ガールズちゃんねる

【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

2243コメント2023/11/22(水) 08:29

  • 1. 匿名 2023/10/23(月) 08:24:04 

    今週も語りましょう!
    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +74

    -12

  • 2. 匿名 2023/10/23(月) 08:24:48 

    早くストライキ解決してほしいな

    +112

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/23(月) 08:24:59 

    >>1
    昔の女性のほうがキレイだよね

    +7

    -18

  • 4. 匿名 2023/10/23(月) 08:25:19 

    橘センパイに思いいれてしまう私は、少数派かしらw

    +191

    -6

  • 5. 匿名 2023/10/23(月) 08:25:40 

    今日の面白くて笑った😄

    +64

    -5

  • 6. 匿名 2023/10/23(月) 08:25:48 

    シュリ可愛すぎるよ
    小動物みたい

    +263

    -18

  • 7. 匿名 2023/10/23(月) 08:26:25 

    橘先輩大変すぎる

    +146

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/23(月) 08:27:04 

    水川あさみの大阪のお母ちゃんっぷりが最高w

    +392

    -5

  • 9. 匿名 2023/10/23(月) 08:27:33 

    お父ちゃんとお母ちゃんの明るさに救われた
    お父ちゃんは世間的にはダメなお父ちゃんかも知れないけど、場を明るくしたり和ませたりする人だな
    本人は多分、自由にやってるだけだと思うけど笑

    +277

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/23(月) 08:28:25 

    >>6
    チンチラっぽい🐭

    +47

    -5

  • 11. 匿名 2023/10/23(月) 08:28:33 

    歌劇団の女性陣って何人いるんでしょうか?
    山寺でストしてる10数人と橘さんだけ?

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/23(月) 08:29:03 

    ワテ、仕事行ってくるで!すずこ!

    +126

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/23(月) 08:30:02 

    >>12
    きばりや!

    +100

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/23(月) 08:30:06 

    リリーパパ、娘の同期から娘が男取っ替え引っ替えしていること知らされるww
    スズ子そこは親に伝えちゃいかんww

    +205

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/23(月) 08:30:35 

    ピアノの人、本当に弾いてて上手いよね。
    彼を煽る橘さんはやっぱりなんか男前だな。

    +161

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/23(月) 08:30:37 

    >>7
    毎日お客さんに頭下げてるんだよね?
    お客さんが一番大事という思いで残ってお詫びしてるのが可哀想すぎる

    +166

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/23(月) 08:30:49 

    親に反対されてどこにも行く場所がなく梅丸に来た大和さんが相当な決心してストライキ起こしているのわかっているから社長もこのどうにもできない状況辛いだろうね

    +142

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/23(月) 08:31:06 

    スズちゃんの両親が癒し

    +130

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/23(月) 08:31:22 

    >>13
    おおきに!

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/23(月) 08:31:42 

    実況トピ毎週立ってたんだ!

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/23(月) 08:31:49 

    話のタイトルって、すっとこういうコテコテな感じなのかな?

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/23(月) 08:32:49 

    橘先輩かっこよくてめっちゃ好き
    今日も胸が痛くなった…泣

    +131

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/23(月) 08:33:20 

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/23(月) 08:34:25 

    >>16
    本当は、歌劇でお出迎えしたいのにね。

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/23(月) 08:34:34 

    ストライキしているとはいえけっこう楽しそうにしているスズ子たちを見た後、残った橘先輩と他の団員が毎日表に出て怒っているお客さんに頭下げてるのみるとしんどいな。

    +190

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/23(月) 08:34:39 

    >>11
    新人3人は人員削減でいなくなってるシーンあったね
    他の団員も削減されたって感じなのかな

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/23(月) 08:34:46 

    >>14
    帰り際のお父さんの「ほどほどに」はストのことも男性関係もどちらもかなと思ったわ

    +119

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/23(月) 08:35:08 

    >>21
    あまちゃんのタイトルと同じパティーンだわね

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/23(月) 08:36:17 

    翼和希さん、どんどん魅力が増していく!
    私はこのドラマで翼さんを知ったけど、舞台の方でもドラマの中で浮くことなく存在感あって目が離せない。男役にときめいたのは初めて。
    同じ人いるだろうな〜と思ってる。

    +226

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/23(月) 08:36:39 

    蒼井優の主役感よ

    +133

    -8

  • 31. 匿名 2023/10/23(月) 08:36:44 

    >>18
    典型的な大阪のオバちゃんだよね笑
    自分がいいと思うことには怖いものなし!
    でも愛情もすごく感じるから周りにも愛されるよね。

    +134

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/23(月) 08:37:04 

    小坊主がちゃっかり大和さんの隣でしかも真ん中という特等席でラインダンス見ていたww

    +88

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/23(月) 08:38:01 

    +37

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/23(月) 08:38:17 

    大和さん15年前にあの姿ということは、今いくつの設定なんだろう?30ぐらい?

    +91

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/23(月) 08:38:40 

    >>29
    私も同じ流れですw

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/23(月) 08:39:13 

    なぜだろう、橘先輩が出てくるシーンを待っている自分がいるw

    +100

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/23(月) 08:39:59 

    >>29
    私も一瞬でも見逃したくないって思うほど翼さんに魅了されてます

    +84

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/23(月) 08:40:25 

    >>1
    ブギウギウギ~ブギウギウギ~♪💃
    魔法の言葉~♪💃💃💃
    ブギのリズムにみんなが笑顔~♪💃💃

    +89

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/23(月) 08:41:02 

    >>36
    劇場シーンになった時、きたぞ!ってウキウキワクワクしたのは私だけではなかったのねw

    +47

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/23(月) 08:41:19 

    >>1
    めちゃくちゃはまってしまいました
    みなさん演技上手いし
    あさみマジで大阪のおばちゃんそのもの!
    素晴らしい

    +142

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/23(月) 08:42:05 

    百合展開もってくるのだけは勘弁

    +92

    -13

  • 42. 匿名 2023/10/23(月) 08:42:30  ID:xozMF3NvWi 

    >>33
    結構観客多いのに何故赤字?
    戦前の新聞やポスターなのにカタカナが少ない

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/23(月) 08:43:11 

    >>1
    趣里さんはまり役

    +100

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/23(月) 08:43:27 

    水川あさみ、演技うまくなったね。
    おばちゃん感がいいね!

    +133

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/23(月) 08:43:28 

    >>1
    浴衣可愛い
    鈴乃屋かな

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/23(月) 08:45:12 

    >>31
    水川さん、上手いよね。皆のお皿にお稲荷さんを配ってるところも良かったわ。

    +155

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/23(月) 08:46:29 

    >>12
    わてもそろそろや。

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/23(月) 08:47:22 

    >>42
    庶民の娯楽だし、お安くしてるのかな。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/23(月) 08:48:18 

    >>18
    朝から元気をもらえる!!
    苦労も沢山あると思うけど、笑う門には福来るって感じでいつもニコニコしているから、自然と皆もよってくる感じ。

    +87

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/23(月) 08:49:58 

    +69

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/23(月) 08:50:23 

    >>12
    ワテ、ハローワークに行ってくるで!

    +102

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/23(月) 08:51:30 

    橘さんに恋してしまう

    +30

    -3

  • 53. 匿名 2023/10/23(月) 08:52:38 

    お父ちゃんとお母ちゃんの中の人は年齢差があるのに違和感なく夫婦に見えるのも凄いな。お母ちゃんとスズ子 は中の人はたいして歳が変わらないのに母娘に見えるのも凄いけど。

    +177

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/23(月) 08:52:49 

    >>1
    お坊さんの一言で久しぶりに家族と語り合えた
    お稲荷さんや桜餅美味しそうだったね

    +86

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/23(月) 08:53:00 

    まだ4週目入ったとこだけど、今までの朝ドラで一番好きかも。
    といっても、ちゃんとみたの7作くらいなんだけどw

    +112

    -5

  • 56. 匿名 2023/10/23(月) 08:53:46 

    お寺に籠もっても、解決再開出来る日を夢見て、明るく練習を続けてる皆に涙がでるよ。

    お客様に頭を下げる橘さん、林部長、ありがとう!

    必ず再開しますので、待っててや!!

    +67

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/23(月) 08:54:28 

    >>41
    股野さんが、礼子さんを好きなのわかっているし
    それでも煮え切らない(礼子さんと行動を共にしない)
    彼にハッパかけたくていらだってるから
    これは恋愛感情とは違うと思いますよ

    +95

    -8

  • 58. 匿名 2023/10/23(月) 08:56:52 

    >>55
    7作何見たのか気になる…

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2023/10/23(月) 08:57:51 

    毎朝楽しみな朝ドラはカーネーション以来かも。

    +48

    -5

  • 60. 匿名 2023/10/23(月) 08:59:10 

    >>53
    これに出てる役者さん、子役は別としてもみんな「実年齢って何?」って感じでバグるw
    翼和希さんは年齢非公開だけど(歌劇団の人ってそうみたいだね)きっと趣里ちゃんより若干年下なんだよね。蒼井さんと同期感もちゃんとあるし、かといって別に老けてるって事じゃない。
    趣里ちゃん、水川さんとも7歳ほどしか違わないのに母娘感すごいけど、それも水川さんが老けてるって事でもない。
    なんかすごいw

    +157

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/23(月) 09:00:07 

    ウクライナのバレエの先生日本語頑張ったね!

    最後の写真、中島みゆきさんに似てたけど別人だよね…?

    +49

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/23(月) 09:03:17 

    坊主が六ちゃんみたいで可愛い
    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +148

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/23(月) 09:03:20 

    >>59
    らんまんロスが早く癒えて嬉しい☺️

    +52

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/23(月) 09:04:25 

    >>29
    私もー!!
    めっちゃかっこいい…て一目惚れして橘先輩目当てで続けて見てるけど(もちろん他のキャラも好きだし面白いけど)、橘先輩どんどん魅力増してるよね
    前回の泣く演技も上手くて私ももらい泣きしそうになった

    +92

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/23(月) 09:07:14 

    >>18
    お父さんの酔っ払ってる姿がめっちゃリアル
    私の父もあんな風になってたから見る度に思い出す笑

    +69

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/23(月) 09:08:04 

    橘さん大和さんを好きってレズ系の好きってことなの? なんか団員もそれっぽい受け止め方してる風だけど、当時はそんなに寛容だったのか疑問。現代の話ならありえるけど。しかも女同士の惚れた腫れたっていくら多様性の時代でもNHKの朝っぱらからぶっ込んでくる必要無いなあ。

    +29

    -45

  • 67. 匿名 2023/10/23(月) 09:08:18 

    >>50
    わたしも好き
    かわいいし美しくてブックマークしてる♡

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/23(月) 09:09:05 

    >>62
    小坊主さんは綺麗なお姉さんがいっぱいで極楽みたいに楽しい日々だね。

    +103

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/23(月) 09:10:30 

    お父ちゃんリアルでお酒飲んでそう

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/23(月) 09:10:46 

    お父ちゃんとスズちゃんの笑い方が似ていて、役者ってすごいなぁって改めて思った

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/23(月) 09:11:57 

    >>33
    社長も辛いよね。
    この人、梅丸全体の社長というわけではなく、芸能部門の社長てだけだよね?
    だとしたら本社上層部との板挟みでしんどそう。

    +56

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/23(月) 09:16:26 

    >>58
    エールの頃から朝出発がゆっくりになり(コロナのせいもあるけれどそれを機に)、朝ドラ習慣ができました。
    それ以前は、
    あまちゃん(面白いと聞き途中からみたら最後までハマった)
    ひよっこ(同上)
    まんぷく(同上)

    こんな感じです。

    +31

    -6

  • 73. 匿名 2023/10/23(月) 09:17:04 

    >>23
    一番下の画像のスズ子の左隣の女性、ジェラードンの人かとおもた

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/23(月) 09:17:53 

    >>29
    OSKの舞台でスペイン語で歌を歌ってるのをネットで見たけど、衝撃的に歌が上手かった。ダンスがメインの方だと思ってたので余計にびっくりした。今年の紅白出たりして。

    +87

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/23(月) 09:18:59 

    >>64
    あんなに美しい涙は久々みたよw(場面含めて)
    映像初めてとか思えない。

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/23(月) 09:20:03 

    >>66
    宝塚歌劇団の話だけど、男役の先輩?にラブレター渡すみたいなことは昔からよくあったみたい
    子どもの頃にテレビで見たことある
    でもこの作品に関しては多様性意識してるよね。私もその描写はそんな必要ないのでは…と思ってしまう

    +65

    -12

  • 77. 匿名 2023/10/23(月) 09:23:44 

    水川あさみが最高すぎる!笑
    こんなにオカン役がハマると思ってなかったよ
    あー、こんなオカンおるおる!って笑ってしまった

    +114

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/23(月) 09:25:00 

    リリーもちゃんとストライキ組に入っててちょっと以外やった
    お嬢様やし山寺は嫌がりそうやったけど、根性あるよねw

    +76

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/23(月) 09:26:02 

    >>31
    散々、親バカ発言した後、大和さんに「大丈夫でっか?」と声をかける細やか、親として見習わなきゃなと思う点がたくさんある。

    +86

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/23(月) 09:26:23 

    橘さんは伴奏者の股野さんと大和さんをくっつけたいのかな?
    自分だと幸せにしてあげられないから?
    切ない…

    +58

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/23(月) 09:27:03 

    >>28
    「おら、東京さ行くだ」「おら、アイドルさなりでぇ」みたいな

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/23(月) 09:27:25 

    >>4
    思いっきり多数派だと思うから安心して!
    もちろん私もw

    +95

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/23(月) 09:29:31 

    見てなかったんですが、今から見ても間に合いますか??

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/23(月) 09:29:35 

    >>78
    子供の頃も、和希ちゃんとケンカしてバックレてたりはしてたけど意図的じゃないし(すずこは「わざとか?」とか言ってたけどw)、和希ちゃんが先に帰っても基本すずこと二人で地道に洗濯とかしてたよね。
    親御さんの躾は良いのだろうって感じ。

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/23(月) 09:33:04 

    >>71
    嫌な人がほとんどいないよね
    さすが、現実を忘れたくて舞台を見てるお客様のためのドラマなだけある(メタ)

    +45

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/23(月) 09:33:07 

    >>66
    女学校ではエスっていうのがあったって聞いてる。吉屋信子の世界で年上の先輩に手紙渡したりとか。エスはsisterの頭文字。

    私はまったくその気はないけど今、現実社会の男の汚さ(痴漢とかロリコンとか性犯罪の多さ!)を思うと理想化されたような男役の女性や男っぽいかっこよさのある女性にファンがつくのもわかる気がする。

    +91

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/23(月) 09:34:20 

    どのキャラも役者さんも魅力的なんだよね。
    チラ見程度に朝ドラはみてたけど、ブギウギは久しぶりにハマってちゃんとガッツリ見てる!

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/23(月) 09:34:20 

    >>62
    一休さんだw

    +44

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/23(月) 09:36:18 

    >>73
    似てる!!笑

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/23(月) 09:36:38 

    >>74
    クンバンチェロ?

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/23(月) 09:37:54 

    リリーのお父さんはリリーのUSKでの活動を応援してるのかな?だったら嬉しいな

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/23(月) 09:38:04 

    15年前の大和さんは蒼井優じゃなかったよね?

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/23(月) 09:39:31 

    >>62
    小坊主くんが参加してて、かわいすぎて癒されたわ。演出さんうまいね!

    +65

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/23(月) 09:42:20 

    >>66
    私は、まんまと橘センパイ(翼さん)にハマってしまってるんだけどw
    とはいっても、なんか恋愛(リアル男性に抱くような性的な感情)ってのとはまたなんか違うんだよね。
    なんか独特な愛しさみたいな、オリジナルな好意感情だなって思う。
    私はねw

    +77

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/23(月) 09:45:01 

    住職役さんの俳優さん誰だろ!?
    すごい印象に残った!

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/23(月) 09:48:00 

    >>92
    後ろ姿だからそうなのかな?って思いながら見てた
    でも似てる人だったよね

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/23(月) 09:49:40 

    >>96
    体型がガリガリだったからボディダブルだと思った

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/23(月) 09:50:43 

    >>91
    自分の思い描く道に進んでくれなくて無念でも頑張る娘は結局応援するという、いいお父さんなのかもね。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/23(月) 09:51:25 

    スズ子が首を伸ばしたり曲げたり、オープニングの人形みたいやね

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/23(月) 09:52:16 

    >>62
    この撮影の時に濡れ床を壊してしまったんですね。

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/23(月) 09:54:12 

    >>66
    朝から考えたくないよね。
    別にダメとは思ってないけど作る女食べる女くらいの時間枠でやって欲しい。

    +6

    -25

  • 102. 匿名 2023/10/23(月) 09:54:33 

    >>60
    ホントに7歳しか違わないのに親子に違和感なしってすごいよね
    大和さんとツヤだって3歳くらいしか違わない?のにね
    ツヤとギバちゃんも実年齢はかなり差があるのに、普通に夫婦だもんね

    +87

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/23(月) 09:55:46 

    >>62
    旦那が、なんで弟も来てるんだ、って言ってたw

    +46

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/23(月) 09:57:37 

    >>66
    谷崎潤一郎が卍を書いたのは昭和の初頭、この時期ですね。

    +20

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/23(月) 09:58:08 

    >>103
    もうあんなにちっこくないしw

    +49

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/23(月) 09:58:59 

    >>66
    恋愛として好きなんだろうなとは思ったけど、時代がとか朝なのにとか全く気にならなかった
    取り立ててLGBTを意識してるとも思わなかったし
    なんだろうね、受け取る側がそういうのに拒否感あるとそう感じちゃうのかな

    +77

    -6

  • 107. 匿名 2023/10/23(月) 09:59:06 

    >>77
    運動会のかけっこで、でっかい声で応援する親、いるいる

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/23(月) 10:00:53 

    >>66
    何かそんな目くじら立てて騒ぐような話かなあ
    吉屋信子の世界というか歌劇団の寄宿舎ものの女性だけの集団でよくあるエスでしょ
    昔の少女小説とかによく出てくる女学校の「おねえさま」的な淡い憧憬
    レズとか百合とかの現代のニュアンスと違うわよ

    +94

    -8

  • 109. 匿名 2023/10/23(月) 10:01:09 

    >>90
    ありがとうございます✨
    探して観ました。カッコいいですね~

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/23(月) 10:04:15 

    このドラマのキャスティングした人天才か!?
    趣里ちゃんがちゃんと10代に見えるし
    7歳差の水川あさみと親子に見えるし
    20歳位離れてる水川あさみとギバちゃんが夫婦に見えるし
    蒼井優は年齢不詳で現役の娘役トップに見えるし(ドラマの中ではママっぽいイメージがない)
    でも1番凄いのは橘さん役の翼さんを起用した事!
    今までテレビ出た事ないのに重要キャラに抜擢したのが大当たりだよね
    みんな演技上手くて毎日見るのが楽しい!!

    +142

    -2

  • 111. 匿名 2023/10/23(月) 10:04:38 

    >>88
    三休さんって字幕でてた🧑‍🦲

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/23(月) 10:05:47 

    >>66
    長年女子校にいた私は、ああいう感情になる人はいつの時代も一定数いただろうって認識
    私の同級生にも二人くらいそんな感じの人いたけど、どちらも大学卒業後わりと早めに結婚して子供たくさん産んでた
    女子校時代に閉鎖空間で疑似恋愛的なものにハマる人は元々人間好きというか愛情深い人なんだろうと思う

    +88

    -3

  • 113. 匿名 2023/10/23(月) 10:09:40 

    何がどうなって香川に行くことになるんだろう

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/23(月) 10:12:12 

    >>6
    可愛すぎない
    独特ではあるけど

    +27

    -15

  • 115. 匿名 2023/10/23(月) 10:19:39 

    >>79
    娘が可愛くて仕方ないけど本当は良い面も悪い面もちゃんと把握してるとか、娘ちゃんだけが一番よ!じゃなくて周りの人への気遣いや感謝を忘れてない素敵な母親っていうのが今日のシーンだけでも伝わるよね
    水川さんこんな良い女優さんて知らなかった

    +82

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/23(月) 10:20:10 

    >>42
    別にカタカナだらけな訳でもない
    昔のデザイン可愛い

    S8年

    S11年

    +55

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/23(月) 10:21:30 

    礼子さんにそんな過去があったなんて知らなかったね
    桜庭さんはどうするのかな?

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/23(月) 10:21:36 

    水川さんの個性的な声が声クセになるw
    もっと聞きたいって思っちゃう

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/23(月) 10:23:17 

    久しぶりに朝ドラにハマってます!
    エピの無駄なくテンポ良くて、キャストのみなさんが素敵!
    華やかな世界の裏でいろんなことあっても前向きで良いわ
    まさに、笑う門には福来る
    現実逃避じゃないけど大切だなぁ

    +59

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/23(月) 10:26:13 

    翼さん、先週のあさイチでもワイプ芸が完璧だったし、ロケも上手でした!!
    これからドラマ出演も増えるのかなぁ
    刑事ドラマ凄く似合いそう...
    こんなタレント性抜群の方が今までテレビに出たことなかったって本当に?!

    +80

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/23(月) 10:28:39 

    >>29
    私今まで宝塚系(女性が男装するようなやつ)に全く興味なかったのにこのドラマみてキュンとしてしまってるw
    目覚めたらどうしてくれるんだよ!ってくらい魅力的すぎて本当にもう大好き❤

    +74

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/23(月) 10:38:00 

    >>60
    そうなんだよね
    別に水川さんが老けてるわけじゃないのにちゃんと母と娘だよね

    +79

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/23(月) 10:38:49 

    >>66
    私も女子の友情だけで良かったのになって思ってしまった

    +13

    -11

  • 124. 匿名 2023/10/23(月) 10:40:31 

    四季の宴も胡蝶の舞もフルバージョン見れるの知ってた?
    翼和希さん調べててそこから出てきたんだけどこれもうドラマの枠超えてるでしょ
    魅入ってしまったよ(笑)

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/23(月) 10:42:30 

    >>66
    単に憧れじゃない?
    それだけ魅力的ということじゃないのかな

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/23(月) 10:48:49 

    誰も触れてないから言わせてください、私は東北人としてギバちゃんを尊敬します。秋田弁→標準語→関西弁を二重翻訳して更に即座にセリフとして発するのは、私からすれば神業の領域。

    +58

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/23(月) 10:49:00 

    >>83
    間に合うよ~
    主人公はまだ歌手に目覚める前の段階、歌劇団のお話をやってます。
    今から楽しみましょう!
    ブギウギ公式の旧Twitterには短い一週間の振り返りもありますよ。初見の方にはネタバレになるけれど…

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/23(月) 11:21:14 

    >>1 富田望生さん登場は来月くらい?
    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/23(月) 11:24:14 

    +54

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/23(月) 11:34:45 

    >>128
    9週登場だから来月の終わりの週か

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2023/10/23(月) 11:39:34 

    >>6
    どっちかっていうと爬虫類顔じゃない?

    +25

    -7

  • 132. 匿名 2023/10/23(月) 11:40:45 

    >>29
    演技上手いし、美人でありイケメンでもある。かっこいいわ。
    宝塚落ちてOSKに入ったらしいけど、OSKで活躍してNHK朝ドラの主要キャストに抜擢されるって、人生どこでどうなるかわからないね。

    +135

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/23(月) 11:41:02 

    >>23
    2枚目の写真、前列左から3番目だけ合成したみたいに見えた。
    着物の柄のせいか、髪の光の当たり方が皆と違って見えたせいなのか。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/23(月) 11:43:37 

    >>66
    ぼやかす感じの今の雰囲気でいいと思う。

    ハッキリ恋愛感情とか設定決められるとなんか野暮というか…

    +63

    -2

  • 135. 匿名 2023/10/23(月) 11:44:08 

    >>42
    固定ファンがいてくれても常に満員ってわけでもないとかね。ショーはお金がかかる。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/23(月) 11:46:56 

    >>126
    私は方言わからないけど、関西の方から見ても柳葉さんの大阪弁(香川?)は違和感ないのでしょうか?
    私はまったくわからない。

    ただ普段の演技の時も標準語にちょっと訛りは感じるかな?といっても東京自体地方出身者多いから違和感はない。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/23(月) 11:49:12 

    >>86
    私も吉屋信子の世界だと思ったよ。
    ちなみに吉屋信子を知ったのは氷室冴子の小説から。

    +31

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/23(月) 11:53:32 

    >>134
    よこから
    あの「橘さん」という人物自身も、なんなのかははっきり自覚してないような設定って気がする。
    わかってるのは好きってことだけだと思う。

    +36

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/23(月) 11:54:23 

    >>60
    水川あさみさんが現時点で一番役に近い年頃ではあるのかな?
    ギバちゃんと歳の差いくつだろうって思ったけど22才差なのね。

    実年齢と歳の差っていうよりも柳葉さんと水川さんは普通の夫婦に見えるし、水川さんと趨里さんは親子に見える。
    うますぎる。

    +52

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/23(月) 11:57:09 

    実際は高野山で、昭和五年に極楽橋まで電車が通ってケーブルで山頂まで行けたんですね。すごい技術ですね。今でも、橋本出てから、こんな所よく電車で走るわッ‼️思います。
    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +44

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/23(月) 12:03:23 

    >>138
    そうだよね、
    本人も「うちは…あんたのこと…」ってはっきりとは言わなかったしなんて言ったら良いか困ってたみたいな感じでひと言でハッキリとは言えない気持ちなのかも。
    愛しさとか憧れとか信頼感とか守りたいって気持ちとかいろいろ総合的な愛情なんだろうなって。

    そこを別に深掘りしないていいかな〜、って思ってる。
    礼子を大切に思う気持ちは充分伝わってくるし

    +65

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/23(月) 12:04:29 

    >>132
    本当だね。朝ドラ見てると、史実の話でも、翼さんみたいにリアルな人を知ることからでも、人生どうなるかはわからない。前向いて進んでいけば何かしら道は出来るものなんだなって思える。
    私はアラフォーで何かに秀でたものもなく、これからは細々と慎ましく生きていく感覚でいたけど、いやまだ諦めていては勿体ない。何かに頑張りたい気持ちが出てきたよ!

    +72

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/23(月) 12:05:18 

    三角のお稲荷さんって関西独特なん?お稲荷さん分布図とか見てみたい。

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/23(月) 12:06:36 

    >>50
    もう少ししたらスズ子は東京に行くんだというのは、モデルの人の人生といい番宣でもわかっているんだけど、大和・橘ペアが出てこなくなるのが今から寂しいw

    +84

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/23(月) 12:09:58 

    >>66
    当時も当たり前にあったと思うけど
    さらっと風景の一部的に描いてほしいよ
    じっくり描写は重たい
    昨今の多様性を認めよの圧にお腹いっぱいだから

    +13

    -5

  • 146. 匿名 2023/10/23(月) 12:13:01 

    >>73
    如月マロンちゃん紛れ込んでるw

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/23(月) 12:14:00 

    >>86
    うちの母、女学校だったから後輩からお手紙もらったことあると言ってた。いわゆるSね。母はスポーツが出来て特に卓球が上手かったから憧れてる人が多かったみたい。容姿は並です。

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/23(月) 12:14:42 

    >>137
    桂木しのぶ?

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/23(月) 12:16:22 

    クレジットに 宮川サキの名があって、 今回はどんな役か楽しみにしていたが 、どこにいたのかわからず、
    録画を見直したら、 梅吉 と酒 酌み交わして盛り上がってたわ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:32 

    >>66
    リリーちゃん、耳年増だからw。
    前トピにもあったけど、吉田秋生、大島弓子っぽい。
    同性だけの集団で一年以上過ごしたことがある人には分かる感覚だと思う。

    最近のアニメ「私の百合はお仕事です!」もメイドカフェが舞台の百合枠だけど、
    恋愛というより自己確立していく少女達の葛藤の話。

    LGBTは性的で生々しいから気持ち悪いのよ。狙っているのだとしたら下品だし露悪的。

    +13

    -7

  • 151. 匿名 2023/10/23(月) 12:21:13 

    >>108
    目くじら立ててる人はいないと思うけど
    先走り深読み断定、年寄りあるある
    あなたはそういう世界にお詳しいみたいだけど

    +3

    -41

  • 152. 匿名 2023/10/23(月) 12:23:04 

    >>66
    紫式部はレズ説

    +0

    -10

  • 153. 匿名 2023/10/23(月) 12:24:07 

    >>86
    田辺聖子も女学校時代にそういう人たちがいたことを自叙伝に書いてた

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/23(月) 12:24:33 

    >>92
    今朝の出演者のクレジット、大和礼子(少女時代)、ってなってて役者さんのお名前が表記されてたから蒼井さんではないと思われる。

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/23(月) 12:27:03 

    >>60
    最近の芸能人は年齢不詳な人多いよね
    アレ?この人私と同じくらいか年上だったよね?みたいな人だらけ
    本当にすごいと思う反面自分のおばちゃん感が悲しい

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/23(月) 12:27:30 

    >>92
    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:07 

    >>116
    ヘチマコロンてそんな昔からあるのか〜
    一回使ってみようかなw

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:51 

    >>62
    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +43

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/23(月) 12:29:10 

    >>80
    礼子さん家族と絶縁してるみたいだし、会社から切られたら一人ぼっちで路頭に迷ってしまう。自分は同期としてしか支えられないってわかってるから、家族になって支えてくれそうな男をたきつけてるのかな。

    +54

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/23(月) 12:33:37 

    >>146
    wwトリトントントン タンタント ティントン♪

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/23(月) 12:40:08 

    >>151よこ
    特定の年齢層馬鹿にするの嫌い
    みんな平等に加齢するのに、年配者を貶す人は
    自身の将来に呪いかけてるのと変わらない愚かさなんだよな

    +65

    -2

  • 162. 匿名 2023/10/23(月) 12:44:00 

    >>34
    14歳くらいで家出してきたとして、現在29歳とかそのくらいの設定かな?

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/23(月) 12:45:38 

    やったれ梅丸!

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/23(月) 12:46:04 

    >>50
    子役ちゃんかわいい!
    橘センパイかっこいい!

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/23(月) 12:46:07 

    小坊主がめちゃめちゃかわいいw

    +34

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/23(月) 12:47:04 

    規則正しく明るいな!

    緑の中に、白いワンピが映えていいわ〜

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/23(月) 12:47:37 

    誰もが笑顔!

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/23(月) 12:48:39 

    差し入れは、うれしいな、お酒はダメよ!

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/23(月) 12:49:38 

    三休くん掃除はともかく稽古にも参加するんや

    +35

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/23(月) 12:49:49 

    ドヤドヤと…

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/23(月) 12:50:32 

    お父ちゃん、お母ちゃん!

    花見やないんやで

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/23(月) 12:50:52 

    >>137
    吉屋信子さんご自身はずっと同性のパートナーと添い遂げた方よね

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/23(月) 12:51:02 

    ご住職もやさしいな

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/23(月) 12:51:39 

    和尚さんがとても良さそうな人で嬉しくなる。

    どんな縁でこのお寺に来たんだろうか?

    +33

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/23(月) 12:51:59 

    応援したいんやね、お父ちゃんお母ちゃんは

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/23(月) 12:52:13 

    ぎばちゃんと水川あさみだけストライキを全力で応援してて笑う
    この夫婦ほんと好き

    +92

    -3

  • 177. 匿名 2023/10/23(月) 12:53:06 

    ある意味、うらやましいわ

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/23(月) 12:53:12 

    こんなお母ちゃんめっちゃ好き
    「遠慮せんと食べ食べ~」「大和さん大丈夫でっか?」

    +43

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/23(月) 12:54:03 

    とこしえに~♪

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/23(月) 12:54:09 

    大和先輩、やさしいし気持ちがよく分かるやね

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2023/10/23(月) 12:54:56 

    応援してくれるんが、なによりありがたいね。


    +16

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/23(月) 12:55:18 

    橘さんからしたら股野さんに信念があったらストライキに参加するはずと思うのかな?

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/23(月) 12:55:43 

    >>156
    兵庫のバレエ教室の子みたい。NHKドラマにいくつか出てたんだ。蒼井優さんにほんのり似てる
    生徒の山下桐里がドラマ出演致します‼️ | Nagai-ecole-de-ballet Official Blog
    生徒の山下桐里がドラマ出演致します‼️ | Nagai-ecole-de-ballet Official Blog nagai-ecole-de-ballet.jp

    生徒の山下桐里がドラマ出演致します‼️ | Nagai-ecole-de-ballet Official Blog メインコンテンツへ移動Nagai-ecole-de-ballet Official Blog西宮市のバレエ教室 永井エコール・ド・バレエ検索メインメニューホームページトップBlogトップごあいさつレッスンの模様オ...

    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +55

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/23(月) 12:55:44 

    >>101
    「作りたい女と食べたい女」、数話読んで女同士の友情の話かと思ってたら、そういう展開なんだ?ってびっくりした。
    橘さんに関しては、同期愛とか尊敬とか今まで梅丸を支えてきた仲間の絆とか、色々な愛を含んでて、一言で「恋愛」っていうのも違う気がする。

    +36

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/23(月) 12:56:38 

    お客様も観たいんやね! 裏切ることはできへんで

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2023/10/23(月) 12:57:13 

    >>80
    やっぱり橘さんは大和さんが好きなんだよね、切ないわ

    +31

    -4

  • 187. 匿名 2023/10/23(月) 12:58:35 

    橘センパイ辛そう

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/23(月) 12:59:41 

    大熊社長・・

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/23(月) 13:00:18 

    もう、早いな

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/23(月) 13:00:39 

    バレエのウクライナ人の先生、日本語がんばって覚えたんだね

    +22

    -1

  • 191. 匿名 2023/10/23(月) 13:00:55 

    これって団員も会社もどちらも悪いわけじゃないよね。

    世界恐慌という景気が悪いだけ。

    +53

    -2

  • 192. 匿名 2023/10/23(月) 13:01:12 

    >>11
    リストラにあったか親からストを反対されて参加したくても出来なかったとか。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/23(月) 13:02:31 

    子役三人組も三休くんも可愛すぎる

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/23(月) 13:04:28 

    >>186
    橘先輩、実は密かに股野が好き
    だったらこんがらがって面白いな〜

    +11

    -8

  • 195. 匿名 2023/10/23(月) 13:07:02 

    社長も団員も誰も悪くない。悪いのは時代

    +28

    -1

  • 196. 匿名 2023/10/23(月) 13:07:27 

    >>100
    何かあったんですか?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/23(月) 13:08:03 

    >>94
    大和さんと橘さんは、梅丸少女歌劇団の創世記からすべての思いを共に過ごしてきた相手だよね。仲間ではなくて相手。私はガラスの仮面のマヤと亜弓さんの関係に近いんだと解釈してる。
    ライバルで理解者、もはや半身。
    少なくとも橘さんにとってはそれくらいの存在なんじゃないかな。だから処遇もかえりみずスト決行しようとした大和さんを強く引き止めたんだと思う。劇場に残って謝罪を続けているのも、全て半身を繋ぎ止めるため。それは我が身可愛さという訳ではなくて、大和さんがいない梅丸なんて梅丸じゃないから、自分が舞台に立つだけじゃ梅丸のレビューじゃないから。
    だから、もしスト終了後に責任取るために大和さんが退団という事になるなら、橘さんも自主退団をするかもしれないなと思ってる。
    恋愛大好きリリーちゃんの解釈ならそれは愛でも全然構わないけど、股野君の「大和さん…ポッ☺️」と一緒ではない気がするよ。
    もっと橘さんの愛は根性座ってると思う。

    +85

    -1

  • 198. 匿名 2023/10/23(月) 13:08:33 

    戦争になったら軍人や婦人会のババアが、鈴子や劇団員に暴力振るったり嫌がらせするのかな

    +0

    -6

  • 199. 匿名 2023/10/23(月) 13:13:47 

    >>183
    朝ドラはカムカムとおちょやんに出てたっぽいけどどれかわからん

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/23(月) 13:20:58 

    >>66

    恋愛か友情かはっきりさせる必要性はないと思うな

    これは脚本がある創作のお話だけど、もしこれが現実だったとしても、本人にもその線引ができない感情ってあると思う


    +42

    -1

  • 201. 匿名 2023/10/23(月) 13:24:25 

    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +94

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/23(月) 13:24:51 

    >>95
    男はつらいよの御前様が頭を過ったよ!!
    95さんと年代違ったらごめん😅

    +34

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/23(月) 13:26:42 

    香川が舞台になるならUCさん、コッチに出れば良かったのにね

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/23(月) 13:30:39 

    >>158
    三休さん可愛い〜
    ちっちゃい六ちゃんロスが癒されるわ
    梅丸少女の中の先輩ポジに寄ってるのが微笑ましい

    +65

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/23(月) 13:31:36 

    ヘチマは、田舎のおばあちゃんが作ってた。きゅうりよりデカいんだけど、ヘチマ水(化粧水)やヘチマたわしにしてたよ。

    ヘチマは 茎を途中切って 先端をびんに差しておくと汁がたまってくる。それをヘチマ水としてつかう。

    ヘチマを水に漬けて何日かするとボロボロになり、繊維だけになる。輪切りにして干して、タワシとして使う。







    +10

    -1

  • 206. 匿名 2023/10/23(月) 13:34:42 

    ヘチマは、田舎のおばあちゃんが作ってた。きゅうりよりデカいんだけど、ヘチマ水(化粧水)やヘチマたわしにしてたよ。

    ヘチマは 茎を途中切って 先端をびんに差しておくと汁がたまってくる。それをヘチマ水としてつかう。

    ヘチマを水に漬けて何日かするとボロボロになり、繊維だけになる。輪切りにして干して、タワシとして使う。






    +10

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/23(月) 13:36:06 

    すみません、重複しました。

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/23(月) 13:37:01 

    >>11
    これから和希ちゃんと新人3人(左下3人?)いなくなったんじゃないかな
    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/23(月) 13:37:52 

    撮影の合間の、インスタ画像いいね。素顔がいいわぁ〜

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/23(月) 13:40:11 

    >>195
    ない袖は振れないからなあ…
    どうやって解決するのか楽しみ

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/23(月) 13:41:36 

    大熊社長、英断をお願いします。

    梅丸少女歌劇団をささえ創り上げてきた想いを、大事にしてあげてください。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/23(月) 13:44:10 

    >>171
    物見遊山のテイできたよねw
    多分新聞報道とかで(悪く?)書かれてたんじゃないかな〜
    最初は連れ戻す一色だった親御さん達も、和尚とおとんおかんのファインプレーで途中から親睦兼ねた宴会になって楽しく帰ってったねw

    +38

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/23(月) 13:50:16 

    >>208
    30人以上いて山寺に行ったのは14人(新聞の画像を拡大したら書いてた)ってことなんですね
    ということは残りの団員は自宅待機なのかな?

    +22

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/23(月) 13:50:41 

    >>1
    月曜だけopがロングバージョンなの今日初めて知った!

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/23(月) 13:51:41 

    お父ちゃんかなり酔ってたけど無事に帰れたかな?

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/23(月) 13:57:21 

    三段目の右から2人目の人、堂内でお母ちゃんが大和さんに話してるシーンでずっと母ちゃんの横に映ってた人だよね?

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/23(月) 13:58:01 

    >>66
    「マリア様がみてる」系だと思った。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/23(月) 13:59:52 

    リリーを庇うつもりが、
    お父さんに明け透けに、
    空気を読まずに言ってしまうスズコ面白ーい
    でも友人としてはよけいなお世話どころか、大きな迷惑
    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +72

    -3

  • 219. 匿名 2023/10/23(月) 14:02:48 

    >>218
    後ろの顔がw

    +40

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/23(月) 14:03:02 

    >>213
    橘さんスタンスの人もいたんじゃないかと思う。
    入口でお詫びしてる人の中に何人かいたよね。

    +41

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/23(月) 14:14:42 

    >>136
    よこ
    そう思って聞けばアクセントなどが違うことも時々あるけど私は気にならないです
    方言指導の方がついていて、セリフも大阪弁のお手本を聞いておぼえておられると思うので、そこまで違和感はないと思う大阪人です

    例えば東北が舞台のあまちゃんでも東北弁ネイティブの俳優さんと非ネイティブの俳優さんの方言の違いは私にはわからかったけど、みなさん上手いな、面白いなと思って観てたので同じような感覚じゃないかなと

    +17

    -2

  • 222. 匿名 2023/10/23(月) 14:19:51 

    >>218
    それでも宴会?に参加して娘を応援して帰るハイカラパパ素敵w。
    林部長、ゴンベエさん、アホのおっちゃん、格好悪くて格好良い親父達が癒しになってる。

    +36

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/23(月) 14:39:18 

    肉じゃなくて魚なのは普段あまり肉を食べてなかったのか魚ならその辺の川にいるからなのか
    しかし山寺に駆け込むという感覚はよくわからないが当時は珍しくなかったのかな
    70人位行ったらしいが食事の用意も大変よな
    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +18

    -1

  • 224. 匿名 2023/10/23(月) 14:39:55 

    >>6
    鼻筋がない

    +6

    -15

  • 225. 匿名 2023/10/23(月) 14:47:12 

    >>72
    横ですが、2011年のカーネーション、2014年の花子とアンも見てみてください!

    +12

    -2

  • 226. 匿名 2023/10/23(月) 14:47:31 

    >>86
    最近の言い方すればシスターフッドかな
    友情と恋愛の間みたいな

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/23(月) 14:50:53 

    >>157
    大正4年かららしい
    今だと竹久夢二カレンダー貰えるんだって
    株式会社ヘチマコロン
    株式会社ヘチマコロンhechima.com

    大正4年から愛され続ける日本の植物派化粧品ヘチマコロン。株式会社ヘチマコロンのオフィシャルサイトです。

    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +32

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/23(月) 14:51:00 

    >>223
    駆け込み寺ってあるでしょ
    お寺は地域住民の困り事を一手に引き受けていた
    昔は今のように細分化された行政サービスはなかったしね

    +23

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/23(月) 14:51:35 

    ストライキで暗くなるかと思いきや、明るさも忘れない展開好きw

    +35

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/23(月) 14:55:35 

    >>128
    趣里さんと富田さん両方とも演技力ハンパないし、コメディ、シリアスどんな掛け合いになるのか楽しみすぎる。

    +34

    -2

  • 231. 匿名 2023/10/23(月) 15:00:34 

    私もわからない
    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/23(月) 15:14:28 

    >>32

    あの小坊主に癒されたわ・・・かわいいね。

    +35

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/23(月) 15:15:33 

    >>128
    富田さんって最近痩せられたな?と思ってたらこのためにダイエットしたのかな?
    以前はとてもスリムだったらしいけど、役作りで2ヶ月半で15キロ体重増加させたらしいです。
    元々痩せやすいらしくて体重維持は大変だったらしい。
    お若いのにとてつもなくプロ意識が高いですね。
    これから出演されるのが楽しみです。

    +26

    -1

  • 234. 匿名 2023/10/23(月) 15:17:18 

    >>231
    バラバラに住んでストライキしてたら、先週の一時金の刺客(本社社員)が来たり等内部から切り崩しに遭いかねないから、歴史上蟄居やほとんど幽閉のような使われ方もしてきた寺を逆手にとって、世間や世論からも断絶した場所で一つになって固まっておくということだろうね
    今日みたいに身内が来ても、ご住職が間に入ってくれたり、取材に来る人数も限られそうだし

    +33

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/23(月) 15:22:37 

    >>160
    イチゴのショートケーキ♬

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/23(月) 15:35:31 

    ストライキが終わった暁には、いつか梅丸の舞台で和希とリリーのペアの舞台が見たい!!
    2人とも身長高いし舞台でとっても映えると思うんだよね。
    そこに橘さんと大和さんの王道のペアが組合わさったら感動してしまうかも!

    +22

    -1

  • 237. 匿名 2023/10/23(月) 15:39:42 

    >>199
    カムカムはで前半の方の算太が勤めてたダンスホールにいた女の子の役

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2023/10/23(月) 15:42:39 

    >>9
    これが雇われ人だったらしょっちゅう仕事変えて山師とかに騙されてそう
    家業が銭湯でしっかり者の奥さんでよかった
    働き者のゴンベエさんに息子の六郎もいるしね

    +30

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/23(月) 15:43:57 

    >>227
    毎年夢二カレンダー付いてるわよ。素敵だから是非。ボトルに一緒にシュリンクされてる細くて小さいカレンダーなので職場のデスク等にどうぞー

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/23(月) 15:45:52 

    >>237
    これか
    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2023/10/23(月) 15:55:49 

    >>234
    なるほど

    あと取材の制限も出来たのかもだけどこんなのもあったw

    >大広間でダンスのレッスンをしていると、修行している寄宿生たちが見学に集まってきたり、地元の記者も取材もないのに毎日楽しみに見に来ていたりしたそうです

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/23(月) 15:58:01 

    >>234
    よこ
    元ツイの分からないってのは
    「女人禁制だった場所になぜあえて女性の集団が籠もったか」って意図のことじゃないかな
    隔離された場所なら別に高野山じゃなくていいから
    それは慣習を崩すための強い意志を証とか、世間へ与えるインパクトを狙ってとか色々あると思う

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/23(月) 15:59:41 

    リリーの家族も出たし、ストライキ前までのリリーのデートとか私生活が垣間見えた。
    和希って和希自体の語りとかだけであまり描かれてないから見てみたい。
    本当はあのやめるやめないの時に少しは実家の畳家さんのシーンでの和希の家庭内の立ち位置とか描かれたらもっと良かったよなと思う。気持ちの移り変わりはやっぱり家族を思うところが大きいと思えるから、秋山に抜かれたと言うよりも(元々花咲に受かるくらいなんだからレベルは違いそうなのは、はじめからわかってるだろうし)そっちを多く描いてほしかったな。
    和希の家族も見たかったし、おそらく兄弟に笑顔も向けてたろうし。

    +22

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/23(月) 16:19:44 

    リリーのお父さんが歌を聴いているときに、ほとんどまばたきもせず、身動きもせず、真っ直ぐにリリーに視線を向けてるのを見てぐっと来て泣いてしまったわ。
    ちょっとだけ目が潤んでるようにも見える。
    反対しながらも、目だけでリリーへの愛情が見えるわ。最後同じ姿勢のまま、小さく拍手もしてたし。
    「ほどほど」って少しリリーへ歩み寄ってるということだろうし、心配でならないんだろうけど表にはあまり出さないんだよね。

    +37

    -3

  • 245. 匿名 2023/10/23(月) 16:55:12 

    白地の浴衣姿で皆んなで掃除してるのが可愛かった。
    白地の浴衣が欲しくなったわ。

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/23(月) 17:12:33 

    >>50
    めっちゃカワイイ&カッコ良すぎ

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/23(月) 17:23:47 

    母がキャンディーズの人伊藤蘭( 趣里 )
    と夫が南海キャンディーズ山里亮太の人 蒼井優。
    ブギウギ

    フラガールしずちゃんきっかけで蒼井優と山里亮太は結ばれる


    映画版フラガールで紀美子役だったのが蒼井優。
    映画版フラガールで小百合役だったのが 南海キャンディーズしずちゃん

    舞台版フラガール小百合役で出てたのが富田望生

    だが情熱はあるで 南海キャンディーズしずちゃん役だったのが富田望生

    ブギウギでラインダンスしてたのが蒼井優
    映画チアダンでラインダンスしてたのが富田望生(ブギウギにも出る)
    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +20

    -4

  • 248. 匿名 2023/10/23(月) 17:45:03 

    >>94
    わかるー
    尊敬できる女性の上司に抱く気持ちと少し似てるかな
    上司と部下よりも少し仲がよくて、頼れる部分だけじゃなく、苦悩してることも知ってるから
    余計愛おしいような

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/23(月) 17:46:26 

    >>40
    本当それ。

    がるちゃで窪田正孝と結婚したあたりから いろいろ言ってるけど、前から演技上手いよね水川あさみ。

    がるちゃって、役によって嫌いーとか言うのアホみたいだよねぇ。仕事なのに。

    また得意の手のひら返しが始まりそうだわw

    +45

    -5

  • 250. 匿名 2023/10/23(月) 17:48:36 

    >>201
    しゅりさんがほんとに娘にしか見えん

    +43

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/23(月) 17:51:48 

    ストライキの間の宿泊費はどうなっていたんだろう
    支援者でもいたのかな
    東京チームなんて230人で湯河原の大旅館に籠ったらしい

    +19

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/23(月) 17:56:47 

    リリーのお父さんはクレジットされてるけど(中川晴樹)
    桜庭のお父さんはどうやらクレジット無しなので、今日以上に家庭が描かれることは無いのだろうな
    神田正輝にちょっと似てるのに

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/23(月) 18:10:57 

    >>218
    タイ子ちゃんの時はもっとデリカシーある子だったのにw何でそうなったw

    +17

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/23(月) 18:18:01 

    まだ4週目が始まったところなんだね
    毎朝15分があっという間だわ

    +35

    -2

  • 255. 匿名 2023/10/23(月) 18:23:30 

    >>224
    悪かったわね
    私もないわ(笑)

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/23(月) 18:28:12 

    >>128
    なんの役で出るの?
    キャストのこと全然知らなかったから朝見てて「へぇー、蒼井優が出るんだぁ」「へぇー、バブリーダンスの子が出るんだぁ」といつも驚いてた(笑)
    この人演技上手いよね、このドラマ演技力ある人多いし脚本もテンポ良いから楽しいよ!

    +26

    -1

  • 257. 匿名 2023/10/23(月) 18:31:41 

    >>218
    今は医学生
    【朝ドラ】「ブギウギ」第4週「ワテ、香川に行くで」

    +47

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/23(月) 18:37:28 

    まだ始まって4週目に入ったばかりだというのに鈴子、リリー、和希の同期の友情。橘、大和のトップツーの深い信頼関係。鈴子家族とその回りの暖かい繋がり。一人一人とても魅力的な登場人物達が多くていいですね。

    +62

    -3

  • 259. 匿名 2023/10/23(月) 18:39:47 

    無駄なキャラも無駄なストーリーもなくて内容の濃い朝ドラだよね

    +28

    -5

  • 260. 匿名 2023/10/23(月) 18:41:55 

    あんだけ梅丸の中を引っ掻き回したのに、なんだか最近秋山モブキャラ化してる気がする。ほぼ扱いその他大勢。

    +18

    -3

  • 261. 匿名 2023/10/23(月) 18:43:55 

    親達を前に歌ってた歌が素敵だった〜。またOSK観に行ってみたい。昔、東雲あきらさんがトップだった頃に母親と一緒に観た記憶はあるんだよな…どこの劇場で何の公演だったのかとか覚えてないけど。

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/23(月) 18:43:57 

    >>201
    まるで温泉旅館にでも遊びにきたような楽しそうな写真じゃないかw
    これがストライキの場面のオフショットなんてビックリだよね

    +40

    -1

  • 263. 匿名 2023/10/23(月) 18:47:57 

    >>251
    めっちゃお金かかる!

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/23(月) 18:54:35 

    >>148
    昔すぎて名前を忘れてたけど、それ。
    クララ白書とアグネス白書。

    ハイカラさんとかでもお姉さま描写はあったと思うし。

    萩尾望都とか竹宮惠子とか木原敏江とかだとLGBT描写はむしろ懐古厨的な表現なんだけどね。

    +20

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/23(月) 18:56:38 

    >>233
    その後も10キロ減も増もしてるそうな役によって

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/23(月) 19:00:11 

    >>256
    福島出身の 貧しい漁師の娘。幼いころ奉公に出されて働いたが、あまりのつらさに東京に逃げてきた。スズ子の歌が大好きで、劇場の楽屋にスズ子を訪ね、弟子にしてほしいと願い出る。

    +8

    -2

  • 267. 匿名 2023/10/23(月) 19:01:51 

    >>266
    鈴子ついに憧れられる存在に成長するんだね。

    +28

    -1

  • 268. 匿名 2023/10/23(月) 19:03:30 

    >>196
    詳細はわからないけど、床下の梁を折ってしまったようです。私の推測ですが、濡れ床の上でラインダンスをして、古い木造の建築だから、重さに耐えられずに、梁が折れたのではないかな。そして、予定を変更して放送されてたようにお堂の前でのラインダンスをに変えたのではないでしょうか。NHKは謝罪して補償すると言っており、百済寺も別に怒ってないみたいです。

    +34

    -1

  • 269. 匿名 2023/10/23(月) 19:12:21 

    >>268
    ああいうつくり、全体的な荷重には耐えられても衝撃が何度も加わるのは想定していないもいんね。

    +29

    -1

  • 270. 匿名 2023/10/23(月) 19:14:52 

    >>194
    私、そっちかなと思った。
    橘さんとピアノの人、お互い好きなのにお互い勘違いしてるのかなって。

    +9

    -11

  • 271. 匿名 2023/10/23(月) 19:19:39 

    >>251
    金が集まったんじゃないかなぁ

    >“桃色争議”といわれ、スターが先頭に立った争議への支援は全国に広がっていく。争議団の演説会にはファンが大挙押しかけ、資金カンパや激励の手紙もあいつぎ、楽劇部の父兄会、後援会も応援した。

    +17

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/23(月) 19:27:04 

    秋山さん要るのか?
    発出であの怒りキャラがあったのに短期間で消えてしまって私の中では急転直下のキャラ崩壊してる、今後何かしらあの性格での動きはあるんだろうか?
    このままフェイドアウト?

    +8

    -10

  • 273. 匿名 2023/10/23(月) 19:34:53 

    >>253
    わて、そういうとこあんねん・・。
    ※スズ子的には、リリーが子ども扱いされてたので、大人びてると褒めてるつもりなのかもw

    +18

    -3

  • 274. 匿名 2023/10/23(月) 19:40:44 

    >>272
    新人去ったし怒る必要なければ怒らないのでは
    出番は今後もあるよ
    今週は空気

    +15

    -3

  • 275. 匿名 2023/10/23(月) 19:55:51 

    >>129
    どっかで見たと思ったら、「あなたのブツがここに(NHKドラマ)に出ていた、判子を探してたおじいちゃんだ!
    NHKあるあるかもしれないけど、以前のNHKのドラマに出てた人がたくさん出ていて「あの時のあの人か!」と気づくのが楽しい!

    +14

    -1

  • 276. 匿名 2023/10/23(月) 20:02:29 

    >>272
    大和さんが秋山さんを見てるカットがあったから
    これからなんかあるでしょ

    +9

    -3

  • 277. 匿名 2023/10/23(月) 20:20:57 

    >>194
    礼子への気持ち自分は叶わないけど男の股野さんなら可能性あるし、守ることができるのに
    それができてない股野さんに発破かけてる感じが切ないなと思ったわ

    +34

    -4

  • 278. 匿名 2023/10/23(月) 20:23:56 

    >>274
    新人にしか強く出られないのか

    +4

    -10

  • 279. 匿名 2023/10/23(月) 20:26:31 

    >>272
    和希ちゃんの家庭って和希ちゃんは外でお金を稼いだ方がいいんじゃないかと思う
    梅丸の給料で生活がギリギリなのに、その収入が一切無くなったらどうするんだろう
    新聞をとる余裕はあるみたいだけど
    他の子達はまだ働ける年齢じゃないのかな?

    +6

    -5

  • 280. 匿名 2023/10/23(月) 20:30:03 

    >>278
    和希ちゃんは先輩だけど和希ちゃんにもキツく当たってたよ
    和希ちゃんももういないけどね

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2023/10/23(月) 20:30:36 

    >>66
    リリー白川の名前と、桜庭和希の人物モデルとなってると思われる「アーサー美鈴」は、当時小悪魔って呼ばれてたんだけど、その元になったのがお客の婦人たちと交わりを持っていて、家庭を崩壊させたっていうゴシップがあるから。
    世間はさておき、歌劇の世界ではレズビアンはわりと寛容に受け入れられてた。
    アーサー美鈴と関わりを持った婦人たちの御主人も、「男作るよりはマシか…」と、こちらも比較的寛容だった。

    +24

    -2

  • 282. 匿名 2023/10/23(月) 20:41:28 

    録画見てます。
    なんか会社と保護者の対立で僕らの七日間戦争みたいになってきたぞ‥
    と思ったら保護者込みで宴会が始まった。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2023/10/23(月) 20:47:31 

    橘さんも大和さんのことが好きなの?

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2023/10/23(月) 20:50:43 

    >>218
    リリーの人が表情豊かで自然でいっつも見ちゃう!

    +25

    -1

  • 285. 匿名 2023/10/23(月) 21:00:50 

    >>158
    三休さんのタメ口かわいい笑

    +19

    -1

  • 286. 匿名 2023/10/23(月) 21:01:13 

    >>36
    それをファンになった、と言うんですのよ

    +18

    -1

  • 287. 匿名 2023/10/23(月) 21:05:56 

    >>213
    橘さんに憧れて、橘さんについていきます!って人もいたかしら

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2023/10/23(月) 21:08:23 

    >>286
    ファンになった貴方、改めて7羽を見るとよろしくてよw
    羽事件のあの回よ。

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2023/10/23(月) 21:09:37 

    >>288
    あっ!
    7話よ。
    脳内が羽だったのかも

    +16

    -1

  • 290. 匿名 2023/10/23(月) 21:14:34 

    >>279

    和希ちゃんには弟がいて、多分六郎と同じくらい。ただ、お父さんは畳屋は自分一代、継いでくれなくてもいいという考えなのかもしれない。


    +5

    -3

  • 291. 匿名 2023/10/23(月) 21:23:36 

    >>250
    この3人そんなに年齢変わらないんだよね?

    +10

    -2

  • 292. 匿名 2023/10/23(月) 21:32:33 

    家族の前で歌ううたがうますぎた。大勢で歌ってるのに一つになって聞こえるってこのことか、と。

    +7

    -1

  • 293. 匿名 2023/10/23(月) 21:34:20 

    >>1
    なんか朝ドラって主人公の父親に問題有る様なキャラってのが多いんだけど…
    事実を元に色々脚色したストーリーとは言え、実際はどうだったんだろ?
    実際とはかけ離れたキャラ設定とかだとモデルになった人が可哀相と言うか…

    +3

    -3

  • 294. 匿名 2023/10/23(月) 21:41:41 

    >>23
    やまと尼寺精進日記のお寺
    ご住職チラッと出てた

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2023/10/23(月) 22:06:58 

    >>157
    肌に浸透せずベタつき残るのに潤わないよ。匂いはほのかなかすかな自然な匂いで良い。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/23(月) 22:07:17 

    >>266
    漁師の娘設定ってどこにあった?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/23(月) 22:40:24 

    >>121
    ちょっとずれて恐縮だけど。
    こないだまでハマって見ていたドラマで、松坂桃李と堺雅人の師弟愛のハグでキュンとして、危うく腐がチラつくところだったのを乗り越えたのに、今度はまた別の何かが目覚めそうになってしまったw

    でも演出も演技も良いんだろうけど、むしろ名シーンで尊く心に刺さってる。
    ツートップは今週も来週もずっと出てほしい。

    +20

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/23(月) 22:46:51 

    >>116
    2枚目のヘチマコロンのポスター、お洒落!素敵!

    +12

    -3

  • 299. 匿名 2023/10/23(月) 22:50:20 

    >>132
    適役だね。華があるしあさイチみたらよく笑って明るい方だしなんか好きになった

    +47

    -1

  • 300. 匿名 2023/10/23(月) 23:47:41 

    >>272
    意味深な抜きカットがあったから何かのフラグかと思ったら台詞はなし。
    梅丸生え抜きではない、林部長に拾われた秋山さんがストライキ側にいるのは不自然なんだよね(・・?)

    +13

    -2

  • 301. 匿名 2023/10/24(火) 00:30:23 

    >>41
    私もそう思う。このドラマに必要とは思わない。
    ダンサーとしての友情に留めて欲しい。少女歌劇団が誤解されるよ。

    +33

    -3

  • 302. 匿名 2023/10/24(火) 00:33:32 

    >>6
    確かに、水谷豊さん、伊藤蘭さんにふとした表情が似てるね。

    +28

    -1

  • 303. 匿名 2023/10/24(火) 01:55:29 

    >>300
    拾われたのは秋山さんだけじゃない

    +17

    -2

  • 304. 匿名 2023/10/24(火) 04:15:41 

    >>204
    ちゃっかりお稽古に混ざって指導係してるのも可愛い♥️w

    +17

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/24(火) 04:18:59 

    >>291
    蒼井さん38歳、趣里さん33歳、水川さん40歳
    趣里さんが本当に少女に見える時あるのが凄い。

    +55

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/24(火) 04:54:28 

    >>268
    お寺つながりでヨコ。
    東大寺昭和の大修理の落慶法要で、大仏さんの前でラインダンスしてます。

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/24(火) 06:50:24 

    >>296
    公式ガイド

    +1

    -2

  • 308. 匿名 2023/10/24(火) 07:00:28 

    >>264
    クララ白書、アグネス白書懐かしい。お姉さまを好きというか崇めていたよね。うろ覚えですが。

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/24(火) 07:16:08 

    >>293
    >笠置さんの父・音吉は道楽者だったらしく、借金もあったようで、家計は苦しかったようです。
    >笠置さんは22歳の時に80円くらいの給料をもらっていましたが、殆どを家に入れていたそうです。
    >当時は、大卒の初任給が75円、中卒で40円ぐらいでした。

    との事なので実話に比べるとマイルドかな

    +8

    -1

  • 310. 匿名 2023/10/24(火) 07:24:38 

    趣里ちゃんめちゃくちゃ童顔だよね

    +16

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/24(火) 07:31:33 

    橘さん練習でもキレッキレ
    さすがっす

    +36

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/24(火) 07:32:30 

    >>299
    関西ローカルで伊原六花ちゃんとバラエティ出てたけどその時も素敵やったよー
    OSKも盛り上がると良いなあ

    +35

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/24(火) 07:40:24 

    確かに、大和さんは退団あるいは解雇も覚悟だったんだろう。

    +25

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/24(火) 07:41:49 

    >>119
    私も!
    元気もらえるよね
    鈴子のモノマネしたらより元気でる笑

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/24(火) 07:44:45 

    どうしても生き血www

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/24(火) 07:47:19 

    大和さんと橘さんは考え方は違うけど劇団への思いは同じだから
    お別れになったら辛い

    +26

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/24(火) 07:56:43 

    OPのお人形、紐で吊って人の手で動かしてるんだね
    今撮影風景や制作過程の紹介を見たけど、凄かった

    +18

    -1

  • 318. 匿名 2023/10/24(火) 07:59:49 

    >>317
    そうなんだ
    動画にないかなあ
    みたい

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/24(火) 08:01:00 

    壊したのってこのお寺?

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2023/10/24(火) 08:01:25 

    早ブギ追っかけしたけど、やっぱりそうなるよね😭
    股野はんの体力なさすぎで笑った

    +22

    -1

  • 321. 匿名 2023/10/24(火) 08:02:18 

    人形にもすっかり慣れた

    +21

    -1

  • 322. 匿名 2023/10/24(火) 08:02:31 

    山寺組は楽しそうなんだよなあ
    内心はわからないけど

    +24

    -1

  • 323. 匿名 2023/10/24(火) 08:03:58 

    こんな過去があるから今の状況がツレェ

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/24(火) 08:03:58 

    みんなでワイワイ楽しそうにラインダンスの練習している一方で1人孤独にラインダンスの練習している橘先輩…😂
    早くストライキ解決してくれればいいなぁ

    +55

    -1

  • 325. 匿名 2023/10/24(火) 08:04:16 

    あら、そんな縁があったんだ
    それでストライキは大和さん相当な覚悟だよね

    +9

    -1

  • 326. 匿名 2023/10/24(火) 08:04:43 

    覗き見すんなw

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2023/10/24(火) 08:05:03 

    趣里ちゃんは細いのにほっぺはふっくらしてるから本当に少女みたい

    +37

    -0

  • 328. 匿名 2023/10/24(火) 08:05:32 

    Twitterでキャンディーズの娘とキャンディーズの嫁って書いてあって、上手いなと思った

    +24

    -0

  • 329. 匿名 2023/10/24(火) 08:06:16 

    橘さん…
    嗚呼橘さん
    橘さん…

    +27

    -0

  • 330. 匿名 2023/10/24(火) 08:06:20 

    秋山笑うと可愛いやん!
    秋山も仲間と打ち解けているみたいで良かった

    +31

    -2

  • 331. 匿名 2023/10/24(火) 08:06:29 

    辞めるの????

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/24(火) 08:07:11 

    ストに参加してない団員は橘さんだけなのかな?

    +10

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/24(火) 08:07:47 

    橘さんお辞儀も美しい

    +41

    -0

  • 334. 匿名 2023/10/24(火) 08:07:57 

    >>332
    ぽいよね
    橘さんだけ劇場にいる

    +13

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/24(火) 08:08:03 

    >>158
    三休さんも今までご住職と静かにお寺にいたのに、たくさん女の子が来て歌ったり踊ったり練習してたらテンション上がるよね。ウキウキだよ。
    色々解決したら、三休さんとご住職は梅丸劇団を観に行ってほしい。

    +30

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/24(火) 08:08:04 

    アオイさん何見てたの?見逃した

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2023/10/24(火) 08:08:09 

    えー、橘さん辞めないで!!!

    +18

    -0

  • 338. 匿名 2023/10/24(火) 08:08:55 

    社長としてだけでなく色んな思いあるよね
    辛い

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2023/10/24(火) 08:09:03 

    へっぽこすぎるwwwww

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2023/10/24(火) 08:09:11 

    股野さん情けないwww

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2023/10/24(火) 08:09:21 

    わたしが股野さんだったらもう橘先輩に惚れているわ〜かっこええ!

    +21

    -1

  • 342. 匿名 2023/10/24(火) 08:09:48 

    社長も辛いやろなー
    手塩にかけた礼子ちゃんを辞めさせるなんて・・・

    +28

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/24(火) 08:10:00 

    礼子さんは大熊社長のおかげで梅丸で踊れてたんやね…
    2人の過去が分かっただけに今の状況が辛いね

    +26

    -0

  • 344. 匿名 2023/10/24(火) 08:10:27 

    やっぱり梅丸!1234!!かわいい!

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/24(火) 08:10:33 

    見入ってしまってコメントできない

    +11

    -0

  • 346. 匿名 2023/10/24(火) 08:11:08 

    いけいけー!
    またのはーん!!

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/24(火) 08:11:24 

    股野さん山寺の階段登れないんかいww
    へっぽこすぎるww

    +26

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/24(火) 08:11:29 

    股野さん

    +8

    -0

  • 349. 匿名 2023/10/24(火) 08:11:59 

    ストライキやったから、大和さんを解雇?

    +9

    -0

  • 350. 匿名 2023/10/24(火) 08:12:11 

    絵に描いたような草食男子だけど今日は男らしいマタノ

    +27

    -0

  • 351. 匿名 2023/10/24(火) 08:12:19 

    あれ?大和さんもしかして???

    +18

    -1

  • 352. 匿名 2023/10/24(火) 08:12:20 

    これは両思い…ってコト!?

    +18

    -0

  • 353. 匿名 2023/10/24(火) 08:12:28 

    この2人がくっつく?この感じお互いに好意持ってるよね

    +39

    -0

  • 354. 匿名 2023/10/24(火) 08:12:34 

    >>290
    弟さんは外でしっかり働いてると思うので、
    和希ちゃんも姉としては頑張らないとという気持ちはあるだろう、ちなみに頑張るとはお金をたくさん稼ぐという意味。

    大和さんのように、親に反対されても頑張って来た人とは異なる葛藤だと思うが、
    大和さんも、家族のことなんてただの言い訳と決めつけない、
    それでいて核心をつく賢さがあって素敵だと思った。


    +5

    -2

  • 355. 匿名 2023/10/24(火) 08:12:39 

    やっぱりみんなで立ち聞きしてるw
    リリー好きやわwww

    +43

    -0

  • 356. 匿名 2023/10/24(火) 08:12:53 

    小さいお坊さん可愛い

    +43

    -0

  • 357. 匿名 2023/10/24(火) 08:12:57 

    ストライキにしては楽しみすぎ

    +27

    -1

  • 358. 匿名 2023/10/24(火) 08:13:01 

    煩悩だらけの団員達w

    +46

    -0

  • 359. 匿名 2023/10/24(火) 08:13:06 

    腕組みしてプンスカしている小坊主可愛いww

    +63

    -0

  • 360. 匿名 2023/10/24(火) 08:13:08 

    橘先輩は袴姿が綺麗

    +69

    -1

  • 361. 匿名 2023/10/24(火) 08:13:25 

    蒼井優ちゃん透明感ハンパないなぁー目の下たるんできたりしないのかなwうらやましい

    +48

    -2

  • 362. 匿名 2023/10/24(火) 08:13:28 

    橘さんの袴姿、カッコいいねー

    +53

    -0

  • 363. 匿名 2023/10/24(火) 08:13:35 

    マムシの血来たーーーー!!

    +20

    -0

  • 364. 匿名 2023/10/24(火) 08:13:41 

    橘さんの袴姿、かっこ良すぎん?

    +64

    -1

  • 365. 匿名 2023/10/24(火) 08:13:41 

    ホンマに生き血やったの?!

    +8

    -1

  • 366. 匿名 2023/10/24(火) 08:13:42 

    いき血wwww

    +9

    -0

  • 367. 匿名 2023/10/24(火) 08:13:52 

    ぴょんぴょん跳ねるスズ子可愛いわー

    +26

    -1

  • 368. 匿名 2023/10/24(火) 08:13:56 

    こんな大量の生き血の差し入れw
    いらねぇw

    +27

    -0

  • 369. 匿名 2023/10/24(火) 08:14:02 

    橘先輩の袴ステキ!

    +35

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/24(火) 08:14:14 

    橘先輩、本当に素敵です

    +36

    -1

  • 371. 匿名 2023/10/24(火) 08:14:43 

    林部長、乙女達に差し入れするなら甘い物やで!笑

    +69

    -1

  • 372. 匿名 2023/10/24(火) 08:14:44 

    あちゃー。部長から伝えたんだ

    +16

    -0

  • 373. 匿名 2023/10/24(火) 08:14:50 

    生き血を白い練習着のこぼしたら大変や

    +21

    -0

  • 374. 匿名 2023/10/24(火) 08:15:17 

    蒼井優もめちゃんこ若く見える
    38とか嘘だろ

    +51

    -2

  • 375. 匿名 2023/10/24(火) 08:15:20 

    大和さんと橘さんの戦友感

    +42

    -0

  • 376. 匿名 2023/10/24(火) 08:15:39 

    生き血はカゴに戻しとくw

    +14

    -0

  • 377. 匿名 2023/10/24(火) 08:15:43 

    橘さんも一緒に辞めてしまうのかな
    ふたりの顔が穏やかだから悲しい

    +60

    -2

  • 378. 匿名 2023/10/24(火) 08:16:09 

    大和さんだけ辞める展開?
    やだあ😭

    +6

    -1

  • 379. 匿名 2023/10/24(火) 08:16:11 

    明日の展開を思うともう涙が出てくるよ😢

    +6

    -0

  • 380. 匿名 2023/10/24(火) 08:16:20 

    股野さんの声がアニメの声優さんみたい

    +8

    -0

  • 381. 匿名 2023/10/24(火) 08:16:23 

    大和さん、やめるのかな?
    股野さん、告白頑張ったね!大和さんが言ったこと、伏線につながりそう

    +18

    -1

  • 382. 匿名 2023/10/24(火) 08:16:34 

    >>377
    橘先輩に託して大和さんだけ辞める感じでは?

    +22

    -2

  • 383. 匿名 2023/10/24(火) 08:16:37 

    >>364
    何回惚れさすねん橘はん

    +51

    -0

  • 384. 匿名 2023/10/24(火) 08:17:54 

    わぁぁ…少しずつ大和さんと橘さんとのお別れが近づいてる気がして寂しい…もっと二人の活躍が見たい…

    +47

    -1

  • 385. 匿名 2023/10/24(火) 08:18:31 

    >>382
    そっか
    どちらにしても辛い

    +13

    -1

  • 386. 匿名 2023/10/24(火) 08:18:56 

    ストライキのせいで毎日表に立ってお客様に謝罪して沢山苦労していたのにそんな姿見せずいつもの凛とした笑顔で来てくれた橘先輩かっこいい。
    そしていつもの調子で労ってくれる林部長も優しい。

    林部長の生き血ドリンクの差し入れは不評そうだけどww

    +59

    -1

  • 387. 匿名 2023/10/24(火) 08:19:28 

    やだよー😭
    大和さんと橘さんのトップコンビが引っ張る梅丸をもっと見たい😭
    でも作中ではもう6年以上この2人が引っ張ってるんだもんね、現実の劇団でもトップ代替わりの時期だよね…

    +53

    -0

  • 388. 匿名 2023/10/24(火) 08:19:39 

    >>353
    橘さんはそれわかってるなから俣野さんを後押ししたんかな

    +24

    -1

  • 389. 匿名 2023/10/24(火) 08:19:55 

    あんな大量の生き血瓶…持ってくるの大変だっただろうなあ

    +8

    -0

  • 390. 匿名 2023/10/24(火) 08:19:58 

    >>377
    その線もあり得るね
    劇団のために、男役と娘役がカップルで身を引いたとなると、世間の同情も引きやすい気がするわ...
    でなくとも、アオイさんは一人きりでは行かせないと思ってそうな、スッキリした表情してたようにも見えた

    +48

    -1

  • 391. 匿名 2023/10/24(火) 08:21:24 

    生き血の差し入れに笑った
    差し入れを受け取り「ご苦労様でございます」からのお辞儀の丁寧さよ
    見習わねば

    +19

    -0

  • 392. 匿名 2023/10/24(火) 08:21:36 

    >>324
    切ないながら、一人でやってても絵になるなー。
    股野がきて、話始めたらちゃんと向きあって座りなおす所作も、なんかいちいち素敵だわ。
    と、橘アオイ病みたいになってみてたw

    +40

    -0

  • 393. 匿名 2023/10/24(火) 08:22:33 

    >>390
    私なら、二人についていきたくなってしまう。

    +22

    -1

  • 394. 匿名 2023/10/24(火) 08:22:44 

    しかしトピ内での橘さん人気すごいね
    女子高の憧れの先輩にキャーキャー言ってる下級生たちみたい笑

    +68

    -0

  • 395. 匿名 2023/10/24(火) 08:23:48 

    >>391
    皆さんお辞儀もそうなんだけど身のこなしというか所作がとにかく美しいよね
    橘先輩のお辞儀の、ビシッと一本線の通ったようなお辞儀に今日は見惚れた!
    見習いたいところだけど、できそうにもないw

    +30

    -1

  • 396. 匿名 2023/10/24(火) 08:24:27 

    >>388
    だとしたらどんだけカッコいいんだ橘さんは!!好感度メーターがカンストする

    +41

    -1

  • 397. 匿名 2023/10/24(火) 08:24:56 

    >>387
    今の時代なら、二人とも映像やテレビでもばんばんやっていけそうだけどね。
    って、中の人がそうだから思うのかもだけど。

    +21

    -1

  • 398. 匿名 2023/10/24(火) 08:25:30 

    >>396
    いやもう、振り切ってしまってるよ。

    +22

    -0

  • 399. 匿名 2023/10/24(火) 08:26:11 

    橘さんはこれからもずっと見ていたい
    素敵過ぎる❤️

    +25

    -0

  • 400. 匿名 2023/10/24(火) 08:28:05 

    >>376
    でもあれ人数分の瓶入りだし、きっと山道めっちゃ重かっただろうねw

    +21

    -1

  • 401. 匿名 2023/10/24(火) 08:28:28 

    大和さんも股野さんが好きなんて今日までわからなかった

    +36

    -2

  • 402. 匿名 2023/10/24(火) 08:29:43 

    >>398
    私の好感度メーターも振り切りすぎて煙出てる

    +29

    -0

  • 403. 匿名 2023/10/24(火) 08:29:53 

    >>394
    しかも、浮かれてる中の一人は、橘さんよりはるか年上のオバサン(私)という。
    でも楽しいから許してほしいw

    +52

    -1

  • 404. 匿名 2023/10/24(火) 08:31:22 

    >>401
    うん
    だからよけいにキュンと来たわ
    蒼井さんも森永さんも良い大人の筈なのに初々しくて可愛かった

    +41

    -2

  • 405. 匿名 2023/10/24(火) 08:31:31 

    大和さん辞めちゃうから先週あさイチゲストだった?

    +24

    -0

  • 406. 匿名 2023/10/24(火) 08:32:11 

    鬼ごっこを全力で楽しんでる秋山かわいい

    +48

    -1

  • 407. 匿名 2023/10/24(火) 08:32:28 

    にしても翼さんのスター性というのかな、魅力すごいね
    舞台に出て場の空気を一気に魅きつける力はもちろん、テレビカメラのアップや細やかな表情の演じ分けにも自然だし魅力的
    思ったのだけど、舞台の人って対応力あるよね?
    いつも声を張ってるから、マイクが拾う日常ボイスのなんて楽々なのだろうか
    今後もドラマとかで色々演技を見たいな!

    +61

    -0

  • 408. 匿名 2023/10/24(火) 08:33:07 

    >>350
    きっとオーケストラに入って、なんかかっこよくなってしまうんだよ、きっと。

    +46

    -0

  • 409. 匿名 2023/10/24(火) 08:33:21 

    ドラマ終わっても翼和希さんのファンで居続けます🎵

    +47

    -1

  • 410. 匿名 2023/10/24(火) 08:33:22 

    >>403
    私もアラフィフおばさんだから安心して〜

    +29

    -1

  • 411. 匿名 2023/10/24(火) 08:35:11 

    >>343
    橘センパイの過去も知りたいぞ

    +25

    -0

  • 412. 匿名 2023/10/24(火) 08:35:45 

    +63

    -1

  • 413. 匿名 2023/10/24(火) 08:36:29 

    キャベツは芯が短い方が美味しい_φ(・_・

    +20

    -1

  • 414. 匿名 2023/10/24(火) 08:36:50 

    >>413
    トピ間違えた

    +20

    -1

  • 415. 匿名 2023/10/24(火) 08:36:51 

    朝ドラって、いつもはじめの数回はつまんなくて「見るのやめようかな」と思ってたらちょっとずつ面白くなってくるのだけど←
    今回はいつまで経っても面白くならないー😭

    +3

    -41

  • 416. 匿名 2023/10/24(火) 08:37:19 

    +42

    -1

  • 417. 匿名 2023/10/24(火) 08:39:05 

    +19

    -3

  • 418. 匿名 2023/10/24(火) 08:40:14 

    >>415
    ご苦労様でございます

    +26

    -1

  • 419. 匿名 2023/10/24(火) 08:41:24 

    >>415
    また別のトピでお会いしましょう
    お出口は左側です

    +35

    -4

  • 420. 匿名 2023/10/24(火) 08:42:00 

    >>335
    しかも華やか目で礼儀正しい女子ばかりw
    こりゃ楽しいよねww

    +22

    -0

  • 421. 匿名 2023/10/24(火) 08:43:20 

    >>415
    好みに合わなかったんだな。
    私は合いすぎてるほどでラッキーだわw

    +51

    -1

  • 422. 匿名 2023/10/24(火) 08:45:10 

    >>400
    なんでそうまでして生き血ってなったw

    +5

    -2

  • 423. 匿名 2023/10/24(火) 08:48:24 

    >>416
    スズコの聞き方の姿勢おかしいよねw

    +45

    -0

  • 424. 匿名 2023/10/24(火) 08:54:20 

    >>423
    首がっw

    +10

    -0

  • 425. 匿名 2023/10/24(火) 08:55:56 

    ストライキの話ちょっと長くない?
    出演者は良い演技してるけどさ…
    なんかダレてきた

    +7

    -31

  • 426. 匿名 2023/10/24(火) 09:04:43 

    >>413
    有益な情報をありがとう

    +22

    -1

  • 427. 匿名 2023/10/24(火) 09:07:10 

    寺で生き血草

    +26

    -0

  • 428. 匿名 2023/10/24(火) 09:11:47 

    >>416
    秋山さんも興味津々でかわいいw

    +21

    -2

  • 429. 匿名 2023/10/24(火) 09:12:06 

    >>427
    そういえば寺だったw

    +24

    -0

  • 430. 匿名 2023/10/24(火) 09:12:34 

    >>427
    たしかに!
    お寺なのに生臭いw

    +25

    -0

  • 431. 匿名 2023/10/24(火) 09:14:17 

    >>417
    瓶の蓋を開けたから、まさかリリー飲む気なん?ってビックリしてたら匂い嗅いでウエーって顔して蓋閉じてたw
    演出が細かくてどのシーンも見逃せないwww

    +22

    -2

  • 432. 匿名 2023/10/24(火) 09:14:23 

    橘さん役の翼さん。この朝ドラで初めて知ったけど所属しているOSK、観に行ってみたい。

    +27

    -1

  • 433. 匿名 2023/10/24(火) 09:16:46 

    >>408
    服部良一モデルの草彅つよぽんのオーケストラ団員になるのかしら

    +35

    -1

  • 434. 匿名 2023/10/24(火) 09:20:32 

    股野さん、セリフ多いから重要キャラだと思ってたけど
    大和さんとくっつくパターンなのかな?

    +16

    -0

  • 435. 匿名 2023/10/24(火) 09:25:39 

    >>434
    大和先輩の告白された時の反応が案外女の子らしかった気がする
    橘先輩の時と違って本当に意外だっただけなのかもしれないけど、ストライキリーダーの顔からちょっと素の女の子の顔が覗いたというか

    +48

    -1

  • 436. 匿名 2023/10/24(火) 09:27:52 

    >>425
    え、そう?良いテンポで進んでるなと思ってた。

    +43

    -3

  • 437. 匿名 2023/10/24(火) 09:29:21 

    林部長はスズ子達団員の味方だけど山寺に瓶入りのマムシの生き血を持ってくるなんて、やる事がちょっとズレてるよね笑
    キャラ的にはズレてないのか?

    +21

    -0

  • 438. 匿名 2023/10/24(火) 09:30:37 

    >>392
    私も、切ない場面だけどアオイさんのラインダンスが綺麗だなぁって思って見てた。
    足の上がり方がめちゃめちゃ綺麗だった!
    みんなと笑顔で踊って欲しい😢

    +27

    -0

  • 439. 匿名 2023/10/24(火) 09:31:51 

    >>435
    うん、梅丸小路歌劇団トップスターの大和礼子ではなくてただの素の女の子の顔になってた
    蒼井優さんの演技力すごいなと改めて感心させれたわ

    +64

    -3

  • 440. 匿名 2023/10/24(火) 09:32:52 

    >>386
    生き血に引く団員が多い中、「終わったら生き血で宴会や!」とやる気満々のスズ子面白かった!

    +28

    -1

  • 441. 匿名 2023/10/24(火) 09:33:18 

    >>435
    わかるよ!
    戸惑うようなピュアな感じもして、きゅんとした。
    「礼子」としては初めての感じの表情だった。ほんと魅力ある女優さんだよね。
    私ったら、大和・橘ペアに毎日なにかしら、きゅんとしてるわw
    ずーっと出てほしいな。

    +56

    -1

  • 442. 匿名 2023/10/24(火) 09:33:30 

    股野さん息も絶え絶えで階段登って。体力ないんだね。
    ツヤたち親はすごい勢いで殴り込んできたもんね。

    +31

    -0

  • 443. 匿名 2023/10/24(火) 09:36:09 

    >>442
    ギバちゃんおとうさん、あんなに酔っ払って帰り道転げ落ちなかったか心配だわw

    +26

    -0

  • 444. 匿名 2023/10/24(火) 09:40:39 

    >>437
    かねがね思っていたけど、スズ子と似たところありそうw
    だから押しかけ面接でもスッと懐に入れたのかもね。
    まーもともと懐は広そうではあるけれど。

    +18

    -0

  • 445. 匿名 2023/10/24(火) 09:41:20 

    >>416
    三休さんww

    +35

    -0

  • 446. 匿名 2023/10/24(火) 09:50:39 

    朝ドラにハマり過ぎて朝遅刻しそうになってるの私だけじゃないよね?(笑)

    +25

    -1

  • 447. 匿名 2023/10/24(火) 09:55:12 

    朝ドラ名物の立ち聞き、座り聞きに寝聞きが加わりました

    +29

    -0

  • 448. 匿名 2023/10/24(火) 10:03:47 

    >>401
    礼子さんは歌劇団に全集中しててプライベートは封印してる感あったよね
    股野さんに告られて忘れかけてた乙女スイッチがオンになったのかな?って思った
    娘役トップの表情から乙女の表情に変わった瞬間の蒼井優の演技めちゃくちゃ上手やった

    +60

    -0

  • 449. 匿名 2023/10/24(火) 10:06:51 

    >>436
    金曜の涙の決裂シーンから今日で実質2.5話くらいよね。
    もう今日で解決っぽいし、むしろ短い中に濃い中身だったと思う。

    +29

    -3

  • 450. 匿名 2023/10/24(火) 10:08:41 

    >>406
    先輩(和希)に噛み付いたりして多分嫌われてた秋山さんだけど、やる気と実力はめちゃくちゃある人だからストライキを乗り越えて団員達と仲良くなって欲しいなって思う

    +30

    -1

  • 451. 匿名 2023/10/24(火) 10:12:20 

    >>450
    もうなんか仲良くなってるよね。
    和希ちゃんはいないけどさ。

    +19

    -2

  • 452. 匿名 2023/10/24(火) 10:18:04 

    橘さんと大和さんの何も言わなくてもわかり合える仲いいなぁ。

    +40

    -0

  • 453. 匿名 2023/10/24(火) 10:21:26 

    今日の立ち聞きは最強だったな
    あんなにだんごになってるの
    朝ドラ初だよね笑
    小坊主の子も腕組んで最高に可愛かった

    +54

    -1

  • 454. 匿名 2023/10/24(火) 10:22:06 

    >>276
    秋山さんは扱いが難しいキャラになっちゃったね。
    これからの世情を抜きにしても、和希ちゃんとの同年代バトルもない。
    花咲退団のエピソードも弱いし、橘さんとは(中の人も含めて)格が違い過ぎる。
    出番を増やすには鈴子に無理に絡ませる?
    ごり押しとか書くと-を沢山付けられるのだけど。

    +5

    -25

  • 455. 匿名 2023/10/24(火) 10:24:47 

    橘、大和ペア
    セーラームーンのウラヌスとネプチューンみたい

    +28

    -6

  • 456. 匿名 2023/10/24(火) 10:37:52 

    >>453
    あんなの中で聞かれてる方に、ごりごりにばれてるよねw

    +17

    -0

  • 457. 匿名 2023/10/24(火) 10:38:43 

    お寺の住職さんは
    素人さん?

    +1

    -8

  • 458. 匿名 2023/10/24(火) 10:40:41 

    >>303
    他にも花咲→梅丸の人がいるなら、その人達と葛藤するエピソードがあればね。

    +4

    -5

  • 459. 匿名 2023/10/24(火) 10:41:40 

    >>377
    私も2人の無言のやり取りを見てそうかなと思った
    それまでは橘さんは残ると思っていたけど
    その場合は秋山に男役トップを引き継がせるのかな

    +24

    -1

  • 460. 匿名 2023/10/24(火) 10:45:03 

    >>377
    そんな予感がする。
    明日はまた、泣けることが起きそうで怖い。

    +15

    -2

  • 461. 匿名 2023/10/24(火) 10:45:17 

    >>453
    小坊主くん、実はゴンベエさんの隠し子だったら( ✧ω✧)
    と思ったけど年齢が合わないか、げふんげふんっ。

    +4

    -7

  • 462. 匿名 2023/10/24(火) 11:01:45 

    >>416
    噂大好きリリーの顔がwww

    +26

    -0

  • 463. 匿名 2023/10/24(火) 11:04:40 

    秋山さんのはしゃぐ姿が可愛い過ぎる

    +21

    -2

  • 464. 匿名 2023/10/24(火) 11:11:09 

    不自然な秋山推しはトピの雰囲気がビミョーになるから別トピでやって欲しい。
    貴司〜色気〜で埋め尽くされ過疎ったトピがあったな。

    +2

    -25

  • 465. 匿名 2023/10/24(火) 11:15:59 

    >>458
    もっと梅丸をよいものにしたい、そうなるよう頑張る
    という思いが共通してるね

    +6

    -3

  • 466. 匿名 2023/10/24(火) 11:19:46 

    スズコ見てるとおさるのジョージ思い出すのよね
    表情も身振り手振りも大きいところ、考えたことが表情に出ちゃう感じとぷっくら丸顔なところ
    可愛いわぁ
    Xでピーナッツ(スヌーピー)風にブギウギ絵を描いてた人がいたけど、それもよくハマってて可愛かったな

    +6

    -6

  • 467. 匿名 2023/10/24(火) 11:20:12 

    >>464
    このトピの橘推しはもうお腹一杯です

    +4

    -28

  • 468. 匿名 2023/10/24(火) 11:25:15 

    >>390
    そうなの?
    大和は団員は辞めるけど指導者で残るのかと思ってたよ
    だから橘は納得して爽やかに山に来たのかと

    +15

    -1

  • 469. 匿名 2023/10/24(火) 11:29:38 

    >>401
    えっそうなん?
    観たのにわからなかった

    +13

    -1

  • 470. 匿名 2023/10/24(火) 11:37:05 

    ブギウギ:ピアニスト股野が弾いていた楽曲に注目集まる 視聴者「大和さんへの思いを伝えている」「意味があるのかな」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    ブギウギ:ピアニスト股野が弾いていた楽曲に注目集まる 視聴者「大和さんへの思いを伝えている」「意味があるのかな」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

     趣里さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)の第16回が10月23日に放送され、ピアニストの股野義夫(森永悠希さん)が演奏していた楽曲に、視聴…

    +13

    -0

  • 471. 匿名 2023/10/24(火) 11:39:30 

    森永くんって
    濱田岳(時には主役もあるけど)→浅利陽介→矢本悠馬→森永悠希 
    って感じのポジションって勝手に頭に入ってたけど結構おいしいキャラ?

    +13

    -1

  • 472. 匿名 2023/10/24(火) 11:40:16 

    >>468
    それだといいな。

    +6

    -1

  • 473. 匿名 2023/10/24(火) 11:48:31 

    生き血=ヒロポンなんだろうね

    +5

    -18

  • 474. 匿名 2023/10/24(火) 11:50:35 

    >>465
    秋山さんは花咲を見返すためと言ってたぞ。

    +8

    -2

  • 475. 匿名 2023/10/24(火) 12:06:46 

    >>473
    ヒロポンが出てくるのはまだあとの時代

    +13

    -2

  • 476. 匿名 2023/10/24(火) 12:13:01 

    >>474
    梅丸には恩もあるからもっと大きくしたい、そうすることで花咲を見返したいって話だっったけど
    そんなに違う?
    スズ子の梅丸には恩があるからごっつい劇団にしたろと思うてるってのと似たようなものでは

    +11

    -2

  • 477. 匿名 2023/10/24(火) 12:47:03 

    >>457
    >>129
    おちょやんでは京都の口入れ屋、千代にカフェキネマを紹介

    カーネーションでは善作の謡の最後の弟子(後頭部)
    善作の葬式にも来た


    +16

    -0

  • 478. 匿名 2023/10/24(火) 12:47:41 

    楽しいそうやね、息抜きタイムなんやね

    +7

    -0

  • 479. 匿名 2023/10/24(火) 12:48:52 

    大熊社長に助けられたんだね、親代わりとして。

    +11

    -0

  • 480. 匿名 2023/10/24(火) 12:49:37 

    なおさら、つらかったろうな

    +12

    -0

  • 481. 匿名 2023/10/24(火) 12:50:41 

    今日もお客様が詰めかけてる、ある意味うれしいね、

    +13

    -0

  • 482. 匿名 2023/10/24(火) 12:51:49 

    >>454
    秋山さん役の人7月で撮影終わって今は違うドラマの撮影してるって言ってたから今後はそんなに出ない気がする

    +11

    -0

  • 483. 匿名 2023/10/24(火) 12:52:50 

    今、大和さんに告白しても、それどころじゃない、気がする。

    +6

    -0

  • 484. 匿名 2023/10/24(火) 12:52:53 

    ボクは死にまシェン!って言いそうな勢いw

    +6

    -0

  • 485. 匿名 2023/10/24(火) 12:53:01 

    今日の股野はん、くいだおれ人形に似てるな

    +12

    -1

  • 486. 匿名 2023/10/24(火) 12:53:13 

    え?

    橘さん!!

    +7

    -0

  • 487. 匿名 2023/10/24(火) 12:54:24 

    大熊社長!

    辞めさせていいんか!!

    +8

    -0

  • 488. 匿名 2023/10/24(火) 12:56:01 

    大和さん、キレイだなあ〜、

    +18

    -1

  • 489. 匿名 2023/10/24(火) 12:56:23 

    橘アオイさんの方、歩くとき足が外向きなのに下品なガニ股にならないのが凄い。
    少しの動作も格好いい男性の仕草になってる。

    +33

    -0

  • 490. 匿名 2023/10/24(火) 12:57:24 

    いらんお節介だろうけどさ

    ストライキしている団員の要求を呑むと、きっと一時金を受け取ってストライキしなかった団員達にもその要求内容は反映されるよね。

    支給した一時金はストライキしなかった団員達から回収するのかな?
    財務面で厳しそうだから回収できないのも会社としては辛いよね。

    +5

    -0

  • 491. 匿名 2023/10/24(火) 12:58:16 


    この道を続けていれば、また逢える、だから頑張ってほしい、か。

    大和さん、すてきやね

    +41

    -1

  • 492. 匿名 2023/10/24(火) 12:58:18 

    >>485
    近藤春奈にも似てる

    +6

    -1

  • 493. 匿名 2023/10/24(火) 12:58:41 

    生き血ドリンク!!

    +4

    -1

  • 494. 匿名 2023/10/24(火) 12:59:18 

    蒼井優って普段からほぼスッピンなくらいメイク薄くて髪も後ろで1つに束ねてるだけなのに、あんなに可愛いの羨ましい

    +52

    -1

  • 495. 匿名 2023/10/24(火) 12:59:19 

    生き血は売ってるもの?それとも部長お手製??

    +6

    -0

  • 496. 匿名 2023/10/24(火) 12:59:21 

    >>392
    自分より格下の俣野さんに対しても、きちんと居住まい正して話を聞く姿がかっこよかったよね。
    橘さん、本当に一本筋の通った素敵な人だわ。
    ほれてまうやろー。

    +33

    -2

  • 497. 匿名 2023/10/24(火) 12:59:37 

    関西のかたにおききしたいんだけど、大和さんとか橘さんとか、「さん」付けて呼ぶけど、股野さんはなんで「はん」なの?鈴子は股野さんのこと、股野はん、って呼んでるよね。
    さん、と、はん、の違いってなんなんだろうって思いました。

    +12

    -0

  • 498. 匿名 2023/10/24(火) 13:00:02 

    小瓶の生き血の中身本当はザクロジュースなんだってね

    +9

    -0

  • 499. 匿名 2023/10/24(火) 13:00:28 

    みんな生き血を普通に飲んでる😂

    +2

    -0

  • 500. 匿名 2023/10/24(火) 13:01:52 

    大和さんの覚悟

    大熊社長にも、それは伝わってる、分ってるんだろうな。

    +7

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード