ガールズちゃんねる

事前相談なく男子代表・高橋藍のポスター発行 日本バレーボール協会が『女性自身』発行元に対話呼びかけ「選手、マネジメントも困惑」

249コメント2023/10/21(土) 22:07

  • 1. 匿名 2023/10/14(土) 08:47:20 

    事前相談なく男子代表・高橋藍のポスター発行 日本バレーボール協会が『女性自身』発行元に対話呼びかけ「選手、マネジメントも困惑」  | ORICON NEWS
    事前相談なく男子代表・高橋藍のポスター発行 日本バレーボール協会が『女性自身』発行元に対話呼びかけ「選手、マネジメントも困惑」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| 日本バレーボール協会(JVA)は13日、週刊誌『女性自身』10月10日号(光文社)に折り込まれている男子日本代表の高橋藍選手(※高=はしごだか)の特大ポスターなどについて同協会に事前相談なく発行されているとし、同社に対して声明を発表した。 


    「バレーボールをお取り上げ頂けることはありがたいことですが、肖像権の取り扱いにつきましては、選手の権利とその価値を適切に守ることを目的としてJVAと選手間で取り決めがなされており、肖像利用時に使用者に対して発生する『肖像使用料』は選手に還元されます」とし、今回の刊行物について「一般の告知でその存在を知るところとなり、弊会はもとより高橋藍選手および所属マネジメントも困惑しております。弊会としましては、引き続き光文社さまとの対話の実現と適切な運用への理解を求める所存です」と呼びかけた。

    +4

    -131

  • 2. 匿名 2023/10/14(土) 08:48:24 

    らんらん❤️ポスターほしいな

    +7

    -92

  • 3. 匿名 2023/10/14(土) 08:48:33 

    スポーツ選手をらんらん呼びとか気持ち悪い

    +671

    -5

  • 4. 匿名 2023/10/14(土) 08:48:39 

    こんなの絶対ダメでしょう
    信じられない

    +698

    -4

  • 5. 匿名 2023/10/14(土) 08:48:45 

    ミーハー大国日本

    +51

    -32

  • 6. 匿名 2023/10/14(土) 08:48:51 

    無許可て…

    +463

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/14(土) 08:48:54 

    らんらん♡

    というパワーワード

    +190

    -5

  • 8. 匿名 2023/10/14(土) 08:48:58 

    女性自身、ダメだろ

    +418

    -2

  • 9. 匿名 2023/10/14(土) 08:48:59 

    支那人みたいなことしてるやん

    +201

    -7

  • 10. 匿名 2023/10/14(土) 08:49:02 

    スポーツ選手も大変だね。アイドル扱いじゃん。

    +266

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/14(土) 08:49:07 

    多少なり知識があるけどさすがにポスターはやばいと思う
    シールとかポスターみたいな「どこにでも貼れる」タイプのものは慎重にやらないとだめですよ
    あくまで一般論として

    +276

    -11

  • 12. 匿名 2023/10/14(土) 08:49:27 

    スポーツ選手を性的な対象としないようにって最近ではルール化されてるんじゃないの?逆に女子スポーツでこれやったら嫌がられるよね?

    +285

    -4

  • 13. 匿名 2023/10/14(土) 08:49:43 

    事前相談なしとかビックリ。そんなことあるんだ。

    +323

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/14(土) 08:49:44 

    勝手にポスター作るってヤバすぎ

    +283

    -3

  • 15. 匿名 2023/10/14(土) 08:49:53 

    光文社か

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/14(土) 08:50:01 

    らんらんってパンダ?

    +12

    -10

  • 17. 匿名 2023/10/14(土) 08:50:10 

    え?出版会社が肖像権無視するとかあるの??

    +303

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/14(土) 08:50:37 

    なんでこんなすぐにダメと分かるものを・・・昨日今日作った雑誌でもあるまいし。

    +231

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/14(土) 08:50:39 

    勝手にポスターとか気の毒。

    +115

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/14(土) 08:50:55 

    >>1
    女子アナとだけは結婚しないでね
    地元の子か同じ大学で出会った一般人と結婚しなね

    +6

    -44

  • 21. 匿名 2023/10/14(土) 08:50:59 

    え、昔からある雑誌じゃないの?
    まさかこんな事するなんて信じられない

    +125

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/14(土) 08:51:16 

    回収かな

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/14(土) 08:51:16 

    初めて知ったけど、かっこいい人だね。
    ファン多そう。

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/14(土) 08:51:27 

    高橋は高橋でも高橋慶帆のがタイプ
    事前相談なく男子代表・高橋藍のポスター発行 日本バレーボール協会が『女性自身』発行元に対話呼びかけ「選手、マネジメントも困惑」

    +48

    -48

  • 25. 匿名 2023/10/14(土) 08:51:27 

    中学からバレー部だったしずっと日本バレーボールを応援してきた立場から言わせるとニワカファンがムカつくんだよね

    +4

    -40

  • 26. 匿名 2023/10/14(土) 08:51:42 

    これを企画した人は出版関係の素人?プロなのに許可も取らないの?

    +120

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/14(土) 08:52:05 

    カッコいいもんね

    でも許可ナシはあかんわ

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/14(土) 08:52:08 

    バレーからジャニーズ排除したのに結局バレー選手の見た目でファン増やそうとして盛り上げてるのなんだかなー
    実力あるんだからここまでしなくていいわ

    +110

    -16

  • 29. 匿名 2023/10/14(土) 08:52:11 

    >>20
    誰でも好きな人と一緒になればいいでしょ
    姑かよ

    +34

    -5

  • 30. 匿名 2023/10/14(土) 08:52:19 

    >>1
    さすがの女性自身だね(褒めてはいない)

    +69

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/14(土) 08:52:23 

    この人のファン今相当すごいよね

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/14(土) 08:52:23 

    オリンピック前の大事な時に逆恨みして変な記事出さないでよね…
    そっちが心配になってきた

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/14(土) 08:52:32 

    男子バレーだけ見て、お目当ての選手ばかりストーリーに載せて

    がんばれ❤️ってやってる私の知り合いが買いそうだな

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/14(土) 08:52:39 

    >>3
    なんで?
    イケメンで高身長とかアイドルみたいじゃん
    この人の精液は1000人分くらい保存しとくべき
    イケメン高身長の精液は貴重

    +2

    -79

  • 35. 匿名 2023/10/14(土) 08:52:43 

    >>25
    それは別にどうでもいいです

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/14(土) 08:52:53 

    >>5
    髙橋選手に関しては海外のミーハーファンのほうがエグいと思う
    むしろ海外でわけわからん日本男子バレーアイドルブームを引き起こしてる

    +66

    -5

  • 37. 匿名 2023/10/14(土) 08:52:55 

    おばさんの図々しい嫌な部分が凝縮されてる雑誌だよね…

    +68

    -6

  • 38. 匿名 2023/10/14(土) 08:53:26 

    これは私たちにも原因があるね。スポーツ選手なのに容姿がどうとかいつも話題にしてる。友達同士ならまだしもガルちゃんとかでも写真貼ってカッコいいとか言ってる。ものすごく失礼だよ。侮辱してることに気付いていない。バレー選手ならバレーに関することを話題にするべき。

    +6

    -26

  • 39. 匿名 2023/10/14(土) 08:53:27 

    >>29
    ほんとそれw

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2023/10/14(土) 08:53:45 

    今人気めちゃくちゃすごいよね
    まだ22歳とか有望すぎる
    でも歪んだおせっかいババアとしては
    さっさと彼女が発覚してほしい

    +3

    -13

  • 41. 匿名 2023/10/14(土) 08:53:45 

    信じられない。下世話な雑誌なのは知ってるけど一体どういう会社なの。

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/14(土) 08:54:00 

    >>12
    でもガルちゃんのコメントでは、どんな形であれバレーに興味持ってくれたら嬉しいってなっていたよ
    でもアイドル売りは女のファンは増えても男のファンは増えないんだよね

    +65

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/14(土) 08:54:07 

    勝手にするのはないだろう。今までのアスリートもこんなやり方でやってたのかな?大谷羽生あたりのも出してた記憶あるけど

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/14(土) 08:54:29 

    身長高いからこれ男からの批判もすごそう
    高身長な人がもてはやされると一定数大騒ぎする男が出てくる

    +0

    -13

  • 45. 匿名 2023/10/14(土) 08:54:37 

    >>16
    私もランランって聞くとパンダが浮かぶ

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/14(土) 08:54:52 

    >>34
    気持ち悪いこと書かないで

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/14(土) 08:55:00 

    >>12
    男は男、女は女だよ。
    性差に違いがあるんだから扱いが違うのは当然。
    あれだけ女性専用トイレが無くなる!って叩きまくってたじゃん。
    同じではダメなんだよ。

    +2

    -29

  • 48. 匿名 2023/10/14(土) 08:55:00 

    >>20
    あなたにそんなこと言う権利は一ミリもないのよ。こんな事言うのがいるから女(おばちゃん)がバカにされる。やめてくれ。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/14(土) 08:55:05 

    >>28
    男子バレーは見た目より実力のほうが先だと思うよ
    戦略が漫画みたいですごい、しかも強いから人気が出た感じ

    +80

    -12

  • 50. 匿名 2023/10/14(土) 08:55:11 

    はっ(笑)ジャーナリズムがぁとか言ってる連中が肖像権にこの程度の認識しかないのが草生える。他人を論評する資格なんてないよ。

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/14(土) 08:55:21 

    >>40
    いるから心配ないよ

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/14(土) 08:55:41 

    >>34
    通報

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/14(土) 08:55:44 

    >>38
    いや、私達に原因はないよ
    人気かつ容姿もいい→ポスターがNGなんじゃなく、人気かつ容姿もいい→「無許可で」ポスターが問題なわけで

    出版社が無許可でポスター出した事をファンのせいにされてもw

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/14(土) 08:56:16 

    >>20
    すでにモデルでインフルエンサーの女子と付き合ってるわ

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/14(土) 08:56:19 

    藍もひき肉の許諾もらってたんか⁈

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2023/10/14(土) 08:56:20 

    >>12
    そんなルールあるの?
    いまだにイケメンアスリート、美女アスリートって報道はあるしがるちゃんでも容姿について言及するトピやコメントがたくさんあるよ
    ルール化されているならきちんとしてほしいね

    +33

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/14(土) 08:56:42 

    >>37
    編集者は男だけどね。

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2023/10/14(土) 08:56:47 

    羽生の次はバレー。

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2023/10/14(土) 08:56:49 

    >>28
    タレント排除してもどの競技も結局選手をアイドル売りして客寄せして儲けてるところはあるんだよな。競技人気に波がある以上は仕方ないんだけどさ、このやり方はダメだと思う

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/14(土) 08:56:52 

    >>40
    昨日そのトピ立ってるよ

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/14(土) 08:56:54 

    >>8
    元々、ダメな雑誌ですから。
    今更…。

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/14(土) 08:56:58 

    自分の知らないところでポスターにされるとか怖いでしょう。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/14(土) 08:57:18 

    この人、ウェーイ系だよね

    +6

    -6

  • 64. 匿名 2023/10/14(土) 08:57:30 

    >>25
    最初は誰だってにわかファンだと思うけれど

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/14(土) 08:57:48 

    >>34
    あんたのが気持ち悪いよ。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/14(土) 08:58:11 

    >>47
    ごめん
    何を言ってるのかさっぱり

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/14(土) 08:58:35 

    ひき肉です!ってアホ面で出来るから同性人気も高そう

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2023/10/14(土) 08:58:44 

    >>28
    バレーって昔からじゃない?
    川合俊一もアイドル的人気あったんでしょ

    +53

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/14(土) 08:58:55 

    昔と人気が逆転したね
    強い女子はめちゃくちゃ人気だったけど、男子は弱すぎて閑古鳥
    ジャニーズ投入したのも男子があまりにも不人気すぎたからってのをみんな忘れてる
    でも今回のワールドカップは女子があまり人気出ずSS席当日券が出たし

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/14(土) 08:58:56 

    >>24
    子どもの時はサッカーやってて、怪我とかで出来なくなって中2あたりからバレーに転向したんだよね
    そして代表になるとか才能がある人はあるんだと思ったわ

    +50

    -5

  • 71. 匿名 2023/10/14(土) 08:58:59 

    >>47
    ガル男は引っ込んでろよ

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2023/10/14(土) 08:59:05 

    >>53
    容姿の話をしている時点で完全に同類だよ。バレー選手からしたら無茶苦茶腹立つと思うよ。勝手に顔のことどうこう言われるんだから。そんなことのためにバレーやっていない。そこに気づいていない人多すぎててヤバい。

    +3

    -18

  • 73. 匿名 2023/10/14(土) 08:59:06 

    らんらん🐼

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/14(土) 08:59:51 

    >>18
    昨日今日作った雑誌だからこそやらかした感ある
    昔の女性週刊誌ノリで肖像権とか本人の意志とかガン無視で作ったら現代の厳格なコンプラに抵触してしまったとか

    +0

    -15

  • 75. 匿名 2023/10/14(土) 08:59:58 

    >>69
    昔の女子はビジュアルも強かった
    メグカナ、かおる姫とか男人気凄かったし

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/14(土) 09:00:02 

    肖像権が緩すぎるんだよ

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/14(土) 09:00:10 

    >>12
    女子バレーや陸上はただでさえ盗撮酷いからね
    女子スポーツで同じことやったらめっちゃ叩かれると思う

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/14(土) 09:00:31 

    >>24
    どっちもハーフとクォーターだね

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/14(土) 09:00:41 

    出版社にはモラルてないんか。
    担当者の暴走なのかな。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/14(土) 09:01:02 

    >>74
    間違えた
    「昨日今日作った雑誌」は誤り
    「昨日今日作った雑誌ではない」でした

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/14(土) 09:01:16 

    らんらん❤️じゃねーよwww

    ポスターにするほど注目してるなら許可取れば良かったのに
    肖像権とか出版社では常識だろうに一体どうした

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/14(土) 09:02:26 

    >>34
    どんな顔してこれ打ち込んでるんや

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/14(土) 09:02:40 

    >>30
    女性自身ひどいもんね。
    光文社って結構やらかしてる印象

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/14(土) 09:03:02 

    >>69
    女子バレーはテレビの猛プッシュもあったからね
    テレビが衰退したら人気落ちるのもやむなしかな

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/14(土) 09:03:11 

    >>4
    ありえないよね。
    誰も止めなかったのが意味わからない。
    頭悪い人達の集まりなんだね。

    +118

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/14(土) 09:03:14 

    >>1
    昨今ネットで無断使用してる人ばかりだからそういう感覚が麻痺してるのかね
    ガルもそうだけど

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/14(土) 09:03:28 

    ちょっとハリセンボンのはるかに似てる

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2023/10/14(土) 09:03:29 

    >>68
    あと中垣内がガイチって呼ばれててすごい人気だった

    +33

    -2

  • 89. 匿名 2023/10/14(土) 09:03:46 

    >>79
    担当だけなわけない。なんのための編集長か

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/14(土) 09:03:59 

    >>34
    ガル爺は朝から元気だねー。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/14(土) 09:04:04 

    >>56
    ユニフォームがユニセックス化したり、写真の撮り方なんか最近うるさいイメージ

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/14(土) 09:04:14 

    >>12
    選手ポスターに性的な意味とかある?

    +8

    -5

  • 93. 匿名 2023/10/14(土) 09:04:52 

    >>71
    出た、自分と意見が違うと男認定する馬鹿。
    アンタこそ男でしょ、シコって寝てろゴミ。

    +2

    -7

  • 94. 匿名 2023/10/14(土) 09:04:54 

    >>25
    私はミニからバレーしていて今も続けていますが、ニワカに腹立ちません。ニワカとか顔ファンからガチになる人もいるし、ニワカでも大会開催中に盛り上がってくれれば選手のモチベも上がるだろうし。

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/14(土) 09:04:54 

    >>72横だけど
    髙橋藍写真集とか出してるの知ってますか?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/14(土) 09:04:57 

    ついさっきこの人の匂わせ彼女?のトピ見たけど有名人って大変だね

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/14(土) 09:04:59 

    >>1
    出版社にとって肖像権とか基本じゃないの?

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/14(土) 09:05:03 

    >>75
    それよりもっと前だよ
    東洋の魔女と呼ばれてたの知らん?
    低迷期はあったものの女子バレーは好成績を残すし、基本的にラリーが続くから見応えあったんだろうよ

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/14(土) 09:05:21 

    >>87
    似てません😤

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/14(土) 09:05:23 

    >>13
    だって既に皇族の事さえも、勝手に捏造記事出してた不敬な女性誌だもの
    アスリートにだって平気でするでしょ

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/14(土) 09:05:33 

    >>20
    匂わせモデルと付き合ってるよ

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2023/10/14(土) 09:05:56 

    >>68
    バレーって人気も結果もこの頃より上に行けてないよね

    +3

    -15

  • 103. 匿名 2023/10/14(土) 09:07:39 

    >>28
    顔ファンから入ってバレーボールの面白さに気付く人もいるよ

    +18

    -11

  • 104. 匿名 2023/10/14(土) 09:07:46 

    >>3
    バレー見ないからパンダかと思ったw

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/14(土) 09:08:07 

    >>95
    知ってるけどそれが?

    +0

    -6

  • 106. 匿名 2023/10/14(土) 09:08:35 

    子供の頃からの疑問だけどこの手の雑誌って誰に売れてるの?私は四十代半ばだけど一度も読みたいと思ったことがない。ノリが昭和の三文ゴシップだし、てっきり自分の親世代で終わる雑誌だと思ってた。
    でも、未だに発行が続いてるってことは、私と同世代もそれなりに読んでるって事だよね。不思議でしょうがない。
    美容院に行くと、自分から「これはいらない」って言わないと毎回持ってこられるしw

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/14(土) 09:08:48 

    それで儲けても、選手には何の還元もないんでしょ?
    すげー商売だな女性自身

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/14(土) 09:08:51 

    >>72
    おばばな私は昔からのバレーファンだから選手がプレイそっちのけであまりに容姿の事ばかり言われてたら嫌な気持ちになっちゃうけど。
    でも藍の場合上手い上に盛り上げ上手でおまけに容姿も良くて、きゃあきゃあなっちゃう人いるの分かるけどなぁ
    私もセッターなのにダイレクトスパイク決めてにこりともせず真剣な表情のまま山本とハグした関田には相当ときめいたしw
    笑顔なし!だがそれもいい!みたいな

    +4

    -5

  • 109. 匿名 2023/10/14(土) 09:09:41 

    >>28
    いくらお顔が良くても勝てなかったら人気でないよ。
    とあるアスリートが「人気を得るにはまず強くないといけない」って言ってたよ。

    +45

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/14(土) 09:09:44 

    >>84
    普通に実力なんで、テレビの猛プッシュとかやめてくれませんかね

    +5

    -4

  • 111. 匿名 2023/10/14(土) 09:09:50 

    >>103
    それって彼氏の好きなスポーツは私も好き〜みたいな感じで、他のスポーツで好みの人見つけたらバレー興味なくなると思う

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2023/10/14(土) 09:10:59 

    >>34
    ガル男?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/14(土) 09:14:06 

    >>103
    顔ファンが100人いてその中で本当のバレーファンになってくれる人が5人くらいいたら儲けもん
    ミーハーはすぐに他の流行りジャンルに飛びつくから

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/14(土) 09:15:41 

    需要があって人気があるってことだね。凄いね。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/14(土) 09:16:07 

    >>10
    バレー全く見ないけど
    この人が推されてるのねー
    ふーん

    +3

    -16

  • 116. 匿名 2023/10/14(土) 09:17:31 

    >>106
    ミーハーでゴシップ好きなおばちゃんに受けて売れてたのと話の種にちょうどよかったんだと思う。美容院はそれで持ってこられがち

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/14(土) 09:18:35 

    >>103
    結局そのミーハーファンはVリーグまで見に行かない人が多数だからなぁ
    だからJVAって毎年赤字垂れ流してるけど、ワールドカップで大幅な増収増益で4年間食い繋いでるんだよね
    Vリーグ見にいけばいいのに

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/14(土) 09:19:18 

    >>72
    容姿って言うか、失礼を覚悟で書くけど、別に顔の造形が整ってるとかは関係なくいいプレイした選手は輝いてるしかっこよく見えるし、かっこいいー!大好きだー!ってなるのは別によくない?
    藍がプレイイマイチで容姿だけで持ち上げられれてるなら話変わってくるけどさ

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/14(土) 09:19:36 

    藍くんは海外でも人気だもんね
    事前相談なく男子代表・高橋藍のポスター発行 日本バレーボール協会が『女性自身』発行元に対話呼びかけ「選手、マネジメントも困惑」

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2023/10/14(土) 09:21:14 

    >>106
    美容院で今女性週刊誌置いてるところ無くない?
    iPad渡されるよ
    読めるのはエッセみたいな主婦系か
    ファッション系がほとんど

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2023/10/14(土) 09:22:24 

    >>61
    だね
    そもそも雑誌名からしてダメ

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/14(土) 09:23:13 

    >>117
    テレビを見てきゃーきゃー言ってるだけのニワカか
    お金出して試合観に行ったり
    有料のバレーボール放送見たりするガチファンか

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/14(土) 09:23:22 

    >>1
    大学生のとき出版のバイトがあって行ったら、芸能人のゴシップばかりの雑誌で、予め弁護士さんに訴えられた場合の損害賠償額算定してもらってそれでも売り上げの方がいけそうだったら記事にしててドン引きしてすぐ辞めた

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/14(土) 09:23:23 

    >>18

    大変なことになるの目に見えてるのにね。
    話題作り⁇

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/14(土) 09:25:20 

    >>120
    東京23区内だけど、ベテラン美容師さんが個人経営の小さい美容院だからか、未だに紙の雑誌だなぁ(トピズレごめん)
    バリエーションも少ないけどあまり贅沢も言えないから、ブルータスとかオレンジページとか読んでるw

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/14(土) 09:27:39 

    >>117
    場所もあるんだよねぇ
    国際大会なら旅費出してでも見に行きたい人いてもVだとそこまでいなかったり
    私もVリーグ見に行くけど、それは近くにチームあるからだしな…(遠征とかまではした事ない)
    東京、大阪だとVも満員ではなくても他の地方よりまあまあ入ってる印象

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/14(土) 09:27:49 

    >>117
    あと、男子バレーにしか興味なくて女子バレーは見ないっていう人は真のバレー好きとは思えない

    女子バレーにしか興味ない男いたら怖いじゃん
    それと同じ

    +4

    -11

  • 128. 匿名 2023/10/14(土) 09:27:56 

    >>10
    特に男子バレー選手はしっかりしないと
    前よりも強くなったのは良いことだけど、締めるとこは締めるって躾られる人がいないように思うわ

    +10

    -12

  • 129. 匿名 2023/10/14(土) 09:28:58 

    >>10
    人気出てるからそういう売り方したいのかなーと思った
    今大会やたら全員ヘアスタイルもいいし

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/14(土) 09:31:30 

    >>118
    プレイが素敵、カッコいいとかなら別に良いと思うけど、顔がどうこうは良くないんじゃない。容姿に触れられることが大嫌いな人結構いるでしょ。それにはイケンメ、ブサイク関係ない。容姿に触れることが失礼なんだよ。相手はバレー選手。アイドルじゃないんだから。

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2023/10/14(土) 09:31:51 

    >>24
    顔の印象とは裏腹に、意外と笑顔はふにゃ~ってした顔になるんだよね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/14(土) 09:32:18 

    >>78
    高橋藍ってハーフとかなの?

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2023/10/14(土) 09:33:14 

    >>93
    5ちゃんに帰れ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/14(土) 09:34:04 

    >>127
    そうなの?
    男子のサッカー(Jリーグとかプレミアとかブンデスとか)には興味あっても、女子サッカーには興味ない人って男女問わず多くない?
    日本だと女子代表のほうが世界ランク上位のときも多いのに

    サッカー好きの父や夫が「単純に男子のほうがスピードとパワーがあって見応えがある、女子はプロでもそうでもなくて男子の高校サッカー見てる感じ」と言ってたので、男女の実力差がはっきりしていて、スケベ目線を持ってしてももう片方には興味のわかないスポーツもあるんだと思う

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/14(土) 09:36:20 

    >>132
    クォーターだって

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/14(土) 09:37:36 

    >>126
    人気の髙橋と石川が海外チーム所属っていうのが大きいのでは?
    髙橋は建前日体大所属だけど在学しながらイタリアのチーム所属だし
    Vリーグ出ないからこの2人のミーハーファンはVリーグ見に行かない

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2023/10/14(土) 09:40:58 

    >>128
    ちょっと何言ってるかわからない

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/14(土) 09:43:00 

    >>25
    私も学生時代バレー部だったし、Vリーグ観戦も何度もいったけど、きっかけは何でもいいと思うよ。
    むしろ注目してもらえて嬉しいくらい。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/14(土) 09:43:33 

    >>103
    ジャニーズから入った人達は、ジャニーズが撤退したら観に行かなくなったし
    残った人たちも「ジャニーズ級のイケメン」の推しを見つけてキャーキャー言ってるだけの人もいるから、そういう人達は推しが代表落ちしたり、バレー以外のジャンルで新たな推しを見つけたら消えてそれっきりよ

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2023/10/14(土) 09:43:37 

    >>1
    神田正輝さんって娘亡くしたのに、こんな激やせとか取り上げられて酷いな
    マスコミって本当に屑やね

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/14(土) 09:44:18 

    >>102
    結果はさておき、人気は上回ってるよ。
    石川選手なんて有名人にもファンいるよ。

    +17

    -3

  • 142. 匿名 2023/10/14(土) 09:44:25 

    >>134
    女子サッカー選手は澤田さんみたいに
    カッコいい人が多いんだけど
    一般的な男性ウケじゃないからな〜

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2023/10/14(土) 09:44:54 

    >>132
    ランランはお母さんが日米のハーフ

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/14(土) 09:45:51 

    >>24
    けいはんってなんだ。けいほって読んでた。同じ高橋で藍に慶帆難しい。

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/14(土) 09:47:17 

    >>120
    客層によるよ。住宅街付近のおばあちゃん世代がたくさん来るところは紙がなんだかんだいいって話に着地したと言ってた

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/14(土) 09:47:55 

    >>124
    多分そうだよね。結果、バレー協会も徳するよね。

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2023/10/14(土) 09:48:21 

    >>3
    名前「あい」か「あお」だと思ってたかららんらんってなんかいいことあったんかなと思っちゃった

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/14(土) 09:48:24 

    >>75
    木村沙織を忘れてない?

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/14(土) 09:49:22 

    >>98
    今男子バレーも試合内に何度もラリー多くて面白すぎる。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/14(土) 09:51:12 

    >>25
    小3からやってても全然腹立たないよ
    全国には行けないけど(私立の壁厚いw)公立ではまあまあ、くらいの部活レベル
    でもさぁ、バレー盛り上がってるとすごく嬉しくなる
    選手達だって沢山見に来て欲しいってプロモーション頑張ってるじゃん
    なんでバレー大好きなあなたが邪魔するの?

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/14(土) 09:56:30 

    >>98
    いや本当いつの時代だよw
    東洋の魔女って言われてた頃の映像見てみたけどスピード遅すぎてママさんバレーの延長にしか見えない

    +3

    -13

  • 152. 匿名 2023/10/14(土) 10:00:14 

    >>136
    体力では勝てなくても元代表達もまだVには残ってて上手いプレイ見れたり面白いんだけどね…
    この人がいるからバレーが好き!みたいな人には刺さらないのかな
    でも全く興味なかった人に興味を持たせたのも凄い功績だと思うな
    スポーツって顔がいいだけでは人気成り立たないから

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/14(土) 10:01:28 

    人気あるんだね
    私はどんなにイケメンでもハーフは全く興味ないなぁ
    特に白人ハーフは
    昔付き合った事あるけど体臭が受け付けなかった

    +2

    -12

  • 154. 匿名 2023/10/14(土) 10:02:22 

    高橋藍のポスターなんてマジで要らない

    +4

    -15

  • 155. 匿名 2023/10/14(土) 10:10:46 

    >>92
    それは選手が決めること。
    アンタが決めることじゃない。

    +1

    -7

  • 156. 匿名 2023/10/14(土) 10:14:50 

    >>57
    そんなの言い出したら女性向けブランドも男が作ってるとかあるじゃん。
    バカなんじゃない?アンタ

    +1

    -5

  • 157. 匿名 2023/10/14(土) 10:16:07 

    髙橋藍選手って3人兄妹の真ん中だけど、お兄さんと妹さんは純粋な日本人にしか見えない。
    高橋選手だけハーフ顔。
    遺伝子って不思議だね。

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2023/10/14(土) 10:21:58 

    >>111
    バレーボールも面白いんだねって気づきがあればそれはそれでいいけどね。
    ただ収益にはならんけども。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/14(土) 10:22:38 

    >>24
    美味しそうな名前

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2023/10/14(土) 10:23:32 

    >>12
    今回のは性的なポスターなの?
    普通にユニフォーム写真だったとしても、大手出版社が無許可でポスター付けるのはアウトだよ。
    性別は関係無い。

    +16

    -2

  • 161. 匿名 2023/10/14(土) 10:23:48 

    >>10
    他のスポーツは分からないけど、バレーボールの選手は何故か昔からアイドルみたいに人気があって親戚が写真集みたいな本持ってたな…

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/14(土) 10:24:11 

    >>59
    どんなに頑張ってもファン獲得に泣くスポーツもあるんだから
    どういう経緯であれファンが増えるのは良いことだと思うよ
    まして外部のイケメン人気じゃなく自前のイケメンなんて自給自足で理想的じゃん

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/14(土) 10:24:50 

    勝手にとか信じられない
    無法すぎる

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/14(土) 10:27:47 

    >>159
    鶏飯?
    おいしいよね😋

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/14(土) 10:28:17 

    >>151
    横だけどそうやって過去実績を残して来た人を馬鹿にするのもまた違うくない?
    流石にその時代知らないけどさw

    今はルールも違うしデータバレーできてるし多分栄養状態も違うし練習試合後もきちんとケアしてもらえるけど当時は根性精神論一本でしょ
    与えられたルールと環境の中で間違いなく努力して結果も残したんだから

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2023/10/14(土) 10:33:18 

    >>25
    本当に応援してる人ならそんな事言わないね
    国内リーグに客入らなくてその窮状を選手自身が訴えてるんだから
    バレー界盛り上げるために選手たちは試合後の疲れた身体で一生懸命ファンサービスしてるじゃん
    今回増えたファンがすぐ離れないように運営側が本腰入れて頑張れよと言いたい
    男子バレー国内リーグ〝存亡の危機〟パリ五輪決定の歓喜から一転「これがラストチャンス」瀕死の観客数、運営側の大失態も(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
    男子バレー国内リーグ〝存亡の危機〟パリ五輪決定の歓喜から一転「これがラストチャンス」瀕死の観客数、運営側の大失態も(夕刊フジ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    8日に幕を閉じたバレーボール男子のパリ五輪予選で、16年ぶりに自力で出場権を獲得した日本代表の西田有志(23)=パナソニック=が一夜明けた9日、東京都内でVリーグ男子1部の14日開幕に向けた記者会見

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/14(土) 10:36:25 

    >>5
    白人上げ大国でしょ

    +1

    -4

  • 168. 匿名 2023/10/14(土) 10:36:43 

    >>127
    昔の男子はどの国もパワーと身長で押し切る感じあってあまり好きじゃなかったな
    その点女子はディグとかで楽しめた
    だから男子の技術のある選手は光り輝いて見えたよ(青山とかw)今なら藍も宮浦もパワーもあって技術もあって冷静さも活かしたなプレーだなと思う

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/14(土) 10:38:04 

    何も言われないと思ってたとしたら、相当ヤバい担当者だよ。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/14(土) 10:38:30 

    ポスターにするなら
    それなりにお金が発生してるんだと思ってた。

    ○○円お支払いするので
    ポスター作成して販売して良いでしょうか?って。

    それなら私がアイドルの写真撮って
    勝手に大きく印刷して売ってもいいってことにならん?

    そんなんダメって素人の私でもわかるのに
    専門の出版社がやるなんてびっくり。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/14(土) 10:39:17 

    >>12
    最近「もし男女逆だったら批判されてるとこだよ」って言葉よく聞くけど(主にガルちゃんで)、別に逆じゃないんだから良いんじゃないとしか思わない

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2023/10/14(土) 10:44:51 

    彼女や奥さんはいい気持ちしないと思うのです

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/14(土) 10:45:54 

    >>24
    一軍入りした途端にインスタグラマー辺りに狙われすぐ匂わせ女しゃしゃり出てくるまでが想定内
    せっかく実力あってもこうやってバレー人気潰されてくのよ

    +36

    -1

  • 174. 匿名 2023/10/14(土) 10:47:13 

    >>100
    今の天皇御一家なんて、めちゃくちゃ
    いじめ記事書かれてたよ。
    今もだけど。

    皿で検索🔍

    +15

    -2

  • 175. 匿名 2023/10/14(土) 10:48:12 

    気持ち悪い雑誌

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/14(土) 10:48:25 

    >>106
    引退したおばあちゃんの愛読書

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/14(土) 10:51:29 

    >>165
    昔を持ち上げて今をバカにするのはいいの?

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2023/10/14(土) 10:51:51 

    >>161
    フィギュアスケートもそういう意味ではアイドル売りに近いところあるなぁ。
    写真集とか出まくってるよ。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/14(土) 10:56:27 

    >>1
    男は守られてていいね
    女性の写真は好き放題使われても誰も守ってくれないのにね
    男尊女卑男尊女卑

    +0

    -7

  • 180. 匿名 2023/10/14(土) 10:58:38 

    先週美容院に行った時に、たまたまこの雑誌を見た
    バレーボール選手がアイドル的な扱いされた70年代後半から80年代前半を知っているので、あの頃以来の騒がれ方だなと思ったのに…
    まだか無許可で作られていたとはね

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/14(土) 11:02:35 

    >>28
    結局バレー選手の見た目でファン増やそうとして
    これは勝手に見た目でキャーキャー言ってる人がいるってだけだと思うよ。男子バレーはちゃんと実力もあるし。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2023/10/14(土) 11:07:03 

    >>17
    ここ信じられないよね。
    なにがどうなったらそんな事になんの?って感じ。

    +59

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/14(土) 11:13:04 

    >>3
    ファンが勝手に呼ぶならともかく、週刊誌が率先して愛称作るってなんか嫌だよね

    +27

    -1

  • 184. 匿名 2023/10/14(土) 11:15:48 

    >>28
    だよね
    なんかこういうのって、真面目にバレーを応援してるけど、「実はあの選手、ちょっとカッコいいよね」って感じで、密かにキャッキャするのがいいんであって、大々的にアイドル化するのはなんか違うって思う

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/14(土) 11:19:11 

    >>85
    そんな人達の作った記事を見て芸能人バッシングとかしてるのによく言うわw

    +23

    -2

  • 186. 匿名 2023/10/14(土) 11:27:11 

    若い頃の川合俊一も同じくらい人気あった?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/14(土) 11:33:33 

    許可取れよなー

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/14(土) 11:35:19 

    >>177
    誰か今の女子バカにしてたっけ?

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/14(土) 11:40:17 

    無許可でポスターって、本当に現代の話なのかって感じ
    龍神NIPPONグッズ勝手にプレゼントもやばいし
    女性自身のTwitter見てたけど、普通に違う話題投稿してるし

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/14(土) 11:48:23 

    >>25
    中学からバレーやってるとかどうでもいい笑
    ニワカでも応援してもいいでしょ
    あんたに何の権限があるのさ

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/14(土) 11:49:02 

    アイドルに仕立てるようなことするなよ
    選手は勝つことに必死で頑張ってるんだから

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/14(土) 11:51:21 

    >>134
    ニワカどころかサッカー全くわからないおばあちゃん母、孫に見よう!って誘われて見た試合で女子選手はしょちゅう相手のユニ引っ張ったりするけど、そして男子はわざとコロコロ()したりはするけど相手に危害は加えてないと感じたみたいで、ばーちゃん女やけど男の方が見てて気持ちいいかもしれん、ってなってた
    でもおばーちゃんバレーは女子が好き
    ちなみに国体テニスいったばーちゃんw
    謎w

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/14(土) 11:57:12 

    >>184
    ガチバレーファンからしたらわかるよー!
    でも石川が何がきっかけでもいいからバレーに興味もって欲しいとバレーのプロモーションの為に頑張っているんだから応援したい
    そして藍は石川の負担減らす為にも頑張ってる様に見えるよ

    +23

    -1

  • 194. 匿名 2023/10/14(土) 12:04:15 

    キャアキャアされてるうちが華ですよ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/14(土) 12:09:33 

    女性自身、あたまイカれてんな
    なんでそんなことになったのか説明してー

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/14(土) 12:19:28 

    女性自身て大昔もやらかして全冊回収したよね
    あれは洒落にならなかった

    女性誌って信用ならない
    国民的歌手が亡くなる直前にもう訃報記事の下書きが関係先に出回ったりして
    酷いなと思ったよ

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/14(土) 12:21:34 

    >>34
    でもガル民に種付けしたらプラマイ、マイナスになっちゃうから
    相手もそれなり以上じゃないと意味がない

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/14(土) 12:22:30 

    >>186
    川合俊一の方が人気あった

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/14(土) 12:35:03 

    >>157
    クウォーターだからそんなもんじゃね
    ハーフの親に似た方はハーフっぽい顔になる
    純日本人の親に似た方は純日本人の顔になる
    私もイギリスクウォーターだけど、私は純日本人顔で、ハーフの父に似た姉はちょっとハーフっぽい顔

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/14(土) 12:51:10 

    >>185
    え?見てないけど。
    なんで私がこの人達の記事読んでる前提で話してるの?

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2023/10/14(土) 13:15:26 

    >>102
    結果は出てるよ。
    なにも知らないのね

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/14(土) 13:19:34 

    肖像権は完全無視かよイカレてやがる…と思ったら『女性自身』か
    いかにもやりそうなゲス誌名出てきてワロタ
    謝罪は受け取らず法で裁いてもらった方がいいと思う

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/14(土) 13:55:29 

    >>59
    言うてフィギュアとか将棋だってバンバンやってない?
    読んでないけどしょっちゅう表紙飾ってる印象あるわ

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2023/10/14(土) 14:04:07 

    >>141
    そうかなーあの頃の人気も凄かったよ
    男子もそうだけど女子の斉藤真由美や益子直美、大林とかの人気選手も中高生なら大体みんな知ってた感じだった

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/14(土) 14:44:24 

    勝手にやってさモラルもないんだ

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/14(土) 15:11:18 

    >>17
    どこの界隈も現場猫みたいなの増えたよ
    老いも若きも適当に「ヨシ!」
    こういうのも「誰か先方に確認とったんじゃないの?」「いや誰々から言われたんで」「こっちは報告受けてないんで」みたいな感じで社内ぐるぐる

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/14(土) 15:18:22 

    >>61
    タイトルからして、世論誘導するようなもの毎回付けてるよね。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/14(土) 15:26:28 

    >>21
    斎藤佑樹が甲子園で輝いた時も、どこかの女性週刊誌が「佑ちゃんトランプ」付録にしてた
    あれも許可取ってたのかな...
    本人高校生だし

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/14(土) 16:07:19 

    そんなことあんの?
    勝手にってちゃんと撮影した写真でしょ?
    ネットに落ちてる画像を掲載したわけじゃないんでしょ?
    どういうこと????

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/14(土) 16:13:22 

    >>144
    お父さんがイラン人で、ペルシャ語で「世界」って意味なんだって。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/14(土) 16:17:19 

    >>36
    漫画&アニメ「ハイキュー」人気の影響もあるんだって。
    身長が高い海外選手を身長がそこまで無い日本人選手が倒していくのが、リアルハイキューを見てる様で楽しいらしい。タイやフィリピンでは、現地の人が「ニッポンチャチャチャ」とかやってたらしいw

    +31

    -1

  • 212. 匿名 2023/10/14(土) 16:32:13 

    >>3
    らんらんおばさんw

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/14(土) 16:35:16 

    >>209
    メルカリで転売されてるの見ると新しく撮ったのではなく協会が記事用に提供した日本代表ユニ姿の宣材写真を勝手に雑誌大の3枚綴のポスターにしてる
    付録ポスター化でなく雑誌の1面に使ってたらセーフだったのかもをグレーゾーン狙って1面大のを3枚綴りでポスター化してる

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/14(土) 17:00:59 

    >>36
    この前タイかどこかの国でバレーの日本戦やってた時の声援がほぼ悲鳴だったわ

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2023/10/14(土) 17:02:20 

    バレー男子って何で女子ウケするんだろうね?サッカーとかバスケはそこまでじゃないのに

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/14(土) 17:22:42 

    こういう業界の常識さえ守れない雑誌なんだから憶測で捏造報道なんて当たり前の世界なんだろうなー
    もしかしてアスリートはただの素人だと思ってんだろうか

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/14(土) 17:25:52 

    >>215
    相手にチャージする荒々しいプレーも無いし屋内競技だから色白だし発達してる筋肉がシュッとしててゴリラっぽくならないからじゃない?

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/14(土) 18:02:51 

    >>10
    私は石川のほうが好みだけど、バレーボール実況トピ、らんらんうるさかったよw
    それより藍2001年生まれ、西田2000年生まれ(既婚)衝撃過ぎた…
    2001年て、こないだじゃんね

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/14(土) 18:24:52 

    >>213
    なるほど
    「写真の使用は許可してない」じゃなく「この写真をポスターに使うのは許可してない」か

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/14(土) 18:54:20 

    >>102
    今世界ランク4位だよ

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/14(土) 18:56:51 

    >>219
    写真はネットで落ちてるマスコミ向けのだからワンチャン写真の使用許可もとってない可能性もあり

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/14(土) 19:15:39 

    週刊誌なんて買って読んでる人いるの?なくて良いでしょもう。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/14(土) 19:31:52 

    雑誌の売り上げアップのためなら何でもありかよ

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/14(土) 20:15:15 

    >>10
    昔、ラグビーの外国人ヘッドコーチが「日本マスコミは見た目が良くて目立つプレイをする選手を(他に活躍した選手の有無に関わらず)スターに祀り上げる」と皮肉っていた。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/14(土) 20:43:59 

    >>176
    皇室の引退したおばあちゃんも
    愛読して、記事の指示出してるって本当かな。

    +2

    -4

  • 226. 匿名 2023/10/14(土) 22:08:39 

    >>36
    今は五輪予選の影響で日本人気も高まってる感じするけど、少し前までは日本代表は日本人気より海外人気のほうが高いという謎の現象が起きてたw

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/14(土) 23:45:16 

    >>218
    みんな忘れガチだけど藍まだ大学生だからw
    イケメンでも老け顔なんかな

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/15(日) 00:10:53 

    >>24
    私のまわりも「おけいはん」の方が人気

    +5

    -5

  • 229. 匿名 2023/10/15(日) 00:13:01 

    無断でポスターにするとか信じられない…
    今までスポーツ選手の扱いがこうだったってこと?

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/15(日) 01:18:21 

    >>210
    そうなんだ
    鶏めしが好きなのかと思ってた

    +1

    -3

  • 231. 匿名 2023/10/15(日) 02:17:24 

    >>57
    編集長、女の話をよく聞く男なのね
    みなさんが好きなタイプだね

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/15(日) 06:36:54 

    >>128
    柳田のように、チームにいてくれてビシッと締まるような選手がいない。少しでも気を抜いたらまた調子に乗りそうで怖い💦

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2023/10/15(日) 06:46:30 

    >>117
    Vリーグは女子チームも男子チームも地方の方に散らばってて、関東圏の人が試合に見に行きにくいのがネックだと思う。ずっと女バレしか見てなかったけど19年のW杯で藤井直伸選手と久原翼選手のファンになってずっと東レとパナの試合を見に行こうと思ってたけど学生だし行く時間もお金もないから結局行かずじまいで後悔してるぐらい...

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/15(日) 06:47:40 

    >>232
    海外組はもうみんな旅立ったし国内組もVリーグが始まってる
    みんな次に向けて既に頑張ってるのに何言ってんだか

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2023/10/15(日) 06:53:25 

    >>234
    頑張ってるけど、このままメディアが騒ぎあげて本人たちも変に意識するようになったりしたら、今まで積上げてきた物が全て崩れてしまうんだよ?しかもパリ五輪に向けて仕上げなきゃいけないのに。選手の邪魔はしないで欲しい。せっかく努力を積み重ねてきて今の強さが結果として出来上がってるんだから。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2023/10/15(日) 07:03:59 

    >>235
    騒がれるのは今に始まった事じゃないでしょ
    オリンピックの時も日本代表はイケメンだって騒がれてたし、選手達も騒がれたり叩かれるのを覚悟を持ってバレー人気の為にマスコミ対応も頑張ってる
    赤字だからフジが来年バレー中継撤退考えてるってニュースになってたしそうなれば私達ファンもガッカリでしょ
    それと柳田さんを絡めて話すのは違うんじゃない?

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2023/10/15(日) 08:06:07 

    >>232
    そうなんだよね
    今回オリンピック行きが決まってさ、金メダル目指せるとか言ってる選手がいるんだよね
    いや分からなくもないけど、それ石川、高橋、関田選手とか欠けても同じこと言える?ってね
    満足して、安心しきってない?
    柳田選手もピーク過ぎてなければ良かったんだけどね…

    +3

    -4

  • 238. 匿名 2023/10/15(日) 08:24:35 

    >>1
    実物めちゃくちゃかっこいいよ
    背の高い男性版ホラン千秋って感じ

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2023/10/15(日) 09:55:35 

    >>232
    芸能事務所入ってすぐ?ダレノガレらと撮られてなかった?あの時に危ないなと感じた
    選手としては好きだけどね

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2023/10/15(日) 09:58:39 

    >>2
    らん
    て読むのか
    バレーきようみないから知らん
    ラグビーならわかる

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/15(日) 09:59:10 

    >>238
    ほらん千秋がそもそも苦手

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2023/10/15(日) 10:27:34 

    >>140
    痩せても肥っても老化しても記事にする
    それを見てしまう自分が居た事を自覚しました。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/15(日) 10:38:18 

    >>239
    誰の事?
    ググっても出てこないけど

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/15(日) 20:08:31 

    らんらんめっちゃ人気!
    前から人気あったけど地上波放送してから更にファン増えたよね

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2023/10/16(月) 11:04:26 

    >>241
    ホラン人気あるんだね

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/16(月) 12:55:52 

    >>239
    それはダレノガレが一方的に
    フォローしたか、何かだよね。
    別に撮られたとかじゃない

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/17(火) 14:51:56 

    これまでもアスリートに無断でポスターにしたりしてたの?

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2023/10/19(木) 10:23:37 

    >>243
    柳田さんの事では

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/21(土) 22:07:05 

    ♫ランララ、ランランラン ランララ、ランランラン♫ランララランラ ランララランランランララランランラン♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。