ガールズちゃんねる

「何とかしてくれよ……」アントニオ猪木 没後1年 死の1ヵ月前「衝撃闘病写真」

61コメント2023/10/18(水) 22:16

  • 1. 匿名 2023/10/17(火) 19:24:33 

    「何とかしてくれよ……」アントニオ猪木 没後1年 死の1ヵ月前「衝撃闘病写真」 | FRIDAYデジタル
    「何とかしてくれよ……」アントニオ猪木 没後1年 死の1ヵ月前「衝撃闘病写真」 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    「啓介、何とかしてくれよ……。一刻も早くここから出してほしい」昨年7月、猪木啓介氏(75)のもとに、一本の電話がかかってきた。10年以上連絡が途絶えていた兄・アントニオ猪木本人からの電話だった。


    「私が兄貴と直接連絡が取れるようになったのは、亡くなる3ヵ月ほど前の’22年7月のことです。それまで長い間、私や親族、古くから兄貴を支えてきたスポンサーや関係者の多くが、橋本さん(田鶴子さんの旧姓)によって遠ざけられ、会うことはおろか、電話で話すことすらままなりませんでした。電話をすれば即座に切られます。なぜ、理由もなく身内が引き裂かれないといけないのか、理解できませんでした。故人を悪くは言いたくありませんが、晩年の兄貴はあの人に洗脳されていたと私は思っています」

    田鶴子さんは猪木より先に逝ったが、その後も猪木の周囲は彼女の意思を引き継ぐメンバーで固められ、田鶴子さんが生前に認めた人間以外の接触は許されなかったという。

    冒頭のSOSで難病・心アミロイドーシスに侵された兄の病状がかなり悪化していることを悟った啓介氏は、古くからの猪木の支援者である湯川剛氏(OSGコーポレーション代表取締役会長・CEO)とともに、猪木が闘病していた麻布十番(港区)のマンションに駆けつけた。湯川氏もまた、猪木と隔絶されていた。

    なんとか部屋に入ることができた二人が見たのは、目を疑いたくなる光景だった。猪木は、わずか4畳半ほどの狭い部屋に置かれた小さなベッドの上に押し込められるようにして横たわっていたのだ。

    「兄貴から電話をもらった時、私が一番懸念したのは体調の急変でした。もちろん体調は悪かったと思いますが、兄貴自身は『体調じゃねえんだ』と言うわけです。私は、外部と隔絶されるいまの扱いに、兄貴が大きな不満を持っていると感じ取りました」(啓介氏)

    至急、啓介氏は白金台(港区)のタワーマンションを契約。猪木も自らの意思でそこに移った。「救出」され、眺望の良い部屋に移った猪木は、生気を取り戻したように見えたという。

    「移る前は自分で腕も上げられないほど衰弱していたのですが、介護の専門チームを入れ、医師の許可を得てステーキなど好きなものを食べさせたおかげで再び体調は上向きました。8月28日に『24時間テレビ』(日本テレビ系)で兄貴が自分の詩『道』を朗読するコーナーに出演できたのは奇跡です」(啓介氏)

    +155

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/17(火) 19:25:21 

    そんなものわざわざ公開しなくてもいいだろ

    +157

    -60

  • 3. 匿名 2023/10/17(火) 19:25:46 

    長くて読む気にならん。

    +138

    -75

  • 4. 匿名 2023/10/17(火) 19:26:00 

    もうそっとしといてあげてください。

    +69

    -14

  • 5. 匿名 2023/10/17(火) 19:26:31 

    強いままの猪木が私の中で永遠に生きてるよ。

    +69

    -8

  • 6. 匿名 2023/10/17(火) 19:26:31 

    背が高いとなりやすいんかな?

    +28

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/17(火) 19:26:32 

    自分でなんとかしろよ。

    +2

    -22

  • 8. 匿名 2023/10/17(火) 19:26:54 

    5ちゃんネタでは?

    +1

    -12

  • 9. 匿名 2023/10/17(火) 19:27:19 

    そんな写真わざわざ出さなくてもいいのに
    本人が死後に公開してくれと言ったならまだしも、闘病中の弱ってる姿なんて見られたくないわ

    +141

    -9

  • 10. 匿名 2023/10/17(火) 19:27:33 

    >>1
    悪事を働いたわけでもないのに
    故人の事はもう触れないでやれば良い

    +9

    -8

  • 11. 匿名 2023/10/17(火) 19:27:47 

    弟似てるね

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/17(火) 19:29:17 

    >>1
    なんかいろいろトラブルあって大変だね
    アントニオ猪木さん、追悼番組延期の背景に
    アントニオ猪木さん、追悼番組延期の背景に"圧力"か 「放送すれば法的措置も辞さない」girlschannel.net

    アントニオ猪木さん、追悼番組延期の背景に"圧力"か 「放送すれば法的措置も辞さない」 猪木死して残された波乱は、遺骨の落ち着き先の問題だけにとどまらない。猪木の追悼番組にもまた横ヤリが入った。もともと今月10日午前9時15分からNHKでオンエアさ...

    +58

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/17(火) 19:29:33 

    >>1
    田鶴子関係者を告発したいのかな
    宗教みたい

    +135

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/17(火) 19:30:51 

    >>1
    なんだかな さびしいな

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/17(火) 19:33:22 

    >>9
    橋本田鶴子さんという女性の関係者に、一矢報いたいと思ったのかな…

    +139

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/17(火) 19:34:15 

    パートナーは自己責任だけどその関係者ってのが謎だね。

    +81

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/17(火) 19:34:55 

    芸能人に限らず有名人は本人が亡くなってもいろいろあって大変だね。

    +43

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/17(火) 19:36:31 

    アントンもメチャメチャだったからな

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/17(火) 19:36:50 

    猪木は熱狂的なファンもいるしヒーロー視してる人もいるのに需要あるの?今どき自衛しててもFF外の人のポストがSNSで流れてきたりするし。

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/17(火) 19:38:49 

    私のアントニオ猪木さんの心の中はストロングなので
    今更そんな告白しなくても
    「何とかしてくれよ……」アントニオ猪木 没後1年 死の1ヵ月前「衝撃闘病写真」

    +14

    -7

  • 21. 匿名 2023/10/17(火) 19:38:56 

    権利問題…かな?
    正直すぐパチやスロ化すると思ってただけに揉めてるのかな

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/17(火) 19:39:18 

    お兄さん肌ツルツルで背筋伸びててすごく若々しいね

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2023/10/17(火) 19:46:01 

    >>3
    開かなきゃいいのに

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/17(火) 19:48:55 

    目が滑る

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/17(火) 19:53:56 

    >>6
    これがどうかは分からないけど、背が高いと心臓には負担掛かる

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/17(火) 19:54:18 

    >>2
    わずか4畳半ほどの狭い部屋に置かれた小さなベッドの上に押し込められるようにして横たわっていたのだ。


    可哀想じゃない、体弱ってんのに虐待だよ。
    そういう世間にはまだ知られてない事件、虐待がいっぱいあると思うから芋づる式にメディアが引きずり出してほしい
    うちの近くの幼稚園も園のなか埃だらけみたいだし心配している。
    政治家にコネのある経営者なら何か事故があっても見逃されやすいし、ほんの些細なことから危険をとりの
    ぞいてご家族悲しませるようなことが起こってほしくない。



    +105

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/17(火) 19:55:41 

    橋本さんって再婚相手?

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/17(火) 19:56:41 

    >>3
    読まなくていいよ
    自分がバカだって自己紹介してるようなものだよあなた笑

    +40

    -5

  • 29. 匿名 2023/10/17(火) 19:57:49 

    猪木はなぜ、田鶴子さんによる人間関係の遮断を受け入れていたのか。

    「身の回りの世話をすべてやってくれるうえに、露骨であっても自分を常に持ち上げてくれる。兄貴はそういう人を好みました。兄貴は多くの人に愛されすぎた。そのため、周囲には常に嫉妬が巻き起こり、本人はそれを面白がっていたフシもある。最後は何とかうまく着地してくれましたが、それも兄貴らしいといえばそうかもしれません」

    ビートたけし「アントンくんの気持ちもわかる」

    +42

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/17(火) 19:58:12 

    >>24
    馬鹿な表現を未だに恥ずかしげもなく使っちゃうんた

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/17(火) 19:58:15 

    まだYouTubeやってる印象だった

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/17(火) 20:00:00 

    >>30
    うん

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/17(火) 20:02:40 

    でも最後の妻は、2019年に他界されてるのよね

    そこから最初の妻および娘、肉親と連絡取れないようにされてたって何があったのかね

    アントンも元気なときは誰の言うことも聞かない人だったし、

    その結果、本当に助けてくれる人を遠ざけてしまったところもあるのかな

    +58

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/17(火) 20:03:29 

    元気がなければ、何にもできない、ってことを最後に教えてくれたのね

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/17(火) 20:04:15 

    倍賞美津子さんとの間に娘がいたのは知らなかったわ
    菩提寺の墓に入れてよかったとおもう青森のお墓予定地は
    寂しそうな山の中だったんだもん。

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/17(火) 20:05:36 

    >>30
    使っちゃうんたー(゚∀゚*)

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/17(火) 20:05:53 

    最期2カ月は救ってもらえたんだね

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/17(火) 20:14:21 

    誰かさんに色々書いてもらった未亡人みたいな人なのかな?田鶴子さん

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/17(火) 20:19:03 

    >>30
    う ん た ( *´艸)

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/17(火) 20:20:45 

    ズッコさん

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/17(火) 20:21:21 

    なんか有名人って最期こういうこと起こるよね

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/17(火) 20:27:00 

    どんな人でも動物でも衰弱してる姿を見るのって
    ほんとに辛い
    写真とか動画で残しておけないくらい辛い

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/17(火) 20:31:05 

    >>1
    写真さらすなんて悪趣味だよな
    猪木の尊厳を守ってやれよ

    +2

    -7

  • 44. 匿名 2023/10/17(火) 20:52:06 

    亡くなったのは残念だけど、ニュースで何回も同じ映像流しててお腹いっぱいって感じだった。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/17(火) 20:53:32 

    >>24
    懐かしい
    昔の鬼女板で気に入らない投稿者の文章に対して伝家の宝刀の様によく使われていた
    「目が滑る」

    +0

    -4

  • 46. 匿名 2023/10/17(火) 21:02:06 

    晒すな、って言ってる人いるけど
    猪木ってYouTubeに自分の意思で撮影させてUPしてたよね。
    ガリナリの姿。
    みてて欲しい、って。
    あれは何だったの?
    洗脳?
    にしても、兄弟が写真出しても別に問題ないじゃん。
    高倉健でもあるまいし。

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/17(火) 21:08:11 

    >>46
    何も考えずに記事をサラッと斜め読みして言ってるだけだと思う
    記事を読めば写真を公開した弟さんの気持ち分かる

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/17(火) 21:18:28 

    >>3
    プラスされて文字が大きくなると長い文章読みづらいよね
    元記事の方が読みやすかったよ
    このトピに限らずだけど、記事引用してトピ立てる人はうまいこと抜粋して>>1に書いて欲しいわ
    長すぎて読みづらいパターンと、変なところ抜粋して元記事の言いたい事伝わってないパターン結構見かける

    +4

    -7

  • 49. 匿名 2023/10/17(火) 21:20:14 

    死に際の有名人にタカるビジネスがあるような気がする

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/17(火) 21:22:13 

    有名になった故かな
    田鶴子さん怖いな

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/17(火) 21:22:56 

    猪木さんが亡くなっていたことを今知ってショック…

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2023/10/17(火) 21:43:34 

    タバスコを日本に持ち込んで
    くれたの猪木さんなのよね
    猪木さんの試合に倍賞美津子さん
    よく来ていたの覚えてる
    懐かしい懐かしい思い出だわ

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/17(火) 22:14:46 

    >>6
    私の父アミロイドーシスだったけど身長は158cmくらい

    でも朝四時に起きて5時半とか明るくなると畑仕事してその後大工の仕事行って帰ってまた畑仕事してた。

    とにかく働きどおし
    体を使いすぎた感じは同じかなぁ

    同じ頃ラグビーか何かの選手もアミロイドーシスで亡くなってたような

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/17(火) 22:50:32 

    どんなに強い人でも、身辺をしっかり固めておかないとダメなんだなぁ
    力が強いのなんて、人生の何分の一かしかないもんけ

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/17(火) 22:52:48 

    昔の猪木スロット好きだった

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/18(水) 00:23:58 

    >>9
    猪木は亡くなる寸前まで弱い自分の姿も全部見せるのをモットーとしていたよ
    それが猪木の闘魂

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/18(水) 00:29:25 

    >>35
    子供のころミュージカルアニーの初代アニー役やってたよ
    しかもあの山尾志桜里とのダブルキャスト

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/18(水) 03:41:01 

    >>9
    生前、NHKで放映された特集でも闘病中の姿をリアルに余すところなく見せて、自ら自然体で語ってたんよ。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/18(水) 08:54:00 

    病気で衰弱死っていちばん嫌だ
    即死がいい

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/18(水) 11:22:22 

    >>1
    たかじんもだけど晩年になったら後妻業みたいな女が出てくるよね、高倉健もだし狙われるんだろうなー

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/18(水) 22:16:37 

    >>43
    猪木は何も隠さず、強いも弱いも全部、現状を自分の意思で見せてたのよ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード