ガールズちゃんねる

元TOKIO山口達也さん「泥酔しないと眠れなかった」…NHK懲戒免職の元アナも登壇

272コメント2023/10/19(木) 20:56

  • 1. 匿名 2023/10/16(月) 00:20:16 

    元TOKIO山口達也さん「泥酔しないと眠れなかった」…NHK懲戒免職の元アナも登壇 : 読売新聞
    元TOKIO山口達也さん「泥酔しないと眠れなかった」…NHK懲戒免職の元アナも登壇 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    元TOKIO山口達也さん「泥酔しないと眠れなかった」…NHK懲戒免職の元アナも登壇 : 読売新聞


    この日は、違法薬物の所持などでNHKを懲戒免職となった元アナウンサーの塚本堅一さんとともに登壇した。

    講演では、仕事のストレスなどで1人で自宅で深酒するようになり「睡眠障害も抱え泥酔しないと眠れなかった」と振り返った。

    飲酒運転で追突事故を起こし「初めて誰かに助けを求める気持ちになった」と専門病院に入院し、オンラインの断酒会を知ったことなど、実体験を詳細に語った。

    +35

    -269

  • 2. 匿名 2023/10/16(月) 00:20:50 

    達也、今のジャニーズどう思うよ。

    +513

    -16

  • 3. 匿名 2023/10/16(月) 00:20:56 

    酒臭そう

    +173

    -17

  • 4. 匿名 2023/10/16(月) 00:21:05 

    これからはお酒を飲まないように

    +153

    -4

  • 5. 匿名 2023/10/16(月) 00:21:06 

    ふーんとしか思えない

    +147

    -12

  • 6. 匿名 2023/10/16(月) 00:21:10 

    未成年への性加害には触れないのね

    +646

    -12

  • 7. 匿名 2023/10/16(月) 00:21:17 

    山口メンバー元気?

    +65

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/16(月) 00:21:30 

    なんかトラウマとか抱えてそうだよね

    +44

    -9

  • 9. 匿名 2023/10/16(月) 00:21:36 

    いやいや、そこじゃなくて未成年への性加害の話なんだが

    +475

    -20

  • 10. 匿名 2023/10/16(月) 00:21:42 

    なにか辛い思い出でも?

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2023/10/16(月) 00:21:44 

    問題がすり替わってる様な。アルコール依存症かわ問題だったのではなく、女子高生との性的な関わり方に問題があったと思うのですが。

    +478

    -16

  • 12. 匿名 2023/10/16(月) 00:21:46 

    この日は、違法薬物の所持などでNHKを懲戒免職となった元アナウンサーの塚本堅一さんとともに登壇した。


    しくじり先生かよ

    +238

    -5

  • 13. 匿名 2023/10/16(月) 00:22:10 

    >>2
    正直さっさと辞めて良かったと思ってるでしょ、辞めさせられたが正しいけど

    +258

    -4

  • 14. 匿名 2023/10/16(月) 00:22:15 

    お酒って動悸激しくなるけど、体質が合う人は酒で落ち着くの?こればかりは私合わないからわからないんだけど。

    +68

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/16(月) 00:22:16 

    闇だらけのジャニーズ

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/16(月) 00:22:17 

    >>6
    それ関連で昔からストレスや悩み抱えてるみたいな事はないのかな

    +11

    -37

  • 17. 匿名 2023/10/16(月) 00:22:20 

    >>7
    山口メンバーって呼び方も今思えば結構な忖度だったね

    +199

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/16(月) 00:22:26 

    太ってる?

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/16(月) 00:22:41 

    >>1
    話すり替えてんじゃないよ性犯罪者

    +171

    -19

  • 20. 匿名 2023/10/16(月) 00:22:43 

    何もしないなら帰れ

    +36

    -3

  • 21. 匿名 2023/10/16(月) 00:22:46 

    え、この人って未成年に手を出した未遂か何かじゃなかったっけ?
    飲酒に話をすり替えてない?

    +186

    -6

  • 22. 匿名 2023/10/16(月) 00:22:49 

    君は元所属先の恩師と同じく性犯罪者だよ?
    アルコール依存に苦しむ可哀想なオレアピールで性犯罪を誤魔化すな!

    +69

    -5

  • 23. 匿名 2023/10/16(月) 00:23:05 

    >>2
    そんな、春菜はどう思う?みたいな聞き方

    +106

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/16(月) 00:23:20 

    DASHトピからのこのトピはなんかモヤる
    せめて日付けズラせなかったのか
    まぁそもそもこの人にもう興味無いし用無しだからトピすら要らないけど

    +1

    -11

  • 25. 匿名 2023/10/16(月) 00:23:21 

    天から地に落ちた感のあるこの人がなんとか立ち直る姿見せたら全国のアル中の人の希望になるだろう、けどまた同じこと繰り返したら絶望になるだろう。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/16(月) 00:23:31 

    >>11
    あれってさ、何で「女子高生2人が」

    「独身男性が一人で住んでる」部屋に行ったの?

    普通、行かないよね? 何で?

    +27

    -77

  • 27. 匿名 2023/10/16(月) 00:23:36 

    アルコール中毒の講演会なんじゃないの?
    その講演会で元所属事務所の話題いるもんなの?

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/16(月) 00:24:23 

    まぁ、人前出て恥かきながら薬物やお酒に逃げる怖さを広げていけば良いと思う。

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2023/10/16(月) 00:24:31 

    >>6
    達也は被害者ですから

    +12

    -76

  • 30. 匿名 2023/10/16(月) 00:24:36 

    罪を償って済ん話、もう非難するのは止めよう。人を殺めたわけじゃないし、全うに生きようと気持ちがあればいいと思う

    +18

    -21

  • 31. 匿名 2023/10/16(月) 00:24:41 

    スーツかと思ったらボトムはジーンズだった。

    +4

    -23

  • 32. 匿名 2023/10/16(月) 00:24:53 

    >>21
    がっつり手出してるよ。子供の顔面から山口メンバーの唾液が検出されたし

    +87

    -5

  • 33. 匿名 2023/10/16(月) 00:24:58 

    うちの父親と一緒だな。
    「眠れないから酒を飲む」が「飲まないと寝れなくなる」になって、
    どんどん酒量が増えていってアル中一直線。

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/16(月) 00:25:13 

    >>1
    何もしないなら帰れ!

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/16(月) 00:25:43 

    >>31
    やっぱ小顔なんだねって思った。

    +7

    -12

  • 36. 匿名 2023/10/16(月) 00:25:44 

    >>26
    番組共演者の大御所に呼ばれたら断れないのでは?でも外に親も待機させてたらしいよね

    +76

    -5

  • 37. 匿名 2023/10/16(月) 00:26:01 

    >>26
    おはスタのぬわらの件もそんな感じだったよね
    大人を疑う心がないのかも?

    +35

    -4

  • 38. 匿名 2023/10/16(月) 00:26:21 

    >>1
    そんなことより未成年の女の子に何したか正直に話せ

    +51

    -6

  • 39. 匿名 2023/10/16(月) 00:26:46 

    >>19
    女子高生に無理やり酒を勧めただけではなく
    強引にキスをし、顔を舐め回した。さらに強い力で押さえつけ、身体を触った。ことはなかったように話されてもね。

    +116

    -7

  • 40. 匿名 2023/10/16(月) 00:26:46 

    マーシーは参加しなかったの?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/16(月) 00:27:13 

    >>4
    依存症は病気だから自分で避けていてもお菓子にほんの少し入っていたお酒でまた飲み始めて止められなくなったりもあるんだって

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/16(月) 00:27:16 

    >>35
    隣のおっさんと余り変わらなく無い?

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/16(月) 00:27:17 

    私も睡眠障害でワイン1本毎晩飲んでたけどそこから性犯罪しようとは思わなかったなあ

    +22

    -4

  • 44. 匿名 2023/10/16(月) 00:27:23 

    >>30
    はっ?

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2023/10/16(月) 00:27:55 

    >>37
    まさかこんなことされるとは思わないでしょ、子供だもん

    +41

    -4

  • 46. 匿名 2023/10/16(月) 00:28:14 

    あの番組自体中々アレな感じだった気もする
    若い子の中に元アイドルとは言えヤンチャ系のオッサン1人放り込んで
    やたら薄着でストレッチさせてみたり一体誰目線何目的よっていう

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/16(月) 00:28:52 

    >>43

    今は大丈夫?
    43さんがすんなり眠れてるといいな。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/16(月) 00:29:09 

    >>26
    私は半分くらいハニトラ疑ってる。ろくな親じゃない気がするから。

    +17

    -46

  • 49. 匿名 2023/10/16(月) 00:29:15 

    >>27
    事故の前の酒がらみのやつじゃなくて?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/16(月) 00:29:25 

    >>26
    何で性犯罪の噂がある事務所に入ったのか?
    なんで?
    普通入らないよね?なんで?
    っていう問いと同じだね

    +47

    -5

  • 51. 匿名 2023/10/16(月) 00:29:30 

    >>47
    もう大丈夫。毎日熟睡だよ。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/16(月) 00:29:35 

    危険ドラッグ「ラッシュ」の製造・所持で逮捕され、NHKを懲戒免職となった。  

    塚本って奴、製造もしてたとかヤバすぎ

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/16(月) 00:29:40 

    >>36
    待機するだけで送り出す親もどうかしてる…

    +9

    -27

  • 54. 匿名 2023/10/16(月) 00:30:58 

    >>2
    こいつに聞くの?
    この人も同じでしょ。
    ふざけんなよ。

    +24

    -28

  • 55. 匿名 2023/10/16(月) 00:31:35 

    飲酒運転もアルコール依存も色々問題だけど
    昔は無免許のときもあったし
    何よりも未成年・・・本当に更生って難しいと思うけど
    ブログとかで今もファンの方がすごい好きな事語ってるんだよね
    こうやって人前に出ることで気を張ってるんだと思うので
    続けて頑張って欲しい

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2023/10/16(月) 00:31:46 

    何でも酒のせいにしてんじゃねーよ

    +19

    -4

  • 57. 匿名 2023/10/16(月) 00:31:53 

    >>26
    この話当時散々したのにお前みたいな被害者叩きの馬鹿まだ生きてたんだ
    山口に番組関係のみんなでパーティーしているからおいでと言われ、まだ未成年だから挨拶だけしに行った
    1人だとさすがに不安なので友人と一緒に向かう、母親に車で送ってもらい、母親はマンション近くで待機
    時間は夜8時
    すぐ帰ろうとしたら迎えられた山口に例の件をされてトイレに駆け込み母親に連絡
    友人はもう1人いた同じジャニーズの後輩男性に足止めされた(これは誰か未だに明かされていない)
    隙を見て2人で母親の元へ逃げ出した

    これで何も責められる事はないわ

    +91

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/16(月) 00:32:38 

    >>26
    >>53
    被害者叩きはやばいねどーかしてるわ

    +55

    -4

  • 59. 匿名 2023/10/16(月) 00:33:16 

    >>1
    泥酔しないと眠れないのはなんかわかるよ
    うちの父親がそうだった
    かなりの量寝酒しないと眠れないとか
    夜中に起きておしっこ垂れ流しながらトイレに行くとか
    まぁ依存症だし本人の意思次第だけど酒はどこででも買えるし飲めるし
    断酒したって誘惑は非常に多いよね

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/16(月) 00:33:16 

    「何もしないなら帰れ」

    なにもしない
    なにもする気になれない
    帰ります

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/16(月) 00:33:39 

    お酒の匂いってほんとウップってなるときあるよね毎晩泥酔とかって、、、

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/16(月) 00:34:03 

    >>58
    子供本人は子供だから仕方ないかもしれないけど親だよ?

    +3

    -21

  • 63. 匿名 2023/10/16(月) 00:34:28 

    お酒がとかじゃなくて未成年の女の子襲おうとした事反省しろ!
    お酒のせいにするな!

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/16(月) 00:34:37 

    >>26
    あれっ?山口メンバーって独身だっけ?
    結婚してなかった?記憶違いかな

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/16(月) 00:34:39 

    >>14
    適度な量だとリラックスできるかな、私の場合だけど。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/16(月) 00:36:06 

    >>44
    ひっ?

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/16(月) 00:36:38 

    この人の姿なんて二度とみたくないでしょうよ被害者の女の子は…

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/16(月) 00:38:39 

    >>50
    だよね
    じゃあ今のジャニタレ含めて全員が何で事務所に入ったの?親は入れたの?だわ

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/16(月) 00:39:38 

    >>6
    ジャニーさんと同じことやってたんだよね

    +149

    -7

  • 70. 匿名 2023/10/16(月) 00:40:39 

    お酒の事ばっかり言うてるけども、あんたは未成年者とやらかした方がダメやったと思うよ

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/16(月) 00:41:36 

    >>6
    お酒の問題にすり替え感がすごいよね
    そこは個人で通院し解決してください
    本題は女の子に何しとんねんの方だよね

    +297

    -4

  • 72. 匿名 2023/10/16(月) 00:42:09 

    >>11
    それはそれ、これはこれでしょ 
    がる民って全部一緒くたに物を言い過ぎだよ
    例えば飲酒ひき逃げ運転で死亡事故が起きたら、飲酒運転と救護義務違反と業務上過失致死それぞれ裁判するんだよ

    アルコールの問題の記事に対して性加害の話題はずれてるよ

    +17

    -17

  • 73. 匿名 2023/10/16(月) 00:43:20 

    >>62
    親同伴するなって山口に脅されていたんだろうね。アル中のおじさんって何するかわからないから怖いし。

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2023/10/16(月) 00:44:25 

    >>14
    酒で落ち着くと言うか、眠れない神経の張り詰め感を、アルコールで酔うことで麻痺させるんだと思う。睡眠の質は落ちるんだけど、そもそもアルコールも薬も無いと適切に眠ることができない。
    結局酒に逃げずに薬で治療するべきって話なんだよね。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/16(月) 00:45:03 

    >>17
    容疑者だろうが

    だよね。

    +47

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/16(月) 00:45:12 

    >>26
    そうやって蒸し返して被害者叩きするな

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2023/10/16(月) 00:45:17 

    >>64
    当時はもう離婚してたよ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/16(月) 00:46:13 

    >>39
    酒の話する時はこの件について必ず詫びを入れてから始めて欲しいわ。反省してない気がするので。

    +36

    -3

  • 79. 匿名 2023/10/16(月) 00:46:18 

    >>1
    でもリーダーが怒ったりたしなめたりしても改善しなかったんでしょ?
    本当に眠れないのを苦にしてるなら、リーダーなり誰かなりに打ち明けると思うの

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/16(月) 00:47:12 

    >>69
    顔中ベロベロ舐め回す事ね
    大島さんのロングインタビュー聞いた時にすぐこの男の手口思い出したわ
    汚らしい!被害者は死ぬまで忘れられないでしょうよ
    本当に可哀想だ

    +67

    -3

  • 81. 匿名 2023/10/16(月) 00:47:19 

    >>72
    山口本人が未成年への強制わいせつを酒のせいにしてたような?会見やったよね?

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/16(月) 00:48:16 

    また酒の話してる…
    そうじゃないでしょ

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/16(月) 00:48:35 

    >>57
    こういう時は、母親も一緒に挨拶行くしかないね

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/16(月) 00:49:12 

    >>33
    >「眠れないから酒を飲む」が「飲まないと寝れなくなる」

    まさに元カレがそうだった…
    仕事終わったら毎晩速攻でお酒だったし、倒れる様に寝てた。仕事は当たり前だがきちんとやっては居たけど、
    仕事以外の時は酒飲んでるから、
    シラフの彼と話した事ほぼ無くて嫌になった。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/16(月) 00:49:43 

    >>17
    そうだね、事務所のチカラ凄かったんだね

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/16(月) 00:51:58 

    >>57
    後輩ジャニーズって見てて止めなかったって事かな?
    誰か知らんけどこの人も鬼畜だね。

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/16(月) 00:53:08 

    >>71
    たまたまさっきインスタ観てたら、この男の動画がアップされてたわ
    多分、この講演を撮影したものだと思う
    「山口くん、カッコいい」なんて書いてあった
    偶然観ちゃってめちゃくちゃ気分悪い

    検索かけたわけじゃないのに、目に入るのがストレスだわ…

    +80

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/16(月) 00:54:15 

    私も20代のとき毎晩朝まで飲んで死んだように寝てたな。起きてもお酒なんて抜けなくて酒臭くて体だるいのにまた飲むのね。ワイン、ハイボール、テキーラ、焼酎の消費はやばかった。妊娠きっかけに嫌でも辞めなきゃいけなくて(言い方悪いけど)それから酒見るのもいやになって飲んでないや
    今思うとストレスで飲んでた

    何事も適度にだね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/16(月) 00:55:17 

    >>86
    そういえば後輩がいたんだっけ 
    誰なんだろ

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/16(月) 00:56:25 

    >>65
    羨ましい。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/16(月) 00:56:29 

    >>1
    やかましいわ!しゃしゃんな!!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/16(月) 00:56:32 

    >>3
    zip!時代は桝くん隣で酒臭いな〜っていつも思ってたんだろうね

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/16(月) 00:57:30 

    >>1
    たつ爺、違う、それじゃ無い!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/16(月) 00:57:36 

    >>2
    自ら性加害起こした事でジャニーズの性加害問題から離脱する高等テク

    +142

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/16(月) 00:58:24 

    この人、傷だらけで生放送出た時、すでに重度のアルコール依存症だったの間違いないのになんで周りが病院行かせなかったんだろう?行ってたのかな。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/16(月) 00:58:47 

    私の周辺にいたゲイの方々には
    この方は絶大な人気があった

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/16(月) 01:01:16 

    >>89
    後輩がいたかどうかは噂レベルじゃなかった?
    当時のTwitterでジャニーズの後輩に女の子を呼び出させたのではないかという憶測が広がる→後輩がいたという噂がほぼ真実のように流布されると言う流れだったと思う

    実際は女の子の証言によると山口さんが直接呼び出してるっぽいし、後輩関係なさそう

    +2

    -14

  • 98. 匿名 2023/10/16(月) 01:03:34 

    >>77
    そうなんだ
    ありがと

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/16(月) 01:04:07 

    >>95
    入院して退院してすぐ飲んでこの事件起こしてたと思う(アルコール依存症での入院なのか肝臓等に異常が出ての入院なのかは不明だけど)
    入院の荷物片付けながら飲んでたとかそんな話だった

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/16(月) 01:05:02 

    >>1
    ちゃんとした服装なのに、なんで不潔感があるんだろう?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/16(月) 01:08:21 

    >>13
    辞めた人みんな思ってそう

    +41

    -2

  • 102. 匿名 2023/10/16(月) 01:09:39 

    ロリコンは無かったことになってるのか

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/16(月) 01:10:09 

    性加害したのをアルコールのせいにしたいんか?

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/16(月) 01:10:27 

    >>26
    高校生ってまだ子供だよ。判断能力なんてないよ。

    +29

    -4

  • 105. 匿名 2023/10/16(月) 01:10:37 

    >>100
    人と成り

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/16(月) 01:10:47 

    >>9
    最近名前を目にするように機会が増えたけどそれだよね。もう表には出てこないと思ってた

    +37

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/16(月) 01:13:51 

    >>103
    アルコール「何でもかんでも俺のせいにされる…」

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/16(月) 01:15:26 

    >>81
    それをどうしても話したければ山口の猥褻のトピたてて話せば良いよってこと

    +3

    -11

  • 109. 匿名 2023/10/16(月) 01:15:33 

    >>13
    もしトラブルを起こしていなかったら朝のMC続けていたかもしれないし、そうなったらスルーできないもんね。辞めさせられてよかったのかも。
    この人が辞めさせられていなかったら、株式会社TOKIOもなくて、DASHも打ち切りになっていたかも。

    +68

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/16(月) 01:16:00 

    >>1
    (´・ω・`)つ マイスリー

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/16(月) 01:17:44 

    >>101
    誰か戻りたいって言ってたような…ニュースになってたよ1ヶ月くらい前かな?
    ジャニーズ詳しくないから名前わからないや

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/16(月) 01:17:45 

    事故を知らなかった
    つーか(怒)泥酔しないと眠れないなら
    家で飲んで家から出るな
    未成年の女の子呼ぼうとするな
    事務所の事スルー?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/16(月) 01:27:45 

    >>83
    少女は身の期限感じて友達を読んだけど
    友達も未成年だから
    少女は親に連絡して、
    母親か父親があえて空気読めないフリして同行♪で良いよね

    知らないだけであんな事沢山あったであろう芸能界

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/16(月) 01:29:08 

    >>4
    準・強姦容疑 だったよね?
    アルコールを隠れ箕にしたがってるけど。
    元TOKIO山口達也さん「泥酔しないと眠れなかった」…NHK懲戒免職の元アナも登壇

    +43

    -2

  • 115. 匿名 2023/10/16(月) 01:30:11 

    >>64
    ロリコン癖が酷くて離婚、口止め料で破格の慰謝料、とネットニュースか週刊誌の記事かがあった。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/16(月) 01:31:43 

    >>1
    酒の話は個人の問題だけど、未成年性加害は許し難い犯罪なんだよね。どちらが重いか反省してないのがバレバレなんだよ。酒の話ばかり公にしている時点で。

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/16(月) 01:32:08 

    >>100
    ヘアースタイルと日焼け

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/16(月) 01:34:10 

    >>9
    16才ぐらいの子役タレントの
    服までムリやり脱がせようとしてたのに
    酒のせいにしたがってる本人。
    準レイプ事件でしょ。
    元TOKIO山口達也さん「泥酔しないと眠れなかった」…NHK懲戒免職の元アナも登壇

    +77

    -2

  • 119. 匿名 2023/10/16(月) 01:38:18 

    >>1
    ジャニーズってアル中が多いらしい。。。色々察するよ。
    達也も昔、同窓会ってドラマでホモの役させられたり今思うとやばいよね、、この人のした事はダメだけど、ジャニー罪も大きいと思うわ。

    +17

    -2

  • 120. 匿名 2023/10/16(月) 01:41:22 

    >>113
    実は被害者たくさんいそうじゃない?
    事件が明るみになったのは友達同伴でお母さんが近くで待っていてくれたからだよね
    呼ばれてひとりで行った子もいるんじゃないかしら…

    +35

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/16(月) 01:46:05 

    >>102
    ねっ
    泥酔して事故したことしか言ってないね

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/16(月) 01:48:20 

    >>71
    この精神保健北海道大会というのが精神保健福祉がテーマであって、山口メンバーはアルコール依存症についての講演をしたってことだから「問題のすり替え」ということはないんじゃない?

    +5

    -17

  • 123. 匿名 2023/10/16(月) 01:50:51 

    >>11
    アルコール依存症も問題でしょ
    今回はそっちの件で登壇したってこと

    +19

    -4

  • 124. 匿名 2023/10/16(月) 01:53:02 

    >>103
    犯罪者はアルコールのせいにする人を多いね。元凶のアルコール飲んだの自分なのに。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/16(月) 01:53:51 

    もういいよ言い訳ばかり
    強制わいせつが原因です!

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2023/10/16(月) 01:56:10 

    二度と性犯罪を起こさないよう
    そちらの治療をなさって下さい

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2023/10/16(月) 01:59:33 

    >>73
    言われたからって行かせる親もね
    なんか謎が残るんだよね

    +6

    -14

  • 128. 匿名 2023/10/16(月) 02:51:46 

    たしか酒飲むと目が覚めやすくなるんじゃなかった?しかも眠り自体も浅いから疲れが取れない

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/16(月) 03:11:26 

    TOKIOのメンバーの人生変えちゃって良い歌もたくさんあるのに なんかやったら連帯責任で記者会見させるのもなぁ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/16(月) 03:13:59 

    なんか社会全体的に性加害を甘く見てるよね。レイプされた訳でもないのに大袈裟な、とでも言いたいのか?被害者にとってはこんな年の離れた好きでもないオッサンにキスとか身体を触られたらショックだし未成年なのに手を出すとか立派な犯罪じゃん。

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/16(月) 03:23:21 

    >>6
    ジャニタレのやらかし率を考えると、性被害の深刻さが分かるんだけど

    +52

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/16(月) 03:24:55 

    未成年に無理やりキスの方を聞こうじゃないか

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/16(月) 04:09:32 

    松岡「この人は病気です」

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/16(月) 04:19:39 

    >>1
    酒に頼る前に導眠剤とかちゃんと医師のもとで試したりしたのかな?自分を救うために

    なんでもかんでも「大変だった当時の俺、弱くなってた俺、だから・・酒!」ってもうそんなのが許される時代じゃないし、自分の健康をコントロールできずに未成年へ加害したなんて最低の人間なんだよ

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/16(月) 04:21:56 

    >>4
    酒は本人の本性を暴くだけなのさ

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2023/10/16(月) 04:26:27 

    今だったら性被害のトラウマでってことにできそう

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2023/10/16(月) 05:01:24 

    >>11
    テレビで女子アナのお尻触ったのを誤魔化すために同時期に起きた息子の窃盗事件を会見開いてまで謝罪して問題すり替えたみのもんたと同じだ

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/16(月) 05:05:11 

    >>31
    みんながやってる、この両手のポーズはなんなの?
    お酒は飲んでませんよ、手は震えてませんよって意味? 

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/16(月) 05:28:21 

    >>1
    「第65回精神保健北海道大会」
    の趣旨に即して話してんじゃないの?

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/16(月) 05:28:26 

    >>2
    ジャニーズと言うか、あんたはジャニーは大丈夫だったのかい?と聞きたくなる

    +61

    -4

  • 141. 匿名 2023/10/16(月) 05:29:56 

    >>1
    お酒飲んでトラウマを忘れたい
    なんか察しはつくけど
    女子高生にやったことは鬼畜
    芸能界がそういう世界だと認識思い込みしてたのは悲劇

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/16(月) 05:35:40 

    寝ればよかってのに。

    泥酔して呼び出したからじゃね?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/16(月) 05:36:56 

    聞きに行く人いるの?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/16(月) 05:38:35 

    >>3
    何かまだ酒やめてない感じがする。
    お酒自体は違法でもないから、別に構わない気もするけど。

    +20

    -2

  • 145. 匿名 2023/10/16(月) 05:48:08 

    アルコール依存症のせいで理性壊れて未成年に酷いことしたんだと思ってるから、こういう活動してんのかな?
    依存症は他の犯罪まで引き起こしますよって。

    未成年へのことで問題起こしたときの事務所のFAXがひどいもんだったよね。普通ならもっとまともな文章になるはずなのに

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/16(月) 06:03:44 

    >>9
    話すり替えんなよっていつも思う。

    +46

    -3

  • 147. 匿名 2023/10/16(月) 06:14:48 

    よく人前に出てこれるよね
    どんだけ面の皮が厚いんだろ

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/16(月) 06:22:19 

    >>6
    共演者の未成年のタレントに対してのセクハラ、アルハラ、パワハラ
    セクハラとアルハラ→言わずもがな
    パワハラ→本人も会見で言っていたが、断れない立ち場の子だとわかった上で呼びつけた。その子が断っていたらどうしたのか。今までのジャニーズ事務所のやり方のように圧力をかけて芸能活動を妨害する気でいたのか
    今の自分の状況を受け入れられないから全てをアルコールのせいにしているだけではないのか。昔は好きだっただけに腹立たしい気持ちになる

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/16(月) 06:25:38 

    ジジイにショタコンされた男子は、感性として男を意識するようになるんだろうか。

    ホントに憎いわ ! あの変態ジジイめ!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/16(月) 06:39:57 

    >>1
    日サロで焼いてるのかな?
    髪と肌がなんか不潔感あるんだよなぁ。
    断酒して健康な生活してる人には見えない。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/16(月) 06:42:03 

    病院行かないの?
    睡眠導入剤あるし...

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/16(月) 06:45:55 

    >>151
    追突事故起こして初めて助けを求める気持ちになったって書いてるよ

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/16(月) 06:48:00 

    >>139
    これはテーマに沿って話してるだけだね
    道精神保健協会からアルコール依存についての依頼だろうし
    なんで問題のすり替えだって怒ってる人いるんだろう

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/16(月) 06:55:40 

    >>69
    性加害に対する意識が低くなるよね。あんなところで育ったら。
    だからいいわけじゃないけど。

    +36

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/16(月) 06:58:22 

    >>4
    アルコールより準強姦のが…
    全部を酒のせいにすんな。

    +22

    -5

  • 156. 匿名 2023/10/16(月) 07:04:06 

    >>1
    飲酒運転での事故よりも最悪なのあったじゃん

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/16(月) 07:10:41 

    あんなにダッシュ村とかで逞しい頼れる兄貴みたいな人だったのがこんな闇を抱えていたなんて
    人は見た目ではわからないね。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/16(月) 07:29:12 

    >>71
    そうそう、アルコール依存の人が全員に女の子に手を出すんかいっていう。
    出さないのが普通でっせ。

    +44

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/16(月) 07:29:14 

    >>1
    酒飲むから眠り浅いし、寝付き悪いんじゃないの?
    其れに泥酔からの寝落ちは、寝落ちでは無くて気絶だと思うけど
    気絶だから脳は寝て無いから、余計に疲れると思うが

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/16(月) 07:31:44 

    なんでこんなに色黒なの?
    年を取ってからの色黒は汚らしさが増すとおもうんだが

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/16(月) 07:39:21 

    >>47
    優しい子やねぇ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/16(月) 07:43:28 

    >>2
    正直、自分だけ脱落して落ちていってしまった気分だったけど他のみんなも落ちてきたのを見て、ちょっと元気が出たと思う

    +47

    -2

  • 163. 匿名 2023/10/16(月) 07:44:16 

    未成年の女呼ぶのはそれと関係ないよな?

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/10/16(月) 07:47:42 

    霊が見えるとか言ってたのは嘘だったんか!?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/16(月) 07:48:48 

    アルコール依存症と飲酒運転は別物
    アルコール依存症と未成年にイタズラも別物

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/16(月) 07:53:28 

    >>6
    ほんと、なんでアル中で苦しみましたの方にすげ替えてるんだろ?

    +80

    -2

  • 167. 匿名 2023/10/16(月) 07:55:34 

    >>6
    いつからかアルコール依存症にすり替えられてるんだよね
    女の子の顔舐め回したことはなかったかのようになってて

    +62

    -2

  • 168. 匿名 2023/10/16(月) 07:55:46 

    >>71

    そこよ。泥酔したから逮捕されたのではない。

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/16(月) 07:58:19 

    未成年へのわいせつで消えたイメージしかないよ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/16(月) 07:58:32 

    睡眠障害も抱え泥酔しないと眠れなかった

    普通はお酒に頼る前に病院に行くんじゃないか?と思うけど、違うのかな?
    仕事のストレスなら余計にそうじゃない?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/16(月) 08:08:44 

    ZIP出てた頃お酒くさかったのかね
    周りは気づいてたのかな

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/16(月) 08:13:34 

    >>94
    すごいなw

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/16(月) 08:14:42 

    >>11
    最初アルコール依存症は否定してたよね

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/16(月) 08:23:02 

    >>72
    別にどちらでも良いけど、講演活動もアルコール依存症についての講演と、性加害防止についての講演両方やっていれば「あれ、事件のこと忘れたの?」とはならないのかも

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/16(月) 08:26:40 

    >>71
    未成年とわかってて呼び出して顔舐め回したんだっけ、アルコールより衝撃。
    風化させちゃいけない。

    +30

    -1

  • 176. 匿名 2023/10/16(月) 08:28:29 

    >>14
    体質で合わないなら幸いだよ。
    間違いなくアルコール依存症になる危険がない。

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/16(月) 08:36:59 

    >>120
    離婚の原因も山口の女子高生好きにあって、奥さんが自宅に隠しカメラを仕掛けて証拠を集め、口止め料として超高額の(ハワイで優雅に暮らせる程の)慰謝料を貰った、と言われている。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2023/10/16(月) 08:40:12 

    これ予約開始で即定員オーバーだったんだって
    この人の講演会、ファンのおばちゃんばっからしい
    本当に話聞きたい人たちが行けないから
    ファンは遠慮したらいいのに
    元TOKIO山口達也さん「泥酔しないと眠れなかった」…NHK懲戒免職の元アナも登壇

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/16(月) 08:47:48 

    眠れないのをお酒でカバーしちゃダメ
    ちゃんと病院行って薬貰った方がいいよ
    薬が怖いっていう人もいるけど薬の事は病院の先生に相談できるしアルコール中毒になる方が怖いからね

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/16(月) 08:49:16 

    >>1
    自分の不味い所を酒のせいにして責任逃れするなんて格好悪いと思う。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/10/16(月) 08:53:28 

    >>9
    擁護するわけじゃないけど、それはここで求められてる話じゃないよね。アルコール依存症で苦しんでる人向けの講演なんだよね?
    被害者の子もそんなこと話してほしくないというか話題にしてほしくないだろうに気の毒に。せっかく親御さんも、山口の未来を潰したいわけじゃない更生して欲しいって丸く収めてくれたのにね。
    更生するにもやっぱり表に出てきたら話題にされ続けてしまうなら、やっぱりもう表に出てこない方が良いね。ちょっとでも出てくるといつもここでもトピになっちゃうし。

    +12

    -10

  • 182. 匿名 2023/10/16(月) 09:02:39 

    >>119
    ジャニーの男の趣味がつぶらな瞳が中性的でちょっと日焼けした子と聞いてから、本当に失礼な話だけどデビューしてるタレント見るたびにこの子は好みだったんじゃないか、とか考えるのよ。
    患ってるタレント見るたびにそうなんじゃないか、とかね。だからといって己が加害者に転じてしまった人がいたとしても、それで酌量しようとはならないんだけどね。被害を受けた人も、そうでない人も、みんな疑いの目をかけられてやりきれないよね。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/16(月) 09:09:00 

    >>1
    分かるけどね。
    薬物に甘えたり酒に溺れたりしたらダメっしょ。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/16(月) 09:09:12 

    病院に置いてあった小冊子に山口さんのアルコール中毒治療についてのインタビュー記事が掲載されてて読んだけど、
    【酒の席は楽しい】みたいな事話していて、
    『ほんとにこの人この先飲まないでやっていけるかな?大丈夫かなぁ?』
    と不安になるような内容だった。
    酒に溺れる→病院→更生施設→一般社会に戻る→酒に溺れる…
    を死ぬまで繰り返しそうな気がして心配になる。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/16(月) 09:13:06 

    朝の番組出てた時に眼帯してなんか殴られたみたいになってるけど朝の情報番組出てて大丈夫なの その後やらかして
    やっぱりなー

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/16(月) 09:17:07 

    >>181
    子供への強姦未遂の件スルーのまま表に復活していい人ではないと思う
    相手の子当時中学生だよね?

    +12

    -2

  • 187. 匿名 2023/10/16(月) 09:20:02 

    名古屋でも今度講演ある

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/16(月) 09:28:56 

    >>14
    歯医者さんの笑気麻酔が酔って泥酔した時の状態と同じ。フワフワして意識はあるけど、現実が遠く感じるというか、人の声とか自分の体の感覚が遠くに感じる。所謂、離脱症状ってヤツなのかな?それがリラックスというか、気持ち良いと感じる人はアルコール依存する可能性があると思うよ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/16(月) 09:32:54 

    >>2
    たしかに、山口氏の視点からのジャニーズ経験を詳しく語ってほしい。本人にも芸能界にもよい気付きになりそう。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2023/10/16(月) 09:35:27 

    >>177
    あらまー
    そんな男とスッパリ縁を切ったのに、息子デビューの為に山口の名前を使うとはこれいかに…

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/16(月) 09:36:48 

    >>17
    稲垣草なぎの件で容疑者呼ぶなってSMAP側の某女史からの風習がね…

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/16(月) 09:42:21 

    >>9
    なかったことにするつもりだね
    世間は見抜いてるよ。甘くない

    +10

    -2

  • 193. 匿名 2023/10/16(月) 09:44:29 

    母親はアル中、眠剤も飲んでる。今は統合失調症になってるけど病院行かない。自分ときちんと向き合う事が大事なんだとつくづく思う。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/16(月) 09:45:44 

    >>185
    肌も異常に黒光りしてたよね

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/16(月) 09:51:29 

    >>9
    その懺悔の気持ちも一言あれば批判も随分違うのにね

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2023/10/16(月) 09:54:12 

    塚本堅一

    違法薬物 LUSH 製造所持
    元TOKIO山口達也さん「泥酔しないと眠れなかった」…NHK懲戒免職の元アナも登壇

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/16(月) 09:58:46 

    未成年に手出したくせに。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/16(月) 10:00:13 

    >>6
    この人はまだ逮捕されて事務所も辞めて、罪と向き合ったと言えると思うけどな。
    当時NHKのスタッフが女性の連絡を教えてしまったと言われていたけど、そこは全くお咎め無しじゃなかった?
    あの頃からNHKおかしいよ。

    +1

    -7

  • 199. 匿名 2023/10/16(月) 10:05:03 

    >>177
    離婚したのは事件の数年前じゃなかった?
    普通に酒乱で怖くなったんだと思う(怪我して番組出演したのって離婚の頃だよね)
    慰謝料無くても、資産分割でそこそこの金額になるし、アル中の口止めとか有ればさらに加算になるだろうし。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/16(月) 10:05:42 

    >>191
    一番最初は稲垣メンバーだったね。
    びっくりしたわ。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/16(月) 10:07:20 

    >>195
    横。
    被害者は言及されるの嫌じゃない?
    逮捕もされたし芸能人辞めてるし、これ以上はいいと思うわ。

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2023/10/16(月) 10:07:46 

    >>181
    確かにね。

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2023/10/16(月) 10:16:16 

    >>78
    反省してないでしょうね
    だって毎回酒の話題だけで性犯罪については何一つ言わないから
    むしろ性犯罪について国民の記憶から消す為に酒の話ばかりしてるんだと思うわ
    かなり悪質な人間だと思う
    轢き逃げ並に信用ならない

    +16

    -2

  • 204. 匿名 2023/10/16(月) 10:26:45 

    性被害者こそ眠れなかったんじゃないの?って思ってしまう

    +6

    -3

  • 205. 匿名 2023/10/16(月) 10:30:47 

    >>186
    やったことはもう擁護の余地もない。出てきて欲しくない。
    ただ、やったことを何年経ってもずっと話題にしてこんなことやったんだよねって書いていくのって被害者の子にとったら迷惑でしかないよね。自分だったら外野にずっと騒がれるなんて絶対に嫌だ。
    しかもその詳細まで、中には予想やただの想像が入ってるのも珍しくないし。
    もちろん悪いのは山口で無神経に出てくるのが悪いんだけど、せっかく自分達が丸く収める道を選んだのに、なんで周りに言われなきゃいけないんだろうと思う。
    全然違うけど昔嫌なことあって、もちろん自分の中でだって忘れたくても忘れられないし思い出しちゃうことだってあるけど、他人に言われて思い出さされるのって本当に嫌なんだよ。他人が覚えてるよっていうのも本当に嫌だ。忘れて欲しい。許せじゃないよ許さないで欲しいけど、忘れて欲しい。

    +5

    -5

  • 206. 匿名 2023/10/16(月) 10:39:38 

    >>1
    しくじり先生やるなら、全部語らないとダメでしょう。
    眠れないから酒飲んだ?
    言い訳するようではまだまだ
    未成年者への性行為するの?
    未成年に手を出したらジャニーと一緒だよ

    酒より性欲が勝つらしいから
    眠れるまで風俗ハシゴするか?AV男優をクタクタなるまで仕事して眠りなよ

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/16(月) 10:50:33 

    >>1アル中や精神病の事ばっかり話すけど、女性関係やワイセツ系の事は無かったかのようにしたいんだろうな。狡いわ

    +7

    -3

  • 208. 匿名 2023/10/16(月) 11:00:17 

    >>175
    女の子、事件当時中3だったってガルで見たわ
    顔舐めがよく言われてるけど、現場の状況から絶対もっとエグいことやってると思う

    +13

    -2

  • 209. 匿名 2023/10/16(月) 11:03:39 

    お酒の印象が強くなってるけど

    立場を使い未成年の子にしたことの方が女の子の子持ちとしては無理だ
    (未成年じゃなくてもだけど)

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2023/10/16(月) 11:15:20 

    >>208
    山口は許せないけど、そういうこと言われるのはすごく嫌だ。。被害者の気持ちも少し考えて欲しい。まぁ見なきゃいいんだけどさ。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2023/10/16(月) 11:19:48 

    依存症ばっかり全面に出してるけど、性犯罪したんだよね?

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2023/10/16(月) 11:26:37 

    >>122

    横だけどアルコールと関係なくはないと思う

    お酒の関係で調子を壊して1カ月入院していた。その後、2月12日に退院し自宅に戻って片付けをしたりして、朝だけ仕事だったので、帰宅してからお酒をちょっと飲もうかなという気になってしまい、部屋で片付けをするうちに、つい飲みすぎてしまいまして、かなりの量を飲んでしまった。
     酩酊状態になってしまい、その中でその女性と連絡を取った。“友人も連れてきていいか”と言われたので“いいよ”と言った。午後8時くらいに未成年と知りながら夜遅い時間に、呼び出してしまった。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2023/10/16(月) 11:36:20 

    >>17
    山Pの書類送付もね。

    +6

    -18

  • 214. 匿名 2023/10/16(月) 11:41:24 

    >>199
    表に出てないだけで過去にも女子高生に手を出していたという事です。

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2023/10/16(月) 12:52:30 

    >>181
    そんで表に出てくるたんびにあの事件の被害者の女の子を未だに叩く奴が出るしね。
    この人がやったこと自体より、この人を庇うために口汚く被害者叩きしてる
    醜い人たちの方が印象に残っちゃってるからもう表に出てきて欲しくない。

    いまだに嘘つくんだよねあの連中。被害者の子が夜中に1人でノコノコ行ったとか
    高額の示談金もらったから示談にしたんだとか。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2023/10/16(月) 13:19:28 

    >>94
    ジャニーズのタレントは性加害者ではないけどね

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2023/10/16(月) 13:19:46 

    >>215
    被害者叩きする人はもちろん酷すぎるんだけど、被害者の味方のふりして「こんなことされたんだよね!?」「本当はもっとこんな酷いことされたんじゃない!?」とか騒ぐ人たちもタチ悪い。
    風化させないとか言って、いつまでも詳細に掘り返されてたまったもんじゃないよ。そんなこと望む被害者がいるわけないのに。
    今後もし芸能人関係で被害にあっても、ずっとこんな風に周りに覚えられて言われ続けるなら被害届出したくないって思ってしまうよ。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2023/10/16(月) 13:21:22 

    あれだけ騒がれた未成年者へのワイセツの後に 轢き逃げ起こしてるのを見ると
    根本的に 人として卑怯者だとしか思えないし
    未だに取り繕った言い訳してないで 自分の愚かさを認めた方がいい

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2023/10/16(月) 14:04:40 

    >>1
    たつや、そこは、淫行やろ!話すり替えんなや!!

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2023/10/16(月) 14:28:47 

    犯罪者がなに語ってんの

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2023/10/16(月) 15:18:20 

    >>6
    飲酒運転じゃなくて飲酒淫行だから酒のせいにしてんのかな?被害者がいるのに依存症に苦しんでるアピールうざ

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2023/10/16(月) 15:23:24 

    >>1
    ストレス感じるような仕事していたの?

    だからって酒に溺れた勢いで
    共演者の少女に
    一生分のストレスとトラウマ植え付けたこと
    チャラにはならない

    何らかの中毒、依存症患者と
    性犯罪者は同じカテゴリじゃない

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/16(月) 15:37:27 

    >>6
    被害者いるから掘り返せないんだと思う

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2023/10/16(月) 15:43:05 

    >>177
    の割にはなんか結構奥さん妙に山口の事心配してそうじゃない?

    離婚前くらいから問題起こすまで山口肌も黒くなって嫌な雰囲気になってたよね。酒乱なの想像出来る

    芸能人ってテレビと普段と全然違う人は沢山いるんだろね

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2023/10/16(月) 15:47:20 

    YouTubeに若い頃のSMAP、TOKIO、KinKi Kidsが集まって話してる映像を見たら暴露話で山口くんは若い子が好きとバラされてた
    ずっと昔から性癖は変わってない

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/16(月) 15:47:30 

    >>1
    飲酒運転で「初めて誰かに助けを求める気持ちになった」ってオイー!!!

    最初の事件でそう思わないもんかね。

    他のメンバーが記者会見で言ってたけど、この人酒の件で病院から撮影行ってた時期もあったっぽいよね?その時点でもう尋常じゃないよね

    自分の問題が分からないのか、認めるのが怖いのか

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2023/10/16(月) 17:03:36 

    同窓会ってドラマで斉藤由貴と行きずりエッチした後
    「若い体味わってタダはねえだろ!」ってお金要求して
    払わせるシーンで山口メンバーを初めて見た。

    当時は男性アイドルも冬の時代でジャニーズにも売れっ子は居なくて
    ホモ役のオーディションに行かされて周囲から
    「なんでジャニーズが!?」と不審がられたらしい。
    元TOKIO山口達也さん「泥酔しないと眠れなかった」…NHK懲戒免職の元アナも登壇

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2023/10/16(月) 18:32:12 

    まあ芸能人とかスポーツ選手とか専門家とか言っても所詮は雇われ。
    経営のコマだもんね。いつ切られるか、仕事がなくなるかの不安は
    一般の労働者と同じかな。

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/16(月) 19:27:31 

    アルコールとか飲酒うんてんとか
    その前に
    性犯罪者なんだよ、あんたは!
    前に出てきてはダメな人

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/16(月) 19:50:20 

    アルコール依存症を克服する文化人ぶるんじゃないよ。
    女の子にやった事を、非難されてるんだよ。
    なかった事にしようとする根性に、反省してないんだな…って、気味悪くなる。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2023/10/16(月) 19:59:03 

    >>1
    結構辛辣なコメントが多いけど、間違えてはいけないのはアルコール依存症って病気だからね。
    ただの酔っぱらいとは違うから。
    でもさ、呑みたいと気持ち揺らぐ時があったとしても、ぐっと堪えて更生してほしいと思う。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/16(月) 20:01:54 

    周りにいる大人も夜にで歩く未成年を止めるという人でありたいね。
    現行の自治体の条例よりも、法改正して未成年の夜間外出禁止を厳しくする必要もあると思う。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/16(月) 20:57:08 

    >>2
    ジャニーの被害にあってそんな感じになったのか?
    子供を襲った罪滅ぼしに被害を訴えな。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/16(月) 20:58:29 

    >>232
    夕方の6時くらいの話だよ。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/16(月) 21:09:17 

    病気を盾にすればあんな警察沙汰になっても平気な顔して被害者ぶれるんだから都合が良いよね
    アルコール依存症と薬物依存と性依存症って本人の意思の弱さ以外の何物でもないじゃんって思うんですけど…
    人間として理性もってたら普通はそうならないじゃん
    病気だから何しても許されるの?ってこの人見てるとモヤモヤして凄い不愉快
    こんなのでも子持ちなんだから世の中不思議だよな~…

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2023/10/16(月) 21:17:59 

    酒じゃなくて未成年への性的加害のほうやろ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/16(月) 21:29:53 

    この人もジャニーにやられてそう
    昔から何か陰がある

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/16(月) 22:58:01 

    >>227
    このドラマかなり衝撃的だったな。
    太一は女装してたよね。
    なんで斉藤由貴なんてキャスティングしたのか不思議だった。だってこの人キス禁止でしょ。
    してます風の演技が笑えた。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/16(月) 23:15:06 

    >>167
    ここであなたも書いてるんだからなかった事にはなってないじゃん

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2023/10/16(月) 23:26:55 

    >>14
    お酒飲めるとほろ酔いで気持ちよくなるんだよ。
    ほろ酔い状態をキープするのが難しい。飲みすぎると気持ち悪くなっちゃう。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/16(月) 23:40:30 

    >>111
    赤西?
    誰だろ。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/17(火) 00:13:16 

    >>57
    えっ一緒に行った友達足止めされてたの?!
    初めて知ったわ、悪質〜

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/17(火) 00:34:36 

    Twitter見守ってるけど、「無意識に飲酒運転してた。どんな理由・事情があろうとも飲酒運転は故意とみなされる」ってやつは、は???と思った。じゃなきゃ困るわ。
    依存って無意識でそうなってしまう怖い病気であることはわかるけど、飲酒運転の理由や事情なんか知ったこっちゃないしそうなる前に治療にかかるべきなのに。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/17(火) 00:55:49 

    >>162
    現役の人は不安はあるだろうけど
    多くの人はエージェントになって格段に収入増えるだろうし、結婚なんかも制限がかからないだろうし、結果オーライって思ってるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/17(火) 03:24:46 

    ペド事務所の擁護及び元凶の擁護でさえよく見るんだけどこいつの擁護もたくさんあったの?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/17(火) 03:51:46 

    >>227
    斉藤由貴に「すげえ良かった」って捨て台詞してバイクで走り去ってた。
    「客の持ち物は褒める」プロの鉄則を守っただけにしか見えなくて
    ものすごーくウソっぽかったw

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/17(火) 04:52:30 

    >>239
    いや、フォローのつもりなのかもしれないけど意味がわからない。
    本人からはアルコール依存症の話しか出てこない。

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2023/10/17(火) 21:19:49 

    >>247
    退所で充分罰は受けてるし、今はアル中関連の発信が多いんだから当たり前じゃないかと思うんだけど

    依存症は病気だし、それに繋がったのは間違いなく性被害が原因

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2023/10/18(水) 01:48:48 

    アルコール依存症とか言ってるけど、コイツそもそも順序がおかしいんだよな
    眠れないんならまず初手で病院に行ってカウンセリング受けるなり眠剤もらっとけばいいんだし
    そこで病院行かずに酒飲む必要性がどこにあったわけ??自宅に監禁でもされてた訳でもあるまいし…
    何勝手に飲む理由を自ら必死になって探してんのって感じw
    結局のところ性加害も酒も自分から都合よく勝手な理由つけて勢いでやってしまっただけじゃん
    完全に自業自得なのに“依存症”ってついただけで大人としての選択ミスがチャラになるなんておかしいよ

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/18(水) 13:18:45 

    >>254
    性被害じゃなくて性加害ね。
    当たり前ではない。このトピ見てもわかるでしょ。
    性犯罪をなかったことのようにして問題点のすり替えをしてることに違和感を感じてる人がめちゃくちゃ多いんだよ。
    女性なら普通の感覚だと思うけど。

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2023/10/18(水) 13:57:15 

    >>256
    被害だよジャニーからの
    分かってないのね

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2023/10/18(水) 14:01:12 

    >>257
    ジャニーから性被害受けたタレントが性加害してるって他に誰がいんの?アクロバティック擁護やめろよ

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2023/10/18(水) 14:12:57 

    >>258
    そんなの書けないよこんな所で笑
     それに擁護はしてない
    しつこく叩き過ぎだと思うだけ
    あなたも誹謗中傷の依存症じゃない?

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2023/10/18(水) 14:23:05 

    >>259
    いやいや、書けないんじゃなくていないよね
    どこに未成年の共演者呼び出して顔舐め回した奴が他にいる?
    これを誹謗中傷だと言うなら他のコメントにも同じようにレスして来いよ。殆どが言ってるよね、性加害なかったことにしてるって。

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2023/10/18(水) 18:31:09 

    >>260
    だから
    アルコール依存症の集まりでそんな発言誰も求めてないでしょ
    自分で凸して質問して来たらいいじゃん

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2023/10/18(水) 19:19:56 

    >>261
    >>6 こういう意見が多いことにはスルーなんだね笑
    女の子は今でもこいつの名前見たくないだろうよ

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2023/10/18(水) 21:09:38 

    >>262
    アルコール依存症と闘っている人向けのイベントに登壇してるのにわざわざそんな事言う必要あるのかという私の意見にも耳を傾けて欲しい笑

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2023/10/18(水) 22:28:29 

    >>263
    いやいや何言ってんの。今回だけじゃない、ずっとアルコール依存症に話すり替えてんだろ。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2023/10/19(木) 00:09:59 

    >>264
    だってそういうイベントだから

    ダメだこりゃ

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2023/10/19(木) 00:29:56 

    >>265
    お前がな

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2023/10/19(木) 20:49:24 

    >>1
    左肘つけるなよ
    傲慢の塊
    詐欺師全開山口レイプ達也

    財津一郎さんではなくて
    山口レイプ達也が死ねよ

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2023/10/19(木) 20:50:34 

    >>1
    被害者ぶるな
    レイプにセカンドチャンスはない

    山口達也
    死ね

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2023/10/19(木) 20:51:13 

    >>1
    結論

    性根は変わらない

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2023/10/19(木) 20:52:13 

    >>1
    ストレス?
    オマエの存在そのものがストレスなんだよ
    自覚しろ

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2023/10/19(木) 20:53:08 

    >>4
    毎日飲んでる

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/19(木) 20:56:32 

    >>28
    性犯罪しておいて容疑全面否認
    バレると逃亡
    桝さんに謝罪させた

    卑怯者

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。