ガールズちゃんねる

メルカリで見つけた掘り出し物

169コメント2023/10/31(火) 22:28

  • 1. 匿名 2023/10/18(水) 08:25:56 

    何かありますか?
    私は、定価18000円ぐらいのバッグを4000円で買いました。
    美品だったのでかなりお得でした。
    今まで中古品は何となく苦手だったのですが、バッグの美品ならアリだなと思っています。

    +135

    -9

  • 2. 匿名 2023/10/18(水) 08:26:53 

    メルカリで見つけた掘り出し物

    +1

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/18(水) 08:26:55 

    電動の極太

    +1

    -27

  • 4. 匿名 2023/10/18(水) 08:27:32 

    自転車カバー。近所の自転車屋で買ったら2700円するものが700円で買えた時は嬉しかった。もちろん新品!

    +81

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/18(水) 08:27:35 

    やはり、ブランドバック。
    1500円で速攻買いましたー

    +11

    -18

  • 6. 匿名 2023/10/18(水) 08:29:26 


    足の甲が薄いので外国製の靴の方が合う
    海外製の靴がメルカリに良く出てるのは足の甲が高い人が多いから、みたい。
    結構な新品が破格の値段である。

    +24

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/18(水) 08:29:33 

    喪服
    売れないのか新品未使用が800円で売ってあってラッキーだったな

    +98

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/18(水) 08:29:38 

    >>1
    その美品が本当に美品かどうか届くまでわからないというのがリスキーなのよね。美品とかいてあって写真もきれいで、届いたらそうでもないってことも多い。ゴミをかうはめになるかもしれないし。

    +159

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/18(水) 08:29:52 

    ワンコのラッシュガード
    定価4000円くらいが1500円だった
    買って数回着せたらしいけどめっちゃ綺麗だったし(見た目はほぼ新品だった)何よりサイズがピッタリだった

    +52

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/18(水) 08:30:02 

    かなり古い型番のリモコン
    ネット通販ではプレミアム価格になってるしメルカリで安く自宅保管の新品だったからラッキーだった

    +101

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/18(水) 08:30:14 

    >>3
    重そうですね、ちゃんと磨けますか?

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/18(水) 08:31:26 

    我が友はは彼氏と別れた時に、それまでにもらったプレゼント(アクセサリーやバッグ、その他)を全部メルカリで売って結構儲かったらしい
    なのでそれ系モノが出品されているとなぜか元彼の顔が浮かんでは消えてしまう

    +13

    -8

  • 13. 匿名 2023/10/18(水) 08:31:32 

    未使用品が安いと嬉しい

    +122

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/18(水) 08:31:36 

    メルカリでクオカード複数枚まとめて買った時、一枚だけアニメのやつがあってそれが結構な値段つくものだった。

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2023/10/18(水) 08:31:38 

    浴衣
    仕立てて1回着てクリーニングに出したという私の身長に合ったもの1900円
    とても着心地の良い生地で着やすくてとても1900円では買えないものだと思う。
    それ以外も和服は二束三文で売られてて、しかも大切にしてた出品者が多くてありがたい、

    +68

    -5

  • 16. 匿名 2023/10/18(水) 08:32:21 

    ラッシュガード

    子供が小さい時にプールに行くときに、私のと子供の安くで買えました。

    +8

    -6

  • 17. 匿名 2023/10/18(水) 08:34:12 

    ブランドの服。一回着用って書いてあったけど疑いつつも欲しさが勝り購入。65000円→1500円。
    届いてびっくり。本当に新品とかわらなかった

    +87

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/18(水) 08:34:22 

    >>4
    自転車カバー欲しかったんだよね
    ちょっと探してみるわ

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/18(水) 08:34:28 

    >>10
    そういう使い方便利だよね。
    何かの付属品とか。

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/18(水) 08:34:31 

    >>6
    私も足の甲が薄くて、合う靴がなかなか見つかりません(;_;)
    どんな海外メーカーがおすすめですか?

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/18(水) 08:35:28 

    >>1
    偽物もたくさん出回ってるから気をつけた方がいいよ

    +69

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/18(水) 08:35:36 

    出した側だけど
    Celineの赤ちゃん用ドレス、3500円ぐらいで出したら1分で売れた
    もっと高く設定していればよかったわ
    Celineはもう日本で子供服製造してないからだと思う

    +37

    -4

  • 23. 匿名 2023/10/18(水) 08:36:01 

    >>18
    探してみて!!凄く安く出品してる人もいるから。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/18(水) 08:36:06 

    >>17
    偽物じゃないの?

    +36

    -4

  • 25. 匿名 2023/10/18(水) 08:36:42 

    ネットで見て気になった服、正規だともう完売してて、メルカリ見たらタグ付き未使用が半額以下だった。
    いい買い物をした

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/18(水) 08:36:50 

    >>23
    ありがとう
    いいこと教えてもらった

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/18(水) 08:39:17 

    パソコン売ってるかな。
    やっぱり店で買った方がいいよね。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/18(水) 08:39:18 

    >>12
    まあ買う側には関係無いからね
    ただ奥さん殺害した犯人が奥さんのアクセサリーをメルカリに出してたのにはゾッとした

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/18(水) 08:40:45 

    スカーフ好きなんだけど、昔のブランドのシルクの大判スカーフとか柄見てるだけでも楽しいから集めてる。
    とにかく洗える物しか買わない

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/18(水) 08:41:23 

    自分が売る時は、貰い物がダブった時とかは格安で出してるわ。新品未使用。

    買う側としては、セレモニースーツ系は入学式とか七五三で着ておしまいだから子どものは特に安くキレイな物が買えた。しかも小物とかもセットで売ってくれる。

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/18(水) 08:41:45 

    他の出品者が3000円くらいで売ってるゲームが1000円くらいで売られてた。相場みて値段決めてないのかわからないけど、ずっと見てるとたまに破格の出品者いるのがメルカリの面白いところ。

    +72

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/18(水) 08:43:27 

    昭和のレアなファンデーションコンパクト
    小さいけど金属製でどっしりしてる
    特定されそうなので載せられない💦

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/18(水) 08:43:38 

    >>27
    これについてはたとえ専門店でも中古はやめた方が
    かなり知識があって、むしろチャレンジャー精神なら良いけど、初心者ほどちゃんとしたお店で買うべきよ

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/18(水) 08:44:01 

    人気の作家さんのマグカップでかなりレアな物を見つけた、新品未使用で即購入しました

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/18(水) 08:44:07 

    服とか身に付けるものはタグ付きしか買わない

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/18(水) 08:44:38 

    >>28
    出品した電子レンジに犯人と不倫相手のキャバ嬢がうつってたやつね…

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/18(水) 08:45:37 

    新品タグ付きのベレー帽1000円
    ニコアンドだけど想像以上に可愛かったしかぶったらおしゃれ感上がるから良かった

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/18(水) 08:45:57 

    K14のハワイのバンクルで39gと書いてあったので間違いなくK14ですか?と聞いたらもう30年以上前にどこの店か覚えていなくKだけ見えて14の部分は薄れて消えてるのでこの値段ですと。一か八か買った。後日、鑑定してもらったらびっくりする値段だった。ありがたいと思った。すぐ売りました。ごめんなさい

    +57

    -10

  • 39. 匿名 2023/10/18(水) 08:46:24 

    >>8
    まあでも大抵は出品者に対する過去のレビューを読めば、それほど失敗は無いと思う。
    もしシミや汚れを隠した画像で騙されて購入した人はレビューに書いて欲しい。避けられて淘汰されると思うから。

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/18(水) 08:46:27 

    >>31
    いるよね
    とにかく売りたいのかなーって思うけどメルカリの相場がわからないだけかもね

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/18(水) 08:47:30 

    >>8
    ゴミみたいに汚ったねぇ商品でも
    買い手は本気で美品と思ってたりするんだよね

    そう考えると、値下げは仕方ないと思うわ
    ここ値下げにキレてる人多いけど。

    +4

    -17

  • 42. 匿名 2023/10/18(水) 08:49:31 

    >>31
    多分、相場を調べないで出して後悔していると想う。

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/18(水) 08:49:58 

    果物
    農家直送の訳ありで店頭には出せない少しだけ変形したものだけど、新鮮で美味しくて安くて大満足!
    本当にありがたい
    ハズレがないようにレビュー500以上、毎年出してる様子の高評価のとこを狙って買ってる

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/18(水) 08:50:48 

    子供の卒業袴
    1回しか着ていないからお得

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/18(水) 08:51:54 

    こどもちゃれんじ1年間分、すべて未使用品

    なんで受講してた?って不思議なんだけど
    本当に不要だったみたいで5000円くらいで買えた
    出品されたのが1分前だったから早い者勝ちだったと思う

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/18(水) 08:54:57 

    >>31
    評価数1ケタのメルカリ初心者さんらしき出品者が、相場を調べていないのか破格で出品してることがたまにある。
    なかには送料を考えたら絶対赤字になるでしょ…っていう価格設定で送料込みで出品してる人とかいて、ちょっと心配になったりする。

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/18(水) 08:58:45 

    ラルフローレンの子供服。新品未使用で安くで買えた!あれ沢山売ってるけど偽物?

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/18(水) 08:58:46 

    >>46
    私こないだ安くしすぎて送料の方が高くついた
    メルカリ便だったから助かったけど

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2023/10/18(水) 08:59:32 

    >>36
    そんなドラマみたいな話実話?

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/18(水) 09:00:22 

    >>1

    本物かどうかわからないからなぁ…
    本物だったらお得なんだけどね。


    わかりやすい偽物とかめちゃめちゃあるけど、あれいいの??

    あと、並行輸入品にご理解くださいって書いてあるのって大体偽物ですよね?あれなんなの?
    あれ書いてれば許せるの??

    たまに、めちゃめちゃわかりやすい偽物が、
    正規品ですって書いてあって↑の文も書いてあって、どーゆー事よ?って思ってる。

    +33

    -3

  • 51. 匿名 2023/10/18(水) 09:02:36 

    >>5
    バッグ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/18(水) 09:05:22 

    定価15000円の新品全面5層ステンレス鍋を1800円で買いました!燕三条産、かなり良質な物です。
    有名メーカーではない物なのであまり注目されていなかったのが良かったのかも。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/18(水) 09:05:48 

    >>33
    ありがとうございます!
    やっぱそうか、少しでも安くと思ったんだけど、中古買ったことないし、知識皆無だからやめる<(_ _)>

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/18(水) 09:06:22 

    >>5
    私も1200円でクロエのバッグ見つけた時は速攻買った

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/18(水) 09:07:23 

    >>27
    パーツ入れ替えて劣化品とか、さも良いスペック風に書いててかなり型落ちのカクカクPC売ってる人いたからオススメ出来ない

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/18(水) 09:10:41 

    >>20
    レペット、可愛しオススメです。

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2023/10/18(水) 09:11:25 

    >>55
    おーありがとう(≧▽≦)
    家電量販店で見てくるね!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/18(水) 09:11:57 

    >>15
    昔の着物の方が質もいいし、いいのが見つかったらお得だよね。
    なんでもそうだけだ、丁寧に保管していた人から買いたい。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/18(水) 09:12:02 

    お金持ちの方をフォローして乞食してるよ笑

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2023/10/18(水) 09:13:12 

    アンティークの食器
    一応鑑定できる程度の知識があるので、写真や評価等よく見てから購入
    実物も本物で間違いなかったし、相場よりかなり安く買えた

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/18(水) 09:16:20 

    >>10
    リモコンはマジで助かる

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/18(水) 09:17:41 

    >>1

    つい数日前の取引だからブランドは伏せるけど、

    『おそらく出品者が価値を理解してなくて』

    マトモに買うと15万円する日本の革ブランドのバッグを、ほぼ新品なのに1,000円(せんえん)で買えた。

    そのブランドは知る人ぞ知るというブランドで、出品者は『家族からもらったけど使わないから出品します』と書いていた。

    出品者が他に出品しているものを見たら、出品者が『ブランドだ』と認識している物にはそれなりの高い値段をつけて&タイトルや説明文には(検索で引っ掛かるように)ブランド名が書かれていた。

    だけど私が買ったそのバッグは、多分本人はノンブランド品だと思っているらしく、1,000円(せんえん)の値段で、『シンプルな黒のバッグ・美品』としか書かれていなかった。

    ノンブランドだと思って出品してるっぽいから、もちろんそのブランド名で検索しても出てこない状態で、私は偶然通りすがりに写真を見て『これってあのブランドじゃない?』と思って発見した。

    埋もれてたから、誰もお気に入りにも入れてなかった。

    速攻買って、昨日受け取ったけど、使用感のないほぼ新品の品物だった。

    私も主さんと同じで、普段は中古品は滅多に買わないけど、今回はすごくいい買い物をできた。

    たまにあるんだよね、誰かから貰ったとかで、本人が価値を認識してなくてバグった値段で出されている物が

    +98

    -8

  • 63. 匿名 2023/10/18(水) 09:19:51 

    >>29
    シルク洗えるの?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/18(水) 09:23:08 

    >>36
    嫌すぎる…w

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/18(水) 09:30:11 

    >>47
    うちも出してるけど本物

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/18(水) 09:30:51 

    >>47
    中には偽物もありそう

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/18(水) 09:31:27 

    >>8
    美品て書いていて著しく状態が悪い場合、受け取り評価をせずに返品してもらうと良いです。
    ブランド財布美品とあったので購入しましたが、革がクタクタで何よりタバコ臭が凄くて、それの財布を置いた部屋中がカラオケみたいな臭いになりました。
    出品者は返品に応じませんでしたが、事務局に報告して返金されましたよ!

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/18(水) 09:33:46 

    会社の50代の上司が読めって勝手に家の近くまで車でもってこられ
    昭和40年代くらいの見たことも聞いたこともない
    ボロボロの昭和の埃まみれの漫画で(泣)
    さわるだけで埃まみれでくしゃみが止まらずごみ袋二重で
    ダンボールにいれて保管してました。
    5年以上、返すといっても、何度も読み返して!
    っていわれてて

    上司が仕事やめて他県にいくとなり
    職場は電車でくるから持って帰れないから
    あげるよ!と言われたので
    もう捨てていいやと思ってしばらくして捨てたら

    いきなり今年春に連絡がきて
    あの漫画返して!と言われ(´д`|||) 
     
    ありとあらゆる古本屋に問い合わせして
    送料払うから全国取り寄せできないか電話しまくって
    店員さんも
    そんな漫画はじめてききました!とかで

    メルカリもないヤフオクもない(泣) 

    メルカリでアラート登録してたら
    全巻3000円でしたが即買いして
    上司にかえしました

    本当に腹立つけどメルカリに助けられた

    当時わたしは22歳の新人で
    返却してくれっていわれたの今年!30歳!
    まじで腹立つ

    +40

    -9

  • 69. 匿名 2023/10/18(水) 09:37:02 

    掘り出し物(自分的に)を見つけて今購入を迷ってます。仕事柄エプロンを使用していてくまのがっこうシリーズキャラエプロンを10枚くらい持ってるんですが、太っているためサイズが3L~4L。
    しまむらでもなかなか売ってなくて見つけた時に購入していました。
    今回見つけた掘り出し物は、ルルロロのエプロンでサイズは3L~4L、新品、7枚セットで14000円。店舗で買うより1枚あたり200円くらい高いのですが…。
    もう枚数的には足りるくらいあるのですがなかなか売りに出ないアイテムなので。
    いいねは私ともう1人です。どなたか背中を押してください。

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2023/10/18(水) 09:37:39 

    >>49
    実話。離婚予定の妻に3000万の保険金かけて、シュノーケリングでおぼれたとみせかけて殺害。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/18(水) 09:37:46 

    店舗で欲しいなと思ってたパンプスが、試着のみで半額で出てた。
    ヘビロテしてるし、売上金も余ってたし、いい買い物が出来た!
    実物を知ってる物だと安心。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/18(水) 09:38:33 

    ある作家のシリーズ本7冊が、クーポン使って1000円。一度読んだだけと言うけどきれいだった。
    あとコスメの未開封のノベルティのバッグやらポーチやら。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/18(水) 09:41:43 

    欲しいものチェックしてるけど、1分で売れたり、ずっと貼り付いてる人には勝てないから、最近諦めてる

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/18(水) 09:43:15 

    >>68
    そんな厚かましい上司なんかブロックして
    音信不通にしたらよかったのに

    +82

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/18(水) 09:43:57 

    >>38
    いくらで買いました?
    金は本物ならお得ですよね

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/18(水) 09:46:13 

    >>68
    なにその上司…気持ち悪い。
    そこまでして漫画返す必要あったの?
    要らないので捨てました、で良かったんじゃ…

    てか、上司が仕事辞めてから数年後に連絡取れてるのが怖い。
    仕事辞めた時点で、連絡先ブロックする私だったら。

    +70

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/18(水) 09:47:42 

    パニーニメーカー(ホットサンドメーカーのパニーニの焼き型がつくバージョン)の新品をメルカリで買ったよ
    オール電化キッチンなのに間違えてガス火対応製品を買ったからって安く出品されてた
    他の人に先に買われなかったのは、商品タイトルが「パ」と「バ」を間違えて「バニーニ」になってた上に、出品ジャンルが他のホットサンドメーカーとは全く異なるところにポツンと出品されていたから
    3ヶ月ほど前に出品されてたのにいいねが1つもついてなかったわ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/18(水) 09:47:51 

    愛用してるパンプスの色違いを半額以下で買えた
    一度履いただけで美品だったし、出品者の方も感じが良かったので嬉しかった

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/18(水) 09:48:05 

    子供のブランドジャージ8本が1000円
    送料だけで800円ぐらいかかってたから
    大丈夫か?と思った

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/18(水) 09:52:57 

    >>45
    お金持ちかズボラか両方なんだと思う。
    高いことで有名なディズニーの英語学習、子どもが全然やらなかったからとあげる〜と、新品同様でうちにお下がりが来たことある。お金持ちの親戚からでした。

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/18(水) 09:55:18 

    >>69
    売り切れてウジウジ後悔して引きずるのをその金額で防げるなら買っちゃえば?
    やっぱり不要だったらメルカリでバラ売りしたらいいんだし

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/18(水) 09:56:02 

    >>1

    最近キャンプ用品を集めてるんだけど
    使用1回のワンタッチテントが5000円

    コールマンのツーバーナーと調理台も使用1回の
    ほぼ見た目新品がセットで13000円

    たまにビックリするぐらい安く出品してる
    人がいるからこまめにチェックしてる

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/18(水) 10:00:48 

    職場のお局がちょっとお高めの冬服をタグ付きですって出してるけど、普段からタグ付けたまま着用してるから信用しすぎるのも危ない。
    売る前提で高めの服をネット購入して自分の子供にも同じことをさせてる。ポイントも付くし〜

    って自分から話してきたから気分悪い

    +38

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/18(水) 10:05:27 

    >>63
    洗えないこともないと思うけど、唐突に洗える物しか〜が出てきて私も不思議に思った。
    集めてるけど、洗える物しか使わないとかかなあ。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/18(水) 10:06:56 

    >>43
    おー!そうなんですね。果物気になっていました。これからだったらみかんとか?ですかね。チェックしてみます!

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/18(水) 10:08:04 

    >>63
    普通に洗える

    洗剤溶かして優しく押し洗い
    すすいで絞らず、浴槽の上とかに干す
    物によってはアイロン必要だけど、シフォンとかならノーアイロンでもいける

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/18(水) 10:09:26 

    >>85
    梨一箱買ったことある

    すごいガリガリで味なくて、
    熟せば甘くなるかと思っていたが、
    ムリだった
    ほとんど捨てた。こういう例もある

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/18(水) 10:09:33 

    何度かメルカリトピで欲しいと載せてたマーガレットローフパン🌻

    今年やっっと手に入れた。出品者さん、ありがとうございました!
    メルカリで見つけた掘り出し物

    +55

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/18(水) 10:10:48 

    >>69
    つか、痩せろや

    +5

    -15

  • 90. 匿名 2023/10/18(水) 10:11:39 

    スピーカーの特殊なケーブル
    元々付いてた奴が断線してスペアも売ってなかったからマジで助かった

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/18(水) 10:19:22 

    >>7
    新品未使用で800円て安い!いい買い物したね
    送料最低800円はかかりそうだし出品者には全く残らないよね
    新品を捨てるのはもったいないと思ったのかな

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/18(水) 10:23:37 

    >>10
    私も古いテレビのリモコン探してみようかな
    どれでもリモコンって汎用タイプのあるけど、うちの型式で使えるか微妙で

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/18(水) 10:31:56 

    >>48
    横だけど、一回なら平気みたいだけどペナルティの対象になるから気を付けないとだよ~

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/18(水) 10:33:21 

    >>69
    なかなかなくて店舗より200円しか高くないなら買えばいいじゃん。
    出品者側で取引きしたことあるならわかると思うけど、送料手数料差し引いたら儲けのために売ってるものでもなさそうだし。
    その1枚200円が惜しい、もしくは7枚もいらないなら店舗で1枚買えばいいだけのこと。
    仕事でずっと使うものなら私なら7枚買うよ。

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/18(水) 10:33:47 

    iPadの箱

    友達が職場に返さないといけないのに部下が捨ててしまったらしい的な事を言ってたので、もしかしてそういうのあるんじゃ…?!と思ったらいくつも出品されてた。
    そういう、普通には買えないものを買えるところもいいなあと思う。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/18(水) 10:47:05 

    >>62
    すみません。
    その日本ブランドってさいごの文字がフですか?

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/18(水) 10:47:17 

    >>62
    横ですが、そのバッグにはロゴとかなくて出品者が分からないパターンなのか、ロゴあったけど特に調べもせず早く手放したいとかで出品してるパターンなのでしょうか?

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/18(水) 10:48:33 

    スポーツ用品

    スポーツバッグとか Tシャツとか短パンとか。
    すぐスポーツ辞めた人が美品で出してくれてる。ありがたい。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/18(水) 10:49:21 

    定価8万くらいの靴(旧デザイン)が1万だった
    見本品みたいに靴底だけ使用感あったけど全体的にきれいでマイサイズで良かった

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/18(水) 10:51:34 

    >>85
    おすすめは国産キウイ
    ゴールドキウイが送料込で1玉100円以下だし、国産だから嬉しい

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/18(水) 10:52:55 

    >>62
    8年くらい前に出品した本をもっと価値があるから値上げして売ってくれって人がいた
    購入者の希望通り値上げして売ったけど、未だに不思議に思ってる

    +38

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/18(水) 10:54:09 

    >>87
    それは残念
    おすすめのところ教えてあげたいくらい当たりのとこもちょこちょこありますよー
    この夏は梨15キロは食べました

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/18(水) 10:58:49 

    好きなキャラクターのカプセルトイとかプライズは、自分で獲得するより安いから得に感じる
    私は、たまに未使用の雑誌付録出品するけど直ぐ売れるから雑誌いらない人には需要あると思う

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/18(水) 11:10:38 

    >>101
    ものすごく真面目な人だったんだね
    価値知らない人から安く買うのがしのびないと思ったのでは?

    +75

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/18(水) 11:14:42 

    >>100
    おー!情報ありがとございます!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/18(水) 11:17:39 

    >>43
    それ盗品だよ。悪党の加担してんじゃねーよ

    +1

    -17

  • 107. 匿名 2023/10/18(水) 11:27:05 

    使用済みの下着売っちゃダメなんだっけ?
    定価以上で売れるよね??

    +0

    -19

  • 108. 匿名 2023/10/18(水) 11:32:57 

    >>69
    値下げ申請してokなら買うとか?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/18(水) 11:41:52 

    >>101
    てことはその方が買った金額以上の価値がその本にはあったのかもしれないね

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/18(水) 11:43:56 

    メルカリって良いものを掘り出して買うって行為にハマってしまうから一度見るとやめられない
    執念深いから色んなワードから検索したりして見つけた時の達成感も良い

    +51

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/18(水) 11:48:33 

    >>45
    よこ
    友達の例だけど
    こどもちゃれんじ、特典目当てで始めてみたものの、子供が全くやらないので「もうやめるよ」というと子供が「これからは絶対にやるからやめないで」と泣くのでやめなかったら、結局やらずにほぼ新品のままだった
    友達は処分したみたいだけど、主さんはいいタイミングでラッキーだったね

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/18(水) 12:02:13 

    >>47
    メルカリのラルフは結構価格崩壊しちゃってる。
    昔はもっと高く売れたのに泣

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/18(水) 12:20:32 

    子供が前に流行ったキャラに今更ハマった。
    グッズはもう売ってないけど、メルカリで探せば新品未使用品に出会える。
    売ってないからありがたい。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/18(水) 12:25:31 

    メガネ 鍋 水筒 のパーツ売りは地味に助かる。
    使ってないからどそー って廃盤を格安で譲って貰った。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/18(水) 12:30:04 

    >>47
    ラルフね
    私は新品じゃないけどボタンダウンシャツ、そんなに着ないのに買いすぎて(どの柄も可愛く感じ始めたから)クローゼットのハンガーかけるとこがラルフローレンのシャツ用みたいになりつつあるw
    1000円2000円で買えるし(1000円以下で買ったのもある)、どれも気に入ってる
    でも10年以上前に親に買ってもらったシャツが傷まないからちゃんと洗ってアイロンかけると半永久的に着れそうなんだよね
    困るのが「xxのライン、最高ですよね」とか言われても、色々なラインの物も持ってて(唯一手放したのがdenim & supplyとラグビーライン)、どれも大体同じなのであるよ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/18(水) 12:40:35 

    ヒートテックは掘り出し物が多い
    もちろん新品未使用

    店舗で買うより断然安い

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/18(水) 12:50:31 

    >>68
    なんて言う漫画?

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/18(水) 12:54:49 

    気になってたジャケット、もっと安くなるかなーと欲出してたら買われた。たまにあるよね。
    私はまあ縁がなかったと思おう。

    元々中古に抵抗ないから、最近なんでもメルカリでいいやと思ってしまう。だけど本当に欲しいものとかお得なものって、たまにしか遭遇しないんだよね。

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/18(水) 12:55:15 

    10年近く前の美術展の図録
    定価3000円位だったのが古書店やヤフオクだと1万円越えしていて手が出なくて
    メルカリでもその位だったけどある日突然1800円で出品した人が居て速攻で購入した。
    表紙に多少の劣化はあったけど大変ありがたかった。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/18(水) 13:23:20 

    >>36
    出品した画像のレンジの扉の部分に
    写ってたってこと?

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/18(水) 13:24:05 

    >>50
    ヴィトンのバッグ、未使用品で15000円
    出品者取引0で、他にもシャネルやディオールのバッグが安く出品されてる
    なのに売れてるのは、偽物ってわかって買ってるんだろう
    これ取り締まらなくていいのかね、メルカリ

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/18(水) 13:27:10 

    >>49

    はっとくね

    野田孝史の生い立ち~水難偽装殺人の愛人・盗撮・窃盗犯が真実の顔 | 生い立ち〜今
    野田孝史の生い立ち~水難偽装殺人の愛人・盗撮・窃盗犯が真実の顔 | 生い立ち〜今oitachi-ima.com

    2017年7月18日、和歌山県白浜町の海水浴場で 妻志帆さん(当時28)を水難偽装し殺害した 野田孝史容疑者(

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/18(水) 13:28:17 

    >>106
    書き方が悪くてマイナスになってるけど
    盗品かどうかどうやって見分けるんだろうね。
    以前○○市(存在しない市)の梨
    と出品されていたので
    ホント○○市のものですか
    ときいたら
    はい、○○市のものです
    と答えたってニュースがあったけど。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/18(水) 13:30:19 

    >>62
    すっごい独特な文章の書き方…
    おそらく〜のところ改行して『』つけたのも(せんえん)も謎。

    +51

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/18(水) 13:33:26 

    >>62
    そういうの見かけたことあるけど、売れたあとにキャンセルしたのかページが消えてた
    後から価値に気付いたのかな

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/18(水) 13:38:03 

    >>38
    金は今1gで9000円くらい?
    てことは39gで…⁈

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2023/10/18(水) 13:45:22 

    >>8
    その出品者の他の出品物とか見る。
    傷とか汚れをちゃんと記載してる人なら、ああこの商品は何も書いてないってことは本当に美品なんだなって信用する。
    それで失敗したことない。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/18(水) 13:58:42 

    >>126
    24kの金の延べ棒でそれくらい
    加工してあるものだと値段下がる

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/18(水) 14:09:46 

    >>124
    私もこれ凄く気になる。
    どんな意図なんだろう。
    サイコパスみを感じる。

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/18(水) 14:26:51 

    >>124
    確かに
    コメ主さん的に強調したい部分なのかもね
    (せんえん)が笑っちゃ悪いけど何回も出て来て話が入って来なかった

    +36

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/18(水) 15:12:07 

    >>129
    サイコパス?
    単純に高齢の方だろうなって思うけど

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/18(水) 15:24:52 

    >>1
    欲しかったハイブランドのバッグ。
    定価で買うつもりでいたけどその前にメルカリみとこってみたら新品同様なのに安くてすぐ買った。
    18万くらいしたから偽物かドキドキしたけど本物で。
    大切に一年使って飽きたから質屋いったら定価が10万も値上がっていたから10万プラスになった笑

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/18(水) 16:01:16 

    私は春にお店で試着して気になってたジャケットを新品で見つけてほぼ半額で買えた。
    すごく気に入ったものの、高かったので迷ってるうちにネットでも店舗でも売り切れていたものだったから、見つけた時ドキドキしてしまった。
    出品者さんに大感謝。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/18(水) 16:03:08 

    >>126
    14Kは安いんじゃないかな。
    14/24の価値だから、ほぼ半分?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/18(水) 16:41:43 

    ヤマザキのパン祭りのお皿。

    欲しい形のお皿の時があってシール集めるよりメルカリで5枚単位で1500円ぐらいで買えた💦
    1500円分でシールを地道に集めてもお皿5枚分も集まらないし💦

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/18(水) 17:18:14 

    愛用のナイロンのショルダーバッグが定価15000円。

    メルカリで汚れありの中古を2000円で買ったら新品に近い美品だった。
    汚れなんてちっちゃいのw
    前のは4年使い倒してボロボロになってたから、今回もそれくらい使います!

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/18(水) 17:50:22 

    >>123
    ちゃんと実在する農園の名前と、そこの農園のダンボールで送られてくるところ多いですよ
    あと、レビューですね

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/18(水) 18:26:12 

    絶版でAmazonだと3万くらいで売られてる本が1000円くらいで買えました。推しの舞台の原作で舞台前に読みたかったのに図書館でも見つからなくてあの時は出品者様を神様と思った。

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/18(水) 18:33:59 

    >>75
    そこまで書けません。だいぶ数年前です。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/18(水) 18:38:06 

    >>126
    ハワイのジュエリーというかハワイアンジュエリーの14Kは日本では5000円もしないです。むしろ売れないです。でも、私が買ったのは14Kではなく、それ以上でびっくりしました。30年以上前に買ったものはもう愛着もなくなり、金と分からなくなるものなんですかね。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/18(水) 19:54:17 


    ほぼ新品て書いてあったけど、届いたブツは、けっこう年季が入ってた笑

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/18(水) 20:00:13 

    >>131
    【40代】手頃な値段のバッグ
    トピにも居たから40代らしいよw

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/18(水) 20:30:32 

    >>69
    いいね3に増えてたよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/18(水) 21:31:48 

    >>65
    新品未使用で売るのはお祝いで貰ったとかですか??

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/18(水) 22:35:20 

    セレクトショップオリジナルのサイトで見つけたバッグが前シーズンのもので、欲しい色がすでに完売で、他の色で妥協しようと思ったらメルカリに新品で安く出ていて即購入した。
    新品なのに安かったのは検品で外れたものの可能性はあるけど、満足してます。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/18(水) 22:37:56 

    半沢直樹シリーズ全巻セット
    人気の本は出回ってる量が多いから安く買えた。

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2023/10/18(水) 22:41:49 

    ネットフリックスやアマプラになく、DVDも廃盤になって入手できずにいたアリーmyラブのDVD全巻!
    久しぶりに観ることができて大満足

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/19(木) 02:27:06 

    >>3
    2コメ狙ったのに外して無様をさらけ出すの図

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/19(木) 07:31:43 

    >>93
    送料がかかって赤字になる物ばかりたくさん出品して売り切ってる人を何人か見たことある。
    警告やペナルティ どうなってるんだろうか?

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/19(木) 07:47:01 

    >>69
    情報与えすぎ。
    もしかして出品者さん?
    すぐ販売ページ見つかるよ。
    もういいね5だよ

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/19(木) 09:24:33 

    >>149
    一回は見逃されるらしいけど、それ以降は確かメルカリに不利益を与える迷惑行為になるから利用停止とかの後、常習犯だと垢バンかな

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/19(木) 09:52:43 

    >>21
    本当にそう。
    フリマアプリで定価の半値(それでも十数万)で買ったブランドバッグをラクサスに貸し出そうと思って送ったら、本物じゃないと返品されたことあるよ。
    だから数万円でも要注意。

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2023/10/19(木) 14:10:36 

    >>151
    常習者 最近二人も見つけて ?ってなった。
    今も赤字出品たくさんし続けてる。
    わざわざ手間を掛けて退会になる危険犯してまで何がしたいのかな?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/19(木) 15:11:38 

    >>153
    謎だね、メルカリも何回目から垢バンとか公表してないから利用停止ならいいと思ってるのかね
    それかネコポスのサイズミスとか、知り合いに安く荷物送る為の悪用とかもあるみたいだね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/19(木) 17:18:22 

    >>79
    300円とかで服売ってる人もそうだけど利益100円の為によくやるなと思う。私なら捨てる。

    +5

    -10

  • 156. 匿名 2023/10/20(金) 00:18:39 

    >>62
    文章クセ強すぎ…一行で済む内容だし

    +6

    -6

  • 157. 匿名 2023/10/20(金) 01:32:10 

    >>62
    それが偽物だったら笑える

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2023/10/20(金) 17:44:48 


    まだメルカリが立ち上げの当時
    本当に掘り出し物がたくさん
    あった…
    ブランド名は本物だったし
    やってる人が少なくて
    古物商の専門のお店など
    本当にいなくて…
    出品者ほとんどが素人
    そこでCHANELの
    ショルダーバッグ
    65,000円で買えたこと
    もう…この型は廃番品で
    市場に出回っていない品物
    今でも大切に使ってます
    メルカリで見つけた掘り出し物

    +4

    -11

  • 159. 匿名 2023/10/20(金) 21:49:54 

    >>10
    ACアダプターも売れるよ
    物によってはアダプターのみの別売りがないのがあって、アダプターだけ壊れちゃって…みたいな人に需要あるかも?と思って出品してみたら割と早く買い手がついた

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/20(金) 23:55:03 

    >>6
    まさにそれで出してるよ、私
    そんな安くないけど

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/21(土) 00:12:45 

    >>153
    一円も手元に入らないんだよね?
    何がしたいんだろう…

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/21(土) 00:21:46 

    >>62
    私も初期の頃はそうだったなー
    でも何倍もの価格で転売されてるの見てから、ちゃんと調べるようになったよ
    安く手放す分には構わないんだけど、それが必要としてる人に喜んで使って貰えるんじゃなくて転売屋の懐を潤わせるだけなのはまっびらだって思った

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/21(土) 13:43:52 

    >>142
    知る人ぞ知るブランド と 『』
    あっちのトピにも書いてるね

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/21(土) 14:03:05 

    >>101
    いろんな企業のクリアファイルを1枚100円計算のまとめ売りで売ったら、すぐに購入した人が取引メッセージで「買っておいてなんですがもっと高値で売れますよ。◯円くらいが適正です」と教えてくれて、まだ数枚あったので単品で出品し直したら、何十倍の値段なのにすぐに売れた
    感謝のメッセージ送ったら、こちらはかなり安値で手に入ったので逆に感謝してますって

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/21(土) 14:59:17 

    >>164
    一枚100円の何十倍?
    ビックリなんですけど…

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/21(土) 17:19:28 

    >>21
    みんな偽物とわかって買ってるんじゃないの?笑
    高いバッグを一つ買うよりも流行に合わせてちょこちょこ〜風なのを持って満足なのかと思う

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/21(土) 17:23:26 

    >>62
    いくら高いものでも好みでなければタダでもいらないもんなんだよその人にとってはw
    誰もが知るようなCHANELやプラダ、セリーヌ、エルメスとかそこらへん以外は持ってても誰も気づかんし。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/23(月) 00:22:14 

    >>54
    それは本物?🤣

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/31(火) 22:28:09 

    >>143
    今見たら売れてました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード