ガールズちゃんねる

歌舞伎町“トー横” 補導された少年少女は4年前の7倍に…3週末合計で42人を一斉補導 新潟から上京の女子高校生も 警視庁

207コメント2023/10/27(金) 03:53

  • 1. 匿名 2023/10/15(日) 12:46:08 

    【速報】歌舞伎町“トー横” 補導された少年少女は4年前の7倍に…3週末合計で42人を一斉補導 新潟から上京の女子高校生も 警視庁 | TBS NEWS DIG
    【速報】歌舞伎町“トー横” 補導された少年少女は4年前の7倍に…3週末合計で42人を一斉補導 新潟から上京の女子高校生も 警視庁 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    【速報】歌舞伎町“トー横” 補導された少年少女は4年前の7倍に…3週末合計で42人を一斉補導 新潟から上京の女子高校生も 警視庁 | TBS NEWS DIG


    警視庁は、きのう深夜からきょう早朝にかけ、新宿区歌舞伎町のいわゆる「トー横」とその周辺で、都の条例に基づき午後11時以降に外出していた少年少女を対象に一斉補導を行いました。

    警視庁は、一斉補導を3週連続で同じ時間帯に実施していて、今回補導された13歳から18歳の42人のうち、およそ6割の25人は都外から訪れ、新潟県から上京していた女子高校生もいました。

    今年に入り9月までに「トー横」で補導された少年少女の数は、2019年の1年間と比べておよそ7倍に急増していて、警視庁は「悪意ある大人に十分気を付けて欲しい」と呼びかけています。

    +23

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/15(日) 12:46:39 

    若い女はなんでこうもバカなのか

    +21

    -50

  • 3. 匿名 2023/10/15(日) 12:46:52 

    悪意ある大人っていうか本人たちそのものが悪なんだけど

    +193

    -13

  • 4. 匿名 2023/10/15(日) 12:47:13 

    ゴッサムシティ=新宿

    +28

    -5

  • 5. 匿名 2023/10/15(日) 12:47:33 

    気持ち悪い問答無用で被害者扱いも違うでしょ

    +72

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/15(日) 12:47:40 

    トー横にいる子達ってゆあてぁみたいな見た目ばかり
    歌舞伎町“トー横” 補導された少年少女は4年前の7倍に…3週末合計で42人を一斉補導 新潟から上京の女子高校生も 警視庁

    +63

    -7

  • 7. 匿名 2023/10/15(日) 12:47:45 

    女子は被害者!裏で悪い大人が操ってるだけ。

    +6

    -28

  • 8. 匿名 2023/10/15(日) 12:47:45 

    SNSとか見て集まるのかな

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/15(日) 12:47:56 

    補導したとて…って感じよね。

    +117

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:00 

    これドキュメンタリーっぽいやつで、女の子が親に身分証明書を渡して貰えないからまともに働けない。
    食べないといけないからおじさんとチューするって言ってた。

    +49

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:01 

    地方の未成年問題児が東京をダメにしてるって事?

    +19

    -6

  • 12. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:16 

    トー横キッズでかわいいコっているん?

    +1

    -15

  • 13. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:18 

    >>2
    このコメントマイナスだろうなー
    これが「若い男」だったら大量プラスなんだろうけど
    ガルちゃんでは女は必ずか弱い被害者の立場だから

    +17

    -12

  • 14. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:30 

    性病の聖地。モテない汚い男にとってはパラダイスだよね。

    +57

    -5

  • 15. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:37 

    親は何してんの?

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:40 

    20年くらい前は渋谷センター街だったのが歌舞伎町に変わっただけ

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:42 

    >>11
    更に言うと、製造主にも問題があったりする。

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:43 

    福岡も今ヤバいってさ。

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:53 

    >>2
    若い"田舎者"のバカね
    トー横はクソ芋の育ち悪いバカとワンチャン狙うちんこが群がってるだけ
    普通の都民はいない

    +35

    -15

  • 20. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:55 

    ガル民世代の子供よな
    しっかりしつけせんかい

    +19

    -9

  • 22. 匿名 2023/10/15(日) 12:49:04 

    こんな日本に誰がした?キシダだ!

    +6

    -7

  • 23. 匿名 2023/10/15(日) 12:49:23 

    なんでこんな危険なところに集まるのか
    家庭になにかあるのか人間関係か、原因がわからないと逮捕の繰り返しで変わらないもんなぁ

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/15(日) 12:49:49 

    わざわざ新潟からか

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/15(日) 12:49:52 

    YouTubeで10代と思われる泥酔して立つのもままならない若い女に男ふたりが無理に立たして酒飲ませる動画見たわ

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/15(日) 12:50:00 

    >>2
    ババアやジジイになっても馬鹿なの沢山いるじゃん?
    ガルちゃん見てて判らん?

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/15(日) 12:50:00 

    >>21
    汚い画像を貼るな

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/15(日) 12:50:08 

    >>2
    まぁこれも思い出やんか。

    +6

    -6

  • 29. 匿名 2023/10/15(日) 12:50:09 

    親がろくでもないんだろうな

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/15(日) 12:50:26 

    不潔な子達よね。

    +15

    -5

  • 31. 匿名 2023/10/15(日) 12:50:35 

    >>2
    グルーミングされたんじゃない?洗脳された被害者に暴言吐くのやめてください

    +16

    -4

  • 32. 匿名 2023/10/15(日) 12:50:37 

    大きく報道されてるから
    行けば仲間ができるのかな、何とかなるのかな、誰か助けてくれるかもしれない。とか思って集まるんじゃないの

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/15(日) 12:50:51 

    何があってそうなったか知らんけど若い女の子がどうなろうがどうでもいいし、助けてあげたいとも思わないや

    +8

    -6

  • 34. 匿名 2023/10/15(日) 12:51:54 

    エンジニアだけどこいつらにネットワークの勉強させてCCNA取得させて仕事させたい
    人手足りないし最初は安いけど3、4年で500万超える

    +58

    -4

  • 35. 匿名 2023/10/15(日) 12:51:56 

    >>21
    通報したら?

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/15(日) 12:52:02 

    >>2
    大人の女も馬鹿多いよ

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/15(日) 12:52:40 

    >>1
    若い女が性に奔放っていうのは男にとっちゃ嬉しい事だろうね。

    それにしても海外に売春しに行く人が増えたり、簡単に身体売る人が増えたり、本当に日本の女って軽いよね。


    外国人に舐められる訳だわ

    +58

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/15(日) 12:52:51 

    >>1
    親に虐待されてるとかで本当に居場所がない子は助けるような施設があってもいいと思う。
    でも、キラキラしてるとか言って来るような子は、カウンセリングが必要なのでは。

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/15(日) 12:53:04 

    >>33
    そいつらがどうなろうとどうでもいいけど、あのへん映画館もあってまともな仕事してる人がいるのに汚いガキがたむろしてたら邪魔じゃない?

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/15(日) 12:53:09 

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/15(日) 12:53:21 

    >>20
    まさにうちの子と同じ世代。
    親の私は割といい年(40代)だけど、もしかしたらキッズの親って30代とかなのかもしれない。 

    +10

    -5

  • 42. 匿名 2023/10/15(日) 12:53:40 

    >>21
    撮る人もいる訳?めちゃくちゃ…

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/15(日) 12:54:09 

    >>34
    人手めっちゃ足りないから気持ちはわかる。
    でも習得できる?
    それなら専門学校の子を育てた方が早いような、あ、それでも足りないのかー。

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/15(日) 12:54:20 

    >>1
    わざわざ地方からトー横に来る人が多いことに驚く

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/15(日) 12:54:27 

    >>11
    かつて中学時代に家出していた者です。

    親が殴る蹴る怒鳴る、ご飯ももらえないこともあったので生きるために家をでましたが、働ける場所も住む場所もなく、帰るを繰り返してました。

    売春はしなかったけど、撮影会とかで稼ぐしかなかったなぁ。

    +35

    -3

  • 46. 匿名 2023/10/15(日) 12:54:39 

    渋谷センター街に行くことがファッションだった昔と同じ現象だよね。行くこと自体がもうカッケー!ってなってる

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/15(日) 12:54:42 

    >>21
    これたまたまトイレめっちゃ行きたくてやっと着いた!と思ったらこれだったらめっちゃ地獄だよね
    どんだけ漏れそうでもこの横で用を足すとか出来ん

    +63

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/15(日) 12:54:47 

    >>43
    専門生「ネットワーク?うちら開発やりたいんでw」

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/15(日) 12:54:51 

    YouTubeでトー横界隈に集まる子の取材をしてるの見たけど、闇が深すぎる
    一時的に補導されても施設、自宅、精神科の病院などに行かされても逃げ出してまた戻ってくるとか
    親も片親だったり、離婚や再婚を繰り返してて子供の事を放置してるし

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/15(日) 12:54:59 

    >>4
    ゴッサムシティ、未成年が大挙して夜中までウロウロできるような治安じゃないんで…
    日本は平和だよ

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/15(日) 12:55:09 

    >>40
    ベビーカー!?

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/15(日) 12:55:10 

    >>2
    男がもっとバカで、こういう若い女の子と安くセックスしたがるから
    需要がなきゃこんなこと誰もしないよね
    だから需要ゼロの男の立チンコなんかいやしない

    +14

    -7

  • 53. 匿名 2023/10/15(日) 12:55:22 

    ヤクザがいないからね

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2023/10/15(日) 12:55:23 

    >>15
    親自身が生きるのにいっぱいいっぱいか
    子供とうまくコミュニケーションを取れない
    その方法がわからなくて
    親もよくわからないまま諦めて手放してしまったか

    +10

    -6

  • 55. 匿名 2023/10/15(日) 12:55:27 

    >>10
    とりあえず役所じゃないの?

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/15(日) 12:55:29 

    >>31
    わたし、トー横ちょっと前通ってたから分かるけどグルーミングとかじゃなく、家庭環境を免罪符に好き勝手してるだけだよ。

    +38

    -4

  • 57. 匿名 2023/10/15(日) 12:55:30 

    義務教育中は親元にいろ

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/15(日) 12:55:32 

    >>11
    ガルでよく見るだろうけど、
    閉鎖的田舎の絶望問題ヤバいのよ。

    フルタイム以上に働いて手取り13万女子が当たり前なので、親世代もお察しの貧困。

    進学率や、家庭環境にも影響。
    (頑張ってる人の方が多いですが)

    東京に家出する子って、けっこう噂で聞く。
    学年に1人とは言わないけど、あ〜今年も出たかね的な。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/15(日) 12:55:43 

    >>34
    小学校低学年の四則演算とか簡単な漢字すらあやうい子もたくさんいそうだけど、それでできるものなの?
    あと、もしかしたら1時間椅子に座ってられないとか、人の話が理解できないみたいなのもありそうよ。

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/15(日) 12:56:04 

    居場所が欲しいなら、今すぐゴミを片付けて、ウリもせずに酒も飲まずタバコも吸わなけりゃずっとそこに居ていいんだよ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/15(日) 12:56:26 

    >>47
    即通報
    嫌だけど証拠のために写真か動画撮影して到着した警察に提出

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/15(日) 12:56:38 

    >>33
    自業自得だしね
    中学生だろうが小学生だろうが
    そんなとこに行きたがる時点で
    脳に疾患でもあるんでしょ
    違う世界の人だよね

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/15(日) 12:56:49 

    >>2
    犯罪者は中高年男が断然多いんだけどね

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/15(日) 12:57:06 

    >>21
    男便所のゲイなんて関係ないでしょ

    +20

    -4

  • 65. 匿名 2023/10/15(日) 12:57:29 

    トーヨコの、コンカフェとかガールズバーの客引きロードも規制してくれないかなー。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/15(日) 12:57:37 

    >>21
    何かの撮影?

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/15(日) 12:57:45 

    >>58
    明日カノの、“ゆあてゃ”がまさにそれ

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/15(日) 12:57:46 

    >>2
    社会的問題だよね
    希望が持てない
    家族に恵まれなくて居場所が無い
    孤独

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/15(日) 12:58:05 

    歌舞伎町“トー横” 補導された少年少女は4年前の7倍に…3週末合計で42人を一斉補導 新潟から上京の女子高校生も 警視庁

    +22

    -6

  • 70. 匿名 2023/10/15(日) 12:58:25 

    若者なんか少子化で若いってだけでクッソ甘やかされてて、今じゃ学校も不登校児専用の教室やオンライン授業もあって、教師もパワハラに怯えて叱ることもできないし、タブレットも一人一台配布されてて全部の教室にクーラーついてて

    ここまでやってやってなんでまともに生きていけないやつがたくさんいるの???
    って思う時があるわ
    時代とか進歩とか教育、関係ないんだよね。いつの時代もゴミはゴミにしかならない。

    +15

    -10

  • 71. 匿名 2023/10/15(日) 12:58:27 

    この辺の映画館よく使う西武新宿線民だけどめっちゃ歩きづらいので一掃して欲しい
    子供だけじゃなくてホームレスでも無さそうな変なおっさんが座り込んでるのが謎
    ゆり子がんばれ

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/15(日) 12:58:35 

    >>11
    4割は都内なんでしょう
    無視しちゃだめよ

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/15(日) 12:58:40 

    >>21
    こんなのをSNSにUPしてるの異常だしいいねしてる367人も異常

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/15(日) 12:58:42 

    >>58
    深刻だよね
    派遣やバイトじゃ生活もままならない

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/15(日) 12:59:28 

    >>11
    本人じゃなくて親だと思う。
    「結婚しないとだめ、子供は一人っ子じゃだめ」っていうのはほんとよくないよね。
    言われるまま産んで、それで放置するんでしょ。
    田舎で進学もさせてもらえない、ヤングケアラーになるぐらいなら、都会で同じぐらいの子供と過ごしたくなる気持ちはわかる。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/15(日) 12:59:33 

    >>1
    歌舞伎町そのものダニの街だね
    巣食うダニも街も全部まとめて消えてほしい
    日本に歌舞伎町はいらない

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2023/10/15(日) 12:59:40 

    新幹線の弊害
    スマホも幼稚化ツール
    歌舞伎町“トー横” 補導された少年少女は4年前の7倍に…3週末合計で42人を一斉補導 新潟から上京の女子高校生も 警視庁

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2023/10/15(日) 12:59:41 

    >>2
    援交世代の子供だから。負の連鎖

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/15(日) 12:59:49 

    >>41
    30代でも関係ないでしょ
    本気で心配されないからこんなとこに行っちゃうんだよ
    親に一回でも泣かれたら普通は反省する
    学生なら親が悪いよ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/15(日) 12:59:51 

    未成年を買うジジイ、脳の異常だから名前と顔写真出してちゃんとニュースにしてね

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/15(日) 13:00:14 

    >>34
    無理でしょ
    安いとはいえひとりとやればほんの1時間くらいで1万程度は稼げるんだよ
    一度そんなの覚えた人間がまともに働けるとはとても思えない

    +31

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/15(日) 13:00:25 

    >>34
    IT土方なんかなりたくないし。

    +10

    -12

  • 83. 匿名 2023/10/15(日) 13:00:43 

    親が虐待やネグレクトで食べていけないし教育も受けられないとかで食べていくために全国から集まってくるなら、補導したところでまた戻ってくるだけでは。
    何とか支援をとは思う。本来は親の仕事だけど。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/15(日) 13:00:53 

    税金取りすぎて親にお金がないから家庭内がギスギスしてるんじゃないのかなあ

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2023/10/15(日) 13:01:05 

    >>15
    シンママが男を家に入れて居場所がないとか、その男に性暴力受けてるとかよく聞くよね。
    親もしっかりしろと思うよ。

    +59

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/15(日) 13:01:09 

    今はネットで客引きできるからトー横を潰して普通の住宅街とかに拡散されても困るし難しいね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/15(日) 13:01:15 

    >>55
    良くないやり方だけど
    すぐに現金が欲しいんだよ

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2023/10/15(日) 13:01:38 

    >>21
    発展場?

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/15(日) 13:01:47 

    >>6
    ゆあてゃに憧れてトー横通って風俗始めた子がいるんだっけ?

    +41

    -4

  • 90. 匿名 2023/10/15(日) 13:01:49 

    >>6
    いや、トーヨコにいるのはもっと小汚い。

    ゆあみたいなのはもう少し奥のホスクラ風俗ゾーン。

    +80

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/15(日) 13:01:56 

    >>70
    だからね、学校じゃないんだよ。親だよ。いくら学校がまともでも、家で食事がない、虐待される、居場所がないって辛いと思う。

    あと、昔は昔で、学校で暴れたり、後輩をいじめたりしてたよ。カツアゲや万引きも。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/15(日) 13:02:12 

    >>84
    お金も時間も無くて疲れてて余裕が無いの

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/15(日) 13:02:17 

    >>53
    在じゃなくて日本のが居ないね
    必要悪だったのに

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2023/10/15(日) 13:02:45 

    >>55
    役所行ってどうするの?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/15(日) 13:02:59 

    もはやもうこの広場を囲うか建物つくるかでつぶさないとどうにもならんかもな

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/15(日) 13:03:47 

    >>94
    とりあえず騒げばいいんだよ
    外国人なんて必ず役所にいるじゃん
    もっと活用しないと

    +4

    -9

  • 97. 匿名 2023/10/15(日) 13:04:44 

    ここに小さくていいから交番作ればいいのに
    一旦巣を作られたら物理的に集まれないようにしないと、補導なんて毎日してもキリない

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/15(日) 13:05:19 

    >>96
    具体的な知識や情報があるわけじゃないのか

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/15(日) 13:05:43 

    >>20
    躾けどころか若者叩きとかいってすぐかばうからね
    日本の恥

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2023/10/15(日) 13:05:53 

    >>2
    バカにしてるのに買ってそうなのが中年男

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/15(日) 13:06:50 

    >>98
    相談するだけでも違うよ

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2023/10/15(日) 13:07:24 

    >>58
    よこ
    東京に行くから金ないのよ。沖縄行けばなんくるないさ

    +7

    -1

  • 103. 非モテ弱者男性人権剥奪で性犯罪撲滅少子化解決方法 2023/10/15(日) 13:07:56 

    >>1
    悪意ある大人に気をつけて〜なんて言って女に自衛しろって言うぐらいなら非モテ弱者男性たちを捕まえて隔離するなりしてよ
    歌舞伎町“トー横” 補導された少年少女は4年前の7倍に…3週末合計で42人を一斉補導 新潟から上京の女子高校生も 警視庁

    +8

    -4

  • 104. 匿名 2023/10/15(日) 13:08:43 

    >>6
    実物見た事ないけど黒髪かピンクや紫みたいな派手髪をツインテールにして黒とピンク基調のフリフリの服に女子小学生が小学校の入学式に履く可愛い感じのパンプスにヒールが着いてるデザインの靴を履いてるイメージがある
    あとサンリオのクロミが好きそう

    +44

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/15(日) 13:08:45 

    >>99
    躾って言ってる人は子育てうまくいったの?
    年齢は?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/15(日) 13:09:27 

    >>47
    男便所で用を足すの?

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2023/10/15(日) 13:09:32 

    >>10
    働く時の身分証明って住民票とかってことかな。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/15(日) 13:09:34 

    >>101
    マイナスつけてる人は仕事増やして欲しくない役所の人?

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2023/10/15(日) 13:09:42 

    >>9
    翌日からまたトー横戻るだけ。警察と税金無駄遣い

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/15(日) 13:10:35 

    >>15
    普通の親もいるとは思うけど基本的には毒親に分類されるような親が多いんじゃないかな
    幸せに暮らせたら子供達も親元を離れないだろうし

    +51

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/15(日) 13:11:39 

    >>72
    とりあえず地方のせいにしたい人ばっかだから。
    ここの都民曰く、ハロウィンで騒いでいる人達の中にも都民いないらしいよ。ぜーんぶ田舎者のせいだってww

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2023/10/15(日) 13:13:15 

    こういう子たちって、今は同年代の学校行ってる子たちより性の体験もしてるし、大人のことも知っててるし、根性もあるし~ って調子に乗ってるのかもしれないけど、
    自分の末路が歯無しのボロボロのホームレスってことまでは想像もできないんだろうと思う
    若さの恩恵が少ない分、女の子よりも男の子の方がもっと早く危機が訪れると思う。若くてイケイケの時はわからないよね。

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/15(日) 13:13:29 

    >>108
    適当なこと言うなって感じかな

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/15(日) 13:14:29 

    >>111
    違うトピで都内マウントする人は元からの東京民じゃなくて、地方からきた人だって
    自分も元は田舎民なのにねww

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/15(日) 13:15:29 

    >>113
    じゃあどうすればいいんでしょうかねぇ?
    市民の味方じゃないの?

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/15(日) 13:17:22 

    >>18
    大阪や名古屋とかある程度の大きな都市にはこういう場所あるけどね

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/15(日) 13:20:54 

    大人が助けようにも助ける大人は補導された子達みたいな経験したこと無さそうだからどうしたらいいかわからなさそう
    かといって野放しにはしないで欲しい

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/15(日) 13:21:02 

    >>106
    そんな訳ないじゃんwww
    もし男だったらだよw

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/15(日) 13:22:05 

    >>20
    困ってる割にはコミュ障なのか他人を信用できないのか近所とかで助けてくれる人を拒みがちな親も多そう

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/15(日) 13:22:16 

    トー横
    グリ下
    ドン横
    警固界隈

    田舎の若者が都会に流れてくるね

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/15(日) 13:23:15 

    >>3
    そもそも彼らの親が悪だったりする。
    子供作ったなら最後まで責任持って欲しい。

    +49

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/15(日) 13:23:46 

    >>20
    1日中誹謗中傷やってるガル民の子供ってヤバそう

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/15(日) 13:25:28 

    金が無いなら避妊しなさい

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/15(日) 13:26:41 

    >>122
    子供盾に言及する男って虐待しそうでヤバそう

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2023/10/15(日) 13:26:54 

    まあ
    流行りだもんね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/15(日) 13:27:00 

    この子たちの親は子育て支援で金ガッポガッポ貰ったり、子供タダ診療で投薬された薬を自分用にしたりしてるんだよね

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/15(日) 13:27:03 

    >>2
    若い女とか言うよりも、帰る家や帰りたいと思えるような家庭がない子が増えてきてるのが問題なんだよ。それだけ、多感な時期に大切にされてない証拠だから。

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2023/10/15(日) 13:28:23 

    >>3
    それ言おうと思っていたらもう書かれてた笑
    悪同士潰しあってくれるのは問題ないけど、一般人に迷惑はかけないで欲しい。

    +22

    -2

  • 129. 匿名 2023/10/15(日) 13:28:27 

    >>124
    ???

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/15(日) 13:28:43 

    だから厳しく叱りなよ警察
    こわくないんだよ大人

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/15(日) 13:30:05 

    >>115
    役所はルールに従って仕事してるだけ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/15(日) 13:31:13 

    >>130
    叱ったところでムダでしょ
    そもそも親からしてクソだもん

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/15(日) 13:31:40 

    若さの使い道を誤ると結局負が自分に戻ってくる系
    だからこそ世の中を知る勉強って大事

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/15(日) 13:32:07 

    >>55
    お母さんがごはんも作ってくれないし家にもいなくて飢え死にしそうなの?うんうん、大変だね。悩みを話してすっきりしたかな?はい、子供食堂のチラシ。じゃあまたね。

    とかやってんじゃないの?ちゃんと救済してんのかな。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/15(日) 13:33:38 

    トー横の地方版がグリ下(大阪)、ドン横(名古屋)、警固界隈(福岡)らしい
    札幌とか広島はないのかな?都市圏人口や若者人口数から福岡あたりまでが限界なのかもしれないけど

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/15(日) 13:34:33 

    こういう場所って岐阜や宮城や広島にもあるんだね
    もう全国にあるだな

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/15(日) 13:35:34 

    >>69
    弱男のいやらしさったら酷いもんだよ

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/15(日) 13:36:48 

    >>3
    被害女性叩きとか弱男っぽいことしないでよ

    +4

    -9

  • 139. 匿名 2023/10/15(日) 13:36:51 

    >>135
    札幌だと冬は寒くて集まれなさそう

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/15(日) 13:41:28 

    >>131
    税金の無駄づかい言われるよ

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2023/10/15(日) 13:41:58 

    >>21
    脱いだ服はどこにあるの?

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/15(日) 13:42:47 

    ヤクザや暴走族の高齢化がやばいってニュース聞いたけどそのうちヤンキー老人のたまり場みたいなのもできんのかな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/15(日) 13:43:27 

    東京って若者を魅了する素敵な街だね

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/15(日) 13:43:42 

    >>40
    日本とは思えないほど汚い。新宿区住みだけどここには近寄らない。

    +39

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/15(日) 13:45:34 

    今日、私立中高一貫校の文化祭いったら13歳から18歳がいっぱいいたけどみんな愛されてるリア充ばっかりだったわ。吹奏楽、歌、ダンス、発表はきれいなお母さんが子どもの発表を動画に撮ってた。
    愛情やお金をもらえる子、もらえない子。親ガチャありますよね。

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2023/10/15(日) 13:46:40 

    新潟からわざわざトー横に行ったの?
    アホの子ホイホイねまるで

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/15(日) 13:46:55 

    >>138
    補導されたって話だよね?何の被害?
    話が意味不明なんだけど。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/15(日) 13:49:58 

    >>3
    前提で悪だとするならば、やっぱり私たちの未来のために悪を生み出さない仕組みは追求しなきゃね。

    「悪」に勝手に利用される子どもを作らないとか、利用させないとかさ。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/15(日) 13:51:01 

    >>1
    取締りを強化して!
    お店で働いてる人には業界の相場を下げられるし、性病の温床にもなってる

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/15(日) 13:51:08 

    上京して行ってんのSNSで知り合った子
    と会ったりするのにかな

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/15(日) 13:52:14 

    >>40
    日本とは思えない汚さ

    +43

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/15(日) 13:55:43 

    >>21
    これほんまなん?

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/15(日) 13:58:14 

    >>152

    ノンケの人も露出好きはやってるしホ◯の人は特に結構やってる

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/15(日) 13:58:37 

    トー横キッズだけじゃなくて歌舞伎町にいるゴミスカウトも排除してくださいね!
    しつこいから無視したら舌打ちされたことあるけど、だから最底辺のスカウトですら稼げないんじゃないの

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/15(日) 14:03:19 

    >>70
    そういうのは家に安心して居られる環境がないと発揮しないんだよ。虐待される環境でオンライン授業なんて受けられないと思うよ。
    子供は社会の鏡。大人が子供みたいになっている。

    +16

    -2

  • 156. 匿名 2023/10/15(日) 14:19:42 

    新しい建物に外国人観光客が来るから
    減ると思ったけど今もゴミだらけやもんな
    頭のおかしい人とDQNはバンバン繁殖するし
    施設作って規則正しい生活させても
    イヤで逃げるやろうし
    ホスト、キャバクラ、風俗とか
    売春地域作ってそこだけ営業OKにした方がいいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/15(日) 14:20:47 

    >>15
    今も昔も機能不全家族がいるんだよ

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/15(日) 14:22:20 

    >>22
    安倍じゃない?もっと言えば統一教会とズブズブの自民党

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2023/10/15(日) 14:23:04 

    >>17
    似た者同士の縁。それ以外は精神病がいて逃げなければならないコもいる。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/15(日) 14:31:03 

    家庭の事情とか金銭の事情とかの解消なら何も歌舞伎町に来なくとも他に選択肢があるのに、敢えてこの場所で同じ様な格好をして溜まり薬物や売春に走る
    集まってくる女の子達の根本的な欲求って何なんだろうね
    そこを掘り下げて対策しないといつまでも解決しないんじゃないの

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/15(日) 14:44:15 

    トー横関連を発信出来ないよう規制できたら良いのに。情報が入るから変に憧れて集まるバカも居る。

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2023/10/15(日) 15:00:23 

    >>147
    弱者男性からの性被害

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2023/10/15(日) 15:05:38 

    >>162 わざわざ地方からやってきて、都会のドン横キッズになりに来て、治安悪いところに身を置いて、体でも売った日には被害者ヅラ?はあ?

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2023/10/15(日) 15:18:34 

    都立大学無料にしてるより未成年が無料で泊まれる場所作ったら?
    勿論男女別ね

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2023/10/15(日) 15:26:43 

    子育てにむいてないのに
    産めば手当とか出すし
    国が何かと公費で育てるし

    量より質
    少子化のほうがマシ

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2023/10/15(日) 15:35:29 

    >>10
    でも身分証明書渡してもマトモな所で働くイメージないわ。むしろ身分証明書をなんらかの形でカネにして…ってやるでしょうよ。そんな簡単に親も渡せないんじゃないかね

    +30

    -2

  • 167. 匿名 2023/10/15(日) 15:54:58 

    ぜっっったい、何も問題無い家庭の子が憧れみたいなモンでト−横行ってる!!

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2023/10/15(日) 16:03:34 

    >>24
    新幹線一本だからすぐよ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/15(日) 16:12:57 

    >>9
    多分トー横が爆破されても他の場所に新しい売春スポット作るだろうな

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/15(日) 16:21:13 

    >>2
    女だから

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2023/10/15(日) 16:26:16 

    もう終わりだよこの国は

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2023/10/15(日) 16:35:57 

    >>21
    うちの旦那がそれこそトイレ行きたくて公衆トイレ行ったら男同士のに出くわしたことある!
    すごい騒ぎながら連絡してきたから
    その場所 ハッテンバで検索かけたら地元のハッテンバだった!

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/15(日) 16:45:35 

    >>36
    何かにハマり込んだり病んだらみんなバカ
    思春期のガキなんて妄想と思い込みとヒロイン要素相まってさらにバカなお年頃

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2023/10/15(日) 17:04:00 

    我が子を健全に責任を持って育てられない親は自己形成に失敗した人格障害者で劣勢遺伝子の影響ですね

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/15(日) 17:31:13 

    Twitterで動画とかたまに流れてくるけどやばいよね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/15(日) 17:36:52 

    >>164
    そんなの作ったらますます田舎から来ちゃうじゃん
    都民の税金を関係ない田舎もんのガキのために使われたくない

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2023/10/15(日) 17:41:23 

    高校に進学できてスマホ代出してもらって贅沢な子供だな

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2023/10/15(日) 17:48:33 

    >>40
    今こんな状態なの?!
    日本と思えないんだけど。
    これは放置されていいのか?
    ショック

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/15(日) 18:28:05 

    >>109
    一時保護から施設の場合がある、というか施設が非行やこういう子でいっぱいになりそうで職員は大変だと思うよ、大人しくしてないと思う。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/15(日) 18:56:42 

    >>15
    虐待してる

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/15(日) 22:48:38 

    >>40
    汚すぎて体にカビが生えたり、埃や汚物由来の肺炎になったり、血液で性病移ったりありとあらゆる病気になりそう

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/15(日) 22:49:35 

    >>22>>158も生きてて楽しい?

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2023/10/15(日) 22:54:13 

    >>59
    何百人いるのか分からないけど、家庭がどうとかいうけどそういう家庭って親も知的だったりするから遺伝してて、おそらく境界知能とか発達障害とか、知的障害の子が8割とかな気がする

    保護施設で単純作業任せたほうがいいかも。

    それか発達の子はそういうのも嫌いで結局楽しそうなもの、楽そうなものばかりに群がるから、だらだらその日暮らしの元の生活に戻るかも。
    それならそれでもう汚い空間隔離して放置しかない。本人の脳の作りがそうで特性だからロボトミーレベルでないと変えられない

    +4

    -3

  • 184. 匿名 2023/10/15(日) 23:18:45 

    >>40
    え…
    我が子がこんな風に落ちぶれたら悲しすぎる。
    きっとこうはならないと思うけど…

    +4

    -3

  • 185. 匿名 2023/10/15(日) 23:22:45 

    補導されるとか
    ダサすぎる

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/16(月) 01:59:19 

    気持ち分かるな
    虐待まで行かなくても親に愛されなく育ったらどこか寂しいし学校でも浮いてしまい馴染めない
    寂しくて友達が欲しくて群れる

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/16(月) 02:01:53 

    >>6
    歌舞伎町“トー横” 補導された少年少女は4年前の7倍に…3週末合計で42人を一斉補導 新潟から上京の女子高校生も 警視庁

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2023/10/16(月) 02:05:33 

    >>40

    ベビーカー持ち居るけど?こわっ

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/16(月) 03:08:12 

    どんどん補導した方がいいな

    今って少し思春期的に荒れると、即売春までいくからね

    90年代00年代は、
    20代や大学生と、中高生が付き合ったりって全然あって
    それゆえ荒れ気味の中高生が一気にヤバいとこまでいかず
    そいつらの所に止まれた

    テン年代を通じて取り締まりが厳しくなり
    今中高生を部屋に入れたら即逮捕みたいな感じだから
    止まれる場所はなく
    あっても逮捕上等の半グレの溜まり場あたりで
    なんなら反社やホストよりヤバい奴らだったりする

    補導をいっぱい増やしていくしかない

    そして買うオッサンもプロから買え、野良で買うな
    昔ならヤクザと関わらないとできないから
    みんななかなかやらなかったけど、今はちょっと街に遊びに行くノリでできるからな

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2023/10/16(月) 04:06:52 

    大阪の立ちんぼにもYouTuberが突撃してる
    こういう突撃YouTuberってクルド人には突撃出来なそう
    歌舞伎町“トー横” 補導された少年少女は4年前の7倍に…3週末合計で42人を一斉補導 新潟から上京の女子高校生も 警視庁

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2023/10/16(月) 04:46:14 

    >>3
    自業自得なパターンとせざるを得ないパターンと両方あるはず。家庭環境の悪化。もっと言えば社会の余裕の無さ。諸悪の根元は政治の失敗。世の中がギスギスしていてシワ寄せが弱者に向かう。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2023/10/16(月) 04:56:41 

    初期のトー横民て生きてるの?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/16(月) 08:16:34 

    >>1
    早くトー横キッズが若者じゃなくなれば良いな若さだけの人たち

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/16(月) 09:46:13 

    数年後おじさんおばさんになってもかわいそう扱いしてくれるの?

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/16(月) 09:47:07 

    40過ぎたらあいらさんみたいになりそうな子達だなーと見てる。。

    若い時の生活習慣て簡単に変わらない。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/16(月) 09:55:35 

    本来なら居心地の良い場所である実家に帰りたくない、それならパパ活でその日暮らしの方がマシ、って相当な闇だよね

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/16(月) 11:03:10 

    トー横とかダサすぎる。だいたい埼玉とか地方から来た田舎ヤンキーもどき。

    前に、その辺り通った時に絡まれたけど(私20代だけどカツアゲ目的?)、金ねーくせにイキがんなよ、ケーサツ呼んだらあんたらちゃんと話せるから呼ぼうか、それからもう一回同じ話してwと言ったらチッて舌打ちして逃げられた。ケーサツ通報って言ったとたんに怯むあたりださ。ホームレスと変わらないクズの溜まり場。

    金持ってないならイキがるな。

    金欲しいなら勉強しろ。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/16(月) 11:05:00 

    生きにくいように、どんどん通報してる。未成年飲酒、立ちんぼ、迷惑です!ざまあ

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2023/10/16(月) 11:39:05 

    品のかけらもない。
    汚い地面に寝て、チューハイ飲んで売りやって、ただダベッてるだけ。だっっっさ。いつ風呂入るの?臭いから消えてほしいね。どんどん通報して居心地悪くしてあげる。歌舞伎町にいるにはダサすぎる格好だからすぐわかる。歌舞伎町もダサいけど。

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2023/10/16(月) 17:25:17 

    >>190
    煉獄コロアキって女にしか突撃しないな
    日頃の鬱憤を自分より弱ものにぶつけてるだけなんじゃ
    正義の皮かぶって

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/16(月) 17:28:14 

    いつの時代でも形をかえてこういう少年少女はいるね
    家庭環境がよろしくない家は必ずあるから
    せめて安全なシェルターなど近隣に作られると良いんだけど

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/16(月) 18:29:24 

    新大久保にいる外人たちんぼも一掃して。
    あの連中物陰からいきなり現れて幽霊みたいで怖いからさ

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/16(月) 22:15:58 

    東京みたいな都会ってキラキラした光の部分が大きいだけに闇の部分も相当根深いんだなぁ
    もっともヤバい日本の闇の部分ってこうやって若者が屯する歌舞伎町という名のスラム街かもしれない
    西成とかは逆に年寄りしかいなくて『昔からそういうところ』なんだから別に何とも思わないもんね……
    実は貧富の分断のエグさの見本市みたいな場所として唯一無二だよなぁ
    東京住みの人羨ましいなって思ってたけど、こういうの見ると明日はわがみとか考えちゃって怖くなるね

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/20(金) 03:17:17 

    補導して家に帰すのではなく、この子たちが危ない目に遭わないようにお腹すかせないように泊まれたり利用できる施設を何件か立てられないのかな、空いてる図書館とか空いてる建物利用したりして。児相まで行かないもの。男女別で
    こども庁だかでやってくれるならいくらでも予算使ってよ。サッカーの券を配るより今辛い思い寒い思いひもじい思いしてるけど家には帰りたくない子たちを一番に救ってほしいよ

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2023/10/20(金) 03:18:17 

    こどもは社会の鏡
    その世界に染まる、大人を見て育つ
    こどもがおかしいなら大人がおかしい証拠
    こどもを救うことを大人は考えて、こども庁何やってんだろう?

    +1

    -3

  • 206. 匿名 2023/10/21(土) 23:24:00 

    シェルターつーか、ピンクバスだかなかった?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/27(金) 03:53:00 

    >>1
    新潟の過疎部で今更アミパリス流行ってるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。