ガールズちゃんねる

彼の車のナンバープレートが元カノの誕生日

260コメント2023/10/30(月) 04:33

  • 1. 匿名 2023/10/20(金) 00:44:41 

    発覚してから地味に凹んでいます。
    元カノの誕生日がナンバープレートの車に乗せられるって、何かイヤな気分です。
    みなさんは気にしませんか?

    +78

    -118

  • 2. 匿名 2023/10/20(金) 00:45:02 

    なんで分かったん?

    +287

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/20(金) 00:45:03 

    別れな

    +52

    -33

  • 4. 匿名 2023/10/20(金) 00:45:04 

    気にしたら負け

    +81

    -16

  • 5. 匿名 2023/10/20(金) 00:45:13 

    いや、変えるのも面倒くさいし別にいいわw

    +445

    -27

  • 6. 匿名 2023/10/20(金) 00:45:23 

    彼の車のナンバープレートが元カノの誕生日

    +81

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/20(金) 00:45:25 

    変えられないの?

    +47

    -9

  • 8. 匿名 2023/10/20(金) 00:45:26 

    あなたの車に乗せなさい。

    +34

    -5

  • 9. 匿名 2023/10/20(金) 00:45:33 

    なんでもいいよ
    お金さえあれば笑

    +107

    -5

  • 10. 匿名 2023/10/20(金) 00:45:33 

    たかが車ナンバーでwww

    +68

    -48

  • 11. 匿名 2023/10/20(金) 00:45:43 

    それは
    彼の車のナンバープレートが元カノの誕生日

    +14

    -12

  • 12. 匿名 2023/10/20(金) 00:45:55 

    >>1
    彼の車のナンバープレートが元カノの誕生日

    +26

    -28

  • 13. 匿名 2023/10/20(金) 00:46:14 

    >>1
    車は5年以上乗る人も多いししょうがない

    +253

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/20(金) 00:46:23 

    元カノだけマシじゃん
    うちなんか元嫁との記念日だったよ
    それでバツ付いてんの初めて知ったわ

    +227

    -10

  • 15. 匿名 2023/10/20(金) 00:46:26 

    まぁイヤだわな

    +79

    -6

  • 16. 匿名 2023/10/20(金) 00:46:26 

    廃車決定

    +11

    -20

  • 17. 匿名 2023/10/20(金) 00:46:33 

    >>2
    インスタの過去投稿とか
    彼氏の友達から告げ口とか?
    しらんけど…

    +78

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/20(金) 00:46:40 

    変えてくれるまで二度と乗らない

    +24

    -20

  • 19. 匿名 2023/10/20(金) 00:46:47 

    >>7
    友達は諸事情でナンバープレート変更してた
    面倒だけどできるはず

    +90

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/20(金) 00:46:50 

    >>1
    いやめんどい女!!!笑笑
    そんな事で凹んでたら長く付き合えんよ

    +56

    -52

  • 21. 匿名 2023/10/20(金) 00:46:50 

    そういうことしたってのがもういやなのよな

    +127

    -7

  • 22. 匿名 2023/10/20(金) 00:46:56 

    家の車のナンバーが4545(シコシコ)
    知らない間に旦那に勝手に決められてた💢

    +79

    -6

  • 23. 匿名 2023/10/20(金) 00:47:05 

    うわっ無理だ。
    今すぐ自分と彼氏の記念日に変えてもらおう

    +8

    -14

  • 24. 匿名 2023/10/20(金) 00:47:22 

    名前を入れ墨するよりましだけど、令和の時代にしては昭和のオッサン発想だねw

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/20(金) 00:47:25 

    気分よくはないけどもうしょうがない

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/20(金) 00:47:27 

    元カノの誕生日が嫌だとか云々より彼女の誕生日をナンバーにしちゃうその行動がダサくて無理
    高校生みたい

    +230

    -6

  • 27. 匿名 2023/10/20(金) 00:47:39 

    >>16
    手続きしてナンバーだけって変えられないの?
    所有者は同じで

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/20(金) 00:47:45 

    >>22
    それは笑っちゃう

    +57

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/20(金) 00:47:50 

    8888とか777よりかはマシだと前向きになる。

    +71

    -3

  • 30. 匿名 2023/10/20(金) 00:48:00 

    地味にしんどいwww

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2023/10/20(金) 00:48:00 

    >>24
    思いが重い

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/20(金) 00:48:08 

    >>1
    まぁ仕方なくない?次車買う時には変わるわけだし。
    3000円くらいでナンバー変えられるんだっけ?でもまぁあなたの前に買った物だし、仕方ないよね。
    そんな気にしなくても

    +110

    -6

  • 33. 匿名 2023/10/20(金) 00:48:09 

    彼氏が性欲強すぎて車のナンバーが1919

    +3

    -15

  • 34. 匿名 2023/10/20(金) 00:48:16 

    スマホのパスワードにそれされてるよりはいくらかマシ
    次の車買い替えるまで待つ

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/20(金) 00:48:16 

    >>22
    たまに街中で4545とか8181ナンバーの人居ると、頭に変なことが過ぎってしまうwww

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/20(金) 00:48:33 

    >>2
    3桁だと何かの意味があって課金してる訳だから聞いちゃったのかも

    +9

    -28

  • 37. 匿名 2023/10/20(金) 00:49:02 

    そもそもだけど車のナンバーをわざわざ彼女の誕生日にする男なんか嫌だなぁ
    結婚した後ならまだしも

    +116

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/20(金) 00:49:30 

    ナンバーにこだわるとか、記念日設定するとか、そういうタイプの男性苦手だわ〜。

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2023/10/20(金) 00:49:56 

    >>19
    車検屋「差し支えなければ、、諸事情とは?」

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2023/10/20(金) 00:50:09 

    >>12
    やだ怖い😖ひぃぃぃ

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/20(金) 00:50:18 

    >>33
    いろいろ心配になるなw

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/20(金) 00:50:30 

    >>1
    うーん🤨

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/20(金) 00:50:41 

    >>36
    希望しなくても3桁はくるよ?

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/20(金) 00:50:49 

    >>35
    8181は何?ハイハイ?ヤイヤイ?

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/20(金) 00:51:10 

    >>20
    嫌なもんは嫌でしょ

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/20(金) 00:51:35 

    >>1
    お母さんよりマシじゃない?
    元カレ、お母さんの誕生日だったよw

    +30

    -6

  • 47. 匿名 2023/10/20(金) 00:51:53 

    >>22
    ご主人はウケ狙いで決めたのかな
    真意が知りたい

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/20(金) 00:52:16 

    >>44
    パイパイじゃね

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/20(金) 00:52:20 

    >>22>>33の車、精子臭い
    乗り降りするたびにシコ妻と思われるの公開処刑🤮
    今すぐ変えたほういいよ

    +21

    -5

  • 50. 匿名 2023/10/20(金) 00:52:59 

    >>1
    ダサい。別れる

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2023/10/20(金) 00:53:03 

    嫌なら変えて貰えば?
    私18で最初に買ってもらった車のナンバーが89-33(やくざさん)で嫌だったから自分で申し込んで希望ナンバーで自分の誕生日に変更したよw
    4000円くらいで変えれる。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/20(金) 00:53:15 

    陸運局行くのも必要書類準備するのも大変だし気にしなくていいじゃん
    次車替える時は私の誕生日にしてね!くらいで(笑)
    まあ別れるかもしんないし(笑)

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2023/10/20(金) 00:53:18 

    >>44
    赤ちゃんプレイ

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/20(金) 00:53:27 

    >>5
    ナンバーはそのままでも仕方ない気がするよねぇ。
    主さんからしたら、そうと分かってても気分悪いという事なんだろうけど。

    それにしても、ナンバーを彼女の誕生日にするってなかなかすごいな…なんでそんなことになったんだろw

    +108

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/20(金) 00:53:28 

    >>39
    ぼかして言うとSNSでの嫌がらせがあった

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/20(金) 00:53:43 

    >>21
    感覚的に合わないなって思うよね
    そういうこといちいちそういう感覚で決める人なのかなって
    極端な話、元カノの名前刺青する人並みに価値観が合わない

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/20(金) 00:53:46 

    主さんが勘ぐって彼氏に聞いたとか?なら自爆だけれど。違ってたらごめんなさい。
    彼氏、ナンバーなんて気にしてないと思うよ。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/20(金) 00:53:53 

    >>44
    機関車の番号なんで鉄ヲタが好んでつける

    KATO鉄道模型ホームページ | 製品詳細 | EF81 81 お召塗装機(JR仕様)
    KATO鉄道模型ホームページ | 製品詳細 | EF81 81 お召塗装機(JR仕様)www.katomodels.com

    JR東日本所属田端運転所のEF81 81号機は、平成26年(2014)8月に従来の北斗星色から、突如として赤13号(通称ローズピンク)のお召塗装の姿に変更され、今最も注目を浴びるEF81となりました。 EF81 81は、昭和60年(1985)「国際技術博覧会」(通称:つくば万博)の際に、お...

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/20(金) 00:54:17 

    >>22
    希望ナンバーかたまたまかわからんけど8585ナンバーの子なら知り合いに居たw

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/20(金) 00:54:34 

    >>55
    正確に言うと今カノからの嫌がらせかw

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/20(金) 00:55:20 

    松潤と矢沢永吉のファンのナンバーなら知ってる

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/20(金) 00:55:23 

    >>51
    煽られなさそうでいいじゃない

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/20(金) 00:55:23 

    >>18
    そこまで気にする人だと、できる事なら助手席のシートも新品に交換して欲しくならない?

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/20(金) 00:55:30 

    きにしないなあ

    変える手間めんどそう
    変えられるの?車そのままで

    元カノが上げた財布、旦那はブランド物興味なくて物置的なところから出てきたから私が使ってるくらいだから

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2023/10/20(金) 00:55:52 

    >>19
    お住まいの運輸局に行けば自分で変更できるよ。3千円くらいだっかな?

    +50

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/20(金) 00:57:34 

    >>1
    モヤる気持ちはわかるけどスマホのパスコードと違って簡単に変えられないよ。車なんて一生同じもの乗り続けるわけでもないし、そんなホイホイ買い替えができる金額じゃないんだから仕方なくない?
    将来はわからないけどもしその彼と結婚したらあれは若気の至りだったよねーって笑える日も来るかもよ

    +8

    -11

  • 67. 匿名 2023/10/20(金) 00:57:39 

    >>61
    830ヤザワ
    2222ブツブツ

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/20(金) 00:59:01 

    車のナンバーを変更するとなると手続き面倒だしお金もかかるからすぐには出来ないから仕方ないよね。
    関係ないけど、うちのダンナのスマホのロックナンバーは、元カノの誕生日だよ。指の動きでわかっちゃった(夫と私は付き合う前の友達期間が長くて、当時付き合ってた彼女と夫が誕生日が近いって話も昔聞いたことあるから知ってる)。
    どうでもいいけどねー。

    +0

    -7

  • 69. 匿名 2023/10/20(金) 00:59:47 

    >>59
    上の3桁のところで希望ナンバーかわかるよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/20(金) 00:59:51 

    >>1
    そもそもナンバープレートの数字にこだわるようなDQNは嫌だ

    +15

    -10

  • 71. 匿名 2023/10/20(金) 01:00:29 

    仕方ないけど嫌だ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/20(金) 01:00:31 

    昔車のナンバーが偶然私の誕生日だった人がいて、勿論それだけが理由じゃないけどご縁があってその後付き合ったって事があったから、彼もわざわざ元カノの誕生日にしたわけじゃないって可能性もあるかも。ないか。

    +0

    -7

  • 73. 匿名 2023/10/20(金) 01:01:35 

    >>22
    友達が誕生日ナンバーで4545にしてた
    45(死後)ってちょっとあれだから、しごしごだとまだかわいいし覚えやすいかとおもってさー
    と、ピンと来てないご様子だったよ

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/20(金) 01:02:25 

    ダサいなって思うけど特に気にしない

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/20(金) 01:02:32 

    これもし彼氏さんがナンバープレート変えてくれるとしたら今度は主の誕生日になるの?笑

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/20(金) 01:04:52 

    >>27
    変えられるよ。
    運輸局混んでなかったらすぐ終わるし。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/20(金) 01:06:03 

    >>63
    そうなると、最終的には別のクルマに買い替えてほしいということになってくるよねw

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/20(金) 01:06:10 

    出掛けるのを、やめなさい

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/20(金) 01:06:18 

    元カノと連絡とってるより100倍マシだよ。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/20(金) 01:07:11 

    イタイけど腕に名前掘ってるよりはマシ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/20(金) 01:07:46 

    当時付き合ってた人のナンバーが私の名前だった。別れたんだからすぐかえてほしかった。
    かえずに乗ってたみたいだよ。今どうなってるかは不明。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/20(金) 01:07:48 

    友達なんて女の車のナンバーが車の残債の金額で、別れた後彼氏が乗って新しい彼女と結婚してたよ。
    周りからはいわくつきの車の噂されてた

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/20(金) 01:12:47 

    >>66
    お金出したらナンバープレートだけ付け替えられますよ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/20(金) 01:14:49 

    >>1
    買う時に彼女いたから安易につけたんだろうね
    モヤる気持ちもわかるけど、変更してって言えるものじゃないし慣れたり気にしないようにしたり飲み込むしかないよね…

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/20(金) 01:14:56 

    >>1
    発覚した時点で気持ちが冷めるね
    そんなダサい事する男引かない?💦

    +13

    -5

  • 86. 匿名 2023/10/20(金) 01:15:39 

    >>12
    すんげー顔

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/20(金) 01:16:03 

    >>1
    LINEがない時代、同級生の好きな子のメルアドが元カノとの記念日かなんかで落ち込んでたの思い出したww
    そのレベルでしょ

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2023/10/20(金) 01:17:33 

    >>1
    気にならない。
    過去の女を気にしたことがない。
    あなただって過去に他の男と付き合ってたんでしょ?

    気になるならあなたがお金だして変えたらどうかな。
    それができないなら気にするだけ無駄。

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2023/10/20(金) 01:18:25 

    >>1
    嫉妬はしないけど、そういうことしちゃう人なんだって引くかも。セレーナ・ゴメスをモチーフにしたタトゥーを入れるジャスティン・ビーバーみたいな

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/20(金) 01:19:08 

    そりゃ知ってしまったら嫌だよね
    買い替えた時には思いっきり二人の記念日とかに出来るからその日を楽しみにしてたら

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/20(金) 01:20:19 

    >>69
    それ例外もあるよ
    ソースはうち よこ

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/20(金) 01:26:17 

    >>29
    昨日セブンで777見たけど真っ直ぐ停められず出て行ってた 笑

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2023/10/20(金) 01:26:58 

    旦那はわたしと婚約前に車買い替えてたけど
    なぜかわたしの誕生日にしてた
    結婚しなかったらどうするつもりなんだ?と当時思っていた

    でも車のナンバーくらいなら
    元カノだろうがどうでもいいや

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/20(金) 01:27:13 

    なんかそういうことする男気持ち悪い

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/20(金) 01:29:56 

    >>1
    私は元彼と付き合った日。後悔してる

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/20(金) 01:33:25 

    私が一時期狂うほど大好きだった推しのナンバーは奥様との結婚記念日だよと仲間内から聞いて堕ちたなぁ笑

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/20(金) 01:42:47 

    >>46 元カノよりいい。家族仲良いんだって思うよ

    +20

    -7

  • 98. 匿名 2023/10/20(金) 01:42:55 

    >>1
    うちは、離婚の時に慰謝料の代わりにもらった車が結婚記念日だよ。
    元旦那がローン払い続けてるからまだ名義も変えられないし、もちろんナンバーも変えにいけない。
    前倒しで完済するようなタイプじゃないから、あと5年はこのまま

    どーでもいいけどなんかやだ
    自分の誕生日にしとけばよかったわ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/20(金) 01:49:28 

    >>97
    いや
    マザコンむりだわw絶対元カノの方がいい
    なんで母親w

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2023/10/20(金) 01:57:12 

    >>95
    私は電話番号の下4桁が元旦那と付き合った日…
    変えたい気持ちはあるけど機種変と違って番号変えると色々大変だから…

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/20(金) 01:59:34 

    車のナンバーって恋人変わるたびに変えるようなものじゃなくない?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/20(金) 02:04:17 

    >>1
    …38
    ミワ
    とかにしてる人いるよね。クソダサい田舎の人に多い

    +6

    -5

  • 103. 匿名 2023/10/20(金) 02:09:11 

    ナンバーの変更だけだったら陸自行って必要な書類書いたら簡単にできるよ。
    お金はかかるけど、どうしてもイヤならやってみたらいいんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/20(金) 02:09:22 

    >>46
    うちの姉は理由があって父親の誕生日
    父親の遺品?遺産?なんだけど、父親年収めっちゃ低くて再婚相手が看護師さんで再婚相手が買ったような物なのね(と言うか買ったかな)
    ナンバーが再婚相手の名前を数字にした物だったんだけど、県外の人から譲り受けたに該当するからナンバー変わった
    父親が車買うって言ってた時から次乗り換える時は姉が貰うって約束してたから貰ったんだけど、実質買ったの再婚相手だから気遣って好きなナンバーに出来なくて、でも再婚相手の名前は絶対嫌だって事で父親の誕生日になったよ
    こんな理由だったらファザコンにならないかな?

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/20(金) 02:10:19 

    >>104>>99宛でした…

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/20(金) 02:15:52 

    >>19
    私の元カレが私をつけ回す為に車のナンバー変えてた。
    元カレの車に似てる車をよく見るなぁ、でもナンバーが違うからって思ってたらまさかのナンバー変更だった。

    +46

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/20(金) 02:20:06 

    次買い替える時は主の誕生日になるのか。

    そしてまた別の女が「元カノの誕生日…」とモヤるループ∞

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/20(金) 02:24:05 

    私も大昔に作った銀行口座が当時の彼の誕生日。今さら何とも思ってないけど、旦那はイヤな気分になるかもしれないから内緒にしてる。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/20(金) 02:27:11 

    >>22
    わざとそういう意味でつけてたなら、ゴメンだけど旦那さん幼稚で気持ち悪いね

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/20(金) 02:33:52 

    >>54
    奥さんとかお子さんの誕生日とかいう人ならいるけど、彼女の誕生日ってヤバいわ。

    +48

    -4

  • 111. 匿名 2023/10/20(金) 02:38:39 

    >>1
    気にするなって言っても気になるんだろうけど
    何かしら過去につながる事は生きていれば有るから元彼女がいる人と付き合うって過去は過去と割り切って考えないと
    せっかく二人で楽しい時間を過ごすのに過去を気にしているのは無駄な時間だよ
    これから二人で楽しい思い出を沢山作って過去なんか遠くに押しやれば良いじゃない
    今の彼はあなたが好きなんだから

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/20(金) 02:39:19 

    >>14
    うちなんか旦那の携帯番号が元嫁の誕生日だよ。
    バツついてるのは知ってたけど。
    携帯番号だから今もそのまま。

    +46

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/20(金) 02:58:41 

    >>14
    元嫁当人がそうさせた可能性もあるよね。車がご主人の娯楽対象ではなく家族の共有物的な位置付けのご家庭だとご主人も反論できなさそうだし。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/20(金) 03:00:55 

    >>111
    だよね。もうサッパリ縁切れてるなら私も気にしないかな。だけど次車買い換える時に自分の誕生日を提案して、それで却下されたら私なら凄く気分悪いわ笑 

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/20(金) 03:06:39 

    次に車の買い替えするときは主の誕生日のナンバーにしてもらお!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/20(金) 03:21:33 

    >>1
    別れた彼氏の銀行口座の暗証番号、
    私の誕生日だったんだけど変えたかな?と思いだした

    次の車に買い替えるときあなたの誕生日にしてもらえばいい

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/20(金) 03:41:57 

    そんなに気になるなら、主がお金出してあげて替えればいいじゃない

    ってか、、ナンバーが元カノなら、そもそもその車に元カノと乗ってた事は気にならないんだ?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/20(金) 03:51:11 

    >>117
    書類揃えて平日に運輸局の営業時間内に行ってーってめんどい😩
    そんなに嫌で替えたいっていうなら主が手間賃としてお金出せばいいよねー

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/20(金) 04:01:34 

    >>1
    8888よりはマシだけど、嫌かも
    でも今後買い換えたら笑い話になりそうだから、あまり重きを置かないで交際を続けてみる

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/20(金) 04:03:28 

    >>59
    パコパコ?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/20(金) 04:28:03 

    名前をナンバーにしてる人もいるね
    ひとみなら1103みたいに

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/20(金) 04:50:27 

    >>1
    気持ちはわかる
    旦那だけど、カードの暗証番号を私の生年月日とか私に関する数字によくしてたの
    ある時使ったカードの番号がまったく身に覚えがない番号で、こりゃなにかあるなとw
    その時なんか気持ち悪いなぁとはじめて思った
    元カレの存在気にしてた時代が懐かし‥w

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/20(金) 04:53:43 

    >>1
    若い悩みだわ~。
    それと、年取ってもパートナーの異性の影に嫉妬深い人って気が若いんで、ある意味生きる原動力のバロメーターかしらね。

    彼の話に戻して、何ら異性の影や過去を思わす要素のない人って魅力ないからそのぐらいはよしと思うべし。
    恋愛のスパイス。

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2023/10/20(金) 04:58:20 

    >>1
    そういう浅はかなことすることが嫌。体に彼女の名前を彫るのと一緒。なので別れる。

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2023/10/20(金) 05:03:55 

    >>1
    そういう事する男って重そう…

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/20(金) 05:22:31 

    >>13
    そこを考えられない馬鹿な男なんだよ。

    +23

    -5

  • 127. 匿名 2023/10/20(金) 05:24:22 

    嫌だからってじゃあ変えてほしいか?ってなるとそこまで手間かかることやらなくていいわってなる。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/20(金) 05:24:23 

    >>5
    私だったら嫌だわー。
    ずーっとモヤモヤする。

    +13

    -5

  • 129. 匿名 2023/10/20(金) 05:30:48 

    >>10
    いやー、当時のナンバーにしちゃうほど好きだったみたいな匂いして嫌じゃない?

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/20(金) 05:33:51 

    >>5
    私もやだな
    結婚もしてないのに車のナンバーを彼女の誕生日にする様なキモい関係だったんだなって引く
    それに元カノがこの車に乗ってる主に対して優越感持ってそうでさらにキモい

    +11

    -11

  • 131. 匿名 2023/10/20(金) 05:37:57 

    私、結婚してから元カノのお茶碗を割っちゃうまで愛用してた。
    旦那もなぜ捨てなかったんだ、と思うけど。
    しかも割っちゃった時、ちょっと悲しかった。笑
    適度な厚みと重みがあってしっくり来てたのに。
    ナンバーなんて、浮かれて設定しちゃったんだなーくらいにしか思わない。
    大丈夫だよ、今の彼女は>>1さんなんだからっ!

    +5

    -8

  • 132. 匿名 2023/10/20(金) 05:51:52 

    >>26
    昔アドレスに、garuko.forever-love.記念日@とか入れてたタイプねwww

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/20(金) 05:55:01 

    >>110
    なんか重い人そうで怖い
    旦那は子供達の誕生日に因んだナンバーにしたけど、私の誕生日にされたらちょっと嫌かも

    +7

    -5

  • 134. 匿名 2023/10/20(金) 05:58:22 

    >>1はテロリスト

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/20(金) 06:05:04 

    >>14
    彼女より嫁の方がまだ理解できる分マシじゃない?それともこの話はナンバー云々ではなくバツの有り無しに焦点当ててんの?

    +22

    -2

  • 136. 匿名 2023/10/20(金) 06:19:57 

    >>14
    それもまだましだよ、うちなんか、おかんの名前もじったナンバープレートだよ。きもすぎる

    +51

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/20(金) 06:21:56 

    元カノの誕生日に何か2人の記念日を被せて
    そっちの記念日にしてしまうとか

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/20(金) 06:26:16 

    >>1
    今度から自分の車に乗せれば良いじゃん
    気分悪いから、次の車検で変えてって言って

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/20(金) 06:28:03 

    車のナンバーじゃないけど携帯の番号の下四桁が昔好きだった人の誕生日。高校生の頃で都合の良い女だった悲しい私笑 親の前でよくその番号契約したなぁと思う。8060みたいな数字の並び。
    最近(30後半)まで忘れてたのに何故か思い出してしまった。残念な過去の自分に残念な気持ちになる。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/20(金) 06:29:52 

    >>59
    8585は気にならんけど4545はしこしこじゃん!!てなっちゃうなー

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/20(金) 06:30:40 

    >>1
    元カノの誕生日のナンバープレートに乗せられること以前に、それを決める時に別れる可能性やその後を冷静に検討できなかった彼氏の方がちょっと、と思ってしまうよ。。。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/20(金) 06:34:15 

    >>76
    運輸局行くだけで変えられるなら、気になるから変えてーと頼むかな.費用がどのくらいか知らないけど.
    ナンバー変えるとその後の手続きは保険会社に連絡するくらい?

    うちは旦那の銀行口座の暗証番号が元カノ誕生日。緊急時のため、お互い教え合おうと言ったら、わざわざ元カノ誕生日と言われた。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/20(金) 06:34:37 

    >>14 うちは自分の誕生月、子供の誕生月、子供の誕生月、元嫁の誕生月の4桁だよw
    最初は嫌だったけどもう別にどうでもいいw
    変えるのもお金かかるしそれなら他のことに回したい

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/20(金) 06:42:34 

    >>1
    逆に友達は元彼の誕生日だよ。
    変えるのめんどくさいからってそのまま。
    仕方ないんじゃないかな、いつかは車買い換えるだろうし。
    当時彼氏だってまさか元カノと別れるとは思ってなかったお花畑状態だったんだからさ。
    今はあなたとお花畑かもだから大丈夫だよ。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/20(金) 06:45:29 

    気持ちは分かるがしょうがない。ナンバープレート妬くから私のお金で新しいのに替えていい?って聞く



    まあ座席にも元カノは乗っていた訳だが

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/20(金) 06:46:31 

    ナンバー1とか見るとダサいと思う

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/20(金) 06:52:18 

    >>29
    そうなの?
    誕生日よりましたと思った私のほうが変?

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/20(金) 06:56:40 

    >>87
    いやーメアドは若気の至りというかあまり目立たないけど、車のナンバー変えるのは少なくとも18歳以上で簡単には変えられないものだから、真剣さ?重さ?が違ってナンバーの方がイヤだな

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/20(金) 06:58:19 

    >>45
    うん、私も絶対に嫌だ

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/20(金) 07:00:47 

    私はかなり嫌

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/20(金) 07:01:23 

    >>124
    わかる。ダサいし、恥ずかしいし、バカ男だと思う。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/20(金) 07:01:24 

    >>84
    私は嫌だと言って変えさせました。
    もちろん私の誕生日ナンバーです。

    +3

    -5

  • 153. 匿名 2023/10/20(金) 07:03:08 

    >>122
    旦那の元カレ………?

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/20(金) 07:03:24 

    >>60
    www

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/20(金) 07:04:09 

    >>22
    車にアンメルツ飾っておけばヨコヨコ…と思ってもらえるかも?

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/20(金) 07:04:46 

    >>102
    友達の彼氏が元彼女の名前ナンバーだと言ってました。
    775ななこ
    みたいな感じ
    別に気にしてないって言ってたけど

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/20(金) 07:06:45 

    >>122
    カードとかの暗証番号、家族の誕生日は危険って言われてるよね。
    ネットでそういう記事を読んでとか、同僚から聞いたとかで変えた可能性も。。。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/20(金) 07:07:18 

    男がバカじゃない?
    私なら適当な記念日と言っておくけど。
    車買った日とか免許取った日とか。
    元カノの誕生日で~てバカ正直に話さなくてもいいのに…
    コイツは嘘も方便て知らんのか…てそっちに引いちゃいそう。
    でもそれがバレた時にもっと揉めるのかな。
    そうやって嘘ついて揉め事減らしてうまくやってきたつもりだけど、それが良くないんだなってことはなんとなく感じてはいるけども。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/20(金) 07:07:30 

    >>101
    だからこそ、はじめから恋人の誕生日にはしない。という価値観の人と付き合いたい、私は

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/20(金) 07:08:30 

    >>131
    旦那が元カノと同棲してた時に一緒に使ってたものほぼ捨てさせました。
    茶碗やマグカップワイングラスやコップや皿は即叩き割っておきました。

    +5

    -4

  • 161. 匿名 2023/10/20(金) 07:10:29 

    >>98
    車のローン一体月の支払いいくらなの?
    5年以上もローン払い続けるって、金利もあるのに反対に相当金持ち

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/20(金) 07:14:55 

    >>152
    彼氏、懲りないね
    で、もし別れたら、また次の彼女に怒られるのかな

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/20(金) 07:21:28 

    >>160
    浮気相手の物ってことならわかるけど…
    叩き割るほど元カノ憎いの?

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2023/10/20(金) 07:26:12 

    >>1
    あなたも元カレの誕生日の何かを持てばいい

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2023/10/20(金) 07:28:55 

    うちの旦那の親友が忘れられない元カノの名前をナンバーにしてる
    何度か車替えてるけど毎回同じナンバー
    うまく誤魔化してるみたいで奥さんは事実を知らないけどこちらから言うわけにもいかないしその人の車を見るたびにモヤモヤしてるわ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/20(金) 07:29:55 

    >>162
    それを強要する彼女もどうかと思うけどね‥結婚して奥さんや子供の誕生日にするのはまだわかるけど。普通の数字でいいじゃん

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/20(金) 07:32:28 

    >>1
    離婚した元旦那の車、結婚記念日だわ。
    向こうがしたいっていってやったからしょうがない

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/20(金) 07:35:00 

    若いときだったらぜったいイヤになるけど、アラフォーになればどーでも良い!笑
    なんなら時分の誕生日とかにされた方がひくわ。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/20(金) 07:36:28 

    私なんて元カノの名前が入った腕に抱かれたよ…

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/20(金) 07:37:59 

    >>126
    わたしも安易な男だなと思った。元カノの誕生日より、浮かれてそういうナンバーを選ぶ思考がいやで冷める

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/20(金) 07:42:21 

    >>163
    多分憎いってよりは、気持ち悪いんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/20(金) 07:43:37 

    >>54
    車買う時にナンバーどうするか聞かれるから、その時のノリとかたまたま思いついたとかってパターンもあると思う
    自分もいきなり聞かれて焦って、咄嗟に思い付いた娘の誕生日を書いてしまった

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/20(金) 07:44:42 

    >>106
    えー!こわすぎやん!

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/20(金) 07:49:58 

    よく見かける近くの葬儀屋さんの霊柩車のナンバーが
    …42なのだけどあからさま過ぎて笑いそうになる。
    やめてほしいわ〜

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/20(金) 07:51:53 

    >>121
    佐藤という人が310とかもあったよ。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/20(金) 07:56:31 

    >>169
    松本人志が言ってたけど"名前の後ろに等といれましょう"って
    アケミ等 みたいに笑

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/20(金) 08:01:22 

    >>152
    恥ずかしい

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/10/20(金) 08:04:17 

    >>20
    ひど。嫌だって言ってる人に自分の価値観押し付ける自称サバサバ女っぽいw

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/20(金) 08:05:45 

    >>153
    意味がわかると怖い話っぽい(笑)

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/20(金) 08:07:41 

    付き合ってる時変えたんでしょ
    なら仕方ないよ
    別れてからしてたらドン引きだけど

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/20(金) 08:10:03 

    >>81
    723ナツミみたいな?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/20(金) 08:10:14 

    当時付き合ってた人が勝手に私の誕生日にして嫌だったー。しかも語呂が悪いw
    後先考えない人だったな。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/20(金) 08:11:21 

    >>54
    相当すきなんじゃない?昔携帯の番号を彼氏の誕生日にしてる子いたけどそういう感じのノリと同じかも

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/20(金) 08:12:03 

    >>5
    基本それなんだけど、ナンバーを彼女の誕生日にするのが気持ち悪い
    例え私の誕生日でも

    +0

    -5

  • 185. 匿名 2023/10/20(金) 08:14:50 

    元嫁の名前&自分の名前にLOVEFOREVERみたいなくそダサいアドレスだったことならある。
    即変えさせた。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/20(金) 08:15:37 

    >>1
    ビッグモーターに持っていって。
    多分、ボッコボコにしてもらえるから。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/20(金) 08:18:00 

    >>22
    痛い知人で6969ナンバーいたけど理由聞いたらやっぱ下ネタだった。

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2023/10/20(金) 08:20:05 

    >>2
    彼氏がもし自分から言ったのならサイテー

    +46

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/20(金) 08:20:50 

    >>5
    自分もちゃんと別れてて未練タラタラで無いなら別にいいと思うタイプ
    そんなに嫌なら、手続き方法調べて変えて欲しいと言ってみればいいのに

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/20(金) 08:22:00 

    >>1
    過去に元カノを堕胎させたとか犯罪歴があるとかだったらとても気にするけど…ナンバープレート程度なら殆ど気にしない。

    旦那の亡くなった奥さんの写真は保管し食器とか使い易くて愛用してるしシングルベッドは旦那に使わせてるよ。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/20(金) 08:25:44 

    >>125

    言えるかも...🤔

    銀行のパスワードとかも怪しい..

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/20(金) 08:31:36 

    >>1
    え、そこに彼女の誕生日?嫁や子供ならともかく数ヶ月で別れる可能性もあるのに?ださ…と思ってしまうかも。ショックとかではなく。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/20(金) 08:31:50 

    >>1
    付き合い始めた当初、夫の車が前の奥さんとの入籍日と結婚式を挙げた日でしたよ。
    ナンバーの地域が変わる場所で同棲するまではそのままでした。
    気にならないと言えば嘘ですが、過去も含めて今の夫があると思ってできるだけ気にしないようにしてました。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/20(金) 08:31:59 

    元カノ云々よりも、別れる可能性あるのに、ナンバーに使うところがとてもアホそうで無理かも

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/20(金) 08:33:31 

    仕方ない
    過去のこと
    そんなに嫌なら主が全て手続きして新しい車でも買い与えたら?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/20(金) 08:38:06 

    うちの旦那の携帯番号、自分の誕生日と元カノの誕生日なんだけど。
    20年くらいこの番号だから、書類書くときちょっとモヤモヤする笑

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/20(金) 08:40:03 

    >>110
    私もそういうことをするセンスに引いてしまう。自分の誕生日でもなんか嫌。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/20(金) 08:51:09 

    元カノと別れてから車購入して希望ナンバーにしてるんなら引くけど、主と付き合う前(元カノと付き合ってる時)に車買ったんならしょうがない。
    希望ナンバーではなく、またまた元カノの誕生日だったとかないよね?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/20(金) 09:01:46 

    >>104
    ママが大好きだからママの誕生日にしたってのがわたしの中では無理な理由だから
    他に何か理由があるならファザコンじゃないけど
    気遣うならそのまま使えばいいのにって思った
    わざわざ変えたのが父の誕生日ってのがわたしならないなと

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/20(金) 09:09:05 

    >>136
    165=ひろこ
    みたいな?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/20(金) 09:11:13 

    >>46
    お母さんのほうがいいわ
    運で育ててくれた恩もあるし、親子の縁は切れないから
    別れて切れた元カノの誕生日の車に乗せられる方が嫌だ

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/20(金) 09:14:10 

    >>26
    私もそっちが気になった。オツムが短絡的なんだろうなって感じ。後先考えずにその時の勢いで決めただけだろうから思い入れも別にないだろうし、車乗る度に思うとしたらそのバカさ加減に対してかも。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/20(金) 09:19:33 

    >>200
    そうそう、きもすぎて別れた

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/20(金) 09:40:05 

    >>14
    うちは前妻との間の娘の誕生日
    閏日なんで覚えやすいけど
    次買い換える時は違う番号にして欲しい

    +6

    -3

  • 205. 匿名 2023/10/20(金) 09:51:07 

    >>2
    トピ主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    先日大きな駐車場で彼がどこに車を停めわからなくなって、2人で車を探していた時に「ナンバー何だったっけ?」から「そー言えば何でその数字なの?」って聞いたら、彼が「元カノの誕生日」って答えました。

    +68

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/20(金) 10:20:44 

    >>1
    若い時付き合った彼氏が私の誕生日を彼がナンバープレートにしてた!私はしなかった!別れたら面倒くさいのに思ったよ!別れたけど。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/20(金) 10:35:32 

    >>148
    若気の至りでやったみたいでむしろ引く

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/20(金) 10:55:20 

    >>1
    そもそもつき合ってる女の誕生日を
    ナンバープレートにしようと考える男がダサすぎで嫌だし

    その車に次の彼女乗せて平気な男も無神経で嫌だし

    そして嫌だと思ってることを本人に言えずグジグジしている女も嫌

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/20(金) 10:57:40 

    >>131
    わかる
    物はただの物だもんね
    物に感情はないし

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/20(金) 10:59:41 

    >>160
    たたき割るとか、物に対してヒステリックで怖い

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/20(金) 11:26:05 

    >>130
    > 結婚もしてないのに車のナンバーを彼女の誕生日にする様なキモい関係だったんだなって引く

    そもそもそんな深い思いがあったわけでなく、その時に適当に思いついた番号を軽率につけたっていうパターンも全然ありそうだけど。どっちなんだろうね。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/20(金) 11:27:16 

    >>110
    田舎の半ぐれありがち

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/20(金) 11:28:40 

    >>49
    なんで奥さん側に追い打ちかけてんの?
    イジメて楽しいの?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/20(金) 11:31:16 

    うちのは元カノの名前(ベル打ちで)だよ
    しかもクレカやキャッシュカードの暗証番号4桁
    なんの関連性もない数字だったから、なにげに聞いたらさらっと言いやがった

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/20(金) 11:36:55 

    ちょっとした違反で覚えられやすいナンバーは損

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/20(金) 11:38:47 

    >>205
    主さんと付き合う前からその車なの?だったら、仕方ないかな・・・新しい彼女出来るたびに車買い替えられないしね。問題は、彼氏の心がまだその元カノにあるかどうか、じゃないかな。付き合ってればそういうの感じるよね。そういうのが無いなら、私は気にしないかな、次に車買うまでは。

    +84

    -4

  • 217. 匿名 2023/10/20(金) 11:52:04 

    >>54
    軽いノリじゃない?メアドに彼女の名前入れたりするのと一緒。
    でも総じて皆別れるよねそういうの。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/20(金) 11:53:44 

    >>205
    正直に言うなよって話よね

    +125

    -1

  • 219. 匿名 2023/10/20(金) 12:08:23 

    >>106
    えー!こわすぎやん!

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/20(金) 12:27:48 

    ナンバーじゃないけど、Googleアカウントのアドレスが多分元カノの名前と自分の名前+何かの記念日。
    聞いた時にすっとぼけていたけど、あれは絶対そうだと思う。
    何故なら、私と付き合ってから、スマホのロックやポケGOのトレーナーネームなど、私の名前や誕生日を絡めたものばかり。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/20(金) 13:07:56 

    >>1
    元カノが要求したんじゃないの?
    次に車買うときは変えるだろうよ

    私、結婚するはずだった男にホイール選ばせたの後悔してるよ
    新しくホイール買うのもお金かかるからそのままだけど、元カレに気持ちなんて微塵もない

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/20(金) 13:34:24 

    >>1
    嫌がるとこそこ?彼女の誕生日をナンバープレートにする厨二みたいな思考が嫌すぎるんだけど

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/20(金) 13:47:31 

    >>34
    それうちの彼氏
    銀行の暗証番号も元カノの誕生日

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/20(金) 13:51:04 

    気にしない
    実際結婚してから管理してくれって渡された元旦那の通帳(独身時代から使ってた)が暗証番号が元カノの誕生日だったけど、離婚するまで16年ずっとそのまま使ってた

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/20(金) 14:23:46 

    >>9

    なんかそのセリフも使い回しできそうw

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/20(金) 14:36:17 

    >>112
    携帯番号って自分で選べるの?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/20(金) 15:01:16 

    知り合いは彼氏の手の甲に元カノのイニシャルがガッツリ入ってて無理やり自分のイニシャルに変えさせたけどなんか変な文字になってダサかった

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/20(金) 15:36:51 

    >>4

    これって何にしてもそうだよね
    肝心なモノが見えなくなるというか、どうでもいいレベルなのに気にし出すと不幸になる(なった女ですわ)
    ヤキモチ焼くくらいスキっていう感情も羨ましいとも思うおばさんですわ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/20(金) 16:30:51 

    >>1
    自分の誕生日にしてる人よりマシかも
    自分の誕生日ってどんだけ自分好きなんだ

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/20(金) 16:35:14 

    >>21
    自らやったなら気持ち悪い男だなと思う。
    彼女に言われてやったなら情けない男だなと思う。
    どちらにしても100年の恋も冷めるってやつだな。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/20(金) 17:55:30 

    >>29
    元カレが車のナンバー8888だった
    その人はパチンカスだったし、私の前の元カノが殴り合いの喧嘩するようなヤンキーだったらしい
    すぐ別れた

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/20(金) 18:24:12 

    仕方ないけど嫌だよねー!気持ちわかる。
    それを態度に出したら大人気ないし、すぐにどうすることも出来ないのもわかるからゴネたりしないけど、本音は嫌だよね笑

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/20(金) 18:28:33 

    >>70
    自己満もいいところだし希望ナンバー嫌い

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/20(金) 18:40:43 

    >>205
    自転車用のダイヤルロック買ってきて「こっちは私の誕生日!」って彼に渡したらいいよ。

    +9

    -3

  • 235. 匿名 2023/10/20(金) 19:04:43 

    >>136
    優勝

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/20(金) 19:14:33 

    >>29
    人気のナンバーで抽選だよね

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/20(金) 19:28:30 

    それよりも元カノの誕生日をナンバーにしようって発送が嫌だわ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/20(金) 19:33:27 

    >>161
    10年ローン
    次々16000円でボーナス月が50000万プラスくらいだったはず

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/20(金) 19:35:05 

    >>238
    50000万てなんだ
    5万円です

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/20(金) 19:42:43 

    彼女の誕生日にするとかキモすぎる
    自分がされても嫌だもん

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/20(金) 20:11:18 

    ネットで希望番号申し込みして、変更可能日がきたらもっていったらできます!
    料金はもちろん主さんもちですよね?5000円もかかるからもったいないし、保険の手続きも変更しなきゃですよ。次買い換えまでよくないか?とは思います!

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/20(金) 20:32:34 

    >>226
    下4桁だけ選べるよ

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/20(金) 20:36:04 

    >>5
    元カノがお金出してるなら、まあ仕方ないか、面倒だしそのままでいいやと思うけど、彼が全額自分で出したうえで元カノのナンバーだと、他にも色々虐げられていたのかと心配になるわ。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/20(金) 21:10:53 

    >>1
    替えさせなよ
    金を負担してでも
    気分悪いじゃん、セックスもしてる元カノの誕生日なんて

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/20(金) 21:45:38 

    >>65
    私軽だけど二千円だったような

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/20(金) 21:47:41 

    >>22
    ヨコヨコって読んだけどな

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2023/10/20(金) 21:48:47 

    >>243
    そう?w
    考えすぎじゃ無い?車のナンバーなんて購入時に決めるだけだよ。夢みがちなロマンチッカーな男性は彼女との記念日を車のナンバーとか暗証番号とか、昔だったらメールアドレスにしてたよねw
    私はこういうのが面倒くさいから記念日を紐付けないようにしてる。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/20(金) 22:01:09 

    >>231
    北海道では昔ヤクザが4桁ゾロ目ばかりだったよ
    反社排除始まってから目立つからかなくなってったけど
    今4桁いるのはただの輩だけだわ DQN

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/20(金) 22:22:33 

    >>216
    お金掛かるけどナンバーだけ変えられるで。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/20(金) 22:44:10 

    >>238
    10年⁉︎
    一体なんの車買ったの?
    外車?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/20(金) 23:04:30 

    そんなナンバーにしちゃう男ダサい。
    そんで結局別れてるんかーいってなる

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/20(金) 23:29:53 

    >>1
    車のナンバーを彼女の誕生日にするセンスの持ち主って時点で、嫌

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/20(金) 23:34:46 

    >>12
    ハート様♥️
    ひでぶ!

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/20(金) 23:36:33 

    >>44
    1818は
    イッパツイッパツ!

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/20(金) 23:44:43 

    >>46
    暗証番号などの設定で本人の生年月日がダメな場合、身近な親族の誕生日を入れることが多くない?

    両親どちらかの誕生日なら割とあり得ると思う。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/21(土) 12:25:06 

    >>250
    普通のファミリーワゴンだよ。
    田舎は車必須だから、稼ぎ悪くて貯金なくても車ないと生活できないのよ。
    だから、月々の支払い安くして細々返していく。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/21(土) 13:13:22 

    >>256
    私も田舎だから車必須だよ
    でも10年は長すぎ
    金利の方高くつかない?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/21(土) 15:07:34 

    >>257
    金利1.?%キャンペーンみたいな時だったと思う。
    前倒しして5年くらいで完済したらいいかーって思ってローン組んだのよね。

    絶対前倒ししてくれないと思うけど

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/22(日) 08:23:31 

    >>1
    どっちでもいいです
    あなたのいいように

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/30(月) 04:33:51 

    >>14
    うちは元妻との結婚記念日のナンバーだった
    何度が車買い替えたけど、毎回希望で同じ数字にしてた
    そのことを最近知った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。