ガールズちゃんねる

【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

178コメント2023/10/24(火) 07:47

  • 1. 匿名 2023/10/13(金) 23:21:11 

    QOL=Quality of life(クオリティ オブ ライフ)=生活の質

    最近買ってQOLが上がった物を教えてください。
    私はニトリのNウォームのラグです!
    昨年の冬にケチって通販で安いラグを買ったら、寒いわ薄いわで後悔したので、Nウォームの真ん中の値段の物を購入しました。

    手触りも良く暖かくてお気に入りです〜

    皆さんの買って良かった物教えてください〜!

    +91

    -24

  • 2. 匿名 2023/10/13(金) 23:22:32 

    長年シングルベッド使ってたけど、セミダブルにした。
    すごく快適。

    +250

    -8

  • 3. 匿名 2023/10/13(金) 23:22:59 

    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +149

    -9

  • 4. 匿名 2023/10/13(金) 23:23:04 

    大きめのぬいぐるみ
    抱きつくと落ち着く

    +98

    -13

  • 5. 匿名 2023/10/13(金) 23:23:25 

    シャンデリア

    気分上がる😊

    +37

    -11

  • 6. 匿名 2023/10/13(金) 23:24:09 

    ルンバとブラーバとドラム洗濯機
    仕事から帰ってきてやりたくない事全部お任せしてる

    +142

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/13(金) 23:24:12 

    毛布とかさ、ふわっふわの新しいやつだと、布団に入った瞬間の幸福度が全然違うよね。
    毛布は古くなったら買い替えるべきだと思った。

    +269

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/13(金) 23:24:14 

    サボテン🌵

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/13(金) 23:24:43 

    ダイソーのモチモチクッション¥500
    無印の高いな〜と思ってダイソー行ったら似たようなのあったからダメ元で買ったけど良かった。毎日使ってる。

    +74

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/13(金) 23:24:56 

    お茶の時間が癒しなので、かわいいティーポット買ったよ

    +132

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/13(金) 23:25:09 

    ミライスピーカー
    音の質が違う感じで、テレビの音量を上げなくて済みます
    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +32

    -5

  • 12. 匿名 2023/10/13(金) 23:25:17 

    ファイヤースティック
    もうこれ無しの生活は考えられない

    +182

    -5

  • 13. 匿名 2023/10/13(金) 23:25:48 

    キルティングのスカート。

    つま先はゴッツイ靴下履くと、太もももお尻も温くて、下半身の冷えが無くなった。

    +18

    -12

  • 14. 匿名 2023/10/13(金) 23:25:51 

    >>5
    いいね〜!天井照明とか、大物のインテリアが好みだと毎日楽しいよね

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/13(金) 23:26:08 

    毎日紅茶飲んでるんだけどイギリスブランドのティーポット買った

    +101

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/13(金) 23:26:36 

    コーヒーメーカー欲しくて、悩んで買ったdrippod。
    カプセルのアイスコーヒー用が苦味とコクがつよくて美味しい。 あと市販の緑茶の茶葉とか、コーヒーの粉でカプセル買わなくても使えるから買ってよかった。
    すぐ熱いお湯でるからスープ溶かしたり。
    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/13(金) 23:27:03 

    食洗機

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/13(金) 23:27:22 

    >>2
    いいな〜セミダブル憧れてるんだよね
    部屋が狭いから今はシングルしか無理だけど、いつかセミダブルかダブルにしたいな
    広いとより疲れが取れそうでいいね!

    +105

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/13(金) 23:27:32 

    こどおば排除トピ

    +3

    -31

  • 20. 匿名 2023/10/13(金) 23:27:46 

    サーキュレーター
    一年中使ってる
    二部屋あるからもう一台欲しいくらい

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/13(金) 23:28:03 

    カメラ付きの耳かき
    ずっと耳の中でカリカリ音がしててなかなか取れなかった耳垢が一発で取れた
    手探りで耳掃除するよりカメラ見ながら取るから耳に負担無くなったよ

    +133

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/13(金) 23:28:08 

    >>3
    はーテレビもねぇ!ラジオもねぇ!

    +157

    -8

  • 23. 匿名 2023/10/13(金) 23:28:16 

    虫コナーズ

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/13(金) 23:29:41 

    こういう家具の下に敷いて楽に動かせるやつ

    ベッドとかテレビ台とかいろんな家具につけてるけど家具の後ろの埃とかコードの埃とか掃除しやすくなって溜まりにくくなった。
    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +93

    -4

  • 25. 匿名 2023/10/13(金) 23:31:30 

    自分の部屋に大型テレビを買った。Fire TV Stickで映画観て、今まで携帯モードでしかやってなかったSwitchを大画面で楽しむ。YouTubeも。地上波は一切観ないから実質モニターを買ったようなもんだけど。

    +79

    -6

  • 26. 匿名 2023/10/13(金) 23:31:48 

    Firestick

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/13(金) 23:32:55 

    >>16
    これ泊まったホテルにあったけどいいよね。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/13(金) 23:34:00 

    ウォーターサーバー
    お湯沸かさなくていいし暑い日も冷たい水飲めて最高だった

    +35

    -10

  • 29. 匿名 2023/10/13(金) 23:34:16 

    保温保冷マグ
    冷たい飲み物は結露しない、氷が溶けなくてずっと冷え冷え
    暖かい飲み物は冷めない

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/13(金) 23:35:42 

    風呂上がったあと拭きあげするようにしたんだけど、この吸水クロスすごく吸水してくれていい。
    洗面台にも1枚置いてる〜

    あと拭きあげすると水垢とかつかなくてやめられなくなった。めんどいけどね笑
    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/13(金) 23:35:49 

    IHヒーター

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/13(金) 23:38:15 

    YouTubeに載りそうね…

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/13(金) 23:38:33 

    ニトリのアトピー用の塩素除去シャワーヘッド
    2日目にして、髪が今までにないくらいつやつやサラサラになっている
    どんなに高いリンスでもここまで艶は出なかった
    オススメすぎる

    +93

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/13(金) 23:39:00 

    ・音波式電動歯ブラシ(安物でもめっちゃツルツル)
    ・スイッチボットハブミニ(家中のリモコン操作が全部スマホから出来る&予約設定すると勝手に動く)

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/13(金) 23:39:36 

    コスパは悪いけどネスプレッソ。朝のコーヒーが何よりも好きで毎朝コーヒーを淹れてましたが、最近コーヒー豆入れたり待つのが面倒で買いました。香りも良いし良かったです。

    +46

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/13(金) 23:40:00 

    >>11
    私はネックスピーカー
    隣の部屋にも気を使わなくて済む

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/13(金) 23:40:17 

    ステッパー
    痩せた
    これからの時期寒いってなっても5分くらいやれば身体温まるから暖房代の節約になりそう

    +73

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/13(金) 23:41:52 

    大量の紅茶
    紅茶好きで毎日飲んで幸せ
    新しいティーポット&カップももうすぐ届く

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/13(金) 23:43:03 

    >>22
    ワロタ〜
    東京でベコ買うだ〜まで再生された笑

    +56

    -8

  • 40. 匿名 2023/10/13(金) 23:43:53 

    >>16
    これ買ってから瞬間湯沸かし器使わなくなった
    ネスカフェバリスタより音小さくて手入れ要らないし
    一応茶葉とかカルディとかの珈琲の粉も使えるのがいい

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/13(金) 23:44:02 

    ダブルベッド!
    人が泊まりにきても寝られる
    セミダブルじゃ一人の時はいいけど、友達と寝るには狭いから
    結局布団用意しなきゃいけなくて1番無駄なサイズ

    +16

    -26

  • 42. 匿名 2023/10/13(金) 23:44:10 

    >>3
    シングルより細いやつ?セミシングル?

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/13(金) 23:44:22 

    ダイニングテーブルかなあ
    今までローテーブルしかなかったけど、ちょっと広いとこに引っ越したので幅80cmくらいのラウンドテーブル買った。

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/13(金) 23:46:33 

    「ガス乾燥機乾太くん」

    これなしの洗濯はもはや考えられない
    冬場も雨の日も花粉の日も…
    シーツも毛布だって
    もう洗濯し放題!!

    +68

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/13(金) 23:47:15 

    ヨギボーミニ
    あと卓上スタンディングデスク

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/13(金) 23:47:27 

    電子レンジ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/13(金) 23:47:50 

    デロンギの全自動エスプレッソマシン

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/13(金) 23:49:26 

    YouTube乞食が広告つけてまとめるよ

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/13(金) 23:49:28 

    ルンバ様
    掃除要らずで常に綺麗

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/13(金) 23:49:29 

    >>16
    ドリップポッドとウォーターサーバーが一体化してるやつ使ってる

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/13(金) 23:49:52 

    >>15
    ポットに被せる保温布みたいなの欲しいんですが、お勧めありませんか?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/13(金) 23:50:13 

    >>1
    その下に下敷きのラグパッド轢くと満足度爆上がりよ!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/13(金) 23:50:34 

    揚げ物用の鍋かな
    大学芋うまし

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/13(金) 23:51:08 

    >>4
    IKEAのかな?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/13(金) 23:51:25 

    布団乾燥機、これから季節お布団ふかふかで温かいと幸せすぎる!

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/13(金) 23:54:16 

    >>33
    塩素除去でサラサラになるの?その薬品の効果じゃない?

    +13

    -12

  • 57. 匿名 2023/10/13(金) 23:55:02 

    西川のポコポコしたベッドマット

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/13(金) 23:55:55 

    こんな感じの抱きヌイグルミ

    横向きで寝ても胸が圧迫されないから呼吸が楽だし、何よりも癒される
    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +52

    -4

  • 59. 匿名 2023/10/13(金) 23:57:20 

    ヨーグルトメーカー
    R1ヨーグルトをコスパよく毎日食べて超健康よ

    +20

    -5

  • 60. 匿名 2023/10/13(金) 23:57:41 

    >>24
    カーペットの上でも滑りますか?私も使ってみようかな。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/13(金) 23:58:02 

    家具付き物件なんだけど、壁に設置されてるテレビ、トイレットペーパーホルダーが2つ、クイーンサイズベッド、ドラム式洗濯乾燥機、立って使えるアイロン台、デロンギの電気ポットがお気に入り。

    自分で買ったものでおすすめは、
    電気毛布
    電動スタンディングデスク
    足首まである冬用ローブ

    買わなくても良かったのは、
    デロンギのオイルヒーター(電気代が高い)
    電気圧力鍋(そんなに使わない)
    洋服をかけたまま使えるスチームアイロン(そんなに使わない)

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/13(金) 23:59:24 

    >>1
    写真見たいです!

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2023/10/13(金) 23:59:44 

    ちょっといいマグカップ
    インスタントのコーヒーや紅茶でも気分が上がる

    +54

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/13(金) 23:59:47 

    >>3
    良いなぁ、自分の城

    +30

    -4

  • 65. 匿名 2023/10/13(金) 23:59:54 

    ドラム式洗濯機
    これを買ってからベランダに出なくなった。(干さなくていい)

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/14(土) 00:01:25 

    >>60
    カーペットの上ではどうだろう カーペットとか一切敷いてなくてフローリング上でしか試したことなくて。。でもツルツルしてるから滑ると思います

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/14(土) 00:02:20 

    >>51
    これかわいい
    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +81

    -9

  • 68. 匿名 2023/10/14(土) 00:02:34 

    がるちゃん

    退屈しのぎに欠かせない

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/14(土) 00:02:49 

    >>61
    高級感あるサービスアパートメントだ!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/14(土) 00:06:19 

    主です!

    早速皆さんのコメント見てあれもこれも欲しくなってます…笑

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/14(土) 00:07:00 

    3万位の白い革スニーカー
    相場的に安い高いかわからないけど、かっこいいし歩きやすいし、出掛けるのが楽しい。

    +30

    -3

  • 72. 匿名 2023/10/14(土) 00:07:14 

    >>59
    お通じはいいですか?めっちゃ気になる

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/14(土) 00:08:30 

    >>67
    よこですが
    可愛い!
    どこのですか?

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/14(土) 00:09:43 

    座椅子をハイバックの超巨大なのに買い替えた
    あと無印のランタン
    キャンドルみたいに灯りが揺らぐからこれつけて深々と腰掛けてるとリラックスできる🎵
    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +76

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/14(土) 00:10:31 

    >>2
    シングル▶︎ダブル▶︎セミダブルにしたけど
    セミダブルが1番丁度いいね

    +48

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/14(土) 00:13:13 

    電動歯ブラシ
    部分用のブラシ、硬い毛、柔らかい毛とヘッドの種類変えられるから、歯並び悪い所や奥歯の裏側までつるつるに磨ける。歯に黄ばみ付いても、硬い毛で磨けば白くなるし、時短にもなったし、もう歯ブラシにもどれない。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/14(土) 00:13:14 

    ニトリで買った水切り。
    前から気になってたけど、最優先で買うものでもないから気が向いたらでいいや〜って思ってたけど最初に買うべきだった。
    一人暮らし用の狭いシンクだから、これがあるだけで本当に全然違う。
    この上にまな板を置いて食材切ったり、ザルに入れて洗った野菜を置けるし、狭いキッチンでも料理する気になれた。
    使わないときはクルクル巻いて収納できるし。
    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +55

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/14(土) 00:18:20 

    >>12
    買ってから地上波のテレビ全く見なくなった

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2023/10/14(土) 00:22:44 

    >>30
    エラいなぁ!!
    そこまでやれたら理想なんだけど、お風呂上がりはドライヤーだけでもうグッタリしちゃってとてもムリだわ〜

    +44

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/14(土) 00:23:34 

    >>36
    ネックスピーカー気になってた
    オススメある?
    アマプラ感謝祭で何かいいのあったら欲しいわ

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/14(土) 00:28:18 

    >>22
    北欧あたりの刑務所みたい。何かで見たわ。

    +4

    -7

  • 82. 匿名 2023/10/14(土) 00:28:27 

    >>14



    先のコメントの方がどんなシャンデリアを買ったかは不明だけど、10年前ぐらいに(撤退前の)ローラアシュレイに行ったら、普通に五万円ぐらいでシャンデリアがいくつか売ってた。

    意外と手頃なのも売ってるんだよね。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/14(土) 00:29:04 

    >>15
    私はポッシュの使ってます😊

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/14(土) 00:30:51 

    >>72
    いいよ!
    食べだしてから便通で困ったことない

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/14(土) 00:34:52 

    >>47
    お手入れ大変ですか?

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/14(土) 00:39:18 

    炊飯器。
    当たり前にあると思うし、私もいつもご飯炊くのに使ってるけど、炊飯器レシピで作る煮物が美味しくてハマってる。ホットクック買おうと思ってたけど、炊飯器で十分だ。

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2023/10/14(土) 00:49:19 

    >>21
    耳かき好きだったけど、入浴時にボディソープで耳の中とか溝を洗うようにしたら、耳垢が出なくなった。
    耳掃除の機会はなくなったけど、洗わないと油分でぬるぬるしてる感じがあるから、洗うとすっきりする。

    +26

    -6

  • 88. 匿名 2023/10/14(土) 00:50:56 

    >>22
    このセンス見習いたい

    +39

    -8

  • 89. 匿名 2023/10/14(土) 00:58:28 

    車。
    あちこちドライブできるようになって人生の楽しみが倍増した。

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/14(土) 01:21:13 

    >>12
    何するもの?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/14(土) 01:26:12 

    遅ればせながらぶんぶんチョッパーを買いました
    玉ねぎのみじん切り楽しー!!
    無駄にハンバーグ2日続けて作りました


    あとフライパンの油はね防止の丸い網
    焼き物の回数増えて食事美味しい

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/14(土) 01:26:46 

    >>22
    ほんとインスタで流れてくる部屋晒しアカウントの部屋ってテレビがないから参考にならない。
    だけどキッチンは所狭しと調理器具や食器で埋まってる。あー参考にならない。

    +50

    -3

  • 93. 匿名 2023/10/14(土) 01:36:23 

    >>84
    ありがとうございます
    最高ですね!ポチります🏃

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/14(土) 01:41:06 

    アサヒ軽金属活力なべ(S)

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/14(土) 01:48:55 

    >>1
    去年ガルちゃんでNウォーム知ってベットシーツと掛け布団カバー買った
    ぬくぬくしてすごく気持ちいい
    布団に入ってる時が至福になった

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/14(土) 01:49:43 

    >>33
    そんなような気がするだけだよ

    +5

    -13

  • 97. 匿名 2023/10/14(土) 01:59:22 

    スマート電球つきのフロアランプ
    手元で調光、オンオフてまきて便利

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/14(土) 02:07:28 

    >>73
    写真載せたのは私じゃないですが、先日都内イオンのキッチン用品のコーナーで見かけましたよ!

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/14(土) 02:40:32 

    >>90
    テレビの画面でYou Tubeやアマプラとか見れる機械だよ。TVerで地上波の見逃し配信も見れる。

    これ買うとほぼ地上波みなくなるww
    好きな時間に好きなものを好きなだけ見られるから本当に便利よ。

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/14(土) 02:43:16 

    >>12
    高齢の両親にプレゼントしたら、最初は別にこういう見ないよーとか言ってたけど、今はファイヤースティック無しでは生きていけないて言ってたわwww

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/14(土) 03:27:04 

    >>9
    枕にしてる。
    気持ちいいよね。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/14(土) 03:28:24 

    >>12
    わかる。
    リビングにつけたら手放せなくって寝室にもつけた。
    これあればTVいらないね。
    モニターがあればいい。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/14(土) 03:31:24 

    >>44
    ガス代高そうだけどどうですか?

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/14(土) 04:28:00 

    1人用こたつ
    今年は足の冷えとは無縁の冬になりそうです⛄

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/14(土) 05:09:11 

    ハンモック
    自立式でハンモックチェアにもなるタイプ
    包まれる感があって落ち着く
    好きな曲流して携帯と本持ってここでゆらゆらするのが癒し

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/14(土) 05:14:07 

    >>12
    テレビでYouTubeみてるけどそれ買ってないけどどういことだろ

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/14(土) 05:25:12 

    >>77
    お箸やおたまはどうしてる?

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/14(土) 05:28:36 

    >>91
    オイルスクリーンの存在、はじめて知った。
    買いに行ってくる。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/14(土) 05:30:47 

    マワハンガー
    狭い部屋に服が掛けられて良い。
    首が回るのもポイント高い。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/14(土) 06:37:40 

    >>107
    >>77

    ヨコですが、これ愛用してます。
    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/14(土) 06:39:09 

    ご飯用の冷凍保存容器。以前はラップに包んで冷凍してたけど冷凍したご飯がラップを噛まないようにするのがだんだんストレスになってきたのでキチントさんのフタに空気弁が付いてるやつを買ったら炊いたあとの小分け作業がものすごく楽になったしラップの消費量も抑えられました

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/14(土) 06:43:08 

    >>106
    うちはスマートテレビでアプリが入っていて、AmazonプライムやNetflix、YouTubeはファイヤースティックがなくても見れます。同じかな?

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/14(土) 06:58:41 

    洗濯機乾燥、浴室乾燥機、サーキュレーター色々と洗濯物の乾燥で試してきたけど除湿機が1番乾きが早い!室内干しでも臭くならず外より早い。もっと早く買えば良かった!
    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/14(土) 07:13:33 

    >>112
    はじめから入ってた、ありがとうございます

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/14(土) 07:26:44 

    >>7
    間違ってセミダブルのNウォーム的な毛布買ったけど本当に良かった!
    以前使ってたのは横幅が狭くて寒かったけどセミダブルだから全身キチンと包まれてマジ天国

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/14(土) 07:40:19 

    >>33
    わー!買ってみようかな!

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/14(土) 07:45:10 

    >>18

    ホテルのシングルの部屋は基本的にセミダブルで、一人暮らしで部屋のサイズによってはセミダブルをお勧めしてた。
    体をズラすことなく寝返りが打てるのがセミダブルで、掛け布団はワンサイズ上がお勧めです。(元ニトリ)

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/14(土) 07:46:42 

    去年炊飯器をマイコン式からIH式に変えたらご飯美味しくなり満足してたんだけど、引っ越し先が炊飯器用のガス栓あるところでまた悩んでる
    ガスご飯美味しいって言うよねぇ
    でも相場がわからん
    店に行ってもガス式置いてなくて実物わからん

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/14(土) 07:47:44 

    部屋が狭い人のベッドも知りたいな

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/14(土) 07:53:24 

    >>116
    本当におすすめ!
    パサパサ髪で髪質改善トリートメント無意味だった私が言うから間違いないです!
    ついでに髪以外にも鼻の黒ずみとくすみが消えて化粧ノリ良くなった気がする(塩素が関係してるかはわからんけど笑)

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/14(土) 07:53:49 

    >>56
    薬品とは?
    私はアトピーじゃないですよ!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/14(土) 08:06:24 

    >>22
    www

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/14(土) 08:19:21 

    >>100
    親は喜ぶよね。うちも親にプレゼントしたいけど実家にWi-Fiないんだよねぇ。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/14(土) 08:24:26 

    ラグ敷いていない人いる?
    夏物は薄くて洗えるから敷いているけど、冬物って洗えないのが多いし使わない時期にかさばるよね。

    かと言って寒いのも嫌だしな。
    今年引っ越したばかりで冬の寒さがわからない。
    寒くなった時には種類も少なくなってそうだし悩む。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2023/10/14(土) 08:29:11 

    >>1
    物ではないけど、家賃高い所へ引っ越した!
    正直生活はカツカツだけど、家で寛げることの幸せを噛み締めてる…前の所は隣人の生活音で寛げなかったから。

    +63

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/14(土) 08:30:34 

    >>20
    お風呂場をサーキュレーターで乾かしてる。
    浴室乾燥機より安いし早く乾く気がする。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/14(土) 08:32:19 

    >>124
    最初は敷いてたけど、洗うのも掃除機かけるのも面倒臭くて(普段はフローリングワイパーだけ)
    今は小さくて丸いラグだけ敷いてる。
    寒かったらそこに留まるw
    あとはスリッパをモコモコで暖かいやつにしてるよ。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/14(土) 08:34:51 

    >>101
    侮れない気持ちよさですよね。ちゃんとモチモチしてる。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/14(土) 08:51:41 

    >>5
    可愛いけど掃除が本当にめんどくさい😭

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/14(土) 08:52:06 

    >>92
    テレビ置きたければ綺麗な部屋を参考にしつつテレビくらい置けばいいと思う。
    なんか一部のガル民ってミニマリストとか嫌う人居るよね。家族が居て極端なミニマリストは私もどうかと思うけど、それ以外にも攻撃的な人は何なんだろう。
    この画像は全然ミニマリストじゃないし、綺麗な部屋だけど生活感はあって私は好きなんだけど。

    +3

    -13

  • 131. 匿名 2023/10/14(土) 09:12:56 

    >>60
    横ですが、快適に滑ります。

    只、シャギーのような毛足の長いのは難しいかも。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/14(土) 09:41:49 

    >>25
    自分の部屋に?
    実家暮らしとか?

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/14(土) 09:42:23 

    >>66
    >>131
    ありがとうございます!
    掃除のしやすい部屋目指します。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/14(土) 09:49:17 

    卵をレンチンで作る、ゆで卵メーカー

    9分位で硬めのゆで卵ができる
    これは裏技だけど、タッパーに入れて水少し入れて振ると、そのまま殻がつるんと剥ける
    サンドイッチの具にしたり、サラダに乗せたりで助かってる

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2023/10/14(土) 09:50:32 

    270リットルの冷蔵庫
    氷は自動で作れるし、野菜や肉が日持ちするよーになった
    10月の新製品発売前に安く買えた

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/14(土) 10:05:03 

    私も冷蔵庫です。
    壊れちゃったので十数年ぶりに買い替えて、野菜室があるのを購入。
    野菜はもちろんだけど、夏場に会社帰りに買ったお寿司をひとまずそこに入れてた。
    冷蔵室だとお米も冷え冷えになっちゃうしそのままキッチンに置いとくのも嫌だなと思ってたので便利!

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/14(土) 10:15:56 

    >>120
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    私も髪パサパサ、鼻は黒ずんでいるので買ってみたいです。
    お値段もそこまで高くないんですね!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/14(土) 10:53:08 

    >>126
    私もお風呂場乾かすのにも使ってます
    今は部屋の中の空気循環

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/14(土) 11:08:27 

    >>113
    音がうるさかったりしますか?

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/14(土) 11:43:47 

    ニトリの魚焼きグリルのプレート
    惣菜、餅、食パン、唐揚げ、干物とかなんでも上手に焼けてくっつかないから重宝してる。
    魚はくっつくの気にしてフライパンで焼いてたけど油も切れて焼く回数かなり増えた
    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/14(土) 12:05:07 

    >>92
    わたしの部屋のことだ笑
    居住空間は必要なものだけでいいんだけど、キッチン周りって必要なもの多すぎてね💦

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/14(土) 12:17:56 

    >>118
    実家がガス釜だったけど間違いない美味しさだったよ
    実家は一升焚きのガス釜だったんだけど、去年パーツの一部が破損して買い替える時に確かJAで頼んでました
    パンフレットみたいの一緒に見た記憶が。
    5合炊きとかもあったと

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/14(土) 12:19:54 

    シャワーヘッドのリファ ファインバブルS。
    本当に毛穴の汚れがよく落ちる。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/14(土) 12:21:02 

    >>67
    わぁー!これだったら被せたまま注げますね!かわいい😆

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/14(土) 13:04:53 

    ニトリのバタフライチェア

    床が硬くてゴロンできない、狭いからソファー買うほどでもない、無印のダメになるソファーは腰痛が心配、でも部屋でリラックスしたい、で見つけたのがコレ

    折りたためるし軽いしいつでもどこでもこれに座ってリラックスできる
    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/14(土) 13:17:17 

    >>61
    電動スタンディングデスク何使ってますか?
    知りたいです

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/14(土) 13:57:23 

    >>130
    何でも攻撃的って捉える人って何なの。

    +15

    -3

  • 148. 匿名 2023/10/14(土) 13:58:51 

    >>124
    ヨガマット2枚敷いてる。ジムっぽい硬マットの上にもちもち系のやつ。定期的に手洗い。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/14(土) 14:05:14 

    >>139
    振動音がブーってなる。寝室に置いて寝る時は気になるかもだけど生活してる分には気にならないよ

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/14(土) 14:52:42 

    >>127 >>148
    やっぱり洗えないのはヤダし掃除機も面倒だね。
    防ダニ加工もずっと続くわけじゃないみたいだし、ホコリが溜まるとムズムズするし。
    いろいろ考えて、洗えるサイズの足元用の小さいものと温かいスリッパにすることにした。
    それで寒くてどうしようもないなら、その時また考える。
    どうもありがとう。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/14(土) 16:48:27 

    >>33
    いいね!買おうと思って調べたら白色なんだねー。うち銀色だから変になるかな。。誰も来ないからいいんだけどさ。。。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/14(土) 17:40:32 

    >>24
    これいいね!テレビ台が重くて1人じゃ担げないんだけど、これがあったら1人で模様替えできそう。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/14(土) 17:44:02 

    >>151
    ニトリのじゃなくていいなら、楽天とかにシルバーのアトピー用の塩素除去シャワーヘッドあったよ

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/14(土) 17:45:29 

    >>3
    衣類はどこへ?!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/14(土) 18:05:42 

    >>153
    そうなんだ!ありがとう!買ってみるね!

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/14(土) 18:52:36 

    >>1
    除湿機2台目

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/14(土) 18:54:47 

    >>40
    茶葉も使えるんだ?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/14(土) 18:55:37 

    >>33
    塩素除去だとカートリッジ交換必要なのかな
    塩素ないと内部がカビることあるらしいから気をつけて

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/14(土) 19:44:12 

    >>1
    キンチョーの蚊がいなくなるスプレーとコバエがいなくなるスプレー。
    これ系のスプレー他社も色々試したけど効果はキンチョー一択だった
    ニワトリ印に乾杯
    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +32

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/14(土) 21:10:13 

    >>157
    使える。このパーツの中に茶葉とか珈琲粉入れて、珈琲ボタン長押しすると抽出モードになる。
    良く言えば経済的、悪く言えば洗うのめんどい。目は紙フィルターとかに比べるとちょっと荒めかも。
    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/14(土) 21:34:51 

    T-falのラクラクッカーっていう電気圧力鍋。
    勝手に圧力かけて時間通りに終了して保温しておいてくれる。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/14(土) 21:35:01 

    2万くらいの掛け布団カバー
    肌触りが神。前から使ってた羽毛布団に使ったのに羽毛布団の質感が変化してふわふわかつ肌に吸い付く感じになる。人生が変わる

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/14(土) 22:41:35 

    >>12
    これから買うのでカートに入れてるw

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/14(土) 22:58:17 

    サブバッグ(エコバッグ)を奮発して、税込16500円で新調したよ。
    チャコールっていう色の表記だったけど、陽の下だとオリーブグリーンにも見えて。
    しゃれた色で、厚手のナイロンで持ち手もしっかりしてるから、スーパーやドラッグストアに行くにも頼もしくて。
    買ってよかった〜と実感してる。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/14(土) 23:43:20 

    >>12
    アップルTVみたいなこと?
    ミラーリングできる機械?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/14(土) 23:57:03 

    >>160
    写真ありがとう!
    すごいね、こんなのあるんだ
    でも自分で洗わないとなのね

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/15(日) 00:22:25 

    >>103
    乾太くんの便利さ快適さを知ってしまってから
    ガス代は気にしないようにしている
    特に冬は乾太くんだけだけでなく
    リビングにガスファンヒーターを置いているので
    びっくりするくらいガス代が上がる
    夏のエアコンの電気代より高いよ😅

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/15(日) 00:29:33 

    >>167
    ありがとうございます。
    やはりガスは高いですよね。
    参考にさせていただきます。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/15(日) 01:08:34 

    >>24
    常に敷いてるの?
    地震対策はどうしたらいいんだろう

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/15(日) 01:41:36 

    >>91
    揚げ焼きしたらコンロ周り油ハネだらけになったから欲しい!!

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/15(日) 07:34:12 

    >>149
    振動音があるんですね。
    教えて頂きありがとうございました。
    検討させていただきます!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/15(日) 07:59:54 

    >>124
    引越して数年は敷いてたけど
    今は敷いてない

    掃除は楽になったけど床が傷んでしまった
    机の足元に小さなホットカーペットとこたつを用意している

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/15(日) 10:04:11 

    マキタ コードレス掃除機 軽いです

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/16(月) 21:03:10 

    >>159
    蚊とこばえだから用途が違うんじゃない?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/17(火) 10:33:19 

    >>2寝心地良くなるよね。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/19(木) 16:02:58 

    マンションがネット無料じゃない人どうしてる?ネット料金が毎月負担だから楽天モバイルにしてデザリングにしようかなぁ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/20(金) 11:44:19 

    >>67
    さっそく買いました。かわいくてテンションあがる!
    【一人暮らし限定】最近買ってQOLが上がった物

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/24(火) 07:47:30 

    >>176
    マンションじゃなくてアパートだけど、ドコモのコンセントさすだけのやつ契約してるよー。楽天モバイル使ったことあったけどうちが田舎なせいか電波あまりよくなかった涙。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード