ガールズちゃんねる

青文字系ファッション好きだった人

54コメント2023/10/30(月) 22:50

  • 1. 匿名 2023/10/29(日) 14:15:32 

    原宿系などの青文字好きだった方、好きな雑誌やファッション、読モなどを語りましょう。
    主はKERAできゃりーぱみゅぱみゅを好きになりました。がっつり本格的なロリータファッションにも興味ありましたが目玉飛び出る程高い服ばかりで手は出ませんでした!
    青文字系ファッション好きだった人

    +58

    -0

  • 2. 匿名 2023/10/29(日) 14:16:25 

    目玉飛び出るって

    主さん面白い人ね笑

    +4

    -38

  • 3. 匿名 2023/10/29(日) 14:16:41 

    Zipper、ケラ、フルーツとかよくみてた

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/29(日) 14:16:58 

    好きだったなー❤️
    青文字系ファッション好きだった人

    +39

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/29(日) 14:17:23 

    >>2
    普通に使う表現じゃん
    あなたが無知なだけ

    +41

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/29(日) 14:17:28 

    >>4
    よっぴー🥰

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/29(日) 14:18:01 

    CUTIE

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/29(日) 14:18:12 

    キューティーで好きだったのはあんじ、こずえ鈴ちゃん。JOJOってめっちゃ綺麗なモデルさんも居たけどいつの間にか見なくなった。

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/29(日) 14:18:23 

    KERA好きだった!
    パンク系のファッションにめっちゃ憧れてたわ

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/29(日) 14:18:41 

    KERA楽しかったなぁ〜😊🩷
    ゴシック&ロリータバイブルもせっせと購読してた〜!丸井アネックス館や、ラフォーレは今どんな感じなんだろ✨

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/29(日) 14:19:31 

    ヨッピー、横山優貴ちゃんを思い出した。KERAはGちゃんが好きだった。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/29(日) 14:21:13 

    フルーツって雑誌が好きでした。2000年代半ばくらい?に人気が出た池田ひらりさんとか載ってた。

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/29(日) 14:23:44 

    KERAよく読んでた
    ストリートスナップとか都会の人はこんな服着てるのか!?と驚いた当時の私
    フェトウスとかブランドはどうなったのかしら

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/29(日) 14:25:30 

    AYAMOちゃん大好き!今もインスタフォローしてる!

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/29(日) 14:26:41 

    カスケードのファッションが好きだった。段々サイバー系になっていったけど。
    青文字系ファッション好きだった人

    +40

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/29(日) 14:26:43 

    >>1
    大人になったけどいまだに手が出ない価格
    みんなお金持ちだったんだね

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/29(日) 14:28:47 

    赤文字の方が好きだった

    +1

    -13

  • 18. 匿名 2023/10/29(日) 14:29:26 

    2010年代前のバンギャは激ポチャ〜ぽっちゃり体型ばかりで綺麗な子なんて100人に1人居るか居ないかだった。
    MALICE MIZERのmanaのブランドが人気出てから本当にほっそくて綺麗なゴシックロリータさん見かけるようになった。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/29(日) 14:31:57 

    Zipperは毎号買ってたよ

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/29(日) 14:32:54 

    文化服装学院とかバンタンデザイン研究所とか憧れたな。
    キューティーもKERAもジッパーも大好きな雑誌でした、
    もうアラフォーだけど、最近ジッパーを立ち読みしてみたら個性的なファッションが健在で安心しました笑

    +67

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/29(日) 14:33:04 

    KERAの愛海さん今何してんだろう。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/29(日) 14:35:18 

    Zipperの瀬戸あゆみちゃん好きだった

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/29(日) 14:36:50 

    私もどちらかと言ったら青文字派なんだけど、KERAってほどでもなかったと言うか FRAPBOISとかスナオクワハラとかああいうのが好きだった 

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/29(日) 14:38:56 

    池田泉ちゃんが可愛くて大好きでした!マネして眉毛を激薄にして友達に笑われたなぁ‥

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/29(日) 14:39:02 

    >>9
    URIさんとかGさんとかがモデルやってた頃、パンクファッションが好きでよく買ってました!

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/29(日) 14:43:44 

    地方ですが109が地元にあって、ケラショップやアリスアンドパイレーツ等のパンクやゴスロリファッションのお店も入ってて、当時中高生だった私には到底手が出ない値段だけど見ているだけでも夢みたいに幸せでした!
    流石にロリィタのワンピとかは無理でしたがパンク系のTシャツとかスカートはちょっとだけ買ってもらえて嬉しかった〜。
    でも田舎だとあまり栄えないからかいつの間にかそういうお店が軒並み撤退してしまって、遂に109も閉館しました…。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/29(日) 14:55:44 

    >>4
    いまは素敵なママになってるね〜!

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/29(日) 14:56:15 

    KERAの九条ライチちゃんが綺麗で好きだった

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/29(日) 14:57:31 

    >>4
    今じゃ3児のママだもんね。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/29(日) 14:59:18 

    >>1
    2008年〜2011年頃どハマりしてたー!毎月見る、merやSEDAとかの読モ系雑誌を発売日に買ってた!
    読モの持ち物とか当時はブログでたまーに見れてたけど、雑誌にしか載せてないものとかも多くて、楽しみにしてた。
    みんなヘアメイクも服装も個性があってほんと楽しかったんだよ

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/29(日) 14:59:56 

    >>12
    私もフルーツ大好きだった〜!!
    ああいうストリートスナップ好きだったしおしゃれでめちゃくちゃ個性的な人ばかり載ってたよね。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/29(日) 15:01:24 

    >>11
    横山優貴ちゃんは変わらず今もめちゃくちゃ美人さんよね〜

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/29(日) 15:13:16 

    h.NAOTOが好きで
    めっちゃバイトして買ってた思い出

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/29(日) 15:26:16 

    >>21
    可愛かったよねー一緒に出てたなこさんも

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/29(日) 15:28:13 

    🙋‍♀️🪦る

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/29(日) 15:31:03 

    Zipper、CUTiE愛読してました!
    前髪は眉上ぱっつん、眉毛は半分か凄い薄眉でしたw
    弟に「なんで普通の格好(赤文字系)しないの?」ってドン引きされてた思い出がありますw

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/29(日) 15:35:30 

    UKIちゃん大好きだったなー

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/29(日) 15:35:49 

    みんなとにかく眉毛なかったですよね〜w

    池田姉妹のメイクとか髪型が好きで真似してました。zipperとかフルーツのオシャレさんたちの切り抜きを壁にはってました。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/29(日) 15:41:45 

    キューティー愛読してた。
    ヴィヴィアンウエストウッドの服に憧れていたけど高すぎて買えないから小物で我慢したり。
    だからスタップ細胞の人やNANAのイメージが強くついちゃったのが残念でならない。

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/29(日) 15:57:11 

    >>11
    横山ゆきちゃん本当かわいかった!歌とかも出してなかったけ?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/29(日) 15:59:35 

    下北沢で古着買ってリメイクするみたいなイメージ。自分でデニム染めたり、ペンキで文字書いたりしたけどクオリティ低くて着れなかった。笑

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/29(日) 16:35:33 

    >>11
    私も横山優貴ちゃん好きだった~
    青文字系ファッション好きだった人

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/29(日) 17:28:22 

    青柳文子ちゃんが好き

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/29(日) 17:44:08 

    うわタイムリーすぎる!ちょうど今日ケラっぽい雑誌ないか検索してたところw

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/29(日) 18:09:03 

    cocueみたいなアジアンテイストの服が好きでそれに古着組み合わせて着てたわ
    大中とかハンジローとか宇宙百貨とかめっちゃ好きでしょっちゅう通ってたよ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/29(日) 19:01:47 

    zipper好きだった〜!AMOちゃん好きだったんだけど、自分の顔に似合わない系統すぎて、憧れで終わってたw

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/29(日) 19:45:54 

    >>8
    JOJO、穂積女華ちゃんだよね!
    可愛かった!
    歌とか出してたよね
    今どうしてるんだろうね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/29(日) 20:14:44 

    >>23
    私もスナオクワハラ大好きでした!ネネットとか
    もうブランドすらないなんて、、

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/30(月) 00:48:38 

    >>39
    わかる。なんか痛い人御用達みたいなイメージになっちゃったのは本当に残念。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/30(月) 08:39:57 

    >>16
    なぜあんなに高いんだろーね😤

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/30(月) 09:04:15 

    >>39
    ヴィヴィアンて98年頃から原宿系の人たちの間で大ブームになってヴィヴィ子とかいたよね
    まだ子供だったけど憧れてハンカチや靴下買ってた
    その後NANAでヴィヴィアンのにわかファンが増えて、今ではトー横界隈の女の子がヴィヴィアンのパチモンのネックレスとかしてる

    ヴィヴィアン大好きでアクセサリーやバッグ買ってるけど本当によく「NANA好きなの?」って聞かれてイラッとする…

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/30(月) 09:42:10 

    KERAでよく見かけた右下の読者モデルさん今は何してんだろ
    青文字系ファッション好きだった人

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/30(月) 13:05:03 

    >>39
    私もキューティ大好きだった!ヴィヴィアンの服が好きで、NANAは本当にダメージ食らったわ
    当時、ヴィヴィアンの日本代理店が無く、アストアロボットやセレクトショップで購入し
    その直後に正規日本代理店が出来て、ようやくという所でNANA……

    私が次にショック受けたのが、デヴィ夫人が着てたヴィヴィアンのコレクションドレス
    全然違う解釈で着こなされており、正直もう…何とも言えなかったよ……
    流行通信か何かで読んだ限りでは、当時娘さんがNYの vivianの広報にお勤めで、その関係もあって
    夫人が購入されたんだろうとの事らしい。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/30(月) 22:50:32 

    まだサマソニがきちんとロックフェスだった頃、日本人があまりしないようなファッションで会場に向かってたら写真を撮られてKERAに載ったことがある。

    今はアラフィフだけど、すこーしだけ一般人に近づけたものの、基本ゴスを貫いているので子供から人気がある。
    他のお母さんはきちんとしてるからね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。