ガールズちゃんねる

【国際恋愛】デーティング期間について

101コメント2023/10/16(月) 17:35

  • 1. 匿名 2023/10/12(木) 12:46:22 

    今現在、外国人男性とデーティング中です。

    日本人としかお付き合いしたことがないので、告白のない文化で育った相手との関係の進め方がいまいちわかりません。
    経験のある方で、お相手の方とどのような流れで正式に付き合うことになったのか教えていただきたいです。

    現状としては、今週末が4回目のデートで手繋ぎとハグとキスまではしています。
    相手は私のことを「好きな人」として見てくれているようです。

    +9

    -30

  • 2. 匿名 2023/10/12(木) 12:47:42 

    デーティング楽しいよね

    +14

    -7

  • 3. 匿名 2023/10/12(木) 12:47:59 

    自慢か

    +8

    -26

  • 4. 匿名 2023/10/12(木) 12:48:06 

    他にステディな関係の相手がいるかとかデートしてる相手が複数いるかとか直接訊けば良いよ

    +47

    -5

  • 5. 匿名 2023/10/12(木) 12:48:13 

    >>1
    まずは、主さんから、日本はこういう告白文化があるから男女の恋愛的にお付き合いをしたいならきちんと言葉が欲しいって伝えてみれば?
    その程度も言えないならどのみちうまくいかないやろ。

    +76

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/12(木) 12:48:22 

    何人?
    普通に恋人になってよ、と英語で言われたよ?

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/12(木) 12:48:28 

    国際恋愛してる人で、日本人の男よりネチネチしてないしヘタレじゃないし合理的な部分もあって付き合いやすいとか聞いたことあるんだけど、実際そうなん?

    +4

    -12

  • 8. 匿名 2023/10/12(木) 12:48:41 

    >>4
    ステディな関係の相手いてデートしてたら浮気やん

    +13

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/12(木) 12:49:09 

    相手に合わせなくてもいいんじゃない。
    私はちゃんと言ってもらわないと不安だから、正式に付き合うのかどうか言葉にしてほしいとお願いしてみては。
    国際恋愛だからこそ、文化の違いというか自分の考え方を伝えた方が後々お互いのためだと思う。

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/12(木) 12:49:17 

    >>7
    そのかわり距離感も近いよ

    +0

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/12(木) 12:49:18 

    何人の人?
    欧米なら好きとか言われたら付き合ってると思う。
    アジア人は割と付き合いの確認する気がする。

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/12(木) 12:49:52 

    >>8
    何股してても平気って価値観の外国人は結構いるから

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/12(木) 12:50:37 

    うぃ〜〜😙いいな〜🩷
    I like you からI love youに変わる時ってどんな気持ちだろう♪
    お幸せに〜💕

    +13

    -7

  • 14. 匿名 2023/10/12(木) 12:50:45 

    友達に紹介されるまでは候補
    何にも縛られないで好意を持つ者同士一緒にいたいよね期間
    パーティーにガールフレンドとして連れて行かれて恋人かどうかはっきりする

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/12(木) 12:50:56 

    >>10
    距離が近いって物理的?精神的?

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/12(木) 12:51:23 

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/12(木) 12:52:03 

    >>11
    アジア人のほうが独占欲強いのかな?

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/12(木) 12:53:16 

    お試しセックスはまだかの?

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/12(木) 12:53:43 

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/12(木) 12:54:55 

    >>14
    外国人が妹みたいな感覚で接してる女の子をパーティーに連れてくてある?

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/12(木) 12:55:51 

    >>19
    告白が先ではないのか
    でも日本人も取り敢えずご飯行ったりするか

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/12(木) 12:58:08 

    >>8
    違うよ。外国は日本みたいに「好きです。付き合ってください」的な告白してから一人の人と付き合うことはない。いろんな人とカジュアルに遊んでその中からベストな人を選ぶ。だからちょっとデートしてるつもりでも多くの中の一人ってこと。だからちゃんと確かめなっていってるんだよ。

    +44

    -7

  • 23. 匿名 2023/10/12(木) 12:58:31 

    >>10
    距離感が近い外国人って恋人以外にも近いものなのかな?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/12(木) 12:58:54 

    正式に付き合う時も告白はないの?

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/12(木) 12:59:45 

    >>22
    じゃあ自分が本気になっても相手は違うってことがよくあるってことか

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/12(木) 13:00:09 

    日本人同士だっていろんなタイプがあるのに
    「外国人」と一括りにされてもなあ。
    とは言え国によりある程度の傾向はあるだろうけど、国も書かれてないし…
    普通に付き合おうって聞くか、気になってるなら自分たちの関係の方向性を確認してみたらいいと思う。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/12(木) 13:01:01 

    外国人男性を知ってしまうと日本の男には戻れないよね

    +10

    -8

  • 28. 匿名 2023/10/12(木) 13:01:27 

    >>20
    アジア人はファミリー意識が強いから可愛がってる人を連れ立って行くことは多い
    西洋人は凄く面倒見が良い人で外国から来てまだ間もない右も左も分かりませんみたいな人を友人達に紹介してあげるために連れて行く事はある
    恋人なら行った先々でストレートにガールフレンドの〜だよって紹介するからすぐ分かるよ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/12(木) 13:06:27 

    >>16
    日本人て、国際~とくると、自動的に白人をイメージするよね。実際は、日本での国際結婚カップルの相手は、男女どちらのパターンでも中国、韓国等の東アジア人のほうが多い。見た目が同じだから目立たないだけで。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/12(木) 13:08:14 

    >>19
    わかりやすい!

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/12(木) 13:08:31 

    >>22
    カジュアルって体の関係もあったりするんだよね
    それがすごいよね
    とりあえず色々とみたいな

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/12(木) 13:10:56 

    >>22
    その「カジュアルな関係」っていうのが日本人的感覚からすると節操ないというか、それってセフレみたいやん〜ってなる

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/12(木) 13:11:14 

    >>19
    結婚相談所の仮交際、本交際みたい

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/12(木) 13:17:13 

    まぁ向こうは日本以上にレスは致命的だし普通に離婚原因になるからな
    セックスが無ければカップル終了っていう
    だからお試しの段階で身体の関係持つ事も大事だしハードルも低いんだろうね

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/12(木) 13:20:20 

    トピ主です。
    早速採用と回答ありがとうございます!

    お相手ですが、西ヨーロッパに位置する国出身で日本に住んで1年になります。
    (身バレ防止の為国名は伏せさせてください...!)

    他にデートしている相手はいないと聞いていますが、これは国籍問わずいくらでも嘘つけることなので真に受けていません。

    前回のデートでキスしたので、次のデートで今の関係について自分から話したいなと思っているのですが、その前に経験者のお話が聞きたくトピを申請しました。

    >>1

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/12(木) 13:25:39 

    向こうの女性はやって気持ちがはいることないのかな
    カジュアルだし同時にデートしてるのは知ってるし私ともしてるけど他の子ともしてるって状況結構厳しくないのかな
    感覚がまったくちがうのかもね

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/12(木) 13:25:43 

    >>27
    具体的にそれはなんで?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/12(木) 13:35:47 

    >>3
    ワロタ
    相手が韓国人だったら自慢にならないじゃん笑

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2023/10/12(木) 13:36:12 

    Dating →「〜と付き合う」
    この表現は「〜と付き合う」と「〜とデートをする」の両方を意味します。付き合い始めてまだ間もなかったり、遊び半分で付き合っている関係といった具合に、とても軽い響きがあるので使い方には気を付けましょう。前置詞の“with”が必要です

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/12(木) 13:37:46 

    >>38
    日本人よりはマシだよ。スマホばっかして料理もろくに作れない口だけ達者なロリコン日本男より全然価値あるじゃん

    +4

    -10

  • 41. 匿名 2023/10/12(木) 13:37:57 

    >>1
    日本人は回数にこだわるみたいなこと言われたなぁ

    回数も何も2回デートしたけど全然燃え上がらなくて離れた笑

    セックスの相性とかもやってみないと分からないみたいな風潮苦手
    相性より恋って落ちるものだし、最初の時点から惹かれる何かがないならそこから進まない気がする

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/12(木) 13:39:08 

    >>7
    フランス人と付き合ったけどそんな事なかった

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/12(木) 13:39:46 

    >>41
    でも身体の相性悪いと苦痛にならない?私が男脳なだけ?

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/12(木) 13:39:46 

    >>14
    おー!なるほど
    「がる子を紹介したい。きっと仲良くなれるよ。」って言われたけど
    ホームパーティとか初めましての人達いっぱいいるの疲れるから行きたくないと思ってた笑

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/12(木) 13:40:39 

    >>42
    フランス男は屁理屈すごそうだけど、実際いかがでした?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/12(木) 13:44:08 

    >>38 >>40 
    トピ主ですが、こういった特定の国の男性をディスるようなコメントはトピずれなのでお控えいただきたいです。。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/12(木) 13:44:44 

    >>7
    私の周りの外国人男性(白人)たちネチネチしとるぞ。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/12(木) 13:45:05 

    >>47
    詳しく教えてくんろ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/12(木) 13:49:42 

    >>48
    嫌味くさい、亭主関白、グチ多め、人の悪口多め、都合悪くなると英語で怒鳴る。とかかな。
    でも親しくない人にはすごいニコニコして「良い外国人風」になってる。外面と内面がはっきり別れてる人が多いイメージ。
    もちろん裏も表もあまり変わらない人もいるけどね。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/12(木) 13:56:40 

    >>49
    教えてくれてありがとう!
    日本人の男性と差がなくて笑ってしまった。
    なんか日本人との恋愛にウンザリと飽きが来たから、次は欧米人にしようって決めてるんだけど、、

    具体的に嫌みとか悪口とか言われたら何てレスポンスしてますか?
    質問攻めですみません。

    外国人ってカラッとしてるイメージだからちょっと戸惑ってる

    +1

    -5

  • 51. 匿名 2023/10/12(木) 14:03:28 

    >>50
    私自身はその人たちと仲良くなくて(海外の人苦手なので)、彼らの日本人妻と知り合いって感じ。
    たいてい配偶者も気が強いので、怒鳴り合ったりしてるみたいだけど、やはり女性の方が弁は立つので口で勝てない男のほうが殴ったりはしないまでも物壊したりとかするらしい。
    でもほんとにジェントルマンなタイプもいると思うよ。
    国際結婚してるガル民さん出てこないかな。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/12(木) 14:16:43 

    >>35
    次のデート、ドキドキですね!
    アメリカだと、数ヶ月デートしてからオフィシャルなカップルになる事が多いですよ〜。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/12(木) 14:17:45 

    >>45
    屁理屈はなかったかな
    人によるかもだけど全く連絡くれなかったw
    今から行くとかどうしたらいい?みたいな今すぐ連絡が必要な事でもくれない
    日本語喋れるんだけど電話苦手とか言って一切出ない
    泊まりに行ってる時私は人の家だからする事なくて暇だしたまーにゲームしてた
    彼は在宅の仕事だったから家で仕事したりしなかったり
    そしたら拗ねて出ていったw
    私が子供だなぁ、めんどくさいしイライラするからもういいやって帰ろうとしたら「なんで帰るの?嫌だ」とかすがってきた
    日本人の構ってちゃんよりめんどくさい所が多々あったw

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/12(木) 14:21:47 

    >>53
    へえーうぜーフランスパンだわ笑
    てか私も二回くらい渋谷と八王子でフランス男と寝たけど
    体臭やばかったわ。チーズ臭やばくない?フランスらしいけどさ~

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/12(木) 14:25:00 

    >>22
    それは知ってるけど
    > いろんな人とカジュアルに遊んで→デーティング
    > その中からベストな人を選ぶ→ステディ

    でしょ?
    デーティング中にステディな相手いるって言われたら終わりだよね、、それともカジュアルに乗り換えるんだろうかw

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/12(木) 14:25:30 

    >>32
    自分だったら付き合ってるよねと勘違いしてしまうし違ったらヤり捨てられたと感じる

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/12(木) 14:26:30 

    そういえばヤマザキマリさんがイタリアで学生やってた時、ルームシェアしてた女の子はしょっちゅう彼氏に殴られてたとか描いてたね。
    ラテン系は手が出やすい(色んな意味意味で)んだな、と思った記憶。
    ヤマザキ自身も若い頃はヒモの詩人養ってたり、今はジェントルな旦那さんで良かったよね。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/12(木) 14:28:13 

    >>19
    相手の方が真剣に成っててグイグイと来られて、何時の間にかステディ状態に成ってた事がある。
    日本に何時かは帰るつもりだったから、流されてしまい適当な仕事をするのは不安だった。国際結婚するなら日本でする方がいい。
    結婚して相手の国に行くのは勧めない。
    生活の質も相手次第だけど落ちる方が多いね。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/12(木) 14:29:45 

    >>57
    あー、あの名誉白人のオバサンね

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/12(木) 14:30:36 

    >>58
    どう落ちるの?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/12(木) 14:51:05 

    >>11
    アジアの某国の人と付き合ってた時、よく半分冗談交じりに「僕は君の何?」って聞いてきて、
    「彼氏だよ」って言うとすごく嬉しそうだった。
    ひとりしか付き合ったこと無いから分からないけど、結構日本人よりもお互いの関係性をはっきり表現したいんだな、と思ったよ。

    アメリカとか、ヨーロッパだとこういうやり取りはほとんど無いって事なのかな?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/12(木) 14:55:21 

    >>61
    「僕は君の何?」

    「金づるだよ」

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/12(木) 15:01:01 

    アメリカ人と付き合ったことあるけど、続かなかったよ。知り合いの男友だちから、彼が私を好きみたい。と言われ、ずっとそのままだったんだけど、彼が引っ越す(国内)となってから自然と二人で会うようになり遠距離で始まったけど、1~2度会いに行っただけで、なんか違うな。と思って辞めた。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/12(木) 15:01:29 

    >>5
    ね。外国人に合わせる必要ないよね

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/12(木) 15:02:44 

    >>19
    ややこしいな

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/12(木) 15:02:57 

    >>64
    敗戦国だから白人様に合わせるんだろうね

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2023/10/12(木) 15:18:38 

    大学でイギリスに留学してた時に、ちょっと日本かぶれのフランス人にひっかかった。幼小期日本に住んでた。今も両親は日本にいるけど、僕は数年前からイギリスに留学中なんだ。と、先日日本に帰省してたばかりだよ。って、東京の話を持ち出してきて、毎日ライブラリーで君の事を待ってる。みたいな感じ。すっかり舞い上がったけど、同じ手口で日本人留学生を食ってるだけのフランス人で、日本には何のゆかりもないらしかった。なよなよしてて、あいつはたまたまフランスからきて、イギリス人や他のヨーロッパの人達からはモテないタイプで日本人留学生がターゲットだから気をつけて。と言われた。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/12(木) 15:19:23 

    >>1
    簡単にやらせないでね

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/12(木) 15:33:18 

    >>60
    例えばなんだけど私の場合は看護師をずっとしてた。
    日本で知り合ったアメリカ人とずっと遠距離恋愛してて、向こうの友達や職場にも紹介済みでアメリカに来てと言われた。
    仕事は英語が出来るから現地ガイドをすれば?紹介すると言われたけど、自分の収入としては落ちるよね。
    結婚しても働くのは当たり前。
    看護師として働くなら、アメリカは向こうで大学に行き直し?
    彼は子供も欲しがってたけどサヨナラしたわ。
    自分の将来が見えなかったから。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/12(木) 15:33:26 

    >>57
    殴ってきた時点で即さよならだわ。
    殴られても付き合い続けるとか草。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/12(木) 16:01:14 

    >>57
    息子さんの父親のイタリア人の事か。
    そんなヒモ男と結婚したのは何故だろうね。
    息子さんの養育費も払って貰えなかったのでは?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/12(木) 16:16:47 

    元婚約者の母親がうざかったな。
    「うちのパパに見初められて~」って自慢してたけど、その見初められたパパは今となってはただのハゲだろと思って、そういうとこが無理で婚約破棄した。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/12(木) 16:36:38 

    >>71
    そりゃ養ってるヒモだから養育費とかのレベルじゃないよね。
    子供産んだ瞬間、もう私が養うべきはこの子一人と目が覚めたようで。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/12(木) 17:57:35 

    >>19
    マッチングアプリで男性から
    「What are you looking for?」
    って聞かれたら、なんと答えてる?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/12(木) 19:06:56 

    >>55
    スティディな相手のいる人が他の人とデーティングするのは、それはもう各国共通で浮気よ
    基本的に、友達として付き合う時点で、互いにスティディな相手がいるかどうかは確認する(友達としての情報交換)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/12(木) 19:21:21 

    >>47
    わかるわかる!
    なんか理論でこんがらがってて自滅してるよね
    私の方が外国人なんじゃないかと思うくらい笑
    複雑に考えすぎ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/12(木) 19:25:11 

    >>1
    日本にいる外国人ビミョーじゃない?
    変わってる人ばっかり
    特にアプリで出会う人

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/12(木) 19:29:28 

    日本人は(と言うと主語がデカ過ぎるけど)、所謂告白を機にした交際以前でのスキンシップ(キスやセックスはしないとして)のハードルが高いじゃん?
    手を繋ぐとか腕や肩を組むとか匂いを嗅ぐとか、そういうののハードルを下げて、逆にその程度では、女性側としてはまだ好きにならない、勘違いしないようなメンタルだと、男性に感情を振り回されずに済むんじゃないかな
    ガルの恋愛相談トピの投稿とか、付き合っていない状態でちよっと手が触れたとかってだけで、相手の事を異性として滅茶苦茶意思して「脈有りですか?」みたいなの多いけど

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/12(木) 19:30:48 

    >>45
    フランス人は性格悪いと思う。
    おまけになぜが日本では他の国よりフランス人気だから調子乗ってると思う。
    おばさんでも気にしにない、容姿気にしないっていう間違った噂が広がってる。

    実際は容姿にめちゃめちゃこだわるよ。若さももちろん。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/12(木) 19:31:06 

    >>47
    わかる〜

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/12(木) 19:32:00 

    >>50
    全然だよ。
    外人のいいところって容姿しかないでしょ

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/12(木) 19:34:09 

    >>62
    リアルにこれだよねw

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/12(木) 19:35:23 

    >>1
    マッチングアプリやってる外国人は💩以下

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/12(木) 19:39:16 

    >>35
    付き合ってないのにキスするの?
    どこでしたの?家?外?

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/12(木) 19:49:10 

    >>1
    母国でモテない人の集まりだよね

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/12(木) 19:50:46 

    >>1
    前ベルリッツ通ってた時にもアホみたいなアメリカ人いて、やばかったわ。
    日本でも通訳系の人って頭悪い人多いし、ただの言葉で儲けてる人って変な人多い。
    フリーランスみたいなもんだし

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/12(木) 19:54:35 

    >>68
    日本にいる外人簡単にやろうとするからね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/12(木) 20:03:00 

    >>54
    チーズ臭(笑)
    私は軽くワキガ臭感じたけど、私自身重度ワキガだしまぁ海外の人だしあるよねーぐらいの感じだった
    チーズ臭はわからないわ(笑)
    毛をめちゃくちゃ嫌がってて胸毛あるのにアソコは毛なかったw
    足も脱毛したいって言ってた

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/12(木) 20:19:02 

    >>88
    意味不明すぎる

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/12(木) 20:20:50 

    >>74
    ナイスガイ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/12(木) 20:24:58 

    私は、向こうから「告白の文化ってあるの?」って聞いてきたので「あるよ」と答えたら、数日後にちゃんと告白してくれましたよ!頑張ってください🩷

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/12(木) 20:31:34 

    デートしてから2ヶ月くらいでI really like youって言われて(体の関係もあり)、でも当時私は他の人ともデートしてたからずっとはぐらかしていて、そこからまた2ヶ月後に関係をはっきりさせたい、ボーイフレンドになりたいって相手から言われて正式に付き合ったよ。その日が記念日です。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/12(木) 20:56:35 

    >>77

    私がアプリで出会った外国人は
    オレ、気が多いよ
    と堂々と言ってのけた

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/12(木) 23:11:42 

    >>77
    そりゃ今の日本に来る外国人ってねえ…
    大した英語力ないのに日本だったら英語教師やれたりするからね
    でも、一部には優秀な人もいるよね
    人工知能とか、プログラミング系は日本強いって聞いたけどどうなのかな

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/12(木) 23:19:35 

    >>50
    中華系はまじで尽くしてくれますよ
    お金も愛情も
    家族ぐるみの付き合いは面倒くさいですけどね

    中国はやっぱり一人っ子政策の影響で、ワガママ多いしその他諸々お国柄的にね…
    台湾は割といいけど、台湾侵攻でどうなるか分からないから不安だからお金持ちの二重国籍持ってたり他の国の永住権持ってたらいいかも
    マレーシアシンガポールは顔が…ブ
    香港、マカオは分からないけどマカオは土地狭すぎて簡単に別れられなさそう

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:30 

    28歳、イタリア国籍の夫と結婚して1年半です。
    出会って初めてのデートで結婚や子供の話をするくらいの彼で、私も人生初めてその日に関係を持っていいと思い、関係を持ちました。「付き合ってください」という言葉はなかったですが、彼から「自分のこと、あなたの正式な彼氏という風に考えていい?」とすぐに聞かれました。
    その日から約2ヶ月で結婚しました。
    彼に聞いたら、同時進行する人はするし、しないで一人とデートしてみる人もいるし、国ではなく人による、とのこと。
    主さんが真剣で、本当に将来考えてもいいな、と思うなら、しっかり聞いておくといいです。
    素敵な未来が歩めますように。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/13(金) 21:10:44 

    >>35
    告白はないけれど、オフィシャルになると友人や家族に彼女と紹介されるとか日本よりはっきりしてるよ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/14(土) 18:49:34 

    >>35
    別に合わせる必要はない、相手が日本に住んでるなら日本人に合わせるべき
    うちは北欧だけど、
    キスしてくるなら彼氏になってもらわなければ困ると言ったら、相手から告白してきたよ
    あんまりロマンチックじゃないけど、都合のいい関係にはなりたくなかったので

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/14(土) 18:51:28 

    >>77
    こんな事言っちゃアレだけど不細工が多いよね、、

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/16(月) 03:16:58 

    知り合ってから2ヶ月くらいで(その間に体の関係あり)ボーイフレンドになりたいと相手から言われたよ。私は他の人ともデートしてたから保留にしていたんだけど、その2ヶ月後に正式に付き合うことになりました。記念日はその日。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/16(月) 17:35:35 

    トピ主です。
    無事付き合うことになりました!(友達にも彼女として紹介してもらいました)
    お答えいただいたみなさんありがとうございました

    >>1 >>35

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード