ガールズちゃんねる

ガルちゃんで印象的だった不思議な話

230コメント2023/11/05(日) 10:27

  • 1. 匿名 2023/10/23(月) 09:10:45 

    不思議系トピはたくさんありますが、その中で印象的だった話を教えて欲しいです。私は子供の頃に、大人の自分と会ったお話が印象的でした

    +120

    -8

  • 2. 匿名 2023/10/23(月) 09:11:06 

    医者の嫁かなぁ

    +5

    -32

  • 3. 匿名 2023/10/23(月) 09:11:54 

    「不要なことはいってはいけない」やつ

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/23(月) 09:12:30 

    >>2
    社長の嫁も追加で

    +4

    -22

  • 5. 匿名 2023/10/23(月) 09:12:52 

    竹の話

    +45

    -14

  • 6. 匿名 2023/10/23(月) 09:13:11 

    婚約者の家に挨拶行ったら自分とそっくりな人の遺影が祀ってあった話
    ドッペルゲンガー系?

    +77

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/23(月) 09:13:26 

    よく出てくる財布
    いまだにわかっていないw

    +48

    -6

  • 8. 匿名 2023/10/23(月) 09:13:39 

    35歳の男性が17歳好きで不思議って発言したらおばさん現実見なよって30代であるかのようにバカにされた

    +7

    -22

  • 9. 匿名 2023/10/23(月) 09:14:27 

    >>7
    私も
    修行が足りないのかも

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/23(月) 09:15:20 

    ガルちゃんで印象的だった不思議な話

    +44

    -7

  • 11. 匿名 2023/10/23(月) 09:15:36 

    >>6
    なにそれ怖い!どのトピだろう。

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/23(月) 09:15:52 

    5年ぶりに実家へ帰ったら、政治無関心の父親がネトウヨになっていた。ガルちゃん板でヘイトコメを投稿していた。ショックで立ち直れない。

    +25

    -30

  • 13. 匿名 2023/10/23(月) 09:15:57 

    >>5
    笹ではなく?

    +106

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/23(月) 09:16:17 

    都市伝説だと信じたいレベルのショボい結婚式

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/23(月) 09:16:33 

    笹?の話
    でもあれって2ちゃん2元ネタがあるって誰かが言ってたような

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/23(月) 09:16:36 

    あびる優のトピの一致団結 
    あれガル民ではないよね?
    どこかから流れてきてるよね

    市役所、店、学校、産婦人科
    みんなで通報しまくり

    正直怖い

    +93

    -40

  • 17. 匿名 2023/10/23(月) 09:16:39 

    >>13
    ごめん、笹だったわ

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/23(月) 09:17:01 

    >>7
    これかな?
    ガルちゃんで印象的だった不思議な話

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/23(月) 09:17:01 

    七夕の笹の葉

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/23(月) 09:17:04 

    >>1
    のび太やん

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/23(月) 09:17:27 

    >>16
    完全に流れてきてる
    なんなら「ガルちゃんはあびる優以外見ない」って書き込みもあった

    +44

    -20

  • 22. 匿名 2023/10/23(月) 09:17:52 

    書くなら簡単にあらすじ書いて欲しいな

    +143

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/23(月) 09:17:54 

    >>5
    同じく竹の人。今どうしてるんだろう。

    +11

    -16

  • 24. 匿名 2023/10/23(月) 09:17:58 

    コレは結局何を買おうとしてたんだろう??
    ガルちゃんで印象的だった不思議な話

    +94

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/23(月) 09:19:22 

    笹の話がとっても気になって、布団から出れませんので
    教えてください

    +34

    -7

  • 26. 匿名 2023/10/23(月) 09:19:40 

    大仏の鼻の中で、出逢った話

    違うんですれ鼻の中じゃなくて鼻なんです!
    って結局どこやねん!で終わった

    +18

    -16

  • 27. 匿名 2023/10/23(月) 09:20:07 

    >>25
    私も気になるけど洗濯物干してくる。
    寒いね今朝は。

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/23(月) 09:20:16 

    >>1
    ガルちゃんで印象的だった不思議な話

    +286

    -5

  • 29. 匿名 2023/10/23(月) 09:20:57 

    >>25

    3行

    七夕になると
    どこからともなく
    玄関に笹がある

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/23(月) 09:21:12 

    >>12
    ネトウヨなことよりガルちゃん民になってることのほうが嫌だ

    +53

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/23(月) 09:21:50 

    >>13
    笹だったのか。指摘してくれてありがとう。

    23だけどいきなりマイナス付いたのビビったわ(笑)

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2023/10/23(月) 09:21:56 

    >>10
    このステッカー欲しい

    +19

    -6

  • 33. 匿名 2023/10/23(月) 09:22:07 

    >>21
    どこからだろう
    昔の2chの既女とか?

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/23(月) 09:22:10 

    >>11
    >>6だけどかなり昔見た話なものでトピック名もあやふやで見つからない
    内容はうろ覚えだけど語り手と婚約者の祖母の姉(若くして亡くなった)だかが双子レベルでそっくりだったというものだった
    親戚同士とかではないはず

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/23(月) 09:22:29 

    >>1
    ガルちゃんで印象的だった不思議な話

    +206

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/23(月) 09:23:35 

    >>29
    防犯カメラがそこだけ映ってなくて
    もう一度写ったら笹があった、の辺りからちょっと疑問がわいてきた

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/23(月) 09:23:38 

    >>5
    結局創作だったけど途中まで本当に不思議な話で注目してた

    +47

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/23(月) 09:24:10 

    >>16
    上位トピになってたからちらっと覗いたら「みんなー!優ちゃんがストーリー更新してるよ!応援に行かなきゃ!」とかやってて、それに大量プラスやら絶賛コメついててそっ閉じ。あの人らどっから来てんのかな。

    +98

    -23

  • 39. 匿名 2023/10/23(月) 09:25:15 

    >>28
    ドラクエ5のワンシーンみたい

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/23(月) 09:26:07 

    >>1
    杉浦日向子の百物語にあるのと似た話だね。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/23(月) 09:26:20 

    >>2
    もう、様式美かと思っている
    あるいは挨拶なのかと

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/23(月) 09:26:24 

    飛行機で隣の席になったおじいさんが自分の祖母とかつて恋人だったって話。

    +69

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/23(月) 09:26:44 

    >>35
    その後どうなったんだろ
    そこが気になる

    +168

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/23(月) 09:28:49 

    >>12
    「ネット右翼になった父」ていう鈴木大介さんの本、読んでみて。参考になるかも。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/23(月) 09:29:43 

    >>10
    怖くてパトカーも注意できないやつ

    +33

    -3

  • 46. 匿名 2023/10/23(月) 09:29:53 

    >>22
    ネタバレすんなって怒る人もいるんだよ

    +7

    -14

  • 47. 匿名 2023/10/23(月) 09:30:35 

    >>16
    事務所が擁護や話そらしバイト雇ったとかかな
    炎上消す仕事してるシーンのドラマ見たことあるわ

    +60

    -25

  • 48. 匿名 2023/10/23(月) 09:31:27 

    >>21
    皆でチーズ?買ってきて何時間で溶けるか検証して
    才賀家が嘘ついてると
    店とチーズの販売元に通報
    店からの回答ものせてた

    あと
    内縁の妻の昔のブログ掘り起こして
    弟の会社突き止めて
    さらき
    グーグルのストビューから実家割り出し
    地元の中学高校特定して
    それを見てた札幌のガル民が
    あ!ここ先輩の地元!卒アルかりてきます→数日後卒アルゲット!と内縁の妻の卒アル晒して皆で顔の悪口

    わたしはこのやり取りみてて
    ガル民ではないなと思った。
    ガル民はここまで執着しない。飽き性だから(笑)

    昨日久々にトピみたらさらに悪化してた。
    あの団結力なに?
    会ったこともない他人にあそこまで執念で入り込めるのがすごい

    こういうコメントかいたら
    すぐ情報流れるので、このコメントもすぐ袋叩きにされる
    内縁の妻とすぐ認定するから(笑)

    +94

    -18

  • 49. 匿名 2023/10/23(月) 09:31:31 

    >>16
    ああ、それであびる優は〇〇した△△△だから大嫌いって書いたら速攻、消されたのか。
    あれはゾッとしたわ。

    +29

    -26

  • 50. 匿名 2023/10/23(月) 09:31:32 

    高尾山の話も創作だったのかな
    あれは不思議だった

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/23(月) 09:31:55 

    >>16
    NGTの時は5chの人たちとやってたんだっけ?
    今回も?

    +28

    -11

  • 52. 匿名 2023/10/23(月) 09:32:20 

    >>10
    何のアピールだよw

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/23(月) 09:33:25 

    >>50
    あれ怖かった…

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/23(月) 09:35:51 

    >>26
    東大寺の大仏殿の柱の穴?
    潜ると何かご利益があると大勢の人が潜ってる。
    大仏さまの鼻の穴と同じ大きさって言い伝えがある。
    ガルちゃんで印象的だった不思議な話

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/23(月) 09:36:38 

    >>10
    余計煽られるわwww

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/23(月) 09:36:43 

    >>30
    ジジちゃん民とか聞こえは可愛いけどやってることがヘイト行為…訴えられたら高確率で負けるのに、身内から犯罪者が出るのキツいね

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/23(月) 09:37:08 

    >>16
    あびるのトピ興味ないから見てないんだけど、それであびる優にトピがよく立ってるの?
    別れた夫も一般的に知られてる人でもないよね

    +70

    -12

  • 58. 匿名 2023/10/23(月) 09:37:47 

    海から龍みたいなものが顔だけ出してて
    ものすごく生臭い匂いがしてたって話☝️


    こういうオカルト、未確認生物の話が大好きだ

    +83

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/23(月) 09:38:26 

    >>28
    ミロはロングセラー商品

    +140

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/23(月) 09:41:48 

    >>10
    追突してやりてぇ

    +9

    -10

  • 61. 匿名 2023/10/23(月) 09:41:58 

    >>37
    やっぱり創作か

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/23(月) 09:42:13 

    >>24
    こういうのかな?
    ガルちゃんで印象的だった不思議な話

    +66

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/23(月) 09:42:33 

    >>50
    正直半分本当だと思ってる

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/23(月) 09:44:15 

    >>28
    すごい。とてもよくできてる(拍手)

    +155

    -6

  • 65. 匿名 2023/10/23(月) 09:44:30 

    >>22
    ほんと、笹の話全然知らないからちんぷんかんぷん

    +39

    -3

  • 66. 匿名 2023/10/23(月) 09:46:55 

    >>10
    おまわりさんにたくさん職務質問されちゃう。「そこの車止まりなさーい」

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/23(月) 09:48:12 

    >>38
    あの大人達の中では、あびるさんがマシだと思う。だから娘さんを引き取って育ててほしい。
    でもでも、そうだよね。ガルではいつも過去の過ちとか交際関係で評判悪かったから手の平ローリング
    優ちゃんて呼ぶ人いるんだ…もし批判してた人が優ちゃん呼びしてたら怖えなとは思った。

    +33

    -9

  • 68. 匿名 2023/10/23(月) 09:48:29 

    >>16
    気になって仕方ないのね

    +14

    -27

  • 69. 匿名 2023/10/23(月) 09:49:46 

    >>26
    ハワイのハナじゃないの?

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2023/10/23(月) 09:50:42 

    >>62
    わあ

    それにしか見えなくなってきた

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/23(月) 09:51:21 

    >>16
    皇室、ワクチン、ジャニーズ関連のトピは開いてはいけないトピだと思ってたけど
    あびる優のトピも危険なのか

    +87

    -22

  • 72. 匿名 2023/10/23(月) 09:51:47 

    >>12
    私は両親が2chに染まってたよ。火病とかチョンとかナマポとかてんすとか言ってて救いようがなかった。
    今は絶縁して幸せ。

    +36

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/23(月) 09:53:21 

    >>70
    家電量販店に売ってるそれらしき商品といったらこれかな?って思って

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/23(月) 09:53:57 

    スポ少野球お泊まりカレーお土産with監督
    (私は研究員)

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/23(月) 09:54:18 

    >>34
    そっくりの人っているよね。
    白虎隊記念館に家族で旅行に行った時に、飾られていた写真に夫そっくりな子がいた。本当に瓜二つ。
    夫本人も、この子俺じゃんって驚いていたくらい。
    もしかしたら本当に生まれ変わりってあるのかもしれない。

    +119

    -4

  • 76. 匿名 2023/10/23(月) 09:55:11 

    犬のIQが高くて自分で布団干す話

    +71

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/23(月) 09:56:10 

    >>28
    思い出ポロポロか⁉︎

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/23(月) 09:56:36 

    >>28
    これを見ると非常に不安になる
    同じ人いない?
    運命はずうっとずうっと同じように回って繰り返してるんか?と思うと
    宇宙的なことまで広がっていくような不安な気持ちに落ちていく

    +131

    -4

  • 79. 匿名 2023/10/23(月) 09:57:05 

    >>10
    可愛い!

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2023/10/23(月) 09:57:37 

    >>16
    うん、ノリががるちゃんっぽくないから明らかに別のところから来てあのトピにだけ居ついてる人多いと思う。
    あれは下手に触らない。

    +48

    -16

  • 81. 匿名 2023/10/23(月) 10:00:34 

    >>78
    怖いね。今までの人生繰り返しとか無理すぎる

    +65

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/23(月) 10:06:20 

    樹海のトピで、行方不明者などは樹海で遭難か、自ら樹海に行って亡くなった可能性も高いよって話

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/23(月) 10:06:45 

    テレビで日航機墜落をやってた時、まだ2〜3歳くらいの子が映像を悲しそうな顔で見てて、意味深なことを言ってたというコメント
    もしかしたら子供は犠牲者の生まれ変わりだったのかなって

    +54

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/23(月) 10:08:08 

    >>74
    ちょっと前に伸びてたトピだな?w

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/23(月) 10:08:18 

    >>68
    ほらー来たね
    ここで話題になってるから
    ゆうちゃん守ろう!って
    仲間連れてくくるでしょ。

    巣にお帰り

    +36

    -7

  • 86. 匿名 2023/10/23(月) 10:08:49 

    >>50
    気になる…検索ワード教えて

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/23(月) 10:09:07 

    >>50
    高尾山の話って何?知りたい!

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/23(月) 10:09:44 

    >>10
    やだ〜

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/23(月) 10:10:54 

    >>84
    でも何が不思議なのかわからない

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/23(月) 10:13:25 

    >>28
    世にも奇妙な物語?

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/23(月) 10:13:31 

    生理前になると、自宅前にナプキン届く話。
    羽なし派なんだけど、きちんと羽なしが届くと。
    それ、捨てたごみあさられてるのでは?とみんなからコメントされていた。
    あの方どうなったかな。

    +78

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/23(月) 10:15:26 

    >>89
    カレーライスをお土産にするのはちょっと?かな。
    家事やったことない人の創作なんじゃないかとおもった。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/23(月) 10:19:59 

    高尾山と笹の話教えて

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/23(月) 10:20:35 

    >>78
    この前みた2ちゃんねるまとめ動画見て怖くなったよ。

    【2ch不思議体験】なんちゃって霊能者よりスゲー!臨時体験から帰ってきて知った輪廻転生の仕組み。目から鱗の内容がコレ!【スレゆっくり解説】 - YouTube
    【2ch不思議体験】なんちゃって霊能者よりスゲー!臨時体験から帰ってきて知った輪廻転生の仕組み。目から鱗の内容がコレ!【スレゆっくり解説】 - YouTubeyoutu.be

    スレ主は臨死体験を経験して、タヒ後の世界や輪廻転生のシステムを知った。生まれ変わりは人の徳によってできる回数が違う。だから人生の貢献度をあげなくてはいけない。知ったか霊能者よりすごいとスレ民感動。【前世・生れ変り・タヒ後の世界・輪廻転生】人気動画▼この...

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/23(月) 10:21:02 

    >>48
    やり方が鬼女のスネークだね。

    +42

    -4

  • 96. 匿名 2023/10/23(月) 10:21:15 

    >>78
    ニーチェの「ツァラトゥストラはかく語りき」を読もう。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/23(月) 10:21:27 

    >>62
    同じの持ってて、今見てみたら確かに金○まというかチ○コだわ。
    ただ、多分元コメは金属アレルギーと書きたかったんだと思う。
    ガルちゃんで印象的だった不思議な話

    +32

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/23(月) 10:22:29 

    >>96
    朝のガルでニーチェが来るとはwww

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/23(月) 10:23:13 

    >>5
    えー。知りたい♪

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/23(月) 10:23:21 

    >>25
    寝てたらいいやん。
    きっと大した話しじゃないだろ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/23(月) 10:30:32 

    >>65
    あるガル民の玄関前に毎年七夕になると笹が置かれる
    その人は一人暮らしで家族も亡くなっている
    心当たりもない
    今年もそろそろ七夕だけど、笹が置かれるのだろうか…
    みたいな話だった

    +47

    -2

  • 102. 匿名 2023/10/23(月) 10:32:49 

    >>97
    金玉であり金属でもある♡

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/23(月) 10:34:02 

    >>76
    コメント主は怖いのだろうけど、読んだ人達は爆笑だった
    私も面白すぎて覚えてる
    賢すぎて気味悪いって言ってたよね
    晴れた日は自分で自分布団干して、食べ物はどこに隠してもコナン君ばりに謎を解いて見つけ出すって

    +86

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/23(月) 10:35:35 

    >>56
    可愛さとかかけらもないし、女の中に紛れたいだけの変態男

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/23(月) 10:41:45 

    誰かの抽象的なコメを、自分のことのように感じて細かく反論してるこどおばガル民には不思議な気持ちになった。

    +2

    -8

  • 106. 匿名 2023/10/23(月) 10:42:23 

    >>63
    そうだね
    今読み返してみたけど、本人もオチも何にもないって書いてる

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/23(月) 10:43:36 

    >>76
    冷静に考えたら犬が自分の小屋に敷いてある布団を咥えて引きずり出して地面に干すのだと思うけど(それでもたぐいまれなお利口さん)、初めて読んだときは犬がベランダにきちんと干してる光景を浮かべて笑ってしまった

    +101

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/23(月) 10:47:47 

    >>87
    山に関する不思議、怖い体験パート1のトピ

    270. 匿名 2020/09/07(月) 00:40:37
    ぴったり20年前のことです

    京王線沿線の高校に通っていたとき、悪友とサボろっかということになり、なんとなく終点の高尾山口まで行きました。当日は制服にローファーという登山者とほど遠い恰好でしたが、登山ブーム前ということもあってか人はまばらで、話ながらなんとなく散策スタート。

    すると友達が「肩になんかついてる」としきりに振り払う仕草をはじめました。でもなにもついてない。ついてないよ、というとそれまでの態度とは打って変り、急に半狂乱のようになって「ついてんだって!ここに本当はなんかあるでしょ?大きいのも小さいのもさあ!あるでしょ?あるよねえ」と自分の左肩を指差して怒鳴り散らしました。地団駄踏んだから片方ローファーも脱げ。

    私は怖すぎたのか、何故か助けることも声かけもせず彼女を置いて走って駅に逃げてしまいました(今でも何でだかわからない、足が勝手に動いたとしか言えない)

    そして改札につくとなんとそこにさっきまで大暴れしていた彼女が笑顔で立って待っていたんです。絶対にあり得ない、私の後ろにいたのに。「どうして急にいなくなるの?」って聞かれるし、なにも覚えてない様子で、でも片足はローファー履いてませんでした……
    19件の返信
    +1043


    -13

    +49

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/23(月) 10:52:48 

    >>108
    ヨコですが続きがあります

    301. 匿名 2020/09/07(月) 01:19:49

    >>270です

    普通に片足靴下で泥だらけなのに、そこになにも触れずに「どこ行ってたの?」とばかり聞いてくるのでめっちゃ怖いし嫌な気持ちでしたが「靴は?」と指摘しました。

    そしたら、それについてはひとことも答えてくれずまた大暴れしたときの表情?がサッて紙をめくるみたいに顔をよぎったんです。うまく言えないけど、笑顔なのに後ろにはなんか違う顔がある、って感じがすごくしました。もう帰ろと言われ、時計をみると四時間近くたっていてその事にも驚愕。なんとか平静を装ってジャニーズの話とかして別れましたが、恐ろしさと違和感でそれから彼女とは極力つるまないように気を付けました。そしたら仲良しだったのに、面白いほど疎遠になっていきました。

    結局彼女は片足だけ靴をはいて、その不自然に気がついてもないかのような態度で帰ったんですよね。電車で指さしてコソコソ言ってた人もいたのに……ごめんなさいオチもなんもないんだよ!でも人生でいちばん怖かった話です。思い出したら急に怖くて仕方ない。

    +68

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/23(月) 10:56:11 

    >>94
    うわあああああああああ
    気が狂いそうだわ
    でも自サーツがいけない事はよく分かった
    もう一度その経験をしなきゃいけないとしたら今世で全部済ませる!

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/23(月) 10:58:06 

    >>92
    自作なんだか本当なんだか良く分からなかったね⁉︎

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/23(月) 10:58:38 

    >>28
    短いのに上手!星新一賞とか応募してみてほしい。

    +112

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/23(月) 11:00:03 

    >>76
    この話面白すぎて思い出し笑いするレベル。
    語り手が淡々としてるところがまたツボ。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/23(月) 11:06:04 

    >>109
    ジャニーズの話題は場持ちするね。

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/23(月) 11:07:04 

    >>83
    もしそうならその子には超絶幸せになってて欲しい

    +59

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/23(月) 11:07:21 

    >>109
    この体験された方はこのローファー片方の子から、実はあまり好かれてなかったのかなとか色々想像してしまう。

     驚かせてやろうとか思って度が過ぎてしまったとか、なにかトリックがありそうな気もしたけどやっぱり謎だよね。

    +1

    -29

  • 117. 匿名 2023/10/23(月) 11:09:44 

    >>108
    ケーブルカー使って降りたんじゃないの友達

    +24

    -2

  • 118. 匿名 2023/10/23(月) 11:15:03 

    >>110
    ( ゚∀゚)つ☕まあ落ちついて

    他の動画では輪廻はない、死んだら終わりって言ってたのもあった。それはそれで寂しいかな。

    今生の苦しみを越えないと、来世に持ち越されるのは仕方ないかな。

    画像のシリーズ四冊読んだけど色々考えさせられた。
    極悪非道なことしてなければ、あの世で好きなスタイルと年齢に戻って、幸せに暮らせると書いてあった。
    自分が悪くなくて、辛い目にあわされて恨み妬みの塊になると理不尽だけど、文字通り「地獄」に落ちる⤵️⤵️
    「笑顔」でいるのは大切だと思った。
    ガルちゃんで印象的だった不思議な話

    +5

    -7

  • 119. 匿名 2023/10/23(月) 11:29:05 

    何のトピだったかまだ幼い息子さんがテレビ画面に映ったある町を見て僕ここ知ってる!と。
    コメ主さんが見てみるとその町は311の被災地で、息子さんは「犬の散歩中に津波が来て流された」と話したっていう。
    そんな事自分から語るような年齢じゃなかったと記憶してるけど(3〜5才くらいだったかな?)具体的にその年齢でそういった知識がある事が不思議に思えるような発言をいくつかしていたと記憶してる。
    覚えてる人いますか?

    +67

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/23(月) 11:29:14 

    >>71
    完全に同じ枠。批判は受け付けない。いっさいw

    +18

    -14

  • 121. 匿名 2023/10/23(月) 11:30:20 

    >>7
    紫の財布を使ってるガル民に対してガル民達が馬鹿にしたのが由来

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/23(月) 11:34:20 

    >>12
    うわぁお父さんネトウヨ雑誌Hanadaとか読んでそうで怖いしショックだね
    ガルちゃんで印象的だった不思議な話

    +8

    -18

  • 123. 匿名 2023/10/23(月) 11:36:56 

    >>67
    ま、人なんてそんなもんだよ。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/23(月) 11:38:19 

    >>103
    読みたいです!
    何か探すヒントを!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/23(月) 11:47:20 

    >>76
    私も犬で一匹だけ意地汚いの飼ったことあるすごい大変で外飼いになった犬なのに食... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    私も犬で一匹だけ意地汚いの飼ったことあるすごい大変で外飼いになった犬なのに食... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/23(月) 11:48:53 

    >>120
    結局結婚してる時点で夫婦ともに同レベルの可能性高いって書いたら瞬く間にマイナスの嵐だった

    +24

    -4

  • 127. 匿名 2023/10/23(月) 11:51:54 

    >>125
    飼い主が犬にドン引きしていて、意地汚いとまで言い放っているのも笑える

    +36

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/23(月) 11:53:07 

    >>126
    万引きで店つぶしたの自慢して叩かれに叩かれた人だよね。今はひどい結婚経て擁護されてるんだ。

    +53

    -6

  • 129. 匿名 2023/10/23(月) 11:54:39 

    >>29
    なんかロマンチックと思ったけれど
    実際あったら怖いか。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/23(月) 11:56:49 

    >>94
    ついつい見入ってしまったー
    これ面白いね。こういう不思議な話大好き

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/23(月) 12:00:13 

    >>125
    インスタで赤ちゃんに布団かけて電気まで消す犬見たことある。
    拡散されてる動画だから元の飼い主のインスタはわからないんだけど、賢すぎて感心する。

    +43

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/23(月) 12:11:24 

    >>22
    題名だけじゃよくわからないよね

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/23(月) 12:16:53 

    >>124
    スクショとったよ
    トピタイは ペットが意地汚い

    ガルちゃんで印象的だった不思議な話

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/23(月) 12:19:30 

    なんか不思議な怖い話だったんだけど、一人暮らししてたときに住んでたアパートでお風呂に入ってたときに体に赤い液体がついてたから上見たら上から血みたいなのがポタポタ垂れてきてパニックになってそのまま近くの公園に行って警察呼んで事情を話してアパートのお風呂の天井取り壊してみたら女性の白骨化死体があったんだって、でも白骨化してたら骨だけだから血なんて出ないんじゃないと思いそれを話したら警察の人がたまにこういうありえないような事件が起きることがあるらしい。

    +73

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:57 

    看護師さんが書いてた話だったと思うけど、病院の敷地内で謎のマイクロバスを目撃するとその日に患者さんが亡くなるって話
    似た体験がコメントにいくつか書き込まれてて、内容がリアルだし不思議な話だった
    あれ何のトピだったかな…

    +57

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/23(月) 12:29:23 

    >>48

    マイナスどころかブロックされるだろうけど

    それだけ小学生の娘さんの環境が酷くてみんな
    怒ってるってだけみたいよ。ネグレクトされて
    放置子みたいな見た目と生活なんださとさ

    +53

    -5

  • 137. 匿名 2023/10/23(月) 12:30:37 

    >>16
    やっぱりそうなんだ

    あびるのよくないところとかの書き込みあると速攻で文字小さくなってるし否定の意見や擁護するコメントたくさんついてるし、すぐ通報通報いってるし、児相や警察にも連絡したとかお節介過ぎる正義ぶったコメントたくさんあるし執着すごくてびっくりした
    登場する大人全員ヤバいやつ

    +25

    -27

  • 138. 匿名 2023/10/23(月) 12:34:22 

    >>48
    すごい!
    私もたまに上がってると今どんな状況なんだろってコメント見に行くけど異常過ぎてびっくりする

    執着心すごいし悪口のオンパレード
    否定的なコメントは全部元カノ?になってたり
    質問すると返信めちゃくちゃ早いし詳しい
    あゆのトピの悪口の時くらいすごい

    +24

    -13

  • 139. 匿名 2023/10/23(月) 12:35:14 

    >>1
    私も真っ先にこれ。
    作り話ではないと思ったほうがロマンがある。
    もし作り話だとしても、この手の作品を書くのがとてもじょうずな人が存在するってことがわかったからいいや。

    +54

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/23(月) 12:38:12 

    >>48
    そんなことになってるの?
    やってること善意でも正義でも何でもないじゃん
    才賀どうのこうのより、ガルから逮捕者出そうね

    +29

    -12

  • 141. 匿名 2023/10/23(月) 12:39:32 

    >>48
    確かにガル民はそんなに執着しない
    次の話題に行く

    +35

    -7

  • 142. 匿名 2023/10/23(月) 12:40:01 

    >>136
    怒ってるだけ?
    (だけ)というレベル越えてるよ

    +9

    -10

  • 143. 匿名 2023/10/23(月) 12:40:02 

    >>1
    寡黙タイプの義父が早めの晩御飯食べ終わって仏壇部屋の仏壇のほうへ頭向けて寝ていた 灯明点いてた
    死ぬのか!と思って驚いたがいつもの食後パターンらしかった。1年後に死んだ

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/23(月) 12:40:05 

    >>66
    「誹謗中傷してますよね?」

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2023/10/23(月) 12:41:46 

    >>142

    虐待はだけ?って、話じゃない

    +3

    -9

  • 146. 匿名 2023/10/23(月) 12:42:54 

    >>29
    うちなら子どもがいるおうちには自治会(子供会入ってる家のみ)笹配ってくれるよ。
    留守なら置いてある(雨以外)

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/23(月) 12:43:30 

    >>59
    素晴らしく簡潔な要約!
    100点!

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2023/10/23(月) 12:47:01 

    >>35
    ちょっとゾッとした
    風邪気味なのもあるけど

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/23(月) 12:54:19 

    >>140

    その前にサイガなんとか逮捕されるの決まってる

    +11

    -4

  • 150. 匿名 2023/10/23(月) 12:56:01 

    >>28
    確か臨死体験についての本で同じような話を読んだことがある

    ある人が急病か何かで死にかけている最中に意識が過去に飛び山道を歩く子供のころの自分を眺めていたら、頭上の岩が落ちそうになっていることに気がつき、思わず「危ない!」と叫んでしまった
    その人は子供のころ山道を歩いているときにどこからか叫び声が聞こえてきたので思わず足を止めたら、目の前に岩が落ちてきて命拾いをしたことがあった、という話

    +91

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/23(月) 12:58:41 

    不思議系のトピだったかな?
    コメ主さんの携帯の画像フォルダに 息子が洗濯機の中を覗き込んでるアングルの写真があるんだけど、覗き込んでる息子さんが自分で撮ったわけでもないし、コメ主がそんな写真を撮った覚えもない みたいな書き込み

    +47

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/23(月) 13:01:22 

    どこからか男の声で「飛べるよ」と聞こえて階段からジャンプしたら本当にフワフワ飛べたけど何度か目に飛べなくてそのまま落ちてその瞬間男の声が笑ってたって話。それで骨折したみたいな感じだったかな?うろ覚えだけど印象に残ってる。

    +47

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/23(月) 13:03:57 

    >>48
    ガル民自体の分析はしたことなかったけどそうなんだ笑
    「この流れおかしい…さてはどっかから来たね」っていつか玄人っぽく言ってみたい

    +22

    -4

  • 154. 匿名 2023/10/23(月) 13:06:16 

    確かガルちゃんだったと思うけど父親が別人になってるのに家族は父親が入れ替わってるのに気付いてなくて怖いみたいな
    気になって調べたらそういう病気(父親が別の人間だと思っている本人の)があった

    +44

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/23(月) 13:10:12 

    >>35
    おばさんの夢の中にもコメ主が出てたってことだよね…怖!

    +79

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/23(月) 13:14:31 

    >>78
    分かる、死んだらまた生まれる前に戻ってまた同じ時代に同じ親のところに生まれて同じ人生を送るのかなって思う。

    +30

    -2

  • 157. 匿名 2023/10/23(月) 13:16:09 

    >>58
    霊感があると龍も見えるらしいね。千と千尋でハクが龍になった姿がみんなが見ている龍とまるっきり同じで製作者に霊感がある人がいるって見たことがある。本当か嘘か分からないけどワクワクする。

    +56

    -3

  • 158. 匿名 2023/10/23(月) 13:19:26 

    >>133
    有難う!
    優しい!

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/23(月) 13:28:27 

    >>151

    私も持ってないエアコンの機種のリモコンの
    画像が保存されていた事あって怖かった。
    どこだかわかんない会議室みたいな机。
    会社では携帯出さないのに。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/23(月) 13:29:27 

    >>154
    珍しくない精神疾患だよね。認知症の人にも多い。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/23(月) 14:01:04 

    >>78
    火の鳥にそんな場面あったな

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/23(月) 14:05:59 

    >>99
    私も知りたい!

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/23(月) 14:06:47 

    >>18
    お久しぶり!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/23(月) 14:37:11 

    >>64
    阿刀田高の小説にも似たようなのあったような…。望遠鏡をら覗いたら椅子に座ってるおじさんがビール飲んでて、何十年後同じように椅子に座ってビール飲んでた時、あれは俺だったのかって言うやつ。割とありそうな話…

    +43

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/23(月) 14:41:51 

    >>141
    だね。布団から出ない人も多いみたいだし

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/23(月) 14:51:21 

    結構前だけど不思議な話トピにあった。
    子供だったコメ主さんが電車内で、自分の持っている夜店で買ってもらった指輪をずっと悲しい顔で眺めていた中学生くらいの男の子にあげた。
    男の子は「ありがとう、いつか大人になったら会いに行くからね」と言ってすごく喜んだ。
    コメ主さんは楽しみにしていたんだけど、15年くらいして夢を見た。そこにはあの日の男の子が大人になって出て来て「自分はあの日両親が亡くなり親戚の家に行く途中だった。優しくしてくれて嬉しかった。その後親戚宅で一生懸命勉強し、医者になった。君に会いに行くつもりだったけど、交通事故に遭い死んでしまって会いに行かれなくなった。
    君には幸せになって欲しい」って言ったとか。
    コメ主さんは男の人が誰だか確かめてわかり、事故の場所もわかったらしい。
    何回かコメ主さんが返信で出てきたけれど、とても優しい素敵な人なのが伝わっ
    て、トピわからなくなったけど忘れられない。

    +72

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/23(月) 14:51:37 

    >>133
    まめきちまめこの犬もこんな描き方されてたよね

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/23(月) 14:54:49 

    >>135
    それ、YouTubeの一般募集の怖い話コーナーでも聞いたことあるかも。
    なんか、同じ病棟勤務でもバスを見る人もいれば、特定の違和感のある光景の人もいるんじゃなかったかなー

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/23(月) 15:04:22 

    >>166
    とても印象深い話だね

    読んでみたくてググったけど辿り着けなくて残念だけど、詳しくありがとう

    +49

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/23(月) 16:07:16 

    作り話でも本当の話でも面白いよね
    ネットの不思議な話とか怪談とか

    +36

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/23(月) 16:14:17 

    >>137
    ガルちゃんの熱心な人は元夫とその元カノ?憎しであびる上げしてるんだろうけど被害者は子供のみって感じの感想しかない揉め事だわ
    才賀もあびるも親権の件が片付く前に義兄弟増やしてるのも娘が可哀想
    おそらくあびる批判は才賀擁護って認定して叩くんだろうけどあれを擁護するポイントは一切ないのは大前提なんだけどねw

    +16

    -4

  • 172. 匿名 2023/10/23(月) 16:31:21 

    >>5
    あの人が入ってくるとその後全てその話で持ちきりになるから本当に嫌だった。

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2023/10/23(月) 17:00:00 

    >>135

    親族看護師だけと、おたんこナースって漫画にも
    似た話載ってるよ。親族も似た体験したとか。

    バスじゃなくて見えるのは別のもの。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/23(月) 17:47:07 

    >>34
    そういえば私も見た気がする!
    というかがるちゃんじゃなくて、知恵袋か何かじゃなかった?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/23(月) 17:47:24 

    >>156
    今の経験値や意識を持ったままやり直せるのなら是非もう一度やり直してみたい。
    確実に今より充実した人生を送る自信がある。

    +25

    -3

  • 176. 匿名 2023/10/23(月) 18:03:13 

    >>78
    最近思うのは、時間は流れてるわけではなくて、瞬間瞬間で隣り合ってるだけなんじゃないかと…
    ただ今現在の一瞬があるだけで、過ぎた過去は全て現在から同じ距離にある。子供の頃の自分があった時間も実はすぐ傍に存在してるんじゃないかと思ってる。
    現実で口に出したら、なにやべーこと言ってんのってなるよね。

    +53

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/23(月) 18:05:04 

    >>176
    よこ、ちょっと感覚的に分かる。
    説明は出来ないけど。
    一瞬一瞬なんだよね。

    +29

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/23(月) 18:11:50 

    もう7年くらい前に怖い話?のトピで読んだ
    幽霊に取り憑かれて夜中になると車?でお墓まで通う話。
    コメ主さんのお祖父さんの若い頃の話で夜中だから浮気を疑われて親戚の方が後を付けていって発覚したとかかれていたような、、。

    曖昧でごめんなさい。
    もう一度読みたいなと思うけど上手く探せない。
    知ってる方いますか?

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/23(月) 18:25:09 

    >>28
    1です。貼っていただきありがとうございました

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/23(月) 18:36:22 

    >>83
    タイタニックの話をする子供の話もあるよね

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/23(月) 18:38:35 

    >>121
    失礼な!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/23(月) 18:38:41 

    >>128
    トピズレだけどそれ相川七瀬も言ってなかった?
    同級生と何回かに分けてタンス盗んだって話笑いながらHEY!HEY!HEY!でしてた、少し経ってその店は潰れたって

    +28

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/23(月) 18:40:32 

    >>152
    I can fly!

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/23(月) 18:59:32 

    >>108
    こえーじゃん

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/23(月) 19:22:18 

    パラレルワールド
    ギャル天文物理学者の解説
    マルチババース多元宇宙パラレルワールド総編集 - YouTube
    マルチババース多元宇宙パラレルワールド総編集 - YouTubeyoutu.be

    マルチババース多元宇宙パラレルワールド総編集。LEVEL1から4までの動画と、その動画を理解するのに必要な概念をまとめたよ。順番に(およそ1分ずつ)、Level 1 = 無限宇宙、Level 2 = インフレーション宇宙、Level 3 = 多世界ワールド、Level 4 =シミュレーション...

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2023/10/23(月) 19:33:10 

    >>177
    すごくわかります
    過去→現在→未来という線状の流れではなくて
    どの瞬間も一つの・として点在しているイメージ
    ・10年前も・2時間後も・3日前も・現在も・7年後もランダムに点としていつも在る

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/23(月) 20:17:57 

    >>134
    ひとり暮らしが怖くなる話だね。

    部屋を借りる時は天井裏も見た方がいいね。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/23(月) 20:21:45 

    >>24
    確か、ピアスじゃなかったかと

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/23(月) 20:35:36 

    >>106
    明確なオチとか結論が出ないって、なんかリアルだよね

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/23(月) 21:45:05 

    かなり長文です。
    結構昔の怖い系のトピに何回か現れてたんだけど、実家に神様がいるという女性の話。
    下記は本人の書き込み。
    ・自分の家には神様がいる。
    ・実家には親族の中で大人と認められた人しか入れない神様の部屋?みたいな広い部屋がある。
    ・コメ主さんはまだ大人として認められてないから神様の部屋へは入れない。
    ・なぜ神様がいるのか、そういった事情は大人として認められて神様の部屋に入れば分かるのかもしれないが、今は何も分からない。
    ・神様は小さな子供の男の子?のような姿をしている。
    ・神様はコメ主さんが物心ついた頃から同じ姿で変わらない。ちなみに祖父が小さい頃?からも姿は変わらないらしい。
    ・神様はコメ主さんと、コメ主さんの祖父にはっきり姿が見えるが、他の人(母や祖母)は神様の姿は見えず、コメ主さんの父は姿は見えないが声だけなら聞こえる。
    ・神様はコメ主が家で転びそうになったりすると、壁からにゅっと手を出して助けてくれる。
    ・コメ主さんの親族は短命で、大人になれる人が少ない。
    ・神様は、そのことに対して「浮世の辛さ(悲しさ?)を知らないままあの世に行けるのは美しいことなんだよ」的なことを言っていた。
    ・神様は実家の敷地外へは出られない

    下記はコメ主さんを知る地元の人?の書き込み
    ・コメ主さんのこと知ってるかも。◯◯地方では有名な、神様の家のお嬢さんでしょ?
    ・コメ主さんの実家は地元じゃ知らない人はいない大地主
    ・神様の家として地元では有名
    ・コメ主さん自身もその名家のお嬢様として有名
    ・あのお嬢様がガルちゃんするなんて意外。もっと浮世離れしてるイメージだった。

    みたいな書き込みだった。
    地元の人含めて釣りだったのかなぁとも思うけど、いまだにすごく印象深く覚えてるし、あの神様の家のお嬢様は大人として認められて神様の部屋に入れたのかなぁとたまに考える。

    +35

    -2

  • 191. 匿名 2023/10/23(月) 23:15:44 

    >>157
    日本の龍って大昔からあのタイプじゃない??

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/24(火) 03:40:47 

    >>58
    この話は私がコメしましたが、PCのファイル(二個有るドキュメント)を探しても
    全然見つからなかった、それこそ不思議~

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/24(火) 04:30:49 

    >>191
    そもそも龍の由来ってワニだしね
    龍が見えると言われてもハイソウデスカだよ

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/24(火) 05:18:57 

    >>122
    うわ、山口敬之って性犯罪した人居るじゃん

    +3

    -4

  • 195. 匿名 2023/10/24(火) 06:20:50 

    >>34
    私だったら大伯母?にそっくりな娘を好きになれないよ~

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/24(火) 06:28:51 

    >>157
    すごく一般的な龍だったが

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/24(火) 06:37:12 

    >>176
    聖者が言うには「時間・空間は本来無し」らしいですから

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/24(火) 06:39:06 

    >>192
    ごめんなさい、マイナスに手が当たっちゃった

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/24(火) 06:41:15 

    >>150
    これテレビでも何回もやっていて有名ですね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/24(火) 06:43:30 

    >>119
    テレビか何かでそういう映像を見て、自分のことと勘違いしてるんじゃないかな
    わたし小さな時に母が飲んでるホットコーヒーを横からストロー突っ込んで吸って熱くてゲホゲホしたことあるんだけど、妹がそれを自分がやったこととして記憶してた
    私と両親で「それは姉ちゃんがやったことだ」と言っても信じないんだよ

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/24(火) 06:52:02 

    >>173
    あれ、おたんこナース全巻持ってたけど、そんな話あったっけ?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/24(火) 07:08:26 

    >>175
    子供時代はかえってつらそう

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/24(火) 08:11:03 

    >>201

    話ってほど載ってない。かなりチラッと
    死期が近い人が〜みたいな一瞬だよ

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/24(火) 08:15:47 

    >>190

    家についてる子供の姿の神様にお供えの
    ご飯作る男子の漫画あったよね。
    その家の元の持ち主も大金持ち設定だった

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/24(火) 09:09:28 

    >>145
    わけわからん行動して企業に迷惑かけてんのも同じくらい気色悪い迷惑YouTuberなんだよなぁ
    広末涼子の不倫相手を執拗に追いかけてたござる口調のやつくらいやばい

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/24(火) 11:31:44 

    >>192
    たしか友達といて2人で見たって書いてませんでした?
    何年も前のコメントだから記憶が定かでは無いのですが…

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/24(火) 11:41:19 

    黒い犬とカラスがすごい鳴きあっていて、
    お互い「俺の方が黒い」「いや、俺の方が黒い」と言い合う言葉が聞こえたって話、好きだった。
    怖い話トピだったけど、可愛い。

    +38

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/24(火) 12:26:05 

    何年も前の不思議トピだったかな?
    子供を幼稚園まで迎えに行って、家で子供にアイスを食べさせている間その人は寝てしまい、電話が鳴って出ると園からで「お迎えはまだですか?」という話し
    テーブルには食べかけのアイスがあるという何とも不思議な気持ちになる話しだったけど

    覚えている人いませんか?

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/24(火) 14:16:28 

    >>59
    そこかよwwwww

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/24(火) 14:18:07 

    >>207
    「バカ~、マヌケ~」みたいに言い合いしてるって内容でしたよね

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/24(火) 14:32:36 

    >>10
    こんなの貼っていたら車があおられるぞw

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/24(火) 14:35:20 

    >>210
    そうそう。小学生みたいだったって。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/24(火) 19:26:42 

    体内に龍を飼っていた人の話。
    茶化す人が出てきてコメントしなくなった。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/25(水) 00:21:50 

    家にひとりでこのトピ見てるんだけど
    変な広告が入って突然画面に流れるのやめてほしいわ
    漫画の広告だけど、突然画面変わるの怖いわ

    +14

    -1

  • 215. 匿名 2023/10/25(水) 08:35:03 

    座敷わらし見たことある人

    97. 匿名 2021/02/05(金) 07:00:09
    私が直接見たわけじゃないけれど。
    祖母の姉の嫁ぎ先にかつていたらしい。
    祖母の姉は大正10年生まれで、嫁ぎ先は豪農で女中さんや下男が何人もいた。
    戦後もその地方で有名なお金持ちだった。
    日に二度、ご飯を使っていない座敷に供えていた。
    1985年ごろ祖母に連れられてその家に遊びに行き夕食をご馳走になった。
    ご飯が炊けたら、お仏壇とその座敷用の膳をまず用意してお供えする。
    家族の食事が終わったら仏壇と座敷のお膳も下げるんだけど、
    仏壇のは供えたそのままで、座敷の膳は皿に載せたおにぎりがなくなっていた
    綺麗になくなっていたわけじゃなくて、子どもが食べ散らしたみたいに
    皿や膳に米粒がくっついていた。
    私が不思議がっていたら、◯◯(座敷童子とは呼んでいなかった。覚えていない)が
    食べたんだよ、って普通のことのように話していた。
    最初は騙されているのかと思っていたが、後々、祖母の姉の息子に嫁いだ人から
    本当にいたらしいと聞かされた。
    そのお嫁さんも最初は信じていなかったけれど、お供えするとちゃんとなくなるのを見て、
    見えないけれどいるようだって思うようになったそうだ。
    食事メニューが麺類だったりしてご飯を炊かない時はお供え分だけ鍋で炊いていたが、
    ある時試しに菓子パンを供えてみたら食べてあって、時々、デザート的にお菓子なども添えるようになった。
    サンドイッチは良いみたいだけど、カレーパンは食べていなかったって。
    祖母も祖母の姉も鬼籍に入り、私も故郷を離れて付き合いはなくなってしまったけど、
    今もその家は裕福で子供の進学も就職も絶好調だから、もしかしたら今も供えているのかもしれない。

    長くなってしまいました。
    私が直接見たわけじゃないけれど。祖母の姉の嫁ぎ先にかつていたらしい。祖母の姉... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    私が直接見たわけじゃないけれど。祖母の姉の嫁ぎ先にかつていたらしい。祖母の姉... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +34

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/25(水) 19:32:41 

    >>190
    浮世の辛さを知らないままあの世に行けるのは美しいこと
    って、可愛い子どもは神に目をつけられてあの世に連れて行かれるっていう外国の話に通じるものがあるね。
    ある意味生◯的なものなのかも。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/26(木) 23:29:06 

    どのトピかは忘れましたが、
    実家にある自分の部屋の壁に穴が空いて、その穴からこれから必要になるものがポイポイ投げ込まれるっていう話。
    コロナのときはマスクが投げ込まれて床に落ちてたって。
    最近も何か投げ込まれることがあるのか気になる時がある。

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/27(金) 21:22:32 

    >>190
    なんか10カラットさんと同じ展開…

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/29(日) 14:25:24 

    >>16
    市役所?産婦人科?なにそれ?
    あびるさんが行ってた産婦人科って事?

    +3

    -7

  • 220. 匿名 2023/10/29(日) 14:54:13 

    >>217
    めっちゃ気になる

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/29(日) 17:41:04 

    >>16
    あなたをブロックしたらここについてるレスも全部消えるんだけど何で?

    +11

    -3

  • 222. 匿名 2023/10/29(日) 19:58:43 

    >>221
    これ見て試しにブロックしてみたけど、16のレス特に消えてない気がする…
    そしてブロックを戻せなくなった

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/30(月) 01:06:24 

    >>71
    同じ括りになってしまったか

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2023/10/31(火) 14:20:12 

    >>221
    私ブロックしてみてください
    他のコメント何一つ消えないから。
    見間違いでしょ
    びっくりするわ(笑)
    やっぱり他サイトからきてるよね
    ブロックの試し方もあまり知らないんだろうなと

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/31(火) 21:33:15 

    >>5
    詳細に調べてる人いた
    ガルちゃんで印象的だった不思議な話

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/01(水) 20:35:03 

    >>28
    もしこれが本当ならすごい話だけど

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/01(水) 20:38:35 

    >>90
    なんかそういうような話あったような。
    時の女神?かな

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/11/04(土) 00:33:33 

    >>220
    見つけました。
    異世界トピの13
    179のコメントでした。
    それにしても気になる

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/05(日) 10:24:14 

    不思議系トピックは好きですが中でも最近読んだので一番面白く興味深かったのは
    「身近な人の死の前後に不思議な体験したことある人」トピ

    あの世ってあるのかな。寿命はあるのかなって
    こういう不思議な話もっと聞きたいな

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/05(日) 10:27:10 

    >>3
    詳しく知りたい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード