ガールズちゃんねる

荒れるトピは嫌。でも「ほっこり」なトピも苦手…そんなガル民が『トピ』について雑談するトピ

402コメント2023/11/23(木) 02:07

  • 1. 匿名 2023/10/28(土) 08:44:55 

    基本的に好きなテーマのトピを選んで
    勝手にコメントしていけば良いと思います。

    でも正直に言って、ホントに短い時間ではあっても
    生活の一部になっている『ガールズちゃんねる』。
    いろんなトピも覗いてみたくもなる。

    こんなトピは嫌だ!みたいなテーマも、でも定期的に
    立ったりします。「私はこう思うんだけど…」位で
    軽く思うことを、コメントしてみませんか?


    荒れるトピは嫌。でも「ほっこり」なトピも苦手…そんなガル民が『トピ』について雑談するトピ

    +23

    -47

  • 2. 匿名 2023/10/28(土) 08:45:46 

    どんなトピにも空気読まずに荒らして行く人がいるからいやですよねー

    +191

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/28(土) 08:45:55 

    我儘

    +6

    -6

  • 4. 匿名 2023/10/28(土) 08:45:59 

    新着トピはとりあえずコメントする

    +3

    -36

  • 5. 匿名 2023/10/28(土) 08:46:04 

    マンショントピうざい金持ちアピール

    +13

    -8

  • 6. 匿名 2023/10/28(土) 08:46:25 

    ネタトピが好き
    みんなセンスあってうらやましい

    +81

    -18

  • 7. 匿名 2023/10/28(土) 08:46:34 

    雑談トピも苦手

    +94

    -5

  • 8. 匿名 2023/10/28(土) 08:46:35 

    なんか今画像添付できないんだけど
    皆はできる?

    +3

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/28(土) 08:46:36 

    >>4
    50以内ならコメントする

    +16

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/28(土) 08:46:37 

    ほっこりを嫌うのって何でなの?たまにほっこりって単語にまで発狂して噛み付いてる人いるけど

    +38

    -13

  • 11. 匿名 2023/10/28(土) 08:46:42 

    育児マンガが苦手です

    +38

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/28(土) 08:47:03 

    笑えるトピが好き
    この前そのトピに有名な荒らしが来て笑えないしスクロールが大変だった

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/28(土) 08:47:24 

    マイルールを押しつけすぎなんだよな。

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/28(土) 08:47:26 

    興味が無いトピは見ていない

    +67

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/28(土) 08:47:27 

    荒れるトピとほっこりトピ以外って言うと例えばどんなトピだろ?

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/28(土) 08:47:41 

    >>8
    できる
    荒れるトピは嫌。でも「ほっこり」なトピも苦手…そんなガル民が『トピ』について雑談するトピ

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/28(土) 08:47:47 

    >>10
    多分そういう人達はもっこりが好きだと思う。
    知らんけど。

    +9

    -24

  • 18. 匿名 2023/10/28(土) 08:47:55 

    好きな映画とか小説を語り合ってるトピは好き

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/28(土) 08:48:03 

    >>7
    ん?

    +0

    -17

  • 20. 匿名 2023/10/28(土) 08:48:05 

    空気読んだら面白くなくなる気がします

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2023/10/28(土) 08:48:12 

    同じ内容でも
    立てた人がユーモアあると救われる
    ガチな悩みはよほど自分に知識や経験がないとコメントしない

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/28(土) 08:48:27 

    >>16
    荒れるトピは嫌。でも「ほっこり」なトピも苦手…そんなガル民が『トピ』について雑談するトピ

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/28(土) 08:48:29 

    いやらしいトピは楽しい

    +6

    -17

  • 24. 匿名 2023/10/28(土) 08:48:30 

    ほっこりが気に入らなくて雰囲気壊しに突っ込んでく愚かな荒らしがいるよね
    すごいよね笑

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/28(土) 08:48:31 

    >>12
    この前のやつね。
    みんなガルのスクショで笑えるやつ貼ってくれてるから、荒らしも画像貼られるとスクロールでの読み飛ばしができなくて困った。
    運営が消してくれるだろうと思って翌日以降に改めて見に行ったよ

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/28(土) 08:48:38 

    >>8
    できるよ
    でもなんか自分のコメントに±出来ない

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2023/10/28(土) 08:48:40 

    >>22
    あ、できたわ
    何だったんだろう

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/28(土) 08:48:40 

    >>6
    誰かのセンスをいいと思えるのがお前さんのいいセンス

    +14

    -5

  • 29. 匿名 2023/10/28(土) 08:49:08 

    >>5
    マンションってだけでそう思うの?

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/28(土) 08:49:11 

    〜が見たい系の写真画像系のトピが好き
    まったり見られるから

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/28(土) 08:49:44 

    ネタトピや汚部屋、身バレしない程度の貼り付けトピが好きなんだけどここ数年盛り上がってない気がする

    ガル歴長いから前はもっと笑えたりしたなぁ、と

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/28(土) 08:49:44 

    >>1
    荒れてるとトピはむしろ乗り切り方もわかるしほっこりもわかるんだけど最近普通トピの人の方が気が短くてすぐアンカーで噛みつかれるからガルはもうやめどきなんだろうなって思う。

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/28(土) 08:49:53 

    >>2
    ホント。
    もうトピ立て自体、躊躇うレベル。
    世の中にはこんなに捻くれた嫌味な人がいるんだなと呆れてます。

    +57

    -4

  • 34. 匿名 2023/10/28(土) 08:49:54 

    >>9
    なんで50以内?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/28(土) 08:50:03 

    >>2
    これだけ誹謗中傷はダメだと言ってても、人の容姿を叩いてるトピ(コメント)は苦手だわ。
    開示請求されて訴えられればいいと思ってる。

    +52

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/28(土) 08:50:16 

    >>7
    分かる
    何か独特な雰囲気だよね。明言されてないルールがあるというか

    +53

    -3

  • 37. 匿名 2023/10/28(土) 08:50:29 

    >>2
    【アンチ禁止】が読めない?

    +19

    -6

  • 38. 匿名 2023/10/28(土) 08:50:29 

    政治トピを見ると男に乗っ取られてるんだなぁと思う
    何で他のサイトに書き込まずネカマしてるのかは謎

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2023/10/28(土) 08:50:50 

    悩みトピ、トピ主が何か他人から被害受けたエピソード系トピ立っても逆にトピ主が叩かれる不思議
    中傷、マウントしておいて「気にしすぎ」「卑屈なだけ」で片付ける
    私が繊細なだけなのか?って思ったけど、明らか普段周囲であんな感じの人滅多にいないからやっぱり感覚ズレてる人多いのかなと思った

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/28(土) 08:50:53 

    ネタトピとかが好き。
    ほっこりもしてないけど変なテンションで盛り上がってるときとかニヤニヤしちゃう。
    あと長渕剛で断捨離するみたいなやつとか。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/28(土) 08:51:14 

    政治的なトピに必ず登場するネトウヨ男は、まじウザいわ。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/28(土) 08:51:17 

    アカデミックなトピ好きよ 博識ガル民がいるから

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/28(土) 08:51:26 

    >>1
    最近、どんなトピでも
    チョンがわくからゲロ出そう

    +12

    -15

  • 44. 匿名 2023/10/28(土) 08:51:36 

    動物トピ片っ端から見てる

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/28(土) 08:51:47 

    寝る前にほっこり系探して見てます。
    昨日だと、猫とトカゲのやつとかw

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/28(土) 08:51:53 

    >>38

    ガルで様子見してから他に乗り込むとか?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/28(土) 08:51:55 

    そう言えばオカンあるあるとかは盛り上がってたな。
    あんまり荒れてなかった気がする。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/28(土) 08:52:03 

    >>31
    親切心なのはわかるけど身バレってあまりにもうるさいからあげるのめんどくさいよね。
    わざと変なところ拡大してアンカーつける悪趣味な人とか。
    善意も悪意も含めて外野が緩やかに首絞めて楽しいトピ無くしていった感じ

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/28(土) 08:52:17 

    >>31
    画像を貼るとYouTubeまとめにあげられたり、折角あげてくれた画像に、いちゃもん付ける人がいるからではないでしょうか。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/28(土) 08:52:21 

    >>34
    横だけどレスがつきやすいからとか?

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/28(土) 08:52:35 

    >>17
    知らんけど禁止

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2023/10/28(土) 08:52:40 

    でも広末涼子&鳥羽周作みたいなトピも大好きなんだよ。
    …ええ、クズですよ私は。

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2023/10/28(土) 08:52:52 

    >>45
    あの猫丸顔で可愛かったね

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/28(土) 08:52:52 

    早く書き込みたいだけの2コメは−付けずにスルー
    「そう思う」「許せない」「了解」とか

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/28(土) 08:53:03 

    >>8
    荒れるトピは嫌。でも「ほっこり」なトピも苦手…そんなガル民が『トピ』について雑談するトピ

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/28(土) 08:53:10 

    秋アニメトピが欲しいなあ
    今期の覇権と言われてる薬屋
    化粧でわざとそばかすつける
    女性向けなろう
    荒れるトピは嫌。でも「ほっこり」なトピも苦手…そんなガル民が『トピ』について雑談するトピ

    +3

    -11

  • 57. 匿名 2023/10/28(土) 08:53:30 

    トピ画のイラスト見て「またママスタのか」と思ったら避ける。イライラするの多いし。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/28(土) 08:53:44 

    ダミートピの皇室のトピとかマジて気持ちが悪い

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/28(土) 08:54:03 

    >>7

    雑談トピはいい人ぶった人が多い。

    +38

    -16

  • 60. 匿名 2023/10/28(土) 08:54:07 

    >>34
    分かる
    1ページ目くらいしか見ない

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/28(土) 08:54:14 

    >>43
    ほんとそれ、あいつらゴキブリかな?
    片っ端からブロックしてるから大分見えなくなったけど。

    +10

    -9

  • 62. 匿名 2023/10/28(土) 08:54:35 

    惚気トピもアダルトトピも喪女トピもマウントの嵐で苦手。
    意外と芸能人トピは伸びるからそのトピで500いいねとかもらうと承認欲求満たされるw

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/28(土) 08:54:44 

    >>9
    もっとこだわる人は40以下になったらコメント控えて、次ページの上の方に来るように調整するって言うよね。
    わざわざ1にアンカーつけたり。
    そこまでして見てもらいたいかなって疑問はあるけど。

    +22

    -3

  • 64. 匿名 2023/10/28(土) 08:54:46 

    福袋トピがきっかけでがるに来たから毎年楽しみだけど、なんだがどんどん自治厨やせっかくあげてくれた画像にクソレスつくことが増えて残念

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/28(土) 08:54:46 

    >>29
    一般的にはそうじゃない?住宅ローンとは別に
    毎月駐車場代、管理費、共益費、修繕積立金を払うわけだし、住宅ローンが終わっても払うみたいだし
    買う人は金持ちだよ、賃貸は知らんが

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2023/10/28(土) 08:54:48 

    安倍晋三さんを稚拙なコラ画像で侮辱し続けているアベガー!のくそジジイたち。

    色んなトピに出没し、コラ画像で安倍晋三さんを不当に侮辱しつつ、ネトウヨ連呼、統一教会(壺)連呼している非常識極まりない左翼ジジイたちです。

    +10

    -9

  • 67. 匿名 2023/10/28(土) 08:55:15 

    >>17
    わかる〜

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/28(土) 08:55:17 

    >>43
    ネトウヨ男は、自分の巣へ帰れ!!

    +14

    -5

  • 69. 匿名 2023/10/28(土) 08:55:32 

    >>7
    私も。逆に何を話していいかわからないし
    同じことについてみんなで意見していく方が
    団結していて楽しい
     

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/28(土) 08:55:35 

    >>25
    あれ 自分のこと書かれるとその人を荒らしだって決めつけてさんざん罵倒と画像貼り付けるやつね。手口分かってんのに相変わらず辞めないっていう。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/28(土) 08:56:28 

    >>7
    雑談トピは否定しない、が暗黙なルールとなってる気がする
    雑談、なら冗談で、それは嫌だーw、なんてコメもあっていいと思うんだけどマイナスが増えるのが何だかつまらん

    +5

    -14

  • 72. 匿名 2023/10/28(土) 08:56:28 

    >>61
    ブロックも上限あるの知ってた?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/28(土) 08:56:44 

    コメント数は稼げるんだろうけど、芸能人叩きトピは立てる意味あるのかな?って思ってる。
    反論できない人相手に、あそこまで盛り上がれるのが不思議。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/28(土) 08:57:26 

    口が悪い人が嫌だわ

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/28(土) 08:57:49 

    >>61
    ゴキブリが、「あいつらゴキブリかな?」って笑止千万。

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2023/10/28(土) 08:57:59 

    >>18
    映画・小説系は雰囲気良く語りあえるトピ多いですか?前に何度か参加したトピは、どの作品にもマイナスやケチつけるような返信ばっかりつくので、つまらなくて早々に離脱してしまいました。たまたまだったのかな。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/28(土) 08:58:17 

    >>73
    基本叩きトピが伸びるよね
    無難に伸びるのはTVの実況くらいかな

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/28(土) 08:58:38 

    >>32
    すごくわかる。普通のトピでアンカーで反論しかけてきて、相手が自分に屈服するまでずーっと粘着してくる人が多い。
    ちゃんと論じるわけでもなく、でもちがくない?みたいな浅いアンカーでずっとくっついてくる。

    多分当人たちは荒らしの自覚ないんだろうなって人が増えすぎて前より厄介。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/28(土) 08:58:40 

    >>1
    >こんなトピは嫌だ!みたいなテーマも、でも定期的に立ったりします。

    そりゃあ全員が自分と同じ価値観なわけないから当たり前でしょ。普通の人はそれくらいのことは分かるので、トピ素通りで完結できる。

    でもなぜかこれが許せない人がいるんだよね。「何でこんなトピが立つの!」「〇〇の何がいいのか全然わからない!」って発狂するタイプの。荒らしだね。

    覗いてみたくならなくていいよ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/28(土) 08:59:10 

    >>74
    アタマと心が弱いネトウヨおやじって、まぢ嫌い。ここから、いなくなって欲しいわ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/28(土) 08:59:21 

    >>58
    しかも、人のトピを乗っ取る。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/28(土) 08:59:37 

    >>56
    一応、秋アニメがスタートした時にたってたけど、薬屋は他のアニメから3週間ぐらい遅くスタートだったから語る場ほしかったよね
    2023秋アニメはどうですか?
    2023秋アニメはどうですか?girlschannel.net

    2023秋アニメはどうですか?まだ1,2話しか放送されていませんが、今期のアニメはどうですか? 柚木さんちの四兄弟。 4男の岳のしゃべり方が原作と違って普通になってるのが不満です。 岳のかしこかわいさが全く伝わらない。 Dr.STONEは安定の面白さです!

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2023/10/28(土) 08:59:48 

    >>7
    穏やかな雑談みたいなトピでも人の悪口や愚痴のコメとそれへの返信で盛りがってることがあってあんまり見なくなったw

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/28(土) 09:01:08 

    >>76
    韓国の映画など見ていないのに、ひたすらマイナスつけるア○のネトウヨ男って、ほんとうにウザいよね。

    +6

    -5

  • 85. 匿名 2023/10/28(土) 09:01:43 

    >>6
    ネタトピでたまにかなり伸びるやつが出てくるよね
    ああいうトピが一番楽しい

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/28(土) 09:02:38 

    特定の県を不必要に褒めるトピ(本当は貶す為に立てられた感じ)も苦手。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/28(土) 09:02:47 

    「トピ主"様"」が苦手
    丁寧なのは良いけどちょっと気持ち悪い
    もちろん自分が呼ばれるのも寒くて無理なので
    いつも行ってるトピの申請するのは止めた
    (他に立てる人が居るからトピは大丈夫)

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2023/10/28(土) 09:02:51 

    >>59
    ガル子は偽善者多し!
    コメントだけなら誰でも良い人になれる!

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2023/10/28(土) 09:02:58 

    貯金いくらありますかみたいなトピ嫌だな。少ない人に、なんでそんなに少ないのかって言う人絶対来るんだよね。事情があるんだろうに
    医者の嫁とかもう飽き飽き

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/28(土) 09:03:15 

    >>36
    なんかあそこって疑心暗鬼になってすぐ荒らしか?ってピリピリする常連多い印象

    最近だと疑うの通り越して「こいつこの前の荒らしだ!ガル男だ!」ってすぐ決めつけて暴言吐いてくる(本人が言うには私は荒らしに注意してるだけ)から怖い

    そんなあたおかと雑談とか馬鹿らしくなって行かなくなった

    +23

    -10

  • 91. 匿名 2023/10/28(土) 09:03:50 

    山Pのこと出すと荒れるよね
    あのおばさんは、山Pのアンチなのかファンなのか
    わからないんだけど
    どっちなの?

    +4

    -25

  • 92. 匿名 2023/10/28(土) 09:04:03 

    自称美人トピとか何あれ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/28(土) 09:04:40 

    昨日なんかさ、くるりと上原多香子とNEWSのトピが上位に3つ並んでて、開いた瞬間にうんざりしたよ。
    別にいい人ぶってるつもりはないんだけど、年齢的にも誰かを攻撃する元気もないし、攻撃されてる人を見る元気もない。普段からお金落としてるファンなら怒る権利もあるだろうけど、知らないのに叩いてる人もきっと多いよね。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/28(土) 09:04:42 

    >>86
    ついでに特定の市も。
    よく知りもしないのに、一部だけをみてそれが全てだと思うのやめてほしい。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/28(土) 09:04:43 

    >>2
    あとすごく雰囲気のいいトピとか定期トピとかで、本当にここの皆さんいい人だな、とか居心地いいねって書き込みがあると必ず嫌なコメントし始めたり荒らす人が出てくるのも嫌だ。捻くれてるなーと思う。

    +41

    -3

  • 96. 匿名 2023/10/28(土) 09:04:54 

    >>81
    ハイエナみたいだね
    私が見たのはダミートピ常連が合言葉をトピに入れてコメ数が減ってきたら切り替わって皇室話のキチガイっぽい長文や文句で盛り上がるって仕組みだった
    内容が細かくて不気味なんだよね

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/28(土) 09:05:13 

    みんな既にコメントいっぱいなトピ開く時、最後のほうに目を通すの?
    それとも1ページ目を見てコメントする?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/28(土) 09:05:15 

    たまに荒らしに巻き込まれてコメント出来なくなると嫌〜な気分になる

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/28(土) 09:05:29 

    >>1
    自分に興味のないトピは開かない
    トピが荒れようがほっこりしようが別にいい
    自分の意見を書けるガルちゃん好きだな

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/28(土) 09:05:35 

    >>1
    基本的にROM専門。コスメとかは情報収集のみで、画像一覧機能使って新製品を見るだけで見てコメントは読まない。(新製品の詳細は自分で調べる)

    真面目に読んで時折参加するのは、努力系(底見えトピとか貯金とか)。努力系は参加出来る人が限られるから、基本的に荒れない。参加資格無くても「私も見習おう」って思う。其処に参加出来るのは其れを努力してやってる人間だから、変な事言ってる人もナチュラルに無視される笑

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/28(土) 09:05:51 

    プラマイで色んなこと聞くトピは参加しやすいから好き

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2023/10/28(土) 09:06:50 

    >>79
    >でもなぜかこれが許せない人がいるんだよね。「何でこんなトピが立つの!」「〇〇の何がいいのか全然わからない!」って発狂するタイプの。

    これほんと分からない
    本気で言ってるんだとしたらガルを自分の庭みたいに錯覚してるのかも?

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/28(土) 09:07:16 

    いつも思うんだけど、コメントするガル民さんって
    どんなリプが返って来るか分からないのに
    コメントする前、「怖いな」とか思わないの?

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2023/10/28(土) 09:08:18 

    >>1
    荒れるトピが嫌なのは分かるけどほっこり、は何で嫌なんだろう

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/28(土) 09:08:34 

    前に某いじめのトピで現場行ったり関係者らしき人出てきたり凄かったのあったな
    ゼンリーやGoogleで家特定とかさ
    あんなトピもうないだろう

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/28(土) 09:08:40 

    >>2
    荒らしには、マイナスもつけずに、スルーまたは通報だけすれば減っていってくれないかなと思っている


    +23

    -2

  • 107. 匿名 2023/10/28(土) 09:08:43 

    >>102
    横だけど同意
    主さんみたいな人って、十中八九興味ないトピにわざわざきて、それ何?説明書いてない!とか、興味ないから今晩の献立教えてとかやるタイプなんだよね。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/28(土) 09:08:43 

    ペットトピと食べ物トピは平和

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/28(土) 09:08:45 

    >>2
    ゲームやアニメのトピ好きなんだけど、「アニメなんか観ない。つまんないし」とか「まだアニメなんか観る人いるんだね」的なコメント書きに来る人いるのよね…

    そして「大人なのにゲームやる人って、やっぱどこかおかしいよね」「本当そう。うちの職場の人がそうだもん。ブツブツ独り言言ってる高卒の人」「うちの職場の人もそう!子供部屋おばさんだしどうのこうの」って感じで、どんどんトピズレになっていく。

    +24

    -2

  • 110. 匿名 2023/10/28(土) 09:09:46 

    荒れてれば荒れてるほどワクワクする☺️

    +1

    -12

  • 111. 匿名 2023/10/28(土) 09:09:50 

    >>5
    だけどやっぱり広ーい都内土地付一戸建て憧れる〜

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2023/10/28(土) 09:10:04 

    ババアの私は最近自分語りしそうになるのよね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/28(土) 09:10:33 

    >>63
    1と直接関係無いのにレスつけるの苦手だ
    すごく見てもらいたいんだろうけど
    人気トピ、荒れてるトピだと1〜10くらいまでつけてるのあるよねw

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/28(土) 09:10:53 

    >>103
    性格かな?全く怖くないよ
    流れに反しても自分の思うコメントをする
    叩いてる訳じゃないのに、何故か突っかかってくるアンカーもたまにあるw

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/28(土) 09:10:58 

    >>10
    自分の場合ほっこりが嫌いっていうか、なんか「ガルちゃんって嫌な人多いから嫌だよね〜それに比べてここはとても平和♡」みたいなノリのコメントが苦手でみなくなった
    なんか棘が見え隠れしてる感じが読んでて疲れる

    +42

    -3

  • 116. 匿名 2023/10/28(土) 09:10:59 

    >>103
    本当にとんでもないところから殴りつけられるから、それが嫌だったらROM専か、実況トピで、どんどん流れていって自分のコメントが埋もれるトピが一番良いよ。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/28(土) 09:11:07 

    個人的に経済的に余裕のある人たちでお金の話したいんだけど、必ずそうでない人たちがやってきて話がズレていくのうんざりする

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2023/10/28(土) 09:11:18 

    >>97
    大抵1ページ目に自分の言いたい事が書かれてるから、
    それを見て重ならないようなら最後のページを見て
    今の話の流れというか空気を読んでコメントする
    相談系だとトピ主のコメントが既に何回か出てるのに
    1コメしか読んでないと話が遅れてる事があるから

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/28(土) 09:11:22 

    >>7
    深夜に「明日の◯◯(テレビ番組)楽しみー」ってつぶやいたら「空気読めよ」ってフルボッコにされて以来雑談トピはのぞきもしない

    +23

    -3

  • 120. 匿名 2023/10/28(土) 09:11:26 

    ユーザーすごい減ったよね。
    興奮すると2個ずつアンカーつけてきてすごい長文で怒り散らす人とか、いろんなトピで◯◯なんだがっていう変な口調で色んな人とレスバしてる人とか、多分同一人物だろうなって人を頻繁に見かける。
    どこ行っても揉めてて悪目立ちしてる人。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/28(土) 09:12:11 

    ファントピたてたいんだけどアンチが多いキャラだから怖くてたてれない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/28(土) 09:12:23 

    >>17
    ブロッコリも好きかな?

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/28(土) 09:13:52 

    >>2
    トピによってけっこう民度違うし平和なトピ選べばいいのかもしれないけど、どんなトピにも意地悪な人来る気がする
    叩きに疲れたみたいなトピですら意地悪な解釈して絡んできた人いたわ

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/28(土) 09:13:54 

    >>102
    「〇〇が好きなトピ」「〇〇が嫌いなトピ」関係なくトピタイでどういうトピかわかりきってんのに見に行ってストレスためてる人あほらしいなって思う

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/28(土) 09:14:16 

    画像やコメントを、誰かが当てるor返してくれるトピは割と好き。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/28(土) 09:14:21 

    >>103
    アンカー見て、何こいつwとは思うけど、怖いと思ったことはないかな。
    わざわざアンカーつけて他人に討論仕掛けてる人って大体中身がすごい薄いから、発言がグサっと刺さって傷つけられることないよ。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/28(土) 09:14:48 

    >>72
    悪コメ垂れ流しは連投チョンだから、
    人数は大したこと無い

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/28(土) 09:15:21 

    >>14
    興味ないのに興味ないってコメントしていく人なんなんだろうねw

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/28(土) 09:15:55 

    攻撃的な人増えたよね
    アンカーでズレた事言われたらイラッとする

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/28(土) 09:17:37 

    >>103
    特に思わないかな
    どんなコメントしたって明後日の方向から噛みついてくるのはたまに出てくるから気にし出したらキリがない
    それに噛み付かれたところで特に何か言い返したりもやらないしね
    うわなんか変なのが釣れたーで終わり

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/28(土) 09:18:03 

    >>6
    みんなネタ作りに夢中になってるからプラスもマイナスも全然つかない時あるよねw

    +29

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/28(土) 09:18:04 

    >>59
    ざつだんで流石にないわ…っていうようなえげつない暴言吐いてる人ブロックしたんだけど、その後「ありがとうこんな優しいコメント涙出てきた」ってコメント遡ろうとしたら見れなかった事ある

    ちなみにアプリで初めてブロックしたあとだからひとりだけブロックしてる状態だった

    +34

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/28(土) 09:18:08 

    >>128
    自分中心に生きてる人なんだよね
    私の見る世界は私が好きなものだけで構成されてないと許せないって人
    社会性がない

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/28(土) 09:18:13 

    荒くれコメントも、不快な時もあれば振り切っててなんかウケる時もあるんだよなー
    そこに冷静で頭のいい人のレスとかあると特に。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/28(土) 09:18:27 

    >>128
    興味ない私かっけーアピール

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/28(土) 09:18:27 

    意見が合わないだけですぐ通報アク禁にするのやめろよ

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2023/10/28(土) 09:18:33 

    >>46
    弱男すぎるw

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/28(土) 09:18:54 

    >>117
    嫉妬でしかない
    それを吐いて憂さ晴らししてるつもりなんだろうけど実際は逆に自分の首しめてるのにね

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/28(土) 09:19:35 

    ドラマ実況トピとか他の俳優下げてでも自分の推し俳優持ち上げてる人がいてその俳優が苦手になった

    しかも毎週同じ事を自慢してくるからうんざりして他の人がやんわり注意してるのに頑なにマウントし続けるし

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/28(土) 09:19:49 

    >>88
    常に一つの人格でガルやらなくてはいけない、って決まりはないじゃん

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/28(土) 09:20:28 

    >>134
    それまで散々騒いでたくせに、賢い人に一刀両断されてそれっきりだんまりなの笑った

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2023/10/28(土) 09:20:46 

    >>2
    なんでこのトピに?で某政治家の画像載せる人
    政治トピでやってくれよ

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/28(土) 09:20:51 

    便所の裏の落書きなのにヒートアップして頑張ってら人みるとその時間他のことに有効活用すれば良いのになとは思う

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2023/10/28(土) 09:21:23 

    朝8時台のトピで早々に絡んでくる人はある意味不健康すぎてすごいと思う

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/28(土) 09:21:46 

    >>88
    ずれたコメントで絡まれるよりいい人ぶられるほうがマシ

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/28(土) 09:21:48 

    >>109
    場違いなところへ来て一人でぶつぶつ言ってんのお前じゃんwと思いながら通報でおk

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/28(土) 09:22:07 

    平和なトピだから居心地よかったのかずっと長文で自分自身のコメントにアンカーして返事し続ける自作自演の人がいた
    ブロックしたからわかった

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/28(土) 09:22:23 

    ビーガントピ
    男尊女卑フェミニズムトピ
    政治思想トピ
    Colabo ✖️ 暇空茜トピ
    性犯罪被害者トピ
    コロナワクチン陰謀論トピ

    ☝️ 上記のトピで多勢に無勢で違う意見をコメしたとたん、速攻で通報アク禁になるので話にならない。ヒステリックでコーフンしたネトウヨやアンフェミやアンチビーガン多すぎる

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2023/10/28(土) 09:22:28 

    >>39
    年齢が上がって、加害者側の人が多くなってきたのかなと思った(マウント・嫁姑問題)
    だから、自分のことを責められてるような気がして反論してしまうのでは

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/28(土) 09:24:07 

    >>136
    意見が合わないのは全然いいけど、アンカーで自分の意見をしつこく押し付けてくる人はもう害のレベルだからブロックも通報もしてるなぁ。
    あなたはあなたの好きにしたらいいよって言ってもそこ無視してさらに喧嘩じみたアンカー続けてきた時点で通報は押してる。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/28(土) 09:24:35 

    >>2
    「私この人嫌い」ていう謎のアピールから、叩きコメントだらけになる流れがあるよね。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/28(土) 09:24:50 

    ガルは運営バイトや社長がトピに参加していて気に入らない意見の人をすぐ大量マイナス通報アク禁にするって皆言ってるよ

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/28(土) 09:24:56 

    >>143
    たまに喫茶店か何かだと思ってるのか品とか規律とか教養を求められることがあってびっくりするんだよね
    教養が必要なテーマで立てられてるトピなら分かるけどそんなトピほぼないやろがい

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/28(土) 09:25:18 

    >>135
    何に興味あるの?って聞かれたら何も答えられないんだよねw

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2023/10/28(土) 09:25:34 

    >>103
    反論できれば反論して、2つか3つ、自分で擁護意見をつけて逃げるから大丈夫

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2023/10/28(土) 09:26:02 

    >>15
    雑談 とかドラマの実況とか?

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/28(土) 09:26:35 

    失恋トピは優しい人が多いってコメント見た事があるけど一部偽善者もいると思う
    ただトピ主のコメントが状況が思い浮かぶほどリアルな時は同情心が強い人が親身になってアドバイスしてたりするのは見かける

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/10/28(土) 09:27:14 

    >>150
    それはあんたが論点ずらししたから絡まれたんだと思うよ。今もそうじゃん。全然関係ないことでコメントしてるし。そんなにアンカーつけて回数の多いやり取りしなくても一瞬で通報アク禁になるんだから。

    +0

    -7

  • 159. 匿名 2023/10/28(土) 09:27:22 

    >>103
    変なリプ付いても基本は「なんだこの人…?」で終わるし、一昨日の晩御飯並にすぐ忘れるから全然平気です笑笑

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/28(土) 09:28:20 

    >>155
    あ、やっぱり取ってつけたように現れる擁護コメントって自作自演なんだね 安心した(笑)

    +3

    -4

  • 161. 匿名 2023/10/28(土) 09:28:49 

    >>144
    早朝から下ネタ書いたり悪口書いたりしてる人居るよね
    アグレッシブでワロタ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/28(土) 09:29:23 

    >>90
    そういう人が多いというより、全然普通の人を荒らしだって名指しするタイプの荒らしがいると思う
    モメサというのかな
    そいつがいる時は退避する

    +7

    -3

  • 163. 匿名 2023/10/28(土) 09:30:08 

    >>152
    バレバレだもんね
    プラマイすごく不自然だし
    中のバイト管理人ってユーザーには社員が参加してるってわからないよどうせ、とでも思ってるのかね

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/28(土) 09:31:26 

    >>101
    運営さん
    ちーす

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2023/10/28(土) 09:31:40 

    >>17
    よこ
    例えばこのコメントだけど
    個人的に好きなんだよね
    ジョークじゃん?緩い下ネタも笑えずマイナスばかりでしょ?
    つまんないなぁ、と残念に思うんだよね

    +13

    -4

  • 168. 匿名 2023/10/28(土) 09:32:08 

    >>158
    あぁ、そうやって火病みたいに怒り散らして通報されたことがある人だったんだね笑
    意図が全く伝わってないし説明する気も起きないけど、とにかく絡んでごめんなさいね。
    もう二度と関わりませんから安心してください。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/28(土) 09:32:26 

    >>145
    口は悪いが心は錦もおる!
    私の事じゃないけど

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/28(土) 09:32:40 

    >>33
    私もマイナス魔に邪魔されて以来トピ立てるのやめました

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2023/10/28(土) 09:33:07 

    >>140
    多重人格ガル子

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2023/10/28(土) 09:33:19 

    >>148
    5ちゃんねるだと反論してもアク禁にはならないのに

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/28(土) 09:34:26 

    >>76
    美術系は割とほっこり系多いよー
    たまに抽象画貼って「これが50億円だってw芸術とかバカじゃんww」みたいな人が出てくるけど

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/28(土) 09:35:06 

    KAT-TUN全員ヤク中

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/28(土) 09:36:09 

    >>160
    私は自作自演するけど、他の人については知らない
    ちゃんとした別の人の擁護意見かもしれないから、あなたも「自分だけが正しい」と思わずに自分を省みなくてはいけないと思う

    +3

    -4

  • 176. 匿名 2023/10/28(土) 09:36:19 

    >>175
    いいこと言うね

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2023/10/28(土) 09:36:54 

    >>171
    ネットってそんなものじゃない?

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/28(土) 09:37:10 

    YouTuberとかの素人一般人トピは逆に再生数伸ばすためのプロモーションになってる気がして不快
    日本のYouTuberで有名な人達ってお金持ってるだろうに何でああも下品でセコい若者が多いんだろう?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/28(土) 09:37:12 

    >>177
    同意

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/28(土) 09:37:22 

    >>162
    よこ
    荒れてる雰囲気の時は平和そうな会話に入ろうとするけどそこでもモメサ出てくるよね。雑談民だけどそういう雰囲気の時は私も待避あるのみ。

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2023/10/28(土) 09:38:12 

    >>36
    もうあそこはずっといる常連しかいなくて、初見で書き込むと無視される感じがする

    +39

    -1

  • 182. 匿名 2023/10/28(土) 09:38:19 

    >>167
    すまん、下ネタ好きだけどこれはつまらない
    60歳くらいのオジサンが言ってそう

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/28(土) 09:38:32 

    >>158
    ヨコ
    ちょっとあなたもしつこいよ
    たまにアナタみたいにしつこい絡まれ方したことある
    自分じゃなくてもしつこい絡み方してるの見るとちょっと萎える
    しつこい絡みはやめて欲しい

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/28(土) 09:38:40 

    >>168
    怒鳴るって文字だけでどうしてわかるの??
    怒鳴ってないけどね(笑)

    自分が主張したいのは、合わないなと思ったコメントに脊髄反射的に通報ボタンを押すのは議論として成立してないでしょってこと。
    何度もアンカーつけてレスバする以前の問題なんだよね。日本語読解力ないの?

    そうやって反論で論破される可能性が高くなるとお決まりの文句、もうあなたとは関わりません。つまりナチスドイツか共産党みたいに自分以外の異論を許さなくて相手を粛清したいだけだね。それならトピックで議論する意味ないだろうに。

    +0

    -3

  • 185. 匿名 2023/10/28(土) 09:38:44 

    新垣が処女捧げたのは手越
    芸能美女の“生娘卒業”(2)ジャニーズ好き新垣結衣の「錦戸亮の前のオトコ」 | アサ芸プラス
    芸能美女の“生娘卒業”(2)ジャニーズ好き新垣結衣の「錦戸亮の前のオトコ」 | アサ芸プラスwww.asagei.com

     31歳になっても、その可愛らしさにいささかの衰えも見えない、“ガッキー”こと新垣結衣。01年にデビューし、間もなくデビュー20周年となるが、そのキャリアの割にはウワサになった男性の数は多くない。「ド… | アサ芸プラス

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2023/10/28(土) 09:38:47 

    >>179
    悪意

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/10/28(土) 09:39:21 

    >>183
    しつこくないし絡んできたのは相手の方だよ
    あんた本人か(笑)自作自演ご苦労様

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/28(土) 09:39:33 

    >>56
    薬屋とフリーレンは萌豚向けだらけのアニメの風潮を変えられるかもしれない最終兵器
    主人公の猫猫とフリーレンは萌豚好きな女とは真逆のタイプだし話は硬派

    +1

    -7

  • 189. 匿名 2023/10/28(土) 09:39:36 

    >>162

    愉快犯とかじゃなくて本気で
    「私は雑談の治安を守ってるだけキリッ」
    って思ってる無自覚荒らしのやばい常連いる

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/28(土) 09:40:18 

    >>184

    通報されたところで、運営なんてあまり見てないしめったに消してくれないから別にダメージなくない?

    私は、合わないどころか何となく嫌だなだけでもバンバン通報押すけど

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2023/10/28(土) 09:40:48 

    >>152
    ヤ◯ばあさんもどこにでも画像貼りまくるしなんなら一味なのか?とすら思ってきたわ

    +5

    -16

  • 192. 匿名 2023/10/28(土) 09:41:10 

    >>175
    自分だけが正しいなんていつコメントしたの?コメントしてもいないことをコメントしたって思い込むのは統合失調症独特の症状だがあんた大丈夫なの?

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/28(土) 09:41:15 

    >>58
    このコメントもいずれ奴らが見つけてプラマイ逆転するよ。今はマイナス0だけど。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2023/10/28(土) 09:41:35 

    荒れるトピは嫌。でも「ほっこり」なトピも苦手…そんなガル民が『トピ』について雑談するトピ

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/28(土) 09:42:07 

    >>192
    そこまで怒られるようなコメントでもないと思う

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2023/10/28(土) 09:42:18 

    >>190
    通報ボタンの使い方間違えてるよ、ヒステリックなイジメ体質婆さんだね おー怖(笑)!

    +2

    -4

  • 197. 匿名 2023/10/28(土) 09:42:38 

    >>192
    とりあえず中傷っぽいから通報押しました

    以後、返信いりません

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2023/10/28(土) 09:43:16 

    >>195
    捏造はダメじゃん。時には違法で犯罪になるよ、妄想や嘘や自作自演は。ほとんど病気だねあんた

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/28(土) 09:43:27 

    なんでも体験談話すと自語りとか突っ込んでる人居るけど、掲示板って感想しか言えないの?
    体験談とかだって私は聞きたいと思うけど。
    と、思う時はある。

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2023/10/28(土) 09:43:45 

    >>177
    そうだね!
    コメント文章だけなら、ブスにもなれるし美人にもなれる!
    不快な文章じゃなければ、簡単に信じるガル子もチョロいわww…詐欺被害予備軍

    +2

    -5

  • 201. 匿名 2023/10/28(土) 09:44:07 

    >>196
    えーでも、ほとんど効果なくない?通報押す方の指が疲れるくらいで、別にあなたは怖がる歩でもないじゃん、他の人に通報されてもスルーすれば

    アク禁がいやってこと?
    アク禁なんて、巻き込まれでなることもあるし、アク禁されたらされたでこんな掲示板、暇つぶしなんだから別にどうだっていいのでは

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/28(土) 09:44:31 

    >>197
    こちらが、自分だけが正しい、なんてコメントいつしたのか教えて?
    したと思うならあんたは精神の病にかかってるよ
    受診した方がいい

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/28(土) 09:44:50 

    >>103
    怖くはないけど、全く別の捉え方して反論してくる人いるから、こういうことですと、細かく書いてコメントしても突っかかって来る人いるからあ~そういう人かと思ってもうやめる
    何だか気に入らないと突っかかったりする層の人は一定数いるからもう気にしない

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/28(土) 09:45:38 

    >>198
    妄想や嘘で自作自演はしてない

    自分で自分の意見に賛成だから、賛成のコメントをつけるだけです。話を広げ過ぎだよ。
    特にあなたとケンカする気はもともとないので、できれば怒りを引っ込めてください

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2023/10/28(土) 09:45:51 

    >>201
    運営さんはそういう考えなんだね
    なんのために広告入りの掲示板サイトやってるんですか?

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2023/10/28(土) 09:46:51 

    160は(笑)なんてつけるからよくないんだと思う

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/28(土) 09:47:25 

    >>204
    論点がどんどんずれてるけど、こちらがいつ自分だけが正しい、という発言をしたのか教えてって言ってるだけだよ。
    そらさないと自分が不利になるってわかってるからわざと論点ずらししてるんだろうけどね。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/28(土) 09:48:09 

    からんでるのは運営だと思う
    その手に乗るか

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2023/10/28(土) 09:48:16 

    >>2
    私は健康トピよく見ててほとんど変な人は来ないけど(その分伸びないが…)それでもたまに変な人くるからね
    どこにでも現れる

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/28(土) 09:48:19 

    ここでも結局無自覚に荒らしてる人出てきちゃってるしね。
    本人は討論(笑)のつもりみたいだし。
    なかなかこの問題は解決しないだろうなと実感するね

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/28(土) 09:48:37 

    >>206
    どうして?
    あまりに不自然な擁護が現れる謎が解けて失笑しただけだけど

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2023/10/28(土) 09:49:48 

    >>210
    なんの問題?
    異論が現れると通報アク禁にして排除することが醜いですよってこと?それはメチャ正論ですよ

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2023/10/28(土) 09:49:52 

    >>45
    どんなに大きいトカゲだよと思ったら小さなトカゲで可哀そうになった
    猫遊びで生き物殺すからなぁ

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/28(土) 09:51:02 

    あと、相手はわざとアンカーつけて絡みたいだけだなっていう感じになったら、こっちはアンカーつけずに言うこと言ったらいいと思うよ

    一か月たって、あと数時間しかコメントできませんっていうときになったらまとめて反論したことある

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/28(土) 09:52:03 

    >>212
    そもそも通報アク禁なんて本当になる?巻き込まればっかりだよ
    それとも、相当通報されてるんじゃない?

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2023/10/28(土) 09:52:06 

    >>176
    自作自演して恥ずかしくないの?まあプライドなんてなさそうだね
    排除とイジメを空気を呼吸するように普段からやってるしね

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/28(土) 09:52:23 

    >>189
    トピを荒らしたいとかじゃなくて本気で注意してるつもりの人がいるよね
    あとそこまで酷くなくても荒らしか?ってイライラし始める人もいる
    全員がモメサではなく素の人もいるように感じた

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/28(土) 09:52:29 

    アンチ禁止とか好きな人集まれ系のトピ以外なら否定的なコメント書くのは別にいいと思う
    けど肯定的なコメントに返信する形で言うのはなんで?
    誰かにふっかける形にしないと自分の意見すらまともに言えないの?

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/28(土) 09:52:41 

    >>175
    自演してるのになんか偉そうで笑ったw

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/28(土) 09:53:10 

    >>212
    なんの話?
    自分で何か荒らしてる自覚があるから私にアンカーつけてきてるよね

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2023/10/28(土) 09:53:32 

    排除ってなんだろ
    主張すべきことなら堂々と言えばいいのでは

    通報されてアク禁になるのなら、それは元からルール違反なのだから

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/28(土) 09:53:47 

    >>215
    運営はそう誤魔化したいのはわかるけど、バレバレだよ
    特定のジャンルのトピックで多勢に無勢だと必ずアク禁になるからね。巻き込まれならもっとランダムにアク禁になるはずだからね

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/28(土) 09:54:08 

    食べ物トピ比較的平和で良い

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/28(土) 09:55:12 

    >>35

    容姿のこと言うのやめなよって注意されたら「これも悪口になるの?」とか返してる人いてびっくりする

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/28(土) 09:55:24 


    ああ、なるほど
    なんか、アク禁されやすい種類のトピがあるんだ

    だとしたら私は他に行くなあ
    そこまで本腰入れてやることではないので

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/28(土) 09:55:28 

    自分はこう思うってコメントするのがルール違反なんだ(笑)
    アタオカだねえ
    自分を成長させるかも知れない意見は排除とイジメでアク禁にする、かあ(笑)

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/28(土) 09:56:22 

    なんか、自分の意見は素晴らしくて人のためになると思い込んでる人がいるね

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/28(土) 09:56:36 

    >>222
    気に入らない相手はとにかく運営ってことにするのやめなよw
    側から見ても215さんの話わかるし、この人が色んなところで通報食らってるのは容易に想像つくよ

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/28(土) 09:57:01 

    ハワイに行くんだが誰かハワイについて語らんか?

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/28(土) 09:57:02 

    他に行くなあってさらっと他人に強制しないでほしいわ
    どのトピックに参加したいかは人によるんで(笑)

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2023/10/28(土) 09:58:39 

    強制とか排除とか成長させるとか自意識過剰な人がいるな

    ガルちゃんで成長したくないわい

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/28(土) 09:58:50 

    >>228
    巻き込まれだったら特定のトピに参加した直後にアク禁になんかなりませんが?
    それに自分がよく参加するのは性犯罪被害者のトピックだからね。ならあんたはオッサンで性犯罪擁護する側なのかな?(笑)

    +0

    -4

  • 233. 匿名 2023/10/28(土) 09:59:17 

    >>29
    マンションだってピンキリだよねえ

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/28(土) 09:59:35 

    その特定のトピって言うのは何よ
    そんな特殊なトピに行かないから分からん

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/28(土) 10:00:01 

    他人の意見を抹殺しても、あなたの間違った意見は世間で通らないし成長もないけどな。アク禁通報マンさん

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/28(土) 10:00:54 

    特定のトピックを教えろ?よく読んだら?コメントしたのに

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/28(土) 10:01:31 

    >>119
    何かよくわからないよね。ただの雑談トピなのにトピ主が皆さん体調はどうですか?って質問してたから、風引いて辛いですってコメントしたら「何で1日経過してるのにコメントを今更してるの?」とか言われたし。私も雑談トピにはいかなくなったなぁ1日経過したらコメントしちゃいけないルールでもあんのかって言いたくなる…もう入る気無い

    +23

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/28(土) 10:02:05 

    >>229
    トピチはチラシの裏にでも書いてろ

    +0

    -3

  • 239. 匿名 2023/10/28(土) 10:02:33 

    >>232
    性犯罪被害とか住民が一致団結しててほぼ揉める要素ないトピで通報くらってるとか、ごめんだけど笑った。相当浮いてる発言しない限りあんなトピで嫌われる事ないよ。
    何やってるのかこっちが聞きたいぐらいだよ。
    ちなみにここのトピは性犯罪トピじゃないけどなんでいるの?w

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2023/10/28(土) 10:02:47 

    今度ドバイに行くんだけど誰かドバイの話しようよ

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2023/10/28(土) 10:04:31 

    >>17
    ええ加減にせいよw🤣

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/28(土) 10:04:39 

    性犯罪被害者をメッチャぶっ叩いてるトピックたくさんあるの知らないんだ
    知らないのに一致団結とか無知にも程があるね

    +0

    -3

  • 243. 匿名 2023/10/28(土) 10:05:19 

    今度ニューヨークに行くんだけどニューヨークの話誰かせえへん

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2023/10/28(土) 10:05:42 

    性格悪いのか分からんけど討論で荒れてるのは嫌いじゃ無い

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2023/10/28(土) 10:05:53 

    >>6
    ちょっとズレるかもだけど、トピ画がすごい面白いときないですか?
    ネタトピのネタもそうだし、頭の回転早い人いっぱいいますよねー

    +16

    -1

  • 246. 匿名 2023/10/28(土) 10:05:56 

    >>39
    よくそんなに他人のこと決めつけて攻撃できるよなってコメントいっぱいあるよね
    相談主よりもそういうコメント書く人のほうがよほど病的だと思う

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/28(土) 10:06:43 

    ここって、トピックについて語るトピックじゃないのか
    すぐにアク禁通報してくるトピック多すぎるって語ってはダメなのか

    +1

    -3

  • 248. 匿名 2023/10/28(土) 10:08:09 

    >>242
    仮にあなたの主張の内容が正しいのに、アク禁で追い出されているなら、その言い種と性格が他人の癪に触ってるってことだと思う。
    生きていく上で非常に損してると思うけど、多分また大好きな論破モードになっちゃうだろうなと予想はつく。

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2023/10/28(土) 10:08:13 

    >>72
    そうなんだ…。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/28(土) 10:08:41 

    自分と意見が異なると今度は性格が悪いときたか(笑)
    性格悪いのは論破されそうになると論点ずらししたり、嘘や捏造で相手をおとしめたり自作自演で異論を侮辱する方だよね?

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/28(土) 10:09:37 

    >>63
    主の内容にコメントとかじゃないのに1に>>つけて自分語りしてる人、話が面白かったり興味深かったことがない。

    なんのために1に>>つけてるのか本当に謎

    +24

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/28(土) 10:09:38 

    >>229
    ハワイ行ったことないけど楽しそうで良いなあ

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2023/10/28(土) 10:09:55 

    >>156
    ドラマの実況はミタゾノみたいなネタドラマはともかく、好きで見ているドラマほど行かない

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/28(土) 10:10:12 

    >>7
    穏やかな空気の時はいいけど、意地悪なエアリプする人がいるから見ててモヤる時がある
    スクロールしてたら明らかにこのコメ見て書いたんだなってすぐわかるし

    +27

    -1

  • 255. 匿名 2023/10/28(土) 10:12:50 

    >>248
    全然違いますね
    まず結論ありきでそれ以外の異論が許されないわけだから。
    どんな文体でも排除優先だから言い方以前の問題だよ。
    癪にさわるのは事実に対して反証できないからでしょ

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/28(土) 10:13:50 

    >>254
    わかります。
    エアリプすればいいっていう人いるけど、見てバレバレだから意味がないし他人から見て不快なだけなんですよね。
    本人に穏やかにちゃんと伝えられないなら黙ってるべきだと思う。いい大人が堪えしょうがないなとしか。

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/28(土) 10:13:56 

    ドバイ行ったことないけど楽しそうで良いなあ

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2023/10/28(土) 10:14:10 

    ニューヨーク行ったことないけど楽しそうで良いなあ

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2023/10/28(土) 10:16:35 

    マイナス覚悟のトピは人気だけど、ここぞとばかりに心が寒々とする事々が書き込まれていて見ないようにしてる。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/28(土) 10:17:59 

    >>255
    なんか知らないけどさ反論される事に怯えすぎだよ。全員参加者は同じ立場なんだから排除も何もない。
    そうやって全員に食ってかかろうとするから、空気も悪くなるしこの場にふさわしくない人だと判断されてるんだよ。
    論の正誤の問題じゃなくどこかに去ってほしいって思われるような行動をしてるの。
    ずっと1人で討論の中にいるけど、周りが相手にしなくなってるということ。
    終わりがなさそうだからこれにて。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/28(土) 10:20:48 

    >>33
    【世の中にはこんなに捻くれた嫌味な人がいるんだなと呆れてます。 】と言うトピを立てよう

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/28(土) 10:20:49 

    >>260
    だから、議論することで意見が違うのは全っ然平気なんだけど、相手側が形勢不利になると(なんなら形勢がくっきりする前に)通報ボタン押下してアク禁するから、それはフェアじゃないでしょうと言ってるの。わかりますか?もう少しシンプルに考えてね

    +0

    -3

  • 263. 匿名 2023/10/28(土) 10:21:06 

    >>15
    食べ物系とか

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/28(土) 10:22:28 

    >>262
    ずっと1人で討論の中にいるけど、周りが相手にしなくなってるということ。

    シンプルに再掲しておきます。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/28(土) 10:24:18 

    >>133
    わざわざ自分が興味ないとか嫌なものは見なくていいとは思う がるちゃんなんて自分が楽しめる事だけでいい

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/28(土) 10:27:00 

    >>260
    追記、トピで異論は1人じゃないけど。妄想やめてね
    いつも3人~4人は少数意見派だけど、だんだんアク禁されて翌日には1~2人ぐらいになってしまう。
    通報アク禁マンたちは自分たちが正しいという間違った牙城を崩されるのがとにかく嫌なんだね。正誤ではない空気が読めないからアク禁というならまさしくそれはイジメ論理じゃん。あーあ、どうしようもないね。通報ボタン押す人がどんな人なのか自分で性悪なのを披露しちゃって。

    +0

    -4

  • 267. 匿名 2023/10/28(土) 10:27:54 

    >>264
    1人じゃないんだなー、これが。少数グループがいるんだよちゃんとね(笑)(笑)(笑)

    +0

    -3

  • 268. 匿名 2023/10/28(土) 10:28:44 

    暇空茜さんて本人尋問に出ないんですってー

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/28(土) 10:30:28 

    異論を排除せずに相手にするからトピックでの議論でしょうに。ガルのトピックって多勢派の日記帳なんですか?

    +0

    -2

  • 270. 匿名 2023/10/28(土) 10:30:28 

    >>5
    マンションも戸建もピンキリでは?

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/28(土) 10:31:20 

    >>66
    安倍さんが反社会的カルト集団・統一教会の韓鶴子総裁に祝福メッセージを送っていたのは、紛うことのない真実だよ。

    +3

    -3

  • 272. 匿名 2023/10/28(土) 10:31:53 

    >>269
    言い方の問題じゃないですかね

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/28(土) 10:32:24 

    >>167

    >>17です。
    ガル民って頭が固い人が多いよね。
    ちょっとしたジョークやひょうきんなコメントするとマイナスがいっぱい付くところがある。
    勿論それで人を傷つけてしまうのはダメだけど、そうじゃないジョークですらマイナスが大量に付くから見ていて息苦しく感じるときがあるよ。
    それなのに誹謗中傷コメントにはプラスが大量に付く不思議。

    +21

    -2

  • 274. 匿名 2023/10/28(土) 10:32:55 

    >>268
    暇空みたいなネトウヨ男って口先だけで、いざとなったら逃亡する卑怯者ばかりだよ。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/28(土) 10:35:28 

    >>272
    違いますね、妄想で話すVS事実とデータで話す

    これの違い
    妄想側はエコーチェンバーに陥ってヒステリック状態。

    +0

    -2

  • 276. 匿名 2023/10/28(土) 10:36:27 

    >>2
    たまにどうしたらそうなるのか分からん絡み方してくる人もいるよね。病気なのかアタオカなのか知らないけどさ。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/28(土) 10:37:46 

    >>271
    横だけど、そうやって統一を特定政党や議員叩きに利用してるから、統一自体の問題点に焦点が当たらないんだよ。
    野党も関わってる人たくさん居るよ?
    でも統一の問題点について深掘りしてる人ほぼ居ないよね。

    +4

    -2

  • 278. 匿名 2023/10/28(土) 10:39:29 

    >>275
    妄想で話すVS事実とデータで話す

    この対立だとすると、データ側のほうが冷静な印象受けるし、やっぱり言い方の問題な気がするけど。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/28(土) 10:42:56 

    >>278
    事実とデータ側は私ですよ?爆笑

    +0

    -3

  • 280. 匿名 2023/10/28(土) 10:43:34 

    >>273
    ほんとにね。分かる
    ちょっとプッと笑えるだけでも楽しいじゃん
    重い気持ちが少しでも軽くなる時もあるしね
    私はホッコリよりモッコリ派なんだわきっと

    +14

    -2

  • 281. 匿名 2023/10/28(土) 10:47:13 

    >>29
    アピールするのが問題なんじゃない?

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/28(土) 10:48:17 

    やっぱりそもそもの元凶はプラマイボタンと通報ボタンなんじゃん

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/28(土) 10:50:08 

    >>59
    あまり見たことないけど、ぶってるってわかるの?
    嫌味なコメントよりいいような、、、

    +23

    -2

  • 284. 匿名 2023/10/28(土) 10:51:54 

    >>115
    ほっこりは知らんけど、のんびり平和なトピでそういうコメが来ると急に雰囲気が悪くなるよね

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/28(土) 10:54:56 

    そろそろガルちゃんも改変時期。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/28(土) 10:56:44 

    >>278
    その事実とデータが女性週刊誌の記事だったりするとね
    あんなん半分以上は伝聞でしかないゴシップなのに
    事実だと思い込んでる人の多い事

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/28(土) 10:58:05 

    >>81
    最近、歴史トピで皇室がーってコメして、隙あらば乗っ取ろうとしてくるのがいてウザい

    +10

    -1

  • 288. 匿名 2023/10/28(土) 11:01:41 

    >>95
    「本当にここの皆さんいい人だな」「居心地いいね」みたいな講評コメはやめてほしい
    トピタイに沿って話してて楽しいなと思っていると、必ずトピ民はいい人か悪い人かみたいな関係ないコメをする人がきて、そこからマウントや貶めが始まる
    トピタイの話をさせてよって思う

    +10

    -5

  • 289. 匿名 2023/10/28(土) 11:03:02 

    >>252
    ありがとう、物価高過ぎて向こうで使うお金がやばそうではあるが

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2023/10/28(土) 11:05:34 

    >>286
    全然違うよ 裏取り終わってたり裁判で採用されたりしてる証拠だったからね
    妄想さんは永遠に妄想して裁判で敗訴になっててください

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/28(土) 11:12:15 

    >>5
    トピが悪いんじゃなくてあなたの捉え方も問題だよね

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2023/10/28(土) 11:13:33 

    >>191
    無駄な検索避けしてまで誰かに粘着してるって毎日ってバカにされてるのはドブス閉経主婦だよね

    +14

    -5

  • 293. 匿名 2023/10/28(土) 11:13:54 

    >>290
    何の話してんの?

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/28(土) 11:15:26 

    >>191
    つきまといやめれないのになんで死なないの毎日楽しいことないんでしょお前って生きてる価値ないよ

    +11

    -2

  • 295. 匿名 2023/10/28(土) 11:15:30 

    >>1
    誹謗中傷を禁止としていながらこういうトピは立っちゃうガルちゃん
    【太っているからこそダイエットの励みにしたい!】太ってる人を見たら思う事Part2【傷つきやすいデブは立ち入り禁止】
    【太っているからこそダイエットの励みにしたい!】太ってる人を見たら思う事Part2【傷つきやすいデブは立ち入り禁止】girlschannel.net

    【太っているからこそダイエットの励みにしたい!】太ってる人を見たら思う事Part2【傷つきやすいデブは立ち入り禁止】前回のトピがとても為になり、お気に入りに入れて何回も読んでいます。 今回もよろしくお願いします! 引き続き傷付きやすいデブは立ち入り禁止...

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/28(土) 11:16:20 

    >>191
    社会に必要とされない欲求不満オタクブス
    お前がゴミなのはお前を産んだ親とお前自身ののせい周りに八つ当たりするな

    +11

    -2

  • 297. 匿名 2023/10/28(土) 11:17:43 

    >>191
    何年も毎日同じ会話して同じコメントを落としてる
    だからお前のあだ名は認知症

    +9

    -2

  • 298. 匿名 2023/10/28(土) 11:17:59 

    >>290
    こういうレスするが本当に気持ち悪い
    突然意味不明な話を持ち出してこられても何だかわからないし

    自分の見てるトピの話なのかもしれないけど
    そのトピを全員が見ている訳ではないのに
    はっきり言って気持ち悪いとしか言いようがない

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/28(土) 11:19:15 

    >>292
    どうやって一瞬でプラス増やすのか教えてください

    +1

    -12

  • 300. 匿名 2023/10/28(土) 11:19:48 

    フジのジャニーズトピかなり荒れてる
    某ボーイズグループ(やめジャニではない)のファンが執着してるんだよな

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2023/10/28(土) 11:20:22 

    荒れるトピは嫌。でも「ほっこり」なトピも苦手…そんなガル民が『トピ』について雑談するトピ

    +1

    -10

  • 302. 匿名 2023/10/28(土) 11:21:06 

    >>1
    猫貼ればみんながほっこりする♥️




    てのが大嫌いでぇぇぇぇす!!!!!!

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/28(土) 11:37:16 

    >>2
    癒し系の動物トピとかにも必ず荒しは現れる
    よほど日常生活がすさんでるんだろうと思う

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/28(土) 11:46:12 

    >>117
    ためになるかなと思って開くとネト○ヨとかブ○ヨとか不穏な言葉が飛び交っててそっ閉じしてる

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/28(土) 11:55:49 

    動物の画像貼る系のトピは比較的平和だけど伸びない💦
    こんなに可愛いのに💦
    荒れるトピは嫌。でも「ほっこり」なトピも苦手…そんなガル民が『トピ』について雑談するトピ

    +10

    -1

  • 306. 匿名 2023/10/28(土) 12:03:33 

    >>4
    離婚しなさん?

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/28(土) 12:05:33 

    某芸能人の画像貼りまくって過度にほめたたえまくっている人は実はアンチじゃないかと思っている
    おかげでどこ行っても某芸能人が出てきてうんざりしてきた

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2023/10/28(土) 12:05:52 

    >>64
    去年のトピギスギスして明らかコメント少なくなってたね。仕切りやの人がいるから同じ人しか書き込んでない感じ。

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/28(土) 12:26:57 

    >>56
    薬屋はガンガン系の萌豚風とサンデー系の非萌風の2種類の漫画があってアニメで使われてる絵柄は後者の方、しかも初回一気に3話
    これだけでいかに本気かがわかると思う

    萌豚絵には漫画関係者もアニメ関係者も辟易してるんだよ

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2023/10/28(土) 12:27:51 

    >>56
    アニメ好きだけどガルちゃんのアニメトピはいまいち合わないから最近行かなくなったな
    子供でも見られる無難なアニメ以外はとりあえずいちゃもんつけられる
    その無難なアニメも嫌いじゃないし面白いのはあるけどPTAとでも話してる気分になる
    広告多くても他のアニメ感想サイトのほうがまだ穏やかで楽しい

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/28(土) 12:28:13 

    >>305
    伸びないんだ?
    関係ないトピにいきなり動物画像貼ってくる人めっちゃいるのにね。同じ人が貼ってるんかな。

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2023/10/28(土) 12:33:30 

    〇〇だったらプラス、みたいなトピクソつまらんし何の意味があるんやろ

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2023/10/28(土) 12:36:58 

    ほっこりトピが苦手っていうのは、どんなところが苦手なんだろう?
    ほっこりトピっていうのあまり参加したことないからわからない。皆好きに書くだけで全然返信がないやつとか?

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2023/10/28(土) 13:02:36 

    >>305
    ぎゃー!ネズミだあー!

    +1

    -5

  • 315. 匿名 2023/10/28(土) 13:21:47 

    >>312
    一個の話題を掘り下げづらいしもっかい見に行こうってあまり思わない。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/28(土) 13:22:03 

    >>17
    ちょっとワロタw

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/28(土) 13:45:53 

    >>70
    あれいつもすごく不思議なんだけど、いつも見張ってるのかな?なんか自動でサーチしてて、そのワードが出たらすぐ自動的に貼れるようになってるのかな?だとしたらすごい技術な気がするけど、とにかく怖い。

    +10

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/28(土) 13:58:05 

    1ヶ月まともに続いてるトピをみたことがない
    続いてても常駐は2~3人とか
    それがガルやっても満たされない理由

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2023/10/28(土) 14:01:43 

    >>305
    可愛いけどXやTikTokやYouTubeのショートとかの方が手軽に沢山観れるからなぁ
    わざわざガルで静止画貼っても需要ないのかもね

    +3

    -1

  • 320. 匿名 2023/10/28(土) 14:05:05 

    >>273
    日常に不満抱えてて殺気立ってる人が多いと思う
    特定の物や人を叩くトピは凄く伸びるしね
    そういう人のはけ口になってるんだろう

    +12

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/28(土) 14:07:11 

    とりあえず意見が合わないと批判したくてレスバしようとしてくる人いるねー

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/28(土) 14:10:49 

    >>40
    長渕剛で断捨離って何ww

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/28(土) 14:16:32 

    >>308

    いつかの福袋トピ、おすすめ聞くのもダメだしそれに答えるのもダメっていう暗黙のルールがあって怖かった
    1コメにはそんなこと書いてないのに
    知らずにおすすめ聞いた人が怒濤のマイナス食らってて可哀想だった

    +8

    -1

  • 324. 匿名 2023/10/28(土) 14:17:12 

    >>88
    偽善者かどうかは分からないけど自分のコンプや自虐的なコメントに励ましのレスをくれて逆になんて返したらいいか分からないことがある
    なんかトピの雰囲気とかテーマによって素直に「ありがとう」と返せない場合がある

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/28(土) 14:27:20 

    >>314
    二階堂?

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2023/10/28(土) 14:36:43 

    >>59
    いい人「すぐ捻くれて捉えるから本音で相談への回答も滅多にコメしなくなった」

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2023/10/28(土) 14:51:06 

    >>42
    博識な人降臨するよね!
    でもガルだしなーって思ってしまう。
    経験談以外鵜呑みにできないけれど博識な人の話は面白いよね。文章読み易いし。
    あとは2コメが秀逸だと読み進めてしまうかなw

    +1

    -3

  • 328. 匿名 2023/10/28(土) 15:05:24 

    >>305
    可愛い…(*´ω`*)

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2023/10/28(土) 15:09:24 

    >>90
    興味本位で今雑談トピ行ってみたら本当にそうなってて草

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/10/28(土) 15:10:28 

    >>327
    教養系トピは、反論できないと体験したふりをする人がいるので要注意

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/28(土) 15:40:35 

    >>58
    他にも掲示板あるのにガルに異常にこだわるよね
    誹謗中傷しても大量にいいね付くし、もう中毒になってそう

    ダミートピにしても「皇室関係のトピが立たないからだ!あれは圧力だー!」って開き直るけどあんな誹謗中傷トピ立つわけないのなぁ

    +10

    -1

  • 332. 匿名 2023/10/28(土) 15:48:10 

    >>1
    案外下ネタトピは平和だよ

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/28(土) 16:10:29 

    >>76
    嫌な思いしたことないな@活字派
    オススメされた本買うこと結構あるし、タイトル気になってたけど中身教えてもらって買うのやめたり
    本のジャンルによるかも
    NANAトピ?は誰が誰の子か考察してて凄かったw

    +2

    -2

  • 334. 匿名 2023/10/28(土) 16:17:47 

    ここはおばさんだらけのはずなのにおばさんに厳しいよね
    昨日の藤本ミキのトピもおばさんおばさんって叩いてた
    叩いてる人たちは藤本より年上だと思うけど

    +6

    -1

  • 335. 匿名 2023/10/28(土) 16:18:36 

    >>327
    経験談が一番信用できない

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/28(土) 16:20:35 

    >>16
    なんでその画そうなんだよw

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2023/10/28(土) 16:22:25 

    >>156
    ガルちゃんは実況系が一番好きかも。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/10/28(土) 16:22:30 

    >>7
    政治が機能してない発展途上国みたいな治安のトピだよ
    無秩序の一方で、我こそはルールたらんとするバカとそれに追随するアホが排他的な空気を作り出して、真の自由や秩序なんかどこにもない

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2023/10/28(土) 16:24:40 

    >>24
    その行動力もっと他で生かせよっていうね

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/10/28(土) 16:24:52 

    >>52
    私も好きだよw
    もちろんゲスいよw

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2023/10/28(土) 16:26:27 

    >>322
    「セイッ!!」の掛け声とともに不用品を捨てるとか?

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2023/10/28(土) 16:45:51 

    >>146
    お呼びでないトピに来て関係ないことずっと喋って、そのことに気づきもしない自分の方が異常者だと、いつになったら自覚するんだろうね。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/28(土) 17:27:31 

    >>65
    うちはローン以外に諸々で5万払ってるわ。確かにエグいな

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/10/28(土) 17:57:52 

    >>2
    このコメントにこんな捻くれた荒らしコメントつく!?って驚く
    あとなんかこの人に関するコメントは全て工作員の仕業だみたいな認定される芸能人いて知らずに荒らしでも工作でもなく普通に話題に出したらすごい熱量で噛みつかれて驚いた

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/28(土) 18:09:05 

    >>113
    あるある
    トピに乗り遅れた人が自分のコメント目立たせたくてやってんだろうね
    返信を読みたいのに話繋がらないのが何度も出てきてうざいから、そういうやり方する人がどんなに良いこと言ってても響かないわ

    +5

    -1

  • 346. 匿名 2023/10/28(土) 18:10:34 

    >>306
    興味ないさんかもよ

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/28(土) 18:11:59 

    >>34
    反響が欲しいからでしょ
    1ページ目が1番反応あるから

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2023/10/28(土) 18:23:09 

    >>9
    新着にコメントしたら目立つからって自分に関係ないトピに書き込むのやめて欲しいわ

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2023/10/28(土) 18:54:01 

    >>347
    ガル民っていつもインスタグラマーの承認欲求叩いてるけど、なんだかんだでガル民も承認欲求強いよねー。

    +6

    -1

  • 350. 匿名 2023/10/28(土) 18:54:05 

    別にどんなトピでも自分で選んでるんだからいいんだけど嫌なら見ないし。でもトピと関係ない事で絡んだりレスバしてるの見るとうんざりする
    アンカー付けられる様になって荒れるの多くなったよね

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/10/28(土) 18:55:18 

    >>106
    荒らしってどのトピでも嫌な発言していて、ブロックすると通報すら押せないから
    ブロックされまくりの人は運営も対処考えてほしい

    +16

    -0

  • 352. 匿名 2023/10/28(土) 18:55:33 

    >>347
    間違ったコメとか中傷コメにも+ついて字がピンクになるもんね

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2023/10/28(土) 18:59:02 

    >>323
    確かに
    なんか怒ってる人いたね

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2023/10/28(土) 19:11:11 

    なんか酒鬱。ペヤング買いに行ってくる。

    +2

    -3

  • 355. 匿名 2023/10/28(土) 19:28:44 

    どことは言わないけど連日の叩きトピどうにかならないのかな?
    偽善ぶるつもりはないけど、メンタル危うい人に滅多な事言うもんじゃない
    何かあった時また手のひら返すのかな
    自分が不利になるような書き込みなんて私怖くて絶対出来ない

    +9

    -0

  • 356. 匿名 2023/10/28(土) 19:38:28 

    >>5
    マンションて豪邸って意味じゃなかった? 

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/10/28(土) 19:44:15 

    >>7
    神経質な人増えた
    すぐマイナスつくし、その話題わたし好きじゃないからやめてー!とかそれは専用トピで話しなよ!とか横ってちゃんとつけてよ!みたいに雑談なのにあれこれ物申す人多くて苦手になった

    +11

    -2

  • 358. 匿名 2023/10/28(土) 19:54:30 

    >>323
    年々治安クソになっていって、揉めてばかりでゲンナリした。今年も酷かったから、もう嫌になって画像アップもやめたし前は張り付いてたけどもう今年は大して見なかった。

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2023/10/28(土) 19:54:46 

    >>355
    連れ去りの?

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2023/10/28(土) 19:56:21 

    >>357
    繊細ヤクザと、正義の味方みたいなの増えたなーて思う。私はアラフォーだからかにちゃんのノリとかもまだ好きだけど、ggrksとか書くとクソマイナスつくし、何か真面目〜な感じか万人受けするみたいな?うまく言えないけどとりあえずネットのノリは変わったなぁて思うわ
    まぁ当たり前だろうし、場所にもよるんだろうけど
    ただ、なんか疲れる

    +11

    -2

  • 361. 匿名 2023/10/28(土) 20:04:45 

    >>360
    あー、ggrksはマイナスになるのしょうがないと思うw ゴリゴリな2ちゃんノリもガルだとちょっとシラける感じあるかも…
    そういう特殊な感じじゃなくて普通の話題でもあれこれ言ってくるんだよね

    +9

    -1

  • 362. 匿名 2023/10/28(土) 20:11:45 

    >>361
    わかるよ
    だから最近ガルもあんま寄り付かなくなったわ。良い傾向だけど、知り合いほぼいないしいても深い話とかくだらん話できる人は少ないから雑談好きだったのに

    +4

    -3

  • 363. 匿名 2023/10/28(土) 21:07:53 

    >>279
    元々コメ主さんを否定してるつもりはなくて、異論が排除されがちなのは言い方の問題もあるんじゃない?と言いたかっただけですよー。

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2023/10/28(土) 21:57:16 

    >>7
    マイル―ルを他の人に押し付ける人が出てきたら、もう終わりかな。
    トピ主でもないのに
    「あれは嫌、こうしてほしい」と言い出す。
    受け身で文句ばっかり。

    だったら自分でトピを立てればいいのに!!

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2023/10/28(土) 22:01:01 

    同じ内容を取り扱ってても、トピによって住民層が全然違う謎。あるトピでは攻撃されまくったレスが、別トピではプラスいっぱいもらえたり。あるトピでは常識とされている説が、別トピではあり得ない話となっている。ガルの世界は広いな

    +10

    -0

  • 366. 匿名 2023/10/28(土) 22:06:20 

    怒られるのこわい。

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2023/10/28(土) 22:35:58 

    ファッションスレはとにかく当てにならない。
    昔のコンサバ&セレブゴシップ系雑誌の着こなし至上主義でそこで感覚止まってるから、
    ルーズシルエットや古着、カジュアルがダサいの価値観で殺伐としてしまう

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2023/10/29(日) 01:21:42 

    >>18
    がるだと小説トピや芸術、歴史系はそこまで伸びないぶん荒れにくいよね
    その話題を語れる人しか来ないから平和
    ただ伸びないので他所行くしかないんだよね
    あと、ニッチかつコアなファンがいる芸能人のトピは伸びは多少あれど平和

    +1

    -2

  • 369. 匿名 2023/10/29(日) 01:22:33 

    >>341
    楽しそう

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/29(日) 02:09:47 

    >>302
    わかる。あのノリ寒いよね。
    なんや?猫貼ったら許してもらえると思ってんのか?
    って思ってる。

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2023/10/29(日) 04:18:47 

    >>30
    部屋着を披露するトピにいためちゃくちゃ陽気なサルエルパンツの人が忘れられないw

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2023/10/29(日) 07:53:45 

    人気トピに来て、誰これ!何がどうなのかまとめて!上位トピにきてうざいっていう人来るけど、興味ないなら来なきゃいいし、知らないならちょっと調べたら出てくるし、基本自分で調べず聞いたら教えてくれる前提なの大嫌い。

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2023/10/29(日) 08:22:02 

    最近似たようなトピが何個も立つ事が多くなったよね

    +6

    -0

  • 374. 匿名 2023/10/29(日) 08:54:55 

    >>60
    ユーザーのその習性を利用してか、政治系トピの最初の方はマスコミの思惑通りっぽい事を書く人だらけな気がする。印象操作用員のバイトかな?って思ってる。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2023/10/29(日) 09:00:05 

    例えば「ご飯派の人」みたいなテーマのトピが立ったら、「パン派の人」などの対立?のトピが立つ流れ。わざわざいる?って思う。

    +4

    -3

  • 376. 匿名 2023/10/29(日) 10:09:24 

    >>355
    木村花さんとかりゅうちぇるの件とか、ネット叩きする人って学習しないよね
    酷すぎるコメントとか、粘着して悪口連投する人はもう訴えられたらいいと思う

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2023/10/29(日) 15:01:44 

    >>368
    歴史トピは無自覚荒らしがけっこういるよ
    大昔の小説かエッセイに出てきたような話を信じ込んで、いくら違うと行っても無限ループで繰り返す人たち

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2023/10/29(日) 15:56:34 

    >>351
    荒らしの定義によるよ
    多数の画像を貼ったり長文コピペ貼るのは確かに荒らしだけど、少数派の意見を荒らしとしてブロックするのはどうなの。自分と対立する意見を嫌な意見で荒らしだって決めるのはその人達が蒙昧で間違ってることなんてよくあるし、論破されて都合が悪いからだよね。異なる意見を封鎖排除するのは民主主義ではなく共産党の粛清と同じだよ

    +2

    -3

  • 379. 匿名 2023/10/29(日) 15:59:44 

    数の力で通報アク禁にしても現実界では多数派がアタオカってことしょっちゅうある
    マイルール押し付けて通報アク禁ボタン押してもネットのアタオカ勢の人生の不満が解決されるわけでもないのに。気の毒な人達…

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2023/10/29(日) 16:01:12 

    >>289
    富裕層でなければ無理して住まない方がいいよ

    +2

    -1

  • 381. 匿名 2023/10/29(日) 17:50:36 

    >>355

    酷すぎるよね。メンタル弱ってる主を袋叩きにしたり。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/10/29(日) 18:31:53 

    週末雑談がやばい
    いつ覗いても荒れてるか、過去コメへの悪口

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2023/10/29(日) 19:10:04 

    >>375
    「ご飯派の人」トピにパン派がわらわら沸くよりは別トピ立てて住み分けた方が平和だからいいと思う

    +2

    -1

  • 384. 匿名 2023/10/29(日) 19:21:40 

    >>380
    サイトシーンですわ

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/10/29(日) 22:46:52 

    >>384
    ダサ
    うちは別荘がカナダとハワイにあるよ(笑)

    +1

    -1

  • 386. 匿名 2023/10/29(日) 22:51:12 

    >>382
    初めて週末雑談に参加してみたら愚痴や泣き言が多かった。自分なりの慰めと助言したら、そんな説教いらん!!ただわかるよーってコメントだけでいいとキレられたわ。大学勤務の40 過ぎおばさん。事務の同僚は年下ばかりで教えるがわだけど、教授陣に嫌われまくってるって泣き言の相談だった。下には威張れるけど、教員から完全に無視されて嫌われるって本人に問題がある気がした。2度と雑談トピに参加しないし弱ってそうな人のコメントにはレスしないことに決めた

    +2

    -1

  • 387. 匿名 2023/10/30(月) 02:13:11 

    >>386
    私は雑談民(深夜)だけど、前はあんなのいなかったんだよ。
    どんなコメントや返信にもあんなに突っかかる人は滅多にいなかった。

    最近はやたらと愚痴る人が増えたけど愚痴トピには行ってくれないし、めっちゃ愚痴るけど求めるのは「優しい共感」だけで、それ以外の反応を少しでも見せたら異常者・障がい者扱いして「こいつはブロック推奨」って書いてるよ」。
    更に前は、統失と思しき人に怖い思いをさせられたから警察呼んだみたいなコメントに対して「理解が足りない、病気を知らないからだ、あなたもいつかわかるたいいね残念だね」とか、どう見ても統失目線のコメントが殺到してたから、
    ここ最近の愚痴の人は統失の方々なんじゃないかなと疑ってる。
    しかも1人でレスつけて会話してるようなのもいるし。
    不気味で仕方ない。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2023/10/30(月) 11:47:54 

    >>385
    お金持ちなんですね
    憧れます!

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2023/10/30(月) 12:04:00 

    >>388
    ですよねー

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2023/10/30(月) 19:40:48 

    >>382
    過去のコメントや他のトピの話題を蒸し返すパターンが多すぎだよね
    昼間荒れてて凄かったとか、夜の雑談にヤバイ人いたとか...
    荒れてなくても荒れてた時の話題をしたがる人が多くて雑談面白く無くなってきた

    あとトピの住み分けはちゃんとして欲しいかな
    雑談なんだから何話してもいいでしょって言うけど、そうではないと思うんだよな私は

    +2

    -2

  • 391. 匿名 2023/10/31(火) 04:22:51 

    創作の悩みトピで自作絵上げたり変な発言繰り返してる主婦の人は本気で荒らしの自覚ないっぽいし、あそこまで認知がズレてるとがるみたいな匿名の場でしか交流出来ないだろうなと思った

    +0

    -1

  • 392. 匿名 2023/10/31(火) 09:59:10 

    TV番組の実況感想トピが好きなんだけど嫌いな番組しか書いてない
    水曜日のダウンタウンは不定期だし

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2023/10/31(火) 15:56:14 

    身長が低い人(150前半)で生理始まるの中学生になってからっていう人っているのかなぁ

    +0

    -1

  • 394. 匿名 2023/11/01(水) 08:40:59 

    >>382
    過去トピへの愚痴…
    それはきっと過去にワイワイキャッキャしてた人達が更年期に入ったんじゃあ

    +1

    -1

  • 395. 匿名 2023/11/01(水) 08:41:43 

    >>394
    自己レス
    過去コメの間違いでした

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2023/11/01(水) 15:57:39 

    >>360
    わかるわ
    5ちゃんノリはライトなのも理解されないし、結局無難な事、ポジティブな事しか書けない
    そういうのはもうリアルでお腹いっぱい

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2023/11/02(木) 16:47:17 

    >>373
    しかも、SNSのどうでもいい話か見知らぬYouTuberの騒動とかね

    前みたいに有名人とかのトピだと今なら誹謗中傷の訴訟になりそうだから、避けてるのかな

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/11/02(木) 17:29:49 

    >>387
    病気のことはわかんないけど、確かにずーっと居座って全方向に喧嘩売ってる地主(トピ主とは呼べない)みたいな人が居る気はした

    とにかく自分が嫌な話題は潰す
    気に食わない相手は罵倒する
    相手がレスやめても延々とグチグチ言う
    前にいた、前もやったとか決めつけて攻撃する
    ↑最近の雑談であったこと

    みんながみんな、毎日ずっと居る訳でもないんだから、前もどうこうって言われても知らんしw

    前は、個々が話したいこと、興味ある話を書いて、共感や反応したい人がレスして話題がいくつか同時進行していた記憶
    今は地主がいると、みんなでひとつの話題(地主の好む)をしないといけないように感じた

    なんか面倒臭いのが住み着いちゃったんだな…って思った。スルーするしかないよね

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2023/11/10(金) 10:29:31 

    意地悪お局みたいなのがお気に入りのトピを仕切っててしんどい。お局が気に入る人しかコメントしなくなったから同じ話ばっかりしてる。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/11/11(土) 13:54:42 

    風が気持ちいい
    ずっと暑かったからいい天気☺️

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2023/11/11(土) 18:08:23 

    >>366
    コスメ系のトピはピリピリしてるので行くのやめた

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2023/11/23(木) 02:07:14 

    >>366
    メルカリのトピ怖いから行くのやめた。トピ主さんは平和にやろうね、と言ってたのにキツい人多いわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード