ガールズちゃんねる

『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

220コメント2023/10/22(日) 08:47

  • 1. 匿名 2023/10/20(金) 12:41:45 


    学校のマドンナ的存在である城ヶ崎さんは、成績優秀で何でもこなせるお嬢さま。だが、心の奥で「小汚い男に汚されたい」という衝撃的な願望を持っているのだ。「金持ちの夫人が使用人に体を汚される」という内容の小説を愛読しており、その小説のヒロインと使用人を「自分と永沢に重ね合わせる」という、ゆがんだ恋心を抱いているのだ。しかし、永沢は城ヶ崎さんの好意に気づかず、それどころか城ヶ崎さんに対し「下品な男が似合う」などと称している。

    また『永沢君』では、城ヶ崎さんと同じく中学生になった野口笑子(えみこ)も登場する。彼女は『ちびまる子ちゃん』本編と同様、暗い性格だがかなりのお笑い好き、というキャラクター設定だ。永沢はお笑い好きという接点から、野口さんのことを意識するようになる。そんな2人の関係に対し、城ヶ崎さんは異常なほどの嫉妬心を抱くのだった。そして「永沢と野口が恋愛関係にあるのでは?」と勘ぐるあまり、修学旅行先では何度も昏倒し、周囲の人たちを騒がせる。……

    『ちびまる子ちゃん』本編では、そのかわいらしい外見と人望の厚い性格により、ファンからの人気も高い。しかし、『永沢君』での姫子の「キャラ変」ぶりに、SNS上では「この性癖のゆがみっぷりはヤバい……」「本編では人望とリーダーシップのある可愛いお嬢様と見せかけて、『永沢君』では狂気じみている城ヶ崎さんが好き」「永沢君は結構女運ある」など多くの声があがっている。

    城ヶ崎さんがそんなキャラだったとはw

    +397

    -21

  • 2. 匿名 2023/10/20(金) 12:42:36 

    今さらなぜ記事に??

    +390

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/20(金) 12:43:01 

    気持ち悪…い…ごめん…

    +258

    -29

  • 4. 匿名 2023/10/20(金) 12:43:11 

    作者がひねくれてるからな

    +263

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/20(金) 12:43:23 

    まるちゃんってそういえばあまり恋愛の話の回ないね

    +76

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/20(金) 12:43:40 

    現実はたまちゃんや笹山さんみたいな子の方が男子には人気があるよね。
    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +484

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/20(金) 12:43:41 

    コレ持ってる。面白いけど、なんか切なくなる……w w

    +125

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/20(金) 12:43:42 

    永沢君はちびまる子ちゃんとはパラレルワールドや別世界観って認識すべきじゃない?

    +160

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/20(金) 12:43:44 

    >>3
    ガルちゃんでよく見るけど、誰に謝ってるの?

    +107

    -9

  • 10. 匿名 2023/10/20(金) 12:43:50 

    永沢くんのスピンオフ漫画があるんだw

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/20(金) 12:44:27 

    友蔵は本当は意地悪な毒爺さんで、亡くなったら孫たちも喜んだんでしょ?
    この女の子のキャラクターは完全な創作?

    +187

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/20(金) 12:44:31 

    城ヶ崎さんの感性が自分に似てる

    +6

    -10

  • 13. 匿名 2023/10/20(金) 12:44:40 

    なんか怖い。
    小学生とかも多く観てるよね?どういうつもりだ?

    +9

    -24

  • 14. 匿名 2023/10/20(金) 12:44:42 

    もう、さくらももこがこの世にいないなんて

    +104

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/20(金) 12:45:43 

    >>2
    ほんと今さらだよね

    しかも長文

    +109

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/20(金) 12:45:46 

    まる子が城ヶ崎さんのお気に入りのピンクの服に絵の具をコボしちゃって謝るの可愛かった

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/20(金) 12:45:52 

    なにこのトピ

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/20(金) 12:46:10 

    >>3
    もうちょっと我慢して!吐くならおトイレでww

    +12

    -8

  • 19. 匿名 2023/10/20(金) 12:46:32 

    >>6
    素直で可愛げのある性格?

    +36

    -3

  • 20. 匿名 2023/10/20(金) 12:46:34 

    >>1
    頭が良くて美人で家柄も良いから、なんか刺激欲しいんだろうね
    普通の男じゃ物足りないんだろう

    +101

    -9

  • 21. 匿名 2023/10/20(金) 12:46:53 

    >>9
    城ヶ崎さんのこと好きな人もいるかなーと思って

    +43

    -10

  • 22. 匿名 2023/10/20(金) 12:47:02 

    実写では城ヶ崎さん確か子役の時の杉咲花だったよね

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/20(金) 12:47:05 

    でもわかる気がする
    AVやエロ漫画は可愛い女の子がキモデブおじさんと絡むシチュが好き

    +13

    -27

  • 24. 匿名 2023/10/20(金) 12:47:09 

    >>2
    連載は1993年〜1995年だもんねー

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/20(金) 12:47:49 

    たしか永沢君には城ヶ崎さんの気持ちが全く伝わらなくてバレンタインのチョコにH・J(城ヶ崎姫子)のイニシャル添えたらヒデじいからだと勘違いされてたな

    あと修学旅行で永沢君は野口さんが好きになる

    +127

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/20(金) 12:48:02 

    >>1
    学校のマドンナ的存在である城ヶ崎さんは、成績優秀で何でもこなせるお嬢さま。だが、心の奥で「小汚い男に汚されたい」という衝撃的な願望

    ここまで読んだらうわぁ・・・ってなった

    +110

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/20(金) 12:48:15 

    「永沢くん」読んだことあるけど個人的にはちびまる子ちゃんより好き

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/20(金) 12:48:35 

    >>11
    実際の友蔵ってそうみたいね。
    アニメの中の孫想いの優しいおじいちゃん像は作者の願望かね?

    +137

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/20(金) 12:48:50 

    永沢君って漫画、小学生の頃持ってたな。
    舞台は小学校ではなくて中学生になったお話だったっけ?

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/20(金) 12:48:54 

    >>5
    みぎわさんが毎週「はなわくぅ~ん」て言ってるやんけw

    +122

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/20(金) 12:49:22 

    >>27
    読んだ時、さくらももこは天才だと思った

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/20(金) 12:49:35 

    >城ヶ崎さんの学校成績はかなり優秀だ。にもかかわらず、永沢に執着するあまり、永沢の志望校と同じ商業高校を受験。しかし、永沢は第1志望校に落ちてしまい、城ヶ崎さんは永沢と同じ高校に進学することがかなわなかった。元々の自分の成績よりも、かなりランクを落とした高校を第1志望にしたが、肝心の永沢が落ちてしまったため、城ヶ崎さんの高校生活はつまらないものになったかもしれない。

    永沢くん罪な男だなw

    +123

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/20(金) 12:49:48 

    >>11
    かなり初期でもちびまる子ちゃんはデフォルメされてるはずだよ。
    あのころ・まる子だった・ももこの話や、ほのぼの劇場は恐らくほぼ体験に近いはずだね

    +81

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/20(金) 12:50:12 

    さくらももこの世界ってブラックユーモアだしね
    丸尾末広のホラーとか渋谷系音楽のサブカル系とか好きだもんね

    +77

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/20(金) 12:50:15 

    花輪くんがフラれるんだっけ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/20(金) 12:51:03 

    永沢はエロそうだね

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/20(金) 12:51:31 

    大野くんとまるこのまとめ動画tiktokで見てから大まる推し!
    永沢と城ケ崎ペアもいいよね

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/20(金) 12:52:06 

    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +139

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/20(金) 12:52:08 

    >>34
    渋谷系音楽ってサブカルなの?

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/20(金) 12:52:41 

    なんだろう…「なんでこんなかわいくてお金持ちの子がホストにハマったりAV女優になるの?」って子はこんな感じの子なのかなって思っちゃった

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/20(金) 12:52:49 

    >>1
    前にガルちゃんで教えてもらって唖然とした
    確か永沢が受験するという理由で商業高校を受験したのに永沢が落ちて行きたくもない商業高校に1人通うハメになったとか

    +91

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/20(金) 12:53:24 

    >>1
    私は、親の借金のカタに、たたない高齢の車椅子のお爺さんの奥さんに
    なって、お爺さんの命令で庭師や出入りの若い衆を誘惑して いわゆるNTRを覗かれて
    その夜、その話をしながらネチネチ責められたい願望がある。
    全部土曜ワイド劇場が悪いんや
    江戸川乱歩美女シリーズが悪いんやw
    もう少しで実現しそうだし

    +44

    -6

  • 43. 匿名 2023/10/20(金) 12:53:38 

    >>23
    吉村卓?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/20(金) 12:53:51 

    >>38
    永沢お前w

    +173

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/20(金) 12:53:59 

    >>1
    藤木と堀こずえのカップルが見たかった(藤木君はいつも不遇なので幸せになってほしかった)

    中学で、堀こずえっていうクラスの美人女生徒が藤木に惚れてラブレターを出したりしてたけど、
    堀「永沢君、ちょっといい?藤木君って好きな女の子とかいるの?」
    永沢「藤木君は小学校の頃から笹山のことが好きなんだ」
    堀「(寂しそうに)そう…ありがとね」

    藤木も密かに堀こずえのこと好きで、実は両思いだったのに、永沢のせいで

    +89

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/20(金) 12:54:15 

    >>1
    懐かしい笑。
    読んだ当時は笑撃だったな。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/20(金) 12:54:56 

    >>39
    渋谷系流行ってた時中学ぐらいだったけどサブカル好きな女子に流行ってた

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/20(金) 12:55:02 

    >>38
    このシーン好きwww

    +115

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/20(金) 12:55:07 

    929. 匿名 2023/01/14(土) 18:32:26 [通報]
    >906
    城ケ崎さんは性格よりも性癖に難あり(本編ではなくスピンオフ作品である『永沢君』って作品でだけど)


    「お金持ちのお嬢様の自分(城ケ崎さん)が、使用人で下卑た男(永沢)にある日突然襲い掛かられて汚されてしまう」という妄想をして楽しんでいた
    ボーイフレンドにも「美しいものは、たまに思いっきり汚れてみたくなるものなのよ」とか言って彼をドン引きさせてた

    永沢を軽蔑しつつそういう性癖も抱いているので、永沢と同じ高校に行くことを望んで(本人いわく)「一番の進学校に行ける学力があったのに、永沢が受験したのと同じ商業高校を受験した」
    ところが、永沢は落ちてしまい、城ケ崎さんは商業高校に進学することになったのに肝心の永沢は進学しないという事態に


    1120. 匿名 2023/01/15(日) 01:20:59 [通報]
    >929
    城ケ崎さん
    (ハンカチを噛んで悔しがりながら永沢を見て) 

    「永沢のバカ!何で(商業高校に)落ちるのよ…(クックッックあーおかしいって泣き笑い)私なんか、本当は学区1の進学校に行けたのに、永沢と同じ商業高校を受験してしまったのよ!ああ、私はこれから、商人の娘でもないのに商業高校に行って商業の勉強をするのよ!何のお店を開こうかしら!あっはっは 姫子のおっちょこちょい!」

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/20(金) 12:55:36 

    >>42
    だいぶ性癖歪んどるなw
    土曜ワイドで松尾 嘉代さんとか観てたクチであろう

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/20(金) 12:56:07 

    >>25
    じゃあ長沢はホワイトデーにひで爺にお返ししたんだろうか……

    +60

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/20(金) 12:56:20 

    可哀想w
    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/20(金) 12:57:35 

    >>6
    なんかわかるかもーそして城ヶ崎さんは女から憧れられる存在かもね。

    +132

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/20(金) 12:59:06 

    >>21
    横だけどじゃあ書かなければいいだけじゃない?
    好きな人もいるの分かってるのにいちいちコメしないとダメなの?

    +20

    -11

  • 55. 匿名 2023/10/20(金) 13:00:24 

    >>11

    実在する人を参考にしたクラスメイトは
    はまじ含め数人しか居なかった気がする

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/20(金) 13:00:34 

    >>6
    私自分当てはめるならみぎわさんだな…

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/20(金) 13:01:21 

    >>1
    永沢君でお気に入りのシーン

    書店にて
    永沢がレジに本を置く。その名も、「100倍カッコよくなれる本」

    若い女性店員「いらっしゃいませー」
    その本を手に取って(ムチャクチャだね…こんな本を買うわけ!?)←この時点では客の永沢の顔をまだ見てない
    永沢の顔を見て (この人が!?)

    女性店員の脳内で
    「100倍!」(上半身裸で筋肉ムキムキの永沢などの姿の想像図)
    (あー!おかしいwwww)

    女性店員「プッ…」
    永沢(あの女、笑ったな…)

    +65

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/20(金) 13:02:58 

    >>54
    何言ってんの?怖っわ笑

    +5

    -21

  • 59. 匿名 2023/10/20(金) 13:03:18 

    >>6
    永沢の相棒が好きだったよね!

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/20(金) 13:03:32 

    >>50
    アダルトトピで
    「私の母乳を工場で加工して乳製品にしてイケメンに食べて欲しい」
    「イケメンたちと一緒に無人島に流されて、イケメンたちに授乳して餓死から救う日々を送りたい」
    とか書いてる人達もいた

    +10

    -6

  • 61. 匿名 2023/10/20(金) 13:05:57 

    >>9
    ファンとかじゃね?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/20(金) 13:07:43 

    >>57
    これだね。笑
    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/20(金) 13:07:47 

    >>52
    親もよく商業高校受けるの許可したよね

    +66

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/20(金) 13:09:07 

    >>1
    スピンオフ作品じゃなくてアニメでこんなシーンがあった

    遠足の時、城ケ崎さん、永沢、それぞれ別々に笑ったのだが、偶然同じタイミングだったうえにその瞬間をパチリと写真で取られたため、城ケ崎さんと永沢があたかも恋人同士が仲良く笑い合っているかのような写真が出来上がってしまい、クラスメイト達が冷やかしていた

    当の2人は実際には犬猿の仲なので
    城ケ崎「何であんた(永沢)なんかと!」
    永沢「こっちこそ!」
    と睨み合う

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/20(金) 13:10:08 

    >>11
    おばあちゃんも性格悪くてお母さんよく泣いてたらしいね

    +83

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/20(金) 13:11:36 

    >>52
    ワロタ
    最近元気出ないからちびまるこちゃん買ってみようかな

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/20(金) 13:12:58 

    でも永沢は野口さんが気になるんだよね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/20(金) 13:13:12 

    >>38
    永沢と同じ商業高校受けたのに
    永沢が落ちた
    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +104

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/20(金) 13:15:12 

    >>68
    ハンカチ噛んでる城ケ崎さんがかわいい

    +90

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/20(金) 13:15:38 

    長澤くんと野口さんがふつうに似合うような

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/20(金) 13:16:01 

    なんか、永沢君と不倫みたいな妄想なかった?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/20(金) 13:17:12 

    >>6 >>53
    城ヶ崎さんってアニメだとかなり気が強くて男子にもズバズバ言うキャラだしね
    女子からは美人でサバサバしててかっこいい!って慕われるけど、男子からは「あの子顔は可愛いけど性格キツいんだよな…」って敬遠されちゃうタイプに見える

    +127

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/20(金) 13:17:31 

    >>68
    城ヶ崎さんは元々スピンオフ「永沢君」の方のキャラで、それが後に本編にも出てくるようになった異質なキャラだよね

    +82

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/20(金) 13:18:04 

    >>70
    永沢君では、野口さんはヤンキーの平井君に惚れてた

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/20(金) 13:18:58 

    >>73
    小杉も、永沢君に先に登場し、その後に本編のちびまる子ちゃんにも登場するようになった逆輸入キャラ

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/20(金) 13:19:08 

    >>21
    ごめん、これ好きだけどあなたにどう思われても別になんともないわ。
    本当にごめんねぇ~

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/20(金) 13:19:26 

    美少女のお嬢様なら、私立の学校に通いそうだが。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/20(金) 13:19:59 

    >>2
    これから何かアニメとかドラマとかあるならわかるけど、そういう訳でもないんだよね?
    本当になんで今更??

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/20(金) 13:21:18 

    >>3
    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +4

    -6

  • 80. 匿名 2023/10/20(金) 13:22:27 

    >>28
    漫画・アニメの友蔵は聖人過ぎる

    ローラースルーゴーゴーの回なんてよく1カ月の年金を使い切ってあげる覚悟出来たと思うよ(結果的には代金足りなかったけど)


    182. 匿名 2023/07/10(月) 21:10:13
    >19
    まる子が、高級寿司(当時の物価で7万円w)とローラースルーゴーゴーで友蔵の1か月分の年金を破産させた話が不愉快すぎた

    おまけに、年金が足りなくなった(まる子のタカリのせいで)ので友蔵がローラースルーゴーゴーを返品されたことに腹を立てて、泣いて詫びる友蔵に「おじいちゃん、泣かなくたっていいんだよ。もう一度ローラースルーゴーゴーを買ってくれたら許してあげるよ」(二ヤリ ←凄まじく嫌な薄ら笑い)

    最悪に胸糞

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/20(金) 13:22:39 

    >>6
    そこまで可愛くはないけど元気で明るい人
    彼氏途切れないタイプ

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/20(金) 13:23:28 

    前田さんがまともにみえる
    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/20(金) 13:25:18 

    >>66
    元気がないときはちびまる子ちゃんかイタズラなキスを読むといいよ。絶版でないけど、ハニたろうってギャグ漫画がめちゃくちゃおもしろいからすすめたかったわ。それ読んだらもう天に登るよ!
    元気だして(^^)

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/20(金) 13:27:53 

    >>6
    たまちゃんに関してはメガネをとって三つ編みほどくと超絶美少女で、みかけた花輪くんもキュンとした回があったね

    +99

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/20(金) 13:29:47 

    >>83
    わー、優しい
    ありがとう!
    探してみるわ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/20(金) 13:31:02 

    でも城ヶ崎さんって永沢君で誕生したキャラじゃなかったっけ?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/20(金) 13:31:05 

    城ヶ崎さんのリボンの話が好き。
    赤い水玉のリボンのやつ。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/20(金) 13:33:40 

    >>73
    小杉もそう

    アニメはずっと小学3年生なけど
    クラスメートはどんどん入れ替わってる
    昔は藤木永沢よりも暗い、面白みないただ暗くてイジメで石投げつけらてる男の子とかいた

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/20(金) 13:34:27 

    >>56
    私野口さん
    陰キャのお笑い好き

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/20(金) 13:35:45 

    >>42
    実現しそうなんかい!!

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/20(金) 13:36:00 

    >>82
    前田さんといえばこれはちょっとまる子達酷いなと思った
    いや気持ちはわかるけど
    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/20(金) 13:38:43 

    >>72
    ワンピース作者みたいに、そういう気の強い子がタイプな男もおる。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/20(金) 13:41:36 

    >>3
    〜 心の奥で「小汚い男に汚されたい」という衝撃的な願望を持っている 〜

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/20(金) 13:43:25 

    >>1
    〜 「金持ちの夫人が使用人に体を汚される」という内容の小説を愛読しており、その小説のヒロインと使用人を「自分と永沢に重ね合わせる」という、ゆがんだ恋心を抱いているのだ〜
    → この一文ww

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/20(金) 13:43:29 

    >>3
    とんでもないスケベ女
    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +114

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/20(金) 13:44:21 

    >>11
    花輪くんは実在しないしね

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/20(金) 13:45:37 

    野口さんは見た目が暗そうなだけで暗い性格ではない

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/20(金) 13:50:48 

    としこちゃん推し

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/20(金) 13:51:38 

    そもそも永沢くんからの逆輸入キャラだよね
    なんで今更こんなトピ立つのかちょっと不思議

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/20(金) 13:57:23 

    >>52
    めっちゃ面白いw

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/20(金) 13:58:36 

    >>91
    さくらももこの漫画って妙なリアリティがあるよね

    +56

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/20(金) 14:00:01 

    作者が男ならフェミ界大騒ぎ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/20(金) 14:00:16 

    >>52
    何のお店を開こうかしら、が好きwww

    +52

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/20(金) 14:00:52 

    >>34
    長谷川町子と似てるよね。ほのぼのアットホーム系ばかりじゃないよ原作とか。いじわるばあさんとかエロな話もあるし。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/20(金) 14:12:54 

    >>90
    きたーー
    と思いながら
    そんなのイヤ って一応言ってみた

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/20(金) 14:17:50 

    >>1
    城ヶ崎さんがではなくて
    さくらももこさんの創作がエグい笑

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/20(金) 14:19:14 

    >>42
    子供の頃に変なもの(エログロ)見せたらその後悪影響及ぼすって言うよね。私は昔、週刊誌の漫画で女の人が簀巻きにされ川に流されるの読んで目覚めてしまった。エロシーンなかったんだけどね。

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/20(金) 14:19:18 

    >>52
    ブティック開いたりブランド立ち上げたりすればいいよ
    姫子ならできる!

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/20(金) 14:20:59 

    永沢君は持ってた。
    永沢君、推しって本も出てるんだ!
    立ち読みしたら変わらず永沢嫌な奴で笑った。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/20(金) 14:21:33 

    子供時代の綺麗な部分だけじゃなく、
    毒の部分も避けずに描くから面白いんだろうね

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/20(金) 14:21:51 

    商業高校ってもっと小汚いのいるんじゃないの?(偏見)

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/20(金) 14:21:52 

    >>38
    すごい男だよ永沢ww

    +44

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/20(金) 14:22:35 

    25年くらい前?に読んだからうろ覚えだけど
    城ヶ崎さんの妄想の中の永沢くんが、下品すぎてひどすぎた記憶w

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/20(金) 14:24:14 

    >>5
    小学生じゃん。
    恋愛要素がないところが長寿アニメのゆえんじゃない?

    +41

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/20(金) 14:24:44 

    >>111
    永沢くんみたいに心まで汚いのはなかなかいないんじゃないかな

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/20(金) 14:30:03 

    >>107
    最近の「呪術廻戦」や「チェンソーマン」はどっちもエログロ強め

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/20(金) 14:32:11 

    Twitterに花まるとか言って花輪くんとまるこのカップリング妄想漫画描いてる人結構いるよね

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/20(金) 14:32:40 

    >>52
    2次試験とかで私立受けれなかったっけ?w

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/20(金) 14:35:33 

    >>40
    私の知ってる金持ち令嬢でホステスになった子達は、浮気を繰り返して家庭を顧みないお父さんがいる家ばかりだった
    金持ちが多い私立に通ってたんだけど、そういう子達がいた
    私は庶民だから、金持ちも色々大変なんだなと思ってた
    城ヶ崎さんがどうなのかは知らないけど

    +31

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/20(金) 14:36:13 

    「小汚い男に汚されたい」という衝撃的な願望

    小汚ないのがオダギリジョーみたいな
    計算された無精髭色気イケメンならいいけど、
    それでも汚されたくないし
    永沢くんは小汚ないレベルではない。

    +37

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/20(金) 14:36:40 

    >>112
    でも割とこういう男いるよね?
    どの口が…!!!みたいなこと言う奴

    +36

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/20(金) 14:37:06 

    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +57

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/20(金) 14:38:03 

    >>112
    でも、ルックスだと城ケ崎さんと良い勝負レベルの堀こずえのことは普通に好きだったよ

    修学旅行の班決めで小杉たちと先にグループを組んだけど、後になって堀こずえとかが仲間に入りたさそうにしてて

    永沢(堀こずえと同じ班に成れる可能性が出てくるとは予想外だったぞ。先に小杉君たちと班決めしてしまったのは失敗だったかな‥‥)

    って内心後悔してたシーンあった

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/20(金) 14:40:52 

    さくらももこって子ども向きの漫画書く人ではないよね
    ちびまる子ちゃん好きだけど

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/20(金) 14:43:13 

    >>104
    漫画いじわるばあさんのエロシーン覚えてるw


    若い美人芸能人が、裸で横たわって猫を抱き、猫の身体でおっぱいとアソコが隠れた状態でセミヌード写真集の撮影をしていた

    その現場を意地悪ばあさんが見つけ、猫の餌をこっそり差し出す

    猫は餌につられてその女性の裸体から離れて行ってしまい、女性はおっぱいとアソコを隠せなくなって悲鳴をあげる

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/20(金) 14:45:40 

    >>111
    ただ小汚ないだけでなく、素でSっ気のある小汚なさが城ヶ崎さんの心を捉えているのであろう。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/20(金) 14:47:06 

    >>118
    彼女は商業高校に行かざるを得なくなったお嬢様という立場に酔っているというか興奮してるのであろう。

    +41

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/20(金) 14:49:10 

    ちびまるこ自体大っ嫌いで小学生の頃に何度か観て以来15年は観てない
    意地悪で考え方が歪んでて、なんでこんな子が主人公なんだろうと思ってた
    最近はサザエさんも観る度にタラちゃんがずる賢い感じがして嫌だなあ、声優さんも変わったしなあって思ってて、いくらアニメでもタラちゃんに嫌悪感覚えるって嫌だなって自分に感じるようになってきた

    +5

    -11

  • 129. 匿名 2023/10/20(金) 14:49:49 

    成績優秀な城ヶ崎さんほ永沢君を思うあまり、商業高校を受験しますよね。そして確か、永沢君は不合格

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/20(金) 14:59:22 

    >>88
    いたねー!牛乳石鹸の回だっけ?あれすごくかわいそうだったの思い出した 泣いたもん

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/20(金) 15:03:24 

    >>116
    鬼滅の刃もじゃない?どうしよう見せてたわ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/20(金) 15:03:45 

    >>84
    大学生くらいで垢抜けてめっちゃモテるタイプね

    +51

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/20(金) 15:05:51 

    金持ちで頭も良いなら私立中学行きそうなのに地元の中学行ったなら小学生の時から永沢気になってたのかな。ダメンズ過ぎw

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/20(金) 15:09:50 

    城ヶ崎さんは永沢
    永沢君は野口さん。
    藤木はこずえ?
    こずえは藤木
    ヤンキーはこずえ
    野口さんはヤンキー
    って感じだった記憶。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/20(金) 15:22:12 

    >>26
    読むと面白いよ
    大爆笑した
    スピリッツ連載じゃなかったかな?

    りぼんと青年誌との作風の違いをこんなにも使い分けられるさくらももこさんは凄いと思った

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/20(金) 15:25:05 

    >>50
    これ
    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/20(金) 15:25:55 

    >>107
    ずいぶんとマニアックでいらっしゃる

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/20(金) 15:29:26 

    >>62
    まるちゃんに失敗ハガキ(おてもやん)を見せられた郵便局員を思い出すw

    +41

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/20(金) 15:32:42 

    >>68
    食ってばかりの小杉も
    ちゃんと勉強してたんだね

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/20(金) 15:33:23 

    >>136
    あの頃の土曜ワイドはお色気シーン満載だったよね
    私はリアル園児だったけど、強烈すぎていまだに覚えてるよ

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/20(金) 15:38:47 

    >>92
    それもだし、女子もサバサバ系好きな人が多いわけじゃないよ
    私も笹山さんみたいな方が好きかな
    綾瀬はるかとか吉岡里帆とか乙葉とか癒してくれるような人の方がほんわか系がいい笑

    +26

    -2

  • 142. 匿名 2023/10/20(金) 15:44:11 

    >>4
    だから面白いもの描けるんやろな。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/20(金) 15:45:06 

    >>6
    いや、案外まる子も人気者

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/20(金) 15:55:31 

    先程本屋で永沢君買っちゃいました。
    今読んでます。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/20(金) 16:09:15 

    >>25
    修学旅行のくだり初めて知った…!

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/20(金) 16:20:50 

    >>25
    野口さんは不良(やすあきだっけ?コジコジにも出てた)が好きになるんだよね
    公式でカオスな恋愛模様だと思った

    +40

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/20(金) 16:22:27 

    >>2
    ご存命だったら、さくらももこさんもびっくりだろうね

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/20(金) 16:24:06 

    >>6
    笹山さんが1番モテそうなタイプに見える。

    +52

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/20(金) 16:26:55 

    >>35
    花輪くんは堀こずえという人を好きになるんだけど、
    堀こずえは藤木くんが好きだったからね。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/20(金) 16:34:12 

    >>148
    弱男性に間違いなくモテる
    城ケ崎さんも綺麗なんだけど華やかすぎて好みがわかれそう

    +36

    -2

  • 151. 匿名 2023/10/20(金) 16:47:52 

    >>60
    乳牛になりたいってこと?

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/20(金) 16:49:25 

    >>104
    漫画家もアーティストだから一癖も二癖もある人の方が素晴らしいものを生み出せるのかもね。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/20(金) 16:51:59 

    >>8
    そう?
    たまちゃんは一部の文化系男子にモテるイメージ
    笹山さんは誰彼構わずモテるイメージ

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/20(金) 16:58:16 

    「もっと美人がいいんだ」

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/20(金) 17:02:01 

    >>85
    私も昨日面接失敗して落ち込んでるけど、コナンの犯沢さん読んだらちょっと楽しくなってきたよ(笑)
    今夜はアメドラフレンズ見る!
    お互い頑張ろうね(^^)

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/20(金) 17:02:12 

    >>42
    もう少しで実現・・・だと!?

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/20(金) 17:03:21 

    >>146
    やすあきは両作品でシンナー吸ってる。アニメまる子の七夕映画会回ではその元になったような不良・ユウイチがシンナーに溺れる啓発フイルムをみまつやが意気揚々に見せて子供達ドン引き。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/20(金) 17:24:01 

    >>156
    うん。ゾクゾクする…
    江戸川乱歩の世界

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/20(金) 17:55:25 

    >>1
    城ヶ崎さんは、「永沢くん」から「ちびまる子ちゃん」への逆輸入キャラなので、
    「永沢くん」のガロっぽい雰囲気の中でのキャラづけがそうであるだけで、
    小3の少女がそんな願望持ってると誤解されたら気の毒だな。

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/20(金) 18:03:35 

    >>3
    「神のちから」よりかはまだ意味がわかるから良いよ
    神のちからは読むと意味不明過ぎて頭がクラクラする
    【試し読み】神のちから/さくら ももこ | 集英社 ― SHUEISHA ―
    【試し読み】神のちから/さくら ももこ | 集英社 ― SHUEISHA ―www.shueisha.co.jp

    さくらももこの発想の原点!!!!!!!!!!!!!!!!やりたい放題がここに復活!さらに「神のちから」初公開キャラクターイラスト全41点収録。作者自身によるコメント付きです!

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/20(金) 18:28:05 

    >>60
    横だけど工場でっていうところにささやかな誠実さが見える。本当にそんなことする人は自作しそうだもん。でも外注するということは消費者以外の誰かに触られるのか。それにも興奮するのかな。イケメンの工場社員に電話で色々と取引内容の確認とられるとかもあるかな。

    リアルに考えてみた。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/20(金) 18:30:11 

    >>140
    多分、140ちゃん同世代

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/20(金) 18:30:32 

    >>88
    みかん狩りのしまざき君を思い出した。永藤コンビから「暗い」といわれ最近は遊んでもらえないらしい。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/20(金) 18:34:56 

    >>91
    この話から作者のメンタル崩壊が始まった(まる子、コジコジ、永沢君の連載、カラーイラスト、脚本、作詞、0歳児の子育てが重なった時期)おしっこ土筆の回でどうにか通常に戻った。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/20(金) 18:40:07 

    >>11
    お姉ちゃんもほぼ別人らしいね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/20(金) 18:45:00 

    >>162
    こんなところにお仲間が✨
    ガルちゃんのボリュームゾーンかな

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/20(金) 18:47:15 

    >>165
    不思議とかスピリチュアルが好きなんだよね。世代的におかしくないけど。作者と母の憶測では、死んだカラーひよこをばあさんに目の前でかまどで焼かれてしまっておかしくなったのではないかと言われてるらしいよ…。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/20(金) 18:50:59 

    >>119
    同じ学校かな?わかる。
    だいたい自営社長のお父さんが外に女いて
    男なんて
    って言ってる子がクラブかキャバのバイト始めて
    変な男と付き合い始めて単位落としていく

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/20(金) 19:28:23 

    >>138
    まるちゃんが手数料がかかることを知らなくて、
    ただおてもやんのはがきを見せられただけの人かな?

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/20(金) 19:32:51 

    >>54
    「ごめんやけど」って私もよく使うけど、別に深い意味はなく、クッション言葉として用いているだけやと思うんやけどな
    ストレートに言うときつくなるから

    +2

    -9

  • 171. 匿名 2023/10/20(金) 19:41:16 

    ww
    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/20(金) 19:42:26 

    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/20(金) 19:44:50 

    >>172
    斬新でおもろい‼️こうゆーの好き(笑)
    貼ってくれてありがとう☺️

    +32

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/20(金) 19:52:43 

    これも好きw
    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/20(金) 19:53:39 

    >>57
    私は永沢君がラジオに投稿していた時のペンネームが「キン玉ねぎ男」で、それを見たお母さんが情けないと泣いていたシーンかな笑
    ちなみに藤木君は「キジフ・ゲルーシ」笑

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/20(金) 20:07:52 

    >>68
    一流大学行けばいいじゃん

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/20(金) 20:34:27 

    >>172
    よこ
    Amazonで買ってしまった
    週末はこれ楽しむ

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/20(金) 20:41:47 

    同陰キャ“藤木”とも衝突💥
    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/20(金) 20:43:38 

    >>82
    ㊤の空まるちゃんに⚡
    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/20(金) 20:45:51 

    >>1
    でもこの願望は永沢に対する限定っぽいから「汚い」なら誰でもいいわけではなさそう
    ガチ変態のゲヘに対しては普通に気持ち悪がってるから
    要は形こそ歪んでるけど平たく言えば永沢に恋しているんだろうな

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/20(金) 20:45:53 

    >>52
    アニメであんまり面白いと思ったことなかったけど漫画はめっちゃおもろいんやね❗読んでみたくなったわw

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/20(金) 20:46:49 

    永沢愛ちゃんって名前のキャラがいるのかと一瞬思ってしまった

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/20(金) 20:48:26 

    >>96
    女の子だったんじゃなかったっけ?

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/20(金) 20:50:26 

    >>176
    私立なら可能だと思うし両方受ければいいのにね?

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/20(金) 20:53:27 

    >>20
    なんかテレビの世界でもリアルにいるね!
    某美人アナウンサーと某お笑い芸人が結婚した時は心底驚いたわ😲

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/20(金) 20:57:39 

    >>164
    コジコジの背景とかの絵すごく可愛くなったけれど描いたのアシスタントさんらしい。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/20(金) 21:00:45 

    >>183
    ジョン・レノンが好きで亡くなった時に泣いてた、裕福な家の女の子がモデルって見たな。
    タイトル忘れたけど、作者の中学生時代を描いた漫画に出てくる子。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/20(金) 21:03:37 

    >>186
    それは初めて聞いた…。その頃は私生活も大変だったんだろうな。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/20(金) 21:20:27 

    >>25
    永沢くん、ヒデじいに対して照れてたよね

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/20(金) 21:26:49 

    >>62
    この店員まる子みたい

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/20(金) 21:31:16 

    >>187
    横だけど加藤さん?中高エッセイには結構出てくるね。水谷豊が家に来たとか、小川軒のレーズンサンドが好きとか、ローラー族の派手なスカートをくれた子。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/20(金) 21:35:57 

    >>190
    みどりちゃんの恋心に心の中で大爆笑してたよね。藤木の唇wwww紫wwww そういやみどりちゃんは藤木の卑怯呼ばわり知ってるんだろうか

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/20(金) 22:15:54 

    永沢に全く相手にされてないのがまた笑えるんだよね、姫子

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/20(金) 23:02:03 

    >>91
    りぼん寄りじゃなくて「永沢君」の作風になんとなく引っ張られてる気がするw
    まる子の毒の効いたような笑い顔とか

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/20(金) 23:10:18 

    >>122
    思い出の中に火事が…

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/20(金) 23:13:37 

    城ヶ崎さん可愛くて好きなキャラだったけど
    そんな設定があったとは…w
    何か時代先取りしてる感あるな

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/20(金) 23:18:46 

    >>183
    さくらさんの周りには何故かお金持ちの友人が多くて(たまちゃん含む)、花輪くんはその人達を総合したキャラだったような。
    その友人達の中でも特にお金持ちなのが187さんの書いている子という話だったような。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/20(金) 23:55:01 

    >>174
    内容は笑えるけど城ケ崎さん可愛いわ。さくら先生が描く美少女キャラの主人公で一度でいいから少女漫画読んでみたかった

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/21(土) 00:28:37 

    >>180
    ゲヘは歩道橋を駆け上がる城ケ崎さんのスカートを覗こうとしてるシーンもあった記憶

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/21(土) 00:43:17 

    >>160
    とりあえず葬式をした一家、かなり好きw

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/21(土) 07:04:35 

    >>41
    私立行けばいいのに笑

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/21(土) 07:39:27 

    >>6
    私も笹山さん好きだよ
    でも野口さんと友達になりたいとも思う
    お笑い談義したい

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/21(土) 08:35:27 

    >>102
    んな訳ない

    がるちゃんで人気の浦沢直樹
    「YAWARA」は学生時代の柔道仲間は
    引退したらAV女優になっていて
    自分の出演作品布教してるが大騒ぎしてるか?
    『ちびまる子ちゃん』美少女キャラ・城ヶ崎さん、衝撃行動の数々 異常な“永沢愛”

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/21(土) 08:43:46 

    >>3
    死にかけみたいな言い方で草
    この漫画面白いんだよね~
    城ヶ崎さんの妄想が最高に思春期しててツンデレでちょいキモくてよりによって永沢なのがウケる

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/21(土) 08:44:15 

    >>150
    そうかな?笹山さんはクソみたいな自慢男に好かれそう。楽しく話聞いてくれるから。城ヶ崎さんみたいなタイプは弱い男(でもめっちゃ優しい)がそばに居る。

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2023/10/21(土) 10:32:06 

    >>1
    Wikipedia見た。
    城ヶ崎さんは「長沢君」が初登場で後に小学生のキャラが作られたんだね。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/21(土) 11:30:45 

    >>164
    禁断の土手
    いまだに春に土筆見ると
    思い出すんじゃーい

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/21(土) 12:10:25 

    不良の平井君が中学卒業後に定食屋に就職するというエピソードが何かに載ってるらしいのですが、どの本に載ってるか知ってる方いませんか?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/21(土) 12:48:19 

    >>198
    さくら先生が編集長やってた富士山って雑誌で、可愛い女の子が主人公の恋愛漫画描いてたよ
    マミちゃんの恋ってタイトル

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/21(土) 13:08:22 

    >>208
    漫画「永沢君」(全1巻)の最終回にそういうコマがあるよ。「永沢、今度俺の店に食いに来いよ」って誘ってる。永沢君は心の中で「平井くんはゲヘ、カツヤン、倉田、川口(アホ男子)より勉強ができるのに就職するんだ、俺はこいつら4人とこれから何を学ぶんだ」って絶望してる。平井くん、結構いい奴だね。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/21(土) 13:59:53 

    >>210
    ずーっと探していました
    親切に教えていただき本当にありがとうございます
    買ってみます!

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/21(土) 14:10:52 

    >>210
    たびたびごめんなさい
    表紙が何パターンかあるみたいなんですが、白いカバーみたいなのがかかって丸くくり抜かれて永沢くんの顔が出ている表紙のやつに載ってますか?
    内容違うのかな、と

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/21(土) 14:39:55 

    >>212
    多分一緒だと思います。私も検索して見てみましたが雰囲気からして初版というかんじがしました。永沢君推し!という本は本連載ではなく永沢君の情報、永沢君が生まれるまでの両親のお話(小説スタイル)とか4コマが載っていました。あまり私には好きになれなくて数ヶ月で売ってしまいました…(あくまで個人的にです)

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/21(土) 14:49:10 

    さくらももこにはずっとこういう路線にいて欲しかった。
    どんどんキャラが可愛くなっていくのが苦手になった。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/21(土) 14:51:05 

    >>160
    おばあちゃんとイケメンのラブホでのラブシーン衝撃的だったw
    何描いてんの!?思ったw

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/21(土) 15:31:10 

    >>215
    さくらももこの描く老婆乳首好き。(もうひとつは「みんな恥知らず」)

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/21(土) 18:33:20 

    >>6
    かなり可愛いって感じで性格もうるさくもなく暗くもなく人あたり良い子
    自分もふたりのような友達欲しかった

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/21(土) 19:40:13 

    >>213
    ありがとうございます
    初版と再販で内容が変わってなければいいんですけどね。探してみます

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/21(土) 22:37:34 

    コジコジも読んだらちょっと怖かった

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/22(日) 08:47:50 

    >>171
    ②コマ目奥にいるの
    未来の永沢⁉️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード