ガールズちゃんねる

天然キャラ好きですか?

199コメント2023/11/13(月) 23:27

  • 1. 匿名 2023/11/02(木) 09:30:01 

    おっちょこちょいな言動なら性格だと思えますが九九ができないなど勉強面の天然はただのサボりか学習障害では?と思いテレビで見ても笑えません
    一緒にテレビを見ていた家族が可愛い〜好きになったと言っていて私の感覚がおかしいのかと不思議でした

    +107

    -8

  • 2. 匿名 2023/11/02(木) 09:30:32 

    一緒に仕事をしていてかなりウザいですよ

    +129

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/02(木) 09:30:51 

    見ててイライラする

    +106

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/02(木) 09:30:56 

    私天然って言われる〜って人なら嫌いです

    +120

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/02(木) 09:31:06 

    創作の中ならね
    現実には苛つくだけだと思う

    +39

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/02(木) 09:31:10 

    天然とは言わない
    ただの馬鹿

    +113

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/02(木) 09:31:39 

    たまーにならいいんだけど
    常に天然だと本当に疲れるね

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/02(木) 09:31:47 

    >九九ができないなど勉強面の天然はただのサボりか学習障害では?

    あれはわざとらしいおバカキャラを演じてるだけだと思う
    ただしジミーちゃんはガチ

    +90

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/02(木) 09:31:54 

    天然は自覚ないからね

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/02(木) 09:31:55 

    多様性を認めないのは女だけ

    +2

    -19

  • 11. 匿名 2023/11/02(木) 09:31:56 

    >>1
    常識がないのと天然は違うよね

    +54

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/02(木) 09:31:58 

    天然キャラ好きですか?

    +85

    -14

  • 13. 匿名 2023/11/02(木) 09:32:03 

    苦手。
    結局天然だからできませんってスタイルで全部こっちにおんぶに抱っこで、全乗っかりしてくるから。
    悪気なくてもテイカー気質の人が多い。

    +47

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/02(木) 09:32:08 

    天然気取りの養殖がほとんど

    +41

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/02(木) 09:32:38 

    >>1
    空気読めない(読まない?)ところは本気で発達障害の気があると思う

    +41

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/02(木) 09:32:44 

    うるせーな女は

    +1

    -14

  • 17. 匿名 2023/11/02(木) 09:32:46 

    無知無学なだけだとイライラする

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/02(木) 09:32:52 

    たまに会うくらいの間柄なら良いけど、ほぼ毎日会うような関係ならしんど…
    仕事関係なら勘弁だわ

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/02(木) 09:33:00 

    天然キャラ好きですか?

    +19

    -15

  • 20. 匿名 2023/11/02(木) 09:33:00 

    バカアピールするやつは嫌い

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/02(木) 09:33:15 

    逆に好きな人いるのか…?

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/02(木) 09:33:17 

    クイズ番組のお馬鹿キャラはわざと間違って視聴者が安心して馬鹿にできるようにしてるピエロ役だけどたまに間違える訳無い事をわざと間違ってるのがバレバレで冷める

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/02(木) 09:33:22 

    >>1
    九九や勉強面が出来ない人を天然と言わないし、天然と思った事ない。

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/02(木) 09:33:31 


    人間なら保護はされないよね〜
    天然キャラ好きですか?

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/02(木) 09:33:43 

    天然って見た目は良いけどバカだねと同義の悪口だと思っている

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/02(木) 09:34:02 

    平野紫耀とか作ってたよね
    頭の回転早いでしょどう見ても

    +43

    -12

  • 27. 匿名 2023/11/02(木) 09:34:12 

    >>12
    字体からも迷いが感じられるww
    何とか褒めようとしたんだね

    +74

    -7

  • 28. 匿名 2023/11/02(木) 09:34:31 

    >>4
    本気の天然は自己申告しないよね

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/02(木) 09:34:57 

    朝から嫌なトピ…
    仕事やってなさそう
    天然キャラ好きですか?

    +11

    -15

  • 30. 匿名 2023/11/02(木) 09:35:03 

    >>1
    学習障害なら別にいい。わざとは嫌かな。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/02(木) 09:35:12 


    天然ならね

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/02(木) 09:35:29 

    >>24
    それは違う天然だ!!

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/02(木) 09:35:42 

    私よく言われるけど、自覚は無い

    +6

    -7

  • 34. 匿名 2023/11/02(木) 09:36:16 

    勉強面の天然ってのは天然じゃなくて、ただの馬鹿なのでは。

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/02(木) 09:36:19 

    発達障害でどんなに気をつけてても言われる。
    職場でも嫌われる人にはとことん嫌われるから恋愛はしないと決めてる。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/02(木) 09:36:19 

    おっちょこちょい→天然
    常識的な計算や漢字が出来ない→単なる勉強不足

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/02(木) 09:36:24 

    >>1
    それ天然じゃないでしょ
    主の解釈が謎

    テレビのその九九できない人は、天然な上に勉強をしなかった人なだけでは
    天然+すごい高学歴とかいるよ。研究系の人とか。

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/02(木) 09:36:28 

    >>23
    とにかく天然ぶった若くてかわいい子を叩きたいトピ

    +9

    -6

  • 39. 匿名 2023/11/02(木) 09:37:13 

    天然ボケだねーwってよく言われるけど嫌だった

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/02(木) 09:37:20 

    >>4
    しっ!
    そんな書き込み既にされてるから‥

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2023/11/02(木) 09:37:25 

    >>33
    私も。
    手足の長さいらないからもっと頭の回転早く産まれたかった。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/02(木) 09:37:41 

    ぼく
    天然キャラ好きですか?

    +5

    -18

  • 43. 匿名 2023/11/02(木) 09:37:41 

    宇野君はガチ
    スケート凄いからか良いキャラとして受け入れやすい

    +3

    -9

  • 44. 匿名 2023/11/02(木) 09:38:09 

    普段はしっかりしてるのに、たまにうっかり天然ボケな行動する人は可愛い

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/02(木) 09:38:30 

    スキップできないことをネタとして笑い取ってるアナウンサー嫌い全然面白くない

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/02(木) 09:39:04 

    >>1
    松田くんのこと?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/02(木) 09:39:11 

    >>42
    頭の回転早いし天然で売ってないじゃん
    めちゃくちゃ冴えてて面白い

    +0

    -10

  • 48. 匿名 2023/11/02(木) 09:40:17 

    >>2
    局?

    +1

    -7

  • 49. 匿名 2023/11/02(木) 09:40:52 

    >>46
    横だけど、松田元太の事かな
    あの人ほんまに無理なんだけど
    バカすぎてイライラするだけで全く笑えない

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2023/11/02(木) 09:41:00 

    天然って平愛梨さんみたいな人の事?

    +0

    -5

  • 51. 匿名 2023/11/02(木) 09:41:41 

    >>1
    自分より頭が悪い人間が好きな人って一定数いるよ
    特に男に多い

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/02(木) 09:41:45 

    >>29
    噂好きと腰巾着が一番嫌いだわ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/02(木) 09:41:51 

    大人にのにバーカと思ってる。

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2023/11/02(木) 09:42:05 

    狩野英孝が天然面白い天才扱いが理解出来ない
    女にだらしない浮気野郎やん
    大嫌い

    +3

    -5

  • 55. 匿名 2023/11/02(木) 09:42:40 

    >>3
    じゃあストーカーしなきゃいいのに
    きもい

    +2

    -7

  • 56. 匿名 2023/11/02(木) 09:43:00 

    >>6
    お前がな

    +3

    -11

  • 57. 匿名 2023/11/02(木) 09:43:07 

    嫌い。
    イライラする。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/02(木) 09:43:08 

    >>42
    天然っておっとりした人のイメージ
    攻撃的な人も天然て言うの

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2023/11/02(木) 09:43:23 

    >>1
    出川さんとか本当に天然な部分もあるし演出もあるだろうけど、サラッと出てきて、ツッコミが入ると面白いけど、芸人さんが挑発してしつこく天然を引き出そうとするのは見てられなくなる。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/02(木) 09:43:30 

    >>52
    噂好きは嫌だね
    あの子天然だからさー大変よーって言い回ってそう

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/02(木) 09:43:57 

    >>1
    ヘキサゴンメンバーって当時から不快だったよ
    つるのさんとか無理して馬鹿なふりしてんのかと思うけど、タピナとかガチやもんな

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/02(木) 09:44:04 

    >>10
    しつこすぎでしょ
    ほっといてくれって思う

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/02(木) 09:44:05 

    >>42
    あのちゃんは天然じゃなくて
    マイノリティじゃない?

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2023/11/02(木) 09:44:08 

    ハチワレは天然だよね
    天然キャラ好きですか?

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/02(木) 09:44:18 

    >>1
    九九ができないなんて全く可愛くないでしょ!笑
    テレビはキャラかもだけどリアルに居たらドン引きよ‥

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/02(木) 09:44:24 

    天然キャラ

    天然
    どっちを言ってるの???

    キャラを演じられないタレントはテレビの仕事なくなる

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/02(木) 09:44:24 

    >>25
    言われた方も大抵喜んでないよね
    頭が足りないねをマイルドにした言い方

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/02(木) 09:44:42 

    言動が天然は分かるけど、
    九九、勉強が出来ない人を天然って捉えた事がない。天然でも九九言える人のが多いし、

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/02(木) 09:44:45 

    >>20
    SNS集団も馬鹿で嫌いだわ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/02(木) 09:44:59 

    天然って言い方自体が嫌い。
    自分で天然って言うやつはもっと嫌い。
    ただの迷惑な奴でしかない。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/02(木) 09:45:01 

    ふと垣間見える天然さがある人は好きだよ。
    友達の名字が小林なんだけど、結婚式のご祝儀袋になぜか「小人」って間違えて書いてあった。
    普段はとてもしっかりしてるけどこういうエピソードがたまにある人で天然なんだなと思ってる。

    +5

    -10

  • 72. 匿名 2023/11/02(木) 09:45:04 

    天然っていうオブラートに包んだ言葉で許されるのはせいぜい学生の年齢まで

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/02(木) 09:45:05 

    >>61
    つるのは頭いいもんな

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2023/11/02(木) 09:45:16 

    >>61
    つるの剛士ってインスタ見てるけど、いつも難しそうな心理学とか教育論の本とかいっぱい読んでるけどね

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2023/11/02(木) 09:45:21 

    >>54
    狩野英孝は天然が天才じゃなくて、タイミングがいいのがすごいのよ。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2023/11/02(木) 09:45:21 

    >>65
    そんな人周りにいないよ!
    どんな環境で生きてるのよ!!

    バカの巣窟かここは!!!!

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2023/11/02(木) 09:46:49 

    >>74
    保育士の資格、40過ぎてから勉強してとったもんね

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/02(木) 09:47:03 

    九九ができないとかに限らず運動や不器用で出来ないことを笑うってテレビではいまだにあるね
    子供が一生懸命挑戦している姿に対するのは微笑ましい笑いだと思うけど大人ができそうなことをできない状態を笑うのは嘲笑だよ

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/02(木) 09:47:27 

    >>2
    わかる
    野性爆弾のロッシーとかは好き
    でも職場にいる天然はほんと無理
    仕事のできる天然もいれば、仕事のできない天然もいるんだよなー

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/02(木) 09:47:57 

    >>71
    結婚式やお祝い事て相手に失礼のない様にするものだから、適当に書いたのかな、されたのかなと思う人もいそう。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/02(木) 09:48:44 

    >>19
    こういう可愛い子嫌いだよね、ガル民
    こんな容姿でボケの人は天然って言われないよね
    天然キャラ好きですか?

    +15

    -3

  • 82. 匿名 2023/11/02(木) 09:49:01 

    本当に聞きたいんだけど。
    何をもって天然って認定するんだろ?私が思う天然と違う時がある。真面目な天然ってよく言われるけどこの意味も本当にわからない。たまにふざけるけど。だいたいは真剣なのに。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/02(木) 09:49:26 

    害のない天然なら好き
    天然キャラ好きですか?

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2023/11/02(木) 09:49:47 

    「ガル子は天然だからな〜」で許されてたタイプの友達がいる
    自分もそれで許してたけど、冠婚葬祭の礼儀が甘かったり、誠実な対応すべき場面で身勝手なちゃらんぽらんさを目の当たりにしたりして、天然じゃなくてイタイ子なんだなって認識に変化してきた

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/02(木) 09:50:13 

    >>74
    幸福の科学のシンパじゃん

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/02(木) 09:51:09 

    私は天然ボケではなく、耳が少し遠いので、よく聞き間違えます。空耳アワーってやつですかね?
    話がすれ違ってしまって、もしかして天然?って言われますが、違います。
    耳が遠いのです。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/02(木) 09:51:10 

    先輩が、後輩に「天然ですよね」と言われて落ち込んでた
    仕事はできるしすごく気遣いができるんだけど
    確かに時々ちょっとずれたことを言う、誰も傷つかないようなことなんだけど

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2023/11/02(木) 09:51:17 

    >>22
    プロデューサーからわざと面白く間違えてくれと指示されるらしいよ
    その期待にちゃんと応えられる人が重宝されるらしい
    クイズ番組を観てる人が先に答えられるようにわざと間違わせて時間稼ぎしてるってテレビ局でバイトしてた友人が言ってた

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/02(木) 09:51:23 

    >>55
    本物のバカなんだよ
    わざわざイライラする人を貴重な時間を使って見にいくという

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2023/11/02(木) 09:51:44 

    男は自演天然女も見抜けず好きだったりするよね

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2023/11/02(木) 09:51:49 

    >>20
    「私バカだから分からないー」って言う人苦手。は!?だから何?免罪符にしちゃダメだよ。分からないならば努力しなよ、と思う。言い訳に聞こえるんだよなぁ…

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/02(木) 09:52:08 

    >>63
    発達障害でしょ
    一時期不登校になってたし

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/02(木) 09:52:52 

    >>54
    祝詞読んだあとに間違えて「以上、呪いでした」って言ったエピソードは大好き

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/02(木) 09:54:48 

    私の夫は頓珍漢な私を受け入れてくれました。
    私の夫は真面目で無口でほとんど笑いません。外ではものすごく無愛想です。必要に応じて人に挨拶する程度です。
    でも、私が家庭内で起こした頓珍漢事件にだけ爆笑できるそうです。
    だから結婚してくれました。
    私は天然ボケだと言われて落ち込んでいたので、私のミスで爆笑してくれる夫に感謝しています🥲

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/02(木) 09:54:49 

    >>91
    理解力が遅い自覚あるしそのせいで面と向かって馬鹿と言われるのが嫌すぎて仲良い人とは雑談ができない。
    かえって舐められるかな?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/02(木) 09:54:54 

    >>26

    てか実際そうでないと芸能界ではやっていけないと思うよ
    基本キャラに沿って求められる答えを一発で導き出さなきゃいけないから
    逆にインテリキャラはちょっと知らないことがあるとすぐ評価が下がるのでかなり難しいらしい

    +7

    -6

  • 97. 匿名 2023/11/02(木) 09:55:19 

    >>84
    それで許される年齢もあると思うよ
    10代の頃ならそんなこともあるよねってことでも同じことを20代以降もしていたらそりゃ印象も変わる

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/02(木) 09:55:26 

    >>87
    天然と言われて嬉しい人などいない…
    悪口だね

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/02(木) 09:55:27 

    >>82
    天然って「天然ボケ」だと思うな
    本人は真面目だったり普通だったりするつもりだけど、どっかズレてたり、漫才で言うボケみたいな言動を演技や下心なく素で自然にやっちゃうから「天然」

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/02(木) 09:56:04 

    >>83
    奥さまも大概天然だよね。同じ誕生日プレゼントのセーターをもらったって。浜ちゃんが怖かったって言ってた。笑

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/02(木) 09:57:05 

    >>90
    こういう妬みコメ嫌だわあ
    すぐ男男

    男好きの局?

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2023/11/02(木) 09:58:20 

    >>1
    ただのバカなのに、芸能界だと「天然」と言い換えてるの多い
    芸能界って、事務所の力や外見やコネが優先だから

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/02(木) 09:59:28 

    >>51
    わかるー。
    昔、東大とのインカレサークル入ってたけど、
    東大生が好きになって付き合うのは、自分たちと同じように勉強できるお茶女の女子より、偏差値55くらいの平凡女子ばっかりだった。
    お茶女の私たちは、なんで努力も適当にしかせず、頭も弱い着飾ってばかりの平凡女子大の子たちの方に男どもは行くの?とイライラしたもんだったわ。
    でも結婚してわかった。私は平凡知能男子と結婚した。自分より尊敬できる人(偏差値高い大学出身)だと、ライバルっぽくなって会話も楽しくないし落ち着かない。今の夫は、私のことを尊敬してくれて、私のこと、ママは頭良くてすごいんだよ〜と子供に言っててくれる。一緒にいて気分が良いわ、私を褒めちぎってくれる人と(自分の方が常に上でいられる人と)一緒にいるのって。

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2023/11/02(木) 09:59:30 

    天然だね、不思議ちゃんだね、何を考えてるのか分からない、ぼーっとしてるねとか言われるけどイラっとするし
    人がしないようなミスをする自分自身のことも嫌い
    多分自分は発達障害があるんじゃないかと思う

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/02(木) 09:59:34 

    会話が漫才になる天然は知ってる

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/02(木) 09:59:51 

    >>83
    ツッコミなのに天然すぎてボケになってるよねw

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/02(木) 10:01:52 

    >>103
    プライド高い者同士って、絶対合わないよね。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/02(木) 10:02:38 

    >>97
    害のない笑える天然ボケのタイプと、無知や非常識と言う代わりに天然という言葉で流されてるタイプの天然がいると思う

    前者は社会常識と天然ボケを両立できる和み系になれると思う
    後者は20代以降に無知や非常識を改善して良くなっていくパターンは少なくて、いわゆる「駄目な子」の意味で天然と評されることが多いように感じる

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/02(木) 10:03:06 

    天然ってそもそもなに?
    アホな人をマイルドにしただけ?

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/02(木) 10:03:40 

    思い付かないような反応をするから面白い人もいるけど
    イライラする人もいるだろうしそのへん紙一重だよね

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/02(木) 10:03:48 

    仕事等で迷惑を被る事があれば嫌でしょうけれど、身近にいても客観的に見ている分にはおもしれーなくらいにしか思わない。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/02(木) 10:05:48 

    >>46
    たぶんニクサキくんだよね
    トラジャ色々あったのに彼が引っ張って頑張ってくれてるから一時的キャラでもわたしは応援してるよ!歌上手いし!

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2023/11/02(木) 10:06:01 

    >>13
    ほんとそれ!
    別トピにもコメしたんだけど、うちの夫の学生時代の元カノが他人をどんどん利用する天然タイプでイライラする。
    困ったことがあったら遠慮なく他人を頼るんだけど、同性の友人にも聞けるようなことでも異性の方が褒めて感謝すれば動きが速いことを無意識にわかっているのか、元カレであるうちの夫だけでなく既婚の異性友人たちにLINE等の個別連絡を遠慮なくする。
    私以外の奥様連中もその人に対しては間接的に不快感を示してるんだけど、本人は全く意に介さないから本当にタチ悪いわ。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/02(木) 10:06:21 

    >>33
    私結構馬鹿だけど
    天然だよねって言ってくれるのは気遣ってくれてるんだなと受け取る

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2023/11/02(木) 10:06:46 

    >>35
    発達障害って言ってる人も発達なんじゃない?
    同じこと繰り返してるしよく嫌がらせ飽きないよねー

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/02(木) 10:07:06 

    >>12
    野菜嫌いでもトップアスリートになれてしまったw

    +41

    -4

  • 117. 匿名 2023/11/02(木) 10:07:20 

    天然キャラは嫌いだけど真面目な人がたまにでる天然はすき

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/02(木) 10:08:25 

    >>26
    頭の回転は早いでしょうけど
    知識があるか、その場に相応しい言動が出来るかはまた別だと思う。

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/02(木) 10:08:44 

    >>41
    いったい手足の長さのどこに天然を‥
    ハッ!これが天然か!

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/02(木) 10:08:44 

    >>112
    ニクサキくんはどこまでマジなのか分かりにくな
    ってこないだ見て思った

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2023/11/02(木) 10:09:21 

    >>99
    そんな感じなんだね。
    もう。まあいいか〜って思うことにするよ。聞いたとて感覚が変わるわけでもないし。でも悪く思わないでほしいところです。
    こんな疑問に答えてくれてありがとうございました。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/02(木) 10:09:40 

    >>83
    ここまで抜けてるのに笑瓶さんとの生前の約束を果たしてたのには泣けた。深夜番組でも追悼してたけどテレビで浜ちゃんが涙を流してたのは初めて見た

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/02(木) 10:10:05 

    天然キャラ好きですか?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/02(木) 10:11:13 

    >>26
    画面越しにも何とも言い難い違和感と言うかわざとらしさが伝わってた

    +19

    -2

  • 125. 匿名 2023/11/02(木) 10:11:30 

    >>80さん
    >>71です!
    そこまで思い至らなかった私の方がやばいかも…。
    天然ですませてた。知らないうちにやらかしてないかこれから気をつけなきゃ。
    小林さんとは仕事辞めた今も交流続いてるから
    今度懐かし話として話題に出してみるね!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/02(木) 10:11:52 

    >>37
    主の解釈じゃなくてテレビってそういう人を天然って言うじゃん
    九九できない人は天然じゃなくて勉強しなかった人
    簡単な英単語をローマ字読みしたり(Hong Kongをホングコングと読むみたいな)
    テレビやファンはそういう無知や勉強しなかった人を天然と言ってることが多いよ

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/02(木) 10:13:12 

    >>111
    なんでこんなにヘイト撒き散らしてるの??
    天然とも言われないキャラなの??
    天然キャラ好きですか?

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2023/11/02(木) 10:14:50 

    >>33
    こういうコメから優しさを感じる
    我が一番賢い!我が!我が!タイプより全然いい

    +2

    -6

  • 129. 匿名 2023/11/02(木) 10:15:30 

    嫌いです。養殖天然ばかりと思ってる

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/02(木) 10:17:35 

    度を超えた天然は嫌い

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/02(木) 10:19:06 

    そんなにテレビ見ないし
    天然嫌いになる機会がないんだけど
    天然キャラ好きですか?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/02(木) 10:20:55 

    >>46
    あの人の九九のくだり、ずっとすべってて見てられない。芸能人は大変だね。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2023/11/02(木) 10:21:19 

    >>94
    良いですね!
    そういう男性としか私は付き合わないと決めてるからずっと彼氏いない状態や。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/02(木) 10:22:37 

    >>104
    わたしもそうや。
    お互い傷つかないためにも自分をかなり理解してくれそうな人としか付き合わないと決めてる。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/02(木) 10:22:44 

    >>42
    天然じゃなくて我が道を行ってるだけだと思う

    ジェネレーションギャップで理解できない若者を天然ってことにしようとする老人も多いね

    +1

    -6

  • 136. 匿名 2023/11/02(木) 10:24:07 

    >>8
    島根県って東北ですよねー?って言われて違うよーって言ったら色んな人にも島根県を東北って言ったら笑われちゃいましたー天然出ちゃいましたーって言ってて、それ知識がないだけじゃんって思ったことある。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/02(木) 10:26:58 

    トピ主は元太のこと言ってるんだと思うけど元太は天然じゃないよ
    グループの中でも天然では売ってないトラジャには本物の天然ひとりいるから

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2023/11/02(木) 10:27:43 

    レベルによる

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/02(木) 10:27:45 

    バカと天然は違うのに
    混同されがちなのイライラするよね

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/02(木) 10:29:02 

    >>135
    可愛い若い子を叩くトピ

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2023/11/02(木) 10:30:03 

    天然エピソード人から聞くのは面白いけど、周りにいたらちょっと嫌

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/02(木) 10:32:25 

    普段は控えめで自分からは前に出ず大人しいのに
    たまに言う一言が冴えていてめっちゃ面白い大野くん好きだったんだが
    いつからあんなパリピに

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/02(木) 10:33:07 

    女の天然は計算だけど男の天然はただの馬鹿
    ってじっちゃんが言ってた

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2023/11/02(木) 10:33:09 

    九九出来ないことを
    笑って見てらんない。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/02(木) 10:33:31 

    >>4
    それは養殖もの

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2023/11/02(木) 10:37:07 

    >>6
    見下すタイプ
    別の意味で嫌われてそう

    +4

    -6

  • 147. 匿名 2023/11/02(木) 10:37:13 

    >>107
    それは間違いない

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/02(木) 10:37:59 

    >>146
    このトピそんな局ばっかりで嫌になるわ
    誰をイメージしてるんだろ

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2023/11/02(木) 10:38:29 

    子供がそんなタイプなのでめちゃくちゃ心配してる。わざとなのか地なのか、なぜそんな事をするのか聞いても本人は否定するし、どういうつもりなのかさっぱりわからない。
    もしかすると無意識に道化を演じて場を和ませようという気持ちがあるのかもしれない。
    でもここ見てもわかる通り世間では好ましく思われない事なので、思春期にでもキャラ変してくれる事を期待してる。

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2023/11/02(木) 10:40:08 

    最初はいいけど、ずっと関わるとイライラする。

    えっとぉ、えっとぉー、にゃー、いちにいさん、とか指で数えて仕事されてみな?しんどいから。

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2023/11/02(木) 10:40:10 

    推しにはできるけど身近にいたらやだ

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2023/11/02(木) 10:41:41 

    Travisの人はガチ?

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/02(木) 10:41:59 

    私が天然です。
    高学歴なだけわざとらしく見えるらしく、さらにブスで救いがない。
    おまけにおばさんになったので認知症になっても区別つかなくてとりかえしがつかないことになるんじゃないかな。

    天然やめたい。
    でも本物なのでやめられない。

    繰り返す。
    天然はかわいくない。
    天然で容姿がいい人の可愛らしさは容姿由来。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/02(木) 10:42:36 

    真面目な話学習障害だと思うからテレビで茶化して放送してほしくない
    可愛いって言われるのは若くて可愛い女性だけ
    それ以外は人権無いからそんな放送しないでほしい
    当事者は本気で苦しんでると思うよ

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2023/11/02(木) 10:45:07 

    >>148
    誰をイメージよりバカって言い切ってるから全般なんでしょ

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/02(木) 10:45:29 

    >>153
    天然の人って自覚あるの?ないのが天然なのかと思ってた

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2023/11/02(木) 10:49:01 

    欧米ではおバカ系の言動は天然とは見なされず、ただ知能指数が低い人として哀れみの目で見られる。中華圏でも笑われるより心配される。韓国では笑われるけど内心見下されて呆れられる。小学生レベルの漢字が書けない、簡単な計算が出来ない、47都道府県が言えない等を天然と見なして面白い、可愛いなんて持ち上げるのは日本くらいだと思う。
    ただ日本のおバカ系の天然芸能人は大半がみんな計算でやってると思う。視聴者より明らかに能力が低い面を見せる事で反感を買わず親近感を持たせるやり方。それでいて別の面で能力が高い所を見せるとギャップにやられてファンになる人が多い。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/02(木) 10:50:09 

    実は見た目によるよね
    キリッとした美男美女が実は天然とかだとあの人意外と可愛い!ってなるだろうけど
    ブサイクが天然だと無能ってなるよね

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/02(木) 10:51:55 

    >>158
    芸人のボケ枠?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/02(木) 10:53:04 

    >>156
    自覚もなにも言われ過ぎてそうなのかと。
    否定したところでやらかしている事実は変わらないし。

    天然じゃないですっぷんぷんっ
    っていう気持ち悪いやり取りをしたくないので。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/02(木) 11:13:48 

    >>33
    常識が無さすぎて常に恥ずかしい思いをしてきた。字の書き順は習ったけどどうでも良いものと思っていて、会社でボードに予定を書いていたら同僚にドン引きされたり。天然と言われるうちは良いけど、本当に変人扱いされて嫌われることもあるから、もう外では働きたくない。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2023/11/02(木) 11:19:47 

    >>160
    いや、わかるよ
    天然だなーと思う知り合いいるけど私、天然や不思議ちゃん大嫌いですと力強く言ってた

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/02(木) 11:27:38 

    >>54
    野生の勘で
    応援系です

    これ笑ったわ

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/02(木) 11:39:04 

    >>1
    普段しっかりしてそうな人がたまに不思議なことやってしまう天然は好きだけど、
    計算できないとか漢字読めないとかバカ全開なのは嫌い
    紳助がやってたクイズ番組みたいなの(番組名忘れた)

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/02(木) 11:43:01 

    >>33
    常識が無さすぎて常に恥ずかしい思いをしてきた。字の書き順は習ったけどどうでも良いものと思っていて、会社でボードに予定を書いていたら同僚にドン引きされたり。天然と言われるうちは良いけど、本当に変人扱いされて嫌われることもあるから、もう外では働きたくない。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/02(木) 11:51:52 

    >>12
    この方は「天然」では無いと思う。
    結構マトモな発言をしているけど、ニュアンスと言うか言葉がの使い方が独特なだけで、普通だと思う。

    +35

    -3

  • 167. 匿名 2023/11/02(木) 11:52:18 

    >>63
    あのちゃんがマイノリティってどの部分が?
    人種とか性的指向とか色々あるけど

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/02(木) 11:53:33 

    >>19
    可愛い🩷
    天然の人って天然て言われるの嫌がるよね

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2023/11/02(木) 11:55:31 

    >>119
    スタイルより頭脳と言ってる
    取りようによってはマウントとも取られるから危険

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/02(木) 12:15:14 

    >>166
    それが天然なのでは?
    間違った発言ばかりしてるのはバカとか無教養だと思う。天然の人は発送が斜め上なだけでバカではないという認識

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/02(木) 12:29:55 

    >>12
    真凜さんの件で人気落ちた選手だね

    +5

    -13

  • 172. 匿名 2023/11/02(木) 12:42:44 

    >>1
    見てる分にはいいけど
    そばにいられるとキツいかも

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/02(木) 12:44:57 

    >>42
    昔は今みたいな話し方じゃなかったらしいね
    めちゃくちゃ計算高いと思う
    何もかもが胡散臭いし、見てても声が聞こえてきても不快

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/02(木) 12:58:44 

    にこるんとか尼神の渚も九九言えないんだよね
    芸能人には一定数いるよ
    でも、渚は人気あるし叩かれもしないだろうけど

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2023/11/02(木) 13:00:07 

    >>75
    結局は自分がその人が好きか嫌いかで、頭の善し悪しとか天然とか関係なさそうね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/02(木) 13:02:47 

    >>173
    …チャンネル変えないの?

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/02(木) 13:15:32 

    >>50
    あの人もめちゃくちゃ作ってる
    確かに勉強は出来ないだろうけど

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/02(木) 13:40:51 

    みんな天然だよ
    気づいてないだけ

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/02(木) 14:44:20 

    >>176
    番組なら変えるけど、CMで突然出てくるものはそんなにいちいち変えてらんないでしょ?
    しょうもないこと聞かないで

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/02(木) 15:15:10 

    ちょっと抜けてる人がいるけど
    その人はなぜか可愛いと思ってる
    天然とは自分で言わないし
    仕事できるのに真顔で面白いこと言んだよね
    ただ妹がよく天然と言われてて
    顔は確かに可愛いけどがめちゃくちゃ計算高い
    それが悪いことじゃないけど世渡り上手で羨ましい半面
    女子からは毛嫌いされそうな感じ
    で、案の定学生時代周りの女子に嫌われてた

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/02(木) 16:06:13 

    >>12
    彼なりのユーモアだと思う。

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2023/11/02(木) 16:27:39 

    >>12
    マイペースだよね
    天然というより天才肌

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2023/11/02(木) 17:24:16 

    >>137
    本物は誰ですか?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/02(木) 17:56:59 

    >>132
    なんか天然キャラで
    必死に爪痕残そうとしてるのが見え見えで
    見てられないのわかる。
    普通にしてていいのにね。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/02(木) 17:58:26 

    >>181
    すべってるけど
    そうだと思う。彼なりのユーモア

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/02(木) 18:18:51 

    好きです

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/02(木) 18:19:25 

    >>180
    周りの女子の方が最低に感じる
    嫉妬してるだけ

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2023/11/02(木) 18:20:11 

    >>29
    全部無理

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/02(木) 18:21:51 

    天然キャラ好きですか?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/02(木) 18:28:19 

    >>187
    女子ウケ悪そうとは私も思ってたけど
    実際そうだったからそれはそれでちょっと心配というか…
    性格は悪くないと思うんだよね
    家でも人の悪口言ってるの聞いたことない
    よく言えば自分をよく分かってて最大限に活かしてるって感じ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/02(木) 20:30:45 

    >>56
    テレビのキャラとしてわざとわからないふりして笑いを取るような方に向けての発言でした。
    キャラではなく出来ない方に対し、言葉足らずで不快感を与えた事をお詫びいたします。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/02(木) 20:30:56 

    >>146
    テレビのキャラとしてわざとわからないふりして笑いを取るような方に向けての発言でした。
    キャラではなく出来ない方に対し、言葉足らずで不快感を与えた事をお詫びいたします。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/02(木) 23:12:52 

    >>118
    逆に知識がなくてまじだとしたらドン引き。エリンギプールとか

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/03(金) 02:37:18 

    >>2
    仕事できるやつってウザいよね

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/03(金) 06:07:48 

    >>162
    よこだけど本当の天然ってそうだよね。指摘されたくない人が多い。芸能人でも自分から天然エピソードとか話しちゃう人は絶対養殖

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/03(金) 09:26:32 

    天然はたのしそうだけど、都道府県言えないとかここ数年の首相の名前言えないとかの天然?は話してると何言ってるのか理解するのに疲れるから無理

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/04(土) 14:20:44 

    >>26
    嵐の番組で芸人さんにチクリ言われてた印象しかないw

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/12(日) 18:50:54 

    天然の方がいいよ
    肝心なとこ抜けてるのがお勉強できる賢い子たちだから

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/13(月) 23:27:52 

    自称天然ほど天然じゃないし
    あいつ天然って言ってる本人の方が天然

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード