ガールズちゃんねる

【動画】感動で泣ける【文章】

153コメント2023/10/27(金) 01:33

  • 1. 匿名 2023/10/26(木) 00:49:41 

    感動で泣いてからすやすや寝たいです
    動画でもネットの書き込み文章でもなんでも見たいです
    主はグレイテストショーマンの以下の動画を見るといつも絶対感動で泣きます
    映画は観てないのにw
    みなさんの感動泣きできるもの、教えてください

    ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子 - YouTube
    ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子 - YouTubeyoutu.be

    映画製作が決定していない段階で、レティ役のキアラ・セトルが初めて生歌を披露したワークショップ・セッションの様子を捉えた映像。作品情報:https://www.cinematoday.jp/movie/T0022197公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showma...">

    +150

    -11

  • 2. 匿名 2023/10/26(木) 00:51:11 

    何度見てもボロボロ泣く
    東京ガス CM「おばあちゃんの料理」篇 - YouTube
    東京ガス CM「おばあちゃんの料理」篇 - YouTubewww.youtube.com

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLIvK0JXVaPzifLb-PSM-SS0qgWfMQDcZG東京ガス CM おばあちゃん 2013 / Gチャンネル autoxp CM#泣けるCM東京ガス #感動CM東京ガス #心温まるCM東京ガス">


    東京ガス CM「母とは」篇 - YouTube
    東京ガス CM「母とは」篇 - YouTubewww.youtube.com

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLIvK0JXVaPzifLb-PSM-SS0qgWfMQDcZG東京ガス CM 母とは 2014 / Gチャンネル autoxp CM#泣けるCM東京ガス #感動CM東京ガス #心温まるCM東京ガス">

    +31

    -27

  • 3. 匿名 2023/10/26(木) 00:51:58 

    >>1
    これ、いいよね
    途中、震える手をヒューがギュッと握ってくれるのがいい
    みんな一体になっていく様も感動するよね

    +112

    -7

  • 4. 匿名 2023/10/26(木) 00:52:22 

    タイのCM
    【感動】タイのcm 30年後の恩返し? 泣けます。 日本語字幕 very good thailand - YouTube
    【感動】タイのcm 30年後の恩返し? 泣けます。 日本語字幕 very good thailand - YouTubeyoutu.be

    薬を万引きした少年近所のお店の店主が見かねて変わりに代金をしはらってくれた上にせいが付くように食べ物まであげるてる(多分家で母が熱を出してる寝てるっぽい?)三十年後その店主が脳梗塞で倒れて娘さん手術代高額すぎて払えず苦悩の末お店を売却することにと...

    +58

    -6

  • 5. 匿名 2023/10/26(木) 00:52:53 

    聖教新聞のCM

    +8

    -37

  • 6. 匿名 2023/10/26(木) 00:53:14 

    >>1
    これめちゃくちゃ好きな動画!!
    自然と湧き上がるような感情で演技というより魂の叫び!みたいのが演じれてて凄い。
    ヒュー様めちゃくそ良かった。

    +105

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/26(木) 00:53:33 

    マルコメのシリーズは泣きました。

    https://youtu.be/DskV2oNlJ9I?

    +2

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/26(木) 00:53:34 

    また再建しましょう

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/26(木) 00:53:54 

    兵士の帰還系は胸が詰まって泣ける
    世界中の戦争が今すぐ終わってほしいと思う

    【兵士の帰還①】2020最新版 感動の再会に涙なしでは見られない サプライズ 軍人 ドッキリ 海外感動動画 - YouTube
    【兵士の帰還①】2020最新版 感動の再会に涙なしでは見られない サプライズ 軍人 ドッキリ 海外感動動画 - YouTubeyoutu.be

    泣ける!軍人の帰還サプライズ動画①です。★下記からチャンネル登録すると海外感動系動画をいち早くお届けします★http://www.youtube.com/channel/UC3dji540v6i-rSL8KxnloCg?sub_confirmation=1【関連動画】兵士の帰還②https://youtu.be/...">

    +93

    -5

  • 10. 匿名 2023/10/26(木) 00:54:25 

    涙の10段跳び  園児の頑張りに感動の嵐 - YouTube
    涙の10段跳び  園児の頑張りに感動の嵐 - YouTubeyoutu.be

    2016年2月21日(引っ越し前日)学習発表会母の治療のため、卒園の一ヶ月前に転校これはたった一人の卒園式の様子です。甘えん坊さんで泣き虫君だったけど、大好きなお母さんがご病気になってお引っ越しすることになり、早目の特別卒園式の場で “強くなった自分” を証...



    コピーできてるかな?
    子持ちなら泣いちゃうと思います。
    泣ける 跳び箱 運動会
    でGoogleででます。

    +18

    -30

  • 11. 匿名 2023/10/26(木) 00:54:29 

    >>1
    これ本当にすごい
    何度みても毎回泣く
    この場にいる人みんな、どんどん熱が上がっていくのがわかって感動する

    +85

    -6

  • 12. 匿名 2023/10/26(木) 00:54:45 

    東海オンエアの謝罪動画

    +1

    -18

  • 13. 匿名 2023/10/26(木) 00:54:53 

    ダンスの世界大会。ダンサーさんの技術はもちろんなんだけど魅せ方もすごい。

    F.L.A.T. - Japan (Adult) @ HHI's 2013 World Hip Hop Dance Championship Finals - YouTube
    F.L.A.T. - Japan (Adult) @ HHI's 2013 World Hip Hop Dance Championship Finals - YouTubeyoutu.be

    "UNITING THE WORLD OF HIP HOP THROUGH DANCE"F.L.A.T. - Japan (Adult Division) @ Hip Hop International's 2013 World Hip Hop Dance Championship, held August 3 ...">

    +4

    -10

  • 14. 匿名 2023/10/26(木) 00:55:12 

    色覚異常の人が補正メガネで初めて色のある世界を見た時の動画集
    【色盲メガネ①】生まれて初めての「色」にむせび泣く子供にもらい泣き 色弱 感動サプライズ サングラス プレゼント 海外感動動画 - YouTube
    【色盲メガネ①】生まれて初めての「色」にむせび泣く子供にもらい泣き 色弱 感動サプライズ サングラス プレゼント 海外感動動画 - YouTubem.youtube.com

    知らなかった。見たかった。初めての世界がようやく見えた瞬間に涙が止まりません。※この動画には広告がついていますが収益は著作権者が受け取っています。★下記からチャンネル登録すると海外感動系動画をいち早くお届けします★http://www.youtube.com/channel/UC3dj...


    【色盲メガネ②】生まれて初めて色を見た反応に感動 色弱 感動サプライズ プレゼント サングラス 海外感動動画 - YouTube
    【色盲メガネ②】生まれて初めて色を見た反応に感動 色弱 感動サプライズ プレゼント サングラス 海外感動動画 - YouTubem.youtube.com

    知らなかった。見たかった。初めての世界がついに見えた瞬間に涙が止まりません。★下記からチャンネル登録すると海外感動系動画をいち早くお届けします★http://www.youtube.com/channel/UC3dji540v6i-rSL8KxnloCg?sub_confirmation=1【関連動画】色盲メガネ..."...



    【色盲メガネ③】生まれて初めて色を見た反応に感動 色弱 感動サプライズ プレゼント サングラス 海外感動動画 - YouTube
    【色盲メガネ③】生まれて初めて色を見た反応に感動 色弱 感動サプライズ プレゼント サングラス 海外感動動画 - YouTubem.youtube.com

    知らなかった。見たかった。初めての世界がついに見えた瞬間に涙が止まりません。★下記からチャンネル登録すると海外感動系動画をいち早くお届けします★http://www.youtube.com/channel/UC3dji540v6i-rSL8KxnloCg?sub_confirmation=1【関連動画】色盲メガネ..."...

    +66

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/26(木) 00:55:53 

    東野のラジオで紹介されてた
    生徒たちが亡き恩師への追悼ハカ (概要欄:アンカリング記事) - YouTube
    生徒たちが亡き恩師への追悼ハカ (概要欄:アンカリング記事) - YouTubeyoutu.be

    亡くなった恩師への感謝と共に、一緒に戦ってくれた記憶を生徒たちが心に刻む。  ニュージーランド先住民であるマオリ族に、 戦いの精神を鼓舞するための「ハカ」と呼ばれる踊りがあることはあなたもご存知であるかもしれません。  ラグビーで名実共に世界No.1...

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/26(木) 00:56:02 

    【中日雙語字幕】 お父さんの顔写真を待ち受け画面に(把孩子他爸的照片設定成待機畫面) - YouTube
    【中日雙語字幕】 お父さんの顔写真を待ち受け画面に(把孩子他爸的照片設定成待機畫面) - YouTubeyoutu.be

    奶奶會用手機拍照嗎?不會能給我看看嗎?這是什麼?這是我的朋友還做了手機待機畫面,是有人幫您嗎?對的,沒錯那這個呢?這是孩子他爸這個照片是怎麼弄出來的?按這的選單鍵 好的這是孩子他爸? 對 是我老公幫我弄成這樣可以嗎?孩子他爸8月份的時候過世了今天就是來買他...

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/26(木) 00:56:37 

    九州新幹線のやつ
    なんでかめっちゃ泣ける

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/26(木) 00:56:38 

    洋楽 和訳 Maroon 5 - Memories - YouTube
    洋楽 和訳 Maroon 5 - Memories - YouTubeyoutu.be

    英語の勉強の一環で、洋楽の翻訳を行っています。邦楽もいいですが、英語を勉強しているうちに世界にはとても良い曲がたくさんあることを知りました。(特にLove song)お粗末ですが、見ていただければ幸いです。[世界はラブソングでできている]第609弾Maroon 5 - Memo...



    Maroon 5のmemoriesを訳してくれた動画、歌詞とエピソードが刺さる😢

    +4

    -5

  • 19. 匿名 2023/10/26(木) 00:58:45 

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2023/10/26(木) 00:59:04 

    【がんばろう日本】九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM「25分特別編」【4K解像度拡大処理版】 - YouTube
    【がんばろう日本】九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM「25分特別編」【4K解像度拡大処理版】 - YouTubeyoutu.be

    九州縦断ウェーブ25分特別版の画像をAI技術を用いてスケールアップ4K(解像度拡大)処理を行いました。途中ノイズ等確認できますがご了承ください。【一つになった九州に新しい力を!】"九州がみんなでひとつになろう” という呼びかけのもと、2011年2月20日に...



    こちらが短いバージョンだと思います。
    祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 - YouTube
    祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 - YouTubeyoutu.be

    http://cromagnon.livedoor.biz/archives/2011-03.html#20110309 鹿児島〜博多まで。沿道で新幹線を祝福する、九州の人々。九州ってステキな所だと思った。色々みつけたら、つぶやきます!http://twitter.com/#!/cromagnon1969">

    +53

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/26(木) 01:00:06 

    浅田真央ちゃんのソチフリー

    トウカイテイオー奇跡の復活
    奇跡の復活 トウカイテイオー 1993第38回 有馬記念 - YouTube
    奇跡の復活 トウカイテイオー 1993第38回 有馬記念 - YouTubeyoutu.be

    ココでしか入手不可能な大川慶次郎メソッド情報!!→ http://jump.cx/sTXQK競馬ファンなら誰もが知っているトウカイテイオーの奇跡の復活レース。オグリキャップの引退レースと同様に歴史に残る名レースのひとつだと思います">


    九州新幹線全線開通CM
    祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 - YouTube
    祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 - YouTubeyoutu.be

    http://cromagnon.livedoor.biz/archives/2011-03.html#20110309 鹿児島〜博多まで。沿道で新幹線を祝福する、九州の人々。九州ってステキな所だと思った。色々みつけたら、つぶやきます!http://twitter.com/#!/cromagnon1969">

    +53

    -10

  • 22. 匿名 2023/10/26(木) 01:02:40 

    >>1
    この動画、本当いいよね
    ブワァーっと盛り上がっていく感じと、楽しそうな歌声と、泣きそうな声で手を握るところと。

    歌上手いっていいなぁって思ったw

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/26(木) 01:03:11 

    >>13
    DA PUMPメンバーとブルートーキョーメンバーじゃん。
    そりゃレベル高いわな。
    まずブルートーキョーの動画で私は泣けるw

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/26(木) 01:08:48 

    クボタのCMのラグビー少年の水汲みの話。
    大きな身体をしたラグビー仲間がきれいなジャイアンに見えた。

    「壁がある。だから、行く。」Try For Dreams.篇 - YouTube
    「壁がある。だから、行く。」Try For Dreams.篇 - YouTubeyoutu.be

    主人公は、仲間たちとのラグビーを楽しむ一人の少年。そんな彼が、ある出来事をきっかけに、自分たちが抱える水問題を解決したいという志を抱きます。その後、クボタの社員となって夢であった水道の敷設を実現、村の人たちと喜びを分かち合う姿をドラマチックに描い...

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2023/10/26(木) 01:09:22 

    >>17
    すごく分かる。
    たしか震災の頃に流れてたよね。

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/26(木) 01:09:23 

    泣ける
    お母さんの歌に涙する赤ちゃん? - YouTube
    お母さんの歌に涙する赤ちゃん? - YouTubeyoutu.be

    とってもかわいい赤ちゃんですほっこりしますよ">

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/26(木) 01:10:15 

    >>21
    ソチのフリーは思い出すだけで泣けてくる
    心から感動した

    +65

    -7

  • 28. 匿名 2023/10/26(木) 01:11:12 

    >>21
    タラソワの実況がめちゃくちゃ泣ける

    +22

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/26(木) 01:12:48 

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/26(木) 01:13:05 

    ラピュタ800人の合唱
    鳥肌立つし心が震える

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/26(木) 01:14:14 

    リトルダンサーのラスト、アダムクーパーのシーンいつも感動する
    【動画】感動で泣ける【文章】

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/26(木) 01:14:26 

    1989年日本グランプリでのアイルトン・セナの走りを音と光で再現したもの


    Sound of Honda    Ayrton Senna 1989 - YouTube
    Sound of Honda Ayrton Senna 1989 - YouTubeyoutu.be

    Το μονοθέσιο του θρύλου Ayrton Senna στοιχειώνει ακόμη τις πίστες.Ενόψει της επανόδου της Honda στα σιρκουί της F1 απολαύστε ένα συναρπαστικό βίντεο στη μνήμ...">

     

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2023/10/26(木) 01:16:18 

    【動画】感動で泣ける【文章】

    +75

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/26(木) 01:19:25 

    >>16
    これ好き!けど見るたびに泣いちゃうからあんまら見ないようにしてるw

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/26(木) 01:20:05 

    >>20
    久々に見ると泣ける😭😭
    あったかーい涙

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/26(木) 01:23:36 

    2015ラグビーワールドカップの日本対南アフリカ戦。
    勝った瞬間ではなく、引き分けとなるペナルティゴールを狙わずにリスクはあるけどスクラムを選んで勝ちに行った時から泣ける。
    絶対に勝つんだという覚悟とか決意が伝わってきたから。

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/26(木) 01:29:45 

    こういうのガルちゃん民嫌いな人多いだろうけど、子役の芝居が泣ける
    【結婚式 感動】第一回 MemoReplay ~メモリプレイ~ 感謝の手紙 - YouTube
    【結婚式 感動】第一回 MemoReplay ~メモリプレイ~ 感謝の手紙 - YouTubeyoutu.be

    お問い合わせはこちらから↓メモリプレイ公式HP http://memoreplay.jp/第一回メモリプレイの映像です。絶対にこれは感動してもらえる!と自信を持って企画した演出でしたが、勿論誰もやったことがない全く新しい試みに、どうなるのか内心はドキドキでした。そのあま...

    +4

    -6

  • 38. 匿名 2023/10/26(木) 01:30:06 

    駒野友一の引退セレモニーでの、息子さんのお手紙。涙しながら読む姿や言葉選びにグッときました。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/26(木) 01:31:33 

    心が浄化されて癒されます
    フランスの教会で歌われる「いつも何度でも」 - YouTube
    フランスの教会で歌われる「いつも何度でも」 - YouTubeyoutu.be

    "Always With Me" that is sung at a French churchオリジナルはこちら「"Voyage de Chihiro" / LA MAITRISE BOREALE」https://youtu.be/aOXgk-i7zIg">


    +5

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/26(木) 01:40:10 

    >>14
    大人がガッツリ泣いてるのとか耐えられないわ

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2023/10/26(木) 01:46:05 

    この動画の継父から息子へ養子縁組の書類を渡すパートが特に泣けるので見て欲しい

    父の日に養子縁組届を渡してみた - YouTube
    父の日に養子縁組届を渡してみた - YouTubeyoutu.be

    サプライズで父の日、父の誕生日に養子縁組届を見せたリアクション動画です。#父の日 #養子縁組 #感動する動画">

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/26(木) 02:04:31 

    わんこ物語
    唯一のパン切れを見知らぬ人に差し出す野良犬。寒さと空腹に震えながらも、優しさに満ちた子犬の姿に涙が溢れる【感動】 - YouTube
    唯一のパン切れを見知らぬ人に差し出す野良犬。寒さと空腹に震えながらも、優しさに満ちた子犬の姿に涙が溢れる【感動】 - YouTubeyoutu.be

    野良犬は唯一のパン切れを目の前の見知らぬ人に分け与え、このささやかで心温まるしぐさが彼の悲惨な運命を大きく変えた、その子犬の醜い外見を嫌った前の飼い主が子犬をゴミ箱に捨てられた後、飼い主はもっとかわいい犬を買った。?涙ぽろぽろ感動の秘話チャンネル登...

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/26(木) 02:13:28 

    >>10
    うん、泣けるよ。
    出来たから本当に良かったんだけど、
    出来なかったらトラウマ並みだよなー。とも思う。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/26(木) 02:19:35 

    グレイズアナトミーが好きで2周したんだけど、このシーンは何回見ても泣けるし演技力凄すぎる。



    https://www.instagram.com/reel/Cyne_5evCAc/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/26(木) 02:30:05 

    >>5
    感動させておいて最後の1秒でそれがわかると涙目の涙が引っ込む便利仕様
    日曜午後のドキュメント青汁もそう

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/26(木) 02:44:43 

    九州新幹線いいよね
    動画のコメントの中に書いてる人いたけどスマホがなかった時代だからあんないい映像が撮れたと思うわ
    今だったら撮影に必死でみんな手なんて振ってくれないよね

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/26(木) 02:57:38 

    >>14
    この子たちはある程度の年齢にならないとこのメガネをかけることはできないのかな
    このサングラスはとても高くてなかなか手に入りにくいとか?

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2023/10/26(木) 03:07:58 

    >>45
    【動画】感動で泣ける【文章】

    +64

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/26(木) 03:39:14 

    例えその身が焼かれようとも、炎の中に5回飛び込み5匹の子猫を助け出した母猫の物語(アメリカ) : カラパイア
    例えその身が焼かれようとも、炎の中に5回飛び込み5匹の子猫を助け出した母猫の物語(アメリカ) : カラパイアkarapaia.com

    image credit:facebook  ブルックリンの廃工場から火が出たとき、ひとりの消防士が目撃したものは、多くの人の心を打った。  例えその身が焼かれようとも、5匹の子猫を救い出すため5回も炎の中に飛び込んでいった猫、スカーレットは、ときに動物は人間...




    昔の記事です

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/26(木) 03:41:04 

    >>21
    九州新幹線の開通初日が東日本大震災の翌日だったからお祝いもなく出発したんですよね
    コロナがあって今また改めて放送してもいいと思う

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/26(木) 03:43:28 

    >>8
    これかな
    【動画】感動で泣ける【文章】

    +85

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/26(木) 03:46:32 

    >>1
    ヒュー様が日本大好きで仕事関係なく息子さん一緒によく来ているらしくてうれしい

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/26(木) 04:13:01 

    >>10
    子持ちだけどこれ系は感動できない
    ひねくれてんのかな

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/26(木) 04:25:39 

    昨日のニュースでバクチクの櫻井敦司さんを知った者です。彼の追悼ニュースのトピより引用させて頂きます。

    彼は生前こう語っていたことがあるそうです。
    「お客さんは決して安くはないお金を払ってチケット買ってくれて、コンサートの為に洋服を用意したり髪や化粧を綺麗にしたりして会いに来てくれる。
    だから自分も指先1本までも神経張り巡らせてステージに立ってもおかしくないんだって。」

    そして、ライブの冒頭で突然倒れ、体が限界を迎えながらもお客さんの前で3曲歌いきり、その後50代の若さで急逝されました。

    またとても美しい方でした。心よりご冥福をお祈りいたしますり
    【動画】感動で泣ける【文章】

    +82

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/26(木) 04:41:11 

    JULEPSの「旅立つ日」って曲の像のアニメPV

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/26(木) 04:49:47 

    マルコメ味噌のCM。外国の方のコメントで「味噌を売るために俺を泣かせる必要は無いだろ」って言われてるのも面白い🤣
    料亭の味|CMギャラリー|マルコメ
    料亭の味|CMギャラリー|マルコメwww.marukome.co.jp

    マルコメのテレビCMのギャラリーです。「みそ汁のある風景には家族の絆、あたたかさが存在する」という思いから、 料亭の味ブランドの世界観をアニメで描写していこうと「家族」をテーマにしたTV-CMを放映しています。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/26(木) 04:57:40 

    >>17
    誰が何と言おうと、私もこれが一番。
    制作側も出たとこ勝負だったろうしね。だからより感動する。放送のタイミングが不運ではあったけど、一生心に残る素晴らしいCM。
    私は本州住みだけど、九州の方々は当時どのような募集?声かけがあったのですか?本当凄いよね。

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/26(木) 05:14:51 

    元の投稿はだいぶ古いけど。

    ありがとうって言いそびれたヤツいる?

    「ありがとう」って言いそびれたヤツいる? - YouTube
    「ありがとう」って言いそびれたヤツいる? - YouTubeyoutu.be

    「泣ける2ちゃんねる」より、感動した書き込み。2年前に3.11のつぶやき動画を出して以来、久しぶりの投稿になります。">

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/26(木) 05:26:19 

    >>1
    幸せなひとりぼっち
    映画とか面倒な自分も泣けたーそして心温まる。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2023/10/26(木) 06:19:29 

    愛する人をある日突然失ってしまう系の曲に
    歌詞見てストーリーを想像して号泣してしまう。

    昨晩は寝る前に
    スターダストレビューの『木蘭の涙』に涙

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/26(木) 06:20:32 

    ヒロシが大人に戻ると同時に、万博のオブジェのハリボテがわかる演出好き

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/26(木) 06:23:33 

    発言小町のこれ
    胸に刺さる


    子育てを終えた今、街で幼子を見ると涙がでます。
    2006年2月4日 16:07

    二人の息子は今春、大学生と社会人になります。

    あっという間に18年間の子育てが終わった気がします。息子達はそれなりに成長しました。
    子育ての責任を果たしホッとしたのも事実。

    しかし振り返ってみると、どうしても若い母であった私は育児にちゃんと向き合わなかったと思えるのです

    なんというか、息子達が0~4歳の頃の、母として花全開だった時期に、育児が息苦しくて、いかにして息子達と離れるか、そればかり考えていたのです。

    まとわりつく手を振りほどき、昼寝させよう、黙らせようとすごい剣幕で怒り、テレビが見られない、お茶がゆっくり飲めないと、当り散らす毎日でした。

    せっかく遊んでと言う息子を無視してテレビを見ていたこともありました。なんてことをしたのでしょう。

    今になって…別にテレビもお茶もいりません。あの日々を大切にすればよかった。ただそう思って泣けてくるのです。二度と帰ってこない幼児期だったのに。息子達は県外に出て、夫婦二人の生活になります。

    もう息子達と暮らしじゃれあうことも無いのですね。
    街で子どもを連れているお母さんを見ると涙がでます

    +44

    -9

  • 63. 匿名 2023/10/26(木) 06:28:57 

    >>31
    体操ザムライってアニメの最終話がこの感動のラストと全く同じでびっくりした
    パクリなのか公認のオマージュなのか分からないけど
    見てた人いるかな

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/26(木) 06:35:59 

    >>57
    CMで「◯日◯時に進行方向左側でこういう撮影をするので良かったら参加してください。」と流していました!私の家族も傘持って参加しました。本当は撮影されてない右側にもたっくさんの方が参加されていたそうです。
    JR側は当日まで不安だったらしいですけどこんなにたくさんの人が集まってくれた、私は幸せ者ですと運転士さんは涙ぐんでいらしたそうです。

    +63

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/26(木) 06:51:08 

    >>62
    これはちょっと引くわ。
    毎日、こんなんだったのかな。
    大げさに書いてるだけだよね。

    +7

    -18

  • 66. 匿名 2023/10/26(木) 06:51:21 

    >>1

    ありがとうございます😊

    朝から保存しました✨

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/26(木) 07:04:00 

    最近は寝る前に葬送のフリーレン見て泣いてから寝てる。夏目友人帳も泣ける

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/26(木) 07:08:48 

    >>54
    あっちゃん、、😢
    本当に心も美しい方です

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/26(木) 07:13:41 

    >>65
    引くかな?
    勿論毎日そんなことしてたわけではないと思う
    とても良いお母さんだったからこそ胸につかえてるのでは
    私、完璧なお母さんだったわ〜って思えればそれもまた良しだけどさ、お母さんだって人間だし
    まぁ私はお母さんになった事がないので想像でしかないのですが
    この方にお孫さんと楽しく遊べる幸せな日々があります様に!と思っちゃった(T_T)

    +39

    -3

  • 70. 匿名 2023/10/26(木) 07:15:13 

    >>2
    特におばあちゃんのやつ、すごい
    この女優さんの力もすごい

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/26(木) 07:21:18 

    >>5
    すごい良いCMだなーってしみじみ見てて、最後の最後にその名前が出て、しみじみした気持ちがどよどよに変わる名CM。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/26(木) 07:36:34 

    >>31
    これ一瞬で終わってしまった
    もっとじっくり見たかった

    リトルダンサーならビリーがお父さんの前で踊るシーンが好き。感動した。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2023/10/26(木) 07:47:38 

    何人か九州新幹線のコメをしてる人がいて泣きそうになりました。
    同じ九州新幹線で一夜限りの流れ星新幹線の動画も感動しますよ

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2023/10/26(木) 07:48:09 

    >>1
    これを題材に映画が出来たんだよね。
    最初見たときは女の人の緊張と不安が伝わってきてドキドキそわそわして歌い出したらそれが称賛への高揚やドキドキに変わるのがなんとなく吊り橋効果的なものを感じた。
    日本もこんな風に弱く、引っ込み思案な人を引き上げる健全な強さを身に付けた社会になってほしいと願うよ。

    +17

    -4

  • 75. 匿名 2023/10/26(木) 07:54:38 

    >>1
    今会社の駐車場に着いたとこ
    ちょっと早くついたので動画みてみました
    感動しました。泣き顔になってしまったので少し落ち着いてからいきます笑
    ありがとうございました!

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2023/10/26(木) 07:56:10 

    >>1
    見てきた!
    感動したと同時に、怖いと言いつつクソでかい声で歌ってて笑ってしまった笑

    +5

    -9

  • 77. 匿名 2023/10/26(木) 07:56:10 

    >>65
    全然引かない。もちろん毎日ではないと思う。
    子育てしてればこのお母さんと同じ気持ちになる事、ほぼほぼお母さんあると思う。

    あっという間に大人になる、だから小さい頃が1番大変なんだけどさ、その期間を楽しんでなるべく触れ合ってかわいいかわいいって、と先人たちが言うのは少なからず後悔があるからなんだよ

    +25

    -3

  • 78. 匿名 2023/10/26(木) 07:56:22 

    >>10
    うん、飛べてよかった!でも園児で10段ってちょっと飛べなくても当たり前だからなんだかなって感じ。
    これが6段とかで飛べなくてならなんかまた違ったかな。10段ってスパルタ幼稚園かよって思っちゃった。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/26(木) 07:56:56 

    >>62
    私もグッときた。
    同じ想いだわ。

    +19

    -3

  • 80. 匿名 2023/10/26(木) 08:04:03 

    >>10
    朝からポロポロ泣いてしまった。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/26(木) 08:07:09 

    >>30
    素晴らしい
    久石譲も気持ちが良かっただろうね

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/26(木) 08:22:14 

    >>53
    ちょいと気持ちわかる。
    確かに10段はすごいけれども
    自分の子なら、できるできるできるなんて言われて、飛べ飛べやられた日には親としては
    もうやめたってーと思う。弱気な子なため、、、。
    この子はほんと強かったねぇ

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/26(木) 08:24:55 

    >>53

    身体能力のある、お子さんですよね。
    数段を飛べた子の方が感動の仕方が違うかも😥

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/26(木) 08:27:42 

    玉ねぎ刻むといいよb

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/26(木) 08:28:06 

    先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました

    「極右おじいちゃん」

    テレビの画面を見ると女の子がとてもおじいちゃんには見えない若い男性になついていました。
    暴力で全てを解決する極右がいつまでも若々しくて女の子にも人気があるというあからさまな
    右翼の洗脳的内容に寒気を感じました。
    こんなものを孫に見せるわけにはいかないとビデオを止めようとしたときこんな言葉がでてきました。
     
    「左端おじいちゃん」

    なんという事でしょう。この女の子の2人のおじいちゃんはよりによって右翼の極と左翼の最端だったのです。
    このような境遇での女の子生活を想像すると不憫でなりません。
    しかしよくよくビデオを見ていると極右と左端は仲が悪いわけではなく、むしろお互いに助け合っている
    ような節すら見えます。両家の関係もきわめて良好で女の子は極右も左端も大好きです。
    このビデオは右翼の洗脳ビデオでは無く、思想の違いはあってもお互いに助け合って仲良く暮らしていく
    事が出来るという素晴らしい内用だったのです。
    先走っておかしな思い込みをしてしまった私を恥ずかしさと、感動のあまり涙が止まりませんでした。

    +0

    -6

  • 86. 匿名 2023/10/26(木) 08:28:42 

    >>14

    このシリーズ?で耳が聞こえない赤ちゃんが
    補聴器をつけるショート動画とも素敵でした😭

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/26(木) 08:29:07 

    >>1
    やだ、何気なく見たら、泣いちゃったじゃない
    油断したわ

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2023/10/26(木) 08:29:12 

    >>20
    ありがとうございます!朝から泣いた!!!
    日本人に生まれて良かったとまで思えた
    今こそ、このCM流すべきじゃないですか?

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/26(木) 08:29:37 

    汚い猫を見つけたので虐待することにした。
    他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。

    嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。
    充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
    薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。
    お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。
    風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。

    その後に、乾燥した不味そうな塊を食わせる事にする。
    そして俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。
    もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。

    その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を左右に振り回して
    猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。
    ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み
    寝るまで監視した後に就寝。

    たまに猫より少し大きいくらいの専用プラスティック箱に入れて車に乗せて振動攻撃
    そして白服を着た女性2人に押さえつけられ、
    白服の男に針を刺してもらう。このときの悲鳴にはさすがに耳を覆う。
    白服に金を渡し、来月も来ると約束する

    元気がなくなったのでここぞとばかり白服屋敷へ何度も行く
    声もあまりでないようだ  ある日か細い声で、
    一言「ニャ-」と私につぶやいた。恨み言だろうか・・・
    つぎの日静かに息を引き取った。

    燃やしてもらい、呪文を唱える和尚にさらに攻撃してもらう。
    今もなお。和尚の元に通う まだ私の攻撃は続いている・・・

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/26(木) 08:30:43 

    >>89
    私は猫が嫌いだ。
    最近野良が縁の下に出入りを始め、威嚇行為を繰り返したにも関わらず出ていかない。
    猛烈に腹が立つ。
    そうこうしてる内に、ミィミィと頼りない声が聞こえるようになった。
    子供を産みやがった!
    畜生ながら、子供大事で餌を探しに行く様子が無くなった。
    私の家の下で餓死なんかされてたまるものか!
    腸が煮え繰り返るが、朝昼版と餌を与えることにした。
    子猫が這い出てくるようになった。
    見ると五匹の内の二匹は目やにで目が開かない。
    繰り返し目やにを拭き取ってやってもすぐ潰れる。
    業を煮やして医者に連れて行った。
    六時間ごとにさす目薬を貰う。
    ウイルス性結膜炎だそうで、五匹全員に六時間ごとに点眼する。
    寒くなってきたので、ホムセンで発泡スチロールの箱を購入し、バスタオルを敷いてやる。
    野良なので当然だが、ノミがすごい。
    ノミをもらうのが嫌で、蚤取り櫛を買ってくる。
    引っ掻かれるのが嫌で爪切りを買ってくる。
    目薬の順番の目印に、首輪を巻いてやる。
    …世話をしてる内に母猫がバックレやがった!
    まだ乳も離れていないのに!
    ミルクと哺乳瓶を買ってくる。
    離乳食を作ってやる。
    子猫用レトルトとドライフードを買ってくる。
    納戸を片付けて猫部屋を作ってやる。
    猫部屋に炬燵を入れてやる。
    猫部屋にテレビと座椅子を置く。
    …こんなに世話をしてやったのに、今日はとうとう最後の一匹が貰われていく。
    また、独り暮らしに戻される虐待。
    いいの。
    猫なんて大嫌いだから。


    最後の一匹もいなくなった。
    猫部屋を再び納戸に戻す。
    炬燵もテレビも座椅子も居間に戻す。
    トイレと餌皿、余ったレトルトとドライフード、猫じゃらしは持参金にくれてやった。
    歩いても、ついてくる子はもういない。
    座っても、抱かれにくる子はもういない。
    やっぱり猫なんか嫌いだ。
    いたらいたで手が掛かる。
    いないならいないで、可愛がられているだろうかと気に掛かる。
    本当に猫なんか嫌いだ。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/26(木) 08:31:13 

    >>65
    そんな日もあった、って事じゃないかな

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2023/10/26(木) 08:33:46 

    >>89
    マジレスすると
    これ、最初にお風呂に入れたのがまずかったと思う

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2023/10/26(木) 08:35:12 

    >>62
    茶化すわけじゃないんだけどこれって子育てに限らず何に対してでもある感情なんだよな
    言ってることまんま虎舞竜のロードだと思ったもん
    「なんでもないようなことが幸せだったと思う
    何でもない夜のこと 二度とは戻れない夜」ってやつ

    +19

    -3

  • 94. 匿名 2023/10/26(木) 08:37:08 

    >>17
    YouTubeでフルバージョン見てきた
    初めてみたけど素晴らしかったです
    教えてくれてありがとう

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/26(木) 08:38:44 

    >>1
    キアラの歌もいいんだけど、男性の歌い出しの爆発力がすごいんだよね。

    もっといけるって煽るキアラもカッコいいし、コーラスの女性たちの声量もすごい。

    ノリノリにピアノを弾く人はこの曲を使った人らしいよね。

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/26(木) 08:39:12 

    Lea Salonga - On My Own (Les Misérables) [720p] - YouTube
    Lea Salonga - On My Own (Les Misérables) [720p] - YouTubeyoutu.be

    Les Misérables 10th Anniversary Concert at the Royal Albert HallLea Salonga (Éponine)Conductor: David Charles AbellOrchestra: Royal Philharmonic Orchestra">...

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/26(木) 08:42:37 

    >>4
    同じ会社のCMとのことですが。

    Unsung Hero | ไทยประกันชีวิต (TLI) - YouTube
    Unsung Hero | ไทยประกันชีวิต (TLI) - YouTubeyoutu.be

    เคยสงสัยไหม?ชีวิตคนเราต้องการอะไรกันแน่ทำไมบางคนมีเงินมากมาย...ก็ยังไม่มีความสุขคลิปนี้ ไม่ใช่คำตอบแต่มันอาจเป็นจุดเริ่มต้นให้คุณทำบางสิ่ง...เพื่อค้นหาคำตอบน...">

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/26(木) 08:43:26 

    >>2
    これから出かけるのになんてもの見せてくれたんだよー
    泣いちゃったよー(´;ω;`)
    ユーチューブのコメント欄にはお友達が非常識だとか躾がなってないとあったけど男の子のお友達もおばあちゃんの作ってくれたお料理残したの「なんかゴメン🙏」って言ってて別に悪い子たちではないんだよな
    普段食べ慣れてないんだろうし魚食べるの苦手だとしたら残すのは仕方ないなとか朝から色々考えちゃった
    とりあえず今日は帰ったら実家の母に電話してみるわ

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/26(木) 08:49:03 

    >>10
    ちょっとだけ怖い
    この空気感はヤバくない?

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/26(木) 08:49:15 

    >>46
    スマホがない時代…?
    あれ2011年だよ…
    ガラケーの頃から動画も写真も撮れるし…

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/26(木) 08:51:46 

    わたしはこれ!

    毎回泣いちゃう
    歩こう旧バージョン☆泣ける!感動の2ch風Flash動画保存版 - YouTube
    歩こう旧バージョン☆泣ける!感動の2ch風Flash動画保存版 - YouTubeyoutu.be

    人生における分かれと出会い等を2chのAA風キャラクターを用いて、メッセージ性の高い感動的なストーリーに仕上げられたFLASH動画のコンバート版。">

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2023/10/26(木) 08:56:54 

    葬儀屋かな?おばあちゃん2人が電車に乗ってて、その電車が天国行きでもうすぐですお爺ちゃんに会えるわーってやつ。
    泣いた記憶

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/26(木) 08:57:37 

    >>14
    こういう技術の進歩は素敵だよね。
    それから、当たり前に色を識別できる体で生きられることにも感謝だ。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/26(木) 08:58:11 

    村田葬儀社 企業CM 女性篇 30sec - YouTube
    村田葬儀社 企業CM 女性篇 30sec - YouTubeyoutu.be

    愛媛県松山市にある村田葬儀社の企業CM30秒です。">

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/26(木) 08:59:29 

    >>104
    村田葬儀社 企業CM 男性篇 30sec - YouTube
    村田葬儀社 企業CM 男性篇 30sec - YouTubeyoutu.be

    愛媛県松山市にある村田葬儀社の企業CM30秒です。">

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/26(木) 09:01:36 

    >>50
    本当にそう思う!JR九州にメールしてみようかかなー。笑

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2023/10/26(木) 09:09:06 

    >>9
    日本人は大人同士で日常的に家族にハグしないから
    ハグしてうれし泣きするの見てるとこっちも泣いてしまう。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/26(木) 09:09:16 

    >>89
    チョコプラのYouTube本当に優しい夫のモラハラVTR っぽいなw

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/26(木) 09:11:23 

    >>1
    素敵な動画教えてくれてありがとう。
    感動で泣いちゃったよ。(保存もした)

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2023/10/26(木) 09:13:59 

    >>17
    わたしもこれ

    何回見ても泣ける〜
    悲しい映像じゃないのに!

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/26(木) 09:14:16 

    >>95
    こんな風に歌ってくれたら曲作った人は嬉しいだろうね‼️

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/26(木) 09:14:44 

    >>14
    日本人なら本人と一緒に号泣するんだろうけど、海外は家族がユーモアがあって素敵
    今年は耳も新しくなって、今日は目も新調ね。なんてなかなか言えないわ

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/26(木) 09:15:14 

    >>99
    ね、色んな事情があるんだろうけどこの子1人のためにある園じゃないし
    私はこの場にいてもこの温度感で応援は出来ないと思う

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/26(木) 09:21:30 

    ジャズドラマーのおばあちゃんの夢を
    お孫さんが叶えてあげるやつ

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/26(木) 09:25:09 

    >>49
    母性ってすごいね。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/26(木) 09:28:32 

    >>53
    私も。感動できないどころか、むしろ苦手…。異様な空気感。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/26(木) 09:35:28 

    >>27
    ラフマニノフ効くだけで泣ける体になってしまった。今、うちの地方でのだめの再放送やってるからまた泣いてしまった。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/26(木) 09:49:23 

    >>19
    夫にたくさん感謝を伝えておこうと思える動画だね。
    別れは突然来るかもしれない。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/26(木) 09:59:07 

    >>1
    娘が凄く好きな動画だって言ってた〜
    私も観て感動しました!

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2023/10/26(木) 10:03:00 

    >>62
    私も成人した子供2人がいるけど
    もし、タイムマシンがあるなら子供達が幼かった頃に戻って
    子供達をいっぱい抱きしめたい。
    また柔らかいほっぺや髪を撫でたい。
    今、子育て中のお母さんは大変だと思うけどきっと
    私と同じように思う日が来るよ。
    だからたくさん今のうちに抱きしめてあげてね。

    +26

    -2

  • 121. 匿名 2023/10/26(木) 10:09:24 

    動画と言うか インスタでたまたまみたんだけど、
    病気で亡くなった先生が 最後の宿題って黒板にメッセージを書いて残してたやつ。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/26(木) 10:14:00 

    >>17
    くまモンのやつね
    ほっこり泣けて頑張れよーってなるよね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/26(木) 10:16:39 

    >>75
    今日一日お仕事頑張ってね😇

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/26(木) 10:20:32 

    パイロット万年筆のCMの「名前は一番短いラブレター」
    私は子供いないけど、お母さんの色んなシーンの『だいすけ』が違って見る度泣いてた
    いいCMだからまた見たいな

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/26(木) 10:25:21 

    >>99
    見せしめって感じ。出来ないとみんなの前で出来るまで飛ばせるからなっていう。
    親も必死だろうな。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/26(木) 10:45:02 

    >>93
    そうなんだよ
    「戻れない」から思いが残ってしまう
    親としてやるべきことをやり息子は普通に育って独立
    普段は20年も前の子育てを振り返ることなんてないけれど
    街で少しでも息子に雰囲気の似た小さな子を見かけると
    目で追いかけちゃう
    あんなふうにはしゃいで転んだな
    ひとめ気にして「なにやってるの!」とか叱っちゃったよ、痛かっただろうな、目にいっぱい涙ためて我慢してたな、とかほんとにまあ些細なことで胸がチクチクする
    そして「今」がある目の前の親子を羨ましく思うよ
    これが年を取るということなのかな

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/26(木) 10:46:31 

    >>1
    まずバックコーラスの女性が共鳴してどんどんみんなに広がっていく様子が凄く好き!
    音楽の力ってすごいなって改めて感じた

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/26(木) 11:01:53 

    >>21
    ソチのフリー、当時も号泣だったけど何年かぶりに見てまた泣けた。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/26(木) 11:38:29 

    良いトピだ〜
    まだ動画見てないのに説明文だけでうるっときてる
    夜ゆっくり観ます

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/26(木) 12:00:50 

    >>123
    ありがとー( ¨̮ )

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/26(木) 12:33:04 

    昔見たコピペ↓

    コスモスの時期になると思い出すんだが、子供の頃うちはど貧乏だった。

    親父が蒸発して、母親が夜遅くまで働いてた。
    学童みたいなのが地域になくて、学校から家に帰ると、菓子パン食べて、
    それから友達の家行ったり、小遣い貰ってないからただ近所を散歩したりして、真っ暗になるまで時間潰してた。

    ある日、少し遠い街を歩いてたら、庭にコスモスがいっぱい咲いてる家があって、
    その時頭にあったのが「今日お母さん誕生日なのに何もあげられない」で、
    たまたま庭に出てきたおばさんと目が合ったので、
    「こんにちは、すいませんが、コスモスを一本貰えませんか」と話しかけた。
    理由も伝えて、「これで憐れんで一本くらいくれるだろう」と思ったら、予想の上を行った。

    コスモスで花束を作ってくれた。
    家に上げられ、リボンを一杯並べて、「花束に好きなの巻いてごらん」と言われた。
    きれいな便箋をくれて手紙書きなさいと言われ、「ママ大好き」とか書いた。
    硬いクレヨンみたいなの貸してもらって、母親の似顔絵も描いた。お菓子も食べた。
    おばさんも手紙を書いて、「これもお母さんに渡して」と言われた。
    お礼を言って帰って、家で母親の帰りを待って、やっと帰ってきた母にプレゼントを渡すと、
    「こんなのどうしたの?」と初めは怒ってるような驚き方だった。
    知らないおばさんから貰ったんだよ、と説明してもなんだか納得いかないようなこと言ってたけど、おばさんからの手紙を読んだら、泣いて「ありがとうね」と言ってて、あーおばさんが説明してくれたんだなー良かったーと思った。

    そんな手紙のこと忘れてたけど、母親が痴呆で施設入った後、母親のアパート片づけてたら、
    段ボールの中にその時の似顔絵と俺の手紙とおばさんの手紙が残ってて、
    あーおばさんこんなこと書いてたのか、とわかった。

    「息子さんの気持ちに打たれ、拙宅のつまらない花ですが差し上げました。
    優しいお子さんをお持ちですね。
    うちにも子供がいましたが、小学校までは生きられませんでした。
    女手一つでお辛いでしょうが、どうかこれからもお子さんを大事にして下さい。
    陰ながら応援しております」
    とか書いてあった。

    俺の子育てにあれだけ苦労した母親なんだから、俺の苦労は苦労じゃないよな、と思って施設に通ってる。

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/26(木) 12:59:55 

    これ
    【動画】感動で泣ける【文章】

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/26(木) 13:06:49 

    WWDYだったかな?

    海外の「あなたならどうする?」って言う検証番組。
    泣ける

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/26(木) 13:07:15 

    >>1
    映画観てないのか〜
    キアラ・セトルめちゃめちゃ良かったよ!!
    私は好き過ぎて普通の映画館で観たあと、音響良い映画館で観て、Blu-rayも何度も観てる
    でもやっぱり映画館で観るのが、桁違いに良かったからリバイバル上映してほしい…

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/26(木) 13:10:22 

    >>3
    途中興奮しすぎたピアノが立ちだすところ好き
    この方作詞作曲された方だよね?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/26(木) 13:26:51 

    😢
    【動画】感動で泣ける【文章】

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/26(木) 14:20:22 

    >>132
    バスの中なのに泣いてしまいました。
    この相談の回答者のかたの言葉、本当に誠実だと思う。普通、プロは良い意味でここまで踏み込んで言わないと思うけど(涙が出た、とかもたぶんプロとしては言ってはダメなのかもだけど)私はこのケースでは、これが正解だったと思う。親身な言葉が心に響いて、もらい泣きした。
    この相談者さんの心が癒されて、今しあわせに暮らしていて欲しい。きっとそれがお祖母様の願いだと思うし。

    シェアしてくださってありがとう。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/26(木) 14:39:43 

    >>120
    早く幼稚園から帰ってこないかな。
    早く抱きしめたくなりました。今日はいっぱい息子と遊ぼうと思います。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/26(木) 15:17:35 

    >>1
    主、映画観ろ。DVDもCDも欲しくなるよ。
    主が貼ってくれたの今観て泣いたわ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/26(木) 15:18:47 

    >>120
    でっかくなったのも同じ家に居るならハグさせて貰いな。
    いくつになってもほんまかわいい。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/26(木) 15:23:12 

    >>134
    映画館で観たな。
    話題作で大ヒットだったし。
    映画最高だなって思った思い出。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/26(木) 15:24:55 

    >>51
    横から。人相が良い。
    ガル民のみんなも最期そういう顔になろーぜ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/26(木) 15:37:23 

    >>112
    もし我が子がそうで、お金で手に入るなら、馬車馬のように働いて、色も音も与えたいや。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/26(木) 15:41:30 

    >>64
    横から
    右側にも、で号泣

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/26(木) 18:17:08 

    海外の妊娠報告
    新しい命を喜んでいるのを見ると泣けてくる
    Grandparents Reacting To Pregnancy - YouTube
    Grandparents Reacting To Pregnancy - YouTubeyoutu.be

    This is a compilation of people hearing that they will become grandparents for the first time.">

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/26(木) 19:42:08 

    >>17
    震災と同時期に九州新幹線開通だったから知る人ぞ知る映像となったけど、あの時期に見たからこそ涙が出た
    被災地の様子をテレビの前で見て泣くしか出来なかったけど、日本まだまだ大丈夫、頑張ろう、私に出来ることをしようって思ったよ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/26(木) 19:54:04 

    >>2
    おばあちゃん亡くなってると思ったら生きててよかった。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/26(木) 20:00:47 

    >>97
    神様みたいな人だね。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/26(木) 20:04:15 

    >>10
    子供って可能性すごいね。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/26(木) 20:11:44 

    >>26
    この赤ちゃん大人みたいな嬉し泣き?感動泣きしてるね。前世にこの歌で深い思い出でもあったのかな。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/26(木) 21:22:36 

    >>1
    私もこれ毎回泣く。何度観たか。

    みんなが楽しそうに歌って演奏してテンションぐんぐん上がって最後に「イェーイ💕」最高潮

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/26(木) 22:40:56 

    これで泣かない人いる??
    【動画】感動で泣ける【文章】

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/27(金) 01:33:25 

    海外版モニタリング?みたいな番組
    【号泣注意】もしお金がなくて子どもの食事を十分に買ってあげられない母親を見かけたら... 泣かないで。この世界には優しさもある。WWYD 日本語翻訳 - YouTube
    【号泣注意】もしお金がなくて子どもの食事を十分に買ってあげられない母親を見かけたら... 泣かないで。この世界には優しさもある。WWYD 日本語翻訳 - YouTubeyoutu.be

    アメリカABC局で作成された社会派ドッキリ番組ドッキリ番組 “What would you do?”WWYD?(あなたならどうする?)の一部を抜粋しています。※動画内容は意図的に人種差別、暴力、憎悪犯罪、その他の重要な文化的問題が含まれています。引用元(What Would You Do? Offi...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード