ガールズちゃんねる

どの年齢が一番楽しかったか

257コメント2023/11/12(日) 18:27

  • 1. 匿名 2023/10/17(火) 18:30:53 

    苦しかった年齢のトピが興味深かったので立てました。
    楽しかった年齢、主は23歳のときです。仕事関係ですごく苦しんでいたけれど、一人で石垣島に行って綺麗な海を眺めたり、京都でお寺を巡ったり旅行にいっぱい行きました。そのとき感受性が豊かだったのかすごい心にしみて、思い出に残っています。
    あと結局誰とも付き合わなかったけど出会いを求めて街コンとかアプリとか使って、色んな人とお話できたのも面白かったです。

    +101

    -6

  • 2. 匿名 2023/10/17(火) 18:31:28 

    いま17歳ですが、12歳の時

    +22

    -15

  • 3. 匿名 2023/10/17(火) 18:31:35 

    22から現在まで

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/17(火) 18:31:40 

    18

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/17(火) 18:31:54 

    子育て真っ只中の今かな。
    何だかんだ、毎日幸せです。

    +108

    -32

  • 6. 匿名 2023/10/17(火) 18:31:58 

    子ども産む前

    +43

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/17(火) 18:31:59 

    19~22歳

    +138

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/17(火) 18:32:05 

    物心ついた頃からから12歳くらいまで

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/17(火) 18:32:08 

    25歳以上のおばさんは書き込まないように

    +4

    -39

  • 10. 匿名 2023/10/17(火) 18:32:21 

    そら、生まれたときから3歳ぐらいまで
    無条件に可愛がられたしなんの悩みもなかった

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/17(火) 18:32:28 

    49だけど今!

    +84

    -5

  • 12. 匿名 2023/10/17(火) 18:32:30 

    なんだかんだ今かな

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/17(火) 18:32:31 

    5ちゃい

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/17(火) 18:32:40 

    小学生までかな~と言ってもそれ以降に比べればって感じだな。私の人生って何なんだろう

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/17(火) 18:32:45 

    記憶はないけど、産まれる前

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/17(火) 18:32:52 

    30代かな
    金もそこそこあったし

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/17(火) 18:33:05 

    20後半
    地方から東京へ上京、楽しい思い出ばかり

    +32

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/17(火) 18:33:06 

    17〜27くらいまで。本当に好き勝手してた。毎日が楽しかった

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/17(火) 18:33:17 

    0歳

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/17(火) 18:33:20 

    今!

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/17(火) 18:33:24 

    35歳から今

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/17(火) 18:33:49 

    13歳 39年前

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/17(火) 18:33:49 

    今!(アラフィフ)

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/17(火) 18:33:51 

    >>5
    そうそう大変だけど、幸せ

    +34

    -9

  • 25. 匿名 2023/10/17(火) 18:34:08 

    >>1
    25から今まで!
    夫と出会ってから毎日楽しい。

    +25

    -9

  • 26. 匿名 2023/10/17(火) 18:34:18 

    20から35ぐらいまで
    1番パワフルだったと思う

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/17(火) 18:34:27 

    大学2年まで 
    まだ就活も始まってないし、東京の国立受かって上京して楽しかったな
    めちゃくちゃ調子乗ってたわ

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/17(火) 18:34:33 

    どの年齢が一番楽しかったか

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/17(火) 18:34:38 

    28歳、今!!!

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/17(火) 18:34:47 

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/17(火) 18:35:00 

    16〜18歳。
    つまり高校時代。
    突然のモテブーム。
    友達とも楽しく過ごせた。
    何も考えてなかったあの頃。
    沢山遊んだなー。沢山青春した。

    +36

    -4

  • 32. 匿名 2023/10/17(火) 18:35:01 

    今だよ!

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/17(火) 18:35:12 

    40代の今が一番楽しい。学生時代はイヤな事ばかりだった。

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/17(火) 18:35:14 

    21歳になる年はとても楽しかったです🪩💃

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/17(火) 18:35:16 

    高校時代

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/17(火) 18:35:16 

    >>5
    わかる。
    子どもが小学校高学年でもまだ楽しい。

    +29

    -4

  • 37. 匿名 2023/10/17(火) 18:35:17 

    常に今。
    その時々に楽しみがあるよ。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/17(火) 18:35:20 

    10~15
    (小5~中3)
    またあんな仲間たちとの楽しい人生やりたいな

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2023/10/17(火) 18:36:05 

    21〜23かな。
    自分で働いたお金で好きな物食べて好きな事して、気の向くままに旅行にも行けた。
    結婚して子供できたら…そうは行かないよね〜
    あの頃に戻りたいわ。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/17(火) 18:36:29 

    23〜30歳
    稼いでたし、円高だったから毎年海外旅行に行ってた
    1番綺麗だった頃だからモテた

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/17(火) 18:36:44 

    >>31
    ときどき、当時の友達と一緒にいる夢をみる
    しかも制服着てるの。なんか夢から覚めたら泣きそうになる
    皆元気にやってる35歳のママなのに。

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/17(火) 18:36:50 

    29歳いま!!
    結婚したけど子供もいないし、友人たちもまだ未婚が多いので
    ある程度お金もあってみんなで旅行行ったり、
    飲み会したり楽しすぎる!

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/17(火) 18:37:20 

    >>5
    同感。
    おばあちゃんになって子供も巣立って夫に先立たれたら、今撮った動画を見ながらしんみりしてるんだろうなぁと思う。

    +22

    -5

  • 44. 匿名 2023/10/17(火) 18:37:32 

    それぞれ全部楽しみはあった
    これからも苦しい中でも楽しく暮らすよ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/17(火) 18:37:38 

    女子は40代以降が一番輝くよね
    いろんな男が言い寄ってくるし仕事も充実してるし最高!

    +10

    -9

  • 46. 匿名 2023/10/17(火) 18:37:40 

    >>7
    私もこれ。でも社会人1年目も楽しかったから19〜23かな。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/17(火) 18:37:43 

    >>5
    妥協して結婚して良かったって思えるよね

    +5

    -14

  • 48. 匿名 2023/10/17(火) 18:37:48 

    >>11
    わかる!私も!!
    若い時もそれなりに楽しかったけど、今は怖いものなしって感じで何にでも挑戦できるようになった。新しい仕事、習い事、わからなかったらすぐ聞ける図太さも出てきたから、何をやっても楽しいです。

    +35

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/17(火) 18:37:49 

    >>1
    やっぱり18歳から22歳。
    大学生で留学したり刺激的な日々だった。
    でもそれ以前も以降も楽しいかも。
    今もおばさんとして、家族の事や、仕事、充実してるわ。
    でもあの頃ほどの刺激はやっぱり無いわね。

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2023/10/17(火) 18:37:53 

    >>5
    羨ましい!
    私も子育ての真っ最中だけど、しんどいしつらい!
    楽しく子育てしたいけど毎日へとへとで動きたくない。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/17(火) 18:38:07 

    1番は30代半ばの頃ですね。
    お金と体力のバランスが良かったです。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/17(火) 18:38:13 

    30代!
    病気もしたけど念願の理想に近い人と結婚できて一番趣味に夢中で楽しんでる年代だったから

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/17(火) 18:38:17 

    一般的には15歳~20歳

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2023/10/17(火) 18:38:24 

    45歳の今。自由に使えるお金はあるし、子供も大きくなって自分の好きなことできる時間が増えた

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/17(火) 18:38:48 

    今50代ですが、30代半ば~後半くらいが気力体力経済力の全てがバランス良くて楽しかったです。その後は経済力が上がっても気力体力が下降するので。。。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/17(火) 18:39:13 

    中2
    楽しすぎた

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/17(火) 18:39:20 

    20歳の頃は最高に楽しかったけど24歳はもう若くなく楽しい気持ちになれない

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/17(火) 18:39:37 

    21歳
    何もかもが上手く行ってた。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/17(火) 18:39:41 

    >>47

    何でみんながみんな妥協してると思うのよ笑

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/17(火) 18:39:42 

    >>51
    その時期は子育てで大変な人が多そう

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/17(火) 18:40:02 

    14歳!中2は幸せだった

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/17(火) 18:40:19 

    20歳頃
    大学生楽しかった

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/17(火) 18:40:22 

    なんだかんだ、新婚時代が一番楽しいんじゃない?

    最近1年目の結婚記念日を迎え、ただいま妊娠中。
    子供産まれてからも楽しいといいなー

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2023/10/17(火) 18:40:27 

    28前後
    まだ新婚気分が続いてた
    子供ができる前だったので自由時間がたくさんあった
    若い頃はそうでもなかったのになぜかモテた

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/17(火) 18:40:36 

    小学4年生のとき。勉強が出来、授業やテストや宿題が苦でなかった最後の年

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/17(火) 18:40:40 

    >>7
    あの頃は無敵だったなぁ。金以外大体持ってた

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/17(火) 18:41:31 

    20〜22歳
    大学生ってサイコー!って思ってた

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/17(火) 18:41:47 

    >>63
    新婚時代が一番喧嘩したw
    今のほうが穏やかだよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/17(火) 18:41:59 

    >>57
    年齢的にも世間的にも若くても、周囲に自分より年下の子が増え始める時期だもんね

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/17(火) 18:42:43 

    去年。28歳の時。
    目標を達成して、同じ仲間に出会えて、ほとんどストレスがなかった。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/17(火) 18:42:48 

    お金貯めてカナダに1年ちょっと行ってた24才25才の時
    自由だった!

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/17(火) 18:42:57 

    20代前半独身時代自由で楽しいことしかなかった、戻りたいとは思わないまた楽しいとは限らないし一度でいい

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/17(火) 18:43:14 

    >>5
    私も同じ!いろんな話聞いてビビってたけど子育てがこんなに幸せだと思わなかった!
    今一番幸せで楽しい

    +19

    -4

  • 74. 匿名 2023/10/17(火) 18:43:24 

    >>5
    偉いなー。自分は子育ての時期が一番辛かったかも。産後うつになったりして最悪でした

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/17(火) 18:43:30 

    悩み無しも含めると
    小学校3年までかな?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/17(火) 18:44:05 

    結婚するまでが楽しかった

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/17(火) 18:44:16 

    18歳以降から幸福度下がるから18歳未満が一番楽しいと思える、悩みもなし学生でアオハル真っ盛り、しかも若い!

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/17(火) 18:44:31 

    >>1
    アラフォーだけど、高校3年間が一番楽しかった!
    本当に何でも楽しかった!!

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/17(火) 18:44:54 

    18歳〜28歳くらいかな
    今が楽しいと言える人が羨ましい

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/17(火) 18:44:55 

    今 29歳

    若い頃は常識や暗黙の了解がわからなさ過ぎて余裕なかったせいか若い頃に遊んでる場合じゃなかった

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/17(火) 18:45:03 

    >>5
    それ書くと未婚と小梨にマイナスされるよ

    +10

    -11

  • 82. 匿名 2023/10/17(火) 18:45:04 

    >>1
    23で旦那に出会ってから42の今までずっと楽しいし幸せ!

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/17(火) 18:45:53 

    18〜20くらいかな
    鬱になって彼氏に浮気されて大学辞めて事情があって実家には帰れなかったから毎日寝たきり生活セルフネグレクト状態でしんどかったなぁ
    自○したい人たちと連絡取り合ったりしてた

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/17(火) 18:45:55 

    >>81
    いいじゃんさせとけば

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/17(火) 18:45:57 

    大学時代が最高に楽しかったな〜
    過去の自分にお金を渡して、旅行とかいっぱい行かせたい〜

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/17(火) 18:47:05 

    >>83 ですごめん楽しかったトピだった
    楽しかったのは21〜今現在までかも
    推しができて毎日が楽しくなった

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/17(火) 18:48:16 

    23から29歳が人生の絶頂味わったかも

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/17(火) 18:48:41 

    30代かなー
    仕事も慣れて、お金の使い方も上手になって、旅行行ったり、ちょっといいお店でご飯食べたり
    そーこーしてるうちに半ばで結婚出産して
    キモチ的に楽だったかも

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/17(火) 18:48:51 

    23歳の時
    夢を叶えて仕事も順調でやりがいと誇りに満ちていたな
    結局パワハラとセクハラもあって2年で辞めたけど

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/17(火) 18:49:02 

    >>57
    人生100年時代なのにもう終わりか

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/17(火) 18:49:19 

    31歳頃!まだ独身で海外旅行にも毎年行って、仕事帰りは仲の良い同僚達と毎週末色んなお店飲み歩いて大嫌いな上司の悪口言ったり大笑いして、休みの日は彼氏(今の旦那)と色んなところ行って、お金も時間も好きに使えて凄く楽しかった。
    結婚して子どももできた今は旦那うざいし、子育てで時間はないし、教育費貯めるのに必死で節約の日々、そして飲みに行けるような友達なんていないしママ友もゼロ😭

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/17(火) 18:49:50 

    働きだしてちょっと慣れたかな?っていう22歳冬頃〜結婚するまでの25歳が、楽しくて楽しくて仕方なかった!
    稼いだお金で思う存分好きな物買って、同僚とも仲良かったし、仕事終わりのラーメンやら映画やら、、
    とにかく楽しかった!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/17(火) 18:50:44 

    今38歳
    子供が小学校に上がって自由な時間増えて趣味楽しんでる。
    子供達は出来た子達で私よりしっかりしてる。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/17(火) 18:51:07 

    10歳

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/17(火) 18:51:25 

    >>1
    楽しかったって言うなら18〜26まで
    お金もあんまりないし将来どうしたらいいかもわかんなかったけど、楽しかった

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/17(火) 18:51:43 

    高校卒業して数年かな
    都会で色々遊んだのは本当に楽しかった

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/17(火) 18:51:50 

    25歳かな
    遊びまくったし取り敢えず無敵だった

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/17(火) 18:52:11 

    20才くらいかな
    地上から見える眩いもの全てが自分のものみたいな気になってた。んなわけないのにね(自嘲)

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/17(火) 18:52:20 

    大学ー

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/17(火) 18:52:21 

    22歳から29歳くらいかな
    きちんと人と向き合うことが出来てた

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/17(火) 18:53:10 

    やっぱり10代が1番!!

    何にも怖くなかった時期w
    友達や彼氏がいればいいって思ってた
    あの頃。楽しかったな〜♡

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/17(火) 18:53:26 

    >>28
    三十路には見えないけど楽しそう…

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/17(火) 18:53:36 

    15歳が人生のピークでした…

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/17(火) 18:53:55 

    20代
    自由に海外旅行いけて恋に仕事に忙しくも充実してた。
    結婚式もフランスで出来たし新築の設計、インテリアなど若さがあったから出きたなぁと思う。
    思い出が一番沢山あるのが20代。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/17(火) 18:54:12 

    5年前らへんかなー今も楽しいけどコロナのせいで体力なくなった…ゴロゴロしてるわ
    20年前らへんも色々あって面白かった

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/17(火) 18:54:49 

    >>81
    わざわざ書かなくても。煽って楽しい?

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2023/10/17(火) 18:54:53 

    21の時に夢叶えて留学した時は人生は最高に楽しかった!
    35からまた新しいキャリアに挑戦していて、今37。若さがない分キラキラも少ない気がするけど、久しぶりに楽しんでる!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/17(火) 18:55:20 

    いまが一番幸せ。結婚した旦那は優しいし一戸建ての家もローンなしで建てたし、子供は持たない選択したから仲良く趣味を楽しみながら生きる。

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2023/10/17(火) 18:55:20 

    どの年齢が一番楽しかったか

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/17(火) 18:55:50 

    24〜27歳かな
    モテたし好きなことやって、仕事も仕事仲間にも恵まれていて毎日楽しかった。

    ただし変なのにもモテまくって、ストーカーされたり、持ち物取られたり、気がついたらカバンにラブレター入れられたりと怖い思いもしたから、一時期1人で出歩くのがキツくて同行お願いしたこともあったけれど。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2023/10/17(火) 18:56:46 

    30から33歳
    長く付き合った彼氏に二股かけられて振られ、もてないし人生絶望からの一人旅行がめちゃくちゃ楽しかったー
    ハイになってて、金曜夜に天気予報見て土曜日の鹿児島の飛行機取ったりとか、仙台から月曜朝イチの新幹線で帰ってきてそのまま出社したりとか
    弾丸だったから下調べ不足で、バス停や駅まで何時間も歩いた事もある
    お金もめちゃくちゃ使ったけど、その分仕事も頑張れたし、自分史上一番だったな
    思い返せば二股かけるようなクズ彼氏が振ってくれて感謝

    今は旅行行ったら翌日有給取らないと疲れて出社出来ないw

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/17(火) 18:57:13 

    10代って本当に無敵だよね

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/17(火) 18:57:31 

    14歳
    中学時代が唯一いじめられなくて、部活も仲間に恵まれて、中二の時の女性の体育の先生が担任で厳しくも楽しいクラスで人生で間違いないく1番楽しかった。
    それ以降はまた高校で虐められ急降下。でもその時いた子達からしたらきっと振り返っていちばん楽しい時期には当てはまらないんだろうなと思うとすごく寂しい。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/17(火) 18:57:58 

    結局、常に今が一番楽しい
    そんな43歳です

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/17(火) 18:58:37 

    27歳~31歳かな

    今も幸せだけど老いがちょっと悲しい😭⤵️⤵️
    でも頑張ってる方かな☺️

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/17(火) 18:59:07 

    14〜18
    23〜26

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/17(火) 18:59:38 

    17-19 自我と自由を手に入れた
    21-26 自己肯定感回復とモテ期
    42-47 バリバリ仕事で目に見える成果

    どれも比べられないほどたのしかったよ
    無敵に思えたな

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/17(火) 18:59:48 

    夫と結婚して、子供を生んでからの人生が最高。
    夫には感謝してる、私の人生を掬い上げてくれた

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/17(火) 18:59:51 

    どうしよう、ないわ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/17(火) 18:59:52 

    35歳から40歳の今
    これからもっともっと楽しくなると思う

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/17(火) 19:00:24 

    80代

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/17(火) 19:01:41 

    良かった時期って振り返ってみると
    1.お金の心配がなくて貯金がどんどん貯まってて
    2.あと周りの人に恵まれて色んな新しい出会いもあって楽しくて(出会い多い分、後半人間関係のノイズが必ず何故か入る…仲違いとか)
    3.鬱病が寛解してる時期だわ

    金と精神安定大事ね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/17(火) 19:01:42 

    29くらいから楽しくなってきて、38の今もめっちゃ楽しいの更新してる!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/17(火) 19:02:41 

    高校時代
    どの年齢が一番楽しかったか

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/17(火) 19:03:27 

    >>1

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/17(火) 19:03:53 

    高校生の頃

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/17(火) 19:04:13 

    18~22の大学時代。
    独り暮らしに親友にサークルにバイトにと大忙しで、海外旅行も飽きるほど行った。
    毎日お祭りみたいだったなあ。
    子どもたちにも経験させたい。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/17(火) 19:04:15 

    人生まるごと

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/17(火) 19:04:44 

    24歳くらいのとき。
    父の仕事を適当に手伝いながらネトゲにあけくれ
    オリジナルグッズもちょっと流行ってお小遣い稼いだ。
    ノンストレスで一日3時間睡眠でもぜんぜん平気だったな。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/17(火) 19:05:25 

    楽しかったのは20歳前後
    幸せだったのは32歳で妊娠中の時

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/17(火) 19:06:49 

    >>81
    けど、楽しさって主観だし別にそう思わないって人がいてもいいと思うんだよねー。同じ子持ちでも今は辛いけど1年後楽しんでるかもしれないし。喜怒哀楽って流動的じゃない?ムシャクシャするからマイナスしたる!って人は多分他の人にもマイナスしてるよw

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2023/10/17(火) 19:08:03 

    豆腐メンタルで豆腐食べた時

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/17(火) 19:09:22 

    >>1
    あなた~って不思議だわ~

    あなた~っていくつなの~?

    シュペリエル~な シュペリエル~な

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/17(火) 19:11:31 

    22歳で女終わった
    それ以降はおばちゃん

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/17(火) 19:11:47 

    23前まで

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/17(火) 19:11:48 

    二十歳
    バイト先が同世代の男の子ばかりで、みんな優しくてチヤホヤしてもらいました。 
    毎日楽しかったなー…(遠い目)

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/17(火) 19:15:27 

    アラサーのいま
    毒親から離れて就職したらうつになり結婚に逃げたらクソモラ野郎の呪縛

    離婚して猫と二人暮らしサイコー

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/17(火) 19:15:41 

    >>102
    見た目は六十路だよね

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/17(火) 19:18:05 

    22歳〜30歳
    新しい出会いがあって新しい世界を知って色んな事にチャレンジして、毎週のように遊んでくれる友人がいて、今考えたら毎日がキラキラしてた。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/17(火) 19:18:48 

    28

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/17(火) 19:20:10 

    年齢弄りされなければ本来なら10代~40代までは楽しめる

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/17(火) 19:20:20 

    >>47
    私は大好きな人と結婚したよー!
    妥協して結婚したの??

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/17(火) 19:20:33 

    27歳のとき
    仕事辞めて半年くらいフラフラ遊んでた
    映画見たり飲みに行ったり自由で楽しかったな
    3人で住んでたんだけどあの人達は今何してるんだろう

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/17(火) 19:20:44 

    今、41〜44歳

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/17(火) 19:21:07 

    一人暮らし始めた20代後半
    毒家族から離れて健康だった
    仕事もまあまあ順調だったし

    結婚した今は夫源病

    独身貫けば良かった
    あの頃の生活に出来るだけ近づけようと画策してる

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/17(火) 19:23:12 

    >>76
    本当だよね〜

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/17(火) 19:24:51 

    >>138
    孫もいそうだよね

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/17(火) 19:28:07 

    >>1
    10代 楽しい学生時代
    20代 自由で楽しい、でも周りが気になる
    30代 子育て(あんまり記憶がない)
    現在40代後半 自由になるお金もそこそこ、趣味(ヨガ&飲み歩き)を楽しめる仲間もそこそこいる 周りと比較しなくてものすごく楽

    今が一番楽しい!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/17(火) 19:32:04 

    高校時代3年間

    嫌なこともあったけど友達と毎日笑って楽しかった

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/17(火) 19:33:41 

    >>78
    同じく高校3年間が一番楽しかったです。
    卓球部で近畿大会目指してみんなで頑張ったのが本当にいい思い出です。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/17(火) 19:35:47 

    35歳で好きな仕事に就く事ができてから、もしかしたらずっと楽しいかも
    家庭も仕事も円満すぎて。
    ちなみに今45歳です

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/17(火) 19:37:03 

    >>5
    羨ましい。
    子育て中の今が一番きつい。
    ママ友関係がうまくいってないのと、仕事もめちゃくちゃ忙しいし両立キツイ。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/17(火) 19:37:12 

    常に今かも。中学生も高校生も大学生もたのしかったのよ。でも常に今。でも本当にたいしたことのないただの主婦

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/17(火) 19:37:30 

    >>13
    私も5歳頃が全て手に入れたピークだったな
    保育園までは自分で言うのもなんだけど可愛かったようだし、頭も良いって褒められてたらしく、持病もまだ出てきてなかったから運動神経も良くて運動会でも一位取れて、絵も褒められて歌コンクールも賞とって友達とも関係良好で、大好きなおじいちゃんも生きてて
    まさに最強時代だった

    小学校入学して一気に全部が落ちぶれたな、保育園児としては優秀だっただけだったな

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/17(火) 19:38:59 

    28ー31歳くらいかなー。夫と出会って付き合って結婚したくらい。今もしあわせだけど、「楽しい!」って時期は30歳前後の頃。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/17(火) 19:41:50 

    >>1
    41歳の今かなー。
    20代で子供3人産んで、30半ばまでは本当子供のために全て捧げて頑張ってきました。
    子供達が大1、中3、中1になった今、子供の行事や子供会から解放され自分の好きなことが出来るようになってきました。
    ママ友や職場の人と旅行に行ったり飲みに行ったり、旦那とデートしたり。
    普段は夫婦で死ぬ気で働いているので笑、お金も少し余裕があるので休みの日は存分に楽しめる。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/17(火) 19:43:55 

    >>47
    妥協したか。
    かわいそうに。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/17(火) 19:44:50 

    27~29歳頃
    幸せだったなあ

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/17(火) 19:46:33 

    >>81
    子育てに楽しみがなきゃ、まともに子育てしてる人いないだろう。
    子育てが苦行のみなら、2人、3人と産む人もいないだろね。
    大半の親が子育てを楽しんでいて、そうじゃない人もいるってだけ。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/17(火) 19:47:29 

    19から24まで
    毎日誰かと遊んでた
    一人暮らしでなんの責任もなくお金も結構稼いで健康で体力あって好きなもの買ってライブ行って彼氏も途切れない未来も明るいとか思ってた
    今も楽しいけどあんなにアクティブで陽気な生活はもうできない

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/17(火) 19:48:45 

    現在52才ですが、35才から45才頃が1番楽しかったです。子供が幼稚園、小学校、中学校に通っていた頃です。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/17(火) 19:49:18 

    >>152
    私もその時期が一番つまらなかった
    大丈夫。
    子供は大きくなるし、その頃のママ友関係なんてその時だけだよ

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/17(火) 19:53:10 

    26歳。好きなことばかりしていた頃です。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/17(火) 19:55:31 

    >>1
    10代かな
    なんの責任もないくせに、未来は希望に満ち溢れてると勘違いしてた

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/17(火) 19:56:37 

    20歳〜27歳。仕事も遊びも充実してたなー。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/17(火) 19:58:01 

    >>2
    12歳だとお金がないよ
    バイトができる年代が一番楽しいと思う。

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2023/10/17(火) 20:00:15 

    >>9
    主以外は仕切るなボケ

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2023/10/17(火) 20:00:52 

    16から24

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/17(火) 20:04:05 

    23〜今まで
    18で毒親の家を出てからずっと幸せではあるけど、学費稼ぎながら大学卒業してちゃんと働いた23歳からが1番楽しい 金銭的な面でも

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/17(火) 20:06:02 

    21~24かな!
    大学もバイトもサークルも楽しくて、
    大好きな彼氏がいて、
    毎日が輝いてた。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/17(火) 20:06:59 

    >>69
    今考えるとめちゃくちゃ若いのにね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/17(火) 20:09:31 

    >>1
    私も23歳が一番楽しかった!
    恋愛は全くでしたがw
    肉体的に一番元気で、仕事も慣れてきて、直感も冴え、海外旅行初めて行ったり何するにも楽しかった年齢でした。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/17(火) 20:14:46 

    >>1
    大学の時かな。
    ライブ沢山行きまくって、
    色んな地方のファンの人と交流したし、
    大学の友人ともよく遊んだ。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/17(火) 20:15:00 

    >>11
    私も。
    親の顔色をうかがいながらビクビクしなくていい。なんでも自分で決められる。
    自分の気持ちを表現する語彙も年齢とともに獲得できて、仕事の失敗も「自分のせいじゃない」と、相手が納得できるように説明できるようになった。

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/17(火) 20:15:18 

    キッズ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/17(火) 20:15:54 

    20代前半
    結婚式二次会でいつもモテモテだった

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/17(火) 20:17:12 

    >>1
    29歳くらい。30は線引きされる。
    今は30代後半になったけど会社の12歳年下の男の子に『◯◯姉さん』とか言われる…辛い

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/17(火) 20:18:27 

    30~35

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/17(火) 20:19:16 

    中学生の頃

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/17(火) 20:29:32 

    26で転職して、だいぶ稼げるようになってから。自信がついたのかできるわけないと思ってた彼氏ができて結婚して今妊娠中。26歳からはしんどいこともあるけどずっと充実してるという意味で楽しい。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/17(火) 20:32:42 

    中学時代。
    友達にも囲まれて、好きな人もいて、何してても楽しかった。

    アラサーの今は、仕事に婚活、将来の事で悩みだらけ。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/17(火) 20:33:46 

    >>167
    そもそも25歳以下がここにどれだけいるのか不明
    おっさんはいっぱいいる

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/17(火) 20:34:14 

    23〜25かな
    とにかくいろいろ経験して吸収しよう、勉強しようってハングリーだった気がする
    上京して初の一人暮らしで、仕事も大変だったけど毎日何かしらワクワクしてた
    たくさん旅行したり、彼氏もいて、青春だった
     

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2023/10/17(火) 20:42:29 

    今の旦那と付き合って、結婚して子供できるまでの、26-32までかなあ。自由で楽しかったよ
    不妊治療頑張って、ようやく子供産まれてきてくれたのに。
    今は、子供からたくさんの幸せもらってるのに、それと同じくらい自由を奪われて苦痛に感じちゃう。
    太ったし、体調も悪くなったまま戻らないし、
    旦那を好きな気持ちもどこか遠くに行ったまま

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/17(火) 20:47:43 

    >>9
    25でおばさんって
    あなた人生経験が浅く視野が狭いのね

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2023/10/17(火) 20:49:10 

    大学生の頃
    好きに生きて楽しかった

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/17(火) 20:59:43 

    >>1
    37歳

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/17(火) 21:00:03 

    34歳。仕事も責任ある仕事で旦那と出会って結婚が決まって、一番痩せてスタイル良かった頃

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/17(火) 21:05:55 

    52だけど今かも
    子育て終わって自分の時間増えて好きなものとか大人買いも出来るし定食屋やバーとか一人で堪能出来たり
    若い頃より変な人に狙われないし
    結構オバさんって楽しい!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/17(火) 21:06:41 

    常に今。
    (ただし受験と就活時代は除く)

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/17(火) 21:07:35 

    >>1
    全然楽しい年齢なんてなかった。ただ、ところどころ楽しい事はあった。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/17(火) 21:10:05 

    >>9
    あなたが使う掲示板を間違ってるだけなのに、他人に八つ当たりとかダサいなあ。
    TikTokにいるVtuberの所にでも行って、投げ銭してあげな。少しは自分の居場所になるよ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/17(火) 21:11:50 

    1999年から2000年の22歳。
    大学卒業して北京に留学した。

    毒親から離れて、友達にも恵まれて楽しく過ごせた。

    帰国直後から、長年折り合いの悪かった毒親が進行性の難病になり、39までひとりで介護して看取った。

    周りの友達や親戚たちとの境遇の差に鬱になりほとんど連絡を絶ってしまい、天涯孤独。

    唯一1年だけが人生で充実してたな。
    懐かしい。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/17(火) 21:15:30 

    >>5
    わかる!独身の頃の自由な生活も楽しかったけど、子育てしてる今の方が断然幸せ。独身の頃みたいに自由じゃないし、大変なことの方が多いのに何でだろ。

    独身の頃に色々と楽しいことも面白いことも経験したけど、それ以上に子供たちと夫と過ごす何気ない毎日が本当に幸せ!

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/17(火) 21:17:25 

    小学、中学かな。勉強がとにかく楽しかった!飛び級で海外の大学進学して年上の友達もできた時期。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/17(火) 21:19:26 

    16歳 純粋だったし青春だった

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/17(火) 21:25:12 

    >>7
    これだよね

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/17(火) 21:26:38 

    21〜23が人生のピークだと思ってる。めちゃくちゃ楽しかったし、もう一度戻りたい。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/17(火) 21:28:11 

    19歳。お酒は飲めないけど運転出来るし楽しかった。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/17(火) 21:28:29 

    20代中盤までは楽しかった
    30代からは自分のためじゃない人生で、40過ぎたら生きるのがつらいときもたまに

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/17(火) 21:31:42 

    年齢バレちゃうけどこの頃かな
    どの年齢が一番楽しかったか

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/17(火) 21:37:27 

    29歳。
    モテ期到来で誕生日には9人からアプローチ。
    翌年結婚した。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/17(火) 21:42:30 

    人から怒られなくなる30歳以降。

    「怒られるうちが華」なんて真っ赤な嘘だよ。
    怒られないに越したことはない。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/17(火) 21:49:16 

    25〜27歳
    いろいろな事に楽しかった記憶しかないです
    戻りたいなぁ…今40代です

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/17(火) 21:54:31 

    >>1
    20歳、今

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/17(火) 22:32:03 

    >>1
    34歳
    仕事は忙しいけど、達成感があって、年収も上がって充実してた。
    出会いも多くて、いろんな人と会って話したりデートみたいなのもたくさんして、楽しかったな。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/17(火) 22:40:09 

    30歳の今!
    とにかくめちゃくちゃモテる!社内でも営業先でもチヤホヤ。最近は会社の7歳下の子2人にガチ恋されて1人からは告白もされた(既婚なのでもちろん断ったけど)
    自分が想像してた30歳よりも見た目が若いから美容もオシャレもまだまだ楽しいし、仕事でもいい地位にいるからやりがいもあるし関わる人も増えて飲み会も増えて楽しすぎる!!
    来年から妊活始めるから仕事辞めるけどねー
    それはそれで専業主婦になったらやりたいこと沢山あるから楽しみ😌

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/17(火) 22:44:03 

    59だけど、今。

    今日仕事休みで、お芝居観て来た。
    行きに大型書店に寄って、大好きな作家のサイン本。
    取り置きしてもらってて、無事に購入。
    帰りの電車で読んで。
    明日は仕事だ。
    独身一人暮らしだから、しょうがないけど。
    好きなことをかろうじてやれてるから、幸せだと思う。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/17(火) 22:50:42 

    >>1

    私もそのくらいの年齢
    当時のファッションとメイク(安室ちゃんの1歳上)
    あまり考えないようにもできたし単純に買い物と遊びが楽しかった
    老いて感動やワクワクがなくなって心も枯れてるなーと思っても、ドライないい意味でどうでもいいと思えてあまり偽らなくなった自分が最近やっとスキかもってなっても…
    あの季節の変化を服やただブラっと出かけるでも楽しかった感覚戻したいな

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/17(火) 22:52:32 

    >>5
    つまり何歳なの?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/17(火) 22:52:58 

    >>11
    こういう意見があると未来に希望が持てる…!

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/17(火) 23:01:16 

    >>1
    あんまり覚えてない。
    そのときそのときで辛いことがそれぞれあったから、その印象のほうが強いみたい。
    でも人生を自分の稼いだお金で自分の好きなようにできるという意味では今が一番楽しいかも
    数年に一度、数十万くらいなら自分の判断で出せるようになったよ。嬉しい。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/17(火) 23:07:44 

    >>212
    追記、いま30歳です
    学生時代は途中落ちこぼれて病んでいたし、
    20代中盤〜終盤は親の看取りやら仕事やらで死にたくなっていたので大変でした。
    楽しいこともあったんだけど、思い出してもあんまり感慨がわかない。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/17(火) 23:28:26 

    今日。
    多分明日も今日って言う。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/17(火) 23:29:12 

    >>1
    今かな。優しい旦那に可愛い子ども、年齢も重ねて生きやすくなったしやりたいことやれてて浮き沈みは多少あるけど幸せだと思う。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/17(火) 23:42:54 

    35.36.37歳

    夫と出逢って毎日穏やかで幸せ
    恋愛下手くそ&男見る目なかったから今の幸せが染みる

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/17(火) 23:54:34 

    24〜28まで
    今の旦那と付き合うまでは本当に毎日楽しかった
    年齢的に落ち着かなきゃいけなかったから旦那と付き合って結婚して正解だったと思うんだけど正直毎日つまらない

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/17(火) 23:59:47 

    元カレを別れた後、独り暮らしをしてた34~37歳。

    まぁ自由。友達と飲み歩いたり旅行したり。仕事は忙しかったけど毎日が楽しかった。
    その後夫と結婚し妊娠するまでは、自分の身体の心配はほぼ無かったから自由に出来て楽しかったなぁ。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/18(水) 00:14:01 

    >>7
    私もだー
    両親とも健在でお金の心配はないし大好きな彼氏と色んな所行ってたな
    一番チヤホヤされる年だし
    今は子供高校生だけど自分が親になってみたら思ってた以上にしんどくて精神的にきてる
    小学生までは素直で可愛かったのに
    人間を育てて一人前にして社会に出すってすごく大変なことだと思った
    責任がない子供時代って幸せだったな

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/18(水) 00:26:55 

    35歳。努力しまくっていて美を極めた年。
    体力もあったし子供も小さくて旦那さんの海外赴任で楽しい事しかなかった。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/18(水) 00:38:46 

    >>1
    小学校前までが1番良かったかな。

    自分で言うのも変だけど、本当に心が純粋で優しい気持ちと愛に溢れてた。世界がキラキラしてて、皆幸せだと心から思ってた。妬みや僻みやモヤモヤする感情や葛藤、変に相手の気持ちを読んで空回りすることも将来の不安も自分を偽ることもなかったし。 どういう感覚が忘れてきてるけど、その頃はぬいぐるみが本当に魂があるように感じで、本物みたいにお世話してた。寝る前にその子達とお布団に入って今日の出来事を話すのが楽しかった。

    大人になって出来ることや行ける場所も増えたけど、辛い現実やどうしようも出来ない事に心抉られる。人の事を自分の事のように思ってしまうから、ニュースとか小さい子の事件関係は本当に辛い。

    本当はガルも向いてない(笑)

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/18(水) 00:47:37 

    11〜12と25〜26。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/18(水) 01:01:54 

    32で今の旦那と結婚して15年くらい仕事で転々としたけど、都会にも住めたし楽しすぎた
    旅行も国内外色々行ったしお金もあったしね
    50歳すぎて体の不調もあるし毎日なんだか消化試合みたいな感じ
    あんな充実した楽しい日々はもうないだろうな

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/18(水) 01:40:34 

    >>57
    私も23.4の頃はなんか人生悟った感じで自分のこと
    おばさんだと思ってたわ
    すぐに分かるよ
    めちゃくちゃ若い
    なんでもできるって

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/18(水) 02:49:17 

    27歳〜30歳くらい。
    子供が3人になって、目が回るほど大変だったし泣きたいほど辛いときもあったけど、今思うと一番楽しかった。

    では戻りたいですかと聞かれたら戻りたくないけどw

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/18(水) 06:49:38 

    22〜27歳
    本当に幸せな日々だったな

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/18(水) 06:56:22 

    今かなあ
    数日前には下の子が初めて歩いたし、上の子は今年に入ってかなり普通に会話出来るようになったし、毎日新鮮な感動が

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/18(水) 07:09:34 

    どの年齢が一番楽しかったか

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/18(水) 07:16:34 

    >>1
    22。
    就活も終わり何十人もでキャンプ行って海行ってスノボ行って、バイトしまくって大好きだったマークスタイラーの服買いまくって海外も行き文字通り本当に遊びまくった。
    あの頃聴いてた音楽聴いたり、出かけるときみんなが持ってた車見かけると(もうモデルはとっくに変わってるけどさ)胸がぎゅっとなる。
    みんな結婚し親になり、仕事頑張ってる人も。元気だといいな。
    私もなんとか頑張っている。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/18(水) 07:39:20 

    28.29くらい。
    結婚して夫婦二人共働きで自由だった。
    夜飲みにいったり、好きな服買ったり、
    好きに過ごしていたな。
    けっこう痩せていてファッションも楽しかった。
    いまは仕事もやめちゃって太っちゃった。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/18(水) 09:46:13 

    33才の今かな!

    20代も夜遊びしたり、
    ワーホリやしょっちゅう海外旅行行ったりして楽しくて仕方なかったけどw

    今のほうがお金があるので
    美容に投資できて、若いころより垢ぬけて過去一番充実してる!

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/18(水) 09:52:13 

    高校生だなあ
    社会人になってからほんとすさんだ
    何してもそこまで楽しくない

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/18(水) 10:44:52 

    小学生の頃。
    もうあの頃みたいに何もかも楽しかった時代は戻ってこない。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/18(水) 11:53:15 

    20前後の大学生の頃
    若いけど一応大人だからかなり自由だし色んなものが新鮮に見えて将来も希望に満ちててすごく調子に乗って楽しすぎた。今は子どもも生まれて普通に幸せだと思うけど、自分だけの自由な人生というわけにはいかないし、全部が全部楽しいだけってわけではない。あれだけ調子に乗れる時期はもう来ないと思う。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/18(水) 13:12:47 

    17歳。ちょうど高校2年生が人生で最高に充実してたし楽しかった。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/18(水) 13:23:47 

    >>11
    わたしも49歳で今が一番楽しい!
    子育ても終わり孫もできて、可愛がるだけ可愛いがれて、自分の時間も持てる今!

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2023/10/18(水) 13:26:13 

    14歳前後 第1次モテ期
    26歳前後 彼氏(今の旦那)とよく旅行・結婚・出産・子育てで楽しかった。
    43歳の今 子供がある程度成長して、仕事もいったん辞めてゆっくりしていられます。

       

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/18(水) 13:35:30 

    2歳

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/18(水) 14:53:24 

    14〜27歳くらいまでかな
    コロナまでは楽しかった

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/18(水) 14:59:38 

    小学3年がピーク

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/18(水) 15:23:43 

    30代

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/18(水) 15:55:42 

    14,15歳。
    現在33歳

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/18(水) 16:05:06 

    子育ても落ち着いた今かな。
    子供達も大学、高校で、大人の考えを持って対等に話が出来る。
    卒業して来春には1人家を出るけどね。

    あっという間だった。そして自分も歳をとったよ。
    自立は嬉しいし応援してるけど、
    その時になるとやっぱり寂しいものだね。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/18(水) 16:13:19 

    >>33
    同じく。学生時代には絶対戻りたくないし、20代もその延長の友達付き合いが煩わしかった。30代になってから各々の生活が忙しくなって距離が出来たり自分の中でももう無理しなくていいやって気持ちが出てきて人間関係の悩みが減った感じある。40代はもう結婚結婚言われないからそれも楽。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/18(水) 16:23:34 

    >>1
    楽しかったのは高校生活だけど、幸せな時は子供が生まれてからかな。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/18(水) 16:42:52 

    おとなしくて、協調性も社交性もなく、集団行動も苦手だったから、学生時代は地獄だった。
    自分でいろいろ選択できる成人以降が、いいです。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/18(水) 17:09:04 

    今!子育てと経営に取り組み中!全然儲かってないから頑張る!

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/18(水) 17:09:45 

    ずっと楽しい48歳

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/18(水) 17:18:49 

    >>81
    どうして独身と子なしが嫉妬する方向に持っていきたがるかな〜

    こういう無意味な対立煽りコメントにマイナスつくんだよ。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/18(水) 17:22:29 

    >>33
    わかる。
    マイセカンドアオハルなんて絶対いらない笑

    仲の良い生涯の友達も一人できたけど、とにかく無意味な人間関係に悩んで疲れた。全ての出会いに意味があるなんて綺麗事で、出会いたくなかった人達が多すぎる。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/18(水) 17:37:09 

    26歳
    長年頑張って追いかけてきた夢が叶って、年収も4桁超えて、本当に忙しいけど自分に勢いもあってで、怖いもの知らずで毎日充実してて楽しかった

    今も今で歳重ねて勢いが昔より落ちて頭使うようになったから、楽しいは楽しいけど昔程の熱さが自分になくて少しつまらない

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/18(水) 18:02:53 

    19歳の頃。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/18(水) 18:07:56 

    20〜27まで。若いから無茶できたし、年に3回くらい海外旅行行ってたわ。29で結婚したけど、やっぱり独身の若い頃は無敵だったと思う。

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2023/10/18(水) 18:17:13 

    小学校高学年のとき

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/18(水) 20:20:33 

    今が1番楽しいとずっと思ってる29歳既婚子持ち。
    子どもが産まれてからは特にそう思う。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/18(水) 20:42:35 

    40代の今、若い頃は体調最悪だった。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/12(日) 18:27:56 

    20歳
    田舎から上京して全てが新鮮で楽しかった
    若くて将来に希望があった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード