ガールズちゃんねる

コレ、いくらくらいで買いますか?ってのを聞いてみる(相談してみる)トピ

100コメント2023/10/29(日) 19:12

  • 1. 匿名 2023/10/28(土) 17:30:57 

    相場のわからない物を買うとき、みんないくらくらいで買ってるのかなって思いますよね。それ、ここで聞いちゃいましょう!
    私はダウンコートを皆さんいくらくらいで買うか聞いてみたいです。丈は腰辺りまではカバーしたいです。昔の感覚で4〜5万くらいで通勤用に良いのを買えるかなと思っていたのですが、もしかして今って安くダウン買おうと思ったらユニクロ辺りになりますか?!服屋を何店か見て回ったらめっちゃ高くて驚きました!14万とか、、買えません!泣

    +26

    -9

  • 2. 匿名 2023/10/28(土) 17:31:44 

    まるちゃん焼きそば税抜き何円なら買う?
    198は買えない168ならまぁ買う
    150以下なら飛びついて買う

    +53

    -9

  • 3. 匿名 2023/10/28(土) 17:31:48 

    >>1
    4〜5万でも高いって思ってしまう
    > 14万とか、、買えません!泣
    それはもう行く店間違えてるよ…笑

    +124

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/28(土) 17:32:01 

    コレ、いくらくらいで買いますか?ってのを聞いてみる(相談してみる)トピ

    +54

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/28(土) 17:32:14 

    >>4
    可愛い!

    +62

    -6

  • 6. 匿名 2023/10/28(土) 17:32:20 

    高くて三万くらいかな
    多分しまむらで探す
    いい値段出すならダウン買わないと思うから

    +10

    -15

  • 7. 匿名 2023/10/28(土) 17:32:26 

    ポテチ(うすしお・コンソメパンチ)
    88円(税込)

    +54

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/28(土) 17:32:53 

    ダウンって羽毛布団みたいなもんか
    それなら14万くらいするかもな

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2023/10/28(土) 17:33:03 

    >>4
    おもしろグッズとして二千円ならまあ…
    ヴィレバンあたりにありそう

    +15

    -28

  • 10. 匿名 2023/10/28(土) 17:33:04 

    >>4
    580円で買いたい

    +30

    -15

  • 11. 匿名 2023/10/28(土) 17:33:22 

    ショートダウン55000円

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/28(土) 17:33:28 

    >>1
    そんな極端な事はないよ
    今でも3万ぐらいの物は沢山あるし、それぐらいの金額なら充分暖かい
    まあ、そんな事言いつつ私はworkmanの裏地アルミの物ですが

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/28(土) 17:33:34 

    >>4
    他のシリーズもありそう

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/28(土) 17:33:54 

    >>2
    前まで平気で買ってたけど178円になって
    違う安いやつ買うようになった。
    前まで128円や138円だったのに

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/28(土) 17:33:54 

    >>1
    冬物セールまで待ったら?最近セール時期が凄く早いから

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/28(土) 17:34:11 

    >>4
    定価12,000円也!

    +14

    -5

  • 17. 匿名 2023/10/28(土) 17:34:21 

    シャウエッセン

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/28(土) 17:34:46 

    >>1
    ネットで見なw
    その価格帯で出てくるから

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/28(土) 17:34:48 

    カティサーク700ml

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/28(土) 17:34:59 

    >>1
    小さめトマト2個入りが499円(税抜き)

    …プチトマト買った

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/28(土) 17:35:11 

    >>1
    ダウンはユニクロだなぁ。
    高い金額でクリーニング出す気にならないから買い換えたいし、回収もやってるし。

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/28(土) 17:35:29 

    >>1
    腰までカバーなら長めなのでファッションブランドじゃなければ7、8万かな
    スポーツブランドとかアウトドアブランドなら
    マイナーメーカーなら探せばあると思うけどクオリティーの補償は出来ないかも

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/28(土) 17:35:31 

    お肉ってどれぐらいで買ってますか?
    部位にもよるけど、100gで鶏肉は80円ぐらい、豚肉は150円ぐらい、牛肉は250円ぐらいで買ってるけど、他の人はどれぐらいで買ってるか気になる。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/28(土) 17:35:32 

    ダウンのデザインが好きじゃないから防寒目的として2万以内で見つけたい

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/28(土) 17:35:42 

    ファミマにこんなの売ってた。1600円、1900円くらいだったから、買うのやめた。でもまだ欲しい気持ちある。
    コレ、いくらくらいで買いますか?ってのを聞いてみる(相談してみる)トピ

    +23

    -4

  • 26. 匿名 2023/10/28(土) 17:35:45 

    ダウンコートはセールで3万くらいかな
    最近物価高でちょっと良いものはなんでも高いよね

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/28(土) 17:36:20 

    >>23
    豚肉100円の日にしか買わない

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/28(土) 17:36:28 

    >>1
    ダウンに何を求めるかじゃないの
    首都圏在住で寒い地方にもいかないからそこまでの防寒性求めてない私は6000円くらいのダウン着てるよ

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/28(土) 17:36:35 

    >>2
    この前130円だったので2袋買いました、そう、焼きそば祭りです!

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/28(土) 17:38:09 

    >>23
    鶏肉120円、豚肉258円、牛は350円くらい
    最低がこの価格くらいのしか売ってない…

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/28(土) 17:38:49 

    ダウンコートは昨年30000円の買ったけど都市部で暖かいから必要なかった。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/28(土) 17:39:14 

    防寒着って地域や用途によって買うのを決めるべきで、オーバースペックはもったいないと思う
    でもある程度お金は出すべき
    寒いなら意味ないから
    寒いなら高いの買わずに安いのを重ね着すれば良いだけだからね

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/28(土) 17:40:26 

    >>1
    14万のほうはプライベートでご褒美に買うやつや笑
    個人的には4,5万でも休日のオシャレ枠。おしゃれな人多い職場だったら4,5万のダウンでもいいかもしれないけど、純粋に仕事でだけ着るしそんなオシャレな職場でもないならもっと単価抑えるかも。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/28(土) 17:40:28 

    >>17
    セールで298円になってたら絶対買っちゃう
    チーズ入りのやつも美味しくて好き

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/28(土) 17:41:06 

    >>23
    鳥モモ68円~88円
    豚肉88円~108円くらい
    たぶん税抜表示だと思う

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/28(土) 17:41:20 

    今時期のトマト

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/28(土) 17:41:28 

    >>1
    今高いものは高いんだけど、プチプラでもうまく買えば良いもの結構あるよね。コートも肩とか丈とかやっぱり流行あるから2、3年くらいしか着ない感覚で買った方が良さそう

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/28(土) 17:43:19 

    >>20
    今ミニトマトも高くない?
    普段より100円くらい値上がりしてておいそれと買えなくなってしまった

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/28(土) 17:43:42 

    >>23
    鶏もも 118円
    鶏むね 68円
    ささみ 78円
    手羽元 68円
    豚こま 138円
    豚ロース、肩ロース、バラ 219円(比較的安い日)
    豚スペアリブ 138円
    牛肉 買わない
    こんな感じかなあ
    高くなったよね

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/28(土) 17:43:59 

    全てのものが高くなってきて悲しい

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/28(土) 17:44:02 

    >>1
    15000円くらいまで。今着てるやつは1年前に処分セールで買った2900円のを着てる。その前のは12000円だった。どうせ中にヒートテック着るからこだわり無い。寒くなけりゃヨシ!

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/28(土) 17:44:05 

    >>16
    高いw
    ネタで持つなら5000円くらいかなw

    +24

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/28(土) 17:45:20 

    外寒くても電車や店内は暖かいから
    脱いだときにかさばるダウンはあんまり買わない

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/28(土) 17:48:05 

    >>7
    ポテチはもはや、プロ野球チップスの分量しかない気がするくらい少なくなったな

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/28(土) 17:48:28 

    >>34
    2パックくっついてるのでそれなら飛びつくよね
    最近1パックなのにその値段で売っててびっくりしたよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/28(土) 17:49:03 

    >>4
    途中下車の旅で以前取り上げてた

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/28(土) 17:49:51 

    今、裏地の無いコート多くないですか?
    真冬はウルトラライトダウンのベストみたいなものを着る感じなのかな?
    2万円台でコート探してたら裏地なくて、裏地あるコートは高いんだよね
    みんなどれくらいのコート買ってるの?中にはウルトラライトダウンのベストとか着込んでるの?あれ着込めば安いのでも寒くない?関東 ちえ子44歳

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/28(土) 17:50:00 

    >>4
    素材が何かによる
    本皮なら1万ちょいくらい出して買う

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/28(土) 17:50:15 

    >>4
    2999円かな🤩

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2023/10/28(土) 17:50:56 

    >>42
    これ本革だから

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/28(土) 17:51:34 

    >>2
    さっきまさに税抜き168円で買ってきたところw
    これでも広告の品
    200円以下なら買うけど、それを越すと買わない

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/28(土) 17:52:10 

    掃除機が壊れた。10年使ったコードレスのスティックタイプのそんなに高くないやつ。
    4000円で修理か、新品買うか迷ってる。

    みんなならどっち選ぶ?
    あと、コードレススティックタイプいくらまで出せる?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/28(土) 17:53:04 

    >>4
    1980円かな

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2023/10/28(土) 17:54:49 

    >>2
    148円のまるちゃんを横目で見ながらマイナーメーカーの99円のを買う

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/28(土) 17:56:57 

    >>35
    えっ、安くない!?
    うちはとりもも118円~128円
    豚肉138円
    豚バラは158円~178円
    牛肉は買わないから知らないやw

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/28(土) 17:59:33 

    買うとは違うけど、美容院のカット料金。
    いつも行ってるところ、4500円(その前は4000円だったかな?)が値上がりしてついに5000円に。2ヶ月に1回は行きたいけど、高いなーって思う。インスタで見る有名な美容院はカット7000円とかそれ以上するけどね。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/28(土) 18:00:28 

    一昨年、見た目ダウンコート、イタリー製をセールで購入
    19000円
    膝下の長さ
    環境対策でダウンでなくファイバー
    軽いし驚いたのはその軽さ
    そして温かい
    クリーニング代も安かった

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/28(土) 18:00:41 

    >>23
    豚こまは108円まで

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/28(土) 18:01:45 

    >>50
    本物のメロンの皮だったら面白いのに

    +15

    -4

  • 60. 匿名 2023/10/28(土) 18:03:58 

    >>59
    新しい考え方だなww

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/28(土) 18:05:25 

    >>50
    本革だしハンドメイドなんでしょ

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/28(土) 18:07:33 

    >>7
    メーカーさ 誤魔化すためか知らないけどグラム刻んでない?.60.65.70gあたりが見分けにくいのよ!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/28(土) 18:07:49 

    >>1
    4.5万ならデュベティカとかは?
    品質そこそこ良くてそこまで高すぎない

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/28(土) 18:11:22 

    和室の6畳の畳を入れ替えようかと思うんですが、作業代込みでどの位なら妥当でしょうか?
    飛び込みで営業に来た方に、6万位と言われたのですが。
    分かる方いらっしゃいますか?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/28(土) 18:12:35 

    俺の童貞

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/28(土) 18:14:45 

    >>1
    高いものは上質羽毛がびっちりで暖かいだろうけど、安くても、体にフィットしていることが大事らしいよ。
    隙間があると寒いんだって。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/28(土) 18:14:46 

    >>2
    こないだ248円でビックリしたよ。
    後日割引きになった128円で買った。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/28(土) 18:17:35 

    >>56
    気に入ってるところなら回数を減らす。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/28(土) 18:27:53 

    >>64
    詳しくないけど、畳の種類って沢山あるから六万が妥当かどうかはわからない。
    ポリか、い草で全然違うしグレードもある。
    一旦畳を持って帰って張り替えだと思うけど、その手間賃もピンキリだしね。
    うちはチラシが入っていたところに頼んだけど、まぁまぁ態度悪かったよ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/28(土) 18:30:21 

    >>23
    近所のお肉屋さん
    鶏もも100円から120円(普段は140円)
    豚こま120円(普段は150円)
    牛肉薄切りとか切り落としは250円とか398円の時
    週末がだいたいこの金額だからその時狙って購入してる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/28(土) 18:33:06 

    >>1
    そのくらいの値段で欲しいならこの辺りでいいんじゃない??
    コレ、いくらくらいで買いますか?ってのを聞いてみる(相談してみる)トピ

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/28(土) 18:35:39 

    俺と飲む缶ビール

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/28(土) 18:37:32 

    >>23
    私は肉食べないけど、お土産でよく買うから、その時買うのは鶏で700〜800位。牛で1300円位かな。大体300グラム買って行く

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/28(土) 18:39:54 

    >>4
    これの桃もよく見るね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/28(土) 19:01:12 

    >>1
    TAIONのダウン安くて気に入ってます

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/28(土) 19:07:33 

    >>45
    1袋しかないやつもあるんだ!
    4人家族だから絶対足りないやー
    近所にあればだけどスギ薬局が定期的にセールやってるからいつもそこで買ってる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/28(土) 19:08:10 

    >>4
    気になってサイト見に行ってきました
    どれもめちゃくちゃ可愛いかった!
    スイカも気になる

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/28(土) 19:13:34 

    >>52
    10年使ったならもう買い替えでよくない?
    コードレスならバッテリーは内臓じゃなく外付けで4万まで

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/28(土) 19:15:08 

    >>12
    私もworkmanの裏地アルミのやつ着てる!
    凄い暖かいよね。確かセールで2,980円位で買えた。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/28(土) 19:17:42 

    >>1
    ダウンも値上がりしてるよね
    高けりゃいいとは思わないけど、安いダウンは猛獣臭いから苦手
    国内洗浄してる膝丈ダウンコート、去年までは8万で今年は10万超え
    ここ何年か買うの迷ってたけどもう値下がりすることもないだろうなーと思って今年買ったよ
    こんなことならもっと早く買っておけばよかったな…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/28(土) 19:17:53 

    >>64
    安いと1畳4000円とかあるけど外国産のい草だって
    国産だと9000円〜くらいだから私も10000円くらいのにしようと思ってる

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/28(土) 19:19:58 

    >>1
    5000円以下で買いたいなと思うけど…
    ダメなん?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/28(土) 19:26:39 

    >>35
    鶏もも68円~88円って国産?
    国産でその値段なら安いね、いいなー
    うちの近所だとブラジル産でも最近は安くて98円

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/28(土) 19:56:03 

    >>23
    みなさんお金持ちですね!
    私は豚コマはグラム78円のものしか買いません…
    自分の西勝水準って低かったんだな…と驚いています

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/28(土) 20:00:26 

    ダウンコートは2万以下で買いたいな。
    デザインがよくかわるし真冬しか着ないし。
    ダウンコート持ってるけど最近は
    軽いコートの下にダウンのカーディガンみたいなやつ着てる。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/28(土) 20:02:17 

    冷凍のブロッコリー
    買おうと思ったけど冷凍も良い値段だなと思ったんだけど幾らくらいなら買う?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/28(土) 20:32:25 

    >>77
    気になってみてみたらめっちゃ可愛かった
    モモシリーズとかいちごシリーズとかメロンのバッグとかも可愛い

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/28(土) 20:37:39 

    湯沸かし器は?

    3万はするよね。何年か前にネットで探したら2万円くらいだったのに買えばよかったわー。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/28(土) 20:41:52 

    ダウン・コートに3万も出さないな。
    手入れとかも拭いて防虫ゴンゴンみたいなのを掛けるだけ。だから数千円でもいい。それよりも軽さ。中にも着込むと重くなるのはいやだから。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/28(土) 20:54:44 

    >>4
    百均?

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2023/10/28(土) 20:55:33 

    >>4
    フェリシモなら三千円くらいかな。

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2023/10/28(土) 20:59:16 

    >>83
    もちろん海外産

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/28(土) 21:27:07 

    >>25
    油の匂いしてきそうな気持ちになる

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/28(土) 21:48:04 

    >>65
    価値無し!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/28(土) 23:27:32 

    >>71
    私的にも今時ならこちらでも普段多用するなら妥当だなと思いますが、14万円のダウンを良い素敵となるとお目が高いから、六万前後でこの品質を妥協して買うのは納得いかない主さんなのでしょう。細かいことをいうと縫い目から出たシワと生地の厚みハリや例えばのこの黒の色出しも含めたパッと見でわかる高級感の足りなさ、ダウン量の少なさやら気にはなります。多分寒い地域にお住まいなのでしょうね。
    今8万円前後でも一昔前のダウンと比べたら確かに全体的に今一つ、微妙。5万円前後だと明らかに色々省かれた仕様。
    シーズン終わりにクリーニングに一回出すのも煩わしくなく本望は大切に長く着たい方なのかな。
    ユニクロまで落とさなくてもモール系ブランドで割り切って三万円前後で買って短期で買い換えるのもアリでは。でもあと少し待ったらまず会員限定セールが始まりそうな頃。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/29(日) 08:05:47 

    ガルちゃんを見たらそんな特売品はどこで探せば売ってるのってくらいスーパーの物価が安く見える

    みんな、ありえないレベルの底値の底値を書いてドヤってるの?
    それとも本当に日頃からその値段で買えるの?

    コープは高いとか言う人がいて、同じ国に住んでいるのか不安になるくらいびっくりした
    成城石井は高いと思うけど、コープは庶民派

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/29(日) 08:54:45 

    >>48
    画像貼った人ではないんだけど、これは本革をメロン風に加工した革だと思うから本革だよ
    似た合皮の製品も世の中にあるかもしれないけど

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/29(日) 09:06:02 

    >>23
    安いの探せばあるけど、
    g安いの買うと臭かったりしませんか?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/29(日) 10:38:12 

    >>98
    臭いします!だから、自然と濃いめの味付けになります。。。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/29(日) 19:12:35 

    メンズのショルダーバッグ・ブリーフケースみたいなので普段使いする物の相場っていくらくらいですか?
    今新品の定価が5万円くらいのブランドの物と中古で同じくらいの値段の物で迷ってます
    使うのは夫で夫は鞄にこだわりがありません

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード