ガールズちゃんねる

厳しくされるのと褒められるのとどちらが伸びますか?

223コメント2023/11/24(金) 16:08

  • 1. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:05 

    主は怠け者で気を抜きやすいので厳しくされた方が伸びます
    少数派ですかね?みなさんどうですか?

    +14

    -34

  • 2. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:24 

    褒められた方がもっとやる気でる

    +257

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:34 

    褒められないと無理

    +212

    -4

  • 4. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:42 

    怠け者をどう褒めるの


    ええなまけ具合やなあって?

    +8

    -37

  • 5. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:53 

    褒められた方が、だよやっぱり

    厳しくなんてやる気失せる

    +169

    -8

  • 6. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:53 

    悪いところは言って欲しい
    変に褒められると気持ち悪いから

    +43

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:59 

    厳しくしてほしい

    +6

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:00 

    時代的には完全にほめる方だよ
    叱るのNG

    +24

    -13

  • 9. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:09 

    厳しくされるのと褒められるのとどちらが伸びますか?

    +152

    -7

  • 10. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:13 

    基本ほっといてほしいんだけど定期的に評価はしてほしいな。もちろん褒めて!ってかんじ(笑)

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:25 

    褒められたら怠ける
    厳しくされたらいじける

    +44

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:29 

    褒めてほしい
    そしたら必要以上に頑張るから

    +46

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:30 

    こどもは褒めなきゃ動かない

    +1

    -6

  • 14. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:30 

    目先のことは褒めてほしいけど、長く考えたら厳しくしてほしい

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:34 

    褒められると怖くなる
    そんな評価されるような人間じゃないよ、たまたまいい1場面を見てるだけで、あとで失望するんだよって

    +10

    -11

  • 16. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:35 

    褒めてくれる人が好き
    厳しい人は嫌い
    私の人生に必要ない人

    +52

    -14

  • 17. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:38 

    反骨精神はない
    ただムカつくだけ

    +20

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:39 

    褒められたい。厳しいと頑張る前に心が折れちゃう

    +18

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:40 

    たのしくたのしくやさしく
    されたい
    さすれば伸びる私

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:49 

    なんだかんだ飴と鞭が丁度いい。

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/25(水) 00:17:02 

    相手によって違うよね

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/25(水) 00:17:05 

    褒めてください(笑)

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/25(水) 00:17:14 

    褒めだよ褒め褒め

    厳しくされたから、気持ち的には洞窟に引きこもってたいレベルだよ
    実際は社会に出てるけどさ

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2023/10/25(水) 00:17:25 

    ホメホメホメホメ
    チクッ イケイケ〜
    ホメホメ
    bグッ

    くらいがいいです

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2023/10/25(水) 00:17:39 

    叱られるとやる気なくなるから
    褒められて褒められて伸ばしてもらいたい

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/25(水) 00:17:41 

    なまけものだから褒められたらそこで成長止まる
    このくらいでいいんだ、って思っちゃうから

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/25(水) 00:17:52 

    >>4
    そう

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/25(水) 00:17:53 

    厳しくすれば伸びるとかいう思考がもう傲慢なんだよ

    +11

    -10

  • 29. 匿名 2023/10/25(水) 00:18:16 

    >>9
    赤ちゃんの頃とかは生きてるだけで褒められるよねんねしてえらいね、とか、ミルクいっぱい飲んでえらいね、とかさ。

    +84

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/25(水) 00:18:24 

    怒る人無理だから褒める方で!

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/25(水) 00:18:32 

    ものによる

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/25(水) 00:18:53 

    ピグマリオン効果が相手に期待をすると、その期待通りになるという心理効果
    ゴーレム効果は相手に期待しなかったり見込みがないと思うと、本当にその通りの悪い結果になってしまうという効果
    褒められる方が良いのはわかってるけど、周りに人がいる状況とかだと恥ずかしくなって次から意識して全力でやれなくなる派

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/25(水) 00:19:01 

    褒められると調子に乗ってそこで満足しちゃうタイプだから厳しくしてもらった方が伸びる
    でもたまに、1%くらいは飴が欲しい笑

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/25(水) 00:19:09 

    私は厳しくされた方がいい。
    そうすればなにくそって思えるし見返したいと思うもん。

    +5

    -7

  • 35. 匿名 2023/10/25(水) 00:19:21 

    >>1
    褒めて存分に甘やかして下さい

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/25(水) 00:19:50 

    褒められたいけど必要以上に褒められると警戒してしまうので程々がいい
    自分でも面倒臭い性質だなと思う

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/25(水) 00:19:59 

    >>29
    ほんとほんと
    あ〜う〜言っただけで「おしゃべりできたの〜」って
    大きくなると煩い!になる不思議

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/25(水) 00:20:08 

    厳しくされるのと褒められるのとどちらが伸びますか?

    +0

    -16

  • 39. 匿名 2023/10/25(水) 00:20:11 

    信頼してる人に厳しくされるのが理想
    ただ怒鳴るだけの人は嫌

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/25(水) 00:20:17 

    得意なものなら厳しくして欲しい
    苦手なものなら褒めて欲しい

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/25(水) 00:20:46 

    >>1
    自分は自分に厳しくするけど、他人からは褒めてもらいたい

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/25(水) 00:20:47 

    何だこの答え分かりきってるスレ

    +0

    -6

  • 43. 匿名 2023/10/25(水) 00:21:12 

    厳しい環境下で褒められる方が伸びる

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/25(水) 00:21:35 

    >>4
    オゥオゥオゥ
    えぇ怠け具合しとんなぁワレ
    生産性ピッチピチのビギナーだわなコレ
    伸び代しかないよ〜夢膨らむよ〜楽しくなっちゃうね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/25(水) 00:21:45 

    >>1
    両方。アメとムチをちゃんと使い分ける。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/25(水) 00:21:50 

    >>11
    どうすりゃいいのw

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/25(水) 00:22:07 

    >>1
    褒めなくてもいいから厳しくしないでって思うタイプ
    性格悪いお局ほど無自覚なのかなんなのか部下に厳しくて部下や同僚のミスや気にくわない点に、すぐおしゃべり仲間で語るくせに、いざ自分のミスにはそのおしゃべり仲間に寛大を求めてるあの現象なんなの?

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/25(水) 00:23:17 

    >>42
    様々な回答がありますが?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/25(水) 00:24:34 

    厳しくされるのは論外。褒める必要もないから、
    ただどういう点が必要でどういうやり方が効率良かったかとか
    普通に伝えて欲しい。
    間違えた時も普通に伝えてくれて、正しい事をより理解するために、そうする意味とかをより理解出来るように教えてくれたらありがたい。
    仕事に喜怒哀楽はいらないと思います。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/25(水) 00:25:11 

    >>10
    分かる。ほっといてくれたら、勝手に仕事終わらせてるから。でも、要所要所では評価されたい。ちゃんと見てくれてるんだと思うと嬉しい。ほっといて欲しいのと矛盾してるけど(笑)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/25(水) 00:25:32 

    少数派だろうけど厳しい方がいい
    過去の習い事全部そうだった
    手を抜いてほしくないんだよなー

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2023/10/25(水) 00:26:39 

    >>1
    褒められないとムリかもです
    厳しくされてばかりだと自己肯定感下がるだけ
    でも褒められてばかりでも勘違いモンスターになりそうか…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/25(水) 00:27:02 

    質問がふわっとしてるので勝手に教育のことだと思って話してみる
    日本は軍事教育の延長で安易に人格否定や怒鳴りつけるといった行いをしつけとする風潮があるけど海外では普通に訴えられる案件
    心理学的に厳しくすることにデメリットはあってもメリットは見受けられない
    本人の意思や遺伝子の問題により説明やサポートの他に後押しできるものはない
    あとは親や友人など周りからの影響
    バカ親が子供を教育虐待しても脳が萎縮して反社会性が培われると共に途中でグレて結局バカ親の世代交代するだけ
    高学歴な人の話を聞くと暇だから勉強してたとか親から勉強面で何も言われてない人が多かった
    「厳しい教育」が子どもの脳を縮小させると明らかに - ナゾロジー
    「厳しい教育」が子どもの脳を縮小させると明らかに - ナゾロジーnazology.net

    カナダ・モントリオール大学(University of Montreal)らの研究により、叩いたり、怒鳴ったりなどの「厳しい教育」が子どもの脳を縮小させることが判明しました。 これまでの研究で、児童虐待やネグレクトが、子どもの成長に害を与えることはよく知られています。 ...

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/25(水) 00:27:19 

    >>1
    褒めない親のもとに生まれたので、褒められたいよ。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/25(水) 00:28:25 

    子供の頃は自我がなかったから厳しくされるほど伸びたなあ。
    でも大人になってからは厳しくされるとやる気なくす。褒められなきゃ無理。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/25(水) 00:29:21 

    途中まではほめられてうれしくてがんばるんだけど
    ある程度たつと気が抜けて全く成長しなくなる

    キツイ上司のしたのときは人並み以上に病んでたけど力はついた、、かな

    中間ってのができない

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/25(水) 00:30:04 

    褒められるとその人の期待を裏切りたくないからより頑張るタイプです

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/25(水) 00:30:50 

    私は親にも会社の上司にも厳しくされましたが、親はただの横暴だったのに対し上司からは愛情を感じられる厳しさで1人前にしていただきました。
    怒られてる側には愛情の有無ってわかるもんですね。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/25(水) 00:31:16 

    両方だと思う。ある程度厳しくして、目標が達成できたらいっぱい褒める
    飴と鞭

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/25(水) 00:35:11 

    >>54
    私もです。
    褒められたいですよね。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/25(水) 00:35:20 

    言葉は厳しいけど理にかなってて行動が優しい人は好きだしそんな人の下に就きたい
    行動が伴ってないというか直感的に尊敬できない人は大体目的が鬱憤を晴らしたいだけだから苦手。
    褒める時って結果を見てるだけの人が多いから、過程を見守ってくれる冒頭の厳しくて優しい人の方が好き

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/25(水) 00:36:30 

    厳しくされたら相手を恨んで心がすさんでもう何もしたくなくなる。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/25(水) 00:37:47 

    どっちも必要

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/25(水) 00:40:38 

    褒められるの
    でも甘え出したら厳しく 
    アメトムチ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/25(水) 00:41:36 

    褒められるとやる気出るので基本褒められたい。厳しいと萎縮しちゃう。
    でもたまーに厳しいときもあると、緊張感が出てビシッとする気もする。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/25(水) 00:45:32 

    >>1
    私はどっちも伸びない
    放置して私の好きなようにやらせてくれたら私は伸びる

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/25(水) 00:46:36 

    厳しいのは必要なことだと思うけど
    今の時代には合わないだろうな


    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/25(水) 00:47:22 

    どちらも必要です

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/25(水) 00:53:17 

    >>29
    産まれる前は元気に生まれてきてくれるだけでいいって思ってたのにね
    生まれた瞬間から大きさがどうとか育てやすさがどうとかなっちゃうんだよね…

    +39

    -3

  • 70. 匿名 2023/10/25(水) 01:12:39 

    褒められるの嬉しいけど、大した内容じゃないことで褒められると低く見積もられてる気がして嫌だ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/25(水) 01:13:23 

    褒められた方。褒める事が滅多にないけど‥厳しくされては怖いからやってるだけなるから伸びない。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/25(水) 01:14:12 

    >>1
    仕事を振り返ってみて褒められた方が能力発揮した事が多いかな。厳しくされて何クソで頑張って能力発揮したのは1回だけ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/25(水) 01:25:27 

    >>1
    私も厳しくして欲しいタイプです。
    でも厳しくって別に理不尽に怒るとかじゃなくて、越えられないかもくらいの高めの要求をしてほしい
    プライベートだと怠けるけど仕事ならしょうがないからちゃんと向き合うから、結果成長できる

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/25(水) 01:27:39 

    基本は褒めてダメな所は厳しくがちょうどいいかも

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/25(水) 01:42:38 

    もう40なんでムチはいりません。
    飴だけ欲しい。
    人にも飴だけあげたい。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/25(水) 01:46:07 

    >>1
    「厳しくされる方が良い人もいるんだって〜」ってなるの嫌だな…

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/25(水) 01:48:09 

    >>29
    成長するにつれてどんどん期待が大きくなっていく…

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/25(水) 01:50:53 

    厳しくされたら萎縮しちゃうし、どっちが正解かわからなくて動けなくなる
    やったら→「何で勝手にやったの!」
    やらなかったら→「何でやらないの!」
    どっちを選択しても怒られる未来しか無い

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/25(水) 01:52:51 

    >>16
    「人を見る目ない、上司の器じゃないな~」って思っちゃう

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/25(水) 02:13:58 

    >>1
    褒めた方が伸びます

    ガル子さんがやるときれいに仕上がるねぇ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/25(水) 02:36:16 

    >>66
    その見極めが出来る上司ってどのくらいいるんだろう?

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/25(水) 02:38:00 

    褒められたい
    怒られたら更にやる気なくなるし反抗的になっちゃう

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/25(水) 02:46:27 

    >>1
    どっちかだけでは伸びないかな。
    私も厳しい方が改善点を認識しやすくてありがたいんだけど、一切褒められなかったら段々モチベーション下がるよね。
    でも、褒めて伸ばせって自分で言う人は大体褒めなきゃ当たり前のこともしないなって思ってる。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/25(水) 02:52:09 

    >>32
    ピグマリオン効果もゴーレム効果も厳しくするか、褒めるかには関係ないような気がする。
    伸びると思うからこそ、厳しく指導することも褒める指導をすることもどちらもありえるから。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/25(水) 02:56:13 

    >>76
    スポーツの場合は才能に劣るチームを勝たせるには厳しくしないと勝てないと思う。
    逆に才能あふれる人材が揃っている場合は褒めてやる気を出させないと手を抜くクセがつきそう(ある程度はそれで勝てるから)

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/25(水) 03:53:30 

    親が厳しくて、頑張ってももっと頑張れと言う人たちだったからきつかったわ。
    高校の先生が褒めるタイプの人でめちゃくちゃ嬉しかったの覚えてる。なので結婚したときに夫には褒めて欲しい派だから頑張ってたら褒めてと頼んだよ。今は快適。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/25(水) 04:13:38 

    >>1
    厳しくするとか褒めるとかより、ただ客観的に能力を評価してほしい
    自分で自分を見つめ直すように促すプロセスが必要なのは確かだけど、そのためには言葉よりも 適切な職務課題を与えてくれればありがたい
    どれだけ言葉で言われても、経験として実感できないことは真に理解もできない
    実際に課された職務を通じて解決できるのが一番いい

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/25(水) 05:06:04 

    >>18
    厳しいばかりだとメンタル病む

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/25(水) 05:15:01 

    どっちも必要。
    頑張ったことは褒めて、結果も褒めて、途中経過で怠けたりごまかしたりしたときは叱る。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/25(水) 05:18:11 

    >>1
    昔は厳しい方が「期待されてるのか!」とか
    「これは試練だ!」みたいな謎の「やってやるぜ!」感覚あったんだけど


    年取ると厳しい人って自分に甘い人とか多く見えてくるし、 褒めてくれた方が嬉しくてもっと学ぼう!この人の役に立ちたい!! って思えるから
    ズブズブに褒めておだてて欲しいって思うようになりましたわ。

    だから自分も10あるうちの8できない人が
    残り2出来たりしたら
    「すごい!さっすが〇〇さんw」とか
    「おおお!なるほどー!あったまE⤴︎︎︎⤴︎︎︎」って
    ってオーバーに褒めるようになった。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/25(水) 05:44:28 

    >>1
    育て方は9タイプに分けられるらしい
    ビリギャルの先生が本出してた

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/25(水) 05:54:42 

    厳しいけど的確に見てくれる人がたまに褒めてくれてすごくうれしかったな

    ただ褒めてくれる人は誰にでも何にでもいってるだろうから

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/25(水) 05:58:35 

    >>62
    不快に感じたら申し訳ないけど、それで仕事続きますか?

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2023/10/25(水) 06:05:50 

    >>93
    新卒で入って15年目です。
    接客業ではないし、簡単な事務なので叱られるようなミスもしないし、人間関係もいいので、揉めたこともないので快適です。
    理不尽に厳しい親に育てられて萎縮して育ち、学生時代はおどおどしていたせいで苛められたので、厳しいのは無理。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/25(水) 06:19:39 

    褒められたらもっと頑張ろう!ビックリさせよう!となる。見た目も『メイク変えた?変』より『似合うけど前の方が好きだったなぁ』と女友達に言われて落ち込まずにすみましたw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/25(水) 06:27:44 

    >>94
    そうなんですね
    職場に恵まれて良かったですね
    確かに理不尽に厳しくされたなら、反抗する気持ち持たないと洗脳されてしまいそうな気がします

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/25(水) 06:40:54 

    >>4
    機械に起きて置き換えればいい

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/25(水) 06:49:36 

    >>1
    厳しくと言っても言い方かな。
    お前は何やってもダメだな〜、遅い何やってたの?、やらないなら◯◯するな!とか言われたらやる気無くす。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/25(水) 06:50:34 

    >>91
    へえぇぇ!見てみよ!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/25(水) 06:58:20 

    普通にしていてほしいです。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/25(水) 07:00:32 

    褒められる方ですね。
    厳しくされても無理なものは無理w

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/25(水) 07:09:14 

    >>4
    主は厳しくされるとのびるって言ってるよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/25(水) 07:11:13 

    >>29
    大人になったらご飯食べてるだけで褒められるなんてないもんね…。むしろ「食べ過ぎ」って言われる…。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/25(水) 07:38:43 

    褒められないと絶対無理

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/25(水) 07:40:13 

    基本的には褒められた上で、改善すべき点はさらっと具体的に教えてもらえるのが一番

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/25(水) 07:54:24 

    >>11
    たしかに
    怒られもせずにほめられてばかりだと調子に乗る人もいるたろうし、怒られすぎると萎縮してできなくなる人もいるたろうから、いい所はほめて、悪い所は怒ることが必要だと思う
    むずかしいけど、両方必要だと思う

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/25(水) 07:55:11 

    >>1
    あなたを信頼して任せますよ、と言われある程度見守られるのが私は伸びる。自由にさせられるといろんな工夫して伸びてくる。そして、最後に褒められると完璧
    最初から褒められるとプレッシャーになり頑張りすぎてしまう…

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/25(水) 07:58:52 

    >>38
    罵倒じゃん
    言葉が誉めてても罵倒だから拗れるよ
    最悪の育て方だ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/25(水) 07:59:25 

    >>69
    でもよく考えたら、元気に健康に産まれてくるのも当たり前のようで奇跡だよね。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/25(水) 08:01:20 

    >>1
    適度に褒めて適度に厳しくして欲しい。
    今は褒めるばかりで、注意する時は優しい言い方。ある程度キツい言い方してくれないと、自分がどのレベルのヤバさのミスを犯したのか分からない。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/25(水) 08:02:15 

    褒められたら嬉しいけど、とりあえず注意されずに淡々と仕事できればそれで良いかな。褒め言葉より給料が上がってほしい。
    わりと人を褒めるのは好きなんだけど、一人を褒めた時に褒められてないもう一人が嫌な顔する時とかがあって、人間関係ってなんかもうめんどくさい〜

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/25(水) 08:04:45 

    >>4
    ちょっとでもいい所を見つけて褒めて働かせるんだよ

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/25(水) 08:14:07 

    普段厳しいお局さん(めちゃくちゃ有能)がいて、ビクビクしてたんだけど彼女がミスしたときに私がたまたま気づいて私がフォローできた時に
    すごい助かった!ありがとね!
    って今までないくらい褒めてもらえて
    めちゃくちゃ嬉しかった
    単純だけどアメとムチ最強よ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/25(水) 08:45:42 

    厳しくされるとミスしない方向の成長の仕方。守りに入る。自分から自発的に仕事したり効率悪い方法と思っても改善策を提案しない。人によってはミス隠すかも。

    褒められると自分から進んで仕事をしたり改善策を提案するようになる。ミスも正直に言う。
    会社として成長していくのは後者の雰囲気の職場じゃないかな。
    前者はミスしないが言われたことしかやらない人が増えていく。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/25(水) 08:46:06 

    >>69
    うちなんか義母に「次は男、あと2回産めるから」だって。健康でも女はダメなんだと思った(第二子も女でした、ざまぁwwww)

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/25(水) 09:03:01 

    父に怒鳴られたりして育ったので、怒鳴られたりすると頭真っ白になってしまう。かと言って褒められても、怖いので…

    抑揚なく、システマティックに接してほしい。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/25(水) 09:19:21 

    私、小学4年生くらいまでは割と勉強頑張っててテストも悪くて80点だったのに、
    100点取っても父親から「それが当たり前。それ以外があり得ないだけ。」って全く褒めてもらえなくて自己肯定感は下がるしやる気も無くして卒業する頃には30点ほどしか取れなくなってたよ。
    褒めるっていうか、認めるって大事だと思う。
    努力したことを誰にも認めてもらえないって子供ながらに辛かった。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/25(水) 09:26:58 

    ずっと褒められて伸びると思ってきたけど違った!
    褒められたらそれまでと変わらずに頑張るけど、今の職場で厳しくされた時、悔しくて意地で突き抜けてやる!ってなった結果パワーアップした!

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/25(水) 09:39:08 

    >>2
    ピグマリオン効果という心理学用語がある。
    意味は豚もおだてりゃ木に登る。
    褒めるって大事だよ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/25(水) 10:02:09 

    甘やかされて褒められて育った
    自己肯定感が超高い私としては
    厳しくされた方が反骨精神で頑張れる
    厳しい先輩や上司がいながらも
    家には褒めてくれる家族や恋人がいる
    ってのがベスト

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/25(水) 10:07:19 

    >>4
    怠け者を褒めるってどこから出てきた話よ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/25(水) 10:48:14 

    厳しくされると、間違っちゃう

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/25(水) 11:02:00 

    褒められると否定したくなる…
    あんまり褒められると懐疑的になる
    かと言って厳しくされるとメンタル病む
    ほどほどに軽く褒めるくらいにしてほしい

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/25(水) 12:59:02 

    褒められたら伸びるよ
    また頑張ろうってなるから

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/25(水) 12:59:47 

    >>1

    厳しくされてたまに褒められる方がいいです。

    褒められてばかりだと調子に乗りそうで・・。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/25(水) 15:31:18 

    >>20
    これ。アメムチ。
    終了。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/25(水) 16:20:23 

    厳しくされたり甘やかされるとミス増える
    普通に褒めて普通に注意して。普通でいい

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/25(水) 16:43:46 

    いずれにせよ自分の能力変わらないからどっちでもいい

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/25(水) 18:30:09 

    褒められるとやる気が失せる
    私を褒めた人には必ず報復する(無視する)

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/25(水) 18:51:16 

    褒められたい😫

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/25(水) 19:16:16 

    >>1
    一通り教わって、放置されてるのがいい
    やる気出させようとして褒めてくるんじゃなくて、できたらできていると普通に認めて欲しい
    認めたがらない人っていて、これがホント厄介

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/25(水) 23:03:51 

    褒められたら嬉しくてホクホク頑張る。
    厳しくされるとめっちゃムカついて怒りが原動力となり「ナニクソ!!」ってなってとんでもない集中力を発揮する。
    短期間で急成長出来るのは厳しくされる方だけど、長続きするのは褒めてもらえる方だよね。気分もいいし。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/26(木) 06:23:24 

    厳しくされると萎縮してダメだし、褒められると調子に乗ってダメだから自分は伸びしろがない人間だと思ってる

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/26(木) 19:15:57 

    >>1
    厳しくも褒めもされず、あまり構われないほうが伸びるタイプかも。
    他の誰かが褒められてるときにパワーが湧いてくるタイプ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/08(水) 16:31:09 

    褒めると調子に乗るからメシエは褒めません

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/08(水) 16:36:03 

    折角お客さんが画質良いカメラで撮ってくれたのにファンが付くぐらいのご尊顔を隠すなんて勿体ない

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/09(木) 08:54:30 

    >>135
    褒めるところなんてある?

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/09(木) 17:13:57 

    今の所おもちの世話してる所だけかなぁ

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2023/11/09(木) 19:48:47 

    >>138
    それは当然の事だから褒められる事ではないな。

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2023/11/09(木) 20:46:32 

    それ以外無いから例をあげたんだけどw

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/09(木) 21:16:11 

    最近病院行こうって言ってたのいつだっけ?
    言ってたのほんとつい最近だとおもうけど、
    メニエールってこんなすぐ診断つくっけ?

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/09(木) 21:21:02 

    >>141
    自己レスごめん
    メニエールかもだから病院いこうっていってたの昨日だったわ!
    今日病院行って今日診断ついたって事よね
    メニエールって難病指定されてるのに
    今日の今日で診断つくものなのかねー。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/09(木) 21:51:59 

    >>142
    本当にメニエールと診断されてたらあんな一言で済まさずにあと10倍は大騒ぎしてるよね
    微熱の体温計載せて重病アピールするような奴だし

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/09(木) 22:00:11 

    メニエール病なら身体障害者手帳取れるから手帳2冊持ちになれるよー良かったねメシエ()

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/09(木) 23:04:48 

    詐病はやめときなね。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/10(金) 00:03:47 

    メシエが自演ストーリーに返信してる文
    どこかで見た事あると思ったら
    巷で言われてるオバさん構文そのものなんだよ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/10(金) 05:18:14 

    メシエが散歩嫌いで行かないからおもっさんが散歩に慣れてないだけだろ、場所に慣れてない感すごいし犬のせいにするな😀

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/10(金) 09:47:05 

    ホントそれ。ずっと家の中に閉じ込められて体力も落ちてるだろうし、急にいつもと違うことされて、素直に言うこと聞くか??
    どうせ動画撮る為だし。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/10(金) 11:39:25 

    メニエールの診断は1日では絶対出ないよ。
    数ヶ月薬療法で改善されなければ、まずは疑いから様々な診察検査が必要だから。
    嘘つき乙って感じ。恥ずかしくないのかな?
    虚言女って言われてるんだから、簡単にバレる嘘繰り返すのやめな?

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/10(金) 11:41:41 

    今日のファンミ、まさか来ないと思うけどメシエ見かけたら通報しましょう👮

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/10(金) 14:04:37 

    体験入店で入れたキャバに居座りたいから
    必死に店へタグ付けしまくって仕事頑張ってるアピールしてる(笑)
    お店へ今までの悪行がバレないといいね🥹

    結果出さないと本入店できないからわざわざフォロワー買って人気者アピールして仮入店?できて、ストーリーで店オープンにしてファン()集まると思ったのに
    お茶なんだ、、、6.7万人フォロワーいるのにお茶引くなんてベネ側も思わなかっただろうに、、、

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/10(金) 16:57:20 

    整形代稼がなきゃ行けないからね、必死になるよね
    優しくしてくれる人達も裏では色々言ってるよ、メシエ有名人だからさ

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/10(金) 17:11:28 

    誕生日アピしたいだけじゃね?笑 
    プレゼントとか貢ぎしてもらいたいよね分かる分かる笑

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/10(金) 17:25:25 

    また欲しい物リスト上げてくるかな。
    あれって買ってくれてありがとう(自演)あったっけ?
    もう誕生日に向けて種撒いてるんだね。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/10(金) 17:33:08 

    一流芸能人とかスポーツ選手が集まる店なんだね。
    関係がこじれたら、虚言吐いてでも相手の将来潰しにかかる女だよ、一番雇っちゃマズイでしょ。

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/10(金) 18:38:59 

    多分1ヶ月先の誕生日をアピールしたいんじゃなくて仮入店の1週間で売り上げあげないと本入店認められないんだよー

    だからわざわざ店をメンションして仕事のこと考えてるアピールと水商売はベネで最後にしたい。ここで働きたい。とか必死にアピールしてるんでしょ(笑)

    今まで芸能の匂わせやら暴露やらバレたら店側は採用しないんじゃないかな〜?お客さんの情報ペラペラ喋られちゃ店潰されちゃうよ〜

    +34

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/10(金) 23:27:59 

    「お茶引く」の意味が分からなかったから検索したらメシエには悪いけど爆笑してしまった

    お客が来ないってそりゃそうでしょ
    フォロワーは買って水増し、重加工の整形崩れ、極め付けに芸能界相手に接近禁止令が出てる虚言塗れストーカー
    捕まってないだけの犯罪者みたいなもんなのに自分の本当の立場自覚してないの?
    厳しくされるのと褒められるのとどちらが伸びますか?

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/11(土) 00:54:44 

    呼んでも無反応なんておもち全然懐いてないね。キョロキョロして他のいい飼い主いないか探してるみたい笑

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/11(土) 02:49:51 

    一年以上追ってるけど、良いところなんて今までひとつもなかったし、むしろ最低と思う所が増えていくし、嘘つきとしか思ったことないんだがww
    SNS上で虚言で誰かを陥れたりする人が、そこで働いて大丈夫そ?

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/11(土) 04:17:34 

    そら若くて可愛い子いっぱい居るし頭良い人や先読み出来る人が好かれるだろうしね~全部言い訳で逃げるような人には無理だよ。ところで彼アピが凄かった🎾の子は別れたんですか?(白目)

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/11(土) 07:00:17 

    え、褒められる厳しくされるの話のトピかと思いきや何の流れ?

    +1

    -17

  • 162. 匿名 2023/11/11(土) 08:21:25 

    あの薬、拾い画だろww
    病院に行ってないのに自己診断でメニエールって決めつけんなよwww

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/11(土) 10:15:58 

    自己申告の症状で疑いであっても薬出して改善が見られれば詳しく検査して調べてみようみたいな流れになることあるみたいだしたぶん処方だけもらって騒いでるんじゃないかな
    一発で診断つくくらいしっかり症状あるなら時間経った今日初めて薬飲むはずないと思うんだけど

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/11(土) 10:21:34 

    今お店に仮入店だとして本入店できなかった時にメニエール病のせいって言いたいが為に病気アピしてるような気がしてる。
    何も信じられん。

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/11(土) 14:14:29 

    メシエに限らず整形しすぎてる人って感覚バグってるのかな?黒目に上瞼が被ってなくて目ガン開いてるように見えるんだけど、写真撮る時に目を見開いてるだけ?あれめっちゃ不気味なのに気付いてない人が多いよね。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/11(土) 16:00:05 

    絶対メニエール病って診断されてない。自分の症状が似てるってネット知識で自己判断しただけ。
    私も目眩や耳鳴りが酷くて毎日5種類の薬を1年以上飲んでたけど診断されるにはかなり慎重に色んな検査した。いつ目眩に襲われるか分からないからお酒もダメ運転もダメ。薬飲んでたって症状は出る。普段から全くしてないのに、モチの散歩とかありえないから。怖くて外出出来なかった。メシの虚言って本当にツラい人や悩んでる人に対しても失礼しかない。

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/11(土) 16:52:34 

    まともな食事摂ってないし栄養不足で立ちくらみがするだけじゃない?

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/12(日) 03:11:13 

    私もめまいがひどくて同じ薬持ってる。メニエールや他の病気の疑いもあったから、専門の病院紹介されて色々検査したよ。

    ちょっと頭を動かすだけでも天井が回り出すのに、毎回毎回ゆらゆらしながら自撮りなんてよく出来るな。ハイヒールも怖くて履けないし、お酒もタバコも❌だけど。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/12(日) 07:31:26 

    出勤しましたの2時間後に自演ストーリーあげてるところがね

    本気で働きたかったら待機中必死で営業かけるよ

    元カレに連絡先消されたからという言い訳なんてできないよ、メシ

    だってメシは6.7万人のフォロワーいるからね

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/12(日) 11:56:22 

    >>168
    本当それです!頭ゆらゆらなんて怖くて出来ない。
    ちょっと振り向いた拍子にとか、頭を動かすだけでも目眩のキッカケになるのに。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/12(日) 12:27:09 

    メシエからメニエに改名したいからかな?

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/12(日) 12:36:10 

    割引キャンペーンやってもらってもメシエのフォロワー誰も利用しなくて赤っ恥かくだけだからやめときな

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/12(日) 13:47:03 

    アフィリエイト始めた??
    自分でフォロワー買ったの忘れた?
    フォロワー増えた理由忘れた??
    美容系インフルエンサーだと思ってフォローしてる人いると思ってる???

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/12(日) 23:08:19 

    また美容院かえたの?笑
    担当の〜とかいってるけど
    前の美容師さんのときも
    この人にしか任せられない的な事言ってたよね笑

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/13(月) 00:32:44 

    キャストさんみんな若そう。それに比べて…メシ統一感ないタトゥーと、シーイン300円くらいのアクセとか恥ずかしくないのかなwwお店の質下がりますよ?

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2023/11/13(月) 04:07:08 

    あの長さ似合わないのにまた切ったんだ…

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/13(月) 09:27:09 

    メシの年齢だったら仕事とかで先輩って立場になってるはずなのに転々とするから年齢とフィールドが合ってないんだよね。
    今更同世代のフィールド立っても人一倍の努力が必要だけどメシは無理だろうから結局ズルズル何も変わらないだろうな。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/13(月) 11:41:56 

    >>175
    このインスト見たときワキ毛出てるのかとドキッとした
    厳しくされるのと褒められるのとどちらが伸びますか?

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/13(月) 13:36:50 

    >>170
    よっぽど症状が軽いか、日常生活に支障ないレベルなのでしょうね。本当に苦しかったら、あんな風に投稿できませんよ。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/13(月) 14:48:28 

    誰も待ってないよwww

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/13(月) 15:23:50 

    最近見てなかったけどメシエキャラ変わった?w

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/13(月) 23:57:29 

    日プ女子の情報垢見てたら、飯の話題出てきてXのアカウントも貼られてたんだけど、🍒◯◯🍒って飯なの?

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/14(火) 07:02:04 

    いずれメシ、素行悪くてクビ切られると思うけどA事件前に就職してた前の会社みたいに不当解雇だ!!!って会社も訴える程の女だから今メシエに執着されてる店気の毒だね

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/14(火) 07:51:12 

    >>182
    それ別人だったよ。
    Nsっぽいポストとメシっぽいポストが混ざってて(同一人物)顔が雰囲気似てるだけの人。

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/15(水) 01:05:46 

    あのインスタ垢で散々暴れてMくんの暴露しておいて、店公開してるの草wwマジで後先考えないんだな。芸能界のドンさん、開示請求しなくてもお店行ったら居ますよー!そして芸能関係者さんも気を付けてー!!

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/15(水) 02:27:01 

    熟キャバってわけでもなさそうだし、どんなにサバ読んでも20代前半は無理あるし.....30overキャバの魅力って教養とか落ち着きとか?って思うけどそれもない。

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/15(水) 11:44:09 

    草津町議員のセクハラ虚言裁判もメシと同じ匂いがするよ。アレだけ騒いで乱暴されたと言い切っておいて裁判では虚言だったと認めてるし。
    てかこれも随分と裁判まで時間が掛かったよね。

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/15(水) 15:10:52 

    >>187
    いつだったか記憶にないから調べたら2019年の事みたい。
    名誉を大事にする町長が4年かかってるって事に驚いた。
    すぐ動いてもこんなに時間かかるのか。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/15(水) 19:37:39 

    >>188
    結局は嘘ついた女が町長の事好きだったんだよね。それで叶わないから乱暴されたと嘘ついた。
    女側の証言が嘘だと周りの役員も言ってたのに結果出るまでにこんなに時間かかるってしんどいですよね。

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/17(金) 21:49:51 

    今まではどこで働いてるとかいつ仕事してるとかお店の場所なんて絶対言わなかったのに、ベネで働き出してから毎日出勤報告載せてるのwww自分の中で何かのステータスだと思ってるのかな?

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/17(金) 23:41:37 

    今日出勤してから🍆のいいねが何度か増えてるんだけど暇なのかな?金夜って混みそうなイメージあるけど

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/18(土) 02:46:08 

    暇なんだろね。昔の写真加工してあげてたくらいだから。お面被ってる?ってくらい加工雑すぎてワロタww元写真出回ってるのに恥ずかしくないのかな
    厳しくされるのと褒められるのとどちらが伸びますか?

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/18(土) 06:07:14 

    フォロー外から??インスタってフォロー外のストーリー流れて来る?監視民の可能性あるけど、この人監視してる人で心配する人いる?

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/18(土) 16:04:59 

    思い出したかのように車時代のストーリー引っ張り出して男ファンを何とかお店に呼び込みたいんじゃない?あれだけ出勤アピするんだから指名取れてないでしょ笑

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/18(土) 19:01:56 

    >>194
    そういう作戦なんだろうけど当時を知ってる人からしたら、昔の姿を加工しまくって上げられても笑うしかないよねwww

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/18(土) 21:05:48 

    シルビア事件で車ファンからも見放されてるでしょww
    300万だか500万だか忘れたけど。
    キャバクラの名刺にインスタアカウント載せてるはずだからそれ用に過去の栄光見せてるんだと思う。

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/19(日) 07:17:32 

    メシエ知らない人から急にお金もらったネタ好きだね〜
    前にもやってたの覚えてないの?w

    +22

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/19(日) 09:45:35 

    お店がひまじゃなくてメシだけひまなんじゃない?

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/19(日) 12:23:32 

    ほんとに毎日自演で忙しいなぁ…

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2023/11/19(日) 13:42:59 

    前回は確か1万だったはずだから値下がりしたねw

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/19(日) 15:35:09 

    海外出稼ぎの件って案外報道されてるんだね知らなかった、ハワイとかでも入国拒否あるらしいしそんなに多いとは…

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/20(月) 11:36:31 

    スクショ整理してたけど◯日間ご飯食べれないってのが何枚もあったww前に救急車で運ばれて大きな病院で検査するって結果報告もなかったよね?それで今はメニエール?咽頭炎だったり薬の画像や髪切った報告何枚あるんだよwww

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/20(月) 18:03:26 

    留学もどうなったんだろうねww

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/21(火) 00:38:38 

    同じこと繰り返して同じこと言っての1年半www

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/21(火) 10:33:26 

    おもち、しんでないよね?
    しばらくしてから
    病気でした、気がついた時には手遅れで・・・とかいわないよね???

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/21(火) 17:32:36 

    もうメシエじゃなくおもちのインスタにしたほうがフォロワー増えると思う

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/21(火) 20:46:43 

    出勤調整されてて可哀想w
    お客さん呼べないなら仕方ない

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/21(火) 22:50:54 

    もう次スレ作らなきゃダメっぽい早い

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/22(水) 15:19:06 

    ブロックされてる?って思うぐらいトピ立たないんだけどww
    すぐ過疎るようなトピ申請してるから需要なさすぎるのかもしれないけど心折れるわ。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/22(水) 23:26:59 

    申請通りました!
    毎日見に来てるわけじゃないから忘れそうなので先に貼っておきます

    骨ストに似合うアウター教えて
    骨ストに似合うアウター教えてgirlschannel.net

    骨ストに似合うアウター教えてどんな形のアウターを着てもしっくりきません。骨ストに似合うアウターを教えてください。

    +33

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/22(水) 23:34:28 

    今の店にクビ切られたら、インスタではメニエール病のせいにしてやめたってことにしそうww

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/23(木) 01:05:37 

    >>210
    ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/23(木) 04:05:17 

    次スレありがとうございます!

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2023/11/23(木) 06:52:35 

    毎度嫌なことあると質問箱オンニ大好きです自演始めるしそういうことなんだろうねw

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/23(木) 10:04:30 

    メニエール病って飲酒したらダメって言われるはずなんだけどな〜

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/23(木) 10:05:42 

    しれっと自分の写真みたいに髪型似てる時のテリちゃんの写真使ってんのわろたwwwwwwwww

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/23(木) 16:08:15 

    同じ質問ばっかりだしろくに勤務経験無いのに仕事語るしどういう立場なの?女の子から慕われてる私♡演出したいなら無理あるよ

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/23(木) 19:39:33 

    バイ設定なんだ?若い男大好きなのに?🤔

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/23(木) 21:31:14 

    これ以上設定増やして大丈夫?🥺
    今でさえ覚えきれてないのに🥺

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/24(金) 06:38:28 

    メシ本当に出勤したのかな

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/24(金) 07:31:58 

    >>220
    お店メンションしてないし、嘘に1票

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/24(金) 09:17:30 

    学生の頃にバイとかレズとかいきなり言い出してそれがステータスかのようにする人たまに居たなあって思い出した

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/24(金) 16:08:32 

    髪切る前のが可愛かったって自分の事を「可愛い」と言っちゃうもうすぐ32才メシエさんwww
    いつも可愛いとDM自演しちゃってる信憑性が更に高まりました!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。