ガールズちゃんねる

「増税メガネ」岸田首相の揶揄チラシばらまき、維新関係者が謝罪ラッシュ 当の本人「軽率であったと反省」

297コメント2023/10/24(火) 10:21

  • 1. 匿名 2023/10/20(金) 21:59:04 

    「増税メガネ」岸田首相の揶揄チラシばらまき、維新関係者が謝罪ラッシュ 当の本人「軽率であったと反省」: J-CAST ニュース
    「増税メガネ」岸田首相の揶揄チラシばらまき、維新関係者が謝罪ラッシュ 当の本人「軽率であったと反省」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    日本維新の会から次期衆院選に東京4区(東京都大田区)で立候補を予定している医師の石川雅俊氏(43)が、岸田文雄政権について「増税メガネ」と表現したチラシを配って批判したとして、ツイッター(X)上で疑問の声が相次いだ。


    石川氏は2023年10月19日、「多くの方に不快な思いをさせ、軽率であった」とツイッターで反省の弁を述べ、チラシをできる限り回収すると明らかにした。

    チラシについて、こんなポスティングをするのはどうなのかと、2023年10月19日にツイッターで写真投稿があり、5000件以上がリツイートされて物議を醸した。

    「品が無さすぎる」「メガネ着用者にたいする差別」「維新への好感度下がるな」と批判的な声がほとんどで、「岸田首相がいつ増税しました?」といった突っ込みもあった。

    +22

    -93

  • 2. 匿名 2023/10/20(金) 21:59:52 

    ほんとの事やん

    +903

    -61

  • 3. 匿名 2023/10/20(金) 21:59:56 

    増税耳なしクソメガネ統一教会

    +668

    -31

  • 4. 匿名 2023/10/20(金) 22:00:09 

    メガネ屋の広告かと思うじゃん

    +85

    -20

  • 5. 匿名 2023/10/20(金) 22:00:16 

    維新ってこんなんばっかり

    言いたくなる気持ちはわかるが

    +355

    -11

  • 6. 匿名 2023/10/20(金) 22:00:18 

    あれ?
    セコメガネに変わったんじゃないの??

    +105

    -7

  • 7. 匿名 2023/10/20(金) 22:00:28 

    謝らなくていいですよー!

    +195

    -41

  • 8. 匿名 2023/10/20(金) 22:00:32 

    最低すぎる!罰として岸田総理にあと20年総理大臣やってもらう😤

    +5

    -65

  • 9. 匿名 2023/10/20(金) 22:00:41 

    がるにもいるね、増税メガネって書き込む人

    +171

    -7

  • 10. 匿名 2023/10/20(金) 22:00:49 

    事実だしいいやろ。
    こんくらいさせろよ、国民から金をむしり取ってるんだから。

    +388

    -51

  • 11. 匿名 2023/10/20(金) 22:00:50 

    日本は政治家の揶揄はタブーだからな
    なんかそれも不健全よな
    アメリカとかブラックジョークでネタにするほどオープン

    +167

    -18

  • 12. 匿名 2023/10/20(金) 22:00:56 

    「増税メガネ」って普通に誹謗中傷なのに集団でやれば悪くないって感じで恐ろしいわ

    +38

    -54

  • 13. 匿名 2023/10/20(金) 22:01:03 

    「増税メガネ」岸田首相の揶揄チラシばらまき、維新関係者が謝罪ラッシュ 当の本人「軽率であったと反省」

    +135

    -33

  • 14. 匿名 2023/10/20(金) 22:01:12 

    うーん
    やっちゃいけないことの区別もつかないやつが議員やるな

    +97

    -11

  • 15. 匿名 2023/10/20(金) 22:01:18 

    事実を広めるのはいいけど誹謗中傷は良くない
    そんなことするなら山上くらいの行動力は持て

    +5

    -23

  • 16. 匿名 2023/10/20(金) 22:01:25 

    増税メガネもダメだけど、やってはいけないことも理解してないこの人も政治家失格だわ

    +132

    -5

  • 17. 匿名 2023/10/20(金) 22:01:32 

    ガル民となんら変わらんな

    +30

    -4

  • 18. 匿名 2023/10/20(金) 22:01:36 

    わからんでもないけど
    立候補予定者なのにバカだなぁと
    てかもう政治家こんなのばっかなの?!

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/20(金) 22:01:56 

    チラシの内容は別に悪くないと思うよ、だけどそんなガキみたいなことしか出来ないなら引っ込んでろ。

    +7

    -12

  • 20. 匿名 2023/10/20(金) 22:01:57 

    岸田さんちょっと可哀想

    この人の裏に悪いやつがいるのは確実なのに、皆からすべて岸田が悪い‼️て言われてて気の毒だな。と最近思う。。

    ぞうぜいは嫌だけど、

    みんないやしい感じになりすぎじゃないか

    +14

    -52

  • 21. 匿名 2023/10/20(金) 22:01:57 

    政治家なのに軽率とかいう問題かな

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/20(金) 22:02:04 

    真実なので誹謗中傷には当たらない。

    +12

    -29

  • 23. 匿名 2023/10/20(金) 22:02:29 

    誹謗中傷じゃん。政治家に対しても言って良いことと悪い事あるでしょ。

    +21

    -18

  • 24. 匿名 2023/10/20(金) 22:02:30 

    元々維新に好感度ないから大丈夫やで。

    +32

    -8

  • 25. 匿名 2023/10/20(金) 22:02:51 

    >>1
    時代はもう変わった、今は銭ゲバメガネだ
    彼はコンタクトにすることを検討しているらしいが、したらしたで銭ゲバコンタクトになるだけだな

    +10

    -11

  • 26. 匿名 2023/10/20(金) 22:03:08 

    子供か
    ろくなのがいないね

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/20(金) 22:03:09 

    ❌増税メガネ
    ⭕️増税クソメガネ

    +94

    -24

  • 28. 匿名 2023/10/20(金) 22:03:10 

    ネガキャンって外国みたいなことをする

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/20(金) 22:03:14 

    維新ってもうちょっと人選んだほうがええで、と思う。大阪ではちょっといいことするんだけど、かるーいところもたくさんあるのよ

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/20(金) 22:03:27 

    >>9
    そもそも増税メガネのソースって週刊誌だよね。そんなのに乗せられて下品な言葉を連発する馬鹿ばっかり。この馬鹿連中はどうせ選挙に行ってないんだろうな。

    +31

    -22

  • 31. 匿名 2023/10/20(金) 22:03:36 

    実際就任から岸田が決めた増税って1つもないのに可哀そうではある笑

    +31

    -8

  • 32. 匿名 2023/10/20(金) 22:03:42 

    ネットで個人的に言うのと「維新」という党名を掲げた人がチラシにして配るのとでは責任の重さが全然違うよね

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/20(金) 22:03:43 

    事実陳列罪

    +4

    -9

  • 34. 匿名 2023/10/20(金) 22:03:44 

    >>22
    事実でも名誉毀損になるよ

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/20(金) 22:03:54 

    >>11
    芸人やタレントが揶揄するのは許されるし、一般国民がネット上で馬鹿にするのも許されてるけど、公人が政治家をチラシ作って馬鹿にするのはやっぱり違うと思う。思想批判とかなら許されると思うし

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/20(金) 22:03:58 

    >>1
    全ては自民党に投票した奴らのせいだ

    +19

    -14

  • 37. 匿名 2023/10/20(金) 22:04:15 

    メガネ着用者は増税かと思ったじゃないか

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/20(金) 22:04:37 

    >>8
    成果が出せない間は無報酬!
    不適格な業務につけた息子にボーナス持ち逃げさせた業務上横領の罪で警察に出頭し自首してもらう!
    ウクライナ債務の保証人は内閣総理大臣 岸田文雄個人の保証とする!

    +3

    -6

  • 39. 匿名 2023/10/20(金) 22:04:37 

    >>12
    誹謗中傷より恐ろしいことしてるよ。上は。

    +19

    -12

  • 40. 匿名 2023/10/20(金) 22:04:50 

    >>1
    嘘なら良くないけど、でも事実なんよww

    +10

    -14

  • 41. 匿名 2023/10/20(金) 22:04:50 

    維新って自民と同じ増税路線じゃないの
    インボイスも推進派だしね
    人のこと言えたもんじゃない

    +22

    -3

  • 42. 匿名 2023/10/20(金) 22:04:53 

    増税メガネだと思ってるけど、こんなチラシを配る事にドン引き

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/20(金) 22:04:56 

    >>29
    関西万博はちょっといいことか?

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/20(金) 22:04:58 

    >>13
    こういうのって誰がつくってるの
    ちょっと感心するわ

    +117

    -6

  • 45. 匿名 2023/10/20(金) 22:04:59 

    >>5

    勢力が拡大して玉石混交になった。
    でも自民を倒せるのは維新しかないんだろうなー。

    +6

    -16

  • 46. 匿名 2023/10/20(金) 22:05:11 

    ガル民は岸田の悪口ばかり言うけどさ〜
    岸田がガル民の願い通りの政治を行ってさらに日本が傾いたらどうするの?
    やっぱガル民は自分だけは幸せに生きたい!死んだあとの日本なんて関係ない!ってスタンス?

    +16

    -17

  • 47. 匿名 2023/10/20(金) 22:05:37 

    増税首相、ならいいの? 
    身体の特徴と紐付けたからアウトなのでしょうか?

    不況首相、とか、増税首相はOK?

    +5

    -12

  • 48. 匿名 2023/10/20(金) 22:05:51 

    増税メガネは事実だが
    政治家が言ってはいけない

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2023/10/20(金) 22:05:53 

    コレに関しては維新が正しい

    +8

    -16

  • 50. 匿名 2023/10/20(金) 22:06:16 

    >>35
    芸人やタレントや一般国民もダメです

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2023/10/20(金) 22:06:40 

    >>36
    消去法なんじゃないの?
    野党の方がさらに酷いんだから

    +13

    -7

  • 52. 匿名 2023/10/20(金) 22:07:00 

    >>20
    麻生の悪口やめろw

    +1

    -9

  • 53. 匿名 2023/10/20(金) 22:07:27 

    非課税、外国人以外の日本人にバラ撒いてよ

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/20(金) 22:08:13 

    >>44
    文字バランスとかもすごくキレイで店頭に置いてありそうだよねw

    +21

    -5

  • 55. 匿名 2023/10/20(金) 22:08:20 

    あ・さ・は・か

    浅はか

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/20(金) 22:08:53 

    きっしーの掛けてる眼鏡って10万円なんだっけ?
    今はゾフとか格安眼鏡屋が沢山あるから高く感じるけど、視力弱い人が薄型レンズや鼻パッドの当たり方とか色々快適さを求めたら割とあっという間に5万くらいになるよってツイでめっちゃ言われてるよね
    眼鏡を揶揄するのは良くない。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/20(金) 22:08:57 

    >>18
    元ヤンやビッグマウス海外逃亡ヤローが議員になれる時代だし世も末だね

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/20(金) 22:08:57 

    増税は強行するわ
    国民の声を聞いてないわ

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2023/10/20(金) 22:09:28 

    悪口のビラ配りとか政治家がやることじゃないね
    ただ所得税減税と言いつつ「一年が妥当」とか自民党は国民を馬鹿にしてると思う

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/20(金) 22:09:32 

    >>1
    政治権力に対する批判はハラスメントとは別。
    完全な世論です。

    間違った世論誘導。

    +3

    -8

  • 61. 匿名 2023/10/20(金) 22:09:55 

    今ちょっと媚びメガネになってないか
    選挙近いかな

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2023/10/20(金) 22:09:58 

    どうせこのビラの費用は政党助成金から出してるんでしょ
    こんな無駄なことに税金使ってたら、あんたらが揶揄してる岸田と同じ穴の狢だよ

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/20(金) 22:10:08 

    >>57
    ビッグマウス海外逃亡ヤローって立憲民主党の?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/20(金) 22:10:15 

    増税クソメガネって書かなかったから怒ったのね

    +3

    -7

  • 65. 匿名 2023/10/20(金) 22:10:18 

    >>10
    誹謗は違うと思う
    匿名ネットで誹謗してる人もみっともないと思うけど、政治関係者がやるのは本人のリテラシーの低さを露呈させてるだけで誰も得しないのにそれが分からないバカなんだなと思う

    +31

    -7

  • 66. 匿名 2023/10/20(金) 22:10:26 

    >>30
    選挙制度やら三権分立すら理解してないコメントに大量プラスされるような民度なんだからしゃーない

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2023/10/20(金) 22:10:30 

    維新も人のこと言えないけどね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/20(金) 22:10:35 

    >>2
    誹謗中傷しといて「ホントのことやん」は小学生の言い訳なのよ。大人にはモラルとマナーが必要。

    +46

    -16

  • 69. 匿名 2023/10/20(金) 22:10:40 

    >>46
    私は国民の可処分所得を増やして国民の生活を元気にする政治と
    税金を自民党や岸田家しか得しないような私利私欲につかうのをやめろという要求しかしてない

    これの要求のどこに日本が傾く要素があるのか全くわかりませんが。

    +10

    -7

  • 70. 匿名 2023/10/20(金) 22:11:05 

    >>1
    大阪万博は増税に影響しないのかな?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/20(金) 22:11:16 

    こういうのも税金使ってるのかな
    もっとマシな使い方してくれよ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/20(金) 22:11:17 

    >>62
    ほんこれ
    増税の原因はおまえらにもあるんだが?と言いたい
    政治家が金喰いすぎ

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/20(金) 22:11:29 

    国民が思ってる事代弁してくれてありがとう

    +1

    -7

  • 74. 匿名 2023/10/20(金) 22:11:31 

    イチ国民が言うのと公的人間が言うのは違うのよ
    色々な考えの人がいるんだから
    これは意識が足りない

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/20(金) 22:12:01 

    >>22
    事実がなぜ誹謗中傷や名誉毀損になるのかがいまだに分からない。
    最初から書かれたら困ることやらなきゃ良いだけじゃん。

    +3

    -12

  • 76. 匿名 2023/10/20(金) 22:12:30 

    >>56
    私のもレンズをもう一段階薄いのにしたら10万円いっちゃうわ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/20(金) 22:12:40 

    >>13
    すごいw

    +24

    -5

  • 78. 匿名 2023/10/20(金) 22:12:46 

    >>5
    維新のれいわは、パフォーマンスがいつもズレてる。顰蹙を買う行動ばかり。
    世に共感されるパフォーマンスが行えるよう、専門家をやとったほうがいいと思う。

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/20(金) 22:13:02 

    >>13
    1,150円って高っ!

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/20(金) 22:13:05 

    みんな、衆院選を控えたいま各選挙区の自民の得票率をしっかりチェックだよ!
    自民の支持率が他よりも低い選挙区は反日パヨクの巣窟に認定! 民度の低い地域認定で、住民は日本人としての誇りを剥奪です。

    岸田さん、愛国自民を護り抜く。
    愛国自民と日本会議の先生たちの手に誇りと自尊心を取り戻していただく改憲に全面支持、全面委任の姿勢を見せつける。
    私たち愛国民のサポート活動で、私たちの日本を、愛国自民を護り抜きましょう!!

    +2

    -7

  • 81. 匿名 2023/10/20(金) 22:13:59 

    >>2
    でも実際岸田が総理になって増税となったのって富裕層の1億円の壁くらいじゃない?
    社会保険料とか実質税金だよねっていうのは岸田以前から年々上がってたから別として。

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2023/10/20(金) 22:14:10 

    それこそ増税メガネ後何年総理やるんだろう

    自分が知ってる歴代総理の中で受け付けない顔TOP3に入るわ

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2023/10/20(金) 22:14:42 

    >>46
    我々は自分たちの生活を守る為に働いてるのに、何でもかんでも増税なんかしてたら、何の為に働いてるのか分からなくなるし、少なからず生活出来なくなって潰れる家庭も有るのは事実。
    スーパーで肉の視察なんかする前に他にする事あるだろ

    +8

    -4

  • 84. 匿名 2023/10/20(金) 22:14:55 

    国会の場でのヤジならセーフだったんじゃないかな
    ただ、チラシを配るとなると原案から出来上がって配るまでに冷静に考える瞬間は一度も無かったのか?って心配になる

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/20(金) 22:14:58 

    >>66
    今谷議員年金が!にプラスが大量につくからはガルっておばあちゃん世代なんだろうと思うよ
    古参議員ならともかく新人議員にも言ってる

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2023/10/20(金) 22:15:05 

    ちなみに>>2とプラスしてるアホ達は岸田が決めた増税項目を具体的に言えない

    +19

    -4

  • 87. 匿名 2023/10/20(金) 22:15:06 

    >>1
    教育委員会会長「増税メガネの車のフロントガラスを叩き割ってやる!」
    「増税メガネ」岸田首相の揶揄チラシばらまき、維新関係者が謝罪ラッシュ 当の本人「軽率であったと反省」

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2023/10/20(金) 22:15:07 

    そもそも維新て、自民と手を結ぶとか言っているんじゃないの?
    こういう人って、選挙のときだけ「増税メガネ」と自民を落としておいて、もしもいざ当選したら、一緒になって増税に加担するタイプにしか思えない
    「自分ファースト」ってやつ

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/20(金) 22:15:13 

    >>2
    便所の落書きじゃないから
    政治団体がやるってのがダメなんだよ

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/20(金) 22:15:34 

    >>63
    あれは確か元N〇K党じゃなかった?
    コロコロと党名が変わるから覚えてないけど最後に覚えてるのはAKB48に近い名前だったような…
    今年か去年か忘れたけど強制的に帰国させられてた

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/20(金) 22:15:40 

    >>2
    増税メガネに過剰反応しすぎだよね。
    チラシはタチ悪いとは思うけど、わざわざ嫌われるように嫌われるように政治やってるくせに、まさか国民に好かれてるとでも思ってんのかな🙄

    +5

    -10

  • 92. 匿名 2023/10/20(金) 22:16:01 

    >>86
    こんなに物価上がってんのに何も対策しないんだよ?なんならばらまき以外何したの?

    +6

    -6

  • 93. 匿名 2023/10/20(金) 22:16:06 

    メガネってほぼ容姿のことだよね
    聞いてて気分良くないな
    私はコンタクト派だからメガネ一味じゃないけど

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/20(金) 22:16:14 

    岸田のことなら増税メガネで合ってるからよくない?
    日本人ってその程度の悪口で済んで優しいなと思うよ
    他国だったらテロで狙われたり歴史的悪政と罵られるレベルの酷い政治してる

    +3

    -5

  • 95. 匿名 2023/10/20(金) 22:16:37 

    >>75
    わざわざ関係ないやつが拡散するからだよ

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/20(金) 22:16:45 

    >>55
    何でクリステル風なの

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/20(金) 22:17:19 

    >>75
    何故ってそりゃ名誉を棄損するからだよ
    内容が真実であるかどうかじゃないよ

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/20(金) 22:17:47 

    >>3
    増えてくw

    +88

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/20(金) 22:17:58 

    >>92
    インフラ率は欧米よりかなりマシだから

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2023/10/20(金) 22:18:01 

    普段気の弱い奴が周りからイジメられてる人を見つけるとここぞとばかりに便乗することがあるけど、それに似てる。
    加減が分からないからやりすぎて事件になっちゃうやつ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/20(金) 22:18:32 

    >>1
    日本は敗戦国として無限賠償責任を負う。よって世界税を創設する

    by維新 大前研一

    +2

    -8

  • 102. 匿名 2023/10/20(金) 22:19:09 

    バグってる議員ばっかり日本は大丈夫なのかな…

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/20(金) 22:19:54 

    >>85
    まさに最近見たわ
    あと議員の妻はほとんどが3号だから廃止されるわけないってコメントも見かけた

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/20(金) 22:19:56 

    >>99
    日本の話してんだけど?

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2023/10/20(金) 22:20:01 

    >>13
    立てば売国、歩けば無能、歩く姿はまるで馬鹿ってひっでー言い草でワロタwww

    +97

    -6

  • 106. 匿名 2023/10/20(金) 22:20:38 

    >>5
    何か変にイキってるのが多いんだよね。
    でも、今の自民に入れたくないから維新に入れるしかないんだけど。正々堂々と頑張って欲しいわね。

    +34

    -5

  • 107. 匿名 2023/10/20(金) 22:20:58 

    >>104
    日本たけでどうにかならないだろ

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/20(金) 22:21:22 

    >>3
    財務省操り人形も付け加えて!

    +37

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/20(金) 22:21:43 

    増税メガネとコメントしても個人名晒しているわけでもないし

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2023/10/20(金) 22:22:11 

    >>9
    メガネを馬鹿にされてるみたいでイラつく
    面白がってメガネを揶揄してたら小学生がメガネの子いじめそう
    絶対良くない

    +28

    -5

  • 111. 匿名 2023/10/20(金) 22:22:18 

    >>107
    賃金くらい上げれるだろ

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2023/10/20(金) 22:23:04 

    >>92
    1.会話になってないです。>>86は増税された項目の話をしています。
    2.発言内容がめちゃくちゃです。物価対策とお金のばら撒きは全く関係ありません。加えて言うならばら撒きは、貸付or円に両替することが国際法で禁止されている通過の交付です。

    私は岸田首相を全く支持してないですが、批判するなら少しはお勉強した方がよろしいかと思いますよ。

    +6

    -6

  • 113. 匿名 2023/10/20(金) 22:23:08 

    >>69
    別にあなたの要求など聞いてないから。
    まぁあなたの使えない🧠じゃわからないのも仕方ないね。

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2023/10/20(金) 22:23:12 

    「品が無さすぎる」←わかる
    「メガネ着用者にたいする差別」←?
    「維新への好感度下がるな」←わかる
    って感じだな
    自分もメガネ着用者だけどこんなんで差別とか思わんわw

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2023/10/20(金) 22:23:34 

    >>13
    面白いけど暇な人がつくったのかな?

    +21

    -2

  • 116. 匿名 2023/10/20(金) 22:23:43 

    >>111
    会社にいいなよ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/20(金) 22:24:35 

    >>13
    1000円の本が1150円って…
    消費税が15%になってる…

    +76

    -3

  • 118. 匿名 2023/10/20(金) 22:24:57 

    >>80
    日本国の経済を向上させる職務での実績を出していないので
    現状彼らは先生と呼称するにふさわしい尊い立場にありません、
    むしろ業務的地位のサボタージュもしくは業務上権力横領の嫌疑のかかっている
    犯罪容疑者に近い立場であることをお忘れなく。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/20(金) 22:25:03 

    >>68
    こんなに誹謗中傷されても当の本人は
    じゃ、レーシックにでもすればいいのか⁉️って…
    マジで何も通じてなくて呆れるわ。こんなやつがトップだぞ…日本終わりだろ

    +15

    -6

  • 120. 匿名 2023/10/20(金) 22:25:21 

    >>2
    具体的に何か増税しましたか?

    +11

    -4

  • 121. 匿名 2023/10/20(金) 22:25:31 

    国民にここまで言わせてるのが悪い
    これからまた冬が来るけどちゃんと自分の国の国民を最優先で考えれと思う

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2023/10/20(金) 22:27:06 

    >>111

    賃上げされとるやん
    大手は賃上げ、最低賃金も賃上げ、公共工事入札も賃上げ業者は加点されるし国が働きかけても賃金上がらんのは会社のせい。

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2023/10/20(金) 22:27:50 

    >>3
    メガネの風評被害

    +44

    -2

  • 124. 匿名 2023/10/20(金) 22:29:17 

    >>111
    平均賃率の推移すら調べられないの?
    その程度のリテラシーなのに政治家叩いちゃうの?

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2023/10/20(金) 22:29:24 

    >>3
    岸田のやってることからしたら>>3でもまだまだ優しい悪口な気がする

    +17

    -4

  • 126. 匿名 2023/10/20(金) 22:30:34 

    二度増税した安倍の時にやらずケツ拭き係の無能メガネで文句言うお笑い国家

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2023/10/20(金) 22:30:51 

    >>80
    もう絶対に自民には入れたくないよ
    「増税メガネ」岸田首相の揶揄チラシばらまき、維新関係者が謝罪ラッシュ 当の本人「軽率であったと反省」

    +11

    -4

  • 128. 匿名 2023/10/20(金) 22:30:52 

    >>9
    超重税メガネのほうがいいと思う

    +4

    -11

  • 129. 匿名 2023/10/20(金) 22:31:04 

    >>13
    特別付録がまた絶妙にイラッとくるわ〜👹

    +50

    -2

  • 130. 匿名 2023/10/20(金) 22:31:30 

    >>113
    いろんな投稿見て中身のない悪口しか検知できない、
    あなたの🧠の方がよっぽどお粗末ですけど

    自分のレベルにあった投稿しか読んだ事ないのね。

    +3

    -6

  • 131. 匿名 2023/10/20(金) 22:31:45 

    今度からそう呼ぼうっと

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2023/10/20(金) 22:32:36 

    品がない

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/20(金) 22:33:08 

    ここガルちゃんよね
    政治トピになるとヤフコメの戦力外みたいな底辺男性たちが一挙に集まるのは何でなんだろw

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/20(金) 22:33:30 

    >>51
    今後も自民党でよろしくやで
    お仕置の為に引き続き自民党に投票するで

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2023/10/20(金) 22:34:10 

    >>92
    よこ
    せやかてばらまき以外に出来ることないでしょ…
    物価高で世界中が阿鼻叫喚してるのに
    個人的には何かとばらまきしてくれるのありがたいよ
    電気代とかも安く済んだし

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2023/10/20(金) 22:34:21 

    増税しなきゃ国が潰れるんだから仕方ないよね。
    少子化ではいかんともしがたいから。

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2023/10/20(金) 22:35:35 

    >>36
    チャンスありまくりなのに自民の足引っ張りだけしか考えず政治疎かにしてる野党のせいやろ…
    他党の足引っ張りがない分自民のがマシ

    +10

    -4

  • 138. 匿名 2023/10/20(金) 22:35:42 

    >>133
    ガルちゃんなんて3割くらいは女のふりしたガル男だよ。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/20(金) 22:37:41 

    >>9
    なんか嫌な気分になるよね
    増税も嫌だけどさ

    +15

    -4

  • 140. 匿名 2023/10/20(金) 22:38:12 

    >>130
    おまえもだろ。感情的なイヤな女。社会保障費に軍事費、少子化。増税しなきゃどうにもならないことがなぜわからないのか。

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2023/10/20(金) 22:38:20 

    >>20
    友達なん?

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/20(金) 22:38:47 

    >>138
    自己紹介…カナ

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2023/10/20(金) 22:39:12 

    >>122
    民間企業にそこまで総理がくちだし出来ると想ってる時点でアレな人だろw

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/20(金) 22:39:41 

    >>136
    ここで奇策がございます、
    民の心を救う宗教という文化がございます、
    現状宗教さんは税金を設定されていない為日本各地や本拠地などにとても豪華な施設を建てるほどお金が余っているという情報がございます、
    ここは一つ民を救うために宗教から税を供出していただきましょう。
    もともとは民の為に生まれたのが宗教、文句の出ようなどありません。

    +1

    -6

  • 145. 匿名 2023/10/20(金) 22:39:59 

    >>96
    なんとなくー

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2023/10/20(金) 22:40:00 

    >>9
    岸田が良いとは全然思わないけど小学生がつけるようなアダ名を大人が嬉々として口にしてるの見るとゾワッとする

    +27

    -9

  • 147. 匿名 2023/10/20(金) 22:40:01 

    >>1
    これなんでやっていいと思ったの?
    ネット民が増税メガネって騒ぐのと議員がこんなチラシばら撒く事意味が全然違う事ぐらい気づけよ。厳しい指摘される前にどうして考えられないのか。
    やる前に考えて行動しろよ。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/20(金) 22:40:10 

    >>12
    ガル民だもの、誹謗中傷、名誉毀損なんてなんとも思ってない。
    民度の低い掲示板。

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2023/10/20(金) 22:40:12 

    >>117
    経団連が15%にする気満々だからかなw

    +21

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/20(金) 22:40:31 

    >>136
    防衛費拡大のための増税じゃん
    2025 年から新しい税金が2つできるよね
    この戦争屋!

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/20(金) 22:41:17 

    >>136
    そしてまた少子化が進むんですね

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/20(金) 22:42:15 

    >>46
    一生懸命岸田に目を向けて、本来責任を取らないといけない教祖に向かないように目くらましに必死だからね
    岸田だけ批判して教祖批判になると怒り狂う奴って高確率で高市か菅に総理になって欲しいとかほざいてる高純度の壺達ですし

    +5

    -5

  • 153. 匿名 2023/10/20(金) 22:42:21 

    >>2
    ネット民が騒ぐのと議員がやる事じゃ意味が全然違うと思うよ。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/20(金) 22:42:47 

    シナチョンミンスが不正資金をぶち込んで反日反自民工作をすすめているようだけど、選挙が近づけば内閣機密費をぶち込んで、間抜けのDappiの教訓を踏まえてさらに巧妙にに世論をアンコンして頂けるから心配なし!
    それよりも、世論対策が手薄になってるときこそわれら一般国民野良サポーターの愛国チャンス!

    ミンスも悪い、どっちもどっち連呼で自民サゲコメを抹殺。
    ミンスサゲ画像、ミンスサゲコラ貼りの加速。
    私たちにもできる愛国活動です。

    J-NSCやプロの愛国サポーターたち、愛国まとめサイトたちのかけ声に合わせ、自民を護り抜く愛国サポート活動をさらに加速しましょう。

    +0

    -4

  • 155. 匿名 2023/10/20(金) 22:43:21 

    >>45
    玉石混交って、親韓・親中・親露?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/20(金) 22:43:30 

    そのくせ田舎や学歴とかのトピではすぐに民度民度持ち出してバカにするよねガル民ってwww

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/20(金) 22:43:31 

    >>149
    十倉さんも結構表立って言うよね
    住友化学のイメージまで落ちるわ

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2023/10/20(金) 22:43:39 

    >>140
    軍事費ってアメリカの戦闘機や1発1億円のパトリオットミサイル大量購入するんじゃん。日本人は増税で生活苦にあえぐけど、アメリカの国民はそれで潤うんだよな。
    自民党員はアメリカの糞だらけの肛門を喜んで舐める変態揃い。

    +5

    -5

  • 159. 匿名 2023/10/20(金) 22:45:17 

    >>154
    国民生活を向上させる仕事ができない政治家は守るに値しません
    さようなら

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2023/10/20(金) 22:45:45 

    >>151
    ガザ地区の人大変を全員北海道に移住させたい。人口増のために。

    +1

    -9

  • 161. 匿名 2023/10/20(金) 22:46:19 

    >>158
    日本人の血税がアメリカの死の商人に流れるだけ

    +4

    -5

  • 162. 匿名 2023/10/20(金) 22:48:35 

    >>161
    中国に占領されて中華人民共和国日本自治区になっても良いのかな?軍事費に力いれないとそうなっちゃう可能性あるよ。

    +3

    -4

  • 163. 匿名 2023/10/20(金) 22:50:29 

    >>151
    財政圧迫してるのは
    社会保障関連費約55兆円だからね

    だけど年寄りにほどほどに死んでくれとも言えないからどこの先進国も大変だろう

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/20(金) 22:50:37 

    >>127

    ホラー映画かなんか?

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2023/10/20(金) 22:51:04 

    >>160
    面倒ごとが増えるだけだよ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/20(金) 22:51:55 

    >>162
    ならないよ。日本は巻き込まれないって苫米地さん言ってた。日本の議員と軍関係者の私腹を肥やすだけなんだよね

    +2

    -7

  • 167. 匿名 2023/10/20(金) 22:52:25 

    >>3
    散髪 も追加で

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2023/10/20(金) 22:52:36 

    >>1
    「維新への好感度下がるな」と批判的な声がほとんどで……
    元々、維新への好感度なんてないよー

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/20(金) 22:53:44 

    >>136
    得意の国債発行したらいいのに。
    給料上がって国民は豊かになり一人っ子の予定が二人に。何年ぶりかの出生率アップで日本が明るくなる。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2023/10/20(金) 22:54:13 

    >>154
    自民党岸田総裁は「外国人は宝」と宣言し、
    日本人の権益の保護を放棄する意思を明確に表明いたしました、
    現在においては日本人は自民党を保護する立場ではなく、
    自民党の宣言により
    自民党と日本人は敵対関係といえる環境に決裂しています、
    現状を再精査したうえで投稿内容を見直していただいた方がいいかと思います。

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2023/10/20(金) 22:54:23 

    >>4
    メガネ屋さんは最近本当に気の毒に思う。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/20(金) 22:55:18 

    >>168
    まあね
    大阪だけなのかな、出張行った時大阪のテレビ番組で維新大好きなんだなって番組を長々やってた

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/20(金) 22:56:02 

    この前、プー太郎とか言って逮捕されてた人が居たように
    こういうこと言うと逮捕されるような時代にしていくのかな

    ますます増税、そして戦争へってなっても昔の日本みたいに逆らえないようにしていく流れなのかな...

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2023/10/20(金) 22:56:54 

    >>136
    60以上は北欧みたく医療費全額負担でいい

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/20(金) 22:56:57 

    >>117
    ゾッとするわ…

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2023/10/20(金) 22:58:58 

    >>173
    わざわざプー太郎なんて言う必要あるか?
    しかも言った側も無職だし
    無駄な争いの種は撒かない方がいい

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/20(金) 22:59:44 

    >>2
    議員なら議員の仕事をして国民の賛同をえるべき
    野党がこんなだから自民がああなんだよ

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2023/10/20(金) 23:03:27 

    テンフィきた

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/10/20(金) 23:05:12 

    >>13
    すごい、月刊じゃなくて週刊なんだw

    +37

    -2

  • 180. 匿名 2023/10/20(金) 23:10:25 

    >>166
    苫w米w地wさwんw言wっwてwたw

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/20(金) 23:11:47 

    >>160
    なんで北海道?寒いじゃん。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/20(金) 23:12:25 

    こういう揶揄にうんざりしてる層を取り込まないといけないポジションの党なのにセンスないね。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/20(金) 23:17:21 

    自民に入れるのやだけど他は外国人参政権賛成かどちらともいえないって立場の政党ばっかだから選択肢が無いな

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/20(金) 23:23:29 

    >>1
    これくらい言ってもいい

    +0

    -5

  • 185. 匿名 2023/10/20(金) 23:26:52 

    >>119
    そら小学生の「バーカバーカw」レベルの誹謗中傷でダメージ受けるわけないやろ(笑)

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2023/10/20(金) 23:28:46 

    >>10
    いやダメだよ
    ドン引きだわ

    +9

    -3

  • 187. 匿名 2023/10/20(金) 23:29:32 

    >>36
    違う。投票しないヤツらのせい。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/20(金) 23:32:07 

    >>30
    ホント、元が週刊誌とか変なネット情報とか、ガルにもバカの一つ覚えみたいなのが結構いるよね

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/20(金) 23:33:57 

    >>136
    というか増税してなくない?
    これ言うと「物価が上がってるから“実質”増税してるも同じ!」とかアホな事言う人が絶対に現れるけどw
    実質じゃなく実際してるかどうかが問題なんだけどって毎回思う
    増税せずにここまで景気を回復させてるんだから何気に岸田すごいよ

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2023/10/20(金) 23:34:33 

    >>119
    普段マスゴミとか言うてるくせにこういう報道は純粋に信じるんだね

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/20(金) 23:35:51 

    このチラシで自民党と連立は無理になったよね

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/20(金) 23:37:47 

    >>79
    15%っていうねw

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/20(金) 23:40:17 

    岸田さんも維新のポンコツの輩どもには言われたくはないわな

    現時点で菅さんが自民党の中での隅に追いやられて岸田政権とは折り合いが悪い証拠だね

    地方政党の輩どもが俺らのバックには菅さんがおんねんぞーってイキがってたのに、それも使えないもんねw

    こんな品性下劣なビラ撒くしか能がないって自分で宣伝してるようなもんだよw
    極左と一緒じゃんw

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/20(金) 23:41:27 

    >>20
    岸田首相は、曽祖父は実業家の金持ちで、祖父、父と続く世襲議員。実家は300平方メートルを超える豪邸で、子供の頃はアメリカで育った人だから、日本の庶民の気持ちがわからないんだと思うわ。
    ずーーーーっと金持ちの人なんだから。

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2023/10/20(金) 23:47:19 

    >>9
    実際は「身内贔屓眼鏡」なんだよなぁ~
    散々増税はしてないって書かれてるのにキャッチャーだから使いやすいんだろうな

    +2

    -11

  • 196. 匿名 2023/10/20(金) 23:51:24 

    >>59
    増税は期限つくらないのにひどいよね。
    消費税引き上げられた時、もう私が生きてる間は戻らないんだろうなと思ったよ。

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2023/10/20(金) 23:52:21 

    >>39
    まさに『いじめられる側にも原因がある』とか言ういじめっ子と同じじゃん
    そら子どものいじめが無くならないわけだよ

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2023/10/20(金) 23:57:41 

    >>68
    外国に人の税金をばら撒く人こそ、モラルどうなってるのよ。増税する、メガネしてる、別にほんと事じゃん

    +8

    -6

  • 199. 匿名 2023/10/20(金) 23:58:20 

    >>1
    むしろ悪口を必死に考えた結果『増税』と『メガネ』しかなかったとか笑う
    増税はまぁまだわかるけどメガネってw
    これ『岸田にはあまり悪いところがない』と言ってるも同然なんだけど

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/21(土) 00:01:18 

    >>3
    必殺技みたい

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2023/10/21(土) 00:01:59 

    >>195
    「増税メガネ」岸田首相の揶揄チラシばらまき、維新関係者が謝罪ラッシュ 当の本人「軽率であったと反省」

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/21(土) 00:11:00 

    >>46
    30年傾き続けてすでに崩れ落ちる寸前なんだが
    このまま自民党政権が続くと間違いなく破滅

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2023/10/21(土) 00:11:56 

    >>6
    銭ゲバメガネにランクアップしたって聞いたけど

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2023/10/21(土) 00:15:29 

    >>203
    日本の国会議員の自分らにはとことん甘く、国民(特に中間層)に厳しい形態を見たら、銭ゲバメガネも現実に合うとは思ってしまう。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/21(土) 00:16:01 

    これ、政治家がやったらだめだろ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/21(土) 00:20:02 

    岸田さんってユーモア足りないよねコンタクトにして「増税メガネさんって方が最近ゆうめいですね 笑」って自分はコンタクトですよ~誰の事~!?って笑いにかえればいいのに。ほんと日本の政治家ってつまんない。

    +0

    -4

  • 207. 匿名 2023/10/21(土) 00:47:50 

    軽率か?
    事実だし。

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2023/10/21(土) 01:08:05 

    >>5
    所詮大阪のチンピラ政党

    +13

    -2

  • 209. 匿名 2023/10/21(土) 01:29:36 

    >>1
    はっきり言って失礼。
    とても不愉快。



    眼鏡着用者に謝ってほしい。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/21(土) 01:32:25 

    >>1
    他にすることあるやろ…
    嫌がらせに時間費やして何してんだ

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/21(土) 01:33:26 

    >>1
    武田邦彦先生まで増税メガネと言ってて笑ったw
    「増税メガネ」岸田首相の揶揄チラシばらまき、維新関係者が謝罪ラッシュ 当の本人「軽率であったと反省」

    +2

    -4

  • 212. 匿名 2023/10/21(土) 02:28:11 

    >>2
    そうそう
    本当の事を言わないと、自民党に浄化作業がないから、ちょうどいいくらいだ

    日本人はデモをしないし、講義もしないから、おとなしいと勘違いされ
    自民党がやりたい放題なんだもんな

    +2

    -6

  • 213. 匿名 2023/10/21(土) 02:34:38 

    >>68
    横だが

    何がモラルだ!?
    アンタ、自民党議員か、バイトか?

    国民を貧困化させる与党にモラルとマナーがあるのかw
    外国に支援ばかりするくせに、増税と二重課税をやる政府にモラルがあるのか

    モラルやマナーと言うのは、それを守る人が使う言葉だ
    引っ込んでろ!


    +7

    -8

  • 214. 匿名 2023/10/21(土) 02:40:58 

    >>5
    「こんなん」って言えるほど、国民に余裕はない
    こんな事でもしてくれる野党がいなかったら、自民党に歯止めをかける党がいないじゃん

    自民公明党は裏でもっと汚い事をやっているだろうが
    ウンザリだ

    アメリカと中国の顔色だけをみて、国民の方をみていない増税メガネ
    岸田政権で日本崩壊に向かっていると、大多数の国民が危機感を抱いているだろうが

    +2

    -7

  • 215. 匿名 2023/10/21(土) 02:42:54 

    >>7
    本当だヨ
    増税メガネがまだ消費税を15%まで引き上げるらしいぞ

    経済衰退に追いやった自民党
    酷い世の中になってきたのに、おとなしい日本人
    逆に恥ずかしいくらいだ

    +2

    -5

  • 216. 匿名 2023/10/21(土) 02:44:15 

    >>10
    そうだ、そうだ

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2023/10/21(土) 02:45:35 

    >>13
    安倍政権のときは、泣き虫弱虫みたいな顔してたのに
    アメリカがバックにつくと、悪党の顔になるんだな

    +12

    -1

  • 218. 匿名 2023/10/21(土) 02:52:38 

    >>16
    別に犯罪じゃあるまいし、やっちゃいけない事じゃないだろ

    「メガネがいけないのか、レーシックにしたらいいのか」と理解できないオッサンに
    このチラシでやっと理解できればマシなくらいだ

    いっとくが
    これから消費税を20%にまで上げると意気込むメガネに、そんな余裕をかまして
    いい子ぶって「政治家失格」なんか、ほざけるのも今のうちだけ

    そのうち待ったなしな時が来ても遅い


    +4

    -5

  • 219. 匿名 2023/10/21(土) 02:53:57 

    >>2
    これくらいの嫌味があっても、まだ足りないくらいじゃん

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2023/10/21(土) 03:15:53 

    >>1
    マイナスをつける奴が多いって、安倍の自民バイトを思い出した

    岸田にも、バイトを使ってんか
    バイトを雇う余裕があるなら、議員報酬をカットしろ!

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2023/10/21(土) 04:52:34 

    普通に上手いじゃん

    +0

    -2

  • 222. 匿名 2023/10/21(土) 05:15:25 

    >>54
    これはデザインやったことない人だと思ったよ

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/21(土) 05:54:05 

    >>1>>2
    維新は自民党ブレーンの竹中平蔵が作った党だし分かりやすいプロレス
    こんな小学生みたいなことでも日本人はバカだから自民党アンチが第二自民党の維新に票吸われるんだなと

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/21(土) 05:55:15 

    >>203
    どこか発信して拡散してるか既に突き止められていて草
    維新寄りのジャーナリストや減税論者の自称保守のおじさんとかね
    こんなザマで野党第一党に踊り出ようとしてると、もし野党第一党になった場合第二の立憲見たくなるんじゃないの?

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/21(土) 06:02:47 

    >>1
    SNS(デジタル)でトレンドになったものをチラシ(アナログ)で配るという愚かさに呆れる

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/21(土) 06:32:04 

    >>13
    面白い!

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2023/10/21(土) 06:40:25 

    維新って、ほんとうに下品で低偏差値な奴ばかり。まともな政党ではないね。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/21(土) 06:45:51 

    地域で差別したくはないけど、維新みたいなチ○ピラ政党は首都圏では受け入れられないだろうね。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/21(土) 06:55:13 

    >>2
    民主主義と言う名の自民党独裁国家だから仕方ないよ

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/21(土) 07:14:00 

    >>106
    ほんとこれな
    きちんとした野党、どこでもいいからあってほしいわ
    結局パフォーマンスありきの似たようなクソ野党はいらん

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/21(土) 07:23:47 

    >>1
    ガルちゃんでも岸田が岸田がと書き散らかしてるの、こういうどっかの政党所属してる人たちなんだろな。
    異様だもん、憎しみのエネルギーが。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/21(土) 08:06:27 

    本当の事でも、政治家がこんな事しないでくれよ。
    討論で打ちのめしてよ。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/21(土) 08:11:45 

    最近は政府よりもレベルの低いポピュリズムにうんざりする。
    イジメとも捉えかねないような変なあだ名を連呼するんじゃなくて現実的で前向きな批判をしたり対案を出したりすればいいでしょ。

    あと、岸田さんの日和見的なポピュリズムにもいい加減腹立つまで来た。防衛増税を来年は行わない?防衛だってお金がかかるでしょ。お金ないのにどうやって防衛すんのよ。所得減税だって、インフレ下で減税したら更にインフレ進むでしょ。
    ポピュリズムにうんざりし、ポピュリズムと距離を置いている国民だっているんだよ。
    給食費は極力払いたくないけど、贅沢な給食出せみたいな自分勝手で卑しい輩には毅然とした対応して欲しいわ。安倍さんなんかはこういう時は腹くくって「国民に真意を問う」と言って解散に打って出ていたのに、岸田さんはズルズルポピュリズムに流されるんだよね。だから舐められるんだよ。
    腹くくって選挙に打って出てくれ。必要な増税はしてくれ、不必要な減税はしないでくれ。選挙結果次第では総理辞職かもしれないけど、国民の顔色よりも国の命運を優先しないといけないときもある。防衛費の欠乏とハイパーインフレなんて起こさないで欲しい。総理としての責任をきちんと果たして欲しい。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/21(土) 08:18:48 

    >>231
    お得意の旧安倍派ネットワークサポーターでしょ。
    火中の栗も拾わないくせに岸田のやることなすことみんな気にくわない。
    増税メガネという言葉は元々SmartFlashやFRIDAYに言わせてる。
    徒名つけて国民に内閣の施政をあきらかにせず、ただ叩いているところは電通のブロパガンダ。

    +0

    -3

  • 235. 匿名 2023/10/21(土) 08:21:54 

    >>3
    欲張りセットww

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/21(土) 08:34:39 

    増税メガネと揶揄するけど、立憲の3万円案は増税メガネよりしょぼいじゃないかと批判を浴びてる
    一度10万の給付金をもらってしまった国民はもっともっととおかわりをしようとして、結局減税も給付金も払ったところで国民は文句ばかりだから意味がないんだよな

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/21(土) 08:43:28 

    >>16
    大人がこんな揶揄して、
    子供達がこれを見て、なんだー虐めてもいいんやんと思わなきゃ良いけどね。

    やり方が間違ってる。子供の虐めみたい。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/21(土) 08:48:24 

    今冷飯食わされてる菅、二階が維新や竹中に近くてキシダガーやってんだよ
    そこに乗せられたら次の総理媚中で私服肥やしてる河野になるよ

    岸田防衛増税とめたり、印象操作されてるほど増税メガネではない

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/21(土) 08:54:10 

    「増税メガネ」岸田首相の揶揄チラシばらまき、維新関係者が謝罪ラッシュ 当の本人「軽率であったと反省」

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/21(土) 08:56:52 

    某新党の周りにいる人たちも、維新たちあげのとき周りにいた人たち
    「増税メガネ」岸田首相の揶揄チラシばらまき、維新関係者が謝罪ラッシュ 当の本人「軽率であったと反省」

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/21(土) 09:39:07 

    >>1
    くだらないね。税金でなにやってるの?
    国民がするのとあんたたちがするのは違うし、なに国民に擦り寄ってきてるわけ??
    そんなに暇なの?だったら給料ドロボーの削減でいなくなっていいわ。
    自分達の仕事はないの?
    寝てたり、こんなどうでもいいビラを税金使って作ってみたり。
    意味不明。
    こんな小学生みたいなのが高い金払って議員なの?

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/21(土) 10:19:51 

    消費税も社会保険も岸田が上げたわけじゃないやん
    物価高の原因はアベノミクスの低金利による円安なのに

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/21(土) 10:21:52 

    求められてるのは減税じゃなくて労働者の賃金待遇確保と円安の解消でしょ

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/21(土) 11:16:15 

    >>1
    日本保守党の登場に相当な焦りを感じている模様

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/21(土) 11:18:14 

    やたらと岸田ガーをする人達って左もそうなのだけど、保守側に目立つのってやっぱり壺関係?
    一部の保守言論人と壺との関係は前から取り沙汰されてきているし、やたらと喚いている人達を見る限りなるほどと言えるメンツだものというのは考えすぎかな?
    岸田を降ろして誰が次の総理になるかっていっても安倍路線を継承してるのは他ならぬ岸田なのにね



    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/21(土) 11:23:11 

    >>234
    ん?
    SNSで誰がバズらせたか知ってるよ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/21(土) 11:26:46 

    >>240
    今は麻生さんは岸田路線を支持しているけど
    安倍路線継承してるからね
    情報が古すぎるんだよ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/21(土) 11:40:54 

    >>1
    まあホントの事だけどね。謝罪したなら保身だろう。最近はそれにクソやレーシック付くよ。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/21(土) 12:47:38 

    >>9
    野党の事務局バイトだろうね。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/10/21(土) 13:04:55 

    >>215
    らしいってソース出してよ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/21(土) 15:01:19 

    >>244
    それはあなたの周りだけ
    あの周りは参政から保守あたりが多いんでないの?

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2023/10/21(土) 15:07:56 

    >>217
    自称保守って何を見てるのだろうね?岸田さんは安倍路線だよ?麻生さんも認めてるの
    あなた方こそ安倍さんを利用しないでくれるかな?
    全然安倍さんの方向性と違う方へ向かってるじゃん
    トランプ支持だけど反米って何なの?親露だっけ?
    誰に1番に利用されてるのかわかってないね

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/21(土) 15:30:23 

    >>218
    それって財務省筋の話であって岸田氏が実際に話した事じゃないよね?
    何で勝手に話を作り上げるの?

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/21(土) 16:02:44 

    >>3
    売国なっちゃん中国ハニトラ創価学会

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2023/10/21(土) 16:26:03 

    いいぞ、もっとやれ

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/21(土) 16:30:45 

    >>1
    どうせ自民党のネトサポが騒いでんだろ

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/21(土) 16:31:42 

    >>16
    医師だから別に当選しなくてもいいんじゃね

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/21(土) 16:32:29 

    >>9
    増税クソメガネが正しいってネットでみたよ

    +4

    -2

  • 259. 匿名 2023/10/21(土) 16:34:53 

    >>13
    翔太郎と嫁の記事も欲しいな

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/21(土) 16:43:54 

    >>12
    総理を養護するわけじゃないけどまぁまぁの悪口だよね
    政治団体が悪口でビラを作っちゃうのはどうなのかなと思うよ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/21(土) 16:58:46 

    >>12
    消費税減税すりゃ良いのにねw
    「増税メガネ」岸田首相の揶揄チラシばらまき、維新関係者が謝罪ラッシュ 当の本人「軽率であったと反省」

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2023/10/21(土) 17:09:18 

    >>2
    岸田は増税してないよ

    +0

    -3

  • 263. 匿名 2023/10/21(土) 17:28:12 

    >>51
    消去法だろうが投票したら、自民が大好きでこれからも自民のやることに従うという意思表示でしかないよ

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/21(土) 18:03:59 

    >>262
    やられちゃってからじゃ手遅れなのよ、
    交通費にもかけるとか退職金にもかけるとか
    国民生活を直視もしないでそういう事が頭に浮かんで口走っちゃうほど浮世離れしてんのが問題なわけ

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/21(土) 18:22:53 

    >>199
    人事権を私的利用して公職に息子をねじこんで税金ボーナス持ち逃げさせるくらいの悪党だし、
    私利私欲メガネというドストレートを投げると命を狙われかねないから
    むしろ「増税メガネ」という端っこをえぐる程度の無難なフレーズに落ち着いてる気がする。
    結構高度な心理戦に見えるけどね。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/21(土) 18:55:42 

    >>5なんか下品なんだよなぁ…
    ちょっとずれている

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/21(土) 19:27:57 

    >>12
    増税もメガネも別に中傷じゃ無いじゃん
    国にとって正しく必要な増税しかしてないならばね
    あれ?もしかしてあなた岸田がおかしな増税でもしてるって言うの?

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2023/10/21(土) 19:29:07 

    >>262
    だとしたら存在そのものが増税ですね
    増税がメガネかけているのですよ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/21(土) 20:28:45 

    >>3
    海外バラマキも

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/21(土) 20:30:09 

    >>13
    15%に増税されとるやん!!
    さすが!!

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/21(土) 20:34:11 

    >>1
    維新はまたこんな事して・・・
    米国の真似してんのか知らんけど、一政党がこんな野次飛ばして恥ずかしくないのだろうか?

    言いたいことは分からんでもないけど、プロとしての自覚持てよ。あんたらがSNSの素人ノリ持ち込まれてもサムイだけだわ。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/21(土) 20:42:18 

    >>10
    「増税メガネ」岸田首相の揶揄チラシばらまき、維新関係者が謝罪ラッシュ 当の本人「軽率であったと反省」

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2023/10/21(土) 20:43:37 

    >>261
    それは財務省に言うべき。阻止してるのは財務省なんだから。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/21(土) 20:43:38 

    >>15
    ほー
    他党の選挙妨害も!自民党の公認ネットサポーターの正体はネトウヨだった!? (2015年1月10日) - エキサイトニュース
    他党の選挙妨害も!自民党の公認ネットサポーターの正体はネトウヨだった!? (2015年1月10日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    総選挙から1カ月。すっかり国民の信任を得た気になって自信満々の安倍首相と、盛り上がらない民主党の代表選挙を見ていると、このままずっと安倍政権が続きそうな気がして、頭がくらくらしてくる。いや、冗談ではな...

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/21(土) 20:46:17 

    >>9
    増税バカメガネだよ

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2023/10/21(土) 20:46:52 

    >>44
    岸田ノートとか笑えないのに笑ったわ

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/21(土) 20:47:40 

    >>1
    なんかモヤモヤするわ〜
    自民党がネット選挙の専任チームを発足、口コミ動向は候補者に毎日レポート | 日経クロステック(xTECH)
    自民党がネット選挙の専任チームを発足、口コミ動向は候補者に毎日レポート | 日経クロステック(xTECH)xtech.nikkei.com

     自由民主党は2013年6月19日、参議院議員選挙でネットを活用した選挙活動を推進する特別チーム「Truth Team(T2)」を発足させた。主な業務は、自民党と立候補予定者79人に対するネットでの書き込みを分析、監視すること。書き込みの分析結果は毎日、立候補者に伝え...


    「Dappi」裁判 敗訴企業の取引先に「自民党」 立民議員は「岸田総裁に説明責任」と訴え:東京新聞 TOKYO Web
    「Dappi」裁判 敗訴企業の取引先に「自民党」 立民議員は「岸田総裁に説明責任」と訴え:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    X(旧Twitter)の匿名アカウント「Dappi」による虚偽の投稿で名誉を傷つけられたとして、立憲民主党の小西洋之、杉尾秀哉両参院議...


    他党の選挙妨害も!自民党の公認ネットサポーターの正体はネトウヨだった!? (2015年1月10日) - エキサイトニュース
    他党の選挙妨害も!自民党の公認ネットサポーターの正体はネトウヨだった!? (2015年1月10日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    総選挙から1カ月。すっかり国民の信任を得た気になって自信満々の安倍首相と、盛り上がらない民主党の代表選挙を見ていると、このままずっと安倍政権が続きそうな気がして、頭がくらくらしてくる。いや、冗談ではな...

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/21(土) 20:48:30 

    >>31
    安倍さんの時と同じよね。とにかく日本にとって有益な事をしている総理は叩いて叩いて叩きまくる。マス◯ミの偏向報道。そしてそれに騙される国民。得にガルは共産党員や野党支持者が多いから誹謗中傷しかされてないよね。

    +1

    -2

  • 279. 匿名 2023/10/21(土) 20:51:34 

    あんたら、消費税2回上げたツボゾーは何で擁護してたの?

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2023/10/21(土) 20:51:40 

    >>83
    横だけど、岸田内閣が実行した増税って具体的に言えるの?

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2023/10/21(土) 20:56:18 

    >>205 自民党本部ね 抜粋
    冊子の名前は「フェイク情報が蝕(むしば)むニッポン トンデモ野党とメディアの非常識」。冊子では、普天間飛行場移設を巡る地元紙の書きぶりについて「移設を『新基地建設』などと書く偏向ぶり。こうした姿勢が沖縄を前進させない隘路(あいろ)となる」と記載している。

     冊子を編集・発行した「テラスプレス」は「報道で語られていない事実を皆様に伝える」とうたうニュース情報サイトだがサイト上には問い合わせ先や運営主体の記載はない。ホームページ名を検索サイトで調べても結果に表示されない設定になっている。

     自民党本部は、その文章を「他の大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容である」として「参考資料」として配布したと説明しているが、出元不明の情報提供の在り方に疑問の声が上がりそうだ。
    自民の冊子に沖縄地元紙「偏向」 出元不明サイトから引用 議員に配布、参院選対策か - 琉球新報デジタル
    自民の冊子に沖縄地元紙「偏向」 出元不明サイトから引用 議員に配布、参院選対策か - 琉球新報デジタルryukyushimpo.jp

    自民の冊子に沖縄地元紙「偏向」 出元不明サイトから引用 議員に配布、参院選対策か - 琉球新報デジタル

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/21(土) 20:57:47 

    >>205
    自民党ね
    自民党本部が国会議員に配った冊子に物議「まるでネトウヨ」 首相を礼賛、他党やメディア徹底非難 | 毎日新聞
    自民党本部が国会議員に配った冊子に物議「まるでネトウヨ」 首相を礼賛、他党やメディア徹底非難 | 毎日新聞mainichi.jp

     自民党本部が所属国会議員に配った冊子が物議を醸している。安倍晋三首相を「稀有(けう)な政治家」と称賛し、他党やメディアを徹底的に非難する内容だ。インターネット上で「まるでネトウヨ(ネット右翼)」「カルト的だ」とも評されるこの冊子を、識者はどうみ...

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/21(土) 21:00:56 

    使い方がひどすぎるから増税に反対している
    まずは支出を見直して欲しい

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/21(土) 21:28:03 

    >>279
    その増税決めたのって確か野田政権の時じゃなかったっけ?

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2023/10/21(土) 21:38:56 

    >>1
    石川さん、感動した!あっぱれ!
    増税メガネに謝る必要なし
    増税して海外ばら撒きするんじゃねえよ

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2023/10/21(土) 21:49:23 

    増税メガネは海外で大金ばら撒き癖に、チラシばら撒きなんて予算10万円くらいでしょう。増税メガネは海外ばら撒きに何百億使っているんだよ

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2023/10/22(日) 00:14:45 

    >>78
    デジタルの選挙顔写真に落書きしたり、品性が無いよね。こういう馬鹿が居なければ票を入れるのに💦💦💦

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2023/10/22(日) 01:16:25 

    >>284
    でもそれが間違っていると思っていたなら、どうしてそれを阻止しなかったの?
    そのまま実行したあいつが悪い。

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2023/10/22(日) 03:24:26 

    ここ、本当に自民党バイトが湧いているよな
    自民党、次の選挙、危ないから

    印象操作が必死でウケるww

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2023/10/22(日) 09:42:22 

    >>288
    何回も延長してたよ。調べてみたら?

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/22(日) 09:46:12 

    >>288
    前政権で決定したことを、次の政権が勝手に変更するって出来るの?

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/22(日) 09:52:38 

    >>288
    増税を決めた政権の事は一切責めない辺りお察し…

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/22(日) 11:52:41 

    目くそ鼻くそ(笑)。
    キツネとタヌキの化かし合い(笑)。
    維新も第二自民党(笑)。
    日本保守党も同じ(笑)。
    何れも背後はアレ、アレね(by岡田監督、笑)
    のアチラ系キチガイカルトの統一教会が
    絡んでいる(笑)。

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2023/10/22(日) 21:52:12 

    >>86
    コレから上げようとしてるんだから同じ事だろww
    「増税メガネ」岸田首相の揶揄チラシばらまき、維新関係者が謝罪ラッシュ 当の本人「軽率であったと反省」

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/22(日) 21:58:04 

    >>289
    ネトサポだからなww
    「増税メガネ」岸田首相の揶揄チラシばらまき、維新関係者が謝罪ラッシュ 当の本人「軽率であったと反省」

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/22(日) 22:54:51 

    >>36
    今後は変えていこう
    野党が酷すぎたせいで、自民がのさばってしまった
    だから、国民保守党が立ち上がった
    始まったばかりで大変だけど、自民よりは国民のことを考えてくれる政党だと思う
    とにかく、、今の日本を変える為には日本保守党に賭ける時だと考える

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/24(火) 10:21:02 

    >>218
    インボイスでさりげなく増税したし
    まあ搾り取ってくるよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。