ガールズちゃんねる

彼氏との旅行、旅費はどうしていますか?

161コメント2023/11/02(木) 18:53

  • 1. 匿名 2023/10/21(土) 23:12:38 

    完全に割り勘
    彼氏が多く払う
    適当に割り勘

    飛行機とホテルのパックだと先払いだったりしますよね。
    皆さんどうしていますか?

    +17

    -12

  • 2. 匿名 2023/10/21(土) 23:13:13 

    全部私が払う

    +29

    -42

  • 3. 匿名 2023/10/21(土) 23:13:13 

    適当に割り勘

    +190

    -7

  • 4. 匿名 2023/10/21(土) 23:13:15 

    適当に割り勘

    +44

    -9

  • 5. 匿名 2023/10/21(土) 23:13:16 

    タメなら割り勘
    年下なら少し多く出すかも

    +21

    -19

  • 6. 匿名 2023/10/21(土) 23:13:17 

    折半

    +31

    -6

  • 7. 匿名 2023/10/21(土) 23:13:20 

    割り勘でいいんじゃない。お互い楽しむんだし。

    +137

    -7

  • 8. 匿名 2023/10/21(土) 23:13:23 

    自分の交通費だけ払ってあとは彼氏が出してくれる

    +19

    -13

  • 9. 匿名 2023/10/21(土) 23:13:25 

    >>1
    割り勘です

    +23

    -7

  • 10. 匿名 2023/10/21(土) 23:13:37 

    彼氏が全部手配してくれてました
    年上で稼ぎも良い人なので

    +107

    -11

  • 11. 匿名 2023/10/21(土) 23:13:37 

    彼氏との旅行、旅費はどうしていますか?

    +12

    -11

  • 12. 匿名 2023/10/21(土) 23:13:45 

    タメの彼氏
    適当に割り勘

    +15

    -6

  • 13. 匿名 2023/10/21(土) 23:13:46 

    ざっくり割り勘

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/21(土) 23:13:46 

    年齢による

    +7

    -9

  • 15. 匿名 2023/10/21(土) 23:13:51 

    >>2
    訳あり?

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/21(土) 23:13:57 

    割り勘。
    夫婦になった今も割り勘。

    +9

    -22

  • 17. 匿名 2023/10/21(土) 23:14:06 

    >>1
    パック旅行なら自分の分は自分で払うよ。

    +15

    -7

  • 18. 匿名 2023/10/21(土) 23:14:10 

    割り勘に決まってるでしょ。男女平等

    +15

    -25

  • 19. 匿名 2023/10/21(土) 23:14:12 

    全額払ってもらってます。

    +84

    -18

  • 20. 匿名 2023/10/21(土) 23:14:18 

    >>2
    かっこいいね

    +26

    -6

  • 21. 匿名 2023/10/21(土) 23:14:18 

    払ったことないよー
    金額言われたり払ってという雰囲気すらされたことないよ

    +48

    -18

  • 22. 匿名 2023/10/21(土) 23:14:49 

    >>2
    ドM?

    +6

    -9

  • 23. 匿名 2023/10/21(土) 23:15:03 

    適当に割り勘!

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2023/10/21(土) 23:15:06 

    財形から切り崩してる

    +2

    -6

  • 25. 匿名 2023/10/21(土) 23:15:19 

    飛行機や宿泊は割り勘
    片方が予約してしてもらった方がその人に振込

    現地でかかるお金は適当、運転しない方が多めに出すことが多い

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/21(土) 23:15:21 

    >>19
    図々しいですね

    +18

    -40

  • 27. 匿名 2023/10/21(土) 23:15:25 

    >>2
    さすが2コメ

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/21(土) 23:15:35 

    >>2
    そんな男で心配だよ

    +18

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/21(土) 23:15:39 

    いつも奢りの彼でしたがさすがに旅行だけは私も3割くらい払った
    国内旅行で2人で15万以上したから気を遣った

    +16

    -6

  • 30. 匿名 2023/10/21(土) 23:15:40 

    基本は割り勘にしてるけど、食費とかトータルでは彼氏が少し多く払う感じだった気がする。

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/21(土) 23:16:44 

    >>2
    全額は流石にないけど私の方が稼ぎいいから多めに出すよいつも

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/21(土) 23:17:03 

    交通費は各自だけどそれ以外は全部払ってくれる

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/21(土) 23:17:17 

    >>11
    アザラシの乱獲

    +38

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/21(土) 23:17:27 

    >>2
    私も。向こうが払うのはご飯代くらいかな
    私の場合は私がハマっているから

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/21(土) 23:17:41 

    相手の収入による。
    旦那は付き合ってる時全部出してくれてた。だから旅行中のランチはお礼に私が出してた。

    元彼は私と収入同じくらいだったから完全割り勘にしてた。

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/21(土) 23:17:56 

    >>19
    私も払うと言っても、いいよ気にしないで!と言ってくれるので普段のデートで食事代を多めに出すなどしてます。

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/21(土) 23:18:42 

    >>19
    アンカーミスった>>26に対する返信です。

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2023/10/21(土) 23:18:45 

    いつも私の分までクレジットで前払いしてくれてる。
    旅行先で駐車場代とかコンビニ寄った時とか、細かなものは率先して出すようにしてる。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/21(土) 23:18:56 

    適当に割り勘
    大体で。100円〜1000円単位で。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/21(土) 23:19:12 

    旅行は付き合ってる時から結婚した今でも全部旦那持ち。予約からプランから旅費から何から何まで旦那。私は立ち寄ったサービスエリアのコーヒーぐらいしか払ってない笑

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/21(土) 23:19:42 

    >>1
    宿代や移動費などは前もって予算決めて予約して折半
    旅行中の食事代は出してもらう事が多い

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/21(土) 23:20:24 

    夫4歳下の30代だけど、海外も全部払ってくれる
    今までの彼氏も全部そうだよ!

    +14

    -6

  • 43. 匿名 2023/10/21(土) 23:21:36 

    旅費も旅行中の食費も彼氏持ち
    私が払う場面ないから財布持って行かないときもある

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/21(土) 23:21:52 

    >>42
    夫はわかるけど彼氏は流石にないわー

    +13

    -6

  • 45. 匿名 2023/10/21(土) 23:22:34 

    適当に割り勘でしょ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/21(土) 23:23:16 

    旅費は割り勘
    現地での食費やお土産は奢ってもらうことが多い

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/21(土) 23:25:35 

    >>5
    マイナス多すぎない?
    みんな年下男性でも出させるの?

    +9

    -5

  • 48. 匿名 2023/10/21(土) 23:26:27 

    >>1
    全額出してくれました

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/21(土) 23:26:32 

    彼氏が全部決めて全部勝手に払ってくれてる。いくら?ってきいたら、「なんで?」って言われてそのまま

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/21(土) 23:26:51 

    まぁ割り勘。どこに行っても、まぁ割り勘。
    結婚したい相手たから、相手に負担掛けたくないのが自分の考え方。
    全てに置いて50:50でありたい。

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2023/10/21(土) 23:27:02 

    割り勘とかあり得ない。大事にされてないんだろうな

    +15

    -17

  • 52. 匿名 2023/10/21(土) 23:31:31 

    交通費、宿は自分の分は払うけど、旅先での食事は彼が出してくれるな〜

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/21(土) 23:32:36 

    >>1
    全額彼氏持ち

    +12

    -6

  • 54. 匿名 2023/10/21(土) 23:32:36 

    >>33
    的確過ぎて草

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/21(土) 23:33:20 

    >>1
    どっちが誘ったかにもよる。
    でも、基本的に彼氏が全部払ってくれる。

    +8

    -5

  • 56. 匿名 2023/10/21(土) 23:33:47 

    >>11
    身体硬いのかな?そんな背筋ピーンてなる?

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/21(土) 23:34:37 

    旅費は割り勘で滞在中は彼の財布に余裕があったら払ってもらいなければ
    カラの財布ひとつ用意してそこにお互い同じ金額入れて共同財布にする
    滞在中は共同財布から何でも払う

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/21(土) 23:36:20 

    年上の彼の時は9:1 か8:2
    年下の時は6:4くらいだった

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2023/10/21(土) 23:36:40 

    >>1
    正直、付き合ってる時に、完全折半の人は、結婚してから苦労すると思う。

    +31

    -8

  • 60. 匿名 2023/10/21(土) 23:37:43 

    私が宿を予約してたから宿泊費は私が払って、交通費・滞在費(食事)は全部彼氏が払ってた。金額的には割り勘か彼氏が多く払う感じかな

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/21(土) 23:37:59 

    3割負担くらい。健康保険みたいな感じ。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/21(土) 23:38:33 

    相手がよっぽど稼ぎがあるとかじゃなきゃ
    このご時世に自分は少し出すだけ、みたいな価値観の人は非常識に入ると思う…

    +9

    -9

  • 63. 匿名 2023/10/21(土) 23:39:49 

    >>59
    共稼ぎの時代にお金のことや役割分担キッチリできるとこじゃなきゃ上手くいかないよ
    がるでも経済的に依存してるとこほど家事育児の分担ちゃんとできてなくて旦那に文句ばっか言ってんじゃん

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2023/10/21(土) 23:40:25 

    関係無いけどお金系のトピを見る度に息子にはちゃんと学をつけて彼女に奢ってあげられるくらい稼がせねばと思うよ

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2023/10/21(土) 23:40:35 

    旅費は割り勘で出すけど食事は奢ってもらってたかな。でも悪いしカフェ代は払わせてーとか言ってた。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/21(土) 23:41:47 

    >>59

    俺が払うって見栄張りながら
    実は借金だらけパターンなんて
    本当に沢山あるよ
    結婚したらもう借金とか
    諦める事になるからね

    折半で金銭管理きちんとしてる人が良い。
    結婚なら尚更だよ。



    +18

    -7

  • 67. 匿名 2023/10/21(土) 23:42:00 

    国内で彼が車出して運転してくれるときは、ガソリン代、高速代、駐車料金が彼、ホテルと入場料とかが私、食事は普段から彼で旅行中もだけど、お茶とかは私って感じ
    海外は割り勘で食事が彼、たまに全額出してくれる旅行もあり
    旅行先調べたり手配とかは全部私がする

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/21(土) 23:43:48 

    >>1

    昔は、彼氏が多く払う派だったけど

    経験を積み重ねると

    割り勘が良いと思う考えに変わりました。

    見栄張るのは絶対に良く無いよ

    +4

    -7

  • 69. 匿名 2023/10/21(土) 23:45:05 

    >>11
    この男は何を抱えてるの?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/21(土) 23:45:26 

    >>59

    何歳ですか?

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/21(土) 23:47:00 

    >>58
    マイナスつけられましたが事実なので…
    全額奢りの人もいるのに何が悪いのか意味不明

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2023/10/21(土) 23:47:36 

    >>1
    ホテル代は彼、飛行機代は私(逆もある)
    という感じで大体割り勘?みたいにしてたよ。

    フェリー日帰り時は自分の分は自分で出した。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/21(土) 23:47:52 

    >>1

    男が全額だと
    男性優位に立ちたい感はあるよね

    割り勘だと好きなもの注文できるし
    気が楽

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2023/10/21(土) 23:48:12 

    5個上で、向こうが出してくれます。
    いつも自分の分のお金用意してまとめて渡すんだけど、受け取って貰えない。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/21(土) 23:50:17 

    >>2
    一緒に旅行行こうよ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/21(土) 23:51:36 

    >>66
    よこ
    借金男こそ財布忘れたフリとか割り勘とかでしょ

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2023/10/21(土) 23:53:51 

    >>72

    夫婦でも話し合うって中々難しいのに
    付き合っている段階で
    きちんと話し合いが出来る関係って
    素晴らしいと思う。

    仲が良いだけでは無くて
    価値観も合うんだろうね☺️

    おせっかいで申し訳ないけど
    お金の価値観って本当に重要だと思う


    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/21(土) 23:55:58 

    待ち合わせの場所に行くのは自分のお金。
    旅行中とか宿代は彼氏。
    向こうの方が段違いに稼いでるし甘えさしてもらってる。
    私が宿を選んで予約してるんだけど、お金気にせず好きなところを予約してもいいけど、どこまでのランクの宿にしていいのかめっちゃ悩むわ。

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2023/10/21(土) 23:57:12 

    >>76

    それはわかり易いパターンでしょ。
    そんなことされて普通結婚なんかしないよね。

    1番怖いのは付き合ってる時に
    俺が払うよって良いイメージをつける事


    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/22(日) 00:01:29 

    >>76

    何で借金してると思いますか?
    大抵自分を良くみせる為でしょう
    これは男女共通だよ

    良くみられる為なら美容や
    服カバンに借金出来るのが女性でしょ
    それと同じだよ

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2023/10/22(日) 00:04:26 

    >>1
    割り勘

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/22(日) 00:04:41 

    この前旅行した時は彼氏が宿代と交通費、私が旅行中の食事代だった。
    彼氏の方が高くついちゃったけど。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/10/22(日) 00:07:38 

    適当に割り勘
    彼氏がクレカで先払いしてる場合は、大まかな金額聞いて半額を渡すよ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/22(日) 00:15:08 

    今は一緒に住んでるけど、遠距離の時はお互い飛行機チケットは自分で出してた
    宿代はお互いの家だからかからなかったけど、月に一回ずつ行き来してた
    海外だから結構高かったよ〜

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/22(日) 00:20:49 

    年上の彼氏が全部予約してカードで払うけど、後から交通費くらいは彼氏の銀行に振り込む
    なんか申し訳ないから

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2023/10/22(日) 00:32:27 

    >>11
    腰いわすで。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/22(日) 00:34:38 

    全額払ってもらってた
    結婚してからは夫のお小遣いからだったり、家計の財布からしてる貯金でとか

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2023/10/22(日) 00:39:05 

    >>82
    ほぼ同じだ!宿代は彼氏持ちで、
    もし旅行先にチケットがいる所があればそれは私が払う感じ。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2023/10/22(日) 00:40:28 

    全額彼氏持ちって凄いなぁ!
    交通費+宿泊費+食事代だけでも結構お金かかるよね?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/22(日) 00:40:50 

    誘われて、おっけーしたら支払われてた。半分出すよーって言ったけど、こっちが誘ったしいいよー!って言われて、旅行先でのご飯とかお土産とかは全部出した!

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/22(日) 00:44:40 

    >>11
    しかし、グラサンが必要でしょうか?

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/22(日) 00:53:32 

    全部出してもらってる。私があんまり稼げる職業じゃないから気を遣ってくれてるんだろうなあ。いつか恩返ししたい。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2023/10/22(日) 00:55:59 

    別々がいい!
    なんかスッキリしたいじゃん!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/22(日) 00:58:33 

    パッケージでも全額出してくれてるけど、どこか1~2回は食事代を持ったりしてる

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/22(日) 01:07:48 

    >>51
    こういうのが1番タチ悪い
    「私は奢ってくれる人が良い」は個人の価値観で自由だけど、「奢ってもらえないのは大事にされてないから」は、男は女に奢るべきという価値観の押し付けでしかないよね

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/22(日) 01:25:26 

    わざわざ完全割り勘用の財布を用意されて、しかも車は自分が出してるから距離数がどうたら言われてガソリン代はこっちに請求されたときはドン引きした。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/22(日) 01:35:11 

    宿とご飯代は彼氏
    交通費は自分の分は自分で
    ちょっとした食べ歩きとかは自分が出す

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/22(日) 02:01:33 

    割り勘に決まってんでしょ
    この時代に「財布なんて出したことない」みたいなクソ婆的発想してる女って本当にうざい

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2023/10/22(日) 03:30:38 

    交通費は割り勘。向こうでの食事は交互
    ランチ私。ディナー彼氏みたいなかんじ

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/22(日) 03:44:19 

    >>2
    旅行に行きたいのは女性だからそれもあり
    男性は付き合う感じだからね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/22(日) 03:53:59 

    >>1
    先に予約する旅館は割り勘

    車で行く時はガソリンや高速は出してくれてた

    旅行先で食べ歩きとか入園料、食事代は期間中だけ共有財布を作ってそこにお互いお金入れて遊んだ。(例えば彼が2万、私が1万入れるとか差をつけたり)

    友達との旅行でも共有財布つくると楽だし、いくら使ったか分かりやすいから好き

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/22(日) 04:42:15 

    >>95

    何で怒ってるの?笑 男は女に奢るべきという価値観の押し付け?当たり前じゃん。女性はおしゃれしてお金かけてるんだからね。割り勘しか経験してない人の気持ちは分からないわ

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2023/10/22(日) 05:09:22 

    交通費、宿泊費、現地での飲食、すべて彼氏持ち。過去につき合った男性の全員がそうでした。
    私!? 美人ですよ

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2023/10/22(日) 05:46:06 

    旅費は割り勘して、高速代とガソリン代で+1万渡したかなー
    旅先の出費とかは適当にお互い出し合ってた

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/22(日) 06:12:25 

    >>2
    かっこいい!けどそれを良しとしてる男はなんかやだな

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/22(日) 06:18:02 

    私が若い頃は現金払いだったから(今はクレカばかり)、旅行用の財布を用意してふたりで同じ金額入れてそれを使ってたなー
    たまに多く入れてくれたときもあったかも😂
    友達との旅行もこうやってたからそうしてた
    便利だよ☺️

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/22(日) 06:19:39 

    毎回、彼が全額出してくれます
    女性に出させるのを嫌う人
    宿も安い所でなくキレイで露天風呂付き客室
    連泊するので決して安くなく悪いのでお昼は私が出します
    だけどそれも嫌がる

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/22(日) 06:20:38 

    >>102
    こういう奢ってもらって当たり前みたいな人、嫌だな。感謝がないというか。

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2023/10/22(日) 06:23:27 

    予約は私で旅費は折半。食事は旦那が出してくれる。
    余裕がある時は全額出してくれるけど、全部相手持ちだと気を使うので、これがちょうどよい。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/22(日) 06:25:25 

    1円だけでも強引に払うのが愛してもらえるのに
    みんなもったいないね

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2023/10/22(日) 06:39:22 

    >>108

    勝手にどうぞ!私のコメントの方がプラス多いから正解だね。私は今後も男性が全額出してくれる人生なので

    +2

    -9

  • 112. 匿名 2023/10/22(日) 06:45:27 

    >>1
    お互いの誕生日付近に行くので交代制。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/22(日) 06:54:08 

    全部出してもらってる人はバブルの生まれ?

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2023/10/22(日) 06:56:03 

    >>111
    おばさん更年期?落ち着きなよ

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/22(日) 06:58:06 

    基本、宿泊費や予約した交通費(飛行機や新幹線)や現地の食事は彼氏持ち。
    私が出すのは食べ歩きやお茶代位かな。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/22(日) 07:11:40 

    >>111
    ムキになり過ぎ
    お金を出して健気な女が好きな男も居れば、自分は稼ぎがいいから、彼女の事を喜ばしたいと全額持ちたがる男も居る
    これが絶対正しいと断言すべきでない
    極端な考えしか出来なくなる

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/22(日) 07:14:48 

    >>21
    それはお前がかわいいからだよ❤️

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/22(日) 08:02:27 

    割り勘というか、自分の分は全部自分。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/22(日) 08:03:37 

    >>76
    そうとはかぎらない。プライドがたかい男もいる

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/22(日) 08:06:24 

    >>1
    学生同士は割り勘
    社会人同士の付き合いは男性が負担してくれたよ
    旅館の支払いで私も出そうとしたら、そういうの恥ずかしいからもうしないでって言われた

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/22(日) 08:07:03 

    >>47
    これにマイナス押してる人マジで終わってるわ。年下に金払わせるとか生きてて恥ずかしくないんかな。

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2023/10/22(日) 08:08:56 

    >>19
    自分の分すら好きな相手に金払わせて生きてて恥ずかしくないんかな?そんな生き恥晒すくらいなら死んだ方がマシ。

    +1

    -12

  • 123. 匿名 2023/10/22(日) 08:09:34 

    いつも彼が払ってくれてます。
    なので彼の誕生日プレゼントは私が旅行をプレゼントします。
    物より旅行がいいみたいなので。
    それでも断然彼の方が払ってますが…

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/22(日) 08:12:39 

    >>122
    「恥ずかしい」って発想の方が恥ずかしい

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2023/10/22(日) 08:15:41 

    >>124
    どういう理論で?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/22(日) 08:28:15 

    自分の分は自分で払ったな。
    現旦那は払うと言ってくれたけど、自分が楽しむために行ったんだしその頃は働いてたから奢られるという意識がなかった。
    でも奢られる人を変とも思わない。
    単に自分が払いたかっただけ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/22(日) 08:45:08 

    払ったことない。旅行連れてってくれた元彼5人共全額払ってくれてた。旅行した回数は20回くらい。飛行機代もガソリンも宿泊も遊び代も彼が払ってくれてた。誘われる理由がボーナス入るからいこ!とか。誕生日は奮発して1人20000位のディナー連れてったり、プレゼントはあげてた。お金払う事が嫌とかではないです。負担を減らしてあげたい気持ちはありんす。それを伝えても、その分友達とご飯に行っておいでとか家族に使いなよと、心優しい彼でした。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2023/10/22(日) 08:45:23 

    適当に割り勘だなぁ
    宿代は払ってくれたから、ご飯は私〜
    お財布に同じ額だけ入れてそこから払ったり、カレシがお土産買うついでに私の分も払ってくれたり

    なんだかんだで、少し多目の割り勘。
    その時々で割り勘のやり方は変わるけど。
    普段から彼氏多目の割り勘にしてくれるので、旅行も同じ雰囲気。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/22(日) 08:49:34 

    >>122
    まず払わせてるっ感覚がわからないんだけど。払ってくれるのって、その人の笑顔がみたいから喜んでほしいからとかプラスな感情じゃない?
    あんたが男だったら住まわせてやってるとか誰のおかげで飯が食えてるとか言いそうだな

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/22(日) 08:56:45 

    >>1
    全部向こう持ち

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/22(日) 08:59:45 

    旅行代くらい自分で払えよ

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/22(日) 09:08:03 

    >>11
    マライア・キャリー?

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/22(日) 09:48:32 

    >>21
    そもそも旅行行ったことなさそう

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2023/10/22(日) 09:48:51 

    全額出してくれる
    それなら現地でのご飯や土産や観光などで私が出そうとしても「あーもういいからいいから」と出してくれる
    出そうとするんじゃなくてありがとうで十分だと言われる

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2023/10/22(日) 10:04:47 

    >>33
    日本人男性が日本人女性に同じこと言ったら怒り狂いそうww

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/22(日) 10:22:30 

    私がいきたくて彼氏についてきてもらう感じならワリカン
    彼氏が行きたくて私はあんまり行きたくないならおごってもらう
    二人共いきたい場所は。。今のところ無いw

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/22(日) 10:54:16 

    今時は割り勘が当たり前ていうけど、それでいいのか男よって思うわ。ケチな男は出世しないって昔からいうけどこれ本当よ。みんなより年上のアラフォーだけど所謂JTC勤めだけど見事にケチは出世おくれてる。
    男の割り勘主張は細かい理屈こねてるけどケチなだけだと思う。

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2023/10/22(日) 11:07:55 

    移動費
    宿泊費を片方づつ負担して
    ご飯代は彼氏
    日程組むのは私
    どの移動手段使うのも全部私任せなので正直もうちょっとお金出してくれてもいいんじゃない?とは思ってる。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/22(日) 11:09:19 

    >>33
    やめれww

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/22(日) 12:28:04 

    >>65
    頼みますよ!

    昔は当たり前に男が払ってたのに最近の若者は男のくせに払わなさすぎですからね。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/22(日) 12:31:37 

    飛行機代だけ割り勘。
    あとのホテル代とか食事代は出してくれます。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/22(日) 12:41:39 

    めちゃくちゃ年下だから飛行機代やら交通費は各自、他はざっくり割り勘って感じ。同年代だったら払って欲しいかも。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2023/10/22(日) 13:44:48 

    >>69
    世界的歌姫

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/22(日) 14:19:57 

    >>122
    「あまり彼女にお金を出させたくない」という人なので、普段の食事で私が多めに払うなどしてます。
    付き合い始めたとき私が大学生で彼氏が社会人だったので「学生はお金に余裕ないでしょ」と出してくれていました。
    私は彼氏にお金を出してもらって当たり前!になったら恥ずかしいですが、あなたほど歪んだことは考えてないです。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/22(日) 16:16:00 

    >>1
    そりゃ割り勘でしょ。そんな高い金額まで出してもらうとないわー。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/22(日) 16:27:02 

    全額払ってもらう人って自分から旅行提案したら行きたいところ伝えたりしてる?
    全部払ってくれる人ってどれぐらいの収入の人なんだろ…今もそういうの全然あるのかな。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/22(日) 17:34:04 

    >>11
    小さいトピ画、あゆかと思ってきたらマライアキャリーだった

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/22(日) 17:46:33 

    >>111
    プラマイとか、ほんと視野が狭いのね。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/22(日) 18:06:26 

    全て出してもらう。当然のこと。割り勘はたまにするけど出して当然

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/22(日) 20:20:55 

    >>1
    人による。
    割り勘だった事もあったし全額出してくれた事もあった。
    最初の手つき金みたいな数万円だけ払った事もある。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/23(月) 02:01:42 

    新幹線と宿のパックを彼が手配して支払ってくれた。現地での食事代も。ただ私は結構こだわりが強い方なので宿は高くても割り勘でいいから自分の好きなところに泊まりたいんだけど、彼に言い出せない…

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/23(月) 02:05:05 

    >>36
    食事代を多めに出す?
    割り勘以上に出すの?
    旅費受け取らないのにそこ受け取るのも謎。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/23(月) 02:06:06 

    >>25
    振り込み‥何かイヤじゃない?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/23(月) 03:14:26 

    >>59
    今時ちょっと古すぎないか

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/23(月) 09:53:23 

    >>122
    お金を払ってもらうだけで生きてて恥ずかしい行為なの?(笑)
    犯罪を犯す、殺人者になる
    不倫とか乱れた性行為の方がよっぽど恥ずかしい

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/23(月) 12:22:53 

    気分で私が出したり、彼が出したり

    その時によって全く違う
    じゃけんで決めたりもある

    前回は全額払ってもらったけど、前々回は私が払った

    割り勘はめんどいから逆にほぼない

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/23(月) 21:01:25 

    >>1
    全部彼氏が出してくれたよ!
    結婚してからも甲斐性があるのか全部出してくれます。
    完全に割り勘って、結婚後不安しかない。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/10/23(月) 22:13:01 

    私は全額出してもらってる!払うよって言ってもなんで?って感じで全て払ってくれる!
    飛行機もホテルも予約全部やってくれてありがたいです(*´ー`*人)

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/24(火) 00:02:57 

    >>40
    お金の管理ってどうしてますか??生活費もらってますか?年収高い彼氏と結婚前提でお付き合いするからどうするものなのか。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/26(木) 18:07:21 

    全額彼氏が払ってくれてて
    悪いなーと1度 先に払って
    お金受け取らなかったら
    次から絶対やめて、となってしまい
    毎月のプチ旅行全額彼氏持ちです
    でも本心で言えば、私が払える分は払いたいし
    その分、いい所だったり海外だったり行きたいですが
    彼氏が全額持ちなので本心で行きたい所を言えなかったり悩みです…

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/02(木) 18:53:08 

    旦那さんは今も昔(恋人時代)も出させてくれない。
    年収が倍以上+15歳差なのが1番の理由ですが…たまにお昼を出させてもらう以外、基本旦那さん持ちです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード