ガールズちゃんねる

服・カバン・靴・コスメ・ジュエリーの中で1番好きなのは?

87コメント2023/11/08(水) 17:07

  • 1. 匿名 2023/10/29(日) 23:15:34 

    私はコスメです。30過ぎてからデパコス沼で、ガルちゃんでもコスメトピが大好きです。10,000円以内で買えて満足感があるからなのかもしれません。でもカバンやジュエリーも本当はもっとほしい。けどまとまったお金が必要だからつい後回しになってしまいます。ジュエリートピにいる人はすごいなーと思って見てるだけです。みなさんが一番好きなものはなんですか??

    +48

    -10

  • 2. 匿名 2023/10/29(日) 23:16:02 

    ジュエリー

    +159

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/29(日) 23:16:05 

    服に決まってんだろ、かあちゃん

    +20

    -9

  • 4. 匿名 2023/10/29(日) 23:16:27 

    ジュエリー
    服・カバン・靴・コスメ・ジュエリーの中で1番好きなのは?

    +74

    -14

  • 5. 匿名 2023/10/29(日) 23:16:37  ID:7MtzsIMVIh 

    カバン

    +60

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/29(日) 23:16:52 

    全部かな
    40過ぎてるから全部にお金掛けてるよ!

    +62

    -15

  • 7. 匿名 2023/10/29(日) 23:16:57 


    コスメ

    な感じ

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/29(日) 23:17:11 

    服は結局モデルさんが着てるからこそ似合うんだ…って事実に直面して悲しくなるからバッグとかコスメかな

    +33

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/29(日) 23:17:33 

    ジュエリーかな💎付けるとキラキラして気分があがる

    +75

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/29(日) 23:18:00 


    基本革靴好きでスニーカー ですらも革の素材のものを履いてる

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/29(日) 23:18:00 

    服!

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/29(日) 23:18:19 


    いい靴履いてシンプルな格好が好き
    いい靴というのはただ単に高いから良いってわけじゃない健康に直結するから自分に合ったもの

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/29(日) 23:18:38 

    バッグは鍵移すの忘れがち

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/29(日) 23:18:41 

    ジュエリー!
    でもアラフォーになってからデパコスも買うようになった

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/29(日) 23:18:42 

    >>1
    わたしもコスメ!
    服・カバン・靴・コスメ・ジュエリーの中で1番好きなのは?

    +34

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/29(日) 23:18:54 

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/29(日) 23:19:25 

    服を着ないとどこにも行けないから服だよ

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/29(日) 23:19:37 


    爪先狭い靴が合わないから、こだわってしまう。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/29(日) 23:19:58 

    >>1
    バッグかな。
    大事な物を入れられる包容力にキュンとする。

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/29(日) 23:19:58 

    服とコスメ!
    1番お金かけてるのは服かな

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/29(日) 23:20:02 

    靴!
    でも25cm幅広だから
    いいなぁと思っても小指痛い。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/29(日) 23:20:04 

    1番面積を占める服に決まってる

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/29(日) 23:20:44 

    ジュエリー!なぜなら価値があまり下がらないから。
    若い頃に買ったジュエリーとは言えないけど、アクセサリー程度のものでも、メルカリとかでまぁまぁ高値で売れるよ!18金10金としての価値もあって、チェーンだけでも売れたりする。
    デパートのアクセサリー売り場とかのやつでもね

    それで売ったお金を貯めて、ジュエリー買ってる!

    +48

    -6

  • 24. 匿名 2023/10/29(日) 23:21:28 

    服!
    気付いたら服の事ばかり考えてるくらい好き
    他は服の補助くらいに思ってるかも

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/29(日) 23:23:23 

    >>10
    同じだ
    そう、私も革のオニズカタイガーを選んでる

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/29(日) 23:23:33 

    資産価値で考えるとジュエリー
    でもそんなに高いものポンポン買えないから年1回ブランドバッグを買うために仕事頑張れる

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/29(日) 23:24:30 


    若い時は靴屋さんの前通るとつい買っちゃってたくらい。
    ハイヒールが大好きなんだけど、子供できて履かなくなったから今は押入れでねむってる

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/29(日) 23:25:32 

    >>6
    40歳過ぎて全部を手にできるの憧れます!仕事がんばろ

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/29(日) 23:26:13 

    バカみたいに色んなスタイル買ってたけどやっと好みが定まってきて服選びが楽しい、やっぱり服ね

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/29(日) 23:26:24 

    ジュエリー一択です。小さいから嵩張らないし、状態が悪くなりにくい、売る時はある程度の値段で売れるから。

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/29(日) 23:27:26 

    金額だけなら服だけど、こだわりなら下着かも
    誰も見ない自己満足の世界

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/29(日) 23:29:47 

    一番こだわりが強いのは服と靴かなぁ、好きだけでは買わない。ジュエリーとカバンは一目惚れしたら検討しまくって結局買うor目標にする。コスメはもう買うことしか考えてない笑 好きの感情も色々

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/29(日) 23:30:37 

    >>15
    このシャドウ可愛い!と思ったらまさかのアイブロウ!!でも可愛い~

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/29(日) 23:31:49 

    アクセサリー
    安いのいっぱい買ってしまう
    昔からずっとキラキラした物が好きなんだなあ

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/29(日) 23:34:12 

    腕時計

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/29(日) 23:36:21 

    コスメ、スキンケア重視になるととても楽しいし
    仕事の時は肌と眉しかメイクしてないけど、たまにアイメイクしているとテンションが上がる

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/29(日) 23:37:01 

    候補にないけど、インテリアに一番お金かけてる
    何故なら一番よく使うから。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/29(日) 23:37:22 

    >>1
    同じくコスメ。色々自分でアレンジできるから嬉しい

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/29(日) 23:38:26 

    >>1
    ジュエリー。金かけてるのもジュエリー。毎年使いすぎちゃう。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/29(日) 23:40:00 

    >>1
    ある程度満遍なくかけてるとは思うけど一番好きなのはジュエリーです

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/29(日) 23:45:46 

    コスメだなぁ
    やっぱ顔が可愛ければ服とかシンプルでも全然平気だし

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/29(日) 23:51:00 

    服→エポカ、フォクシー たまにプラダ、ディオール
    カバン→シャネル一択
    靴→神経痛持ちなのでほぼコールハーン
    コスメ→スキンケアはシナクティフ、メイクはシャネルとクレドポー
    ジュエリー→最近はシャネルファインジュエリーが多い

    +9

    -10

  • 43. 匿名 2023/10/29(日) 23:55:01 

    服、靴、バッグは万遍なく。そんな高級ブランド買ってないからできるかも知れんけど。全て高くても10万以内で収まるのしか買わないし

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/29(日) 23:56:33 

    >>35
    私も!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/30(月) 00:00:22 

    ジュエリー≧靴>服>カバン>コスメ

    この並びが一緒な人なかなかいなさそう 
    何故かジュエリーと靴が好き 磨くのが好きなのかも



    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/30(月) 00:18:57 

    >>1
    コスメが一番好き‼︎
    そういえば、服・ジュエリー・カバン・靴は必要に応じてしか買っていない…。
    コスメは毎月何らか欲しいものが出てくるし、私にとって一番気分が華やいで日々を潤してくれる存在💄

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/30(月) 00:27:35 

    当たり前だろ!と突っ込まれそうだけど、車。
    エンジンオイル交換したら運転時の異音が消えて、メンテにお金かける意味を知った。面倒だし贅沢なんだけどw

    通勤時間をYouTubeで情報収集の時間にしてるし、運転は気分転換できる。異音がわからんくて「次は軽とか一人乗りでも…」と考えるところまでいったけど、やっぱりまだ削れない気がしてる

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2023/10/30(月) 00:37:44 

    カバン
    ジュエリーも欲しいんだけど、カバン欲しくなってしまう
    そして2年もすれば飽きるから本当はジュエリーにしたい

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/30(月) 00:55:02 

    昔から服と靴が大好き!でも今は服のほうが好きかなぁー
    体型もあるかも。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/30(月) 00:56:03 

    服、コスメ、ジュエリー、一通り全部沼ったけど最近思うのは見た目で金かけるべきなのは髪!

    髪さえ決まってれば後はそれなりに見える。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/30(月) 01:16:17 

    カバンかなあ
    他のものは身につけてるから傍から見れないけどカバンは毎度視界に入るので、好きなカバンとかバッグを持つたびにテンション上がる

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/30(月) 01:26:25 

    ジュエリー

    前世はカラスだったんじゃないかと思うくらい、キラキラしたものが好きだから

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/30(月) 02:04:47 

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/30(月) 02:21:25 

    >>47
    いいお金の使い方だと思う

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/30(月) 02:33:50 

    >>1
    ジュエリートピの人って性格悪い人多いから行かなくなった。沸点低くてヒステリーで怒りっぽい

    +16

    -6

  • 56. 匿名 2023/10/30(月) 03:21:01 

    どれも好きでお金掛けてるけれど、強いて言えばジュエリーかな?
    ジュエリーは比較的流行に左右されにくいから十年単位で長く身に付けることが出来るし、服や皮革製品に比べたら丈夫で耐久性があるし、何より光を受けてキラキラ輝くのを見る度にときめくし癒やされる

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/30(月) 04:41:00 

    ジュエリーはもう3種類の決まったものしか付けなくなった
    だから靴かな、手入れも結構好き

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/30(月) 06:37:12 

    靴とコスメ

    靴の好きな人はこれからの時期は風邪に気をつけて
    玄関で靴を磨いている間に時間を忘れてヒエヒエになって風邪をひくパターンがけっこう多いらしい

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/30(月) 07:11:13 

    靴というか、スニーカー。
    職場がスニーカーOKになってから平日も休日も
    スニーカーばかり履いているので。
    服買う時も、スニーカーに合わせて買うようになったし。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/30(月) 07:31:36 

    >>55
    わかる
    言葉尻捉えてネチネチ粘着し合ってて怖い

    +16

    -3

  • 61. 匿名 2023/10/30(月) 07:49:00 

    >>60
    独特だよね
    お金持ちで心の余裕ある人が多いのかと思ったら違った

    結婚指輪の相談とか大量マイナスだから独身の人なのかなと思ってる

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/30(月) 07:51:04 

    >>1
    40歳。
    今はコスメに夢中です。

    でも、全部夢中で買いまくっていた時期がありました。

    10代→洋服
    20代前半→バッグ
    20代後半→パンプス
    30代でコスメとジュエリー

    ただ、私にはジュエリーの本物と偽物?の区別が出来ないのと、ブランドに興味はなく、綺麗なら何でも良いんじゃ?ってダイヤじゃなくてスワロのキラキラで満足出来るようなタイプなので、
    それはジュエリーに入りません×××って事になりそうだから、
    コスメに夢中と書き込みます。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/30(月) 07:52:33 

    >>1
    アラサーでデパコスハマって、満足したから今は最小限に抑えてバッグ貯金してる。
    どんどん値上がりしてるし、今ならまだデパコス30個くらい我慢したらバッグ買えるなぁ…って。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/30(月) 08:02:41 

    つい最近一番欲しかったバッグを清水買いし(値上がりが酷くて前倒し購入…)次はジュエリーかなと思ってます!ブシュロンのクルドパリ買うぞ〜

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/30(月) 08:09:38 

    >>1
    靴かな?
    手入れはしてるけど、くたってきたらすぐに捨てる
    汚くなったら履きたくないし、普段使いの靴は消耗品
    頻繁に買い替えるから冒険したデザインも買えるし、1番好きかも
    バッグとかは永く使うからオーソドックスな色デザイン買いがち

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/30(月) 08:25:11 

    >>61
    金持ち装って独身でギスギスしてるって役満過ぎるw

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/30(月) 08:25:48 

    貴金属としての資産価値があるからジュエリー。
    ハイブランドのバッグを資産として持つ人もいるけど管理が大変そう。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/30(月) 08:25:48 

    香水←広義のコスメということで…

    家で自分が好きな香りに包まれることが好きです

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/30(月) 10:12:49 

    日本人ってスタイル悪いから、欧米陣に比べて、バッグに気持ちが行きやすいって話思い出した。

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2023/10/30(月) 10:29:49 

    >>51
    カバン!
    A4サイズの書類が折らずに入って、持ち手が丈夫で肩に掛けられて軽くてポケットの多いものをいつも探してます。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/30(月) 10:46:34 

    >>42
    何が一番好きなのかは書いてないけど?
    残念な方なのかな

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/30(月) 11:54:30 

    40代。
    コスメは顔ひとつしかないからそんなに買わなくなった。
    服もコロナ禍でたくさんあるから買うの控えてる。
    ハイジュエリーは3年に1回ぐらい指輪や時計を買ってる。
    バッグも2年に1回ぐらい。最近はサンローラン買った。
    好きなのはバッグかジュエリー。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/30(月) 12:23:30 

    今日の
    ジュエリー200万
    服2万
    鞄2万

    ジュエリーが一番好き

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/30(月) 12:34:12 

    ジュエリー
    ジュエリーに20万円出せるけど、カバンに20万円は出せない。

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/30(月) 14:52:58 

    デパコスを買いまくってましたが、ふと写真に映った自分の顔を見て「アイシャドウの違いなんてほぼ分からないんだなぁ」ということに気づき、ジュエリーにシフトしました。
    コスメも使うときにテンションが上がるので変わらず好きですが、必要な色味は全部持っているので、もう買わないかな〜

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/30(月) 14:56:57 

    小デブだから、痩せて見えて今どきの服を探すのが好き。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/30(月) 16:15:22 

    昔 1位靴2位服

    今 1位ジュエリー2位コスメ

    昔はハイヒールが大好きだったけど、スニーカーとローファーばかりで靴はあまり数が必要なくなった。

    コロナ禍からジュエリー沼に。
    最近はコスメとスキンケア、ヘアケアやネイルにも結構使ってる。やっぱり綺麗な肌と髪あってのおしゃれかなと。

    でも寒くなってきてマックスマーラのコートもちょっと欲しい、今日この頃。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/30(月) 21:48:57 

    >>17
    裸足で外出出来ないから私は靴よ!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/30(月) 22:38:22 

    ジュエリーだな
    30年近く昔の大学時代に、何故かジュエリーにハマって、流石に買えないので、ジュエリーのムック本(当時は25ansジュエリーとか色々ムック本が発刊されてた)読んだり、国内外のジュエリー展や博物館に見に行った
    そして彫金習ったり、宝石鑑定士の資格取ったりして宝飾業界に就職した
    服も靴や鞄もコスメも好きだけど、ジュエリーに1番思い入れがある

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/30(月) 22:43:57 

    >>71
    全部大事だから書いたよ!
    あなたみたいな貧乏人は頑張ってひとつだけだよね、貧乏人と関わった事がないので空気読めなくてごめんね🙇‍♀️

    +1

    -10

  • 81. 匿名 2023/10/31(火) 10:06:52 

    >>1
    年齢で変わったなぁ
    10代→服
    20代→靴、バッグ
    30代→ジュエリー
    コスメはそこまで興味なくてずーっとプチプラ
    基礎化粧品も肌に合ってるからこれでいいやと何年も同じもの継続中

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/31(火) 10:08:56 

    >>79
    宝飾関連のお仕事ってそう言う流れで就けるんですね!
    ジュエリー職人ってどうやってなるんだろう?って思ってました

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/31(火) 10:42:38 

    ジュエリー>>>>>>>服カバン靴>>コスメだわ
    というか今はコスメより美容医療の方が大事

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/01(水) 16:24:37 

    波があって鞄→ジュエリー
    それを今メルカリやらで売りまくってコスメになってる。
    服や靴は必要に応じて買う程度。
    コスメに飽きたら別の何かに沼ると思う。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/05(日) 07:24:27 

    買う頻度が高いのは服
    1番金をかけるのはジュエリー

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/06(月) 00:11:20 

    昔は服が一番だったけど、今は服選びに制限があるからジュエリーかな。
    キラキラしてるの見ると元気になるから。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/08(水) 17:07:29 

    バッグ>ジュエリー>服>コスメ

    バッグは今年、カプシーヌとピーカブーとオンザゴーとアマソナ買った!!
    綺麗にディスプレイして毎日眺めてる😆
    ただ、汚れるのが嫌でなかなか使えない…笑

    ジュエリーはティファニーが大好き
    指輪4本ゲットしたから、次はネックレスが欲しいな

    服はオンワードが大好き!!
    23区とかToccaとかJプレスとかanysisとか
    stola.とかアルページュ系もワンシーズは買ってる

    コスメはファンデとかコンシーラーとかアイシャドウとか、ディオールが多い。
    でもお粉は絶対エレガンス!
    基礎はドクターシーラボとコスメデコルテが好き❤️

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。