ガールズちゃんねる

親しくない人からの誉め言葉がヤケに嬉しい

44コメント2023/10/15(日) 06:34

  • 1. 匿名 2023/10/14(土) 20:42:08 

    痩せた、可愛くなったとかの誉め言葉、親しくしてる人からもうれしいですが、そうでない人だとヤケに嬉しいです。
    そう思う方いますか?また、なぜだろうと感じますか?

    +26

    -6

  • 2. 匿名 2023/10/14(土) 20:42:40 

    誉められません

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/14(土) 20:42:55 

    すごい
    親しくない人からの誉め言葉がヤケに嬉しい

    +5

    -10

  • 4. 匿名 2023/10/14(土) 20:42:56 

    相手による

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/14(土) 20:43:17 

    佐川のドライバーさんにキレイじゃないですかと言われたけど、お世辞でも嬉しかったよ
    ありがとう

    +9

    -4

  • 6. 匿名 2023/10/14(土) 20:43:35 

    >>1
    綺麗になったねー

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/14(土) 20:43:36 

    何か裏があるのかもとまずは疑う

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/14(土) 20:43:42 

    >>2
    2コメはや〜い!
    すごぉ〜い!!!

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/14(土) 20:43:43 

    街歩いててボソッと言われるのが一番嬉しい
    脚長いってよく言われる

    +4

    -6

  • 10. 匿名 2023/10/14(土) 20:44:02 

    親しくない人に可愛くなったねって言われたことあるけど「前はそうでもなかったってことか?」ってひねくれた受け取り方しかできなかった(笑)

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/14(土) 20:44:06 

    普段接してない人から言われるイコール、誰が見ても明らかに変わったと思うレベルの変化、ってことだからじゃない?

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/14(土) 20:44:13 

    容姿はあんまりかな…
    服とか持ち物を褒められると嬉しい

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/14(土) 20:44:22 

    >>1
    「親しい」という忖度なしだからかなと思います。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/14(土) 20:44:40 

    主です。
    嫌いな男子はいやだけど。余り絡みのなかったけど悪くは思っていない子からのが特に嬉しい気持ちになります。もちろん
    親友もすごく嬉しいです。

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/14(土) 20:45:34 

    >>8
    オーバーなのはわざとらしいです

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/14(土) 20:46:14 

    >>14
    素直ですね👍

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/14(土) 20:47:08 

    >>10
    欲を言えば更にって付けて欲しいね

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/14(土) 20:47:09 

    >>15
    なるほど…お察しします。

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/14(土) 20:47:53 

    普段そんなこと言わない人から言われると嬉しい
    あまり親しくない人からは疑っちゃう

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/14(土) 20:48:02 

    >>12
    数年前によく行くコンビニに行ったら大学生くらいの可愛らしい女性店員さんから「お姉さんのすごくコート可愛いですね!」って言われてすごい嬉しかった思い出。

    「いきなり何?」って思う人もいるのかもしれないけど、その子が私の衣服を褒めた所で得することはないんだし、なんか素直に嬉しかった。

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/14(土) 20:48:31 

    褒められたら褒め返さないといけない

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/14(土) 20:48:35 

    初対面の人に美人とはよく言われるからどーもーって感じだけど女優、モデルみたいとかお人形さんみたいと言われるとえっ、自分で思ってるより自分って美人だったのかと嬉しくなる。

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/14(土) 20:49:04 

    >>8
    保科有里さんかな

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/14(土) 20:49:22 

    >>1
    通りすがりの人は本音だからね

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/14(土) 20:49:50 

    そんなモブから言われて嬉しいの?そんなことでいちいち喜ぶなよ笑

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/14(土) 20:51:52 

    普段意地悪な私に上から目線の人からの意見のほうがなぜか参考になった。
    ピンクより赤の方が似合うと言ってきて、その人の言うとおりにしたら悔しいけど似合ってるといわれるようになりました。忖度ないからかな

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/14(土) 20:51:56 

    >>1
    お世辞とか忖度なんか無いからじゃないの?しがらみが無くて、その人の素直な気持ちだから

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/14(土) 20:53:56 

    電話しながら歩いてたイケメンとすれ違った時に電話相手に「うわっ今の子めっちゃ可愛い」話してるのが聞こえた時は嬉しかった。
    後は電車内で「うわっあの子美人…鼻たっか…」とコソコソ話された時も。

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/14(土) 20:56:26 

    アラフォー

    会社の親しくない人から整った顔してると褒められた事が何度かある
    褒められてもなんと返して良いか分からないから困ることもある
    転職して初めてマスク取ってるのを見た人から、マスク取って美人やと思った!って言われたときは嬉しかった

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/14(土) 21:00:40 

    親しくない人が痩せたとか可愛くなったとか以前と比較して褒めるってなんか妙だわ、細いとか可愛いなら嬉しいけどさ。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/14(土) 21:02:56 

    主です👍
    私の場合努力して手に入れたものを誉められると特に嬉しいですね。
    持ち物なども、かなり嬉しいです。
    性格も、みてくれてたんだ感があり嬉しいです

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/14(土) 21:19:50 

    昔の話だけど「落ち着いた雰囲気が凄くいいって◯◯課の男性社員が言ってましたよ」と言われたことがあって、だけどそういうタイプでもないので「私のどこを見て落ち着いた雰囲気って言ってるんでしょう?」と不思議がっていたら、わざわざ◯◯課まで確かめに行ってきてくれてw「声が低いからだそうです」と言われたw

    褒めて貰えるのは嬉しいことだけど、親しくない人の場合、そういう間違い勘違いもあるんですよね…親しくないだけに

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/14(土) 21:27:59 

    >>3
    確かにこの絵見ても全然嬉しくない

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/14(土) 21:47:40 

    わしベリーショートなんだけどおばちゃま店員さんから褒められることたまにあるよ
    嬉しい
    でもコミュ障だからもうその店行けないwww

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/14(土) 21:50:57 

    >>1
    忖度なさそうだからかな。
    特に子供の友達(幼児)に褒められるとお世辞とか言えなさそうな年齢だし嬉しい。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/14(土) 21:50:59 

    親しくないのにやたら褒めてくる人にあんまり良い印象が無い、、(特に内面じゃなく外見褒める人)
    え~ありがとうございます!と言ったら急に不機嫌になって嫌味言われたり、そんなことないですよ~と謙遜したらつまらなそうにされたり正直めんどくさい。
    褒め返さなかったから?だよね、、

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/14(土) 21:53:03 

    >>5 それは怖い…

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/14(土) 21:56:07 

    明らかに向こうの方がすごいのにこっちも誉め返したりと気を使うし正直誉めてくれんで良いw 仲良い友達にメイク変えた?良くない?😆って言われた方が信用できるw

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/14(土) 22:00:27 

    34歳
    初対面の人に20代かと思った、肌がきれい
    と言われて嬉しかった

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/14(土) 23:14:28 

    >>33
    だね。むしろあの写真やメンバーとのゴタゴタ思い出す。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/14(土) 23:25:21 

    親しくないから褒めれるんじゃん
    社交辞令だよ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/15(日) 00:17:11 

    >>1
    「あなたのその目、あなたの一番の魅力よ」
    トム・ヨークが10代後半に行きつけのパブでいつ見てもへべれけのおばさんに目を誉められたエピソードが好き
    何度か瞼を手術しても片目の開きが緩慢だったから、これじゃモテないと気にしてたけど、言われて未だに覚えてるって動画で言ってた
    知らない人に言われたのが利害関係抜きで逆に良かったと思う

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/15(日) 00:42:07 

    昔から友達とよく言ってたんだけど直接褒められるより「〇〇さんが褒めてたよ」と言われる方が嬉しい、それを「風のたより」って言ってたわ。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/15(日) 06:34:21 

    >>1
    親しくない人の方が本音だからじゃない?
    親しい人はおべっかとか計算もあり得る

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。