ガールズちゃんねる

遅刻癖のある彼氏

166コメント2023/11/04(土) 15:39

  • 1. 匿名 2023/11/02(木) 14:07:27 

    数ヶ月前に付き合い始めた彼氏がほぼ毎回デートに15分~20分ほど遅刻してきます。
    たまになら許せますが、私は待ち合わせの5分前には着くタイプなのでもやもやします。理由を聞くと昔から何故か治らないとの事でしたが、そんな事ありますか?それだけで冷めかけている自分がいます。
    皆さんは遅刻癖のある彼氏とどう向き合っていますか?

    +91

    -7

  • 2. 匿名 2023/11/02(木) 14:07:51 

    カッコいい

    +10

    -34

  • 3. 匿名 2023/11/02(木) 14:08:20 

    ほんこんにチクる

    +98

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/02(木) 14:08:23 

    >>2
    www

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/02(木) 14:08:31 

    >>1
    離婚しな。

    +8

    -19

  • 6. 匿名 2023/11/02(木) 14:08:32 

    毎回そんなに遅れてくるのは嫌だなぁ
    軽く見られてそうで

    +123

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/02(木) 14:08:41 

    ADHDや

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/02(木) 14:08:59 

    遅刻癖のある人間は相手を見て遅刻している
    絶対に遅刻できない場面ではしない

    つまり主を舐めているのである

    +212

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/02(木) 14:09:04 

    遅刻トピ連続だな

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/02(木) 14:09:09 

    >>1
    遅刻するものだと思うしかない。

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/02(木) 14:09:18 

    >>1
    心狭いなお前、しょうもねえ奴笑

    +0

    -28

  • 12. 匿名 2023/11/02(木) 14:09:29 

    >>5
    まだ結婚してないのよね

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/02(木) 14:09:31 

    遅刻癖のある彼氏

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/02(木) 14:09:46 

    >>1
    発達障害なら本当に何故か治らない。まぁちょっとの遅刻ですむならまだ、ましな方だし、障害を受け入れるか、別れるしかない。

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/02(木) 14:09:49 

    >>1
    舐められてるよね。人を待たすの私なら嫌やもん。私は相手と対等な関係でいたいから改善が見られないなら別れるかな

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/02(木) 14:09:53 

    >>6
    遅刻することの重大性や相手に与える不快感や失い続ける信頼について全く気づいてないんじゃないかな

    幼いんだよ

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/02(木) 14:09:54 

    >>2
    いやどこがやねんw

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/02(木) 14:10:14 

    >>1
    自分も20分遅れてくればいい。それで逆ギレされたらクズ確定なので即わかれる

    +79

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/02(木) 14:10:20 

    仕事とかは遅刻しないのかな
    なおらない人ってこの先も無理そう

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/02(木) 14:10:23 

    自分も15分から20分遅れていく。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/02(木) 14:10:26 

    自分も30分遅れて行く。待たされる気持ち少しくらいわかるかも?

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/02(木) 14:10:43 

    自分も15分遅く行く。約束より〜30分遅れると自分の中で決めつけておく。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/02(木) 14:10:50 

    >>11
    アンタのコメントが1番しょうもねえよ

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/02(木) 14:10:51 

    この下のトピが遅刻魔のフワちゃんのトピというのが

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/02(木) 14:11:00 

    仕事でも上司相手でもそうなの?そうじゃないなら、そういう事だよ

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/02(木) 14:11:22 

    >>1
    待ち合わせ時間を30分前に伝えてみたら?

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/02(木) 14:11:32 

    ブチギレてじゃあお前は仕事にも毎回遅刻していくんだな!!って言ったらしばらくは時間通りに来るようになった。
    でもだんだん遅刻癖が戻ってきてどうせ遅れてくるんだから私もゆっくりで良いや〜って少し遅れて行くようになった。だけどそういう時に限って何故か向こうは早く着いてるんだよね…

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/02(木) 14:11:37 

    友人でも嫌だ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/02(木) 14:11:44 

    ほんこん怒

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/02(木) 14:11:44 

    >>3
    ほんま草
    同じトピ見てたわw

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/02(木) 14:11:47 

    >>1
    嫌ですね。距離を置きます。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/02(木) 14:11:47 

    癖じゃなくてわざとです
    時間を守る気がない

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/02(木) 14:12:22 

    グーで殴る

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/02(木) 14:12:24 

    >>1
    自衛隊に入隊させる

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/02(木) 14:12:31 

    >>3
    しっかり叱ってくれそう

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/02(木) 14:12:40 

    >>1
    彼氏さんに悪気(?)がないなら、
    「待つのがイヤだから、私も、待ち合わせ時間の20分後に来るようにしてもいい?」と聞いてみる

    返答次第では、別れる

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/02(木) 14:12:44 

    >>18
    それで試しに遅刻してみたら1時間でも怒らないから困ったw
    流石に3時間は怒ってたけど

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/02(木) 14:12:48 

    デートすっぽかす

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/02(木) 14:13:07 

    余裕持って準備しても、時間に余裕があると暇つぶしに集中しちゃって出発がギリギリになって遅刻するんだよ。もうこれは本人が意識して行動しないと治らない。脳の構造に問題があるんだよ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/02(木) 14:13:08 

    私の父親はほんこんと言う

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/02(木) 14:13:16 

    仕事どうしてるのか不安になるし、結婚しても頼りにならなさそうで嫌だな

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/02(木) 14:13:31 

    >>3
    一個前のトピからこのトピはもうほんこんしかない

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/02(木) 14:13:39 

    同棲してる彼氏が遅刻癖というか、前日に家出る時間伝えても平気で20分くらい遅れる
    だから予め30分早めの時間を伝えるようにした
    予定時刻過ぎると本当に気持ちが焦ってくるから対策出来ることはする

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/02(木) 14:14:01 

    >>1
    治らないし遅刻癖がある人は他の部分でもだらしないところがあるから冷めてきてるならそのうち別れるよー。
    無理に治そうとするだけ労力の無駄。
    自分もルーズになるか待ち合わせの時間を30分前に伝えるとかこっちが変わるしかないべ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/02(木) 14:14:05 

    昔からなぜか直らないって、悪いと思ってないんだろうね
    主以外の人のときは時間通り行けてるでしょう

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/02(木) 14:14:38 

    夫もそういうタイプだった
    結婚後、身支度とか洗面とかに時間が掛かるタイプだと分かったけど
    立って待っていると疲れるから、待ち合わせは喫茶店にして、飲み物先に頼んで飲んでました
    その上で何分遅刻でいくらの罰金って決めておいて、ある程度貯まったら欲しいもの買ってもらうことにしてたわ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/02(木) 14:14:47 

    >>23
    効いてて草w

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/02(木) 14:14:48 

    >>1
    相手が待ち合わせ場所に到着したと連絡が来てから家を出たことある。
    30分待たされる気持ち味わってって。
    相手はそもそもの待ち合わせ時間に20分遅刻してたけど。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/02(木) 14:15:11 

    時間にだらしない人が時間にだけだらしなかった試しがない
    他のとこも大体ルーズ

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/02(木) 14:15:19 

    なぜか治らない→☓
    治す気がない→◎

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/02(木) 14:15:30 

    >>23
    馬鹿がさっそく釣れたw

    +0

    -7

  • 52. 匿名 2023/11/02(木) 14:15:53 

    >>5
    全然読まないね

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/02(木) 14:16:00 

    私調べだけど
    遅刻魔は金にもルーズ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/02(木) 14:16:00 

    友達が「今駅についたけど、電車行っちゃった〜」ってのばかりの子がいた。
    あと1、2分が間に合わず電車に乗れない。
    そういうの本当に理解できない

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/02(木) 14:16:04 

    >>1
    あーそれ絶対治らないから、好きなら治してよとか期待もしないほうがいいよ。
    20分あとを待ち合わせ時間だとおもって行動すれば?

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/02(木) 14:16:09 

    前の彼氏が遅刻よくする人だったわ
    遅刻だけが原因では無かったけど、別れの後押しには十分なり得る理由だった
    自分の時間を蔑ろにされてる気がして

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/02(木) 14:16:13 

    >>37
    めっちゃ試すねwww3時間てw

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/02(木) 14:17:00 

    私は日本人だけどそんなにきっちりじゃなくても平気なタイプ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/02(木) 14:17:04 

    >>18
    主が20分遅れて行ったら20分遅刻した彼氏と同着だからキレないでしょ

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/02(木) 14:17:22 

    そういう人いるよね。
    私も併せて遅めに行った時に限って早くついてるww

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/02(木) 14:17:37 

    こういう人って家出る時間がギリギリ間に合ったことのある時間を設定してるんだよね。
    13時の待ち合わせなら12時30分に出てまあギリか〜って思って結局12時50分に家出る的な。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/02(木) 14:18:09 

    >>55
    遅刻する人って他人の遅刻には厳しかったりするのよ
    自分時間で生きてるから。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/02(木) 14:18:18 

    >>51
    何が楽しくて釣るの?
    第三者からすると極寒だよ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/02(木) 14:18:45 

    >>8
    なんか熱く語ってると引くw

    +2

    -19

  • 65. 匿名 2023/11/02(木) 14:18:51 

    >>5
    これ言うの、ウケると思って何のトピでも書いてる人寒いんだけど

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/02(木) 14:19:11 

    >>1
    仕事はどうなの?
    ちゃんと遅刻しないで行けてるの?
    行けてるなら主の事下に見てるって事よね
    私は時間にルーズな人は苦手なので別れる
    信用ならない

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/02(木) 14:19:13 

    >>18
    自分も遅刻癖あるけどなんなら同じくらい遅刻する人のほうが安心できる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/02(木) 14:20:15 

    11:00に待ち合わせって言ってるのに、11:00に最寄り駅に着く電車に乗ってくる彼氏いたな…
    自分も幼少期から待ち合わせの数分前には着くのが当たり前の感覚で育ってきたから、電車遅延とか何かしらの理由なく遅刻してくる人は理解できないし腹たってしまう。心狭いかもしれないけど。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/02(木) 14:21:12 

    >>18
    ピッタリ合うやんw

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/02(木) 14:21:45 

    >>1
    それだけで、じゃない
    約束の時間も守れないような男、冷めるのに十分な理由だわ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/02(木) 14:22:28 

    >>1
    多分一生理解し合えない
    冷めるには十分なポイントかと

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/02(木) 14:22:31 

    >>1
    芸人の中にも遅刻をネタにする人いるけど、そういう人達だって例えばダウンタウンとかの大御所の番組や大事な賞レースには遅刻しないよね?
    要はそういう事だよ。

    本気で病的に遅刻癖あるならなんとかしようとするものだよ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/02(木) 14:22:41 

    >>1
    冷めかけてます。

    ↑この一言にもう主の彼への思いに対する答えは出てないかな?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/02(木) 14:22:41 

    >>1
    彼氏じゃなくて友達にそういうタイプがいた
    だから私も15分くらい遅刻して行くようにしたら、今度は30分遅刻してくるようになった
    話を聞いたら、人が来るのを待ってる時間が人生で一番無駄だと思うから絶対に待ちたくないんだって
    それ聞いて「この人、自分が人生で一番無駄だと思ってる時間を他人に味合わせて平気なんだ…」ってドン引きした
    他にもいろいろあって縁切った

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/02(木) 14:22:48 

    私も待ち合わせに早く着くタイプだからそういう人とは別れたよ。もうこの人しかいないというほど好きなら別れないけど、他に遅刻しない男性なんてたくさんいる。
    ワクワクするはずのデートの前にまた遅刻するんだろうなとか考えるの嫌ですよね。
    自分も待ち合わせ場所に遅れていけばいいとも考えたけど、長年染み付いた癖を直すのもストレスで無理でした。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/02(木) 14:22:54 

    5分前行動って義務教育で習わなかった?と問いただす。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/02(木) 14:23:12 

    私ならそんな人とは別れる。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/02(木) 14:23:53 

    発達障害

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/02(木) 14:23:54 

    >>62
    そういうやつはこちらも関係を切るよ。ただ、私の周りの遅刻癖ドタキャン癖のあるひとは、自分も平気なんだよね。それこそ価値観の違いなんだろうなと。私は好きな人だからこそ待たせないようにするけど、相手は好きな人だからこそ待つのも苦じゃない。自分もドタキャンするけど、ドタキャンされたときも怒らない、むしろ場面でこれたらおいでーみたいなかんじで。自分にも甘いけど他人にも甘い人だから、嫌いになれずに遅刻癖込みで割りきって付き合っていってる。ちなみに友人だから会ったとき楽しければいいやってのはあるけどね。彼氏や家族となるとまた違う

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/02(木) 14:24:22 

    >>23
    効いたとかいかにもな負け惜しみレスで草

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/02(木) 14:24:32 

    >>1
    遅刻する人って自分の欲望を優先させるから直すの無理でしょ
    遅刻して待ち合わせに向かってる途中なのに「あの店気になる」とか「タバコもう一本吸ってから家出よう」とか

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/02(木) 14:24:50 

    このまま上手くいったとてさ、
    親族顔合わせにも遅刻
    二人で出かける時も出かける時刻になって支度はじめる
    子供の送迎にも遅刻

    一緒に過ごすにはきつくない?

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/02(木) 14:25:08 

    自分も遅れて行くかな
    毎回15分ほど遅刻するの分かってるなら同じくらい遅れて行く

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/02(木) 14:25:37 

    >>2
    つまんねー2コメ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/02(木) 14:26:20 

    そういう人は全てにおいて怠惰なので結婚はしない方が良いと思う

    提出物の期限を守らないとか、ゴミを分別しないとか、金銭管理もだらしないとか、全てに通じてる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/02(木) 14:27:26 

    待ち合わせしたって待たされるから、マンション下に着いたら連絡してって言って待ち合わせはしない事にした
    のんびり準備して、何ならゆっくりガルちゃん覗いたりYou Tubeとか観てるよ
    連絡来たら家を出る

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/02(木) 14:27:31 

    >>18
    よこ
    それよく言われるけど、時間前行動が当たり前の人に取ってはその行動するのもなんか嫌なんだよね。
    「相手が約束の時間に来ない事が嫌」なのよ。
    「待つのが嫌」とかならそれで解決なんだけど、根本的な解決にはなってないと思う…

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/02(木) 14:30:37 

    >>1
    彼氏ではありませんが
    パートで働いてた職場で必ずと言っていいほど5~10分遅刻する男性がいた
    見た目もコミュニケーション能力も普通だった

    いつも5~10分と決まってたのが不思議だった


    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/02(木) 14:30:38 

    >>1
    “でも仕事には遅れないんでしょ?”定期

    下に見られてるんだよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:12 

    9時に待ち合わせたかったら8時45分集合って伝えれば?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/02(木) 14:32:54 

    >>14
    こういうカップルが結婚すると妻がカサンドラ症候群になるんだよね

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:21 

    自分も20分くらい遅刻していく

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:33 

    >>1
    私は旦那と付き合っている頃、それで一度大泣きしながら「人時間を蔑ろにしている。私の事はどうでも良いんだ」とぶちまけて、徹底的に謝罪させて直したよ。

    うちの旦那の場合は遅刻しても良い環境(仕事も人間関係も)に居た為、さほど大事とも思って居なかった事と、丁度転職もして当たり前だけど遅刻厳禁の職場に入って気が引き締まった事も重なって、それからは事故でもない限り遅刻はしなくなった。

    日常的にも「遅刻はクズのする事」と言い聞かせているのが良かったのかも。
    でも直る方がレアなケースじゃないかな……

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:52 

    >>1
    彼氏はお金の面ではどうだろう
    だらしなくないのかな
    繋がる気がするから

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/02(木) 14:34:35 

    大学時代にお付き合いしてた人が時間にルーズで、バイトでも講義でも平気で遅刻する人でした
    そして、時間だけでなくお金にも大変ルーズな人だったので、早々にお別れしました
    後に女関係も酷い事がわかりました

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/02(木) 14:36:20 

    >>1
    遅刻癖ある者だけどこればかりは本当に治らないから、絶対遅刻してほしくないなら30分前の時間を相手に伝えたほうがいいよ
    周りに何人か遅刻癖ある子いるけど本当に全員毎回遅刻する 時間の管理が下手なんだと思う

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2023/11/02(木) 14:37:17 

    >>1
    諦めるか別れる
    直る期待はするだけ無駄
    多分他にもだらしない所があるよその内見えてくる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/02(木) 14:38:18 

    >>1
    遅刻ぐらい…って軽く考える人いるけど、時間の逆算、物事の計画ができない上に人のこと見下してるんだから最低じゃない?電車がーとかで毎回遅れる人もいるけど、余裕を持った時間に来るようにしてればカバーできることも多い。
    彼氏どころか友達でも私は連続2度目までだね。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/02(木) 14:38:31 

    >>1
    彼氏ではないけど付き合うか迷って結局付き合わなかった人が遅刻癖ある人だった
    そこが気になって付き合うのやめたようなもの
    毎回20分とか30分とか待ち合わせに遅れてきて、しかもヘラヘラしていてムカついたから

    他に遅刻癖のある女友達もいた
    この子なんか1時間とか平気で遅れる
    待ち合わせ時間に起きたとか本当に馬鹿にしてる
    向こうから誘ってきたくせに遅刻だからね
    縁切りました

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/02(木) 14:38:37 

    >>1
    学校や会社にも遅刻してるんかな?
    そうじゃなければ主が舐められてる。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/02(木) 14:40:02 

    昔いた、友達に
    遅刻、長時間のトイレ(メイク)は当たり前
    縁切って正解だった

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/02(木) 14:40:26 

    うちの旦那がとにかく時間にルーズ。ギリギリにならないと動かないから結果的に大抵遅刻する。結婚して子供産まれてから多少まともにはなったけど付き合ってた時なんてひどいもんだった。何度デートすっぽかされたことか。1時間待たされることなんてしょっちゅう。電話してたら「ごめん、寝てた。今起きた」とかそんな感じ。そんなんだから私の両親からは全く信用されてない。なんで私はこんなやつと結婚したんだ…。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/02(木) 14:41:45 

    仕事でも遅刻するなら遅刻癖、仕事は間に合うならあなたが舐められている

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/02(木) 14:43:30 

    >>18 >>37
    遅刻も最低だけど、人を試すのはもっと最低やぞ

    +2

    -13

  • 105. 匿名 2023/11/02(木) 14:45:23 

    >>1
    人生かかってるような場面では絶対遅刻しないからその彼氏
    つまり主がナメられてる
    それを理解した上で今後を考えよう
    (逆にそんなときでも遅刻する真性なら即お別れするレベル)

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/02(木) 14:46:44 

    >>1
    >理由を聞くと昔から何故か治らないとの事でしたが、

    治らないんじゃないんです。
    治す気がないんです。ただの言い訳だよ。

    私の周りにも遅刻癖ある人居たけど、飛行機とか新幹線乗る時は時間ギリギリには来たから、ただの意識の問題なんだな〜って思った。(本人はADHDだと自称していたけど、嘘だなぁとも思ったし)

    そういう人って、偏見で申し訳無いが
    お金や異性関係や何かに依存してたりするから個人的には彼氏としてはどうだろう?と思うよ…

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/02(木) 14:47:00 

    これうちの息子かな
    きっといつもちょっと遅刻しているだろうから、友達や彼女には申し訳ないよ

    赤ちゃんのときから午前中は放っておくと朝6時から12時まで熟睡
    夜中は3時間毎に泣いて授乳・おむつ替え
    体内時計が完全に夜型だと病院でも言われ、
    もちろん矯正して何とか社会生活を送っているけど、午前中に起きて活動することが何より息子にはしんどいみたい
    午後や夜の待ち合わせには遅れないけど、朝〜昼はどうしても遅れがち
    私が何を言っても、叩き起こしても、親子仲が険悪になるだけだったし、ずっと悩みの種だよ

    +1

    -5

  • 108. 匿名 2023/11/02(木) 14:47:43 

    >>3
    >>13
    笑ったw

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/02(木) 14:49:52 

    >>1
    めっちゃボロくそに言ってどんだけ人を馬鹿にする行為か自覚させたよ。

    1分遅れたら帰ったし、プレゼントもその場で床に投げつけた。

    私の彼は遅刻やめますと言っても遅れない方法が分かってなかった。
    時間をなんとなくでしか見てなくて気付くと過ぎてるって感じ。

    家を出る10分前にアラームをセットすることからはじめてもらったよ。とにかく時間を意識させる。

    相手の自尊心なんてお構い無しに傷つけるくらい自分がやばい女にならないと無理だとおもう

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/02(木) 14:53:01 

    大人だから遅れてきてもどっかで時間潰して待つのはできるけど、
    遅刻癖ある人とは映画や舞台や新幹線飛行機での旅は無理だなー
    え、楽しいこと半分くらい出来ないやん。付き合う意味ある?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/02(木) 14:55:56 

    >>1
    管理人も遅刻する人が嫌いそうw
    遅刻癖のある彼氏

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/02(木) 14:56:19 

    >>1
    昔付き合った人とかご飯行った人、いける時間になったら連絡するっていう人ばっかりだった
    男ってこんな人ばっか?
    ちなみに男友達だった人は、全員何時何分にどこって決めたがる人だった

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/02(木) 15:01:02 

    デートは仕事じゃないからなぁ
    個人的に10分や20分どうとも思わないけど、言ってダメなら合わないんじゃない

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/02(木) 15:03:49 

    >>1
    仕事でも時間にルーズならもう別れな
    仕事は時間守るなら主を下に見てるから別れな

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/02(木) 15:04:19 

    >>1
    30分早めの時間伝えてみたら?
    たまには待たせたら良い
    私は元彼も旦那も寝坊タイプだったからもう待ち合わせはせずに家にむかえにきてもらう事にした
    用意できてるし暇っちゃ暇だけど外で時間無駄に潰すよりは良いかなって
    多分そういうタイプは言って治らないと思うので早めに伝えるのが1番!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/02(木) 15:06:19 

    >>36

    いいよといわれても今度は40分後に来られて結局20分待つ羽目になりそう

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/02(木) 15:06:29 

    >>1
    元旦那がそうだった。
    ギリギリに着けばセーフみたいな。嫌だったわ、ルーズで。
    「5〜10分は許容範囲だよ」「道が混んでたんだもん仕方ない。」仕方なくないよ。普通待ち合わせなら、道が混んでるのも予測して早めに出るのが当たり前(常識)なのかと思うんだ。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/02(木) 15:10:14 

    たまに遅刻するとかなら許せるけど、毎回のように遅刻してくるのはだらしないと思うし、自分のこと大切にしてくれてないんだなと悲しくなる。待ってる時間ってすごく長く感じるし。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/02(木) 15:20:38 

    >>13
    待ちかねたぞ武蔵!!!!

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/02(木) 15:26:29 

    彼氏ではないけど、友達でいたよ。だいたい毎回。
    もうそういう人だと思って待ち合わせ時間を早めに設定してた。
    これによって待つことはほとんどなくなった。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/02(木) 15:30:08 

    >>13
    ワロタ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/02(木) 15:30:54 

    元カレしょっちゅう遅刻するからキレたなぁ

    「仕事の時遅刻しないよね?それなのに私とのデート遅刻するって舐めてるってことだよね?調子のってるよね?バカにすんなよ?」って。
    遅刻の頻度は減ったけど完璧には治らなかった。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/02(木) 15:32:16 

    >>8
    遅刻しても大丈夫な相手と思われてるのは確か
    私の友達の遅刻魔は待ち合わせメンバーにイケメンがいると時間通りに来る

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/02(木) 15:33:21 

    それ、さめる物件
    時間にルーズだと、他も色々問題出てくるし
    次行ってみよう!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/02(木) 15:33:40 

    別れなさい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/02(木) 15:33:54 

    >>13
    宮本武蔵って出身地がはっきりわからないけどわかる人っているのかな…
    兵庫県って言われてたり岡山県美作市に宮本武蔵の生家があると言われてるし…

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/02(木) 15:57:51 

    時間にだらしないのは、金にもだらしないくない?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/02(木) 16:00:28 

    >>1
    旦那がそうだよ
    でも仕事には時間きっちり行くから、やっぱり舐められてるんだと思う
    私の実家の用事で呼ばれた時は大遅刻するのに、義実家の用事の時はめちゃくちゃ早く行くの
    1回それでキレたらだいぶ治ったからちゃんと話してみるのがいいと思う

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/02(木) 16:01:02 

    >>1
    三回続いたら関係切るよ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/02(木) 16:35:42 

    30分遅れて到着する

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/02(木) 16:38:41 

    >>1
    そういう奴にかぎって仕事やクライアントとのアポは遅れない。こと多くない?

    私の同僚がそれだけど、毎回プライベートで会う時は遅刻する

    人として失礼だから疎遠にした

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/02(木) 16:44:41 

    わたしはわかれ私は別れた
    会社も遅刻するような人間だったので尊敬できなくなった
    でも会社とかには遅れないのに主との約束にだけ遅れるのであれば、それはそれで主を舐めてる証拠だと思うのでいずれにせよ我慢ならないなら別れた方がいいと思う

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/02(木) 16:45:05 

    30分早めに約束の時間伝えるとか、自分も遅れて到着するとかあるけど、
    そんなことに気をつかってまで付き合いたい彼なのかな?
    やむを得ない事情があるときは仕方ないけど、約束の時間を守るって人付き合いのうえで最低限のマナーだと思う

    アラフィフのオバチャンだけど、若い頃携帯とかなかったから家を出ると連絡つかなかったから
    待ち合わせの時間って守るのが当たり前だったし、
    時間にルーズな人は男女問わず周りから信用されてなかった。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/02(木) 16:50:09 

    >>1
    相手を待たせること
    相手の時間を奪っていることにほかならない
    時間泥棒と言われても仕方がない
    遅刻は絶対にやってはいけないこと

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/02(木) 16:56:46 

    >>1
    私が遅刻癖ある人間なんだけど、遅刻癖ある人は遅刻癖ある人としか付き合った方がいいので、何回か言って治らないなら別れ話してもいいと思う

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/02(木) 17:06:03 

    >>8
    私それだわ
    遅刻に厳しい子には遅刻しない

    とういか、必ず遅刻してくる子がいるんだけど、私だけ頑張って時間通りに着いても絶対に待つの分かってるから、頑張った上に待つのってすごく嫌だから、一緒に遅刻して、なるべく時差ないように合わせてる

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/02(木) 17:09:35 

    >>1
    夫がそう。付き合ってる時ほぼ毎回遅刻。遅刻ならまだしも待ち合わせ時間に来なくて電話したら今起きたとか…今考えるとよく我慢したなと思う
    結婚したら待ち合わせすることが無くなりストレスフリーに。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/02(木) 17:10:55 

    >>1
    私はそんなやつと結婚してしまいました。
    付き合ってる時は1時間、2時間遅れてくるのが当たり前だったので、遅れてくること前提で行動してました。たまに時間通りに来たときは褒めてあげてましたよ笑
    でも結婚はおすすめしません。時間の価値観が違う人と生活するの本当疲れますよ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/02(木) 17:17:33 

    >>8
    遅刻する仲良い友達、いつも遅刻してきた。でもある日メリットがありそうな人やちょっとした有名人が来る時にはぜったいに遅刻しないのに気がついてしまった
    縁を切りました

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/02(木) 17:23:39 

    >>1
    言って治らないなら別れよ。

    そんな事でって言ってくる人居るけど、そういう価値観合わないの本当に辛いから。
    家族になっても家出たい時間に出れなかったり、何かと全て主が待つことになるよ。
    第一、時間守れないって最低限な信用問題だから、そこを彼が甘くみてる時点で冷める。会社も毎日少し遅れてるの?って聞いてみたら?

    言って気をつけてくれれば良いけど、治らないならそれこそ付き合ってるのが時間の無駄だわ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/02(木) 17:37:27 

    >>7
    マジでこれだと思う。
    私も経験者だからわかる。うちは酷くて2、3時間待たされたことあった。最初は意味わからなくて馬鹿みたいに待ってたけどもうキレて先帰ったりしてたわ。
    自分の人生がコイツに食い潰されてると思い別れた。

    ADHDは遅刻に関してまじで話が通じないよ。

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/02(木) 17:40:48 

    >>6
    違うトピで書いたけど、集団の飲み会で必ず毎回遅れる奴がいた。最初はルーズな奴だと思っていたら単に目立ちたいだけだったのがわかった。
    遅れてきて注目を集めたいんだよね。

    飲み会に限った遅刻常習犯にはこういうやつもいる。
    なので一度そいつよりさらに遅く来てやったw
    確かに注目浴びるわこれw

    ※もちろん幹事には仕事で遅刻するとは連絡済み。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/02(木) 17:43:37 

    >>107
    リモートワークみたいに自宅で仕事出来たり自分の希望の時間に出社できる会社に勤められるように今から進路考えるのをおすすめするよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/02(木) 17:45:12 

    私遅刻魔だけど全て遅刻してるよ。
    仕事の面接も…
    年々少しずつ直してきてるけど、何でこんなに時間の感覚が無いのか分からなくて情けない。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/02(木) 18:41:47 

    私も彼も時間きっかりに動くのが苦手だから「だいたい◯時くらいに◯◯で」みたくふわっとした約束しかしない
    大きな遅刻はないけど10分前後の遅れはお互いにある

    感覚の合う人と付き合うのが一番だと思う

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/02(木) 19:03:37 

    >>19
    藤井聡太さんも仕事は遅刻しない

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/02(木) 19:23:15 

    相手に対する価値観の違い。
    大事な人、大事な用なら遅刻しない。
    コレがまともな人です

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/02(木) 19:27:29 

    マイナス覚悟で書くと、遅刻癖ある人は相手が遅刻しても何とも思わないよ。自分がそうだから分かる。

    ちなみに自分は遅刻するたびにすごい自己嫌悪に襲われるから、アラームとかかけて意識して動くけど、7回に1回は待ち合わせに10分ほどの遅刻をし、取引先との商談も5回に1回はジャスト到着になってしまうレベル(仕事上の遅刻は今のところない。でもギリギリでかなり危うい...)。

    例えるなら沖縄とか南国の人が時間にルーズと言われるように、根本から何かが違うんだと思う(沖縄、南国をdisりたいのではなく、ある意味文化レベルで乗り越えららない何かがある気がする、という意味です)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/02(木) 21:01:14 

    >>8
    そういう人もいるけど、気持ちの持ちようでは治らない人たちがいて(ADHDとか)、そういう人はどんなに大事な用事でも遅刻するよ。入学試験とか仕事の打ち合わせとか。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/02(木) 21:18:49 

    >>7
    会社の子1分前にきてるのこれですかね?!
    仕事しろとかでなくて事故すると危ないからと余裕もって!といっています。5年注意してるけどなおらないからいつかまた事故おこしそうで、、(過去にあわてて事故経験あり)

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/02(木) 21:37:05 

    >>1
    別れたよ。
    絶対に直らない。

    仕事あまりできそうじゃないタイプだったし。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/02(木) 21:44:09 

    >>1
    これは性格合わない
    辞めた方がいい
    私は遅れる方だけど、夫は待っててくれたから結婚してる

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/02(木) 21:55:28 

    >>1
    相手変えた方が早い。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/02(木) 21:56:33 

    親挨拶、結婚式にも遅れそう。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/02(木) 22:14:28 

    >>3
    コメキレキレセンス良すぎだyo

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/02(木) 22:15:16 

    >>13
    遅刻の彼氏w

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/02(木) 22:23:45 

    >>143
    ありがとう
    何とか社会人になれたよ
    大学で留年しなかったのは、コロナ禍のリモート授業のおかげもあると思う(一人暮らしだったため、私はノータッチ)

    会社はリモート勤務可の部署ではないんだけど、一応制度としてはフレックスだから、このまま何とかなって欲しい
    人付き合いが下手ではないことだけが救いだよ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/02(木) 23:22:28 

    時間の約束とお金の約束守らない人減はろくな人間じゃない。これは絶対。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/02(木) 23:49:23 

    >>1
    夫が筋金入りの遅刻魔
    (しかも会社には遅刻しないクズ)

    交際中は何度もキレ散らかしたけど改善せず
    後に発達障害である事が分かりました

    結婚して夫婦の用事にも遅刻しようとするので
    時刻を30分早く伝えるようにしてます
    発達障害なので「妻が嘘の時刻を言っているのでは?」と疑う事はなく、時間を30分早く伝えると上手くいくようです。

    遅刻魔と付き合うという事は
    発達障害と付き合うという事です
    必要のない苦労はしない方が良いので
    障害まで抱える気がないなら別れた方が良いです
    主の生活にまで影響及ぼすんで

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/03(金) 02:18:55 

    >>27
    そうなんだよねー
    彼氏がいつも15分くらい遅刻するから、どうせ今日も遅刻だろって思ってトイレでのんびりうんこしてたらいつもより5分早く来て家のチャイム鳴らされた時は慌ててパンツ履かずにインターホン出たわ

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/03(金) 02:20:05 

    >>37
    3時間待ってくれる彼氏が凄いわwwww

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/03(金) 09:46:36 

    おそらく今後色々な場所で信頼や友人知人を無くしていくタイプ。

    貧乏くじみたいなもんよ。
    別れよ。

    大体、昔から分かってるのに、未だ改善してないって、自分に甘く人を小馬鹿にしてるってこと。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/03(金) 14:51:10 

    >>150
    仕事内容によると思う
    デスクワークで着替えもない仕事なら1分前にタイムカード切るでも全然問題ないと思うけど?
    始業開始時間に仕事が始められれば問題ないわけだし
    着替えが必要ならもう少し早く来るべきだと思うけどね

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/03(金) 18:37:43 

    20分くらいなら気にならない。
    遅刻しても大丈夫な待ち合わせ場所にしたらいい

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2023/11/03(金) 18:50:19 

    寝坊なら許すかな。睡眠って大事だからね
    ただ遅刻するなら、待ち合わせ時間前に連絡してくれない人はダメ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/04(土) 15:39:22 

    >>1
    不信感
    だって、それが仕事だったら遅刻してないよね
    好きなミュージシャンのライブも映画も時間決まってるのは遅刻してないよね
    なんか、大切にされてないなって気持ちが冷めそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード