ガールズちゃんねる

高校時代「オカンに作ってもらってた弁当」が斬新 インパクト抜群の数々 母へ「おもろいし美味い」と感謝

316コメント2023/11/29(水) 22:22

  • 1. 匿名 2023/10/30(月) 00:09:40 

    高校時代「オカンに作ってもらってた弁当」が斬新 インパクト抜群の数々 母へ「おもろいし美味い」と感謝|よろず〜ニュース
    高校時代「オカンに作ってもらってた弁当」が斬新 インパクト抜群の数々 母へ「おもろいし美味い」と感謝|よろず〜ニュースyorozoonews.jp

    高校時代「オカンに作ってもらってた弁当」が斬新 インパクト抜群の数々 母へ「おもろいし美味い」と感謝|よろず〜ニュース


    「俺が高校生の時にオカンに作ってもらってた弁当見てほしい」。そう自身のX(旧・ツイッター)に投稿したのは、まっこいさん(@makkoi_official)。

    なかでも異彩を放っているのが、弁当箱を半分に仕切って右側にご飯、左側にトウモロコシというシンプル過ぎる構成のお弁当。まっこいさんはこの“トウモロコシ弁当”について「マラソン大会の日の弁当だったのでさすがに気絶しかけました」と振り返った。

    「真っ白弁当」

    「卵づくし弁当」

    斬新!

    +95

    -275

  • 2. 匿名 2023/10/30(月) 00:10:22 

    >>1
    オカン失格。美談にしないで。

    +765

    -273

  • 3. 匿名 2023/10/30(月) 00:10:25 

    ホラン千秋の弁当よりはいい

    +16

    -89

  • 4. 匿名 2023/10/30(月) 00:10:30 

    愛を感じない

    +671

    -52

  • 5. 匿名 2023/10/30(月) 00:10:34 

    卵づくしは意外と手間がかかってる

    +684

    -15

  • 6. 匿名 2023/10/30(月) 00:10:45 

    トウモロコシで米は食えない

    +648

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/30(月) 00:10:54 

    卵づくし弁当は美味しそう

    +288

    -33

  • 8. 匿名 2023/10/30(月) 00:11:00 

    >>2
    本人が言ってるなら他人がとやかく言うことではないのでは。

    +365

    -46

  • 9. 匿名 2023/10/30(月) 00:11:02 

    マラソン大会の日に卵づくしならまだいいかな

    +222

    -7

  • 10. 匿名 2023/10/30(月) 00:11:11 

    >>2
    合格か失格かはあなたが決めることじゃない

    +460

    -59

  • 11. 匿名 2023/10/30(月) 00:11:19 

    これでいいと思ってくれる息子さんというのがそもそもすごいと思う
    自分だったら怒り狂うしこんなネットで出す元気も感謝もない
    普段からいい関係性なんだろうな

    +493

    -19

  • 12. 匿名 2023/10/30(月) 00:11:26 

    真っ白弁当だけはいいね

    とうもろこしでご飯は進まないw

    +144

    -7

  • 13. 匿名 2023/10/30(月) 00:11:27 

    毒親

    +37

    -38

  • 14. 匿名 2023/10/30(月) 00:11:30 

    開けたら焼きそば具無しの日、九州でおなじみのあのナポリタン具無しの日とかあったけどおいしかったわ
    あと折りたたんだお好み焼きとか

    +109

    -6

  • 15. 匿名 2023/10/30(月) 00:11:38 

    トウモロコシは流石にバズり狙いでしょ

    +49

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/30(月) 00:11:41 

    これこそがシュウマイ弁当だよな

    +131

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/30(月) 00:11:43 

    リアル「あたしンち」弁当

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/30(月) 00:11:57 

    >>2
    オカン合格か失格かジャッジする仕事ってあったんだー

    +200

    -39

  • 19. 匿名 2023/10/30(月) 00:11:57 

    なにがおもろいんか分からん

    +127

    -5

  • 20. 匿名 2023/10/30(月) 00:12:07 

    >>3
    残飯弁当みたいだけど私はすごく親近感があって好感を持てたよ笑
    忙しいのに作ってるてか詰めてるだけでも偉い

    +106

    -35

  • 21. 匿名 2023/10/30(月) 00:12:28 

    あー、私自作弁当こんなだから職場のあだな、「男前弁当さん」だわ

    +24

    -11

  • 22. 匿名 2023/10/30(月) 00:12:35 

    >>1
    手抜きすぎて草

    +89

    -6

  • 23. 匿名 2023/10/30(月) 00:13:08 

    これにプラスでご飯のお供的なのつけてると思う

    さすがにね。
    みきママもこんな感じのあったよね

    +2

    -6

  • 24. 匿名 2023/10/30(月) 00:13:13 

    >>1
    余計なお世話かもしれないけど、、、
    育ち盛りの子どもに酷すぎる

    +183

    -17

  • 25. 匿名 2023/10/30(月) 00:13:19 

    あたしンちのお母さん味を感じる

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/30(月) 00:13:26 

    シウマイは白ご飯だけでいいや

    +10

    -6

  • 27. 匿名 2023/10/30(月) 00:13:51 

    トウモロコシ以外はまあアリかな

    +15

    -10

  • 28. 匿名 2023/10/30(月) 00:14:29 

    卵尽くし弁当はありだと思うww
    あと、ふりかけ持たせれば最高ww

    +58

    -16

  • 29. 匿名 2023/10/30(月) 00:14:37 

    作ってもらえるだけありがたい
    自分で作ってたけど本当に面倒だった

    +48

    -11

  • 30. 匿名 2023/10/30(月) 00:14:55 

    オカンはどういうつもりでこんな弁当持たせるの?
    ウケ狙い?

    +83

    -5

  • 31. 匿名 2023/10/30(月) 00:15:01 

    絶対美味しくない

    +24

    -9

  • 32. 匿名 2023/10/30(月) 00:15:03 

    >>2
    親と子供双方が納得してるなら良いんでない?
    いつかの野菜の皮トピで子供責めてた側だったらダブスタすぎておもろい

    +169

    -19

  • 33. 匿名 2023/10/30(月) 00:15:06 

    高校の時友達がごはんに鮭缶(缶切付)持ってきてたなw
    友達は恥ずかしがってたけどパンチの効いたお母さんで好きだった

    +53

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/30(月) 00:15:10 

    みきママの次男いじめ弁当より良いよ

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/30(月) 00:15:17 

    >>4
    でも日本人ってお弁当にこだわりすぎじゃない?
    みんながみんな丁寧になるからしんどくても手を抜けなくなる
    海外みたいにもっとラフでいいと思う、男子高校生なんか米いっぱい食べさせとけばいい
    栄養あるものは夜ご飯でいい

    +198

    -24

  • 36. 匿名 2023/10/30(月) 00:15:22 

    オカンアカン

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/30(月) 00:15:37 

    これを笑い話にできる関係性なら普通にありじゃん

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/30(月) 00:16:56 

    >>2
    私もそう思う。

    +15

    -34

  • 39. 匿名 2023/10/30(月) 00:16:57 

    後出しで挙げてる晩ごはんの写真は美味しそうだったよ
    よく考えたらトウモロコシ茹でる習慣あったり、ちょうどいい半熟卵作れるのは普段料理する人だもんね

    +18

    -9

  • 40. 匿名 2023/10/30(月) 00:17:02 

    >>1
    本当かな〜。とうもろこしに、白ご飯とか。面白いと思って自分で詰めて持ってきてそう。

    +70

    -7

  • 41. 匿名 2023/10/30(月) 00:17:41 

    >>4
    箱に詰める努力は認めたい笑

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/30(月) 00:17:42 

    比較するつもりないけど、こういうお弁当を見ると母に感謝の念が沸いてくるね…普通だと思って食べてたけど彩よかったわ…

    +1

    -5

  • 43. 匿名 2023/10/30(月) 00:18:03 

    >>1
    卵づくし弁当の厚焼き玉子を見る限り、料理が下手なわけではなさそう
    ウケ狙い?

    +55

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/30(月) 00:18:18 

    >>33
    鯖缶美味しいからね笑
    ご飯がすすむしサバ好きなら大歓迎だね笑

    +23

    -4

  • 45. 匿名 2023/10/30(月) 00:18:35 

    >>2
    THE・毒親だよね

    +24

    -58

  • 46. 匿名 2023/10/30(月) 00:18:43 

    弁当の見栄えはどうでもいいけどオカンは息子の栄養とか考えてないの?
    朝食や夕食はどうなんだろう

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/30(月) 00:18:47 

    とうもろこしのところが全部卵焼きかとおもったら、

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/30(月) 00:18:56 

    子供も納得してるならいいんじゃない
    って意見あるけどさ、
    そんな親に育たられてるんだから子供だってそんなもんか…ってなるんだよ。
    それって怖いことだと思うけどな

    +53

    -8

  • 49. 匿名 2023/10/30(月) 00:19:09 

    >>28
    おかか乗ってない?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/30(月) 00:19:24 

    >>34
    あの人のお弁当見ると、手を掛ければ品数を増やせばOKって訳じゃないのが良く分かる

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/30(月) 00:19:35 

    擁護派が多くて驚き!私が子だったらこんなお弁当絶対嫌だわ
    男の子は気にならないのかなー

    +44

    -6

  • 52. 匿名 2023/10/30(月) 00:19:46 

    >>40
    自分にするときは、包丁で削いでるけど…ヤバいやつって思われるかなー
    明日から蓋で弁当隠しながら食べよ…

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2023/10/30(月) 00:20:02 

    >>35
    そうだよね、食パンとジャムとかでも良い。

    +27

    -4

  • 54. 匿名 2023/10/30(月) 00:20:11 

    >>35
    横だけど海外のお弁当ってリンゴかオレンジ、バナナとトースト(ハムが挟んであればいいほう)とジャム、100パーセントジュースで終わりとかなんだよね…あれは楽だと思うし効率的だね
    足りなかったら学校の自動販売機でスナック買うらしい。それはそれで羨ましい笑

    +38

    -10

  • 55. 匿名 2023/10/30(月) 00:21:13 

    >>54
    ほんとに食生活あんな感じなのに体格いいんだもんねえ

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/30(月) 00:21:13 

    >>51
    女子だったころもおばさんになった今もあまり気にならないけど、一緒にお弁当食べている人には不快にさせているのかもね
    ごめんね

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2023/10/30(月) 00:21:21 

    >>6
    せめてトースターでいいからバター醤油で焼いてよって思う

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/30(月) 00:21:32 

    >>14
    お好み焼きを昼に食べられるなんて最高だね…?!
    折りたたむってのはアイデアだわ
    私お好み焼き大好きだからうらやましいよ
    ナポリタン具なしって麺だけってこと?

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/30(月) 00:22:15 

    >>1
    ついさっきTikTokで見たやつや。
    トウモロコシでは米食えんなぁ〜。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/30(月) 00:22:18 

    お弁当はバランスってより肉と米で量あればなんでも良い!って感じだったわ笑
    とうもろこしと白米だったらあとふりかけさえあれば満足するわ

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/30(月) 00:23:06 

    >>54
    それは中間層以下の定番だね
    私の通ってた学校はブュッフェ形式で栄養バランス行き届いてた
    効率がいいとかじゃなくて単純にお金がない

    +15

    -10

  • 62. 匿名 2023/10/30(月) 00:23:07 

    >>1
    虐待だよ

    +10

    -13

  • 63. 匿名 2023/10/30(月) 00:23:13 

    >>28
    目玉焼きが半熟っぽいのが気になる
    お腹壊しそう

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/30(月) 00:24:16 

    >>58
    こういう麺と粉が入っているレトルトがあるの
    多分九州だけかな
    高校時代「オカンに作ってもらってた弁当」が斬新 インパクト抜群の数々 母へ「おもろいし美味い」と感謝

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/30(月) 00:25:05 

    >>30
    こんな弁当持たされるなら500円渡された方がマシだわ

    +70

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/30(月) 00:25:16 

    大批判されてるけど私偏食だからこれで平気だわ、、

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/30(月) 00:26:09 

    >>64
    同じメーカーの商品を埼玉でも見かけるよ。(元熊本県民)

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/30(月) 00:26:37 

    うちのおかんの弁当毎度可愛かった。
    おかん自体は天海祐希とメデューサのハーフみたいな感じなのに用意してくれるお弁当や小物は毎度ラブリーだった。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/30(月) 00:27:09 

    >>6
    男子はお米のおかずになるかならないか、死活問題みたいね
    うちもよく怒られた

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/30(月) 00:29:02 

    ウケ狙いかな
    だとしても寒いし笑えない
    自分も高校生の息子がいるけどこれを面白いと思ってる母親にドン引き

    +26

    -3

  • 71. 匿名 2023/10/30(月) 00:29:56 

    >>67
    おおー、いいね!
    私学生時代送ってもらってた笑

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/30(月) 00:30:11 

    とうもろこしと白米はふりかけが欲しいところだけと、それ以外は別にいいんじゃない?
    駄目なの?このお弁当。

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/30(月) 00:32:10 

    >>6
    一応野菜とはいえ炭水化物×炭水化物だしね
    ふりかけ付けてくれたらギリ許せるけどやっぱ嫌だ

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/30(月) 00:32:41 

    >>64
    初めて見ました!
    東北出身です。
    欲しいから取り寄せてみようかな
    教えてくださってありがとうございます

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/30(月) 00:33:22 

    こういうのって学食有りの高校だったりして、早弁だけ持ってきてたりするよね笑
    高校生男子が弁当これだけじゃないと思うよ、特に肉無しバージョン

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/30(月) 00:34:04 

    >>39
    私もTwitterで見てきたよ
    晩ご飯凄く美味しそうだった!
    でも晩ご飯あんなに品数多くて彩豊かなのに、何でお弁当は手抜きなんだろ😂

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2023/10/30(月) 00:36:07 

    俺だったらブン殴ってるわ

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2023/10/30(月) 00:37:03 

    >>72
    駄目というか変
    ウケ狙いなら寒いし本気でこんなのしか作れないなら無理に作らなくても買って食べた方が良い

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/30(月) 00:37:05 

    >>40
    私も思ってしまった
    なんぼめんどくさいとか時間がないとしてそんな弁当する?

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/30(月) 00:41:51 

    >>2
    栄養的にはどうかと思うけど、美味しそうだよ( ̄∇ ̄)

    +10

    -25

  • 81. 匿名 2023/10/30(月) 00:41:52 

    >>50
    蓋が閉まらない時点で弁当じゃないと感じる(笑)

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/30(月) 00:42:07 

    こんな感じのは男子運動部で朝練がある子に多かった
    別で昼食代もらってたよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/30(月) 00:42:48 

    おもしろいか?本気でこんな弁当しかつくれないならやばいだろ。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/30(月) 00:43:00 

    >>39
    お弁当知識ない人?
    そもそもお弁当に半熟はNGでしょ。

    +16

    -3

  • 85. 匿名 2023/10/30(月) 00:43:15 

    >>7
    目玉焼きの下におかか?鰹節の美味しそう!
    明日の朝ごはんにそれ作って食べよ!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/30(月) 00:44:17 

    私もお弁当作りとか苦手だから偉そうな事は言えないけどご飯、ふりかけ、卵焼き、冷食でなんとかなる。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/30(月) 00:44:34 

    >>4
    でも卵づくし弁当は手間がかかってて愛を感じる気がする

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/30(月) 00:46:07 

    >>1
    あたしンちのお弁当が浮かぶわw

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/30(月) 00:46:26 

    >>78
    えー、けど一人の時のお昼なんてこんなもんよ?
    むしろもっと質素。
    それに、お金を渡したところで、高校生ならコンビニの惣菜パンやら菓子パンやらカップ麺やらを買うんじゃないかな。
    社会人と違って、昼休みでも学外の飲食店には入れないし。

    +4

    -8

  • 90. 匿名 2023/10/30(月) 00:47:23 

    >>51
    高校生だったら自分で作るなりお金もらって買うなり出来るからね
    小学校の遠足の弁当がこれだったら泣く

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/30(月) 00:51:14 

    >>1
    うちは牛丼弁当の上に何故かキラッキラのアラザンがのってたり、アンパンマンポテトが食べたいっていったら、ご飯もなくお弁当箱ギューギューにアンパンマンポテトが詰められてたり、アメリカンチェリーが好きだと言うと、おにぎり一つとアメリカンチェリーが同じお弁当箱に詰められてたりした。隠してお弁当食べたし、恥ずかしくて文句言った事もあるけど、子供が好きな物を入れてあげようと思った気持ちは大人になった今わかる気がする。でも、私は娘にそんなお弁当はつくらないけどね(笑)

    +11

    -10

  • 92. 匿名 2023/10/30(月) 00:52:00 

    私はせめておにぎりとトウモロコシにして欲しい

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/30(月) 00:57:49 

    うちの母が中学生か高校生の頃、母方の祖母が作ってくれてた弁当が、白米にでっかい卵焼きだけとか、白米に骨付きの鶏もも肉焼いたやつだけってのが定番だったらしい。
    その頃祖母が鶏卵農家で働いてて、卵は沢山もらえるし、卵を生まなくなった鶏ももらえてたからなんだって。
    骨付きの鶏もも肉は、クラスの男子から羨ましいがられたみたいだけど、母は毎回恥ずかしかったと話してた。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/30(月) 00:58:01 

    >>11
    多分弁当箱出さなかった時とかオカン怒らせた時の年に数回あるあえての雑弁当を出してる気がする
    卵焼きとか料理苦手か弁当作りたくない人は普通は作らんし

    +44

    -3

  • 95. 匿名 2023/10/30(月) 01:03:23 

    料理が下手なお袋なんやろなあ😢
    こりゃあひどい…

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2023/10/30(月) 01:04:39 

    まじでこうゆう弁当作る親って普段家でどんな夕飯作ってるのか気になる

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2023/10/30(月) 01:07:23 

    色々考えると小学生の給食ってやっぱめちゃくちゃ大事だね。だってこんな弁当しか作れないオッヤも居るんだから

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/30(月) 01:08:08 

    >>89
    それは家で一人の時でしょ
    普通のお弁当食べてるクラスメイトがたくさんいる中でこの弁当は変ってこと
    だからこうしてネタになってるんだし

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/30(月) 01:09:05 

    >>96
    こうゆうって使う親は嫌

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/30(月) 01:09:39 

    >>80
    弁当だから学生と思うけど2番目の焼売弁当ならビールが欲しい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/30(月) 01:10:28 

    >>98
    まあでも何食べても別に迷惑ではないよね
    そんな批判されるようなことかなー
    作らないよりもいいよね

    +2

    -7

  • 102. 匿名 2023/10/30(月) 01:11:10 

    栄養バランス悪すぎるやろ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/30(月) 01:13:12 

    >>34
    あの人は壊滅的にセンスと配慮がないだけ。
    まだ栄養バランスはあっちのが優れてるよ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/30(月) 01:13:58 

    料理が下手な親シリーズもっと見たい

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/30(月) 01:14:41 

    >>101
    私はこんな弁当なら作らないで欲しい
    買うお金もくれないなら自分でおにぎりでも作って持っていく

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/30(月) 01:15:09 

    お母さまへ
    料理を詰めるよりスーパーのお惣菜を詰めたほうが良いと思います

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/30(月) 01:17:17 

    >>105
    私今も自分のお弁当こんななんだよね…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/30(月) 01:17:57 

    あたしンちのミックスベジタブル弁当以上の物が見れるとはw
    おもしろいお母さんだね

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/30(月) 01:20:05 

    料理が下手クソな親も居るからね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/30(月) 01:23:21 

    >>107
    自分が食べる弁当なら勝手にすればいいけど子供にはちゃんとしたの持たせるよ

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/30(月) 01:26:21 

    >>110
    まあ批判されること覚悟でやったらってことよね
    ありがとう
    反省しますわ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/30(月) 01:27:14 

    >>1
    私は息子が高校生の反抗が酷かった時に一回だけ、弁当を包むアレを昔、めばえって言う幼児雑誌の付録だったアンパンマンとバイキンマンのバンダナで包んでやった事がある。
    それからちょっと反抗期が穏やかになったかな。
    ちなみに、その付録のバンダナはいつもは旦那の弁当に使ってるやつ。
    あれから何年経っても色落ちやホツレもなく、まだまだ現役。

    +37

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/30(月) 01:29:15 

    >>1
    SNSでのバズり目的で作った弁当だよね?
    むしろそうであって欲しいと思うレベル。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/30(月) 01:30:43 

    半熟卵を入れてることにもビビりました

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/30(月) 01:44:48 

    >>1
    卵づくし食べたい。
    お弁当箱開けたらドーナツづくしだった同級生いた。


    +6

    -2

  • 116. 匿名 2023/10/30(月) 01:46:17 

    >>112
    旦那さんはそのバンダナに反抗しないのかw
    アンパンマンつよいね!

    +31

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/30(月) 01:48:00 

    栄養が偏るね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/30(月) 02:17:22 

    >>2
    単に作るの面倒だからこうなるのよ
    彩りとかバランスってもんすら面倒なんだよきっと

    +12

    -6

  • 119. 匿名 2023/10/30(月) 02:17:59 

    >>10
    よこ
    決めてるわけじゃなく感想でしょ?

    +11

    -21

  • 120. 匿名 2023/10/30(月) 02:18:19 

    >>1
    半熟そういや学生の頃お弁当入ってたけど今思うと怖いな
    今も半熟入れてる家庭ある?
    誰か教えてください

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/30(月) 02:19:31 

    >>2
    とうきび弁当以外なら私食べられるよー
    肉あればOK

    +27

    -4

  • 122. 匿名 2023/10/30(月) 02:19:42 

    >>80
    さすがにモロコシをおかずとして米食べられないわ
    こんな弁当ばっかりだった
    購買で買って食べるほうがまだマシレベル

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/30(月) 02:22:02 


    まぁ文句あるなら自分で作れよ

    私は料理が好きだから
    毎朝3年間自分で作ってた
    いつも作りすぎちゃうから
    部活後も食べてる三段のお重だったよ

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2023/10/30(月) 02:23:03 

    >>30
    私には高校生の息子にこの弁当を持たせる勇気はない。

    +56

    -4

  • 125. 匿名 2023/10/30(月) 02:25:21 

    うちの親も似たような感じで遠足でのたまのお弁当なら栄養とか色合いとか考えて入れてくれてたけど、中学の毎日の弁当になったらおかず1種類だけとかしょっちゅうだったなw
    たまにならいいけど毎日作るのって大変だもんね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/30(月) 02:32:54 

    こんな弁当持たせたらネグレクト扱いされる。
    せめてフリカケつけて、トウモロコシも小さく形よく切って、しゅうまいに卵焼き入れてほしい。バランス偏りすぎて高校生男子は足りないよ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/30(月) 02:35:41 

    ローソン100の弁当思い出したよ
    高校時代「オカンに作ってもらってた弁当」が斬新 インパクト抜群の数々 母へ「おもろいし美味い」と感謝

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/30(月) 02:49:40 

    喧嘩した日の翌日と予想w

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/30(月) 03:02:36 

    >>6
    しかもマラソン大会の日。せめてバナナつけてほしい

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/30(月) 03:06:28 

    >>45
    毒親は弁当なし

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/30(月) 03:11:24 

    >>30
    何も考えてないんじゃない?めんどくさいなーでも節約のために金持たせるのは無理だしとりあえずなんか隙間埋めるもんないかなみたいな。

    +12

    -3

  • 132. 匿名 2023/10/30(月) 03:26:30 

    >>11
    ちなみにあなたのお母様は6年間どんなお弁当を作ってくれたの?

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2023/10/30(月) 03:45:01 

    >>48
    こうして負の連鎖が続くのであった(ホラーより怖い実話)

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2023/10/30(月) 03:46:03 

    >>11
    多分もう味覚と色彩感覚がおかんと同じになってるから違和感がないんじゃ?
    お弁当がこれなら家で食べるご飯も同じような物だろうし。
    結婚したら奥さんちょっと大変か、なんでもうまいうまいって食べる旦那になるかどっちかですね

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/30(月) 03:47:11 

    >>79
    高校時代の〜じゃなくて、妻と喧嘩した次の日の嫌がらせ弁当だったらまだわかる。子供に対してだとさすがにコンビニとか売店で買ってってなると思う、時間なかったとかなら。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/30(月) 04:03:23 

    とうもろこし茹でるくらいなら
    ご飯炊くときに冷凍のコーンまぜて炊き込みにしてくれたほうがいいかな。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/30(月) 04:09:37 

    >>35
    お弁当がこんな感じだと晩ご飯も栄養とか考えずに作りそう。知らんけど。

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2023/10/30(月) 04:15:06 

    >>1
    来年から高校生男子のお弁当作り始まるのが憂鬱だったけど、こんなんでも良いのかと思うと気持ちが楽になった!ちなみにうちの旦那も高校生の頃のお弁当で、おかずがチキチキボーンのみだった事があるらしい。

    +8

    -5

  • 139. 匿名 2023/10/30(月) 04:44:52 

    >>1
    ズボラとか言うよりも何か知能の遅れを感じる弁当だけど、これは母親からネットにあげる許可とってるのかな?
    かなりの恥じだと思う。

    +11

    -3

  • 140. 匿名 2023/10/30(月) 04:50:30 

    >>101
    比べる基準がすでにおかしい
    こういう人がこういう価値観で変な弁当作るのかな
    自分のだったら好きにしたらいいけど
    親にはならないで欲しいレベル

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/30(月) 04:52:14 

    こういう弁当を作るのってたいてい発達障害の親
    ちなみにうちの母親もこれ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/30(月) 04:52:28 

    >>3
    どれだけひどい弁当なのか気になったから、わざわざホランの弁当見に行ってきたわ。
    たんぱく質とか一応栄養を考えられてる残飯弁当だったよ。
    このトピの弁当より全然マシな弁当で、無駄足だったわ。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/30(月) 05:01:33 

    真っ白弁当時々やるよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/30(月) 05:07:36 

    >>2
    主婦の昼飯もこんなもんじゃない?

    +31

    -12

  • 145. 匿名 2023/10/30(月) 05:25:15 


    やーこれはちょっとしたオカンおかしい

    手抜きはいいけど、手抜きの仕方がちょっとおかしい

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/30(月) 05:32:19 

    >>1
    狙ってるのバレバレ

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/30(月) 05:51:54 

    受け狙いかな。
    実際にこんな弁当持ってきてる人見たら
    ドン引きだわ。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/30(月) 06:04:49 

    >>35
    この弁当作る人が夜栄養たっぷりのご飯作るかな?
    普段から数品作ってれば副菜の残りとか弁当に詰めれるよ
    私も朝作るのだるいから朝は卵焼くだけとかだけどこうはならない

    +13

    -13

  • 149. 匿名 2023/10/30(月) 06:13:32 

    >>2
    何が失格なの
    オカンに厳しいなー

    +22

    -13

  • 150. 匿名 2023/10/30(月) 06:15:01 

    >>64
    これめっちゃ好き
    よく買う

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/30(月) 06:25:24 

    >>35
    弁当に何品も入れろとかそんなことは思わないしもっと手抜いていいには賛成なんだけどこの弁当はないわ…
    とうもろこしのやつはせめておにぎりにしてあげてよと思う

    +28

    -2

  • 152. 匿名 2023/10/30(月) 06:28:39 

    >>2
    別にいいじゃん
    日本は母親の負担が大きすぎる!って言うけど、女が自ら厳しくしてるんだよ

    +90

    -11

  • 153. 匿名 2023/10/30(月) 06:33:42 

    >>2
    何様?w
    美談になんてしてないじゃん
    お弁当受け取って食べた本人が写真撮ってるわけだしそれを面白がって発信してるんだからすくなくとも嫌ではなかったってことでしょ

    +62

    -10

  • 154. 匿名 2023/10/30(月) 06:35:58 

    >>61
    中間層以下って
    「以下」の意味勘違いしてないよね?
    中間層もそうなら“上”の階級しか通えない学校が行き届いてるってことだしそれ当たり前じゃない

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/30(月) 06:36:17 

    とうもろこしはラップに包んで、ご飯はおにぎりにしたら良かったかも🤔

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/30(月) 06:37:20 

    >>5
    美味しそうだよね
    あとタンパク質もりもり×直接的なエネルギー源である糖質🍚でスポーツしてる子には良いと思った

    +18

    -4

  • 157. 匿名 2023/10/30(月) 06:39:11 

    >>64
    他社メーカーだけど有るよ。ナポリタン、めんたいこ味、カルボナーラ

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/30(月) 06:40:26 

    >>30
    ウケ狙いか本人の希望と思いたい
    ガチでやってたらオカン発達障害なんじゃないかと思ってしまう悪いけど

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/30(月) 06:41:48 

    >>65
    なら本人がそう言えば良いんじゃない?
    言わずに受け入れてたんだろうし、言ってコスト面ではねられたなら差額は自腹切る覚悟で実際に弁当にかかってる費用をもらって好きなもの食べりゃいいんだから。

    +1

    -7

  • 160. 匿名 2023/10/30(月) 06:43:46 

    >>84
    気温低い季節ならアリでしょ
    私も冬場なら自分で漬けた味玉とか入れてたよ

    +2

    -8

  • 161. 匿名 2023/10/30(月) 06:52:01 

    大人になり自分で作るようになって初めて大変さと有難さを実感した
    なんとなく大変ってのはわかるけどここまで大変なんだって身をもってわかった

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/30(月) 07:03:48 

    >>4
    じゃお弁当作らなかったら、「簡単なものでいいから作ってあげるのが愛情」とかいうんでしよ?

    +24

    -2

  • 163. 匿名 2023/10/30(月) 07:04:14 

    >>5
    どうしても卵しかなかったのかもしれないが、それならオムライスという手もあった気がする

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/30(月) 07:04:45 

    コーンのやつ馬の餌みたい
    子供もこんな弁当持って行くくらいなら自分で作れよって思う
    面白いでしょ?って親子して喜んでたのかな

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/30(月) 07:08:00 


    お弁当箱もそれぞれの色が強調されるような色を選んでるのが、なんか胡散臭い

    白弁当には白で、他のは黄色が目立つように黒だし

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/30(月) 07:09:14 

    >>5
    たまご大量に余ってたんだろうなぁってw

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/30(月) 07:10:09 

    >>2
    弁当作ってるだけ偉いよ。
    しかも当事者は美味しかったって言ってるし。
    栄養バランスは週単位で考えたらええねん。

    +45

    -11

  • 168. 匿名 2023/10/30(月) 07:12:47 

    >>84
    しっかり保冷剤仕込んだら大丈夫だよ。
    衛生的に心配な人は、真似しない方が良いとは思うけどね。

    +0

    -8

  • 169. 匿名 2023/10/30(月) 07:15:29 

    >>35
    まあ高校生なら勝手に何か買って食べるよね
    昔と違って今はコンビニとか色々あるし

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2023/10/30(月) 07:16:32 

    なんかバズり目的で自分でやってそう

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/30(月) 07:17:07 

    >>135
    ごめん、今日時間ないから済ませてのがまだマシよね

    こんな弁当作って持たせてクラスメイトが家帰ってから「今日、○○の弁当がご飯とトウモロコシだけだったわ」みたいな話されたら知らんとこで要らん恥かくだけだし

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2023/10/30(月) 07:18:50 

    高校生くらいになったらネタにできるのかな?
    私はこんなにオープンにはできずにコソコソ食べてたけど
    母親が作る弁当が嫌すぎて高校から弁当作らなくていいから…
    って弁当拒否したわ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/30(月) 07:18:52 

    >>30

    とうもろこし弁当は

    寝坊してあるもの適当に突っ込んで持たせたとか?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/30(月) 07:19:24 

    >>2
    あなたがそんな事言えるなら、あなたの作るお弁当だって他の誰かからしたら失格かもねw

    +14

    -8

  • 175. 匿名 2023/10/30(月) 07:25:55 

    卵づくし弁当の時は卵しか材料がなかったのかね?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/30(月) 07:25:56 

    せめてとうもろこしご飯にして

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/30(月) 07:26:16 

    >>43
    しかも半熟っぽいやつ、心配になる。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/30(月) 07:30:15 

    男の子だとあまり気にしないのかな?
    女の子の弁当って可愛いの多いしグループで食べるから
    人の目が気になるよね
    親が作ったものだし今なら「今日は寝坊したのかな?」とか
    「今日も手抜き弁当だなー」とか自分と親は別の人間だから
    って考えができるけど当時は自分の事のように恥ずかしかった

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/30(月) 07:35:18 

    >>138
    こんな弁当は良くないよ
    息子の栄養ちゃんと考えてあげて

    +3

    -4

  • 180. 匿名 2023/10/30(月) 07:37:20 

    >>141
    同じ

    私は耐えられなくて小3から自分で作り出した

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/30(月) 07:40:36 

    >>178
    こんな弁当持たされたら自分の事として恥ずかしいよ
    自分と親は別の人間だけどこんな弁当を持たせる親がいる自分が恥ずかしい

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/30(月) 07:42:01 

    >>164
    大抵はきちんと作ってくれて、月に数回は手抜きだったのかもしれない

    それなら、子ども自らネタ扱いでおにぎりを拒否したのかもしれない

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/30(月) 07:44:07 

    >>172
    うちの子、ブロッコリーやプチトマトの彩り野菜が嫌いで残すので、
    捨てるのが嫌で

    ある時から卵焼き、唐揚げやミートボールの肉系何種類か、
    野菜は野菜炒めやほうれん草のおひたしなんかを入れてたんだけど、
    茶色のお弁当に見えるらしく、

    〇〇ちゃんのママのお弁当ヤバない?って笑われたそう。
    他のママは可愛いキャラ弁や彩りの綺麗なお弁当だったみたいで
    可哀想な事したと反省したのとショックだった。

    でも娘は私が野菜嫌いだからいいの、って
    指摘された後も彩りがそこまで変わらなかったお弁当を残さず食べて帰ってくれた。

    それ以降、多分、〇〇ちゃんのママの料理はヤバい認定されてると思うけど、
    お弁当以外は普通(だと思う)に作れてるし、

    高卒後大学がバラバラになってもその時の友達とはずっと仲がいいみたいなので
    いじめや避けられたりしなくて良かった。

    自分語りで申し訳ないですが、
    親子が良くても周りの目があるからある程度はきちんとした方がいいのかなと思いました。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/30(月) 07:45:16 

    >>171
    子どもがコンビニでは量が足りない、売店は混むので買うだけで疲れる、だから簡単でいいから作ってと言っている場合もある
    (子どもの予想以上に簡単なものだったかもしれないけど)

    +0

    -4

  • 185. 匿名 2023/10/30(月) 07:46:27 

    今はまだ多様性の時代で弁当でもパンでもいい感じだけど
    私が学生の頃は専業主婦の親が多く(私の親も専業だったけど…)
    パンを買ってるのは不良くらいって時代だったから
    変な弁当ってめちゃくちゃ目立ってたんだよね…

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/30(月) 07:47:58 

    たまご祭りええな

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/30(月) 07:51:45 

    たまに、おにぎり🍙3個の人いたけど、ただののり弁(おかず無し)より握る手間がかかってるよなと思ってた

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/30(月) 07:55:00 

    >>183
    茶色弁当なんていいほうだよ
    親が入院してる間、近所に住んでる叔母がお弁当作ってくれたけど
    茶色だったけど心底安心したもん
    ああ、まともな弁当だ…って
    フタ開けるのが怖いレベルの弁当ってあるんだよ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/30(月) 08:01:00 

    >>63
    卵弁当高評価だけどゆで卵も目玉焼きも半熟で一番ヤバイよね
    弁当の食材はしっかり火を通すのが基本だと思う

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/30(月) 08:03:09 

    >>34
    あれもなかなか酷くてどうしてウケてるのかよくわからなかったけど、このトピのお弁当を褒めてる層がファンなんだなって分かった

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/30(月) 08:04:08 

    卵弁当、よく見たらブロッコリー入ってる
    トウモロコシ弁当が一番きついな
    トウモロコシかじるのも恥ずかしいし

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/30(月) 08:05:35 

    作って貰えなかった私としては、、、
    うん、トウモロコシ弁当以外アリ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/30(月) 08:07:50 

    >>1
    寝坊したからとかじゃなくて毎日こんな感じなら、自分なら学食行かせてほしいと思うだろうな
    卵のは美味しそうだけど

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/30(月) 08:09:30 

    >>1
    卵づくしは嬉しいな。

    +1

    -7

  • 195. 匿名 2023/10/30(月) 08:10:08 

    >>185
    わかる!
    購買でパン買う人は何だか不良(死語だな)な
    感じだった
    お弁当はもたされない雰囲気
    退学した同級はそんなばかりな記憶がある

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/30(月) 08:10:10 

    >>144
    ガルちゃんを見ていたら、主婦の昼飯はもっと貧しいみたいよ
    納豆ご飯で終わりみたい

    +8

    -4

  • 197. 匿名 2023/10/30(月) 08:10:35 

    >>159

    投稿者の気持ちじゃなくて65がこの弁当を見た感想を書いてるんでしょ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/30(月) 08:10:47 

    母親が作る弁当が酷すぎて高校では毎日学食かカロリーメイトかパンだったけど
    友達からは「お金持ちだね~」って言われてそれはそれで居心地悪かった
    友達の両親は共働きだけど弁当で、うちは専業なのに弁当なし…
    母親何してるの?って色々疑問に思われただろうけど、そういう母親だから仕方ない

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/30(月) 08:12:28 

    >>196
    スナック菓子の方が多いんじゃない?
    食っちゃ寝食っちゃ寝

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/30(月) 08:14:21 

    知り合いの主婦仲間が旦那に言われた!
    って内容が「昼は皆で弁当を食べるからもっとせめて彩りが欲しい」でした
    やっぱ皆がお弁当だから男性も見た目は気にすると

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/30(月) 08:15:21 

    半熟の目玉焼きなんて怖くて入れられない。
    どれも、不味そうだし、こんなんなら買う。
    詰めるだけ偉いとか、理解できない。

    +10

    -2

  • 202. 匿名 2023/10/30(月) 08:21:04 

    >>183
    弁当の彩り悪いくらいは良いと思うし子供が嫌がったらカラフルなバランやカップでごまかせる

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/30(月) 08:25:03 

    ガルだったかな?ネットで見かけた酷い弁当エピソードで
    おにぎりをラップじゃなく新聞紙で包んでたのがあって、ひえ~ってなったな
    彩りレベルなんてかわいく思える

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/30(月) 08:29:33 

    ふりかけほしい

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/30(月) 08:45:38 

    >>151
    え、なんでわざわざおにぎりに?
    見栄えのため?

    私は高校生男子の母親で、部活もあるからとんでもない量のお弁当作ってます。
    その上で、なんやかんやと言う人たちに疑問。

    「美味しそうに見えれば」「ひと手間かければ」…そうやってどんどんお母さんって苦しめられるんだよね。
    子供のために、朝お弁当に詰めるというだけでも十分だと思います。

    少なくともこの投稿した子はきっと見栄えなんて気にせず「この弁当おもしれー」くらいのノリなんだろうから、お腹いっぱいになればいいんじゃないの?
    足りなきゃ自分でなんとかするだろうし。

    +4

    -15

  • 206. 匿名 2023/10/30(月) 08:48:23 

    >>3
    嫌いなタレントランキングに入ってそう。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/30(月) 09:01:35 

    うわぁ

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/30(月) 09:04:26 

    >>205
    横だけど、わざわざおにぎりに?ってさ 白米にただのとうもろこしおかずにして食べれます?焼きとうもろこしでもない味なしでしょ?米も味ないよね?ならせめておにぎりにしたら?ってことなんじゃないの?こんなの弁当って言える?部活もあるからとんでもない量作ってるんでしょ?こんな弁当作ってんの?普通育ち盛りで部活してるならもうちょい栄養バランス考えて作らない?本人の希望でこの弁当ならいいけど。

    +15

    -2

  • 209. 匿名 2023/10/30(月) 09:08:18 

    >>156
    半熟は怖い

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/30(月) 09:13:18 

    可哀想
    子供は面白いだろ?!って笑いにして気にしてないフリしないと虐められそう

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/30(月) 09:18:44 

    >>5
    楽しませようという気概を感じる。

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2023/10/30(月) 09:19:18 

    >>205
    見栄えのためではないなぁ
    その人の生活レベルというか、何を普通と思うかどうかじゃないかな
    私にはこの弁当はナシに思えるからせめて梅干しおにぎりにして海苔巻いて持たせるかな
    部活しててとんでもない量の弁当って大変だね
    まぁ、朝弁くらいならギリ許せるくらいかも。それでも私ならおにぎりにするけど

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/30(月) 09:20:13 

    >>205
    このトウモロコシ弁当見て何も思わない方がどうかと思うけど
    海外のお手軽弁当が普通の環境ならともかく日本のお弁当文化を考えればそりゃあなんやかんや言われるでしょ
    本人たちが面白くて美味しいと満足してるのは別にいいけど世間のみんながこの親子と同じ感想なわけない

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2023/10/30(月) 09:23:27 

    >>2
    こういう人って、海外で暮らした事や見識が全く無いんだろうなー
    日本人は栄養取り過ぎなのよ

    +10

    -12

  • 215. 匿名 2023/10/30(月) 09:23:53 

    >>205
    トウモロコシと白ご飯でお腹いっぱいにならないでしょ。その上、足りなかったら自分でなんとかって。。。お弁当あると思ってるんだから、開けた時には買いに行く時間なんてなくなるよ。だったらコンビニにしなって言ってくれる方がマシだわ。

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2023/10/30(月) 09:24:17 

    価値観はそれぞれだし、得意不得意もあるし
    本人が「おもろいし美味しい」と言ってるんだからそれが全てでしょう。
    ネットで公開するんだからいろんな意見があるのは当然だろうけど、それにしても他者批判が酷い。

    +1

    -4

  • 217. 匿名 2023/10/30(月) 09:34:42 

    >>214
    ここは日本だからね
    日本人が海外で暮らした事がなくても何もおかしくはないし海外の常識が日本で通用するとは限らないでしょ

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2023/10/30(月) 09:37:48 

    >>217
    オカン失格とかそこまで言うって意味で書いたのよ
    海外がどうとかはさして問題じゃない

    +1

    -7

  • 219. 匿名 2023/10/30(月) 09:38:47 

    うち中学は給食あってラッキーだったけど高校は毎日白いごはんと魚肉ソーセージだけの白ピンク弁当だったわ。恥ずかしくてちょっと隠すように食べてたけど一緒に食べてた子「今日も魚肉ソーセージだけでかわいそーに」って思ってたんじゃないかな。バイト代で昼食買えるようになるまで本当に恥ずかしかったわ。自分で作るのも禁止されてたし。それでいて親は「高校のとき毎日弁当作ってやったでしょ?」って恩を売ってくるんだけどどういうつもりなんだと思うわ

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/30(月) 09:39:29 

    >>216
    そんなに酷いか?
    息子本人が喜んでるからそこまで酷いことは言われてないような
    さすがにこれに批判意見するなって無理あるし

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2023/10/30(月) 09:41:03 

    このお母さんの感覚がわからない
    弁当6年間作ってきたけど
    子どもに美味しいお昼食べてもらいたいから
    頑張ったけどな

    料理って味もだけど見た目も大事じゃん
    ネタに出来るメンタルある子ならいいけど
    女の子だったら恥ずかしくてお母さん嫌になると思う

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/30(月) 09:41:34 

    >>218
    自分が海外が云々言い出したくせに何なの

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/30(月) 09:46:50 

    >>2
    確かに!
    タコさんウィンナーが入っていない時点で勝負にならない!

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/30(月) 09:47:23 

    >>4
    母の愛とか母性を過信し過ぎ

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/30(月) 09:50:36 

    >>7
    安い卵使ってそう

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/30(月) 09:54:22 

    さすがにとうもろこしでご飯は無理

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/30(月) 09:54:51 

    >>222
    ここは日本ですとか、分かりきった事言わなくていいです
    もう少し言葉の裏を読もうね

    +1

    -11

  • 228. 匿名 2023/10/30(月) 09:55:38 

    >>1
    すべて不味そう。
    シュウマイなんて、冷凍をレンジでチンしたものじゃん。
    それをそれだけおかずとして大量に入れるなんて。
    お弁当ない方がまだマシだわ。

    +16

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/30(月) 09:59:31 

    >>136
    とうもろこし茹でのではなくて、
    加熱後の食べれるとうもろこしを買って、弁当に詰めただけだと思う。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/30(月) 10:05:28 

    >>35
    そうだよね、ただでさえ今は共働きが多い時代に親に求めすぎだよね。
    子供がいいならいいと思うし、たまに忙しくて手抜きだっていいと思う。
    じゃないと毎日ご飯に弁当は大変だよ。長期休みなんて3食毎日になるし、本当に特に母親やることが多すぎて睡眠削るしかないもん。

    +7

    -10

  • 231. 匿名 2023/10/30(月) 10:05:34 

    >>227
    自分で余計なこと書いておいて何が裏だよw

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/30(月) 10:14:12 

    >>230
    でもガルのワーママはいつも私達はいつも完璧にやってます!って言ってるよ。
     
    手抜きするなとは言わない、なら働いてて金あるんだからコンビニで買ってねってお金渡した方がいいと思う。
     
    子供にお手伝いさせたらって言ったら毒親だと言われたからダメかもしれないが、長期休みなら作らせるか冷凍買っといて自分でチンさせたり、湯煎させたりしたらいいじゃない。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/30(月) 10:14:32 

    >>2
    写真に残してるくらいだから、本人も楽しんでたんじゃないの?友達の前で弁当の蓋開けたくないって状態なら可哀想だけど。彩りばっか気にした葉っぱだらけのオシャレご飯よりはお腹はしっかり膨れそうだし。

    +3

    -10

  • 234. 匿名 2023/10/30(月) 10:17:23 

    >>184
    簡単でいいから作ってでこれはない。ならおにぎりだけのほうがマシ。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/30(月) 10:18:00 

    >>124
    私も。息子に時々弁当でネタ提供してくれとでも頼まれない限りは無理だな。こうやって記事に取り上げられてるって事は意味があったんだろうと思うしかない。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/30(月) 10:18:08 

    >>233
    笑いにするしかなかったとも考えられるけどね。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/30(月) 10:19:54 

    >>18
    ガルちゃんやるの仕事だと思ってる人いたんだー

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/30(月) 10:20:18 

    >>233
    彩り気にしたら葉っぱだらけにならんだろうよ

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/30(月) 10:21:31 

    ネタでしょ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/30(月) 10:22:19 

    🌽バター醤油で焼いてくれたら、ご飯が進むのに…

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/30(月) 10:38:41 

    私ご飯の上に紅生姜がのってただけで嫌がらせかなと思ったことがある
    母は美味しいと思ってのせてたらしいけど

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/30(月) 11:17:27 

    >>164
    これは、喧嘩したんじゃないかな?
    子どもが嫌いなものいれるな!!
    とかいうと起こって、一品攻めでくる親はよくいる

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/30(月) 11:43:27 

    >>5
    腐ってたらしく食中毒なったって書いてあったよ。半熟だもんな

    +24

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/30(月) 11:48:27 

    >>242
    弁当って残されたら嫌だからわざわざ嫌いなもの入れなくない?

    +0

    -2

  • 245. 匿名 2023/10/30(月) 11:59:05 

    >>243
    うわぁ…

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/30(月) 12:06:14 

    >>2
    自分で作ってても失格?それとも母親だから?

    +0

    -7

  • 247. 匿名 2023/10/30(月) 12:32:22 

    多少きゅうりくらいは入れたり、ふりかけはかけるかもしれないけど、みんなそんなに完璧にな弁当作ってるんだ。すごいね。

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2023/10/30(月) 12:44:48 

    >>246
    母親として子供のこと考えてなさそうだからでしょ

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/30(月) 12:55:35 

    >>13
    ガルは毒親多いから、この母親を必死に擁護してる人多いだろうなーと思ってトピ開いたら案の定で笑った

    『作るだけ偉い。感謝しろ。』
    『子どもが納得してるならいいじゃん。他人がとやかく言うな。』
    『日本人は厳しすぎる』
    ↑どれも完全に毒親の常套句
    子どもの事を一切考えないのが特徴

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2023/10/30(月) 12:57:32 

    >>2
    悪寒?

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2023/10/30(月) 12:57:44 

    みきママのお弁当よりマシだと思ってしまった
    いつだかの、とうもろこしに豚肉を巻いたやつとか衝撃だったなぁ
    真夏のねぎトロ巻きもすごかった

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/30(月) 13:00:59 

    >>1
    うち、桃缶シロップありがおかずで、白ご飯と一緒にいれられた桃缶弁当、ししゃもを御飯の上に置いてあるだけのししゃも弁当とか、想像の斜め上をいく母親だったから、この弁当みてすごく美味しそうに思えた。というか親近感。
    でも、別に悪気はないし用意してくれるだけありがたいと思って食べてたな‥
    ここで、すごいこの母親へ厳しい意見多いけど、文句あるなら自分で作れば良いだけだと思う

    +7

    -10

  • 253. 匿名 2023/10/30(月) 13:02:53 

    >>233
    いやこれは母親への復讐だと思ったけどね
    自分は感謝してる程で叩かれないようしっかりフィールドを張りつつ、本当は批判コメントを集めるのが目的
    で批判コメントが集まったら母親に叩きつけるつもりなんだろうな

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/30(月) 13:07:10 

    >>64
    原材料名

    めん(小麦粉、植物油、食塩)、砂糖、食塩、トマトパウダー、香辛料、粉末しょうゆ/調味料(アミノ酸等)、ポリリン酸Na、パプリカ色素、増粘剤(キサンタン)、酸味料、クチナシ色素、紅麹色素、カラメル色素、(一部に小麦・大豆を含む)

    関東では見たことないけど、これに似た感じでソース作れば大体同じ味になるから安心だね。

    +0

    -3

  • 255. 匿名 2023/10/30(月) 13:16:55 

    >>2
    頭弱い人達が本人が納得してるからーとか言ってるけど、普通に虐待だよね

    子供本人が納得してるから虐待してもokとか思ってるのかしら、ああいう頭の弱い人達って?

    +12

    -6

  • 256. 匿名 2023/10/30(月) 13:20:58 

    >>69
    うちも、卵焼きにハンバーグにひじきの煮物に、サラダ系の弁当だったんだけど、辞めて欲しいと。
    ほか弁系に変えました。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/30(月) 13:48:45 

    >>166
    サザエさんでもそんなネタあるよwパックごと割っちゃったから卵焼きだのオムレツだの卵ばかり提案するの。7人いて卵料理しまくらなきゃいえない量を割っちゃうって…。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/30(月) 13:49:50 

    面白くない。さすがに育ち盛りだしこんな弁当はないでしょ。高校生が自分で作った弁当なんじゃない?友達の子供も高校生なんだけどたまに自分で作っていくって言っていて、ご飯とブロッコリーだらけだった

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/30(月) 14:00:45 

    >>1
    こっちとは違うベクトルに行ってて笑う
    高校時代「オカンに作ってもらってた弁当」が斬新 インパクト抜群の数々 母へ「おもろいし美味い」と感謝

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2023/10/30(月) 14:01:37 

    >>219
    ふりかけおにぎりと魚肉ソーセージの方がまだいいじゃんね。
    なんでお弁当箱に詰めるんだろう??一応魚肉ソーセージは焼いてたのかな?

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/30(月) 14:03:35 

    >>196

    自分のためになど作りたくない

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/30(月) 14:13:55 

    >>116


    うちも旦那がお弁当箱を忘れて帰った翌日、おにぎり+娘の幼稚園時代のプリキュアのお弁当箱におかずを入れて持たせた事あった
    妙に嬉しそうだった

    +7

    -2

  • 263. 匿名 2023/10/30(月) 14:40:12 

    >>16
    崎陽軒もこれを商品化したらいいと思うんだ。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/30(月) 14:47:17 

    >>247
    弁当にきゅうり?キューちゃん?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/30(月) 14:51:19 

    >>252
    もちろん自分で作ってるし、高校生の時も自分で弁当作ってたよ。冷凍食品なんてあるの知らなかったから冷蔵庫に入ってるものでもう少しマシなの作ってたよ。たまに雑誌のお弁当企画のやつ読んで真似したり。卵焼き きんぴら ウィンナーとか。

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2023/10/30(月) 14:53:59 

    >>196
    もう育ち終わったおばさんのご飯なんか粗食で十分なんだよ。それとこれとは別でしょ。

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/30(月) 14:58:21 

    >>253
    Xでも結構作って貰えるだけありがたいとか多かったよ。匿名じゃないから批判も最近出来ないんじゃない?
    オカンにはバレてLINEで お前ー!! みたいに来てたけど

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/30(月) 15:31:28 

    >>244
    彩りとかバランス考えて野菜を入れたり、兄弟でも好き嫌いが分かれるし、毎日でマンネリしないように考えるんだけど、それを怒るときがある

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/30(月) 15:33:37 

    >>35
    お弁当なんか20分あれば作れるし、負担に思った事ないわ。
    お弁当用の卵焼きやおかずの余り+サラダ+納豆+のりで朝食にもなるし、朝食と昼食を20分で作ってると思えば尚更。

    +4

    -5

  • 270. 匿名 2023/10/30(月) 15:51:29 

    ご飯の上にファミチキをドーン!と置かれた弁当を渡されたことがあったな…

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/30(月) 15:55:13 

    >>262
    うちも旦那と喧嘩した翌日、妖怪ウォッチのジバニャン弁当(画像参照)を嫌がらせに作って持たせたら、なんかめちゃくちゃ喜ばれた。
    仕事場からメールまで送ってきた。
    また作ってね♡と言われたから、気が向いたらな!と答えて次の日違うキャラで作ってあげた。
    まためちゃくちゃ喜ばれた。
    高校時代「オカンに作ってもらってた弁当」が斬新 インパクト抜群の数々 母へ「おもろいし美味い」と感謝

    +17

    -2

  • 272. 匿名 2023/10/30(月) 16:01:41 

    >>54
    学校のオーストラリア人の英語講師が遠足に引率で来たときのお弁当が“リンゴ一丁”だったよ
    生徒たちは“えぇ?!”と思ってたけど、本人は嬉しそうに丸かじりしてた

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2023/10/30(月) 16:09:14 

    弁当に半熟卵入れる人の衛生観念が無理

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/30(月) 16:24:18 

    >>1
    ふりかけくらいかけてあげてほしい
    これ食べるなら菓子パンとコンビニのおにぎりでいい...

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2023/10/30(月) 16:32:32 

    >>1
    Xで見たが卵腐っててお腹壊して食中毒になったらしいやん。天然とか言われんよ。子殺しだよ。こんなん

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2023/10/30(月) 17:19:55 

    たまごづくしとかウケ狙ってそうで嫌だ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/30(月) 17:23:16 

    >>1
    クソおかんやな。

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2023/10/30(月) 17:24:09 

    >>1
    こんなおかんほんまにおる?
    これならお金渡して弁当買って持ってイカせるやろ?
    アホなん?

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2023/10/30(月) 18:05:42 

    妹の友人のお弁当の話を思い出してしまった!
    今日は三色弁当なんだよ~とウキウキしながら蓋を開けた友人のお弁当には、筋子とたらこと炒り卵がぎっしり入っていたそう…卵尽くしのズボラ?豪華?なお弁当を友人は嬉々として食べてたのが、妹にはかなりの衝撃だったらしいw

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/30(月) 18:27:18 

    >>1
    成長期の大事な時期にこういう事する母親の神経疑う
    面白いと思ってるのかもしれないけど、全く面白くないし、軽蔑するだけ

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2023/10/30(月) 18:46:49 

    おかずは購買で買う前提なんじゃないの?
    からあげとかコロッケとか売ってるよね。
    普通のお弁当でも男子は足りないだろうに、さすがにとうもろこし弁当それオンリーはありえないでしょ。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2023/10/30(月) 18:59:33 

    >>54
    現代型栄養失調が問題になってる国が羨ましいって
    子供の健康なんかどうでもいいから自分が楽したいって言ってるようにしか思えない
    実際そうだろうけど

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/30(月) 19:37:25 

    卵のやつ腹壊しそう

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/30(月) 20:04:54 

    >>1
    外国人のランチみたいだね!
    日本バージョン。

    日本のお母さんはがんばりすぎ。
    お弁当もたせてるだけありがたい。
    社会人で自分でお弁当持っていくけどシューマイしか入ってない弁当は共感しかない。

    +1

    -7

  • 285. 匿名 2023/10/30(月) 20:54:31 

    >>30
    親子でグルかもね

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/30(月) 21:05:52 

    シュウマイ弁当はご飯を日の丸にするだけでも違いそう。

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2023/10/30(月) 21:11:34 

    >>1
    たまごづくし、、、
    むっちゃ攻めてるやんw

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/30(月) 21:29:28 

    美味しそう
    作ってくれるだけでありがたいよね
    私は小学生の頃からコンビニのおにぎりだったよ
    お弁当作ってもらったことない

    +0

    -5

  • 289. 匿名 2023/10/30(月) 22:09:44 

    >>1
    とうもろこしとご飯だけはさすがに子供が教室で食べるの恥ずかしいだろうし可哀想。

    一番下は個人的には有りだけどなぁ。

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2023/10/30(月) 22:12:26 

    >>269
    片付けも含めて20分でできるの?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/30(月) 22:19:28 

    >>6
    せめてふりかけは欲しいところ。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/30(月) 22:21:55 

    >>290
    洗いながらやるから出来るよ。
    現に今5時40分に起きて6時に家族を起こしてる。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/30(月) 22:56:20 

    >>3
    自分の弁当と、育ち盛の子供に持たせる弁当は違うよ。

    子供はみんなの目も有るし、考えて欲しいよね

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/30(月) 23:14:51 

    >>116
    なんだか、微笑ましエピソードです!

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2023/10/30(月) 23:20:15 

    >>35
    手を抜くのは全然いいんだよ
    でもこれは100振り切って抜いてるし手の抜き方がそもそもおかしいから話題になってるんじゃない?

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/30(月) 23:22:21 

    トウモロコシ茹でるのって10分はかかるから、冷食だらけのチン弁当よりも手がかかってると思う

    +0

    -2

  • 297. 匿名 2023/10/30(月) 23:55:11 

    高校の時バターコーンと白米だけのお弁当だったときは隠したかったけど友達と食べるとそうもいかないんだよね
    もううちの面白いお母さんって感じでネタに持っていくしかなかった
    でも今思えば自分で早起きして作ればよかったなーって思ったでもその時はまだ子供でいたかったんだよね

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/31(火) 00:02:16 

    大人が自分の弁当はこんなだよって言うのはわかるけど
    子供にまともな弁当持たせないならこんな弁当持たせる意味って何?
    大変なら高校生ならお金渡せばいいだけなのに
    まともな弁当作るのも嫌だ、でも高校生が満足出来るくらいの金渡すのも嫌だって事?

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/31(火) 00:15:49 

    >>144
    だから何?
    主婦なんてランチ食べなくてもいいくらいなのに
    1番の食べ盛りの子供と比べるのは意味不明

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/31(火) 01:04:54 

    >>7
    腐っててお腹壊したと投稿主が言ってたよ

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/31(火) 01:11:58 

    中学生の時おかずがキュウリの漬物のみだった時は弁当箱そっ閉じしたわ

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/31(火) 01:29:35 

    >>65
    この弁当なら200円行かないくらいだし、毎日500円渡してたら昼だけで金かかりすぎる

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/31(火) 01:32:37 

    上から見れば栄養足りないとか色々あるけど
    下から見れば作ってくれるだけありがたいになる

    +1

    -2

  • 304. 匿名 2023/10/31(火) 04:13:51 

    >>21
    自サバの香り

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/31(火) 04:17:48 

    >>44
    横だけど鮭って書いてあるよ
    鯖より鮭缶の方が匂いが少ないからお弁当向きだと思う
    高いけど

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/31(火) 04:20:23 

    >>48
    朝夕のご飯ちゃんとしてるかもよ
    他人のお昼なんて何でも良いじゃん

    +1

    -4

  • 307. 匿名 2023/10/31(火) 07:09:17 

    >>296
    そういう問題じゃないし、だったらその10分で違うおかず作って欲しい。多分前日のあまりとかじゃないの?わざわざ朝から茹でたの入れるなんて本当の嫌がらせ弁当じゃん。

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2023/10/31(火) 07:13:28 

    >>306
    自分が高校生でこの弁当持たされて何も思わないのね。

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2023/10/31(火) 09:18:36 


    >>307
    よこ。確かに手の込んだものじゃなければ10分あれば作れると思う。
    今日私が寝坊してしまい、13分で画像のお弁当作ったけど、スクランブルエッグ・ブロッコリー・シューマイ(冷凍)・牛肉ネギ炒め・ポテトサラダ(前日夕食取り分け)・ウィンナーを入れる事が出来た。

    この母親はウケ狙いでお弁当を作ってたんだろうね。卵焼きを見た感じ料理が下手ではなさそうだし。
    息子さんが納得しているなら良いとは思うけど、卵づくし弁当の目玉焼きとゆで卵だけは危ない。
    黄身部分が半熟というかほぼ生だし食べる頃には腐っていると思う。
    食中毒は本当に怖い。衛生面だけはしっかり考えないと、取り返しのつかない事態になる可能性だってある。
    高校時代「オカンに作ってもらってた弁当」が斬新 インパクト抜群の数々 母へ「おもろいし美味い」と感謝

    +1

    -2

  • 310. 匿名 2023/10/31(火) 10:01:54 

    >>84
    卵はめっちゃ腐りやすいよね。
    今月頭にちらし寿司を作って、テーブルに6時間くらい置いてたら錦糸卵のところだけ嫌な匂いがしてた…。 
    10月に火を通した卵でもこれなのに、もしこの卵弁当を持って行ったのが夏場だったらと思うとゾッとする。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/31(火) 10:49:54 

    >>11
    怒り狂うって...
    文句ぐらいは言うだろうけど。
    うちならまず子供が驚いて私のこと心配すると思う(笑)

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/31(火) 11:09:16 

    >>296
    まともな弁当作るより手間かけて虐待弁当作るってもう狂ってるよね?
    心の病気だよ

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/31(火) 11:12:16 

    >>303
    こんな弁当ありがたがるくらいなら自分で作りなよとしか思わない

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/31(火) 13:32:11 

    >>296
    本気で言ってる?
    この弁当持たされて、開けた時に、「わざわざ茹でてくれてありがとう。」って思うの?
    これを手間かかってるって、怖いわ。
    冷食でも、数品おかずいれて、ご飯に昆布乗っけてくれる方が、余程嬉しいよ。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/31(火) 15:42:12 

    >>309
    実際腐ってたらしいよ Xで本人が言ってた

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/29(水) 22:22:36 

    >>303
    作ってるうちに入らないし
    弁当以外食べる物がないわけじゃなのにこんなのわざわざ持たせる意味がわからない
    ならお昼代ちょうだいってなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。