ガールズちゃんねる

月9「ONE DAY」超豪華なキャストなのに第2話で視聴率急落「とにかくストーリーが頭の中に…」

159コメント2023/11/11(土) 15:07

  • 1. 匿名 2023/10/23(月) 13:56:25 

    月9「ONE DAY」超豪華なキャストなのに第2話で視聴率急落「とにかくストーリーが頭の中に…」(全文) | デイリー新潮
    月9「ONE DAY」超豪華なキャストなのに第2話で視聴率急落「とにかくストーリーが頭の中に…」(全文) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

     豪華キャストで話題の今季の秋ドラマといえば、フジテレビの月9「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」だろう。二宮和也(40)、中谷美紀(47)、大沢たかお(55)のトリプル主演に加え、佐藤浩市(62)や江口洋介(55)といった大物が脇を固め……。…ところが、16日放送の第2話で、いきなり5・5%まで落ちたのだ。


    「初回は、横浜の山下埠頭で発生した銃殺事件の容疑者となり逃亡する二宮と、それを報じるローカルテレビ局(横浜テレビ)でキャスターを務める中谷、さらに、横浜市内で老舗レストランを営む大沢が交互に描かれました。異なる場所で同時に起きているシーンを交互に繋ぐクロスカッティング(パラレル編集)と呼ばれる見せ方については、『面白い!』という声もネット上には上がっていました。これは映画学校の教科書にも出てくる、昔からある手法です。米国の人気ドラマ『24―TWENTY FOUR―』などでも散々使われていましたが、若い人には新鮮だったのかもしれません」

    ■不必要な要素が多すぎて

    「第2話では、さらにクロスカッティングが多用されていました。
    (略)ところが、レストランのシーンはコメディ要素が強いので、それまでのスピード感や緊張感が一気になくなります。さらに、話の筋とは全く関係なさそうでいて、キャラが濃い総白髪の佐藤のキテレツとも言える衣装が、また興を削いでいく。大沢のレストラン警備に残った番犬のような警察官も執拗に映し出されますが、何の意味があるのかさっぱりわからない。とにかく話が頭に入らないんです。不必要な描写が多過ぎで、私などはストーリーに集中できませんでした」

    「制作スタッフは、一流の役者たちの魅力を最大限に引き出し、視聴者をストーリーに引き込ませるという原点・初心に戻ったほうがいいと思います」

    +60

    -14

  • 2. 匿名 2023/10/23(月) 13:57:18 

    制作スタッフは、一流の役者たちの魅力を最大限に引き出し、視聴者をストーリーに引き込ませるという原点・初心に戻ったほうがいいと思います


    はい、その通りだと思います

    +318

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/23(月) 13:57:28 

    豪華なん?

    +31

    -8

  • 4. 匿名 2023/10/23(月) 13:58:05 

    大沢たかおがもったいない

    +334

    -7

  • 5. 匿名 2023/10/23(月) 13:58:07 

    わかる。
    とっちらかった様な印象のドラマ

    +221

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/23(月) 13:58:19 

    ドラマ放送中のネガキャンて本当に無意味だよね。最終回迎えてから全体のストーリーと評判見てから批評しろよ。

    +26

    -19

  • 7. 匿名 2023/10/23(月) 13:58:19 

    視聴率が急落って、それって完全におもろないやつやん

    +212

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/23(月) 13:58:23 

    江口洋介の原点って湘爆

    +2

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/23(月) 13:58:40 

    1話の半分で脱落したよ。

    +226

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/23(月) 13:58:48 

    この面子で主演二宮なんだ

    +74

    -14

  • 11. 匿名 2023/10/23(月) 13:58:53 

    このドラマの存在を今知った

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/23(月) 13:58:55 

    大沢たかおの役は何であんなに独り言を喋るのか理由を教えてほしい

    +107

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/23(月) 13:59:04 

    にのは脚本選らんで仕事しそうなのに意外だなー

    +5

    -19

  • 14. 匿名 2023/10/23(月) 13:59:25 

    映像と一連の雰囲気は統一されてた方が良いな
    ぐちゃぐちゃだとのめり込めない

    +23

    -2

  • 15. たかおと結婚する運命 2023/10/23(月) 13:59:31  ID:wRZ3Io2lxm 

    そもそも一気にキャラ出てきてもうわからん。

    たかおのファンだけど一話で見るの辞めたもん。


    一話の実況トピでもいったけど、

    一話 大沢たかおの話
    2話 二宮の話
    3話 名前忘れた女性の話

    って釘ってけば、視聴者もみやすくて
    こことここが繋がりあるんじゃ?!って憶測も立てやすくなる。

    俳優、女優の無駄遣い。

    +16

    -16

  • 16. 匿名 2023/10/23(月) 13:59:55 

    役者の無駄使いはよくないね

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/23(月) 14:00:08 

    まあ2話目はどのドラマも基本下がるから

    +4

    -14

  • 18. 匿名 2023/10/23(月) 14:00:33 

    中谷美紀、大沢たかおと佐藤浩市か江口洋介のトリプル主演ならなんか大人のドラマな感じがして見てみたい

    +140

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/23(月) 14:00:39 

    警察署内に簡単に潜入出来たり、ビルとビル飛び移れたり色々ありえない事が多くてビックリするw

    +77

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/23(月) 14:00:47 

    シリアスにしたいのかコミカルにしたいのかよくわからない

    +93

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/23(月) 14:01:04 

    1話 7.8%
    2話 5.5%  −2.3%減

    今日更に下げたらほんとヤバい

    +80

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/23(月) 14:01:39 

    フランちゃん可愛いから今日の放送も楽しみにしてるよ🐕

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/23(月) 14:02:14 

    二宮和也さんのせいじゃない?
    ヴィバントは二宮和也さんのおかげで視聴率良かったんでしょう?
    ネット記事は境さんより二宮和也さん出演のってよく書かれてるよ

    +6

    -37

  • 24. 匿名 2023/10/23(月) 14:02:20 

    1話で脱落してしまった…
    あちこちに場面が飛びすぎて話に集中できない

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/23(月) 14:02:23 

    2話で5.5%になってしまったのか、確かにかなり下がったんだね

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/23(月) 14:02:37 

    おつむが弱い人には難しいからだと思う

    +8

    -23

  • 27. 匿名 2023/10/23(月) 14:02:48 


    だって1日の話を1クールかけてやるんだから無駄な描写もなきゃ持たないよ

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2023/10/23(月) 14:03:06 

    >>4
    カッコ良い大沢たかおが観たかった人が多いはずだよね

    +68

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/23(月) 14:03:53 

    今期ホントドラマ外ればかりじゃない?

    +65

    -5

  • 30. 匿名 2023/10/23(月) 14:04:05 

    >>23
    誤字が多いな
    内容よりも誤字が気になる

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/23(月) 14:04:13 

    あっしは一話でしんどすぎて脱落しましたわ、、、
    せっかくたかおとニノ見たかったのだが、BGMの忙しなさと話の展開が意味わからんかったのでもういいやって、、

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/23(月) 14:04:37 

    >>29
    アラフォー小池栄子と木南晴夏は検討してる

    +15

    -17

  • 33. 匿名 2023/10/23(月) 14:04:51 

    中村アンが相変わらず下手くそ
    キーになる人物っぽいから、もっと上手い人に演って欲しかった

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/23(月) 14:04:56 

    ONE DAYは脱落しました
    話がとっ散らかって見せ場がよく分かんないし、レストランの場面のコントが寒すぎる
    とにかく面白くない

    次のトクメイもイマイチだったから月曜日はドラマなしになりました

    +101

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/23(月) 14:05:23 

    1話の途中で離脱した
    キャスト見て期待してたのに

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/23(月) 14:05:56 

    >>8
    紫のリーゼントヘア懐かしい

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/23(月) 14:06:57 

    1話観た視聴者の3%が観るのやめたのは大きいよな

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/23(月) 14:07:49 

    >>17
    この記事は下がりすぎてるって言ってるんだけど

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/23(月) 14:08:05 

    これ二宮は何歳くらいの役なの?

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/23(月) 14:08:18 

    >>34
    コント寒いわかる
    シリアスなのかコメディなのかよくわからないドラマ

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/23(月) 14:08:22 

    >>23
    何が言いたいのか分からない

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/23(月) 14:09:20 

    最近は一昔前のスターで客寄せして中身が面白くない作品があるね
    織田裕二のも唐沢寿明のも
    面白い作品を産み出す力がないからキャストに頼るのかな





    +4

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/23(月) 14:09:30 

    >>10
    主演は3人
    トプクレは二宮和也だけど

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/23(月) 14:09:32 

    始まったことすら知らなかった

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/23(月) 14:09:33 

    2話つまらなかった
    普通に洋食レストランのドラマのほうが当たりだったかもね

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/23(月) 14:09:44 

    >>30
    ヴィヴァンしか間違ってないけど

    +0

    -11

  • 47. 匿名 2023/10/23(月) 14:10:55 

    1話で脱落した人多そう
    視聴者の方がONE DAYだよ

    +75

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/23(月) 14:11:15 

    何かしら人気スポーツの試合があった訳でもなく2話の視聴率がガックリ落ちたならドラマの質が悪いということだろうな

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/23(月) 14:13:33 

    不必要な要素はわざとでしょう?
    疲れないようにコメディーを入れてるんだと思ってたけど

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/23(月) 14:14:11 

    中谷美紀と二宮が大学のゼミが一緒とか無理がある

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/23(月) 14:14:29 

    >>48
    配信の状況次第かな
    視点が三つあるからリアルタイムじゃ追い切れないから後でゆっくり見るって人がいるかどうか

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/23(月) 14:14:45 

    >>46
    堺雅人は?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/23(月) 14:14:52 

    >>43
    でも二宮が物語の軸だよね

    +1

    -8

  • 54. 匿名 2023/10/23(月) 14:16:02 

    1日の話を10話でやるからずっとあのペースだよねー
    2時間スペシャルでよかったじゃん

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/23(月) 14:16:03 

    >>1
    1話がつまらなかったから仕方ない
    でも2話はその1話よりもつまらなかった

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/23(月) 14:16:22 

    なんかまだよくわからない
    わりと集中して観てるのに場面が違う話に変わるから疲れる
    大沢たかお好きだから観てるのにレストランの話がつまらないなと思う

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/23(月) 14:16:30 

    これは脚本家と演出家が悪いわ・・・、キャストの人達は気の毒

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/23(月) 14:16:54 

    >>53
    それなら主演を3人にしないよ
    大沢たかおも中谷美紀も他のドラマでは脇でもやってるんだから

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/23(月) 14:19:07 

    1話完結じゃないし、不評だから途中から見始める人少ないよね
    数字もっと下がると思う

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/23(月) 14:19:30 

    大沢たかおも中谷美紀も好きだから期待してたぶん残念

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/23(月) 14:20:23 

    >>53
    3人が主演なのにそう見える脚本がよく無いな

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/23(月) 14:20:33 

    >>43
    なるほど

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/23(月) 14:21:04 

    >>29
    まともな脚本家をまず育てないと
    それが躓いてるからずーっとつまらない

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/23(月) 14:24:25 

    ジャニヲタじゃないからニノ上げ松潤下げじゃないけど
    どうする家康がニノじゃなくて松潤なの不思議だったな
    嵐ってインテリ担櫻井、顔担松本、演技担二宮、バラエティ担相葉、スキル担大野と思ってたから

    +2

    -10

  • 65. 匿名 2023/10/23(月) 14:24:33 

    HERO、ラジエーションハウスとかの演出が嫌いなんだけどこのドラマも1話見た時に演出が鼻について話が頭に入って来ないなと思ったら同じ人だった

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/23(月) 14:25:08 

    桜井ユキの役がなんか嫌だった

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/23(月) 14:27:18 

    >>1
    なんかダラダラしたドラマだよね
    内容がないドラマ

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/23(月) 14:27:25 

    話に期待していないから、たかおと中谷美紀が連ドラに出ているだけで嬉しくて見られる。

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2023/10/23(月) 14:27:28 

    >>15
    漢数字→全角→半角
    って、ここまで気にならないものなのか…

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/23(月) 14:28:35 

    >>3
    大沢たかお、中谷美紀、江口洋介、佐藤浩市
    豪華だと思う!!

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/23(月) 14:28:37 

    >>1
    出てる人たちは豪華なのにもったいないって感じ
    パラレル編集?こういうのって2時間の映画でちょうどいいって思ってしまう。使い方がもっとうまければ連ドラでも違和感ないのかもだけど

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/23(月) 14:30:30 

    今期のフジ10月期とは思えないぐらい期待はずれが多い。ドラマ枠増やすより量より質を重視してほしい

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/23(月) 14:31:19 

    演出が古い

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/23(月) 14:32:03 

    >>65
    遠くから撮ってるのがダサい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/23(月) 14:32:27 

    >>69
    横だけど、私も気になっちゃった

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/23(月) 14:32:35 

    >>1なんかゴチャゴチャしすぎ。内容もキャストも纏まりがなくて見辛い。貫禄ある俳優陣の中に二宮を入れるのやめた方がいい。演技はうまいけど幼いから浮いてる

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/23(月) 14:33:01 

    佐藤浩市みたいなベテランを奇天烈なキャラにすると、余計にしらける
    面白いでしょ?不思議でしょ?みたいなのが透けて見える

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/23(月) 14:33:56 

    >>1
    キャストだけだと見る気にならなかったんだけど
    内容も駄目なんだね。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/23(月) 14:34:26 

    1話の途中で見るのやめてしまった。
    BGMがうるさくてイライラした。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/23(月) 14:34:27 

    前回の真夏のシンデレラあれだけ叩かれてたのに
    その視聴率に近いこれってだいぶやばいと思うよ

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/23(月) 14:35:07 

    >>74
    カットをパンパンパンパン変えすぎなのも嫌い
    1話で多用してたけどセリフ繋がりで全然別のシーンに変えるのとかめっちゃ鼻につく

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/23(月) 14:35:27 

    ニノ演技下手

    +19

    -5

  • 83. 匿名 2023/10/23(月) 14:37:35 

    >>20
    それだ
    4月期の某吸血鬼ドラマにも言えるけど、シリアスでたまにコメディ又はコメディでたまにシリアスならそれぞれスパイスになって良いと思うんだけど、配分間違うとどっちかにしろと言いたくなる

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/23(月) 14:38:12 

    >>18
    わかるわー

    二宮がなんか違うんだよなー。

    +45

    -3

  • 85. 匿名 2023/10/23(月) 14:38:44 

    >>10
    ジャニーズ帝国の威光は衰える兆し無し!!

    +1

    -11

  • 86. 匿名 2023/10/23(月) 14:40:09 

    脚本家はコメディ系のひとだよね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/23(月) 14:42:57 

    大沢たかおさんと中谷美紀さん出てるから見たかったけど、主演が二宮だしね
    はじめから見る気が起きなかった

    +10

    -5

  • 88. 匿名 2023/10/23(月) 14:42:59 

    にの目的で見てるがつまらない
    1話はひどかった
    2話はちょっと動き出した感じで良くなってた気がする
    あと全体的に古臭く見える

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/23(月) 14:51:03 

    ふむふむって見てるとあっという間に時間が過ぎて、終わったあとどんな話だったかなと思い返すと全然話が進んでないしよく分からず終わってる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/23(月) 14:55:26 

    >>4
    前情報なしで見たんだけど、大沢たかおを主人公にした金10でやるような涙あり笑ありのサスペンス、ミステリー系かと思ってたし、JINコンビの共演だから楽しみにしてたし、この3人は作品選び失敗するわけないから面白いドラマ確定だわ!
    とか思ってた自分…😭

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/23(月) 14:56:41 

    >>68
    そのキャスティングで1話見たけど挫折したわ。3つが交わるようになれば面白くなるのかな~。それにやっぱり二宮だけが子供な感じでおしゃれドラマとして楽しむのも辛い。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/23(月) 14:56:59 

    クリスマスの出来事なのにクリスマスに見えないのが何とも・・・
    レストランパートでソースがソースがーって言ってるのを見て
    クリスマスまでにメニュー考おすとかソース作り直せばいいのにと書いてる人が居て
    クリスマス当日だって事が見てる人に全然伝わってないんだなぁと思ったよ

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/23(月) 14:58:03 

    >>70
    何か勿体ないなぁと思う
    そのメンバーでもっと落ち着いた感じのドラマ作った方が良かったのではないかと

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/23(月) 14:58:31 

    >>69
    ちゃうねん、スマホがボロすぎて
    変換がまともなん出やんねん

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/23(月) 15:00:55 

    >>43
    視聴率が良ければ主演は三人だけど実質二宮が主役だ!って言う人も居そうだなと思った

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2023/10/23(月) 15:01:06 

    レストランの部分は三谷幸喜作品ぽく感じた
    あの警官の感じとか

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/23(月) 15:03:24 

    >>1
    1日の出来事をずっとやり続けるのは無理があるよね。まだ2話なのに間延びした感じになってる。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/23(月) 15:05:04 

    >>12
    このドラマまだ観られてないんだけどそれだけで観たくなったw

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/23(月) 15:05:41 

    >>18
    完全に高齢視聴者狙いだなw

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/23(月) 15:06:14 

    >>1
    クロスカッティングはアメリカのドラマ見慣れてれてる人には面白い
    でもレストランの仲間同士のお喋りはストーリー的にどういう意味があるのか疑問だった
    キャラ紹介ならダラダラと会話を引きのばして緊張感を殺さずに、キラーフレーズ一言二言で印象づけた方が良かったんじゃ…

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/23(月) 15:07:08 

    松本若菜さん出てるから楽しみだったけど2話で諦めた

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/23(月) 15:14:41 

    >>93
    よこ
    ほんとね。もっと社会派で骨太なドラマ作った方がいい

    そもそもタイトルがダサい

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/23(月) 15:17:51 

    >>9
    私も😞
    ドラマ好きなので、1話を片っ端から見てから続けて観るかどうか決めるんだけど、これは珍しく途中で「ダメだ…」と観るのをやめました。
    Tverで1,5倍速で見るのもめんどくさい、って思っちゃった。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/23(月) 15:20:36 

    >>91
    たかおと中谷美紀が昔から好きだから全然耐えられる。
    マイナスつけられても全然平気。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/23(月) 15:20:50 

    >>103
    同じく!
    片っ端から見て1話目で判断するけど、このドラマめんどくさいと思ってみるのやめた

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/23(月) 15:21:26 

    そもそも大沢たかおは自身が主演したAI崩壊って映画やった時に二宮ファンからプラチナデータのパクリだと叩かれてTwitterでマイナスプロモーションされてたのによく共演しようと思ったな

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2023/10/23(月) 15:24:03 

    10時からのトクメイは面白い
    キャストのみんな演技派だし、頑張ってる

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2023/10/23(月) 15:27:15 

    >>106
    そんな騒動一ミリも知らなかった
    なかなかのツイッター民なにのファンだけど、私の周りのファンは大人だったのかな
    迷惑かけたのに共演してくれてうれしい

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/23(月) 15:28:02 

    大沢たかおと中谷美紀ってだけでみてるけど、
    私が見たいたかおはこういうのじゃなくて仁先生みたいなたかおだった。
    中谷美紀は綺麗で素敵だけど。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/23(月) 15:28:24 

    >>95
    悪くてもアンチから主演が実質二宮だからだ!って言われるんでしょ不憫

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2023/10/23(月) 15:29:17 

    一話しっかり見たけど、全然面白くなかった
    話が複雑でこれから分かっていくとはいえ、何十分も観たのに面白いと思える部分がまったくないドラマはこれから面白くなると思えない

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/23(月) 15:30:38 

    1話で報道いらんダサいって言ってた査子ちゃんが2話ではスクープとりたい!協力させて下さい!ってなってたのなんで?ながら見してたから私が何か見落とした?

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/23(月) 15:33:25 

    MON DAY にすればよい

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/23(月) 15:35:17 

    大沢たかお、中谷美紀、中川大志、さこちゃん役の子、みんな好きなんだけどONE DAYだとなんか魅力が半減してるように感じる。ニノもノコルの時は好きだったんだけど、こっちだと特に何も感じない。不思議…

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2023/10/23(月) 15:39:54 

    >>29
    前期がすごすぎた
    夏ドラは微妙、秋ドラは力入るという流れを見事に断ち切った
    今期はキャストの知名度だけは豪華

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2023/10/23(月) 15:41:18 

    >>52
    そうだね

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/23(月) 16:00:08 

    >>4
    コメディ初めてだからだと思うんだけど、この役だったら他にも適任な人がいたはず

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/23(月) 16:16:51 

    実況トピでTVerトップだった!って書いてる人が居たんだけど、トップじゃなかったよって訂正されてた。
    ファンが必死なの解るから可哀想で指摘できなかったって言ってる人もいて、周りからも可哀想と思われてるのが何とも悲しいなぁと思った。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/23(月) 16:18:11 

    >>110
    ニノに限らず
    視聴率悪ければ主演のせいとアンチが言うのも
    視聴率良ければ主演だけのおかげとファンが言うのも
    普通にあるあるだと思う
    どっちも違うだろと思うけどね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/23(月) 16:20:42 

    >>9
    2話もみたけど、もう無理かな
    みんな3話目もみるんだよね、感想だけ見て最終回でいいかな

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/23(月) 16:24:49 

    JIN観る
    やっぱこのたかおが最高🍤

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/23(月) 16:29:50 

    3話までは脱落しないで見るつもりだけど、今夜で話が動いて面白くなるとは思えないんだよね。
    佐藤浩市さんの白髪が綺麗とか、どうでもいいところしか覚えていない。
    期待していたのになー。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/23(月) 16:34:46 

    >>107
    期待していなかったから洗い物をしながら、実況トピにも参加しないで見てたけど、内容がちゃんとわかって面白かった。
    月9の方は話が進まないわりには、ながら見だと話がわからなくなりそう。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/23(月) 16:37:11 

    >>34
    そう!コントが寒くて離脱した。
    三谷幸喜の真似して滑ってる感じ

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/23(月) 16:42:36 

    >>29
    ミタゾノ面白いよ

    +12

    -6

  • 126. 匿名 2023/10/23(月) 16:54:51 

    >>93
    そうですね。他のトピでもコメントしましたが、脚本家から言って落ち着いた脚本を書いた事の無い人ですからね。徳永友一さん。
    それこそ月9史上最低の視聴率を出したとまで言われた「海月姫」を手がけた人。フジテレビも、よく任せたなと。「海月姫」自体は主演も相手役も脇役も若い俳優が多くて、だからなのか、、、良い意味での軽さがラブコメに合っていて面白かった。…でもね、この俳優陣を揃えたのなら。もう少し重厚な脚本を書ける人が良かった様な気がしますね。…。あと「海月姫」はそもそも原作漫画があったし。今度のワンデイはオリジナルだから、余計にどうにもならない様な、、、

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/23(月) 16:59:20 

    >>10
    ニノありきのキャスティングだったんでしょ
    視聴率取るために脇固めて。

    +8

    -6

  • 128. 匿名 2023/10/23(月) 17:20:26 

    誰が主役なのかわからないよね
    みんな脇役な感じ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/23(月) 17:24:58 

    1話より2話はもっとつまらなかった。
    トリプリ主演の役者ごとに話が数分でぶった切りに変わりまくるからストーリーが追えなくて月曜日から疲れるー。
    あと、レストランのデミグラスソースのくだりを2話でもグダグダずーとやっててくだらなすぎて冷めた。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/23(月) 17:44:43 

    >>20
    なんかレストランのシーンは、王様のレストランみたいなコミカルな感じにしたいのかもしれないけど、二宮のはちょっとミステリー風
    中谷美紀の場面は、昔のお仕事ドラマみたいな、なんっつったらいーか篠原涼子や天海祐希が主役のドラマ。みたいな
    なんかいろんな要素を一つに詰め込みたくて詰め込みすぎて、どうにも収まりが悪いみたいな

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/23(月) 17:46:25 

    >>54
    そうだね、2時間で充分だ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/23(月) 17:51:05 

    一話は期待しながら見た。
    二話は もしかしたら面白くなるのかな?と思って見た
    でも途中で見ていられないくらいつまらなくて見るの止めた。

    二話で視聴率かなり下がったんなら、三話はもうやばいよ。 3%くらいじゃない?

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/23(月) 17:54:27 

    >>28
    ときどきMr.ビーンに見えるのは私だけ?

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2023/10/23(月) 18:37:26 

    単純に「面白くない」んだってば

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/23(月) 18:38:41 

    どうしたらいいのか、一緒に考えてあげたらいいんゃないでしょうか

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/23(月) 18:39:37 

    >>125
    いや、気持ち悪いよあれ

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2023/10/23(月) 18:44:08 

    >>47

    うまww

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/23(月) 18:45:20 

    私はわりと楽しんでる
    俳優が豪華だから色んな人が順番に出てくるだけでもワクワクするしこれからどうなっていくのか楽しみです

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/23(月) 19:26:02 

    >>9
    私も途中で寝落ちしてた
    キャストが豪華だったから楽しみだったんだけどいろんな話がごちゃごちゃしてて月曜日の夜に観るには疲れる

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/23(月) 20:11:32 

    >>7
    私は一話途中でギブだった

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/23(月) 20:13:52 

    >>29
    ミタゾノさんと孔明と瑛太が未来人のやつは面白いよ
    あと環奈ちゃんのは気楽に観れるから、好き

    +4

    -5

  • 142. 匿名 2023/10/23(月) 20:16:53 

    >>65
    演出、ダサいよね。
    古臭い。
    00年代で感覚止まってそう。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/23(月) 20:23:18 

    >>107
    面白いよね!
    ちゃんとまとまってるし、お金の観点から事件解決、てコンセプトも面白い。
    テンポもいいし、出演者それぞれのキャラも定まってるから観やすい。

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2023/10/23(月) 20:47:25 

    >>107
    トクメイをナメたらダメだよね!
    面白いよね!

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2023/10/23(月) 20:57:09 

    キャストは好きな人ばかりだから見始めた
    でも場面が余韻なしで切り替わるのとBGMがそこそこの音量で鳴り続けるのがストーリーの邪魔してる…
    全体的にとっ散らかってる印象

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/23(月) 21:06:03 

    >>125
    1話と2話両方とも見たけど面白かったよ
    実況も盛り上がってたし
    1話は松本まりかが出ていて、演技の好評さがネット記事でも取り扱われていた

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2023/10/23(月) 21:22:06 

    つまらない舞台を見ている感覚
    これから面白くなるのかなぁ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/23(月) 21:26:23 

    >>115
    わかる!
    前期は豊作だった〜!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/23(月) 22:32:42 

    1、2話を録画で見て、まあまあ面白いなと思ってたんだけど…
    なんかヤフコメとかボロクソだし、分かりにくいっていう意見が本当に多い
    いやいやめっちゃ分かりやすいやん
    私、苦手なドラマは何やっているのかついていけないことがあるけど、このドラマはむしろ親切で分かりやすいと思う
    ただ、ボロカスな意見を読んでると、なるほど確かにそうやなwとも思えてきた
    特にレストランシーンは無駄なやり取りが多すぎるし全然笑えない
    私が一番気になるのは二宮がひょろひょろで弱っちい顔立ちだから、運動神経が異常によくてイキがっているのが凄い違和感ある
    それよりもレストランのオーナーの俳優さん、有名みたいだけど初めてドラマで見た
    めっちゃ色気のある男前でびびった

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/23(月) 22:45:00 

    絶対3%台にはなると思う。
    ヤバいくらい面白くない。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/23(月) 22:59:25 

    倍速視聴してる
    じっくり見るほどでもないけど大沢たかおが見たい

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/23(月) 23:12:39 

    まだ観てないけど
    ここ見た感じだと録画観ずに消しても良いかもw

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/24(火) 01:42:16 

    >>99
    ニノが出てるから見てみようって若年者そんなにいる?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/24(火) 02:46:51 

    >>148
    ハヤブサ消防団や転職の魔王様、こっち向いて向井くん、ばらかもんとか面白かったよね。

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2023/10/24(火) 09:10:13 

    >>144
    さすがカンテレって安定感だよね
    面白い

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/24(火) 12:30:24 

    時系列がわからない
    1日の出来事を3か月かけて、いろんな場面ごちゃ混ぜにやるならCM入る前に時間表示しろ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/24(火) 17:47:56 

    >>47
    ざぶとん1枚!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/29(日) 19:09:34 

    二宮が出てなかったら脱落してた

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/11(土) 15:07:38 

    >>154
    VIVANT、私は生徒に◾️された、トリリオンゲーム、初恋ざらり、ウソ婚、彼女たちの犯罪、CODE

    人によって好みもあるけど、面白いドラマが多かった!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。