ガールズちゃんねる

一目惚れからのアピール方法

236コメント2023/10/27(金) 23:54

  • 1. 匿名 2023/10/25(水) 08:14:50 

    どうやってアピールしましたか?職場でなく、あまり接点がない男性を好きになりましました。連絡先を渡す流儀を教えて下さい。

    +16

    -37

  • 2. 匿名 2023/10/25(水) 08:16:02 

    勝手に好きなられて可哀想
    告白ってある意味セクハラだと思う

    +31

    -63

  • 3. 匿名 2023/10/25(水) 08:16:02 

    握手すると同時にパケに入れた連絡先を渡す

    +4

    -15

  • 4. 匿名 2023/10/25(水) 08:16:06 

    その人の前で転ぶ

    +55

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/25(水) 08:16:14 

    まずは接点を作る

    +67

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/25(水) 08:16:17 

    SNSをとりあえずフォロー

    +1

    -15

  • 7. 匿名 2023/10/25(水) 08:16:31 

    >>1
    店員さんとか逃げ場のない相手にはやめましょう…
    逆の立場なら恐怖なだけだよね…

    +163

    -13

  • 8. 匿名 2023/10/25(水) 08:16:36 

    もうちょっと情報くれないと全然わからない。
    何で知り合った?いくつくらい?会う頻度は?

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/25(水) 08:16:37 

    >>1
    連絡先を渡す流儀以前に、お相手への配慮を学びましょう。

    +23

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/25(水) 08:16:55 

    仲良くなってからじゃないと怖くない?
    主さんが美人なら喜ぶだろうけど

    +85

    -5

  • 11. 匿名 2023/10/25(水) 08:17:10 

    一目惚れからのアピール方法

    +90

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/25(水) 08:17:22 

    話したこともないのにいきなり連絡先を渡すなんて勇気あるなあ。

    +76

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/25(水) 08:17:29 

    社会人でも一目惚れってあるんだ

    +19

    -8

  • 14. 匿名 2023/10/25(水) 08:17:45 

    >>2
    そんなん言い出したら世の中の恋愛ぜんぶ成立しないじゃん。みんな同じ時間同じタイミングで両思いになるとでも思ってる?w

    +63

    -18

  • 15. 匿名 2023/10/25(水) 08:17:53 

    >>1
    相手は主の顔見知りなの?

    そうじゃなければいきなり連絡先はハードル高めじゃね?(美人なら可)

    +51

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/25(水) 08:17:57 

    一目惚れからのアピール方法

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/25(水) 08:18:12 

    朝、食パンを咥えながらぶつかる

    +12

    -8

  • 18. 匿名 2023/10/25(水) 08:18:15 

    お手紙をわたす

    +3

    -8

  • 19. 匿名 2023/10/25(水) 08:18:19 

    >>1
    段階を経ないと相手に取って恐怖でしかないから難しい
    何とか共通のコミュニティでもないもんかね

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/25(水) 08:18:23 

    ご苦労さんって言いながら連絡先渡せばいいだけだよ

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2023/10/25(水) 08:18:27 

    >>1
    店員さん?営業や仕事で来る業者さん?

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/25(水) 08:19:05 

    情報少な過ぎ
    やる気あんのか?

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/25(水) 08:19:16 

    見かける程度なのか会話出来る関係なのか、月に何度くらい関わるのか
    相手は主さんのこと知ってるのか知らないのか

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/25(水) 08:19:24 

    どこかで偶然知り合いになれたらそこからという感じ
    そうじゃなければ縁がなかったと諦める

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/25(水) 08:20:04 

    >>1
    挨拶から始めたよ

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/25(水) 08:20:32 

    挨拶してから少し雑談ができるようになってから

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/25(水) 08:20:46 

    昔、職場に出入りしてる多少顔は知ってる人から突然「一目惚れしました!お友達からお願いします!」って書いたメモ渡された時は恐怖てしかなかった。


    次に会う時がすごく嫌でなるべく避けてしまったな。

    +70

    -6

  • 28. 匿名 2023/10/25(水) 08:20:47 

    あまり接点がない人から連絡先渡されたりしたら普通に怖い
    連絡先より接点増やさないと

    +34

    -3

  • 29. 匿名 2023/10/25(水) 08:20:48 

    >>1
    主です!主はこれから出社するからコメ返できません!
    みんなアドバイスどんどんしたってや!人生は勉強や!

    +2

    -33

  • 30. 匿名 2023/10/25(水) 08:20:49 

    「アピール」ってされる側は萎縮するから、普通に仲良くなろうとするのがいいと思う
    グイッと来られると詐欺とかマルチとかの可能性を疑ってしまう

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/25(水) 08:20:56 

    偶然を装い接触
    情報を集め懐柔

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/25(水) 08:21:00 

    今はない接点を無理やりに作ろうとされるほうが怖い。
    知らない人が自分と偶然を装って時間合わせようとしてたり、共通の知り合い探して嗅ぎ回ってるとかだと最悪。
    そんな小細工されるよりどこぞで見かけて一目惚れしましたって連絡先渡されるほうがいい。

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/25(水) 08:21:48 

    主さんがお幾つで、お相手がどういう立場か分からないけど、当たって砕けろ精神で声をかけるしかないんじゃない?

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/25(水) 08:21:49 

    >>20
    上から目線ヤベェwww

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/25(水) 08:21:53 

    >>29
    情報少なすぎて難しい
    その厚かましさで押し切れとしか

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/25(水) 08:21:53 

    >>1
    一目惚れされるようなルックスの人って想像以上にモテるんだよ。他の人にもかっこよく見えてます。芸能人レベルではないにしろ、一般人だったら雰囲気イケメンですらなかなかいない。
    職場の人ならなんかのきっかけで仲良くなる可能性はあるけど、接点ないなら自分もしょっちゅう一目惚れされるレベルか、自信満々で遠慮なくぐいぐい話しかけに行ける陽キャにしか連絡先交換は無理です。

    +60

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/25(水) 08:22:00 

    >>22
    やる気しかない→自己中主。
    好きになるのは自由だけど、速攻連絡先渡すって思考が最早何もかもが足らない感しかない。

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2023/10/25(水) 08:22:35 

    >>29
    仕事行く前にもう少し情報書いてけ!
    じゃないと仕事できない人認定されちゃうよ!

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/25(水) 08:22:46 

    >>1
    とりあえず近くでハンカチでも落としてみたら?

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/25(水) 08:22:50 

    >>29
    ほんとに主さん?

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/25(水) 08:22:55 

    >>29
    本当に主なら私あなた嫌いw

    +29

    -5

  • 42. 匿名 2023/10/25(水) 08:23:39 

    >>18
    あんまり話した事ない相手に手紙渡された事あるけど、気持ち悪いだけだからやめた方がいい。

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/25(水) 08:23:44 

    >>1
    なんでこんなに、マイナスついてるの?(´・ω・`)

    わからん

    +6

    -10

  • 44. 匿名 2023/10/25(水) 08:23:48 

    話したこともない人から連絡先渡されそうになった事あるよ
    出社前に寄ってたコンビニで頻繁に見かけて…って言われた
    私は見た事もなくて認識してなかったし、そんなの初めてだったから速攻断って逃げた
    主が思ってる接点ってどんなのだろう…一方的だったら恐怖でしかない

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/25(水) 08:23:55 

    >>1
    昔なら連絡先渡せた時代だけど、今は厳しいのでは
    色々怖がれる時代だしSNSで拡散されかねない
    キッカケ作りならタイミングうかがうしかないかな

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/25(水) 08:24:30 

    >>1
    主様、もう少し情報が欲しいな
    接点ない相手って?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/25(水) 08:24:42 

    >>32
    いい大人なんだったら、迷惑だったら捨ててください、とか配慮と直ぐ退くスタンバイして潔い方がいいよね。自分も拒否られたらすぐ諦めつくし。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/25(水) 08:24:49 

    一目惚れからのアピール方法

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2023/10/25(水) 08:24:52 

    「教えて下さい」トピなのに、情報少なめの主の想像力のなさ。


    人間関係上手くいかない典型だわ。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/25(水) 08:25:28 

    >>7
    それを策を練ること半年間、からお付き合いしたことあるよ
    5年で別れちまったけれどもさ

    +20

    -7

  • 51. 匿名 2023/10/25(水) 08:25:32 

    >>43
    関係性を始め情報が少なすぎるし、場合によっては迷惑行為、恐怖を与える可能性あり

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/25(水) 08:25:34 

    >>10
    >>15
    例え美人だったとしても、それだけにとらわれない男性なら、そのプロセスを重要視するでしょう。
    美醜関係なくガンガン来られたら、恐怖心しかないと思うよ。

    +12

    -11

  • 53. 匿名 2023/10/25(水) 08:25:36 

    >>2
    好意伝えられたら断ったらいいじゃない
    なにがセクハラなん

    +24

    -7

  • 54. 匿名 2023/10/25(水) 08:25:44 

    >>43
    接点がないのにいきなり連絡先を渡そうとするからじゃね?

    まずは接点作れよ。って言うマイナスだと思う。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/25(水) 08:25:51 

    >>1
    顔しか知らない人を好きになった時、待ち伏せして連絡先渡しました。とにかく話さない事には何も始まらないのでチャンスがあればすぐに渡せるように連絡先を書いた紙は常に財布にいれて持ち歩いてたけどチャンスがなかったので帰りを待ち伏せしたよ。あと1番大事な事だけど私はイケると勝算はありました。顔しか知らないけど、よく目が合っていたので。勝算が無ければ待ち伏せして連絡先を渡す無謀な事は出来なかったので連絡先を渡す前にアピールをしておくのが1番大事だと思う。職場の人なら特に。成功を祈ります✨

    +11

    -14

  • 56. 匿名 2023/10/25(水) 08:26:41 

    >>52
    外見重視の人なんやなって思うだけやと思う
    好きになるポイントなんて人それぞれだし

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/25(水) 08:26:44 

    >>1
    シンプルに咳払いとウインク

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2023/10/25(水) 08:27:08 

    >>14
    ある程度関係性ができてからお互いに好意があるなって感じ取ってから告白
    これは別にセクハラじゃないと思う
    それは「勝手に好きになられて」とは違うし、2コメの人はこういうこと言ってるんだと思う

    ガルってなんで相手の意図を汲み取ろうとすらしてない側が相手のこと見下すようなコメするんだろう

    +12

    -10

  • 59. 匿名 2023/10/25(水) 08:27:10 

    >>29
    ほなもう次会えた時に連絡先書いた紙でも渡したったらええやん!
    上手くいくか知らんけどな!

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/25(水) 08:27:18 

    >>7
    友達それで付き合ってたよ
    ストーカーでもしなきゃ気持ち伝えるくらい別にいいでしょ
    女だってイケメンなら話は別だし

    +45

    -13

  • 61. 匿名 2023/10/25(水) 08:27:53 

    >>43
    主?これでマイナスつく理由が分からないでよく一目惚れからの恋愛始めようと思ったな

    +4

    -9

  • 62. 匿名 2023/10/25(水) 08:27:57 

    >>58
    そもそも告白するって内容のトピじゃないんだが

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2023/10/25(水) 08:28:13 

    >>50
    その策を主に教えてあげて😂

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/25(水) 08:28:31 

    >>29
    主さんじゃないじゃん〜

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2023/10/25(水) 08:28:57 

    >>20
    その言葉はお金入ってるかと思っちゃうかもw

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/25(水) 08:29:01 

    昨日ちょうど「ストーカー〜逃げきれぬ愛〜」を見たところ。

    全く接点ない女性に一目惚れして、偶然を装って出会う工作が同じ構図やん。
    一目惚れからのアピール方法

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2023/10/25(水) 08:29:07 

    >>7
    いんや、よくモテる男性なら、
    そういうときのかわし方も熟知している(´・ω・`)

    普通に興味のない素振りを見せればいい

    よほどストーカー気質の強い者でなければ、
    その時点であきらめる

    これは相手が女だった場合も、同様だけどね

    それでパニクるのは、恋愛経験が乏しいか、
    普段モテない陰キャだけ

    +20

    -12

  • 68. 匿名 2023/10/25(水) 08:30:04 

    一目惚れした相手にデート誘ったよ!やんわり断られたけど後悔はない!

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/25(水) 08:31:09 

    >>56
    確かに。
    そのポイントズレてる人が、トイレで出産したり、相手の子ども虐待したりと色々やらかしてしまう時代だしね。

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2023/10/25(水) 08:31:15 

    >>1
    若い頃、学校の教育実習の先生、駅の駅員さん、バイト先の出入りの業者の人とか接点のない人を好きになりがちだった。若気の至りで怖いもの知らずだったんだとおもう、普通に連絡先渡してた。
    連絡来なければあきらめるくればラッキーってかんじ。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/25(水) 08:31:40 

    >>1
    お疲れ様です。寒いですね~とかから始めて会話増やして○○行きたいとか引き出したら一緒に行きましょ☆と連絡先渡せばいい

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/25(水) 08:31:54 

    >>43
    関係性を始め情報量がなすぎるし、状況によっては迷惑行為や恐怖を与える可能性もある

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/25(水) 08:33:02 

    >>2
    確かに今ってそういう側面あるよな。
    例えば習い事とかで出会ったとしても、男女逆なら「それ目的で来てる」とか言われる話ここでもよく見るし。結局アプローチが認められるのはお互いに多少でも気持ちがある事が前提になるよな。いや難しい世の中だ。

    +5

    -7

  • 74. 匿名 2023/10/25(水) 08:33:07 

    一目惚れたまにされるけど上手だなーって思ったのは
    一目惚れなことを内緒にしてなんとなく同じコミュニティ内にいるようにして時間をかけたアプローチ!
    全然接点ないのに外見褒めるとか、友達にアシストさせるのはやめといた方がいい
    理由はうまくいえないんだけどできるだけ一目惚れであることは悟られないようにした方がいいよ

    +6

    -6

  • 75. 匿名 2023/10/25(水) 08:33:57 

    >>11
    どっちも無表情なのになんだか嬉しそうだし幸せそうに見える不思議(笑)

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/25(水) 08:34:12 

    >>2
    告白がセクハラは言い過ぎな気がするけど、キモヲタから一目惚れしましたってアピールされるのは迷惑がるくせに自分のことはキモヲタだと信じて疑わずイケメンにアピールできる人すごいなって思うわ。
    イケメンに対してセクハラする女もそうだけど、美人でも不快なのにブスからのセクハラってトラウマレベルだよね。こういうトピ見る度にイケメンも苦労してるなーと思う。

    +29

    -6

  • 77. 匿名 2023/10/25(水) 08:34:28 

    >>7
    バイト先の男の子は、お客さんとして来て女の子と付き合ったよ。レジしてるとき連絡先書いてある手紙貰ったって。

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2023/10/25(水) 08:35:02 

    >>50
    5年でって、十分長いよ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/25(水) 08:35:09 

    >>76
    なんだガル男か

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2023/10/25(水) 08:36:30 

    >>61
    私は主じゃないけど、恋愛なんてフツーに、
    最初の見た目から始まるもんじゃね?(´・ω・`)

    恋愛の根源は「あの人をもっとよく知りたい」と思う欲求なんだから、
    一目惚れから関係を構築するのも、まったくアリだと思うが…

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/25(水) 08:36:42 

    >>73
    それ言ってるの習い事もしたことない人の妄想だよ
    都合よく適齢期の男女が集まる習い事って意外とないし
    逆にそう言う人ばかりのとこはみんな何となくそれ目的できてるから問題ないし…

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/25(水) 08:37:15 

    >>2
    正直、今回の件は主さんのルックスにかかってると思う。残酷だけどこういうのってブスだとセクハラやストーカーになるし、美男美女なら成立するよね。
    私の友達もイケメン店員に一目惚れしてたけど、橋本環奈ちゃんに似てると学校中で噂されるくらいの美人だったから自分から行くまでもなくイケメン店員から先にアプローチされてたよ。
    接点がない一目惚れという場合、ルックスが良いことはかなり重要だと思うんだよね。

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/25(水) 08:37:25 

    >>61
    一目惚れって言葉があるくらいなんだから昔からそう言う始まりはたくさんあったってことでしょ?w

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/25(水) 08:37:29 

    若かったころ、雑貨屋さんの店員さんに一目惚れして仕事中にケー番とメアドかいた紙渡したことあるwちゃんとメールくれて何回家やりとりしたけど、発展はしなかった。でも優しくていい人だった!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/25(水) 08:38:02 

    >>66
    このドラマはこういうことしなきゃ普通に恋愛できてただろうがよwwwwwwwww

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/25(水) 08:38:14 

    >>12
    大学生の時にガソリンスタンドでバイトしてたけど、結構普通にしてきた。
    連絡先を渡してくる、差し入れしてくる、待ち伏せしてくる…。
    所長と奥さん以外は10代から20代だし、声かけてくるよね。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/25(水) 08:38:20 

    >>79
    いや女だよ。旧ジャニーズにセクハラしてる人とか気持ち悪いなって思ってしまうし。

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2023/10/25(水) 08:38:39 

    接点はあまりないけど今後も会える関係の人?

    顔合わせて挨拶できる関係なら、ニッコリ笑って挨拶
    顔に自信があるなら、そこから少し世間話
    既婚者かどうかは早めに確認

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/25(水) 08:39:16 

    >>83
    ある程度ルックス整ってることが条件だと思う。うまくB専にハマれば良いけどブスならセクハラになるよ。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/25(水) 08:39:17 

    >>7
    知り合いのイケメンはドンキの店員さんに連絡先渡して付き合ってたよ
    恐怖ってどのあたりが恐怖になるの?

    +8

    -9

  • 91. 匿名 2023/10/25(水) 08:39:42 

    >>7
    個人的には連絡先渡すくらいならいい
    待ち伏せされたりなんで連絡くれないのか詰めたりしなければ
    ただし渡すのは一度だけ
    相手から返事が来ないならもうそのお店は行かない覚悟で

    +72

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/25(水) 08:39:49 

    >>87
    なんでジャニーズが出てくるの?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/25(水) 08:40:37 

    >>63
    趣味の情報交換
    その方向性が合っていた
    私が入手困難な映像作品を持っていてそれの貸し借りで連絡先交換した

    その間に恋愛での行為はほぼ示さないが、とーとつに示す←ここ苦心しました、全開にしてはいけない

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/25(水) 08:41:15 

    >>3
    なんか色んなテクが入ったやり方だなw

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/25(水) 08:42:29 

    >>82
    そうそう

    目が合った時にちょっと長めに目を見つめるとか、挨拶かねてペコってお辞儀するとか、そんな感じのさりげないアピールでも見た目が良ければ向こうから(チャンス!)ってここぞとばかりに話しかけてくる
    見た目の良い子なら相手も気にかけてるから

    そうじゃなかったら、怪訝な顔されて警戒される

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/25(水) 08:42:30 

    >>80
    一目惚れも見た目から入るのも別にどうだっていいんだよ
    相手が取引先なのかコンビニの店員なのか学生で同じサークルなのかそこが分からなきゃ連絡先渡す流儀を教えようがないんだよ

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2023/10/25(水) 08:45:09 

    >>95
    なお美人じゃない人がそれやるとこうなります。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/25(水) 08:46:28 

    >>95
    よこ
    あなた恋愛マスターか?
    すごくよくわかってるね(上から目線ですまん)

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/25(水) 08:48:17 

    >>1
    まずは既婚者かどうか確かめる。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/25(水) 08:50:05 

    >>58
    それ言い出したらトピ主だって告白するなんて一言も書いてないのに なんで関係性築けてないのに告白はセクハラだよとか嫌味言うんだろってなるけど?w

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/25(水) 08:51:09 

    >>90
    それはイケメンだから許されたんじゃない?
    あとは雰囲気も大事

    すごい陰っぽい雰囲気の人にオドオドしながら連絡先渡されたら恐怖

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/25(水) 08:52:00 

    >>77
    可愛い😍

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/25(水) 08:58:01 

    >>80
    容姿コンプの人ばかりやから否定派多いんやで

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/25(水) 08:59:20 

    >>1
    交差点で、偶然を装いわざとぶつかって、バッグの中身をぶち撒けてみる

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2023/10/25(水) 09:00:54 

    >>14
    マッチングアプリや婚活市場ならお互いに出会い探してるんだしいいと思う
    でもこっちは出会い探しるわけじゃないのに会社とかで勝手に好きになられて告白されるのって気持ち悪いんだよ

    +8

    -6

  • 106. 匿名 2023/10/25(水) 09:01:03 

    >>10
    今の時代なら美人局疑う人もいそう

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/25(水) 09:05:45 

    >>1
    接点を増やして、そこそこ会話を交わすくらいの関係にならないと、
    連絡先渡すのは大変そう。。。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/25(水) 09:05:49 

    >>1
    顔がめちゃくちゃタイプですって伝えた
    付き合った

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/25(水) 09:06:49 

    >>105
    別に社内恋愛なんて昔からあるしそういう気持ち悪い人だけじゃない感じいい人から好かれて付き合ってる女性だってたくさんいるよ。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/25(水) 09:10:52 

    >>91
    これだと思う。
    ちょっと古いけど、中島美嘉でさえバレー選手に連絡先渡してた。嫌だったら捨ててくださいだっけ?そんな感じのこと言ってた。
    美人かイケメンか、なんてその人の好みによるし。
    渡したらもうただ連絡来るように祈るだけで、しつこくしたりするのは絶対だめだけど。

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/25(水) 09:11:47 

    >>105
    こじらせてんなー
    大丈夫よ、誰も好きにならんから

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2023/10/25(水) 09:13:03 

    >>108
    これくらいが直球で分かりやすくていいのかも
    容姿を褒められるのは嫌な気持ちしないし、その後どうするかは別としてありがとうって返事できるから

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/25(水) 09:13:48 

    連絡先を渡して「もし、良かったら連絡ください」で去るのが一番好感もてる
    その場でなんとかLINE交換しようとしたりする人は困る

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/25(水) 09:14:28 

    >>94
    >>3
    チップ渡す時と薬物取引と混ざっているww
    (どっちもイメージですw)

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/25(水) 09:16:12 

    一目惚れされるような男は相当モテるよ
    生まれ持った才能らしいから
    本で読んだ

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2023/10/25(水) 09:16:39 

    >>105
    だけど好きな男から告られたら嬉しいんやろ?

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/25(水) 09:19:25 

    >>91
    私の友達も、駅員さんに思い切って連絡先渡して、付き合って、結婚したわ
    連絡先渡す前に、「おはようございます」程度の挨拶くらいは交わす間柄になっていたらしいけど

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/25(水) 09:19:58 

    美人じゃない人から連絡先渡されたところでまずどこに興味持ったらいいのよ?って感じだから、美人以外はなし。
    男女逆でもそうじゃね?
    すごい美人なのだったらすまん!

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/25(水) 09:20:47 

    >>59
    電話番号でいいのかな?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/25(水) 09:22:03 

    >>29
    ゆたぼん風

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/25(水) 09:22:27 

    >>14
    でもだいたい告白って迷惑だった。
    よくも知りもしない誰かが私を見てたのとかなんか正直こわいんだよね。
    変な人も事件も多いし。
    思い込み激しい人とかいるじゃん。
    振られて逆恨みとかさ。 

    +8

    -10

  • 122. 匿名 2023/10/25(水) 09:24:25 

    >>113
    まともな人はこうするんじゃない。
    とにかく自分の気持ちを伝えたかっただけなので…って。そこが潔く無い人は面倒だけど。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/25(水) 09:25:01 

    >>1
    トピ主さんとは逆で、お客様の立場の人から告白されて付き合って結婚したよ。
    最初は私と親しい女性のお客様から「あの人から連絡先を知りたいと相談があったが教えてもいいか」と打診があったよ。一応顔は知っていて変な人でもなさそうだったからOKして少しずつ仲良くなった。
    トピ主さんも上手く仲介してくれる人がいるといいかも。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/25(水) 09:26:22 

    >>121
    取り越し苦労いらんから

    +10

    -4

  • 125. 匿名 2023/10/25(水) 09:27:31 

    >>121
    こういう人に限ってエピソード書かないよね

    +9

    -3

  • 126. 匿名 2023/10/25(水) 09:30:07 

    >>118
    その時の雰囲気が可愛かったとか、笑顔が可愛かったとか美人以外に可愛いポイントは男性それぞれあるでしょ。
    感じが良かったら美人とか関係ないわ。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/25(水) 09:34:29 

    >>1
    ハッキリ好意を伝えてみることかな
    まどろっこしいのとか、駆け引きみたいなのは、絶対NG!
    相手を煩わせないためにね

    今、その相手が恋人が欲しいかどうかが先
    恋愛モードでなかったら、あなたがどんなに魅力的でも相手にされない

    好意を伝えて駄目ならさっと引く
    それだけ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/25(水) 09:38:58 

    >>1
    ちゃんとしたレターセットがいいです
    レシートの裏に書いてきたやつがいてイラッとした

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2023/10/25(水) 09:43:50 

    私は連絡先渡し逃げはもったいないと思うな
    一目惚れで好きになれる相手なんて滅多に出会わないよ
    大事に慎重にアプローチするほうが後悔しないと思う
    一時的な出会いじゃなくて、また何度か会う機会があるんでしょ?
    捨て身は本当にもったいないよ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/25(水) 09:47:17 

    >>17
    おばさんがやったら、連絡先を伝える相手は警察になりそうだね

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/25(水) 09:48:48 

    >>55
    私も渡しました。何度も目が合ってる、向こうも見てくる、時間を変えてこない、これ大事ですよね。付き合うまでは行かなかったですが、何度かデートもしました。

    反対に店員や電車で会った人に渡されましたが、初めての方で怖くて捨てました。書かれていたアドレスが変だったのもあって。

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2023/10/25(水) 09:51:20 

    一目惚れには気をつけてください。気持ちは高まるけど、今あなたは寂しくありませんか?、そして性的欲求不満はありませんか?。心理的にそうであればうまくいきません。加藤諦三先生が言ってます。私もそれをもっと早くに知りたかった。思い当たるから。

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2023/10/25(水) 09:55:05 

    >>11
    とんかつとえびふらいのしっぽ、同じ揚げ物同士で心が通じ合った瞬間

    +36

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/25(水) 09:56:15 

    テレビのADさんに一目惚れした。
    滅多に映らないから推しとも言えず…

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/25(水) 10:01:53 

    >>7接客業してたら連絡先渡されたりっていうのはあるあるじゃない?
    接点作るためにバイト終わりに何度も待ち伏せしたりとかされるより全然有りだと思う
    あとは連絡先渡すなら脈ない場合はもう行かなければ良い

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/25(水) 10:02:18 

    >>1
    相当難易度高いよね
    逆ナンてのも相手からしたら軽そうと思われかねないし
    接点作ろうと気づいたらその人の近くをチョロチョロしてても陰でストーカー扱いになってる可能性あるし

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/25(水) 10:04:22 

    >>128
    人や状況次第な気がする
    レターセットだと重いとか周りの人から見える可能性あるしやだなって事もあるし
    女慣れしてなさそうな見た目も感じ悪くない人なら衝動的に今書きましたくらいのレシートや紙切れでもそんな悪い気はしなかったりしそう

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2023/10/25(水) 10:07:33 

    >>52
    美人だったらだったで詐欺やら宗教やらメンヘラ疑ってしまうからそんなトントン拍子で進まんわな
    結局普段から付き合いがあるわけでもないところから急接近すること自体が難しい

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/25(水) 10:17:11 

    私は駅のホームで連絡先渡された
    「好きになりました、あなたの顔がとにかく大好きです、まずは友達になりたいです、よかったら連絡ください」
    LINEやDMで遠回しに雰囲気で好きアピールとか、友達伝いで連絡してくる人が多い中、素直に気持ちをぶつけてくれて嬉しかったな
    びっくりはしたけど。
    あたって砕けろで、思いきって声かけてみたらどうですか?

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/25(水) 10:18:20 

    >>4
    毎回?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/25(水) 10:27:51 

    >>121
    それ告白じゃなくてただのナンパや
    そういう奴はアナタだけじゃなく誰にでもやってる

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/25(水) 10:33:52 

    >>14
    てかさ、そもそもセクハラになるから告白ってあるんちゃう?告白ぐらいで騒ぐのはどうかと思う。問題はやり方だと思う。なんか周りが告白するらしいよーって逃げないようにするのは最悪。学生の頃に多い

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/25(水) 10:33:52 

    なんでこういう人ってせめてもの詳細書かないんだろう。
    批判されるのが怖いのかな笑

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/25(水) 11:00:58 

    >>140
    毎回だよ。

    それくらい気合い入ってなきゃ。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/25(水) 11:02:03 

    >>36
    本当に思う。結婚指輪してる男はもれなくフツメン〜イケメンで高身長。指輪は好みでない女性からの誘いをかわす為の防衛策だと思ってる。それでも周りに良い男がいないから、いく女はいくんでしょうね。

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2023/10/25(水) 11:05:28 

    >>1
    難易度高いと思う。向こうがまだ顔を知ってるならありだけど、逆パターンで仲良くなったことまずない。なんか全く好意もてない人がやってるイメージある。同じぐらい一目惚れさせられる容姿を持ってる人以外無理

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/25(水) 11:06:35 

    >>125
    まぁエピソード語られても困るけどな

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/25(水) 11:16:43 

    >>132
    そんな事いちいち考えてたら恋愛なんてできひんで。そもそも恋愛自体、脳が麻痺してるから、あんな恥ずかしい事が色々出来るんやから。そんな事より男を見る目を養った方が良いと思うよ。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/25(水) 11:16:51 

    >>7
    がるってこういうの本当多いよね。邪魔してるのか被害妄想の勘違いがすごいのか知らんけど。
    迷惑かどうか決めるのはその相手の男性であってあなたが勝手に想像で決めつけることじゃないよ。
    相手の男性だって無理ならちゃんと断るだろうし、それでしつこくしなきゃいいだけじゃん。
    何事もやってみないとわからないよ。私は連絡先くらい渡してみてもいいと思う。

    +11

    -5

  • 150. 匿名 2023/10/25(水) 11:24:36 

    >>149
    私もこのトピ見て、つくづくそう思ってたの。実践の経験無くてネットや漫画やアニメの妄想恋愛しかした事無い人多いと思う。恋愛なんて、どちらかが動かないと始まらないのに頭から無理と決めつけて。自分に自信無いから他人まで自分と同じようにしようとしてる人多すぎる。美人で無いと無理とか。恋愛する時って顔ばかりじゃないのにね。好きと言われたら嬉しくて可愛く見えたりするのに。後ろ向きな人が多くてビックリするわ。

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2023/10/25(水) 11:38:05 

    自分の経験から行くと、よかったら連絡くださいってLINEのIDとか渡して様子見て、1週間経っても連絡なかったら諦める。
    いつまでも引きずってしつこくしちゃうとそれこそストーカーだから。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/25(水) 11:51:07 

    >>126
    まずブスは笑顔も可愛くない、、どんなに頑張っても。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/25(水) 11:51:19 

    >>91
    私も昔よく行くお店のの店員さんにやりました
    一応連絡くれて、彼女がいるという事で断られたけど ちゃんと伝えてくれた事が嬉しかったので、お礼を言って もうそこには行かず、連絡もしないようにしました

    その何年か後に友達が主催した飲み会で 偶然再会してしまって、凄い焦った💧なるべく気づかれないように大人しくしてたけど、気づかれてたみたいだし💧

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2023/10/25(水) 11:51:52 

    >>124
    もてててごめん。
    気持ちわからんよね。

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2023/10/25(水) 11:52:24 

    >>125
    エピソードwwwかいても文句でしょ?かかないよwww

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2023/10/25(水) 11:54:02 

    >>141
    告白かナンパかくらいはわかるわ。
    私はこわい思いしたことあるから嫌なんだよ。
    経験ない人にはわかんないって。
    嫌味とかじゃなくある程度もててた人には恐怖はわかるはず。

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2023/10/25(水) 11:55:30 

    >>152
    あなた可哀想

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2023/10/25(水) 11:56:12 

    >>157
    それが現実。じゃなかったら整形する人いない。

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2023/10/25(水) 11:56:13 

    >>154
    ウケる

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/25(水) 12:13:36 

    目の前で生徒手帳をおとす
    やってみて!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/25(水) 13:03:38 

    >>3
    海外の薬の売人っぽくて好きよ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/25(水) 13:07:05 

    >>1
    まずは目が合うよう工夫して、
    存在アピールしてみては?

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/25(水) 13:12:02 

    >>155
    wの使い方で年齢層が大体わかったのでもういいです

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/10/25(水) 13:12:36 

    >>151
    主です。コメントありがとうございます。電話番号でもいいですか?変かな?

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/25(水) 13:12:39 

    まず、共通の知り合いを探す

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2023/10/25(水) 13:12:56 

    >>2
    それ言うと、もう何もできなくなるじゃん。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/25(水) 13:15:27 

    >>165
    主です。コメントありがとう。知り合いいないのよ。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2023/10/25(水) 13:16:27 

    >>1
    相手の好きな物をなるべくリサーチして、好きな話題で盛り上がれるようになってから連絡先きくといいと思う。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/25(水) 13:18:03 

    派遣先の人(その日だけの現場でもう会わない)に一目惚れして、紙に連絡先書いて「良かったら連絡して下さい」って渡したことあるよ。
    連絡が来て付き合えたよ(すぐ別れたけど)

    もうこの日を逃したら会えない人なら、当たって砕けろ!もありだけど、今後も会う可能性あると勇気いるよね。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/25(水) 13:18:53 

    >>156
    質の低いモテだね
    寄ってくる人は鏡だからね、しょうがないね

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2023/10/25(水) 14:00:41 

    >>31
    ラッパーか(=^▽^)σ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/25(水) 14:07:30 

    私は毎回ドストレートに、
    『LINEおしえて〜』って言ってた

    そんでLINEちょっと会話したら『ご飯行きたいな』って感じで送る

    まず、ここまでなら断る男性なんていないもん
    女の子から誘って

    彼女にしたい!って思わせるのは難しいかもしれないけど、LINEの交換とご飯までは誰でも行けるよ

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2023/10/25(水) 14:30:07 

    >>170
    ほんとそんな経験ない人が羨ましいよ。
    質がひくい高いじゃなくて、自分が好きじゃない人に告白されても私は嬉しくないから。
    貴方がいう質が良い人でも嬉しくない。
    一生懸命何かを言いたいんだろうけど、とにかく気持ちわかんないって事はそういう経験が一切ない人って事だからほんとう羨ましいよ。

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2023/10/25(水) 14:32:20 

    >>163
    年齢で判断するとか浅はかだよー?
    若いからどうで歳重ねてるからどうとかナンセンス!

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2023/10/25(水) 14:35:51 

    自分の番号渡すより、私なら教えてください!って聞く。

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2023/10/25(水) 15:00:21 

    一目惚れして直球のアプローチしたことあります。
    通学途中の駅前で、花屋の露店の店員さんに一目惚れして連絡先聞いたことがあります。
    露店だから二度と会えない!と勇気出しました。
    後日連絡して、夜ご飯一緒に食べました。
    結果、彼女がいるから付き合うことはできないけど友達でよければ、とのことで
    それ以来連絡せず終了しました。
    まあでも彼女いるってはっきり断ってくれたのはまだ誠実かな?
    ルックスがめちゃタイプで話してても楽しい人でした。いい思い出です。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/25(水) 15:02:52 

    私は学校で見かけた人がかっこいいなと思って仲良くなりたいんだけどどうしたらいいんだろう…

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/10/25(水) 15:04:12 

    >>145
    ひとめぼれされるレベルの男を狙ってるのは自分だけ、ライン交換できたら自分にもチャンスあるかもって考えてるところがまず間違いよね。
    イケメンなんてしょっちゅう見知らぬ女から連絡先渡されてるから断るのも慣れてるし、断ったことにいちいち心を傷めてない。
    ひとめぼれされる男って学年いちモテてたような人だよ。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2023/10/25(水) 15:10:44 

    >>177
    仲良くなりたい
    これを本人に言う。学校内だから向こうにしたらもともと知らない生徒だとしても、学校外の知らない人ほどは警戒されない。
    不美人なのにイケメンと仲良くしてる女子は自分から声かけて仲良くなってる。その人の彼女になれるかはまた別問題。
    言えないなら、アイドルとファンみたいな関係。遠くから見てときめくのが限界。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/25(水) 15:17:21 

    >>104
    普通に無視すると思うよ
    男か女の荷物に触ったらセクハラ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/25(水) 15:22:42 

    >>158
    筋金入りのガル民やね

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/10/25(水) 15:24:50 

    >>174
    ヨコやけど

    ナンセンス…って😅45以上よね👍

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/25(水) 15:26:36 

    >>175
    自分の番号、教えるん怖いわ😱

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2023/10/25(水) 15:55:26 

    >>178
    >「ひとめぼれされるレベルの男を狙ってるのは自分だけ」
    そんなことトピ主さんは書いてないけどね

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/25(水) 15:57:01 

    自信をなくさせて脚を引っ張るようなコメントがけっこうあるね
    他人が積極的に恋愛することが許せない人なんだろうな

    +6

    -3

  • 186. 匿名 2023/10/25(水) 16:12:16 

    >>1
    私の場合は同じ学校でお互い一目惚れだったからすぐ告白されて付き合ったけど、接点がない場合はまず相手が彼女いるか、年齢によっては結婚してるか確認しないとダメじゃない?

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/25(水) 16:19:36 

    >>108
    こっちを向いてよ、向井くんで後輩がそれ言ってたね。自分のある程度タイプで可愛い子やイケメンしかやったらダメだろうけど、そうなら私はありだなと思う。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/25(水) 16:34:04 

    >>164
    横だけど、今って電話のハードル高くない?
    LINEのQRコードを渡すのが良いような。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/25(水) 16:38:30 

    私もほとんど話したことないけど気になってる人が職場の違う部署にいる。
    すれ違ったら笑顔で挨拶するし、共通の友達もいるけど、周りの目が気になりすぎて行動できない。
    友達に紹介してもらうのも、周りに他の人がいるときに話しかけるのも、好意がバレバレな状態が恥ずかしくて無理なんだよね( ´Д`)
    積極的にいける人って強いよなぁ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/25(水) 16:43:51 

    ジュエリーショップで働いてた時、サラリーマン風の男性が来店して、彼女に贈る指輪を探してるというので、こちらも真剣に接客した
    ただ、彼女の雰囲気や普段の服装や好みや誕生月を聞いてもあやふやで、もしかしてまだ付き合いたて?それで指輪贈るとか重くないか?と思いながら接客した
    改めて出直すのでショップカードを下さいと言われて、購入に至らなかったんだけど、と思ったら1時間後ぐらいに店舗に電話が来て「実は以前店先で見かけて、一目惚れして以来、ずっと話し掛けたかった」と
    その瞬間、恐怖で全身鳥肌立ったわ
    今思えば、どうにか接点作る為の方法としては間違いではないのだけど、その男性の第一印象が暗い感じだったから、まあ好みではなかったんだけどね
    親からはストーカーの心配された
    一目惚れされた経験は何度かあるけれど、大抵は同じ学校や職場の人とか、友達の友達とかってシチュエーションだから、知らなさ過ぎる人からの一目惚れからのアピールは、ちょっと恐怖

    +3

    -4

  • 191. 匿名 2023/10/25(水) 17:05:25  ID:MYChBj5COt 

    >>1
    私も今週渡します。
    渡せないまま後悔しない様、お互い勇気を出して頑張りましょう。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/25(水) 17:11:11 

    >>173
    よこだけどこのトピでは単に嫌だっただの怖い思いしただの言っても意味なくない?
    そんなことをトピ主さんはきいてるんじゃなくて、そうならないようにというのも含めてどうアプローチしたらいいかってことなんだから

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/25(水) 17:25:13 

    >>1
    話しかけて渡せば?
    興味あれば返事くるし、なければこない。
    こなかったらもう忘れる。目の前に現れない。

    自分から行動しなきゃ

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/25(水) 17:27:09 

    >>11
    かわいい🥰

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/25(水) 17:39:11 

    >>182
    ごめん。いま30歳www

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/25(水) 17:40:14 

    >>183
    むこうの方がよっぽどこわいわ!

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/10/25(水) 17:41:33 

    >>192
    だからこわいからやめた方がいいよって事です。
    急な告白。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/25(水) 17:52:34 

    >>184
    みんな妄想が過ぎるとこあるよね

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/25(水) 17:56:12 

    >>196
    はあ?

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/25(水) 18:00:45 

    >>191
    私も渡す日、一瞬怖くなって怯んだけど、渡せなくて家で落ち込んでる自分を想像したら、その後悔だけはしたくない!って奮起して渡して今も付き合ってるよ😆あの時、勇気出して良かった💕
    健闘祈ってるね✨

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2023/10/25(水) 18:36:26 

    >>1
    管理人は外出てないじゃん!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/25(水) 18:37:38 

    >>119
    知らんやんそんなん

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/25(水) 18:40:05 

    職場の男に好かれる方法と好きでもない男に好き避けしてると思われない方法教えて。適度な距離感で普通に同僚として当たり障りなく仲良くしたい

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/25(水) 18:40:57 

    取引先の人と仲良くなって恋愛関係に持っていくには?
    話題も豊富ではありませんし、自信がありません。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/25(水) 18:41:56 

    >>160
    40代の場合は?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/25(水) 18:42:55 

    >>195
    ブスなんだと思う
    ブスって友達少ないから

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2023/10/25(水) 18:43:48 

    >>169
    いや、どうやって付き合えたかの過程飛ばし過ぎ

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2023/10/25(水) 18:44:27 

    >>172
    いや断る人いると思う。友達可愛いけど断られてたよ
    真面目な子なんだけど

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/25(水) 18:45:18 

    >>176
    彼女いるけどキープでいいか?って意味だよ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/25(水) 19:30:19 

    >>206
    そう?ブスな友達が多くない?ブスって

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/25(水) 19:41:26 

    >>1
    向こうも私に一目惚れしたようでそれから頻繁に私の働いているお店に買い物をしにくるようになり、少しずつ会話していくうちに良い仲になり結婚しました。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/25(水) 20:34:11 

    >>1
    主です!アピール方法って書いてるのに、告白の話出してる人何?

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2023/10/25(水) 20:44:14 

    ガル男だけど、マイナス覚悟で書いていいかなぁ。

    このトピ 読んで、何だか似たようなシチュが現在進行形であるのですよ。

    女性の方、ちょっと緊張気味で良くいうと天然ボケ。
    詳しくは言えないけど、挨拶程度の接点しかないのですか、アピールをして頑張っている感は受け取れます。
    アンテナの感度が高い人に言わせると
    「ガル子、ガル男に気があるのでは?」
    とからかってきます。

    第3者からそのように言われると、何だかこちらまで、乗る気になってしまいます。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/25(水) 20:57:08 

    >>213
    ガル男ありがとう。でもその人の周りの人にバレない連絡先の渡し方はしようと思う。その人にケチが付くことがないように

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/25(水) 20:58:00 

    >>214
    てか、同じ職場じゃないですよ、学校でもないし

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/25(水) 21:04:35 

    >>213
    てかアピールもしてないよ。だからアピールの仕方きいてんじゃんw

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/25(水) 21:07:52 

    213ガル男です。

    ガル男的には、連絡先 交換できると純粋に嬉しいですけどね。

    まぁ、あとはタイミング次第ということでしょうか。

    コンビニにしろ駅員さんや窓口にいらっしゃる人に連絡先を交換は難易度高いので、まずは、お相手さんにも意識してもらうことが大切なのでは?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/25(水) 21:08:37 

    こんなどこにでもあるような内容を自分のことだと思ったうえに書き込みまでしてしまうガル男キモ

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/25(水) 21:09:59 

    LINEはQRコードで交換するけど、こっちから連絡先渡すってIDとか?
    ID未設定なんですが。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/25(水) 21:22:58 

    >>217
    お堅い職場の男子に惚れてしまったんよ。少しでも連絡先渡すのにミスしたら終わると思う

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/25(水) 21:27:18 

    >>210
    ガルちゃんやってる時点で友達の少ないブスだよ

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2023/10/25(水) 21:29:41 

    >>213
    大体男のいうあいつお前に気あるよ!は当たらないよw

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/25(水) 21:30:19 

    >>215
    キャバクラ?それは営業トークやで

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/25(水) 21:33:38 

    >>223
    キャバクラ?はい?ちな主やから、ぼちぼち返信していくわよ

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/25(水) 21:39:54 

    おーい、誰もおらんやないかい。今日、嫌なことあったから、もう寝ちゃうよ?いいの?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/25(水) 21:49:32 

    >>224
    管理人今日どういうキャラ?w

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/25(水) 21:50:22 

    >>21
    私、バカな会社員 好きな人 公務員

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/25(水) 21:52:26 

    >>226
    仕事終わって楽しみに開いたら地獄スレになっとって草。忙しかったんだよ泣

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/25(水) 21:54:51 

    まずさあ、連絡先は何に書いたら言いわけ?ビジネス用のシンプルなやつで良いかしら?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/25(水) 22:38:40 

    >>209
    そうです、だから連絡せずに終了しました。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/26(木) 01:00:43 

    >>208
    まぁそりゃあ中にはいるでしょうけど

    男性が女性を誘うよりは、はるかに可能性高いよ逆は

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/26(木) 02:38:06 

    >>11
    とんかつ大好き

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/26(木) 08:17:55 

    >>20
    やばい🤣朝の電車の中でにやけてしまった🤣

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/26(木) 10:24:31 

    自分がされたことなんだけど、周りの人がたまにその人(あまり接点ない人)の話するのを聞いてて、なんとなくいい印象を持った。そのうちにその人から食事に誘われたんだけど、周りの人からの話で人柄はちょっと知ってる気になってたんで、行った。そっから付き合うようになったけど、その人が実は周りの人に自分を話題に出してと頼んでたらしい。付き合って数年後にそれを知ったら冷めてしまった。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/26(木) 10:32:52 

    >>76
    昔の友達が北斗晶似で自己肯定感の塊みたいな子が飲み屋の店員にロックオン
    店に通って猛アピールして待ち伏せしてと気持ちは伝わったみたいで体を触ったり手をつないだりするくらいまでにはなったけれどそれ以上はなくお店の子は辞めた
    結婚していて旦那にその事話すくらいオープンな夫婦だったんだけど
    旦那が一言「嫌われるよ」と言ってもキッと睨みつけて好きでやっているんだからいいの!と

    楽しく接してくれていたし嫌そうではなかったけれどお店に通ってもらう為に我慢していたのかもしれない
    見極め難しいよね


    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/27(金) 23:54:44 

    >>166>>2
    セクハラ紛いの告白があるだけで、告白ってだけなら問題無いけどね
    自分の事じゃなく相手の事を考えての話だけど、それが出来ない人がセクハラ告白するからね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード