ガールズちゃんねる

理想の乙女ゲーム

127コメント2023/11/21(火) 07:23

  • 1. 匿名 2023/10/31(火) 09:31:05 

    皆さんのこんな乙女ゲームがあったらいいな
    という理想のお話を聞かせてください。
    私は攻略対象が全員ヤンデレでカオスなゲームがやってみたいです。
    理想の乙女ゲーム

    +38

    -2

  • 2. 匿名 2023/10/31(火) 09:32:10 

    ホストクラブメモリアル

    +1

    -15

  • 3. 匿名 2023/10/31(火) 09:32:24 

    アダルト描写あると気持ち悪くなるからR18は絶対に選ばない

    +45

    -10

  • 4. 匿名 2023/10/31(火) 09:32:35 

    自分が画面の中に入れる乙女ゲ。

    +3

    -4

  • 5. 匿名 2023/10/31(火) 09:32:51 

    リアルな歴史乙女ゲーム

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/31(火) 09:33:14 

    名前を呼んでくれて服装も好きなものに変えられる。
    ときメモがそうだけどもう少し刺激が欲しい!

    +42

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/31(火) 09:33:14 

    理想の乙女ゲーム

    +89

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/31(火) 09:33:56 

    オンラインゲーム
    アバターみたいなプレイヤーの人格を詳細に入力して攻略する事で婚活を一緒にする

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/31(火) 09:35:07 

    好きな少女漫画のゲーム
    講談社や集英社の人気作品から選べるとかあったらやりたい。

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/31(火) 09:35:22 

    今日限りでバスケ部は廃部だ!!!!!!

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/31(火) 09:35:26 

    ハラハラする事がなく、ただ気分良くさせてくれるだけのゲームが1本くらいあってもいいと思う。

    +44

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/31(火) 09:35:34 

    どんな選択肢を選んでも攻略できる
    好きな既存のキャラクターが登場する

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/31(火) 09:35:44 

    >>4
    美形2次元キャラの中に自分がいるのか。耐え難き。。
    2次元になってもモブ顔だからな。

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/31(火) 09:38:15 

    >>6
    ときメモって名前呼んでくれるの!?
    すごい、やってみたい

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/31(火) 09:39:36 

    >>6
    服装私も書こうと思った!
    服装をこっちの提案で着替えてくれる乙女ゲーがあったら楽しそう
    かっこいいのも着せたいし、何周目かにはふざけた服も着せてみたい

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/31(火) 09:39:43 

    >>11
    分かる。
    苦難を乗り越えてこそ!みたいなの多くて途中苦しい。

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/31(火) 09:40:24 

    新撰組の一員になって、新撰組のメンバーを攻略するゲームが好きだった。
    似たような感じで、歴史上の人物が攻略対象で、命かかってる系がいいな。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/31(火) 09:40:46 

    ときメモGS1~3が個人的に理想の乙女ゲームだわ

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/31(火) 09:41:12 

    >>6
    デフォルトネームでなく自分が決めて入力した名前呼んでくれるの良いよね
    大抵の乙女ゲームは名前部分不自然に無音になったりあなたやきみ呼びになるから

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/31(火) 09:42:17 

    >>11
    最後、攻略対象から告白されて断る選択肢ほしいw
    そういうゲームがあってもいいのに

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/31(火) 09:42:26 

    >>7
    分かる…

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/31(火) 09:43:11 

    結婚したのか

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/31(火) 09:44:53 

    >>17
    薄桜鬼?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/31(火) 09:45:23 

    アンパンマンの乙ゲーあったらばいきんまんはちょろそうだけど、アンパンマンは「ぼくはみんなのことが同じぐらい大好きだよ」とかほざいて全然落とせなさそうって聞いてなんかチャレンジしてみたくなった。

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/31(火) 09:45:39 

    背景のモブも攻略できる

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/31(火) 09:46:31 

    あっちから一目惚れされてガンガンに攻めてくる乙女ゲーがやりたい

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/31(火) 09:47:46 

    クリア後に画面を叩き割ってこちらの世界に出てきてほしい

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/31(火) 09:48:24 

    >>2
    ゆるい内容のはありますよー笑
    好きな声優さんのオススメのゲームって人から言われて、初めてやったのがホストのやつでしたw
    日中働いて、夜ホスト行く感じのゲームだったw

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/31(火) 09:48:45 

    ヒーロータイプが苦手で、ミステリアスタイプ、ほんわか癒やしタイプとかが好きなんだけど、ヒーロータイプばかりスチルとかルートが優遇されてる。
    自分の推しキャラは力入ってないなってこと多い。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/31(火) 09:49:01 

    >>3
    ときメモにどっぷりだから、キスすらあんまりしてほしくないと思ってる。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/31(火) 09:49:19 

    >>3
    私はR15くらいが好き…w画面暗転からの朝チュン展開だともどかしくて机叩く←

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/31(火) 09:50:19 

    >>14
    プレステで出てるのは、どんな名前でも呼んでくれますよ😊
    携帯機のはあらかじめ用意された名前を呼ぶから、珍しいお名前だとないかもしれません。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/31(火) 09:51:35 

    >>20
    ときめきメモリアルGS…!!!
    断れるし、断っても粘ってくるキャラもいます

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/31(火) 09:52:20 

    クセの少ない絵柄でゲーム要素が面白くて主人公の言動に選択肢がある

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/31(火) 09:52:30 

    ときメモがそうだけど付き合ってからのその後が見たいんじゃ!
    ときめきifゲーム化してほしかった…

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/31(火) 09:53:18 

    >>25
    ときメモgs3をどうぞ…。背景のモブをタップして始まる恋があります。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/31(火) 09:53:34 

    >>22
    俺以外の男と

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/31(火) 09:55:45 

    >>1
    私もヤンデレ大好きなので、いろんなタイプのヤンデレに愛されるやつやってみたいです。
    会社のハイスペ上司、幼馴染、親戚のお兄さん、学生時代からの後輩…などなど。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/31(火) 09:57:28 

    テニプリの乙女ゲー最高だったから、もっと学校ごとにしっかり長いシナリオでやりたい…!!!
    私は立海バージョンを買いたいです。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/31(火) 09:59:40 

    >>36
    いたっけ!!ときメモユーザーだけど琉夏に夢中すぎて琉夏ばだかりやってたwPSP掘り起こしてくるw

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/31(火) 10:01:02 

    >>27
    イケメンがバキバキの画面から出てくるとこ想像してワロタ

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/31(火) 10:01:09 

    恋愛要素オンリーも好きだけど、牧場物語みたいな恋愛もできるけど他の要素もあるよってゲームが好き

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/31(火) 10:01:44 

    >>33
    えー!そうなの⁉️ときメモ最高じゃん🤣笑

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/31(火) 10:02:53 

    攻略対象が全員私に冷たい
    燃える

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/31(火) 10:03:22 

    >>28
    そんなのあるんだ。うける

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/31(火) 10:03:36 

    >>32
    そうなんだ😳
    ちょっと調べてくる!ありがとう!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/31(火) 10:04:47 

    >>37
    東山源次乙

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/31(火) 10:09:30 

    >>29
    ちょっとわかる
    メインヒーローなんだろうなってキャラは出番も多いよね
    メインよりサブ(って言うのかな?)キャラが好きな傾向にあるのでちょっと寂しい

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/31(火) 10:12:31 

    乙女ゲームが好きな人はヒロインをキャラの一員として見るか、自己投影するかで分かれているイメージ。
    私はキャラとしてみているのでしっかり個性があってほしいし、デフォ名も必須。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/31(火) 10:13:52 

    >>13
    当たり前に自分も2次元美人だよ!
    AI加工した時の顔で💞スタイルも!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/31(火) 10:14:49 

    どうせゲームなので、せっかくなら絶対リアルで遭遇したくないタイプを攻略したい。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/31(火) 10:16:28 

    >>50
    いくら美人になろうとも「自分」という時点で萎える…

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/31(火) 10:17:34 

    何股もできるのがほしいw
    何股もしてるのバレて主人公取り合いイベ発生するも良し、そのまま付き合っていくも良し、ゲーム内ぐらいありえない恋愛したいw 今日は王道イケメン系~明日は可愛い系~とか楽しみたい!

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/31(火) 10:17:56 

    >>20
    金色のコルダシリーズは断れる
    4はさらに、
    振られるし
    振られた後に俺にしとけ
    とやってくるので、11さんのようにいい気分だけじゃない部分も楽しい

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/31(火) 10:20:13 

    >>53
    金色のコルダ4はちょっとだけ
    ライバル男同士張り合うイベントがあって笑えるよ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/31(火) 10:20:54 

    >>1
    ガチで暁のヨナが乙女ゲームにならんかなと思っている。でも1人なんて選べっこない、、、

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2023/10/31(火) 10:20:57 

    それとなく選択肢示唆してくれる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/31(火) 10:22:15 

    >>1
    相手の顔や声を推しの俳優さんやアニメキャラにカスタマイズできるやつ。
    まぁ版権の問題で無理だけどね〜

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/31(火) 10:22:18 

    >>10
    あんざいせんせぇ...バスケが...
    バスケがしたいです!!!!

    え?三井になったつもりでゲーム進めるんですか??

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/31(火) 10:24:06 

    男性向けの美少女系ゲームみたいに、少しやり込み要素があって、ストーリーもしっかりしてて、絵も綺麗という女性向けアプリゲーム欲しい
    女性向けのアプリはノベル系やアバター育成系が多くて、すぐ飽きるし面倒

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/31(火) 10:26:35 

    >>49
    自分もそっち派!いい加減アラフォーなので()
    例えばときメモGS3の主人公はバンビというくどすぎないキャラ付けがされてて好きだったな
    PSPの天使悪魔システムは好みじゃないけど…
    逆にちょっと「こいつ…じっとしてられんのか?」って突飛な行動する主人公だと萎えるw

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/31(火) 10:30:18 

    とにかく全員で私を取り合う 命をかけてひたすら求愛

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/31(火) 10:32:14 

    >>28
    日中働いて夜にホスト行くってリアルww

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/31(火) 10:34:08 

    >>61
    遥かシリーズくらいの個性の主人公がいいな

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/31(火) 10:35:28 

    >>53
    ハーレム系いいねw
    現実でやったらひどいけど、ゲームならやってみたい笑

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/31(火) 10:40:15 

    >>24
    カレーパンマンもわりとちょろそうw
    おむすびマンルートとか気になるかもw

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/31(火) 10:44:35 

    >>49
    私も主人公をキャラとして見てて攻略対象とカプ萌えって感じだw
    ただヒロイン個性あるのはいいけど性格が好きになれないとハマれないから難しい
    好感持てるヒロインだと嬉しい

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/31(火) 10:50:35 

    >>1
    みんなヤンデレだと、ある人のルートやってる最中に他のやつのバットルートになって死にそう笑

    死なない程度にヤンデレをかわしつつ、本命のヤンデレをつかまえるか、楽しそうなゲームだね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/31(火) 10:57:27 

    >>1
    オバフロのやつとかそうだけど
    まあまあエロゲですが笑

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/31(火) 11:00:11 

    >>49
    20代前半までは主人公目線で攻略相手を選んでたけど、30付近から感情移入しにくくなってきた。そして子どもが産まれてからは「いや、こんな奴選んだらダメ!」と第三者目線で攻略相手を選ぶようになってしまった…

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/31(火) 11:06:04 

    >>2
    なんか、スマホゲームでそんなのありましたね。
    内容が緩すぎて物足りないどころじゃなかったけど。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/31(火) 11:08:39 

    >>14
    ときメモGS(switch)だと、ちょっと不自然だけど名前呼んでくれますね。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/31(火) 11:10:44 

    >>20
    初期のアンジェリークシリーズは、相手からの告白断れますよ。
    最近のはやってないので分かりませんが。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/31(火) 11:12:54 

    攻略対象が全員30代から上の年齢で、Hな展開なしの乙女ゲームあったらやってみたい。

    スマホゲームでそんな感じのあったんでやってみたら、Hありの金絡みすぎて萎えた。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/31(火) 11:16:54 

    ときメモの絵がピオフィオーレの人とか剣が君の人ならやりたい
    今の絵が好きな人ごめん

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/31(火) 11:23:28 

    >>5
    ルビーパーティにシブサワコウが参加する感じかな

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/31(火) 11:37:15 

    オネエキャラとか筋肉キャラとかがネタキャラになってないのが欲しい!
    女主人公のお助けキャラポジ終わりのオネエとか、キャラデザや性格が花椿吾郎(好きな人ごめんなさい)みたいにギャグ枠なのじゃなくて!綺麗でかっこよくて、私って一人称だったのに途中から俺とか言い出さない最後までオネエなオネエキャラが欲しい!
    筋肉があってタッパのあるキャラも筋肉バカキャラやボディビルダーみたいな激しいムキムキじゃなくて、汗くさくなさそうな綺麗でセクシーな筋肉キャラ攻略したい!日本の女性向けって筋肉キャラ少ないよね…

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/31(火) 11:38:07 

    >>74
    スマホゲーでアダルト展開って審査通るのかな?
    今はそういうのOKなのか?
    まずそこにびっくりしてしまった

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/31(火) 11:50:40 

    ネットの感想とか読んでると、「恋愛過程がほとんど描かれてなくていきなり恋が始まるのがムリ」っていうの結構ある。
    私は「恋は落ちるもの!」って思ってるし、一目惚れがあっても構わない。
    恋愛始めてくれないと進まないし、まぁそこはフィクションだしと割り切ってる。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/31(火) 11:59:01 

    アンジェの新しいやつが大人の主人公だったのがよかった
    理想な男性を育成するゲームやりたい
    見た目作ってパラ上げして性格も形成されていくやつ
    最終的に告白されるのが目的

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/31(火) 12:00:56 

    ゲームシステム的にときメモが至高じゃん
    キャラデザを現代風にしてスチルをもっと頑張って欲しい

    それが理想の乙女ゲー

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/31(火) 12:03:04 

    多言語対応

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/31(火) 12:06:18 

    >>81
    ときメモ、もう10年くらいやってなくて、その時は途中で難しくてやめてしまったんだけど、今はどう?

    例えば、浴衣を着ていけばいいよ、と占いで言われて買いたくてもお金少なすぎて普通の服でデートするしかないし…みたいなのが多かった。
    攻略したいキャラを振り向かせるのが大変で。
    なのでルート決まってるノベル形式のを買ってしまう。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/31(火) 12:21:34 

    >>78
    そこまで露骨なH展開じゃなかったけど、ありましたね。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/31(火) 12:26:15 

    >>83
    難易度は特に変わらずでパターンは同じ
    アルバイト即始める(学力上がりやすい喫茶店とか)+手芸部入って後は適度にデートしつつバランスよくパラ上げしてたら大体全パラ100~150いくから誰でも落とせる
    お目当てのキャラが部活してるならそっち入部
    1年目の最初のお出掛けで必要最低限の服上下で3着くらいと小物1つ買って6月後半だかのセールで浴衣買う
    秋くらいにまたちょこちょこ服追加購入してスタンプ貯める+冬用の上着1着買って年末セールで振袖買うみたいな感じ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/31(火) 12:38:09 

    クリア後に攻略対象変えたら前回の彼が元彼になってなんか気まずいわ…みたいなやつやりたい笑
    攻略対象変えてプレイし直すと当たり前に無かった事になって、新しい攻略対象ルートに入れば当たり前に前回の相手の陰も薄くなるからなんか寂しいのよな…

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/31(火) 12:59:53 

    >>18
    4もいいけど作画崩壊だけは
    本当に直して欲しい…

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/31(火) 13:48:19 

    自然な髪型のイケメンをお願いしたい
    前髪長いのばかりなのは嫌

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/31(火) 14:16:23 

    攻略対象のビジュアルを作れる乙女ゲーがやりたい

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/31(火) 14:34:56 

    >>85
    なるほど〜。
    システムは変わらずなんですね。
    コツをつかんでいけば後半から誰でも落とせたのか。
    もうちょっと粘れば良かったなぁ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/31(火) 15:04:57 

    乙女ゲームって思いやりがあって優しくて包容力のあるヒロインが多いけど、攻略相手に振り回されたり顔色を伺ってる事が多くて萎える
    俺様系やヤンデレ系にもビシバシ突っ込んで俺について来いみたいな男前ヒロインのやつやってみたい

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/31(火) 15:17:08 

    ときメモGSは4が初で攻略無しに遊ぼうと始めたもののビギナーだと徒手空拳(重要イベ軒並み取りこぼし)で後半に突入するロマサガ的なヤツと序盤で察して攻略本買った…

    GS4で一番楽しかったの着せ替えだったんでファッションドリーマーにストーリー要素と恋愛イベあれば迷わず買ったんだけどなあ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/31(火) 15:57:46 

    全員喪女からのサクセスストーリー

    🌷趣味に生きるエキスパートルート
    🌷毒親洗脳から逃げ切るルート
    🌷いじめっ子殲滅コース
    🌷デブスから美女に成り上がるルート(リングフィット対応)

    結ばれる相手は二次元とか、鳩とか、男とか色々選べる

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/31(火) 16:15:14 

    >>28
    あーなんだっけ、あった。シリーズ3作あったけど2が一番面白かった。
    雑誌編集者がヒロインだったような。ゲーム内で転売で異様な大金稼げて、それで店に通うという。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/31(火) 16:36:17 

    なんだかんだ、攻略キャラ全員同じくらいのレベルのルートであって欲しい。
    恋愛シーンのスチルの枚数とかキャラによって格差ありすぎると残念な気持ちになる。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/31(火) 16:45:38 

    >>92
    ロマサガの例え笑ったww
    4は真告白とノーマル分岐があるから攻略なしでは難しいよね
    1~3だったら初心者でもほぼイベント取り逃さないんじゃないかなぁ?結構キャラの方からイベントデート誘ってくるし

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/31(火) 17:25:11 

    ホストの乙女ゲームとかできないだろうか。
    ホスト推したり落とすためにお金を使うんだけれどそのお金はポイント制で、そのポイントは英語単語を覚えると貰えるの。それで他のプレイヤーの被りと競争したりする。
    平和で誰も傷つかないゲーム。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/31(火) 17:27:25 

    主人公には一切不利益がなく、男子同士で主人公を取り合って争い、主人公になんかの選択を迫られない

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/31(火) 17:28:22 

    主人公が高嶺の花

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/31(火) 17:59:10 

    >>59
    ちがうよ。ときメモGSの三原色さんのセリフ。
    バスケ部のチアをしてる主人公の応援にきてくれる。バスケ部が負けると君に応援されたのに負けたバスケ部なんて廃部だぁ!って本気で叫んでくれる。cvミキシン

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/31(火) 18:00:25 

    >>14
    呼んでくれるよ!
    最初は名字なんだけど仲良くなると名前!その変わった瞬間がすごくときめくよー!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/31(火) 18:03:13 

    >>24
    アンパンマンを攻略するには、他人とは違う何かを感じさせなければいけないから難しいね。
    食パンマンルートだとドキンちゃんに嫌がらせされるんだろうな。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/31(火) 18:06:36 

    >>96
    イベント起こさなくてもなんとなく進められてしまうから怖いロマサガ
    ある程度佳境に入ったところで主人公の旅路が妙にスッカスカなのに気付き…これは…やっちまったなと

    GS4の真告白条件は漠然とやってると普通に取り逃すヤツなんで攻略本には助けられました
    分岐のグループ友情エンドも好きだったな


    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/31(火) 18:57:28 

    ラブプラスの男版みたいなのでないかなと思ってたけど本家がもうアレだからな

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/31(火) 19:36:56 

    牧場物語のワンダフルライフみたいな出逢い〜結婚〜子育て〜子供の独立〜老後と好きなキャラと一生を共にできるようなゲームが欲しい。
    ワンダフルライフのリメイクは好みのキャラがいなかったから手を出さなかった…

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/31(火) 20:40:06 

    >>49
    私逆だ
    自己投影タイプなんで、スチルでヒロインの外見とかがっつり描かれるの苦手

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/31(火) 22:06:52 

    >>100
    へぇ!他にもバスケのお話が出てくるのがあるんだね!知らなかったや

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/31(火) 23:04:50 

    >>23
    幕末恋華 新選組です。
    薄桜鬼はやったことないけど、絵が綺麗ですよね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/31(火) 23:37:16 

    絵柄が良い
    主人公ちゃんはのっぺらぼう
    攻略対象豊富
    ストーリーが良い(ただ甘いだけじゃなく感動や笑いもある)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/31(火) 23:46:51 

    ハムスターが擬人化して恋愛する乙女ゲー
    他の動物も可愛いけど私は全部ハムスターが良い
    ハムスターの姿の時は絵じゃなくて実写で
    それで十分すぎるくらい可愛いから

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/01(水) 06:00:00 

    関東済み。
    関西弁にすごく萌えるので、関西弁キャラをぜひ!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/01(水) 08:00:27 

    ラブプラスの男女逆版

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/01(水) 09:51:11 

    >>26
    ときめきメモリアルgs4の風真くん
    一目ぼれっていうか幼馴染の再会スタートだけど主人公の事最初からめっちゃ好き
    全無視しても彼氏面してくるしパラ萌えしてくる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/01(水) 12:49:57 

    >全無視しても彼氏面してくる
    gs4風間くんはイケメン無罪か微妙なラインだよね
    個人的にはそんなに苦手でもなかった…かな
    とはいえcv一緒でその後プレイしたカラマリ岡崎で風間くんを上書きできて謎の満足感
    こっちの岡崎も距離感ちょっとおかしいけど

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/01(水) 14:14:52 

    乙女ゲーってファンタジー設定や人外設定にしなきゃいけない決まりでもあるの?
    ってくらいそういうゲームばっかりだから主人公攻略キャラ全員人間で
    舞台設定も現実に即した乙女ゲーがもっと増えてほしい

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/02(木) 03:45:14 

    >>115
    私はすぐ死ぬのが気になる
    最初から最後まで死人が出ないゲームにしてほしい
    そういう設定とかストーリーにした方が作りやすい(逆に言えば技量がない)んだろうけどね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/02(木) 07:26:29 

    >>115
    私は、人外の人の年齢設定をある程度見た目年齢で設定してくれると助かる。
    年齢不詳、とか200歳とかじゃなくて。
    まぁこちらで勝手に(24歳くらい?)とか設定してるけど。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/03(金) 19:05:24 

    >>1
    空蝉の廻っていう乙女ゲーム、一応全員ヤンデレ要素あった気がする

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/03(金) 21:55:11 

    種族は人外より人類が良いけど舞台設定は近現代かパラレル現代が好み
    ガチバトル要素有のシビアでシニカルな展開と幕間の戯れ合いのサンドイッチがベスト
    ピオフィとカラマリがワンツーで好きなのでこういうのたくさんやりたい

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/04(土) 13:41:19 

    >>119
    私はそこにCLOCK ZEROが入るな
    基本現実に近いけどほんの少し非現実的な要素が混じる感じが好き

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/04(土) 16:10:00 

    >>120
    サスペンスや不可思議要素で牽引しつつも生活感が滲むシーンもあって・・みたいな日常と非現実の緩急合わせ技良いですよね
    クロゼロはカラマリが刺さったタイミングで購入して積んでるのでなるべく早くプレイしたいな

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/05(日) 03:07:37 

    悪女が出てくる学園ものの乙女ゲームをやってみたい。

    普通の女主人公バージョンと悪女が主人公のバージョンの攻略をやりたい。
    なろう系小説で、よく乙女ゲームがもとになった悪女が主人公という設定が多いけど、現実でなろう系小説にでてくるような学園ものの悪女が出てくる乙女ゲームを探したけどなかったので。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/07(火) 23:03:48 

    もうみんないないよね…
    our lifeっていう海外のゲーム、本当に良かったからやってほしくて😭😭
    たった1人の幼馴染と8歳から18歳まで青春するってゲームで攻略対象1人だし英語だから翻訳必須なんだけど…個人的にときメモくらいの神ゲームだった。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/08(水) 22:05:48 

    ときメモのキャライラストをもっとイケメンにしたバージョンがやりたい

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/18(土) 16:04:43 

    >>1
    攻略対象が30代以上の職場恋愛系の乙女ゲームやってみたいんだけど需要なさそうだね
    ファンタジーはもうお腹いっぱいなんだよなぁ
    歴史物も大好きだけど今まで散々やってきたからもう飽きた

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/19(日) 13:29:16 

    >>125
    あんまり年齢を上にできないのは恋愛面で色んな経験積んできました
    みたいな設定が地雷って人が多いからじゃないかな
    カラマリでは普通に元カノの話題出たりしてたけどそういう方が
    リアルでいいと思うんだけどなあ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/21(火) 07:23:32 

    >>125
    最近ボルテージの恋愛系のソフト(Switch版)買ってみたんだけど、職場恋愛のもあるし、大人な恋愛ってのもあるけど、ボルテージのって顔がみんな同じに見えるんだよね。
    でも、まぁ楽しいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード