ガールズちゃんねる

食品用ラップに最も求めることは?「切りやすさ」は2位 上回った1位には「惜しみなく使える」の声

110コメント2023/10/21(土) 23:27

  • 1. 匿名 2023/10/20(金) 19:00:34 

    食品用ラップに最も求めることは?「切りやすさ」は2位 上回った1位には「惜しみなく使える」の声|よろず〜ニュース
    食品用ラップに最も求めることは?「切りやすさ」は2位 上回った1位には「惜しみなく使える」の声|よろず〜ニュースyorozoonews.jp

    アウトドアメディア「TACKLE NOTE」を運営するベストアクティ社はこのほど、10~60代の男女100人を対象に「食品用ラップ選びで重視するポイント」についてアンケートを実施。2位は「切りやすさ」で、それを上回った1位には「惜しみなく使える」などの声が集まった。




    アンケートの結果、最多回答は価格(25票)となった。次いで、切りやすさ(21票)、メーカー・ブランド(17票)と続いた。

    4位以下は、密着性(15票)、破れにくさ(9票)、熱への強さ(4票)、サイズ・長さ(4票)、巻き戻りしない(3票)、食器からの剝がしやすさ(1票)、刃の素材(1票)と続いた。

    +5

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/20(金) 19:01:02 

    粘着力!

    +99

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/20(金) 19:01:26 

    チビチビ千切れるのイヤ

    +83

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/20(金) 19:01:29 

    業スーのやつや

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/20(金) 19:01:29 

    でも安いのは切りにくいのよ

    +117

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/20(金) 19:01:43 

    ガルで安いのは使えないとかよく見るけど、私は惜しみなく使えるラップが好き。

    +71

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/20(金) 19:01:44 

    いっつもサランラップ
    他の使ったけどフニャフニャで切りにくいしくっつきやすくて不器用な私には無理だった

    +62

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/20(金) 19:02:10 

    レペゼンクレラップ

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/20(金) 19:02:25 

    剥がれにくさ

    ぴたっとならないのはイラッときちゃう

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/20(金) 19:02:36 

    ポリラップ!おすすめ
    やすい!
    添加物なし!安全!
    ちょいと厚めが扱いやすい!
    よろしくお願いします

    +42

    -5

  • 11. 匿名 2023/10/20(金) 19:02:45 

    そそっかしくて切りそうだから、金属刃じゃなくてプラスチック刃を選んでる

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/20(金) 19:02:45 

    >>2
    それそれ!
    粘着力無いのは安くてもストレスだわ。
    景品でたまに貰うやつ粘着力無さすぎ。

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/20(金) 19:02:49 

    いや使いやすさだわ
    ケチって使いにくくてイライラするのは結局コスパ悪い

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/20(金) 19:03:09 

    >>1
    ポリラップ

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/20(金) 19:03:19 

    >>7
    愛のラップだから最高

    +0

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/20(金) 19:03:43 

    私は無添加ラップだなー

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/20(金) 19:04:00 

    耐熱性。
    安いやつだと卵焼きの形を整えるのと余熱で固めることが出来ない。
    安いやつは、すぐに熱に耐えられなくて穴があく。

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/20(金) 19:04:16 

    サランラップとポリラップ使い分けてる
    保存するときはサランラップ
    すぐ食べるときはポリラップ

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/20(金) 19:04:30 

    切りやすさかな
    安いものはあ、結局、うまく切れずにラップが変になっめ使えなくなる

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/20(金) 19:05:02 

    業スーのやつが今のところ丈夫でいいかな
    ラップを買うためだけに業スー行ってる

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/20(金) 19:05:09 

    >>1
    旭化成サランラップしか勝たないよ。
    使いやすさ、切りやすさ、耐熱性、全て一番。

    +0

    -14

  • 22. 匿名 2023/10/20(金) 19:05:13 

    >>5
    使う度ストレスたまる

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/20(金) 19:05:21 

    サランラップ最高だけど、高くてやすいのに手を出すようになった

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/20(金) 19:05:21 

    サランラップは厚みあるくせに裂けやすいから2度と買わない
    今はトップバリュに落ち着いた

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/20(金) 19:05:59 

    無添加安くていいけど使いにくくてストレス溜まる。すぐ使うなら良いけど

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/20(金) 19:06:04 

    サランラップと安いの、2本常備してる。
    ぴったり密封のときはサランラップ、ふわっとかける、しばらくかけとく程度なら安いの使う。
    カップ程度のなら安いのかけてひっつかないから輪ゴムでとめてる笑

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/20(金) 19:06:22 

    >>10
    あいつ全然くっつかないからイヤ

    +31

    -4

  • 28. 匿名 2023/10/20(金) 19:06:45 

    >>26
    わざわざめんどくさくない?

    +2

    -3

  • 29. 匿名 2023/10/20(金) 19:07:00 

    溶けなさが1番重要。

    いつも使ってるポリラップが最近店に置かなくなったから
    トップバリュ買ってみたら
    昔は1分レンチンしただけで溶けて穴あいたのに
    5分以上チンしても溶けなくて感動した

    毎日ラップ使うから安いしちょうどいい薄さで助かる

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/20(金) 19:07:13 

    サランラップ、クレラップ以外なら、リケンラップがまあまあ良かった

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/20(金) 19:08:32 

    クレラップの、箱を持つ手をクルッ!が上手くできないのは私だけ?
    サランラップの方が切りやすい

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/20(金) 19:08:46 

    使いやすさじゃないの?1位じゃないんだ。一旦変な風に切れると、どこから切れたのか切れ目が分かりにくいしラップに無駄が出るし。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/20(金) 19:08:59 

    >>20
    100メートルでたっぷり惜しみなく使えるしね

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/20(金) 19:09:04 

    前、安かったから無添加買ったけど
    くっつかなくてストレス!

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/20(金) 19:09:35 

    昔からこれ
    やっぱり大手メーカーの日本製は使いやすい
    食品用ラップに最も求めることは?「切りやすさ」は2位 上回った1位には「惜しみなく使える」の声

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/20(金) 19:09:57 

    >>10
    私も昔は無添加ってことを理解してなくてサランラップ派だったけど
    今はポリラップ一択です。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/20(金) 19:10:07 

    安いのとメジャーと両方用意してる

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/20(金) 19:10:46 

    粘着力とコスパで日立ラップ
    食品用ラップに最も求めることは?「切りやすさ」は2位 上回った1位には「惜しみなく使える」の声

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/20(金) 19:11:00 

    >>28

    サランラップお高いのよ、安いので充分ならそれに越したことは無い

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/20(金) 19:11:58 

    サランラップに限らずコロコロとか粘着系のやつ一旦切るのしくじるとリカバリ大変なのどうにかしてほしいw
    切れ目を見つけられないし、見つけたとしても2~3周分を無駄にしてようやく元の状態に戻る

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/20(金) 19:12:52 

    使い捨てに抵抗があるから、シリコンのパウチにおかずを保管したり、ご飯はタッパーに入れてる。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/20(金) 19:13:04 

    うちは粘着力のない安いやつと使い分けてる。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/20(金) 19:13:15 

    お惣菜チンした時ラップ独特の匂いがする時ある

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/20(金) 19:14:34 

    >>16
    安物と罵られてるけどケチってる訳じゃなくてそもそも素材が違うんだよね
    環境にも人体にも優しい

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/20(金) 19:15:17 

    >>35
    これ先端が中に戻りやすい以外は良いわ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/20(金) 19:15:22 

    >>43
    何をしてるの???
    そんなの臭くて当たり前でしょ

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2023/10/20(金) 19:16:01 

    サランラップとクレラップは切りやすさ追求しすぎて最後の方ピリピリ切れてまともに使えない

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/20(金) 19:16:03 

    安くても切れが悪く箱がボロボロになるやつがある。ピタっとくっついてどこだか分からなくなると更に最悪。一回イライラし過ぎてまるごと捨てた。
    でもラップの使い道的に全ての事に高いのを使うのは無駄だと気付き、一つ高いの買って、安いやつも一つ買って使い分けてる。圧倒的に安い方の減りが早い。
    業務スーパーのか、ポリラップが安い中でもマシだな〜

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/20(金) 19:16:49 

    つわりのとき、安いやつは何重にしても匂いがもれてキツかった。サランラップとかクレラップは1枚で完全に遮断してくれて吐かなかった

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/20(金) 19:16:52 

    >>41
    おにぎりの時はどうしてるの?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/20(金) 19:17:30 

    無添加ラップに限る

    サランラップのような感じではないけど、
    使えばすぐに慣れる

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/20(金) 19:17:47 

    >>2
    安いの買ったら全然お皿にくっつかなくて、ラップの意味なくてイライラした。
    高くてもくっつくのが一番。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/20(金) 19:19:49 

    私はポリラップ。安いし、環境にもいいし
    千切れそうになる直前まで引っ張りながら包むとピタッとするよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/20(金) 19:20:32 

    >>20
    がるで知ってからリピートしてる。
    価格と質のバランスが良い

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/20(金) 19:21:30 

    >>44
    そうそう。
    安全なのに安いなんて最高だと思う!
    慣れちゃえば綺麗に切れるし、くっつかなくてイライラとかもない。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/20(金) 19:21:34 

    >>46
    サランラップとかクレラップは気にならないけど

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/20(金) 19:21:47 

    サランラップかクレラップしか使わない

    たまに景品とかでもらうような
    聞いたことのないメーカーのやつって
    電子レンジで使えませんとか書いてあったりして怖くて使えない

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/20(金) 19:22:47 

    もー老眼だから失敗して切り口が本体にくっついたら
    剥がすのが大変

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/20(金) 19:23:34 

    サランラップでおにぎり包んで
    それ以外は安いラップ使ってる

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/20(金) 19:24:37 

    >>50
    シリコン製(プラでもいいですが)使い捨てではないおにぎりのパックがあります。お弁当箱が破りみたいな感じです。
    エコの時代なのでどんどん取り入れてます。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/20(金) 19:25:07 

    >>10
    最近薄くなってない??

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/20(金) 19:26:17 

    最近クレラップが千切れるというか裂けるんだよなぁ・・・。
    前はそんなに気にならなかったと思うんだけど。
    頻度が多くてストレスになってきた。
    サランラップの方がいいのかな。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/20(金) 19:29:16 

    1人暮らしなのでご飯をまとめて炊いて冷凍してるんだけど
    ポリラップ30cmはそのご飯専用にしてる!
    くっつきにくいのを逆手に取ってラップを台に敷く時ラップが綺麗に敷けます笑
    けどお皿にはくっつきにくいのでクレラップの22cmをご飯以外に使う

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/20(金) 19:29:48 

    >>61
    そういえば、デザインはださくていいのに改悪リニューアルしたんかな

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/20(金) 19:32:42 

    クレラップかサランラップしか信用してない。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2023/10/20(金) 19:33:57 

    >>10
    会社の人かな

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/20(金) 19:38:22 

    なんだかんだサランラップが1番使いやすいかな
    密着力も他に比べてある気がする

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/20(金) 19:41:56 

    >>10
    ポリラップ使ってたけどうちはさらに安いキッチンラップに変えた。
    使い勝手も特に変わりなし。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/20(金) 19:43:11 

    >>68
    意外と安いやつのほうが添加物使ってなくない?
    だからやすいの使ってる

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/20(金) 19:43:21 

    >>5
    切れずに伸びるって、どーゆー事?って思うヤツある

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/20(金) 19:49:07 

    友だちがくれたコストコのラップ、臭くて嫌だ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/20(金) 19:50:00 

    >>62
    サランラップを長年使って、クレラップにするとアレ?ダメだ。ってなったから以降サランラップ一筋です。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/20(金) 19:54:32 

    コストコのラップ、何年経っても使い切らないんだけど

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/20(金) 19:56:34 

    ポリ塩化ビニリデンのものにしてる
    サランラップorクレラップでその時に安い方
    髪を染める時などにも惜しみなく使ってるよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/20(金) 20:01:24 

    >>5
    悪いのはカッター部分だからラップケースに入れるとそのストレスは解消される。
    ベタベタし過ぎてるの嫌いだから98円ラップをストックしてラップケース入れて使ってる。
    安いし惜しみなく使えるし有害なのでないヤツだからチンもできる。
    無印のラップケース買ってよかったよ。
    がるちゃんで教えてもらった!

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/20(金) 20:06:49 

    粘着力と切りやすさと、あと中途半端に切れないこと。どこが切れ目かわからなくなって1時間くらい格闘したんだけど無理で、ほとんど使ってなかったのにラップ1個無駄にしたことある。
    値段はラップはあまり気にしない。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/20(金) 20:07:48 

    イオンの無添加ラップ
    イオンのやっすいラップ
    サランラップ様
    の、大のみを3つを使い分けてる

    やっすいラップもなかなか使える
    サランラップ様はここぞ!という時のみで
    これを持っているだけでやっすいラップの切れ味が気にならなくなる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/20(金) 20:09:46 

    ラップって、高くないのだから価格差なんて大した違いなくない?
    それよりストレスが溜まらない方が大切だわ
    100円や数百円の違いで、切れない・ひっつかない・質感が変!みたいなイライラを感じたくない

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/20(金) 20:11:16 

    >>1
    ぶっちゃけラップより平皿を逆さまにして乗せるほうが楽だって最近気づいた
    使い終わったら食洗機にぶちこむだけだし、剥がす手間もない
    ラップ使うのは何かくるんだりするときだけ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/20(金) 20:25:06 

    >>5
    貼り付かないとかね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/20(金) 20:42:57 

    >>10
    添加物というのがどんなに宜しくないのか理解してなかった頃はクレラップとかサランラップとかピタッと張り付く奴を使ってたけど理解してからは無添加一択になった。慣れたら気にならないし。

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/20(金) 20:56:29 

    ガルちゃんでは、あまり支持されてないけど…私はクレラップ派です。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/20(金) 20:58:45 

    安いやつってくさくておにぎり作ると匂いがうつって嫌だ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/20(金) 21:06:12 

    >>75
    ケースに入れ替えるのさえ面倒くさいからサランラップ買う

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/20(金) 21:10:10 

    >>2
    うっかりラップ同士とか、ロールにくっついたらなかなか剥がれないよね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/20(金) 21:10:19 

    ぐちゃぐちゃになりにくい、始まりがわかりやすいラップないかなー。すぐわからなくなってイライラする。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/20(金) 21:15:54 

    >>5
    あとすぐに切れ目がどこかに行く。あれが一番腹立つw
    サランラップはいなくならないし、万が一うっかりそうなってもすぐに見つけられるところが好き。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/20(金) 21:18:01 

    >>82
    一位サランラップ
    二位クレラップ
    くらいで結構信頼してる。コスパも良い気がする。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/20(金) 21:18:58 

    >>79
    落ちて割れたりしない?
    うちは基本レンジの時しかラップしないかも。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/20(金) 21:36:09 

    サランラップ一択だったんだけど、高くて安いのを使っていたら、まぁそれでも問題なく使えて…。でもご飯冷凍したら冷凍庫臭くなった。あとおにぎり握る時に一個作ったらもうおしまい。サランラップは何個でも使えたな

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/20(金) 21:55:56 

    >>10
    メーカーどこかと思ったら、
    宇部フィルムなのね。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/20(金) 21:56:08 

    >>20
    業スーの最高

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/20(金) 21:57:06 

    >>90
    サランラップ、全然ダメだわ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/20(金) 21:58:21 

    >>87
    え、サランラップ使ってるけど、
    すぐにいなくなるし、見つけられないし、
    カオスだよ。。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/20(金) 22:07:42 

    >>72
    前は特にこだわりなくサランラップも使ってて、違いわからないじゃんってなってたんだけど、安くなりやすかったからクレラップを何年も使ってたんだよね。
    けっこう違いあるのか!
    今度はサランラップ買ってみます。
    情報ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/20(金) 22:27:29 

    無添加にしてるけど全然くっつかなくてストレスで逆に私の体に悪そう
    子供たちの為にも頑張るわ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/20(金) 22:36:12 

    サランラップ使っててやすさに惹かれてクレラップ使ったらまぁ、途中で変なふうに切れて芯に貼り付いて始まりがわからなくなるって事が何度もあって合わなかった

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/20(金) 23:09:08 

    >>30
    私リケンラップ愛用者!近所だとイオン系列にしか置いてないからわざわざ買いに行くくらい
    サランラップとクレラップは厚すぎてくっつきにくいんだよ…

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/20(金) 23:22:12 

    業務スーパーのが1番使いやすい
    クレラップは切れすぎて逆に使いにくい

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/21(土) 03:04:27 

    サランラップ一択

    クレラップは切れやすくて逆にイライラする

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/21(土) 03:12:52 

    クレラップ最近薄くなってない??

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/21(土) 03:53:37 

    >>94
    さては金持ちだな?
    他の安物ラップは永久に切れ目見つからないからね..

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/21(土) 05:41:26 

    無添加のやつしか買わない。
    めちゃ張り付きにくいけどね。

    どなたか実験していて、無添加とその他のラップを鏡に張りつけ、一定時間後剥がすとなんかの痕が残ると。張り付きやすいようにしている添加物なんだろうけど、これはおにぎりとか直に包めないなと思ってからずっと無添加。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/21(土) 07:00:15 

    >>4
    長年クレラップ一択だったけど、口コミ見てから業務スーパーの買ってみたら満足度100パーだったw
    それ以来業務スーパーの3サイズ買ってます

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/21(土) 07:51:43 

    >>89
    レンジの中で落ちたとしても割れたことない

    あとはプラスチックのレンジ用のフタ(お鍋の蓋みたいな形状の真ん中につまみがついてるやつ)も便利

    基本ラップみたいなへばりつくのより、硬いフタの方が取り回しはしやすいよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/21(土) 08:28:43 

    >>41
    私も冷蔵庫に入れるとか、一時的な蓋代わりにはラップは使わない
    ガラスで蓋はプラスチックのやつに入れたり、皿を被せたりするけど
    けど、電子レンジの温めのときに要るんですよねぇ

    レンジを使わず蒸してる方もいますが、そこまで手はかけられないなぁと

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/21(土) 08:31:51 

    >>67
    それは添加されてる化学物質のおかげなんですよ
    温めると溶け出やすいので、食品に当たらない使い方を心がけて!

    化学物質なんて世の中に溢れてるけど、避けようがあるものなら避けたくない?体に入るかもだし

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/21(土) 08:50:11 

    レンチンの熱さに対する耐性

    何かのお詫びで貰ったクレラップは5分チンしたら溶けて中身の液体が飛び散った。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/21(土) 18:52:01 

    >>30
    大容量でコスパいいわりに密着度も悪くなくて使い勝手いいよね
    たまたま店頭のスポット品みたいなので知ってからはわざわざヨド通販で買ったりしてた

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/21(土) 23:27:26 

    >>30
    おにぎり作る時使いやすい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード