ガールズちゃんねる

ガルちゃんを離れたことがある人!

142コメント2023/11/22(水) 14:28

  • 1. 匿名 2023/10/29(日) 19:35:58 

    ガルちゃんをやっててかなり感情的になる自分が怖くなり、しばらくガルちゃんから離れた時期がありました。
    しかし、その間にいつか参加しようと思っていた人気のトピのpart〇〇が採用されていました。
    「離れなければよかった…」と後悔しました。

    +43

    -23

  • 2. 匿名 2023/10/29(日) 19:36:16 

    そんな奴
    ガルちゃんを離れたことがある人!

    +85

    -29

  • 3. 匿名 2023/10/29(日) 19:36:25 

    月1でアク禁

    +10

    -16

  • 4. 匿名 2023/10/29(日) 19:36:48 

    >>3
    マジ?

    +6

    -4

  • 5. 匿名 2023/10/29(日) 19:37:10 

    離れたいとは思うよ

    でも、無理かも

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/29(日) 19:37:44 

    仕事が繁忙期すぎる時

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/29(日) 19:37:54 

    ある
    某トピの叩きっぷりが酷くて

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/29(日) 19:37:54 

    >>2
    います

    +22

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/29(日) 19:37:59 

    他に楽しい事や忙しい事があったりすると数ヶ月離れるのはよくあるよ

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/29(日) 19:38:03 

    しがみつきます

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/29(日) 19:38:09 

    離れて戻っての繰り返し
    1ヶ月~2ヶ月で戻ってきてる

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/29(日) 19:38:20 

    >>3

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/29(日) 19:38:32 

    今の旦那と付き合ってるときはなにもかもうまく行ってて自然ガル見てなかった。(一年〜二年位)
    でも色々と不満溜まってきてからは自然と復活。今日なんか一日中いたよまじで

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/29(日) 19:38:43 

    離れては戻りの繰り返し

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/29(日) 19:38:54 

    >>1
    時間泥棒なので離れてたけど実況楽しくてずるずると
    年末ぐらいになると来てしまう

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/29(日) 19:38:58 

    最近ガルちゃん盛り上がってない気がする

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/29(日) 19:39:01 

    数回あるけど中毒性あるのか戻ってきてしまうw

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/29(日) 19:39:04 

    >>1
    元々はガル依存性だったけど、この数年どんどん見なくなってる
    最近、半年ぶりに来たけど、そろそろ飽きそう

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/29(日) 19:39:06 

    >>1
    ガルちゃん止めて2年経つけどスッキリしたわ。

    +7

    -8

  • 20. 匿名 2023/10/29(日) 19:39:21 

    できたての初期にやってて 最近みたらまだあるんだ〜ってなりました!

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/29(日) 19:39:25 

    >>3
    どんだけ荒らしてんのよ

    +25

    -6

  • 22. 匿名 2023/10/29(日) 19:39:39 

    >>3
    これ 書けないとつまらんからその期間は来ないわ

    +4

    -6

  • 23. 匿名 2023/10/29(日) 19:39:41 

    人生充実してた時は離れてたな

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/29(日) 19:39:47 

    クソみたいなトピばっかりだし、クソみたいなトピしか伸びないし(顔がどうとか芸能人とか)、ガル民レベル低いし性格悪いから嫌になる。

    +26

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/29(日) 19:39:50 

    >>1
    この間チャレンジして挫折したばかりです笑
    アプリを消したのですが耐えられず
    ブラウザ版を使ってました

    スマホを10日間ぐらい
    ポストに入れっぱなしにしたこともあります

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/29(日) 19:39:59 

    巻き添えアク禁で一週間くらい

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/29(日) 19:40:02 

    怖いもの見たさで遂…依存症だと思う。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/29(日) 19:40:07 

    好きなドラマがのここでは不評で放送中の数週間離れた時とガルちゃんやりすぎてダメになるって時に一時期離れる

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/29(日) 19:40:16 

    一時期巻き添えでコメント出来ない事が度々あった時につまんなくて離れたなー。で、病気して療養中に暇で戻ってきた。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/29(日) 19:40:44 

    >>19

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/29(日) 19:40:46 

    世の中ガルみたいなバカでクソ人間ばっかりなのか不安になる。

    +4

    -7

  • 32. 匿名 2023/10/29(日) 19:40:54 

    >>19
    今日は2年ぶりのコメント?

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/29(日) 19:40:55 

    >>19
    おかえりなさいませ☕︎

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/29(日) 19:41:00 

    最近はあまり無いけど、だいたいアク禁に巻き込まれて半年後チラッと覗いて〜の繰り返し

    あまりにもつまらないトピタイで閉じることもある

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/29(日) 19:41:04 

    エロ広告とガル男の多さにうんざりして1年して戻ってきてもなにも変わらずまたうんざり🤮

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/29(日) 19:41:08 

    アク禁1年半経験してます(ーー)

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/29(日) 19:41:09 

    >>16
    昔は知らんけど変な人多いなと思う
    感情的な人もだしそれ以前に話通じない人(向こうの勘違いでしかもキレてくる)が普通にいる
    実生活で関わらずに済んでる人たちとも関わってる感じ

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/29(日) 19:41:12 

    Twitterの方に集中して離れた。Twitterにストレスを感じるとガルに戻る感じ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/29(日) 19:41:36 

    >>36
    半年の私より上がいた

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/29(日) 19:41:38 

    一時期、朝から晩まで入り浸ってたけど、今は2週間に1回ぐらいしかガルちゃんやらない。興味のあるトピが決まってるから、話題が偏ってしまって、気づくといつも同じの見てる。エリザベス・テイラーとか栗原小巻とか。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/29(日) 19:42:05 

    変な人に絡まれて嫌になって1年くらい離れてた。
    その時はやっぱりガルちゃんやらない方が充実した生活が過ごせるし、心身ともに健康的になれている気がした。
    でもいつの間にかまた戻ってた。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/29(日) 19:42:17 

    >>3
    ナニヲ・ヤラカシータ

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/29(日) 19:42:37 

    巻込みアク禁で2年以上書き込めなかったよ
    さすがに運営にも腹が立って離れた時期はあった

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/29(日) 19:42:44 

    >>24
    性格悪いのは構わないけど、あたいより頭が悪い人多くてビックリする

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/29(日) 19:43:06 

    男が多くて嫌。特にアイドル系のトピ。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/29(日) 19:43:14 

    数年前ぼっちトピよく見てたんだけど、妬み僻みが酷くて集団いじめみたいな事もよく起こってて気分悪くなって2ヶ月くらいガルちゃん毎見るの止めた

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/29(日) 19:43:26 

    >>21
    たぶん男だと思う。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/29(日) 19:43:35 

    >>15
    横だけど分かるー
    寒くなってくるとこたつでガルちゃんしたくなるんだよね

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/29(日) 19:43:41 

    >>24
    同じ悩み持つ人のトピとかやさしいトピとかにも変な人来て暴れるし、ああいう人たちはいつまでやったら気が済むんだろうって思う。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/29(日) 19:43:51 

    トピタイからのトピ画で笑った

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/29(日) 19:43:53 

    結局、暇なんだと思う。
    忙しい時は、ガルちゃん存在すら忘れているから。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/29(日) 19:44:48 

    >>9
    めちゃ分かる
    暇で心がクサクサしてる時ほど来てしまう
    似たような人が多いからギスギスしやすいんだと思う

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/29(日) 19:44:54 

    >>45
    ガル歴長い方だと思うけど、コロナ禍くらいから男がさらに増えた気がして不快で仕方ない

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/29(日) 19:45:45 

    >>3
    ちょうどいいリフレッシュ期間が定期的に出来ていいじゃないの

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/29(日) 19:45:45 

    1年ぐらい離れてたけどコロナの緊急事態宣言で自宅待機が多くなって暇すぎて戻ってきた
    それから毎日やってる

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/29(日) 19:45:49 

    >>16
    めっちゃ過疎ってるよね。
    トピも全然伸びない。特にまともなトピほど伸びなくてつまらない。

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/29(日) 19:47:04 

    >>39
    レオパレスだから同じ回線だから仕方ないのかもw

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/29(日) 19:48:02 

    今日は小姑、kk祭りでまじでつまんなかった
    お散歩も行ってないから
    とりあえずみたいあなネタ

    カス

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/29(日) 19:48:59 

    >>1
    かなり感情的になるの?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/29(日) 19:49:17 

    >>16
    そのせいで最近釣りトピとか、盛り上げたいためにわざと変なコメしてる?って感じのコメント多くなった気がする

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/29(日) 19:49:47 

    >>16
    過疎ってるね
    伸びないトピの方が多いくらい

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/29(日) 19:50:28 

    >>43
    昔長かったよねー
    最近は巻き込まれても次の日すぐ書き込める

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/29(日) 19:50:46 

    >>56

    〇〇好きな人~ってトピにも茶化すだけの人がたくさんくる
    昨日のマスカットの香りトピも興味本位で覗いたらひどかった
    最近はクソ2コメにとどまらずトピ画荒らしも含めてずっと悪ふざけの人たちが居座る感じ
    いい年したおばさん・おばあさんか馬鹿な若い人かどっちにしろうっとおしい

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/29(日) 19:50:47 

    >>3
    荒らしてないしほぼロム専なのに、ここぞというタイミングで何度もアク禁ツラすぎて離れたわ。
    大規模アク禁に毎回くらい巻き込まれていた気分だったわ。

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2023/10/29(日) 19:51:21 

    >>1
    ガルちゃん見ても感情的にならなくなったのはベテランになったかな

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/29(日) 19:51:25 

    >>1
    仕事が忙しいと忘れてる。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/29(日) 19:52:20 

    >>16
    攻撃的なアンカーとか気持ち悪いコメントに
    嫌気がさして離れたのかも
    ガル歴4年ぐらいだけど随分雰囲気が変わった

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/29(日) 19:52:21 

    >>59
    自分も感情的になってばかり
    お恥ずかしい限りです

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/29(日) 19:52:41 

    >>24
    ガルやって8年くらいだけど、私が始めた頃は一部の変なトピさえ避ければ大丈夫って感じだった
    言っちゃ悪いけど、ここ数年で全体的にレベルが下がってきてる

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/29(日) 19:53:22 

    >>16
    過疎ってて平和ならまだしも、過疎ってるのに喧嘩してたり主を集中攻撃してるからタチが悪い

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/29(日) 19:53:31 

    >>63
    ガル男だよ

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2023/10/29(日) 19:53:55 

    やっぱりストレス発散や情報収集に役に立つ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/29(日) 19:54:09 

    >>70
    レスバずーっとしてるよね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/29(日) 19:54:14 

    >>16
    興醒めするようなコメントや画像貼る人らが居着いちゃってるからね。平和なトピは人が散るし目立つトピは変なのがわらわら集まって荒れる。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/29(日) 19:54:38 

    >>31
    ごめんよ笑

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/29(日) 19:54:44 

    久しぶりに男性と食事の予定が入ったから、一週間前から美容のために離れた。睡眠優先、目の下のクマ防止のため。心身スッキリ健康的になった。でもその翌日には、戻ってきた。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/29(日) 19:55:24 

    今年復帰した
    2017年ごろから今年まで離れていた
    よくここまで離れていたわと関心するくらい
    2013年からはじめているから割と初期から知ってるのかも

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/29(日) 19:55:41 

    >>71
    ガル男もいるだろうけどアホな女もいっぱいいると思うよ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/29(日) 19:56:08 

    >>35
    最近のエロ広告ひどすぎない?!
    しかも頻度も増えてる
    昔は10コメにつき1広告くらいだったのが5コメにつき1広告になってとうとう最近は3コメにつき1広告って感じ

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/29(日) 19:56:08 

    >>1
    全然トピが採用されなくてダメ元で申請したトピが離れてる間に採用されてたことがあった(よりにもよってめっちゃ伸びてた)
    参加したかったのに!運営仕事しろや!

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/29(日) 19:56:20 

    一昨年だったか去年だったかまで3年ほど離れてたよ
    どんなのかは忘れたけどコメに馬鹿馬鹿しいレス付けられてそれにマイナスもついてたけどプラスもついてて嫌気がさして見るの止めた
    最初は事件についてとかドラマの実況とか気になったけどその内別に見なくてもいいかなってそのまま自然と遠のいた
    戻る時は特に何かがあってというわけではなく何となくまた見だしたって感じ
    でも前みたいに毎日見たりはしなくなった

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/29(日) 19:57:24 

    なんか軽度を調べたら私も当てはまるわ
    なんかもう性格の問題に見えてきた

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/29(日) 19:57:51 

    よく「ガルちゃん閉鎖するじゃね?」とか言われるけど昔は「え〜無くなったら寂しいよ〜」と思ってた
    だけど最近のガルは本当に色々な意味で酷すぎるから今は終わっても一切未練はないかも笑

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/29(日) 19:58:57 

    ガルちゃん疲れのトピを立ててみたけど結局採用されなかったなー
    もし立ててもらえたら(または類似した内容のトピが立ったら)本当に終わりにしようと思う

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/29(日) 20:00:10 

    >>1
    8年前くらいに卒業してから最近まで離れてたなぁ
    当時はインターネットってなんですか?レベルの無知な人が多すぎてマナー最悪だった
    知らないことがあれば逆ギレなど本当に酷くて
    最近覗いて見たらまともな人が増えてる印象だったから少し復活した

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/29(日) 20:00:10 

    トピで偏差値とセンスと力の差
    歴然すぎるのよ

    もう飽きた

    めっちゃくちゃ過疎ってる

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/29(日) 20:02:15 

    >>1
    ガルちゃんってまぁ、楽しいんだけど
    たまーーーーーに有益な情報手に入るし。

    でも、リアルに充実してたらガルちゃんなんて開かない。でもそうじゃない時は、毎日のランキング見ないと気が済まない。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/29(日) 20:03:30 

    運営にもブームがあるのかなってぐらい同じ芸能人or同じ界隈のトピが乱立する時ってあるよね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/29(日) 20:04:48 

    数ヶ月離れて1週間くらいやるってペースかな
    やる時はスマホ触ってる時はほぼガルくらい居座るかも
    前は嫌な気持ちになって離れるパターンばかりだったけど最近は単純に過疎ってて飽きて去る

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/29(日) 20:06:49 

    >>88
    小姑トピ スゲーから

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/29(日) 20:09:26 

    >>52
    わかるー!
    あからさまな釣りやマイナス狙いっぽい明らかにやばいやつは何とも思わないんだけど
    素で性格悪いんだろうなってコメント見かけると現実うまく行ってない気持ちはわかるけどそういうところじゃないかな…とか思っちゃう
    こうならないようにって自戒になるからある意味自分の前向きになれるきっかけになったりするのも皮肉なもんだ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/29(日) 20:12:06 

    彼氏と付き合って同棲してたときはストレスやばくて毎晩夜中にお酒飲みながら雑談にいりびたってた。
    別れてからあんまりやらなくなったなー。

    最近はまたゲームと趣味のトピだけきてる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/29(日) 20:17:03 

    アプリは消した。広告気持ち悪いし、異常なタップ判定だしね。webなら広告消せてやりやすい。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/29(日) 20:17:42 

    >>1
    感情的になるって、余程思い入れの有る
    トピックスだったのですね…
    私にも、有るんですよ感情的になってしまう
    トピックスが、1ヶ月間は心身ともに疲れ果て
    てしまいます。そのトピックスのあとは、
    ガルちゃんから遠ざかります。
    1週間後にはコメントしてますが。笑い

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/29(日) 20:18:00 

    ない
    どれだけ時間を溶かしているんだろう
    怖い

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/29(日) 20:20:51 

    >>56
    皆どこへ移動したんだろう?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/29(日) 20:21:11 

    >>1
    離れるというか忙しすぎてずっと見ない事はある…ガルちゃん見るならYouTubeとか見てた方が楽しいし

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/29(日) 20:22:04 

    仕事の繁忙期や、アク禁巻き込みされてから数ヶ月来なかった記憶があります。
    トピで絡まれて感情的になってしまったから
    やはりしばらく離れた方がいいと思っても離れられなくて嫌になる。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/29(日) 20:22:08 

    >>93
    私も同じ
    アンカーわかりにくくなるけど仕方ない

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/29(日) 20:29:35 

    たまに一週間くらいだけ来なかったりする

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/29(日) 20:31:55 

    >>2
    ガルちゃんを離れたことがある人!

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2023/10/29(日) 20:35:18 

    >>2
    笑ってきてしまったw

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/29(日) 20:43:34 

    >>2
    がる離れられないのに、日和ってる奴いる?
    いねえよな!?
    依存先潰すぞ!

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/29(日) 20:47:02 

    >>1
    は〜
    ゲームの広告本当にイライラする

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/29(日) 20:50:27 

    >>3
    コメントしようとすると広範囲でアクセス禁止ってたまに出る、普段コメントなんてたまにしかしないのになんなんだ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/29(日) 20:56:13 

    >>24
    その系統のトピ私も苦手だから非表示にしてたら非表示ワードがえらい数になってた。しかも非表示にしても結局オススメに出てくるし。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/29(日) 20:58:04 

    >>21
    ほとんどは巻き添えだよ
    荒らしと同じプロバイダーだとアク禁になりやすい

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/29(日) 21:01:09 

    あるよ。
    ログインと同時にいらがらせトピックが投稿されたり、待ち伏せやコメント番号操作されるから不愉快だからね。

    知らないふりしてるけどウザい。
    嫌がると相手は喜びそうなキモ変態ストーカーなんだろうけど。

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2023/10/29(日) 21:09:59 

    >>3
    何したらそうなるんだよw

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/29(日) 21:10:35 

    >>9
    最近見るだけで心が荒むしイライラしてる。
    自分が好きなトピもあるけどだいたいは荒らされるし、嫌な思いするくらいならやめたらいいと思ってるけど手持ち無沙汰だと開いてしまって、依存してるなぁと思う。
    日常生活充実させないとヤバいなぁと感じてる。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/29(日) 21:18:43 

    >>1
    時間の無駄じゃん
    私は離れようとしてますよ

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2023/10/29(日) 21:20:22 

    >>1
    離れたけど戻ってきて楽しくて定着しちゃった笑

    離れたのはなんか嫉妬からか噛みつかれてしんどくなったから。
    でもそんなこといちいち気にする方が無駄だよ〜って感じのコメントを見てご帰宅笑
    そのあとは変な絡まれ方してもどうでも良くなったし、励ましてもらったり楽しい。役立つことばかり

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/29(日) 21:25:40 

    >>15
    わかるわー 私は、福袋見たくて来てる

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/29(日) 21:29:17 

    自分だけかもしれないけど、やたらマイナスをつけられる日がある
    (もちろん全て悪口や愚痴ではない)
    最近はわかりやすいジョークやトピに沿った画像貼付でもマイナスされることが増えたし、自ら傷ついていって、感情的になってどうするのって思ったわ。
    本当どこかで踏ん切りつけないと❗️

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/29(日) 21:39:36 

    コスメ系のトピ好きだったんだけど、youtubeにあげられるようになってみんな投稿しなくなった
    つまんなくなった

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/29(日) 21:41:05 

    >>1
    そこまで楽しめるってすごいですね
    なんのトピだったんですかw

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/29(日) 21:45:57 

    一時期離れたけどまた戻って来た。
    だけど執拗なトピ主叩きや連日叩き叩かせトピも多くて該当する人と話したいだけなのになと思う。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/29(日) 21:49:13 

    趣味トピでの話なんだけど、グリーティングにいつも参加しているキャラクターがいなくて
    ◯◯いないねってコメントしたらマイナス喰らった
    これじゃあ何も言えなくなるわ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/29(日) 21:58:50 

    資格試験のトピよく見るんだけど冷やかしがいると離れる
    翻訳ツールの精度はすごいとかTOEICができても意味ないとか…

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/29(日) 22:00:14 

    >>2
    あーこれが例の!
    初めて見たので思わず開いてしまった

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/29(日) 22:08:36 

    >>16
    というか外国人なのか漢字や日本語がおかしいコメントがチラホラ見かけるようになった

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/29(日) 22:11:26 

    3年くらい離れてたのに何がきっかけかわからないけど舞い戻って数年…。おととい、なんかふと思いついてアプリ消したけど結局帰ってきてしまった
    そんなに書き込んでるわけでもないけど、Twitterではガルちゃんの代わりになれなかった…。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/29(日) 22:12:56 

    見てもしょうがない事に気づき、見るのやめた
    でも半年後、ちょっとだけ見てみるかと思って開いたらもう…
    それから3年間毎日見続けてる

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/29(日) 22:23:55 

    意地悪なコメントや大量➖されたら本当離れようって思うのに、優しい人面白い人とかいるからやめられないんだろうな

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/29(日) 22:37:36 

    ガルちゃん始めて2ヶ月だけど、真面目にコメントしてるのにそれに対して怒られてる返信が来ると嫌になる。悲しくなるけど、いい人もいるし面白いからガルちゃんすき。離れたいけど離れれない

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/29(日) 22:38:58 

    離れた方がいいですか?
    ガルちゃんを離れたことがある人!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/29(日) 22:40:50 

    延々と似たようなトピばかりだし覗いたら同じような流れだし
    ここだけ時間が止まってるのかも…

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/29(日) 22:41:44 

    >>22
    同意

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/29(日) 22:46:53 

    ジャニタレ叩きが酷くて最近までガルちゃん離れてた
    今だにジャニーズのファントピにアンチが煽りに来るがウンザリ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/29(日) 22:47:20 

    >>126
    スマホ依存?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/29(日) 22:49:21 

    常駐はしないけどたまに見に行く好きな定期トピ何個かあったんだけど、ここ数ヶ月どこもマイナス魔と荒らしに粘着されてた
    残ってる人はもうスルーする方向で楽しんでたけど、やっぱりいつもより人減っててつまんなくなったから行かなくなっちゃった
    ランキング上位が荒れるのはもうずっとだけど、外れてからは本気で興味ある人しか来なくてよかったんだけどな
    ガル全体そんな感じみたいだね今
    どんどん過疎ってっちゃうのかな
    離れてはないけど書き込みたくなることが減った

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/29(日) 23:22:57 

    褒めるコメントしてもマイナスの嵐…
    頭痛いし涙も出るし何で離れないんだろう自分
    来られなくなるくらい夢中になれること、仕事に費やすしかないね

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/30(月) 01:09:46 

    皆そんなにずーっと入り浸ってるの?
    私は暇な時にアプリ入れて、数日から数週間したら
    アプリごと消してる。
    で、また暇だなぁって時に見にくる。
    今はドラマトピを追いかけてるから、しばらく消さないかな。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/30(月) 11:03:37 

    ガルちゃんを離れたことがある人!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/30(月) 14:09:02 

    >>15
    わかる!私は年末年始、盆の義実家帰省時期になると、辛さを共有したくて来てしまう。そして、リアルで口に出せない愚痴を聞いてもらう。1人でモヤモヤ、イライラしてるとものすごいストレスになるけど、仲間が頑張っていると思うと励みになる。そして、そのまま色んなトピに行ってしまって、完全に戻ってるをくり返してます。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/30(月) 16:45:03 

    頻繁にみたり離れたりを繰り返して早10年くらいアプリ消しても結局また入れて来てしまうなんだかんだ楽しい

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/30(月) 17:47:35 

    初期から出戻り繰り返してる

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/30(月) 18:25:18 

    20歳くらいの時にちょっとやってて、それから56年くらい離れてた

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/01(水) 02:48:53 

    >>1
    最後わろたww
    あなたは根っからのガルちゃんですw

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/04(土) 00:05:41 

    イヤな返信もらったりマイナス大量について凹んで離れる→気づいたらガルちゃん開いてる自分


    ガルやめるなんて無理だ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/04(土) 00:07:07 

    >>126
    4時間なんて全然大丈夫だよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/22(水) 14:28:11 

    >>1
    飽きたり精神的に楽しめなくなったら離れます。
    また思い出した時に来て楽しむ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード