ガールズちゃんねる

市川團十郎、妻・小林麻央さんと交わした約束を明かす「OKは出ないので、許してください」

434コメント2023/10/30(月) 00:42

  • 1. 匿名 2023/10/27(金) 15:35:33 

    市川團十郎、妻・小林麻央さんと交わした約束を明かす「OKは出ないので、許してください」 : スポーツ報知
    市川團十郎、妻・小林麻央さんと交わした約束を明かす「OKは出ないので、許してください」 : スポーツ報知hochi.news

     歌舞伎俳優の市川海老蔵改め市川團十郎が26日までに自身のブログを更新し、2017年に34歳で亡くなった妻・小林麻央さんと交わした約束について記した。


    「テレビにも出て活躍しだしてますが、SNSでの麗禾のお顔は麻央が言っていたので守ってます」と、SNSでの“顔出しNG”を麻央さんと約束しているとし「解除したくても、OKは出ないので、許してください」とフォロワーに理解を求めた。

    +50

    -403

  • 2. 匿名 2023/10/27(金) 15:36:13 

    34て若過ぎだろ、なんで逝ってしまったんや

    +1296

    -46

  • 3. 匿名 2023/10/27(金) 15:36:17 

    どうでもいいから大丈夫ですよー

    +339

    -102

  • 4. 匿名 2023/10/27(金) 15:36:20 

    芸能界を志すとは思ってなかったのね

    +443

    -9

  • 5. 匿名 2023/10/27(金) 15:36:26 

    え?テレビに出てるよね?

    +983

    -40

  • 6. 匿名 2023/10/27(金) 15:36:30 

    顔を出すのをやめなさい

    +290

    -18

  • 7. 匿名 2023/10/27(金) 15:36:46 

    それでいつもれいかちゃんの顔は隠してたのね。

    +312

    -9

  • 8. 匿名 2023/10/27(金) 15:36:48 


    芸能界デビューしてなかったっけ

    +375

    -11

  • 9. 匿名 2023/10/27(金) 15:36:48 

    めちゃテレビ出てるじゃん

    +513

    -7

  • 10. 匿名 2023/10/27(金) 15:36:52 

    これ海老蔵が作ったのかね?

    +2

    -55

  • 11. 匿名 2023/10/27(金) 15:36:56 

    ふつうにメディアに出てるけど。

    +316

    -4

  • 12. 匿名 2023/10/27(金) 15:36:57 

    チルウィッチのランチョンマット、いいよね

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2023/10/27(金) 15:36:59 

    いつまでも麻央麻央って、利用してるみたいで感じ悪いよ。

    +873

    -167

  • 14. 匿名 2023/10/27(金) 15:37:03 

    芸能界にいれておいて変なの。
    麻央ちゃんは芸能界にいれたくなくて顔出しNGにしてたんじゃないの?

    +814

    -12

  • 15. 匿名 2023/10/27(金) 15:37:19 

    SNSで出してなくてもデレビには出てますよね??

    市川團十郎、妻・小林麻央さんと交わした約束を明かす「OKは出ないので、許してください」

    +156

    -14

  • 16. 匿名 2023/10/27(金) 15:37:25 

    海老蔵さんのSNSではって事なのかな?

    +111

    -4

  • 17. 匿名 2023/10/27(金) 15:37:32 

    意味ないし
    若い女と遊び回ってて
    病室で競馬新聞読んでた!と麻耶さんに噛みつかれたあなたが今更妻ガーと言っても遅いよ

    +661

    -39

  • 18. 匿名 2023/10/27(金) 15:37:39 

    >>2
    標準治療してたら多分まだ生きてた。
    アグネス・チャンも北斗晶も山田邦子も元気にしてるじゃん。

    +1143

    -26

  • 19. 匿名 2023/10/27(金) 15:37:40 

    >>4
    いやぁ…芸能界以外に進むことあるかな?って逆に

    +171

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/27(金) 15:37:43 

    テレビに映るんだから意味なし

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/27(金) 15:37:44 

    >>13
    まるで出さないと忘れたのかって叩くくせに~

    +136

    -28

  • 22. 匿名 2023/10/27(金) 15:37:45 

    >>2
    ⬆️のせい

    +58

    -7

  • 23. 匿名 2023/10/27(金) 15:37:47 

    >>2
    いつのまにか歳上になってた…

    +249

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/27(金) 15:38:03 

    意味がわからんな
    プロダクション契約までして活躍してて名前も顔も知られててなんの意味があるんだろ
    そりゃ奥様は亡くなったし永遠にオッケーなんてでないでしょうよ

    +216

    -5

  • 25. 匿名 2023/10/27(金) 15:38:07 

    >>15
    なんでこんな男と結婚しちゃったんだんだろ

    +465

    -10

  • 26. 匿名 2023/10/27(金) 15:38:12 

    >>1
    顔出ししないのは勝手だけどこんな隠し方してまで子供の私生活をブログに上げる必要ある?とは思う

    +343

    -4

  • 27. 匿名 2023/10/27(金) 15:38:19 

    >>10
    お手伝いさんが作ってる

    +120

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/27(金) 15:38:20 

    >>19
    梨園の娘はテレビとか出ない人もいるじゃん

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/27(金) 15:38:22 

    ブログだけNGって意味なくない?
    今となっては

    +180

    -5

  • 30. 匿名 2023/10/27(金) 15:38:24 

    >>18
    そう思うと…まあ一概には言えないけどさ

    切ないね

    +485

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/27(金) 15:38:27 

    >>15
    海老蔵って麻央ちゃん、米倉涼子、さとえり
    164cm以上の美脚美人ばかり選んでたよね
    長身美脚好き

    +262

    -5

  • 32. 匿名 2023/10/27(金) 15:38:38 

    えいごであそぼ出まくってたじゃん
    よくわからん
    芸能界にいるのに顔出しNGって?

    +83

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/27(金) 15:38:44 

    >>2
    さっさと乳房を取らないから

    +221

    -67

  • 34. 匿名 2023/10/27(金) 15:38:47 

    もうメディア出てるなら顔出ししたほうが麗禾ちゃんにとってプラスになるかも?

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/27(金) 15:38:58 

    芸能界デビューしてテレビにでてなかったっけ?
    それでもSNSではOK出てないので顔出しません
    意味がわかんねー

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/27(金) 15:39:26 

    >>25
    本当の意味でお似合いの二人だったわけよ

    +151

    -7

  • 37. 匿名 2023/10/27(金) 15:39:51 

    >>8
    事務所所属もしてる
    市川團十郎、妻・小林麻央さんと交わした約束を明かす「OKは出ないので、許してください」

    +177

    -5

  • 38. 匿名 2023/10/27(金) 15:40:08 

    >>15
    綺麗だな。このデザイン、ヘアスタイルでこんなに綺麗って凄い。

    +206

    -3

  • 39. 匿名 2023/10/27(金) 15:40:08 

    >>29
    一休さんのトンチみたいだよね。テレビで動いて話ししてるのに。

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/27(金) 15:40:17 

    YouTubeの海老蔵チャンネルでもお姉ちゃんの顔にはウサギのマークとか付けて出してないんだよね
    テレビ出てるから意味無いと思うけど、一応麻央さんの言ったことは守りたいんじゃないかな

    +46

    -4

  • 41. 匿名 2023/10/27(金) 15:40:21 

    >>23
    おばさんがガルちゃんやってて草

    +2

    -38

  • 42. 匿名 2023/10/27(金) 15:40:21 

    綺麗な人だったね
    市川團十郎、妻・小林麻央さんと交わした約束を明かす「OKは出ないので、許してください」

    +332

    -14

  • 43. 匿名 2023/10/27(金) 15:40:28 

    >>15
    幸せそう

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/27(金) 15:40:31 

    >>28
    市川家は踊りもやってるから…

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/27(金) 15:40:44 

    +115

    -10

  • 46. 匿名 2023/10/27(金) 15:40:55 

    >>4
    まだまだ小さかったしね…

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/27(金) 15:41:10 

    >>2
    どうにか乳を残そうとしたから。

    +168

    -8

  • 48. 匿名 2023/10/27(金) 15:41:38 

    何を今さら…感

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/27(金) 15:41:46 

    こんな言い方アレだけどさ
    奥様が存命のころはまだ本格的に芸能活動してなかったからそういう約束もあったと思うんだよね
    エビゾーは臨機応変って言葉知らんのかいな
    今の状態なら奥様だって顔を隠してなんていわないと思うんだが

    +159

    -6

  • 50. 匿名 2023/10/27(金) 15:42:48 

    >>15
    麻央さんのこの姿覚えてる
    本当にキレイでTVに釘付けだった

    +136

    -5

  • 51. 匿名 2023/10/27(金) 15:42:51 

    >>45
    さすが美男美女の子供
    綺麗に成長したね

    +147

    -22

  • 52. 匿名 2023/10/27(金) 15:43:09 

    >>37
    カワイイ

    +176

    -11

  • 53. 匿名 2023/10/27(金) 15:43:11 

    >>5
    テレビには出てるけど、「SNSに顔出ししない」と麻央さんと約束したら守るって書いてる

    +283

    -12

  • 54. 匿名 2023/10/27(金) 15:43:18 

    テレビに出る時に、海老蔵さんの娘さんて紹介されてしまうけど、それはOKなのかな

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/27(金) 15:43:20 

    メディアはokで父親のSNSではNGなん?

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2023/10/27(金) 15:43:24 

    指示を守ってるだけで意味がないでしょ
    雨降ってるけど洗濯物取り込まなくていいの?とか言ってきそう

    +61

    -5

  • 57. 匿名 2023/10/27(金) 15:43:35 

    >>5
    よく読め

    +79

    -26

  • 58. 匿名 2023/10/27(金) 15:43:36 

    >>25
    一応芸能界1の芸能人で玉の輿だったからだよ
    でも似たタイプの異性に惹かれやすいって納得
    市川團十郎、妻・小林麻央さんと交わした約束を明かす「OKは出ないので、許してください」

    +105

    -10

  • 59. 匿名 2023/10/27(金) 15:43:51 

    この人今度うちの地元に来るらしい
    そんな話はじめてだし金に困ってんのかな
    うちわりと地方なのよね

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/27(金) 15:43:59 

    今までさんざん顔を見てるような気がするけど。舞台にも上がってなかったっけ?
    約束って、子供のプライベートな写真を出すなって意味じゃないのかね。それなら顔を隠しても、約束を守ってない気がする。

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/27(金) 15:44:13 

    >>13
    いつまでも子供にとってはママだから

    +85

    -15

  • 62. 匿名 2023/10/27(金) 15:44:43 

    舞台やドラマで思いっきり出てるけど、プライベートの顔出しはしないってことか

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/27(金) 15:44:52 

    >>56
    指示じゃなくて夫婦の約束だよ
    麻央さんとの約束だから守り続けたいんでしょ
    そこまで噛みつくことじゃない

    +23

    -21

  • 64. 匿名 2023/10/27(金) 15:45:08 

    >>2
    私の母も20年前に胸を片方取ったけど今も元気でピンピンしてる
    もし私も乳癌になったら迷わず取るつもり

    +277

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/27(金) 15:45:18 

    >>14
    言われたことだけをただ守っているようだけど、麻央さんはどんな想いがあってその発言をしたのかが理解できていない感じはする

    +356

    -6

  • 66. 匿名 2023/10/27(金) 15:45:34 

    >>58
    この海老蔵、ホントに嬉しそうだな

    +66

    -6

  • 67. 匿名 2023/10/27(金) 15:45:37 

    この食事は海老親父が作ってるの?

    +0

    -10

  • 68. 匿名 2023/10/27(金) 15:45:44 

    >>18
    なぜ標準治療しなかったのか、代替治療は何を選択したのか
    その辺りを伝えて欲しかった

    海老蔵の知人から代替治療を勧められたとも書かれてたよね

    +471

    -10

  • 69. 匿名 2023/10/27(金) 15:45:44 

    どこかの広報大使になってて、税金が支払われてるのを議員さんか誰かが自治体を批判してたよね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/27(金) 15:45:51 

    >>10
    麻央ちゃんのママ?

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2023/10/27(金) 15:46:06 

    >>33
    命より大事な乳って何なん⁉️
    って思うけど、本人がそれでも嫌だったのなら仕方ないよね。

    +181

    -16

  • 72. 匿名 2023/10/27(金) 15:46:15 

    本人がSNSやるようになったら本人の意思に任せればいいんでないの
    海老蔵のSNSでは麻央ちゃんとの約束だから海老蔵がそれを尊重すれば良い

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/27(金) 15:46:30 

    宗家、猿之助の名跡はく奪しないの?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/27(金) 15:46:57 

    ん??
    テレビはSNSじゃないから出すよ、SNSは麻央との約束だから出さないからねってこと?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/27(金) 15:47:09 

    ママソックリ😆
    市川團十郎、妻・小林麻央さんと交わした約束を明かす「OKは出ないので、許してください」

    +163

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/27(金) 15:47:34 

    >>65
    逐一言わなきゃ分からないタイプだよね

    +104

    -2

  • 77. 匿名 2023/10/27(金) 15:47:44 

    >>45
    海老蔵にそっくりやん

    +142

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/27(金) 15:47:51 

    >>53
    そうだけど、意味ある?って意味で。

    +206

    -10

  • 79. 匿名 2023/10/27(金) 15:48:02 

    >>75
    相変わらず目がしんでる

    +82

    -36

  • 80. 匿名 2023/10/27(金) 15:48:46 

    テレビで顔出してるなら意味なくない?

    +8

    -5

  • 81. 匿名 2023/10/27(金) 15:49:51 

    いい人ぶるのも大変だろ

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/27(金) 15:50:22 

    >>5
    海老蔵と同じタイプが返信してるね…

    +47

    -13

  • 83. 匿名 2023/10/27(金) 15:50:23 

    >>24
    長女、産まれたとき本当は名前も公表しないつもりだったのに、誰だったか海老蔵の身内がそうとは知らずうっかりSMSに書いちゃったんだよね。

    本人の意思が固まる歳になるまでは名前も顔もメディアに出さないつもりだったのかもね。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/27(金) 15:50:24 

    テレビに出るようになるとは思っていなかったから、そういう約束になったのかな

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/27(金) 15:50:42 

    >>69
    京都平安大使かな?
    京都なら他にふさわしい芸能の人いるだろうに、何故歌舞伎…

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/27(金) 15:51:10 

    まぁでも今現在後妻が居ないだけ少しは好意的に見えてるわ

    影で何してるかわかんないし、今後どうなるかもわかんないけど、後妻 再婚とか言われてるだろうにとりあえずそこに誰も据えてないとこにエビにもラインはあるんだなと

    +21

    -7

  • 87. 匿名 2023/10/27(金) 15:51:14 

    >>25
    麻央ちゃんって恋のから騒ぎの時、恋愛経験ないって言ってなかった?
    それから海老までにお付き合いしたかはわからないけど

    +74

    -6

  • 88. 匿名 2023/10/27(金) 15:51:25 

    なんでSNSに顔出ししないでって言ったのか理解できてないんだね

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2023/10/27(金) 15:51:25 

    >>71
    團十郎(旧海老蔵)が頑なに反対したから
    結果、妻を早死させた

    +139

    -22

  • 90. 匿名 2023/10/27(金) 15:51:33 

    >>18
    なお美もそうだけど、なまじお金があったばっかりにいろんな治療が試せたんだろう
    そりゃ、切らなくても治るってなったら切りたくないよね

    +471

    -3

  • 91. 匿名 2023/10/27(金) 15:51:37 

    >>71
    再建手術もあるので
    とったほうがいいとは思うな
    つらいけどね

    +97

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/27(金) 15:52:05 

    >>80
    一般人には意味がないと思われるけど、海老蔵的には意味があるんだろうね。今までの言動を見てると、そこんとこズレてるよって事が多々あると思う。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/27(金) 15:52:15 

    なんでSNSでは顔出しダメでテレビオッケーなんやろ。

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2023/10/27(金) 15:52:16 

    >>87
    それ、設定だったんだって。

    +84

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/27(金) 15:52:37 

    >>25
    似た者同士ってことじゃない?

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/27(金) 15:52:53 

    麻央さん的には「ちがうそうじゃない」ではなかろうか…

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/27(金) 15:53:01 

    >>65
    SNSに出したくない→子供のプライバシーを守りたい→芸能活動をさせたくない、っていうのが大前提としてあるってことだもんね。本末転倒というか。

    +126

    -3

  • 98. 匿名 2023/10/27(金) 15:53:17 

    >>64
    私の母も25年前に全摘したよ。

    娘がお嫁に行くまでは死ねないって。

    もちろん癌の悪性度にもよるかも知れないけど、孫はもうすぐ高校生になる。

    早期発見早期治療だね。

    +118

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/27(金) 15:53:20 

    テレビに出るようになったから、あんまり意味があるのかは分からないけど

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/27(金) 15:54:02 

    >>93
    麻央さんにSNS禁止と言われて、アプデ出来てない

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2023/10/27(金) 15:54:12 

    それもう意味ないと思うけど

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2023/10/27(金) 15:54:23 

    子供の成長は早い
    市川團十郎、妻・小林麻央さんと交わした約束を明かす「OKは出ないので、許してください」

    +116

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/27(金) 15:54:26 

    故人との約束だからね
    意味がないとしてもただ約束したからってことで自分は守りたいのよ
    そういうもんなのよ 故人との約束って

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/27(金) 15:54:44 

    まぁ、フォロワーでもないから、そう約束したならお好きにどうぞって感じではあるけど

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/27(金) 15:54:45 

    奥さんとの約束守ってるっての言いたいだけ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/27(金) 15:54:48 

    >>37
    お父さん似?

    +81

    -2

  • 107. 匿名 2023/10/27(金) 15:55:00 

    >>13
    言ってる事とやってる事に矛盾が生じてるからモヤモヤするよね
    子供たちはテレビにも芸能界にも出しません一般人ですって状態でブログにも小林麻央との約束守って顔出しませんってんなら分かる
    でも子供たちは普通にテレビ出てるしニュースにもなってるし顔出してるし歌舞伎や芸能の道行って襲名までしてんのに、ブログで顔出ししません麻央との約束なので!はちょっと意味わからん

    +211

    -17

  • 108. 匿名 2023/10/27(金) 15:55:01 

    SNSに載せるにしても手元だけ映すみたいな撮り方にしてあげたら良いのに。

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/27(金) 15:55:11 

    >>14
    「出かけるのをやめなさい」みたいな感じで
    ちょっとずれてる感じする

    +138

    -3

  • 110. 匿名 2023/10/27(金) 15:55:47 

    >>93
    SNSに顔出ししないでの意味が理解できてないから

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/27(金) 15:56:02 

    >>102
    可愛い

    +94

    -2

  • 112. 匿名 2023/10/27(金) 15:56:03 

    >>94
    えー!そうなの?
    純粋でピュアなお嬢様とばっかり信じてたよー

    +14

    -18

  • 113. 匿名 2023/10/27(金) 15:56:08 

    >>75
    カンカンかなり痩せた気がするけどちゃんとご飯食べてるのかな

    +51

    -2

  • 114. 匿名 2023/10/27(金) 15:56:37 

    >>78
    故人との思い出のやり取りってことだろう。
    汲んであげようよ。

    +76

    -41

  • 115. 匿名 2023/10/27(金) 15:56:51 

    >>68
    3人目が欲しかったから抗がん剤治療したら数年子供は無理になるからって聞いたけど
    死んじゃったら意味ないのに

    +373

    -6

  • 116. 匿名 2023/10/27(金) 15:56:54 

    意味あんのこれ?w
    テレビ出てんのにSNSには載せないって

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/27(金) 15:57:17 

    >>89
    本当に?
    バカすぎない?単に綺麗な体でいてほしかっただけに思える。やっぱり自分勝手なやつ!

    +159

    -8

  • 118. 匿名 2023/10/27(金) 15:57:25 

    >>10
    ありえん(笑)
    前にテレビでこの人、雑誌や新聞を紐で十字に縛るやり方が出来なかったのを覚えてるよ。
    生活のそういう雑事ができない人がこんな料理つくるはずがない。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/27(金) 15:57:41 

    >>113
    背が伸びたんじゃない?
    シュッとしてるね。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/27(金) 15:58:24 

    >>89
    それ、本当?
    幼子抱えて癌見つかったら、もうなりふり構ってられないような気がするんだけど
    海老蔵はそうじゃなかったのか

    +184

    -5

  • 121. 匿名 2023/10/27(金) 15:58:42 

    べつに海老蔵を養護するわけじゃないけど
    テレビに出てるからってSNSも顔出ししろよって外野が言うべきことじゃなくない?
    本人や家族が顔出ししないっていうならそれでいいじゃん

    +10

    -4

  • 122. 匿名 2023/10/27(金) 15:58:58 

    テレビとかを解禁したらもう同じな気がするけど、海老蔵さんとしてはSNSは約束として守りたいからとそこに拘りがあるのかね

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/27(金) 15:59:07 

    >>90
    いろんな治療を試せたといっても、効果が高いというデータがある治療法が、保険適応されている標準治療なんだよね。
    食べ物とかサプリとか色々すがりたくなるのは分かる気がするけれど、標準治療をやりながら試したらよかったのにと無念でならないよ。

    +199

    -3

  • 124. 匿名 2023/10/27(金) 15:59:18 

    >>102
    おめめくりくりだわー👁✨

    +51

    -3

  • 125. 匿名 2023/10/27(金) 16:00:03 

    >>112
    から騒ぎ終わってから知ったんだけどさ。
    やっぱりあの美貌だもん、ほっとかないよね

    +33

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/27(金) 16:00:15 

    守るもなにも芸能界入ってきてんじゃん

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/27(金) 16:00:58 

    >>45
    お父さんがギョロ目気味に目が大きい人の娘さんって大体美人に育つ

    +79

    -12

  • 128. 匿名 2023/10/27(金) 16:01:30 

    >>15
    麻央ちゃん、美人だな

    +107

    -2

  • 129. 匿名 2023/10/27(金) 16:01:40 

    >>78
    全く意味ないしテレビで見てんのになんなら逆にかわいそうってなる

    +97

    -5

  • 130. 匿名 2023/10/27(金) 16:01:42 

    >>89
    こういうの本当なの?
    他人には分かり得ない事だと思うんだけど…
    噂レベルならあんまりそういうの書かない方が良いよ。

    +155

    -5

  • 131. 匿名 2023/10/27(金) 16:01:51 

    仕事としてメディアに出る分には顔出しするけどプライベートの写真とかは顔出ししないってことでしょ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/27(金) 16:02:13 

    >>103
    本来の意味での約束は果たせてない事に海老蔵が気付いてるのかどうか謎

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/27(金) 16:02:25 

    >>121
    確かに、仲里依紗さんのYouTubeに、旦那さんは声だけはたまにあっても、顔は映さないとかもあるしね
    家族だから映さなければではないよね

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/27(金) 16:02:31 

    >>87
    台本だと思うよ。
    あんなに美人だから、男は放っておかないと思う。

    +114

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/27(金) 16:02:39 

    そんなこと守るよりパパ活やめろよ

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/27(金) 16:03:12 

    隠すのは良いんだけどおっんは細かい事気にしないせいか、スタンプ使った隠し方が汚い
    もっと大きいスタンプ一つでとかかわいく隠してあげればいいのにとは思う

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/27(金) 16:03:30 

    >>13
    実際利用しまくってるでしょうね

    +55

    -9

  • 138. 匿名 2023/10/27(金) 16:03:40 

    >>38
    ね、もっとセンスの良いドレス、ヘアスタイルにしてあげて欲しかった。本人は気にいってたのかもしれないけど。

    +67

    -2

  • 139. 匿名 2023/10/27(金) 16:03:43 

    >>23
    私もそうだ。
    自分がこの歳になって改めて思ったけど
    34なんて本当にまだまだこれからなんだよね。
    もう6年も経ったんだ、、

    +85

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/27(金) 16:04:07 

    >>121
    顔出ししろよ、じゃなくて約束守ってますドヤァに違和感を感じる人が多いのでは

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/27(金) 16:04:29 

    芸能界入りは良かったのかな?
    とはいっても、そこは思って居なかったからこそのSNSに載せないって約束でもあったのだろうけど

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/27(金) 16:06:00 

    顔の隠し方もう少し工夫してあげた方が、なんだか雑な感じだからと思ってしまう

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/27(金) 16:06:11 

    >>94
    から騒ぎに出てる時点でね

    +77

    -2

  • 144. 匿名 2023/10/27(金) 16:07:13 

    >>68
    そのせいでマヤさんがスピにハマったって本当なんだろーか

    +214

    -4

  • 145. 匿名 2023/10/27(金) 16:07:18 

    >>78
    しかも今更?って感じよ
    麻央さんの名前を出せば良いね!とかコメント数増えるから?と勘ぐってしまう。
    SNSに顔出ししてないって言うけどアメブロで顔出ししてなかったっけ?(違ってたらすみません)

    +80

    -2

  • 146. 匿名 2023/10/27(金) 16:08:03 

    >>18
    北斗晶も麻央さんと同じくらいの時期だったよね。今すごく元気そうでおまごさんも産まれて。
    麻央さんにもあんな未来があったかもしれないのに。

    +431

    -2

  • 147. 匿名 2023/10/27(金) 16:09:15 

    >>146
    北斗晶さんを見ると、麻央さんと同じころに闘病してたんだよなーって思い出す。。

    +169

    -2

  • 148. 匿名 2023/10/27(金) 16:09:33 

    娘さんがテレビに出るようになっても隠しているから、何故って思う人が居るから話したって感じなのかな

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/27(金) 16:09:46 

    >>102
    成長をずっと見たかっただろうな。

    +72

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/27(金) 16:10:42 

    >>25
    亡くなられたから美化されているだけ

    +70

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/27(金) 16:10:59 

    >>108
    その方が目元とか隠したりせずに済むし良いかもしれないよね

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/27(金) 16:11:14 

    >>33
    もう見つかったときにステージ4だったからじゃないの?
    しかも炎症性乳がんでしょ。
    乳がんが全て切除できるわけじゃないよ。

    +113

    -13

  • 153. 匿名 2023/10/27(金) 16:11:40 

    >>13
    麻央麻央て言って愛妻家?ぶってるけど、複数の若い女の子と付き合ってるじゃないねー。ほんと嘘くさい。

    +167

    -10

  • 154. 匿名 2023/10/27(金) 16:12:23 

    >>130
    私もあなたと同じ気持ちだけど、本人から聞いたわけでもないのにまるで真実かのように書き込んで、それを信じる人の多いこと。
    憶測で語ることは恐ろしい。

    +47

    -6

  • 155. 匿名 2023/10/27(金) 16:12:49 

    海老蔵さんて今もYouTubeとかはやってるのかな?子供さんと出てたことあったと思うけど
    その時も、顔は隠してはいたけど

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/27(金) 16:13:29 

    >>123
    いや、それはもちろんそうなんだよ
    科学的エビデンスがあるから標準治療として用いられてるから
    そもそもお金かなかったら代替療法もできないからねって事だよ

    +29

    -4

  • 157. 匿名 2023/10/27(金) 16:13:45 

    >>1
    テレビで顔出ししまくってるやん

    +86

    -3

  • 158. 匿名 2023/10/27(金) 16:15:19 

    別に顔かくしたきゃ隠せばいいんだけどさ
    言わなきゃいいのにって思う
    言うからツッコミがくるんだよね

    なにも言わずにいれば、そういうことなんだろうなって見てる人は察してくれると思うんだよね

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2023/10/27(金) 16:15:28 

    >>134
    男は放っておかない+本人も興味ありまくりだったんでしょ…
    あんなゲスな番組に堂々と出てたんだから
    "お嬢様ビッチ"の典型

    +80

    -3

  • 160. 匿名 2023/10/27(金) 16:15:54 

    >>78
    だよね
    テレビに出ること想定してなかったんじゃないかな?

    故人との約束を守ってるといえば美談として話題になるかなとか考えたのでは?
    故人の真意とかにまて想いを寄せてない感じがしてしまう

    +57

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/27(金) 16:15:55 

    >>89
    民間療法してたって言ってなかった?
    高額でお母さんとお姉さんがだしてたと

    この人がだしてたかは、知らないけど自宅あるのにマンション買ってたよね

    +35

    -2

  • 162. 匿名 2023/10/27(金) 16:16:36 

    >>37
    うーん、こんな風に芸能活動してるのに、SNSには顔出し無しって約束の意味はあるんか?

    +126

    -6

  • 163. 匿名 2023/10/27(金) 16:16:56 

    >>15
    海老蔵さん、すごい嬉しそうな笑顔!嬉しさ伝わってくる感じするわ

    +80

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/27(金) 16:17:08 

    いかにも麻央さんの言いつけを守ってるええ夫のフリしてるだけちゃうん

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/27(金) 16:19:38 

    >>160
    私も定期的に出す真央さんの話題作りかと思ったよ
    真央さんの話出せばみんな海老蔵いい人って印象に持っていけるもんね

    +27

    -2

  • 166. 匿名 2023/10/27(金) 16:20:05 

    海老蔵さんのSNS見てるわけではないから、そうなのかくらいでしか無いかも
    テレビで海老蔵さんの子供と紹介されたりは大丈夫なのかな

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/27(金) 16:20:11 

    >>1
    この間がこの子だけでテレビ出てたのになんで隠すのかな
    事務所の許可が必要なのかな

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2023/10/27(金) 16:20:55 

    歌舞伎役者は◯ソだらけ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/27(金) 16:22:01 

    >>53
    一般人ならそうだよね
    顔出しで我が子載せてる人はやばい

    でも芸能人にしてしまった以上無意味だよね

    +13

    -2

  • 170. 匿名 2023/10/27(金) 16:22:17 

    >>2
    海老蔵の業を全部背負って逝ったんやって今も思ってる。

    +265

    -13

  • 171. 匿名 2023/10/27(金) 16:22:32 

    麻央さんは、息子さんは仕事の事があるから最初から顔出し良かったのだろうけど、娘さんは芸能人にしたいとかは全く考えてなかったのだろうな
    だから、SNS娘さんは顔出しNGだったのだろうし

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/27(金) 16:22:40 

    >>87
    学生時代から代理店の男性と付き合ってたと

    +53

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/27(金) 16:24:50 

    >>13
    パパ活はしてるから、尚更。

    +67

    -2

  • 174. 匿名 2023/10/27(金) 16:26:32 

    >>121
    SNSに顔出しする必要もないけど、「麻央ちゃんと顔出しNGの約束をしてたなら、テレビも出さないであげればよかったのに…」とは思う。もう散々出ちゃってるから手遅れだけど。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/27(金) 16:26:49 

    海老蔵さんのしたいようにすれば良いとは思うよ

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/27(金) 16:27:37 

    >>145
    してるし、散々TVやあちこち顔出してるよね
    🦐だからさ…
    私も麻央さん闘病中はブログ読んで一喜一憂して
    泣いたけど、亡くなったしもう見ないよ
    亡くなってから🦐の色々を知った形
    家に砂風呂作ったりしてたけど、週刊誌だけど記事読むとだいぶ悪くなってからあちこちの病院へ母親に
    持たれかかりながら通院されてたって見たし、
    お見舞いに来ても何もせずに鰻だけ置いて帰るとか
    何だかな、と思ってたから今更奥さんの名前出すのも
    お察しだな、と思ってしまうよ

    +19

    -1

  • 177. 匿名 2023/10/27(金) 16:27:48 

    摩耶はお元気?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/27(金) 16:27:50 

    >>15
    麻央さん本当に綺麗だね!

    +84

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/27(金) 16:27:57 

    安室奈美恵さんの息子さんとか幼少期にちょっと後ろ姿だけ出たけど、以来一切出てないよね
    神田沙也加さんもデビューで初めて出たよね
    そんな感じの事を言っていたんじゃないかな?奥様?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/27(金) 16:28:47 

    >>58
    右のお姉さん夫婦はどうなったんだろう?

    +39

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/27(金) 16:30:03 

    >>130
    去年か一昨年、麻耶夫妻が暴れまわってたときに文春のインタビュー応えてたけど、抜歯とか悪いタイミングが重なって標準治療が遅れたり発見も医者の楽観的な見解と自分たちも再検査まで延ばしてしまったうんぬんで遅れたことを語ってたよ。
    その隙間に民間療法士が入ってきてお金を取られたことも語ってた。
    でもずっと悪く言われるんだと思う。この人に限らず、悪意の有無関わらず根強くデマ書き続ける人は絶対に修正しないから。

    +63

    -3

  • 182. 匿名 2023/10/27(金) 16:30:05 

    フォロワーに理解を求めたってなってるから、フォロワーの方が理解してくれていたらそれで良いとは思うかな

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/27(金) 16:30:28 

    >>173
    あ!そうだった!パパ活してた!

    +21

    -1

  • 184. 匿名 2023/10/27(金) 16:30:49 

    >>138
    麻央さん私服はダサかったから本人は気に入ってたのかも。

    +38

    -2

  • 185. 匿名 2023/10/27(金) 16:31:09 

    >>121
    もちろんそうだよ
    ただいちいち言う(書く?)ことじゃないと思うの

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2023/10/27(金) 16:32:04 

    芸能人になってるんだから無意味だし、SNSで顔出ししないのはむしろマイナスでしょ。
    麻央さんの気持ちや本意を読み取るべきでは。
    今更そんな無意味な約束を守って美談みたいに発表してないで、
    複数の女に金渡してるシーンを撮られないように気をつけるとかもっと他に気にするべき所があると思う。

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2023/10/27(金) 16:32:17 

    >>171
    声優やりたいって言ってもう仕事してるよね

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/27(金) 16:34:01 

    >>187
    声優したり仕事はしているし、テレビの娘さんの紹介とか海老蔵さんの娘さんと紹介はされたりしているね

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/27(金) 16:34:23 

    >>160
    麻央さん存命の時から海老蔵一家の密着番組で顔出ししてたよね?

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/27(金) 16:35:10 

    海老蔵の今の名前と今の髪型に全然慣れない
    まぁ、慣れる必要もないけど
    團十郎って名前は海老蔵にはもったいない

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/27(金) 16:35:35 

    >>185
    「何でれいかちゃんだけ顔隠してるの?」って声がまあまああるんだと思う。
    ガルでもよく見るし。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/27(金) 16:35:56 

    家族だからとSNSに載せる必要ないから良いと思うけど、娘さん自体を載せないようにすれば良いとも思ったり

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/27(金) 16:36:43 

    >>2
    エネルギー吸い取るやつっているやん
    海老蔵もそういうタイプ
    麻央ちゃん疲れちゃったんやろね

    +208

    -7

  • 194. 匿名 2023/10/27(金) 16:36:48 

    >>75
    すごいシュッとしたね

    +71

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/27(金) 16:37:16 

    >>4
    大きくなって本人の意志で出したいなら出してもいいと思うけど
    子供のうちはって配慮だよね

    +70

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/27(金) 16:37:36 

    >>152
    最初はガンが小さかったんじゃなかった?
    🦐がうさんくさい民間治療にこだわったせいで治療が遅れて手遅れになったって聞いた。
    麻央さんも後悔してたみたいだけど

    +78

    -13

  • 197. 匿名 2023/10/27(金) 16:37:44 

    >>58
    似たタイプではないと思う

    +8

    -12

  • 198. 匿名 2023/10/27(金) 16:37:46 

    >>75
    いつの間にかに大きくなってるって感じする
    表情とか少し成長を感じるし

    +47

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/27(金) 16:38:27 

    >>37
    なんだかんだ言われても顔立ちは他の2世タレントよりも整ってるね
    可愛い

    +158

    -11

  • 200. 匿名 2023/10/27(金) 16:38:55 

    >>1
    とんちかよw

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2023/10/27(金) 16:39:19 

    >>191
    テレビにで始めたりしても顔隠しているから、余計にそんな声があったのだろうね
    だから説明というか理解して欲しいってことなんだと思うよね

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/27(金) 16:39:54 

    >>25
    團十郎って前にsnsでの悪質なコメントは全部スクショしてるし訴えるってYouTubeで言ってたから気をつけた方がいいよ。
    今は自分の記事が出て大人しくなってYouTubeもやってないけど、ひどい事は書かない方がいいよ

    +11

    -7

  • 203. 匿名 2023/10/27(金) 16:40:20 

    >>1
    アホなこと言ってんなー

    +27

    -3

  • 204. 匿名 2023/10/27(金) 16:40:42 

    >>187
    やりたいからできるのすごいね

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/27(金) 16:40:47 

    >>199
    そうかな?

    +11

    -9

  • 206. 匿名 2023/10/27(金) 16:40:53 

    >>202
    ガルちゃんの事も知ってるみたいだしね。

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2023/10/27(金) 16:41:17 

    >>37
    どこか事務所に入って居たのね
    活動する時は、市川ぼたんが芸名なのかな

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2023/10/27(金) 16:41:25 

    >>197
    海老蔵と麻央ちゃんは面長長身同士
    麻耶ちゃんと旦那さんは平均身長以下で童顔同士じゃん
    似た系統同士結婚したなと思ったけど

    +25

    -7

  • 209. 匿名 2023/10/27(金) 16:42:59 

    >>25
    美人ほど凄い家柄やモテ男からアプローチされるからね
    釣り合ってたから

    +37

    -1

  • 210. 匿名 2023/10/27(金) 16:43:09 

    >>42
    綺麗だし、可愛らしい人だね
    こんな風に笑ってる姿、もっと見てたかった人は多いんだろうな

    +68

    -3

  • 211. 匿名 2023/10/27(金) 16:43:26 

    >>17
    麻耶はメンタルがやばそうだから信ぴょう性に欠ける

    +22

    -35

  • 212. 匿名 2023/10/27(金) 16:45:06 

    >>196
    授乳期だと普通にしこりだと勘違いして発見が遅れがちだよ。

    +44

    -4

  • 213. 匿名 2023/10/27(金) 16:45:51 

    >>37
    もうこんな大きくなったんだね

    +41

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/27(金) 16:46:36 

    >>14
    もしかしたら、娘さんの方が芸能の仕事に興味持ってやりたかったとかもあるのではないかな?

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/27(金) 16:46:39 

    芸能事務所に入れたし稼ぐ気満々じゃん

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2023/10/27(金) 16:46:59 

    >>154
    大々的に書かれてて流石に嘘は無いでしょって思ってたけど、林修先生の年収800万以下は社会のお荷物発言と、ニューヨーク嶋佐の日本負けろ発言が嘘だった事もあったもんね

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/27(金) 16:47:09 

    >>181
    1年半もの空白が有るけどその間何してたんだろね
    最後花が咲いた状態になってやっと治療始めたけど

    +26

    -7

  • 218. 匿名 2023/10/27(金) 16:47:54 

    へりくつ言うとるな

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/27(金) 16:48:23 

    >>83
    でも日テレの密着で弟生まれる前から顔出してたしな。
    なんかよくわからない

    +23

    -1

  • 220. 匿名 2023/10/27(金) 16:50:16 

    麻央さんとの約束を守りたいからとかは聞くと、そうなのかとは思うけど、テレビに出たりしてると何故?と思う人も出てはくるんだろうね

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/27(金) 16:50:26 

    >>68
    ご本人の同級生とガルで見た。後、家はお姉さんの風水で選んだとかも

    +99

    -2

  • 222. 匿名 2023/10/27(金) 16:51:38 

    >>31
    ていうか、顔で選んでたと思うよ?麻央さんに初めて出逢った時の顔がもうデレデレだってよ。

    +89

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/27(金) 16:51:38 

    >>127
    岡田結実とか花音とか確かにそうだ

    +42

    -3

  • 224. 匿名 2023/10/27(金) 16:52:58 

    >>86
    その代わりパパ活…

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2023/10/27(金) 16:56:46 

    >>121
    逆だと思ってはいる

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2023/10/27(金) 16:58:01 

    >>49
    妻との約束を守る律儀なオレに本人大満足してるんだろうな...
    外野からは減らず口叩いてるようにしか見えない

    +21

    -4

  • 227. 匿名 2023/10/27(金) 17:03:33 

    >>157
    だからさー…

    +1

    -3

  • 228. 匿名 2023/10/27(金) 17:04:07 

    >>68
    なんか酵素風呂?とかいう不思議なのに浸かってたりしてたよね

    +157

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/27(金) 17:06:06 

    >>90
    なおみは胆管がんだから標準治療でもかなり予後が難しかったと思うけど、まおさんは乳がんだからね
    普通に早く標準治療してたらそう死亡率は最近は高くない病気だから、惜しまれる

    +193

    -3

  • 230. 匿名 2023/10/27(金) 17:07:09 

    >>75
    可愛いね

    +34

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/27(金) 17:15:19 

    >>14
    顔出しOKのままだったらガンガン見境無しにプライベート写真出しまくられるかもしれないし、せめてそこだけは…って思ってたのかも

    +26

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/27(金) 17:17:50 

    TVや一般紙での顔出ししてるから意味ないけどね。

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2023/10/27(金) 17:18:39 

    >>68
    標準治療=庶民の治療と思ったんじゃない?

    セレブ治療、特別治療を探してたとか

    +111

    -3

  • 234. 匿名 2023/10/27(金) 17:19:00 

    >>14
    「子供をみててね」って言ったら、本当に見てるだけのパパさんタイプだね

    +133

    -2

  • 235. 匿名 2023/10/27(金) 17:23:17 

    >>170
    何かそんな感じするしそういう人っているよね。周りをドンドン不幸にしていく人って

    +90

    -3

  • 236. 匿名 2023/10/27(金) 17:23:57 

    >>181
    健康な時は標準治療一択っしょと思ってても、当事者になると民間療法に傾いてしまう気持ちもわかる…

    人間の心理ってそういうもんよ。

    +22

    -1

  • 237. 匿名 2023/10/27(金) 17:24:21 

    >>235
    エビのオカンもな…

    +41

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/27(金) 17:25:14 

    >>230
    ふたりともかわいいし、しっかりしてるよねぇ…

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/27(金) 17:28:15 

    >>216
    嶋佐は良い奴

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/27(金) 17:28:23 

    彩り豊かな人生を送れたから かわいそうだとか思ってほしくないって言ってたのに

    訃報時にアナウンサーが 無念とか言ってて ちょっとひどいなって思ってしまった…

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/27(金) 17:29:56 

    >>102
    可愛い😭腕長い赤ちゃん!

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/27(金) 17:33:41 

    >>2
    この人にさえ出会わなければ、まだ生きていたと思う。

    +243

    -6

  • 243. 匿名 2023/10/27(金) 17:36:43 

    >>68
    やつれたり、髪抜けたり、美しい人にはしんどいよね。

    +122

    -5

  • 244. 匿名 2023/10/27(金) 17:37:23 

    >>13
    女遊びはするけど本命には一途なタイプだったんだなぁと驚いている

    +12

    -21

  • 245. 匿名 2023/10/27(金) 17:39:48 

    でももう芸能界入ってるよね。顔も知ってるし。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/27(金) 17:40:52 

    >>21
    出さないからって叩いてる人見たことがない

    +7

    -3

  • 247. 匿名 2023/10/27(金) 17:53:59 

    >>15
    この頃は勝ち組だったのに‥人生何があるか分からないね。

    +40

    -7

  • 248. 匿名 2023/10/27(金) 18:03:38 

    >>87
    そんなわけない台本でしょ

    +36

    -1

  • 249. 匿名 2023/10/27(金) 18:10:49 

    >>13
    いろんな噂があってモテても、麻央さんがただ1人の大切な女性なんじゃないかなぁ

    +1

    -21

  • 250. 匿名 2023/10/27(金) 18:11:08 

    >>18
    あのイケイケだった海老蔵が、片乳を取った妻を大事にしたとは思えないんだよな。
    今は亡くなったから良い妻だった、って言ってるけど。

    +410

    -12

  • 251. 匿名 2023/10/27(金) 18:15:37 

    >>197
    海老蔵がやらかして怪我して入院してた時、病院の屋上にいた所を隠し撮りされてたけど、似た者同士だったよ。真央さん憧れてたから結構ショックだった

    ヤンキージャージ着てサンダル、主治医を立たせたまま、2人でベンチにどっかり座ってた
    当時のワイドショーで流れた映像でも歩き方がヤンキーそのものだった

    +58

    -12

  • 252. 匿名 2023/10/27(金) 18:17:35 

    >>15
    この人お嬢様ぶってだけど庶民育ちだよね。
    結婚式の時自分の両親をお父様お母様ってよんでて、あーそういう感じに憧れてるんだろうなとおもった。

    +27

    -23

  • 253. 匿名 2023/10/27(金) 18:19:40 

    >>87
    出てた知人いるけど全部台本だってよ。
    アンケート書かされるのに全然違う恋愛体験の台本が用意されるって愚痴ってた。

    +91

    -2

  • 254. 匿名 2023/10/27(金) 18:19:58 

    >>68
    医療知識を知らないってこういう時怖いなぁ
    何で怪しげな民間療法なんて頼ったんだろう

    +122

    -4

  • 255. 匿名 2023/10/27(金) 18:21:17 

    >>250
    治療中の自分を見られたくなくて…となったのかな

    +113

    -3

  • 256. 匿名 2023/10/27(金) 18:33:09 

    >>13
    それももちろんあるんだろうけど、娘さん的にはさ、
    『君のために、ってお母さんが言ってた事なんだよ』ってものが何かあるのって良い事なんじゃないかなと思う。
    思い出も少ないだろうしさ…

    +48

    -2

  • 257. 匿名 2023/10/27(金) 18:33:41 

    >>181
    麻耶さんの話だけだと信ぴょう性低い

    +3

    -10

  • 258. 匿名 2023/10/27(金) 18:51:37 

    >>242
    そして姉もあんな事には…

    +98

    -2

  • 259. 匿名 2023/10/27(金) 18:55:00 

    >>18
    この方の場合未分化癌だったので、どうやってもまぁ助からなかったでしょうと言われている

    +95

    -10

  • 260. 匿名 2023/10/27(金) 19:19:33 

    海老蔵ずーっと嫌い
    なんでメディアは、こんな奴をいつまでも持ち上げるのか

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2023/10/27(金) 19:20:15 

    >>8
    大きくなったら自分のSNSで写真投稿してそう
    海老蔵と違ってお母さんと約束してないからOKよね

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2023/10/27(金) 19:22:48 

    >>1
    團十郎になったけど慣れないな
    海老蔵と言っちゃう
    松本幸四郎も今でも慣れない

    +28

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/27(金) 19:27:07 

    >>250
    再建してもダメなのかな
    豊胸と一緒だと思うけど

    +120

    -1

  • 264. 匿名 2023/10/27(金) 19:33:08 

    >>68
    海老蔵が離れていくのが怖かったんじゃないかな…
    そんな事は絶対に言えなかっただろうけどさ。
    「子供は2人だけでもいいし、胸を失くしたとしても麻央を愛してるよ」って言ってあげて欲しかった。

    +297

    -5

  • 265. 匿名 2023/10/27(金) 19:37:11 

    >>139
    34歳なんて、大多数の人が生きている年代だよね…。

    +30

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/27(金) 19:41:05 

    れいかちゃんは実際どう思ってるんだろう
    色んな事情があるんだろうけどなるべく本人の意思も尊重してあげられたらいいですよね

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/27(金) 19:54:45 

    >>37
    >>8
    カンカンかと思った

    +4

    -3

  • 268. 匿名 2023/10/27(金) 20:06:19 

    >>37
    もう146cmもあるの??

    私、150cmよ😅

    +13

    -11

  • 269. 匿名 2023/10/27(金) 20:09:24 

    >>89
    これ違うんだよね…
    でも一生こうやって言われるのかな、海老蔵可哀想

    +12

    -8

  • 270. 匿名 2023/10/27(金) 20:10:36 

    >>257
    この話は麻耶さんがいろいろ言ってた時に、海老蔵がインタビューに答えたんだよ

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2023/10/27(金) 20:16:13 

    >>262
    團十郎を名乗れるような芸、生まれ持った天性の素質、一般常識を持ってない。(歌舞伎役者に常識を求めるのも可笑しな話だけど…)
    ただ成田屋に産まれて家業を継いだだけ。
    分不相応な立場に担ぎ上げたの不幸な人だと思う。

    +12

    -2

  • 272. 匿名 2023/10/27(金) 20:25:20 

    >>196
    忙しくて、半年後の再検診に行けなかったんだって。(そもそも授乳中だから検査でもよく見えなかった)
    そのあと癌が発覚して手術、抗がん剤の標準治療をすることになったけど、歯の治療が入って2週間遅れてしまった。
    その間に麻央さんの同級生?(わたしが聞いたのは麻耶さんの同級生だけど、真偽不明。どちらの友人かわからない)から連絡があって、手術しなくていい治療法があるって。
    で、それをまず信じてやってみたいって麻央さんが言ったんだって
    その間にさらに進行しちゃって、そのあと手術、抗がん剤したけど間に合わなかった
    その間海老蔵が民間療法も勧めて麻央さんも一生懸命やったけど、民間療法だけをやってたわけじゃない。
    でも、いつのまにか話がすり替わって、海老蔵が麻央さんに手術を無理やり受けさせなかったことになってる
    麻央さんのブログ見てても、海老蔵はよく麻央さんに尽くしてたよ


    +41

    -9

  • 273. 匿名 2023/10/27(金) 20:26:16 

    >>18
    乳ガンの顔つきによっては切っても難しいみたいですよ。
    同時期同年代の方がブログをやっていて躊躇なく切ってましたが麻央さんと同じ時期に亡くなってしまいました。

    +125

    -2

  • 274. 匿名 2023/10/27(金) 20:35:57 

    >>89
    違うよ
    海老蔵は最初から手術に反対なんてしてない

    手術が遅れてしまったのはいろんな原因があったんだよ
    あんまり適当なこと書くのは、麻央さんに対しても冒涜だと思うよ

    +59

    -2

  • 275. 匿名 2023/10/27(金) 20:37:19 

    >>251
    まぁから騒ぎ出るくらいだから。
    本当の品の良いお嬢様は出ないでしょ😅

    +40

    -3

  • 276. 匿名 2023/10/27(金) 20:40:17 

    >>64
    >>98

    まおさんと同い年。
    今年乳がん見つかって、全摘してきた。
    今抗がん剤治療中。
    子供まだ低学年だから、あと20年は生きたい!

    お母様の体験談励みになりました。私も頑張る!

    +76

    -3

  • 277. 匿名 2023/10/27(金) 20:45:41 

    ブログだけ隠して何の意味が…

    +1

    -2

  • 278. 匿名 2023/10/27(金) 20:50:01 

    麻央さんは真っ当なこと言ってる

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/27(金) 20:52:04 

    >>18
    同じ場所のがんでもいろんな種類があるんだよ。
    あとどれくらい進行してるとかさ。

    +91

    -1

  • 280. 匿名 2023/10/27(金) 21:02:35 

    >>270
    海老蔵の話ならよけい胡散臭いんじゃ…

    +6

    -3

  • 281. 匿名 2023/10/27(金) 21:02:51 

    >>44
    海老蔵の妹?ほとんど見ない

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/27(金) 21:03:27 

    >>242
    私もそう思う。半グレとトラブル起こすような男と関わったのが残念だね

    +74

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/27(金) 21:08:56 

    >>89
    何があったかは知らないけど、トランポリンや酵素風呂などの根拠の無い民間療法、麻央さんの病室や告別式で競馬新聞を持ってたことに色々と推測されても仕方ないかもね…(写真は本人のブログやスポーツ新聞に掲載されてる)

    +35

    -1

  • 284. 匿名 2023/10/27(金) 21:09:52 

    >>259
    私も乳がんでこの人のブログを読んでいたけど、未分化癌なんて一言も書いてなかった記憶
    個人的なお知り合いなの?

    +75

    -3

  • 285. 匿名 2023/10/27(金) 21:15:26 

    >>5
    プライベートでの顔と、芸能人としての顔じゃまた違うんじゃない?昔ブログ見てたけど弟くんは寝癖ついた状態で出したりもしてたし、そういうのはどうかなってのもあるのでは?

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2023/10/27(金) 21:17:34 

    >>15
    デレビwww

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/27(金) 21:17:58 

    >>283
    酵素風呂とかは手術したり抗がん剤などの標準治療と並行してるか、そのあとにやってたんじゃなかったかな?
    何かしらできることを探してやってただろうから、わたしはそれを責められないな
    麻央さんもしっかりした女性だし嫌なら嫌と言ったと思うし、海老蔵の言いなりとかでもないと思う。
    わたしも母が癌になった時、標準治療とともににんじんジュースやらお灸、漢方などいろいろ試したよ

    新聞については病室に持ち込むくらいなら別にいいと思う
    お葬式に持って行ったのはよくわからないけど。

    +10

    -4

  • 288. 匿名 2023/10/27(金) 21:23:49 

    とりあえずみんな、ちゃんと乳がん検診に行こう
    この夫婦の話題が出ると真相は〜とか誰が悪いとか話題が尽きないけど、事実だけ見て他人事だと思わず行動に移す事が大事だと思う

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2023/10/27(金) 21:26:32 

    >>276
    きっとうまくいく!
    20年と言わず、もっと生きよう!

    +60

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/27(金) 21:26:53 

    >>17
    ほんとなんで普通の治療させなかったかね

    +63

    -3

  • 291. 匿名 2023/10/27(金) 21:27:31 

    SNSはやめておいた方がいいよ。テレビに出るのはお仕事でしょう。SNSはまた別物。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/27(金) 21:56:33 

    >>2
    治療させてもらえなかった。
    エビ、鬼。

    +34

    -5

  • 293. 匿名 2023/10/27(金) 22:15:28 

    奥さんが守ってほしかった約束は、他にもっとあったでしょ。あれは守らず、これは守るなんて自分勝手なこだわり。

    自分が自由に「する」か「しない」を選んでいるだけなのに
    ズルい人

    +4

    -2

  • 294. 匿名 2023/10/27(金) 22:16:02 

    >>115
    嫌違うよ。病気に気づいだ時には手遅れだったんだよ。3ヶ月後に来てくださいって言われて、過ぎてしまったんだよ。

    +69

    -9

  • 295. 匿名 2023/10/27(金) 22:16:03 

    >>5
    書いてあるのにこの発言は見てるこっちがストレスたまる

    +31

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/27(金) 22:16:27 

    >>256
    若い女とーっていうけど、これだけずっと麻央さんって言ってるのすごいと思う。あっさり再婚すると思っていた。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/27(金) 22:16:56 

    >>295
    面白いと思ってるんだろうね

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/27(金) 22:18:22 

    >>78
    いやあるよ。
    メディア通してるのとSNS等のプライベート時の写真は別物。
    悪用されかねないし、使い分けでしょ。

    +9

    -2

  • 299. 匿名 2023/10/27(金) 22:22:52 

    >>167
    真央さんと約束したと書いてあるけど

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/27(金) 22:30:12 

    >>250
    とんでもない旦那やな

    +93

    -1

  • 301. 匿名 2023/10/27(金) 22:31:50 

    >>5
    母親がいない中で、娘がもし「テレビの仕事やってみたい」と意欲を見せたなら、親として応援したいという気持ちは分かる。

    テレビで顔出ししてるのに、SNSだけ顔出し控える意味は?と思いつつも、亡き妻の頼みと思うと勝手に解除しづらいというのも分かる。

    周りから見たら何で?って思われるの分かってても、そうしたくなるよね・・・。

    +46

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/27(金) 22:35:55 

    >>15
    小林麻央、可哀想。 もっといい人いただろうに…まさか 姉妹があんな感じになるなんて

    +44

    -1

  • 303. 匿名 2023/10/27(金) 22:36:17 

    >>1
    質素なご飯だね。

    +12

    -7

  • 304. 匿名 2023/10/27(金) 22:39:26 

    >>65
    アタマ悪いからね。

    +28

    -2

  • 305. 匿名 2023/10/27(金) 22:52:38 

    そこだけ守る意味が分からん

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2023/10/27(金) 22:58:07 

    >>36
    そんなぁ…

    +6

    -3

  • 307. 匿名 2023/10/27(金) 23:02:29 

    >>89
    あんまり適当な事書いちゃだめだよ
    ソースはくだらないまとめサイトや女性週刊誌じゃないだろうね~?

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/27(金) 23:10:57 

    >>26
    同意があるならいいのでは?

    +4

    -2

  • 309. 匿名 2023/10/27(金) 23:11:14 

    >>1
    ならTVも報道もダメじゃん 想像つかないアタマって哀しいね

    +6

    -1

  • 310. 匿名 2023/10/27(金) 23:11:44 

    >>6
    その口調は…w

    +21

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/27(金) 23:12:01 

    >>2
    乳残したくてまともな治療しなかったんだよ

    +23

    -5

  • 312. 匿名 2023/10/27(金) 23:12:34 

    >>2
    もし標準治療で普通に乳切除してたら、生存率80%超えだった。

    +75

    -3

  • 313. 匿名 2023/10/27(金) 23:23:41 

    >>250
    愛してるけど女としては今後みないような
    気がする。
    跡取りも産んでくれたし、まっいっか!みた
    いな感じじゃない?
    海老蔵相手に乳癌で闘病生活ってなんか
    きつい。。

    +150

    -11

  • 314. 匿名 2023/10/27(金) 23:27:11 

    麻央さんのブログ見てたけど、本当に海老蔵と仲良しで、病院にもよくお見舞いに来てくれてたし、朝からあったかい野菜スープとか持ってきてくれたりしてた
    うなぎ食べたいって言ったら、食欲が出たんだね〜って大喜びで持ってきたり…(実際に食べたがっていたのは麻耶さんだったけど、海老蔵が勘違い)
    手術が遅れたのは、ちょうど授乳中だと真っ白に写ってしまってガンが見つかりにくかったのと、再検査しに来てと言われてたのに忙しくてだいぶ遅れてしまった
    いろんな理由があるのに、海老蔵がまるで麻央さんの手術を反対して麻央さんの命を縮めたみたいな言われ方して、誹謗中傷だと思う

    命は短かったけど、容姿端麗でみんなに好かれて、大好きな人と結婚して可愛い子どもがいるまおちゃんのことを、あんまり可哀想、可哀想って言わないであげてほしいな

    +18

    -1

  • 315. 匿名 2023/10/27(金) 23:33:01 

    >>313
    憶測だけで、そんな失礼なこと言っちゃダメなんじゃない?
    麻央さんにだって失礼だと思うんだけど…

    +44

    -11

  • 316. 匿名 2023/10/27(金) 23:47:22 

    >>314
    私もブログ見てたよ。最後まで笑顔で凄いと思ったよ。でも元気なときにはなかった、眉間にシワができてたから、辛かったんだろうなぁって思う。

    +8

    -1

  • 317. 匿名 2023/10/27(金) 23:48:10 

    >>68
    標準治療をしなかった理由とか時期とかもろもろ麻耶ちゃんが暴露したけど世間が全部妄想ってことで流してたよね

    +42

    -4

  • 318. 匿名 2023/10/27(金) 23:53:21 

    >>18
    標準治療が上手くいかなくて、藁にもすがる思いで怪しい療法に手を出したんだと勝手に思ってた。
    違うのか……

    +46

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/28(土) 00:02:49 

    >>68
    海老蔵の知人ではなかったはず
    麻央さんか、麻耶さんの知人か同級生って記事にあった

    +10

    -1

  • 320. 匿名 2023/10/28(土) 00:04:34 

    >>312
    発覚したのが遅かったんだよ
    乳がんって言っても、ステージも種類も違う
    ちょうど授乳中で真っ白に見えるから、エコーでも見つけにくかったんだと思う

    +19

    -1

  • 321. 匿名 2023/10/28(土) 00:04:56 

    >>318
    わたしもそう読んだよ

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/28(土) 00:06:51 

    >>17
    周りを病ませる人っているよね
    海老蔵はまさにそれ
    お子さんたちは早く離れたほうがいいんじゃないかなと思う

    +31

    -5

  • 323. 匿名 2023/10/28(土) 00:08:26 

    >>322
    なんで?
    子どもたち2人ともいい子に育ってるのに

    +5

    -3

  • 324. 匿名 2023/10/28(土) 00:27:10 

    性格ひん曲がってるのかも知れないけど…いつまでこの話題をするつもりなんだろう。死後も散々写真撮られてるし。
    偲ぶのは心の中だけですればいいのに、ネタかよって思えてくる。

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2023/10/28(土) 00:30:08 

    好きにしたらいいと思うけど隠し方もうちょい可愛らしくしてあげてほしい

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2023/10/28(土) 00:30:42 

    >>217
    それこそがデマみたいだよ
    花が咲いたなんて、どこにも書いてないし。

    再検査の日に忙しくて行けなかったり、歯の治療で手術の日が伸びたりしていたからもともと発見が遅れてしまった
    その合間に、麻央さんか麻耶さんの同級生の知り合いから連絡があって民間療法の件を聞いたみたい
    でもダメだったからその後手術と抗がん剤の治療してた
    だから髪の毛も抜けてたよ
    ちゃんと標準治療だってやってたんだよ…
    でもダメだったから、そのあと民間療法試してたみたいだけど

    +4

    -6

  • 327. 匿名 2023/10/28(土) 00:31:27 

    >>314
    嫁ほったらかして、六本木で酔っ払って半グレに殴られてたじゃん。病になって、初めて大切さに気が付いたのかも知れないけど。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2023/10/28(土) 00:31:52 

    >>37
    もう少し小さい頃は可愛いけどちょっと癖のある顔してるなーと思ってたけど、成長して濃さがほどよく薄まりシュッとしたのかかなりの正統派な美人さんになってる!

    +28

    -3

  • 329. 匿名 2023/10/28(土) 00:33:31 

    >>294
    だからしこりに気付いて病院行った時に迷ったのは3人目欲しかったからだって
    普通は迷わず手術して抗がん剤治療する
    まだしこりの段階なら間に合ってたらしいよ

    +65

    -3

  • 330. 匿名 2023/10/28(土) 00:34:25 

    >>327
    でもそれは病気になる前でしょう?
    いろんな噂があるから、品行方正な人ではないとは思うけど麻央ちゃんのことはちゃんと看病してたよ

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/28(土) 00:35:08 

    >>153
    若い女の子との写真みたらね。
    やってることが、その人の真の姿なんだと思う。

    +15

    -2

  • 332. 匿名 2023/10/28(土) 00:46:12 

    >>316
    やっぱり病気は辛いから眉間にしわもできちゃっても仕方ないよね
    麻央さんがブログに「わたしは大好きな仕事に就けたし、愛する人と一緒になれて可愛い子どもにも恵まれて幸せです。病気になったからって可哀想って言わないで」っていうようなことが書いてあったから、わたしはその気持ちを大切にしたいな

    あんまり適当な憶測で、麻央ちゃんの死を勝手に海老蔵さんの責任にしたりして誹謗中傷しないでほしい

    もし自分が死んだ時に、その死を勝手な憶測で家族のせいだって叩かれたらと想像したら悲しいよ

    +11

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/28(土) 01:00:49 

    >>127
    はなまる大吉とか?

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2023/10/28(土) 01:07:25 

    ドラマも出てたしテレビ出てるのに、なんで顔隠すんだろ?と不思議に思ってた
    そーいうことだったんだね

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/28(土) 01:09:16 

    >>15
    麻央さん自ら地雷踏みに行くタイプだよね

    サトエリぐらいの方が双方おバカで上手く行ってたかもしれない

    +24

    -2

  • 336. 匿名 2023/10/28(土) 01:18:25 

    >>313
    本人も女として見られたいが優先なの?あなたの想像ですよね?

    +23

    -3

  • 337. 匿名 2023/10/28(土) 01:49:06 

    >>15
    この時はもう海老蔵から酷い目にあってたんだっけ 密着番組で和装の時のやり取りが、これから結婚式をあげる新婚夫婦とはとても思えない雰囲気だったのでに凄く不思議だった

    +9

    -1

  • 338. 匿名 2023/10/28(土) 01:55:47 

    >>68
    麻耶………………

    +7

    -1

  • 339. 匿名 2023/10/28(土) 02:08:38 

    相変わらず子供たちを撮り続けているの?もうお年頃だからやめてあげて

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/10/28(土) 02:20:27 

    >>276
    頑張って!
    お子さんと楽しく過ごしてね。

    私は先月マンモしてきた。デンスブレスだから半年後に超音波もする予定よ。

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2023/10/28(土) 02:43:03 

    >>58
    やめてあげて

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/10/28(土) 03:36:26 

    >>1
    芸能プロダクションに入って芸能人活動してるのかと思ってた。
    あ、仕事の時だけ顔出しオッケーなのね。
    プロね。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/28(土) 03:43:38 

    >>13
    これ高評価多いの怖

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2023/10/28(土) 04:01:16 

    >>33
    さっさとって、、

    そこに、計り知れない葛藤があったと感じるよ。
    梨園の妻で人前に出なきゃいけないし、幼い子供2人に伝統芸能を継承する重圧とか、普通の家庭じゃないから誰にも相談出来なかっただろうし。
    そんな人が1年も、乳がんを隠す事も物凄く大変だったと思う。
    私も乳がんだけど、真央さんのブログ読んだら、1人の母として妻として、本当に真面目な人だった。

    +20

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/28(土) 04:15:48 

    >>272
    運命というか、その人の寿命って、あると思う、、
    決められた寿命がまだあったなら、歯の治療で遅れようと手術して今も生きてるだろうし、手術しなくていいとかいう連絡も無かったか、またはNOと断ってたかも知れない。

    幼い子供2人遺して、真央さんは本当に無念だったろうけど、好きな人と結婚できて、可愛い子供に恵まれて、本人の言う通り愛され愛し、幸せな結婚だったと思う。

    +19

    -1

  • 346. 匿名 2023/10/28(土) 04:25:43 

    >>41
    自分に呪かけるのやめな。
    年齢は、嫌でもあなたがこれから通る道だよ。

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/28(土) 05:06:35 

    >>68
    治療がキツイ人っているからな
    うちの父も抗がん剤治療が合わなくて激痩せして初期癌だったのに途中で止めて数年後に他界してしまったよ
    合う人は抜け毛はあっても全く辛くないらしい

    +25

    -1

  • 348. 匿名 2023/10/28(土) 05:42:08 

    >>115
    あと海老蔵のためにおっぱいを残したかったってのもみた
    ほんと、出産もおっぱいも命あってのことなのにね。

    +42

    -1

  • 349. 匿名 2023/10/28(土) 05:43:00 

    >>233
    お金出せば治るとでも思ってだんだろうね。
    標準治療は効果があるから標準治療になってるのにね。

    +20

    -1

  • 350. 匿名 2023/10/28(土) 05:43:26 

    >>254
    お金かければ治ると思ったのかね

    +6

    -1

  • 351. 匿名 2023/10/28(土) 05:50:35 

    >>236
    並行してやればいい

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2023/10/28(土) 06:03:56 

    >>205
    この子たち目が死んでる
    あまり笑わない印象だし子供らしさがないよね

    +7

    -7

  • 353. 匿名 2023/10/28(土) 06:11:22 

    >>254
    もう藁にも縋る思いだったのではないかなぁ‥
    ショック過ぎてパニックになったのかも知れない、幼い子供と抱えた「梨園の妻」が、その若さで乳がん告知されて‥
    確か真央さんのお母様も乳がんだったような
    それを見てる筈だから、医療の知識が無かった訳ではないだろうし

    +7

    -5

  • 354. 匿名 2023/10/28(土) 06:22:52 

    >>236
    私は乳がん治療中だけど、最初から標準治療しか選択肢にない。
    市川さん一家ほどの名家なら、人脈や財力も潤沢にあるだろうから、がん封じのプロみたいな知人もいただろうし、沢山の救いの手が向こうから差し伸べられたろうし、色んな選択を急いでしないといけなくて考えてる時間や確かなエビデンスとかよりも、信じるしかなかったんじゃないか。
    もう亡くなってしまったから、真実は家族のみぞ知る所だけど、本当に真央さんの事愛してた市川さんは、今でもブログに真央さんの事書きたくなるよね。

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2023/10/28(土) 06:27:51 

    >>233
    あんな有名な方が、乳がんを隠してたんだから、普通の病院に入院、、なんて出来なかったんだと思う。

    +0

    -6

  • 356. 匿名 2023/10/28(土) 07:56:07 

    本人たちが仕事として載せる写真と海老蔵が撮った親目線のプライベートの写真は違うからね

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/10/28(土) 08:01:45 

    >>355
    普通の病院でも豪華な特別室がある

    麻央さんも特別室だったろうけど、入るのが遅かったのかな

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2023/10/28(土) 08:36:51 

    >>2
    控えめなおとなしい人だったのにかわいそう

    +1

    -1

  • 359. 匿名 2023/10/28(土) 08:39:40 

    >>15
    当時は古くさいデザインと思ったけど、
    今見ると素敵

    +13

    -0

  • 360. 匿名 2023/10/28(土) 08:54:22 

    >>11
    以前の密着番組で娘さんが「舞台やテレビに出る時はきちんとお支度てるからいいけど、お支度していない時は嫌だ」みたいな事を父親に話していたので、本人もSNSでは顔出しNGを望んでいるんだと思います。

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2023/10/28(土) 08:59:17 

    >>228
    癌は熱に弱く43度以上になれば癌細胞が死んでいくと提唱してる人がいる。米ぬか発酵風呂(酵素浴)は、温度が60~70℃程度の状態で入浴する。癌細胞がそれで死んでいくと思ったのかもしれない。姑が病院行ったら末期癌と言われて、旦那が海老蔵と同じことしてる。癌で検索したらそんなんばっかり出てくるから
    洗脳されたようなものかも。

    +28

    -0

  • 362. 匿名 2023/10/28(土) 09:13:01 

    >>14
    麻央さんはインタビューで「娘は舞台に立つことに強い憧れがある」と言っていたので、芸能の仕事をする可能性も考えてたと思います。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2023/10/28(土) 09:15:32 

    >>26
    このご飯って誰が作ったんだろうね?
    海老じゃ無さそうだけど。
    家庭的な生活させてますよ、って
    アピールの割には雑な顔の塗り潰し方が、
    気になる。
    お母さんは子が色々言われるのを
    心配してたんだと思うけど、
    寧ろ、
    こんな無神経な塗り潰し方して迄、
    写真上げる親の方が心配だわ。

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2023/10/28(土) 09:20:57 

    >>15
    当時も思ったけどヘアスタイルかな?何か古くさいんだよなぁ。ドレスのデザインも一般人の方が良く選んでいるようなイメージ。

    +4

    -2

  • 365. 匿名 2023/10/28(土) 09:32:42 

    >>18
    アグネスさんと北斗さんもスキルス性だったの?

    +0

    -1

  • 366. 匿名 2023/10/28(土) 09:36:19 

    >>18
    若いと進行が早いみたいだしね。
    名前をあげてる3人はみんな50歳以降かそれに近い年齢に発症してるけど、30代前半で発症してしまうのとでは違うと思うわ。

    +29

    -2

  • 367. 匿名 2023/10/28(土) 09:37:04 

    >>115
    もう取り返しのつかない事を敢えての追い討ちみたいに言うのは何故?

    +7

    -1

  • 368. 匿名 2023/10/28(土) 10:13:36 

    >>196
    スティーブ・ジョブズもそうだよね

    お金があると変な人も寄ってくるし、保険適用外の高額な治療も受けられるから選択肢多くて、結果的に標準医療を受けた場合より早く死ぬことになってしまうという、、

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2023/10/28(土) 10:24:28 

    >>129
    海老蔵のブログでの顔出しだから、可哀想では無いのでは?
    まだ小学生だよね
    本人が自分でブログとかやる年齢になったら、改めて話し合って好きな様にすれば良いし

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/28(土) 10:31:51 

    >>68
    海老蔵の夢だったドバイでの歌舞伎公演の出資者が、民間治療を勧めてきて、それをやらざるを得なかったんでしょ。

    +10

    -2

  • 371. 匿名 2023/10/28(土) 10:32:04 

    >>251
    私もそれちょっと衝撃的な歩き方で覚えてる。その一瞬だけで決めつけるのもどうかと思うけど、服装(スウェット)とか歩き方とかものすごく下品だった。患者がスウェットは仕方ないかもだけど、麻央さんもピンクのスウェットだった。

    +15

    -1

  • 372. 匿名 2023/10/28(土) 10:33:24 

    >>317
    私は麻耶ちゃんが嘘ついてるようには見えなかったけど。
    なんであんなすごい勢いで発言潰されたんだろうね。

    +33

    -3

  • 373. 匿名 2023/10/28(土) 10:41:55 

    >>1
    それを言うならテレビに映る映像も全てモザイクかけないと…。

    +7

    -1

  • 374. 匿名 2023/10/28(土) 10:50:25 

    >>1
    男って理解力ない奴多いな。麻央ちゃんがいたら、今みたいにテレビに映るようなことはさせなかったんじゃないの?インスタだけ隠すってアホみたい。

    +8

    -1

  • 375. 匿名 2023/10/28(土) 10:52:46 

    海老蔵と結婚しなければ、助かった命。

    +2

    -2

  • 376. 匿名 2023/10/28(土) 10:56:49 

    >>251
    >>海老蔵がやらかして怪我して入院してた時、病院の屋上にいた所を隠し撮りされてたけど、似た者同士だったよ。


    個人の過去の一部をああだこうだと愚弄する方が
    よっぽどさもしい人達だと思う。

    +3

    -8

  • 377. 匿名 2023/10/28(土) 11:05:17 

    >>320
    授乳中に真っ白に映るのはマンモですよ。
    エコーは普通に検査できます。私も妊娠授乳期はエコー検査が大切とのことでその数年間はエコーのみ受けてました。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2023/10/28(土) 11:06:50 

    うーん、そしたら私生活をさらすのを辞めた方がよさそう

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/10/28(土) 11:35:00 

    >>317
    麻耶なんて言ったっけ?

    +13

    -1

  • 380. 匿名 2023/10/28(土) 12:04:43 

    >>271
    歌舞伎見たことないけど、華はあると思う

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2023/10/28(土) 12:06:26 

    >>1
    じゃあこの子が単独でインスタとかやり出しても約束守ってね

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/10/28(土) 12:12:43 

    >>366
    後、癌の種類ね。乳癌でも色々ある
    から。。
    ここの子供さんは二人とも美形よね。
    娘さんは女優さんとかになるのかな?

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2023/10/28(土) 12:18:16 

    >>15

    🦐いまよりデコ広くない?

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2023/10/28(土) 12:19:11 

    >>58

    いや、海老蔵家て多額の借金あったよね?

    +6

    -0

  • 385. 匿名 2023/10/28(土) 12:19:52 

    海老蔵って麻央さんが生きている時も浮気していたよね?
    正直麻央さん美人だからもっといい人いたと思ってしまう…。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2023/10/28(土) 12:20:50 

    >>58

    お姉さんが海老蔵のファンだったの知ってて鑑賞行きお婆ちゃんダシにして楽屋訪問したくだりは驚いた。

    +10

    -1

  • 387. 匿名 2023/10/28(土) 12:24:55 

    >>312
    よこ切除拒否してたんじゃなかったっけ?

    +0

    -1

  • 388. 匿名 2023/10/28(土) 12:27:42 

    意味わからない笑
    亡き人との約束なら尚更分からないわ。
    芸能人しないならわかるけどね。
    ???だよ。



    +1

    -0

  • 389. 匿名 2023/10/28(土) 12:30:47 

    >>58
    玉の輿???
    ても娘は芸能界の方が安全かもね。人々の目に触れてた方が変なことされないよな気がするわ。

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2023/10/28(土) 12:40:02 

    >>18
    種類によるんじゃないの?
    トリプルネガティブとかだったら予後悪くなかったっけ。

    +9

    -0

  • 391. 匿名 2023/10/28(土) 12:41:16 

    >>33
    しかもお金もあるんだから再建もできたんではないかと思ってしまう

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2023/10/28(土) 13:01:47 

    >>352
    というか別に他の二世と同レベルじゃない?二世じゃなきゃテレビに出れるレベルとは思えない。

    +4

    -1

  • 393. 匿名 2023/10/28(土) 13:05:21 

    >>391
    お金がなくても出来るよね。

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2023/10/28(土) 13:16:24 

    >>18
    でもね、乳がんの手術して標準治療して頑張っても無くなってる方はたくさんいるんだよ。
    発見のタイミングとかホルモン系とか色々あって、たまたまテレビに出てる方でその人たちは元気になってるけど、そうじゃない人も沢山いるってこと忘れないで欲しいし、乳がんだから治るじゃんって言う概念は捨てて欲しい。

    +36

    -2

  • 395. 匿名 2023/10/28(土) 13:30:48 

    >>165
    定期だよね

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/10/28(土) 13:37:34 

    >>6
    当時中学生だったけど、その発言が馬鹿過ぎて友達とネタにしまくってたわw

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2023/10/28(土) 13:39:33 

    >>375
    そうかなと思う面もあったけど、その運命を選んだのは本人なんだからあまり否定するような事を言うべきではにいよ。

    +2

    -1

  • 398. 匿名 2023/10/28(土) 13:40:16 

    >>394
    確かに…そうだね。。
    切れば治るとか…そんな単純な事では
    ないよね。。
    乳癌は再発も多いしね。

    +10

    -0

  • 399. 匿名 2023/10/28(土) 13:47:33 

    亡き妻との約束を守る自分に酔ってるだけ

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2023/10/28(土) 13:50:40 

    >>2
    どうしても杉浦太陽の発言なかったことにできない

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2023/10/28(土) 14:10:39 

    >>18
    これ麻央さんの罹患した癌が致死性の高い炎症性乳がんだったこと知らない人が書き込んでるんだろうな
    浸潤性の癌で医師が発見できる段階で既にステージ4の癌です
    私の親も同じ癌に罹っていましたが、現代の医療では治療法もなく進行を止めることもできない凶悪な癌です
    藁にも縋る思いでご家族は民間療法を試したんだと思います…
    なんで普通の治療しないのか?と書き込む人いますが医師にこの癌だと宣告された時点でもう治療法が無いんですよ…

    +18

    -2

  • 402. 匿名 2023/10/28(土) 14:13:02 

    >>153
    奥さんは亡くなってるんだから、他の女性と付き合うのはいいのでは。
    実際に、一番愛してるのは麻央さんなんだと思うけどな。

    +4

    -1

  • 403. 匿名 2023/10/28(土) 14:13:33 

    >>229
    乳がんにも色々な種類があって浸潤性の炎症性乳がんは治療法が無い癌の一つです
    今なら線虫検査で医師の診断より早期発見ができますが、当時はそういった治療法も無かったんですよ

    +5

    -1

  • 404. 匿名 2023/10/28(土) 14:18:03 

    >>31
    米倉涼子との結婚も見てみたかったな
    別れたりより戻したり、喧嘩もして、でも華はあって。
    ハリウッドスターみたいだと思ってた。

    +8

    -3

  • 405. 匿名 2023/10/28(土) 14:31:14 

    >>222
    知り合いに長身イケメンいるけど長身美脚美人しか無理って人いたからスタイル込みだったと思うよ、海老蔵も

    +4

    -1

  • 406. 匿名 2023/10/28(土) 14:32:27 

    >>12
    ダイソーでそっくりなの売ってたよ

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2023/10/28(土) 14:40:11 

    授乳期のしこりだと思ってマッサージ受けてたのが良くなかったのかな?
    癌細胞を散らばしちゃって進行した可能性
    マッサージ師の言うことを真に受けてはダメね、姉も悪性リンパ腫なのにせっせとマッサージ受けて進行しちゃったよ

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2023/10/28(土) 14:46:02 

    >>102
    こんな可愛盛りのちびっ子達残して亡くなるのは心残りだったろうな…

    +8

    -0

  • 409. 匿名 2023/10/28(土) 15:04:57 

    >>17
    これ毎回書く人いるけど、病室で競馬新聞はべつにいいでしょ
    私も家族の病室で週刊誌とか色々普通に読んでいたけど

    +7

    -1

  • 410. 匿名 2023/10/28(土) 15:08:26 

    >>37
    あら美人さん

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2023/10/28(土) 15:20:50 

    >>363
    昔からお手伝いさんがいるよ。

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2023/10/28(土) 15:27:10 

    >>31
    しかもスレンダー好きみたいね
    結婚式密着で麻央さんが海老蔵に
    もっと痩せろ痩せろって言われてますーって言ってたの印象的

    +4

    -0

  • 413. 匿名 2023/10/28(土) 15:31:06 

    >>411
    今もだと思うけど、朝から豪華な食事
    よく載せてたよね。
    絶対、鍋があって最後はフルーツ!

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2023/10/28(土) 15:32:55 

    >>2
    麻耶さんの告発が本当なら鬼だと思うし、コイツのせいで亡くなったんだな、て思う。

    麻央さんが亡くなった当日の会見もポーズみたいで何様だよ、て感じ。
    ブログでも麻央が、麻央が、て書いてるけど嘘つくなよ、て思ってしまう。

    +6

    -2

  • 415. 匿名 2023/10/28(土) 15:34:43 

    >>15
    海老蔵の時の顔と團十郎の顔、今と違う人。

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2023/10/28(土) 15:37:42 

    >>259
    最初に癌が見つかってから治療するまで1年以上経ってたはず。だからみんなあの時に…って言ってるんだと思うよ。

    +2

    -1

  • 417. 匿名 2023/10/28(土) 15:47:08 

    >>13
    多分麻央さんも、もうテレビも出ているしこんなんどーでもいいから女関係とかティックトックおじさんどうにかしろって思ってそう

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2023/10/28(土) 15:48:50 

    >>4
    麻央ちゃんも“芸能界に入ったならいいよ。メディアに出てるんだからSNSだけ隠すって意味ないじゃん”って思ってると思うよ。そして、生きてたらそう言うよ。

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2023/10/28(土) 16:10:15 

    >>337
    どんな感じだったの?

    +3

    -1

  • 420. 匿名 2023/10/28(土) 16:15:11 

    >>320
    でも早い段階で癌に気付いたんだよね。切除するしかないけど切除すれば命は助かった。手遅れではなかったはず

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2023/10/28(土) 16:15:27 

    >>75
    なんか雰囲気変わったね

    +3

    -0

  • 422. 匿名 2023/10/28(土) 17:37:33 

    >>45
    輪郭が綺麗

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2023/10/28(土) 17:49:22 

    何年か前に顔出し解禁しようかどうしようか迷ってるって、ブログ読んでる人に問いかけてたことあったよ
    結局そのまま顔出しNGは続行されたけど

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2023/10/28(土) 19:01:16 

    >>68
    海老蔵と結婚したから早死にしたようなもんだよね小林麻央
    本人が結婚するって言ったんだからどっちもどっちなんだけど

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2023/10/28(土) 19:06:39 

    >>313
    浮気するよねきっと

    +0

    -0

  • 426. 匿名 2023/10/28(土) 19:21:16 

    >>375
    生まれてるお子さんには残酷すぎる言葉だよ。
    しかも遺族の方々に失礼すぎる。
    そんな事すら教育家庭で教わらなかったのだろうけど。

    +3

    -2

  • 427. 匿名 2023/10/28(土) 20:14:30 

    >>355
    あの家の跡取りの嫁なら望めばどこの病院でも極秘で特別室に入れてもらえるよ。ほかに余程のVIPで埋まってない限り

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2023/10/28(土) 21:31:27 

    >>41
    自分はおばさんにならないと思ってて草

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2023/10/28(土) 21:53:32 

    >>428
    すでにおばさんみたいなおっさんかもよ

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2023/10/28(土) 22:00:36 

    >>284
    後にニュースゼロで炎症性乳がんだったと報道されたよ
    一周忌の時だったと思う

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2023/10/28(土) 23:45:37 

    團十郎?誰?
    この人海老蔵じゃないの?

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2023/10/29(日) 09:09:17 

    >>15

    麻央さんとは人目惚れして、あっという間に結婚決めた感じがする
    この式での嬉しそうな笑顔

    何があったとしても一番愛した人だったんだろうな
    今までもこれからも

    麻央さんは生涯特別でかけがえのない人

    +1

    -2

  • 433. 匿名 2023/10/30(月) 00:38:47 

    >>58

    アキラさんだっけ?
    結局何やってる人なのかよく分からないけど、🦐よりは安心感ありそうな雰囲気はあるけどどうなんだろうね?

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2023/10/30(月) 00:42:41 

    >>371
    私も泊まったかも?とはいえ付き添い人で病室の外なのにスエット姿には驚いた。屋上まで移動するのにそれで向かったのかな?とか、面会禁止にしてたといえ贔屓層やタニマチ?は見舞いに来ただろうからね。うちの親も驚いてた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。