48 

    時計は共に時を刻み、共に生きてる気がしてるから長く大切に使いたい。
    定番だったOMEGAのアクアテラだけど、大事に大事に使ってるよ。色んな思い出が染み込んでるから3年ぐらいじゃ手放せない。むしろ長く使えば使うほど愛着湧いてるよ。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/02(木) 18:02:08 

    >>7
    やっぱり家族出しを絶対許さなかった飯島マネージャーは正解だったね。もう全てがダサいもん。
    ジャニーズの件でキムタクも似たもの同士だとは発覚したけども、工藤静香って残念な年の取り方したよね。

    +52

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/02(木) 18:17:59 

    ロエベの財布、ロエベで塗りなおし2回して13年使ってる
    小銭のところががま口だから使いやすい

    ブランド物で小銭入れががま口の財布ないのよ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/02(木) 18:30:20 

    >>1
    ヴィトンの財布8年使ってるよ。丈夫だし次から次へと買う余裕ないしね

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/02(木) 18:52:37 

    >>1
    私なんか同じ筆箱を38年使い続けてるし、高校生の頃の服を着てるアラフィフだけど、主さんの旦那さんからしたら超貧乏性に映るんだろうなぁ(笑)

    何なら母が40年前に買ったイギリス製のキルトスカートやらカシミアのカーディガンも受け継いで普通に着てるよ。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/02(木) 19:03:39 

    >>61
    秋だから? スーパー行くとリンゴ沢山売ってるよ🤣

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/02(木) 19:08:03 

    >>28
    そもそも、オートクチュールは3年も着ない・持たない、季節によって買い換えるのが
    モード(流行)であって、特別な人以外買うのは難しい……
    世界中が好景気で、クチュールデザイナー全盛時代に、そんな高飛車な事を言ってた人居たの。

    なので、この発言をした店員と夫の思考は、ただの馬鹿か?その思考のまんま止まった人
    今どこも不景気で、有名ブランド自体の存続が難しい時代、そんな事平気で言うのが変なのよ。
    HERMESだと、革製品に至っては「長くお使いですね」では無く
    「長く愛用して頂いて、ありがとうございます、責任を持って修理(修繕)致します」と言うよw
    その修繕費は目玉が飛び出るほど高額だけど、それが「老舗の商売」と、企業が言うし。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/02(木) 19:10:17 

    >>1
    ブランド物の時計は3年くらいで変えないよ
    3年〜5年くらいでオーバーホールして長く使う物だと思ってる
    時計って資産として持つくらいだし、使わずにコレクションするのは分かるけど売りはしないかな

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/02(木) 19:17:55 

    >>151
    質は良いブランドはある
    でも多くのブランドは流行り廃りを作って新しいものを買わせようとするシステムを作ってるから長く使えるかは本人次第

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/02(木) 19:33:15 

    >>7
    本人黄昏てる感じを出そうとしてるのかもしれないけど草臥れてる感じにしか見えない

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/02(木) 19:51:14 

    ブランド物って長く使う物じゃない?旦那さんの金銭感覚怖い。
    私なんて父のロンジンを直して直して使っているよ。かれこれ40年ぐらい使ってるんじゃないかな。
    時計としてはそんなに高くないのかもだけど。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/02(木) 20:09:48 

    ブランドのお財布をボロボロになっても使ってたら貧乏性に思うけど、大事に使ってるなら物を大切にしてるんだな?って思う。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/02(木) 20:51:08 

    >>14
    財布は3年で買い替えた方が金運が良いと言われてるのを、何か勘違いしてる??

    ブランドなんて長く使ってこそでしょうよ。
    3年で買い替えるなんて聞いた事もないわ。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/02(木) 23:30:10 

    >>14
    ただのカモだと思います

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/03(金) 00:40:19 

    >>7
    なんか不安になるよw

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/03(金) 01:38:51 

    >>7
    ブルガリの腕時計は何年も使用してるよね。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/03(金) 02:26:54 

    そんな事言うなら3年ごとに買ってあげればいいやん
    買いもしないくせに何言ってんだって思うわ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/03(金) 03:26:40 

    >>4
    長く使うのと大事に使ってるのは別だよ。
    主の話だとそこがわからん。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/03(金) 07:43:23 

    >>163
    いじめに窃盗、彼はよく結婚したよね

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/03(金) 07:55:43 

    >>1
    どの程度のブランドものかによる

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/03(金) 09:23:54 

    >>109


    本人が一番映えてない

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/03(金) 09:24:37 

    >>139


    狂いパープルだもんね

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/03(金) 10:14:40 

    >>176
    ヨコだけどエルメスの対応いいね。確かにバッグの角スレで修理出した時対応良かったです。
    バッグのふたが閉まらなくなったからCHANELに修理持ち込んだ時は、ぼろぼろのバッグを小馬鹿にする雰囲気を感じました。都内の大型路面店。
    エルメスがもう少し買いやすかったらエルメス買うんだけどな。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/03(金) 10:28:52 

    >>7
    これせっせせっせとセットして写真撮ってる瞬間を想像するだけでたまらなく面白い

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/03(金) 10:48:35 

    >>1
    カルティエの時計、メンテナンスしながら何十年も使ってますが
    あれはメンテナンスしながら長く使うものだと思う

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/05(日) 14:22:08 

    大事に箱にしまっていたブランド財布は大厳重にしまいすぎて革を溶かしてしまいベタベタになって使わないうちに使えなくなった。
    ヴィトンの財布はカードをパンパンに入れてまん丸に太らせて投げるわ踏むわで使ってるけど20年たってもびくともしてない

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/12(日) 21:41:20 

    >>176
    エルメスの時計、20何以上使ってる

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/12(日) 21:43:54 

    >>195
    ヴィトンのバッグ、中の皮がダメになっちゃったよ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/12(日) 23:11:21 

    >>159
    ソーラー、5年以上動いてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード