ガールズちゃんねる

【独身限定】職場に好きな人がいる方、1ヶ月間語りましょうPart5

169コメント2023/11/03(金) 21:15

  • 1. 匿名 2023/10/15(日) 13:57:34 

    職場に好きな人がいる方、いませんか?
    同じ職場に好きな人がいると書くと恋愛トピではどうしても否定的な意見をもらうことが多いですが、ここでは嬉しかったことや相談事などについて平和に語りたいです。
    ※独身の方限定でお願いします。

    主は同じ部署に気になる方がいるのですが、勇気が出ず連絡先さえなかなか聞けない状態でいます。
    【独身限定】職場に好きな人がいる方、1ヶ月間語りましょうPart5

    +57

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/15(日) 13:57:53 

    周りに迷惑かけないようにね

    +10

    -26

  • 3. 匿名 2023/10/15(日) 13:58:06 

    今日セックスするかも

    +12

    -22

  • 4. 匿名 2023/10/15(日) 13:58:37 

    独身限定って書かないと不倫してる人来るもんね

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/15(日) 13:58:41 

    【独身限定】職場に好きな人がいる方、1ヶ月間語りましょうPart5

    +9

    -13

  • 6. 匿名 2023/10/15(日) 13:58:47 

    同性でもいいよね
    思いを伝えたもん勝ち

    +14

    -7

  • 7. 匿名 2023/10/15(日) 13:59:07 

    >>3
    昼に?夜に?

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/15(日) 13:59:15 

    Tinderでたまたま出てきて自己紹介見たらヤリモク歓迎ってあって驚いた
    でも職場だと好きなんだよね
    諦められない

    +1

    -25

  • 9. 匿名 2023/10/15(日) 13:59:18 

    >>3
    何時頃?中継できる?

    +41

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/15(日) 13:59:21 

    >>4
    それはだるすぎる

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/15(日) 13:59:58 

    同い年の同僚のことが好き。
    でも、社内恋愛は色々と失いそうだから必死に抑えてる。

    はあ、彼とは学校の同級生とかで出会いたかったな。
    そしたら楽しかっただろうに。

    +105

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/15(日) 14:00:16 

    >>3
    すな!

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/15(日) 14:00:16 

    >>5
    顎が気になって…www

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/15(日) 14:00:26 

    >>9
    ちょwww

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/15(日) 14:00:53 

    >>3
    速い展開だわ

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/15(日) 14:01:20 

    >>8
    それ一気に冷めるやつ

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/15(日) 14:01:31 

    >>9
    ガルしながらセックス…

    忙しくない?

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/15(日) 14:01:37 

    いるけど、こどおじなのが気になる
    毎日お弁当持ってくるけどお母さんの手作りらしいです
    本人は節約の為と言ってますが

    +6

    -9

  • 19. 匿名 2023/10/15(日) 14:01:38 

    >>1
    いいな〜
    前の会社にはいたけど、私が辞めちゃって今は女性がほとんどの所にいるからそういう機会ないや
    好きな人が職場にいた時は月曜日が来るのが楽しみで仕方なかった笑

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/15(日) 14:02:05 

    >>1
    不倫じゃなければ交際してるもあり?

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/15(日) 14:02:27 

    >>9
    それ、なんじーのほうじゃない?専門

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/15(日) 14:02:31 

    >>8
    引かないんだ、、それでも好きなの大したもんだよ。その人彼女いそうだけどな

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/15(日) 14:02:35 

    >>8
    ええ〜

    それでもいいってことはあなたもちょっとその気なのでは

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/15(日) 14:02:40 

    >>17
    彼氏が頑張ってる最中にコメント

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/15(日) 14:03:21 

    トゥンクに笑った

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/15(日) 14:03:59 

    その人と話してるとき、または話そうとしてるときに必ず46歳独身女性が邪魔してくる。

    +21

    -6

  • 27. 匿名 2023/10/15(日) 14:04:13 

    仕事行くのが楽しみ
    シフト確認して、3日連続会えないとかあると寂しい
    偶然を狙って居そうな場所ウロウロしてみる
    出くわして話しかけてくれると嬉しい

    そんな事してたら
    毎日LINEする仲になれて毎日幸せ

    +88

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/15(日) 14:05:07 

    >>1
    恋できるほどのイケメンがいません

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2023/10/15(日) 14:05:15 

    >>24
    「中継です
    今彼は必死にゴールに向かって爆走してます
    私はなるべく声を出して応援してます📣」

    ガル民「イケー‼︎」

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/15(日) 14:05:40 

    >>3
    職場ではやらないでね

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/15(日) 14:05:46 

    >>29
    彼氏一人だけが夢の中で悲しくなった

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/15(日) 14:05:56 

    好きだけど6歳も年下だから諦めてる...

    +32

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/15(日) 14:06:26 

    かなり年下の男性が気になる
    しかも2人も
    おばさんだから優しくしてくれるんだよな

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/15(日) 14:07:01 

    >>8
    ええっ、そんなにダイレクトに書くんだね
    よっぽど自信がおありなのかな

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/15(日) 14:07:36 

    >>8
    どんな人?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/15(日) 14:07:50 

    >>29
    マラソン実況トピみたい

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/15(日) 14:08:16 

    >>11
    私は同じ職場に彼氏がいるけど、会社で出会えて良かったと思ってるよ。
    彼がどれほど仕事を頑張る人か、どれほど真面目に取り組む人か、どれほど周りから信用されている人間かが分かったから。そういうのは一緒に働いていないと分からないからね。

    +99

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/15(日) 14:08:31 

    >>8
    今度から通り過ぎざまにゴホッティンダーゴホッって言って通り過ぎてみては?

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/15(日) 14:09:00 

    最近出世した4つ上の人が気になり始めた
    役職がその人を変えることってあるよね?
    急に出来る男になって下からも慕われてるし、ちょっと良いな…って思いました
    人って変わるなぁ〜

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/15(日) 14:10:22 

    >>26
    私の職場にもある男性を明らかに恋愛対象として見てるおばさんがいて、気に入られる為に色々その男に情報流したりプレゼントあげたり他の女性職員の悪口言ったりしてた
    その男は結局若い子と結婚したけど、傍から見てめちゃくちゃ惨めだなと思ったわ

    +29

    -6

  • 41. 匿名 2023/10/15(日) 14:12:58 

    同部署の先輩と付き合い始めました。
    一部の人にはバレてしまいましたが、
    皆祝福してくれて見守ってくれてます…!

    適度な距離感は保ちつつ、2人で居るときは
    とても幸せな時間を過ごせてます。

    恋人としても人としても素敵な方です!

    +54

    -3

  • 42. 匿名 2023/10/15(日) 14:16:17 

    >>1
    職場に好きな人がいると出社するのも楽しいし仕事もやる気出るよね~
    まずは連絡先より、仕事を通じて仲良くなって複数で飲みに行って…とかはどうでしょう?
    うまくいくと良いね!

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/15(日) 14:19:43 

    みんな羨ましい
    転職めちゃくちゃしてるけど行く先々で恋愛対象になる人がそもそもいないよ!!
    見た目ともかく、性格的な面でも全く惹かれない‥
    キャッ♡今目があった♡とかドキドキしてみたかった

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/15(日) 14:20:01 

    >>18
    二十代なら良いと思うけど、
    30過ぎでそれはやばいと思う。

    私は30代のこどおじ3人付き合ったけど
    全員金銭感覚おかしすぎて無理ダダダ。

    私一人暮らしだから水道代払おうとしたら
    3千円もったいないじゃん!とか。

    あたおか過ぎ、話し合わない、自立してない、
    一生ママのご飯食べてろ思った。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/15(日) 14:23:12 

    明日、同期と2度目のサシ飲みです!

    職場にスキャンダル好きの人が多いので
    仕事中はお互いに距離感を保っていますが
    秘密を共有している感じがして楽しいです笑

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/15(日) 14:27:21 

    元同僚でもいいですか?

    水族館に行ったりそう言う行為はしないけどお泊まりしたり毎日LINEしてるけど、いまだに前の職場の人止まりです。
    わたしの好意は知ってるのに知り合いとか友達って言ってもらえないってことはそう言うことですよね…?

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/15(日) 14:27:50 

    取引先の人はダメ?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/15(日) 14:30:21 

    >>13
    この人の子孫
    【独身限定】職場に好きな人がいる方、1ヶ月間語りましょうPart5

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/15(日) 14:32:55 

    たぬきち店長可愛い

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/15(日) 14:35:39 

    好きな人とは仲良い同僚という関係ではや3年くらい…
    お互いの家は一応徒歩圏内なんだけど、ご飯に行った帰り、だいたい彼が私の家かその近くまで送ってくれる
    けど直近会った時は彼が少し体調不良で、私が彼の家の近くまで送ってから家に帰った
    それが案外遠くて、いつも彼は私と別れてから自分の家までこんなに歩いてたんだなぁとしみじみ、感謝した🥲

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/15(日) 14:41:41 

    +0

    -7

  • 52. 匿名 2023/10/15(日) 14:44:03 

    >>1

    トゥンク、てトキメキ音が
    受け付けぬ……

    +7

    -9

  • 53. 匿名 2023/10/15(日) 14:46:59 

    >>1
    私は既婚者だからお呼びでないかぁ💦

    +0

    -15

  • 54. 匿名 2023/10/15(日) 14:47:34 

    >>48
    納得w

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/15(日) 14:52:16 

    >>4
    不倫ではないけど、事情ありでも参加していいかな?
    相手50代奥様とは死別、私バツイチ40代…若くないけども、お互いに意識しあっていると私は思っている

    +18

    -11

  • 56. 匿名 2023/10/15(日) 14:53:12 

    >>48
    帝なんだよね?
    だったら顎くらい大目に見るわ

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/15(日) 14:55:10 

    仕事の相談にのってくれたり助けてくれてた好きな人が異動してしまった。会いたい。

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/15(日) 14:56:56 

    いいな。みんな楽しそう。
    私は地獄~

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/15(日) 14:58:57 

    仕事行くの嫌じゃなくなるから良いよね。バッタリ廊下で会わないかなぁって楽しみにしちゃうよ。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/15(日) 15:06:14 

    新卒で入ってきた一個下の後輩の顔が好みで、目の保養にしていました。髪型も、センター分けの天パヘアでら今どきの朝髪型でした。しかしある日、急にキノコ頭になり、その一ヶ月後には七三分けでがっちりと分けてました。なんか覚めました笑

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/15(日) 15:17:18 

    >>44
    ちなみに、40代ですね〜
    貯金は沢山あると言ってました。
    彼女出来たらお金かかるから作らないって言ってましたね。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/15(日) 15:17:31 

    >>55
    お互い独身だからいいんじゃないでしょうか?
    両方意識してる感じだと、ちょっとしたきっかけで進展しそうですね
    進展したら再婚を考えてるかどうかで状況が変わりそう…今の感じも楽しいでしょうしねぇ…
    なんて思ってしまいました

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/15(日) 15:18:11 

    転職先の10歳も歳下の若手社員がすっごい好み笑
    爽やかイケメンで性格も良いんだよ〜

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/15(日) 15:21:50 

    好きな人が本社勤務で、私は別の事業所です
    たまにする業務の電話しか接点がない…
    どうにかして接点増やせないかな

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/15(日) 15:22:00 

    好きな人できたけど
    同じ社内に彼女いて結婚した
    私は低みの見物

    確認は大切!まあ、確認しても『いない』と言う男もいるということも忘れずにー!!頑張れみなさん!!!

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/15(日) 15:27:23 

    >>13
    いざというとき武器になるね。
    丸腰と見せかけて、、

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/15(日) 15:35:49 

    >>43
    キャピキャピなドキドキというよりかは
    安心感があって癒やされる
    ホッコリ的な気持ちの方が強いです!

    大人になったからなのかドキドキはなかなか持続しない…

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/15(日) 15:48:00 

    >>37

    それはあるね。
    学校の場合は仕事→勉強や部活や行事に変わるわけだけど。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/15(日) 15:48:24 

    >>29
    負けないでからサライへ切り替わるタイミング難しそうね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/15(日) 15:51:22 

    飲み会で思ってたのと違う一面が見えてきて冷めてしまった
    仕事中はかっこよく見えるのにな

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/15(日) 15:52:39 

    >>62
    両者共にフリーの身だしご縁があるなら素敵な事で良いじゃないと私も思ったけど、マイナス多いのは何故なんだろう
    コメ主さんは気にすることないよ
    仲良くなれるといいね

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/15(日) 15:56:50 

    >>69
    www

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/15(日) 16:05:06 

    >>55
    私もバツイチだよ。
    応援してる。
    幸せになろうぜ!

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/15(日) 16:10:33 

    >>32
    私も6歳年下が好きだけど、最近やっといい感じになってきたよ。
    ある意味、諦めて素の自分を出したら急接近した。
    緊張して見えないバリケード張ってたのかも。

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/15(日) 16:14:12 

    >>1
    40代の上司に片思いしてたけど
    なんと両想いでした!
    誰もいないときにぎゅってハグしてくれるしイケメンだし仕事行くの楽し過ぎ!

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/15(日) 16:14:53 

    >>59
    私は車移動なのでずっと密室で一緒だよ。
    一日中ドキドキしてる!
    カーラジオから下ネタ流れてくると気まずいw

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/15(日) 16:33:02 

    >>32
    私もちょっといいなーと思ってる人が5歳下でした
    やっぱり自分から積極的に頑張らなきゃって気持ちになれないですよね…

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/15(日) 16:41:25 

    >>1
    会社の若い独身より30代後半の既婚者がイケメン

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/15(日) 16:42:17 

    >>70
    何かあったんですか?発言とか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/15(日) 16:45:11 

    いいなあと思った人が居たけど彼女持ちだと判明
    地獄
    会いたくない

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/15(日) 16:51:29 

    >>80
    彼女いるか聞いたんですか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/15(日) 16:52:02 

    >>80
    今付き合ってる人がいても、いい人いたら乗り換えるよ。
    告白してみたら?

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/15(日) 16:56:39 

    >>81
    同僚に探り入れてもらいました!笑笑
    失礼だけど居なさそうな風貌だからめちゃ落ち込みました

    >>82
    よくある、人から奪ったらいつか奪われる側になる論を信じてます😢誠実そうな人なので、多分連絡先すら教えてくれなさそうな雰囲気です。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/15(日) 16:57:00 

    >>32
    板野友美でも結婚できてるから大丈夫でしょ

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/15(日) 16:57:42 

    >>59
    素敵
    そんなのないわ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/15(日) 16:59:11 

    >>80
    でもそんなの関係ねぇ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/15(日) 16:59:51 

    >>80
    彼女と仕事は別口やで

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/15(日) 17:04:03 

    >>69
    からの、賢者タイムか。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/15(日) 17:04:45 

    好きな人が正面の席に座ってます。異動するまでは仲良くするだけにしておいたほうがいいかな?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/15(日) 17:08:30 

    >>29
    増田【中継の増田明美です。彼氏さんは、休日は行列のラーメンに並ぶほどラーメン好きと聞いています!どうか、このマラソンもラーメンのように気を長くして粘ってもらいたいですね!】

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/15(日) 17:12:31 

    >>84
    ともちんと一緒にされてもなぁ…
    芸能人やろ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/15(日) 17:13:14 

    >>70
    飲みの席は素が出るよね。
    冷めて正解だと思うよ!

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/15(日) 17:35:30 

    >>70
    下ネタでも言ってたー?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/15(日) 17:45:46 

    明日会社に行くのが楽しみ
    存在に感謝です
    たくさんお話できますように!

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/15(日) 18:07:41 

    >>92
    飲み会でベタベタしてくる先輩って、そうゆう事?本能丸出しってこと?

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/15(日) 18:14:50 

    >>60
    わかるわかる。私の好きな人は基本同じ髪型で、伸びてきたら切る、の繰り返しなんだけど、伸びてる状態がすごく好みで、切ってくるたびに冷めて、伸びたらまたときめくという。
    好きってなんだろう?

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/15(日) 18:21:42 

    >>89
    近くにいるうちに話しかけた方がいい
    私は逆パターンで席が隣になったら向こうから色々と話しかけてきてくれて、いつの間にか相手のことが気になってしまった

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/15(日) 18:22:18 

    >>65
    社内に彼女、とかなら、同僚から彼女の有無を聞かれたら、彼女いないって言いそう。
    いるって言ったら特定されそうで。社内恋愛だと、みんなに知られてると別れた時に気まずいし。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/15(日) 18:29:40 

    職場のずっと好きだった隣の席の先輩に振られて一旦は諦めたけどやっぱり毎日顔合わせてるとなかなか断ち切れないね。休みの日とかもめっちゃ考えてしまう。
    私がスキルアップ目的で来年から部署異動することになってるから来年からやっと気持ち切り替えられそうだな。寂しくなるけど

    +36

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/15(日) 18:42:41 

    >>6
    私も同性の先輩を好きになってしまって…いろいろ難しい恋なので気持ちを伝えずにひっそり推すだけにします😌

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/15(日) 18:58:09 

    廊下でバッタリ会ったときに少し雑談するだけの仲だけど、それだけで楽しいしこれなら一喜一憂することもあんまりないから、今が一番良い状態なんじゃないかと思ってる
    私の方が年上だし、このままいつか気持ちを冷ましたい

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/15(日) 18:59:34 

    >>32
    10歳未満ならギリいけそう。うちの親は8歳差で母が年上だが長年うまくいってる。友達は5歳下の男と結婚したが、見た目年齢も落ち着きも相手の男の方が上で、並んでも違和感なし、というか、年齢差は感じない。
    だから、6歳差なら大丈夫なんじゃ?諦める必要もないと思う。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/15(日) 19:05:09 

    何度も2人で食事に行ってるのですが、全然関係が進展せず、ただの飲み友達になってきました。。
    紅葉とか誘ってみたいけど、いきなりそんなこと言ったら引かれそうで言えない😭

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/15(日) 19:28:05 

    >>103
    またご飯に行ったときについでみたいな感じで誘ってみるのは?
    近くの紅葉が綺麗だから見にいってみないかって

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/15(日) 19:28:43 

    >>97
    ありがとう!
    私語禁止の会社だからなかなか話しかけにくいけど…仕事でも絡みはあるからついでに雑談できるようにがんばってみます!

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/15(日) 19:41:06 

    >>1
    仕事中ずっと一緒にいるけど、一重の目がドタイプ
    目が合う度にクラクラする
    食堂でも隣に座らないけどいつもアイコンタクトしてくれる

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/15(日) 20:07:35 

    別の部署に気になっている人がいます。
    たまに私の部署にその人が来ると不意に顔がにやけそうになります笑

    進展できるといいな。。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/15(日) 20:13:38 

    全然用ないのに倉庫行く度話しかけちゃう!
    肘で腕をつついてくる(このこの〜みたいな)
    これって脈ありですか?
    それともただの友達??

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/15(日) 20:32:03 

    チュウされたときは幸せすぎた
    感触がまだ💋に残ってる

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2023/10/15(日) 20:36:03 

    >>101
    私も似たような状況で、もうちょっと進んでて、楽しいけど苦しい。多分こっちの気持ちは伝わってて、相手もなんとなくこっちに興味がありそうな気がするが、ゆっくり話す暇はなく、すれ違いざまに、周りに誰もいない時に限って一言二言、な感じで、他の人とはすれ違っても全く話さないので、たぶん、ただの同僚以上には思ってくれてそうだけど、普通に他の人より話しやすいレベルのただの同僚なのか、それ以上の好意があるのかは分からず、ちょっとした反応に一喜一憂。
    いつもお菓子とかもくれるんだけど、昨日は2個くれて、もう1個は私の仲良い同僚の女の子にでもあげてよ、って言われて固まってしまって、帰ってきてから発熱。こんな些細な事でショックを受けて熱出すなんて、自分に失望。恋ってくだらないけど深刻。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/15(日) 20:39:57 

    >>108

    私も飲み会で友達みたいなノリ?でされる

    後は下の名前呼びされたり
    (仕事中もたまに。笑)

    サプライズで飲み会行った時とか
    体調不良で休んだ次の日とか
    何となく嬉しそうにしてたり

    あー気のせいかな😂

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/15(日) 21:10:55 

    >>95
    そうだよ。
    エロ目線で見てるってことでしょ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/15(日) 21:48:43 

    >>5
    この気持わかるなぁ
    いや、そんなスペック持ち合わせてないんだけどね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/15(日) 21:59:54 

    職場の人に彼女いないって嘘つかれてずっと思わせぶりな態度取られてたよ、、離れて忘れたいけど毎日会うからめっちゃ辛い、、

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/15(日) 22:11:17 

    上司に片思い中
    心底優しいのに厳しさもユーモアも持ってる方
    お互い独身で出会えて本当に良かった
    周りに好きバレしてるけど良いんだーw

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/15(日) 22:41:32 

    弟いるから
    年下の男性なんてないない(ヾノ・∀・`)って思ってたのに、4歳下の人にちょっとドキッとしてしまってる
    昔立ってた、年下男性に片想いしてる人のトピ覗いてみたらやっぱり辛辣なことばっかり書いてあって勝手に凹んだ
    でも現実はそうだよな、難しいよなあ

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/15(日) 23:27:11 

    >>52
    イラスト屋は全部受け付けない

    +0

    -5

  • 118. 匿名 2023/10/16(月) 01:31:08 

    >>75
    今、片思い中なので羨ましい!
    両思いとわかったきっかけは何だったんですか?

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/16(月) 06:46:25 

    >>46
    告白したの?

    ちゃんと告白してみるとか?

    じゃないと、ダラダラしてても時間がもったいないと思う。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/16(月) 06:50:46 

    今週出張に行くようです👋

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/16(月) 09:53:04 

    好きな人がゴルフをやってて私が「ゴルフを始めたいと思ってるんです。とりあえずゴルフバーに行ってみようかと思いまして」って言ったら「バーは感じが掴めないからダメです。レッスンに行かないと!」ってゴルフの事をかなり詳しく教えてくれた
    自分の趣味を普及したかっただけかもしれないけど、凄い熱量で嬉しかった

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/16(月) 12:36:58 

    >>18
    実家暮らしで給料は全部お小遣いで好きに使うという人もいれば、早く家を出るために節約して貯金していているから親も食事はついでに作るだけだからと早くお金が貯まるようにと協力してるという人もいるし、その人の収入で実家家族の生活を支えているからまったく無駄遣いは出来ないという深刻な事情のある人もいる

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/16(月) 14:28:51 

    >>4
    しかも図々しくも
    不倫相手のことを彼氏とか片想いの人とか書くよね!
    裁判案件の問題行為と普通の恋愛を一緒にしてほしくない。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/16(月) 21:19:10 

    好きな人に連絡先交換したくてもなかなか言えない。連絡先教えて=好き みたいになるもんね。でも連絡先知らなかったら進展しないしなぁ。話すきっかけがほしい

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/16(月) 21:24:33 

    >>123
    よこ
    平気で不倫なんてする人はみんなちょっとおかしいんだと思う
    普通の感覚だったら絶対やらないことだよ
    ガル見てると不倫経験ある人結構多いみたいで呆れるけど

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/16(月) 23:28:37 

    >>104
    ありがとうございます。また近いうちに食事すると思うので、話の流れで誘ってみたいと思います!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/17(火) 00:05:54 

    >>124
    私も連絡先知りたいんですけど聞けません…
    みんなどうやって交換してるんだろう

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/17(火) 00:49:06 

    >>94
    自己レス
    たくさんお話しできて幸せでした(*´︶`*)!
    明日もたくさん話す!!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/17(火) 00:52:09 

    >>61
    貯金たくさんある実家暮らしって
    自分のお金そうそう恋人に使わない気がする

    もともと溜め込むのが好きなんだろうし。

    付き合う前は貯金ちらつかせて、好きなもの買ってあげるよ!とか言うかもしれないけど

    どんだけ貯金があろうが、生活費で毎月自分のお金が減っていくのは耐えられないタイプだよ。

    どこかで甲斐性のなさが絶対出てくる。

    実家でのうのうと暮らしてるやつって親に迷惑かけてるとか思わないだろうし、それを良しとしてる親も親で子離れしてない可能性も高いし

    マジで良い事ないよ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/17(火) 18:00:29 

    >>127
    LINE教えて〜でおっけ

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2023/10/17(火) 18:01:34 

    >>124
    ランチいきましょ〜でおっけ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/17(火) 21:18:22 

    主任がかっこいいんよな〜〜
    仕事頑張れる

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/17(火) 22:56:29 

    >>126
    がんばれ!((o(^∇^)o))

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/18(水) 08:29:08 

    >>127
    連絡先を聞く前に、まず付き合ってる人がいるかどうか確認した方がいい気がします!
    いないと言われたら→ストレートに〇〇さんの連絡先知りたいです!
    いると言われたら→そんな雰囲気あります〜なら自然ではないでしょうか?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/18(水) 20:20:13 

    >>134
    なるほどそうですよね…
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/18(水) 21:22:27 

    男の人も好き避けってするのかな?

    私の大勘違いなのか照れ隠しなのかわからない!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/19(木) 05:49:25 

    >>136
    しないよ

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2023/10/19(木) 05:51:35 

    このトピは伸びない
    なぜならば最近のガルちゃんは非モテ男性と既婚ブスのグチ吐き場なので、こういうリアルの悩み相談トピは伸びない

    +0

    -4

  • 139. 匿名 2023/10/19(木) 17:30:55 

    違いまーす
    ここは悩み相談の場所ではありません
    リアル社会生活では発表出来ないデレを報告し合って皆でウキウキ気分を分かち合う幸せなトピなのです

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/19(木) 17:46:16 

    >>107
    107に投稿した者です。
    今日気になってる人とたまたま仕事中に外でばったり会ってはじめてプライベートのことを聞きました!
    連絡先まで聞く勇気はなかったですが、めちゃくちゃ嬉しくて、マスクした状態でにやにやしていました笑

    見ている人は誰もいないかもですが、誰かに話したくてここに投稿しました笑

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/19(木) 18:25:58 

    今月もう会えない〜、寂しい😔

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/19(木) 20:17:40 

    >>140
    良かったですね!
    次会ったときも気軽に話しかけられそうだし、そのうち連絡先も交換できそう(*^^*)

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/19(木) 20:43:37 

    同じ職場だからといって何もしないつもりの人は、もったいないと思う。もちろん相手が躊躇する可能性はあるけど…

    転職先でいい人に出会って、勇気出して告白したら付き合ってもらえることになった。それから10か月くらい経つけど、めちゃくちゃ幸せ。ほんとにあの時勇気出して伝えて良かったと自分を褒めたい。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/19(木) 21:45:26 

    転職てめっちゃかっこいい人に出会って毎日会えるだけで幸せ
    彼女居ないみたいだし仲良くなれるように頑張りたい

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/19(木) 22:12:01 

    >>142
    ありがとうございます♪
    第一ステップクリアです笑
    連絡先も聞けたらいいな。。
    そう言ってくださる142さん、きっと素敵な方なんだろうなと思っています^^

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/19(木) 23:15:18 

    遠くからチラッと姿を見るだけで嬉しい
    自信なさすぎて近づけない

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/20(金) 21:33:23 

    好きな人と初めてプライベートな会話ができました。同じ部署内なのでみんなの前では、好きバレが怖くて仕事の話しかできない。2人きりになったときに、プライベートな話をよくしてたら好きと気付いてもらえるのかなぁ。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/20(金) 23:32:18 

    職場で目の前にいるのに全然気づかなくて、顔あげたらすごい笑顔でこっち見てて、あんまりにも良い笑顔だったから、びっくりしたけどつられて笑ってしまったw何してるの〜って聞いてくれて嬉しかったです!

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/21(土) 00:41:23 

    今日ビルの外で偶然会ったから少し話すチャンスがあったのに、何話したらいいかわからなくて数秒間キョドっちゃって あ、じゃあまた…ヘラヘラみたいな感じでその場を後にしてしまった
    何か一言くらい話しかけてみればよかった

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/21(土) 19:50:35 

    会うと話すし近くにいると声を掛けてくれるけど、部署が違うので会わない日はとことん会わない
    あと好きな人は上司なんだけどなぜかうちの会社は上司2人がペアになって行動してるので(課長と係長がワンセットみたいな)、話してるともう1人の目が気になる
    君たちは親友か?レベル

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/21(土) 21:54:05 

    パート先の上司で指導役の方(自分もその方も独身でアラフォー)
    仕事に対して誠実で指導も解りやすくて尊敬する気持ちが好きになりかけてるかもしれない
    帰りの挨拶とかで、たまに笑顔でニコッと挨拶を返してくれるのが嬉しい

    とにもかくにも速く仕事で貢献できるようになりたい

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/21(土) 23:37:07 

    好きな人いるけど、うまく話せない。
    話せない分、意味不明なLINEしちゃう。

    一回り上の男性だし相手にしてもらえるのかな。

    その男性と歳の近い別の女性と、仲良く話してるのみてすごく嫉妬してます。

    週明け頑張ってご飯に誘いたい。
    勇気をください。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/22(日) 00:01:31 

    好きな人から誘われてランチに行ってめっちゃ舞い上がってたけど、
    LINEで私が次も行きたいととれるようなそうでないような曖昧な感じの文章送っちゃったら、普段は即返事くれるのに翌日にそうでないほうで捉えた上での返事が来た
    どう返すか迷ったんだろな…と思って私もそのことに触れず返事して終了
    ストレートに次もまた一緒に行きたいって書けばよかった…もう次はないだろうな
    でもここ数日はウキウキして楽しく過ごせたから感謝

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/22(日) 00:28:32 

    >>152
    一回り若い人から誘われたら男性は嬉しいんじゃないかな
    しょっちゅうLINEする仲なら思いきって誘っちゃって全然いいと思います
    がんばって(*^^*)

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/22(日) 00:37:20 

    >>153
    ナニ一人勝手に自己完結しちゃってるの⁉️
    諦めるの早いわよ
    二丁目あたりのオネエ様方のお店でそんな発言したら一気に反撃されそう
    まだ巻き返し出来るよ
    幸いにも月曜日週明けのタイミングだしリセットするなら今のうちだよ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/22(日) 00:59:20 

    >>153
    そこで引くのはかなり惜しい気がする
    次は○○食べにいかないかって提案してみたら?

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/22(日) 06:45:18 

    >>26
    私の職場の47歳の女性がいて、私の好きな人のこと気に入ってるっぽい、、、。
    その男性もその女性を時々いじったりするから見ててつらい。

    その女性が男性からよくイジられるって嬉しそうに言うし。

    だけど、私はその男性と時々2人で飲みに行ったりしてる仲。自信持ちたいけど、やきもち妬きまくってます。
    もっとガンガンアプローチしたほうがいいのかな。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/22(日) 06:46:50 

    >>152
    でもLINEは素っ気ない。
    一言とかスタンプとか。

    ウザくないかなとか心配になる。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/22(日) 06:48:35 

    >>154
    でもLINEは素っ気ない。
    一言二言だし、スタンプで終わることも。
    ウザいかなとか、色々考えちゃう。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/22(日) 23:39:50 

    ドキドキする人には緊張しちゃってコミュ障が悪化してひどいことになるし、緊張しないで気軽に話せる人には全然ときめかないばっかりだったんだけど、最近ちょっと気になってる人はリラックスして話せる上にときめいてしまう
    こんな人なかなかいないんじゃないかって思うんだけど、職場の人だし私の方が年上だしで行動起こす勇気が出ない

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/24(火) 23:41:44 

    可愛くてコミュ力ある女に生まれたかったな……

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/26(木) 18:37:23 

    >>107に投稿した者です
    時間も経って誰も見てないと思いますが。。

    今日仕事中に会いましたが、他の人たちも一緒にいたので挨拶ぐらいで終わりました(><)

    連絡先を聞きたいけど、他の人たちに協力をお願いすることもできず、モヤモヤしています。。

    休みの日でもいいから偶然ばったり会えるといいな。。


    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/27(金) 23:07:47 

    好きな人に彼女いるのかが分からない。。。積極的な後輩と付き合うことになったかな?とか気になる。。。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/28(土) 04:04:16 

    久しぶりに気になる人ができてちょっとウキウキしてしまってたけど、あまりに自分が仕事できなさすぎて職場にいづらいから辞めたくなってきちゃった(´・ω・)

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/31(火) 12:23:18 

    人生で初めて職場の人を好きになって、すごい戸惑っている

    彼女いるんですか?って聞きたいけどセクハラになるんじゃないかって不安に感じるんだよなぁ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/31(火) 12:28:23 

    >>157
    2人で飲みに行っているなんて、あなたの方が有利じゃん

    彼女の有無を確認して彼女いなかったら告白した方が良いよ

    頑張って😊

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/31(火) 20:48:42 

    >>166
    ありがとうございます。

    男性の性格にもよるでしょうけど、イジりやすい相手と恋愛対象は別なのでしょうか。

    私と飲みに行ったときは、2、3時間話は途切れませんが、イジられることはほぼありません。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/03(金) 11:38:31 

    >>33
    同じ……
    わたしは一人だけど、やたら懐いてくれるので勘違いが止まらない。
    わりと新人だから優しくしてくれるのよね。そうよね……

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/03(金) 21:15:07 

    >>167
    現場を見ていないので何とも言えないんだけど

    あなたと彼はすぐにでも付き合えそうな関係だよね

    自信持って良いんじゃない?

    そんなに47歳の事が気になるんだったら思い切って彼に47歳の事どう思っているのか聞いてみたらいかがでしょう?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード