ガールズちゃんねる

女子校にありがちなこと

180コメント2023/11/03(金) 13:17

  • 1. 匿名 2023/11/01(水) 11:45:56 

    暑い日のスカートバサバサ
    女子校にありがちなこと

    +81

    -10

  • 2. 匿名 2023/11/01(水) 11:46:16 

    イジメ

    +20

    -64

  • 3. 匿名 2023/11/01(水) 11:46:31 

    レズ

    +36

    -27

  • 4. 匿名 2023/11/01(水) 11:46:36 

    ジャージが脱ぎ捨てられている

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/01(水) 11:46:42 

    スクールカースト

    +6

    -23

  • 6. 匿名 2023/11/01(水) 11:47:00 

    エロい

    +0

    -19

  • 7. 匿名 2023/11/01(水) 11:47:16 

    謎の若手男性教師人気

    +122

    -7

  • 8. 匿名 2023/11/01(水) 11:47:25 

    男の先生が授業のときは着替えるのわざと遅くする

    +12

    -18

  • 9. 匿名 2023/11/01(水) 11:47:28 

    いじめ多そう

    +17

    -32

  • 10. 匿名 2023/11/01(水) 11:47:32 

    仲間内でターゲット決めて無視

    +17

    -23

  • 11. 匿名 2023/11/01(水) 11:47:38 

    若い独身教師がモテる。

    +54

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/01(水) 11:47:39 

    >>1
    ジュースこぼして床がベタベタ

    +1

    -14

  • 13. 匿名 2023/11/01(水) 11:47:45 

    学校内だと女生徒がその辺であぐらかいてる

    +47

    -5

  • 14. 匿名 2023/11/01(水) 11:47:48 

    レズごっこする

    +3

    -11

  • 15. 匿名 2023/11/01(水) 11:47:50 

    体育の後の色んなボディシートとかの匂い

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/01(水) 11:48:10 

    ブサイクな男性教師でもモテる

    +56

    -5

  • 17. 匿名 2023/11/01(水) 11:48:25 

    格好良く無いけど若いと言うだけで人気がある男性教師。

    +58

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/01(水) 11:48:27 

    若くないおじさん教師でもうまくやって生徒と付き合ってる

    +40

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/01(水) 11:48:29 

    体育のあと教室が制汗剤臭い

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/01(水) 11:48:51 

    タバコ吸う人がいる

    +5

    -15

  • 21. 匿名 2023/11/01(水) 11:48:56 

    出会いなさそうと思われがちだけど普通以上の容姿レベルなら普通に彼氏いる

    +62

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/01(水) 11:49:40 

    男性との出会いが少なすぎて学校に出入りする業者にさえときめく

    +11

    -5

  • 23. 匿名 2023/11/01(水) 11:49:47 

    外部の人が来る時はお淑やか

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/01(水) 11:50:00 

    ショートカットのスポーツ部の先輩に憧れる。

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/01(水) 11:50:06 

    可愛いー可愛いー!連呼

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/01(水) 11:50:11 

    ここまでのコメント、女子校出身者じゃなくて、それ以外の人の勝手な想像による物だね。

    +38

    -8

  • 27. 匿名 2023/11/01(水) 11:50:32 

    カーストがない

    +58

    -6

  • 28. 匿名 2023/11/01(水) 11:51:02 

    メイク臭い。

    +1

    -11

  • 29. 匿名 2023/11/01(水) 11:51:31 

    >>21
    塾が同じ、幼馴染、高校から女子校の場合は中学の同級生とかね。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/01(水) 11:51:35 

    体育終わりの制汗剤の匂いすごい笑

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/01(水) 11:51:44 

    >>15
    ボディシートがなかった時代wだったから、8×4やBanをシュー。
    いろんな匂い混じってたよ笑

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/01(水) 11:51:50 

    >>1
    友達が女子校で、それプラス机の上に足乗せてる言ってた。
    皆、机の上に足乗せて下から下敷きで仰ぐんだってさ。
    本当に驚いた。

    +2

    -15

  • 33. 匿名 2023/11/01(水) 11:52:02 

    >>21
    花火大会とか他校の学園祭とか結構色んなところで出会ってた

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/01(水) 11:52:18 

    >>18
    それバレて飛ばされた化学教師いたわ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/01(水) 11:52:22 

    文化祭で男子は注目されてしまう

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/01(水) 11:52:45 

    共学のことは知らないけど、女子校は出会いが多いよ。学校以外の友達と交流してその関係でまた出会いが増えて友達も増える。楽しかったよ。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/01(水) 11:53:14 

    先生の奥さんが卒業生とか噂はあったな

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/01(水) 11:53:19 

    >>8
    何で?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/01(水) 11:54:09 

    >>33
    合コンっぽいのもあるしね
    品女とか結構聞いてたわ
    品女卒の女は可愛い子多いのなぜだ…
    高校時代いなくても大学ですぐ彼氏出来る。
    青学や立教率高い、ラウンジとかやってそうなイメージ。

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2023/11/01(水) 11:54:15 

    男子がいないから友達同士の関係が割と粘着質
    体育祭ではかっこいい女の先輩がきゃーきゃー言われる

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/01(水) 11:54:17 

    プールの水が日焼け止めのせいですぐ濁る

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/01(水) 11:54:23 

    >>21
    校門に待たせて待ち合わせしてる時
    勝ち誇り顔してる

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/01(水) 11:54:33 

    >>2
    うちはなかったかも。
    ギャルもオタクもけっこう和気あいあいと過ごしていたなぁ。

    +56

    -3

  • 44. 匿名 2023/11/01(水) 11:54:40 

    容姿が良くなくて気の強い人が仕切ってる

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/01(水) 11:54:48 

    共学の子に比べて
    食欲旺盛な子が比較的多い

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/01(水) 11:54:54 

    カッコいい先輩に手紙を渡す

    付き合ってほしい。とかじゃないんだけど、
    憧れてます!カッコいい!
    って、褒め称えた手紙を。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/01(水) 11:55:20 

    >>38

    許可が出るまで教室に入って来れない=授業時間がその分短くなる

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/01(水) 11:55:28 

    >>3
    付き合ってるとかそういうディープな世界は知らないけど、先輩に対するワーキャーは物凄かった
    廊下で見かけると「あ、○○先輩だ!キャ〜♡♡」みたいなw

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/01(水) 11:55:45 

    >>42
    文化祭に彼氏連れてきて勝ち誇る

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/01(水) 11:55:56 

    大多数は女子高だからと言って特別ではなく相応に恥じらいがある

    ただ、(もしかしたら共学でも個人単位ならそう?)一部の陽キャにはやはりはっちゃけ系がいて、着替えの時は服の中じゃなくて普通にブラ丸出しで着替えたり、水泳の着替えで普通に全裸になって水着着たり、内科検診の準備の着替えの時はジャージから胸をはだけてヌードごっことか する子もいた

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/01(水) 11:56:19 

    >>37
    担任の先生の奥さんはうちの女子高の卒業生だった!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/01(水) 11:56:26 

    >>7
    なんなら若くなくても一部ファンがいたりする

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/01(水) 11:57:22 

    >>3
    +、レズごっこもいる
    ガチもいるけど、付き合ってる設定とか言って手を繋いだりしてる人もいた。卒業したら普通に彼氏できる。
    バイとかでもなくて、なんていうか女子校特有の空気感を楽しみたいだけの子が多い

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/01(水) 11:57:24 

    先生にだいたいあだ名がついてる

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/01(水) 11:57:38 

    おじいちゃん先生はマスコット

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/01(水) 11:57:48 

    授業中、持ってきた飴をこっそり配ってくれる子が居る(女子校関係ないか?)

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/01(水) 11:58:00 

    >>48
    お年頃なのに近くに異性がいないもんだから、同性だけどかっこいい女子に対しての疑似恋愛みたいな感じだよね。w

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/01(水) 11:58:07 

    雨の日は濡れたルーズソックスを教室で干す

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/01(水) 11:58:11 

    >>13
    化粧っ気なくてベリーショートで女子にモテモテ!みたいな子が意外と大学デビューして可愛くなったりする。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/01(水) 11:58:56 

    >>56
    お菓子がなぜかこっそりまわってくるんだよね。w

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/01(水) 11:59:05 

    >>3
    自衛隊にゲイも多いというし、環境が同性愛を生み出すパターンも多そう。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/01(水) 11:59:35 

    臭い

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/01(水) 11:59:39 

    >>58
    なかなか乾かないんだよね、これが…。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/01(水) 11:59:51 

    手繋いで歩いてる女子がいる

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/01(水) 11:59:56 

    とにかく教室の散らかり具合がすごい
     ジャージとかそこらに投げ捨てて?ある
    辞書は床に直置き

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/01(水) 12:00:15 

    >>9
    中高女子校から大学は共学に行ったけど男が絡むと女性は性格が悪くなってイジメがおきる
    あと女子校は私立だから家庭の経済状況も似た感じだし揉める要素は少ないから平和だよ

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/01(水) 12:00:33 

    >>62
    いろんな香りの制汗剤が混ざると、わけわかんなくなるよね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/01(水) 12:00:51 

    >>2
    女同士のいじめは陰湿

    +5

    -20

  • 69. 匿名 2023/11/01(水) 12:01:16 

    >>2
    学校のレベルによる。バカ女子校はイジメありそう

    +12

    -10

  • 70. 匿名 2023/11/01(水) 12:01:23 

    >>65
    女子高だったけどジャンプとかも落ちてた。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/01(水) 12:02:10 

    今朝ドラで歌劇団のトップスターを演じてる翼和希さんのようにカッコよくてスタイル良くて声低めの人が学校で人気者で、文化祭とか運動会でキャーキャー言われる。
    実際、翼和希さんも今は共学化された大阪の女子高校出身。人気者だっただろうな。
    女子校にありがちなこと

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/01(水) 12:02:20 

    先生イジリが激しい
    イジられてる先生も満更でもない笑

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/01(水) 12:02:32 

    >>1
    言うほどバサバサしても無かったけどね。
    うちの学校だけかな?

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/01(水) 12:03:16 

    >>7
    若い男ならとりあえずOKって感じはあるよね。

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/01(水) 12:03:48 

    >>2
    男のほうが犯罪者は多いけどいじめは女のほうが多いもんね

    +8

    -10

  • 76. 匿名 2023/11/01(水) 12:04:08 

    >>15
    制汗スプレーの匂いこそ、青春の香りだわ。
    臭いけど。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/01(水) 12:04:29 

    >>7
    中にはお父さんくらいの教師好きな子いるよ

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/01(水) 12:06:15 

    かっこいい先輩がアイドルみたいになる文化って女子校独特だよね

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/01(水) 12:06:54 

    体育祭とかは全力
    野生化

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/01(水) 12:07:11 

    >>22
    修学旅行の男性の若い添乗員さんにときめいて、最終日にみやげ物屋で買ったフワフワの羽根の付いたペンをプレゼントしたなぁ。
    迷惑だったろうなぁ。w

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/01(水) 12:07:18 

    >>50
    最初の新入生合宿でオナラする陽キャもいた

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/01(水) 12:07:45 

    >>79
    球技大会もヤバかった…。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/01(水) 12:07:49 

    普段は言わないけど、先生やシスターが喜ぶから時々「ごきげんよう」とか言う(ミッション系限定だけど)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/01(水) 12:11:31 

    一定数、三つ編みの子がいる。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/01(水) 12:11:38 

    >>45
    常に食べていたかも。
    持ち寄りお菓子パーティーみたいになったり。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/01(水) 12:11:45 

    ナプキン堂々と渡したりする

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/01(水) 12:11:59 

    >>3
    ファッション的なレズから本格コースに入ってしまう人を何人もみた…

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/01(水) 12:13:45 

    >>33
    今合コンみたいなのもないし、他校の学園祭行ってどうやって付き合うまで行くのか教えてー!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/01(水) 12:17:49 

    >>9
    公立女子高でしたが、
    中学のときとは比べようもないくらいみんなで楽しかったです

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/01(水) 12:19:07 

    >>87
    本格的ってどこからが本格的なの?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/01(水) 12:19:43 

    >>9
    うちはいじめあったよ。
    学年によって当たり外れあるけど、弟や友達の学校もあったって。
    全部、偏差値65以上の進学校。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/01(水) 12:20:17 

    底辺女子校だったけど教室が汚い。教科書を床に積み上げてたり、プリクラの台紙や化粧した綿棒がそこら辺に落ちてた。授業中に化粧してるから帰りには顔が出来上がっている。男子の目がないから女子のだらしなさがすごくわかる

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/01(水) 12:21:15 

    >>78
    イケメンな先輩がいてキャー!って黄色い声の圧がすごかった
    うちのクラスの短髪女子も後輩に手紙渡されたりしてたな
    あの独特の空気感のある環境とその年齢じゃないと無いだろうね~

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/01(水) 12:21:20 

    >>9
    女子校を知らない人の偏見あるあるw

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/01(水) 12:24:40 

    文化祭は他校からくる男子を意識してお洒落に気合が入る

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/01(水) 12:25:20 

    オタク度が磨かれる

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/01(水) 12:26:54 

    校外で、男に積極的になる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/01(水) 12:29:42 

    >>25
    高校から女子だったけど、持ち上がり組と高校からでは可愛いの基準が違っててびっくりした。
    持ち上がり組から可愛いと言われた子より、高校組から可愛いと言われた子の方がモテてた。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/01(水) 12:30:00 

    >>1

    娘が女子校だけどそんなんしてる子いないよ(笑)

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/01(水) 12:32:19 

    >>95
    これ期待していたのに
    異性は保護者か兄弟のみの招待制だった
    しかも、校門で本当に家族か先生達が物凄く厳しくチェックしてた

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/01(水) 12:33:06 

    何故か若い男性教師が異様に少ない(もしくは皆無)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/01(水) 12:34:25 

    >>100
    それは残念でしたね
    でも親の立場からするときちんとした学校で安心して通わせられますね

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/01(水) 12:34:59 

    普通に容姿差別あった。
    ギャル、バンギャ、デコラ、清楚系なんでもいた。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/01(水) 12:35:21 

    成人して出会ったギャグセンス高い人はなぜか全員女子高出身だった

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/01(水) 12:35:40 

    >>5
    底辺の女子校だけの話じゃない?

    +1

    -7

  • 106. 匿名 2023/11/01(水) 12:37:43 

    >>37
    校長の奥さんが卒業生だった。
    他にもそういう先生、結構いたなあ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/01(水) 12:37:49 

    >>98
    女子じゃなくて女子校の間違い

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/01(水) 12:39:15 

    夏はバケツに水を入れて足を漬けてた。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/01(水) 12:40:01 

    オリンピック選手輩出率が高い高校だったから、女子全体がサバサバ。部活のキャプテンが仕切る?リーダー的な存在なため、いじめといういじめなかった気がする。楽しい高校3年間だったよ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/01(水) 12:40:09 

    高校だけ女子校だったけど、ここに書いてるような陰湿な感じもだらしない感じも無かったな。
    制汗剤の匂いはシトラス系・フローラル系・せっけん系でごっちゃごちゃだった!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/01(水) 12:42:16 

    >>16
    >>17
    共学の大学に進んだ時どうなるんだ…

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/01(水) 12:43:56 

    >>21

    娘の学校は、近所に男子校があり、インスタを辿ってフォロワー申請きたりして付き合ったりしてるよ。昔からそこの男子校と仲が良く、カップルになりやすいみたい。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/01(水) 12:49:21 

    >>18
    私の担任、3回結婚してるけど、2回は元教え子らしい。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/01(水) 12:50:08 

    >>9
    住み分けしてるし我関せずなタイプが多いから意外とあからさまなイジメは無いと思う。
    代わりにグループ内の小さないざこざは多発してたイメージ。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/01(水) 12:51:31 

    >>11
    あと 高3位の子達からはからかわれる
    先生彼女いるのー?とか 女子高きてムラムラしないのー??くすくす とかで授業を遅らされるw

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/01(水) 12:52:23 

    男子が居ないから色々楽

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/01(水) 12:53:09 

    先生と生徒が付き合ってた

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/01(水) 12:54:43 

    >>75
    そんなことはないと思うけど。
    男のいじめは暴力的だから周りが止めに入りやすいだけじゃない?

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/01(水) 12:54:49 

    >>1
    椅子に座ってる時にそれやると、パンツ見えてるから辞めなさいと先生に言われた笑

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/01(水) 12:58:14 

    伝統校だとお母さんとお婆ちゃんもOGって子もいる

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/01(水) 13:17:30  ID:LnxQ4NpKZn 

    レズになる。

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2023/11/01(水) 13:28:56 

    >>37
    噂とかじゃなくて実際に奥さんが卒業生って人は多かったな
    同級生が高校卒業後に科目担当の先生と結婚したし

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/01(水) 13:29:37 

    >>66
    女子高だったけど、人の行動笑ったり
    わざと聞こえるような悪口や
    グループ内の仲間はずれや陰口がよくあったよ。
    タイプが違うし話したことないのに
    「嫌い」とかよくあった。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/01(水) 13:33:27 

    >>88
    その時一緒にいた友達の知り合いとかと話して連絡先交換したり

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/01(水) 13:34:24 

    ボーイッシュでかっこいい系の同級生
    卒業して共学の大学生に入るとあっというまに髪を伸ばし学校もフェミニンになって女性化するのに寂しさを感じてしまう

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/01(水) 13:36:05 

    やたら誕生日を盛大に祝う

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/01(水) 13:40:02 

    うまく女子の環境でやっていけてる子で大学あたりで男子とも上手く付き合えるようになれるなら最強

    女子だけの付き合いしか上手くできない人は社会に出てから苦労すると思う
    男の言動の裏とか読めないとキツイ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/01(水) 13:52:09 

    世代がバレるけど
    女子校に通ってた高校生の頃、GLAYが超人気絶頂で、髪型も顔もJIROちゃんにそっくりの先輩(もちろん女子)が、みんなからキャーキャー言われてた記憶がある
    まるでアイドルだった

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/01(水) 13:57:58 

    先生と生徒で結婚は複数いたし、できちゃった婚も複数いた。
    ミッション系で校則もものすごく厳しいくせにそこはゆるゆるなんだ、って中学生ながらに引いた記憶がある

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/01(水) 14:03:05 

    >>111
    悪い魔法から覚める

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/01(水) 14:03:48 

    >>37
    私が行ってた女子高、知ってるだけで5人の男性教師の奥さんが元教え子だよー(本人の口から直接聞いた)。接点がなく情報も入ってこなかった先生も含めたら、もっといると思う。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/01(水) 14:15:38 

    >>2
    中高女子校だったけど地獄だったな
    周りに迷惑かけないよう過ごしてたつもりだったけど駄目だった
    このせいで女性への不信感強くなったから幸せに過ごせた人が羨ましい

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/01(水) 14:17:04 

    ガルちゃんは女子校楽しかった勢多いけど私は後悔した

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/01(水) 14:21:41 

    >>7
    若い男性の先生同士がバスケのシュート入れ競ってるだけで校舎中の女子が集まって黄色い声あげながら一斉に見てたな
    正直言うと私も男子とか宇宙人ですわレベルで接点なかったから眼福ではありましたハイ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/01(水) 14:29:35 

    >>50
    さすがに全裸はないけど、服の中で隠して着替える子は誰1人いなかったな。
    ブラまでなら普通に隠さず着替えてたし、体育の後暑い時は上ブラだけの状態で汗が引くまで涼んでた。
    でもパンツはみんな恥じらって隠してた。当たり前かw

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/01(水) 14:32:10 

    男性恐怖症発症してるやつが何人かいる

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/01(水) 14:32:48 

    男の子の前では緊張するとか言ってた人が卒業後に中年のおっさんに騙されて
    不倫に走ってる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/01(水) 14:39:19 

    >>21
    逆に言えば、普通よりも下の容姿で消極的な性格だと、異性と殆んど接点がなく話すこともないまま卒業する

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2023/11/01(水) 14:42:16 

    ギャルが優しかった。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/01(水) 14:53:11 

    >>7
    それを分かってる若手男性教師の優越感に影で「キッショ!」と言っていたりする

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/01(水) 15:06:37 

    >>47
    これって試験までに範囲終わらなかったら別日で補講になったりしないのかな
    さすがにそこまで妨害はしないか

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/01(水) 15:07:42 

    >>88
    好みの男に連絡先聞くだけだよ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/01(水) 15:16:32 

    >>66
    概ね平和だったけど、
    高校から入ってきたブスな子が可愛い子妬んでいじめてた


    どんなに陽キャぶってても(高校からの)外部生だしブスだから所詮2軍止まりでクラス巻き込んでの大規模ないじめとかにはならなかったけどね

    ブスが可愛い子にぶちぶち言ってるだけだった

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/01(水) 15:18:08 

    >>137
    「尊敬できる大人なの」って友だちが言っていて、「尊敬できる大人の既婚者は20歳の大学生に手を出さない!!」っていくら説得しても聞く耳を持ってくれなかった…。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/01(水) 15:26:58 

    >>36
    共学だったんだけど、学校以外の人と付き合うって発想がなかったわ。女子校通って外で出会い探す方がなんか大人でいいな。私は大学まで彼氏できなかったけども。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/01(水) 15:50:17 

    男に弱いのかブスばっかり

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/01(水) 15:53:34 

    >>53
    あーそれわかる。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/01(水) 15:59:05 

    >>69
    入試で名前書いとけば受かるといわれたバカ女子校だったけどイジメはない感じだったな
    女子校は男がいないからもめることないって聞いたことあるけどそんな感じ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/01(水) 16:03:16 

    私も女子校ぜんぜん楽しめなかった側の人間。
    偏差値低くはなかったけど、閉鎖的でカトリックへの勧誘は入学してすぐの中1には宗教の授業で熱心にされるし、いじめはよくあるし(過去自殺者が出てる)、校舎も古くて朝ドラのセットみたいで、昭和の花嫁学校みたいな感じで楽しくはなかった
    遠方に引っ越しをきっかけに高校は別な共学に移って助かったと痛感してる
     

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/01(水) 16:40:52 

    たまに 机に 化粧品の試供品とか配られてることなかった???
    体育から帰ってくると汗サラサラシートとかおいてあるの 

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/01(水) 16:41:43 

    >>150
    シャンプーとかもあったかなあ?
    だれか入ってきてたのか 学校側に配られたのか忘れた でも良い宣伝方法だよね 

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/01(水) 16:59:52 

    >>2
    女子校は人間関係さえよければ楽しい

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/01(水) 17:12:11 

    有名な変態いなかった?
    わたしのときは 通学路で生徒が1番通る道に
    みんなと逆に歩いて来て 首にキラキラのモールみたいなの何本もかけて 手には旧ジのうちわ持って
    歩いてくるのww 20代前半くらいのお兄さんだったな タッキーとかのうちわ両手に持ってたw9

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/01(水) 18:01:54 

    >>3
    いなかったな。逆に教師を好きになるパターンならあった

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/01(水) 18:31:53 

    他校の男取っ替え引っ替えして自慢してる女が1人はいる

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/01(水) 19:56:22 

    私が女子校に通っていた時は、体操着がブルマの時代だったんだけど、ブルマの貸し借りが平然と行われるほど羞恥心が無かった。
    今の時代でも、ハーパンの貸し借りとかあるのかな?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/01(水) 20:16:16 

    >>7
    よく聞くけどうちはそんなことなかった。おじいちゃん先生大人気。校長先生とか生徒内では愛称で呼ばれてたもんw
    若い先生はイケメンがいなかったこともあって、むしろキモいとか陰で言われてた

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/01(水) 20:42:08 

    >>1
    そんなんやってる子1人も見たことないけどw

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/01(水) 20:53:02 

    >>49
    あるある!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/01(水) 20:55:48 

    >>150
    ブルーベリーガムやビオレ洗顔料があった
    アンケート書かされたりもした

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/01(水) 21:12:30 

    >>1
    ダンスの授業で履くスコートの下のブルマ忘れても気にしない

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/01(水) 21:15:47 

    >>135スラックスの女子はスカート借りてた。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/01(水) 21:32:12 

    >>5
    なかったなぁ。
    男がいないから目立つ人だったりモテ基準の序列がない。

    今までの人生で1番インクルージョン&ダイバーシティが実現していたと思う。
    オタクもギャルも普通に話す。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/01(水) 22:07:13 

    大島永遠先生の女子高生が好きだった。
    女子校にありがちなこと

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/01(水) 22:29:36 

    背の高いショートの子がモテてた

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/01(水) 22:37:05 

    >>156スラックス増えているから、
    着替えの時にスカート借ります。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/01(水) 22:41:35 

    私の出身校が血気盛んなのかもしれないけど、体育祭が抗争みたいだった

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/01(水) 22:52:34 

    「あれ持ってる?」で通じる。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/01(水) 23:37:00 

    【可愛いか】より【面白いか】が重要。
    常に腹減らし人の目気にせずバクバク食う。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/02(木) 01:44:17 

    >>135
    >ブラまでなら普通に隠さず着替えてたし

    共学高でもいない?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/02(木) 06:37:08 

    >>170
    確かに中学は共学だったけど普通に上は隠さずブラ出して着替えてたわ。(もちろん男女別の部屋)
    隠してる子いなかった。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/02(木) 08:29:36 

    >>43
    男子の目が無い分、オタクもギャルも普通も仲良かったね。漫画貸してもらった代わりにメイク教えたり眉毛の整え方教えたり和気あいあいしてたよ。

    共学の方が元カレ元カノ、今彼、今カノ入り乱れて修羅場や失恋で病む子とかいたみたいで大変そうって思ってた。それに伴うイジメも。男女ともヒエラルキーがしっかりしてる感じ。

    女子高はお互いの男友達を紹介しあって良くカラオケ行ったりして、出会いはいっぱいあったな。すぐメル友になって気が合うと個人的に遊ぶようになるかな。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/02(木) 08:37:09 

    娘が共学なんだけど、メイク禁止なのにしてくる子が多いみたい。男子に良くみられたいから学校でもメイクしたいのかな?

    友人の娘は女子高生なんだけど学校ではスッピンで、帰りの駅トイレでメイク混雑するから駅の利用者苦情が来るらしいよw

    私は女子高出身なんだけどは、女子高は学校での自分を良く見せようという気概があまり少なく、素でいられると思う。学校がすごい楽しかったー。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/02(木) 08:39:28 

    >>150
    あったあった!ナプキンの試供品とかビオレとかシャンプーリンスとかね。教室でアンケート書いて貰ってた。いい宣伝だよね。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/02(木) 08:42:19 

    >>135
    学校に着くと暑い~って言ってブラジャー外して学校ではノーブラで過ごしてたw

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/02(木) 09:17:05 

    >>156
    普通に体操服の貸し借りはしてましたよ。
    ハーパンだけじゃなくてトップスも。
    それは共学も同じかと。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/02(木) 09:37:55 

    偏差値低い女子高だったけど、人間関係めちゃくちゃ平和だったわ。
    ギャルも地味な子も、お互い馬鹿にせず悪口言わないし穏やかだった。

    みんな堂々と教室で化粧するんだけど、
    「誰かアイプチ持ってるー?」「コテ使う人〜?」とか、グループ関係なく貸し借りしてて楽しかった。
    アイライン引くの失敗して困ってたらギャルの子が助けてくれたのも良い思い出。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/02(木) 09:39:41 

    >>168
    そういう時の団結力?みたいなのあるよね。
    そんなに仲良くない子でも貸してくれたりする。

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/02(木) 11:36:28 

    女子校あるあるって公立の高校のみのと私立の一貫校だとだいぶ変わると思うんだけど、うちは代々通ってる人多かった。
    あと校内のみで異様に男性のストライクゾーンが広くなった

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/03(金) 13:17:53 

    >>179
    高校3年間だけ女子校の人は楽しい思い出もけっこうある印象
    中高一貫はその学校の校風が合うか合わないか吟味が必要な印象だね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード