ガールズちゃんねる

職場での着替えって…【更衣室】

223コメント2023/10/28(土) 14:17

  • 1. 匿名 2023/10/26(木) 00:56:54 

    今までアパレルに勤めていましたが、来月からアパレルではない仕事に転職します。
    そこでふと思ったのが、更衣室での着替えです。

    今まではアパレルだった事もあり、お客様用に使っていた古い試着室を丸ごと更衣室に5ケほど設置していて、着替えはその試着室の中で行っていました。
    当たり前ですが、カーテンつきなのでまったく外から見えないですし、ストレスゼロでした。

    この度、転職する事になり、普通の更衣室ってどうやって着替えをするんだろう!?と思い。
    制服のあるお仕事の場合、着替えはどのようにされていますか?

    ロッカーの辺りで、他の従業員に見られながら?
    着替える感じですか?下着とかも見えちゃいますよね!?
    皆さんの更衣室事情をお聞かせ下さい!

    +19

    -121

  • 2. 匿名 2023/10/26(木) 00:57:29 

    また変形エロトピかよ

    +107

    -46

  • 3. 匿名 2023/10/26(木) 00:58:01 

    いや転職先に聞きなさいよw

    +268

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/26(木) 00:58:15 

    制服と言いつつ作業着をはおるだけだったから下着姿とかにはならなかった

    +113

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/26(木) 00:58:29 

    ふつうに着替えてた
    下着くらい気にしない

    +195

    -20

  • 6. 匿名 2023/10/26(木) 00:58:44 

    普通に他の人のいる前で着替える

    +111

    -6

  • 7. 匿名 2023/10/26(木) 00:59:27 

    下着になるほどなら家から着てく
    職場の更衣室とか信用してない

    +162

    -9

  • 8. 匿名 2023/10/26(木) 00:59:39 

    着替え見られるのが恥ずかしかったから、みなさんより少し早めに出勤してましたら

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/26(木) 00:59:55 

    +7

    -28

  • 10. 匿名 2023/10/26(木) 01:00:00 

    >>1
    中学や高校の更衣室みたいなもんだよ

    +85

    -5

  • 11. 匿名 2023/10/26(木) 01:00:53 

    更衣室のドア開ける時、誰かが着替えてるかもしれないので細心の注意を払ってた

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/26(木) 01:01:06 

    >>1
    どっちにしろ下にシャツやらピタッとズボン履いてる人が多いから関係なくない。

    +15

    -6

  • 13. 匿名 2023/10/26(木) 01:01:36 

    そんなの聞いてどうする

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/26(木) 01:01:44 

    更衣室で他の従業員に肌着が見られないよう隠しながら、すぽっと?上着を脱いで着替えてました。

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/26(木) 01:01:52 

    >>2
    なんか変な質問だよね…
    いい大人がする質問じゃない
    前職が特殊な着替え場所でも、学生時代とか色々経験あるでしょうに

    +175

    -10

  • 16. 匿名 2023/10/26(木) 01:02:00 

    >>1
    誰もジロジロは見ないよ

    +50

    -9

  • 17. 匿名 2023/10/26(木) 01:02:33 

    >>1
    温泉行った事ないんかな?

    +12

    -13

  • 18. 匿名 2023/10/26(木) 01:02:49 

    >>7
    会社によっては自宅から着ること禁止してるところもあるよ。

    +124

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/26(木) 01:02:58 

    質問が不自然だしガル男かもね

    +114

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/26(木) 01:03:05 

    >>1
    医療事務してた時にみんな同じ時間帯に四畳一間で着替えしてた。
    私が着替えてるといちいち見てくる人がいて気持ち悪かった、、

    +41

    -8

  • 21. 匿名 2023/10/26(木) 01:03:48 

    >>1
    女の目は気にならないけど変質男に盗撮されてないかは気にした方がいいかも

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/26(木) 01:03:56 

    職場での着替えって…【更衣室】

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/26(木) 01:04:28 

    昔のバイトしてたところは更衣室がなくて休憩室で着替えだったな。女性しかいなかったから別にそれでよかったけど、遅番の日とかそこでご飯食べてる人とかもいるから不衛生だなと思ったよ

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/26(木) 01:06:32 

    >>1
    下着とか見える着替えってどんな職業よ

    あと大体の人タンクトップとかきてるでしょ
    制服だとしても女なら見せない着替え方習得してるよ

    おっさんなの?

    +115

    -21

  • 25. 匿名 2023/10/26(木) 01:06:32 

    上はキャミ着て行ってるから下着にはならない
    下もなるべくスカートで行ってその上か下から履いてるので下着にはならない

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/26(木) 01:07:08 

    >>2
    おっさんのトピだよね
    本当に知りたいなら職場に聞けば良いこと

    +104

    -6

  • 27. 匿名 2023/10/26(木) 01:07:10 

    周りいる中で普通に何も気にせず着替える
    それどころかうちは毎年慰安旅行あって必ず温泉入るからみんな裸のお付き合い

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/26(木) 01:08:35 

    調べたら出てきた
    職場での着替えって…【更衣室】

    +12

    -6

  • 29. 匿名 2023/10/26(木) 01:08:45 

    学生の頃みたいに隠しつつ着替える

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/26(木) 01:10:45 

    >>1
    「女子更衣室」「着替え」で頭悪い妄想するおっさんトピだな

    +33

    -4

  • 31. 匿名 2023/10/26(木) 01:11:21 

    こんなの気にする女性いるの?

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/26(木) 01:15:22 

    エロ漫画みたいにパンツとブラだけになったりはしないよw
    そんな人見たことない

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/26(木) 01:15:51 

    >>31
    雑談しながら着替えてて、相手の下着とか見えてるんだろうけど意識してないから全然覚えてないくらいだし気にしたことなかったわ

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/26(木) 01:16:08 

    >>9
    どういう意味??

    +131

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/26(木) 01:18:03 

    >>19
    思った。学校とかジムとかプールとか銭湯とか、女子更衣室なんて職場以外でなんぼでもあるのに何を今更…って感じ。そんなに下着見せたくないならインナー着るとかすればいいだけだし。職場にバレたらヤバい刺青でもあんのかね。

    +59

    -4

  • 36. 匿名 2023/10/26(木) 01:18:15 

    >>5
    更衣室兼休憩室で早退する時とか、周りがごはんを食べていても話しながら平気で着替えている人が数名いる。一瞬下着だけになる瞬間も話し続けていて、私は困惑している。
    私は女性同士でもこの環境で着替えはできないし、着替えないのに同じ空間にいるのも気まずい。

    +8

    -20

  • 37. 匿名 2023/10/26(木) 01:20:22 

    セーラームーンみたいに光り輝くから何の心配もしていません

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/26(木) 01:23:09 

    >>10
    横だけど中学も高校も更衣室無かった
    普通の公立でもあるものなの?
    中学のプールの時はさすがにあったけど

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/26(木) 01:23:25 

    一応ロッカールームにカーテン付きの試着室みたいなのはあったけど女性専用ロッカーだからあんまり使ってる人いなくて普通に着替えてた

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/26(木) 01:31:14 

    >>9
    勝手にスマホ充電するのとか普通におばちゃんに怒られそうだけど…。あと、盗撮されてそうで嫌だね。

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/26(木) 01:31:33 

    >>1
    気になるならトイレで着替える

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/26(木) 01:37:23 

    >>1
    アパレルの人も仕事用の服に着替えてるのですね

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/26(木) 01:37:35 

    >>1

    スポーツクラブは男も女もロッカールームは同じだったよ
    時間差で使う感じ
    さすがに裸はまずいけど下着姿ならセーフ
    みんな自信があるのか忙しいのもあってちょっとくらい見られても当たり前でさわぐ人なんていなかった

    +1

    -20

  • 44. 匿名 2023/10/26(木) 01:42:05 

    >>1

    絵文字こそないけどおじさん構文だな

    +12

    -6

  • 45. 匿名 2023/10/26(木) 01:42:09 

    >>1
    うちの所はおばさん達がじろじろみて
    あの人はTバックはいてるとか男盛りかだの

    変なパンツだの
    悪口大会

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/26(木) 01:46:57 

    >>35
    百貨店のテナントに勤めてたけど(アパレルではない)普通に女子更衣室で着替えてたよ。アパレルならショッピングセンターか百貨店で働くことも多いだろうからロッカーがないのは不自然な気がする。路面店もあるけどさ。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/26(木) 01:57:07 

    >>43
    え?どこのスポーツクラブ?

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/26(木) 01:58:27 

    >>26
    こんな程度で興奮する男がいるわけないだろ
    どこまで男にたいして劣等感あるんだよ

    +8

    -24

  • 49. 匿名 2023/10/26(木) 01:58:51 

    >>2
    運営に変態居るからねぇ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/26(木) 02:01:17 

    >>42

    新人は服が少ないから職場で着替えてる
    他の人は衣装持ちだから自宅からそのまま着てくる人が多い

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/26(木) 02:09:26 

    >>1
    そんなの会社によるでしょ。
    私が昔働いてたとこは、更衣室の端っこにカーテン付きの着替えスペース一つだけあったよ。
    気になる人はそこ使ってたし、そうじゃない人は更衣室内でそのまま着替えてた。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/26(木) 02:09:55 

    >>1
    がる男じゃん

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/26(木) 02:10:27 

    >>28
    これ使ってムーンプリズムパワーメイクアップ!って叫んだ後に鼻歌歌いながら着替えたらああちょっと変わった人が入ってきたんだと思って余計な詮索もされなそう

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/26(木) 02:21:28 

    わたし体拭いたりして着替えとろいから狭い更衣室のとき他のスタッフと退勤時間丸かぶりのときはトイレ行ったりして時間ズラしてた。

    今は更衣室なくて人一人でも窮屈なカーテンのみの仕切りのとこ。
    事務所の一角だし嫌すぎてトイレとか浴室で着替えてる。(老人施設勤務)

    制服のまま車乗って帰るなんて本当に論外。
    何で他の人平気なの。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/26(木) 02:22:25 

    >>1
    古い試着室を丸ごとって、かなりスペースとるし個室にする必要ないのにそんなことするか?
    運搬だって業者がやるし、試着室って普通建物備え付けで、動かせるのはデパートの催事場とかで使うよね
    でもこの話聞くとデパートじゃないし、てか大きくなさそうで人少なそうな店に着替えスペース5つも必要?
    色々不自然なんだよ

    +26

    -4

  • 56. 匿名 2023/10/26(木) 02:24:28 

    >>46
    デパートとかなら共同の大きなロッカールームあるよね
    個人店なら規模がでかくないと、あの移動式の?試着室5つも置けないでしょ
    ロッカーのが安く済みそうだし場所取らないのにおかしい

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/26(木) 02:31:04 

    女だけの更衣室だよ?下着が見えちゃうとかちょっと意味わからない。別に全裸になるわけじゃあるまいし。
    それとも見られたくない傷とかアザがあるとか?

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/26(木) 02:41:22 

    >>52
    かなり不自然な投稿だよね。更衣室なんてその職場職場で違うのに
    これからカメラ仕掛ける参考にしようとトピ立て?
    それとも盗撮のターゲットにしてる人のスマホをもうハックしてて
    これからカメラ仕掛けたいから質問して様子見?
    ターゲットはガル民なの?

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/26(木) 02:42:32 

    事務員のときは私服だから着替えはなかったけど、スーパー勤務のときは男女共同更衣室、デパートの雑貨売り場のときはバックヤードで着替えてたな。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/26(木) 02:46:14 

    >>1
    お互いにじろじろ見ないし、ささっと着替えてたわ
    上は、キャミやヒートテックみたいなシャツを着てるし、下は制服のスカートで適当に隠しながら

    気になるなら、時間早めに来て着替えれば?

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/26(木) 02:47:49 

    >>1
    同性に下着姿を見られて恥ずかしい人っている?タトゥーだとかよほどの体型コンプとかなら話は分かるけど、お互い様の環境で誰も見ないよね。
    みんなが懸念してるのって、アニメかなんかでキャッキャしながら着替えしてる二次元キャラのイメージが現実だと思ってそうな男って世の中いるからね、犯罪を助長してしまわないようやたらな返答はしない方がいい分野よね

    +13

    -4

  • 62. 匿名 2023/10/26(木) 03:10:25 

    こいつ情報収集や情報操作しようとしてるんかなって感じるトピとかコメントたまにあるよね。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/26(木) 03:19:22 

    >>1
    制服ある職場に転職するんですね?
    そういうのって、面接や面談で話さないんですか?自分なら聞きます。どうしても気になるなら、小中学で使うようなプールの時のタオル使えばいいんじゃないですかね。

    あと、5ケ、、これってどう読むんですか?

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/26(木) 03:35:27 

    >>53
    セーラームーンじゃなくてパロディーの月光デカの方だと思われそうw

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/26(木) 03:42:37 

    下着姿なんて皆ほぼ似た様なものだから気にしないし、そもそもジロジロなんて見ない。
    それより更衣室の中でスプレー撒くのだけはやめてほしい。
    シューシュー撒き散らしてササッと涼しい顔して出ていくクソ女がいて、喘息になりそう!!!窓も無い狭い所に残された人の事を考えろや💢

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/26(木) 03:42:55 

    >>5
    さすがにパンティーは恥ずい

    +13

    -20

  • 67. 匿名 2023/10/26(木) 04:02:54 

    普通に着替えてた
    狭い更衣室だったからベンチとロッカーが近くて、結構気を遣ったわ
    すんごい豊満な気の利かない人が、ベンチで休憩してるお局の目の前で尻出して、その日からいじめられてた

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/26(木) 04:06:34 

    >>62
    あるある
    多分その業界の人が宣伝のためにトピ立てたんだろうな…とかわかるよね
    ちょっとでも否定的なことを書くと、すごいマイナスされる

    人間関係ドロドロ系エピソードのトピは漫画のネタ探しとかかなぁって勝手に思ってる
    実録!鬼嫁!みたいなやつの

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/26(木) 04:11:46 

    制服あるパートだけど更衣室なくて不便
    トイレで着替えてるけど便座が勝手に開くタイプだから毎日便座と格闘してる

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/26(木) 04:19:57 

    >>9
    また無理だった…って書いてるから、ガル子やガル代が充電したくてもガルルやガルぽよが充電独占しちゃってる感じ?

    +62

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/26(木) 04:22:10 

    >>42
    百貨店でレジしてた時は店員さん同士で持ってる服を交換したり、制服のように毎日同じ服に着替える人もいた
    高めのブランドでも社販で3割引き程度だったり店員さんもお金かかって大変そうだった

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/26(木) 04:24:32 

    >>54
    車だからこそ制服の上から上着きて速効帰る。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/26(木) 04:34:59 

    めっちゃ普通に着替えてるし、同性の女性に見られるぐらい全然平気よ!それにうちなんて男性は休憩室が更衣室なの(笑)だから男性よりマシって思えば…
    女性の中には早く出勤してきて更衣室で着替えて休憩室でお茶飲みながら男性が来るの待ってる人いるよ。男性が着替え出したらガン見(笑)!!
    まぁ言っておくけど男性ももう慣れてるから逆に見てって感じだけどね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/26(木) 04:47:07 

    >>1
    学生時代体育あっただろ…

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/26(木) 04:51:51 

    >>62
    >>1トピ主がそうかはわからないけど「何で今さらそんな事聞くの?」みたいなトピってあるもんね…

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/26(木) 04:51:57 

    >>49
    オッサンだしねー

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/26(木) 04:52:35 

    >>62
    作為的なトピばかり

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/26(木) 04:57:28 

    主が転職先書かないと
    絶対解決しないトピ笑

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/26(木) 04:58:47 

    私の近くの人、毎日ほぼ同じ服着て出勤してる。
    毎日、又、同じだーって見るの楽しみ。
    って感じでちょくちょく見てる人いるから注意ね

    私も、バッグよく変わりますねって近くの人に言われた

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/26(木) 05:15:29 

    派遣だと着替えなくていいのに、直接雇用だとズボンからシャツから靴まで全部着替えありだった。
    スボンだと履き替える時にパンツになるから嫌でやめた。
    あと辞めるときのクリーニング代がすごそう。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/26(木) 05:18:36 

    >>74
    着替えてたの思い出せない。
    男子の前でブルマになったっけ?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/26(木) 05:33:17 

    女性更衣室にロッカーがズラっと並んでるだけだから
    着替える人は全身着替えるね。

    じろじろ見る人は居ないけどさ
    目には入るよ。特にズボンだから尚更。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/26(木) 05:34:41 

    >>33
    気にするポイントがちがうよね。スプレーが掛からないようにとか、音たてないようにとか、考える意識ちがうね(笑)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/26(木) 05:39:04 

    >>2
    おっさんトピとわかった上で餌やるガル民の皆さんって…
    スルーしなよね。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/26(木) 05:39:38 

    ヒートテック着てるし、下はガードル?スパッツ?着圧ストッキング履いてるから別に気にしない
    下はロングスカートとか履けばパンツ露出は避けられるかな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/26(木) 05:56:29 

    >>1
    下着なんて気にせず着替えているけど昨日のニュース(性転換の手術しないと男→女になれない、というのは違憲!)を見て今後どうなるんだろうと思った。
    これ、嫌がったら差別扱いになるから…

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/26(木) 05:57:08 

    >>1
    主さんは中学生や高校生時代に制服から体操着に着替えた経験はありませんか? 職場での制服の着替えって、その程度の感覚ですよ

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/26(木) 06:18:12 

    >>24
    横だけど、ガードルとかは見られるよ。

    +8

    -4

  • 89. 匿名 2023/10/26(木) 06:18:52 

    下着が見えないように、上はタンクトップ、下はアンダーパンツを大体の人が着用してます。

    頭のおかしなデブのおばちゃんは堂々と下着丸出しで着替えてるけど、その人以外は下着は見えないようにしてる。
    下着見えても気にしないんだろうけど、敢えて見せる必要もないし
    制服的にタンクトップなどの肌着?は着てる方が良いタイプなので、それも兼ねて。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/26(木) 06:19:58 

    >>7
    うちは禁止だからできないんだよね〜
    だから肌着とアンダーパンツは必須です。
    夏場はアンダーパンツ暑いんだけどさ…

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/26(木) 06:24:38 

    来月と再来月9時帰りになりそうで心配。雨の日以外は自転車で行くようにするけどさ。(電車通勤)

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/26(木) 06:25:28 

    あのさ、下着見られたくないならタンクトップとか着とけば?
    よく男向けのエロ漫画で女子ロッカーで下着だけになって着替えてるシーンとかあるけどアレ本当に気持ち悪いしあり得ないよね。
    そもそも同性でも人前で下着だけにならないし脱ぐのもインナーまでだよね。
    女子ロッカーで皆下着だけとかそれ男の哀れな妄想だしそれとも野郎はロッカーで毎回パンイチなん?って思うわ。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/26(木) 06:32:35 

    >>16
    同じ空間で着替える職場当たったことあるけど、皆眠いしだるーって思いながら着替えてるから他人の着替えとか見てない。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/26(木) 06:33:56 

    >>48
    コールセンター勤めてたけど、ブラジャー着ける部分あるじゃないですか〜
    あれ、なんて言うんでしたっけ??とやたらとおっぱいを言わせたがる変態がいたよ。
    胸ですか?と私が言うと、もっと他の言い方で〜と誘導してくる。
    女がおっぱいと言うだけで興奮するとか中学生かよと明らかにおっさんの声だったけど思った(今時の中学生はそんなんじゃ興奮しないだろうけど)

    反応を楽しんでるんだろうけど、そんな事で興奮してる男がいるし
    トイレの中や側溝に潜り込んで覗きしてた人もいるし、更衣室でどうやって着替えてるか聞くだけで興奮する人も居る可能性は高いよね。
    更衣室って男子禁制だから妄想膨らむだろうし。
    主が男だとは私は思わないけど(未経験なら私もどうしてるか聞きたいし)こういう内容で興奮する男はいると思うよ。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/26(木) 06:43:53 

    皆が皆着替えるのなんとも思わない訳ではないから主さんが男だと決めつけるのは良くないかと…。
    私は前に勤めていた会社が着替えなくてはいけない会社で、凄く嫌でした。
    しかも田舎だったからこっそりトイレで着替えたらバレて怒られて、着替えなかったら怒られて、着替えても裏でコソコソ体型について言われたりと…何をしてもストレスでした。

    +6

    -5

  • 96. 匿名 2023/10/26(木) 06:44:14 

    >>5
    ガードルとか履いてれば別に恥ずかしくもない。
    どちらかというと、私のだらしない体型の方が恥ずかしい🫣

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/26(木) 06:45:40 

    >>65
    私も苦手だけど私もニオイ消しのためにやってるしお互い様じゃないかな
    てかシューしない人とかいるの??

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/26(木) 06:47:16 

    みんな早よ帰りたいからそんなに見ないけどお局と取り巻きがいたらジロジロ見るかもね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/26(木) 06:48:47 

    >>92
    野郎は気にせずパンイチになるんでない?
    というかあいつらおしっこ競争とかいって、パンツどころかチンコどころかおしっこ姿まで見せ合うから…
    自分らがそうだから、女も触り合いっこしてるとか妄想してるみたいよ
    そもそもの体に対する概念が違うんだろうね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/26(木) 06:49:36 

    着替えとはちょっとテーマ違くて申し訳ないんだけど、職場の更衣室で毎朝、朝マックを買って食べてる先輩社員がいる。
    朝から匂いがキツくてしんどいけど、誰も言えない。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/26(木) 06:52:48 

    >>9
    ボイレコ?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/26(木) 06:56:20 

    >>48
    「男に対して劣等感」って言葉がおかしい

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/26(木) 06:59:02 

    >>70
    ガルルとガルぽよw

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/26(木) 07:01:53 

    >>92
    そうそう
    エロ漫画とかアダルトビデオみたいにパンイチ、ブラになる人なんていないからね
    職場によったら家からある程度着て行って帰りは上着羽織って帰る人もいる

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/26(木) 07:04:58 

    >>9
    うちの工場、更衣室で外国人実習生が充電器を充電させてるわ

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/26(木) 07:06:10 

    >>97
    スメルハラスメントになるから更衣室ではやらないわ
    香水自体禁止

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/26(木) 07:08:27 

    普通にスクラブに着替えるからキャミとパンツよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/26(木) 07:08:45 

    >>1社員制服義務でパートさん。アルバイトさんは
    私服で仕事してるから。
    社員数人しかいないし。更衣室ないから。
    女性しかいない職場で、ロッカーのある休憩室で着替えるから。
    休憩中に一人だけ着替えるの恥ずかしい気持ちはあります。
    時々クスクスみたいな笑いもありますし。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/26(木) 07:09:28 

    >>1
    ブラウス着るなら面倒だからブラウスだけは着て行くよ。下着にならずに済む

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/26(木) 07:13:48 

    >>106
    厳しい職場なんだね
    香水はわかるけど、スプレーはエチケットの範囲内だしスメハラのうちに入らないと思ってた
    うちはオフィス系の仕事なのもあるかもだが全員してるし

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/26(木) 07:14:28 

    >>24
    うちはスーパーだけど、ボトムスも指定の制服だから、着替えるときおばちゃんたちみんなパンツ見えて着替えてるよ。女子更衣室だからあんまり気にしてないのかも?私は必ずスカート出勤して見えないように着替えてる

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/26(木) 07:14:35 

    >>102
    こういう発想、言い回しがまた男って感じよね
    やはりガル男の立てたトピで間違いない

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/26(木) 07:17:14 

    職場に更衣室がないから、みんな家から制服着て出勤してるよ。
    地方ならけっこうあるある。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/26(木) 07:17:24 

    これからは自称女性のおじさんも一緒に着替えるようになるかもしれないので

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/26(木) 07:19:18 

    >>97
    私も臭いダメだから、シューしないよ。
    けっこういると思うけど…

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/26(木) 07:21:47 

    管理人もっと面白いトピ採用してよ
    センス無さすぎ

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/26(木) 07:23:01 

    どんな下着つけてるのかなと思うのか
    チラッと見る人からまじまじと見る人結構いるよ

    前に毛玉のついたガードル ガン見されて恥ずかしかった
    てか見んなよと思った

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/26(木) 07:28:02 

    >>66

    女の人はパンティーとは言わない

    +25

    -3

  • 119. 匿名 2023/10/26(木) 07:29:21 

    >>1
    5ケ…

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/26(木) 07:30:00 

    >>9
    会社で個人のスマホの充電を許可してるところあるの?
    うちの会社は電気の窃盗、横領になるから出来ない。

    +16

    -6

  • 121. 匿名 2023/10/26(木) 07:32:34 

    >>111
    そりゃおばちゃんは気にしない人多いよ。
    でも、それも女同士という信頼があってこそ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/26(木) 07:35:31 

    私は工場だったから、下着の上にタンクトップと下は膝上くらいのレギンスはいてました。女子ばかりとはいえ、下着を見られるのはちょっと抵抗あるし、毎日お洒落な下着着けてられないしね。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/26(木) 07:36:19 

    看護師だけどみんな普通に着替えてるよ
    パンツもブラジャーも見える
    私はブラトップだけど

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/26(木) 07:36:41 

    >>120
    震災があってからは常に連絡取れるように言われてるから、
    充電させてもらってるわ。
    職場遠いし、震災より前に東京に大きい地震来て電車止まった時、
    途中駅で電池切れて、公衆電話使った経験あったし、

    震災の時も予備のチャージャー込みで、
    翌日帰宅時は電池ギリギリだった。

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2023/10/26(木) 07:36:51 

    >>9
    他の方も書いているけれど、横領に抵触しないかな?

    だから引っこ抜いておいてあげるwww

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/26(木) 07:38:53 

    最初は抵抗あったけど今は何とも思わない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/26(木) 07:41:15 

    私の職場は事務所奥の更衣室で、狭い個室みたいになってる。
    鍵もかけられる。
    人が1人入って余裕ある感じ。
    男女共用だから、もしカメラあったら撮られてるよなーとか思いながらババッと着替えて出てきてる。

    その前はロッカールームて感じの部屋で、女性のみとはいえブラ1枚にやったりはせずササッと着替えてた。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/26(木) 07:42:04 

    >>97
    書き忘れた、ヘアスプレーなのです!
    鏡を独占し、頭にシューシュー撒き散らして皆に迷惑かけてるの分かってるくせに、やるクソ女がいるのです。
    私は家でやって行ってますし、制汗スプレー使いません、てか皆そうしてる。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/26(木) 07:44:30 

    うちの職場総社員数500人いて制服組だけでも300人以上いるから5個の着替えスペースじゃ仕事始まらないし終わらない
    人数分それ置いてたら更衣室いくつ作っても部屋が足りない

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/26(木) 07:44:39 

    >>112
    男だとばれちゃったorバレたから興奮できるような返事もらえなくなった、事で怒ってるんだろうね‥哀れというか何というか。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/26(木) 07:44:57 

    >>109
    若い時、制服あった時はそうしてた。
    事務所2階なのに、更衣室4階でタイムロスが辛かった。
    制服廃止になってめちゃ気楽になった。

    本社勤務で電車通勤だったからブラウスだけだったけど、
    営業所勤務で車通勤の主婦の方は制服出勤してた。
    そういやバイト先の車通勤の社員さん達はみんな制服出勤だったわ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/26(木) 07:47:18 

    子供の時によく使ってたラップタオルを常備しておくのは❓

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/26(木) 07:50:59 

    >>14
    私、女性が良くやってる、隠しながらの上手な着替えができない。だからいつも豪快に脱ぐしか無い。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/26(木) 07:53:20 

    >>1
    普通に丸見え
    当然、一瞬パンイチになってる人もよく見るよ
    (もちろんジロジロ見ないよ、パンイチになってると思ったら気を使って逆方向見たりしてる)

    私服か制服のどちらかがスカートであれば
    うまく見えないように着替えられるけどね

    私は私服も制服もパンツだから
    どうやっても一瞬パンイチ
    しゃーないと思ってる

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/26(木) 07:53:21 

    >>11
    これがあるから、うちの更衣室はいつからかドアの内側にカーテンがついた

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/26(木) 07:55:02 

    地味顔で赤とか紫の下着の人はヒソヒソされてた

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2023/10/26(木) 07:57:43 

    >>128
    髪ならトイレでやって欲しいね。
    今は汗拭きシートやデオドラントウォーター使う人が多いよね。

    私も昔は冷感スプレー使ってたけど、
    途中から喉や鼻が辛くなるようになり(たぶんアレルギー)、
    使わなくなった。
    今はシーブリーズのウォーター使ってる。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/26(木) 07:58:27 

    >>21
    いや女の目でも気になるよ。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/26(木) 07:59:06 

    >>120
    すごいトピずれなんだけど、腑に落ちない事あるから書かせて。

    スマホの充電で横領罪は納得出来る。
    じゃあ、テレワーク推奨の会社は家の電気の横領にならないのかな。
    在宅になってから電力使用量跳ね上がったからモヤッとしてる。

    +4

    -7

  • 140. 匿名 2023/10/26(木) 08:01:48 

    一人づつロッカーあって畳の部屋。ガッツリ下着が見えるような着替え方は、女同士でもしないよ。それなりの品位がある。なぜか下着姿のままで床にベタっと座ってカバンの荷物も広げまくって、長時間ロッカーに居る人は大体新人か臨時雇い。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/26(木) 08:02:17 

    >>1
    最初は抵抗あるかも知れないけど、すぐ慣れる と思うよ。誰も人の下着なんてジロジロ見ない。あなたも見ないし、見たくないでしょ?
    すぐ隣で着替えてたら目を反らして、自分が脱ぐときは背中を向ければいいんじゃないの?

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/26(木) 08:03:47 

    スキャンティ見られるの恥ずかちいのぴえん

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/26(木) 08:03:53 

    >>139
    横領だと言うなら、コンセントにプラグさしてるのは誰ですか?って話しにならない?自分だよね?

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2023/10/26(木) 08:05:24 

    >>63
    横だけど、5個って意味だと思う。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/26(木) 08:10:36 

    >>120
    都内の大手企業で派遣してるけどそんなケチなこと言う企業ひとつもないわ
    みんな当たり前に充電してる

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/26(木) 08:11:17 

    >>1
    女性しかいないんだよね?何も気にならない

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/26(木) 08:11:38 

    >>1
    冷静になって考えたらなんかやだね。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/26(木) 08:11:39 

    >>20
    体にコンプある女は見てくる確率高い
    デブはよく人の体のラインを見てくる

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/26(木) 08:14:24 

    >>47

    ちょっと言えないけど全国チェーンのクラブです。
    外部インストラクターも同じロッカールームで着替えていました。
    感覚がマヒしていてあまり恥ずかしいとか思わなかったです。
    ただ出勤時間やレッスンは個々によって時間が異なるので、普通の会社のように一斉に着替えるのではなく時間差だったので、あまり困らなかったです。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/26(木) 08:15:21 

    >>120
    たまに充電ない時は充電させてもらってる
    一応許可はもらった
    ちなみに大手

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/26(木) 08:15:28 

    >>139

    横です。

    それは横領とはちょっと違うけど、
    そんなの手当貰えるように会社に話しなよ。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/26(木) 08:15:50 

    >>17
    温泉嫌いで行かない人もいるよ

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2023/10/26(木) 08:19:44 

    >>24
    そんな職業山程ありそうだけど…
    上下規定の制服だったりしたら、着てきたものを脱ぐしかないから下着姿は見えちゃうよ。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/26(木) 08:21:03 

    私は他人の前で着替えるのすごく嫌だから制服の仕事は選ばない(私服の上から羽織るだけとかならいい)
    トピ主が男だと思わないよ
    私も前自分が転職する時気になって同じような質問したらガル男扱いされたけど違うし

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2023/10/26(木) 08:23:11 

    追加
    銭湯や温泉とかその時以外もう会わない人たちなら気にしない

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/26(木) 08:23:37 

    初めの頃はブラウスとスカートで会社行って、私服スカートの下から制服のスカート履いて私服のスカート脱いでブラウスの上からベスト着てたけど、今は面倒なのでタイツ姿にもなるよ
    でも基本スカートとベストの下に着れるようなトップスで会社行ってるかな

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/26(木) 08:31:45 

    >>9
    てっきり充電に見せかけて盗撮してるイラストかと思った

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2023/10/26(木) 08:39:49 

    >>1←こいつこれから盗撮しようと思ってそう

    女子更衣室や女子トイレにカメラ仕掛ける闇バイトって本当にあるよ
    しかもかなりお金いいからね

    +3

    -4

  • 159. 匿名 2023/10/26(木) 08:42:51 

    >>154
    古い試着室を置いてる。とか数も具体的だし
    もう盗撮する場所の目星はつけてそうだねwこれから拡散楽しみにしてそう
    職場のトイレもやられるぞコレはw

    +2

    -4

  • 160. 匿名 2023/10/26(木) 08:50:12 

    >>2
    コメントだけじゃなくトピも通報できるようになればいいのに

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/26(木) 08:53:30 

    ガル男疑惑暴きトピになっとる(笑)

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/26(木) 08:56:31 

    どうするも何も普通に着替えるんよ
    パンツくらい見えても良くない?みんなそうしてたよ
    嫌ならスパッツ履いていくとか

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/26(木) 09:07:18 

    >>24
    工場で働いてたときは全身着替えるから下着になるよ
    パンツとタンクトップとかだけどみんなガードルとか履いてた

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/26(木) 09:08:47 

    >>132
    とんだ変わり者だと思われる

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/26(木) 09:08:57 

    >>1見る人もいるし、
    見ない人もいるよ。
    彼氏とデート?とか、旦那の趣味?とか
    へんなこと聞いてくる人もいたけど、

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/26(木) 09:11:26 

    つい先日屋外のプレハブで着替えるってトピ立ってたよね
    とりあえず転職先に聞いたらどう?更衣室自体が遠い場所だとタイムロスの時間考えて出勤しなきゃだし確認した方がいいよ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/26(木) 09:14:44 

    作業のパートだから下着になって着替えないといけない。みんな夏は下に膝上までのガードル、冬は厚手のタイツや長めのガードル履いてる。
    でもみんな着替えるときにまあまあほかの人を見てて、あの人は案外足が太いねとかケツがデカいねとか噂してて嫌だわ。
    女同士だから見ないって嘘だよね。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/26(木) 09:17:22 

    >>1見られることがストレスな気持ちもわかる。
    同性同士でも恥ずかしくない人と恥ずかしい人もいる。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/26(木) 09:20:11 

    >>32
    あれマジで不自然
    下手したら上半身裸とかねw
    湯船に髪入ってるのとか不自然な位置のヘアピンとか下着の線がクッキリとか

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/26(木) 09:31:50 

    >>132タオルとか上着を巻いて着替えるいいと思う。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/26(木) 09:36:18 

    >>154
    >>1もう一度読み返してみなって
    古い試着室5つも置いてるとか意味がわからないこと書いてるよ
    移動できる試着室ってデパート催事場くらいしか見たことないし、そもそも更衣室あるし狭いだろうにそんなん5つも置く理由ないじゃん
    更衣室ないならまだわかるけどさ
    >>48の逆ギレもおかしい

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2023/10/26(木) 09:36:43 

    >>63
    5ケは普通に個数を表す表現としてあるけど、若い世代は使わないよね…
    還暦以降の人?
    なんか全体的に不自然。

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2023/10/26(木) 09:41:40 

    インナー着てるし、私服の上から制服スカート履いて私服脱ぐし、下着は見えない
    下着になってる人は少なからずいるけど、気にならない

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/26(木) 09:45:20 

    >>32
    あんな人いないよね笑
    男の妄想気持ち悪いなと思う

    いてもブラトップとかタンクトップの人くらいだよ
    大体脱がないといけない系のトップスは家からきてきて、かえり何か羽織って帰る人多いしなんならそのまま羽織もせず帰る人も多い

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/26(木) 09:46:26 

    >>48
    二行しかない文章なのに全部違和感あるって相当よ
    気持ち悪いわ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/26(木) 09:47:05 

    >>157
    悪質な男性社員同士では、
    盗撮画像をやり取りしてると某トピックでコメント見てから用心深くなったわ…。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/26(木) 09:48:45 

    >>28
    これからチンコ付き女(男)が女子更衣室とか女風呂入ってくるかもしれないから更衣室対策にはよさそう
    形面白いけど笑


    っていうかこれのトピなんで立たないのかな
    職場での着替えって…【更衣室】

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/26(木) 09:50:57 

    >>176
    横だけど
    四谷大塚じゃないの?
    ガルちゃんで四谷大塚 って検索したらたくさんトピあるんだけど、主犯と先輩講師も盗撮で逮捕されたよ
    同じ校舎に最低二人の盗撮犯がいるとか地獄よね

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/26(木) 09:56:16 

    医療関係なので制服着て行けないから普通に着替えるよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/26(木) 09:57:21 

    >>139
    暑くてエアコンガンガンつけてたんじゃない?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/26(木) 10:06:36 

    デパートはお化粧ヘアメイクできる鏡台がたくさんあったような ショップ店員さんなどのために
    髪巻けるようにコンセントもついてる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/26(木) 10:07:41 

    >>52
    おはようございます
    トピ主です。
    ガル男ではありません。。。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/26(木) 10:09:06 

    上着やエプロンつけるだけとかが多かったので、まるっと着替えとかはあまりない。
    上下全部着替える時もあったけど、ブラ・パンの上には上下インナー着てるから肌はあまり見えない。
    ただ、更衣室のドア開けると廊下から丸見えなので、ノックして返事する前にすぐ開ける人にはストレスあったな

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/26(木) 10:13:46 

    学生の頃から更衣を見られるのも見るのも苦手です。平気で更衣できる人が羨ましいというか…ありえないと思ってしまう。なのでスカートで隠したり、着替えやすい服を選んで通勤してます。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/26(木) 10:19:55 

    私服はスカート履いていって、スカート履いたまま制服のズボン履く→スカート脱ぐ ってしたら下着見えないから私はそうしてる。
    ふっとい脚やボロボロ下着見せるのは申し訳ないので。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/26(木) 10:21:31 

    >>76
    ジジイがウヒウヒしたいなら爺ズチャンネルでも作ればいいのに

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/26(木) 10:31:11 

    >>21
    金目当てで女性がカメラしかけるよ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/26(木) 10:31:34 

    >>5
    下は膝上のスパッツ履いてる人多かった
    あと子供の頃のプールみたいにバスタオルまいてる人も少数だけどいた
    上はインナー着てるから平気かな

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/26(木) 10:52:01 

    神経質な人は同性同士でも嫌かもね

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/26(木) 11:09:00 

    歯科で勤めていましたが、下にババシャツとか、キャミソール着てたので、さっと脱いで着替えてました。
    漫画とかにあるみたいに全身下着姿になることは絶対にないです。
    仕事着は外に持ち出してはいけないので、帰りも着替えます。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/26(木) 11:11:36 

    >>171
    読み返してみたけど何がそんなに引っかかるのか分からない
    これまでの職場はアパレルだから古い個室タイプの試着室を流用してるってだけでしょ?
    主は今恵まれてる環境だから普通の大部屋にロッカーがズラッと並んでて各自その場で着替えるとか抵抗あると思うわ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/26(木) 11:12:49 

    更衣室で気にする事は広くて隣が同じ部署でなければいい。
    同じ時間帯の人が隣のロッカーだとげんなりするわ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/26(木) 11:46:36 

    >>2
    これは優秀な2コメ

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/26(木) 12:03:01 

    >>32
    うちの職場にはいた。わざわざ上下脱ぐ意味あるの?って、思ってたけど。この人は見せたい人なんだと思うようにした。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/26(木) 12:03:59 

    >>20
    たまにすごいガン見してくる女いるよね
    本人無意識なの知らないけどめっちゃ気持ち悪い

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/26(木) 12:22:10 

    狭いし混雑してるのでとにかく早く着替えるために何か工夫ありますか?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/26(木) 12:27:52 

    >>139
    まだテレワーク「推奨」なん?
    まぁインフルとか凄いけど。。

    今は「フルテレワーク」か、
    「基本テレワークだけど、やむを得ない時のみ許可得て出社」、
    「テレワークしても良い。※ハイブリッド」
    「フル出社」
    かと思ってた。
    未だに上二つなのに電気代出してくれす、
    給料も安いなら、転職した方がいい。

    うちは業務に支障きたしたり、他の社員の負担にならなければ、
    テレワークは申請すればできる。って感じで電気代は出てない。
    通勤費はそのままなので、敢えて定期買わずにテレワークしまくってる人はいる、

    因みに夏場は急にフル出社した人がいたw
    通勤時間の暑さより、日中にずっと家のエアコン使うのが耐えられなかったんだと思う。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/26(木) 12:29:11 

    工場派遣だった時、上下作業服(しかもくそダサい色の)だったからズボンの下にジーパンはいてた。
    男ばっかりの工場で着替えなんてするとこ食堂かトイレしかないし(トイレ和式)に物落としたらと思うと怖いので。
    仕事終わったら誰もいない食堂行ってズボンだけ脱いで帰ってたな。さっさと帰りたいし楽だったので。
    ただ冷暖房ない現場とかの環境だときついよね。
    私は事務だったからできたことだけど。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/26(木) 12:48:55 

    >>139
    テレワーク推奨の会社なら電気代の補助手当て出るでしょう。出ないなら転職したらいいのでは?

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/26(木) 13:16:07 

    >>154私も苦手で悩んでいる人案外多いと思う。
    もう大人だから変なことは言う人少ないけど、
    学生の時は同性から胸が大きいとか、セクハラみたいなこと経験してると社会人になってトラウマに
    なるから。
    個別の更衣室作るとかしてほしい。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/26(木) 13:33:02 

    >>143
    テレワークってICTを活用するものだから電気使うのは当然だよね。私の仕事の場合PC3台支給でモニター見てるからそのプラグ刺さなくていいんですか?って論点になるのだけど。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/26(木) 13:37:14 

    >>180
    基本電力使用量が上がったのも原因の一つだろうね。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/26(木) 13:44:01 

    >>197
    給料は安くないから転職はしなくていいかな。
    推奨と言う言い方は語弊があって、コロナやインフルエンザは関係なく基本任意リモートワーク。1〜2週に1回は打合せで出社。クライアントに行く時はその限りではない。
    自分で書いてて思ったけど、任意なら嫌なら出社しなよとガルに突っ込まれそうね。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/26(木) 13:46:24 

    >>199
    まぁ、条件はいいので大丈夫だよ。
    転職はしない。ご心配ありがとう。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/26(木) 15:27:31 

    >>118
    言う人は言うよ

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2023/10/26(木) 15:38:01 

    ぶっちゃけ嫌

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/26(木) 15:38:09 

    恥ずかしい

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/26(木) 15:47:18 

    >>205

    マジで?

    パンツ、下着、ランジェリー以外聞いたことないや

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/26(木) 16:09:42 

    >>208
    パンティーライン♪
    パンティーライン♪w

    +0

    -2

  • 210. 匿名 2023/10/26(木) 16:51:11 

    >>1
    昔働いたことのある医療系の場所では、盗撮されているとか噂があったな・・そういえば。
    また別のお菓子系の会社はそこに男社員が見ているのに着替え?みたくなって昭和過ぎて行くのやめた。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/26(木) 17:10:31 

    >>191
    トピ主です。
    気持ちをわかってくださり、ありがとうございます。
    今までずっとこの仕事をしていたので、他の業種の着替え事情がわからなくてトピ立ててみました。。
    上はキャミ着てればどうにかなりますが、下は、ストッキング履いていてもショーツが見えちゃうし。と思い。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2023/10/26(木) 17:29:16 

    >>211
    お気持ちとても分かります
    私は太ってるから人前で着替えたくないのでトピ主さんとは事情が違うとは思いますがw
    (下着もあまり人に見られたくないし)
    ちなみに私は上下着替えなければいけない職場に転職しましたが、先に書いたような状況で出勤退勤がやっぱりとても嫌でした
    別の理由で辞めましたが、次回はもう絶対に上下制服は辞めようと思います

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/26(木) 19:58:25 

    >>55
    トピ主です。
    更衣室、ないんです。
    だから使い古した試着室が置いてあるんです。
    休憩室にロッカーがあり、そこに着替えするための試着室。これがひとつのスペースにあります。

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2023/10/26(木) 20:01:08 

    >>58
    トピ主です。
    ものすごく妄想が激しいですね
    すごい想像力!

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2023/10/26(木) 21:04:57 

    >>24
    福祉施設勤務だけどみんな着替えるよ。でも別に見ないよ。話しながら着替える時は高速だけど。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/26(木) 21:52:35 

    >>32
    いるよ(笑)
    すんごいふくよかなバディで下着姿で堂々と座って着替えてる。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/26(木) 23:36:31 

    >>120
    工場で働いてるけど更衣室のコンセントとか普通に日本人でもそこでスマホ充電してたりするしそのままそこに置いといて放置してる人もいる。休憩室でもいい年したフィリピン人の皆がいる前でもコンセント使って充電してるし

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/26(木) 23:36:37 

    総務で更衣室の管理していました、周りの人がジロジロ見て来るから場所を変えて欲しい要望は結構有りますね。私は仕事場も更衣室も一緒って息が詰まるタイプなので、入社・異動の際には同じ部署、同日入社などは固めず適度な距離感の配置にしていました。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/26(木) 23:38:08 

    >>11
    ドア開けたらすぐにカ-テンあってすぐ目の前に着替えてる人おるのに平気でドア開けっ放しにしてたりカ-テン開いたまんまにするおばさんとかいてまじでだるかった

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/27(金) 12:05:38 

    車通勤&家から制服着てもいい所でしか働きたくない

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/27(金) 12:46:28 

    >>191
    試着室ってカーテンついてるやつだよ
    何で更衣室あるのにそんなのが5つも必要になるの?
    その時点で変なんだよ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/28(土) 11:55:03 

    そういえば昔、ずっと向こうの人が着替え終わって正座で身をこちら向けで私が制服のパンツに着替えようとしたらジッと見て来るから気持ち悪くて😨退社時間が被った時は制服のパンツの上からスカートを履いて脱いでた、何せ尻が見たいのか下着が見たいのか知らんけど。総務をやっていたので特権使わせて頂いて何処からも狙われない場所を選んで移動させて貰った。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/28(土) 14:17:49 

    郷に入っては郷に従え

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード