ガールズちゃんねる

人間の欲望の限度

90コメント2023/10/26(木) 22:00

  • 1. 匿名 2023/10/25(水) 21:46:41 

    人間には欲の限度ってあると思いますか?
    例えば充分お金持ちでも、すごくケチでまだまだもっと…みたいな人もいますよね。
    人間の欲、について語ってみましょう。

    +7

    -7

  • 2. 匿名 2023/10/25(水) 21:47:44 

    今の生活で満足出来ないのが人間ってものなのだよお嬢さん

    +56

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/25(水) 21:47:46 

    >>1
    食欲は限界を超えるともう世の中どうでも良くなります

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/25(水) 21:47:56 

    そんなものは無いよお嬢さん

    +4

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:08 

    エンドレス♾️

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:09 

    無人販売所でお金払わないで盗む人

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:11 

    もっと寝たい!グダグタしたい!!
    仕事しないで遊んで暮らす方法ねーかな!?

    とか…

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:17 

    限度は無い
    あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:27 

    私50kg以上のダイエットに成功したけど、165cmで40kg切るまで…とか考えてたよ。頭いかれてた。

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:29 

    釈迦がそんなんじゃなかったっけ。全てを手にしてたから悟りを開いた的な

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:32 

    クンニされてる時なんて限度なんてないよ

    +2

    -14

  • 12. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:33 

    底なしだと思う

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:35 

    男の性欲は底なしだと思う

    +28

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:39 

    民間から公務員になったけど、給料下がって民間に戻りたい。人間関係も仕事も合わない。

    +5

    -5

  • 15. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:51 

    婚活女に欲望の限度はないらしい

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/25(水) 21:49:03 

    家のグレードは下げたくない

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/25(水) 21:49:19 

    >>12
    人間の欲望の限度

    +5

    -26

  • 18. 匿名 2023/10/25(水) 21:49:27 

    相続が争続になって人間不信になった
    お金は人を変えるよ、怖い

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/25(水) 21:49:31 

    肉体の欲望には限界があるが知性による欲望には限界がないとかなんとかってセリフがあったね
    サイコパスだっけ?

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/25(水) 21:49:32 

    無欲とまではいかないけど、良い事起こりすぎると「あぁ、もう良いです大丈夫です」と引いてしまう。欲張りだったらもっともっとと受け入れるのかな。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/25(水) 21:49:55 

    食べても食べても太らない体が欲しいーっっ

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/25(水) 21:50:20 

    例えで欲の皮が突っ張るって言うけど
    どのあたりにある皮のイメージなのかな?

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/25(水) 21:50:31 

    1億の家に住めば10億の家に住みたくなる

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/25(水) 21:50:59 

    限度限界なんて無いよ
    1000万稼ぐようになると1000万なんてカツカツ、2000万は無いとって言うようになる
    そして2000万稼ぐようになると今度は、3000万は無いと…って無限ループ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/25(水) 21:51:01 

    >>8
    俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/25(水) 21:51:17 

    こないだ、まんだらけ行ったら、持ってるもんだらけでちょっと反省したわ。どんだけ金使ったんだ私

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/25(水) 21:51:23 

    >>14
    戻ればいいのでは?
    公務員から民間なんていつでも戻れるじゃん

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/25(水) 21:51:25 

    成功体験を積むと味を占めるようになるよ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/25(水) 21:51:36 

    身の丈に合わない欲を発動させすぎて破滅した事あったな。我ながら黒歴史の極みだった。
    秋田の秘境の山中から東京に出てモデルにスカウトされてそこそこ人気なって周りが凄い人ばかりで、自分もそうなんだ!って痛々しい勘違いしちゃって気付いたら金と欲にまみれてた。そして破滅した

    人間自分の持ってるカードでしか勝負出来ないし、
    常に謙遜してないと駄目に成るなって勉強に成った。
    だから一人に成れる時間は必須。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/25(水) 21:51:45 

    人間は他人を間接的に殺してでも金儲けしようとする
    金儲け自体は悪い事ではないけど

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/25(水) 21:51:47 

    体脂肪3%のインストラクターとか
    鶴太郎みたいなヨガ行者とか
    自分を追い込んで追い込んで追い込む欲って何だろうと思う

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/25(水) 21:52:00 

    >>19
    逆じゃない?
    爺さんの性欲とか事件になるとなんか呆れる

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/25(水) 21:52:48 

    いい加減1人で生きる覚悟持てれば良いのに、心の隅で誰かを期待してる
    でも現実は甘くない
    そしてショックを受ける

    の繰り返し

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/25(水) 21:52:50 

    >>1
    金持ちはもっともっと稼ぎたいはあっても生活は節約しないと思う

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/25(水) 21:53:10 

    >>31
    ドM

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/25(水) 21:53:18 

    >>27
    40歳独身で、戻ったら4社目だけど、良いかな?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/25(水) 21:53:26 

    欲の種類が変わる、求めるものが変わることで欲は尽きないよ
    成り上がり高卒社長が我が子をお受験させて上流階級に食い込もうとしたりさ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/25(水) 21:53:34 

    >>23
    ないわ

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2023/10/25(水) 21:54:02 

    人間の欲は止まることがないんじゃない?
    金持ちになりたい→綺麗な伴侶が欲しい→大きな家が欲しい→子供が欲しい→子供をエリートに育てたい→資産を子供に残したい→名誉が欲しいから従業員には還元せずに寄付を大々的にして表彰されたい

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/25(水) 21:54:12 

    >>1
    煮るなり焼くなり

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/25(水) 21:54:43 

    >>20
    良い事が起こりすぎる状態ってどれくらいの良い事が起こりすぎたの??

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/25(水) 21:56:03 

    >>1
    ケチなやつは何も手に入らないわよ

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/25(水) 21:56:16 

    証拠が残らない口頭ではろくでもないこと言ってるのに、文章で残るものではさも自分は悪くないあなたが悪い演出して人を貶める詐欺女。
    陳粉とつるんだゴミ。
    狡賢い手口で、自分の中の妬み僻みで人を貶めたいって欲が凄いなと思う。

    そして私はそいつらを呪い殺してやる欲が強いけど、一向に死んだってはなしきかないな。
    やっぱ呪い殺すパワーないか。
    藁人形でも買ってみるかなぁー。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/25(水) 21:56:20 

    >>1
    嫁がいたって浮気するのよ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/25(水) 21:56:42 

    無欲の勝利

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/25(水) 21:57:08 

    底なし沼だよ。少なくとも自分は

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/25(水) 21:57:38 

    >>23
    ならないと思う。広くて掃除が大変

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/25(水) 21:58:24 

    お金だけじゃないもんね。
    衣食住はもちろんだけど、他にも色々お金じゃ買えない欲するものはいっぱいある

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/25(水) 21:58:27 

    愛されたい欲求がザル。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/25(水) 21:59:01 

    限度はないのだろうね。でもみんな、欲しい!けど◯◯、してみたいな~でも◯◯って何かしらの制限やブレーキががかかってるだけだと思う。使っても有り余るお金があっても、自分の身体で一度に食べられる量や飲める量、着られる服や、持てるバックや、身に付けられる貴金属などには限りがあると理解したら、やはり限度はあるよね。
    大金持ちが周りの人に振る舞ったり寄付したりはそういったこともあるのかなと思う。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/25(水) 21:59:05 

    太平洋が見えるところで、穏やかに静かに何者にも煩わされる事なく、ペットと老後を過ごしたい。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/25(水) 22:00:18 

    >>41
    小さい子事だと、初めてパチンコ行った時に大当たり?したみたいで玉がジャラジャラ出てきたんだけど途中で何か怖くなって止めてください!って店員さんに止めてもらった。 
    ちょっと大きい事だと、結婚相手の実家が裕福なので何から何まで買ってあげる出してあげるとなったのですが、やはりこれも途中でもう大丈夫ですからと断った。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/25(水) 22:01:32 

    子供1人できたら充分だと思ってたけど、子供が2歳になる頃くらいから赤ちゃんをもう一度育てたくて、諦め切れない
    育児もお金も大変だってわかってるのに

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/25(水) 22:01:53 

    トピ画変えて!具合悪くなる
    人間の欲望の限度

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/25(水) 22:03:20 

    >>25
    本物の夢を 見るんだー

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/25(水) 22:04:21 

    >>17
    トピ画になってしまっただろうがバカタレが

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/25(水) 22:05:10 

    >>17
    もうこの顔見たくない。

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/25(水) 22:09:01 

    >>24
    これはちょっと違う
    自分の親の暮らしぶりと比べると2000年代になってから手取り額がどんどん減ったことは実感ある
    いくら頑張っても底なし沼で実務労働者から気力体力時間金を搾取して還元しない国・日本
    さらに今は物価高
    如何に実働を減らして金を稼ぎ蓄えるかって多数の人が考えるようになって随分不健全な国になったと思う
    いざ出費するとしても自国や社会の利にならないお金の使い方を多数の人がするしね

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/25(水) 22:10:15 

    >>39
    最後のやつ確かに…

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/25(水) 22:12:56 

    生物学的に睡眠欲と食欲と性欲にはリミッターがありますが、自己愛にはリミッターがありません人間のエゴには底がありません

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/25(水) 22:13:05 

    >>1
    欲望の度が過ぎるともうそれは猿

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/25(水) 22:15:09 

    >>59
    うちの地元であったんよ
    給料安いって有名な不動産会社の会長が、県に救急車何台もと数億円の寄付を複数回やって、表彰されたのを新聞に載せてた
    結構な高齢だから、相続税対策も終わらせて、あとは名誉欲に走ったんだなって
    そんな金あるなら、いっぱいいる従業員に還元したれよと思ったわ
    非正規もいっぱいいるらしいし

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/25(水) 22:17:42 

    >>17
    キャアアアアアアアア😆ジャニーさん😆人😆✨

    +1

    -11

  • 64. 匿名 2023/10/25(水) 22:31:09 

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/25(水) 22:54:19 

    欲に広いか深いかってあるのだろうか?

    私はどちらかと言うとあれもこれも欲しいと言うより少数の好きなジャンルだけずっともっと欲しいってタイプだと思うんだよね

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/25(水) 23:04:49 

    >>1
    十分なお金持ちなのに、自慢話しかしない女がいた
    自分と同等のお金持ちには自慢しない
    庶民に自慢しないと満たされないようだ
    マウント欲?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/25(水) 23:08:40 

    >>1
    欲は有れば有るほど深ければ深いほど不幸になってゆく。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/25(水) 23:14:43 

    ないない。
    ちょっと許したらあっという間にあれもこれもって増長するよ。
    今の日本の状態みたらわかるでしょ。
    人間の欲望なんて尽きることはない。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/25(水) 23:17:00 

    欲望がほしいという欲望が生まれるかもな
    何もやりたいことがないというのも生きる意味、働く意味が無くなってよくないかも

    ある程度の欲望をコツコツ叶える喜びってあるな

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/25(水) 23:30:39 

    >>20
    良い事が起こりすぎる状態ってどれくらいの良い事が起こりすぎたの??

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/25(水) 23:30:51 

    >>56
    最悪だよね
    通報しておいた

    もう犯罪ジジイの顔見たくない

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/25(水) 23:31:15 

    食欲、性欲、睡眠欲って言葉(三大欲求)と

    衣食住って言葉があって、

    かぶってるのは食だよね。

    欲求が描かれた?タクシデルミアって映画が気になる。

    個人的には食より睡眠が出来ないのがキツイかなぁ、禁じられたら無理だ
    人間、水があれば48時間位はいけるから食欲は何とかなりそうだし

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/25(水) 23:41:11 

    こいつをトップ画にしないでくれー気持ち悪すぎて見たくないよ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/25(水) 23:50:02 

    トピ画…

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/25(水) 23:51:01 

    >>17
    色々知った後のこの写真、潜伏中に集合写真撮られた市橋達也思い浮かぶ…

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/25(水) 23:51:53 

    >>17
    横山ゆかりちゃんの連れ去り犯とちょっとカブる…

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/26(木) 00:09:05 

    >>17なぜ警察がうごかなかったのか、
    わからない。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/26(木) 00:47:46 

    >>36
    ヨコだけど知らんがなw
    給与が大事なら転職するしかないんじゃない
    将来的にどちらが総手取り多いかちゃんと計算したほうがいいよ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/26(木) 02:25:05 

    >>24
    生活レベル上がるからね〜
    私は使わないって人はリアルにお金手にしてないからなんだよね。
    成功して本当に大金を手にしたら今まで手にできなかったものが現実的になってきて視野が広がっていい車欲しくなったりいいマンション住みたくなるんだよね〜
    で、金が足りない足りない!ってループする。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/26(木) 03:49:16 

    >>17
    これトラウマになってるって人達から訴えられないの

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/26(木) 04:52:07 

    >>17
    三浦知良の実父に似てる

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/26(木) 06:53:20 

    長期的に見れば底なしだけど一時的に見れば底はあると思う

    食欲:海外の巨漢でも1食あたりせいぜい胃に入れられる量を想像すると5kg〜8kg
    睡眠:売れっ子芸能人が忙しさで疲れすぎて睡眠を2.3日とったとテレビで見たことがある
    性欲:オリンピック選手でもせいぜい男性は5発〜15発ぐらいで終わるんじゃないかな


    一生この強度の欲があれば底なしだとは思う

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/26(木) 07:12:11 

    限度と節操がないから子供を作る

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/26(木) 08:03:11 

    >>23
    1億稼ぐとそれを3億にしたくなり、5億にしたくなり、10億にしたくなるって有名人が昔言ってた

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/26(木) 08:30:57 

    家事育児の両立で手一杯なのに、
    憧れの仕事を他の部署で見つけて行きたい気持ちになってる。
    もっと子供に手をかけなきゃなのに。

    自分の欲深さに引いてる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/26(木) 10:46:51 

    >>1
    欲は満たせば満たすほどもっともっとって、どんどん増えるっていうよね。健康になりたい→モデル体型美人になりたい→お金持ちになりたい→お金持ちのイケメンと結婚したい→可愛い子供欲しい→チヤホヤされて自由も欲しい→→→

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/26(木) 10:58:08 

    >>31
    脳内麻薬

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/26(木) 18:53:35 

    限度超えないから社会で暮らしてる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/26(木) 21:41:18 

    >>77
    カウアンなんか証拠動画待ってるのに警察いかないんだよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/26(木) 22:00:41 

    >>77
    ジャニーズに893や政界の権力がついているのは有名な話

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード