ガールズちゃんねる

チョコやポテチしか食べられなかった8歳少年 催眠療法で野菜や果物が食べられるように『1-2-3アプローチ』とは?

52コメント2023/10/28(土) 14:35

  • 1. 匿名 2023/10/28(土) 00:05:38 

    【海外発!Breaking News】チョコやポテチしか食べられなかった8歳少年 催眠療法で野菜や果物が食べられるように 『1-2-3アプローチ』とは?(英)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】チョコやポテチしか食べられなかった8歳少年 催眠療法で野菜や果物が食べられるように 『1-2-3アプローチ』とは?(英)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    イギリスに住む8歳の少年は、ほとんどの食べ物に拒絶反応を見せ、チョコレートやポテトチップスなど非常に限られた物しか食べることができなかった。他の食べ物を食べさせようとすると体調不良を起こし、食べ物の匂いも受け付けず、見ることさえもできなかった。困り...


    時間をかけて事前準備を行い、いよいよ催眠療法に入る。「最初はリラックス催眠療法から始めました。そうすることで、摂食障害でない人であれば自然になるはずの、“休息・消化状態”を促します。催眠療法中に、患者に合わせて方法を変えていきます。ロッコ君には好きな選手とサッカーをしている場面を想像してもらい、ペナルティを受けないように落ち着いている必要があると伝えました」

    そして催眠を終えると、ロッコ君が食べられるチョコレートやポテトチップスから食べてもらい、それから新しい食べ物に挑戦した。ロッコ君の場合、食べられるものは基本的にジャンクフードだった。これらは糖分を多く含んだ食べ物だったので、デイヴィッド氏はリンゴや洋ナシ、ホウレンソウ、キャベツ、芽キャベツなど、天然の糖分を多く含む食品を用意し、『1-2-3アプローチ』で試した。

    今まで新しい食べ物を見るとヒステリックに拒絶していたロッコ君だったが、それが嘘のように、デイヴィッド氏が用意した食べ物をすんなりと口にし始めたのだ。
    ロッコ君は現在、毎日新しい食べ物に挑戦し、食べられる食品を増やしている。

    ▼8年以上もチーズサンドしか食べられなかった10歳少年。2020年にデイヴィッド・キルマリー氏の催眠療法を2時間受けた直後、人生で初めてニンジンやブロッコリーなどを食べていた

    ▼20年間アイスクリームとソーセージしか口にできなかった女性、2018年にデイヴィッド・キルマリー氏を訪ね、選択的摂食障害を克服していた

    ▼十数年間、3度の食事に水とソーセージ4~5本しか食べなかった15歳少年。2020年にデイヴィッド・キルマリー氏に出会い、ビデオ通話による催眠療法を受けて劇的な変化を見せていた

    ▼豪クイーンズランド州在住の女性は10年間エナジードリンクとグミ依存症だったが、3分の催眠療法で克服していた

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/28(土) 00:06:25 

    嘘くせぇこと子の上なし

    +41

    -34

  • 3. 匿名 2023/10/28(土) 00:06:34 

    本当に?

    +30

    -4

  • 4. 匿名 2023/10/28(土) 00:06:37 

    催眠、悪用されないことを願います

    +83

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/28(土) 00:06:46 

    >>1
    いと嘘くさし

    +43

    -12

  • 6. 匿名 2023/10/28(土) 00:06:54 

    グラサンするとマコーレーカルキンみたい

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/28(土) 00:07:47 

    幼少期、ちらし寿司とか特別イベントの時とか親戚みんな集まった時とかは野菜食べらたから精神的問題もそりゃあると思う

    +4

    -6

  • 8. 匿名 2023/10/28(土) 00:08:03 

    3分で治るわけないよ

    +13

    -9

  • 9. 匿名 2023/10/28(土) 00:08:11 

    グミ依存性とは?

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/28(土) 00:08:42 

    本人も色々な食べ物を食べてみたいと強く思っていたから、催眠術が効いたんだろう

    +73

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/28(土) 00:09:02 

    催眠術てうんこでも食べるようになっちゃうの?
    こわい

    +5

    -14

  • 12. 匿名 2023/10/28(土) 00:09:05 

    ソーセージしか食べないとか、3日で体調悪くなるわ

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/28(土) 00:09:07 

    なんか変な道具持ってるし
    自画像飾ってるし
    絵ヅラがコントなのよ

    +29

    -4

  • 14. 匿名 2023/10/28(土) 00:09:28 

    日本でもそういうの出来るの?

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/28(土) 00:09:41 

    思い込みもあるかもしれないしね

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/28(土) 00:10:39 

    催眠術信じてる成人男性に出会ったことあるけど
    めっっっちゃキモかった


    子供なら場の雰囲気とかでも変わるし
    大人でもそうだけど

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/28(土) 00:11:11 

    >>2
    友達は野菜嫌いでまったく食べないのに健康体
    体質もあるんじゃない?私野菜食べないと体調崩す
    3日間連続、寿司、焼肉、ラーメン、米!みたいな 
    野菜取らない生活しただけで私は倒れたよ

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/28(土) 00:11:42 

    >>1
    感覚過敏はあるよね
    私も幼稚園まで野菜が苦くて青臭く感じて食べられなかった。給食で徐々に食べられるようになり、大人になったら好き嫌い無くなったよー😄

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/28(土) 00:12:44 

    昔、アンビリーバボーで見たな。
    パンケーキか何かしか食べれなくて催眠療法で果物を食べれるようになって泣いてたような。
    たまに特定のものしか食べれない人がいるから本当に改善するなら救いだよね 特に家族にとっては

    +73

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/28(土) 00:13:05 

    会社のイベントで催眠術師が来て、先輩が犬にされたことがある
    本人もよく分からないらしいんだけど、なんか犬になっちゃったんだって
    次指名されたら私はかかってなくても犬にならなきゃいけない雰囲気で冷や汗がダラダラでました(指名されなかった)

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/28(土) 00:16:03 

    家の中から完全に除去すれば、空腹で嫌でもお菓子以外食べない?

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/28(土) 00:19:59 

    催眠術 受けてみたい

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/28(土) 00:30:12 

    ヌテラにハマった時期あったな〜。コストコで大きな容器の幸せだったけど、途中から食べられなくなった。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/28(土) 00:31:22 

    病は気からって言うしね
    治るならいいことだ

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/28(土) 00:37:15 

    そういえば私も小さい時は野菜、魚、豆腐、果物、ほとんどダメだったわ。今思えば偏食ってやつだった。
    大人の今ではなんでも食べられる。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/28(土) 00:45:16 

    >>1
    数年後、催眠療法を解いてみて欲しいと思うのは私だけ?
    解いてみて食べられないとなれば、本当にかかってたということになるよね

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/28(土) 00:49:48 

    糖尿病ならなかったん?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/28(土) 00:59:31 

    大人になって恋人の手料理を食べてる時に催眠が解けたら……

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/28(土) 01:00:16 

    >>1
    俺も催眠術極めてJKを性奴隷にしたい

    +0

    -16

  • 30. 匿名 2023/10/28(土) 01:05:18 

    >>29
    働きたくなると自分に催眠かけろ

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/28(土) 01:13:59 

    日本にも特定のものしか食べられない人ってたくさんいるのかな?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/28(土) 01:28:25 

    例が極端すぎて嘘くさいね

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2023/10/28(土) 02:45:37 

    テレビで2回くらい見たことある。
    嘘だとは思わないけど、ここまで極端な例はごく稀なんじゃない?
    ほとんどの人は効果がよく分からない感じで終えてそう…。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/28(土) 04:03:38 

    ロッコくん、生後4ヶ月から離乳食始めたら、何を食べさせても吐き気を催してたって…食べ物開始するの早すぎる。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/28(土) 04:38:52 

    >>12
    でも実際いるのよ〜小児科で働いてるけど、これ並みの偏食の子が。ここまで極端な偏食だと、子どもが発達の時もあるけど、親がおかしいこともあるよ。

    +42

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/28(土) 04:43:20 

    何年もソーセージだけとか、栄養失調とかになるよね?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/28(土) 04:57:18 

    >>12
    よく、ものすごく偏食でも元気に大きくなってますみたいな親のコメントを見るけど、嫌味じゃなくすごいなと思う。
    私は1日野菜食べないとなんか元気が出ない。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/28(土) 05:07:31 

    凄い!
    もしも本当にそんなのがあるなら私も納豆とヨーグルトとトマト食べられるようになりたい!
    体にいいものが生理的に食べられない!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/28(土) 05:55:55 

    イギリスの(一部の)子というとコレを思い出すw
    チョコやポテチしか食べられなかった8歳少年 催眠療法で野菜や果物が食べられるように『1-2-3アプローチ』とは?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/28(土) 05:58:45 

    >>40のコナーくん

    ANNのニュースでは、彼の好物は「ハンバーガー、ピザ、スナック菓子」と紹介されていた。家族も「カレー、スナック菓子、ソーセージサンドイッチ、ハンバーガー、チョコレートビスケットが大好き」「一日中パソコンの前に座ってジャンクフードを食べている」としている。やはり偏った食生活と運動不足が原因で肥満になっていたようだ。

    なお、当時のコナー君は着替えが難しく、学校を定期的に欠席しているほどの肥満だった。そのうえ保護者も冷蔵庫を施錠するなどの忠告を拒んでいたため、一時は治療施設に入れて家族から離される計画も検討されていた。その後家族と社会福祉指導員の話し合いの末、家で過ごすことを認める判断を下している。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/28(土) 06:23:14 

    >>1
    昔の雑誌に載ってた怪しい広告を思い出したわ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/28(土) 06:44:31 

    >>37
    なるよ
    以前、同じくイギリスのニュースで、白パンやジャンクフード、お菓子しか食べずに育ったティーンエイジャーがほぼ失明したとやってた
    原因は栄養失調
    そこまでのキチは珍しいので大学や研究施設の研究材料にされてた

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/28(土) 06:49:15 

    >>1
    なんでそんなもんしか食べてこんかったのに細いのか謎

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/28(土) 07:40:31 

    >>13
    やっぱり自画像なのかな
    人種違わない?
    自分で描いたのかなぁ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/28(土) 07:58:03 

    禁煙セラピーでタバコやめられたって人がいるしそういうタイプの人には効果があるのかな

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/28(土) 08:39:11 

    テレビで見た事ある、その人は女性の催眠術の方で
    みんな見事に食べれなかった物を口にする事が出来てて驚いたよ。
    その食べ物を食べる事の恐怖心をなくしてあげたような感じだったな。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/28(土) 09:12:38 

    成功率どのくらいなんだろう

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/28(土) 09:53:37 

    実際にサッカーボールでロッコ君と一緒に遊んだというデイヴィッド氏は、自身も過去に食べられないことがあって苦労した事実を打ち明け、ロッコ君を安心させた。こうして徐々にロッコ君との信頼関係を築いたデイヴィッド氏は、「ストレスなく初めて見る食べ物に接する個人的な方法である『1-2-3アプローチ』と、そのメリットも説明しました」と、自身が過去に試した方法をロッコ君に伝えた。

    デイヴィッド氏が触れた『1-2-3アプローチ』では、食品そのものは見せず、指でつまめる程度に小さくした食品を3つ用意する。まず1つ目を口にして、新しい食品を味わってみる。そして2つ目を食べた後には、“良い”・“悪い”・“まあまあ”の判断を、サムズアップ・ダウンのハンドサインで教えてもらう。そして最後の3つ目を口にしたあとは、10点満点で評価を行う。点数を付けることが重要なのではなく、楽しみながら行い、新しい食品を口にすることで、徐々に自信を付けていくことが大切になる。デイヴィッド氏は自身で『1-2-3アプローチ』を説明する動画の他にも、子ども向けにバットマンがこの方法を説明する動画も作成している。

    こうした動画を見せるなどして時間をかけて事前準備を行い、いよいよ催眠療法に入る。


    本文読んだけど催眠療法に入る前にちゃんと時間をかけて準備しているのね。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/28(土) 10:36:21 

    レモンが甘くなるのやってみたい
    こんなに凄いならどこかの国の軍隊で研究してそうだよね

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/28(土) 11:25:31 

    >>1
    こういうのって日本人ではきかないよね
    何でだろ?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/28(土) 14:35:16 

    >>12
    加工肉って発がん性物質を多く含むとかだったから、それしか食べないって、すごく怖いわ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。