ガールズちゃんねる

少年漫画や青年漫画に興味ない人集まれ

154コメント2023/10/26(木) 14:08

  • 1. 匿名 2023/10/21(土) 17:33:15 

    最近は少年漫画や青年漫画を女性も読むのが割と当たり前になってるようですが、全く興味なくて基本的に少女漫画や女性漫画しか読まない人いませんか?
    そんな珍しいことでもないと思うのですが

    +21

    -52

  • 2. 匿名 2023/10/21(土) 17:33:57 

    少年漫画も少女漫画も読まないなー

    +24

    -13

  • 3. 匿名 2023/10/21(土) 17:34:00 

    セックスの描写が嫌すぎる

    +24

    -28

  • 4. 匿名 2023/10/21(土) 17:34:02 

    つまんない人生だね

    +16

    -28

  • 5. 匿名 2023/10/21(土) 17:34:04 

    少年漫画や青年漫画に興味ない人集まれ

    +1

    -17

  • 6. 匿名 2023/10/21(土) 17:34:11 

    エロ要素が入ってると読む気無くす

    +29

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/21(土) 17:34:16 

    好みによるしおかしくないよ

    私は主とは逆で少女漫画はあまり読まない

    +74

    -6

  • 8. 匿名 2023/10/21(土) 17:34:18 

    ワンピースとかナルトとかタイトルだけは知ってるけど読んだ事ない

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/21(土) 17:34:19 

    じゃあ「少女漫画や女性漫画好きな人」ってトピにしたらよかったのでは?

    +91

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/21(土) 17:34:27 

    で、集まって文句書くの?

    +13

    -4

  • 11. 匿名 2023/10/21(土) 17:34:43 

    ぬ??
    少年漫画や青年漫画に興味ない人集まれ

    +24

    -9

  • 12. 匿名 2023/10/21(土) 17:35:07 

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2023/10/21(土) 17:35:13 

    戦闘系はあまり見ないかな。
    でも金田一少年の事件簿とか、デスノートとかは全部読んだよ

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/21(土) 17:35:16 

    バトル系には興味ない

    +15

    -5

  • 15. 匿名 2023/10/21(土) 17:35:24 

    むしろ少女漫画読まなくなった
    とくに恋愛もの

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/21(土) 17:35:26 

    興味ない人が集まって何話すのw

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/21(土) 17:35:31 

    >>1
    逆に少女漫画の良さがあんまり分からない

    +15

    -10

  • 18. 匿名 2023/10/21(土) 17:35:32 

    アニメでは見るけど漫画は読まないかも

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/21(土) 17:35:44 

    >>11
    優秀な画像

    +17

    -6

  • 20. 匿名 2023/10/21(土) 17:35:58 

    >>3
    女の漫画のが多いんだよな
    男の漫画は恋愛が成就するまでを描くからヤらないで終わるけど女は付き合った所から始まる漫画が多々だから

    +40

    -6

  • 21. 匿名 2023/10/21(土) 17:36:09 

    ある程度年齢がいったら少女マンガは読まなくなると思ってた
    レディース?みたいなOLの恋愛やら不倫モノにシフトするだろうと

    そんな自分はゴルゴ13が愛読書

    +6

    -7

  • 22. 匿名 2023/10/21(土) 17:36:10 

    アニメは観るけど、少年男性漫画はほとんど読んだことない(正確にはオススメされて読んで脱落)。話で盛り上がるの少年男性漫画だから、話ついていけなくて嫌なことあるけどそこまでして読まなくてもいいかなって諦めてます。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/21(土) 17:36:44 

    ジャンプとマガジンとヤングエース読んでる

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/21(土) 17:36:46 

    >>3
    男性向けだから仕方ないんだけど女性の気持ちガン無視で気持ち悪く思うことある
    逆も然りで少女漫画やレディースコミックのイケメン描写とか男から見たら噴飯ものなんだろうなあ

    +19

    -8

  • 25. 匿名 2023/10/21(土) 17:36:55 

    >>9
    すごく核心をついたコメントだと思った!

    +30

    -6

  • 26. 匿名 2023/10/21(土) 17:37:15 

    >>3
    自分は巨乳なのが少し受けつけない。なぜみんな大きくするんだろうって疑問。

    +36

    -8

  • 27. 匿名 2023/10/21(土) 17:37:53 

    >>3
    女向けだってすごい描写あるじゃんw

    +24

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/21(土) 17:37:54 

    >>11
    本家よりコラの方が有名という不運な場面

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/21(土) 17:38:16 

    >>6
    え!少女漫画の方がエグいのない?

    +16

    -4

  • 30. 匿名 2023/10/21(土) 17:38:18 

    >>1
    読むのが当たり前と言うか、男が少女漫画読むよりは風当たりが強くないってだけだから、好きじゃなくてもおかしくないはずだよ

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/21(土) 17:38:55 

    少年漫画や青年漫画と括ってなくて、たまたま見たアニメの掲載誌が↑でちょっと面白かったみたいな経験もなし?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/21(土) 17:39:04 

    >>6
    エロありでもいい作品はあるよ
    NIGHTMARE MAKERとか

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/21(土) 17:39:33 

    兄がジャンプやマガジン読んでたから、たまに借りて少年漫画も読んでたよ

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/21(土) 17:40:50 

    どちらかというと少女漫画が好き
    バトルとか冒険みたいな少年漫画はあまり興味がない
    ミステリー系は少年漫画も読む
    少女漫画もいろいろジャンルあると思うから細かく言えば読まないものもあるし

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/21(土) 17:41:37 

    >>11
    これトピ画になるといいな
    トピの内容にピッタリすぎる

    +10

    -7

  • 36. 匿名 2023/10/21(土) 17:42:12 

    >>1
    ジャンルによる
    小難しい能力系には興味ない
    ゲスな人間ドラマなんかは好き

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/21(土) 17:43:56 

    クレヨンしんちゃんも元々は青年誌掲載だったしねぇ

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/21(土) 17:44:32 

    >>29
    横だけど女性はロマンチックなとこもあるからまだ許せるけど
    男性のスケベ目線が見ていられないの

    +5

    -15

  • 39. 匿名 2023/10/21(土) 17:45:02 

    >>11
    打ち切り漫画だけど名言だよね

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/21(土) 17:46:00 

    >>5
    ウッキー

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/21(土) 17:46:16 

    >>9
    それな。
    よく〇〇に興味ない人集まれ、っていうトピ見かけるけど、興味ないものについて何を語るんだろうって思う。

    +41

    -4

  • 42. 匿名 2023/10/21(土) 17:46:31 

    >>9
    それだと、どっちも読む人が来て
    少女漫画と少年漫画を比べたりするでしょ?
    トピ主さんはそれが嫌なんじゃない?

    +16

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/21(土) 17:46:50 

    >>38
    無理やりとかイジメとかロマンティックで片付けられないのも多いけどね

    それは少年青年漫画が全部、スケベ要素があるわけじゃないのと同じじゃない

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/21(土) 17:47:45 

    >>11
    犬派と猫派のケンカを仲裁してるシーンだと最近知った

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/21(土) 17:48:09 

    >>3
    むしろセックス描写って、レディコミ系と少女漫画系の方が凄いよ。
    特に少女漫画なんて、これ子供向けだよね?って雑誌にもセックス描写してるし。

    +36

    -5

  • 46. 匿名 2023/10/21(土) 17:50:25 

    >>12
    なんでこれがトピ画なんだよ

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/21(土) 17:50:41 

    >>45
    りぼんで初夜描写があったのは当時小学生だった自分の中ではかなりビックリだった

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/21(土) 17:50:46 

    >>24
    男は興奮するだけです

    byガル男

    +0

    -10

  • 49. 匿名 2023/10/21(土) 17:54:46 

    >>1
    少女漫画はもう売れなくて壊滅

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/21(土) 17:55:18 

    >>3
    青年漫画は分かるけど、最近の少年漫画はもうそういう描写なくない?女性向けの方が多い気がする

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/21(土) 17:55:25 

    >>42
    それなら、少年漫画が好きな人は来ないでって注意喚起をすればいい。それでも来る人はいるかもしれないけど。
    主さんの文面的に、少女漫画を語りたいわけじゃなくて、少年漫画に興味ないことへの共感を得たいだけな気がする。

    +17

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/21(土) 17:55:55 

    >>1
    何漫画の神様、手塚治虫先生の新撰組でも呼んだら?

    「良いものは良い」としか言えない

    刃牙もザ男漫画だけど…ドリアンと烈海王の戦いとか見方を変えるとすごく美しい 文学性、哲学性は…男に勝てるのかなって思うよ 賛否認めますっ 個人的な意見でした

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/21(土) 17:56:00 

    >>1
    幅広く読もう!
    少女漫画脳や恋愛脳になりたくなければ…
    とにかく話しがリアルでも可能だから、詐欺なんかにイチコロだぞ!

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2023/10/21(土) 17:57:04 

    >>51
    その通り

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/21(土) 17:57:10 

    >>1
    『ぼっち・ざ・ろっく!』「ちゃお」から「きらら」に作者が移籍し大ヒット! なぜ萌え系4コマ漫画誌から話題作が生まれる?

     現在、少女漫画界の最大の問題は、爆発的なヒット作が長らく出ていないことである。
    アニメーション全体の制作本数は増えているし、『鬼滅の刃』や『SPY×FAMILY』など、少年漫画からは絶え間なくヒット作が出ている。
    しかし、少女漫画を原作とするアニメがほとんど制作されていないのは寂しい限りだ。
    映画化される作品は時折あるが、社会現象になるほどのヒットには至っていないのが実情であろう。

     2022年11月7日に日本雑誌協会が発表した、印刷部数公表(2022年7月~9月)をもとに三大少女漫画雑誌の発行部数(印刷証明付き発行部数)を掲載しよう。

    「ちゃお」 163,333部
    「りぼん」 136,667部
    「なかよし」 43,333部

     ちなみに、「りぼん」は1990年代の最盛期で約240万部、「なかよし」は約200万部発行されていた。
    いずれも部数の落ち込みが著しく、「なかよし」はついに5万部を割った。なぜ、少女漫画界が活性化しないのか。

    (中略)

     ところが、近年はその「ちゃお」からも、漫画家の移籍が起こっているのである。
    移籍先は萌え系4コマで知られる「きらら」系の雑誌である。
    その筆頭といえるのが、アニメが今期最大級の注目作となっている『ぼっち・ざ・ろっく』の作者、はまじあきであろう。
    もともとはまじは「ちゃお」でデビューし、何本か読切を発表したことがある作家であったが、「まんがタイムきららMAX」に移籍して記録的なヒットを飛ばす形になった。

     少女漫画家がいわゆる萌え系に移行しやすいのは、そもそも萌え系が少女漫画をルーツとしているためである。
    目が大きく華やかな絵柄は、手塚治虫の頃から脈々と受け継がれる少女漫画の表現様式そのものだ。
    さらにいえば、少女漫画と萌え系は日常系や学園モノが多い点も共通しているため、少女漫画家はすんなりと移籍しやすいのかもしれない。

     また、アニメ化の可能性が大きいのは「きらら」が選ばれる大きなポイントだろう。
    「きらら」は『ひだまりスケッチ』の大ヒット以来、アニメに力を入れるようになり、最近はアニメ化作品が相次ぎ、ヒットを連発している。
    アニメがヒットすればコミックスも売れる。グッズもたくさん出る。企業とのタイアップも増える。
    漫画家にとってかなりおいしい媒体であることは間違いない。

     対して、現在の少女漫画雑誌はアニメ化に積極的とは言い難い。これは部数にも直結するのであろう。
    書店に行くと、「きらら」系が平積みになっている一方で、少女漫画は元気がない。
    こうした実情が、少女漫画家に「きらら」が選ばれる要因になっているのではないか。
    『ぼっち・ざ・ろっく!』「ちゃお」から「きらら」に作者が移籍し大ヒット! なぜ萌え系4コマ漫画誌から話題作が生まれる?|Real Sound|リアルサウンド ブック
    『ぼっち・ざ・ろっく!』「ちゃお」から「きらら」に作者が移籍し大ヒット! なぜ萌え系4コマ漫画誌から話題作が生まれる?|Real Sound|リアルサウンド ブックrealsound.jp

    現在、少女漫画界の最大の問題は、爆発的なヒット作が長らく出ていないことである。アニメーション全体の制作本数は増えているし、『鬼滅の刃』や『SPY×FAMILY』など、少年漫画からは絶え間なくヒット作が出ている。しかし、少女漫画を原作とするアニメがほとんど制...

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2023/10/21(土) 17:58:12 

    こち亀が好きで単行本を買ってます

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2023/10/21(土) 17:59:08 

    >>50
    青年漫画も少なくなってきている

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/21(土) 17:59:59 

    >>38
    わかる
    男向けの性描写有りってなんていうかエロって感じが全面に出てて無理なんだよね

    話自体は少年漫画や青年漫画でも面白いのはあるけんだけど
    昔よりは減ったけど男向け漫画のサービスシーンもウンザリ
    ヒロインの無意味なシャワーシーンとか

    +7

    -9

  • 59. 匿名 2023/10/21(土) 18:02:03 

    >>11
    この言葉嫌い

    +7

    -7

  • 60. 匿名 2023/10/21(土) 18:02:37 

    >>1
    わー!主さんにジャンプ掲載のアオのハコを読んで欲しい!
    最初の方はそうでもないけど、途中からキュンキュンとニヤニヤが止まらんのよ、、、!
    絵も可愛いし少女漫画として掲載されても違和感無しの作品よ!
    少年漫画や青年漫画に興味ない人集まれ

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2023/10/21(土) 18:03:43 

    >>3
    ただ少女漫画はソレを綺麗に演出して、読書を魅了させようという手法を使ってくるから、始末に悪い!
    青年漫画とかの様に、嫌悪感を抱く内容の方が影響力はない!

    +3

    -11

  • 62. 匿名 2023/10/21(土) 18:06:36 

    >>11
    これと船降りろしかワンピースの台詞知らない

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2023/10/21(土) 18:11:29 

    >>60
    わー!少女漫画目線で見るな!

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2023/10/21(土) 18:13:17 

    >>63
    なんか面倒臭そうな人だな

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/21(土) 18:13:47 

    >>9
    「少年漫画って何がいいんだろう」「ねえ」と話をしたかったんだろう。
    ここに女は居ないらしい。

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2023/10/21(土) 18:13:58 

    少女漫画はアニメ化がほとんどしないから
    いまいち人気出ないよね
    呪術廻戦、スパイファミリー、推しの子とか
    アニメ化して人気がさらに出るし

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/21(土) 18:15:16 

    好きじゃないけど、最近は女性漫画でもおかしくないような線の作品も結構あるのでそれは別枠として読んでます。
    憂国のモリアーティとかspy x familyとか。

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2023/10/21(土) 18:15:22 

    >>47
    私は子どもの頃そういうの見て「好き同士になったら抱き合って眠るんだなぁ」と思ってた(添い寝だね)
    本当にただ眠るだけだと思っててセックスとかは考えもしなかった

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/21(土) 18:16:00 

    >>1
    最近の少年漫画や青年漫画は女性作家がかなり多くなってるから
    女性でも読みやすいのがかなり増えてきてるのは事実だな

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/21(土) 18:16:10 

    >>9
    全然ニュアンス違うやん…

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/21(土) 18:16:56 

    >>58

    なんか男性向け漫画のエロって完全に「消費」って感じだよね…うまくいえないけど

    +4

    -5

  • 72. 匿名 2023/10/21(土) 18:17:18 

    >>11
    作画が嫌い
    デカデカと画像を貼るメンタルも嫌い

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/21(土) 18:18:07 

    >>41
    悪口言いたいだけだと思うw
    「興味ないー」
    「わたしも。つまんないよね」
    「○○好きな人って△△なタイプなイメージw」
    「わかるーついでにブスが多いwww 」
    みたいなのよくあるやりとりじゃん?www

    +15

    -4

  • 74. 匿名 2023/10/21(土) 18:18:33 

    俺様と「おもしれー女」しか出なくなったからやろ。
    面白い少女漫画が出れば、また活性化するんじゃないかな。
    「花とゆめ」の黄金期は恋愛要素は少なかった。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/21(土) 18:20:25 

    >>66
    ほんとだ〜何でだろう?
    私の幸せな結婚は少女漫画?
    そもそも最近ヒット作が無いような

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2023/10/21(土) 18:22:56 

    >>60
    ジャンプが少女マンガに侵食されてるのか
    だから本物の少女マンガが廃れるのでは

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2023/10/21(土) 18:23:39 

    >>66
    その着せ替え人形は恋をするも
    アニメ化したら1000万部も売れたので
    やっぱりアニメ化は大事ですね
    少年漫画や青年漫画に興味ない人集まれ

    +1

    -5

  • 78. 匿名 2023/10/21(土) 18:23:58 

    >>61
    貴女外国人でしょ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/21(土) 18:24:58 

    >>62
    ワンピじゃないんだなこれが

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/21(土) 18:26:37 

    >>59
    じゃあ、逆もまたしかり
    少年漫画や青年漫画に興味ない人集まれ

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2023/10/21(土) 18:27:18 

    >>26
    手塚治虫さんが「胸はどんなに大きく描いてもいい」なんて書き残しちゃったから(笑)

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/21(土) 18:27:25 

    >>76
    一応部活メインではあるよ!
    男の子が主人公だし。
    頑張るって良いなぁと思える漫画

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/10/21(土) 18:29:17 

    >>64
    なんか臭そうな人だな

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/21(土) 18:29:53 

    >>58
    少女漫画も無意味なイケメンの半裸とかいっぱいあるんやで(笑)

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/21(土) 18:30:02 

    >>79
    ルフィだと思ってた…
    違うんですねありがとう

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/21(土) 18:32:55 

    >>1
    はーい、ここにいますよ
    女性が少年漫画や青年漫画を読むことに昔から違和感があった

    +2

    -7

  • 87. 匿名 2023/10/21(土) 18:33:50 

    >>6
    エロでも別にいいけど、デカ過ぎて上半身ほぼ乳になってるのとか、女性キャラだけやたらと露出してるのとか、意味もなくパンツ見せてるのとかは嫌い

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/21(土) 18:35:47 

    抑揚をつけたいのか俊敏さを表したいのか少年漫画の縦横の線が苦手。そういうシーン多いけどどんな描写なのか分からない事がよくあって読めないままだった。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2023/10/21(土) 18:35:55 

    そもそも今連載してる少女漫画ってガルじゃ全然人気なくない?
    昔の少女漫画は何度もトピ立つけど

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/21(土) 18:37:59 

    >>5
    これ読んでみると意外と面白かったよ
    騙されたと思って読んでみてほしい

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/21(土) 18:38:12 

    >>3
    少女漫画にはセックスの描写はないみたいな言い方やめて

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/21(土) 18:38:52 

    >>89
    ガルは高年齢多数だから

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/21(土) 18:40:38 

    >>91
    バッチリある!
    レイプシーンとかあるのに、なぜかガル人気が高い!

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/21(土) 18:40:58 

    >>38
    少年漫画のエロはスケベ目線だけど少女漫画のエロはロマンチック笑
    随分と都合のよろしい解釈なこってw

    +12

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/21(土) 18:41:37 

    >>9
    最近は少女漫画ヒット作がほとんど出ず
    女性読者がかなり少年漫画青年漫画に流れてしまってるから
    少女漫画好きからすると面白くないでしょうし
    こうなってくると少女漫画作者もどんどん流出するからね

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/21(土) 18:42:04 

    戦いがよくわからないので少女漫画しか読めない

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2023/10/21(土) 18:43:17 

    >>94
    少女漫画読者は、ご都合主義が多い!

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/21(土) 18:43:57 

    >>51
    で、興味がないことについて何を語れと?

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2023/10/21(土) 18:45:24 

    >>12
    真ん中のときめきトゥナイト可愛い
    世代じゃないけどガルで知って漫画全部読んだしハマった

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/21(土) 18:48:10 

    >>96
    わかる?
    少年漫画や青年漫画に興味ない人集まれ

    +0

    -8

  • 101. 匿名 2023/10/21(土) 18:52:33 

    >>98
    よこ
    嫌味を吐く
    アータの様に

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2023/10/21(土) 18:53:55 

    別に何でも読むなあ
    最近読んだ少女漫画は真綿の檻

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/21(土) 18:54:54 

    たまに無料の漫画で青年漫画・少年漫画を読むけど、泣き顔の描写が気持ち悪いなって思うことが多い。
    かわいい女の子が、鼻水と涙で顔をベシャベシャにしてるようなコマがアップで出てきたりする。
    あんなに体液を表現する必要あるかな?
    男性は、あのくらい号泣しないと「泣いてる」って分からないのかなってちょっと引く。

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2023/10/21(土) 19:01:07 

    >>1
    今はスキップ&ローファーのような少女漫画っぽいけど青年誌で連載してる漫画もたくさんあるよ
    ジャンルの垣根を越えて掲載してる青年誌もあるみたい
    青年漫画はほんとにいろんなジャンルがあるから、無料で数話読めるお試しで探してみるのがおすすめ

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/21(土) 19:04:40 

    今は雑誌を買わなくてもアプリである程度タダ読みできるからなあ
    アニメで知って、キャンペーンで全話無料だから読んでみよ~結構面白い~ということは良くある

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/21(土) 19:05:14 

    これ
    めっちゃ面白かった。
    少年漫画や青年漫画に興味ない人集まれ

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2023/10/21(土) 19:05:38 

    >>103
    少年、少女漫画の差別化のためだよ

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/21(土) 19:07:23 

    >>1
    マイナスたくさん付いてるけどわかるわ 
    別に少年漫画落としてる訳じゃなくて触れる機会が少ないまま大人になった感じ
    大人になってから読もうと思って挑戦したけど書き込みが多くて読みにくかった

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/21(土) 19:07:36 

    >>104
    しかも青年誌で連載してる少女漫画っぽいのって、いやらしくないんだよね

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/21(土) 19:08:21 

    >>89
    今少女漫画で人気あるのはハニーレモンソーダ
    でもガルちゃんだとマイナスばっかり付く
    自分が子供の頃の少女漫画にはプラスばっかりなのに
    今の少女漫画にはマイナスってのは不公平すぎる

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2023/10/21(土) 19:09:13 

    クレヨンしんちゃんは子供向けかと思ったら最初は青年漫画でびっくりした。
    最近のクレヨンしんちゃん映画は臼井儀人さんのギャグセンスを越える人がほぼ皆無。
    少年漫画や青年漫画に興味ない人集まれ

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2023/10/21(土) 19:09:36 

    >>1
    興味なくはないけど、少女漫画のが大好きだから馬鹿にしないでほしい
    派閥が違うと思って見下さないでくれれば

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/21(土) 19:09:50 

    >>110
    昭和生まれの高齢懐古厨が多いので

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2023/10/21(土) 19:10:13 

    無料更新分追ってる男性向けはいくつかあるけど
    単行本買うってるのは3つくらい
    ボールルームへようこそ、魔王城でおやすみ、入間くん
    …全部女性作者だ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/21(土) 19:11:01 

    >>110
    まだ続いてるの知らんかったわ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/21(土) 19:11:05 

    こういうほのぼのした漫画が好きです。
    リラックマとかぽかんとたんとか。
    少年漫画や青年漫画に興味ない人集まれ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/21(土) 19:13:32 

    アフタヌーンみたいに男女どっちも読者層の雑誌もあるし

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/21(土) 19:15:43 

    >>75
    そもそもなろう系だかネット投稿小説

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/21(土) 19:16:46 

    推しの子とかスターギャザリングとか好きでこの作品読んだけど少女漫画っぽいオチがなくて驚いた。
    少年漫画や青年漫画に興味ない人集まれ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/21(土) 19:17:57 

    >>77
    よこ
    これってヒロインを性的に描いてませんよー、と言いたいのだろうけど女性読者目線ではものすごく性的にしか見えなくてゲンナリした。だから性を消費したい層の男さん人気が出て1000万部なんだよ。
    どっかの漫画配信サイトで何巻か無料で読めるけど私は1巻すら流し読みしか出来なかった。

    本当に男向けって手を変え品を変えあらゆる設定とシチュエーションをエロに向けてて異常。エロとバトルしかなくてゲンナリ。
    少年漫画や青年漫画に興味ない人集まれ

    +2

    -7

  • 121. 匿名 2023/10/21(土) 19:20:08 

    花君と恋する私。
    あの漫画面白いのに続きないから残念。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/21(土) 19:21:39 

    >>75
    それこそ少年青年向けを読む女性はいても
    少女漫画誌に載ってる少女漫画を読む男性は少ないからでは
    アニメ化して獲得できそうな視聴者読者層が少ない
    女性向けだと今はドラマ化のほうが可能性高いと思う

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/21(土) 19:29:03 

    >>120

    これはわざと性的に描いてるよ?女性作家だけど。
    エロゲーも作中に出てくるし。ハーレム要素だし。
    でも別に男性オンリー向けとは思わないけど。
    コスプレの専門知識+恋愛+多様性って感じの作品だよ。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2023/10/21(土) 19:29:57 

    >>1
    主に腐女子が読んでるだけじゃないかな
    最近どころかかなり前からだけど

    ちょっと前にマンガワンアプリのトピ立ってたけど、男性向けの漫画は人気ある漫画でもそんなにプラスついてなかったよ

    +1

    -8

  • 125. 匿名 2023/10/21(土) 19:30:43 

    >>39
    これ打ち切り漫画なの?ワンピースだと今の今まで思ってたわ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/21(土) 19:35:10 

    >>120
    最初の頃は読者増やすためにエロ要素も多かったけど
    人気出てきてから急にエロ要素が少なくなった

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/21(土) 19:52:45 

    >>1
    最近じゃなくて40年以上前から女の子も少年漫画を読んでたよ。
    トピ主にとっては40年前は最近なのかな。
    80歳の人の時間感覚はそうらしいね。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/21(土) 19:55:45 

    >>117
    花とゆめとウイングスは少年読者にも受ける内容の漫画が多かった。
    花とゆめは和田慎二と柴田昌弘がねー。

    山口美由紀あたりも少年受けしてたなー。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/21(土) 19:58:04 

    >>110
    だって若い子ですら少女漫画ほとんど読んでないもの
    少年漫画や青年漫画に興味ない人集まれ

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2023/10/21(土) 19:58:16 

    >>86
    メンズポッキーが買えない人?

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/21(土) 19:59:51 

    パタリロってそういえば少女漫画だった。
    エッチでアレなシーンも多かったね。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/21(土) 20:10:37 

    >>1
    私もそうだよ!
    青年漫画というか、何食べとか性別関係ないようなのは沢山読むけども、基本女性向けのものばかり読む

    好みの問題だよね。
    なんでマイナス付けた人こんな多いのか分からない

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2023/10/21(土) 20:14:04 

    >>129
    ただ、そのランキングに入るような少年漫画にありったけ沸いてる腐女子や非公式カプ厨がpixivでせっせと生み出してるのは、どう見ても少女漫画だよね。

    あの人達にだけは、少女漫画(笑)とか言われたくないな。

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2023/10/21(土) 20:19:10 

    >>1
    少女漫画、女性漫画だけしか読まない女性は珍しくないだろうね。
    そういう人もいるでしょう。
    少女漫画が好きなのも単に好みの問題だし。

    少年漫画を読む女の子も昔から珍しくはないし、好みの問題。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/21(土) 20:19:36 

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2023/10/21(土) 20:23:13 

    >>120
    分かったからいちいち画像貼らなくていいよ
    わざとやってるんだろうけど

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2023/10/21(土) 20:28:38 

    >>1
    全く読まない訳ではないけど読むのはほとんど少女漫画やレディコミです。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/21(土) 20:33:57 

    >>84
    昔は無意味なイケメンの半裸なんて出なかったんだよ。
    裸を売りにするようになって、漫画としての質は落ちた。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2023/10/21(土) 20:35:24 

    教養として読み始めようとするも、
    ダレる展開に飽きる。
    戦闘&戦闘が辛い。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/21(土) 20:38:09 

    >>120
    うわ、嫌だ

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2023/10/21(土) 20:38:37 

    >>75
    今年2クールやった贄姫と獣の王は花とゆめ連載の少女漫画
    あと少し前だと薔薇王の葬列はプリンセス連載

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/21(土) 20:42:19 

    >>125
    ツギハギ漂流作家というジャンプ連載の打ち切り漫画

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/21(土) 20:58:03 

    46歳だけど少年漫画雑誌も青年漫画雑誌も買った事がない。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2023/10/21(土) 20:58:41 

    >>3
    むしろセックス描写は女性向けマンガのほうが多いような…

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/21(土) 21:02:59 

    >>132
    わかる

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/21(土) 21:11:27 

    >>11
    偽ルフィ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/21(土) 21:23:02 

    >>1
    ワンピースに名探偵コナンとかなり今でも人気作品があるけど 

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2023/10/21(土) 21:25:46 

    >>129
    少年漫画が爆発的に人気あるだけで
    少女漫画が人気ないわけじゃないですよ
    今年は山田くんとLV999、ミステリという勿れ、幸せな結婚、大奥、薬屋、ヨナ、
    検討してる

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2023/10/21(土) 21:52:53 

    >>148
    幸せな結婚と薬屋はガンガンだから少年漫画でしょ
    強いて言うなら少女漫画風の少年漫画

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/21(土) 23:11:23 

    マンガオタイライラで草

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/21(土) 23:29:17 

    >>3
    圧倒的に女性向けのがセックスしてる作品多くない?

    ベルサイユのバラ
    オープニングから全裸で作中もセックスする
    少年漫画や青年漫画に興味ない人集まれ

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/22(日) 08:28:16 

    >>26
    女性向けで粗末なブツ出てこないのと同じじゃない?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/22(日) 13:55:35 

    私は、少女漫画オタクですが、

    青年漫画は、エロが強そうで手出してません。

    少年漫画は、男性味が強そうで一時期避けてたのですが、バトルもの、痛快アクションものが好きだということを知って、好き避け、天邪鬼ぢゃなぃんですけろ、

    ぼちぼち読んだりしてます🍣

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/26(木) 14:08:37 

    >>1
    ようは主さんみたいな人達はガッツリ恋愛要素さえ入ってれば何でもいいってことだよね。
    女性は平和主義だからバトルもの苦手なんだよねって言う人いるけど、ガンダムSEEDやマクロスは本来男性向けのロボットバトルアニメなのにガッツリ恋愛要素を入れたら女性人気も高くなったの見るとそう思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード