ガールズちゃんねる

【デパコス】ナイトパウダー【ドラコス】

78コメント2023/10/28(土) 10:34

  • 1. 匿名 2023/10/15(日) 23:57:17 

    秋になり乾燥が気になり始め、スキンケアを保湿重視に変えました
    少しベタつきが気になるのでナイトパウダーというものを使ってみようかと考えています
    デパコス、ドラコス、プチプラ、どの価格帯でも構いませんが、枕などに色が着くのは避けたいので透明タイプが知りたいです
    しかし、皆さんの情報交換の場にもなればいいなと思いますので色付きのものでも構いません
    おすすめのナイトパウダー、教えて下さい
    【デパコス】ナイトパウダー【ドラコス】

    +20

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/15(日) 23:58:04 

    毛穴埋まるやん。

    +103

    -23

  • 3. 匿名 2023/10/15(日) 23:59:15 

    朝起きたら皮脂が凄くて前髪ベタベタになるのを何とかしたくて購入を検討中です

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/15(日) 23:59:44 

    エクサージュのホワイトニングパウダー
    いい匂いでさらさらになって乾燥しすぎない

    +8

    -6

  • 5. 匿名 2023/10/16(月) 00:00:09 

    化粧落とさず寝るのは
    顔に雑巾と同じってよ
    ナイトパウダーなんて聞こえがいいけどお粉と一緒

    +37

    -41

  • 6. 匿名 2023/10/16(月) 00:00:15 

    >>3
    ベビーパウダーおすすめ

    +10

    -18

  • 7. 匿名 2023/10/16(月) 00:00:19 

    これ人気だよ
    【デパコス】ナイトパウダー【ドラコス】

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/16(月) 00:00:32 

    >>4
    私はカサカサになってダメだった…

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2023/10/16(月) 00:01:20 

    マジョマジョのアミュレットベールずっと買ってる。
    アルビオンエクサージュ良かったけど普通にデパコスファンデ価格だからちょっと格下げしてみたけど普通にマジョマジョでいい感じ。

    +15

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/16(月) 00:01:56 

    大福みたいに
    なるんだよね😅

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/16(月) 00:02:20 

    枕につくのが嫌ならやめなよ
    透明だってついてるんだから
    不潔な枕で寝る方がやべーよ
    それなら色つきの方がまだマシ
    というか塗るなそんなもの!

    +6

    -36

  • 12. 匿名 2023/10/16(月) 00:02:37 

    パウダーだと毛穴詰まるし乾燥するから、シルクのフェイスマスク使う。パックみたいに目鼻口だけ出てる布

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/16(月) 00:04:16 

    +76

    -7

  • 14. 匿名 2023/10/16(月) 00:07:34 

    家用ならイプサ
    持ち歩く時はエテュセ

    +3

    -4

  • 15. 匿名 2023/10/16(月) 00:08:32 

    わざわざ乾燥させるものは必要ないと思う。
    私実は買ったんだけど、友人に「夜はたいてどうするんよ」って言われて納得しかなかった。

    +6

    -24

  • 16. 匿名 2023/10/16(月) 00:08:34 

    エトヴォスのナイトミネラルファンデーション

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/16(月) 00:10:40 

    >>15
    保湿しっかりしたいけど、表面ベタついてるとメガネ滑るし髪の毛くっつくから私は必需品だわ

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/16(月) 00:12:15 

    >>1
    聞こえがいいだけで、化粧品会社の戦略さ。
    綺麗に洗った後で毛穴塞いでどうするん?
    毛穴拡げたいん?
    毛穴パックしてどんだけ後悔してる人達がいるか。
    だったら、その分タオルにお金掛けなさいよ。

    ただのカモやん。
    【デパコス】ナイトパウダー【ドラコス】

    +5

    -42

  • 19. 匿名 2023/10/16(月) 00:13:53 

    うちのばあちゃんはこれを顔にポンポンしてた
    【デパコス】ナイトパウダー【ドラコス】

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/16(月) 00:14:02 

    >>5
    でもさ、化粧水や乳液は塗って寝るでしょ?
    液体は良くて粉になるとダメなの?

    +67

    -7

  • 21. 匿名 2023/10/16(月) 00:14:48 

    >>17
    ならベタベタになるまで塗らなきゃ良いんだよ、メーカーに踊らされ過ぎ。

    +4

    -32

  • 22. 匿名 2023/10/16(月) 00:15:47 

    >>20
    水分持ってくだけじゃん。

    +10

    -25

  • 23. 匿名 2023/10/16(月) 00:16:24 

    資生堂のスノービューティー
    香りが凄くいい
    数量限定だから今から手に入るかな?
    【デパコス】ナイトパウダー【ドラコス】

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/16(月) 00:16:35 

    オイリー肌には必需品
    個人的には落としやすさって点で惰性でベビーパウダー使い続けちゃってるな~
    たまにはオシャレなの使いたいw
    上がってる画像見てこんなに商品として各ブランドが出してるんだな
    肌質問わずやっぱり需要はある訳だ

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/16(月) 00:17:37 

    >>21
    化粧水とかジェルだけにしたら一時間後には顔パリパリに乾燥割れして痛いし、クリームとか少しでも油分があるものつけたらスキンケアパウダー必須。
    人それぞれ合うやり方があるから

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/16(月) 00:17:55 

    キャンメイクのシークレットビューティーパウダーが好きなんだけど、もう少し大きいサイズがほしい

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/16(月) 00:19:44 

    >>25
    もう全部やめたら?足し算が上手くできてないだけな気がするんだけど。

    +3

    -47

  • 28. 匿名 2023/10/16(月) 00:19:50 

    >>5
    雑巾云々は朝メイクして一日中過ごしてそのまま寝た時の話ね
    ナイトパウダーは保湿とかスキンケア成分がメインでメイクする時のフェイスパウダーとは違うよ

    +81

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/16(月) 00:21:09 

    >>27
    余計なお世話だね。私の肌見たこともない人に言われても。
    やめる事勧めてるのに足し算も意味わかんないし、そこまでメーカー敵視して生きてないから。

    +60

    -9

  • 30. 匿名 2023/10/16(月) 00:21:38 

    >>5
    私化粧落とさないで寝た時のほうが肌の調子が良くなるんだけど、これはなぜ…?

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2023/10/16(月) 00:23:45 

    ただのお粉つけて眠ることだと思ってる人がコメント多くて厄介だね。スキンケアパウダーって中身違うのに。

    +62

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/16(月) 00:24:12 

    ついてるんだかついてないんだかよくわからないけど、毛穴塞がない感じがするのはイプサかなぁ
    固形だから飛び散らないとこもいいよね。

    けどいくらスキンケア後とはいえ、毎日パフ替えたりは出来ないし、雑菌繁殖してそう!

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/16(月) 00:27:18 

    これ愛用してます。
    透明だし、薬用だから安心して使える。
    【デパコス】ナイトパウダー【ドラコス】

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/16(月) 00:39:54 

    これいいよ、シルク100%のナイトパウダー
    敏感肌だけど荒れないし朝の仕上げもこれ使うとサラサラで崩れにくくなるよ
    【楽天市場】【無添加と天然成分のメリカ公式】100%シルク フェイスパウダー すっぴんパウダー ナイトパウダー ルースパウダー 保湿 毛穴  黒ずみ  うるおい 顔のテカリ 日焼け  国産 シルクパウダー    ツヤ肌 ワン・ブラッシュ シルクパウダー:メリカ オンラインショップ
    【楽天市場】【無添加と天然成分のメリカ公式】100%シルク フェイスパウダー すっぴんパウダー ナイトパウダー ルースパウダー 保湿 毛穴 黒ずみ うるおい 顔のテカリ 日焼け 国産 シルクパウダー ツヤ肌 ワン・ブラッシュ シルクパウダー:メリカ オンラインショップa.r10.to

    すっぴんパウダー ナイトパウダー フェイスパウダー シルクパウダー ルースパウダー ツヤ肌 国産 日焼け 保湿 毛穴 黒ずみ うるおい 顔のテカリ。【無添加と天然成分のメリカ公式】100%シルク フェイスパウダー すっぴんパウダー ナイトパウダー ルースパウダー 保...

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/16(月) 00:41:00 

    >>27
    あなたがこのトピ見るのやめたら?としか…

    +44

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/16(月) 00:41:52 

    >>23
    もう何年も使ってる!
    マスクしてちょっと近所へのときはおしろいミルクにこれとか。
    夜、ベタベタして痒みが気になるときにも使ってます。
    今年の夏は暑かったから、サラサラになって特にありがたかったなぁ。

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/16(月) 00:46:28 

    >>30
    その分長く寝てるからじゃない?
    睡眠は大事だからね

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/16(月) 00:58:45 

    >>29
    足し過ぎだから計算できない女だねって話、そんなに難しい?まあせいぜい今夜も毛穴塞いで寝たら良いよ。お似合い。

    +6

    -32

  • 39. 匿名 2023/10/16(月) 01:14:08 

    >>19
    肌綺麗な子がいて、聞いたら下地とベビーパウダーだけって言ってたな。元から綺麗だから出来ることだよね

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/16(月) 01:14:54 

    >>23
    これってナイトパウダーなんですか?
    よく仕上がり良いって効くので気になります

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/16(月) 01:16:42 

    めっちゃ肌弱いし何でも荒れるので、ナイトパウダーならまだ負担少ないかなと思ってつけてます

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2023/10/16(月) 01:21:19 

    スノービューティ使ってます!
    保湿して寝ると枕にべたーっと付くし
    我が家はペットもいるから毛がへばりついて痒くなる
    今まで数年使ってるけど肌診断ではいつもマイナス15歳くらいだよw
    私は脂性肌だからパウダーはたくか、さらさらになるクリームにするかどっちかしかない…

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/16(月) 01:25:48 

    ナイトパウダー使ってみたいけど、何種類か商品調べたらメイクアップ効果のある成分が入ってるから気になって手が出せない…。石鹸でも洗わなくてOKな商品ってあるのでしょうか?(実際は洗いますが)

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/16(月) 01:40:44 

    >>3
    使ってみたけど、あんま変わらなかた。むしろ枕や布団に付くのが嫌で使うのやめた。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/16(月) 02:05:59 

    ドラストで勧められたけど、夜にパウダー塗るのになんか抵抗あって買わなかったな

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/16(月) 03:17:58 

    >>3
    起きてすぐ顔洗うじゃだめか?私は朝ベタついてたらズボラボの化粧水シートでささっと拭き取る

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/16(月) 03:18:15 

    >>29
    人それぞれ違うのにね
    メリットデメリットと自分の肌質を考えて使えばいいだけのことだよね

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/16(月) 05:40:45 

    >>2
    毛穴を埋めるとダメなの?

    +1

    -7

  • 49. 匿名 2023/10/16(月) 07:53:36 

    >>3
    起きて顔洗ってそれでも前髪がベタベタして分かれる感じあればイニスフリーのパウダーを前髪の内側に馴染ませてる

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/16(月) 08:00:45 

    >>1
    化粧水して美容液塗ってクリームで蓋して、更に肌呼吸止めるような事するのが理解できない。
    朝、毛穴詰まってそう

    +2

    -14

  • 51. 匿名 2023/10/16(月) 08:20:47 

    >>38
    まあせいぜい今夜も毛穴塞いで寝たら良いよ。お似合い。
    どういう意味ですか??笑

    +3

    -11

  • 52. 匿名 2023/10/16(月) 08:31:58 

    シルクパウダーとかはどうだろう
    ナイトパウダーって結構酸化亜鉛とかシリコン入ってる製品もあって化粧と変わらんやんみたいなとこあるんだがシルクパウダーはそういうの入ってないから毛穴詰まりとかのリスク低いよ
    安いとこならトゥヴェール、有名どころならMiMC
    ちょっとしたお出かけで日焼け止めの上に叩いたりもできるし髪のベタつきにも使えるから便利だよ
    石鹸で落ちるし

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/16(月) 09:15:35 

    >>51
    そのまんまの意味ぢゃね?

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2023/10/16(月) 09:24:04 

    どれがいい?というトピに不釣り合いな返答してしまうけど…
    私もずっとナイトパウダー使ってたけど、せっかく保湿してるのに乾燥しやすくなったり、変によれて汚くなったりして困っちゃったので、思いきってスキンケアを終えたら10分くらい待ってティッシュでおさえて余計な油分取り払うようにしたらちょうどよくなったよ。

    顔の表面に乗ってるだけでなじまない油分はいらない。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/16(月) 10:08:37 

    >>3
    私は顔と一緒に前髪も洗ってる
    どうせブローで濡らすし

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/16(月) 10:10:59 

    >>54
    適度な油分で収まる人はそれで良さそう。
    私は産油され続けて本当にギトギトになるから吸い取ってくれるパウダーをのせておきたい…

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/16(月) 10:11:51 

    脂性肌だけどナイトパウダー使ってからなんか調子良い気がするから余分な脂抑えるのは効果的なんだろうな。
    コメドだらけなんだけど化粧してる方が調子よく感じることがあるのはそのせいか。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/16(月) 10:13:35 

    >>52
    シルクパウダーはオイリー向けだと思うな。
    長いこと使ってるけど市販のナイトパウダーと比較して乾燥する方だと思う。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/16(月) 10:16:21 

    スノービューティとクリアラストの奴使ってる。
    オイリー寄りなせいかパウダーでさらっとさせた方が合うみたいなのでロートのカラミーとかも気になってる。
    後はメンズコスメとかも案外合うのではないかと調べてる。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/16(月) 11:21:48 

    乾燥乾燥って言う人は、日中パウダー叩かないのかな?
    日中は確かに寝ている間よりは皮脂出やすいだろうけど、日中パウダー叩いて乾燥を感じないなら夜間パウダー叩いても乾燥気になるとは思えないんだけど

    私は乾燥肌で日中もパウダー使わないから夜間はもちろん使わないけど、日中皮脂出やすい人はむしろ使った方が良さそうな気もする

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/16(月) 11:29:21 

    >>26
    わかる!わたしは顔デカいから、ずっとポンポンしてるw価格上がってもいいから、普通のサイズが欲しいな。寝る前だし、時短したい。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/16(月) 11:42:02 

    >>3
    私は同じ理由でIPSAのスキンケアパウダー買った

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/16(月) 13:37:42 

    私はすっぴんパウダーの緑の缶のを使ってます
    ただ、夜のこってりクリームとか使うようなスキンケアの最後だと、パフもパウダーの表面もすぐガチガチになりませんか?
    パフは洗い替えがないと困りますよね。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/16(月) 17:34:26 

    >>2
    ナイトパウダーを数年使っていますが、毛穴の状態は使っていなかった時と変わりませんよ〜。
    IPSAのがパフもふわふわでお気に入りです。何度もリピ。
    一度資生堂のピンクの丸っこい入れ物のを買ったけどあれは粉もチクチクするしパフもダメで私は嫌いでした。
    保湿保湿でベタベタに塗っていますが、クリームの後暫く時間置いてからパウダー付けた方がいいです。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/16(月) 18:36:09 

    >>56
    本当に肌とか体質とか人それぞれですよね…

    慰めにならないかもしれないけど、脂性肌はシワには強い(シワが出にくい)肌質だって聞くから、56さんのお肌の若々しさが長続きしますように!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/16(月) 18:38:06 

    >>59
    カラミーは肌ごわごわになってしまった!
    おとなしく元のスキンケア(白潤)に戻してナイトパウダーつけてる。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/16(月) 18:57:44 

    >>23
    スキンケアしたあとに使ってるけど良い。
    髪の毛が顔に張り付かないのってストレスフリー。
    お肌がサラサラなの気持ち良い。
    イプサのスキンケアパウダーも気になってるけど、どっちが良いのかなー。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/16(月) 20:11:07 

    皮脂が酸化すると肌にダメージを与えるから脂性肌の人はパウダーで抑えた方が肌に優しいのかもしれない。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/16(月) 23:08:59 

    >>6
    夏使ってたんだけど毛穴詰まってニキビ出来た。
    やっと治って来た。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/17(火) 02:05:44 

    >>38
    どした⁇
    粘着が怖いしキモいよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/17(火) 02:16:29 

    >>23
    今年初めて買ったよ
    カウンターで別件でタッチアップしてもらったBAさんの対応が良かったし、予約以外の在庫がラス1だったから流れで

    BAさん曰くナイトメインで使われる方も多いみたいだけど、私は乾燥肌でも今のところ乾燥もせずサラッとして良い香りで、夜も日中も使えるしお気に入り♬

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/17(火) 08:26:36 

    >>7
    使ってます!
    夜のスキンケアパウダーとしては時々しか使わないけど、乾燥も気にならないし香りが癒される!
    日中の仕上げにも全然使えます。
    夏は首元とかにつけてもふんわりいい香りがしていいですよ。
    めちゃ長持ちします。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/17(火) 09:42:31 

    >>3前髪ベタベタになるのは大変だね。いいもの見つかるといいね。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/17(火) 20:12:43 

    >>23
    私もこれ!初代から使ってます。
    スキンケア後のペタペタ感が嫌で絶対使ってますし、朝起きてもサラサラしていい感じです
    毛穴づまりはないです
    ファンデ後にも使えるパウダーですが私はスキンケア後にしか使いません

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/20(金) 16:53:55 

    お出掛け先とかならナイトパウダーもアリかと思うけど、普通の日はしない方がいいんじゃない?
    毛穴つまったり肌荒れしそう。
    ベタベタが気になるならティッシュオフしたら?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/20(金) 23:36:29 

    >>75
    肌に脂乗せてると肌荒れするタイプの人には有効だと思う。私がそうなんだけど、脂でかゆくなりやすいのが解消した。
    コメドは寧ろパウダー乗せてる方が少なくなってる。他の要因もあると思うけど。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/20(金) 23:39:16 

    マジョのアミュレットヴェールが割と良かった。
    なんか同じ資生堂系なせいかジェネリックスノービューティみたいに感じた。成分は勿論違うけど。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/28(土) 10:34:12 

    >>7
    カウンターでつけてもらったけどいい香りだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。