ガールズちゃんねる

まつ毛が伸びなさすぎて困ってます。。助けてください!!

140コメント2023/10/30(月) 11:52

  • 1. 匿名 2023/10/27(金) 15:10:17 

    まつ毛伸ばしたくても伸ばせないし、
    バズってたまつ毛美容液でもダメでした。
    しかも抜けるし…( ; ; )
    本当まつ毛スカスカすぎて目が嫌いすぎます😿
    マツエクとかも嫌で、
    できれば自まつ毛を伸ばしたいです!!
    みなさんどんなまつ毛ケアしてますか??
    実際伸びたよ!!って意見とか、
    これダメだった!!ってものあれば
    正直な意見ください🙇‍♀️
    まつ毛が伸びなさすぎて困ってます。。助けてください!!

    +20

    -19

  • 2. 匿名 2023/10/27(金) 15:10:41 

    目を擦らない

    +32

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/27(金) 15:11:18 

    DHCの伸びるよー

    +21

    -31

  • 4. 匿名 2023/10/27(金) 15:11:24 

    ワシのケツ毛移植するか?

    +16

    -33

  • 5. 匿名 2023/10/27(金) 15:11:32 

    まつ毛美容液は私も効かなかったや

    +26

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/27(金) 15:11:36 

    無添加の洗顔フォームや石けんで優しく洗顔する

    +2

    -6

  • 7. 匿名 2023/10/27(金) 15:12:03 

    ソンバーユ

    +15

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/27(金) 15:12:14 

    植毛

    余ってるマン毛とかSDGSよ!

    +1

    -32

  • 9. 匿名 2023/10/27(金) 15:12:42 

    1回切る

    +3

    -28

  • 10. 匿名 2023/10/27(金) 15:12:43 

    >>1
    匿名サイトだから正直な意見求めるって言ってもステマもいそう

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/27(金) 15:12:47 

    普通必要以上に伸びないんだよ

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/27(金) 15:12:54 

    ラッシュアディクト朝晩塗ったら伸びますよ!
    自分もまつげ短くて弱かったのですが、伸びて強くなりましたよ。

    +98

    -4

  • 13. 匿名 2023/10/27(金) 15:12:59 

    >>4
    んま!なんてサステナブルな取り組み!環境によろしい

    +5

    -7

  • 14. 匿名 2023/10/27(金) 15:13:17 

    >>4
    笑っちゃったからプラスくれてやるW

    +8

    -14

  • 15. 匿名 2023/10/27(金) 15:13:28 

    まつげパーマしたら毎日ビューラーしなくて負担かけなかったおかげか、2回目にまつげパーマしに行ったときにまつげ美容液とかしてましたか?って聞かれました。

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/27(金) 15:13:32 

    リスク高めだけど効果は確実って言われてる医療用の目薬あったよね。
    白内障だかなんだかの治療薬で毛が生える効果あるって自費診療で出してる美容クリニック結構あった。
    今も流行ってるのかな

    +4

    -30

  • 17. 匿名 2023/10/27(金) 15:13:37 

    サロンからラッシュアディクトを買えば

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/27(金) 15:14:04 

    >>3
    アイラッシュトニックだよね
    私も伸びた

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/27(金) 15:14:18 

    デカメってやつは?6000円くらいするやつ

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/27(金) 15:14:21 

    お風呂の後の化粧水をスプレーボトルに入れて顔にまぶしてるせいか眉毛とまつげが健康になった気がする。
    スプレーボトルに変えるだけだからダメ元でやってみてほしい。

    +5

    -5

  • 21. 匿名 2023/10/27(金) 15:14:40 

    まさに睫毛の長さや密度は生まれつきじゃない?
    しかもアラフィフくらいから睫毛ながくてフサフサだった人もスカスカで短くなってくるよ
    眉毛が立派な人ほど睫毛長くてフサフサ


    +50

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/27(金) 15:14:47 

    セザンヌから出てるの使ってるけど効果なし

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/27(金) 15:15:44 

    身も蓋もないけど、そこまでやって無理なら、自まつ毛でどうにかするのは無理だと割り切るしかないよ。
    マスカラやここぞという時だけまつエクなど、代替策に移る。
    あれもこれもと長期間触りすぎたら、伸びるどころか抜けてしまうよ。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/27(金) 15:17:11 

    2ヶ月ぐらいマスカラつけなかったら太く長くなったよ

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/27(金) 15:17:16 

    つけまつけて

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/27(金) 15:17:44 

    体質です

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/27(金) 15:17:51 

    >>1
    サロンで買ったラッシュアディクト毎日つけてたらスカスカまつげがぎっしり生えてきてびっくりした笑おすすめ

    +31

    -6

  • 28. 匿名 2023/10/27(金) 15:17:53 

    エマーキッドかラッシュアディクト。
    高めの美容液なら確実にのびると思う。3000円くらいのは効果が薄い。

    +43

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/27(金) 15:18:05 

    ぱみゅぱみゅEテレで踊ってる

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/27(金) 15:18:07 

    >>16
    よこ
    緑内障の目薬だよ。
    私緑内障の目薬さしてるけど、
    副作用でまつ毛濃くなるし、伸びた。
    色素沈着などの副作用も色々あるけど

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/27(金) 15:18:23 

    >>21
    でもホルモンは睫毛には関係ないんだよね
    体毛濃い人は男性ホルモン過多だけど睫毛は関係ない
    白人とか睫毛フサフサで長いけど目を守る為に伸びたらしい
    まつ毛が伸びなさすぎて困ってます。。助けてください!!

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/27(金) 15:18:23 

    ルミガン(グラッシュビスタ)。まつ毛貧毛症に使われる治療薬。

    ジェネリックで「ケアプロストプラス」というものがあって、そっちのが安いので自己責任で輸入して使ってます。
    増えるし伸びるよ。やめたらちょっとずつ元に戻っていくけど。

    +11

    -9

  • 33. 匿名 2023/10/27(金) 15:18:29 

    クレンジングをしっかりするのも大切らしいよ

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/27(金) 15:18:35 

    >>23
    頭が薄いのと似たような感じね。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/27(金) 15:19:36 

    短くなったものが元々の長さに戻る…くらいなら年齢によって何とかなる場合もあるけど、元々の長さより長くするのは不可能に等しい。
    生まれつきのポテンシャルだよ。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/27(金) 15:20:03 

    アヴァンセ、キャンメイク、DHC、マジョリカマジョルカ使っても何の変化もなかったけど
    まつ毛サロンでラピッドラッシュを買って使ったらめちゃくちゃ伸びた。40代です。
    安くはないし個人差あるだろうけど試してみてほしい。
    偽物には気をつけてね。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/27(金) 15:20:16 

    >>21
    眉毛太いのにまつ毛はスカスカで短い
    うちのご先祖さんよほど空気のいいところで生きてたんだろうな…視力も良い

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/27(金) 15:20:26 

    私、アイクリーム塗りだしてからまつ毛伸びた
    まつ毛美容液もだけどアイクリームとかも大事かも
    あとはビューラーはしないかするにしても回数少なく一発で決める

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/27(金) 15:20:50 

    昔から睫毛だけは長くてふさふさ
    よくツケマ?エクステ?って聞かれたけど遺伝
    下まつ毛もしっかり生えてるから下まつ毛にはマスカラ厳禁w
    私なら睫毛フサフサにしたいなら普通にエクステするわ
    今自然な感じで盛れてるじゃん

    +1

    -8

  • 40. 匿名 2023/10/27(金) 15:21:24 

    ビューティーラッシュは伸びたけど量は増えないからスカスカでなんか変だった。
    今はAmazonで売ってるこれを使ってるけど、安いのにいいよ!2週間経ったくらいからめっちゃフサフサになってきた。
    まつ毛が伸びなさすぎて困ってます。。助けてください!!

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/27(金) 15:21:26 

    ルミガン点眼薬

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2023/10/27(金) 15:22:14 

    >>31
    だから男性は毛深いけどはげやすい
    女性も閉経したらはげてくる

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/27(金) 15:22:18 

    エマーキッド良いよ!昔はビューラーで抜けて隙間が出来てたりした事もあったけど睫毛が復活、綺麗に伸びてビューラーする事もなくなったから良い状態を維持出来てる。
    大抵つけまつ毛と間違われる

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/27(金) 15:23:06 

    まつ毛伸ばすのは、難しいと思うな。今ある毛を太くしっかりさせるのはできるかも知れないけど。
    髪の毛と違って、もともとある程度以上は伸びないようになってんだから。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/27(金) 15:23:14 

    >>3
    私もこれ使ってる。効果あるよね。まつ毛パーマの先生にすごい長く濃くなったって言われた。

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2023/10/27(金) 15:24:44 

    まつ毛なくて困ってるのにエクステは嫌とかわがままじゃないかい?

    +0

    -8

  • 47. 匿名 2023/10/27(金) 15:25:08 

    >>1
    ビューラーを使うのやめたら長くなって量も増えた。
    やめたのは1年くらい前。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/27(金) 15:25:12 

    >>14
    私も何で笑っちゃったんだろうwなぜか嫌いじゃない

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2023/10/27(金) 15:26:20 

    ビオチン飲み続けるとか?

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/27(金) 15:26:49 

    >>1
    いくつ?
    年齢的なこともあるかも
    アラサー以下で伸びない抜けやすいなら、そもそもまつ毛短いor少ない人だろうし

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/27(金) 15:28:55 

    >>16
    辞めた方がいいよ
    緑内障の目薬って妊婦も心臓弱い人もダメだし
    目から全身に薬が回るからまつ毛伸ばすために使用するのはリスク高すぎる
    市販のただの目薬と思っちゃダメ

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/27(金) 15:29:07 

    私は マジョルカのまつ毛用を塗ったら 伸びました!
    合う合わないあるよね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/27(金) 15:29:50 

    >>31
    だよね。眉毛や体毛は薄いけど、まつ毛濃い&長いなら>>21のコメントに「そうなの?」って思った。
    まつ毛だけ濃いから職場でも「まつエクしてる?マスカラどこの?」って聞かれる。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/27(金) 15:29:53 

    >>16
    瞼絶対に茶色くなるのが問題

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/27(金) 15:30:02 

    妊娠中どんどんまつ毛抜けちゃったけど
    しばらくビューラーやめたら戻ったうえに増えた!
    やっぱりまつ毛に負担かけたらダメだね〜

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/27(金) 15:31:37 

    私つけまつげ付けてるよ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/27(金) 15:31:51 

    医薬品のグラッシュビスタ、付け方にコツがあるけどバサバサに伸びる
    そのコツにたどり着くまでに3年かかったw
    1年くらい病院でもらって、慣れたら自分で海外のジェネリックを買ってる

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/27(金) 15:32:18 

    >>54
    それ、つけすぎ

    +1

    -8

  • 59. 匿名 2023/10/27(金) 15:33:25 

    >>33
    アイメイクリムーバー使うようになったら若い頃くらいに戻った!
    普通にクレンジングだけして汚れが残ってるとあんまり成長しなかった気がする。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/27(金) 15:34:01 

    >>1
    シンプルに栄養とってないと伸びない

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/27(金) 15:35:29 

    エマーキッド使ってた。
    ちゃんと使い続ければ効果出たかもしれないけどいつもものもらいが出来てやめる羽目になる。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/27(金) 15:35:37 

    >>1
    エマーキッドは伸びましたよ。
    正規以外のところで買うと、偽物がよくあるみたいです。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/27(金) 15:36:05 

    >>1
    UZUのマスカラ使い出してからまつ毛バサバサになったよ。しょっちゅうエクステ?と聞かれる。美容皮膚科の先生にも聞かれた。一時はスカスカだったのに。私には合ってるみたい。

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2023/10/27(金) 15:37:45 

    >>1
    52で抗がん剤してるからじゃない?

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/27(金) 15:38:28 

    >>1
    歳取れば毛の寿命が伸びて長くなるよ

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2023/10/27(金) 15:38:32 

    >>3
    目の周り黒くならないですか?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/27(金) 15:38:58 

    >>16
    伸びるんだけど不自然な伸び方したな
    先の方スッカスカな感じの

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/27(金) 15:45:12 

    私はエマーキッド塗れば超伸びる。でも元々毛深いよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/27(金) 15:48:21 

    >>65
    大丈夫?

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/27(金) 15:48:59 

    >>47
    >>65
    学生以来ビューラー使ってない32歳
    まつ毛が伸びすぎ(特に目尻)最近ビューラー買った、使ってあげないと目に入る、勝手な要因としては以下
    田舎から東京転勤(空気環境)
    30超えた
    アイメイク全くしない(シャドー、マスカラ、アイライナー全てなし)で育ったかも

    私は何もしない今が人生史上一番長い

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/27(金) 15:49:49 

    伸びるやつじゃなくて濃くなる美容液が欲しいな。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/27(金) 15:53:05 

    >>32
    ルミガンはもともと緑内障の薬。
    眼瞼の色素沈着とか、瞼が落ち窪んだり、いろいろ副作用もあるよ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/27(金) 15:54:02 

    >>15
    まつパって基本3か月あけてくれって言われるから、最短で3か月で伸びたって事?それ以上?

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2023/10/27(金) 15:56:38 

    >>1
    まつ毛美容液は人によって合う合わないあるよ。
    私はLash Addictでかなり伸びたけど、友達は伸びなかったって言ってたし。
    プチプラは正直微妙だから、サロンで売ってるのをいくつか試してみたほうがいいと思う。
    高いからいい手段ではないとは思うけど…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/27(金) 15:58:13 

    >>66
    私はなりませんでした!
    ただ一つ、まつ毛と一緒に鼻毛も伸びたw
    やっぱり繋がってるんだなって実感

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/27(金) 15:59:24 

    >>73
    よこ
    3ヶ月あけてくださいとは言われたことないなあ、
    3ヶ月もあけたら抜けた毛とか伸びてきてガタガタにならない?

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/27(金) 16:02:42 

    >>1
    昔ごきげんようでとあるおっさんの俳優が目の何かの病気になって眼科の点眼薬使ってたらまつ毛が伸びて伸びて切ってたと話してた
    おっさんの名前も病名も忘れたから自分で調べてくれ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/27(金) 16:04:03 

    >>52
    私も、それで量が増えました!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/27(金) 16:05:32 

    >>73
    15ですけど、私のところは普通に月1で来てくださいみたいな感じのところです。2、3回通ったときにまつげ伸びてて前回のロッド?じゃ足りないので変えますねって言われました。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/27(金) 16:08:10 

    >>48
    いいと思うよ いちいちマイナスしたりイラッとしてる奴は心が狭い

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/27(金) 16:08:33 

    アイクリームで伸びたわ。なんでなんだろう?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/27(金) 16:08:40 

    >>54
    まぶたに薬つかないようにつけるんだよ
    睫毛の根元にちょんちょんするだけ
    したたるほどつけても意味ない

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/10/27(金) 16:20:11 

    dhcのスリーインワンアイラッシュセラムってやつ。

    上まぶたはもともと長いからよくわからないのですが、スカスカだった下まつ毛が伸びたし量も増えました!

    dhcのほかのスリムなやつより高いけど、容量も多いのでコスパは良いかと。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/27(金) 16:20:34 

    >>81
    睫毛の周りが乾燥してたタイプだったんじゃないかな
    ラッキーだね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/27(金) 16:21:28 

    >>4
    ちぢれたまつ毛なんてやだよ

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/27(金) 16:21:42 

    >>84
    そうなんだ、ありがとー!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/27(金) 16:23:11 

    >>12
    私もこれ
    でもYahooとか楽天でもランキング内に偽物あるから気をつけて欲しい
    つけてからすぐ寝てたら涙で横に流れるからか目尻近辺の産毛からめっちゃ濃い毛がちらほら生えてきたw

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/27(金) 16:24:17 

    >>1
    海外のビオチンのサプリ
    伸びるし量も増えたよ!

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/27(金) 16:27:53 

    >>13
    なんでマダムなんだよwww

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/27(金) 16:29:03 

    >>12
    わたしもアディクトで増えたし伸びたよー

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/27(金) 16:29:46 

    >>87
    わかる!
    生えなくてもいいところまで濃くなるよね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/27(金) 16:30:22 

    まつ毛美容液も多少効果あったけど
    ビオチン飲んだら圧倒的に伸びたよ。
    適当にビューラーしてマスカラ塗れば
    十分存在感出るからまつ毛パーマやめた。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/27(金) 16:43:53 

    お高いまつ毛育毛剤ならば比較的早く効果がでますが
    但し疎らにまつ毛が伸びて却って変な感じに

    今はアヴァンセのまつ毛育毛剤を朝晩洗顔後丁寧に塗布しています
    一本使い終わった頃からまつ毛が綺麗に伸びて多少ハリも出た感じです
    重要なのは根気強く続けることかな

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/27(金) 17:00:54 

    >>12
    朝晩?
    夜だけだと思った。
    一日二回塗っても大丈夫なの??

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/27(金) 17:04:30 

    >>3
    私はこれ駄目だった。
    ラッシュアディクトを夜、マジョマジョを朝に塗ったら、ハリもコシも出た。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/27(金) 17:07:07 

    >>32
    ケアプロスト、目が充血してダメだった
    目に入らないように注意して付けてたんだけどな

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/27(金) 17:12:03 

    >>69
    何で大丈夫?なの?
    お年寄りの眉毛とか髭って長いでしょ?
    歳を取れば毛の寿命は伸びるのよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/27(金) 17:14:03 

    >>28
    エマーキッドめっちゃ伸びた!
    マツエクでスカスカだったまつ毛も無事生えてきた上に自まつ毛1.3倍くらいに伸びたよ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/27(金) 17:27:57 

    >>12
    私もこのおかげでマツエクか聞かれるくらいまで成長した!
    短く薄かったのに、一日一回で効果抜群です。
    なんとなく美容液やアイクリーム塗る前に塗っていました。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/27(金) 17:32:55 

    アディクト伸びるしょ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/27(金) 17:36:23 

    >>60
    そしてビューラーかけたりマスカラ塗ったりそれを落としたりする繰り返しでもデリケートな人は伸びないし増えない

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/27(金) 17:36:32 

    >>94
    夜だけですよー‼︎

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/27(金) 17:39:56 

    >>12
    ちゃんとサロンで購入してスキンケア前に塗って3カ月だけど値段程伸びない。エグーダム?の方が痒みあったけど伸びた。

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2023/10/27(金) 17:45:40 

    アイメイクやめたらまつげが元気

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/27(金) 17:52:14 

    >>96
    これ、私は効果絶大だった。
    充血も色素沈着もそれなりにあったけど、やめれば元に戻ったし。
    だけど、冷静に考えたら絶対に使いたくない薬よね。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/27(金) 17:54:05 

    >>1
    もしもそれが可能なら
    ハゲたおっさんは地球からいなくなる。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/27(金) 17:58:13 

    ヒマシ油

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/27(金) 18:03:19 

    >>101
    毛根に栄養ないから細いし抜けちゃうんだよ
    ハリとコシあると自まつ毛で毎日メイクでも毛周期以外の理由でそうそうスカスカにならん

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/27(金) 18:12:10 

    ソンバーユはおすすめ。
    保湿のために顔にぬってたら、長く濃くなった!
    でも産毛も生えるので注意...

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/27(金) 18:14:09 

    >>1
    DHCのビオチンサプリおすすめします。
    お値段も安いし、まつ毛バサって感じに伸びたよ。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2023/10/27(金) 18:28:39 

    >>12
    ラッシュアディクトすごいよね!!私も効果を実感してます。私は夜だけだよ。

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2023/10/27(金) 18:42:11 

    伸びたっていうより、まつ毛が丈夫になったっていう感じだけど

    ・マスカラをやめた
    ・お風呂あがり後に綿棒でヒマシオイルを塗る(落としきれなかったアイメイクが落ちるのと保湿の効果)
    ・朝晩にまつ毛美容液塗る(マジョマジョの高くない方の)

    やってるのはこれくらい
    朝ビューラーやると夜までしっかり上がったままだからコシがあるのかなと思う

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/27(金) 18:43:38 

    >>4
    ぐねぐねしてそう

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/27(金) 19:32:38 

    久しぶりに&Faceのまつ毛美容液使い始めたら伸び始めたし、増えた気がする。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/27(金) 19:46:59 

    今日駅で見かけた女性のまつ毛が短くてビックリした

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2023/10/27(金) 20:18:12 

    >>1
    ラッシュアディクト使って伸びなかったら終わり

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/27(金) 20:56:30 

    フローフシのまつ毛美容液塗り始める前に写メ撮ったんだけど、伸びたしめちゃくちゃ量が増えた!!
    フローフシじゃなくてもまつ毛美容液をまじめに塗れば伸びると思うんだけど体質とかにもよるのかな?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/27(金) 21:23:15 

    >>12
    これ塗ったら翌朝目が33になった

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/27(金) 21:44:27 

    昔の、まつ毛とまつ毛の隙間を埋めるようにアイラインを引く。というメイク法を間に受けて実践してたんだけど、やめたらまつ毛がフサフサになった。
    女の人には必ずまつ毛が長いねって言われる。たまに意地の悪い人にまつ毛を揶揄われる。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/27(金) 22:20:49 

    >>12
    ラッシュアディクトってネットじゃ偽物が出回ってるからサロンで買った方がいいってよく見るけど…
    まつパもマツエクもしてない人が欲しい場合は、わざわざサロンに買うためだけに出向くのかな?

    ラッシュアディクト気になってたけどその点よく分からなかったから、ドラッグストアでも手に入るエマーキット使ってる(めちゃくちゃ伸びましたが)

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/27(金) 22:26:23 

    >>1
    ラッシュアディクトかなり伸びたよー

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/27(金) 22:55:47 

    >>1
    病院でルミガンもらうのが一番伸びると思うけど。
    まあでも色素沈着が怖いよね。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/27(金) 23:00:15 

    >>122
    ミノキシジルの内服も睫毛が伸びるんだって。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/27(金) 23:18:07 

    まつ毛が抜けやすい時期があって高いのに手を出すほどでもなかったからセザンヌの安いの使ってたら、太いしっかりしたまつ毛になって良かったよ
    ただ、生まれつき自まつ毛長いしっかりタイプだから個人差はあるかも

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/27(金) 23:18:07 

    >>16
    ケアプロストかしら。
    私、もう10年位使ってる。
    筆でまつ毛の生え際に塗るのよ。
    リバイタラッシュと同じ位伸びる。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/28(土) 01:19:21 

    エマーキッド+マジョマジョの美容液
    エマーキッドのみだと、細く伸びるだけなのでマジョマジョと併用が私には合ってます!
    エマーキッドは色素沈着する人も多いと聞いたため、塗ったらドライヤーで乾かしてから他のスキンケアしてます。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/28(土) 01:30:17 

    伸びなすぎて

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/28(土) 01:52:58 

    >>49
    私はビオチンが一番伸びました

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/28(土) 06:03:41 

    >>1
    剛毛多毛で自まつ毛びっしりだけど、空気悪い環境にいたらまつげ鼻毛メチャクチャ太くなったよ…

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/28(土) 08:10:08 

    >>77
    ルミガンかな。
    緑内障かなんかの点眼薬だったと思う。
    副作用でまつ毛が伸びるって。

    効果のあるまつ毛用の美容液にはだいたい入ってるとかなんとか。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/28(土) 08:15:18 

    COSNORI良いですよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/28(土) 08:55:17 

    >>28
    エマーキッドはほんとにのびるよね。使い始めてまつパのお姉さんにも、前回よりロッドが大きくなってますって言われた!私は平気だけど、少なめに塗って色素沈着だけ気をつけた方がいいやつ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/28(土) 08:56:12 

    >>126
    マジョマジョのって種類どれですか?赤いプレミアムの方?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/28(土) 09:17:52 

    >>97
    横だけど、それって整えてないからじゃないの?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/28(土) 09:56:19 

    >>1
    湘南美容のやつ試したことあるかな?自分はかなり伸びたしハリが出たよ。しみないし。根元に塗るの大事。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/28(土) 10:53:08 

    >>1
    毛はえ薬頭にやってみて、まつ毛バサバサになるよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/28(土) 14:21:21 

    >>51
    まつ毛が突然ごっそり抜けちゃった時、かかりつけの皮膚科の先生に相談したら緑内障の薬は確かにまつ毛生えるけれど
    色素沈着するしあなたのような皮膚が弱めの人は使わない方が良いと言われました。

    数年かかってやっと自力で生えたよ。元々のまつ毛よりボリュームないけれど。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/29(日) 09:13:32 

    >>133
    白い方です!赤い方は試したことありません!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/29(日) 20:32:36 

    フラーレンおすすめです

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/30(月) 11:52:51 

    >>73
    4週~6週経ったらパーマ当ててもいいって担当者言ってたよ。少しパーマが残ってる状態でやった方が持ちも良くなるらしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード