ガールズちゃんねる

テレフォン人生相談

259コメント2023/11/12(日) 23:39

  • 1. 匿名 2023/10/16(月) 12:38:03 

    テレフォン人生相談を聴いている方いますか?
    主は平日休みの日にたまに聴くのですが、今日は今まで聴いた中で一番衝撃的でした。

    相談者72歳、同棲相手は80歳の人がいるけど、4年前から71歳の恋人がいて、その人と暮らしたいという相談。
    相談者はバツ2、子ども5人いる。80歳の同棲相手と籍を入れないのは遺族年金が理由。そんで72歳の浮気相手と暮らしたい理由が若い人が良いからと、、

    もう情報量多いし、この相談者の今後の人生が気になったし…ラジオに釘付けでしたw

    +208

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/16(月) 12:38:49 

    いいね、そんな昭和な番組まだやってるんだ

    +80

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/16(月) 12:39:05 

    wwwwww

    マジですか?!ちょ、気になる!結果!結果が気になる!

    +85

    -4

  • 4. 匿名 2023/10/16(月) 12:39:13 

    独身でしょ。
    好きにすればいいと思う。
    ろくでもない人間は必ず何か罰を受けるから。

    +29

    -8

  • 5. 匿名 2023/10/16(月) 12:39:22 

    生涯現役

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/16(月) 12:39:28 

    子供に同居迫るよりいいわ。

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/16(月) 12:39:30 

    テレフォン人生相談

    +56

    -6

  • 8. 匿名 2023/10/16(月) 12:39:48 

    先生方のアドバイスが気になる

    +69

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/16(月) 12:39:50 

    >>1
    聞いたことないけど、そのDJは72歳の相談者にお嬢ちゃんって言ってるの??

    +4

    -9

  • 10. 匿名 2023/10/16(月) 12:39:56 

    >>1
    テレフォン人生相談

    +32

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/16(月) 12:40:17 

    思いっきりテレビ、みのさんの電話相談は楽しかったな

    +37

    -6

  • 12. 匿名 2023/10/16(月) 12:40:19 

    >>3
    この文面だけでドッと疲れる

    +68

    -6

  • 13. 匿名 2023/10/16(月) 12:40:55 

    今日の回聞いたよー
    加藤諦三さんが大原敬子さんの回答楽しみにしてたね。Twitterも盛り上がってたw

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/16(月) 12:41:16 

    >>1
    相談された人はなんて言ってた?

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/16(月) 12:41:32 

    時々聞くよ。パンチの聞いた相談が多いけど回答者もズレた事を言ってると感じることが多い。カオス

    +85

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/16(月) 12:41:36 

    >>1
    面白いよね
    そりゃここでしか相談できないわって相談内容が沢山

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/16(月) 12:41:53 

    聞いた事ない。なんだか興味出てきたわ。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/16(月) 12:42:05 

    たまに本当か?って相談あるよねw

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/16(月) 12:42:09 

    年齢ほぼ誤差じゃん

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/16(月) 12:42:18 

    >>1
    相談者、同棲相手を娘に押し付けようとしてたよね?それがムカついた

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/16(月) 12:43:11 

    恋は灰になるまでするといった人もいるから好きにさせれば。恋愛体質なんだよ。

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/16(月) 12:43:40 

    嘘でしょ!?みたいな相談多いイメージ

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/16(月) 12:43:56 

    テレフォンはフォンでアルミホイルはなぜフォイルじゃダメなのか

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2023/10/16(月) 12:44:21 

    >>1
    私なら80歳に塩分多めにしちゃうかな

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/16(月) 12:44:35 

    >>1
    全部、構成作家が書いてるよね
    毎度都合よく同じ尺で終わるかよって思いながら
    楽しんでたわ

    +1

    -15

  • 26. 匿名 2023/10/16(月) 12:44:42 

    ずいぶん前だけど旦那さんのDVの相談者が途中で恐怖にみちた声で「旦那が帰ってきました。すみません失礼します。」って慌てて電話切ったのが忘れれない。
    彼女の幸せを祈ってる

    +109

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/16(月) 12:44:50 

    今日の爺ちゃん凄かったね
    回答者の先生も笑っちゃってたもん

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/16(月) 12:45:09 

    >>20
    えっ?娘からしたら知らん爺さんよね?

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/16(月) 12:45:21 

    >>1
    私も聞いてる!
    このじじいスゲーなと思ってた!

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/16(月) 12:45:22 

    >>1
    相談者、先生のアドバイス全く響いてないよね

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/16(月) 12:45:48 

    たまたま移動中聴いてた。回答者のちょっとあきれ気味の恋愛のベテランと持ち上げているのが笑っちゃった

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/16(月) 12:46:02 

    不倫の相談してて中川先生にめっちゃ怒られてガチャ切りした人いたよね

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/16(月) 12:47:00 

    >>25
    あれ、相談者の話はところどころカットされてるような気がする

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/16(月) 12:47:00 

    たまに精神疾患か認知症なのではって相談者がいる

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/16(月) 12:47:52 

    今の71才の彼女とも体の関係あるとか言ってたし、本当にすごいわ。

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/16(月) 12:48:01 

    2週間前の相談中に突然の地震か津波があって番組が切り替わり回答が聞けなかった。
    残念。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/16(月) 12:48:10 

    今日の爺さんは三石先生か中川潤先生にビッチリ絞られて欲しかった

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/16(月) 12:48:31 

    >>1
    80歳の同棲相手と籍を入れないのは遺族年金が理由
     ↑
    実際、これはあんまり責められないかも
    結婚したら遺族年金がなくなるんだよね?

    遺族年金と自分の分の年金から選んで遺族年金にしてた場合、自分の分の年金を復帰できたりするのかなあ?

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/16(月) 12:48:48 

    >>23
    ぜひ先生たちに相談してみよう

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/16(月) 12:49:15 

    >>11
    濃かったねw
    小学生だったけど、還暦過ぎた人が夜の生活に関する相談してて「あれってお婆さんになってもするんだ…」ってすごいショック受けた思い出。

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2023/10/16(月) 12:49:24 

    これ面白いよね!回答者も辛辣で
    でもすごくハマって、いきなり飽きたw
    話が通じない相談者が多くて疲れてくるww

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/16(月) 12:49:35 

    衝撃だったのは、孫が父親から性的虐待をうけていて、そのおばあちゃんからの相談。

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/16(月) 12:49:40 

    >>28
    間違えてたらごめん
    何かそういうようなことを言ってたような

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/16(月) 12:51:04 

    >>32
    鼻つまんでた相談者かな?紙クシャクシャにした音も入ってた。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/16(月) 12:51:21 

    レスで悩んでる60代の女性で1度だけ旦那からお誘いがあって、すごい気持ちよくてこんなに気持ちいいんだってあの気持ちが忘れれないって熱弁してた人
    車で父とラジオ流してた時でもう大人なのに子供の時に映画でえっちなシーンがあった時くらい気まづくなったわ

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/16(月) 12:52:38 

    私的にNO1な相談は、母親が長年のDV被害に遭っていて、とうとう父親(夫)を殺してしまったと言う相談。留置所から帰って来た母親は首つり自殺してしまい、相談者の娘はこの苦しい気持ちをどうすれば良いですか?って内容。
    回答としてマドモアゼル愛先生は、貴方達子供はずっとお母さんがDVされてたのを見てみぬふりしてたよね。今の貴方の苦しい気持ちは亡くなったお母さんも感じてた事でしょ。それを追体験しないかぎり気持ちが晴れる事は無い。心は納得するまでしつこいんですよ。って感じだった。
    〆の加藤諦三先生は人生は成就する為にありますって言葉だった。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/16(月) 12:53:28 

    のこりの人生楽しんで

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/16(月) 12:53:31 

    >>36
    けっこうyoutubeに上がってる
    テレフォン人生相談 何年何月何日で検索すると出てくる

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/16(月) 12:54:17 

    小学生の頃、通ってた歯医者さんでよく子ども電話相談室が流れてた ある時回答する方が相談者の子どもに「浦島太郎って知ってる?」って聞いたら「知らない」って答えてたのにびっくりした記憶がある 桃太郎とか浦島太郎はみんな知ってるものだと思っていたから、「知らない子もいるのか」ってちょっと驚いた

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/16(月) 12:56:42 

    >>11
    結局最後は頑張ってくださいで締める

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/16(月) 12:57:59 

    ずーっとラジオ聴取率ナンバーワンを保持してる。加藤諦三先生の御長寿を切に願う

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/16(月) 13:00:56 

    >>32
    中川先生、時々マジギレする時ある。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/16(月) 13:01:15 

    >>1
    たまーに聴いてる。
    「読むテレホン人生相談」というサイトで文字起こしを読むことの方が多い。
    がるちゃんで「そんなことあるわけない」「嘘松」と言われるようなことが、フツーにあるんだな、と実感することが多い。

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/16(月) 13:02:08 

    パーソナリティが、今井先生や柴田理恵さんだと、落ち着いた声でホッとする

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/16(月) 13:02:21 

    >>52
    あるある!
    野島先生もたまにキレてるよね

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/16(月) 13:03:02 

    今井先生のラブジュース発言で飛び上がった記憶

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/16(月) 13:03:07 

    >>46
    言わんとすることはわかるけどDVされる親を子供に見せた母親も子供にとっては毒だよなぁと思う
    母親は自分が殴られることで子供を守ってる気になってるかもしれないけど、その姿を見せている時点で子供を傷付けているよね

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/16(月) 13:03:12 

    >>25
    実際は1時間以上話してるとかザラなんだよ。編集してるの。

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/16(月) 13:05:21 

    柴田理恵、女優なだけあって声がハキハキしてて聞き取りやすい

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/16(月) 13:05:42 

    >>11
    健康雑学はそれを主張したい人間の◯ナニーでしか無かったからねえ

    あの虚無の時間を全部生電話のにしたら最高だ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/16(月) 13:05:47 

    >>1
    体の関係が…とか言ってたのが衝撃だったよ
    そりゃ、80歳より自分より一つ下の71歳の方が体的にはいいだろうけど、その年になっても性欲に従って女を渡り歩けるっていうのがドン引きでした
    また、相談者の声が甲高くてあっけらかんとしてたのが、何にも考えてない感たっぷりでさ

    人生相談はタイムフリーで聞けないのが残念

    +53

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/16(月) 13:05:58 

    >>45
    職場とか店舗でラジオ流している場合も多いから、昼間から中高年のシモ系の相談は気まずくなるよね、、、。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/16(月) 13:06:09 

    >>23
    telephoneはテレフォンと発音する
    aluminum foilはアルミナムホォイルと発音するからじゃない?

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/16(月) 13:07:50 

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/16(月) 13:08:10 

    >>1
    今日は用事があって聞き逃したー。
    今週のテーマはかなり面白そうだよね。明日からは聞き逃さないようにせねば。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/16(月) 13:10:53 

    >>1
    たまにすごい人いるよね。
    もう随分前なんだけど、同族会社に勤めてて、周りの身内が女性経験ないのをバカにしてくるって相談してた人もいたよ。
    宮下草薙の草薙に坂本ちゃんを足したような感じの人で、旦那とお出かけしてる時に聞いてて、終わるまで車を出られなかった笑。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/16(月) 13:11:36 

    弁護士が回答者の場合、
    相談者に寄り添わない
    ごもっとも!良く言った!な回答して
    スッキリすることある。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/16(月) 13:11:39 

    >>1
    まずどっちが男なのか分からない

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/16(月) 13:12:08 

    >>15
    それは精神科の先生に聞いた方が〜?とか弁護士に聞く話なんじゃ〜?って事多いよね。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/16(月) 13:12:08 

    大迫先生。
    「妻と子供に全てを譲りたい。そのためにはどうすれば」「僕は障害年金暮らしだし」と責任から逃げようとする男に「譲ろうがどうしようがお子さんへの養育費は払い続けなければならないんでね、当然」と淡々と追い詰めていくのが面白かった。
    私の脳内イメージの大迫女史はウェーブのかかった長い黒髪の美女なんだけど、実際はふくよかなオバチャン。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/16(月) 13:12:15 

    >>55
    ですよね!
    中川先生の時は少しハラハラするけど、親身になってくれる時もあって、情に厚い人だと思っている。
    キレた時は、
    『あなたねぇ⤴️⤴️』
    と、語尾が上がる、

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/16(月) 13:13:02 

    >>28
    よこだけど
    相談者は男性、同棲相手の80歳は女性
    女性には娘がいて、女性はたまに娘のところへいって食事をしたり買い物を一緒にしたりとしているようだから、相談者としては女性にそのまま娘のところで一緒に暮らしてもらいたい、って希望があったの
    そうやって追い出せれば、80歳を傷つけることなく自分は年下ばーさんと一緒になれるんじゃないかって思ってた

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/16(月) 13:13:19 

    先日たまたま初めて聞いたんだけど「奥さんの連れ子が身分不相応な家を建ててお金が足りないから自分の退職金を娘に援助しろと言われている」と言う相談でした。
    娘(連れ子)の孫は実の父親にはちょくちょく会わせているけど自分には会わせない。実の父親は再婚していて子供もいるから援助はできない。
    自分も援助したくないけど奥さんの圧が凄い。

    みたいな内容で回答者の内容まで聞きたかったのに臨時ニュースが長くで回答まで聞けなかった😢
    回数を聞いた人がいたら教えてください🙏

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/16(月) 13:13:51 

    >>70
    松山千春と同級生なんだよね。大迫先生ぶった斬ってくれるから好き。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/16(月) 13:14:29 

    >>46
    愛先生の回答は他人が聞く分には納得なんだけど、相談者には辛い回答だなぁ。回答者が救われるような内容にしなかったのは意外だな。

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/16(月) 13:14:41 

    youtubeに上がってるのは、日付がでたらめ(内容が過去)
    酷いのは途中で切れてる
    今は、PCで予約録音してるのでストレスフリー
    かってにスリープから立ち上がり録音して終了したらまたスリープ状態
    youtubeで探すのはうんざり

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/16(月) 13:15:50 

    >>72
    そうなんだ~。相談者が女性で80歳が男性だと思いこんでた。

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/16(月) 13:15:53 

    >>61
    毎度命懸けだろうね。死んでからきつくんだろうけど。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/16(月) 13:15:58 

    >>71
    そして関西弁になるww
    中川先生好きだなー😊

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/16(月) 13:16:25 

    オープニングのけたたましい電話のベルとガチャコン!て受話器をとる音がちょっと昭和のサスペンスみたいで怖い

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/16(月) 13:16:57 

    >>73
    金持ち初婚リーマンを悩ます定年後の懐を知る妻が娘への援助をねだる驚きの金額 | 読むテレフォン人生相談
    金持ち初婚リーマンを悩ます定年後の懐を知る妻が娘への援助をねだる驚きの金額 | 読むテレフォン人生相談telephone-soudan.com

    金持ち初婚リーマンを悩ます定年後の懐を知る妻が娘への援助をねだる驚きの金額 | 読むテレフォン人生相談 読むテレフォン人生相談検索Tweet 検索:妻の扱い金持ち初婚リーマンを悩ます定年後の懐を知る妻が娘への援助をねだる驚きの金額ページ: 1 2 32023年10月5日 3...

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/16(月) 13:17:19 

    >>68
    相談者の72歳が男
    彼女が80歳だよ
    元気なじじぃだったわ

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/16(月) 13:18:37 

    >>82
    最近の72って若いよね

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/16(月) 13:19:37 

    何っっ度「孫の教育に祖父母が首を突っ込むな」と回答されても、「孫が心配」な爺ちゃん婆ちゃんたちが後を断たない(笑)
    高齢相談者はYouTubeで半永久的に自分の声がデジタルタトゥー化してるなんて想像もしてないんだろうな。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/16(月) 13:19:48 

    相談者の話を聞いている時のタイゾー先生の鼻息の音が非常に気になる時がある

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/16(月) 13:20:56 

    >>1
    高齢者カップルってたまに見かけるよね

    普通に奥さんいるけど、いつも一緒に行動してる人が別にいたりとかさ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/16(月) 13:23:07 

    >>53
    そんなサイトがあるんだね、教えてくれてありがとう。
    ラジコがリニューアルしてから使いにくい。
    本当に多機能になりすぎでアナログ人間は変化は望まないから使いにくい。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/16(月) 13:25:27 

    >>1
    もうテレフォン相談トピじゃなくてその72歳の相談者トピにしようw

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2023/10/16(月) 13:26:44 

    >>82
    70代男と80代女のカップル、うちの近所にもいるよ。男性の方がどうしても老化が早いから意外と釣り合いがとれてる。入籍となると色々大変なんだろうけど、交際だけなら周りも何も言わないよね。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/16(月) 13:28:48 

    >>48
    最近はその日の放送じゃないやつしかないよね・・
    〇月〇日放送分って見出し付いてるけど、開けたら全然違う過去の相談が2本立てになってたり。
    BAN避けなのかなとは思うけど。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/16(月) 13:29:45 

    >>3
    説教されてもわかってないじーさんだったw

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/16(月) 13:30:14 

    >>76
    PCだと録音予約できるんだね!
    スマホからラジオ録音アプリ使おうとしたんだけど、なぜかあの番組だけ予約できないようになってるんだよね。アプリ3つくらい試したけど全部そうだった。タイムフリー対象外だから録音もダメなのかも。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/16(月) 13:32:42 

    64歳バツ2の美魔女が37歳の彼氏との今後についてを得意満面にしていた回もなかなか凄かった

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/16(月) 13:33:18 

    今井通子先生
    相談者が納得し一件落着した際に出る「では失礼しまぁ〜す」が好き。
    ルンルン気分が伝わってくる。

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/16(月) 13:35:39 

    >>49
    こども電話相談室でニキビはどうして出来るんですか?という質問に、ニキビなんて小さな事でくよくよするなとか外見の事なんて気にしたらダメとか説教されちゃってて、その子はニキビができる仕組みを知りたかった様子でなんどか、聞き直そうとしてたけど、その度にだからぁそんな事は気にしなくていいんだよみたいに話が通じてなくて気の毒だった。
    こども電話相談室という番組名だったせいか答えてるおじさんは相談だと思って答えてたんだろうけど

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/16(月) 13:35:50 

    田中ウルヴェ都は回答者から司会に回って正解。回答者の時はまー!参考にならなかった。

    +48

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/16(月) 13:36:06 

    72歳を由美かおるとか多岐川裕美、阿川泰子で71歳を三浦友和とか水谷豊とか草刈正雄、80歳を北大路欣也とか小野寺昭、関口宏と思ってみるとなんかどんな感じが想像しやすいよ。

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2023/10/16(月) 13:37:43 

    結構重度の摂食障害の主婦に、マド愛先生が「あなた何も悪いことしてないじゃない」「食べるなら獣のように食べるんじゃなく、綺麗な食器で美味しく味わって」と励ましてたのが心に響いた。私も過食症のケがあったから、「摂食障害の人って必ず自分を責めるけど、何を悪いことをしたの⁉️」みたいな言葉が泣けたよ。
    「過食は何も悪いことじゃない。あなたの趣味なのよ。趣味なら醜く貪るのではなく、楽しむ工夫を」。
    かなり重症ぽい相談者に響いてたかはわからんけど、私には効いて、その後過食が治った。

    +53

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/16(月) 13:37:54 

    >>42
    お父さんのおち○ち○舐めさせられたら白いのが出たって孫に言われたんだよね、、、、

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/16(月) 13:39:05 

    >>74
    私も大迫はっきり言うから好き

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/16(月) 13:39:15 

    >>54
    加藤諦三さん、聞き返すのが多くてなかなか話が進まない

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2023/10/16(月) 13:39:23 

    大迫先生の冷静沈着な話しっぷり。最初はTHE・弁護士かと思った。
    だけど言われた相手がどう感じてるか全てわかった上で言ってる。
    経験豊富だから、物事を冷静に捉えてどうやって解決すべきかを筋道立てて話す。私みたいに「あ、言い忘れちゃった!」なんてことはないし、チラチラ見せる温かみと素敵な言い回し、そしてなんだかとてもチャーミングな時もある。すごく好き。

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/16(月) 13:39:29 

    ちょっと前に、高齢男性がバツイチ中国人女性と結婚して子供は前の旦那が引き取ったと言っていたのに、実際は伯母の所に預けていて、結婚後に一緒に子供と3人で暮らしたいと言われていたのが気の毒だった。
    『3歳の子供は可愛いでしょう。自分の子供は諦めて引き取ってあげたらどうですか?』と弁護士に言われていたのが納得できないだろうなと思った。

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/16(月) 13:40:15 

    この間、子供(低学年)の友達が遊びに来るんだけど、他の部屋には入らないでねって言ってるにも関わらず目を盗んで入ったり、ペットのケージを勝手に開けたりして困るって相談があった。再三注意してるし、その子の行動も気を付けてるんだけど、なんせこちらの隙をついて意図的にやってる
    幼児教育の先生は「その子にナメられてるあなたが悪い」「ちゃんと注意できないあなたの子供の方が躾なってない」の一点バリで、そんな訳ねーだろって思った

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/16(月) 13:40:27 

    加藤諦三は司会でありながらも回答する先生以上に回答している。それも相談者が「はい」と認めるざるを得ないくらい迫る。

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/16(月) 13:40:32 

    >>78
    命懸けの恋って、そっちかい!
    という

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/16(月) 13:41:25 

    >>7
    声がアニメチックなんだよねw
    声優さんにも向いてる

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/16(月) 13:44:06 

    >>75
    マドモワゼル愛先生の回答って、え?って思うことが多い
    解決になってない、質問者の意見に寄り添ったことしか言ってない気がする

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2023/10/16(月) 13:44:18 

    >>70
    大迫先生の冷静さと切れ味大好き。
    その回聞いたけど、本当の意味でのヤバさは相談者はわかってなさそうだったよね・・結婚までしてるのにあまりにも現実味のないフワフワした人だった。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/16(月) 13:44:30 

    弁護士の中川潤先生がスカッとして好き。
    穏やかな話し方から始まって徐々にヒートアップ。「ぶっちゃけ」でタガが外れて一刀両断。
    よく言った、と管針する。

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/16(月) 13:46:53 

    >>1
    >>14
    テレフォン人生相談

    +0

    -9

  • 112. 匿名 2023/10/16(月) 13:47:13 

    >>102
    >チラチラ見せる温かみと素敵な言い回し、そしてなんだかとてもチャーミング

    すごくわかる。
    私も最初は冷静沈着で時々半笑いで人を小バカにしたような物言いする人だと思ってたけど、相談者の内容聞いてたらそら苦笑したくもなるわって気づいたし、聞けば聞くほどかわいらしい人だし人間味もある人だなって感じる。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/16(月) 13:48:56 

    >>108
    ルネ先生に代わってもらって欲しい

    +0

    -5

  • 114. 匿名 2023/10/16(月) 13:49:01 

    >>110
    「あーたねえ!」とか言ってるの聞くとスカッとするよね。
    特にどうしようもない男性相談者に対してはちゃんと厳しく言えるし、困ってる女性にも寄り添える人で男尊女卑が無いのが良い。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/16(月) 13:49:03 

    >>96
    私、YOUTUBEで聞いてるんだけどウルヴェさんとわかった途端に切る。
    自分と違う回答だったとしても他の人の時は聞くけど彼女の話は…。時間の無駄。

    +18

    -3

  • 116. 匿名 2023/10/16(月) 13:49:42 

    >>112
    大迫先生は以前より丸くなったんじゃないかなぁ。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/16(月) 13:49:48 

    >>1
    高橋龍太郎先生の「はじめまして高橋ですうー」が好き

    +38

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/16(月) 13:56:35 

    「読むテレホン人生相談」で、文字起こしだけど色々伝説回が見られるよ。最近のは実際の音声も付いてる。
    最初のほうの「ダンベル教師」とかオススメ。
    息子が引きこもりで自分の口座のお金をどんどん使ってるんだけど問題を直視せず、あくまで「アテクシのマンションから息子を追い出すテクを教えなさいよ」に固執、最後はタイゾーとバトルしてガチャ切り。逆神回。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/16(月) 13:57:32 

    >>104
    子どもって結構大人を見てるからその人はやっぱり舐められてると思う
    厳しい人だったら2回目にはもう家にあげない

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/16(月) 14:00:06 

    別れた妻に養育費ちゃんと払ってるのに、子供にあまり会わせてもらえない、という男性の相談があった
    大迫先生が
    「養育費を受け取ってもらえることに感謝しなさい。もうお金いりませんって言われたら、子供に何もしてあげられないんだよ」
    って言ってた
    ちょっと感動した

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/16(月) 14:01:21 

    >>108
    たまに、虫のいどころが悪いのかな?って時もない?
    最初から相談者コテンパンで逃げ道も作ってあげないとき
    なんかさ、せっかく電話してきたのにそれじゃ気の毒だなって
    言いたいことだけ言って「加藤先生に代わります」って「えぇ?!」って思ったときあったわ。

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/16(月) 14:01:35 

    >>15
    相談してる時、今日の回答者誰か予測したりする
    当たりハズレあるよね

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/16(月) 14:10:48 

    >>104
    幼児教育の先生パンチ効いてるよね。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/16(月) 14:13:38 

    >>123
    三石先生だっけ? 
    すごい斜め上でビックリするときあるけど面白いね

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/16(月) 14:18:51 

    >>9
    テレフォン人生相談のパーソナリティーと回答者はご高齢の方も多くて70代、80代の方もいらっしゃるからこの相談者と同年代ですよ。
    あと昔医学博士の森田先生が80代で回答者してた時は年下の人を「お嬢さんね」って言ってた時もある。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/16(月) 14:18:55 

    基本息子夫婦に口出しするな、の三石先生には賛成だけど、たまに物凄く意地悪だったり、サイコパス気味なお嫁さんのケースですら気にする相談者(姑)が悪い様な言い方はどうかと思う。

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2023/10/16(月) 14:24:28 

    私の今井通子先生の脳内イメージは木原光子さん。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/16(月) 14:24:55 

    >>123
    大原敬子さん!たまに口にする「坊やちゃん」が衝撃だわ。ご高齢の先生なのかなと。
    「相談者のあなたも可愛い、御主人様も可愛い。」とか優しいコメントをたまに発するよね。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/16(月) 14:27:32 

    >>1
    これがテレフォン人生相談の醍醐味だよね
    こんな人いるの?みたいなね笑笑

    でも最近は真面目な相談が多いんだよな
    男性も増えてる

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/16(月) 14:27:56 

    >>2
    聴いたことないの可哀想

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/16(月) 14:28:52 

    この頃ウルベさんがパーソナリティなんだけど
    最後に相談内容まとめたり整理したり
    あれはいいと思う

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/16(月) 14:30:13 

    >>108
    愛さん感情的に対応してるよね
    占い師さんってこんな感じなのか?

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/16(月) 14:33:20 

    >>2
    昭和から平成、令和もなかなかな内容よ

    自分の周りにいないような人たちの話だからね
    ビックリするよ

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/16(月) 14:37:19 

    >>61
    そうそう気持ち悪かったよね。しかも性目当てもあります!って言ってて元気だなーと思った。
    80歳のバアさんも抱かれたってことだし、色々と引いた。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/16(月) 14:41:27 

    >>15

    第三者からして回答者に向かって
    お前に何がわかるんだって気持ちになる事多し。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/16(月) 14:45:53 

    何の心配もない、を繰り返す初老の女性。
    旦那と平和な生活を送っているみたいな内容だったんだけど、それなら何を相談しにきてるの?って話なんだけど、ひたすら何の心配もないって言うんだよね。
    不安なんだろーなーと思って聞いてたら、加藤先生が心配がないという人は心に不安を抱えている人ですって締めた。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/16(月) 14:52:41 

    >>81

    ありがとうございました!!
    リンク読んできました。 

    嫌だとちゃんと奥さんに言えたのかなぁ〜

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/16(月) 14:59:44 

    私はここ最近だとすぐカッとなってしまう男の人の相談が今も気になってる。
    ちょっとしたことにイラッとして怒鳴ってしまうんです。自分でもなにかしてしまう(事件事故を起こしてしまいそう)気がしてどうしたらいいかって相談だったけど私は認知症じゃねーの?って思って聞いてたわ。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/16(月) 15:09:02 

    初めの相談内容を話してるうちに、いやいや先にそれを言わないと!ってことがポロポロ出てくる人けっこういる。
    そして、そっちの方が本当の悩みだったりする。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/16(月) 15:09:13 

    >>56
    今井先生お医者さんだから、職業柄そう言うの気にせずはっきり聞くんだと思う。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/16(月) 15:14:47 

    >>127
    私は今井通子先生の脳内イメージは、片山さつき議員。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2023/10/16(月) 15:15:47 

    よろしくお願いしますとか挨拶もなく、いきなりペラペラ喋りだす相談者。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/16(月) 15:16:49 

    >>51
    久しぶりに聞いたら、話し方が変わっていて驚いた。
    85歳なんだね。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/16(月) 15:18:17 

    つらかっただろうなぁ、これから幸せになってほしいなぁと思いながら聴く人生相談もたまにある。

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/16(月) 15:19:00 

    >>138
    私は男性の更年期障害かと思った。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/16(月) 15:22:52 

    テレフォン人生相談だったかうろ覚えなんだけど

    「単身赴任を終えた夫が帰ってくると生活パターンが変わるからいや」
    って相談で「あ、あるあるだね~」と思ってたら
    「自分は子どもも仕事もなく50代まで気ままにくらしていたのに。一度も働いたことがないから仕事にもつけないと思うし」
    って続いていてて…なんだかいろいろショックだった…

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/16(月) 15:23:48 

    相談を聴きながら、今日の回答者はどなただろう?
    えー!⁉今日のに弁護士の先生はもったいないわ。
    こういう人には光石メソッドにガツンと言われないと!

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/16(月) 15:30:17 

    ラジオを聴いていると、なんでこんなことで悩んでるのかと思うことも、自分事になると分からなくなるものなんだろうな。
    悩むときは、これを一旦他人事だと思って考えてみたらいいのかもしれない。
    と、思いながら聴いてます。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/16(月) 15:31:39 

    >>1
    第一声から声のトーンが違ったよね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/16(月) 15:32:29 

    前トピにも書いたけどこれ印象に残ってる
    世間知らず過ぎて、、、
    ガル民にいそう笑

    ウケない夫とズルズル専業主婦15年。離婚して3人育てます。アタシ資格もあるし | 読むテレフォン人生相談
    ウケない夫とズルズル専業主婦15年。離婚して3人育てます。アタシ資格もあるし | 読むテレフォン人生相談telephone-soudan.com

    ウケない夫とズルズル専業主婦15年。離婚して3人育てます。アタシ資格もあるし | 読むテレフォン人生相談 読むテレフォン人生相談検索Tweet 検索:離婚の悩み相談ウケない夫とズルズル専業主婦15年。離婚して3人育てます。アタシ資格もあるしページ: 1 2 32022年7月12...

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/16(月) 15:35:06 

    >>11
    佳代さん?だったかなアシスタントの女性
    要約してホワイトボードに書いてたよね

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/16(月) 15:40:01 

    私はべらんめぇ口調の
    弁護士 中川潤先生が大好きです

    実に当たり前の 的を射た話をしてくださる


    昔は優しかったマドモアゼル愛先生は最近言葉がキツイと感じます


    たまに賢くなる話が聞けるので、
    大好きです

    +11

    -4

  • 153. 匿名 2023/10/16(月) 15:40:37 

    今、府に落ちたとわかる瞬間の声を聴けると、相談してよかったねーと思う。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/16(月) 15:45:42 

    >>128
    最近「坊やちゃん」言わなくなって寂しい。高校生でも「坊やちゃん」呼ばわり=アラウンド80の貫禄!って感じで好きだった(笑)

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/16(月) 15:51:04 

    >>15
    時代錯誤でめちゃくちゃな回答をさもこれが真実と言わんばかりに堂々と断言したりね。答えてるのが高齢者に偏ってるからなぁ。すっきりする回もあるけど聞いててモヤモヤする回も多い。

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/16(月) 15:54:10 

    大原先生ガチ泣きの回。
    母親に優しくできない主婦、高齢独身無職で母親の介護をしてる女性、同性の年上の友達を亡くした女性。
    「思わず泣く」みたいなのがグッとくるのって、若い女性じゃなく年がいってないと、と思った。
    あと途中から悩み相談じゃなくなって「あなた幸せね~」「お陰様で~」となる回も面白い。

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2023/10/16(月) 15:57:01 

    >>155
    よこ
    基本、反論が許されてないのってどうかと思うよね。回答が合えばラッキーだけど100%じゃないわけで。
    諦三さんの場合「それは誤解です」「あ、そう」というのがこれまで皆無じゃないかと。「その通りです」しか許さない感じ。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2023/10/16(月) 15:57:58 

    >>1
    その相談者は本当は52歳で女性だよ
    代理人に電話させてる在日韓国人女性で大阪の人
    保育士と看護師してる。してた。バツ3

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/16(月) 16:03:42 

    >>146
    それ最近読売新聞の人生案内で読んだよ
    流石にご主人気の毒だと思った

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/16(月) 16:07:04 

    >>159
    ありがとう、すみません新聞でしたか…
    夫婦って、人生ってなんだろう、って衝撃で…

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/16(月) 16:14:02 

    >>136
    単なる話し相手として悩み捏造してくる人いるよね
    実際は放送されない段階で大量の暇つぶし電話来てるんだろうなあ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/16(月) 16:22:23 

    >>7
    えっ
    オッサンだったの。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/16(月) 16:22:54 

    >>158
    あの詐欺師は愛先生から怒られてたのが笑ったw
    また結婚したいとかで子供邪魔なんだって話

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/16(月) 16:28:12 

    大迫恵美子先生がすき

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/16(月) 16:32:02 

    >>46
    加藤先生の著書でも同じこと書いてありました

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/16(月) 17:11:18 

    >>97
    それだと美し過ぎるw
    映画になってまう

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/16(月) 17:13:13 

    >>151
    よこ
    ズームイン朝!で「かよこ姫」って呼ばれてた方だよね
    懐かしい

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/16(月) 17:54:54 

    >>81
    専業主婦だから世間知らずなんじゃなくて、感覚おかしいから前の結婚が終わったんだと思ってしまう。熟年離婚の準備の様にも思えるし。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/16(月) 18:01:49 

    >>93
    共通点はバツ2だね。バツ2になると相当な問題を抱えてるんだろうね。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/16(月) 18:18:05 

    >>127
    今井先生の若い頃検索してみて、その人より美人。女優さんみたいに綺麗だったんだよ。だから昔は人気でテレビとかにも出てたんだって。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/16(月) 18:18:38 

    >>162
    そうそう、名前からマダムなおば様を想像するよね~
    愛先生、YouTubeもやってるよ

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/16(月) 18:22:20 

    最近聞いてないけどウルヴェはまだ出てますか

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/16(月) 18:25:40 

    >>166

    80代は女だよ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/16(月) 18:37:05 

    >>172
    回答者からパーソナリティに変わったけど、まだ出演してるよ。相談内容を引き出したりまとめたり卒無くこなしていて、回答者よりパーソナリティの方が向いているみたい。
    いつの間にか肩書きが上級メンタルトレーナーだったかな、「上級」が付いてるけど(笑)

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/16(月) 18:38:57 

    >>158 え?どの相談者の事?

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/16(月) 18:41:08 

    >>26
    え、なにそれ怖い

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/16(月) 18:54:12 

    >>150
    嫌いで結婚してたら3人も子供作れないって。こうやって昔自身で決断した事まで都合よく書き換えちゃう人って男女共に問題大ありの人だよね。何でも人のせいにする。
    仕事の件に関しては長年ネイリストしてる人を舐めてるしか思えない。ベテランと同じレベルで直ぐに出来ると思ってるからね。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/16(月) 19:18:36 

    >>72
    最低な自己中ジジイやな

    +12

    -2

  • 179. 匿名 2023/10/16(月) 19:24:19 

    >>178
    本当に腹立つ

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/16(月) 19:36:29 

    >>151
    字がきれいだったね
    佳代ちゃん

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/16(月) 19:36:57 

    >>63
    すごい!
    初めてこんな本格的な返事もらった!!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/16(月) 19:50:46 

    >>7
    マドモアゼル愛ってこの番組では常識的なこと言ってるけどYouTubeはやばいよね。
    星占いを根拠に小池百合子のこと横領してると決めつけたり、トランプがどうだフラットアースがどうだとあらゆる陰謀論を振り撒いてる。
    コメント欄はまるでカルト宗教の信者の集まりだし、「愛先生のお話をうかがって、癌治療をやめることにしました」とか言ってる人もいて怖い。

    何が凄いってそういう面をテレ人ではおくびにも出さないこと。

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2023/10/16(月) 19:55:30 

    >>173
    岩下志麻やな

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/16(月) 20:08:19 

    >>150
    まぁネイルサロンとか置いといても
    会話が合わないんでしょ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/16(月) 20:38:39 

    旦那の祖母が80くらいの時私に「ガル子ちゃんのお祖母さんはお幾つ?」と聞かれ「85です」と言ったらすごい勢いで「そりゃ5つも違うと全然違う、私の方が全然若いわ!そりゃー違うわ」って凄いドヤられたことあって、あの歳でも5歳違うとここまで言われるのかと思ったこと思い出した。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/16(月) 20:46:36 

    三石由起子先生の時が好き。

    +6

    -3

  • 187. 匿名 2023/10/16(月) 20:51:52 

    >>3
    悩んでる時は行動するな!!2人とも面倒見る覚悟を持ちなさいって言われてた気がする。
    爺さん。ハイ!!わかりましたぁ〜って感じで終わったような。
    死ぬまで女が好きなんだね。なんでモテるんだろう??
    そのパワーちょっと欲しいよ。

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/16(月) 21:02:37 

    >>11
    みのさんに「お嬢さん」と言われたい年齢になってしまったw

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/16(月) 21:04:10 

    >>124
    三石メソード主催で作家で翻訳家の三石由起子さん。
    幼児教育研究家は大原敬子さん。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/16(月) 21:19:14 

    大迫先生が聡明で好きです😊

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/16(月) 22:01:42 

    面白かったよねー。つっこみどころ満載じいさんだった
    ・バツ2
    ・子ども4人でも「穏便に」離婚
    ・自分の魅力は肉体である、そこに同棲彼女は惹かれている筈

    テレ人は中高年の同棲を定期的に取り上げるけど加藤諦三は法律婚主義者っぽいよね、でもいつもより興味深そうに前のめり感がある


    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/16(月) 22:39:41 

    お分かりいただけましたか~?と妙憂さんとメソードさんが好き

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/16(月) 22:46:31 

    5年前くらいに電話して、ドリアンさんと三石先生に励ましてもらって元気出た経験あります!三石先生に頑張れ頑張れ!って言われて、ドリアンさんはずっと優しかったです😊

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/16(月) 23:14:29 

    旦那さんが、奥さんに通りがかるたびにペロンペロンてイチモツをさわられるのが本当にいやだって言ってる回があって、それ家族で車の中で聞いてて死ぬほどみんなで爆笑したわ。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/16(月) 23:25:18 

    旦那が隣の家の幼女に欲情してるって相談は本当に震えた
    その後どうなったんだろうか

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/16(月) 23:32:53 

    >>52
    でも中川先生人間味あって好きだわー

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2023/10/16(月) 23:37:08 

    >>70
    聞いたわ。性欲だけ人並み以上あるみたいな事言ってたしキモかったわ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/16(月) 23:50:31 

    ここまで坂井先生と塩谷先生のコメントが無い(笑)ちゃんとした事は言ってくれるけど面白味はないもんね。でも嫌いじゃない

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/17(火) 00:09:50 

    >>198
    塩谷先生はいい旦那さんだと思った。
    子供がまだ産まれたばっかりで仕事してるのに家事までやらされる様になって辛い、奥さんが不機嫌で辛いからもう離婚したいですって相談の時に、子供が産まれたばっかりの時はどこの家もそうです。私もそうでした。働いてても子供が産まれたばっかりの時は旦那さんが家事の負担するのは当然です。ここまでやってるのに機嫌が悪いのかと思っても、奥さんも大変なのでそれは仕方ないんですみたいな事を言って離婚を思い止まらせてた。塩谷先生も子供が産まれた頃は家事もしてたんだな、いい旦那さんだと思った。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/17(火) 00:13:14 

    >>193
    ドリアンさんは優しいし、三石先生は温かい人だよね。良かったね。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/17(火) 00:20:44 

    >>185
    それも80代までで、90代半ば頃からは100才の方がキリが良くてかっこいいし、皆が凄いねって言ってくれるから100才ってサバ読み始めるらしい。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2023/10/17(火) 00:22:27 

    >>183
    怖くて絶対捨てらんねぇ‥

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/17(火) 00:25:21 

    >>201
    あー、高齢者の逆サバあるあるだわ。うちの祖母も68くらいで「もう70ですのよ」とか言ってた!

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/17(火) 01:10:53 

    >>138
    ありましたね
    他人事ながら流せない人だよね
    昭和ならあったかもしれないけど

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/17(火) 01:37:20 

    令和の虎もオススメですよ

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2023/10/17(火) 04:42:55 

    >>178
    でも、籍を入れる大切さってこういう時に現れるね

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/17(火) 07:15:06 

    >>206
    バツ2の人と初婚の人では離婚のハードルの高さが違うから、籍を入れても簡単に離婚を選びそうだし事実婚とそれ程変わらないと思う。
    男性72才で7年前からのお付き合いみたいだし、その時はお互い定年退職して年金暮らしだったと思うから、入籍して離婚しても共同で築いた財産もほぼ無く財産分与は貰えない。何なら80才の彼女の方が未亡人で遺族年金を貰ってる分、彼より多いかも知れないから結婚しても女性に得は無いのよ。
    高齢結婚でメリットあるのは入院介護の時に身内だから手続きが出来る、お葬式を挙げられる、同じ墓に入れる位だよ。男の人に膨大な財産があれば財産も継げるけど前妻の子供達と揉める場合が多い、この男性はバツ2だからお金持ってなさそうだし結婚しなくて良かったと思う。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/17(火) 07:15:37 

    くっつけてもらえなかったよ🚔🚨

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/17(火) 07:38:09 

    大原先生、早口で滑舌悪いから聞き取りにくい。大迫先生が安定感あって好きだな。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/17(火) 07:45:13 

    今日10/17(火)の テレフォン人生相談 は、
    40代から浮気を繰り返す夫と離婚し残りの人生全うしたいが躊躇する女性70歳

    パーソナリティは 今井通子先生
    回答者は弁護士の 大迫恵美子先生

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/17(火) 11:18:16 

    >>210
    聞いてた人いる?
    話途中でガチャ切り?

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/17(火) 12:36:35 

    >>211
    聴いてたよ。
    アワアワしてて決断力がなくて、大迫先生に本当に別れたいんですか?て聞かれて夫が孫にスパゲティ作った話を始めて
    肝心の自分の気持ちは言わないし
    なんだか大丈夫?って感じの人だったね。
    案の定、大迫先生にズバズバ言われててブチキレたんだろうね。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/17(火) 12:38:18 

    >>211
    聴いてました。
    最後ガチャッて電話切ってましたね。
    あぁ最後にお礼も言わず、結局自分の思ったとおりじゃないと嫌なのね。
    この番組が寄り添う専門じゃないのは聴いていたらわかるでしょうに。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/17(火) 12:46:46 

    >>212
    年金を半分取られるんじゃないかとか心配してたけど、むしろ貰う方じゃないのかね。アワアワ言っていて私もいい加減に聞いていたんだけど、夫の方が資産はありそうだと思った。
    公務員だったとアピールしてたけど、どんな仕事をしてたのか気になって話が入ってこなかった。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/17(火) 13:25:19 

    >>72
    そうそう


    または自分は田舎に帰る、と嘘をついた方が傷付かず別れられるんじゃないか、どちらがいいか、もう年下の彼女と一緒になる。ってのは決めてる。って言ってて
    回答者の大原先生がもう遅い、綺麗に別れるのは無理って言ってた


    しかも、この爺さん80歳の婆さんは週2回娘の所に遊びに行ってるからって、娘の暮らすよう言った事はあるんですけどね…って、すでに言ってるんだよね
    80歳の婆さんがそれでも家に帰ってきていることが答えだろ、その年齢の人と同棲したのなら責任をもって最後まで面倒見ろ。って思うけど
    爺さんの方は71歳の新しい婆さんに気持ちがいっちゃってるから何かね…しかもやっぱり若い方がいいでしょ。とか言って気持ち悪い

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/17(火) 13:29:35 

    >>97
    なんで80歳が男に…
    80歳の女優さんで誰かいない?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/17(火) 13:32:41 

    >>128
    16日の相談では72歳のじじいに「僕」って言ってた
    「じゃあ僕の魅力はなに?お金?それとも性?」って聞いてた

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/17(火) 13:40:10 

    >>207
    なんかさ、このジジイは軽いんだよね
    一緒に住むかという話になったら簡単にそうなったもんですから〜とか言って、80の女性(住み始めた当時は70前半だろうけど)と暮らすって事は結婚していなくても最後まで面倒見るって事だと思うんだけど
    当時64くらいだったであろうジジイには分からない事なのかな?そんな事ないよね。

    で、結局いまは4年ほど前から付き合っている(要は二股)新しい人71歳に完全に気持ちがいってるって事なんだろうけど、71歳に乗り換えたとしても最後まで面倒見るって気持ちはあるのかな

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/17(火) 13:41:58 

    >>98
    凄い!良かったね!正に「同じ様に悩んでいる他の誰かの役に立つはずです」だね。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/17(火) 13:47:21 

    >>178
    しかも前前妻との間には23歳で結婚、子供4人
    前妻との間には30いくつで結婚、子供1人
    (ちなみに前妻は一回り年下)

    5人も子供がいるし、孫もいるだろうに。子供達とは連絡取ってないのかな?
    子供達との関係も聞いてみたかった。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/17(火) 16:52:12 

    >>218
    セックスに踊らされすぎだよね。古臭い言葉だけどある程度の「禁欲」って現代社会でも大事だとほとんどの人が知ってる。一緒に住む=セックスフルの生活を相手も望んでる、先の事なんか知らない。って感じだったのかね

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/17(火) 17:48:46 

    >>151
    みのもんたと噂なかった?

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/17(火) 17:56:43 

    >>211
    今日の放送、ネットのアーカイプで聞いてきた!
    この相談者さんはヨシヨシ、旦那さんの浮気に耐えて偉かった!凄かった!ウンウン…って慰めてほしかっただけのような。
    弁護士・大迫恵美子先生に冷静な正論で畳み掛けられて、あてが外れたのかな?
    最後の方は先生もキレ気味だったね
    放送ではカットされてたけど相当同じこと言ってグジグジしてたんだろうね
    ガチャ切り、久々に聞いたなぁ

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/17(火) 17:59:01 

    >>207
    こにらもバツ2

    やっぱりバツ2はおかしいわ

    チープな指輪でアツアツも結婚には冷静な64歳が悩む前のめりの彼37歳 | 読むテレフォン人生相談
    チープな指輪でアツアツも結婚には冷静な64歳が悩む前のめりの彼37歳 | 読むテレフォン人生相談telephone-soudan.com

    チープな指輪でアツアツも結婚には冷静な64歳が悩む前のめりの彼37歳 | 読むテレフォン人生相談 読むテレフォン人生相談検索Tweet 検索:男と女の悩み相談チープな指輪でアツアツも結婚には冷静な64歳が悩む前のめりの彼37歳ページ: 1 2 32023年10月3日 34件のコメン...

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/17(火) 18:15:18 

    >>224

    自信満々の50代にしか見えない美魔女のやつだよね
    ここまでくると清々しささえ感じたw

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/17(火) 19:17:45 

    >>223
    ぷーっぷーっの後どうすんのかと思ったら普通にコマーシャルで何事もなかったように番組案内してでワロタw これ前録り?だよね。こういう人もいるんです的なアナウンスなんかな?

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/17(火) 20:02:00 

    >>223
    読むテレフォン人生相談の方を見たら「不倫夫のスパゲッティで上機嫌になる女が離婚の本気度を突かれてブチッ!」
    っていうタイトルで笑ったw

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/18(水) 08:25:30 

    本日は玉置妙憂先生とマドモアゼル愛先生の模様

    旦那の暴言、DVに恨みが沸いてきた40歳女性が登場

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/18(水) 11:21:01 

    今日の相談者もかなりヤバいぞぇ……

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/18(水) 11:36:18 

    >>229
    やっぱり今日もガチャ切りだったのかな。命を懸けて違いますって言ってたけど。
    妙憂さんもマドモアゼル愛さんも、「なんで離婚しないの?」って開口一番直球だったけど、あそこまでの発言をするって珍しいと思った。
    相談者に当たりがきつかった。カットされている部分でかなりヤバかったのかな。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/18(水) 18:58:16 

    >>230
    昨日と今日の相談者さん、優しい言葉と共感が欲しい!って感じがダダ漏れだったよね
    自分の意に沿わない言葉に逆ギレ
    先生たちは腹立ってもガチャ切りするわけにいかないし、大変だぁ😳

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/19(木) 02:17:19 

    >>224
    これ彼女をその気にさせて何年経っても結婚しない男と一緒の考え方だね。男性は飽きるまでセックスだけしたいが為に引き延ばすけど、この女性もそんな感じだね。64歳なのに男性を結婚で釣ってまでセックスしたいって性欲凄いよね。不倫男とも似てるね。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/19(木) 02:40:37 

    >>220
    子供育てたり孫可愛くて率先して面倒見る人はこんな爺さんになってないと思う。若い時はもっと女取っ替え引っ替えしてたんだと思う。お爺さんになって急に女取っ替え引っ替えに嵌まる人なんて聞いたことないから。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/19(木) 10:14:00 

    >>230
    この相談者、過去に二回も同じ内容で相談してる。スタジオ側にもばれてるから「なぜ別れないの?」ってなってるんじゃない?

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/19(木) 11:33:01 

    >>1
    この相談してた72歳の爺さんメチャ軽い話方で節操無さそう。
    結局、「自分は72歳で80歳の未亡人と同棲しているが71歳のもう一人の
    お婆さんとも交際してて、そっちの方が若いから今の80歳の婆さんと
    別れたいがどうすればいい?」という相談で聞いてて呆気にとられたよ
    爺、元気だしその相手する80歳の婆さんも・・世の中狂ってる
    私はそんな元気ないよ
    年取って悟るとか利口になることはないのよね
    若い時からだらしない人は死ぬまでだらしない

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2023/10/19(木) 11:34:25 

    >>229
    世の中、おかしな男女いるよね
    周りにはいないけどテレフォン人生相談聞いてるとマジかと思う

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/19(木) 11:36:12 

    >>218
    軽いし頭悪いよね。
    72歳でよくも相談してきたよ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/19(木) 11:39:46 

    >>108
    そうそう、マドモワゼル愛先生はちょっとなあ~って思う
    なんか、ウダウダしてて的を得ていない

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/19(木) 11:49:31 

    >>34
    子の爺さんもエロボケかな
    でも、ハキハキ軽く話してたよね
    夫聞いてだけど2人で呆れたよ
    ただ年取っただけで中身がスカスカ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/19(木) 12:00:24 

    >>222
    みのもんたの独り暮らしのマンションから朝帰りする姿フライデーされてたよね。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/19(木) 12:03:33 

    >>229
    この人、働きに出た時もいじめられて辞めたとか言ってたけどこんな屁理屈ばかり言う人いじめられるだろーなと思ったわ

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/19(木) 12:06:08 

    >>222
    今では考えられないけど公認の愛人って感じだった。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/19(木) 12:14:16 

    今日の相談も凄かった…
    今回は男漁りがやめられないお嫁さんの内容。

    今週の相談は濃い…

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/19(木) 12:38:22 

    >>243
    こんなの義母に知られてラジオで相談されちゃうなんて怖すぎる
    もしやお嫁さんはオセッセ依存症かな。テキトーな神経科じゃなくてキチンとした心理士さんが見つかるといいね

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/19(木) 12:41:35 

    >>243
    一番最初の大学院生を連れ込んでいた時は、妻は妊娠中だから離婚しなかったと言ってたよね。子供の父親が誰か疑わなかったのかな。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/19(木) 14:28:44 

    >>245
    大学院と別れてからは、援助交際やマッチングアプリで男遊びしてたとか本当に子ども2人育ててる親なのかと思ってしまった。
    お嫁さんの職業は公務員って言ってたから、お堅い仕事でまた驚いた!

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/23(月) 11:25:18 

    今更、年齢詐称、バツイチ子持ちを打ち明けられてマトモでいられる男がいるだろうか…
    タイゾー先生はそこんとこ全然わかってないよなぁ

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/23(月) 12:00:51 

    >>247
    3歳位のサバよみ位なら可愛らしいものだけど、子持ちを隠されていたら全てが信じられないよね。
    真剣に交際をするつもりが無かった不実な女と思われる。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/26(木) 11:22:53 

    今日の相談者、ようしゃべるなぁ
    身内にこんなんおったら辛いわぁ🥵

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/27(金) 22:01:54 

    >>105
    自分の中の悪意を認める事で問題は解決します。

    んなこたぁない。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/30(月) 08:53:55 

    >>249
    人生相談聞いてて音量下げたの久々だった
    さすがの柴田理恵も引いてる感じが出てたよね

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/30(月) 15:29:19 

    今日の相談は、いつまでも結婚しない子供達に悩むお父さんからの相談。
    子供はどんなに年寄りかと思ったら30代だって。34才って言ったかな。
    今どき30代で結婚していないと悩む親がいることに驚いたよ。地方だと今でもそんな感じなのかね。

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2023/10/30(月) 18:08:32 

    >>252
    多分、子供達優秀ないい子達だと思う
    お父さん、望みが高過ぎ!絶縁される前に相談して良かったよね
    でも、あの長年の考えが簡単に変わるとも思えないんだけど

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/30(月) 19:56:21 

    >>252
    世間体が気になる!ってきっぱり言ってたよね
    結局自分の体裁のことしか考えてないんだろうなぁ
    奥さん大変だろうな

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/04(土) 20:35:49 

    >>223
    読む人生相談で見たけど、何となく不倫で略奪結婚した人の考え方と行動だなと思った。
    自分が同じ事してきたから何も夫に言えないし、不倫されてるのに尽くしまくるのも前の奥さんが夫に尽くさないのが悪いから私と彼は恋に落ちて結婚する事になったのよって言う不倫女の考え方から抜け出せなくて、不倫し続ける夫を養って尽くしてる様に思えた。
    財産分与取らないのも前の奥さんが財産分与と慰謝料沢山持って行って、金目当ての酷い奥さんねと夫に言い続けた手前、財産分与欲しいとも慰謝料欲しいとも言えなくなった様に感じた。普通は貰おうとするからね、当然の権利だから。大迫先生がその話を始めると無言になって都合悪そうなのが凄い気になった。
    離婚しないのもそう。周りからああやっぱり不倫略奪だからずっと不幸だったんだねと言われたくなくて離婚しないだけだと思ってしまった。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/04(土) 21:36:54 

    >>247
    男性も本気で女性を好きだったら、はっきり年齢とか結婚出来ない理由は分からなくても、結婚できないって何度も言い切るからには彼女バツイチ子供いるのかな位は分かってると思うよ。結婚できないって言い切るってそう言うことでしょ。
    知りたければ彼が理由も聞いて来る筈だけど、聞かないって事は気が付いちゃってるのかなとは思った。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/04(土) 22:01:34 

    >>252
    他の方も書いてるけど、世間体気にしすぎだし子供が優秀でそれを自慢の種にして気分良くなることに甘えすぎたと思う。子供が優秀だと親の人間性は育たないよね。子供の出来が悪くて親が苦労する方が人間として成長出来ると思う。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/06(月) 11:29:33 

    加藤先生も年を取ったせいか、パーソナリティの役割が果たせてないなぁ。
    相談者が話しているのをぶった斬って「今日は何の相談ですか?」って言ってたけど、話を整理しながら聞き出すのもパーソナリティの仕事なのに。
    全く相談内容を知らずに収録してるわけじゃないだろうに、ずっと姪の説明をしてるんだから、姪についての相談だと、何故気付かないのかと思ったよ。「姪御さんについての相談ですね。」って一言挟めば済むのに、今日の相談者さんはちょっと可哀想だった。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/12(日) 23:39:53 

    >>258
    昨日の放送ひどかったなぁ
    興奮してなんかがなってたけど鼻息スースーが気になってなんにも入ってこなかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード