ガールズちゃんねる

既婚者の家出

201コメント2023/10/13(金) 00:24

  • 1. 匿名 2023/10/12(木) 09:26:59 

    結婚3年目で子供はいません
    職場の近くのカプセルホテルに何日か泊まろうと考えてます
    家出の原因は旦那が私に手を上げたことで、離婚も視野に入れていますが今後のことをひとりになってゆっくり考えたいのが1番です

    既婚で家出したことある人いますか?
    その後どうなりましたか?

    +211

    -5

  • 2. 匿名 2023/10/12(木) 09:27:33 

    離婚しな

    +163

    -22

  • 3. 匿名 2023/10/12(木) 09:27:58 

    別居→離婚

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/12(木) 09:28:04 

    子供いないならやりたい放題じゃん
    どこにでも行けていいね

    +282

    -29

  • 5. 匿名 2023/10/12(木) 09:28:06 

    手をあげられるような事をしたんですか?

    +11

    -40

  • 6. 匿名 2023/10/12(木) 09:28:15 

    >>1
    勝手にしなはれ


    そんなことで何か変わってくれる旦那様なら、
    もうとっくに変わってるよ

    +121

    -8

  • 7. 匿名 2023/10/12(木) 09:28:27 

    >>1
    従姉妹が家出して私の部屋に数日泊まってた。話したらスッキリしたらしく帰って行ったけど、手はあげられてないな。何で喧嘩したの?

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/12(木) 09:28:39 

    DVの証拠あるといいんだけどね

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/12(木) 09:29:00 

    既婚者の家出

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/12(木) 09:29:03 

    既婚者の家出

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/12(木) 09:29:13 

    手を上げられたのに離婚以外の選択肢があることがすごいね

    +66

    -13

  • 12. 匿名 2023/10/12(木) 09:29:18 

    家出しても追い出しても、当の旦那は独身気分をエンジョイするだけなのよね

    +148

    -4

  • 13. 匿名 2023/10/12(木) 09:29:27 

    家出してから連絡は入れておいてね
    ラインとかでいいからさ

    +4

    -18

  • 14. 匿名 2023/10/12(木) 09:29:30 

    >>5
    それ気になるよね
    些細なことなら絶対なしだけど、浮気したとか万引きしたとかなら話変わる

    +35

    -8

  • 15. 匿名 2023/10/12(木) 09:29:32 

    1回手あげちゃうと躊躇なくなるからね

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/12(木) 09:29:38 

    高校生のとき、進路のことで揉めて私に愛想尽かした母が実家に帰ったことあります。
    逆ギレして私も家出しました。
    父が私と母それぞれに「帰っておいで」と連絡しました。
    冷静になって母も私も帰宅しました。
    父は「なんでお父さんこんなことしてんだろうって思った」と10年近く経った今も時々言います。

    +90

    -6

  • 17. 匿名 2023/10/12(木) 09:29:39 

    家出するなら、家出されても文句いえないよね

    +3

    -10

  • 18. 匿名 2023/10/12(木) 09:29:40 

    まぁいいんじゃない?
    ゆっくり考えてみたら

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/12(木) 09:29:46 

    子どもいなかったら即離婚するかな
    たまたま手を挙げたんじゃない、そういう人はこれから年数が経って本性が現れてきたらまたする
    その時に子どもがいたら逃げたくても逃げれない状況になるかもしれないから、今のうちに離婚の方がいいかも

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/12(木) 09:29:57 

    >>1
    手を挙げられた原因は?

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/12(木) 09:30:03 

    >>1
    子供いないなら気が済むまで家出しなよ。
    実家にも報告しておいた方がいい。

    暴力は治らないよ。
    子供いないうちに離婚した方がいい。

    +112

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/12(木) 09:30:04 

    何で手を上げられたの?

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/12(木) 09:30:31 

    喧嘩して負けた → DV

    こうやって騒ぐバカ痛すぎて草

    +4

    -22

  • 24. 匿名 2023/10/12(木) 09:30:34 

    金もらって離婚

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/12(木) 09:30:55 

    私は子供いるからプチ家出くらいしか経験ないな。
    1人で朝に出て行って夜には帰る、みたいな。
    それもうただの外出か。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/12(木) 09:30:56 

    考えても事実は変わらないし離婚一択でしょ

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/12(木) 09:31:44 

    >>16
    それは必要な衝突だからなあ

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/12(木) 09:31:50 

    既婚者の家出

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/12(木) 09:32:02 

    >>16
    こんなこと
    って、お母さんがそこまで追い詰められてるんならお父さんがフォローするの当たり前じゃん
    古いじぃさんって、本当に家庭内の全てに我関せずだよな

    +22

    -22

  • 30. 匿名 2023/10/12(木) 09:32:11 

    >>23
    どんな環境で生きてきたんだろ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/12(木) 09:32:21 

    >>1
    家出せずに旦那を追い出そう

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/12(木) 09:32:55 

    >>16
    お父さんいて良かったね笑

    +86

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/12(木) 09:33:16 

    シェアハウスとかも何日間か家出できそうだよね

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/12(木) 09:33:30 

    既婚者の家出

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/12(木) 09:33:37 

    >>1
    ドタバタの末飛び出したことならあるよ。思い返すと些細な原因だったのがプチ家出になってしまった。子どもたちが間に入ってくれて元の鞘に収まった。長い夫婦生活の間にはいろいろあるって。

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/12(木) 09:33:56 

    カプセルホテルではなくもっとストレス発散できる所にしたら?万葉の湯とか温泉付きのビジネスホテルとか、シアター付きとか。まずはリラックスだよ!

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/12(木) 09:34:06 

    >>29
    家族といえど感情的な女に振り回されて可哀想としか思わなかった

    +1

    -15

  • 38. 匿名 2023/10/12(木) 09:34:21 

    >>1
    専業主婦なら旦那が仕事に行ってる間、
    兼業主婦なら自分が働いている時間、
    充分ひとりで考える時間あるけどわざわざ家出する意味は?
    考えたいからじゃなくてちょっと旦那に焦らせたいというか、アピールもあるんじゃないの?

    そんな男はそんなので改心しないし、
    もしアピールとかではなく純粋に問題解決のためと思ってるなら、続けるにしろ別れるにしろ2人のことなんだから2人で話し合わないと意味がないのに、
    そうやって家出するとか生産性のないことをするから旦那がイライラして手を上げるんだと思うわ

    手を上げるのは悪いことだけど理論的じゃないから向こうも非理論的に出たんだと思った

    +4

    -34

  • 39. 匿名 2023/10/12(木) 09:35:05 

    >>4
    私も家出したいんだけど、動物がいるから出来ないんだよ…。
    夫と2人っきりは心配で😭🐈

    +51

    -4

  • 40. 匿名 2023/10/12(木) 09:35:09 

    >>1
    原因がわからないと何とも言えない

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/12(木) 09:35:11 

    >>16
    なんで奥さんってすぐ実家に帰るんだろ。私ならホテルにするけど

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/12(木) 09:35:18 

    2.3日の家出でどうにかなる気持ちならやり直せるんじゃない
    手を上げられたいきさつによるけどゆるせるのかい?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/12(木) 09:35:37 

    >>27
    >>29
    >>32
    父は私と母を必死にフォローしてくれてましたが、あの頃まだ子どもだったこともあって引っ込みつかなくなってしまいました。
    そうこうしているうちに限界突破した母が夜中に自転車を飛ばして実家に帰ってしまいました。
    さすがにまずいと思って母に謝罪のラインしましたが未読スルーされて逆ギレして私も出ていきました。

    +9

    -11

  • 44. 匿名 2023/10/12(木) 09:35:44 

    子供いないなら、離婚したほうがいいよ。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/12(木) 09:35:55 

    >>14
    万引きして家出したんだったら
    ただの非行少女で草w

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/12(木) 09:36:53 

    >>45
    非行おばさんにしとこ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/12(木) 09:36:55 

    >>43
    そこであなたが逆ギレしたのが悪かったね

    +7

    -6

  • 48. 匿名 2023/10/12(木) 09:37:16 

    >>1
    旦那だけのせいにだけしてんなよ
    手を挙げられた原因はなんだよ?

    +8

    -21

  • 49. 匿名 2023/10/12(木) 09:38:01 

    >>41
    お金かかるからと、
    女性1人は案外泊めてくれないところある

    じさ◯される可能性があるかららしい

    +6

    -10

  • 50. 匿名 2023/10/12(木) 09:38:31 

    >>48
    主たたきって手っ取り早く気分良くなれるからいいねー

    +9

    -8

  • 51. 匿名 2023/10/12(木) 09:38:47 

    こういうのって好きにしたらいいとは思うけど
    手をあげられた理由によっては
    家出したことによって修復不可能になるので背中押したりはできないかも

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/12(木) 09:38:47 

    >>41
    お金節約しがちなんだよね。もういい!って思っても家計のこと考えちゃったり。

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/12(木) 09:38:51 

    >>38
    働いてる時間は仕事の事考える
    専業も家事してるし何時ごろに帰宅してくるんだなって思うとゆっくり一人で考えるって気持ちにはならない
    と私は思う

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/12(木) 09:39:15 

    >>1
    子供いなくて主が離婚視野に入れてるならいいやん

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/12(木) 09:39:20 

    >>4
    なんか嫌味にも取れるコメント…
    子供いて可哀想だねって返すわ

    +64

    -25

  • 56. 匿名 2023/10/12(木) 09:39:24 

    >>13
    旦那が「嫁が行方不明」と届け出たら、おまわりさんの手を煩わせるものね。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/12(木) 09:39:25 

    >>14
    不倫した私も悪いけど殴ってきた旦那は障害だから

    +4

    -26

  • 58. 匿名 2023/10/12(木) 09:39:35 

    >>39
    猫ってそんなすぐ死なないんじゃない?

    +4

    -17

  • 59. 匿名 2023/10/12(木) 09:39:36 

    >>41
    実家との関係性にもよるし、あと人に相談したいタイプかどうかにもよるんじゃない

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/12(木) 09:39:53 

    >>39
    小学校の同級生が旧に遊びに来て
    おれの建てた家やのに追い出された!
    って管巻いてたわ
    名義が権利が関係ない、強い者が勝つ
    頑張りな

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/12(木) 09:40:05 

    >>14
    まぁ浮気とか金遣いとかだと…またいろいろ事情は変わってくるよね
    必ずしも暴力旦那!では済まなくなるし、主さんは離婚したいのかどうかも分からない

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2023/10/12(木) 09:40:17 

    >>49
    今もそんなのあるのかな
    20代の頃はよく一人旅行とか、都内のシティホテルに泊まって気分転換とかしてたけど

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/12(木) 09:40:31 

    >>39
    ご飯あげなかったり、最悪暴行でしぬなんてことがあったら嫌だよね

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/12(木) 09:40:55 

    >>1
    私も家出考えたことあるんだけど、逆の立場で考えたら旦那が喧嘩して家出したとしても、一切心配しないし探さないよなって思って止めた。
    会社から連絡ないなら仕事は行ってるわけだし、お給料ちゃんと振り込まれてるならほっとく。
    そうなれば、勝手に怒って勝手に帰ってきた、ホテル代無駄使いした人になってしまう。
    それに、離婚するとしたら、旦那に出て行ってもらいたいから、自分が出たら損だし。
    だからしばらく我慢して、離婚とか弁護士のこととかちゃんと調べて離婚切り出した。
    めっちゃびっくりしてた笑

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/12(木) 09:41:10 

    >>58
    ちゃんとご飯あげたりトイレ掃除してくれたりしない旦那なんでしょ。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/12(木) 09:41:49 

    >>36
    私もそう思った。せめて外の景色が見える部屋にしたほうがゆっくりできるしお風呂もゆっくり浸かれると思うからちょっとプラスしてシングルルーム泊まった方がいいよね。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/12(木) 09:41:51 

    >>57
    不倫?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/12(木) 09:41:58 

    >>38
    そんな数時間で考えってまとまらないし、また手をあげられるかもと思うと怖いから数日距離置いてお互い頭冷やした方が良いと思うけど。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/12(木) 09:42:41 

    >>6
    旦那うんぬんではなく一人になりたいってかいてるけど

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2023/10/12(木) 09:42:44 

    >>4
    自分が選んだ道じゃん

    +19

    -8

  • 71. 匿名 2023/10/12(木) 09:42:57 

    >>62
    あるよ
    他のトピでも話題になってた

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/12(木) 09:43:31 

    手を上げられたら倍にして殴り返してたからわからない。
    先に手を出したのは向こうなので正当防衛。
    一度反撃してみれば?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/12(木) 09:43:43 

    >>41
    迎えに来て欲しいからじゃない?
    あるいは実家で親を味方につけたい

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2023/10/12(木) 09:43:52 

    子供は小さいのがいるし、実家は頼らないし、旦那とどんなにギクシャクでも耐えてきた身からするの身軽で羨ましいです。
    子供は絶対1人にします。
    この子が大きくなったら私はもう自由です

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/12(木) 09:44:39 

    >>70
    その道を選んだ人がおってくれたからあなたがいまこうしてガルできるんやで。

    +0

    -10

  • 76. 匿名 2023/10/12(木) 09:45:04 

    >>1
    あります。家から1kmのホテルに泊まりました。iPhoneで位置情報共有してるのでどこにいるのかバレバレでした。死のうと思ったけど死にきれなかった。行くところもなく、翌朝はロッカーにスーツケースを預けて朝イチで映画館に行って帰りました。また家出することはあるかもしれないけど、実家は毒親で帰れないので行くとこないです。

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2023/10/12(木) 09:45:09 

    暴力男はダメだね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/12(木) 09:45:15 

    結婚1年半で夫に家出されてるけどやっと離婚に同意する気になったよー

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/12(木) 09:46:07 

    >>1
    手を上げるのは絶対治らないよ。
    閾値越えたら手を出す男ってこと。
    妻を大事にしてないし尊重もしない。
    暴力はマジで厳しくみた方がいい。
    家出もすすめない。

    家出して、冷静になってくると怒りの勢いがなくなる
    →夫から連絡があり、帰宅して夫婦で話し合う
    →なんだかんだで一番最後に夫がしょんぼり謝る
    →分かってくれた変わってくれる私にも悪いところはあった、と許す
    →夫は安心してしばらくするとまた以前の状態に戻って、トリガーがある度に手を上げる
    →最初に戻る

    驚きや怒りがあるうちに離婚に向けて動いた方がいいよ。揺り戻しみたいにハネムーン期になったら離れられなくなる。

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/12(木) 09:46:16 

    >>16
    ヒステリックな2人に囲まれてお父さん大変だわ💦

    +12

    -7

  • 81. 匿名 2023/10/12(木) 09:46:20 

    >>75
    意味分からん

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/12(木) 09:47:01 

    >>14
    手を上げられた理由は確かに気になるけど
    妻が手を上げられるような事をしたのだとしたら
    それはそれで離婚した方がいい気がするから
    結局話は変わらないのかも。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/12(木) 09:47:18 

    子供いると家出できないからねー。
    子なしはいいねー

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2023/10/12(木) 09:47:22 

    >>41
    経費考えちゃうんだよこんな時までも( ; ; )

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/12(木) 09:48:23 

    >>1
    夫に怒って怒鳴り上げたら
    夫が2日間実家に帰ったことあるけど
    話し合いから逃げるなら
    夫婦になった意味ないから離婚しよう
    2度と家出は許しませんって言ったよ。
    その後は仲良し。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/12(木) 09:48:39 

    >>1
    今まで手をあげられなかったの?
    頻繁にならとっくに離婚だろうけど
    昔の2ちゃんの相談者っぽいんだよね
    原因を語らず結果だけ伝え
    問いただされて批判を喰らうパターンと

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/12(木) 09:48:51 

    暴力に至った原因はあるの?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/12(木) 09:49:43 

    >>14
    どんな理由でも手出されたらこっちが冷めるよね
    殴って解決って恐怖政治じゃないんだから

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/12(木) 09:50:26 

    >>41
    どこでも良くない?

    話し相手が欲しい人もいると思うし

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/12(木) 09:50:36 

    >>70本当これ!
    >>4後悔してるように聞こえて草だわ

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/12(木) 09:51:31 

    家出しようと思ったことはあるけど、なんで私がお金払ってホテルに泊まらなくちゃならないんだ!悪いのはあっちなのに!!と思ったら悔しくて止めた。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/12(木) 09:52:01 

    でも、経験上
    女性に手を挙げるような人と子供は作らないほうがいいよ。子供が可哀想

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/12(木) 09:54:02 

    >>47
    子供が謝罪の連絡したのに未読スルーの母親がダメでしょ

    +8

    -7

  • 94. 匿名 2023/10/12(木) 09:54:56 

    >>58
    死ななきゃいいってわけでもないよ

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/12(木) 09:55:02 

    >>41
    実母は絶対的自分の味方だから、愚痴って慰めてもらいたい
    男ってほんとわかってないよね!とか言い合って
    それで気が済んで家に帰れたりするんだよ

    みんながそうとは言わないけど、そういう場合もあると思う

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2023/10/12(木) 09:56:01 

    >>69
    じゃあ離婚しない限り、家に戻れば何ら変わらない旦那が居続けるじゃん

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2023/10/12(木) 09:56:02  ID:tAGI7ROKyV 

    >>50
    よこ
    真に相談にのるから聞くんだけど?
    理解できてますか?

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/12(木) 09:57:13 

    >>67
    そう言ってんじゃん
    馬鹿なの?

    +0

    -5

  • 99. 匿名 2023/10/12(木) 09:57:18 

    >>88
    どんな理由でも家出されたらこっちが冷めるよね
    困らせて解決って恐怖政治じゃないんだから


    って言い返されそう

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2023/10/12(木) 09:57:41 

    >>35
    色々あっても暴力はなくない・・?
    子供が産まれて子供の前でも母親殴るようだったら子供に悪影響だよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/12(木) 09:58:11 

    >>2
    最近使い道が良いトピが多いね
    やっぱりがるちゃん、荒んでるのかな

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/12(木) 09:58:28 

    結婚半年ぐらいの時に、妊活での意見の違いで喧嘩になって家出したよ。
    ビジホに1泊、実家に1泊した。
    帰ってきて欲しいと一度連絡はあったけど、探しに来たり何度も連絡来たりとかは無かった。
    2日目の夜に、私が普通に家に帰りたくなって帰った笑
    向こうは心配はしてたけど、私の気が済むまで待とうって感じだったみたい。
    家出して何か解決した事は無かったけど、冷静に考えられたのは良かったよ。
    嫌になった時は一度離れるのも良いことだと思う。
    あと、夜の繁華街を旅行バック持って歩いてると、ナンパされたらするから気をつけてね。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2023/10/12(木) 09:59:49 

    >>93
    謝る気があるならじっと返事を待つのがいちばん良いよ
    相手だって自分の気持ちを落ち着けるために離れてるんだから、すぐには無理だよ

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/12(木) 10:00:26 

    >>98
    不倫は法律で不貞行為と明記されてるんだけど知らなかったの?
    バカなの?

    別れてからヤりゃいーじゃん
    そしたら殴られることもない

    先に自分が悪いことしといて悲劇のヒロインぶるのダルいわ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/12(木) 10:01:40 

    >>96
    一人になって考えたいってよく読めや

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2023/10/12(木) 10:01:49 

    >>104
    旦那に慰謝料1億請求してる

    +0

    -5

  • 107. 匿名 2023/10/12(木) 10:02:11 

    >>93
    親だって我慢の限界あるよ
    頭冷してまた冷静に話す時間が欲しかったんだと思うな

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/12(木) 10:02:41 

    >>4
    まぁまぁ
    子供がいて奥さんが出ていくケースもよくあるから、子供をまず優先し考えられる人は理性があり良妻賢母だなと思うよ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/12(木) 10:03:04 

    どんな理由か知らんが暴力する人絶対無理。別れた方がいいよ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/12(木) 10:03:14 

    >>1
    離婚前に家を出ると、もしも離婚調停とかになった時に不利だと聞いた事がある
    ただDVの場合はその限りではないので、ちゃんと手を挙げられたという証拠を残しておく
    手を挙げられた事が原因で家を出るという旨の連絡をしておき、相手に伝えたという証拠を残しておくのが大切らしいです
    ホテルよりも先に、まず病院へ行って診断書とかもらった方がいいと思います

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/12(木) 10:03:59 

    >>62
    そい言う綺麗なところなら大丈夫。
    田舎の温泉宿とかだと大丈夫かな?って感じになるらしい。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/12(木) 10:04:09 

    >>1
    私も3年目で子なしです。
    手をあげられたなら家に帰らないくらいのアクションは必要だと思います。私も同じ立場なら離婚視野に入れます。というかほぼ離婚に傾くので家探しまでするかも。

    原因はなんであれ一度手をあげられたら次からもハードル下がるので、今後も密室で二人きりになることは避けた方が良いかと。話し合いなどするにしても家ではなくて人の目があるレストランやカフェがいいと思います。

    ひとまずホテルに連泊、もしくは可能なら一度実家に帰ってみるのも手だと思います。第三者を巻き込んで大ごとにしておいた方がいいです。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/12(木) 10:04:31 

    >>12
    それ 出て行って真剣に今後を考えたり自身を省みたりする男はいない。考えてるフリしてるだけで頭の中は遊ぶことでいっぱいよ。

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/12(木) 10:04:45 

    >>99
    家出が恐怖・・?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/12(木) 10:05:22 

    家出したいよ、、私も。
    子供最優先だからそんな事出来ないけど、旦那とはもう同じこと空間にいたくない

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/12(木) 10:05:46 

    >>23
    お猿さんはそうやって手が出ちゃうのかもね。
    暴力は夫婦間でも犯罪。
    人間は理性があるから手は出さないのよ、普通はね。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/12(木) 10:05:50 

    >>4
    それ嫌味ではないのなら「子供いないならどこにでも行けるじゃん。1週間くらい平気よ」くらいの言い回しが誤解されなくていいと思うよ・・

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/12(木) 10:05:52 

    >>106
    旦那さんの職業気になるw

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/12(木) 10:07:02 

    >>55
    ガルトピ見てると子供ほしくなくなってくるわ

    +14

    -4

  • 120. 匿名 2023/10/12(木) 10:08:24 

    >>107
    それならそうやって返信するべきだと思うけどな
    子供が一方的に悪い案件じゃないし(警察沙汰とか)進路のことでの衝突で子供が折れて謝ってるのにシカトは親として幼いよ

    +2

    -8

  • 121. 匿名 2023/10/12(木) 10:09:02 

    >>83
    (かっわいくない)子供に縛られる人生草

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/12(木) 10:10:01 

    >>121
    縛りはえぐいが、めちゃくちゃかわいいよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/12(木) 10:10:13 

    >>106
    逆にね??w

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/12(木) 10:10:50 

    >>122
    おまえの子供なんかかわいい訳ない絶対

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2023/10/12(木) 10:11:34 

    10年前に夫と子供にされた事が、今も許せなくて苦しい。
    子供が自立したら、離婚するかも知れない。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/12(木) 10:11:52 

    >>114
    迷惑とか相手が嫌がることして支配するのは「恐怖政治」じゃない?
    旦那様には会社でのメンツとか色々あるだろうから充分恐怖政治になると思うけどな

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2023/10/12(木) 10:12:45 

    >>124
    はい。誹謗中傷

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/12(木) 10:12:47 

    >>105
    言葉遣いわる

    いい歳してそういう言葉遣い、恥ずかしいですよ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/12(木) 10:12:52 

    今日は病気の人が多いね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/12(木) 10:13:42 

    >>106
    伝説の92を彷彿させるガル民

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/12(木) 10:14:05 

    >>105
    横だけど普通の言葉でコメントできないの?
    私に言われたわけじゃなくても読んでるだけで気分悪いわ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/12(木) 10:14:46 

    >>19
    どんなに怒っても手をあげない人はあげないもんね。うちの父は瞬間湯沸器だったし怒ると大声出すし顔も怖かったけど、家族を殴る事も物に当たることもなかった。
    そこはやっちゃいけないっていうラインがあるから、やらない人は一生やらないんだよね。
    主の旦那さんはたった3年でそれを超えられてしまう人だった。多分過去の彼女も殴ったことあるか、家で父親が母親殴る人だったか。

    例え話し合いの末でも家に戻ったとしても、旦那にとっては「殴ったけど家に戻ってきた」という記憶になるから、殴られても結局別れない相手なのだという学習をさせる事になる。なので気に入らない事があればまた殴る。俺を怒らせて殴らせる相手が悪いっていう思考だからね殴るひとって。



    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/12(木) 10:14:52 

    >>127
    だから?w

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/12(木) 10:15:47 

    >>130
    懐かしい!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/12(木) 10:16:32 

    結婚1年半のときにお金のことで揉めて3ヶ月実家に帰りました。離婚の話も出たけど、旦那が心を入れ替えてくれたみたいで今は穏やかに暮らしてます。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/12(木) 10:16:33 

    >>69
    横だけどわかる。
    どんなに傷ついたか旦那に思い知らせたいというより、旦那が待ってる家に帰りたくないんだよね。一緒にいたくないよそりゃ。怖いし不快だもんね。
    離婚するにしても続けるにしてもすぐに戻るわけにもいかないよね。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/12(木) 10:17:08 

    >>39
    私は連れて実家に帰ったよ

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/12(木) 10:18:26 

    >>4
    まぁ、、自分がした選択だし頑張るしかないんじゃない

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2023/10/12(木) 10:18:44 

    >>119
    こんなんが人間育ててるの?wってのがうじゃうじゃいるからね

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/12(木) 10:18:45 

    >>1
    家で快適に過ごしてる夫にムカついて家に戻った

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/12(木) 10:19:26 

    >>1
    病院行きました?
    あざとか跡があったら、画像で証拠を残しておくと良いですよ。
    もし次があったら病院にかかって、証拠を残しておいてください。
    そういうものがあると、離婚の話し合いや慰謝料の金額など、スムーズに決まりやすいです。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/12(木) 10:21:53 

    >>121
    子供いない人?
    縛られるとは思わないし自由に出歩けないのなんてほんの数年だよ。協力的な旦那なら夜でも自由に出れる。
    独身時代と子供が巣立ったらまた子供の居ない人生になるんだから、居る方が両方味わえて良いと思うけどね!産めない人ならごめん。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/12(木) 10:22:16 

    >>139
    横だけど、子供が居て夫からDV受けてるとか、かなりキツいと思うよ。
    元の書き込みの人も嫌味とかじゃないと思う。
    子供居ないなら自分の意思だけで決められるから、自分に正直に生きればいいと思う。

    +4

    -7

  • 144. 匿名 2023/10/12(木) 10:24:30 

    >>1
    どういう経緯で手を挙げられたの?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/12(木) 10:25:11 

    >>64
    家の所有者が夫側なら出ていくのは
    妻側だけどね
    離婚、弁護士で驚く旦那ってw

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2023/10/12(木) 10:25:17 

    >>126
    メンツを気にするならまず暴力やめようか!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/12(木) 10:25:30 

    >>143
    嫌味じゃなかったら何?
    DV受けてて逃げられないからって他所にストレス向けてるのを正当化しないで欲しいわ

    +5

    -4

  • 148. 匿名 2023/10/12(木) 10:25:47 

    >>83
    自分がした選択なら嫌味言ってないで頑張るしかないんじゃない。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/12(木) 10:28:10 

    >>1
    人に暴力を振るう人間は異常だよ
    数日間の家出じゃなくてちゃんと家族や友人やDVシェルターとかを頼って別居からの離婚したほうがいい

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/12(木) 10:28:15 

    知り合いで家出して離婚した人いるよ。
    知り合いは無職で夫は会社員だから普段日中は知り合いが育児してるんだけど、夫に大変さを分からせるという理由で子供を置いていきなり家出。
    当然夫は仕事を休まないとならず数日間休む事になった。
    知り合いは夫が謝罪に来ると思ったけど、離婚すると弁護士通されて離婚したくないと言ったけど離婚された。
    子供の有無や主が離婚したいみたいだから参考にならなかったらごめんね。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/12(木) 10:29:09 

    >>88
    そうそう。不倫だろうと犯罪だろうと、結局別れずに相手とうまくやっていきたい気持ちがあるのならそうしたい側が歩み寄るしかないんだよね。理不尽だけど。
    一緒にいることを選ぶってそういうことなんだよね。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/12(木) 10:29:11 

    >>16
    いいお父さんだね。

    うちの夫は…
    とても言えないわ。虚しくなりそうで。

    とにかく子供にとってはいいお父さん。
    お母さんにとってはいい旦那さんだよ、あなたのお父さん。

    +20

    -3

  • 153. 匿名 2023/10/12(木) 10:30:25 

    >>55
    卑屈すぎ

    +7

    -5

  • 154. 匿名 2023/10/12(木) 10:30:32 

    >>41
    帰れる実家があるって、とてつもなく幸せなことだよね

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/12(木) 10:30:36 

    >>106
    不倫した側が?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/12(木) 10:33:14 

    >>79
    手をあげられた原因によっては
    一変するけどね

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2023/10/12(木) 10:33:30 

    >>146
    暴力振るう原因になったことをまずやめようか!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/12(木) 10:37:18 

    >>4
    それな
    子供いたら幼稚園とか学校あるから遠いとこには行けないしね…

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/12(木) 10:41:55 

    >>93
    寝込んだとか、現実忘れてユックリしていたとかで本当に未読だったかも知れんやん
    本当にストレス限界きた時はスマホも見たくないわ

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/12(木) 10:43:47 

    >>120
    既読ならまだしも未読なのに?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/12(木) 10:49:20 

    凄い印象操作だね
    旦那が手を挙げた理由は?
    嫁が暴れ倒したのを手に負えず抑えただけなのにDVだー!!って叫ぶメンヘラもいるからさ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/12(木) 10:49:54 

    >>157
    それはまだ主さんがなんも言ってないから分からないじゃんw
    原因があれば旦那に殴られても良い人なの?だったら話し合わないからなぁ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/12(木) 10:51:48 

    >>41
    友だちの元夫はけんかするとしょっちゅう実家に帰ってたよ。マザコン&シスコンだった

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/12(木) 10:52:20 

    >>1
    と言うか主さん理由カモン
    一度も現れないのは釣り認定されるよ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/12(木) 10:54:15 

    >>1
    一泊だけ近所の友達の家に泊めてもらった。
    鬼のようにLINEが届き、『お前失格』と言われた。
    モラハラ発達野郎だからこいつと過ごす時間無駄と思い、2年ちょいで離婚したわ。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/12(木) 11:03:22 

    >>16
    可愛いお父さんだね

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/12(木) 11:05:21 

    暴力は良くないけど
    手をあげた際の状況や力加減も聞いて考慮したい

    例えば、
    ・普段から酒乱で室内の物にあたっていた夫が妻に絡んで加減なしで手をあげた
    ・口論の末、妻がヒステリックになり落ち着かせるために夫が加減しながら手をあげた

    手をあげるにしても動機により心象が変わる
    主さんからその背景を聞かない事には判断が難しいね



    +3

    -2

  • 168. 匿名 2023/10/12(木) 11:13:13 

    >>12
    そう思うと家出も離婚もしないで生活費は払わせたほうが仕返しになるよね

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/12(木) 11:13:33 

    >>162
    せやねん
    だからさっきから皆、「理由聞かないと何とも」言うとんねん

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/12(木) 11:14:20 

    >>167
    どっちもなし
    妻が刃物振り回してたとかじゃない限り許されないわ

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2023/10/12(木) 11:16:17 

    他に面白いトピないのに主こないし釣りかよ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/12(木) 11:19:00 

    >>16
    優しいお父さんだね

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/12(木) 11:24:59 

    >>170
    刃物振り回してくる相手に対し
    素手で対抗って厳し過ぎない?笑

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/12(木) 11:28:54 

    一番喧嘩してた時お金ないし
    子供小さいし実家帰れないで最悪だった
    その状態ならお互い少し離れて
    いろいろ考える時間必要よ
    まあ手上げられたなら考える必要も
    ないと思うけど

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/12(木) 11:42:02 

    >>12
    まさにその通り!!
    散々飲みに行って好きな時間に帰るし…でも仕事だけは真面目に行くから何ともいえない感情になる。

    私の場合は何度も家出したのちに、離婚しました。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/12(木) 11:45:16 

    子供いなくてよかったよ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/12(木) 11:54:47 

    >>99
    暴力は犯罪だからな…
    家出は身を守るためにも必要かもしれないし

    そこを同列に考えるような人ならもう無理だろうね

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/10/12(木) 11:56:30 

    >>4
    不思議なんだけど子供が人質みたいになるのはなぜなんだろね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/12(木) 12:07:42 

    あなたが先にキレて物を投げたとかではない限り、手をあげられたのなら子供がいてもいなくても離婚一択だわ。私なら家を出て一時ホテル住まい、双方の親を交えて話し合いかな。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/12(木) 12:35:06 

    主は仕事中?それともまた釣りですか

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/12(木) 12:49:48 

    >>147
    どういうこと?
    このレス元の人、そこまで酷いこと書いてる?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/12(木) 12:50:00 

    >>1
    浮気されて家出して私は良かった
    一人暮らしの友人が宿泊費勿体ないから来なよって言ってくれて
    学年時代のように他の友人も来るようになって、その中の一人の会社が人手不足だから別の部署だけど来ない?

    あれこれしてたら、旦那の事も浮気の事もどうでも良くなって会わずに離婚したよ

    間に入ってくれた人は旦那さん泣いて5時間印鑑押さなかったよ…と
    めちゃくちゃ気持ち良かった
    2回目の浮気発覚だったし

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/12(木) 12:53:49 

    >>41
    私が残った家族にご飯作ってから外出したって、うるさいやつが居なくなってのびのびするだの、今度いつ?とか聞いてくる

    出張や資格取得の為に都会へ出てホテルの朝ごはん位でも気晴らしになるから、そんな奴らにもお土産買いに走ることも出来るよ




    +0

    -2

  • 184. 匿名 2023/10/12(木) 13:17:05 

    なんかちょいちょい何言ってるか分からん人沸いてる

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/12(木) 13:25:16 

    >>106
    横。詳細聞きたいんで、よければ単独でトピ立てよろしくw

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/12(木) 13:34:30 

    >>144
    そこが気になるよね。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/12(木) 13:42:19 

    >>161
    うん、ウチの兄夫婦それで離婚したわー。証拠撮っておかなかったら兄のDVでっち上げられるとこだった。

    その女バツイチで、しかし親権も育ててるのも旦那側だからおかしいと思って最初から反対したのにさー。ホント女見る目がない馬鹿兄持つと家族が苦労するわ。勝手に結婚決めて反対してるの無視して入籍したくせにそういう時ばっかり頼って相談してくるし。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/12(木) 13:44:21 

    >>170
    刃物って…そんな殺意ある相手に素手で行けとか…妻の投げたコップが頭に当たって死んだ旦那もいるのに、無理すぎだよ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/12(木) 14:21:12 

    >>2
    黙れ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/12(木) 17:02:03 

    >>41
    実家がないから帰れないー。実家があるだけ羨ましいわ。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/12(木) 19:06:46 

    子供いないの良いな。
    こっちは意地悪ボケ義祖母とボケ義母と馬鹿義兄のトリオだよ。特に義祖母が上っ面はいい顔しようとするけど、ボケてて言ってることわからん意地悪してくるから不快。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/12(木) 19:10:43 

    >>72
    わたしもこれ。
    やられたら最低2倍でやり返す。やられて泣いてるだけが女じゃないとわからせる。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/12(木) 19:19:30 

    >>191
    それ子供関係なくない?
    同居なの?

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/12(木) 19:33:49 

    >>156
    横だけど仮に主さんに何か非があって殴られたとしても、どのみち修復の選択肢はなくない?何が一変なのかようわからん。
    やり直したいなら帰った方がいいけど、殴られた理由がなんであれやってく気ないなら家出は正解だし。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/12(木) 20:01:49 

    >>191
    子供いなければ家出やすいでしょ?
    同居だよー。義母50代にして認知症始まってるもん

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/12(木) 20:02:32 

    >>195
    アンカ間違えたもう嫌だ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/12(木) 22:21:47 

    >>1警察に駆け込んで離婚したよん

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/12(木) 23:07:55 

    >>156
    口で言えば良いでしょ。手を上げるのは絶対ダメだよ。エスカレートするし。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/12(木) 23:24:46 

    >>1
    冷静に考えるというより、仕事もあるなら離婚を考えて、ひとりで生きていく覚悟を決めたほうがいい。
    私もDVが理由で離婚したけど、そこを許して戻ったら絶対エスカレートする。
    そこから良くなることって悲しいことに無いんだよね。
    私はそこで戻ってしまって、毎日じゃないけどあるスイッチが入ったときに暴力があった。
    なんとか説得してほんとに酷い暴力があった時に、一緒にいたらいつか私か旦那どちらかが死なないとこれは終わらないって本当に思って戻らずに離婚した。
    でも凄く大変だったし、できるなら1度あったら終わりって思った方がいい。
    悲しいけどね、自分が選んだ人と別れることも暴力されたこともなにもかも。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/12(木) 23:59:04 

    >>156
    どんな原因だったら手を上げることの非がなくなるの?暴力受けた時の正当防衛くらいじゃない?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/13(金) 00:24:15 

    >>10
    完全失踪マニュアルならしってるが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード