ガールズちゃんねる

ダイエット漢方試した事ある方どうですか?

89コメント2023/10/31(火) 23:21

  • 1. 匿名 2023/10/19(木) 21:41:08 

    最近よくSNSで目にするので気になっています!
    ステマなどあるかもですが純粋に効果があるかが知りたいです。試した事ある方がいれば教えてください!

    +11

    -43

  • 2. 匿名 2023/10/19(木) 21:41:31 

    気休め

    +50

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/19(木) 21:41:46 

    不味い

    +12

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/19(木) 21:41:55 

    便秘治ったよ
    痩せたかは他の事もしてたから分からない

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/19(木) 21:42:32 

    162センチ42キロのデブです。デブすぎて辛いです。デブすぎて外に出られません。

    +5

    -96

  • 6. 匿名 2023/10/19(木) 21:42:41 

    防風通聖散を飲んでいます
    むくみが減りました

    +75

    -6

  • 7. 匿名 2023/10/19(木) 21:42:44 

    運動に勝るものなしと思い知る

    +22

    -5

  • 8. 匿名 2023/10/19(木) 21:43:28 

    浮腫みには防已黄耆湯が効くけど特に痩せはしない
    やっぱり食事管理と運動を長く続けるのがいちばん痩せる

    +40

    -2

  • 9. 匿名 2023/10/19(木) 21:43:31 

    五苓散飲んでたら4キロ減った

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/19(木) 21:43:38 

    痩せたけど、健康診断で肝機能がめちゃくちゃ悪化していてびっくりしてやめた。お酒飲まないのであの薬のせいだと思う。
    ちなみにやめたら即リバウンドした。

    +91

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/19(木) 21:44:15 

    インスタグラマーのステマだね
    「体型維持どうしてますか?」→「特にしてないけど漢方飲み始めてから痩せるようになって」とか

    +97

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/19(木) 21:44:16 

    それだけで痩せるなら誰も苦労せんわ~

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/19(木) 21:44:26 

    島根県に有名な漢方ダイエットの病院があると聞きました。
    予約待ちがすごいそうですが、気になっています。

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/19(木) 21:44:31 

    >>5
    一生家に居てもらってOK✌️

    +72

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/19(木) 21:45:59 

    >>13
    なんてとこですか?

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/19(木) 21:47:12 

    インスタグラマーが進めててうんざりだわ

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/19(木) 21:47:54 

    いろんな種類があるから漢方薬に詳しい薬剤師さんに相談した方がよいよ〜

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/19(木) 21:49:12 

    >>5
    FANZAのスレンダータグ作品数トップ3
    女優の体型はこんな感じ
    つまりこれが正しいスレンダー体型ってことになるけど162cm42kgよりは体重ありそう
    多分上の3人は162cmだと45kgとかかなる
    つまり162cm42kgはデブじゃない!はい論破!



    +3

    -30

  • 19. 匿名 2023/10/19(木) 21:49:38 

    漢方「僕が助けるから運動と食事管理も頑張ってね!」

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/19(木) 21:50:22 

    なんかいつでも下腹が痛かった
    鈍く重く痛かった…
    会議があるとか遊びに行くとなるとぎゅうっと絞られるような痛みがあった

    この段階を乗り越えられたら痩せれたかもだけど、いつか漏らしそうで怖かった

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/19(木) 21:50:28 

    >>5
    そうだね、太りすぎだと思うよ
    痩せな

    +45

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/19(木) 21:51:24 

    >>13
    めちゃくちゃまずいお茶出されるって。職場のおばさまがそこのお茶飲んで4キロ痩せたみたいだけどやめたらすぐ戻ったって

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/19(木) 21:51:45 

    食欲セーブできて7キロ痩せたよ
    でも倦怠感が凄すぎて飲んだ後眠くて怠くて動けなくなる。

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/19(木) 21:52:09 

    >>6
    お腹緩くなりませんか?私は下剤かと思うくらいお腹痛く緩くなって断念しました

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/19(木) 22:00:52 

    >>6
    長期続けると大腸メラノーシスという、腸が真っ黒になる副作用があるらしいです。
    漢方薬は副作用があまり知れ渡っていないので気をつけてください。

    +72

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/19(木) 22:01:29 

    >>14
    横 けど日光には当たった方がいいよ。鬱とか骨粗鬆症のリスク上がるから。

    +4

    -8

  • 27. 匿名 2023/10/19(木) 22:02:33 

    めっちゃ下痢した。ある意味ダイエット成功かも

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/19(木) 22:02:44 

    >>6
    なんか最近問題になってません?これ
    ダイエット目的で飲む人増えたとかで

    +16

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/19(木) 22:04:04 

    >>23
    良かったら飲んでるやつ教えて欲しい

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/19(木) 22:04:12 

    >>15
    斐川中央クリニックだと思います。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/19(木) 22:05:15 

    ちゃんとした日本企業が作ってるなら良いけど、それ以外はやめた方がいいよ。
    楽して簡単に減るってことは、それだけ怪しい薬が使われてるってことだよ。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/19(木) 22:06:37 

    >>24
    便秘薬だからね、、あれ

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/19(木) 22:10:27 

    漢方だけで痩せるなんて無理に決まってるよ笑
    そんな毒みたいな薬あるわけない笑

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/19(木) 22:10:54 

    >>9
    止めたら戻りませんでしたか?

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/19(木) 22:11:28 

    うちの夫は微動だにしなかったよワラ
    体質と、あと根本から生活習慣を変えるかどうかにもよると思うけど

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/19(木) 22:13:07 

    >>28
    それ糖尿病治療薬でなくて?

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/19(木) 22:15:59 

    >>10
    なんて漢方ですか?

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/19(木) 22:16:26 

    >>25
    テレビで注意喚起してるの見たよ!
    ほんとに腸がどす黒くなっててびっくりした…。その後癌になったりしないのかな?

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/19(木) 22:16:58 

    >>17
    正直漢方って証によって効果あるかとかわかれるから
    実際飲んでみないとわからないってことも多い

    例えば本人は元気だと思っていても実際は疲れて体力虚弱だった場合、体力中等度以上の薬は合わない
    でも自覚症状がないから飲んでみないとわからない

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/19(木) 22:18:46 

    >>30
    私行きましたよ!
    デブの奥さんを、細身の旦那が運転して県外からたくさんの夫婦が来てた!笑
    漢方茶もだけど、結局食事指導だよ。
    麺類ダメとか、いろいろ制限がある。
    お茶も、不味くてやめた。
    要は、本人のやる気しかない。
    が、感想。

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/19(木) 22:18:48 

    >>37
    最近話題の
    防風通聖散です。

    ナイシトールとかも成分はこれのはず。

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/19(木) 22:22:03 

    防風通聖散おすすめ

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/19(木) 22:22:08 

    大人のカロリミット、効果ありますか?
    漢方とは違うのかな…?

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2023/10/19(木) 22:23:29 

    防風通聖散いいよ
    ただし絶対に規定量以上のまないこと
    3瓶以上は続けないこと
    3瓶続けてまだ痩せたいならダイエット外来へGO

    肝臓痛めないようにね 肝臓痛めると肌が黄色くなるし大変だよ

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/19(木) 22:28:06 

    >>6
    私はお腹が張ってしまって無理でした。2ヶ月分残っているので誰かにあげたい、、、

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/19(木) 22:29:45 

    >>13
    私飲んだことあります!
    以前は初診1年以上待ちでしたが今はどうなんでしょう…
    待合室も100人くらい待ってました笑。
    結局漢方茶飲みながら炭水化物は全部ダメ、だったので…それで痩せたかと。
    半年で8キロ痩せましたが、風邪引きやすくなったりゲソっと痩せて私には合いませんでした。
    もちろんやめたら戻りました笑。

    +22

    -4

  • 47. 匿名 2023/10/19(木) 22:31:14 

    >>18
    これ貼ったの男だろうから通報しといた。

    +19

    -5

  • 48. 匿名 2023/10/19(木) 22:35:38 

    >>40
    そうなんですね。
    私の友人は漢方のお茶で痩せて好きな物てべても太らない!て言ってました。私も行きたいんですんがなかなか予約とれずで…
    食事制限するのが一番、早いかもですね。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/19(木) 22:39:07 

    >>13
    私は皮膚病に効果がある漢方を処方してくれる、行列ができる病院があると聞いた事があります。

    島根って有名な漢方医が多いのかな?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/19(木) 22:39:22 

    全タイプ試したけどどれも合わなかった

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/19(木) 22:39:40 

    >>36リベルサスかな?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/19(木) 22:40:32 

    >>13
    いきましたよ!
    本当に1ヶ月で7キロ痩せました。運動は一切していません。68から61。
    ただ、お茶やめるともちろん体重もどります。
    ホームページを常にチェックしてたら空きはすぐ出ます。
    冬は電車も高速も止まるので、春以降の予約にしないと行けないです。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/19(木) 22:41:41 

    食欲ヤバくて抑えられないから気になる

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/19(木) 22:45:23 

    >>25
    他の漢方薬もですか?
    更年期対策で長期飲んでます。。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/19(木) 22:47:21 

    >>34
    よこ
    やめたら戻ったよ

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/19(木) 22:51:20 

    >>1
    コッコアポシリーズ飲んでた
    今飲んでる人いるかな
    また再開しよかな

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/19(木) 22:51:53 

    >>38
    黒くなるだけで他に害はないっぽいですが普通に怖いですよね😱

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/19(木) 22:54:47 

    >>54
    長期に飲まれているなら医師や薬剤師さんにご相談した方がいいかもしれませんね。防風通聖散は巷で濫用気味なのでこの副作用も警鐘され始めています。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/19(木) 23:18:35 

    >>1
    自分がやったのは漢方薬局が処方してくれる煎じ薬
    すぐ痩せるけど、やめたらすぐ戻る
    あとお金が万単位で飛んでいく

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/19(木) 23:19:57 

    >>1
    痩せるサプリメントを飲んで急性肝炎になり入院しました。 
    肝臓にかなり負担がかかるようなので要注意です。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/19(木) 23:23:17 

    銀座まるかんが唯一、本物かなって感じた。他のサプリ系はどんぐりの背比べみたいな感じだったから飲むのやめた。ネットで口コミとか調べてみるといいよ、ガチだから。

    +3

    -10

  • 62. 匿名 2023/10/19(木) 23:30:45 

    お通じがとんでもなく出る。寝てるのに身体が勝手にトイレに向かってて、もういよいよ出すものが無くなってタール便みたいなのが出てきた。もうこわかった。
    一日で3キロ痩せたしお腹は凹んだけどそれどころじゃなかった。
    あと食欲が一切無くなった。
    最初は今までの習慣で「食べよ〜」とは頭で思うのに身体が受け付けなくなって、次第に食べること自体を本気で忘れてて気付いたら栄養失調になってる。
    どうしてもデザートがやめられない人、ナチュラルに量食べちゃってる人には良いかも。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2023/10/19(木) 23:36:47 

    職場の人がダイエット漢方飲んでるけど、しょっちゅうお腹下してトイレ占領するから本当に困ってる!

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/19(木) 23:40:10 

    朝の1時間で三回大が出た。でも死にそうなくらいの腹痛だよ

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/19(木) 23:57:32 

    >>18
    いや、いやいやいや
    ぽっちゃりじゃないじゃんデブじゃん
    スレンダーの方もスレンダーではないよ普通体型だよ
    しかも写真加工してないか?ちょっと上下に引き伸ばしてるよね?
    スレンダーはもっと細いよ
    男の感覚おかしいだろ

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/20(金) 00:05:35 

    >>62
    それはなんて言う漢方ですか?

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/20(金) 00:09:17 

    インスタの痩せる漢方フォローすると、LINEでメール来てその質問に答えて行くんだけど、良いような気がして3万で購入したの。だけど中国から発送されてきて、なんか怖くて数回飲んでやめた。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/20(金) 00:31:57 

    昔あった減肥茶は、甲状腺に作用させてバセドウみたいに代謝を促進させて痩せさせてたらしいから、気をつけてね!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/20(金) 00:48:43 

    >>43
    普通のカロリミット飲んでいますが気休めかな
    お守り、おまじない的な

    それよりあすけんみたいなダイエットアプリで毎日体重と食事記録して一日の摂取カロリーを守れば確実に痩せる

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/10/20(金) 01:54:09 

    >>6
    効かなかった。3ヶ月飲んでもダメ

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/20(金) 01:54:30 

    >>43
    高いよねー

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/20(金) 02:07:58 

    漢方って、当たり前だけど薬だよ。
    痩せるために薬を飲むの?
    体のことをちゃんと考えたほうがいいよ。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/20(金) 03:00:50 

    >>1
    ステマ
    インスタのDMでめっちゃくる
    特にインスタグラマーが紹介してる韓国の漢方はステマofステマ!

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2023/10/20(金) 03:38:50 

    >>38
    そのうち効かなくなる

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/20(金) 03:40:12 

    >>68
    甲状腺に作用させるって、もはや漢方とは思えないな
    成分は何だったんだろう

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/20(金) 07:32:22 

    >>1
    薬剤師の人が覚醒剤と同様の成分が結構な割合で含有されてるものがあると警告してた

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/20(金) 07:42:55 

    >>76
    韓国系のサプリも危険みたいだね。

    ネットで買った韓流ダイエット薬、実は覚醒剤? 愛用者の摘発相次ぐ:朝日新聞デジタル
    ネットで買った韓流ダイエット薬、実は覚醒剤? 愛用者の摘発相次ぐ:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     ネット購入した薬が実は「覚醒剤」の原料だった――。韓国のある医院が販売している「ダイエット薬」が、日本国内では違法薬物に分類され、購入者が摘発されるケースが相次いでいる。違法性に気付かないままの購入…

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/20(金) 12:46:39 

    184㎝80kgのデブで辛いので漢方試してます

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/20(金) 15:15:48 

    >>1
    インフルエンサーやってます
    高単価で依頼来るからみんな載せてるだけ
    まじでただのPRだから信じない方がいいよ

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/20(金) 16:34:57 

    >>18
    要は顔が可愛くてエロそうだったら、どんな体型でもオッケーなんですな

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/20(金) 19:26:43 

    夏前に韓国のラヨンっての買ってみましたよ。

    まずいけど飲めない訳ではない。
    食前1時間前に飲むと食欲はなくなります。少量でお腹いっぱい。空腹のはずでコンビニやスーパーに行っても欲しいと思わない。
    夜は下剤みたいなの飲む感じ。翌朝ゆるーい便がでます。

    1週間で2キロくらい痩せたけど、仕事が不規則なので決めた時間に飲めないストレスもあるし飲むと吐き気がしてきて2週間くらいでやめました。

    すぐ戻りました。
    高い出費でした。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/21(土) 01:09:01 

    >>60
    ちょうどダイエットサプリ買おうとしてた
    やめとくね

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/21(土) 16:12:03 

    >>5
    うん、ちょっと太めだね。
    その身長なら35kgじゃないとね。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/21(土) 16:13:13 

    >>11
    ナゴヤエムか?

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/21(土) 22:58:08 

    >>13
    先日広島からいきました!
    キャンセル枠から予約がとれ、15時〜18時までかかりました💦これでも早い方なのだとか…
    漢方飲んでますが、主食抜いてるので当たり前なのかな…
    ちなみに防風通聖散(食事制限なし)は痩せませんでした笑

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/23(月) 16:42:26 

    結局すぐ漢方に頼るってことは自分で努力ができないってことでしょ?
    すぐ楽をしたがる前に自分で少しは努力したほうがいいですよ汗汗

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2023/10/23(月) 21:14:24 

    SNSでよく名前の出る韓国漢方で痩せました。
    2ヶ月で56kg→50kgくらいだったと思います。
    飲むと気持ちが悪くなり、食欲が無くなります。我慢せずとも食べたくなくなるので、楽だとは思います。
    しかし副作用に震えもあって、体に悪い感じはかなりします。
    最終的には体が受け付けなくなり、薬を飲み込むことがどうしてもできず、やめました。
    独特な匂いがあるんですが最初の頃は普通に飲み込めていたので、体が拒否していたのだと思います。
    今でもあの匂いを思い出すだけで気持ち悪くなります。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/29(日) 10:59:28 

    >>1
    私も、漢方しましたよ!
    何キロになりたいですか?
    効果が早い方は40000
    遅い方は28000
    それ以上はお金は必要ありません
    とか言われながらも、
    今からがスタートです
    14万円の物を買いますか?
    痩せて綺麗になりたいですか?
    とか嘘つかれました。
    結局は運動や食事しないと
    無理だと思います!

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2023/10/31(火) 23:21:15 

    貧血もあり婦人科で当帰芍薬散を処方してもらいました
    ダイエット効果もあるみたいです
    ただ当帰芍薬散は、
      1) 冷え性である
      2) 生理痛・腹痛がある
      3) 貧血・生理の量が少ない
      4) むくみがある
      5) 疲れやすい
    という5つの自覚症状を持っている方にピッタリの漢方薬なので、当てはまらない方はやめた方がよいかも

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード