ガールズちゃんねる

【愚痴、悩み相談】職場環境が最悪な方

154コメント2023/11/17(金) 14:12

  • 1. 匿名 2023/10/23(月) 09:10:23 


    おはようございます。
    職場環境が悪いと感じる方への愚痴、相談トピになります。

    私の場合ですが、その土地の人間性自体に問題があるなと感じており、限界くるまで耐え続けていたため
    1年ごとに転職しておりその土地だけでも3回も転職してしまいました…。

    会ってきた人、全員ではありませんが
    常に相手が自分より上か下かを見てて下と思ったやつには容赦なく強く当たってくる方が多く、皆ギスギスしてるし陰口も物凄いです。

    今の職場も試用期間中に耐えられなくなり、他県に引越しを検討中です。

    +101

    -10

  • 2. 匿名 2023/10/23(月) 09:12:12 

    奥さん達おはようさん

    +7

    -13

  • 3. 匿名 2023/10/23(月) 09:12:34 

    介護士です
    看護師さんの当たりがきつすぎて精神おかしくしたのでもうやめます
    もう介護はいい。利用者さんは大好きなのに職員が本当にみんな大嫌い

    +115

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/23(月) 09:12:38 

    【愚痴、悩み相談】職場環境が最悪な方

    +5

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/23(月) 09:12:44 

    他県でも似たようなもんじゃないかなと思うけどな

    +19

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/23(月) 09:13:51 

    家族経営は本当に合わなかった、陰口とかないんだけど親族の中にいる他人感覚の気持ち悪さは他の会社になかった。

    +124

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/23(月) 09:14:03 

    2年間に数十回も注意受けている
    パートリーダーがいます!
    リーダー自身の仕事を見落としして
    部署内の先輩から注意受けているのに
    改善しない。
    しかも私情で残業せずに定時退勤する。
    正社員の上司に伝えても降格、異動、解雇
    もありません。
    死ねばいいのに!クソメガネデブリーダー。

    +11

    -17

  • 8. 匿名 2023/10/23(月) 09:14:05 

    職場の愚痴
    車に同乗する時、相手がタバコを吸うから窓開けたら、エアコンがどうとか言って閉められちゃうの。
    煙たいから辛い。

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/23(月) 09:14:31 

    今は何県でしょうか?

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/23(月) 09:15:28 

    >>1
    >>その土地の人間性自体に問題がある

    分かります。私も同じです。地域性ってありますよね。私の住んでる土地は自己愛がとても多いです。ここの土地に来るまでは普通に過ごしてたけどここに来たらどこもかしこも人間関係悪すぎて。

    +42

    -13

  • 11. 匿名 2023/10/23(月) 09:15:44 

    >>1
    その土地で3回転職繰り返してもダメなら引越して!
    それまでに人間関係上手く行ってた土地に戻れば?

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/23(月) 09:15:53 

    人間関係良好で働きやすい職場だけど、1人嘘つきがいるのがストレス
    自分を守るための嘘をつきまくってて信用ゼロだが希少な資格保持者だから代わりが見つからずクビにもできないジレンマ

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/23(月) 09:15:57 

    主は同じ職種で転職してるの?

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/23(月) 09:18:20 

    >>1
    その土地の人が合わないってことあるよね
    同じ県内なのに、ある場所で働いてたときはダメだった
    仕事辞めてからは一切その場所に行ってない

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/23(月) 09:18:47 

    >>7
    バイトなら残業したくないわ

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/23(月) 09:18:48 

    自然豊かな環境なので🐻に出会います。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/23(月) 09:19:59 

    上司がマジで頭おかしい

    他の事業所のヘルプをさせるために私たちは有給休暇さえもらえない

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/23(月) 09:20:12 

    >>6
    コロナ前まで全く経営に関わってなかった家族(母親、妻、娘)がちょくちょく手伝いで顔を出すようになった

    今までのやり方に口を出し、ちょっと手を出してすぐいなくなる。そして役員報酬。
    半端に手を出したして、余計にやること増えるから家族は関わらないで欲しい

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/23(月) 09:21:37 

    毎日毎日どこかへのヘルプの仕事を請け負い、手が回らない。
    クラスターが起きてる所にもヘルプに出し、感染したら感染源と責め立てる。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/23(月) 09:21:43 

    最悪ってほどじゃないけど愚痴っても良いですか?
    デスクワーク系でほとんどが女性の部署にいるんですが、差し入れだのおやつタイムだのの名目でとにかく拘束時間中に出てくる食べ物が多い。
    誰が始めた習慣かはわからないけど、そのせいで部署のほぼ全員が太っているし、断りづらい自分の性格も悪いんですが私自身もすっかりデブおばさんになってきました。
    自分より後から入った子たちも元は美人なのに日を追うごとにポッチャリしてきている気がします…。
    まあ、それ以外の労働条件はそこまで悪くないんで辞めたいってレベルではないんですが…。

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/23(月) 09:21:53 

    もう辞めたけど、舌出し女の子のキャラで割と有名な菓子ケーキの会社ですが、実態は最悪でした。
    部課長クラスや地方に在日韓国人比較的多くいるのですが、日本人とはモラルが違うのか社内でやりたい放題です。

    まず本社の舌出し女の子の人形はチマチョチョゴリを着せられてます。
    調達も韓国産、あるいは韓国メーカーのものが重用されます。
    彼等はセクハラやパワハラもひどく、しかもそれを注意する者がいないので社内は荒れています。
    例えば
    ・管理職の人が部の宴会で全裸になって女性社員に酌を強要する。
    ・お気に入りの女性部下を勤務中にドライブ、観光、出張に連れ出す管理職が多数いる。
    ・管理職が仕事でホテルに宿泊してる女性部下の部屋に半裸で押しかけ「やらせろ~!」と長時間ドアを叩いて絶叫する。
    ・ある部長は、新人の女性社員虐めが大好きで、それで何人も連続で退職したが全くお咎めなし。
    以上、社内の状況のほんの一部ですが、おおっぴらにセクハラ、パワハラが横行してるのに彼等を罰することは一切ありません。
    セクハラやパワハラを通報する部署もあるのですが、逆に通報した者が左遷や降格の対象になり、あるいは虐めを受け退職まで追い込まれます。

    しかも彼等の特徴なのか、優秀な人材に嫉妬して、部下が優秀であればあるほど潰しにかかるのです。

    こんな状況ですから社内は荒んでまともに仕事を頑張る人はいません。
    店舗が激減して売上が減り、そのあおりで商品がどんどん小さくなるのも当然と言えば当然です。

    +83

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/23(月) 09:22:18 

    更衣室がないです。
    そういう店とか会社多い。

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/23(月) 09:22:22 

    >>3
    介護の仕事、興味あるけどそういう人間関係がキツそうで踏み込めない。お年寄りの身の回りのお手伝いとかやりたいけどな。

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/23(月) 09:22:58 

    過去に世間を騒がせる不祥事を起こした会社に転職したけど、モラルが低い環境

    不正とまではいかないけど、マナー違反をしてても全く罪悪感が無い人達が揃ってる
    例えば取引先のルールを破って隠し撮りしたり、
    取引先の都合を考えずに忙しい時でも押しかけてこちらの要求を通したり、
    最低賃金以下で働かせてる部署があったり、労働基準監督署が来て色々指摘されたり

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/23(月) 09:22:58 

    >>1
    ①部の女性先輩からのイジメ、幼稚な私怨
    ②部の上司からのパワハラ(①と不倫関係だった)
    ③他部の上司からのセクハラ、結婚迫られる、恋仲を妄想される
    ④取引先からのパワハラ(人格に難有りで後に自滅した)
    ⑤取引先からのつきまとい、恋仲を妄想される
    ⑥社内一部女性からのイジメ、◯◯外し

    ①②が5年継続
    ③が1年継続
    ④⑤⑥は3年継続

    これらが一度に重なってパニック障害になりました。

    仕事は常に成功していて、取引先(50箇所)との関係もとても良好で信頼してもらっていて、社内だけが異様に地獄でした。

    ①の人は人格に難有り有りで、承認欲求とプライドだけが高く、『主人公で有り続けたい』人で、友達はおらず、彼氏も居ない(本人は結婚願望が強い)まま50歳を過ぎました。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/23(月) 09:23:39 

    家族が入院した従業員に早朝から「明日は出勤できるか」と連絡してる責任者。
    1回2回じゃない、絶対おかしい。

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/23(月) 09:24:19 

    >>8
    条例とかで受動喫煙防止とかないかな?
    私の住む県ではそれがあって、車の中で喫煙して他の非喫煙者に煙を吸わせたら条例違反になる。
    まあ移動するからわからないけれど外で吸ってもらうなりなんかできないのかな。
    上司や相談できる人はいない?

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/23(月) 09:25:03 

    入社したときから違和感のあった会社
    面接の時点で「あ、この人が御局様なんだろうな」っていうのがわかるくらい敵意むき出しな人がいた
    案の定絵に書いたような御局様だった
    自分の城に新参者が入ってくるっていうのが嫌なんだろうね
    社長も昭和丸出しのワンマンな人で禁煙車の中で平気でタバコを吸うし好き嫌いで評価するしこのご時世に根性論とセクハラパワハラ平気でする人だった
    周りの役付も「あの人に言っても無駄だから」と部下の方を宥めるヘタレばかり
    結局鬱になって辞めたよ
    条件は悪くなかったけど上に立つ人間が相応の仕事をできない会社は伸びしろがないね

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/23(月) 09:27:40 

    あの上司がいなければ、ほとんどが解決される案件

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/23(月) 09:32:02 

    >>1
    ひっかきまわしてほくそえむような人がいる、直属の上司ではないけど怖くなった。笑いながらひっかきまわすエピソード話すの。私も散々言われてるんだろうな、ばばあのくせに使えないとか。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/23(月) 09:33:03 

    50代の女性上司がきつい。
    もともと気分のムラが激しくて、機嫌の悪い日には「いまお時間よろしいでしょうか」と話しかけてもパソコン見たまま無視。そこで諦めて席に戻ると「話すの待ってるのに」と怒る。しかし次の機会に前はそうだったからと話し始めると「見たら分からない?いま忙しいからあとにして」とキレられる。しんどい。

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/23(月) 09:35:29 

    自分のPCとスマホを使用する仕事なんだけど、会社の人に業務時間外でも監視されてる
    業務時間内ならわかるけど、プライバシーだし、その社員の人間性がキモい
    犯罪だよ
    訴えたら勝つかなー

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/23(月) 09:36:09 

    職場がもう頭痛くなるレベで酷いから今月で辞める。
    モラハラとパワハラは当たり前で、何かとすぐにセクハラ!パワハラ!と喚いて被害者ヅラする後輩の鳴き声はするし、若い男性社員には甘いけど若い女性社員には楽しんでモラハラする鬼ババアがいる。
    務めてまだ4年だけど、この会社の良心かつホワイトだった上司達が全員定年退職したり家庭の事情で退職してから地獄が始まった。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/23(月) 09:37:42 

    人種差別でごめん
    もうヨーロッパ人とは働きたくない
    1ヶ月以上前にメールで問い合わせた件が分かり次第お伝えしますって返信で止まってたからその後いかがですか?ってリマインダー入れたの
    そしたら「何のことかさっぱりわからん」みたいな返信が来た
    あのさ、返信でずっとやり取りしてきたんだから下のメール見りゃわかるよな?
    アメリカ人もアジア人もこんなことしないぞ?お前らだけやぞ?

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/23(月) 09:38:25 

    >>32
    まずは労基とか役場から注意入れてもらおう

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/23(月) 09:39:58 

    >>10
    転勤族だからわかる
    地域性かなりあるよね

    自分が周りより確実に1番だと思い込んでる街があったよ すげーな、この人達は何を根拠にそう強く出られるんだ思ってた

    今は違う県。謙虚な人というか 気さくというか 

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/23(月) 09:41:03 

    気持ち悪いなあと思って 距離を取って 眺めてます 様々な職種 どこでも大変なわけで 息抜きしながらやっていきましょう

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/23(月) 09:44:35 

    昇進で今年支部長(フェイク入れさせてもらう)になった人いるけど変わったらもろに最悪になった。

    とにかく人選ぶ。
    話しわかる人には返事すらよこさない。

    身バレするからこれ以上書かないけど

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/23(月) 09:45:39 

    >>1
    離職しな

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2023/10/23(月) 09:46:58 

    >>3
    分かる。
    私も福祉職で介護士さんや看護師さんと仕事してたけど、看護師さんが皆んなキツすぎて何度か家で泣いた…

    初対面からガン無視とか、言い方とか態度がキツすぎて。
    若い看護師さんは少しマシだったけど、還暦近い人たちのキツさが半端なかった。

    仕事自体は好きなだけに、辛いよね…

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/23(月) 09:47:57 

    >>15
    はあ?部署内の全員は残業してます。
    しかもリーダーの残った仕事も私達が
    する時もあります。
    1日の仕事が終わる事を最優先なのに
    上司や別の部署からリーダー自身に
    言われた仕事を優先して残った仕事を
    私達にして貰うって可笑しくない?

    +0

    -5

  • 42. 匿名 2023/10/23(月) 09:48:16 

    私の職場は6人チームで働いてるんだけど2人も生理的に無理な人がいる。申し訳ないけど本当ストレスだよ。新しく入ってきても大体2年とかで辞めてって結局ヤバイ古株だけが残る。そしてそれのせいか負のオーラはんぱない(笑)
    私も約2年とちょっと働いたけど限界すぎて来年異動する予定。職場の立地とか設備はいいんだけどね、、、

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/23(月) 09:49:12 

    >>20
    ダイエット中なので、とか糖質制限なので
    とかでハッキリ断りましょう!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/23(月) 09:54:56 

    >>1
    みんなの注意のためにその地域を教えてほしい

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/23(月) 09:56:04 

    仕事自体はやりがいあるんだけど社長が合わない
    小さい会社で上司が社長っていう形だから逃げれないし他の人に相談も意味がない立場。
    社長の気分で仕事が一気に増えたり数時間で言ってること真逆になってたりする

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/23(月) 09:57:47 

    新人や中途にはとにかく悪口陰口だらけ
    すぐ即戦力にならない人には容赦ない
    身内には甘くてひいきすごい
    初めてやる事でもフォローなんてなくできるよね、1人でやって、って感じなくせにマニュアルとかもない
    聞けばため息、舌打ち
    教えてくれないくせに何かミスがあると全責任は自分にくる
    加えて人手不足だから常にバタバタして忙しい
    だけど専門職としての理想論ばかり押し付けてきてたかだか20万程度の給料で、向上心接遇自己研鑽切磋琢磨って苦しくなる
    残業ありきの仕事の割り振り
    皆んなが終わるまで帰れない帰りにくい。早く帰ると帰ってったね、とか悪口言われる
    本当に息苦しい職場

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/23(月) 09:59:25 

    流石に3回も同じ経験してたら、自分の性格や行動はどうなのかなって振り返らない?

    +0

    -9

  • 48. 匿名 2023/10/23(月) 10:02:27 

    >>6
    私も家族経営の零歳企業が駄目でした。
    社長の息子(モラハラ男)に目を付けられ、悪評をまかれ最後は追い出されるようにして辞めました。
    社長(母親)もお嬢さん育ちの世間知らずで男に丸め込まれ儲かるからと未経験業種なのに参入したから責任とか感じてないです。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/23(月) 10:03:44 

    >>3
    精神科ナースや介護士施設なんかで働いてる看護師って
    ド底辺だから気にしないほうがいいよ
    私は従姉妹はオペ看だけど看護師も色々だよ
    精神科のナースはほんとヤバいの多いよ

    +9

    -15

  • 50. 匿名 2023/10/23(月) 10:06:24 

    事業縮小でもうすぐ引越しするんだけど
    高齢男性3人と女性は私のみ。
    移転先が男女共同の洋式トイレが1つだけで
    座ってするか立ってするかは多数決で決める
    とか言われて、もう辞めたい。
    引越し前の今だって床に介護シート敷いてる
    状態なのに。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/23(月) 10:08:58 

    足立区の中小企業に勤めていた時は社風が合わなくて辛かった。休憩室がドロドロに汚くて、よくこんな所で食事できるな…というレベル。事務だったけどトイレ掃除もさせられるし、そこに居る人達とも合わなかった。
    今は都心の大企業で働いていて、180°変わった。環境というか土地柄って大事だと思った。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/23(月) 10:10:46 

    >>3
    看護師さんて気が強くないと務まらないイメージあるよね。優しい友達が看護師になったけど看護師って気が強くて意地悪だと話していたよ。裏で患者の悪口話してるらしい。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/23(月) 10:17:16 

    >>49
    ひどい言い方
    Ope看経験あって認定も持ってるけど、Ope看だって意識低い人たち沢山いる
    病院によってはOpe看て手に負えないできない看護師の集まりって言われてる
    閉鎖的で患者も麻酔かかる分、周りの目もあまりないからつけ上がる人も沢山いるし大きなお金が動くからまるで自分が経営や医者と勘違いする人もいるしね

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/23(月) 10:19:05 

    >>48
    家族経営って独特なルールと空気管がありますよね。
    私は事務の上が奥さんだって知らずに入社したんですが、最初は良かったんです。
    ちゃんと上がれるし、そんなガタガタ言われることないし・・・
    でも時間が経つなかで、「ん?」って思うことが増えてきて「あ、この人労働環境とか全く気にしない、むしろ社長共々社員を無自覚で追い詰めるタイプだ」って気づいて逃げました。
    だって、今時女子社員同士は誕プレだのバレンタインチョコだのうざったい。しかもバレンタインチョコも自分たちが用意して男性社員に配れって・・・
    何で事務すら2年がギブで逃亡するのかよく分かりました。
    何でもかんでも令和にアップデートする必要ないと思いますが、あそこまでアップデートする気ないのもダメだわ。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/23(月) 10:20:42 

    >>46
    一緒だ
    自分の職場かと思った

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/23(月) 10:22:07 

    >>6
    家族経営、小さい会社であればあるほど環境が良くない気がする。
    トップが一般企業ではアウトな事を平気でする腐った昭和人間。
    そんなトップから物凄く気に入られてる社員がいたんだけど、その人が癌だった。
    仕事中でも休憩中でも詮索、噂、悪口陰口が止まらない。
    表面上は人当たりがいいから、一緒に仕事してない人はみーんな良い人だって騙される。
    私は前職の会社周辺を嗅ぎ回られたり、履歴書から自宅特定されたりで短期離職した。
    社名がコロコロ変わる、多い時は一年で2回もあるようなやばいとこだった。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/23(月) 10:23:08 

    >>51
    入社前に休憩室の汚れが分かったら絶対入社しなかったですよね。
    何かもう2週間ぐらいお試し期間ほしい。

    やっぱり汚れていたり物が乱雑に置かれていたりするところは何かある・・・

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/23(月) 10:24:47 

    >>49
    あなたは看護師なの?
    ド底辺て何をみて言ってるの?
    従姉妹がOpe看てそんな誇れることなの?

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/23(月) 10:26:58 

    >>56
    分かります
    結局、中途社員を受け入れる土壌が出来ていないというか・・・よそ者感がいつまでたってもあるんですよね。
    しかも今更自分たちのマイルールを変えられなくてそのマイルールがどれだけ一般常識とずれていようがお構いなし。
    いい加減営業だけでなく事務すら続かないことで察しろよって思うんですが、ずっとあのままでいつか淘汰されるんだろうなあ。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/23(月) 10:37:32 

    もともと怖かった女性上司(50代、子供2人)に妊娠報告したらめちゃくちゃいじめられた。来月から自担復帰するけど気が重いよ。

    妊娠報告したときには「昔は産休なんてなかったのに今の子は権利だの贅沢ばかり言って」とマジでこのまま言われた。
    女性上司は寿退社して専業主婦で子供育てて、現場に戻ってきて出世してきた人だから、妊娠も育児も働きながらやる私より落ち着いてできたはずなのに。
    しかも「産休で迷惑かけるんだから」って仕事を増やされて、産休中もノートパソコンで私にくるメールの処理は自分でできるだけして、出社しないといけない分は他の人に自分で割り振ることに。産後2日目でメールした取引先に出産予定日聞かれて昨日産んだと返したらドン引きされた。そうだよねー!!!おかしいよねー!!!

    私は入社9年目だけど、つい最近の新卒説明会でも産休育休3年取れますと言ってて、実際に上司がちゃんとしてくれれば取れるのに、結局育休はとれず。産休3ヶ月(産前1ヶ月、産後2ヶ月)で復帰する。
    トドメで先日の復帰前面談で「お子さんそんな小さいのな保育園?かわいそう。3歳までは親元で育てないと情緒不安定になって犯罪とかやって困るわよー」と言われた。マジなんなの?

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/23(月) 10:42:36 

    >>21
    普通に警察も動きそうな性犯罪もあるが、パワハラメインなら文春の方が動いてくれそうな案件だね
    告発されたらいいのに

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/23(月) 10:45:10 

    >>60
    読んでるだけで腹立つな
    そのクソババアがハゲるように呪っとくわ

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/23(月) 10:53:14 

    >>34
    私も仕事柄色んな国の人とやり取りするけど、
    日本人以外はみんなルーズだと思って接していると楽。
    いざと言う時こっちが悪者にならないようにリマインダー入れまくるしかない。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/23(月) 10:56:34 

    >>41のような人間がいる職場が嫌だわ。
    能力も低そうだし周りの足も引っ張ってそう。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/23(月) 10:58:15 

    >>41
    あなたすごい受取り方が変な人ね。ここで当たらずあんたもさっさと帰ればいいじゃん。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/23(月) 10:59:18 

    >>40
    70代の義母が元看護師。看護師って気が強いイメージだったけど、義母はめちゃくちゃ穏やか。
    昔義母のことをいじめてた先輩看護師から、『あの時はごめんね』って突然フルーツが送られてきたって気味悪がってた。
    いろんな人がいるんだなー。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/23(月) 11:17:17 

    >>66
    穏やかな人も確かにいたんだけど、結局キツい人が多いから、耐えられなくなってどんどんそういう人は辞めてしまう…

    私は職種が違うからメンタル削られつつも何とか耐えられたけど、お義母さんみたいに同職でいじめられたら、本当に辛いね。
    たまたまキツい人が集まってきた職場だったのかもしれないけど、穏やかな人は本当に貴重な癒しの存在だった…

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/23(月) 11:21:34 

    >>21
    昔カビケーキ事件もあったもんな。
    ひどい話だけどなんか納得してしまうわ。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/23(月) 11:36:50 

    >>65
    仕事が終わらないです。
    明日や後日にしても構わない仕事では
    無いのですよ。(私を含め部署全体が
    今日中に終わらせる必要な仕事してます)
    それなのにリーダーは私達に仕事させて
    退勤します。
    何十回も同じ注意受けている、定時退勤する
    他にもたくさんありますけど。
    そんなリーダーがいる方が迷惑です。

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2023/10/23(月) 11:37:52 

    >>64
    65番目のコメントが返事です。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/23(月) 11:39:21 

    >>70
    間違えた!69番目のコメントが返事です

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/23(月) 11:43:12 

    >>1
    旦那が同じ状況。
    退職勧めてるけどまだ頑張ってる。心配だし問題なのは次がいい職場って保証がないからね…もっと酷かったら…

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/23(月) 11:46:06 

    パートなら辞めたらいいとかパートなんだからってここでよく言われるけど在籍期間短いと面接で言われることもあるよね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/23(月) 11:52:12 

    >>1
    え、人間関係が悪いなら辞める一択だなぁ
    仕事は大変だけど人間関係が良いから迷ってるから

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/23(月) 12:05:20 

    >>20
    「あとでいただきます」じゃだめなの?
    運動するとかは?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/23(月) 12:09:43 

    >>69
    残業ありきの仕事量なのが間違ってると思うよ。
    会社もあなたみたいに残ってくれる人をあてにして、その状況がいつまでも改善されないよ。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/23(月) 12:13:24 

    >>1
    北関東ですか?

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/23(月) 12:20:22 

    最悪と言うか、本当にやめてほしい
    社長が社員の嘘の悪口ばかり言う
    喋ることは自分の自慢か社員の悪口だけ

    社員全員から嫌われてるのもわかる 給料のためにみんな我慢してるだけ

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/23(月) 12:26:28 

    >>56
    基本ケチだし
    労災隠しとか法違反平気でやってたわ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:32 

    >>36
    良ければイニシャルでも教えてもらえませんか?
    転勤予定で参考にしたいです。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/23(月) 12:30:17 

    給料泥棒3匹います。一匹は上司。もう二匹は事務員。
    本当こいつらのせいで毎日不快すぎる

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/23(月) 12:32:57 

    >>70
    別に返事はいらない。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/23(月) 12:36:45 

    >>49
    看護師じゃない人に言われてもねぇ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/23(月) 12:37:51 

    >>80
    47都道府県でこのイニシャルはもう確定なもんよ(笑)

    G

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/23(月) 12:39:50 

    社員が できないパートのぐちを
    パートに言うもんだからどんどん悪化

    あなたは〇〇さん(できないパート)
    の悪口言わないよねえらいね(?)
    っていわれたけど
    パートよりもそのクソ男がきらいなんで

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/23(月) 12:44:31 

    >>3
    看護師です。私も長く勤めている看護師はあまり好きじゃ有りません。その世界しか知らないからか本当に自己中で放漫ですよね。仕事教わる立場なので言い返せないのが辛い。
    そんな人を野放しにしている会社が悪いんですよね。万年人手不足です

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/23(月) 12:48:59 

    >>21
    ぞっとした

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/23(月) 12:50:34 

    挨拶の無視とか小学生みたいな些細な嫌がらせとか陰口とか。本格的ないじめじゃない場合どうすればいいのかと思ってる。正直精神的に辛い。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/23(月) 12:53:43 

    >>21
    韓国系ほんとマジで嫌い
    中国人も苦手な人多い。今の職場に2人いるけど
    生粋の日本人よりも性格悪い要素もってんの多いのなんでだろ

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/23(月) 13:12:11 

    >>3
    私も福祉で7年働いてましたが、看護師にやられ退職しました。仕事の注意だけならまだしも、プライベートまでバカにされてキツかったです。食事中(食介しながら一緒に昼食)も全員の前で嫌味を言われ、泣いてしまいました。

    私の退職が決まったとき、その看護師がビビって縮み上がっていたのが唯一の仕返しだったかな。もう福祉は関わりたくない。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/23(月) 13:13:30 

    >>47
    振り返るって?
    「周りに優しく愛想よくして舐められる状況つくった自分が悪かった」
    「もっと周りを押しのけて攻撃的なマインドでいれば良かった」
    とか考えればいいんですか?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/23(月) 13:29:09 

    介護士ですが人間関係は慣れたからいいんだけど、利用者が嫌だ。便を触って部屋に塗りたくるし、意味不明な怒りをぶつけてくるし、退所してくれないなら私が退職したいくらい嫌だ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/23(月) 13:48:20 

    >>31
    男で同じような奴いる...ハゲだし...

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/23(月) 14:02:15 

    >>1
    そういう地域あるよね
    とことん合わない

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/23(月) 14:10:53 

    >>1
    人手不足なのに人を増やさずに来たから今欠員出まくってやばい
    あほなんかなと思う
    みんなヘトヘト
    私が入ったときは3人1チームだった
    今は2人1チーム
    誰かが辞めたらどこか一人だけのチームが出来る
    そのままかチーム異動させるか
    で、その異動させられるのがいつも私…
    毎年仕事変わって最悪です
    みんなはなにもしなくて良い
    私がしんどくなるだけ
    だーれも困らない
    訴えても駄目
    人件費削るのが一番なんだよ?って
    その結果今年だけで三人辞めるのに補充なし(出来なかった)
    また仕事変えられたら次こそ辞めようと思う
    会社の駒なんだから当然じゃないよ
    五年いて一年ごとに仕事変わるっておかしいでしょ
    すべてが中途半端よ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/23(月) 14:22:51 

    >>49
    精神科勤務25年ナースですがどうヤバいのでしょうか?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/23(月) 14:24:14 

    >>1
    私かと思ったわ。ちなみにアパートも変な人が多い。もう地域性だと思ってる。とにかく他人が気になるらしい。そして、こちらは他人という認識だけどそういう人って他人との境界がわからないのか、会社や場所が同じだけで相手の事を従える存在だと認識するって病気っぽいよね。私も引っ越し考えてる。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/23(月) 14:29:01 

    パート先の同僚が、詮索好きおしゃべり好きでずっと喋ってて疲れる。
    職場の人にあまりプライベートの話とかしたくなし、一緒に入る日が苦痛。
    なんであんなに他人に興味あるんだろう。
    職場の人の情報なんて別に聞きたくもないから、ほんと黙ってて欲しい。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/23(月) 14:56:39 

    >>10
    過疎地出身の同僚(現在50代半ばくらい)が昇格して上司になったとたん昭和の社会人みたいに残業は美徳だ、ミスをしたら休日に来て黙って仕事しろ!って考えを押し付けてきたあんたの出身地は昭和で止まってるんか?って思った。さらに休日にしつこく電話かけてきて取らなかったらキレてくる(休日でも仕事のことは考えろってことかも)
    でもハッキリ物言うお姉様方を怒らせて降格してたよ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/23(月) 14:58:43 

    医療資格もっていてて、ずっと専業主婦していてて15年振りにパートに出たんだけど朝の9時から1時までで週に3日。
    院内BGMなし、患者さんが高齢者ばかり、ドクターも高齢、患者さんも四人くらいしかないし、ずっと座って先生のアシスタントで洗い物も雑用も殆どない。時計の針の音が響いてる。
    とにかく暇でここで四時間過ごして人生過ごすのもったいなく感じてる。
    時給が2000円あるけど、スキルも磨けないし
    いつ閉院するかわからないし、もっと輝くために働いたのにここでいいのかなって気持ちと、
    労働疲労0で四時間で8000円稼げるっておいしいのかなとか葛藤してる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/23(月) 15:04:05 

    >>91
    そういう内側に向かった考え方もできるけど、なんで自分はこういう会社ばっかり選んでしまうんだろうとかもっと広い目で見てみない?
    3回も転職してたら経歴書によほどのことが書いてない限り一般的には経歴に傷がついてる状態よね。
    その前にもっと分析するべきだったと思うよ。

    +1

    -8

  • 102. 匿名 2023/10/23(月) 15:19:35 

    重箱の隅をつつくお局に毎日毎日イライラしてる。
    もう近くにいるだけで「こっち来るな、話しかけるな!」って思ってる。
    ひどすぎて反面教師にもならないし私にとって必要のない存在だわ。上から目線でネチネチ言ってくるけどあなたの言う言葉に何の価値もありません。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/23(月) 16:05:24 

    >>21
    近所に店舗があって何度か行ったけど店員が必ず無愛想。声が小さい、ボソボソ喋る、ニコリともしない。もう絶対に行かない。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/23(月) 16:22:22 

    沖縄がやばい。
    みんなおかしくなって帰ってくる。

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/23(月) 16:43:17 

    >>101
    社会人そんなに暇じゃねえんだわ
    さっさと金貯めて他県越した方が早い

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/23(月) 17:28:07 

    >>14
    市内、町内でもあるからね。合わないな場所からはとっとと退散が最善。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/23(月) 17:31:24 

    >>21
    ここは工場の衛生状況も最悪と知ってもう買ってないよ…
    さすが会社もそんなんなのね

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/23(月) 17:32:08 

    >>49
    私、手術室が好きで麻酔補助ができるようになりたくて周手術期看護師目指して勉強中なんですけど、私が精神科病棟や介護施設に行っても何もできないと思います
    手術室には手術室の看護がありますが、ICUにはICUの精神科には精神科の、施設には施設の看護があります
    そしてどの職場にも人間性が伴わない方もいます
    ひとくくりに底辺と口にするのは簡単ですが、もう少し看護師について勉強してみたらどうでしょうか?

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/23(月) 17:33:30 

    >>101
    考えるより行動だよ時間は有限、心の健康が第1で合わなければ転職、引っ越しも早いほうがいい。
    第1会社側も経営してる以上自分たちの利益を最優先に考えるんだから労働者も自分の利益を最大限に優先したほうがいい。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/23(月) 19:53:33 

    >>3
    どのくらいの期間働きましたか?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/23(月) 20:12:11 

    >>66
    私だったらそのフルーツ送り返す。(一言添えて)
    今さら謝られても相手が自己満足で楽になりたいだけだし。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/23(月) 20:34:08 

    >>35
    調べたらグレーみたいなんだよね
    完全在宅ワークだから監視は当然のことみたいで
    でも業務時間外も見られてるってなしじゃない?
    キモすぎるし人格を疑う
    グレーでも労基は対応してくれるのかな
    多分この書きこみも見てるだろうからマジやめて

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/23(月) 20:35:22 

    今一番最悪な職場にいる。最初に入った職場でブラックだなと思ったときから
    辞めたい、転職したい気持ちは変わらない。1年で辞めたいと言ったとき親から
    反対されて断念。資格獲得したが・・・会社の人に上手く利用されただけ
    最初の段階でおかしいと思ったらその会社全体がおかしい
    何でも私の責任にされてメンタルおかしくなった!
    今は辞めたくても辞めれない状況になっている

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/23(月) 22:03:55 

    上司のお気に入りばかりが優遇されてる
    どんなに理不尽でも訴えられない。揉み消されるか、自分の立場が危うくなるから

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/23(月) 22:13:22 

    >>46
    まさに今それ
    うちのことかと思った
    笑えるくらいおんなじ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/23(月) 22:56:50 

    7年住んでる今の県
    通ってた専門学校も当時してたバイトも卒業後についた仕事先もこじらせたパワハラして自己陶酔してる女が多数いるからググッたら2chでもこんな評価されてる
    ガルちゃんでもこの県の人と合わないって人が圧倒的に多い
    本気で出て行きたい
    【愚痴、悩み相談】職場環境が最悪な方

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/23(月) 23:00:18 

    >>55
    >>115
    同じ職場だったりして
    同じ職場だったら心強いのになぁ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/23(月) 23:58:10 

    >>111
    よこ
    私も
    今更謝られても許さないし、お前が謝って楽になりたいだけだろ?棺桶に片足突っ込む年になって懺悔したくなったんだろうけどお前は地獄行きね♪くらいの手紙添えると思うわ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/24(火) 00:51:19 

    転勤族でパートしてるけど地域性は本当にあると思う

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/24(火) 01:12:53 

    >>60
    ガルおばの私が、説教しに行ってやりたい!(´Д` )
    同じ会社にいたら、マタハラで訴えるわ!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/24(火) 05:41:31 

    姑と小姑だらけ
    揚げ足とり粗捜しされる
    派閥もある
    ある派がせまい食堂を私物化して困る

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/24(火) 06:31:16 

    >>6
    社長の娘が姑みたいで嫌だった

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/24(火) 08:17:34 

    私語私語私語
    本当、黙ってられないの?と思う
    仕事進まない
    仕事の話なら良いけど、下ネタって
    それに反応しないと不機嫌になるのも困る
    必要最低限の会話にしようと決めた
    残業ありきで仕事するのは個人の自由だけど、無駄な私語で此方まで残業になりたくない
    上手く流せる様になりたいよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/24(火) 14:40:50 

    自分はアラサー以上の隠れ腐女子でアニオタでゲーマーです。自分の職場はアニメオタクなどを嫌う人が多くてスポーツや芸能人好きの人でアウトドアが大好きの多い職場です。自分はスポーツとかよく分からないけどこの職場に馴染めるようにアニメオタクやゲームオタクということをみんなに隠して過ごしてたつもりでいましたけどけど先輩や同僚達は気づいてたのかいきなりアニメオタクでゲームオタクだろ?お前と聞かれて違うと否定したら物凄く怒鳴られながらダメ出しされました。
    それ以外でも挙句の果てに年下の子(20歳以上)ましてや未成年の子と男性とXで絡んでるということもネットで繋がってdiscordやLINE交換して通話してるということやゲームしてる時にdiscordでボイチャしてるのもバレて会社のグループLINEにスクショして晒したり印刷してホワイトボードに張り付けられて辛いです……本当に辞めたいです。自業自得なのは分かってます…。アニメをやめたりロリショタの趣味を捨てればこういうことにならなかったのに自分はこの趣味持って後悔してます。
    若い子(20代)や未成年にアラサー以上が嫌われるのは私たちアニメオタクと腐女子のせいだと分かってます…。普通の人やスポーツ好きな人と芸能人好きな人は 自分の年齢に合わせて○○歳以下とは繋がりませんとか未成年とは繋がれません。自分より年下の人や未成年を見つけ次第片っ端からブロックしますという常識レベルのこと言ってるのに自分らオタクは全く歳のこと考えずに絡むのは人としてどうかと思う。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/24(火) 15:43:08 

    人に用事を頼むときに不備がある人。
    「この書類を先方に渡せば分かるから〜」
    「何処そこの部署に行けば分かるから届けといて」
    と頼んでおいて、こちらが先方に見せたら不備があって言われて無いことを色々尋ねられ、こちらは意味がわからない。勝手に判断するわけにいかず持ち帰り。言われた部署に届けに行っても初めて聞いたような顔をされる。しかも書類が足りないと言われる。その後の後処理まで伝言ゲームみたいに言わさせる。私を挟まずに直接やりとりしてよ、私を試してるの?嫌がらせなの?

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/24(火) 15:44:41 

    >>1
    私もよく転職する。最近知った言葉で、ギバーとテイカーマッチャーという言葉をしった。アメリカの企業における組織心理学だけど、ギバーは苦労する。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/24(火) 15:52:17 

    職場のメンバーが変わったことで前からいる主任が嫌み言うようになった

    異動してきた係長があまり仕事しないひとでそのフォローにまわる負担や、自分はもう出世具合がその人より下なの確定だからストレス溜まってるのか…

    前は優しい人だなと思ってたのに変わってしまった

    ccに他の人も入れてメール送ってくるからそれも嫌だなと思う(私はノーと言えなかったり、晒し者にされてるみたい)

    某省庁の国家公務員の男性なんだけどネチネチ陰湿なひと言かましてきて、民間では考えられない時間の使い方してる

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/24(火) 17:37:16 

    ひどい便秘で消化器内科受診中の人
    退院決まってて数日だけベッドコントロールできた人

    で、来てから排便なし。

    なんでか処方されてるピコスル内服してた形跡もなし。

    退院する前に出したいなーと思い指示確認。
    調整して1本まで投与可能。の指示。

    なので、飲ませましたよ。1本。
    大腸カメラの全処置でも内服させるし、詰まるよりはいいかと思って飲ませました。

    結果、昼間に💩もりもり大爆発だったようで…

    飲ませすぎ
    誰かに相談したのか
    患者のことを考えろ

    の、お叱りメール。
    勤務時間外ですけど。

    便秘〈排便優先 はダメらしい

    あと2日で帰る人にピコ10滴ででんのかよ!!!!

    と、叫びたい。(入院前は10滴。でも、それで出てなかった!!!)

    はー
    病みそー

    言われたことだけやってればいいかな。
    くっそ、めんどくせーわ。

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2023/10/24(火) 19:29:03 

    >>114
    うわー同じ。
    お気に入りがミスばかりするのを必死で庇って隠蔽して、目立つアナウンスをそいつに指示してやらせたり、肝心な仕事をせずに必死に外部に向かってアピールしてる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/24(火) 19:33:25 

    >>7
    こちらにも仕事しないし、できないリーダーいる
    つけが下にまわってきてもうやむやにされる
    なぜか上から庇ってもらえるんだけどコネ入社かなんかかな?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/24(火) 19:37:48 

    いい加減な仕事する人ばかりで初めは目をつむってたけど、不備だらけでさすがにまずいと思い、気づいたら修正、または指摘してたら陰で上司が悪口言ってるっぽい。そのまま放置したら結局気づかなかったのかと言われるしどうしたらいいの?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/25(水) 06:03:02 

    資格持ちだから頭はいいんだろうけども最近、来ている男がデリカシーなくてムカつく。考えてから発言しろや。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/25(水) 08:30:49 

    お局が人の好き嫌いが激しい
    気に入ってる子はなんでも許す
    嫌いな子にはその子のミスじゃなくてもその子のせいだし細かいルールをその子に押し付けたり

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/25(水) 14:28:31 

    一介の事務員です
    上司が報連相できず責任感のない方です
    性格も自己中心的で今月も一人辞めました
    取引先からは上司ではダメだとこちらに依頼が届きます
    更に上の上司からはなぜかフォローを求められますが
    毎日イライラが治まらずもう限界です

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/25(水) 22:55:18 

    >>3
    施設でお勤めでしょうか?
    看護師含め、気の強い方が多いですよね…

    訪問介護をおすすめしますよ。
    在宅で、利用者様と1対 1なので
    人間関係は施設よりマシだと思います

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/25(水) 22:56:47 

    >>52
    介護士も利用者と、その家族の愚痴も言っております

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/27(金) 15:07:16 

    実態を知らない、知ろうとしない上司からの決めつけ→否定
    理解できないなら黙っててくれよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/27(金) 15:46:05 

    >>21
    知らなかったショック。
    もうここのお菓子はやめておこうかな、、

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/27(金) 22:15:37 

    同僚が最悪
    普通に仕事が出来ないレベル(コネ入社)なのに、ミスばっかりで迷惑かけた相手先に状況説明をさせたら、そこでもトラブル起こして…仕事させるだけで無限にトラブルが起きる

    自己保身ばかりで「仕事どこまで進んだ?」って聞いたら、トラブルは自分のせいじゃないって証拠を探してたらしく、与えた簡単な仕事までやってなかった…

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/27(金) 22:24:24 

    陰口、噂話好きの上司がいるから人間関係ギクシャクしてて最悪。上司が嫌いな人や嫉妬してる人のネガティブキャンペーンばかり話しててストレス。早くどっかいってほしい

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/28(土) 00:33:00 

    年上の新任がめんどくさい。人の仕事止めてまで自分が納得いくまで話を続けようとする。まじでだるい。当事者が居ない中で間に私を入れる意味は何?そうだよねーって言ってほしいのか知らないけど、こっちも仕事あるんだよ。まじで疲れる。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/28(土) 09:42:51 

    ベテランパートさん
    人の着るもの、やることいちいちチェック
    「この間まで着てなかった服よね?」
    →数年前に買ったヤツだよ!
    「髪型が派手すぎる!」
    →私は天然パーマで自毛です

    はかせていただきありがとうございます。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/30(月) 20:39:56 

    ただでさえ人手不足なのに子供が熱出したからとしょっちゅう休む責任者。
    本人も周りももう無理なんで退職してください。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/31(火) 20:12:51 

    お局的な人に当たられやすい

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/31(火) 22:26:10 

    時給が上がりましたね。念の為、雇い主に確認したところ初耳だったようでご機嫌斜めになり、ネチネチと攻撃を受けました。どうして私がこんな目に遭わないといけないのでしょうか...?納得がいかないので12月いっぱいで退職します。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/31(火) 23:52:09 

    上司や先輩から孫や子供の写真を見せられる
    他人の子供に興味ないし一々対応するのダルすぎ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/02(木) 18:52:54 

    >>51
    そういう人ってプライベートとかどうなんだろうね?
    どうしてそうなったのか…?

    もし、キツく当たってる相手が、実は自分の身内の仕事関係者の家族とかって事が発覚したらどうするのかな?
    そのまま貫くんだろうか…?

    世の中、どこでどう繋がってるか分からんからあまり変なことするもんじゃないよね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/02(木) 23:12:38 

    連休中仕事やってあげたのに文句言うとかあり得ない

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/02(木) 23:19:03 

    パートなのに国家試験取るように言ってくるし、全部経費浮かせたいオメーの都合だろうが!!!「勉強は自分のためだからな」って言ってるけど、私がパートで仕事をセーブして家族のために時間使ってるのも自分の時間大切にしてるのも全部自分のためなんで。無駄に頑張らされてやりがい搾取されるのは自分の為だと思わないんで。資格取る時期も自分のために自分で決めるので。「あなたのためよ」って言う親って大抵毒親だよね。それと同じで他人に「自分のため」なんて決められる筋合い無いんだわ。「自分のため」は本人にしか分からないんだわ。他人が「自分のため」って誰かに言うのって烏滸がましいわ。こっちは生活とのバランス見て今は勉強してないだけなんだわ。なんで会社のためにプライベート潰す勉強しなきゃいけないんだよバカか!?そんなに受かって欲しいなら即手当出せよ。勉強時間捻出させろよ。何が本気じゃないから受からないだけだって!?受ける側のモチベーション積極的に下げてんのお前だろ!!!!!!!あーイライラする!!!!!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/05(日) 16:25:24 

    直属の上司が問題の多い人で「研修」という形で他店舗に出されたけど2ヶ月(来月)で戻って来るらしい...たった2ヶ月で何が変わるの...?という思いとここまで売り上げ落としてるのにまだ店を任せるの...?という疑問で頭がいっぱいです。さらに上の人間には、問題点や改善点、2ヶ月で戻すのは早いという意見を伝えたけど、このまま来月には戻って来そうな感じです...皆さんならもう一度直談判してみますか?それとも流れに身を任せますか?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/05(日) 17:51:03 

    明日嫌だな
    契約社員のお局本当に最悪
    辞めるとか言いながら絶対辞めない
    このお局のせいで何人の若者が辞めた事か
    判断しない会社も悪いしもう辞めようかな、人手不足だけど

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/07(火) 15:43:42 

    私が入る前に異動した人が、こっちは営業中で、その人は休みの日に私服でやって来るようになった。他の人達と雑談したり仕事を少し手伝っているようで。毎回、部署の上司達が休みでいない日に来るから、咎める人もいない。なんでいるんだろうと思いつつ、自分の仕事に集中してた。自分とその人の仕事内容が同じらしく、睨まれたりした。どうやら異動したくなかったらしい。でも、他の人達数人と上司の悪口を言ってて、その後は他の人までその上司への態度が悪くなるから、この人が主犯格だから飛ばされたのかと理解した。
    結局、会社のパソコンを勝手にいじって見ているところを、他の部署の上長に見つかって、厳重注意されたらしい。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/14(火) 02:02:50 

    女の多い職場はやっぱり嫌だ
    大庭のババア真面目に死ねや

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/17(金) 14:12:34 

    自分で電話かけて相手が出なくて、でもすぐ掛け直してくれてきたのにわざわざ事務員に1回電話受付させるやつ何なの?自分で出ろや。事務員通す制度ねーから。

    来客も自分宛てに来てるのわかってるのに、わざわざ1回事務員が仕事中断して立って窓口行かせるし。お前の方が窓口近いんだし自分の客なんだから自分で出ろや。

    立場が上だと思わせたいの?

    それで事務員がイラついる顔見て楽しんでるとか。(実際言ってた。)

    毎日イラついてしょうがない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。